【韓国経済崩壊】韓進海運の倒産で漂流する船がどんどん増加www 賠償額も天文学的な数字クル━━━━(°∀°)━━━━!!!

【韓国経済崩壊】韓進海運の倒産で漂流する船がどんどん増加www 賠償額も天文学的な数字クル━━━━(°∀°)━━━━!!!

はてなブックマークに追加
2016.09.07

【韓国経済崩壊】韓進海運の倒産で漂流する船がどんどん増加www 賠償額も天文学的な数字クル━━━━(°∀°)━━━━!!!



posted by



1 :ねこ名無し ★@\(^o^)/:2016/09/07(水) 00:07:21.55 ID:CAP_USER*.net
入港できない韓国輸出貨物だけで1000億円超…「物流大乱」前途多難
2016.09.06 22:51

韓進海運法定管理の一週間
被害額はうなぎのぼり

韓進グループ「1千億ウォン準備」発表したが未払い代金のために貨物を下ろすまで障害多く 
中国では船舶2隻が仮差押さえ 
韓国政府の産業構造調整 
不良対応で最初のボタンからかけちがえ

韓進(ハンジン)海運の船舶が世界各地で足止めされ運送に支障をきたした貨物は、韓国の輸出貨物だけで1兆ウォン(約930億円)以上あることが6日把握された。韓進グループはこの日、韓進海運の資産を担保に資金流動性を支援し、チョ・ヤンホ会長が私財出資するなどして1千億ウォン(約93億円)の緊急資金輸血計画を発表した。だが「物流大乱」が解消さえるまでは解決すべき課題が山積しており、当分被害の拡大は続くものと見られる。

現在、入港拒否などにより運航に支障をきたしている韓進海運の船舶は、128隻中の84隻だ。ここに積載されている韓国の輸出貨物だけの価値は11億6千万ドル(約1兆2600億ウォン=1178億円)と推算される。韓進海運の企業再生手続(法定管理)が開始され、代金の受取を心配する各国の港湾では、船舶の入出港を阻んだり、荷役関連企業が荷役作業を拒否している。韓進海運は傭船料、荷役・運搬費、装備賃借料など未払いになっている代金だけで6500億ウォン(約600億円)程になる。

韓国政府は米国のロングビーチ、ドイツのハンブルグ、シンガポールなど大陸別に拠点港湾を選定し、海上に足止めされている韓進海運の船舶をそちらに移動させ、貨物をおろす計画だ。韓進海運の貨物を拠点港湾におろすだけで荷役料など1千億ウォン(93億円)程度の費用がかかると予想される。これに対して韓進グループのチョ・ヤンホ会長は、私財400億ウォン(37億円)を出し、系列会社の大韓航空は韓進海運の資産を担保に600億ウォン(56億円)を融通することにした。前日、政府が韓進グループと大株主のチョ会長に対して「社会的責任を負わなければならない」と強く圧迫した結果だ。

だが、拠点港湾で荷役費などとして使われる1千億ウォンを調達したとしても、各国裁判所で差し押さえ禁止(ステイオーダー)が決定されたり、該当国家との入港交渉が円滑になされなければ、ふさがれた運送路を突破できない。海洋水産部関係者は「米国などで早ければ今週から差し押さえ禁止決定が下されると見ている。シンガポールなど差し押さえ禁止制度のない国家とは、荷役の可能性について交渉している」と話した。また中国は差し押さえ禁止制度がないために、すでに仮差押さえされた船舶2隻に積まれた貨物を取り戻すには、未払い代金を支払わなければならない。

こうした多様な要因のために1千億ウォンでは不十分という見通しも出ている。韓進海運の再生手続を進行中の裁判所も、荷役問題などを解決するために1千億〜2千億ウォンが必要と推算した。海洋水産部の関係者は「ひとまず1千億ウォンで急場はしのげる。足りない資金は韓進が追加で責任を負わなければならない」と述べた。

拠点港湾が決定され、貨物荷役をかろうじてやり遂げたとしても問題が全て解決されるわけではない。拠点港湾から最終目的地まで貨物を運送するのは、荷主が直接行わなければならず、代替の運送便や追加運賃など荷主がこうむる被害はさらに大きくなる見込みだ。


http://japan.hani.co.kr/arti/economy/25108.html




「現在、入港拒否などにより運航に支障をきたしている韓進海運の船舶は、128隻中の84隻」
「ここに積載されている韓国の輸出貨物だけの価値は約1178億円と推算される」

「中国は差し押さえ禁止制度がないために、すでに仮差押さえされた船舶2隻に積まれた貨物を取り戻すには、未払い代金を支払わなければならない」





18 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/07(水) 00:14:17.02 ID:5yzczvzv.net
*2日 44隻/128隻が足止め
*3日 53隻/128隻が足止め
*4日 68隻/128隻が足止め
*5日 79隻/128隻が足止め
*6日 84隻/128隻が足止め、うち3隻差し押さえ

>現在、入港拒否などにより運航に支障をきたしている韓進海運の船舶は、128隻中の84隻だ。



23 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/07(水) 00:15:06.68 ID:P0/jhhs6.net
>>18
さっき一隻増えて85隻になってたぜw

【韓国】入港できない韓国輸出貨物だけで1000億円超…「物流大乱」前途多難 韓進海運法定管理の一週間、被害額はうなぎのぼり[9/07]




3 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/07(水) 00:08:31.63 ID:xr+/0qcy.net
まぁ韓国と取引するとはこういうこと。
前近代の野蛮人なんだよいまだに。


4 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/07(水) 00:09:32.90 ID:7xHNDkMS.net
>>1
>すでに仮差押さえされた船舶2隻に積まれた貨物を取り戻すには、未払い代金を支払わなければならない。
払わないつもりなのか?w



8 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/07(水) 00:11:28.58 ID:0IVzcjFU.net
1000億円じゃきかねーだろ


7 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/07(水) 00:11:22.71 ID:84/yQmeh.net
国際的な信用を完全に失ったな。
まあ韓国は日本の引き立て役以外の何者でもないから

どうでもいいけど。


10 :かなり面倒@量産型兵@\(^o^)/:2016/09/07(水) 00:12:09.54 ID:K6lfYsi6.net
未払いのレベルが
小国の国家予算並みらしいしなあ


11 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/07(水) 00:12:14.90 ID:7xHNDkMS.net
現代商船の信用もやばいね


15 : 【BE: Lv=10,xxTP】 !清純派うさぎ症候群 ◆gEcGSASNxc @\(^o^)/:2016/09/07(水) 00:13:22.19 ID:17nvaFrd
>>11
あそこは確か、今年の2月に倒産の危機だった。


24 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/07(水) 00:15:16.25 ID:JJjujaBa.net
次は大韓航空が破産





(韓進の会長が私財の一部を供出したよな…つまりそういうことだザイニチ)

27 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/07(水) 00:15:50.96 ID:YS3/CMcw.net
で、一番の解決法はどんなん?


69 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/07(水) 00:23:27.22 ID:iDDxkjgi.net
>>27
韓国政府が支払う


ヤツらはそれを許さんとしていてだな



110 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/07(水) 00:30:16.84 ID:86MkjWJp.net
>>27
というかもう韓国政府が

公的資金を注入するしか解決手段は無いだろう。
金額が金額だけに世界のどこの銀行も

助け舟を出せない。
日本のみずほもUFJも金貸してる状態だから

不良債権化だし。

韓国政府は野となれ山となれと思っているみたいだがw



44 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/07(水) 00:20:03.33 ID:+F4S3sTx.net
食い散らかすような仕事の仕方なんだろな


29 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/07(水) 00:16:28.16 ID:mI03EHvK.net
素朴な疑問なんだが

なんでここまで未払いしてたんだ?

誰か途中で金を抜いていたのか?



53 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/07(水) 00:21:13.41 ID:SnKnWyno.net
>>29
今回俺が学んだこと

入港料・とん税・燃料代などの金は

半年くらいはバックレられる
一回でもトバしたら殺されると思ってたから

ビックリしたわマジで





(真っ先に自国のことを心配…世界中に迷惑かけてる自覚ゼロですか)

203 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/07(水) 00:40:41.37 ID:UwXlQbW0.net
1178億円/1兆4000億円

ほとんどw韓国以外の企業だと

バラして、どうする?


35 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/07(水) 00:17:38.21 ID:fiUTcYET.net
>>ここに積載されている韓国の輸出貨物だけの価値は11億6千万ドル(約1兆2600億ウォン=1178億円)と推算される。

自国からの荷物より、

他国から預かってる荷物の心配をしろよ


55 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/07(水) 00:21:19.74 ID:YOtZCRf4.net
>>35
<丶`∀´>目を逸らしたいだけニダ



67 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/07(水) 00:23:23.84 ID:ay4o/E8P.net
被w 害w 額w はww うw なw ぎw のぼりwwww

言っとる場合かっ!!www






(このまま事態が進行すればVW超えは確実だな)

85 : 【BE: Lv=10,xxTP】 !清純派うさぎ症候群 ◆gEcGSASNxc @\(^o^)/:2016/09/07(水) 00:26:22.31 ID:17nvaFrd
日ごとに金額が増える雪だるま状態。


97 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/07(水) 00:27:56.74 ID:iDDxkjgi.net
>>85
こりゃあ積荷の賠償含めて
総額2兆円を軽く超えていくだろうね



105 : 【BE: Lv=10,xxTP】 !清純派うさぎ症候群 ◆gEcGSASNxc @\(^o^)/:2016/09/07(水) 00:29:36.30 ID:17nvaFrd
>>97
昨日の時点で、遅滞による賠償金が
1,4兆円行くかもって試算出てたっけな。



142 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/07(水) 00:33:41.64 ID:iDDxkjgi.net
>>105
そうそう
で、入港料やらレンタル延滞料やらなんやら

含めると2兆円くらいいくんじゃね?w
終わったなw的な
それすらも軽く超えていくとは…



155 : 【BE: Lv=10,xxTP】 !清純派うさぎ症候群 ◆gEcGSASNxc @\(^o^)/:2016/09/07(水) 00:35:14.56 ID:17nvaFrd
>>142
最終的には、2桁兆円行きそうなw


31 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/07(水) 00:17:03.92 ID:9UM2SYA2.net
日本じゃ全然ニュースしないな。
無意味な韓国ホルホルニュースはやるのに
マスゴミはちゃんと伝えろよ!!!!






(入港できないことに変わりはないという)

68 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/07(水) 00:23:24.30 ID:mI03EHvK.net
日本の裁判所は韓進海運再生手続きに対する承認決定および
強制執行禁止命令が出たらしいぞ

これで日本にだけは船が入港出来るらしいぞ

日本の債権者は泣き寝入りか?



106 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/07(水) 00:29:37.81 ID:qz4v7e1r.net
>>68
入港はできない。

荷物の差し押さえは回避しただけ。


82 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/07(水) 00:26:04.48 ID:SnKnWyno.net
>>68
ちゃう
貨物の勝手な差し押さえを禁止しただけ
入港許可を出すかどうかは各港湾の一存



101 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/07(水) 00:28:51.42 ID:mI03EHvK.net
>>82
そうなのか

でも差し押さえ禁止なら、

やっぱり日本の債権者は泣き寝入りか?


104 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/07(水) 00:29:27.86 ID:P0/jhhs6.net
>>101
日本に債権者は余り居ないだろ



122 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/07(水) 00:32:04.89 ID:qlD1tjNH.net
>>101
他所でやればいいよw



120 :豊秋舎(ほうしゅうしゃ) ◆nB.jaSHFxU @\(^o^)/:2016/09/07(水) 00:31:11.92 ID:19EaFsIB.net
>>101
まぁ、日本国内で「暴動まがいの差し押さえ合戦は、まかりならん」と釘を刺しただけかと・・・・・



144 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/07(水) 00:33:50.49 ID:cs6Cx+Om.net
>>101
「我先にと早い者勝ちで債権者が

(場合によっては殴り合いもありで)
毟りとっていっちゃだめですよ。
みんなで仲良く分配しましょうね。」
というだけのこと。

どっちにしろ韓進はむしり取られる。

そのあとの債権者どうしの分配が違うだけ。


78 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/07(水) 00:25:25.53 ID:ImKMezLi.net
キャッシュが無ければ港が受け入れない


93 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/07(水) 00:27:28.33 ID:qz4v7e1r.net
一部の港だけに金払ってという話だろ、これ、大問題だよ。
他の港は借金払わないと言うことに等しいからね。



71 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/07(水) 00:24:05.74 ID:rZLSpn1J.net
日本叩きに熱中するあまり、
他国も敵に回していたことを忘れてたかもしれないね。

少しは把握できたんじゃないかな、

嫌われるということがどういうことか。





(日本にはもう入港できないだろう)

86 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/07(水) 00:26:35.02 ID:fiUTcYET.net
こんな突然死みたいなことせずに
荷物をすべて届け終わってから逝けば、

損害は随分少なかったのに


201 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/07(水) 00:40:34.55 ID:+xqjAfAC.net
>>86
百以上の船
船は片道数日かかる

(福岡県で作った自動車を北海道苫小牧に送るのにも4〜5日かかっている)

125隻全ての船の荷物が

空っぽということはありえない


121 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/07(水) 00:31:51.90 ID:k7ymgDz4.net
>>86
韓進が債権団とのチキンレースで、

潰させないようにするため
赤字特価で注文かき集めてたのが現在の惨状w
すべてが裏目になってお手上げ状態



138 : ◆65537PNPSA @\(^o^)/:2016/09/07(水) 00:33:16.41 ID:Z9kbIrGm.net
>>121
「いくら赤字出しても最終的には韓国政府が助けてくれるやろ」

って高くくってたんだろうな


131 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/07(水) 00:32:32.47 ID:kp/uqtrB.net
>>93
少なくとも日本の港湾すべてに支払いを済ませないと

入港は出来ないわけだ。


158 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/07(水) 00:35:29.42 ID:SnKnWyno.net
>>131
日本の港湾関係者は、

韓国船には恨み積もってるでえー
当て逃げ、割り込み、

座礁船放置とやりたい放題やられてきたから


216 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/07(水) 00:42:03.68 ID:bz+cRlgc.net
>>158
あったねえ、いろいろ。



167 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/07(水) 00:36:38.05 ID:P0/jhhs6.net
>>158
水産庁「うちもやられた、沈められた」






9 : ◆65537PNPSA @\(^o^)/:2016/09/07(水) 00:11:49.80 ID:Z9kbIrGm.net
韓国は
荷物下ろせず
つんでいる



13 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/07(水) 00:13:09.07 ID:0IVzcjFU.net
>>9
いとヤバし



37 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/07(水) 00:18:21.88 ID:E+/H/ZhZ.net
>>9
歌丸です



21 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/07(水) 00:14:35.65 ID:2M69waf2.net
>>9
(  ̄ー ̄)つ◇座布団

【韓国】入港できない韓国輸出貨物だけで1000億円超…「物流大乱」前途多難 韓進海運法定管理の一週間、被害額はうなぎのぼり[9/07]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1473174441/

【韓国経済崩壊】韓進海運の倒産で漂流する船がどんどん増加www 賠償額も天文学的な数字クル━━━━(°∀°)━━━━!!!

投票コーナー
この記事へのコメント
余命三年時事日記、更新です。

1151 日本再生大和会からのお知らせ http://wp.me/p78i7K-F3

余命三年時事日記2発売中
449 警告! http://wp.me/p78i7K-fB
1008 Xday http://wp.me/p78i7K-zY
Posted by 余命のコピーサイト3 at 2016年09月07日 16:06
こいつら果てしなく無能、無責任だな
Posted by 名無し at 2016年09月07日 16:12
これはもー港や土地を売るだけでは足りないなー。半島なんて誰もいらんから二束三文・・・国民も奴隷化確定!。まずは在日引き取れや
Posted by 名無し at 2016年09月07日 16:22
やだなー韓国政府の一声ですぐ数兆円集められるじゃないですかー
在日韓国人を全員呼び戻して親日罪で財産没収するだけですよー
ほら早く!
Posted by 774 at 2016年09月07日 16:23
韓国が滅んでも、人民が存在する限り、世界に平和はやって来ない。

世界各国はせめて、朝鮮半島を物理的に閉鎖してくれ。

世界中に散らばった韓国系を一人残らず帰国させることも忘れずに。
Posted by   at 2016年09月07日 16:26
韓国は必ず日本に擦り寄ってくる。

官邸・外務省・財務省、
あらゆるところにスワップ反対!のメールをしましょう。

http://www.kantei.go.jp/jp/iken.html
Posted by   at 2016年09月07日 16:29
や っ ぱ り 踏 み 倒 す 気 満 々 だ っ た
Posted by at 2016年09月07日 16:29
日本が見捨てた途端、このザマw

日本が助けないと何もできない国w
Posted by   at 2016年09月07日 16:37
日本へ賠償を要求するニダ!
Posted by 名無し at 2016年09月07日 16:38
韓国政府が立て替えた後御取り潰しで、IMF様の爪先をしゃぶらせて頂くコース・・?
Posted by ... at 2016年09月07日 16:42
ポスコやらなんやらじわじわ系だったけど
これって即死案件じゃないのかwww

あ!飯買ってこよっと
ウマそうだwwwwwwwwwwwwwwwww
今日もビールにするかなあ 
ああどうしよう
やっぱ一番搾りがいいかwwwwwwwwwwww
どうしようかなあwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
Posted by   at 2016年09月07日 16:51
おらザイニチ、コピペあくしろよ、仕事しろタコ
Posted by at 2016年09月07日 16:53
なにこの最悪の対応。
セウォル号の対応とつながるよな。
Posted by ななし at 2016年09月07日 16:55
こんにちは
現在時までの努力結果です
【■今日:ページビュー:34796, 官邸メール数(+号外):120925+205937】
【□昨日:ページビュー:56296, 官邸メール数(+号外):188037+325071】
【一昨日:ページビュー:55127, 官邸メール数(+号外):185570+320068】

★本日の日替わり送信は、余命官邸メール番号の末尾が【7】、余命7号・17号・27号・37号・47号・57号・67号・77号・87号です★

諸悪の根源退治の2号・20号送信も日課にしよう。
・・・余命2号 弁護士の日弁連と弁護士会への強制加入の義務づけは問題
・・・余命20号 新弁護士会の設立について

*官邸メールWeb(余命三年時事日記ミラーサイト)
http://quasi-stellar.appspot.com/kanteiForm.html
【余命官邸メール1〜90号・号外メール数284】
Posted by ありがとう at 2016年09月07日 16:57
韓国人旅行者の一斉帰国は決定した。問題は、それがいつになるかだ。

やはり、出国税に箔をつけましょう。
韓国人犯罪者が多い事実から、その対策費用を補填するために。
Posted by   at 2016年09月07日 16:57
あー、要はあれだ、日を追うごとに船が到着してきたと
到着したから足止めされた船が増えたと
これから先も日を追うごとに船の隻数だけまた増えるんだな
Posted by   at 2016年09月07日 17:02
海神様の怒りはまだ続いてるな
バカチョンは馬鹿なことしたもんだねぇwww
Posted by 鮭茶漬け at 2016年09月07日 17:03
そして台風。
Posted by あ at 2016年09月07日 17:05
ゴミチョンww
Posted by Q at 2016年09月07日 17:09
在日 一人当たり200万円X50万人=1兆円
帰化人 一人当たり200万円X100万人=2兆円
3兆円は、今直ぐに集められるじゃん。韓国政府の号令で3兆円だよ。
Posted by k at 2016年09月07日 17:19
数年後には「日本のせいニダ!謝罪と賠償シル!」になるに2ヲン
数年後に国ぽいのが残ってるかは知らんけどな
Posted by ハルンケア茨城支部 at 2016年09月07日 17:27
おい韓国人!慰安婦とか言ってる場合じゃねえぞ。
ちょっとは自分たちでなんとかしてみろや、踏み倒せるとか思ってるんじゃねぇだろうな
Posted by 名無し at 2016年09月07日 17:27
資本主義は道徳の基盤が在って成立する制度。
経費を踏み倒したら協力体制の維持が出来ない。
2015年の会議で韓国船団は南極での違法操業を咎められた。
その問責決議は満場一致が原則、それを韓国側が蹴っ飛ばした。
これ以降、韓国船が南極海域で遭難事故を起こしても救助は無い。
命がけで目の先勘定の莫迦をやっとる国だよ。
Posted by 其処が底ですよ at 2016年09月07日 17:28
いやあ
今日も酒が美味いw

(ハンジンが)
♪飛んで飛んで飛んで飛んでえええ
♪回って回って回って回るううぅぅうっと


Posted by どどんぱ at 2016年09月07日 17:39
なんか現代商船もダメそうですね・・・

現代商船、来年にも運転資金不足か

現代商船は今年上半期だけで約4000億ウォン(約373億円)の営業赤字を計上し
手持ち現金が7000億ウォン前後にまで減少した。
営業赤字が続けば、来年上半期には運転資金が不足する可能性が高い。
Posted by ひゅーひゅー at 2016年09月07日 17:39
韓国がゴミのようだwww
Posted by 名無し at 2016年09月07日 17:45
>>Posted by 鮭茶漬け at 2016年09月07日 17:03
>海神様の怒りはまだ続いてるな

海神様の怒りを鎮めるために在庫の生贄が必要なのですね、わかりますw
Posted by at 2016年09月07日 17:46
みずほ銀行から5億円借りて喜んでる程度の国が一千億ウォンをどうにかできるとでもww
いいね、韓国カタストロフ、在日に手を伸ばしてくる日もグッと近づいたな
Posted by at 2016年09月07日 17:47
確かに海の神様がお怒りになってるよね。
対馬の仏像からずっと海難続きだし今度は空もあるかもね。
韓国のいろんなものが落ちる堕ちるだろね。
日本を恨んでいたら世界から韓国が恨まれていたニダ!
しかし、ソフバンの孫みたいに借金しまくってもここまで大きな会社にしたら潰せないだろう。誰かがなんとかしてくれる。
この思想は朝鮮人のDNAに染み付いているんだね。
在日も同じでゴネてたら帰国させられないだろうと信じてる。
Posted by な at 2016年09月07日 17:52



悪の根源。朝鮮土人。



Posted by   at 2016年09月07日 17:52
これ一国家として最大級のヤバさだよな
国内でほとんど報道されないことにびっくりするわ
よほど上手いこと処理しないかぎり詰みそう
Posted by   at 2016年09月07日 17:54
経済のニュースは、同じことの繰り返しで
いまさら、驚くことなんてないと思ってたけど
海運業は、全く知らないから、この数日のニュースは、へぇ、となることが多い。
Posted by 名無し at 2016年09月07日 18:04
日本が韓国の正体に気付いただけでコレ。

日本が怒っただけでコレ。

日本が手を引いただけでコレ。

これまでの100年間、日本のおかげで成り立っていた国だということがよくわかる。
Posted by   at 2016年09月07日 18:08
でも! 慰安婦像は建てるお金あるニダよ ウェーヘッヘッヘ
Posted by ニダ at 2016年09月07日 18:08
まだ足止めされていない船は、
スケジュール上港に着いていないだけで
実際128隻全てあぼ〜んだろうがwww
Posted by あ at 2016年09月07日 18:13
船に積んでる貨物を一ヶ所に集めて
これをバイキング形式にして
皆が取りに行くってことにするとかしないとか?(はぁ〜〜)
Posted by sen at 2016年09月07日 18:18
















Posted by あ at 2016年09月07日 18:19
あれ? 在日いつもの火病は? コピペ荒しは? 

息できなくなくなって死んだか?wwwww
Posted by   at 2016年09月07日 18:20
逆の韓国へ入港予定の船もヤバイし不安だろな
入港したら最後、逃げ(出航)出せない可能性もある
Posted by " at 2016年09月07日 18:23
い〜〜〜っつも「大乱」て書くけど、自滅だよね?
コイツら一体誰と戦ってるんだ?
Posted by   at 2016年09月07日 18:32
このままではウンコク冬季五輪に出場する国がウンコクただの1国になってしまうじゃんw
どこも放映権を買わないウンコクとIOCしか存在しない史上初のテレビ放映無しの冬季五輪w
Posted by お at 2016年09月07日 18:42
面白い見世物だな。
Posted by 愛国 at 2016年09月07日 18:44
韓進が、韓国がどうなろうと日本は関係ないから。
人道的見地云々は聞き飽きた。彼の国の人には何をしても感謝の念が無いから、ただ黙って
見ているのが一番。日本の港湾で何かしてもらいたければ現金取引が原則。情けをかけるな、損するぞ!!
こっち見んな、来んな、居座んな!!
Posted by す韓 at 2016年09月07日 18:53
今週末までに動ける船は在るのかね?(ノ´∀`*)

東日本大震災時は御祝いされたから、御祝いしてやるよ(ノ´∀`*)wwwwwwww

Posted by 名無しの権兵衛 at 2016年09月07日 19:01


超汚染人は地球から出てけ!


Posted by   at 2016年09月07日 19:01
南朝鮮893から日々脅されてる政治家orリアル売国政治家&害務省が沈黙してるのが気になる。

奴ら裏で絶対動いてるだろ(日本に金出させる為)
Posted by at 2016年09月07日 19:33
 ☆★ 沖縄人はマヤ人だった!! ★☆

 紀元前の日本には、イスラエルから古代アメリカに移住しマヤ文明などを築いていた民がアメリカから渡来して移住しました。
 沖縄海底遺跡の完全解明!

 3 古代アメリカからの日本の先住民 1/4〜4/4
 http://blog.livedoor.jp/hideki4612/archives/1054370710.html

 4 沖縄の線刻石板と海底遺跡 1/2〜2/2
 http://blog.livedoor.jp/hideki4612/archives/1059796599.html
 
 日本人のルーツと神道、仏教の真実
 http://blog.livedoor.jp/hideki4612/archives/1025769358.html
Posted by ちこたん at 2016年09月07日 19:35
 ★☆★ だまされていませんか? ★☆★
   
進化論は証明されていませんし、真実ではないので証明できません。   
あなたの知らない驚愕の「真実」があります。
   
進化論の嘘
http://blog.livedoor.jp/hideki4612/archives/1018484878.html

恐竜は超古代人たちや巨人たちとともに、約4300年前まで生きていました。
http://blog.livedoor.jp/hideki4612/archives/1036887257.html

巨人の真相
http://blog.livedoor.jp/hideki4612/archives/1059817682.html
Posted by ちこたん at 2016年09月07日 19:36
☆★ 衝撃!! ★☆
 
多くの人々が、だまされています。
あなたの知らない朝鮮人、拉致事件の真相情報があります。
http://blog.livedoor.jp/hideki4612/archives/1046731381.html

偽エイリアン  
http://blog.livedoor.jp/hideki4612/archives/1057968175.html
  
アメリカ同時多発テロ事件の陰謀
http://blog.livedoor.jp/hideki4612/archives/1055490437.html
Posted by からす at 2016年09月07日 19:37
いろいろ勉強になります。
Posted by nanasi at 2016年09月07日 19:51
ソフトバンクはインフラだけど誰も助けんだろー
使えない上に詐欺消費だしな
万に一つ在日が出すかもだけど

Posted by ななしー at 2016年09月07日 19:52
韓進海運が運用する船舶数が減っています。9月1日には157隻だったのが昨日141〜140隻で運航中が128隻と傭船を減らしている模様
なお運航に支障があるのが45隻→53隻→68隻→79隻→84隻→85隻と増加し、141隻のうち運航に支障がある85隻は全体の約60%
Posted by at 2016年09月07日 19:54
韓国のサムスン電子は、海上で立ち往生している韓進海運の船2隻に約3800万ドル(約39億円)相当のサムスンの製品や部品が積まれていることを明らかにした。
すぐに荷降ろしできない場合、契約上の義務を果たすため代替部品を空輸する必要が生じ、「多大なコスト」がかかる。1469トン相当の製品を運ぶには16機以上の貨物機をチャーターする必要があり、880万ドル(約9億円)かかるという。

サムスン電子は約6兆円の資産があるので、これくらい平気
Posted by at 2016年09月07日 20:16
関西のニュースは、ザコ台風の中継ばかり。
もっと伝えるべきニュースは、たくさんあるだろう。
Posted by 名無し at 2016年09月07日 20:17
もう限界か?
恥知らずは怖いものなしでお気楽な事!
人間を舐めすぎたら最後の最期で苦しみ100倍を味わうことになるよ!
Posted by 脱韓者の祖国愛発揮は今でしょう at 2016年09月07日 20:30
建替えようにも外貨足りんだろ
あ、だからスワップか 間に合わんな
Posted by   at 2016年09月07日 20:52
川に落ちた犬の様にたっぷり時間かけて、やりたい放題やってきた馬鹿チョソ海運を、
たこ殴りにいたしましょうw

日本の関係者は、長年の恨みつらみ溜まりまくってますよ?w



Posted by   at 2016年09月07日 20:54
積み荷の保証って保険とかってあるの?
保証の規模が大きすぎて、関連する保険屋も倒産しそうだが、韓国系だし積み荷運搬に関する保険ってないのかな?
原因が、未払い&差し押さえだし、保険の対象外になったりしてなw
Posted by 774 at 2016年09月07日 21:01
先月末から、酒が御飯が上手い。

中華式で片付ければ。一隻残らず全て沈めてしまえ。
そして会社が無かったことにすればいい。

Posted by MK at 2016年09月07日 21:18
>原因が、未払い&差し押さえだし、保険の対象外になったりしてなw

もともと韓国の海運は世界中の保険会社から出禁になってるので、保険の引き受け手がない
国内の保険業者を使わない限りは完全に無保険で運用してたんじゃないかと言われてる
Posted by nanasi at 2016年09月07日 21:26
このハンジンのタンカー写真見るたびに違和感を感じる
コンテナ積み過ぎじゃない?
船と荷の比率がおかしいと思うんだけど…
Posted by ななっしー at 2016年09月07日 21:34
イイネ!
Posted by 名無し at 2016年09月07日 21:40
この破たんが見えたからスワップ締結しようとするなんて
ほんとに韓国って詐欺師だな。
Posted by JYR at 2016年09月07日 21:56
>金額が金額だけに世界のどこの銀行も
>助け舟を出せない。

やわらか銀行なら出せると思うよ

足りないなら…やわらか銀行は在日のリストを持ってるから
在日という“人材”を捕らえて財産吐き出させれば足りるよ足りる
Posted by 774 at 2016年09月07日 23:04
ソフトバンクがこれと似たような事にならないか心配だな、、、

勝手に転けてくれるのは構わないが日本政府に迷惑をかけないで欲しいわ
Posted by サムソン at 2016年09月07日 23:04
国の質は商売人にも表れますね。しかし時間は過ぎて行く、立ち往生してる船の船員大丈夫なんかな。あちこちの陸運送屋もいい迷惑だな。
Posted by 日本の四季は美しい&素晴らしい at 2016年09月07日 23:28
>このハンジンのタンカー写真見るたびに違和感を感じる
>コンテナ積み過ぎじゃない?
HANJIN CHICAGOのこと?それならもう少しコンテナ積めますよ
(この傭船は船主のNSBに返してHANJIN CHICAGOという船はもう存在しないけど)
Posted by at 2016年09月07日 23:44
普通に考えて倒産した会社が金を支払えるわけもなく
グループ会社の支援も雀の涙だ
韓国は国会野党遊星なので支払いを拒否したままだ
つまり荷物と船舶を差し押さえて未納金を相殺することになり
荷主が全損害を被る結果になるぞ
Posted by ゲルピン at 2016年09月08日 09:08
チョンくがまともな経営できるわけねーやん。チョンコやで。あの馬鹿なチョンコや。まあ、だから馬鹿チョン言うやけどな。
Posted by 名無し at 2016年09月08日 09:46
「日本の前例」が無ければ何も出来ない欠陥国家の成れの果て
Posted by 。 at 2016年09月08日 10:22
取り敢えず荷物降ろして在日詰め込んで帰ってもらえば丸くおさまるンじゃね?
Posted by   at 2016年09月08日 11:41
取り敢えず38度線越境して平壌まで攻め入る。
鬼痴害三男坊が怒ってミサイル乱射。
半島が火の海になって「荷役・運搬費、装備賃借料などの未払い」なんて些細な問題、あっという間に消えてなくなる。
Posted by 馬の骨 at 2016年09月10日 21:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]




この記事へのトラックバック