【速報】韓国の海運業が世界的アライアンスから ハ ブ ら れ る www 韓進海運倒産の余波がついにキタ━━━━━(°∀°)━━━━━!!!..

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2016.11.25

【速報】韓国の海運業が世界的アライアンスから ハ ブ ら れ る www 韓進海運倒産の余波がついにキタ━━━━━(°∀°)━━━━━!!!



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1 :ねこ名無し ★@\(^o^)/:2016/11/24(木) 21:42:22.24 ID:CAP_USER*.net
海運事態3カ月…航路を見つけられない現代商船(1)
2016年11月24日14時02分

「現代商船が世界最大の海運アライアンス2M(マースク・MSC)から突っぱねられた(spurn)」。

米有力海運専門紙のJOCが18日に荷主に送ったマースクの説明文を基に掲載した記事の一文だ。海運業はいくつかの大手が同盟を結んで航路を共有するため同盟に加入できなければ海外営業が難しくなる。

現代商船と大株主である産業銀行はすぐに「明白な誤報で現在最終加入に向けた交渉が進行中」と反論した。しかしマースクは報道後、「現代商船と別の方式の協力の可能性を考えることもできる」として曖昧な態度を取った。

債権団関係者は「2M加入が切実な韓国政府と現代商船の事情を知って主導権を握ろうとする高度な交渉戦略のようだ」と話した。

これは韓国1位の韓進(ハンジン)海運が8月末に法定管理に入ってから国際社会で小さくなった韓国海運業の地位を示す象徴的な場面だ。

7月に現代商船が2Mと共同運航了解覚書(MOU)を締結した時だけでも産業銀行は「拘束力のある加入合意書なので事実上加入に成功したものとみて構わない」としていた。

海運業界では、世界1〜2位の海運会社であるマースクとMSCが現代商船と同盟を結ぼうとする理由には、世界7位の海運会社である韓進海運を牽制する目的もあるとみていた。しかし韓進海運の法定管理入りで状況が変わった。

唯一の韓国籍海運会社である現代商船(世界14位)の海運同盟加入の有無により韓国海運業の運命が変わる状況になったことを海外の海運会社が利用しているという話だ。

「性急な韓進海運支援中断決定により韓国の海運業が共倒れの危機に置かれた」という批判が出てくる理由だ。

「現代商船を世界5位の海運会社に育てる」という韓国政府と債権団の意志とは異なり、現代商船の経営正常化作業は遅々として進まない。裁判所が14日に実施した韓進海運のアメリカ・アジア路線売却本入札も同様だ。

当初韓国政府と債権団は「現代商船が韓進海運の優良資産を買収する」(8月31日、チョン・ウンボ金融委員会副委員長)と明らかにした。しかし実際の入札ではSMグループ系列の中小海運会社である大韓海運が現代商船より高い価格を提示して落札した。

金融圏と海運業界では責任を取りたくない債権団と債権団の顔色をうかがう経営陣が責任を押しつけて生まれた結果という評価が出ている。オーナーのいない会社の限界ということだ。韓国政府と債権団の「過欲後遺症」とする見方もある。

現代商船の早急な再建という成果を出すために十分に条件を検討しないまま2M加入と韓進海運資産買収を公言したのではないかという指摘だ。

これは6月に用船主・社債権者との債務再調整交渉の時も感知された。当時債権団は「7月の有償増資時に債権を株式に出資転換することにした」として交渉妥結を宣言した。

しかし「増資後すぐに売れるよう一般公募にしてほしい」という用船主・社債権者の要求を受け入れた事実が7月の有償増資公示の際に明らかになり、過度な便宜供与議論に包まれた。

債権団と用船主・社債権者だけ参加する私募形態の増資をすれば保護預り規定の適用を受け6カ月間株式を売ることはできない。

これに対し公募をすれば大株主である債権団だけ保護預かり制限を受け用船主・社債権者は一般投資家に分類されいつでも株式を売ることができる。

現代商船が正常化にスピードを出せない間に韓進海運の抜けた席は海外の海運会社がいち早く埋めている。

釜山(プサン)港湾公社が集計した10月の釜山港コンテナ積み替え貨物処理量を見ると、前年同月比で韓進海運は54.6%、現代商船は10.9%減った。これに対し2Mの処理量は13.2%増えた。

専門家らは、韓国の海運業界が共倒れの危機から抜け出すには韓国政府と債権団が画期的な海運業競争力確保案を出さなければならないと指摘する。

西江(ソガン)大学経営学部のチョン・ジュンス客員教授は「大型船舶一辺倒から高速・親環境船舶の運航に戦略を変え、海運業の『ビジネスクラス』に生まれ変わらなければならないだろう」と話す。

聖潔(ソンギョル)大学東アジア物流学部のハン・ジョンギル教授は「現代商船経営陣の独立経営を保障することが競争力確保の第一歩」と話した。


http://japanese.joins.com/article/876/222876.html





「米有力海運専門紙:『現代商船が世界最大の海運アライアンス2M(マースク・MSC)から突っぱねられた』」
「マースクは報道後、『現代商船と別の方式の協力の可能性を考えることもできる』として曖昧な態度を取った」
「国際社会で小さくなった韓国海運業の地位を示す象徴的な場面」
「性急な韓進海運支援中断決定により韓国の海運業が共倒れの危機に置かれた」
「10月の釜山港コンテナ積み替え貨物処理量:前年同月比で韓進海運は54.6%、現代商船は10.9%減った」
「2Mの処理量は13.2%増えた」

【韓国】海運事態3カ月…航路を見つけられない現代商船[11/24]




2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/11/24(木) 21:47:18.59 ID:YP0T6PIA.net
ケンチャナヨ


5 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/11/24(木) 22:00:42.94 ID:Noa+O9sR.net
長い


17 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/11/24(木) 23:40:14.34 ID:ndbByE+p.net
長い意味不明だわ
でも良い事と理解したわ



18 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/11/24(木) 23:50:59.95 ID:ZFlLscNP.net
ヤバくない、ヤバくない…


3 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/11/24(木) 21:47:52.71 ID:7IivBfDc.net
拘束力のあるMOU

多分嘘だなw



6 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/11/24(木) 22:03:55.05 ID:VRSDK5iA.net
まだ韓進海運は、海上をさまよってるのかな


4 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/11/24(木) 21:53:24.22 ID:KDSHgijo.net
まずコンパスの使い方から覚えよう。





(韓国の信用が完全に失われたと証明されてせいせいした)

8 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/11/24(木) 22:08:11.95 ID:Tbm0kMCh.net
海運は各国の血管だから
信用できないと仲間に入れない
それだけだろ



12 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/11/24(木) 22:48:42.89 ID:TDR7U/jo.net
現代商船とかすでに潰れかけてるんだが。
チョンは嘘ばかり付いているからまともに相手にされてない。


7 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/11/24(木) 22:06:33.61 ID:DZwyzNfJ.net
海が駄目なら空があるじゃない。


11 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/11/24(木) 22:32:59.09 ID:m7g8VpE0.net
>>7
希望はカラか



10 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2016/11/24(木) 22:33:32.53 ID:tUfFOXF+0
多分「ない」よ


14 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/11/24(木) 23:24:03.05 ID:sFCQAJB9.net
さまよえる韓国人


25 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/11/25(金) 08:10:54.17 ID:45rYyFBa.net
>>14
世界の海を妖怪がさまよっている。

韓国商船という名の妖怪が


9 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/11/24(木) 22:13:14.19 ID:rV7Isd+o.net
2Mは現代商船の船は不要
2Mのコンテナ船のSPACEだけで

貸し与えるとOKとの話だね
だって現代商船倒産したら 

韓進海運のようになるからさ


23 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/11/25(金) 07:32:26.05 ID:O6Jw90+T.net
日本のアライアンスに入れてやればいいね
韓進を弾いた空きもある事だし

潰れていないなら日本側にも得はあるだろ
これでみんなハッピー 反対する奴は売国奴で(笑)



24 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/11/25(金) 07:45:59.42 ID:5Ixy9Go4.net
>>23
韓進で潰れたら同じアライアンスに

迷惑が降りかかるのが分かってるのに
潰れそうな朝鮮会社の席ねーからw





(現代商船は来年2月に資金が枯渇するんだっけ?)

22 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/11/25(金) 07:26:47.83 ID:2vDy8b6q.net
ダンピングしかできんから、
普通に赤字垂れ流しなんだろうね。
まあ、韓国自体の限界だろうな。



19 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/11/25(金) 00:09:05.25 ID:QUJQLWwV.net
この期に及んでも強気だ
今のままだと潰れる会社じゃねーか



20 :伊58 ◆AOfDTU.apk @\(^o^)/:2016/11/25(金) 07:13:35.41 ID:zmHL5PNg.net
素直に清算してしまえば良いだろ。


21 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/11/25(金) 07:19:13.99 ID:YYaDJk4d.net
海運業は超巨大な現代財閥の一部分に過ぎない。
現代の関わる全ての分野で
増収増益というわけにはいかないだろう


26 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/11/25(金) 08:13:30.82 ID:4RsCoJgN.net
>>21
海運が潰れたら輸出出来なくなるって事が

分かってないよな?w


28 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/11/25(金) 08:16:39.94 ID:2vDy8b6q.net
>>26
わかちゃいるけど、全てを守ることができないんで、

現代のみに絞ったんだろうな。


29 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/11/25(金) 08:20:57.55 ID:fVZOiKK/.net
泥船に税金投入しろニダ


30 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/11/25(金) 08:23:50.30 ID:4RsCoJgN.net
>>29
焼いて陶器(投機)にすれば使い道もあるかもなw

【韓国】海運事態3カ月…航路を見つけられない現代商船[11/24]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1479991342/

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投票コーナー
この記事へのコメント
こんばんは
現在時までの努力結果です
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*官邸メールWeb(余命三年時事日記ミラーサイト)
【余命官邸メール1〜90号・号外メール数293】
http://quasi-stellar.appspot.com/kanteiForm.html
Posted by ありがとう at 2016年11月25日 21:09
いい加減にしろ。
百済ヌ。
Posted by    at 2016年11月25日 21:24
そもそもロイズが認めず無保険のまま操業出来る訳ないからな・・・
Posted by at 2016年11月25日 21:35
どうせヒョンダイも逝っちゃう運命でしょ?
Posted by ななし at 2016年11月25日 21:37
今日はブラックフライデーだよな?
韓進は解決したのか?
Posted by s at 2016年11月25日 21:43
韓国という存在が信用に値するかどうかっていう簡単な話だね
でだ、ここで商用にだけ限定でもいいから過去の振る舞いを洗い直してみよう。
・・・な、無理だろw
Posted by at 2016年11月25日 22:23
信頼信用を大事にしないとこうなるという良い見本w
Posted by www at 2016年11月25日 22:34
23 どうだ?日本人にお前が書いた寝言をバーカとバカにされる気分は?
Posted by ななし at 2016年11月25日 22:34
今の韓国に明るいニュースって有るのか?w
Posted by がと at 2016年11月25日 22:47
もともと朝鮮というのはアフリカ、せいぜいフィリピンなみの最貧国

朝鮮人は朝鮮半島に引っ込んで、身の丈に合った生活してろ
Posted by 生粋のトンスラー at 2016年11月25日 22:50
そういやあ、11月中に全部解決すると言ってた漂流船は
全部解決したんかい?
Posted by ななし at 2016年11月25日 22:50
自分の尻も拭けない朝鮮人
全部他人任せ、どうしようも無いのな
Posted by ha at 2016年11月25日 22:56
>日本側にも得はあるだろ

まったく無い
Posted by 通りすがり at 2016年11月25日 22:58
日本が助けなければこんなもん。

これが元々の韓国の実力。

日本に見捨てられれば何もできない国。
Posted by   at 2016年11月25日 23:03
そりゃ事実上の無保険じゃ誰も手出さんよ
主保険がロイズに受けてもらえず政府保証なのに韓進のケツ持ちしなかったから無保険と同じ
現代商船のときは保障しますといっても前科のある奴の信用なんて高が知れてるだろ
Posted by x at 2016年11月25日 23:06





更新

1330 11/25アラカルト4
Posted by 高速冷房 at 2016年11月25日 23:17
北欧が貧乏くじ引いたって笑ってたらやっぱり切ったか
これでヨーロッパ中国日本の三つになったな
Posted by at 2016年11月25日 23:18
世界に船出したばっかりに、粗というかエラがバレて見事に撃沈しちゃいましたね w

ねぇ、屁う沼≒真太郎アボジさん。
そのバカ<面>でウリは日本の保守ニダッ!!とか、一体なんの糞つまらない冗談なのでしょうかねー。

ほんと馬鹿、も休み休み言って下さいな。
Posted by お笑い毎日ザイニチ<恐怖新聞> at 2016年11月25日 23:29
そもそも海運業、船余ってチキンレースでダンピング競争やってるのが現状。
どこか(ひとつでなくとも)が退場してくれれば楽になるのになー、と誰もが思っている。

そんな中で「入れてくれ〜」と言って怪しいやつを入れてくれる訳がなかろう。

そういう意味では日本の商船三井・川崎・日本郵船はよく持ちこたえてるなぁ、と感心する(あんまり他人ごとのように感心していてもいかんのだが)
Posted by あ at 2016年11月25日 23:44
>30
焼いたところで汚染物質レベルのカスにしかならんだろう、チョンなんぞは。
ゴミが増えるだけだから止めとけ。
Posted by エルダーサイン at 2016年11月26日 00:01
このテレビの攻勢は奴らの断末魔かな
Posted by あ at 2016年11月26日 00:05
もう南鮮自体の話題は要らない。国内の南鮮、支那、草加に尻かかれた伯、比等の不法滞在者ナマポ受給者の根絶と送還。これが1番大事‼


Posted by 名無し at 2016年11月26日 00:07
例によってごちゃごちゃよく判らぬ。
一応理解したのは…現代海運、6月の時点で見栄はってなくない?とどっかからうっすら指摘はあったけど、取り敢えず債権団が便宜を図り更にお願い事まで聞いてあげたは良いがその効果虚しく。
で、アライアンスとやら加入や韓進買収を明言したのはやっぱり見栄を張っていただけだったとな。しかも現代が見栄張りだけで韓進の穴埋めをちっとも出来なかった所に海外海運会社が出張って来てやばい、と。
挙句にそのアライアンスとやらからは、実は韓進を牽制?する為の均し的口利き的存在だったけど自滅したから現代はもう用済み〜と言われた?
で、結局韓進だけでなく現代もやばい。共倒れせん為にはちっこい仕事もちまちまやるしかないかも。て事?
…何事も地道が大切ですねえ。見栄張ったって事実は変わらんもんね。自分も気を付けよう。
Posted by 日本の四季は美しいこうやって書かないと理解出来ない。ごめんなさい。 at 2016年11月26日 00:24
ワイドショーで、韓進海運を政府が援助しなかったのは、グループ会長が今お騒がせ中のシャーマンのいいなりにならず、オリンピック利権の邪魔をしたのを恨んでたからとか言ってたけど、本当なら愚か過ぎる。何も考えず、逆らうものは容赦しないとの感情で、国の海運業潰した事になっちゃうよね。
やっぱ朝鮮人。利権と感情が国益より優先するんだね。さっさと滅べよ。
Posted by www at 2016年11月26日 00:56
>見栄張ったって×
>見栄張った所で○
Posted by 日本の四季は美しい at 2016年11月26日 01:20
ハングルを日本語にすると長文になって何を言いたいか分かりにくくなるんだよな 所詮表音文字
Posted by 僕と契約して魔法少女になってよ at 2016年11月26日 01:24
軍事政権に戻った方がいいよ
Posted by at at 2016年11月26日 02:12
造船の救済に四苦八苦して海運見殺しの刑w
でも造船も結局は潰れそうな勢いwww
Posted by 名無しさん at 2016年11月26日 02:22
※3 拘束力のあるMOU
  多分嘘だなw

2MBやクネが、海外で締結したMOUで実際に確定したのが一つも無いって言うww
さらに言えば光州市のドバイとの奴も無かった事になってるw
あいつ等MOUには法的拘束力が無いって理解してないよね
Posted by 名無し at 2016年11月26日 02:23
チョーセン人、涙目。
ざまあねーな。m9(^Д^)
Posted by あらあら at 2016年11月26日 02:43
一時は中国の企業が買収するとも言われていたが結局韓国の企業に買収してもらえて良かったじゃん
大韓開運とか聞いたことないけど、とりあえず一安心じゃないか
Posted by n at 2016年11月26日 03:00
また覚書か・・・
日本企業関連ではあまり「覚書ガー」なんてニュース聞いた覚えが無いんだけど、
なぜ韓国では覚書ガーが繰り返されるの?
Posted by   at 2016年11月26日 05:08
火病ったチョンが領海侵犯して魚を乱獲しそうだ
ああ、いつもの事だったか
Posted by at 2016年11月26日 07:25
☆真実と正義より愛が大切☆

ヒラリー敗北で今月中にIS壊滅か、で今月、来月中に
孤立したイスラエルの核暴発でハルマゲドン勃発か、
だから手遅れにならない内に帝國は人類愛を持って
エロヒム大使館建設を急げ!!!

ラエリアンで検索
楽園主義で検索
Posted by エロヒム大使館建設は日本帝國の責務! at 2016年11月26日 12:27
余命三年時事日記、更新です。

1325 11/24アラカルト4 http://wp.me/p78i7K-M2
1326 11/25アラカルト http://wp.me/p78i7K-M4
1327 11/25アラカルト2 http://wp.me/p78i7K-M7
1328 外国人参政権外患罪リスト http://wp.me/p78i7K-M9
1329 11/25アラカルト3 http://wp.me/p78i7K-Mb
1330 11/25アラカルト4 http://wp.me/p78i7K-Md

余命三年時事日記・外患誘致罪 発売中
449 警告! http://wp.me/p78i7K-fB
1008 Xday http://wp.me/p78i7K-zY
Posted by 余命のコピーサイト3 at 2016年11月26日 12:31
そりゃ倒産した韓進海運よりも財務状況が悪い現代海運を信用なんぞ出来るか
そういう事だ
Posted by ゲルピン at 2016年11月26日 15:02
WRC撤退しないの?
Posted by あ at 2016年11月26日 19:37
☆人類を救う為に安倍総理と翁長知事はエロヒム大使館建設を急げ!!!☆

真実と正義より愛が大切です。

お金の価値観から愛の価値観ヘ移行せよ!!!
でないと人類は近々核で滅ぶぞ!!!
愛と非暴力だけがこの地球で生き残る唯一の方法です。

人類に繋がりを意識させ団結させるには人類を
科学的に創造した異星人エロヒムをお迎えすることです!

今イスラエルは200発の核ミサイルで
全欧州と北アフリカの一部の国を狙ってます。
トランプの中東政策の見直しで孤立した
イスラエルは本気で核戦争(ハルマゲドン)を
起こす可能性がとても高いです。
近い将来イスラエルはある国の核攻撃を受け
全土が破壊されますので国民は早く外国に逃げなさい!
核による人類滅亡を回避するにはエロヒム大使館を
建設して彼らを熱烈大歓迎することです。
それ以外に解決方法はありません。

ラエリアンで検索
楽園主義で検索
Posted by エロヒム大使館建設は日本帝國の責務! at 2016年11月26日 20:26
インド船長の件があつたよな あの件でもう終わっていたんだよ 今迄普通に運行できていた方が不思議
Posted by at 2016年11月26日 21:52
海運がそんなに大事なら一時韓進国営化して処理はじっくり韓国内でやれば生きる道まあった様な無かった様な・・・
Posted by アホや at 2016年11月28日 15:38
韓国海運業は既に世界の草刈り場ニダスミダ。
Posted by ww at 2016年11月28日 15:41
海運業界がダンピング競争やっている訳じゃないぞ。
韓国の海運業者が例によって焼畑攻勢を仕掛けてたから、他の業者は迷惑がっていたんだよ。
そこが立ち行かなくなったからと言って、仲間に加えると思うか?
自覚が無さ過ぎなんだよ。
Posted by あ at 2016年11月30日 10:05
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