トランプ「1つの中国?どうでもいい。俺は台湾と関係を深める!!」 中国「け、け、けしからん!!!」 ⇒ 名指しでトランプを批判できずwww ..

トランプ「1つの中国?どうでもいい。俺は台湾と関係を深める!!」 中国「け、け、けしからん!!!」 ⇒ 名指しでトランプを批判できずwww 中国マジで崩壊クル━━━━━(°∀°)━━━━━!!!www

はてなブックマークに追加
2016.12.04

トランプ「1つの中国?どうでもいい。俺は台湾と関係を深める!!」 中国「け、け、けしからん!!!」 ⇒ 名指しでトランプを批判できずwww 中国マジで崩壊クル━━━━━(°∀°)━━━━━!!!www



posted by



1 :もろ禿HINE! ★:2016/12/03(土) 21:16:05.51 ID:CAP_USER9.net
中国、トランプ氏側に抗議=台湾問題で「戦略」見極め
時事通信 12/3(土) 16:30配信

【北京時事】トランプ次期米大統領と台湾の蔡英文総統の電話会談について、中国外務省は3日、トランプ氏側に抗議したことを明らかにした。

王毅外相も「(台湾は中国の一部であるという)『一つの中国』原則は、中米関係の健全な発展の礎だ」と述べ、同原則の厳守を求めた。中国にとって、政権発足前から関係悪化を招くことは得策でなく、習近平政権はトランプ氏の「戦略」を見極める必要に迫られている。

中国メディアによると、王外相はトランプ氏と蔡総統の電話について「米政府が長年堅持してきた『一つの中国』原則を変えることはできない。この(米中の)政治的基礎が干渉を受けたり損なわれたりすることを望まないとけん制した。

また、外務省の耿爽・副報道局長は「慎重、適切に台湾問題を処理し、中米関係の大局が不必要な干渉を受けない」よう求めた。

王外相の発言には「台湾側の小細工」に応じたトランプ氏への強い不満がにじむが、台湾問題でくぎを刺しつつ、米中の良好な「大局」維持を重視する姿勢を示した形だ。

習国家主席は11月にトランプ氏と電話会談し、協力の強化で一致。「衝突、対抗せず」「相互の尊重」を原則とし、共通の利益を前面に打ち出した「新型大国関係」構築を目指している。一方で、台湾問題は国家主権や領土といった中国の「核心的利益」に関わり、米中間の「最も重要で敏感な問題」(中国外務省)だ。

台湾では近年、自らを「台湾人」と認識する若年層の拡大など「脱中国化」が進み、独立志向の民進党の蔡政権発足に中国は危機感を強めている。 

専門家は「蔡政権が『一つの中国』原則を認めない限り、(中国としては)台湾を国際社会の入り口でとどめざるを得ない」と話し、台湾の「外交空間」を圧迫することは、中国の蔡政権に対する基本的な圧力となっている。

トランプ氏の対中政策はまだ明確になっていないが、米台の接近はこの圧力を台無しにしかねない。同氏と蔡総統は電話会談では安保問題についても意見交換したとされ、米中間では今後、台湾への武器売却問題などが摩擦要因として浮上する可能性もある。

◇米台関係をめぐる主な動き
1949年 中華人民共和国成立。米は承認せず。国民党政権、台湾に移転     
54年 米台、相互防衛条約に調印                     
72年 ニクソン米大統領訪中                       
79年 米、中国と国交を樹立し、台湾と断交。米で台湾関係法制定      
82年 米、中国との共同コミュニケで台湾への武器売却を減らしていくと確約 
95〜96年 台湾海峡危機。李登輝台湾総統の訪米に反発した中国が軍事演習で台湾を威嚇
2000年 台湾で初の民進党政権発足                     
16年 5月 台湾で8年ぶりの政権交代、民進党の蔡英文氏が総統就任       
12月 トランプ次期米大統領と蔡総統が電話会談


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161203-00000076-jij-cn





「トランプ次期米大統領と台湾の蔡英文総統の電話会談」
「中国外務省:トランプ氏側に抗議」
「米中の政治的基礎が干渉を受けたり損なわれたりすることを望まない」
「独立志向の民進党の蔡政権発足に中国は危機感を強めている」

「米中間では今後、台湾への武器売却問題などが摩擦要因として浮上する可能性も」

【国際】中国、トランプ氏側に抗議=台湾問題で「戦略」見極め




10 :名無しさん@1周年:2016/12/03(土) 21:27:03.08 ID:YMEF4QV20.net
>>1
ざまあw



3 :名無しさん@1周年:2016/12/03(土) 21:19:05.20 ID:g0cJVhUJ0.net
許さないアルよ


33 :名無しさん@1周年:2016/12/03(土) 22:09:17.79 ID:XIPSgSky0.net
言っててむなしくないのかな?


47 :名無しさん@1周年:2016/12/03(土) 22:39:45.54 ID:tejS9KOI0.net
>>1
www 何が抗議だよw
シナは火病状態かw ざまあみろ



38 :名無しさん@1周年:2016/12/03(土) 22:11:04.99 ID:t0xqErna0.net
台湾は武器のお得意様でしょ。
当然、ご挨拶はね。 



31 :名無しさん@1周年:2016/12/03(土) 22:07:23.25 ID:7K1K3wHU0.net
米国が本気で戦えば中国を圧倒するだろう事は
中国が最も良く知る事だし世界の常識
問題は米国にとってソロバン勘定にあうかどうか






(トランプやるな…見直した)

13 :名無しさん@1周年:2016/12/03(土) 21:30:12.34 ID:U/f+8gT60.net
>>1
中国が早速反応しているということは
やっぱり、結構効いているんだな。
冷静のように装っているけど、
政府内部では実は大きな衝撃だったりして。



26 :名無しさん@1周年:2016/12/03(土) 21:56:53.38 ID:tYithJtA0.net
>>13
経済は公表されてるよりもガタガタだからな。



40 :名無しさん@1周年:2016/12/03(土) 22:16:05.39 ID:bpKA4bF50.net
>>13
国内の不景気どうにかしたいけど

金持ちはみんな海外に逃げてて
搾り取れそうな肥えた豚は自分たちの身内ばかり・・・
下から金を巻き上げようとすれば各地で暴動が起きるし
官僚はぶっちゃけ国外へ逃げたいだろうな
逃げようとした奴から背中を撃たれるんだろうけど



42 :名無しさん@1周年:2016/12/03(土) 22:27:21.22 ID:kscxfpjL0.net
トランプは揺さぶりをかけてきてるのか


43 :名無しさん@1周年:2016/12/03(土) 22:29:50.86 ID:q/q/m/Zd0.net
トランプは中国との距離感を測ってるように見えるな


24 :名無しさん@1周年:2016/12/03(土) 21:55:09.06 ID:l9VzaRMd0.net
トランプ「効いてる効いてるw」


41 :名無しさん@1周年:2016/12/03(土) 22:18:44.35 ID:1RPP4lRM0.net
この抗議を受けて、トランプがどう出るかが見物だな。
謝罪したらトランプも中国には

歯が立たないということになり、
中国のアジア制覇がぐっと現実的になる。
逆に中国に対して噛み付いたら、

実質的な経済での宣戦布告だ。
合従に対する連衡のように、二国間貿易を強化して
中国を潰しにかかるというサインになる。

そもそもトランプが脅威に思っているのは中国って、

演説の内容から明らかなんだけもね。
日本やメキシコとは違う、本質的な脅威と中国を感じている。



65 :名無しさん@1周年:2016/12/03(土) 23:17:23.06 ID:eOO+AJ/n0.net
>>41
トランプは本質を理解することに長けてるわ
ニクソンとは違う



71 :名無しさん@1周年:2016/12/03(土) 23:25:08.69 ID:iQhHJyHW0.net
オバマ政権は、中国の反対を押し切って、
台湾への武器輸出を容認してきた。

トランプの会社は現在、

台湾でホテル建設とリゾート開発を計画している。
トランプの事業は世界のいろいろな地域に

各種利権を持っている。


14 :名無しさん@1周年:2016/12/03(土) 21:32:19.36 ID:iMOhkZnR0.net
トランプが早速中国に叩かれたなあw
キンぺーはオバマにも態度悪かったし
アメ対中の構図は更に激しくなりそうだ






(1つの中国でいいから中共が消えればいいんだよ)

20 :名無しさん@1周年:2016/12/03(土) 21:39:10.59 ID:vLTvIaZB0.net
日中国交正常化と引き換えに、
台湾を見捨てた角栄


130 :名無しさん@1周年:2016/12/04(日) 01:55:06.64 ID:fXbxqOs00.net
>>20
戦後一番の失政はこれだな
中国人を信用するなんて、

絶対にやってはならないことだったのに


17 :名無しさん@1周年:2016/12/03(土) 21:36:11.35 ID:am5RYgJ80.net
ここで日本が台湾を承認とかww
アイヤーとか言って怒る?
敵の善意を期待してんのか?



77 :名無しさん@1周年:2016/12/03(土) 23:29:50.07 ID:k20/Jkso0.net
>>17
その場合無条件に中国は断交するよ
中国は台湾と国交のある国と国交を持てないもの



46 :名無しさん@1周年:2016/12/03(土) 22:38:33.16 ID:sg8TclGI0.net
「一つの中国」とやらを維持して
アメリカに何のメリットがあるんだって話だよな
アメリカ製品を中国が買ってくれないから

トランプは怒ってる


21 :名無しさん@1周年:2016/12/03(土) 21:41:46.39 ID:tOcyj/Gt0.net
やれ台湾総統とトランプが電話会談したのが気に入らないとか
ダライラマとは会うなとか言いたい放題だな
世の中お前の国を中心に動いていないんだよ



94 :名無しさん@1周年:2016/12/03(土) 23:58:51.67 ID:+sd7y8um0.net
「一つの中国」なんてことをスローガンに掲げてる時点で
一枚岩じゃないことなのに、
中国人ってアホなんかな



54 :名無しさん@1周年:2016/12/03(土) 22:59:49.57 ID:LdSPlcL00.net
何が一つの中国だw
台湾は日本の選挙取り入れて

独立国家として成り立ってるわ
選挙もない中国が言うなや






(これは効いてるな…ここまで弱気な中共はそうそう見れない)

56 :名無しさん@1周年:2016/12/03(土) 23:00:40.48 ID:PW5/Iv3+0.net
中国ヘタレたwww
中国 台湾と電話会談のトランプ氏の名指し抗議避ける
12月3日 21時58分

アメリカのトランプ次期大統領と台湾の蔡英文総統が異例の電話会談を行ったことについて、中国は、台湾側を強く批判する一方、トランプ氏に対しては名指しでの抗議を避け、新政権の発足前に関係が悪化しないよう配慮したものと見られます。

アメリカのトランプ次期大統領と台湾の蔡英文総統の電話会談について、中国の王毅外相は3日朝、「台湾側がやらかした一つのつまらない策略だ」と述べ、台湾を強く批判しました。

一方で、アメリカに対しては、中国外務省の耿爽報道官が3日夕方、コメントで「厳正な申し入れをした」と述べ、抗議したことを明らかにしましたが、抗議の対象は「関係各方面」としていて、トランプ氏を名指しすることは避けました。

中国にとって台湾問題は譲歩することのできない極めて重要な問題で、今回の電話会談は大きな衝撃を与えたものと見られます。
・・・


http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161203/k10010794081000.html



「中国は、台湾側を強く批判する一方、トランプ氏に対しては名指しでの抗議を避け、新政権の発足前に関係が悪化しないよう配慮」
「抗議の対象は『関係各方面』としていて、トランプ氏を名指しすることは避けました」





61 :名無しさん@1周年:2016/12/03(土) 23:12:02.45 ID:WptziRHm0.net
どんな抗議するかと思ったが
台湾の策略ときたか
さすがの中国もアメリカ相手に強気は言えない
苦吟がにじみ出てるのう



59 :名無しさん@1周年:2016/12/03(土) 23:08:13.48 ID:aAiPmfEy0.net
効いてる効いてる
とっととアメリカと日本で、

台湾と香港を国として認めちゃおうよ
そうすりゃ、中国の終わりの始まり



63 :名無しさん@1周年:2016/12/03(土) 23:14:12.05 ID:eOO+AJ/n0.net
中共はそうとう焦ってるようだなw
トランプがカウンターパートと認めてしまってるw



66 :名無しさん@1周年:2016/12/03(土) 23:19:59.17 ID:0cTmXckD0.net
ワロタ、支那の及び腰
「ト、トランプ、け、け、けしからん!」
こんな感じかwww






(ロシアはアレとしても独中は世界のために潰した方がいい)

23 :名無しさん@1周年:2016/12/03(土) 21:51:35.13 ID:OhDQEo8Y0.net
>「台湾側の小細工」

1.悪いのは台湾だから

トランプちゃんとは仲良くする準備があるよ
(トランプへのメッセージ)

2.悪い台湾がうまいこと

トランプちゃんに接触を持っただけで、
共産党指導部の面子は

いささかも傷ついていない
(国内と言うより自分達?向けのメッセージ)

どっちだろう?



144 :名無しさん@1周年:2016/12/04(日) 03:15:44.39 ID:vlv0UNeO0.net
>>23
NHKのニュースで王毅の発言の翻訳が

「台湾がやらかした!」となってたから
自分たちは台湾を上手く管理していったのに
台湾が勝手に米国と接触を持ちやがった
ってニュアンスなんだろ。
中国は今は韓国のクネ政権を倒すのに必死なのに

台湾が隙きをついて動き出した。
フィリピンのドテルテとトランプも仲良しアピールしたしな。

これからの10年は

世界による中国潰しが確定ぽい。


97 :名無しさん@1周年:2016/12/04(日) 00:01:38.49 ID:DRdpVr+x0.net
ところで日本企業は中国脱出できるか
トランプ関税と為替指定、日本の特恵資格の剥奪、

WTOと全部繋がってるよ


52 :名無しさん@1周年:2016/12/03(土) 22:52:31.22 ID:ylAw27zj0.net
シュウキンペイが尖閣に逃げたら尖閣も中国領土かw


72 :名無しさん@1周年:2016/12/03(土) 23:26:14.55 ID:tejS9KOI0.net
>>52
習近平が一人で蒋介石のように、尖閣で暮らすのかw



60 :名無しさん@1周年:2016/12/03(土) 23:08:15.03 ID:56Geu1Zi0.net
>>52
習近平の家族は全員アメリカw
てか中国共産党幹部の家族は

ほとんどアメリカw
敵陣にわざわざ自分達で人質置いてるようなもん



73 :名無しさん@1周年:2016/12/03(土) 23:26:58.89 ID:sg8TclGI0.net
>>60
トランプは頭いいからそういうのも当然利用するだろうな
中国に勝ち目はない



69 :名無しさん@1周年:2016/12/03(土) 23:23:28.64 ID:yWTIyrzS0.net
所詮は米露中の三国志なんだよ。
但しロシアと中国が組んでも

米には勝てない。

戦後: 中ソ蜜月 → 社会主義勢力が増大
60年代〜: 米ソで中国封じ込め →中国発狂(文革)
70年代後半〜: 冷戦期に米中国交樹立→ソ連あぼーん
90年代〜: 米露が緩やかに連携



35 :名無しさん@1周年:2016/12/03(土) 22:10:04.02 ID:OdA5wbOf0.net
連合国=米英日

枢軸国=中独

露と仏と他の欧は様子見してるな



2 :名無しさん@1周年:2016/12/03(土) 21:17:00.87 ID:ZKfCSEBp0.net
第三次世界大戦くるか


5 :名無しさん@1周年:2016/12/03(土) 21:19:59.21 ID:bET6EAFR0.net
>>2
中国の一人負けだと思うよ
ロシアもアメリカ寄りだし



95 :名無しさん@1周年:2016/12/03(土) 23:58:55.92 ID:qIelp1A10.net
逆サラミスライス
台湾、チベット、

東トルキスタン、内モンゴル、
最後は中国の4分割解体へ。

【国際】中国、トランプ氏側に抗議=台湾問題で「戦略」見極め
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1480767365/

トランプ「1つの中国?どうでもいい。俺は台湾と関係を深める!!」 中国「け、け、けしからん!!!」 ⇒ 名指しでトランプを批判できずwww 中国マジで崩壊クル━━━━━(°∀°)━━━━━!!!www

投票コーナー
この記事へのコメント
余命三年時事日記、更新です。

1345 東京地検返戻文書の疑問11 http://wp.me/p78i7K-Nb

余命三年時事日記・外患誘致罪 発売中
449 警告! http://wp.me/p78i7K-fB
1008 Xday http://wp.me/p78i7K-zY
Posted by 余命のコピーサイト3 at 2016年12月04日 22:04
>1つの中国
翻訳ミスったのかと思ったわ
Posted by at 2016年12月04日 22:19
「米政府が長年堅持してきた『一つの中国』原則を変えることはできない」

中共は馬鹿丸出しだな。
上記の主張の主語がアメリカである以上、中共がコントロールできる訳なかろうに(´-ω-`)
Posted by at 2016年12月04日 22:25
シナ畜生のヘタレさは異常だなwwww
Posted by a at 2016年12月04日 22:28
要約「怖いアル。白人様は、怖いアル。」
Posted by 名無し at 2016年12月04日 22:30
アメも日本も、中国とは米ソ冷戦の絡みで組んでただけ。
冷戦が終わり、ロシアがやる気無くて、中国がのさばってきたなら、関係を逆転させるわな。
Posted by あ at 2016年12月04日 22:31
だっせーヘタレシナ畜 www
流石クチだけ<屁う沼≒真太郎アボジ>の宗主様だけはアルね ww
Posted by 戦わずして勝つ!のがバレバレ兵法の極意だもんねw at 2016年12月04日 22:34
日本も台湾承認しようぜー

もう間もなく、中国共産党政権は終わりだろ。
Posted by a at 2016年12月04日 22:36
何と言うか...まぁだから報道各社はトランプの悪口を言いまくったんだろうがな。
Posted by tt at 2016年12月04日 22:36
クリントンに大金つぎ込んだのに無駄になっちゃたね
Posted by 通りすがり at 2016年12月04日 22:37
台湾は、脱チャイナを進めている分、景気は悪くなっているから、
日本人が少しでも救ってやらないとね。みんなで台湾に旅行しよう。
Posted by 名無し at 2016年12月04日 22:40

(#`ハ´ )
トランプに賄賂と女を送るアル!
両方好きそうアルw

凶悪北京原人朝鮮猿人食糞飲尿奴隷白痴白丁白癬蚤垢乞食土人悪霊怨念地獄餓鬼売春極悪人強姦魔崩落病身舞粘着詐欺師火病犬喰人喰人種放火魔前頭葉損壊肛門性交変態鬼畜基地外穢多非人近親相姦糞酒整形失敗発狂蛆虫寄生虫卵大腸菌老婆唾液漬物精神分裂汚物狂人起源主張魔界半島事大主義属国根性猫焼酎穢便器族糞尿洗顔死姦老女強姦老人撲殺試腹男色駄目人間梅毒淋病性病哀号鰓呼吸半魚人野郎!

<丶`∀´>ウリナラ中国属国マンセー!

Posted by タワケ! at 2016年12月04日 22:54
これは動きが近日中にあるかもな。既成事実作りに来るか?
あの強欲な奴等が簡単に現状を手放すとは思えん。
Posted by ロシアが目障りだな at 2016年12月04日 22:56
1971年の国連でのアルバニア決議が無効ってことになれば、すぐにでも国連の代表権(常任理事国)は台灣になるのだけどね。

上記の年表にはその部分が欠落しているので、全体像がよく分からなくなってる。
Posted by えふ at 2016年12月04日 22:56
「トランプ見直した」じゃねーよ。

あんだけヒラリー持ち上げて、トランプにレッテル貼りまくってたくせに。
この管理人は、相当無責任だぞ。腹立つわ。
最後まで、お前はトランプを貶しとけカス。
Posted by   at 2016年12月04日 23:02
これは東京五輪で
台湾を台湾と堂々と言えるかもしれないな。
Posted by 名無し at 2016年12月04日 23:07
>中国と台湾は、名前で揉めてるんだったっけ?

「中華人民共和国」と「中華民国」(台湾)の名称でな。

『中華』というのは「世界の中心の国」と言う意味で、
第2次世界大戦で、中国共産党が勝って、国民党を台湾に追い出したから、
「負けた国民党の作った国が、『中華』の名を冠するのはケシカラン!」と言う訳だ。

俺たち日本人から見れば、『中華』の概念なんか、笑止な夜郎自大でしかないが、
奴ら中国人にとって民族の誇りに関する重大事らしいねw
Posted by 熱望、日中断交! at 2016年12月04日 23:16
暗黒大陸は台湾人が統治すべき
Posted by 関わったら負け at 2016年12月04日 23:16
日本は台湾と国交を結べよ。
そしたら中国と断交できるなんて、±0どころか、+2点獲得じゃないか。

のちの新しい「一石二鳥」の語源になるかもw
Posted by   at 2016年12月04日 23:24
支那のホローコスト
チベツト人、ウイグル人、内モンゴルの大虐殺
文化大革命による大虐殺
これらを隠す為
日本軍の南京大虐殺を捏造

この他にも少数民族に対する虐待など
闇に葬られた真実があります
もちろん中共の子供には真実を教えません
Posted by 支那の闇 at 2016年12月04日 23:34
その現状の政治的基礎とやらが、おまえらのダメ押しの命取りとならなきゃいいな。
面子に拘って身を滅ぼした強欲傲慢な愚豚として、後世もお笑い草となり延々と嘲笑の的になるであろうよ。
Posted by 墓の下でも恥辱汚辱に打ち震え、死しても尚その愚霊が安眠できる事はなし。パヨパヨチーン…† at 2016年12月04日 23:35
中国が世界のエサになることはもう数年前から規定路線だ。本当は日本が潰される予定だったのだろうが中国のあまりの酷さにアメリカがあきれ果てたのだ。何せ契約を守るという概念が根本から欠落しているのだから。どこかが犠牲にならなければ世界が破滅してしまう、ならば中国しかないのだ。ただし日本も注意しなくては巻き添えをくう可能性もあるぞ。
Posted by ななしのゴンベエ at 2016年12月04日 23:38
米国は中国のバブル崩壊時期はかなり近いって予測してるようだな
日本が持ってる元を早いとこ違う通貨にしないとやばいか
Posted by ぼら at 2016年12月04日 23:46
キッシンジャーが訪中中の出来事。芸が細かい。
相当効いているようで、御用評論家を総動員して叩いています。
香港での返還後50年間は1国2制度を無視し始めましたんで、
中国の信用は落ちています。(ロシアのクリミア侵攻も同じ。)
Posted by 774.1 at 2016年12月05日 00:02
『一つの中国』ってチャイナの都合でしかないもんな。
Posted by ああああああああああああああああ at 2016年12月05日 00:16
中国はトランプも買収したかったのだろうが、トランプは金から女性からなんでも持っているから、買収工作は通用しないのだろう。
こういう人は始末悪いよね(良い意味で)
Posted by 日本人 at 2016年12月05日 00:20
極東アジアを不安定化させて西側に武器を売りまくる作戦やな。
Posted by   at 2016年12月05日 00:20
イギリスも態度を変えたし、面白くなってきたな。
Posted by at 2016年12月05日 00:23
台湾にもTHAADでチェックメイト!
Posted by 名無しの介石 at 2016年12月05日 00:27
トランプと安倍ちゃんが会ったときに、安倍ちゃんの方から「中国放置のままと中国打倒作戦実施とで費用対効果(+収益)」について語り合っているはずw
簡単に言えば「このまんまだとダラダラ高い軍事費を浪費するが、中国から日比韓米へ先制攻撃させれば100兆円相当の米国債が償還不要で戦後の同盟国基地も縮小可能だよ。手助けしよか?」と持ち掛けられているはず。

Posted by ななし at 2016年12月05日 00:27
沖縄の独立だかなんだかを後押ししているんだもの
身近なとこの独立にも勿論応援でしょ?
せめて三国志の時代の頃の国割りに!
Posted by ななっしー at 2016年12月05日 00:28
害虫支那朝鮮種を根絶せずして、日本を滅ぼして一体何とするのかね。
愚かにも程がある。

もし日本を亡きものにすれば、地球の輝きも価値も半減し、この地上で至高の至宝をみすみす永久に失う破目になるだけぞ。
Posted by そんな終わコン世界に、なんの未練も無し。 at 2016年12月05日 00:30
リチャード・ニクソン米大統領は当時のアメリカ景気対策で好ましい成果を挙げることが出来なかった。当時のアメリカの高い失業率とインフレと言う激しい不況を打破する為だけに中国訪中、後年の米中国交樹立と言うお粗末なドル為替相場維持の為だけの外交政策を行い結果、事実上のドルの切り下げ「ドルショック」を世界に白日の物として知らしめてしまった愚かな大統領だ。しかも、当時の中国にいい様に利用されアメリカのお題目「民主主義」の根幹を危ぶめた(良い例がウォーターゲート事件)。
今回トランプ時期大統領の行動は当時の中国に対しての意趣返しではないかと予想する。
大した意味合いなど無いように思う。
Posted by 三点リーダー at 2016年12月05日 00:33
中国はアメリカにもサイバー攻撃しかけまくっているからね。嫌がらせをしておいて俺の言うこと聞けとか、中国のトップはバカでキチガイ。トランプナイスだ!
Posted by ななっしー at 2016年12月05日 00:36
なんか嫌な予感 米台対シナの戦いが起きそう、日本は見てるだけで難民は受け入れないでね
Posted by 名無し at 2016年12月05日 00:37
はいキンペーのメンツまた丸潰れw ついに火病に走るか
Posted by 名無し at 2016年12月05日 00:41
( `八´)「トランプの方が与しやすいアル!」

って言ってたのはなんだったのか?

中国が不利になっていくばかり。
Posted by 名無し at 2016年12月05日 00:45
ファー。
えっらいのが出てきおったでw
Posted by ななし at 2016年12月05日 01:59
"民進党山尾氏の『日本死ね』受賞に激怒 ユーキャン本社前抗議街宣2016.12.4" を YouTube で見る
https://youtu.be/lgfaA8m3qn8
"桜井誠 オレンジ☆ラジオ@ 2016.12.04" を YouTube で見る
https://youtu.be/RualZAiISJs
Posted by 支那死ね!!無問題♪ at 2016年12月05日 02:26
日本にとって、東シナ海、南シナ海は、今一番大事な焦点となっている海域である。その両方のマージナル・シーの結節点が台湾なのである。
台湾には、御存知の通り玉山(昔の新高山)という富士山よりも高い山があり、南シナ海全域を見下ろすことが出来る。高い場所にレーダーを設置すれば、南シナ海全部をカバー出来、そこにミサイルの発射台を設置すれば、非常に簡単に南シナ海全体を睥睨して、コントロール下に治めることが出来るのだ。だからチャイナは戦略的に台湾が欲しくてたまらないのである。
逆に日本やアメリカが友邦、同盟国としておくかぎりにおいては、チャイナが東シナ海、南シナ海を制圧することは非常に難しい。台湾はまさに【不沈空母】なのである。

2016年1月の総統選挙で、台湾の人たちは、蔡英文女史を新総統に選んで「大陸に併合統一されたくない。やはり独立建国の道を歩むんだ」という決意を世界に示した。これは実に立派な決断である。台湾は輸出の4割ぐらいがチャイナ向けで、国にGDPを超える額を既にチャイナに投資してしまっているのだ。だからこの決断によって、大陸からの圧力が強まることはわかっている。
しかし、前の馬英九の方向に行けば未来は無い、香港の二の舞になるということがはっきりしたので、チャイナからの圧力は承知の上で、この勇気ある決断を下したのである。
台湾は世界一の親日国とも言われているので、我々日本もなんとかして台湾を助けなければならない。

台湾人自身は、自立・独立の方向へ行こうと決断した。それを助けることが出来るのは、やはり日本やアメリカなどの強い国なのだ。逆にいうと台湾をチャイナに獲られれば、東シナ海、南シナ海という二つのシナ海も獲られてしまうのである。
日本やアメリカも台湾と同じ覚悟を持って、台湾を助けなければならないのだ。・・・

P148 【 台湾防衛の意義 】より
◆ 最強兵器としての地政学 藤井厳喜 ハート出版 定価1500円+税 ISBN978-4-8024-0023-7 C0031
Posted by   at 2016年12月05日 02:57
ニクソン・キッシンジャーが中国と組んでソ連圧迫に出たのが45年前。
キッシンジャーのソ連憎しの私怨のために外交が歪められてきた。

ロシアと組んで、中国圧迫に出るのが、これからの50年のやりかた。
キッシンジャーが中国訪問中にはしごを外すというやり口から言っても、これは相当巧妙に仕掛けられている。

ちゃんころはアホだから、潮目が変わったことにまだ気づいていない。
Posted by 支那人 at 2016年12月05日 03:06
なんせ今の中国を国足らしめたのが米国(民主党)だからなwww
普通に考えれば中華民国が中国な訳で、中共は今でいうIS。

現台湾は中共のおかげでなし崩しに中華民国亡命政府が統治してるだけの
沖縄と立場を同じくした「いつかは返還されるべき日本領土」だし。

個人的には中華民国は台湾に偽装するなって思うわ。
Posted by   at 2016年12月05日 03:06
>米台の接近はこの(台湾への)圧力を台無しにしかねない。

中国は国連安保理の北朝鮮への圧力を台無しにし続けて来ただろが。自分がしてきた事をされただけだろアタフタしなさんな。

それにしても、あの中国外相がカメラの前で感情あらわに喚いてるのをチラッと見たが…実にみっともないね。
中国人はメンツをことさら大事にすると言うが、恥知らずなのは何故なんだろう?
メンツってのは、恥をかいても潰れないモンなのか?
中国人がその辺をどうやって両立してるのか…実に不思議だ()
Posted by at 2016年12月05日 04:03
仮病で振り込め詐欺師(不法滞在者)支那工作員への警告 by 元独立党会員

【緊急拡散】  日 本 ヤ バ イ(必見)
http://www.news-us.jp/article/437433011.html
http://www.news-us.jp/article/278383411.html
http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/53171651.html
http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/52344190.html
https://www.youtube.com/watch?v=DfVGU9Qy8nE
https://www.youtube.com/watch?v=DlTMg3bXfqQ

●●●中韓不法滞在者 ← ●必見
https://www.youtube.com/results?search_query=%E4%B8%AD%E9%9F%93%E4%B8%8D%E6%B3%95%E6%BB%9E%E5%9C%A8%E8%80%85
【日本再生計画】 安倍晋三/日米極秘交渉「韓国◯◯◯」決定・・・
https://www.youtube.com/watch?v=bNiUAYzkvlE
【在日崩壊】安倍内閣がついにテロ対策法案を提出!!! 
http://www.news-us.jp/article/20160827-000011j.html?reload=2016-08-27T11:56:32
選挙を義務化せよ!投票前にこのチャンネルを100本見るべし。 ← ●必見
https://www.youtube.com/user/omaxjpdecom/videos
Posted by lコシミズ支那工作員への警告 at 2016年12月05日 04:03
【緊急拡散】中国と共産党が日本でクーデターを計画!!! 「民主連合政府」樹立計画の全貌
がヤ バ す ぎ る!!! 重要文書「日本解放第二期要綱」を広めよう!!!
http://www.news-us.jp/article/426449484.html

中国(動画) ← 検索してみる(必見)
https://www.youtube.com/results?search_query=%E4%B8%AD%E5%9B%BD
中国公害(動画) ← 検索してみる(必見)
https://www.youtube.com/results?search_query=%E4%B8%AD%E5%9B%BD%E5%85%AC%E5%AE%B3
中国食品(動画) ← 検索してみる(必見)
https://www.youtube.com/results?search_query=%E4%B8%AD%E5%9B%BD%E9%A3%9F%E5%93%81
中国残酷(動画) ← 検索してみる(必見)
https://www.youtube.com/results?search_query=%E4%B8%AD%E5%9B%BD%E6%AE%8B%E9%85%B7
世界から嫌われる中国人 ← 検索してみる(必見)
https://www.youtube.com/results?search_query=%E4%B8%96%E7%95%8C%E3%81%8B%E3%82%89%E5%AB%8C%E3%82%8F%E3%82%8C%E3%82%8B%E4%B8%AD%E5%9B%BD%E4%BA%BA

   ● ● ● 親中派議員 投票しない事 ● ● ●
https://www.youtube.com/results?search_query=%E8%A6%AA%E4%B8%AD%E8%AD%B0%E5%93%A1%E3%80%80%E6%8A%95%E7%A5%A8%E3%81%97%E3%81%AA%E3%81%84
【連携】 日米 中国経済包囲網 /日本関税「特恵」から除外/米は「市場経済国」認めず
https://www.youtube.com/watch?v=_XhZtJIkMlU
桜井誠
https://www.youtube.com/results?search_query=%E6%A1%9C%E4%BA%95%E8%AA%A0
Posted by コシミズ支那工作員への警告w at 2016年12月05日 04:07
      ● 在日勢力の終わりの始まりw●

【韓国崩壊ニュース 最新】真の黒幕アメリカがついに在日ブッ潰し始めたことが判明!その理由が・・・
https://www.youtube.com/watch?v=eoi83LmH3eE
反日勢力大掃除と日本再生(安倍晋三首相)
https://www.youtube.com/watch?v=RHxpC7N__uw
反日勢力マイナンバーで包囲網の完成 (安倍晋三首相)
https://www.youtube.com/watch?v=Dx0n4xVtyVQ#t=31.906742
【日本再生計画】 安倍晋三/日米極秘交渉「韓国◯◯◯」決定・・・
https://www.youtube.com/watch?v=bNiUAYzkvlE
【在日発狂】 民進党に二重国籍疑惑の議員が多数存在!!! 民進党の帰化国会議員リスト公開キタ
http://asianews2ch.jp/archives/49491317.html
帰化人だらけの民主党
http://www.youtube.com/watch?v=e7DDH7EwPcw&hd=1
日本の選挙は、日本人と在日コリアンの戦いです
https://www.youtube.com/watch?v=WyBan0AXQpg
「投票してはいけない」売国議員のリスト
https://www.youtube.com/watch?v=OXZHBwpUiRQ
選挙を義務化せよ!投票前にこのチャンネルを100本見るべし。 ← ●必見
https://www.youtube.com/user/omaxjpdecom/videos

●注 在日特権を守るために安倍氏と桜井誠氏を叩いてるコシミズ親子三人(不法滞在者)を潰すためだw
Posted by 大和魂 at 2016年12月05日 04:30
ここで中国がアメリカに文句言えないようじゃ
負けたのと同じじゃん。
もう背水の陣なのに決断できないんじゃ
中国もやっぱり、この程度だって事だよ。

弱いものいじめしか出来ない中国って事だよ。
Posted by   at 2016年12月05日 05:21





更新

1347 東京地検返戻文書の疑問13
1346 東京地検返戻文書の疑問12
Posted by 高速冷房 at 2016年12月05日 06:06
「トランプは思い付きでやってる」なんて解釈があるが、そもそも実際のところ台湾なんぞになんの関心もないトランプがわざわざ面倒な中国が見えてるのに台湾ごときでつまらんパフォーマンスすると思うか。トランプにとっちゃどうでもいい台湾でどうでもいい効果しかない。
むしろトランプの身軽さを利点とみて共和党が動いてんだよ。
Posted by 999 at 2016年12月05日 06:12
朝鮮人は世界で一番脳の
バランスを崩した可哀想な民族なのです。
この病気を直せるのは
人類を科学的に創造した異星人エロヒムだけです。
早くエロヒムを心からお迎え出来れば
一晩で地球規模の意識革命が起こり
人類は核戦争による自己破滅を回避出来
さらに楽園時代に入り朝鮮人の脳の病気を治しでいただき
皆で素晴らしい楽園時代を存分に楽しみましょう。


ラエリアンで検索

全人類にエロヒムのご加護がありますように。
Posted by エロヒム大使館建設は日本帝国の責務! at 2016年12月05日 06:17
台湾のおかげで常任理事国でいられるんだもんね
大変だね
Posted by お名前 at 2016年12月05日 06:28
余命ブログ更新

1348 東京地検返戻文書の疑問14
Posted by 高速冷房 at 2016年12月05日 06:29
見えないところで(大陸側の)政権の内部抗争がすごいことになってるんだろうな
Posted by 祭総統やるな at 2016年12月05日 07:14
日本もさこれ以上尖閣にちょっかいだすなら
台湾と国交結ぶぞって脅かす位しろ
こういうのが平和的解決っつーんだよ
Posted by ゲルピン at 2016年12月05日 07:49
次は、来年のリムパックに台湾海軍ご招待でw
Posted by ドドンパ at 2016年12月05日 08:28
共産党員の家族が米に住んでるのは避難じゃなくて、現地での政治のっとりの為
選挙では指示も出してるだろうし、中国自体が米と仲良くする気がない
今や経済難でお金がない中国をオバマら親中民主党のアドバイスをきく必要もないしでそれ相応の対応をトランプはしてるだけ
Posted by お名前 at 2016年12月05日 08:33
余命三年時事日記、更新です。

1346 東京地検返戻文書の疑問12 http://wp.me/p78i7K-Ne
1347 東京地検返戻文書の疑問13 http://wp.me/p78i7K-Ng
1348 東京地検返戻文書の疑問14 http://wp.me/p78i7K-Nk

余命三年時事日記・外患誘致罪 発売中
449 警告! http://wp.me/p78i7K-fB
1008 Xday http://wp.me/p78i7K-zY
Posted by 余命のコピーサイト3 at 2016年12月05日 09:00
組し易しと見ていたトランプがどうも対支那でかなり強硬な姿勢を見せそうだということで
集団ストーカーなどの末端の工作もまた活発化してきた感じだね
自分の周囲でも、一時期見なかった不審な人物や不審な事象が最近再び増えてきた

もう意味がないとわかっていることを、再度やり始めなければいけないほど追い詰められているのだろうが
これはトランプ政権発足後、支那の体力によっては短期間で戦時に移行する可能性もあるのかもな
もろもろ期待しているよww

むしろ心配なのは安倍含めた自民党の時代錯誤な感覚だな
いまだにアメリカありき、あるいは敵に有利になるようなの外交をしていて
地盤を固めているようで全く固まっていないのが現状だ
事が起こるまでに小池新党なり、桜井の日本第一なりに台頭してもらわなきゃいかんのだが
果たして間に合うか
Posted by がーすー at 2016年12月05日 09:47
エラヒムうぜぇんだよ。チョンのくせに日本人みたいな事書くんじゃねーよ。
Posted by バーカ at 2016年12月05日 09:58
気にしないアル。
何故ならば全てのルールは人が紙に綴った世迷言アル。
そして、我等が中核習近平は神でアル!!!!!
Posted by 中華なぱいぱい at 2016年12月05日 10:03
頼もしいと思う。
Posted by 名無し at 2016年12月05日 10:04
この「抗議を申し入れた」ってのも、眉唾もんだよな。
ほんとはそれすらしてない可能性もあるぞ。
Posted by at 2016年12月05日 10:09
次期米政権の外交レベルは高すぎて、日本はなかなか関与できなさそうだな。
日本は害務省をなんとかしなきゃな。
Posted by x at 2016年12月05日 10:36
トランプは優れた実業家であり、実務家ではあるが、
間違ってもインテリではない。

中国の今回の講義はオバマのようなインテリに対しては
有効であろうが、トランプに対しては用をなさない。
Posted by パクパク・クネクネ at 2016年12月05日 12:18
【AFP=時事】ドナルド・トランプ(Donald Trump)次期米大統領は4日夜、中国についてツイッター(Twitter)に連続投稿し、為替操作を行ったり、南シナ海(South China Sea)で軍事力を示威したりしていると痛烈に批判した。

 トランプ氏は「中国は自国通貨を切り下げる(それによって米企業が競合するのを困難にする)こと、中国向けの米製品に重税を課すこと(米国は中国製品に課税していないのに)、南シナ海のど真ん中に巨大軍事施設を建設することに関して、われわれに了承を求めただろうか? そうは思わない!」とツイートした。

 トランプ氏は米国の外交慣例を破って台湾の蔡英文(Tsai Ing-wen)総統と電話会談を行い、中国政府がそれに抗議する事態となっている。今回の連投はその最中に行われたが、動機は不明だ。
【翻訳編集】AFPBB News
Posted by あ at 2016年12月05日 12:22
完全な時事通信の情報操作だね!wwwwwwwwwwww
米国の国債を多く買っている国は日本ではなく支那中共だから、トランプ氏が言っていることは口先だけ!!
台湾を管理しているのは米国だからその内、化けの皮を剥されることになるだろうよ!WW
米国はマリアナ沖海戦やレテイ沖海戦でで苦労をして日本から制海権を取ったのに、糸も簡単に支那中共に南シナ海を明け渡しているのは異常としかいいようがない!!
まぁ、単細胞の安倍信者たちには理解できないだろうと思うけどな!WWWWWWWWWWWWw
Posted by 弱腰外交のアベちゃん at 2016年12月05日 12:47
中国って、トランプ当選で喜んでなかったっけ?
面白いことになってきましたねw
Posted by   at 2016年12月05日 13:31
もともと中国は、政権を掠め取った後ろめたさがあるから
やたらと正統性を主張したがる。
泥棒はどこまで身なりを整えようが、泥棒根性が抜けないのさ。
Posted by 通りすがり at 2016年12月05日 13:57
来年は米支那戦争勃発来るかな?
今のうちに国防関係の株買っておいた方が良さそうな気がする
Posted by at 2016年12月05日 14:23
まずこれは、共和党の大統領なら当たり前の政策行動。
それとこれまでアメリカが、支那を表面上は甘やかし経済大国に導いて行ったのは 下記の流れで大部分がアメリカ主導の思惑でしか無かった
のであって、その利用価値も人件費高騰の賞味期限切れで終幕し、看過できない支那の立ち居振る舞いを起こさせる現在の結果と成った以上
アメリカは金融経済戦争で$基軸通貨特権を含む超大国、覇権国家の地位を脅かそうとする支那を壊滅させるべく行動を顕著にして行く事と成る。

アメリカIT好景気の終了→支那の超低人件費で企業利益補完策開始→支那での利益抽出策終了→支那の過度な野心保持>敵国認定で壊滅作戦開始。
追いでだが、ニクソン時アメリカが シナとの国交を結んだのも シナをソ連に対する盾として牽制としての利用目的で有り、何時もアメリカのシナへの関係構築は用シナでしか無い。 
Posted by . at 2016年12月05日 14:38
☆安倍首相と翁長知事は沖縄から帝国の真の敵である米軍を追い出しエロヒム大使館建設を急げ!!!☆

沖縄の米軍基地跡に創造者を歓待する施設であるエロヒム大使館を早めに建てましょう。  
 日支戦争が起きたら支那の核ミサイルが帝国に飛んで来ます。
 帝国政府か知事がエロヒム大使館を建設すると発表すれば
人類と地球はエロヒムの強大な力によって守られます。
支那とアメリカなんかは我が帝国がどうなってもよいと思ってますよ。

人類を科学的に創造した異星人エロヒムが大使館に公式に着陸し
地球人と交流が始まれば福島の死の灰は瞬時に無毒化され
貨幣制度はたった数年で崩壊し生活に必要な物は十分に与えられる
配給制度に移行しさらには国連廃止、地球政府誕生で全軍隊廃止が実現するでしょう。
さらに遺伝子工学、生命科学で若さを持ったまま今の寿命の十倍は生き
人によっては永遠の生命を持つ人も出て来ます。
このような社会を楽園時代と言います。

楽園主義で検索
ラエリアンで検索

先の大戦で大日本帝国は自存自衛大東亜解放の為に戦いました。
皇軍は大亜細亜侵略なんかしてませんよ。
侵略したのは暗黒未開の欧米ゴロツキ白色クズ土人帝國と
人食いチャンコロ土人で残酷残忍な将毛この二派です。

天皇家の祖先天照大神はエロヒムの女性科学者です。
沖縄の神アマミキヨと天照大神は同一人物の女性科学者です。
広島の廿日市市にあるノウガ高原はエロヒムによる
人類創造基地が七つあった内の一つの場所です。

エロヒム大使館建設は日本帝國の責務!



Posted by 帝國政府はエロヒム大使館建設を急げ! at 2016年12月05日 15:15
第二次世界大戦で開戦に追い込まれた時のアメ公に比べれば、こんなもんまだまだ序の口。
将来にわたる対中警戒体勢の維持コストは明らかに巨額なムダ金になるから、それなら中国が米国債を抱えてるうちに日比韓もしくは南シナ海派遣の米軍に攻撃させて米国債を償還不要にしてから開戦した方が遥かにコストを低減できそうだ。
イニシャルボーナス100兆円戴き&中国軍殲滅で脅威は難民爆弾だけになるもんな。
Posted by nanasi at 2016年12月05日 15:59
グリグリ繰り返しますけど、
『SMAPは。"キムタクと慎吾くん以外っ!!" のメンバーは全員 "前科者" 』ですよ!!?? 。

ついでに...... 、件の "ASKA" さんが麻薬云々でマスゴミからメッチャ叩かれている理由は...。
◆◆「ガラスの十代」◆◆
光GENJI(ジャニーズ) の シングル
収録アルバム 光GENJI
B面 Graduation
リリース 1987年11月26日
ジャンル Johnny's
レーベル ポニーキャニオン
※作詞・作曲 ★ 飛鳥涼 ★
この辺を解析してみて下さい。
(※特に "歌詞" を紐解いてみてっ!!!)

『ASKA潰し』の裏には『Johnny's(ジャニーズ)潰し』が隠されており。コミンテルン(共産党系。ソ連・中国共産党)の匂いがプンプンします。これは『尾崎豊の謎の死』にも繋がりまして、"CIA(アメリカ)" の陰も色濃いのです。"日本國" は世界中が羨み妬む「宝の山」でして。言い方を替えれば..... 、日本以外の "外国" は、ASKAもジャニーズも、言う迄も無く尾崎豊も「居ないし・居なかった」.... 、何にも無い、歴史も文化も無い、三島由紀夫もジャニーズJr.も居ない.... 、虚構の創りモンなの(現在進行形)です。
Posted by マイケル・シェンカー at 2016年12月05日 17:48
諸葛孔明の天下三分の計は支那中国の本質を理解した上で争いを抑える為のヒント
中国分離する時は中国、チベット、東トルキスタン、南モンゴルと最低でも4つ以上に分離するだろう

あとは外患罪で内部の敵を排除したのち
移民難民侵略者を鎖国封印したり、日本海の機雷で排除するだけだ
Posted by   at 2016年12月05日 18:44
中国保有の米国債なんて1兆ドルじゃんwww
しかもだいぶ売っちゃったんだろw

FRB「ドイツ経由で中国に74兆ドル貸してんだが?」
Posted by 名無し at 2016年12月05日 19:50
トランプ氏は未だ公人じゃ無いのに色々と釘刺しに行っているな。
Posted by   at 2016年12月05日 20:03
これで中共包囲網完成ですな。
今度はこっちから積極的に仕掛けていって戦争に持ち込む。
中共は即敗北、国内はカオス、内戦、その後列強が総員で草刈だな。
日本は黙って見て居ればいいのだ。
常に二番手でよい。
日本が基幹部品は握っているから黙っていても潤う。
満州にはロシアが進出してこないようここだけは確保。
ただし表にはでない。
Posted by nanasi at 2016年12月05日 20:35
トランプ「台湾と協議していろいろ決めるから!一つの中国を尊重してやるからそれに従え!」
Posted by ハナフーダ大統領 at 2016年12月07日 06:16
>>王外相はトランプ氏と蔡総統の電話について「米政府が長年堅持してきた『一つの中国』原則を変えることはできない。この(米中の)政治的基礎が干渉を受けたり損なわれたりすることを望まない」とけん制した。

その時の状況によって変化する暗黙の了解よりも国際法や米国最高裁の決定の方が重いだろ
すなわち、サンフランシスコ講和条約上では台湾はいまだに日本の天皇の主権であり、米国大統領は条約の履行に尽くさないといけないって奴だ
Posted by       at 2016年12月08日 01:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]




この記事へのトラックバック