【韓国崩壊】トルコのつり橋建設受注は と ん で も な い 不利な契約だったwww インドネシア高速鉄道と同じ末路クル━━━━━(°∀°)..

【韓国崩壊】トルコのつり橋建設受注は と ん で も な い 不利な契約だったwww インドネシア高速鉄道と同じ末路クル━━━━━(°∀°)━━━━━!!!

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2017.02.16

【韓国崩壊】トルコのつり橋建設受注は と ん で も な い 不利な契約だったwww インドネシア高速鉄道と同じ末路クル━━━━━(°∀°)━━━━━!!!



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1 :曙光 ★:2017/02/15(水) 12:05:29.71 ID:CAP_USER9.net
トルコの海峡橋、日本受注逃す 韓国勢に競り負け
2017/2/15 1:16

トルコ政府が計画する世界最長のつり橋の建設について、IHIなど日本勢が受注を逃すことが14日までに確実となった。日本は閣僚の派遣などで受注を後押ししたが、SK建設など韓国勢に競り負けた。韓国勢は自己資金で工事を先行させ、建設コストの回収にかかる期間が最も短くなる計画を提示した。

トルコのアルスラン運輸海事通信相は11日、「トルコ・韓国の企業体が入札に勝利した。3月18…


http://www.nikkei.com/article/DGXLZO12923120V10C17A2EA1000/



「韓国勢は自己資金で工事を先行させ、建設コストの回収にかかる期間が最も短くなる計画を提示」





153 :名無しさん@1周年:2017/02/15(水) 12:26:40.18 ID:GDwgXS740.net
>韓国勢は自己資金で工事を先行させ、建設コストの回収にかかる期間が最も短くなる計画を提示した。

はいはい、
シナと同じ手口だなw 

インドネシアの一件もそうだったし

【トルコ】世界最長のつり橋の建設、IHIなど日本勢が受注を逃す・・・閣僚の派遣などで受注を後押しも韓国勢に競り負ける★3




5 :名無しさん@1周年:2017/02/15(水) 12:06:37.38 ID:45xBOH7e0.net
へぇ、韓国製なんだ・・・


2 :名無しさん@1周年:2017/02/15(水) 12:06:17.92 ID:+uE0x6Xs0.net
ニダー製


6 :名無しさん@1周年:2017/02/15(水) 12:06:41.98 ID:Twg8YMyu0.net
あっ


4 :名無しさん@1周年:2017/02/15(水) 12:06:36.79 ID:/CNKZfeT0.net
また崩壊すんじゃねーの?


17 :名無しさん@1周年:2017/02/15(水) 12:09:35.75 ID:u8AkyWm+0.net
またパラオみたくなるの?


8 :名無しさん@1周年:2017/02/15(水) 12:06:58.39 ID:8UsKEH7w0.net
完成後に吊り橋落下のニュースが流れるのか。


950 :名無しさん@1周年:2017/02/15(水) 14:27:01.95 ID:8JjTAsW+0.net
>>8
完成する日は来るのか?






(負け犬と言われてイラついたの?図星だった?)

13 :名無しさん@1周年:2017/02/15(水) 12:08:49.68 ID:E88ApdhF0.net
ネトウヨの遠吠えが心地良い。


194 :名無しさん@1周年:2017/02/15(水) 12:31:55.82 ID:DEv6IXNJ0.net
>>13
なんでお前みたいなハンチョッパリが得意げなの?
お前って日本人でも韓国人でもないじゃん



323 :名無しさん@1周年:2017/02/15(水) 12:48:07.20 ID:8ny2iWmw0.net
>>13
日本にとっても韓国にとっても

良いニュースを聞いたら君はどうなるの?
宙ぶらりんで嫉妬に狂うの?
興味はないけど



15 :名無しさん@1周年:2017/02/15(水) 12:09:17.01 ID:YvhRvNth0.net
>>1
また負け惜しみスレかw

【マスコミ】表現しない自由…東芝をなぜ「粉飾決算」と呼ばないの?全国紙5紙に聞いた 読売、日経、産経は明確な回答を拒否

【社会】不正会計の東芝に74億円前後の課徴金納付勧告へ 個人の告発は見送られる見通し
・・・



28 :名無しさん@1周年:2017/02/15(水) 12:11:57.32 ID:/gwsUnXV0.net
>>15
チョンモメンってなんで関係スレをコピペで荒らすの?
日本語喋ると池沼だとバレるから?



11 :名無しさん@1周年:2017/02/15(水) 12:07:29.33 ID:/gwsUnXV0.net
チョンモメンって言うなああああああああああ





(どっから3000億円も出てくるんだか)

420 :名無しさん@1周年:2017/02/15(水) 09:32:41.54 ID:7oJM8wQ/0.net
工事費は3兆1000億ウォン(約3000億円)で、

まずは受注者が建設費を負担し、

完工後に通行料収入で建設費を回収して

橋の所有権をトルコに引き渡す

「建設・運営・譲渡(BOT)方式」

へぇっ!?


431 :名無しさん@1周年:2017/02/15(水) 09:33:20.30 ID:W4SPnoo20.net
>>420
あっ…



443 :名無しさん@1周年:2017/02/15(水) 09:34:07.94 ID:/lOXTVI10.net
>>420
・・・・・・・



489 :名無しさん@1周年:2017/02/15(水) 09:36:08.72 ID:IGLXz/A20.net
>>420
…ええ?
これがほんとなら、まともな企業は

とっちゃダメな案件じゃないの


521 :名無しさん@1周年:2017/02/15(水) 09:38:00.60 ID:Iq8WB0b80.net
>>420
これヤバイんじゃないの?



528 :名無しさん@1周年:2017/02/15(水) 09:38:21.04 ID:Efl2su3M0.net
>>420
こ、これは
またしてもバ韓国の実力が発揮されてしまいましたw



482 :名無しさん@1周年:2017/02/15(水) 09:35:46.01 ID:xIoq0Rdj0.net
>>420
これはトルコにとっては
美味しいわ
まっ、いいんじゃない?w



452 :名無しさん@1周年:2017/02/15(水) 09:34:39.50 ID:UbAiRD9j0.net
>>420
通行料で3000億も

回収できるんですかね…


486 :名無しさん@1周年:2017/02/15(水) 09:36:00.24 ID:urOrsRye0.net
>>452
それは不可能。
あと、そのレスには書いて無いが期限付き。



952 :名無しさん@1周年:2017/02/15(水) 10:06:48.18 ID:nYqSIRhj0.net
>>486
期限は約16年で

橋の完成で経済発展による売上の上昇計算に入れて
なおかつ維持費上昇は入れない
希望的観測の結果の資金の回収計画だそうだね


502 :名無しさん@1周年:2017/02/15(水) 09:36:44.23 ID:Vu1U5r3P0.net
>>420
こりゃ勝てんわ。

で、儲かるのかね?



599 :名無しさん@1周年:2017/02/15(水) 09:43:15.78 ID:BsEVtp1a0.net
>>502
儲かる訳ない、回収に何十年かかるか判らんうえに

維持費なんかで下手すりゃずっと赤字
いつもの日本に勝ちたいって一心でブチ込んでるパターン、

たぶん国費からも資金でてる
依頼する側はウハウハだな、

ちゃんと完成して悲惨な事故も発生しなけりゃだけど


449 :名無しさん@1周年:2017/02/15(水) 09:34:26.07 ID:urOrsRye0.net
>>420
何をどうやっても単独じゃ儲からない。
だが、土地買いしている様子もない。
間に入るのは韓国政府。

多分だが、生かしておきたかったのだろう。



581 :名無しさん@1周年:2017/02/15(水) 09:41:39.51 ID:yr6JbEep0.net
>>420
おいおいおいおい...。
こんな条件で引き受けるバカが居るのかよ。



590 :名無しさん@1周年:2017/02/15(水) 09:42:24.44 ID:66qSR4bS0.net
>>581
日本に勝てるならそれでいい国もいるんや

馬鹿だけど






(あーあインドネシアの二の舞だな…終わった)

74 :名無しさん@1周年:2017/02/15(水) 12:17:59.16 ID:frv//fnb0.net
韓国勢は自己資金で工事を先行させるのか?

そう言いながら工事の着手が遅れる可能性がまずあるな



114 :名無しさん@1周年:2017/02/15(水) 12:22:47.66 ID:MI60PStL0.net
>>74
鉄道で中国が似たことやって

工事が止まってたような


96 :名無しさん@1周年:2017/02/15(水) 12:21:12.11 ID:QcmUAIkw0.net
ありがとう
先に自己負担で橋作るとかアホだなw
難癖言われたらどうすんだ



153 :名無しさん@1周年:2017/02/15(水) 12:26:40.18 ID:GDwgXS740.net
>韓国勢は自己資金で工事を先行させ、建設コストの回収にかかる期間が最も短くなる計画を提示した。

はいはい、シナと同じ手口だなw 

インドネシアの一件もそうだったし


12 :名無しさん@1周年:2017/02/15(水) 10:11:42.68 ID:tbOEg/Lg0.net
自己資金で工事先行とか
これ間違いなく途中で金の流れ止まって
責任問題になるやつじゃん
メンツにこだわってこんなバカな提示案に張り合うのは

アの連中だけでいい


63 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/02/15(水) 19:08:35.65 ID:G4jIopoZ.net
トルコの受注 自己資金だって

大変な付帯契約付けちゃったねw



215 :名無しさん@1周年:2017/02/15(水) 09:17:46.20 ID:v7F2hN/8O.net
これ建築失敗してもトルコの懐痛まない契約だもんなあ。
そりゃ日本受注とれるわけない。


201 :名無しさん@1周年:2017/02/15(水) 09:16:46.84 ID:IDEraf4b0.net
契約条件がむちゃくちゃなのに
むしろ韓国が落札しなかったら落札しそうになってた
日本企業のバカさ加減の方が怖い



124 :名無しさん@1周年:2017/02/15(水) 10:23:38.83 ID:ayC2sAi90.net
自己資金で工事先行とか、トルコも金ないのに頼むなよw


663 :名無しさん@1周年:2017/02/15(水) 09:47:35.99 ID:cVmtS2Ho0.net
韓国のリスクって企業破産しても国が保証しないから怖いね
回収するのに20〜30年くらい

掛かりそうだけどもたないだろうな


770 :名無しさん@1周年:2017/02/15(水) 09:54:56.68 ID:GWLfSIhx0.net
>>663
これ回収するまでずっと韓国側に所有権があるんじゃなくて、入札で引き渡し期間

16年2ヶ月って韓国が条件出したんで
以後はトルコに通行料が入るのよ。

ソース見つからなかったけど、

工期は7年くらいだったかな?
つまり完成してから引き渡しまでの残り期間で
建設費や補修費金利等を回収するという無理ゲーw


989 :名無しさん@1周年:2017/02/15(水) 10:08:17.53 ID:cVmtS2Ho0.net
>>770
綱渡りというか薄氷とかいう

次元を超えてるな…
なにかあって橋が1年修理で使えませんってなったら

即赤字確定という契約だ
自分が建設会社の社長だったら

そんな提案する部下速攻クビだわ・・・


178 :名無しさん@1周年:2017/02/15(水) 10:28:09.40 ID:72LtwJVx0.net
>韓国勢は自己資金で工事を先行させ、

実質的に韓国が大半の金出しますからって契約なんだろうな
まあ、こんなのうまくいくはずがないよ
高みの見物でいい



387 :名無しさん@1周年:2017/02/15(水) 10:44:16.14 ID:BthzNuq50.net
これは韓国が建設費を肩代わりして、
橋の運用で返済するって契約なんだろ。
絶対維持費管理費に消えて無理だと思うし、

これは負けてよい契約。


231 :名無しさん@1周年:2017/02/15(水) 12:36:11.56 ID:z+s/fWI90.net
自己資金で工事先行なんて
頭のおかしい会社じゃないとできないよ
勝てるわけないわ



201 :名無しさん@1周年:2017/02/15(水) 10:29:44.50 ID:dJrGxYHl0.net
自己資金で建設費をまかない
完成後の通行料で建設費を回収できるなら
現地企業がとっくにやっている。
資金回収の目処がたたないから

誰もしないだけ。
こんな大規模なプロジェクトは
国家が資金面で融通しないと絶対に無理だな。
その無理を承知で受注する韓国企業は・・・・。



522 :名無しさん@1周年:2017/02/15(水) 10:57:33.58 ID:GoAmWmo3O.net
>>201
世界中が笑ってるよw

日本に利反する行為なら本当何でもやるんだな、って。

海外のマスコミはこういうの報道しないの?おもしれーのにw

私は間違いなく手抜き工事になって

不具合が生じると予想するね。
投資金の回収もおぼつかないのに

充分な投資なんかするものかね。
結果、資金不足からの手抜き、形ばかりの完成、と相成る。






(韓国政府ぐるみか…日本はもう助けないしマジで国家破産だな)

668 :名無しさん@1周年:2017/02/15(水) 09:47:44.43 ID:uOa3WtQO0.net
工事費の3500億はとりあえず
韓国の政府か銀行が立て替えるんだろ
そんな金あるのか、日本の銀行は貸すなよ。



552 :名無しさん@1周年:2017/02/15(水) 09:39:41.77 ID:IVstYqRE0.net
自己資金で先行させってまともじゃねえな


586 :名無しさん@1周年:2017/02/15(水) 09:41:58.47 ID:urOrsRye0.net
>>552
いや、韓国政府が保証に回ってるので

国家予算で動いてます。


613 :名無しさん@1周年:2017/02/15(水) 09:44:04.37 ID:fLgeIaOXO.net
>>586
それが一番危ういのだが



654 :名無しさん@1周年:2017/02/15(水) 09:46:53.85 ID:urOrsRye0.net
>>613
ええ、危険です。
何とかしてドルを確保しないと破産します。



618 :名無しさん@1周年:2017/02/15(水) 09:44:17.22 ID:/EqDTlll0.net
>>586
円借款は停止するとか言っていましたよね(笑)
日本は韓国とのスワップも廃止するとか。

そうでしたよねー。しなきゃ、これ

日本の税金で裏から韓国を支える事になりかねませんよ(笑)
そうすると一応、民間企業が絡むので、

4月から共謀罪が適用となりますが(笑)


654 :名無しさん@1周年:2017/02/15(水) 09:46:53.85 ID:urOrsRye0.net
>>618
ええ、韓国は切り離します。
次の大統領がムンたんなので。



503 :名無しさん@1周年:2017/02/15(水) 09:36:45.62 ID:j5v6VIKY0.net
契約成立しなかったんだから日本はもう関係ない
何があっても指差して笑うだけだ



338 :名無しさん@1周年:2017/02/15(水) 10:41:00.93 ID:EFhEXiCm0.net
ただ不思議なのはこういうのに
中国が出て来ないのが不気味な気がする


358 :名無しさん@1周年:2017/02/15(水) 10:42:21.46 ID:/EqDTlll0.net
>>338
金が無いんだろ。(笑)
今まで無制限に出来たが、

今後そうはならないと結論だしたのだろうw


3 :名無しさん@1周年:2017/02/15(水) 12:06:36.65 ID:xdT9AIc80.net
オチが見える


302 :名無しさん@1周年:2017/02/15(水) 12:45:36.56 ID:gR7+5KZx0.net
>>3
やりおる



391 :名無しさん@1周年:2017/02/15(水) 12:57:12.94 ID:yiDDGpl+0.net
>>3
上手い!



561 :名無しさん@1周年:2017/02/15(水) 13:17:09.19 ID:VyMKxgbY0.net
>>3
いいね!!



819 :名無しさん@1周年:2017/02/15(水) 13:54:53.67 ID:RRTgr5nH0.net
>>3
まあいろんな意味でなwww



881 :名無しさん@1周年:2017/02/15(水) 14:09:22.86 ID:mONvtjQW0.net
>>3
ドリフ的な



293 :名無しさん@1周年:2017/02/15(水) 12:44:50.39 ID:8ny2iWmw0.net
>>3
シンプルで秀逸な



107 :名無しさん@1周年:2017/02/15(水) 12:21:54.35 ID:EgwtSWrM0.net
>>3
で結論でてた



808 :名無しさん@1周年:2017/02/15(水) 13:53:17.04 ID:+d5Zltvp0.net
>>3
落ちるのが見える



823 :名無しさん@1周年:2017/02/15(水) 13:55:15.44 ID:xzox/PNh0.net
>>808
オチだけに



918 :名無しさん@1周年:2017/02/15(水) 14:16:58.87 ID:qcOQibT+0.net
>>3
略して、オチる

【トルコ】世界最長のつり橋の建設、IHIなど日本勢が受注を逃す・・・閣僚の派遣などで受注を後押しも韓国勢に競り負ける★3
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1487127929/
【トルコ】世界最長のつり橋の建設、IHIなど日本勢が受注を逃す・・・閣僚の派遣などで受注を後押しも韓国勢に競り負ける★2
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1487120925/
【トルコ】世界最長のつり橋の建設、IHIなど日本勢が受注を逃す・・・韓国勢に競り負け
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1487116734/
【韓国】ユイルホ副首相「日韓通貨スワップ、屈辱的な交渉はしない」[02/15]★3
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1487152464/

【韓国崩壊】トルコのつり橋建設受注は と ん で も な い 不利な契約だったwww インドネシア高速鉄道と同じ末路クル━━━━━(°∀°)━━━━━!!!

投票コーナー
この記事へのコメント
「死にたいなら渡ってみろ」か。こわいな。
Posted by at 2017年02月16日 21:27
実は、ババ引かせるためにわざと韓国と競り合ってたりして。
Posted by   at 2017年02月16日 21:40
これ日本とトルコにはめられたんじゃないのw?
Posted by あ at 2017年02月16日 21:42
O・C・H・I・R・O☆!OCHIRO☆!
O・C・H・I・R・O☆!OCHIRO☆!
O・C・H・I・R・O☆!OCHIRO☆!
Your dummy human!
NO〜〜〜〜〜Leave Korean!
無かった!無かった!
NO Korean property(財産)!ジャン!\(^o^)/
Posted by 未来永劫ROMっとけ at 2017年02月16日 21:45
201 :名無しさん@1周年:2017/02/15(水) 09:16:46.84 ID:IDEraf4b0.net
契約条件がむちゃくちゃなのに
むしろ韓国が落札しなかったら落札しそうになってた
日本企業のバカさ加減の方が怖い

↑こいつの馬鹿さ加減が怖い
日本は普通の受注をしようとして、韓国がそれを奪うためにこんなバカな契約条件を「自分から」言い出したんだっつの
Posted by   at 2017年02月16日 21:46
余命三年時事日記、更新です。

1536 2017/2/16アラカルト http://wp.me/p78i7K-Ur
1537 告発状ダウンロード http://wp.me/p78i7K-Ut

余命三年時事日記・外患誘致罪 発売中
449 警告! http://wp.me/p78i7K-fB
1008 Xday http://wp.me/p78i7K-zY
Posted by 余命のコピーサイト3 at 2017年02月16日 21:49
そもそも総延長1キロ超える吊橋を3500億って無理だろw
Posted by あほやろw at 2017年02月16日 21:50
金の問題もあるけれど
中国が参入しないのは大型吊橋の技術が無いから
韓国も瀬戸大橋クラスの吊橋は作った事ないのに入札した

それと費用回収期間のメンテ費用だけでなく、紛争や地震で橋が壊れた場合の修理費韓国もち
Posted by   at 2017年02月16日 21:51
そもそも着工できるのかな?
Posted by      at 2017年02月16日 21:55
仮に橋が問題なく完成したとして費用が3000億以上かかった場合でもトルコは3000億回収した時点で引き渡しを要求するだろう
さらに引き渡しの際には第三者のチェックを行い補修等も要求するだろう
絶対に赤字になる案件、もっとも橋が改正する前に資金がショートして訴訟合戦になるだろうが
Posted by aa at 2017年02月16日 21:56
トルコだってタダより高い物はないを思い知らされるだろこれw
Posted by   at 2017年02月16日 21:56
明石大橋は5000億でつくって結局通行量じゃ利息程度しか返せなかったんだっけ?
Posted by W at 2017年02月16日 21:58
まぁ業者が途中で逃げるのは確定だが、韓国当局はトルコに対してどう出るんだろ?
やっぱ政府もバックれかね
Posted by 名無し at 2017年02月16日 22:01
実費回収するまでは韓国の持ち物。通行料をいくらにしようが韓国の自由。
トルコ版アクアラインにならなきゃいいけどな。
自分の国の中に「他国の橋」があるってすげー。
そういや中国に港を売り渡した国もあったっけねーw
Posted by   at 2017年02月16日 22:02
この規模の橋が倒壊すると船の航行にも支障がでる
トルコは高い授業料を払うことになる
Posted by aa at 2017年02月16日 22:03
このネタ前にやってなかったっけ?
他のブログかな?

トルコは1mmも損しない契約。
時が来れば只で貰える。
出来なくても、金出すのは韓国。
人件費も資材も韓国持ち。

まあ、車はそこそこ通るんじゃないか?
16年ではとても回収出来るとも思えないけどw

3500億円じゃ1万円取ると、3500万台通る必要がある。
16年として年間2187500台
1日5993台
1時間で250台
1分平均4台通らないと赤字。
25秒に1台通すとかETCじゃないと無理ゲーだぞ?
トルコの車にETC着いてるのか知らんけどw
言っとくけど、回収できるペースで車が来ると夜はスカスカ、昼は大渋滞になるからね。
これならフェリーの方がいいや!ってなる奴だよ?
そうならないなら台数不足で赤字しかない。

絶対無理ゲーの匂いしかしないwww
Posted by 名無し at 2017年02月16日 22:04
>完工後に通行料収入で建設費を回収
うん、無理だよw
Posted by nanasi at 2017年02月16日 22:05
は?これ海峡の橋だよな、建設からメンテナンスまでして16年で回収できるのかって無理よな・・・・と言うか中抜きの宗家みたいな建設会社が16年も海風に晒されて持つのかな
Posted by ななしん at 2017年02月16日 22:05
世界各国でブーム。
「日本と韓国を競わせると、韓国がとんでもない条件で受注してくれる!」

→結果、死人の山。
Posted by ??? at 2017年02月16日 22:05
金が無いけどインフラ整備したい国は国債入札で日本に参加を要請すれば良い。
もれなく中韓も名乗りを上げてタダで作ってくれるww
Posted by 名無し at 2017年02月16日 22:06
知ってるか 「自転車操業」という言葉
Posted by 名無し at 2017年02月16日 22:09
丈夫で長持ちする物が完成したらいいですね。
安かろう悪かろうじゃゴミを増やすだけになりますからね!
Posted by 難題山住 at 2017年02月16日 22:11
どうやって回収すんだ?
有料道路にしたって、とんでもない高値なら誰も使わんし、
安値なら回収までの年月分の保守費用がプラスでかかるぞ。
もし営業がこんな案件取って来たら社員から総叩きですよ・・・。
Posted by 名無し at 2017年02月16日 22:12

3000億円でできるんか 世界最長のつり橋なんだろ 何かもう色々と…w

Posted by   at 2017年02月16日 22:13
> 韓国勢は自己資金で

ウォンじゃヨーロッパの資材もトルコの労働力も買えないのだが。外貨あんの?
Posted by XRR at 2017年02月16日 22:20
>どうやって回収すんだ?

ETC設置→通行した車のクレカから限度額いっぱいまで勝手に引き出し
これで回収できるニダ!

>トルコは1mmも損しない契約。

朝鮮人が大量にやってきて、工事終了まで住み着かれるリスク
工事終了後に居座られるリスク
工事と称して密航者が大量にやってくるリスク
完成してもいつ崩壊するかわからん不良品の橋を放置されるリスク
メンテも高額が必要だし崩壊すれば復旧費用が莫大なリスク

ちょっと考えただけでもこんなにリスク満載w
Posted by ななし at 2017年02月16日 22:21
>日本の銀行は貸すなよ
韓国に羽振りよく金を貸した、バカな日本の大手銀行が2社ほどありましてねwww
Posted by 決算期のお楽しみ   at 2017年02月16日 22:25
ダチョウ倶楽部みたいに
わざとやってるんじゃないのかと思えてくる
じゃあ、俺がやるよ
どうぞどうぞって
Posted by   at 2017年02月16日 22:29
これって資金が回収できなくてトルコに橋の所有権が渡らないままだとして
トルコ側に不都合あるの?
橋があれば所有権なくてもトルコ国民誰も困らなくね?
Posted by 名無しさん at 2017年02月16日 22:33
行儀の悪い国家がポアされ・・・

とても5年後に 存在するとは思えない

アホな契約の見本、建設資金は何処から来るのだろうか?
Posted by 世界大戦で存在するか?? at 2017年02月16日 22:35
これは最終的に韓国政府が最期のケツモチをしないと完成しないと思うが、
半人海運のような無責任な事やらかす政府だからなあ。未成に終わるだろう。
Posted by aikobros at 2017年02月16日 22:36
このハシ渡るな

ピコーン!

ど真ん中を突っ切るニダ!
Posted by あ at 2017年02月16日 22:37
韓国側試算の笑うところはドルで融資して通行料であるトルコリラで長期回収って事。
確実にドル高・地方通貨が目の前にしてるのにそれすら考えずにケンチョナヨ事業だろ。
もう完全に破たん計画だよ。
この件も韓国政府が韓国国民から搾りとって補てんするしかないのだが、
当の韓国人は殆ど理解してないんだよね。
長期回収で韓国がトルコリラ受け取ってどうすんだw
Posted by p at 2017年02月16日 22:39
いや、、別に韓国が期間内に全額回収する必要はないんじゃない?
というか、韓国が回収した分、安く出来ますよっていうだけで。

そりゃ通行料を別に貰えるなら安く出来るのは当たり前で。(実際にはトルコに入る通行料を貰ってるわけだから、トルコにとっては安くなってないんで)
Posted by あ at 2017年02月16日 22:43
資金回収できるまでに大規模メンテナンスが繰り返す無間地獄やぞ。
Posted by   at 2017年02月16日 22:44
押すなよ?
押すなよ?
絶対、押すなよ!←(ここで押す)
Posted by あああ at 2017年02月16日 22:44
で万が一問題続出したらトルコの政権がぶっ飛ぶ事態にもなりかねンし、最悪内戦……いやぁ、トルコも無茶な事をするから双方ともよい授業料になるねぇ
Posted by 通りすがりの者 at 2017年02月16日 22:50
この手の失敗はイミョンバク政権でたくさんだろうに・・・
こんなんばっかりやるからドルが足りなくなるんやで
Posted by    at 2017年02月16日 22:58
最後は日本が架け直して
やっぱり日本スゲーになるという前フリw
Posted by   at 2017年02月16日 23:01
本当にそれで日本製並のものが作れるならそれでいいよ
でも、未だ一度も出来てないのに、出来たかのように勝ち誇るのは頭おかしいと思う
Posted by そんなもん at 2017年02月16日 23:05
俺がトルコの大統領だとしても韓国に受注するわ。
戦争やテロの火種抱えた国で韓国は通行料を稼ぐ間、この交通の要所を死守し続けなければならないわけで
建設のみならず防衛の一旦すら海外の責任で担ってくれる以上、そもそも耐久性や信頼性など別次元の話だからな
Posted by at 2017年02月16日 23:12
つまり
教えない
助けない
関わらない(唾)
Posted by Q at 2017年02月16日 23:13
安かろう悪かろうの究極系みたいな事例だな
癒着や談合はよくないが、完全に競争にすると嘘吐きが仕事取るのがなぁ
Posted by   at 2017年02月16日 23:14
ロンド橋落ちた落ちた落ちた♪って未来が
Posted by Ar at 2017年02月16日 23:14
反日仲間どうしだからいいんじゃないの?w日本は関係ないしね。
Posted by 名無し at 2017年02月16日 23:20
インドネシアの二の舞って・・・
ちゃんと着工してるよ
日本との競争に勝った中国、高速鉄道建設に着工 インドネシア・ジャワ島
www.sankei.com/world/news/170130/wor1701300010-n1.html
Posted by どーなるかわ知らんが at 2017年02月16日 23:23
彼の国の法則と言うものが本当にあるとしたら、
完成までの期間にこの地域で大地震でもおきるのとちがうか?
明石海峡大橋の橋梁構造物は大丈夫だったが、大地震を経験したことのない韓国で地震に耐えられる構造物を作れるのかなぁ。
地震は起きてほしくない(トルコに被害が出てほしくはない)が、この橋自体は・・・
Posted by もしも・・ at 2017年02月16日 23:31
ただのダンピングだろ
Posted by   at 2017年02月16日 23:32
建築物は10年くらいから維持費ガンガン上昇していく。
おまけにこれ海上の橋だから塩害対策しないといけない。
なんかもう問題しか無い案件だなw
Posted by あ at 2017年02月16日 23:35
Korean bridges are falling down,falling down,falling down,
Korean bridges are falling down,You are comfort lady!
(´・ω・`)
Posted by LLLLL at 2017年02月16日 23:38
 
 1日1000台ていどなら通行料は50000円かな

通行料500円なら1日100000台の通行が必要じゃないか。

借金して建設したら金利分を追加だね。
Posted by 暴君 at 2017年02月16日 23:42
受注したはいいが、三菱重工の豪華客船や東芝の原発事業のような大赤字になる可能性もあるからね。
無理して受注するメリットなんて何もない。
Posted by あ at 2017年02月16日 23:43
ポップ・ステップ・ダンピングーwwwwww

足りない工事費は豪ドルでイイニカ?
(二国間スワップを回して自転車操業)
Posted by ぷー at 2017年02月16日 23:44
シンガポールのマリーナ ベイ サンズもそうだけど、韓国の企業って後で賠償
責任発生にないように、建築後即効で会社潰すんだよね。

SKは一応財閥だから、どうなるかわからんが。請け負ったグループ企業だけ
潰してすっとぼけるかもね。


Posted by    at 2017年02月16日 23:46
トルコが韓国を選ぶのは自由だししょうがないと思うよ。
だけどな、トルコ人が日本と韓国は仲の良い同じ様な国だと思ってる人が多いのがムカつく。
日本に居るトルコ人よ日本と韓国は昔から仲悪いって本国に広めないと、もうアイスもケバブも買ってやんないかんな!
Posted by パワーパック無いの? at 2017年02月16日 23:47
韓国が3000億円かけて建設
その後通行料で回収
但し期限は16年
この条件すごいなw
それに橋が落ちて死人がでたら韓国に請求いくんだろ?w
Posted by q at 2017年02月16日 23:49
トルコ政府の言う通り1日平均45000台の通行が確実にあるとしたら
16年あれば料金1200円くらいで3000億円を回収できる計算になるけど
はたしてどうなるかな?
Posted by zzz at 2017年02月16日 23:49
必要だから橋を建てるんだろうに、
フェリー一隻引き上げられない後進国に
何を期待してんだか..。
橋に似た巨大ガラクタの始末が大問題になるね。
Posted by mekkan at 2017年02月16日 23:52
トルコって普段は仲良しアピールしてくるくせに、大事な場面で何度も日本を裏切ってるからなー
特アの連中とツルんで日本叩きした分、法則発動で痛い目をみればいい
Posted by at 2017年02月16日 23:52
通行料の回収も韓国企業にやらせないと建設直後に会社が無くなるから。
Posted by 名無しさん at 2017年02月16日 23:54
世界的な鉄鋼減産のなか、韓国政府(韓国輸出入銀行)がぶっこんでポスコの鉄鋼生産量を増やした関係で
実際の建設費は契約額よりかなり抑えられるんじゃないか
国がらみのダンピングにより日本企業が機会を失った事には変わりはない
Posted by    at 2017年02月17日 00:05
そりゃ建設に金が要らないなら韓国だろうが発注するわ
国に余裕があるときはこういうのも別にありだけど
今の韓国だと仕事を与えないと会社がやばいんだろうなって思われるだけだな
Posted by at 2017年02月17日 00:09
日本に勝ったって
これって
日本を潰すつもりが、自分を潰しちゃったシリーズのひとつになりそうなんだけど・・・
Posted by   at 2017年02月17日 00:13
つーか日本はどこが入札してたんだ?
たまたまチョンが頑張ってくれたからよかったけど
仮に落札しちゃったらどうするつもりだったんだ?
まさかとは思うが全部の日本の税金で工事して自分らは
損しないとかそういう方向で舵取りしてたんじゃあるまいな?
Posted by あ at 2017年02月17日 00:22
日本がスワップ締結しないから橋が完成しないと騒ぐ光景が見える
Posted by ななしん at 2017年02月17日 00:25
トルコ国民の平均月収が大体10万円。
1000円以上の通行料なんて払うと思わないね。
Posted by namibia at 2017年02月17日 00:28
完成してもしなくても「自爆」にしか見えないアホっぷり
大量のリコールで借金抱えているので必死だな
Posted by 羊君 at 2017年02月17日 00:38
トルコが親日かどうかに興味もないが、もともと住んでた
原住民族であるクルド人を、あとから入ってきたトルコ人が自分らに
不利益だからというだけの理由で「民族浄化」しようとしてることに違いはなく、
その中世時代の発想に思いっきり違和感がある。 好かんね。
Posted by 名無し at 2017年02月17日 00:42
車輌通行料より橋の下をスエズ運河なみの料金で船舶通過するような橋じゃなきゃ
回収できないよね
Posted by ななし at 2017年02月17日 00:55
3000億の橋とか言っても実際は、鉄骨少なくするとか、
コンクリートに空の一斗缶埋め込んで材料費を稼いで、3億ぐらいで
張りぼての橋を造るんじゃないの?
んで、
よくて運用開始3日で崩落・・・
通常だったら建設中に崩落
最悪、トンズラーで、なぜか日本に擦り付け
Posted by 韓国人 at 2017年02月17日 01:02
オラ、ワクワクしてきたぞ
Posted by   at 2017年02月17日 01:11
今頃気づいてシマッターと思ってもどうするこ事も出来んわなw。
Posted by へいへい at 2017年02月17日 01:33
BOT方式っていうのは絶対に上手く行かないよ。
大林組がタイのバンコクの首都高速道路をこの方式で建設したけど、通行料金が高過ぎると敬遠され結局資金回収できないままタイに横取りされてしまった。

トルコもしてやったりと思ってるのかもしれんが、大林(ダイリム)建設というのは手抜き工事で有名な企業でね、昔だけど南アジア某国のアンモニア肥料プラント工事で一緒になったことがあって、当社の機械を据え付ける躯体をオカラ工事されたために大幅に工期が伸びてしまったことがある。
あの会社の体質は何も変わってないでしょ。
Posted by 名無し at 2017年02月17日 01:47
トルコだって、韓国の建設業の歴史を知らんわけじゃあるまいに……
……いや、知らん可能性もあるか、地球の反対側だしな
パラオの話だって日本が関わってなきゃ俺らだって知らなかったと思うし
だけどインフラはなあ……橋なんて「安かろう悪かろう」で済まされんものだろ?
落ちる時に犠牲者が最小に済むよう祈るぐらいしか
Posted by 774 at 2017年02月17日 01:47
対象は橋と高速道路200kmだったような
イスタンブールからずいぶん離れた迂回路になるんで本当に需要があるのかと
Posted by    at 2017年02月17日 02:08
対象は橋と高速道路200kmだったような
イスタンブールからずいぶん離れた迂回路になるんで本当に需要があるのかと
Posted by   at 2017年02月17日 02:08
なんかみずぽとかがやらかしそうな気がする
みずぽが貸して破産寸前で税金投入とか嫌な未来が見える
Posted by bakacyon at 2017年02月17日 02:09
>契約条件がむちゃくちゃなのに
>むしろ韓国が落札しなかったら落札しそうになってた
>日本企業のバカさ加減の方が怖い


バカはお前だろwww
日本企業がこんな無茶な条件飲むはずねーだろwww
日本企業潰すためにこんな無茶な条件をふっかけたんだろうがwww
日本企業が最初からこんな毒条項飲むわけねーだろうがwww
Posted by パラオ at 2017年02月17日 02:15
トルコも断る理由がない
「おいおいこんな条件でいいの?じゃあやってみ」という感じだろう
信用してるわけはない
コケたら改めて日本に依頼すればいいだけだからな
べつにインドネシアみたいな不誠実なことはしていないのだから、堂々と依頼はできる
Posted by   at 2017年02月17日 02:45
日本企業の契約潰す為に勝手に自ら滅びるとか救いようがないわ
千ョンは算数もできない、はっきりわかんだねw
Posted by   at 2017年02月17日 02:59
こういうのは競り負けたって言わないだろ。
Posted by おお at 2017年02月17日 03:08
トルコもクソ国家だからウンコ同士で仲良くしてればいい。
トルコ土人も日本を侵食しに来てる事実はあまり知られてないね。
Posted by まなむ at 2017年02月17日 03:14
海底トンネルは日本に掘らせて 電車は韓国製だったから今更驚かないし トルコが適材適所を冷静に見極めてるだけだと信じたいけど?
Posted by ななし at 2017年02月17日 03:17
無理ゲーな条件のインフラ工事でも、日本を出しとけば中国か韓国がムキになって受注してくれるって流れになってるな。
これは新手の政府開発援助ですわw
Posted by あ at 2017年02月17日 04:13
韓国の一人芝居なの。トルコも上手く行ったら儲けものと思ってるの。だとしたらタダより怖いものは無いと同じぽくないの。完成後の橋ポッキリが怖いの。と云いつつ計画途中でぽしゃりそうなの。大変ですね。
Posted by 日本の四季は美しいなんだかんだ神田御徒町 at 2017年02月17日 05:08
実はトルコ、パラオの橋の件知っていて万が一橋が崩落しても日本がODAで無償建設してくれるまで計画!(ムフフ)
なーんてね💛
Posted by おーまいぐっと at 2017年02月17日 05:41
韓国は国際金融市場から外されているから、かえって無理筋の契約を取ってしまうのかね
金融機関の審査には絶対に通らない案件
Posted by aa at 2017年02月17日 06:00
韓国人なら16年間我慢して16年経ってから使い出す!
Posted by 日本人 at 2017年02月17日 06:01
韓国といえば橋ケタ基礎・橋脚に一斗缶を連想
Posted by   at 2017年02月17日 06:16
その前に!
建設できるかどうかが問題になりそうだね。
Posted by F at 2017年02月17日 06:42
これ、着工出来るかどうかも怪しいじゃないか…。アホとしか言い様がないわ。
Posted by NaNa Sea at 2017年02月17日 06:49
これをネタに大量の移民計画でも考えてるんじゃないのか?
Posted by 除鮮に賛成! at 2017年02月17日 07:15
そもそも建設途上に韓国自体がIMF送りになるから
確実に完成しない
泣くのはトルコ
戦車と同じ道を辿る
Posted by ゲルピン at 2017年02月17日 07:50
赤字受注、それも無意味な反日のための赤字受注。
海運と同じで、会社としてモツ訳ないだろうに。
中国なら、契約無視して腕力で追加条件出せるが韓国ではねえ。
Posted by ななし at 2017年02月17日 08:07
最大出資銀行は、日本のみずほ銀行?
Posted by ネトウヨ at 2017年02月17日 08:09
少しは学んで落下は免れるかもしれんが
開通前から路面がひび割れとかありそうだな
Posted by   at 2017年02月17日 08:12
トルコもパラオみたく、橋が原因で国家非常事態宣言出すという、間抜けな事態になるだろうねw
Posted by at 2017年02月17日 08:26
崩落して損害賠償請求しようとしたら韓国の受注会社は既に無く
日本が新しい橋を造るところまでが規定路線だろ?
Posted by 名無しさん at 2017年02月17日 08:43
実績を作るためにマイナス案件でも受注することはある。
その結果が韓進だろ、懲りないねw
Posted by ななし at 2017年02月17日 09:09
インドネシアの時とは違うでしょ。敷地の買収は簡単だもの。
Posted by み at 2017年02月17日 09:12
インドネシアの時とは違うでしょ。敷地の買収は簡単だもの。
Posted by み at 2017年02月17日 09:14
通行料回収期間中に脆弱性が見つかってトルコ側から通行禁止掛ける。
そして韓国がファビョる。
こんな未来が見えるわ
Posted by 774 at 2017年02月17日 09:18
チキンレースで日本相手にスピード勝負をして追い越したら勝ったと喜んでる韓国の図

しむらー前、前ー(棒
Posted by at 2017年02月17日 09:25
建設費も予定よりかさむだろうし、通行料で建設費回収すんのにどれだけかかるのかねえ
引き渡しと橋崩壊、どっちが早いだろうね
あ、建設費出せなくて途中で工事止まるから心配いらないか
Posted by . at 2017年02月17日 09:35
ま〜〜〜〜、韓国からトルコへの3000億円分の「無償ODA」と考えれば、腹も立たないかも。・・交通費が入るから「お得」?な感じはするが、「維持費」がな〜〜〜〜〜〜・・・・・・www

Posted by skya at 2017年02月17日 09:37
いやいや、これ韓国企業が受注してる様に書いてるけど実際は大林産業(つり橋の自社施工技術を保有していて
橋の建設経験が豊富な事)とK建設のコンソーシアムだからw
かといってもこの大林産業とやらが信用出来る会社なのか韓国塗れなのかは不明
Posted by 名無し at 2017年02月17日 09:56
エルドアンもバカか。地下鉄で懲りず又同じことやってるな。
Posted by ninomai at 2017年02月17日 09:58
1日45000台だと1分に31台通すしかない。日中は倍来る。
入口を10レーン作っても、10秒に1台だ。
車両重量(タイヤの数)等で値段変えるだろうから、車を止めて値段を言って金を受け取ってお釣りを渡して出すまでに10秒しかない。
日本の高速でもETCじゃなきゃそんなに早くは無理。
混雑時は大渋滞必至。

参考 トルコに日本が作った橋
オスマン・ガーズィー橋料金
ホイールベース3.2メートル未満の2軸車 ~45.50$
ホイールベース3.2メートル以上の2軸車 ~72.80$
3軸車 ~86.50$
4軸または5軸車 ~114.60$
6軸以上の車両 ~144.70$
バイク ~31.80$
この感じは、橋の運営費や補修費も入っている。
韓国が作る橋はこれよりも長いので高くなるしかない。
45000台だと、10レーンで1台20秒。1日掛かっても捌けないでしょw
30レーン作るのか?(向こうとこっちの入口15レーンづつ)
45000台だと1台1200円って原価分だけでしょ?
なんか計算がおかしいよね?
45000台なら見合うけど、それ以下じゃ見合わない。だけどそんなに来たら捌けない。
日本はこの感じに勘づいたのかな?
恐らく日本はオスマン・ガースィー橋や瀬戸大橋(フェリーがたくさん就航してる)の利用状況や運営費、補修のタイミングを参考に、45000台が嘘と勘づいて余裕を持った期間設定にした。
韓国はそうしなかった。

まあ、韓国だから良いけどw




Posted by 名無し at 2017年02月17日 10:07
火病を起こしたエ下劣はトルコとの真の関係を白日の下に・・・
エ下劣はEUから放逐され、トルコはEU入りを拒否され、ロシアはEUに入りたいウクライナを攻撃、要するに鼻つまみ者連合だそうです
Posted by 名無し at 2017年02月17日 10:12
インドネシアの高速鉄道もトルコのつり橋もフォローして情報を採って、三ヶ月おきぐらいの間隔で契約内容の詳細や工事の進捗状況を記事にしてあげるといいよ。

中国は政府保証でゴネていたみたいだけど、結局、丸抱えで破綻への道のりを見切り発車したみたいだし。

両方とも中国・韓国のマイナス・プロパガンダ、日本の交渉材料になる可能性がある。
Posted by アキレス腱 at 2017年02月17日 10:25
ニダの落下橋か・・・・ww
Posted by   at 2017年02月17日 10:48
明石海峡大橋は1兆円じゃなかった?

3000億円で作れるの?

まあ関係ないからいいか

非韓三原則
Posted by 朝鮮の挑戦 at 2017年02月17日 11:08
韓国人はいつもそうだね
訳が分からないよ
Posted by お名前 at 2017年02月17日 11:37
これ現地の人も迷惑だろ
こんな利ザヤが無い話で手抜きしないわけがない
落ちるよな
Posted by ここ at 2017年02月17日 11:54
韓国はUAE原発からまるで学んでいない
あの時と全く同じ状況じゃねえか
なのに、コリアンはこれを喜んでるんだろ?
反日麻薬のやり過ぎで、ただでさえ働かないオツムが、全く機能していないんだろうね
Posted by    at 2017年02月17日 11:54
こういうのって建設費は当初予定の数倍になるのが通例で、しかし返済期間が決まっていて
国家規模の社会インフラである以上通行料金はそれほど高額になるとは思えない
トルコとしては、まったく腹を痛めること無く橋が作れるのだから
「おいおい、こんな条件で受けるのかよ?!」って感じなんだろうな{笑)
Posted by いんく at 2017年02月17日 12:01
日本が競り合ったって言っても日本はODAでやるんじゃないの?
自己資金とやらはODAから出て国内企業が現地人教えながらインフラ整備して管理方法&運営方法も教育
韓国に同じことができるかと言えば...
Posted by   at 2017年02月17日 12:05
トルコはきちんと責任や賠償について韓国政府と協議したのだろうか?
そっちのが心配だ
もし失敗した時の責任を韓国政府が取る形になってるのなら、実に分かりやすい話だ
どうせ注文した通りにはできないだろうから、賠償金をむしり取ろうという話だからねw
万が一、注文通りできたとしても別にトルコは少しも痛くないしw
Posted by     at 2017年02月17日 12:10
UAE原発と同じじゃねーか、って書こうとしたら既に言われてた
こりゃ日本勢は下りて大正解だわ
Posted by at 2017年02月17日 12:14
3000億円を16で割って年間190億円の通行料か、1台当たりの通行料が2000円(鳴門大橋の倍の料金)として年950万台の通行が必要で26000台/日 ちなみに世田谷区の環7と小田急線の交差地点の交通量は70000台/日 つまり大渋滞で有名な環7の1/3以上の交通量があってやっとペイできる。しかもこの計算には維持費は1円も入ってない。これが維持費込みでペイするには恐らく万年渋滞になるほどの交通量が必要だろうな。
Posted by ななし at 2017年02月17日 13:34
完成しない、崩壊する、赤字で行き詰まる、どれだ?
Posted by ほや at 2017年02月17日 13:41
韓国が、どんな契約をしようが、どうでも良い。
ただ最近の海外のインフラは、自国のカネを全く使わずに、ズルイ契約ばかりやね。
こういうズルイ国のインフラは、同じようにズルイ下劣な韓国が契約するしかないんだろうね。
日本は、無理して受注をしないようにしましょう。
Posted by j at 2017年02月17日 14:02
ボスポラス海峡に架ける橋じゃないのか
コレ完成しなパターンでなおかつ橋が落ちたら外洋に出れなく成るんじゃないか
Posted by 123 at 2017年02月17日 14:49
韓国のいつもの計画倒れ撮らぬ狸の皮算用w
Posted by 名無し at 2017年02月17日 16:13
お手並み拝見させてもらいます
Posted by 0120 at 2017年02月17日 17:09
韓国にお仕事回すために、日本もめんどくさいおつきあいするんだね。
Posted by - at 2017年02月17日 17:24
韓国も馬鹿じゃない。維持管理に金を掛ける分けが無い。期限が来てトルコに引き渡いときは橋はボロボロ
後何年持つかな。橋の取り壊し費用でトルコボロボロ。目に浮かぶ。
それとも、後で日本の救済を当てにしているのか。それならば賢い。
Posted by 奴婢開放戦線 at 2017年02月17日 17:32
韓国も馬鹿じゃない。維持管理に金を掛ける分けが無い。期限が来てトルコに引き渡すとき橋はボロボロ
後何年持つかな。橋の取り壊し費用でトルコボロボロ。目に浮かぶ。
それとも、後で日本の救済を当てにしているのか。それならばトルコ賢い。
Posted by 奴婢開放戦線 at 2017年02月17日 17:33
タダで橋を作ってあげるとかやっぱり韓国はナンバーワンやな!
インドネシアも助けてあげるべきやで
Posted by ああああ at 2017年02月17日 17:45
親日国トルコは万が一のテロに備えて日本じゃなく韓国を選択したんだろ。
友人たる日本をテロに巻き込むわけにはいかないからな。
ISIS等のテロ組織が攻撃してきたらテロ組織をチョン諸共せん滅する作戦だ。
Posted by 二輪の狼・四輪の鷹 at 2017年02月17日 19:36
※201
契約条件がむちゃくちゃなのに
むしろ韓国が落札しなかったら落札しそうになってた
日本企業のバカさ加減の方が怖い

この条件って、トルコが提示した条件じゃ無くて、韓国が取りたいが為に提示した条件だろ!
そもそも、日本はこんな条件は提示して無いし、トルコも自国に一番有利な条件だったから韓国に決めただけだろ!
Posted by hm at 2017年02月17日 19:47
作ってるうちになぜか資金が底を尽きて放置されるに3000ウォン
Posted by   at 2017年02月17日 20:47
日本の銀行とか絡んでそうだよな
日本の建設会社とか下請けに名前が入ってそうだよな
それであぼーんになって結果的に日本が尻ぬぐいするいつものパターンになりそうな気がるんだが....
Posted by 774 at 2017年02月17日 20:56
1000億円で作れば余裕で儲かるnida!!
Posted by ahaha at 2017年02月17日 23:11
韓国のトルコに対するODAと思えば納得。
トルコは親日国だが、親韓にスタンスずらすことできれば、ペイするって考えてるんだろ。
トルコは有望な投資先だから、損して得獲れ、って感じかな。
Posted by ma at 2017年02月18日 01:32
補修・維持込みだと30年でも利益だせないじゃない?それを16年って・・・償還すら難しいだろ
16年間しっかり運営してトルコへ無事に引き継げれば良いが、それを途中で放り投げれば反感を買うだけ
さて、あの国にそんな殊勝な芸当が出来るのだろうか?
Posted by ななし at 2017年02月18日 02:54
設計図の半分の薄さで、半分の鉄骨で、半分のワイヤーで作る。
これで労力や運搬費なども相当浮くよ。
Posted by JIM at 2017年02月18日 03:21
ニダー橋、運がよければ崩落の瞬間が見られますツアーでボロ儲けする気やな!
Posted by 。 at 2017年02月18日 06:06
トルコ側にもリスクはある
粗大ゴミと化した鉄橋を撤去するリスクがな
次の誘致をするにもそこまで受注側任せは無理ゲー
Posted by あ at 2017年02月18日 09:01
海峡ってボスポラス海峡? 船舶交通量が多い海峡に、チョン製のつり橋って・・・
崩落した橋が海峡塞いだら黒海の物流が死ぬぞ。
日本の会社が作ってる海底トンネルで我慢しとけと
Posted by ナナシス at 2017年02月18日 09:17
資金回収なんか考えて無いでしょ。
日本には在日企業が山ほどある。
パチンコ、IT関係、宗教系等、投資と称して送金するのでは。
橋は落ちる可能性大だけと、韓国が儲かる様な構造が出来てたら嫌だな。
Posted by 石ころ at 2017年02月18日 09:21
何かあったら韓国は逃げるよ
ババを引くのはトルコ

よくこんなので契約する気になったな

日本は関係ないからどうでもいあけど
Posted by あ at 2017年02月18日 15:47
韓国のODAだとして・・一応作る技術があったとしても中抜き0にできるかもあるからな
韓国政府がちゃんとケツ持ちしててパラオの橋の二の舞にならなければ良いと思うよ、がんばれ韓国。
一日本人としてトルコの不幸は望まないよ。
Posted by at 2017年02月18日 18:30
問題はいつから工事するのかね

まさかバ姦酷はいつでもバックレると思っているのか?
Posted by 地獄へ送れ腐った特亜 at 2017年02月19日 10:06
お得意のハニトラ使って回収期間延長までは見えた
Posted by   at 2017年02月21日 07:39
で、このSK建設にどこが融資するんだろ?
というかこんな土建屋に危なくて資材納入なんか出来んよな。
Posted by 214 at 2017年02月23日 19:33
決められたことを絶対に守れない国の終焉
Posted by at 2017年04月08日 03:53
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