【韓国経済崩壊】韓国車が中国で全く売れず悲鳴!!!! なんと前月比63.5%激減!!!! 馬鹿か!!!! 部品メーカーが倒産する可能性も!!..

【韓国経済崩壊】韓国車が中国で全く売れず悲鳴!!!! なんと前月比63.5%激減!!!! 馬鹿か!!!! 部品メーカーが倒産する可能性も!!!! 2ch「THAAD報復でピンチ」「日本では7台しか売れていない」「中国製が技術で追いついた」

はてなブックマークに追加
2017.06.09

【韓国経済崩壊】韓国車が中国で全く売れず悲鳴!!!! なんと前月比63.5%激減!!!! 馬鹿か!!!! 部品メーカーが倒産する可能性も!!!! 2ch「THAAD報復でピンチ」「日本では7台しか売れていない」「中国製が技術で追いついた」



posted by



【経済】本当にヤバい韓国・現代自動車、お得意様・中国で販売激減 一部部品メーカー「倒産」懸念[6/08]

1 :ねこ名無し ★@\(^o^)/:2017/06/08(木) 17:51:17.62 ID:CAP_USER*.net
サムスン電子とともに、韓国経済の両輪とされてきた現代自動車がさまざまな面で落ち込んでいる。中でも目を引くのは、中国での販売激減だ。「THAAD(高高度防衛ミサイル)のせい」ということになっているが、本当にそれだけだろうか。

現代自は4月、政府の勧告に従い、いやいや17万台のリコールを実施したが、近々追加のリコール命令が発せられそうな雲行きだ。

そうしたなかで、今や「韓国名物」とも言える強力労組は「1人当たり年収ベース3000万ウォン(約294万円)超」の17年賃上げ要求を決めた。

そして、ほどなく文在寅(ムン・ジェイン)政権による“財閥いじめ”が本格化する。

現代自財閥は「社内下請け・差別的な非正規職雇用」や「部品メーカーいじめ」「オーナー一族の資産形成の不透明さ」…と、いろいろ抱えている。これは、サムスン以上に「本当にヤバい」。

現代自と、傘下企業である起亜自動車にとって、中国は自動車需要が無限に続く市場であり、販売台数の20〜25%を占めるお得意様だった。だから中国首脳の勧めに従い、生産工場を次々に造った。

年内には5番目の工場が完工する。中国での両社の生産能力は150万台を上回るだろう。

ところが、今年3月の中国での販売台数は、現代自が前年同月比44・3%減、起亜自は同68%減だった。

4月は現代自が3万5009台で前年同月比63・5%減、起亜自は1万6050台で同68%減。前年同月比で7割近い減少とは、企業経営の常識にはあり得ない数値だろう。

現代自に付いて中国に進出した部品メーカーについて、朝鮮日報(4月12日)は「中堅部品会社の工場稼働率は最近50−60%台に落ちた」「今のような状況が3カ月以上続く場合、一部は倒産が避けられないという懸念が出ている」と伝えている。

韓国の自動車メーカーは毎月初旬、たいていは3日か4日に国内・海外の販売台数を発表する。

5月は現代自が海外30万7362台(16・5%減)、国内6万0607台(0・4%減)と発表したが、中国での販売台数については「発表なし」だった。おそらく回復基調も見えてこない数字だったのだろう。

現代自の凋落傾向は米国で早々と明らかになった。16年5月、同社の販売台数は前年同期比10%超の減だった。単価はトヨタ車のほぼ半分、ディーラーへのインセンティブはトヨタとほぼ同額という無理を重ねても落ち込んだ。

そして、17年5月も同15・4%減少した。

企業業績の悪さに関しては「朴槿恵(パク・クネ)政権の無能な経済政策のせい」「THAADのせい」と言えば、とりあえずは経営責任の追及から逃げられる昨今の韓国だが、中国でも「安いが性能も劣る自動車」への忌避思考が高まっているのかもしれない。

5月末には、米国オートショーのモデルが「生理中であることを理由に解雇されたのは不当だ」と、現代自の米国法人を連邦裁判所に提訴した。米国では、こうした裁判が「嘘の燃費広告」以上に影響力を発揮するかもしれない。

■室谷克実(むろたに・かつみ) 1949年、東京都生まれ。慶応大学法学部卒。時事通信入社、政治部記者、ソウル特派員、「時事解説」編集長、外交知識普及会常務理事などを経て、評論活動に。主な著書に「韓国人の経済学」(ダイヤモンド社)、「悪韓論」(新潮新書)、「呆韓論」(産経新聞出版)、「ディス・イズ・コリア」(同)などがある。


http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170608/soc1706080014-n1.html





>現代自動車がさまざまな面で落ち込んでいる。中でも目を引くのは、中国での販売激減
>4月は現代自が3万5009台で前年同月比63.5%減、起亜自は1万6050台で同68%減
>5月は現代自が海外30万7362台(16.5%減)、国内6万0607台(0.4%減)と発表したが、中国での販売台数については「発表なし」だった
>中堅部品会社の工場稼働率は最近50-60%台に落ちた
>今のような状況が3カ月以上続く場合、一部は倒産が避けられないという懸念が出ている





3 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/06/08(木) 17:56:08.78 ID:fXqmFPAu.net
年収ベースで294万円の
賃上げ要求ってすげえなw
91 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/06/08(木) 22:12:44.09 ID:Zg+gc50T.net
>>3
基地外だからできる。

2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/06/08(木) 17:53:34.26 ID:xb2OV++q.net
大韓航空も価格崩壊してんな。


6 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/06/08(木) 18:01:01.77 ID:G8GrOTUZ.net
車の品質の話かと思ったが違うのか。


10 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/06/08(木) 18:02:12.06 ID:qk+10qf7.net
労働組合がストすれば生産調整できるニダ


7 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/06/08(木) 18:01:15.07 ID:IU22b7Jq.net
<丶`∀´>下請けなんか知ったこっちゃないニダ


32 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/06/08(木) 18:25:37.71 ID:280zmi/M.net
THHADの報復にチョンピンチ(笑)


8 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/06/08(木) 18:01:48.50 ID:37fjdtkW.net
在日が買えば解決するじゃない
資産もろとも祖国に移動しましょwin-win





(馬鹿だから何でも大統領のせいにして現実逃避)

15 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/06/08(木) 18:07:01.11 ID:SlcO7jbQ.net
部品メーカー潰れるってすげーなww


16 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/06/08(木) 18:07:53.01 ID:s0/NoKaz.net
生産能力150万 販売60万台ペース 
って稼働率40%ってヤバいな。
地産地消が基本だから身動きできなくなるぞ。

パククネを無理矢理引きずり下ろす自慢の民主主義が

他国には未開にしか見えないんだろうね。
下げたのは車の性能ってより

国民性によるブランドイメージじゃね?
中国人にも理解できない行動だったんだろうね。



42 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/06/08(木) 18:59:49.02 ID:v1FXfGJC.net
業績が良くないのに294万円の賃上げ要求するような
労働組合がある会社でよく今まで存続できてるなw


61 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/06/08(木) 19:48:17.44 ID:9dTrqaT2.net
これって中国車がヒュンダイに
技術的に追いついたって事だよ


20 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/06/08(木) 18:10:45.43 ID:KNuyQp0J.net
自動車産業もすぐに中国に抜かれる運命のチョン国


14 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/06/08(木) 18:06:58.58 ID:aYoApopi.net
こうなったら、世界にないユニークな性能で売るしかないな

例えば
トランクにキムチ用の冷蔵庫がある
燃料がトンスル

後なんだ?
空を飛ぶか?
37 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/06/08(木) 18:49:22.83 ID:N7vbnzkf.net
>>14
ナナメに走るとか、クラクションを押すと朝鮮語の大音量で罵倒するとか・・・



119 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/06/09(金) 00:29:18.72 ID:V/qCNxdT.net
>>37
クラクション押すと、様々な朝鮮語で罵倒しまくるのは良い発想






(今日も馬鹿な属国民が意味不明の負け惜しみを吐く)

24 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/06/08(木) 18:11:34.24 ID:S9dPOWNS.net
現代自動車って日本車レベルに技術上って来てるぞ
68 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/06/08(木) 20:04:57.74 ID:n6rmRysA.net
>>24
まだ寝言いう時間じゃねえぞ



27 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/06/08(木) 18:13:09.90 ID:+oURORTM.net
>>24
なら在日チョンも買ってやれよ
撤退しちまったじゃないかw



28 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/06/08(木) 18:16:44.72 ID:G8GrOTUZ.net
>>27
在日だとばれると恥ずかしいから買わないニダ。



46 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/06/08(木) 19:14:25.96 ID:tAP4JmJ5.net
何回危機をあおってんの?
日本の方が東芝やら危機なんですけど。
49 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/06/08(木) 19:17:04.36 ID:eDGWW+HS.net
>>46
いえ、経常利益は過去最高とか言うレベルですけどね、日本企業
就職率失業率もどんどんよくなってる






(日中双方から相手にされない馬鹿属国に未来はない)

41 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/06/08(木) 18:59:16.53 ID:cLsr55HP.net
こればかりは支那を見習って
日本も徹底的に韓国を締め出さないとな
48 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/06/08(木) 19:17:03.59 ID:L+6gL0Zp.net
>>41
去年の日本国内での南朝鮮製の車の販売台数一桁なの知らんの?そもそもディーラーが存在しないから個人購入は0



38 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/06/08(木) 18:50:36.99 ID:+jg+JmUg.net
現代車って去年日本で
7台しかうれなかったてな。
会式の近くのパーキングに時々現代車がとめてある。
日本中で何百万台の車が走ってるか知らんが、

その内たった7台のうちの一台を目にするって、
宝くじ当たるより稀じゃないか?
120 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/06/09(金) 00:30:44.96 ID:V/qCNxdT.net
>>38
10年前は各県で毎年数十台売れていたよ



30 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/06/08(木) 18:23:34.16 ID:X8jgMGnp.net
オリジナルのエンジンは作れるようになったんか?


44 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/06/08(木) 19:10:55.57 ID:x28cUFtC.net
韓国製なんてダサイ


53 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/06/08(木) 19:31:01.37 ID:cg5NdRS6.net
買ってくれた人が二度と買わないというくらいの
品質なら当然なんじゃね?
せめてアフターサービスに力を入れていればまだ違ったかもな



55 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/06/08(木) 19:37:27.05 ID:GZntoLhL.net
いいニュースだなあ、がわだけの車、
デザインだけでエンジンも
自作出来ないメーカーなんざ消えろ



19 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/06/08(木) 18:09:44.51 ID:HTf4GgWL.net
韓国車が売れなくなって日本車の激増か?
要するに韓国の衰退は日本にとって蜜の味。
アベノミクスの新たな矢は日韓断交。
間違いなく日本のGDP に寄与。



67 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/06/08(木) 19:58:28.11 ID:LBL7sAoE.net
>>1
潰れたらなにか問題あるのかな?



66 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/06/08(木) 19:57:28.44 ID:6psQLeV1.net
まず朝鮮は水車作れるようになったんか?


81 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/06/08(木) 21:10:47.29 ID:MeSWlcRI.net
ヒュンダイ 逝っちゃうん?


83 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/06/08(木) 21:14:21.72 ID:T1SgqR7m.net
韓国経済は完全に潰すべき


87 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/06/08(木) 21:50:00.33 ID:ECB/MsSR.net
経済はもう死んでてゾンビだっつの。


54 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/06/08(木) 19:33:27.56 ID:d/HtTcwQ.net
自動車メーカーが潰れると
鉄鋼、電子、タイヤ、
中間財、繊維、ガラス、etc、、、
と基幹産業が大ダメージを被る

こうなるとマン単位とか生易しい話ではなくなる
韓国レベルだと文字通り

国単位レベルのヤバさになる

で、日本に擦り寄ってくるだろうが、ハッキリ言って無理
日本も潰れるしそうなったら比喩抜きでアメリカが

(自分にも洒落にならない被害が及ぶから)キレるので
間違いなく援助しないよう日本に圧力をかける

韓国は詰みましたわ


【韓国経済崩壊】韓国車が中国で全く売れず悲鳴!!!! なんと前月比63.5%激減!!!! 馬鹿か!!!! 部品メーカーが倒産する可能性も!!!! 2ch「THAAD報復でピンチ」「日本では7台しか売れていない」「中国製が技術で追いついた」

投票コーナー
この記事へのコメント
中国製の方が安くて高性能だし。
日本車だって10年後には全滅している。日本は観光業で喰っていくけど、韓国は売春しか外貨獲得手段無いのでは?
Posted by   at 2017年06月09日 16:14
経営陣から見ても、こんな我儘な労働組合対策は出来ないというお国柄だ。
潰した方が組合員も諦めがつくだろう。


Posted by ハッピー at 2017年06月09日 16:26
>韓国車が売れなくなって日本車の激増か?

日本車もある程度シェアを増加させるだろうが、それ以上に中国はフォルクスワーゲンやBMWとかのドイツ車メーカーの方が人気なんで、一番美味しい蜜を味わえるのはシェアNo.1のフォルクスワーゲンだと思う
Posted by n at 2017年06月09日 16:28
余命三年時事日記、更新です。

1673 2017/6/9アラカルト http://wp.me/p78i7K-106

余命三年時事日記・外患誘致罪 発売中
449 警告! http://wp.me/p78i7K-fB
1008 Xday http://wp.me/p78i7K-zY
Posted by 余命のコピーサイト3 at 2017年06月09日 16:39
中国で1番売れてるの自国メーカーの車じゃなかった?
中国市場でのシェアの半分くらいが中国メーカーで次がドイツ次が日本じゃなかった?
だから1番美味しい蜜を味わってるのって中国メーカーだと思ったけど
Posted by あ at 2017年06月09日 16:41
しかしさw
ちょっと前まで在日が
「ホンダヨリウレテルー」って大喜びしてたのになw
今は「マツダヨリウレテルー」だからなw
もうだめなんじゃねヒュンダはw
半国営企業のヒュンダイは国がホロン部と同時に他国に売ることになるんだろうなw
Posted by   at 2017年06月09日 16:46
うわー中国への依存度をずいぶん高めてるようですね
米国での売り上げが伸び悩んでも、まあ中国市場があるし良いかwみたいな・・・
中国の狙い通り中国なしには成り立たない国に

ていうか「アメリカさん、このままでは中国に身売りするしかないニダ・・・韓国車買ってくれニダ」
っていうメッセージかもしれないなw
Posted by   at 2017年06月09日 16:56
そりゃ中国車の性能が上がってきてるんだから
高くて劣化品の韓国車より安くて劣化品の中国車買うだろ
あと小金持ちなら日本車、大金持ちならドイツ車という品質重視の選択もあるが
Posted by ちょちょんがチョン ちょちょんがチョン 誰が殺したグック土人 at 2017年06月09日 17:04
アメではヒュンダイは「貧乏人の車」ってことで田舎の貧乏一家には一定数売れてたんだが
今後排ガス規制が厳しくなってクリアできないヒュンダイは売れる売れない以前に売らせてもらえなくなるだろ
中国だってヒュンダイレベルのなら自国で作れるようになったし、もう韓国車の出番は終わったってこった
中国の目標はこれからドイツ・日本に追いつくことだが(まあそれは無理だと思うが)、少なくとも韓国系の部品メーカーも出番はないな
Posted by 774 at 2017年06月09日 17:04
元々バブルの頃に日米貿易摩擦低減の1つの策として、韓国に技術移転したんだよね。だから当時アメリカから強く非難された品目ばかりが韓国でも育成されてる。でも、その役目も終わったからあとは中国、ロシアからの弾除けとしてのみ機能してくれたら良い。
Posted by あ at 2017年06月09日 17:11
韓国製の製品買うのは、中国でも貧乏人か基地外くらいでしたが、中国人の所得も向上しているのでクソボロ韓国製自動車に飽きただけでしょう。韓国自動車の中国からの撤退も、それほど遠くないような気がします。
Posted by 嫌韓 at 2017年06月09日 17:17
レクサスだって中国で製造してるんだから、製造技術だけならもう中国も日本も大差無いからな、わざわざそれ以下の車で値段も高いとか誰が買うんだよ
Posted by at 2017年06月09日 17:17
中国ではホンダとトヨタが販売台数爆上げですよ
新しい工場を作ったから、共産党からのご褒美的な感じもあるけど
中国ではネットで日系車が叩かれるほど、日系車が売れるという話すらある
Posted by 名無し at 2017年06月09日 17:24
自分さえよければいいニダ<`∀´>
Posted by あ at 2017年06月09日 17:27
棒子車wwwww
Posted by f at 2017年06月09日 17:32
車は部品点数が多いし、設計・製造には緻密さが求められる。
緻密さの欠片もない、バカチョンに車作りは無理。
ヒトモドキには車モドキしか作れないよ。
Posted by ななし at 2017年06月09日 17:33
韓国経済、潰してしまえ。
Posted by さくら銀行 at 2017年06月09日 17:36
驕れるもの久からず。
チョンコ、終了。
ウォン終了。
Posted by チョンコ終了 at 2017年06月09日 17:38
まあそうだねえ、あえてフォロー入れてやるかな?
ソウルが焦土化する確率が出て来てるのに、今買うとメンテすらできなくなるかも知れないだろw
Posted by nanasi at 2017年06月09日 17:41
まぁ、予想通り、国家破綻するね。
Posted by あ at 2017年06月09日 18:02
あるべき姿に戻りつつあるだけ
Posted by ななし at 2017年06月09日 18:05
もっと安い中国メーカー車の品質があがって、韓国メーカーの車を買う理由が消えた。
安さでは中国にかなわん。
Posted by    at 2017年06月09日 18:09
寒村が世界一の売り上げ記録した時、韓国人は世界に君臨した筈だった。
あの日から、日本と世界を睥睨し、見下し、学ぶこと理解することを放棄した。
その日から韓国人は劣化と退行の歴史、李朝朝鮮の歴史の踏襲が始まった。
Posted by 名無し at 2017年06月09日 18:10
売れるわけがない

ケアもろくに受けられないなんて論外、他メーカーと比べれば雲泥の差
韓国車を直せる下地のある国って、世界のどこかの国にあるわけ?

車体そのものが安くても、故障時に結局全体の交換とか、ぜんぜんお得じゃないぜw
Posted by ナナシ at 2017年06月09日 18:14
止まってたのに勝手に暴走したり、セクシーなハンドルぽろりがあったり
火病って急に発火したり、名前を「ホンダイ」なんて読ませたり、いろいろ楽しいのにねぇ。
ねぇ、何で在日チョンは買ってあげないの?韓国車は世界最高なんでしょ??
Posted by    at 2017年06月09日 18:15
Zが買うってことは日本国内を韓国車が走ることになるんだが
Posted by at 2017年06月09日 18:20
(原題)【 2代目「優秀な工作員」に就任(縛w 】(〜抜粋)

>各国の代表が「日本車」の人気について議論、日本車しかない国も?=韓国ネット「コスパも品質も日本車が最高」「最近では韓国車も見かけるように…」

他国の技術をパクってパクリ元より高品質にできるのは世界で日本人だけ(縛w
それは1000年以上昔から証明されてること(縛w
他国の技術をパクってパクリ元より劣化させる事しかできないバカ○○ンに、日本車よりいい車を作れるわけがない(縛w
それは1000年以上昔から証明されてること(縛w
金属活版印刷も大ウソだとテメェで白状したしな(縛w
過去の歴史をさかのぼって一度もやった事がないのに今できるわけがない、一輪車しか作れなかった歴史を直視しろ!!!!
( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!
http://ameblo.jp/tenkomoriwotisure/entry-12282101816.html
Posted by 名無し at 2017年06月09日 18:23
どうして韓国ってこんなにバカなんだろうか?
近親相姦繰り返すとこういう人に非ず、な国ができちゃうんだね。
Posted by    at 2017年06月09日 18:29
そうしたなかで、今や「韓国名物」とも言える強力労組は「1人当たり年収ベース3000万ウォン(約294万円)超」の17年賃上げ要求を決めた。

韓国人1人辺り100台も新車を買えば大丈夫じゃない?
原資?
そんなもん(´・ω・`)知らんがな
Posted by あ at 2017年06月09日 18:56
南朝鮮よ心配すんな、中国以外の国々にも、南朝鮮車を買わないようにアドバイスしとくから。
Posted by 大丈夫大丈夫。 at 2017年06月09日 18:57
そうしたなかで、今や「韓国名物」とも言える強力労組は「1人当たり年収ベース3000万ウォン(約294万円)超」の17年賃上げ要求を決めた。

韓国人1人辺り100台も買えば要求通るんじゃない?
原資?
徳政令でなんとかなるだろ(棒w
Posted by       at 2017年06月09日 18:58
原動機付いた車なんか止めて例のネコ車にすればいーじゃない
ベアリングだって、まともにこさえらんねんだからムリすんなって
Posted by 皮向こうの紳士 at 2017年06月09日 19:19
ず〜っとねこのペースで衰退していくんだね
けせらせせら笑いですよ
ノミのつま先ほどの同情の念もなく一言で
「どうでもいい」
ですね
Posted by そ at 2017年06月09日 19:19

ザマーミロ
Posted by ザマミロ at 2017年06月09日 19:41
要素技術はさておき、まとめ能力で韓国車が日本車の後ろに付けたのは
10年ちょい前の一瞬のみ。
実はヒュンダイはリソース提供で仕事は欧州コンサル会社。
事後、それを実力とカン違いしてかつての対ホンダ二輪よろしく追い出したのも
皆様のご想像どおり。
コンサル連中は後追いの中国に全面シフトした。
Posted by ホルホルのち地獄 at 2017年06月09日 19:45
在日は韓国車買うのを必須にしたほうがいい。
韓国人も豊かになるし、日本人もすぐに在日とわかるのでウインウイン
Posted by   at 2017年06月09日 20:00
トンスル用ガスを溜め込んだちょうせんじんの肛門にホースをつないで腸内ガスを吸い込んで、各地のガソリンスタンドに専用コーナーを設けて、
いらはいいらはい ちょっと臭いけど燃費効率の優れた人力ガスがあるよ安いよ安いよ
あなたの腸内ガスと交換に安くするニダ
早くパンツ脱いで肛門見せるニダ
ええか?ええか?吸収ガスホースお尻につけるよ。
な〜に、ちょっとした快感が襲ってくるニダ
さあ早く肛門見せるニダお姉ちゃん大歓迎二ダ綺麗なおねえちゃんは肛門見せてくれたら無料でええニダ
安くするニダ早く早くパンツ脱いで肛門をウリに見せるニダ。素晴らしい快感に襲われ、自動車用燃料ガス代金もタダニダちょっとお尻見せるのが恥ずかしいかもしれんが癖になりまっせ。さあ早くパンツ脱ぐか下ろすニダ
触るか、肛門に口をつけさせてくれる等のいたずらさせてくれたら、特別会員認定ニダ。随時一般会員の半額保証ニダさあさあ、早う早う早うパンツ脱ぐがヨロシ
Posted by ポップ at 2017年06月09日 20:13
ドイツ車人気っても、今や品質や性能じゃなくて只のブランドイメージだけだしな。
ドイツ車なんか、つまらん誤魔化しで性能アピールしなきゃならんほど、技術的には没落の一途だろ。
中国車の品質が上がってきてるっても、まだ「枯れた技術」で必要充分な性能ってレベルだから、ビジネスとしてはともかく技術としては脅威と呼ぶにはまだまだ。
というか、中国人はどうしても商売優先で技術オタって感じではないから、世界をリードする技術力、ってのは出てきそうにないんだけどね。

…韓国?
語る価値もないだろあんなとこ。。
Posted by w at 2017年06月09日 20:25
つか、ドイツと同じ投資行動じゃねえかよ
負けフラグぞ?
Posted by ドドンパ at 2017年06月09日 20:50
車がボロっちいから売れないだけ。
ブントラ、徳政令はよ。
Posted by イカン at 2017年06月09日 21:45
成り済まし日本人禁止法を作ろうよ。

朝鮮人は、日本国籍を取得しても、日本人に「帰化」することなく、「成り済まし日本人」として反日左翼活動家になるだけ。

朝鮮人は、「成り済まし日本人」として日本人を憎み、日本人を虐待して喜悦にひたり、日本国を破壊することに全力投球してきたし、これからも、泥棒・詐欺・殺人等の凶悪犯罪を続ける。

朝鮮人は、日本国籍を取得しても、朝鮮人の精神異常者と常習犯のDNAは変わらない。

Posted by かんと at 2017年06月09日 21:56
売れたところでどうせリコールの嵐なんだから、販売台数が減って良かったね
消費者側から見ても、韓国車なんて買って不幸になる人が少なくなるんだから、Win-Winだな
Posted by なな氏 at 2017年06月10日 01:00
解決策は簡単だよ
禿げバンクとマルハンに韓国車の購入割り当てを決めて押しつける
拒否したら徴兵拒否を理由にインターポールに国際指名手配して刑務所にぶち込むと脅かす
Posted by ゲルピン at 2017年06月10日 06:00
国連は核兵器禁止法創れ!!!
日本帝国政府は全ての核兵器に反対せよ!!!

今核兵器が一発でも実戦で使用されたら
互いに致命的な反撃を引き起こし
あっと言う間に人類は自己破滅します。
破滅を阻止するには
反核署名も反核デモも大切ですが
もっと効果的なのは一分間の愛の瞑想です。
個人でもよいですが複数でする瞑想は抜群の効果を発揮します。
深呼吸3回してから世界の政治指導者達
例えば安部総理、トランプ。金正恩、習近平、文在寅、
蔡英文、ネタニヤフ、プーチン・・・そして
全人類全動植物にに貴方の愛を放射して下さい。
キット良い結果が得られます。
脳は発信機と受信機であり髪と髭はアンテナです。
出来る限り瞑想は日に複数回お願いします。

ラエリアンで検索
楽園主義で検索
愛は全てに優先!!!
Posted by 核兵器は皆の敵!!! at 2017年06月10日 06:41
余命三年時事日記、更新です。

1673 2017/6/9アラカルト http://wp.me/p78i7K-106
1674 2017/6/9アラカルト2 http://wp.me/p78i7K-10a

余命三年時事日記・外患誘致罪 発売中
449 警告! http://wp.me/p78i7K-fB
1008 Xday http://wp.me/p78i7K-zY
Posted by 余命のコピーサイト3 at 2017年06月10日 12:52
船・クルマときたら・・・次は航空機かな。
軍事産業関連で、どでかい暴露話が
表沙汰にされるんじゃないの?
Posted by 通りすがり at 2017年06月10日 14:23
集計方法変えたんだろ...と思ったが本当にボコられてるがな
それ以前に去年ですら韓国車全体でも10%超えてないがな

撤退したらいいんじゃね
日本から叩き出されたんだし中国も諦めなよ
Posted by at 2017年06月10日 22:20
大阪市内で見たことあるわ。乗ってるやつ恥ずかしそうにして、めっちゃ目つき悪かったのを覚えてるで。まだザイニチがこそこそ生きていた時代やったからなあ。
Posted by ななし at 2017年06月11日 23:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]



この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/450699681
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック