【韓国発狂】ドイツの新幹線は韓国レベルのゴミだったと判明vwvwvw バカゲルマンの痴態が世界に拡散キタ━━━━━(°∀°)━━━━━!!!..

【韓国発狂】ドイツの新幹線は韓国レベルのゴミだったと判明vwvwvw バカゲルマンの痴態が世界に拡散キタ━━━━━(°∀°)━━━━━!!!vwvwvw

はてなブックマークに追加
2017.12.19

【韓国発狂】ドイツの新幹線は韓国レベルのゴミだったと判明vwvwvw バカゲルマンの痴態が世界に拡散キタ━━━━━(°∀°)━━━━━!!!vwvwvw

https://i.imgur.com/39SHmna.jpg


posted by



1 :冷やし飴 ★:2017/12/15(金) 19:30:49.63 ID:CAP_USER9.net
ドイツ版新幹線がお披露目した「夢」のようなポンコツっぷり
革命的なのに「2時間超の遅延」って…
2017.12.15

■日本ではありえないトラブル

東海道新幹線の構想が公にされたのは1957年。しかし当時は、鉄道は過去の交通機関で、これからは飛行機と自動車の時代という風潮が強く、「できないもの、無用のもの」という揶揄を込めて、「夢」の超特急と呼ばれていたという。

ところが、それが着工3年余りで完成し、1964年、東京オリンピックの直前に、東京と新大阪間が3時間10分(開業当初は4時間)で結ばれるようになると、「ひかり」は夢ではなく、現実として、あっという間に日本の誇りとなった。

以来、50余年、新幹線には「脱線」も「衝突」もなし。鉄道側に責任のある死亡事故ゼロの記録も破られていない。地震を感知すると、揺れが始まる数秒前に、ピタリと止まる。新幹線は今なお、日本人の誇りだ。

新幹線に乗ると、その快適さにいつも満足する。悪天候以外で遅れはほとんどないし、車内は清潔だし、静かだし、ドアやトイレが故障していることもない。

ときに「こだま」しか停まらないような駅のホームに佇み、「ひかり」や「のぞみ」が数分おきに目の前を矢のように通り過ぎていく様を見ると、感動さえ覚える。日本はすごい国だ。

ところ変わってドイツ。ドイツの鉄道ほど評判の悪いものはない。これは私だけが言っている話ではなく、ドイツ人ほぼ全員の意見でもある。

歓談の席で偶然にもドイツ鉄道が話題にのぼると、皆が一斉に、しかも生真面目に、自分がドイツ鉄道のせいでいかに酷い目にあったかという話を始めて、たいてい止まらなくなる。

ドイツ鉄道は2017年、8割の遠距離列車を定刻で走らせるという目標を立てた。ドイツ鉄道のいう定刻とは遅れが6分以内の場合である。しかし、10月の時点で、6分以内の遅延で目的地に到着した遠距離列車は74.3%にすぎないことがわかり、目標達成は断念した。

私はしばしば列車を利用するわけではないが、それでも乗るたびにトラブルに見舞われる。遅れる、汚い、サービスがないのはもとより、それ以外にも、さまざまな故障、列車が途中で止まっても、あるいは、全然違う駅に到着しても、何のアフターケアもないこと。

また、列車がホーム入る直前に列車番号が前後逆さまに付いているという放送があったり(そのあとでホームの端から端まで荷物を持って移動することはほとんど不可能)、また、予約をしているのに、その列車自体が着いていなかったり(日本ではありえない!)、とにかく、トラブルのバリエーションは限りなく多い。遅延で乗り継ぎの列車に乗れなかった時などは、本当に困り果てる。

■ドイツ統一の交通プロジェクト

さて、そのドイツ鉄道が、1992年以来、一大プロジェクトに取り組んでいた。ベルリンとミュンヘンを結ぶ超高速列車の建設だ。いわゆるドイツ版新幹線である。

計画が決まったのは、東西ドイツ統一のすぐ後だから、「ドイツ統一の交通プロジェクト」と呼ばれていた。以来、工期は26年で、工費が100億ユーロ。26のトンネルと37の橋が作られ、623kmを約4時間で結ぶ。それまでは6時間以上だった所要時間が3分の2になると、ドイツ鉄道は寿いだ。

さて、その超特急が、去る12月8日、いよいよめでたくお披露目となった。メディアも舞い上がり、「画期的」どころか「革命」とまで書いた。

12月8日の午後、200人ほどの賓客とマスコミ関係者を乗せた最初の記念特別列車が、ベルリン駅に到着した。ホームに並んだ花火が噴水のように吹き上がり、お祭り気分は最高潮。

最後の区間だけ試乗したメルケル首相がホームに降り立ち、「人々のため、貨物輸送のため、新しいテクノロジーのため、環境のため」と喜ばしい記念スピーチを披露。ドイツ鉄道の総裁も、「どんな自動車も、もうこの超高速には太刀打ちできない」と自信満々の体だった。そして、午後7時と8時の国営テレビニュースで、その様子が華々しく報道された。

ところが、すでにそのころ、やはり200人もの賓客とマスコミ関係者を積んでミュンヘンに戻ろうとしていたその超特急は、技術的問題により途中で立ち往生したままだった。結局、2時間以上の遅延で、深夜0時30分にようやくミュンヘン駅に到着したという。

ただ、翌日のニュースでそれが報道されたときには、誰もがちょっとしたミスだろうと、さして気にも止めなかった。それよりも、10日から1日3往復で始まるという商業運転のほうに、皆の期待は集中していたのである。

さて、いよいよ10日。普通の乗客を乗せた超特急は、まずは予定通りの運行。



2 :冷やし飴 ★:2017/12/15(金) 19:31:05.29 ID:CAP_USER9.net
ところが、12時5分のベルリン発ミュンヘン行きは何度も止まり、大遅延。また、ミュンヘンからベルリンへ向かっていた列車も、すぐに止まってしまい、結局、古い線路に誘導され、乗客は普通の特急に乗り継ぎ、ようやく3時間近い遅れでベルリンに到着したという。1日3往復しか走らない電車でこのトラブルだ。しかも、自由席で片道150ユーロという高運賃なのである。

■ハイテク国の「技術上の問題」

翌11日月曜日も、状況は改善されなかった。7時38分ベルリン発の始発列車はあっけなく運休。その翌日の12日も、やはりこの早朝の便は運休。これでは、ビジネスで使おうと思っていた人は窮地に陥る。

12日になってようやく公表された遅延の理由は、「技術上の問題」。新しく導入されたEUの安全システムETCS(European Train Control System)が悪さをしているのだとか。ただ、報道によると、このシステムは他のEUの国々では、すでに何年もちゃんと機能しているというから、理解に苦しむ。

公共交通の乗客の利益を代表する団体「プロ・バーン」のスポークスマンによると、「トラブルは、システムにあまりにも多くのハイテクが詰まり過ぎていて、日常的ではないから」だそうだ。21世紀のコメントとは思えない。

それにしても、ハイテク国ドイツが、なぜ、1日にたった3往復の超特急をまともに走らせることができないのか。このままでは、本当に「夢」の超特急になってしまう。

そういえば、この超特急の開通の3日前の5日夜、ケルンからクレフェルトに向かっていた普通列車が、信号待ちで停車していた貨物列車に衝突し、脱線するという事故もあった。155人の乗客のうち、50人が負傷。しかも、高圧の架線が垂れ下がって救助隊が近づけず、電気が止められるまで2時間、乗客の救助ができなかった。これも、ドイツ鉄道の事故対策の不備として、非難の対象となった。

翌日、「ここは普通列車が走ってはならない区間だった」と、意味不明の発表があったが、それにもかかわらず、なぜ、ここを列車が走っていたかは、まだわからないそうだ。

そういえば、首都ベルリンに作っているヴィリー・ブラント新空港は、2007年に開港予定で計画が始まったものの、「技術上の問題」で延び延びになり、外観は完成したが、開港には未だにこぎつけられない。開港予定は2010年、2011年、2012年と延び続け、今では、2019年か、あるいは、このまま空港の遺跡になるとも言われている。

読者は私を信じないかもしれないが、これらはすべて本当の話。ドイツは不思議の国である。


http://gendai.ismedia.jp/articles/-/53829




「ドイツの鉄道ほど評判の悪いものはない」
「ドイツ人ほぼ全員の意見」

「予約をしているのに、その列車自体が着いていなかったり」
「遅れる、汚い、サービスがない」
「全然違う駅に到着しても、何のアフターケアもない」

「ミュンヘンに戻ろうとしていたその超特急は、技術的問題により途中で立ち往生」
「結局、2時間以上の遅延で、深夜0時30分にようやくミュンヘン駅に到着」
「普通列車が、信号待ちで停車していた貨物列車に衝突し、脱線するという事故も」
「ベルリンに作っているヴィリー・ブラント新空港:2007年に開港予定で計画が始まったものの、『技術上の問題』で延び延びに」
「2019年か、あるいは、このまま空港の遺跡になるとも言われている」

【鉄道】ドイツ版新幹線がお披露目 商業運転開始日から何度も止まり大遅延



4 :ぴーす:2017/12/15(金) 19:34:36.04 ID:TkSzWYjBO.net
ぶぁかものが〜〜〜〜〜ドイツの〇〇は世界一ィィィ

↑〇〇には何が入んの?



35 :名無しさん@1周年:2017/12/15(金) 19:57:17.25 ID:vGn1QeZy0.net
>>4
売女



7 :名無しさん@1周年:2017/12/15(金) 19:37:47.65 ID:ZGg3t2aT0.net
ドイツを見習え!

by 知恵遅れ民族の愛言葉。



101 :名無しさん@1周年:2017/12/15(金) 21:05:11.19 ID:G2OMjxMn0.net
>>7
これからの成長産業のITなどでは

本はドイツに負けているらしいよ。


130 :名無しさん@1周年:2017/12/15(金) 22:25:47.16 ID:3oLhCfwG0.net
>>101
独のソフトなんて悪夢しかないよ…



11 :名無しさん@1周年:2017/12/15(金) 19:42:04.08 ID:vbrYgoqB0.net
パヨク 「ドイツを見習え」


5 :名無しさん@1周年:2017/12/15(金) 19:35:02.28 ID:ps6Mtawg0.net
こうするしかなかったのはわかるが、
そこまでしてやる理由がわからない

ドイツにはよくあること






(潜水艦の保守もできなくなったかvwvw マジで韓国と同レベルだなvwvw)

6 :名無しさん@1周年:2017/12/15(金) 19:36:06.40 ID:O6NnnqvH0.net
Uボートは至高


33 :名無しさん@1周年:2017/12/15(金) 19:55:48.92 ID:7fbV607a0.net
>>6
かつての潜水艦大国ドイツは現在212型6隻保有しているが

5隻がメンテナンス中かメンテナンス待ち
(12月に完了予定がある)
唯一稼働していた1隻も故障で修理待ちになっている

つまり現在のドイツで稼働している潜水艦は

1隻もない状態


34 :名無しさん@1周年:2017/12/15(金) 19:56:41.69 ID:6SeTebUj0.net
>>33
その、ドイツ潜水艦をイスラエルに輸出するのは、
キャンセルされた?

エルサレム問題で



43 :名無しさん@1周年:2017/12/15(金) 20:05:31.45 ID:7fbV607a0.net
>>34
追加の3隻は契約が完了したまま何の変化もないよ

既に導入しているからドイツからキャンセルとかないだろうと



47 :名無しさん@1周年:2017/12/15(金) 20:08:46.73 ID:bq9Bo90g0.net
>>34
ドルフィン級で検索






(几帳面じゃないドイツ人って何の価値があるの?スペインを笑えるのか?)

10 :名無しさん@1周年:2017/12/15(金) 19:41:48.16 ID:sVS7HZ780.net
ドイツってこういうの凄い几帳面にやると思ってたが


38 :名無しさん@1周年:2017/12/15(金) 19:58:29.34 ID:c3djTt2I0.net
几帳面さはプロパガンダだったのか?


9 :名無しさん@1周年:2017/12/15(金) 19:39:57.72 ID:PCJaf4Uc0.net
ドイツを旅行していたとき、
うせ遅れてくるからと10分くらい遅れて
駅に行ったら、

そのときだけ、その1本だけが定刻に出発していた。


16 :名無しさん@1周年:2017/12/15(金) 19:44:28.48 ID:jdbaFSlr0.net
得意不得意があるだろう


17 :名無しさん@1周年:2017/12/15(金) 19:46:52.04 ID:7y/Y6co30.net
アインツヴァイ!アインツヴァイ!


56 :名無しさん@1周年:2017/12/15(金) 20:18:01.80 ID:Dw12ASBA0.net
シッンカンツェン


18 :名無しさん@1周年:2017/12/15(金) 19:48:10.26 ID:gQ6qVIm/0.net
鉄道運営のマイスター育成してないからだろ

さすがマイスター制度の国の弊害






(ド、ド、ド、ド、ドイチョォォォォォォオン)

19 :名無しさん@1周年:2017/12/15(金) 19:48:25.71 ID:yL0ZR0zC0.net
今のドイツは何も優れたところはないよ
メルケルみればわかるでしょ
ドイツ車もイメージだけ
それもいつまでも続かない



84 :名無しさん@1周年:2017/12/15(金) 20:46:38.15 ID:gqUe/KAd0.net
>>19
例のディーゼル車不正問題も
要はトヨタ・ホンダのHVが欧州に来たら
ドイツメーカーでも、

とても太刀打ちできないと焦燥して
無理やりクリーンディーゼルてなもんをやりだしただけだしな



20 :名無しさん@1周年:2017/12/15(金) 19:49:29.24 ID:e/l4nS320.net
昔ドイツで良いのは製造機械だったけど
今はそれも駄目合併してからいいとこなし


125 :名無しさん@1周年:2017/12/15(金) 22:08:24.95 ID:htqT9KOh0.net
>>20
シーメンスとアルストムが合併して
鉄道車両も終わりってことか。



22 :名無しさん@1周年:2017/12/15(金) 19:50:17.50 ID:tqfQwpLM0.net
ドイツが技術国ってのは1945年に終わった
今は空港や地下鉄すらまともに作れないほど低下してる

(フランス人ですらまともに作れるのになw)


28 :名無しさん@1周年:2017/12/15(金) 19:53:06.30 ID:6SeTebUj0.net
>>22
地下化の工事費が2000億円オーバーで、
未だに完成しないドイツ






(中国はドイチョンの劣化版だからなwww)

23 :名無しさん@1周年:2017/12/15(金) 19:50:34.51 ID:9xPgSeLF0.net
え!ドイツは、シナチクにすら及ばないのかよ?

インクレディブル!www



113 :名無しさん@1周年:2017/12/15(金) 21:23:51.01 ID:cjg12hNc0.net
>>23
シナは着工すら無理



29 :名無しさん@1周年:2017/12/15(金) 19:53:54.07 ID:ZuwoZB3+0.net
中国だと事故調査せずに埋めちゃうけどw


52 :名無しさん@1周年:2017/12/15(金) 20:16:03.69 ID:id/StqOf0.net
ドイツ車をありがたがって乗ってる奴、
昼休みにビール飲んでるようなのが作ってるの知ってるの?


69 :名無しさん@1周年:2017/12/15(金) 20:35:40.73 ID:EoD1h3sD0.net
ドイツ高級車みたいにわけのわからん抽象的な評価基準
逃げられないからなあ
今でも高級ドイツ車はポコポコ壊れる
日本車と比べると 工業製品としてポンコツ


77 :名無しさん@1周年:2017/12/15(金) 20:41:05.37 ID:rx64fugb0.net
ドイツ車が壊れないなんて嘘だからなw
イタフラ車乗りはトラブル自慢したがるけど

ドイツ車乗りはなぜかトラブルを隠す


55 :名無しさん@1周年:2017/12/15(金) 20:17:48.74 ID:yL0ZR0zC0.net
アルゼンチンで沈没した潜水艦も
栄えあるドイツ製w


90 :名無しさん@1周年:2017/12/15(金) 20:53:33.19 ID:VnhNDhoH0.net
ぶっちゃけ中国以下





(ドイツ様が侮辱されて悔しいニダ!!!)

3 :名無しさん@1周年:2017/12/15(金) 19:33:21.29 ID:60fV+abX0.net
見ないで予想するけど、これ川口マーン恵美が書いた記事だろ。


76 :名無しさん@1周年:2017/12/15(金) 20:40:49.56 ID:LG/FpsRX0.net
>>3
ご名答

この人の著書読んだけど、海外に住んでるくせに

なんかネトウヨみたいな文章ばかりで、がっかりだった


36 :名無しさん@1周年:2017/12/15(金) 19:57:20.15 ID:WEFkrhPH0.net
まるで朝鮮人が書いた記事のようだw


64 :名無しさん@1周年:2017/12/15(金) 20:29:16.74 ID:nv0hWzl20.net
>>36
このひと原発ジャンキーな記事ばかり書いてる
たぶんお察しなバックグラウンドの人だから

ドイツ在住櫻井よしこみたいなもんだな



96 :名無しさん@1周年:2017/12/15(金) 20:59:47.18 ID:YQvhOIgi0.net
>>64
ドイツ鉄道の問題は

別にこの人以外からも問題指摘されとるし


39 :名無しさん@1周年:2017/12/15(金) 19:59:57.04 ID:h34FRZlC0.net
こいつアホだ

ドイツの高速鉄道は都市部では在来線に乗り入れ、

郊外では専用線を走る
だから定刻通りの運行が難しいし、

そこまでこだわらないから安くもできる

日本は金かけて最初から最後まで専用線(笑)
そりゃ正確に決まってるだろ(笑)



73 :名無しさん@1周年:2017/12/15(金) 20:38:13.35 ID:89x8VEbr0.net
>>39
いやこだわれよw



57 :名無しさん@1周年:2017/12/15(金) 20:21:36.29 ID:L5U5+0240.net
>>39
線路の幅の違いが分からないバカ発見、

チョンかな?

在来線はほぼ狭軌なので、

別の標準幅の軌道が高速鉄道に必要だったんだよ、無知君w

西欧辺りは、全て標準軌道で、
高速を出しやすく、
さらに平地なので曲率を減らせてさらに
高速運行に有利なんだよ。

在来線と普通列車の混用で遅延がでるなら、

日本でも東海道新幹線以外の同様な
路線で出るはずだぞ? 出てないだろう、

それは試論簿がバカだから、無論チョンはもっとバカだ。


83 :名無しさん@1周年:2017/12/15(金) 20:45:22.31 ID:64IatQl20.net
>>39
ドイツは日本には出来ない乗り入れをやってるから

遅れても仕方ないと?
出来もしないことを無理矢理

やってることの方が滑稽だわ


94 :名無しさん@1周年:2017/12/15(金) 20:55:32.62 ID:iM6F3rIc0.net
>>39
こいつアホだ






(ニホンモーニホンガーニホンモーニホンガーニホモーニホモーウアーーーーー!!!)

41 :名無しさん@1周年:2017/12/15(金) 20:04:30.24 ID:1BAs2Eee0.net
明日は我が身
m9(^Д^)プギャーとか言ってたら足元すくわれるぞ



122 :名無しさん@1周年:2017/12/15(金) 21:54:21.87 ID:NxmC1W4c0.net
日本も過去の技術大国になりつつある。


46 :名無しさん@1周年:2017/12/15(金) 20:07:26.59 ID:YQTc4WEx0.net
新幹線の大事故が起こって
日本の衰退を実感するんだろうなぁ・・・


45 :名無しさん@1周年:2017/12/15(金) 20:07:26.42 ID:eAkrsR090.net
>新幹線には「脱線」も「衝突」もなし。
鳥飼事故で脱線してるし

営業運転中の車両も脱線しているよなあ、
地震のせいとはいえ


63 :名無しさん@1周年:2017/12/15(金) 20:26:38.46 ID:L5U5+0240.net
>>45
地震が原因の脱線はしかたないだろう。求めすぎ。



51 :名無しさん@1周年:2017/12/15(金) 20:15:13.93 ID:eG72barU0.net
新幹線はそうかも知れんが、在来線は日本もたいがいやろ
JR利用者のストレスっぷりは半端無いだろ



54 :名無しさん@1周年:2017/12/15(金) 20:17:00.00 ID:bq9Bo90g0.net
>>51
海外行けないな



58 :名無しさん@1周年:2017/12/15(金) 20:22:32.35 ID:P8x0gKL90.net
>>51
さすがに人身事故は防ぎようがないしな。



99 :名無しさん@1周年:2017/12/15(金) 21:04:27.75 ID:IJ2CCefN0.net
意外といい加減だな


163 :名無しさん@1周年:2017/12/16(土) 12:09:13.53 ID:g/1JluNw0.net
専用線でないと日本並の定時は無理にしても
それにしたってルーズ過ぎんなドイツにしては


104 :名無しさん@1周年:2017/12/15(金) 21:08:13.13 ID:IJ2CCefN0.net
遅れは遅れだろ?
擁護してんのはドイツ人かね






(日立製を採用したイギリス>>>>>>>>>>>>>ポンコツドイチョン)

59 :名無しさん@1周年:2017/12/15(金) 20:23:16.55 ID:Rjmaajdb0.net
そういや日立の英国の高速鉄道は
あれからどうなったんだろ
ちゃんと動いてるのかね



128 :名無しさん@1周年:2017/12/15(金) 22:24:00.78 ID:3oLhCfwG0.net
>>59
結局、現地で落成した初期車だけダメでしたってオチ
それでもエアコンのドレンがこぼれたり、

トイレが詰まったりするくらい
エアコン故障は欧州では共通だかんねぇ



106 :名無しさん@1周年:2017/12/15(金) 21:09:12.41 ID:9Tw9DVH00.net
イギリス征服した
日立製作所が
タップを始めました…



12 :名無しさん@1周年:2017/12/15(金) 19:43:08.26 ID:DuX/2bMA0.net
ICE何回か乗ったけど、悪くなかったけどな


177 :名無しさん@1周年:2017/12/18(月) 19:45:44.15 ID:4Bwm5tSn0.net
>>12
でも内装の建付け悪くて隙間から配線類見えまくりだぜ



152 :名無しさん@1周年:2017/12/16(土) 04:23:24.90 ID:KHo4oR3t0.net
ドイツってICEで大事故やったよね


67 :名無しさん@1周年:2017/12/15(金) 20:34:38.95 ID:1JN8E0+V0.net
さすがに、どこかの国のように埋めはせんだが、
ICEは、大事故は起こしてる。

エシェデ鉄道事故 - Wikipedia

エシェデ鉄道事故(エシェデてつどうじこ)は、1998年6月3日にドイツのニーダーザクセン州エシェデ(de)付近で発生した列車脱線事故である。高速列車ICEが脱線し道路橋に衝突、101人が死亡した。
・・・


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%82%B7%E3%82%A7%E3%83%87%E9%89%84%E9%81%93%E4%BA%8B%E6%95%85


「ニーダーザクセン州エシェデ付近で発生した列車脱線事故」
「高速列車ICEが脱線し道路橋に衝突、101人が死亡」




115 :名無しさん@1周年:2017/12/15(金) 21:24:33.41 ID:mEWLUXMM0.net
乗ったけど、乗務員も移民多すぎ。
そんなのが運行してる限り目標達成は無理。



121 :名無しさん@1周年:2017/12/15(金) 21:49:16.59 ID:uQ3oHe3S0.net
技術立国のドイツも随分落ちぶれたもんだな。

輸出用潜水艦も故障だらけで使い物にならんだろ。



137 :名無しさん@1周年:2017/12/15(金) 22:37:36.71 ID:pSm5Tk3g0.net
どの業種も結局最後に行き着くとこは
従業員のモラルや道徳観なんだよな


91 :名無しさん@1周年:2017/12/15(金) 20:53:39.85 ID:lDR3NXG20.net
列車遅延の起源も韓国ニダ


166 :名無しさん@1周年:2017/12/16(土) 21:32:34.39 ID:z4VSjrZf0.net
ドイツの鉄道は凄いんじゃなかったのか?


167 :名無しさん@1周年:2017/12/16(土) 22:36:03.50 ID:pxFGjfBV0.net
>>166
基本車社会でしょ



171 :名無しさん@1周年:2017/12/18(月) 13:10:44.57 ID:WQgENmg40.net
戦前に一番優秀な軍関係のエンジニアだった人たちが
日本では鉄道に
ドイツでは自動車産業に
行っただけのこと



112 :名無しさん@1周年:2017/12/15(金) 21:23:01.56 ID:Mw/GLHRW0.net
ポルシェに鉄輪つけて走らせたらええやんけ

【鉄道】ドイツ版新幹線がお披露目 商業運転開始日から何度も止まり大遅延
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1513333849/


【韓国発狂】ドイツの新幹線は韓国レベルのゴミだったと判明vwvwvw バカゲルマンの痴態が世界に拡散キタ━━━━━(°∀°)━━━━━!!!vwvwvw

投票コーナー
この記事へのコメント
余命三年時事日記、更新です。

2111 2017/12/18アラカルト@ https://wp.me/p78i7K-1k3
2112 便衣兵による足立康史議員への暴言ツイート@ https://wp.me/p78i7K-1k5
2113 便衣兵による足立康史議員への暴言ツイートA https://wp.me/p78i7K-1k8
2114 便衣兵による足立康史議員への暴言ツイートB https://wp.me/p78i7K-1ka
2115 便衣兵による足立康史議員への暴言ツイートC https://wp.me/p78i7K-1kc
2116 24応援(@24oueninfo1)1218 https://wp.me/p78i7K-1ke

余命三年時事日記・外患誘致罪 発売中
449 警告! http://wp.me/p78i7K-fB
1008 Xday http://wp.me/p78i7K-zY
Posted by 余命のコピーサイト3 at 2017年12月19日 10:07
余命三年時事日記、更新です。

2117 2017/12/18アラカルトA https://wp.me/p78i7K-1ki

余命三年時事日記・外患誘致罪 発売中
449 警告! http://wp.me/p78i7K-fB
1008 Xday http://wp.me/p78i7K-zY
Posted by 余命のコピーサイト3 at 2017年12月19日 10:10
緊縮の未来は何処も暗いねw
売国官僚は暗いところが好き。
Posted by 774 at 2017年12月19日 10:12
結局
ナチスの終焉がドイツの終焉であった
Posted by   at 2017年12月19日 10:20
几帳面で勤勉で効率の高いドイツの技術の精華である。
Posted by 名無し at 2017年12月19日 10:20
https://www.tripadvisor.jp/ShowTopic-g1-i11063-k3511700-Train_Travel.html

旅行者の記事を読むと、
「ドイツ鉄道は快適です!『他のヨーロッパの国に比べると』。ただ、日本ではあり得ない事が起こります」
という事らしい。
Posted by うーん at 2017年12月19日 10:27
どうやったらこんな惨状が引き起るんだ?
ゆとり教育や、手をつないでみんなが一等賞運動会でも開いたのか?
Posted by   at 2017年12月19日 10:28
>EUの安全システムETCS(European Train Control System)が悪さをしている
どっかの国からパクったプログラムを手直ししようとしたら、ETCSに合わせるのは困難だったってオチかな。
どっかの国・・・もしかしてウチ?
Posted by ななし at 2017年12月19日 10:28
他国の不祥事に「日本が〜」とか「日本も〜」とかいう奴等は大体チョン
Posted by   at 2017年12月19日 10:35
日本も、新型の山手線車両が試運転でへまやったり、週末には京浜東北線が架線の工事ミスで止まったり、新幹線の台車にひびが入っていたり。
Posted by at 2017年12月19日 10:35
乗り物作る技術のとそれを運用・運行する技術じゃ
もう別次元になっちゃってるからなあ…
後は国民性かな?
「1時間くらい遅れても無問題w」から
「一分一秒遅れてもクレームが山のように…」
じゃ対処の仕方が違う。
Posted by 船乗り乗り at 2017年12月19日 10:44
ソースはかつてパクとか言う編集が逮捕された、あの会社か
Posted by . at 2017年12月19日 10:53
ドイツが懲りすぎて複雑になって失敗するのはよくあること。
少し肩の力を抜いたものが成功作としてドイツ賞賛の的になってる。
Posted by ¥ at 2017年12月19日 10:54
ドイツ人の民度は中韓並みだよ。
仕事は移民にさせて飲んだくれて殴り合ってる。
公共のトイレとか破壊されてるし使えん。
終わってるんだよ。(´・ω・`)
Posted by ほい at 2017年12月19日 10:56
ドイツがハイテク国家?
本当のハイテク国家ならフォルクスワーゲンのようなインチキなんかしないだろ?
Posted by at 2017年12月19日 10:59
「高速鉄道」っていうけど、高速で走るのはごく一部だけだしな。ICEだけじゃなく、TGVもそう。
Posted by GV at 2017年12月19日 11:00
これは想像以上にヤバイかも。
赤が近付くと技術が腐るのか。
Posted by これは対策がいるな at 2017年12月19日 11:03
車、PDW、加工機械関係なんかの小物でドイツ製はよく聞く。大物の工業製品はフランス製だな。海底原発や低深度の航行可能な潜水艦を特亜に売り込んでる。
Posted by は at 2017年12月19日 11:05
>日本も、新型の山手線車両が試運転でへまやったり、週末には京浜東北線が架線の工事ミスで止まったり、新幹線の台車にひびが入っていたり。

って書くと思ったw
日本でも失敗やミスは当然起こすんだよなw
でも日本人とおまエラ韓国人の違うところって
日本人は、その失敗やミスを徹底的に追及して
完成させようと努力するんだよなw
おまエラは放置か逃げるかパクるだけだからなwwww

それでさ、爆発しまくったサムスンのガラクラーボムだけど
爆発原因解明したんだっけ?w
Posted by 朴は朴李です。ニホンジンニダ at 2017年12月19日 11:06
ギャップ萌えを狙ってるんだよ
Posted by 3 at 2017年12月19日 11:06
ドイツ人は勤勉というのは昔の話で、今のドイツ人は怠け者だと思う。
労働時間が最も短い国で「俺たちは効率よく働いてる、日本人は働きすぎ」なんて事言ってるが、実体は単なる怠け者。車や列車のダメっぷりがそれを証明してる。
Posted by   at 2017年12月19日 11:07
まさか技術が低下したの従業員に移民を増やしたせいじゃないか?
Posted by やはり移民NGだな最低でも就労先制限いるな at 2017年12月19日 11:08
欧米がヒトラーを死に追いやり、日本を焦土化した意味が解る。
第二次世界大戦が無かったら、日本かドイツどちらかが世界を
征服していただろうな。w
Posted by ニック at 2017年12月19日 11:09
日本は在来線でもほとんで定刻通り走るぜ
まあ大雪や台風や地震のときは無理だけどな
Posted by 在来線でも定刻 at 2017年12月19日 11:12
ドイツは技術大国だとか書かれているけど
特許の数だと
すでに日本に敵わないんだってな
ドイツが最後に本気出したのって
第二次世界大戦の頃じゃないの?w
Posted by 虎戦車と豹戦車 at 2017年12月19日 11:15
提案なんだけど
日本の鉄道は、本当に欲しいという国だけに売って
他は、全部韓国の高速鉄道(ナントカXだっけ?)を導入したら良いと思う
そうすれば、われわれわわらわらと笑い続ける事が出来るから・・・
Posted by あ at 2017年12月19日 11:23
どうせまーんだろう思ったら、案の定川口のまーんだった^_^
Posted by 名無し at 2017年12月19日 11:24
大嫌いなドイチョンだけどそこまで韓国してたとは笑撃だ
Posted by   at 2017年12月19日 11:54
確か独逸の高速列車は時速320Km以上出るんだけど
高速運転区間が短いからほんの少しの間しか最高速度が出せない
日本の新幹線のように常時最高速度で運転しよう物なら廃熱が追いつかずに回路が壊れる
そのような耐久能力の低い電装品ばかりなのでよく壊れる
だからダイヤが正常にいかないんだよね
Posted by ゲルピン at 2017年12月19日 11:56
>>39
秋田新幹線は通常路線に乗り入れてますけど?
それでも定刻で走ってますがなにか?
Posted by ななし at 2017年12月19日 12:03
ドイツが優秀だったのは「ユダヤ人」のおかげ!・・・それを、迫害したたき出したところでEND!今のドイツはタダの抜け殻だよ!・・・戦後!ほとんど特許の増加が無いことが証明している。今!特許で飯が食えるのはアメリカと日本だけ!wwwwwwwwwwwwwww

Posted by skya at 2017年12月19日 12:03
悪いのはナチスで自分達は被害者だってさw
ナチスより悪党なのはドイツ人だよw
だから国内でナチスのこと言っただけで警察に捕まるんだよねw
ドイツ人ってとても酷い人達だよね。
これって鮮人と同じだよね。
暗黒未開の不逞鮮人人食いチャンコロ共産党が言ってます。
悪いのは日本だからドイツを見習えだってさw

ラエリアンで検索

移民難民受け入れ反対!
天下の大悪法反ヘイト法に反対!
在日外国人に税金使うな!
反日帰化人を国外追放しなさい!
帝國政府はエロヒム公認の核武装を安心して急げ!!!
世界の全ての非核保有国に核武装しなさいと呼び掛け
帝国の真の敵異国の軍隊チンピラ以下の米軍を追い出せ!!!
それをしないと支那の核ミサイルが多数飛んで来るぞ!!!

在日外国人の政治活動と
スパイ活動を厳しく取り締まれ!
反日国賊警察による高齢者虐めの運転免許更新制度を元に戻せ!

反日国賊の東大京大卒のアホバカ低脳児の
高学歴者を公的機関から追い出せ!

癌に効く大麻を解禁しなさい!

NHK電通朝日新聞民潭総連パチンコを潰せ!
Posted by 愛と平和の瞑想で核戦争テロ貧困を殲滅!!! at 2017年12月19日 12:30
これもCH桜に出演している対米従属=西欧のポチ犬川口マーン・恵美氏!!!Wwwwwwwwwwwwww
そもそもドイツがバ韓国に発注を依頼している訳だからポンコツと言うよりはお宅様(ドイツ)の責任でしょう!としか言いようがない!!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
なんでもかんでもバ韓国の責任にして置いて欧米諸国側の批判を避けて属国根性丸出しの連中!!!www
だから、第2次世界大戦以前から「旧陸軍省」がドイツに利用されていたことすら気が付かない東京裁判史観の連中たち!!Wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
バカウヨたちは「ハワイ併合」と「黄禍論」の歴史を一から勉強し直したほうがいい!!wwwwwww
CH桜涙目!!!!!!!!!!!wwwwwwwwwwwww
安倍ウヨどもざまぁ!!!!!!Wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
Posted by 甘利事件のリベンジを応援する市民の会!!Www at 2017年12月19日 12:48
こういうの見ると在来線乗り入れの山形・秋田新幹線は本当に頑張ってるんだなと思う
天候以外の遅延あんまりないよね
Posted by sdfghj at 2017年12月19日 12:48
ドイツ製なんてそんなもんでしょ。
ベンツ、BMWだってマシになったとは言え故障は多いし。
最高のメカは最高のメンテを必要とする、がドイツ工業製品の哲学。
ユーザーが手間とお金を掛けて当然と考えているから進歩がない。
Posted by ドイツかぶれ at 2017年12月19日 12:50
■『戦後の日本社会における朝鮮人の害悪を増幅している元凶は、どこか?』と考えると、この元凶はマスコミです。「座間市の9人殺しの白石隆浩」の連続殺人事件が報道されましたが、この事件の背景と動機がサッパリわかりません。相模原障害者施設殺傷事件(2016年7月26日)も同じです。「犯人の白石隆浩のお母さんが娘を連れて家を出た」と報道されましたが、離婚したのか、離婚しないで一時的に家を出たのか詳しく報道しません。「白石隆浩は、9人を殺し、その人肉を食った」「暴力団の臓器売買組織が白石隆浩の背後に居る」といった情報を絶対に報道しません。また、「白石隆浩は、どのような宗教思想にはまっていたのか?」という統一教会・創価学会に関わる思想的背景も絶対に報道しません。「高校時代は比較的に良い子だった」そうですが、それが豹変して「こんな凶悪な事件を起こした動機は何か?」をマスコミ各社の記者は、誰も追求して解明しません。■ということは、神奈川県警が白石隆浩を逮捕して調べたのですが、統一教会・創価学会・公明党・パチンコ業界の朝鮮人に支配された公安警察が、朝鮮人の白石隆浩の連続殺人事件の背景と動機を故意に隠しているため全然わからないわけです。白石隆浩の猟奇殺人事件の報道は少なくなり、もう灯が消えています。これは何故かと言えば、白石隆浩の殺人事件を報道し続けると、「朝鮮人問題」が必ず出てくるからです。つまり、1970年頃から始まったマスコミ業界の無試験採用の「在日枠」を通じて朝鮮人幹部の増えた現在のマスコミ各社には、「朝鮮人問題を日本人の耳目から徹底的に隠して、絶対に報道するな」という報道規定があるのです。NHKが朝鮮人による連続殺人事件である事を明確に報道しないため、民放は、どこも報道しなくなり、今や、朝鮮人による猟奇的な殺人事件は無かったも同然の扱いです。■このような報道の流れは、朝鮮人の猟奇的な強姦プレイの犠牲者となったルーシー・ブラックマンさん殺害事件(2000年7月1日)の時や、「イスラム国」をまねた「川崎国」を名乗った朝鮮人高校生たちによる川崎市中1男子生徒殺害事件(2015年2月20日)の時も、『朝鮮人の犯罪だ』という事を明確に報道しませんでした。■凶悪な殺人事件の報道で、一番明確にしになければならない点は、『朝鮮人による猟奇的な殺人事件である』という点です。しかし、マスコミ各社は、殺人犯が朝鮮人である事を徹底的に隠すのです。■しかし、ネット上では「川崎市は、朝鮮人が支配する市役所だ」と言われるようになりました。市役所の生活保護課などに大勢の朝鮮人がいるのです。これこそ大問題ですが、マスコミ各社は一切報道しません。■殺人犯が朝鮮人だと判明すると、報道の幅をどんどん狭め、報道しなくなって行くのです。だから、『朝鮮人の害悪を助長している元凶は、マスコミだ』と、マスコミ各社の「報道しない自由」の悪辣さを非難するわけです。

Posted by at 2017年12月19日 12:52
EUで高速鉄道と言えばフランスだからなあ
ドイツは「ダメ」だったってだけの話でしょ
Posted by うーん at 2017年12月19日 12:57
エアバスのコックピットがどうなってるかを調べれば分かるとおり、ドイツ人やフランス人が考案するUIと関連する制御システムはクソ。肝心なところで人間を無視している。
Posted by G at 2017年12月19日 13:09
ドイツ車以外はお断り
Posted by 774 at 2017年12月19日 13:14
さっきテレビのニュースでやってたの アメリカワシントン州縦断鉄道で
開通初日に鉄橋から高速道路に落下する死亡事故を起したって
速度超過で鉄橋手前のカーブに突っ込んだらしい
Posted by   at 2017年12月19日 13:26
移民入れすぎて、しっかりとした物を作る人が追い出されたんだろう
今いる人も真面目にやってるのが馬鹿馬鹿しくて
それなりにしかやってないんじゃないの?

移民難民入れちゃあ駄目だって言う見本だね
Posted by ななし at 2017年12月19日 13:32
夢の超特急が揶揄だったなんて聞いたことないぞ。そもそもが戦前の弾丸特急計画があった上での実現、悲願だったのによ。
Posted by ハ? at 2017年12月19日 13:33
そもそも、欧州での鉄道の国というと?という問いにドイツが上がらない時点でお察しなんだよね
評判って正直だからな
当たり前だわな、トラブル続きで良い評価なんてあるわけない
Posted by   at 2017年12月19日 13:48
ドイツは移民を入れて失敗した典型。義務教育現場でも、移民の子供の学習が言葉の問題や宗教問題などで進まず、多くの子供(ドイツ人も移民の子供も含めて)が義務教育課程を終了せず卒業する。一方、優秀なドイツ人の子供だけを集めて授業すると民族差別として糾弾される始末、移民を入れて徳をするのは、移民の労働者を安く使える自動車産業など一部の組み立て産業だけで、将来の発展に繋がる新しい産業の開発は殆ど無いのが今のドイツです。
戦後、ドイツ人がノーベル賞を受賞できるような研究が進まないのも、ドイツ人の学習能力の低下が原因。バカ左翼が力を得ると国家は滅ぼだけです。
Posted by 名無し at 2017年12月19日 13:49
地震大国という条件で新幹線の安全性を考えると本当に凄いよなあ
Posted by   at 2017年12月19日 13:50
試運転でやらかすのはまだいい方なんだよなぁ…
Posted by at 2017年12月19日 13:51
里美です。

【Eine deutsche Schlagersaengerin】 = A D-POP woman-singer

ヘレーネ・フィッシャー[Helene FISCHER] aその8

Helene Fischer Live 2017/2018 Tourauftakt 12.September in Hannover NDR
[Beim Fernsehprogramm <Hallo Niedersachsen> auf dem NDR (= auf dem Norddeutschen Rundfunk) der ARD-Reihe erfaehrt man jeden Abend um 19.30 Uhr, was am Tag in Niedersachsen passiert ist.]
[Um 19.30 Uhr am 12. September 2017 wurde in diesem Fernsehprogramm ueber die Umstaende vor dem Auftakt des 1. Tages in der TUI Arena in der Stadt Hannoverber, Deutschland am selben Tag, der Tournee <HELENE FISCHER-LIVE 2017/2018 (vom 12. September 2017 bis zum 04. Maerz 2018)>, berichtet.]
https://www.youtube.com/watch?v=q3hVXD5-gQo

【注】
1. 毎日毎日お仕事お疲れ様です。お昼の一時、休憩時間の一時、週末の一時、祝日の一時、祭日の一時などにどうぞ。
[2. バックグランド・ミュージック[dt.: die Hintergrundmusik]にもどうぞ。]
3. ドイツ語の聞き取りの特訓にもお使い下さい。
4. ドイツ語を理解することができるようになれば、特に必死になって英語、オランダ語、デンマーク語、スウェーデン語、ノルウェー語などを学習しなくても、英語、オランダ語、デンマーク語、スウェーデン語、ノルウェー語などを理解することができるようになります。・・・でもでも、語学よりも数学、物理学、化学などの理科系科目をしっかり学習して、第1次データに基づき論理的に考える力を養うことが必要であると思います。・・・ところで、語学は、YouTube動画を見て聞けば、学習することができます。
5. Helene FISCHER (05.08.1984-) ist eine deutsche, genau gesprochen schwarzmeer-deutsche, Schlagersaengerin, Taenzerin, Unterhaltungskuenstlerin, Fernsehmoderatorin und Schauspielerin aus der Stadt Krasnojarsk, Russland.
Posted by A敦子 at 2017年12月19日 14:08
戦術的に兵站的に物流的に大陸で鉄道網充実させちゃったらマイナスの方が大きかろうに
比べてどうする
Posted by ちりとてちん at 2017年12月19日 14:14
ゴミとは言わないが200キロ以上の連続走行ができない
正確にはスピード出せるレーンが少ないだからデーターも乏しい
それで世界三大鉄道メーカーがあるドイツwww
売り上げはあるが実際には大したことない

Posted by   at 2017年12月19日 14:18
はっきり言うけど、今のドイツってまったくダメダメだぞ。
クリーンディーゼルの不正がもっともわかりやすい。
あと、4大ロボットメーカの一つにKUKAってのがあるんだけど(最近中国傘下になった)この会社、デザインはカッコいいんだけど性能は今一つ。最近の国際ロボット展でみても、制御がとても不安定だったし、新しいこと何もしていない。
同じ欧州でもABB(スイス)とは偉い違い。

Posted by あああ at 2017年12月19日 14:29
ベルリンの空港って、ホントいつまでも開港しないよね。
いったい何が問題であんなに延期を繰り返してるんだろう?
Posted by ななっしー at 2017年12月19日 14:30
一方そのころ、アメリカでもワシントン州で月曜日に高速化対策した線路で始めて走った列車が脱線して下の高速道路に落ちて大騒ぎ。
Posted by 名無し at 2017年12月19日 14:31
ここ最近、日本各地の鉄道で起こっている事故は大体が鉄道会社に入り込んだ鮮人の手抜きか工作だよ
そろそろ朝鮮半島で汚くてデカい花火が上がるから、それに備えているのだろう
身近にいる特亜人に気を付けろ、奴らは日本人なんて虫けらくらいにしか思ってないぞ
Posted by ドイツの劣化は他人事ではない at 2017年12月19日 14:33
新幹線レベルの車両でも遅延はおろか
結構な頻度で乗り入れホームがいきなり変わったりするんだよ、案内もボソボソ適当だし
ふつうに全車両をコントロールして運行してたらありえなくね?っていう現象が多い
Posted by _ at 2017年12月19日 14:37
あれ?
おまえら仕事は?
Posted by 高卒は日本人じゃない at 2017年12月19日 14:55
バイク 故障率 BMW で調べてみるといいよ。
Posted by a at 2017年12月19日 14:55
クルマ好きが大好きな独車も「乗り味」だけはいいが
あとはメタメタだからなあ。
故障だらけ(特に電装品)、燃費悪い(特に市街地)
やたらメンテに金がかかる・・・と日本車比では本当にダメ。

特に故障に関しちゃホントにヒドく、
俺のリアル知人で3人も「二度と独車は買わん!」と怒ってるのがいる。
面白いことに3人とも乗ってたのはBMWだけどね。
Posted by 独車駄目ダメ at 2017年12月19日 14:59
あのね、戦後左翼に乗っ取られたドイツでは「働くより怠ける(生活保護の)ほうが儲かる」時代があったのよ。だから技術継承は断たれてる
残念だけど、日本という“外”を敵視することで自尊心を満たしてた。世界四大反日国家だった
でもその生活保護が移民に向くようになったらドイツ人は貧しく働く場所もなく住む所もないという21世紀が来ちゃった…
まあお陰で金なくて反日プロパガンダができなくなってドイツ人も反日が減ってる。びっくりしたw
Posted by 名無しさん at 2017年12月19日 15:32
俺も昔から・・・技術大国ドイツは終戦と同時に終焉したと思っている
伝統的に工具とか良い物は沢山あるようだけどね・・・

頂点がしっかりすれば成り立つ業界ではドイツ気質が発揮されるが
末端まで技術や精度が求められる業界ではドンドン劣化してる感じ
規模が大きくなればどの会社でも抱える問題ではあるが・・・

つまり、今のドイツは「普通」という評価が正解の様だ
Posted by 通りすがり at 2017年12月19日 15:35
現場に金をかけられなくなると、細かいところで手抜きが出るよなぁ
Posted by ななし at 2017年12月19日 15:36
列車の運行こそA.I.にやらせるべきだと思わん?

平常時は特に何もすることが無くて異常時(人身事故/遅延/信号機トラブル/車両トラブル)には
「どの列車が止まっててxx分後には影響がここまで出るからxxとxxの列車は運行停止にする」なんて一番A.I.が得意とする作業じゃん
今はおっさんが「長年の経験を活かして」手配してるんだろ?
だから人身事故後に正常運行に戻るのに5、6時間も掛かったりするんだよ(それでも特急は運行停止のまま)
これは絶対A.I.にやらせるべき
Posted by   at 2017年12月19日 15:51
ニーダーザクセン州ってので笑っちまった、南鮮とベッタリなドイツだけに
Posted by at 2017年12月19日 16:04
ICEは言う程悪くない。
DBの運行が糞なのはガチ
Posted by       at 2017年12月19日 16:57
結局、ナチス党の力があってこその技術発展でそれが無い今(全力否定している時点で)もう幻想は持てないだろ?
 昼間にビールをかっ喰らっている連中に正常さを求める事自体が間違っている。
戦後のドイツの技術力はナチスの遺産、それらを食いつぶしたら残るのはイメージという名の虚名。

アメリカ?アメリカは今後(ペーパークリップ作戦で)ナチスの科学力を移植されてるのでこれからも安泰ではある。がしかし、民生に技術が伝播しないため(移民政策と秘密保持の弊害で)同じ国でも別な国かという位酷い。
Posted by 六角転送基 at 2017年12月19日 17:16
今の日本じゃ失われた20年の影響で技術の継承がキツくなってる

原因はn「それではお隣韓国からの話題です!byNH系」
Posted by 111 at 2017年12月19日 18:17
正直ドイツって車以外ハイテク産業なんかあるの?って感じだけどな
Posted by cc at 2017年12月19日 18:19
ドイツ鉄道が劣っているというわけではないよ。
きっちり正確な運行している日本の鉄道が異常なの。
Posted by く at 2017年12月19日 18:26
余命三年時事日記、更新です。

2118 敵方を利する反政府ツイートはテロ支援 https://wp.me/p78i7K-1kl

余命三年時事日記・外患誘致罪 発売中
449 警告! http://wp.me/p78i7K-fB
1008 Xday http://wp.me/p78i7K-zY
Posted by 余命のコピーサイト3 at 2017年12月19日 19:00
まあ正直、日本の鉄道が異常なんだから……
世界どこを見回しても、日本のような秒単位でしかズレを許さない定時運行を基準にしている国はない
日本が遅延しているったって、日常ならせいぜい数分の範囲だけど、それでも本数のある首都圏では全部止まらない限り大した影響は出ない
だけど海外の鉄道は一時間程度の遅延なら普通、欧州だってそのレベルだし

ドイツの電装系はボッシュが握ってるけど、三年ぐらいで故障が頻発するって有名だしな
品質管理がなってねえのか、それとも「ボッシュタイマー」が組み込まれて定期的に交換させるのが目的なのかは知らんが
とにかくよく電気系が故障するのはドイツ製品ではデフォ
Posted by 774 at 2017年12月19日 19:20
ドイツは堕ちるところまで堕ち過ぎた
やはり移民は足枷どころではない糞塗れのガンだ
Posted by 地獄へ送れ腐った特亜 at 2017年12月19日 19:30
だからドイツ人が賢いと思ってること自体が幻想なんだよ
賢かったら2回しか無い世界大戦で2回とも負け組に入るという愚行は犯さないだろ
ドイツ人は詰めが甘いのよね
Posted by   at 2017年12月19日 19:59
几帳面だったドイツ人は「ナチス」と呼ばれて全員惨殺されました
いや、冗句ですよ冗句
Posted by   at 2017年12月19日 20:45
ドイツ人のイメージは、真面目で融通が利かず法律重視。
だから目の前に電車が止まっていても青信号なら追突するまで走って行くんじゃない?
不都合で出発が遅れても、速度を上げて遅れた時間を取り戻さない感じがするのだが?
Posted by aaa at 2017年12月19日 20:45
どうさ「マーン」だろ!って馬鹿がたまに湧いてるけど、事実なら誰が言っても同じだろ?

馬鹿なのか? パヨクみたいに歪曲してないだろ?
マーンさんは知らないが記事が事実なら批判してる奴は「意図」があるか真性の馬鹿だと思う。
Posted by ああ at 2017年12月19日 20:51


耐久のポルシェって言われたのはドライサンプ方式を採用していたからじゃねーかw

それだけの話で元々どうってことない車だろwwwwwwwwwwwwwww



Posted by q at 2017年12月19日 21:28




ボロクソバーゲンがヘマやらかして、

もう技術では日本車に対抗できる術が無くなったから電気自動車に変更するしか無くなったんだろw

メルケルは反日偽ユダヤの先兵だからなwwwwwwwwwwwwwwwww










Posted by デス・ゲート at 2017年12月19日 21:42
ドイツ人は変態メカじゃないと使いこなせないんだよ
一般化された技術は脳が受け付けないんだきっとそうだ
Posted by としあき at 2017年12月19日 23:03
ドイツに自動運転で負けたとかネガティブキャンペーンやってたけどどうなん?
もうドイツの自動車関連はフェイクばっかで何一つ信じられないが。
Posted by 名無し at 2017年12月19日 23:09
 ガンダムシュピーゲルの性能が優秀なのも、ネオドイツの技術力ではなく、DG細胞の恩恵によるものだったんだろうな。
Posted by エネルギー名無し at 2017年12月19日 23:10
あちこちにケンカ売るの、やめろよバカ管理人
朝鮮・中国・反日主義者。これ以外にケンカを売るほど、反日思想との戦いで後退すると知れ
Posted by   at 2017年12月19日 23:22
本当に倒すべきは、反日思想。国でもなく民族でもなく、思想との戦いだ。
現状では反日国や反日民族という状態になってるから、彼らを叩く。思想が正常化すれば叩かないんだよ
Posted by   at 2017年12月19日 23:25
ハードじゃなくて、ソフトの問題だろうかね。
一国でやってるんじゃないから、ソフトが複雑になってるのかな。
Posted by OっO at 2017年12月19日 23:55
こればっかりは流石に叩く気にはならんよ。
日本企業も不祥事起こしたばかりだし、人のフリより我がふり直せでは?
やってることが中国や韓国と同じだよ。
自分を省みずに他国ばかり批判してる。
Posted by at 2017年12月20日 00:37
アウトバーンに代表されるように、ドイツは長らく車社会だったからな
高速鉄道の初めなんだし、もうちょっと長い目で見ないと
逆に車が徐々に苦しくなっていってるのは悲しいね…日本車が壊れすぎないのがおかしいだけなんだがなぁ
Posted by   at 2017年12月20日 01:10
ドイツの技術は世界イチィイ(ry
と思っていた頃が、軍ヲタの自分にもありました(AAry
今ではVWや移民政策に代表されるように、政治経済技術軍事(戦闘機、潜水艦、銃、輸送機)全てgdgd……。
空港で思い出したけど、"ドイツ 空港 注意"で検索すると、外務省の「ドイツの国際空港における税関検査に関する注意事項」
が最初に出てくるしw
Posted by 774 at 2017年12月20日 01:28



日本企業で同じ類のヘマすりゃカスメディアが嬉々として飛びついてくるし、

特に棺国の不正は殆ど報道されないハンディ戦を強いられてるのを日本人は知るべきだろw

だからカスメディアが報道したがらない事をやるしかないって事だwwwwwwwwwwwww







Posted by デス・ゲート at 2017年12月20日 01:39
この記事読んで、ドイツにはダイヤが乱れたときにダイヤを組みなおす職人なんていないんだろうなぁと思った。
日本の鉄道ありがたし〜。
そしてアウトバーン作ったナチス天才。
Posted by 。 at 2017年12月20日 05:48
ドイツが韓落ちしたのは非常に残念

当たり前のことを当たり前にやろう
特亜は焦土化して二度と地球の敵にならないように調教しよう
瞑想などただの代理満足(テリマンジョク)
横暴には実力行使あるのみ
エロヒム詐欺で検索
ラエリアン詐欺で検索
ラエル詐欺でも検索
愛は奴らの言い訳
Posted by at 2017年12月20日 06:23
ドイツの全盛期はビスマルク時代
Posted by   at 2017年12月20日 13:03
余命三年時事日記、更新です。

2119 大和媛君D https://wp.me/p78i7K-1kn

余命三年時事日記・外患誘致罪 発売中
449 警告! http://wp.me/p78i7K-fB
1008 Xday http://wp.me/p78i7K-zY
Posted by 余命のコピーサイト3 at 2017年12月20日 13:53
ドイツに行くとよくTGVに乗るがまともに到着したことがない
ハンブルクの手前で突然運転打ち切りになり、自分達で勝手にS−Bahn乗り継いで行けって凄い早口のドイツ語で言われたり 発車待ってたら突然ausfahrenで運航休止になり××駅で乗り換えろって言われて雪の中1時間外で待ったり
とにかく定時運行ができないのがDB
Posted by メルケルは終わりか at 2017年12月20日 20:54
ごめん、TGVじゃなくてICEだったわ
今隣でユーロスターがどうのこうのって言ってる人が居て混乱しました
Posted by メルケルは終わりか at 2017年12月20日 20:56
ハイテクドイツ製品はかなりの割合で日本製OEMだったりする、ボッシュ向けの製品のプログラミングしたことが有る俺が言うのもなんだけどね。
Posted by どっかの日本人 at 2017年12月20日 21:33
こんな国をマスゴミは誉める。特に完全自動運転技術はドイチョンが先端で日本は追いつけないとベタ誉め。

あのなあw
完全自動運転車なんて、管理統括システムがなければ渋滞と玉突き事故の乱発を招くだけなんだよw
まあ試験運用してみなきゃわからないってんなら、さんざん投資してからやってみるといいよ。
テロリストがそんな状況を見たら、「こりゃあ爆弾無しでも十分活動できるわ」って大喜びするだろうw
Posted by ななし at 2017年12月21日 10:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]