韓国製パーツの反日テスラが12万台リコールwww 大事故で株価暴落www 法則が連鎖キタ━━━━━(°∀°)━━━━━!!!www

News U.S.のドメインがnews-us.orgに変わります。

韓国製パーツの反日テスラが12万台リコールwww 大事故で株価暴落www 法則が連鎖キタ━━━━━(°∀°)━━━━━!!!www

はてなブックマークに追加
2018.03.31

韓国製パーツの反日テスラが12万台リコールwww 大事故で株価暴落www 法則が連鎖キタ━━━━━(°∀°)━━━━━!!!www

https://i.imgur.com/SGJgU21.jpg

posted by



1 :へっぽこ立て子@エリオット ★:2018/03/30(金) 13:15:00.56 ID:CAP_USER*.net
テスラ「モデルS」、12万台超リコール 量産で試練
累計販売の4割
2018/3/30 10:21

【シリコンバレー支局】米電気自動車(EV)専業のテスラは29日、主力車種「モデルS」のリコール(回収・無償修理)を始めたと明らかにした。2016年4月以前に製造した12万3000台が対象となる。累計販売の4割強に相当する。新型車の量産に手間取るなど、同社の生産体制を不安視する声もある。リコールでブランドのさらなる毀損につながる可能性がある。

同社のリコールとして過去最大規模となる。リコール対象のモデルSでは、寒冷地で使われる路面凍結防止剤の影響でパワーステアリングのモーターを固定しているボルトが腐食する恐れが判明した。腐食が進んだ場合でもハンドル操作そのものは可能だが、低速で走行する際に操作により強い力が必要になるケースがあるという。

リコールはモデルSを販売する全地域が対象で、日本については国土交通省の審査と承認を経て実施される予定。リコール費用は明らかにしていないが、腐食しにくいボルトへの交換作業は1時間程度で終えられる簡単なものだという。テスラは不具合による事故やけがなどの報告は確認されていないとしている。

テスラは価格を3万5000ドル(約370万円)からに抑えた新型EV「モデル3」の本格生産に苦戦している。車載電池を自動で組み立てる工程の確立などに手間取っているとみられ、現時点で18年6月末としている量産開始時期がさらにずれ込む可能性も指摘されている。

生産工程の自動化や大型電池工場などへの投資負担が先行したため、テスラの17年12月期決算は117億ドルの売り上げに対し最終損失が19億ドルと過去最大の赤字となった。同じ期のフリーキャッシュフロー(純現金収支)は34億ドルの赤字となっており、工場などの資産を担保にした社債発行で当面の資金繰りをしのぐとの見方も出ている。

日本経済新聞


https://www.nikkei.com/article/DGXMZO28779020Q8A330C1MM0000/



「テスラ:主力車種『モデルS』のリコールを始めたと明らかに」
「2016年4月以前に製造した12万3000台が対象」
「累計販売の4割強」

「路面凍結防止剤の影響でパワーステアリングのモーターを固定しているボルトが腐食する恐れ」
「17年12月期決算は117億ドルの売り上げに対し最終損失が19億ドルと過去最大の赤字」




35 :名無しさん@1周年:2018/03/30(金) 12:14:28.02 ID:8ZNfIGOp0.net
韓国か中国の鉄だな

【経済】テスラ「モデルS」、12万3千台リコール 融雪剤でボルト腐食とのこと



2 :名無しさん@1周年:2018/03/30(金) 11:27:20.81 ID:paavg1fC0.net
安物ボルト使ってんだろー。
SUS304とか?



26 :名無しさん@1周年:2018/03/30(金) 12:08:11.98 ID:ulH8ef9C0.net
>>2
ステンなんて使ってないだろ…



23 :名無しさん@1周年:2018/03/30(金) 12:03:40.96 ID:QZGMa1Ej0.net
>>2
軽量化でアルミ合金だったかもよ



5 :名無しさん@1周年:2018/03/30(金) 11:28:37.93 ID:n1u5ArKN0.net
融雪剤って誰得なのか


14 :名無しさん@1周年:2018/03/30(金) 11:37:47.50 ID:5IVm671+0.net
>>5
除雪しなくて済む、日本では田んぼが塩害になるので除雪



6 :名無しさん@1周年:2018/03/30(金) 11:30:11.42 ID:totlXLmX0.net
アメリカは製造してる塩の殆どが融雪剤なんだよね


4 :名無しさん@1周年:2018/03/30(金) 11:27:47.09 ID:SVWzSIOw0.net
おれの自転車もボルト腐食してる リコールしてくれ





(韓国製使った箇所全部ダメになるぞww)

13 :名無しさん@1周年:2018/03/30(金) 11:36:04.84 ID:gE7CmvsX0.net
こんな基本的なとこでリコールか
他にも山ほどあるな



43 :名無しさん@1周年:2018/03/30(金) 12:32:35.53 ID:n7o0Liqv0.net
>>13
だね



18 :名無しさん@1周年:2018/03/30(金) 11:51:59.04 ID:FzemmO+l0.net
終わったなw


19 :名無しさん@1周年:2018/03/30(金) 11:54:20.78 ID:DWM3te+P0.net
塩水は電気を通すからEVにとっては致命的なんじゃないか


24 :名無しさん@1周年:2018/03/30(金) 12:05:12.63 ID:m5Esg/a80.net
塩カルでダメージか
仮に氷点下30度で、バッテリーどれだけもつのかね



20 :名無しさん@1周年:2018/03/30(金) 11:58:39.85 ID:JJ6FNUK/0.net
車は、狭い狭い気候の差のないような国内限定品ならともかく、
温度、湿度、塩害、雨や雪…

いろんな地域で使われるのに今更それって?


35 :名無しさん@1周年:2018/03/30(金) 12:14:28.02 ID:8ZNfIGOp0.net
韓国か中国の鉄だな


36 :名無しさん@1周年:2018/03/30(金) 12:14:47.14 ID:q3anD2Fh0.net
過去に自動車が辿ってきた問題を1から学んでるわけだな


32 :名無しさん@1周年:2018/03/30(金) 12:13:37.16 ID:truZif8f0.net
VWのクリーンディーゼル詐欺と同じになってきたな


37 :名無しさん@1周年:2018/03/30(金) 12:18:10.56 ID:vZGqj7dg0.net
高いオモチャ





(事故に株価暴落と踏んだり蹴ったりだな)

66 :名刺は切らしておりまして:2018/03/30(金) 16:46:34.73 ID:GC9RviD+.net

テスラ株が大幅続落、「モデルX」死亡事故の原因いまだ判明せず
2018年3月29日 0:55 JST

28日の米株式市場で、テスラの株価が続落。23日にカリフォルニア州で起きたクロスオーバー車「モデルX」の衝突事故では原因がまだ分かっておらず、さまざまな懸念や臆測が飛び交っている。この事故では運転手が死亡した。

テスラはブログで、事故車のログ(作動記録)の回収に向けて当局と協力して取り組んでいると表明。同社は自動運転支援システム「オートパイロット」の安全機能にこれまで問題はないと主張。今回の衝突事故で死亡した運転手が事故前にオートパイロットを作動させていたか否かについては、明らかにしていない。

3月に入ってテスラ株は5営業日以外は下落しており、時価総額で米最大の自動車メーカーの座を今週、ゼネラル・モーターズ(GM)に奪われた。28日終値は前日比7.7%安の257.78ドル。来週にも見込まれる1−3月(第1四半期)生産結果の公表を前に、同社の無担保社債の価格は過去最安値を付けている。


https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2018-03-28/P6B4F26JIJUU01



「カリフォルニア州で起きたクロスオーバー車『モデルX』の衝突事故では原因がまだ分かっておらず」
「テスラの株価が続落」
「3月に入ってテスラ株は5営業日以外は下落」
「時価総額で米最大の自動車メーカーの座を今週、GMに奪われた」





5 :名刺は切らしておりまして:2018/03/30(金) 13:19:52.20 ID:Bd5YG+cE.net
つか、今まで販売した分全てリコールだよな?
100万台レベルの生産能力はまだ無いはずだし・・・。



9 :名刺は切らしておりまして:2018/03/30(金) 13:23:37.52 ID:mL6NBn83.net
12万台も出荷してたのか


7 :名刺は切らしておりまして:2018/03/30(金) 13:22:12.51 ID:qYH7Umau.net
今簡単に調べたところ、日本には、
テスラストアとテスラサービスセンター
あわせて5カ所しかないみたいなんだけど、
大丈夫かこれ?



58 :名刺は切らしておりまして:2018/03/30(金) 15:05:28.95 ID:ijgAVm0p.net
>>7
そんなにユーザーいないだろ
高い車だし



11 :名刺は切らしておりまして:2018/03/30(金) 13:28:59.03 ID:nl/aifbO.net
リコールにも1年以上かかりそう


14 :名刺は切らしておりまして:2018/03/30(金) 13:32:38.80 ID:kvuQakO/.net
水素の悪口言ってるどころじゃねーだろ


15 :名刺は切らしておりまして:2018/03/30(金) 13:34:16.93 ID:5O7M0Ncg.net
よく言う、自動車は部品1個1個の
総合的な技術力が問われるってやつだな
電気自動車だからって家電メーカーなんかが

簡単に参入できないんだなぁ


17 :名刺は切らしておりまして:2018/03/30(金) 13:36:38.35 ID:ra2ur9qJ.net
CEOが報酬貰いすぎて、
会社の経営に必要な運転資金が尽きてる会社





(詐欺師の李龍マスクから全財産を没収して赤字分を補填しろ)

18 :名刺は切らしておりまして:2018/03/30(金) 13:42:51.44 ID:iJ+xXI9L.net
>>1
次々に出てくる可能性あり
自動車産業の製造物責任は広範囲で重いんだよ
イーロン・マスクの想定を

はるかに超えてたと言うことだろう
自動車業界からみたらIT産業なんか無責任の極み
この業界がどれだけ新規参入が難しいか?

身をもって知ったんじゃない?


55 :名刺は切らしておりまして:2018/03/30(金) 15:01:14.65 ID:2LgNUFtE.net
>>18
>自動車業界からみたらIT産業なんか無責任の極み

おっしゃる通り



113 :名刺は切らしておりまして:2018/03/30(金) 20:42:12.96 ID:4S4nvxSJ.net
>>18
まさに仰る通り
試作品でもとりあえずリリースして、

ボチボチバージョンアップすればいいやー
新製品買ってほしいから適当にサポート打ち切ればいいやー

みたいな商売とは明らかに違う



40 :名無しさん@1周年:2018/03/30(金) 12:28:22.86 ID:RRNUZUdg0.net
まあカリフォルニアは雪全然降らんからなあ

たまに降ると積雪1cmでもそこらじゅう事故だらけ



64 :名無しさん@1周年:2018/03/30(金) 13:43:37.09 ID:7VjSKviK0.net
テスラってカリフォルニアの
気候の事しか考えずに自動車作ってそう
更に言うなら世界には
田舎があるって事とか理解してなさそう



77 :名刺は切らしておりまして:2018/03/30(金) 17:42:05.42 ID:e3Uv0Oyx.net
トヨタがテスラを切った理由がここにあるんだよな
量産化技術を馬鹿にしたイーロン・マスクを

信用できなかったことが一番の理由
奴隷酷使と下請けイジメしなきゃ

世界一の台数なんて生産できないんだよ


56 :名無しさん@1周年:2018/03/30(金) 13:27:40.93 ID:rngdVvxf0.net
電気自動車壊れると
修理費がヤバそうなんだよなあ
しかもガソリン車と違って自分で応急処置できなさそうだし



59 :名無しさん@1周年:2018/03/30(金) 13:31:03.61 ID:wJDkcdmd0.net
電気自動車の部品はガソリン車の2〜3倍する
製品寿命は5年で9割落ち






(アメカス経済の終わりと共に破綻しそう)

29 :名刺は切らしておりまして:2018/03/30(金) 14:05:23.62 ID:RSRAZOBP.net
なんか色々終り始めてるね・・


44 :名無しさん@1周年:2018/03/30(金) 12:32:37.89 ID:Uban5DRk0.net
もう駄目だこの会社。


45 :名無しさん@1周年:2018/03/30(金) 12:34:56.12 ID:oPg4Bo+20.net
体力ないのにこんなリコール耐えられないだろう。


25 :名刺は切らしておりまして:2018/03/30(金) 13:58:25.75 ID:SQFdFbuM.net
テスラ本気でヤバイと思うんだけど
年末までに経営破綻するんじゃない
組んだパナソニックは相変わらず見る目が無い
現行のリチウムイオン電池でのEV車の量産なんてリスクだらけだろ



99 :名刺は切らしておりまして:2018/03/30(金) 19:21:59.52 ID:h8I0W5Pw.net
こりゃいよいよヤバイな。
マスクだけに、頬かむりして逃げるという訳には逝かないか?



38 :名無しさん@1周年:2018/03/30(金) 12:19:31.33 ID:d5Gzwbqa0.net
10年後にこの会社あるかな


47 :名無しさん@1周年:2018/03/30(金) 12:40:25.13 ID:tPsjm7gM0.net
>>38
三年もたないと思う



93 :名刺は切らしておりまして:2018/03/30(金) 18:51:56.72 ID:wTehrdh7.net
3年後には破綻でしょ

【経済】テスラ「モデルS」、12万3千台リコール 融雪剤でボルト腐食とのこと
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1522376765/
【電気自動車】テスラ「モデルS」、12万台超リコール 量産で試練 (写真=ロイター)
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1522383300/


韓国製パーツの反日テスラが12万台リコールwww 大事故で株価暴落www 法則が連鎖キタ━━━━━(°∀°)━━━━━!!!www

投票コーナー
この記事へのコメント
韓国製パーツ使ってて問題ないって方が怖い。
Posted by かん at 2018年03月31日 18:12
★ 1945年8月15日の終戦前後、ソ連軍が朝鮮半島を制圧した時、朝鮮人は、朝鮮半島から日本へ引き上げ中の日本人20万人全員を虐殺した。 中国残留孤児と違い、朝鮮半島に日本人孤児が全然いないのは、日本人全員が朝鮮人に虐殺された為だ。 そして、日本に密入国した朝鮮人は、『戦勝国民(朝鮮人)は、敗戦国民(日本人)の土地・建物を接収する』と叫び、日本人を殺害して駅前一等地を略奪し、戦後のパチンコ屋になる。 謝罪すべきは極悪非道な朝鮮人だ。

  日本人引揚者を虐殺した朝鮮人⇒「在日朝鮮人から見た韓国の新聞」2017年1月22日(「朝鮮日報」の抜粋)
  http://blog.livedoor.jp/kanedashoji70/archives/68509144.html

  朝鮮半島における日本人引き上げ者の運命⇒「BLOGOS」2015年6月25日(元衆議院議員 西村眞悟 寄稿文)
  http://blogos.com/article/118818/

  引き揚げ者が見た“地獄” 終戦直後の朝鮮半島で何があったか?! ⇒「産経ニュース」新聞 2014年8月14日
  http://www.sankei.com/world/news/140814/wor1408140003-n1.html


(1)『日本社会にいる朝鮮人(第一世代)は、いつ、どうやって日本国に入国したのか?』・・・朝鮮人管理者の多い捏造情報発信「Wikipedia日本語版」では、在日韓国人・朝鮮人と区別しているが、「韓国籍・北朝鮮籍の朝鮮人」という「民族」を、同じ「朝鮮人」として一括表現しないと、「日本社会の朝鮮人問題」と「朝鮮半島の南北対立問題」を混同してしまう。「朝鮮半島の南北対立問題」は朝鮮人同士の問題で、日本人に関係ない。さて、●長崎県の「対馬」は、戦前から朝鮮人の日本密航の中継地だったが、今でも「しょっちゅう来る」と現地の日本人が不安がる。 日本海側の秋田県・新潟県・石川県などに北朝鮮籍の木造漂着船が2017年度には過去最多の80件(2013年度)を突破した。EUでは、中近東・西アジアの難民が押し寄せ、2015年だけで300万人の難民がEU内に入ったが、この難民は犯罪テロ組織と一体化したギャングとなり、EU諸国民を苦しめている。但し、難民の外見容姿と宗教文化がEU諸国民のそれとは明確に違うため、「日本人に成り済ました朝鮮人」による詐欺・殺人等の犯罪被害を受けてきた戦後の日本人の苦しみと比較すれば、EU諸国民の苦しみは、はるかに軽い。●日本国の難民受付状況は、2017年上半期だけで朝鮮人を含む8561人が難民申請をした。難民申請者の90%以上は、日本国移住が目的であり、難民認定されたのは3人だった。● しかし、日本国に密航して来たり、「朝鮮戦争の難民だ」と主張して日本国に不法入国し、今では合法的に居住している在日朝鮮人が50万人以上も存在し、この子孫=「不可触民」(=「反日と恨の思想」で団結した犯罪組織構成員)が年々増殖している。50万人以上の在日朝鮮人とは別に、@韓国籍・北朝鮮籍のまま日本社会の各界で収益を得ている韓国・北朝鮮の朝鮮人 A密入国などで不法滞在中の朝鮮人 B日本国籍を取った朝鮮人 C日本人と混血した朝鮮人 が存在し、以上の朝鮮人を合計すると約2000万人と推計される朝鮮人(2017年度)が、その「反日と恨の思想」で日本社会を浸食し、日本社会を「朝鮮化」してきた。なお、50万人以上の在日朝鮮人のほとんどは韓国籍で、彼らの入国記録から80%以上の朝鮮人が日本入国年度不明(日本側に入国記録なし)である。●日本国と韓国は距離が近く、多くの貨物船が行きかっており、戦前戦後を通じて朝鮮人を運ぶ「密航船」が公然と行き来していた。戦後の日本政府の調査統計によれば終戦した1945年8月15日以降、混乱する日本社会の中に朝鮮人20万人以上が密航し、不法入国したと推計でき、また、1950年〜1953年の朝鮮戦争の期間に約25万人の朝鮮人が日本国に不法入国した。

(2)『朝鮮人が日本国に不法入国した後、これらの犯罪者は、どうやって「在日朝鮮人」として登録できたのか?』・・・1948年8月13日、李承晩が大韓民国政府の樹立を宣言した。続いて同年9月9日、金日成が朝鮮民主主義人民共和国の樹立を宣言した。日本政府は、韓国・北朝鮮の建国により、日本国内の朝鮮人全員を韓国・北朝鮮に送り返す方針を決めた。これ以前にも、GHQの許可を得て朝鮮半島に朝鮮人を送り返していた。●終戦後の在日朝鮮人の人口統計を調べると、1945年から1948年までに約150万人の朝鮮人が韓国に帰国したが、日本国内には100万人以上の朝鮮人が残っていた。在日朝鮮人は、母国の韓国・北朝鮮に少しずつ帰国したが、1950年6月25日に北朝鮮が韓国に軍事侵攻し、朝鮮戦争が勃発すると、朝鮮人は母国に帰国するどころか、朝鮮半島の戦火を逃れて日本国に密航したり、難民として大量に押し寄せてきた。日本政府が、これら不法入国した朝鮮人を長崎県などの難民収容所に入れたところ、長崎県の大村収容所などで朝鮮人の暴動が頻発し、日本政府と日本人は大変な被害・損害を受けた。★★★ ソフトバンクの孫正義の父親(自称・在日二世)は、南北朝鮮の国境にある金山から家族で日本に密入国した経緯を証言した。『(年月不詳)朝鮮半島で食い詰めた50〜60人が乗ったボロ船で対馬海峡(玄界灘)を渡って山口県 長門市 仙崎に漂着し、家族で暮らし始めた。戦後はマッカーサーの農地解放政策で、日本人の田畑が密航した朝鮮人に無料で下げ渡された。佐賀県・福岡県境の鳥栖駅前に移住し、日本人の名前を使って密造酒・パチンコ・サラ金で荒稼ぎした。豚の糞尿と密造酒の臭いが充満する、この地で産まれた孫正義(自称・在日三世)を育てあげた。』→『週刊ポスト』2011年2月18号「孫正義伝」、『あんぽん 孫正義伝』2012年/小学館/佐野眞一 https://ameblo.jp/konichiwa/entry-10801253539.html

(3)『韓国・北朝鮮は、在日朝鮮人の受け入れを拒否し、犯罪者の朝鮮人が日本国に居座った』・・・1950年6月25日に朝鮮戦争が始まると、韓国政府は日本国内の朝鮮人の受け入れを拒否し、また、日本国に密航した朝鮮人の送還をも拒否した。●日本社会の中に増え続ける犯罪者の朝鮮人の取り扱いに苦しんだ日本政府と日本人は、韓国と日韓基本条約(1965年6月22日)を締結し、「朝鮮戦争の終戦までに入国した朝鮮人には永住権を与える」事で合意した。しかし、日韓基本条約を締結した後の10年間で最低でも20万人以上の朝鮮人が日本国に不法入国した。●日本国に密入国した朝鮮人は、同胞にかくまわれ、密入国罪(入管法の不法入国・不法残留、時効なし)を逃れるため、在日朝鮮人や日本人と事実婚して子供を作り、日本国の法務省・地方自治体に届け出て密入国を帳消しにした。また、朝鮮総連・韓国民団は、永住権を持つ在日朝鮮人の養子になること等を手助けした。●この上、日本国と北朝鮮は国交がないため、朝鮮人を北朝鮮に強制送還できなかった。また、韓国政府も、南北いずれの国籍であれ、朝鮮人の受け入れを拒否してきた。●終戦の1945年から朝鮮戦争(1950〜1953)の間、日本国に密入国した朝鮮人は、「戦中に日本人名に創氏改名した」「戦前戦中から日本に定住していた」「日本軍に強制連行されて日本に来た」とウソを言い張り、このウソで日本政府・地方自治体・日本人をだましてきた。しかも、東京大空襲など敗戦時の破壊と混乱で、日本人ですら戸籍や住所の分からない人が大勢いたので、朝鮮人の日本入国記録がなくても、「密入国者」と警察当局に見抜かれることはなかった。★★★ パチンコ・マルハンの 韓昌祐(ハン・チャンウ)、日本国に密入国してパチンコ事業を拡大し、叙勲(1999)褒章(2016)という異常事態 http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6355.html ★★★ 統一教会の 韓鶴子(ハン・ハクチャ)、霊感商法を批判した朝日新聞記者射殺事件(1987)・北朝鮮と連携したオウム真理教事件(1995)等の公安事件を裏側で実演した偽装右翼の反日カルト団体(多様な名称の企業・教団として活動中)https://ameblo.jp/kujirin2014/entry-12258641157.html

(4)『反日と恨の思想で団結した犯罪者の朝鮮人に苦しめられる日本人。しかも、日本永住権を持つ在日朝鮮人は、一部だけ』・・・日韓基本条約(1965年6月22日)で、戦後の密入国者の朝鮮人を韓国に強制送還する事になったが、韓国側が受け入れを拒否したので、日本政府は、「韓国籍の朝鮮人の密入国者」をも「在日朝鮮人」として取り扱うハメになった。こうして、本来であれば韓国・北朝鮮に強制送還される筈の、1945年から1965年までの「密入国者」は、「韓国籍・北朝鮮籍の在日朝鮮人」として日本国での居住権を得た。日本政府が、これらの朝鮮人を受け入れた最大の理由が、韓国政府が朝鮮人の帰国を拒否し、在日朝鮮人を捨てた事にある。だから、朝鮮人問題は、抜け穴だらけの国籍法・入管法の条文と、法務省入国管理局の審査体制の甘さ以上に、日朝・日韓の外交問題であり、朝鮮人を北朝鮮・韓国に強制送還できなかった事に起因する。●戦後のGHQ占領期間(1945〜1952)、主権を喪失した日本国の内閣は6回も変わり、大日本帝国は解体された。この期間に日本国へ密入国した朝鮮人は、「日本人の戸籍」「外国人登録証」を頻繁に売買した。偽装結婚・養子縁組・スパイ活動などに使われる「戸籍売買」は、2001年以降でも社会問題になった。●サンフランシスコ講話条約(発効:1952年4月28日)で主権を回復した日本政府は、日本国に密入国する犯罪者の朝鮮人が後を絶たないため、1955年に指紋押捺制度を作ったが、日本国籍の朝鮮人の国会議員たちから「差別的だから止めろ」と要求され、2000年に廃止された。●指紋押捺制度があっても、これを拒否した朝鮮人・左翼活動家が大勢いた事を見る限り、『1955年に指紋押捺制度ができた後も、朝鮮人が日本国に密入国し、「日本人の戸籍」「外国人登録証」を買いあさり、日本人等に成り済ました犯罪者の朝鮮人が多かった』と推測される。●2007年に改正入管法を施行して以来、日本国で居住する外国人全員に、指紋押捺と写真撮影を義務化しているが、特別永住者の朝鮮人だけは除外されている。●在日朝鮮人の日本永住権は、「1945年の終戦までに合法的に日本国に入国した本人と2世」だけに与えられている。ところが、「戦前戦中の密入国者の朝鮮人」「戦後の密入国者の朝鮮人」「永住権の適用されない3世以降の朝鮮人」にも、永住権があるかのような「不可触民」(=「反日と恨の思想」で団結した犯罪組織構成員)と成って日本社会の中で増殖してきた。●従って、日韓基本条約(1965年6月22日)で定められた永住権が適用されるのは、在日朝鮮人のごく一部である。日本政府・地方自治体・日本人は、在日朝鮮人に対する永住権の失効通知・強制送還・その他の治安行政措置を厳格に実行すべき時に来ている。また、特別永住者制度・通名制度を撤廃しない限り、北朝鮮による「日本人拉致事件」(1970頃〜現在)をはじめ、日本人に対する詐欺・殺人等の凶悪犯罪と無差別テロ・暗殺等の公安事件は、朝鮮人のDNAに由来する「反日と恨の思想」に染まった在日朝鮮人によって「秘かに」何度も繰り返され、今後も未解決事件が続発することになる。★★★日本人に成り済ました朝鮮人による無数の日本人殺害事件のうち、発覚した最近の一例: 長崎県 佐世保市 女子高生殺害事件(2014年7月26日)https://matome.naver.jp/odai/2140674227879234901
Posted by f at 2018年03月31日 18:30
三年後に破綻しなければ四年後に復活ってか?笑い
Posted by ん at 2018年03月31日 18:37
投資家が夢から覚めるまでは存続できるやろ
Posted by あ at 2018年03月31日 18:44
「フリーキャッシュフロー(純現金収支)は34億ドルの赤字となっており」

この会社は、常にケチャンナヨ精神で運転資金を創出してきたんだよな。今もそう。
このあと更に数億ドルのリコール費用がキャッシュアウトするんだぜw
ハイパーループができるまでこの会社絶対に持たないって確信したわ
Posted by あ at 2018年03月31日 18:58
パナソニックのバッテリーでしょ、ここ。
韓国のニュースだとパナソニックを嘲笑ってるけど・・・
Posted by   at 2018年03月31日 19:03
会社に負債を残してCEOとして過剰な報酬を得てから逃げれば自身が借金踏み倒して逃げれると思ってるからどうでもいいんだろ
Posted by あ at 2018年03月31日 19:04
融雪剤撒かないと、雪が降り続けてる時は大事故になるんだぞ
Posted by   at 2018年03月31日 19:09
英文記事で見たんだけど、テスラの生産台数が一向に伸びないのは部品のせいだってさw
とにかく驚くほどやり直しになるらしいw

心臓部のパナ合弁のバッテリーを除いてはほとんどヂョン産じゃねえかな?
Posted by 名無し at 2018年03月31日 19:14
モデルXじゃなくて
チェックしたらXだったモデルなんだろうなw

まあ本来は鍛錬されてないといけない部分を普通の鉄にしちゃったり、メッキ処理が常識のとこにメッキしてなかったり、精度が低くて車軸がブレたり、いつものヂョン車の風景なのだろうw
Posted by ななし at 2018年03月31日 19:21
>>14
こないだ融雪剤の袋を見たら、塩化ナトリウムじゃなくて塩化カルシウムだったけど?
ググったら凍結防止剤( 塩化ナトリウム)・ 融雪剤( 塩化カルシウム)なんだとよ。
俺も勘違いしてたけどw
Posted by ななし at 2018年03月31日 19:28
水素の悪口言ってるのはね。
需要が水素車に流れるとテスラ車を予約してくれないからですよw
ネガキャンにしても根拠なくて笑うw
Posted by ななし at 2018年03月31日 19:31
テスラは反日がどうとかいう以前に、乗用車生産企業としての体がなってないんじゃね?
従業員に精神論を要求するような報道がなされるところから察するに、経営陣が生産性向上やら改善やらを既に放棄してんじゃないか、と思えてくる

パナのバッテリー工場はね、まぁ、色々ありすぎてだな・・・
Posted by 7743 at 2018年03月31日 19:36
Posted by あ at 2018年03月31日 19:48
惨獄惨屑鉄は悪口を言われて然るべきだ
Posted by 地獄へ送れ腐った特亜 at 2018年03月31日 19:55
EVなんて客寄せの名前だけなんだし、googleが出資しているロケットの方がメインなんだろうしね。
Posted by at 2018年03月31日 20:27
>Posted by at 2018年03月31日 20:27
とはいえ、テスラがコケるとイーロンマスクの名前でやってる事業に深刻な影響が出るよままあバ韓国製が使い物にならないか証明することは出来るけどw
Posted by ななし at 2018年03月31日 20:38
他の自動車メーカーからしたらCO2排出権で利益を盗ってく会社でしかないだろ
マスクは他の企業を叩いてばかりいるし、自動車業界にとっていい影響を与える会社じゃ無い
パリ議定書から抜けたらCO2排出権も消えるんじゃないの
Posted by さ at 2018年03月31日 21:02
日本政府は日産をフランス政府から取り返すべし
ロスチャイルドに鉄槌を下せ
Posted by gくy at 2018年03月31日 21:30
もう大分前から資金繰りヤバそうって言われてるぐらいだからなぁ
Posted by error at 2018年03月31日 21:49
トヨタが見切りをつけた時がテスラ凋落の始まりだったな
Posted by 名無し at 2018年03月31日 22:22
ロケットも空軍やNASAの全面的な支援が有るから何とかなってるだけ
政府の支援や規制を食い物にする詐欺師
Posted by 名無し at 2018年03月31日 22:23
余命三年時事日記、更新です。

2436 2018年3月29アラカルト@ https://wp.me/p78i7K-1Ay
2437 2018年3月29日アラカルトA https://wp.me/p78i7K-1AA
2438 札幌弁護士会その他 https://wp.me/p78i7K-1AC

余命三年時事日記・外患誘致罪 発売中
449 警告! http://wp.me/p78i7K-fB
1008 Xday http://wp.me/p78i7K-zY
Posted by 余命のコピーサイト3 at 2018年03月31日 23:03
 バッテリーもパナソニックから寒損にとっくに変わっていたはず。寒損のほうが低価格で納品を提示していたので、コスト競争力の観点でパナソニックより寒損がいいんだって李龍CEOが決断していたはず(笑)
Posted by パナソニックとは1,2年前に縁が切れていたはず at 2018年03月31日 23:20
詐欺師というよりは我儘坊ちゃんが趣味を仕事にして金を稼ごうとしているんで
結果的に人をだますような真似をしているという事だろうね。
本人も辛いだろうな、地道に汗して働く事が出来ない性格だろうから。
分かってても出来ないというのは辛いよ。
Posted by   at 2018年03月31日 23:33
>Posted by パナソニックとは1,2年前に縁が切れていたはず at 2018年03月31日 23:20
合弁会社作ってますけどw
いやいいんですよ?
どのみちその電池工場は、PC用のバッテリー生産してるんですから転用利きますので。

それより予約金払った客がどう思うかだねえ。ガラクソnote7ごときであんな事故乱発してるサムテョンの電池になったのが本当なら、それバレただけで訴訟もんでは?
Posted by ななし at 2018年03月31日 23:40
確か以前にここで、テスラがパナソニックから寒損に乗り換えて、「テスラ、はい、逝ったー。パナは逆法則?」と思ったが、思い過ごしだったかな?確か合弁会社でテスラがパナソニックのバッテリーの製造についての知識を聞きかじって、これを元に寒損に打診か何かで、寒損が「それなら、できる荷駄!安くする荷駄!だからテスラはこちらに乗り換える荷駄!」という感じだったと思うが・・・?似たようなほかの事案とひょっとすると混同しているかもしれない・・・。
Posted by 予約した人はご愁傷さま。謝罪と賠償はテスラに。 at 2018年04月01日 00:00
ちなみに乗り換えは、ノート7で大規模にバッテリー爆発騒動を起こす前だったと思う。
元々PCのバッテリーを車に流用という動きの中で、それならPCバッテリー製造の寒損でもいいか?(もちろん質は度外視、安けりゃ上等のCEOの判断だったと思う。)という感じだった気が・・・。
確証はもてないので、あれなら確認をとってください・・・。
Posted by 思い過ごしかもしれないが・・・。 at 2018年04月01日 00:21
「踏んだり蹴ったり」は古い言い方、現代では「ヒュンダリ蹴ったり」と言う。
もちろんヒュンダイ車を買った人が公開する時に叫ぶ後悔の言葉である。
Posted by 高麗棒子 at 2018年04月01日 00:33
日本のテスラの新車登録台数を調べれば、この会社がいかに大法螺吹きかよくわかる。
テスラなんて載ってない。恐らく”Other”に計上されている。あのヒュンダイさえ計上されている年があるのにだ!
Posted by 液化天然カス at 2018年04月01日 03:08
テスラって過大評価され過ぎじゃね?そのうち破たんするんじゃね?
って思ってけど、まじでなるかもね。
Posted by                             at 2018年04月01日 05:34
韓国製パーツ
食事にこっそりうんこ混ざられてた感じかな
Posted by     at 2018年04月01日 05:59
特亜製のステンレスって錆びるからなw
なんでもステンレスって名前の鉄を使ってるだけとかw
Posted by [特亜] 騙される方が悪いと言う文化 at 2018年04月01日 06:14
余命三年時事日記、更新です。

2439 弁護士会通知書、決定書、議決書 https://wp.me/p78i7K-1AE

余命三年時事日記・外患誘致罪 発売中
449 警告! http://wp.me/p78i7K-fB
1008 Xday http://wp.me/p78i7K-zY
Posted by 余命のコピーサイト3 at 2018年04月01日 08:15
二十年後位に盛って映画にしそう。タッカーみたいにさw
Posted by 通りすがり at 2018年04月01日 08:36
スマホはさあ、まだ使い方次第で爆発した程度で済んだよね。
でも自動車ってさあw
パーツがほとんどバ韓国製だとすると部品点数が多いから、爆発だけじゃなく事故のレパートリーも相当多彩になるんだよねえw
だから、テスラ車が出荷されればされるほどに、時間が経てば経つほどに、加速度的に事故が増えていくと思うよw
車軸が折れたりカーブできなかったりブレーキが利かなかったり手動時にハンドル離したら左に曲がって追突したり、もう事故原因の特定作業だけで膨大な時間が必要になりそう。
事故調が回らなくなるんじゃね?
Posted by ななし at 2018年04月01日 10:26
このサイトの事だから、韓国で釣って実は原因は日本製部品とかいう話かと思ったw
異なる材質の金属同士が接する所には電位差が生じて錆の原因になったりするんやろ、難しそうだけどそういう設計ノウハウは蓄積あるメーカーにはあるんだろうな
Posted by   at 2018年04月01日 10:28
隠れリコールの疑いあり
ボルト交換だけといいつつ他にもっと重篤な部分を修理するつもりかも
Posted by としあき at 2018年04月01日 11:55
余命三年時事日記、更新です。

2440 余命考 四季の移ろいA https://wp.me/p78i7K-1AG
2441 さざれ石12 https://wp.me/p78i7K-1AI

余命三年時事日記・外患誘致罪 発売中
449 警告! http://wp.me/p78i7K-fB
1008 Xday http://wp.me/p78i7K-zY
Posted by 余命のコピーサイト3 at 2018年04月01日 12:04

米国は課徴金を課せよ、日本メーカーばかりやらないで
Posted by あほくさ at 2018年04月01日 15:33
法則って笑ってるけどテスラこけたらパナソニックもこけるぞ
Posted by dd at 2018年04月01日 18:00
どこの鉄かわからんのにこんな題付けてアフォ?
パナソニックの電池使ってるから日本のせい、という理屈になるじゃねいかよ、これだと。
Posted by   at 2018年04月01日 18:02
余命三年時事日記、更新です。

2442 Vol.8 & Vol.9 表紙と目次 https://wp.me/p78i7K-1AL

余命三年時事日記・外患誘致罪 発売中
449 警告! http://wp.me/p78i7K-fB
1008 Xday http://wp.me/p78i7K-zY
Posted by 余命のコピーサイト3 at 2018年04月01日 22:53
あれまぁ、こんなところでまとめて下さるとは思いませんでした。ありがとうございます。
個人的には日ころ党員だったりしますのでちょこちょこのぞいておりますよ。頑張っておられますね。
これからもいいネタがあればどうぞよろしくm(_ _)m

あー、可能ならSCじゃなく5chから引っ張ってくれたら嬉しいなと思ってみたりw
Posted by エリオット@ビジネス at 2018年04月11日 03:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]