ファーストサーバー障害でサイボウズOfficeデータ消失、大損害、倒産企業続出か!まさかの賠償なし、集団訴訟へ!前代未聞の障害情報まとめ(2..

ファーストサーバー障害でサイボウズOfficeデータ消失、大損害、倒産企業続出か!まさかの賠償なし、集団訴訟へ!前代未聞の障害情報まとめ(2)

はてなブックマークに追加
2012.07.02

ファーストサーバー障害でサイボウズOfficeデータ消失、大損害、倒産企業続出か!まさかの賠償なし、集団訴訟へ!前代未聞の障害情報まとめ(2)




※ 追記 7/2

ファーストサーバ、今度は2300件の情報漏えいをやらかしました。
被害想定額は2000億円を超える見込みのようです。


ファーストサーバ障害情報まとめ(4)


※ 追記 6/26

データ障害の原因について、ファーストサーバーから発表がありました。
続報をこちらにまとめました。

−−−−


前回の続きです。
ファーストサーバーが起こした障害がどれほど深刻か、詳細を追求します。



サイボウズ国内グループウェア市場シェア1位IT企業です。
「サイバー」+「坊主」という意味があるようです。

グループウェアというのは、企業や組織内での情報共有を円滑化するツールのことです。
メールやスケジュール、プロジェクト情報、資料、会議室の予約・・
組織内で様々な情報のやりとりを行なう上で、このグループウェアが活用されています。




同様のサービスはマイクロソフトグーグルも提供していますが、
サイボウズは、このグループウェアを国内向けに安価に提供することで収益を伸ばしているようです



そのサイボウズの一部データが、このファーストサーバー障害により消失したと話題になっています。
後で述べますが、企業によっては、これは死活問題となるのです。



平素はサイボウズ製品をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

平成 24 年 6 月 20 日(水)より ファーストサーバ株式会社様からご提供されている
ホスティング / ASPサービスに障害が発生している
との連絡がございました。

「サイボウズ Office 9 for ASP」等、ファーストサーバ様で提供されている弊社関連サービスも
障害に含まれているとのことです。

※「サイボウズ Office」のASPサービスは複数の業者様より提供・販売されており、
その他のASPパートナー様でご利用のお客様、および
サイボウズが提供しているクラウドサービス「cybozu.com」をご利用のお客様は影響ございません。


平成 24 年 6 月 23 日(土)および、24 日(日)につきましても

サイボウズでは、ファーストサーバ様の環境上でサイボウズ製品をご利用のお客様向けの
メールお問い合わせ窓口を開設しております。

※今回保守ライセンスの保有有無は問いません。
■お問合せ窓口
サイボウズテクニカルセンター

E-mail アドレスsupport at cybozu.co.jp
受付時間:9:00〜12:00 13:00〜17:30


なお、障害の状況、データの復旧等につきましては、サイボウズでは回答できない状況でございます。
ファーストサーバ様のWebサイトも合わせてご確認いただけますよう、お願い申し上げます。


▼ファーストサーバ様 Webサイト
▼【重要】インターネットサーバー障害途中経過のお知らせ
※弊社サイトではございません


ニュースサイト - ファーストサーバ様インターネットサーバー障害について(12/06/22)
http://cs.cybozu.co.jp/information/20120622biz01.php





●WordPressはいいとして、EC-CUBEとサイボウズは痛いどころじゃないな。 2年使ったサイボウズのデータが飛んだら寝込むどころの騒ぎじゃない。


サイボウズは外側だけ立て直したけど、中身がスッカスカ状態らしいよ


え、全部消えてるってバックアップ取ってないの? それともクラウドってのがそもそもバックアップ取らない方式なの?


詳しく言うとサイボウズのクラウドにバックアップがオプションだったんだよ。 でもそのバックアップも損傷したって話。だからオプションで金払ったのにどうなってるんだ!!って怒ってるの。


●サイボウズがやらかしたみたいな勘違いでサイボウズにも苦情電話ガンガンきてると思うよ


えーっと、サイボウズはサイボウズオフィスを提供していただけで責任は無いのかな?
ソフトシステムををいろんな会社に提供してるうちのひとつが今回のファーストサーバってことか?
他の会社のサイボウズオフィスには影響ないんでしょ?


サイボウズでスケジュールとか顧客リストとか管理してたから通常営業もできなくてそれはそれで大惨事ってとこもあるとか


問題はECやサイボウズをファーストサーバで運用していてDBが飛んだ場合



上記の見解を見る限り、「サイボウズ Office 9 for ASP」のうち、
ファーストサーバーを用いたものだけが被害を受けているようです。

製品リストをざっと見た限りでは、他にどういった企業と提携しているのか見えてきません。





メインの「サイボウズ Office 9」の方は沖縄のドリームアーツという
頑丈なデータセンターを使っているようなので、株価にも大して影響は出ず、というところでしょうか。

重大な問題であることは言うまでもありませんが、被害は比較的軽微か?


グループウェア SaaS/ASP【サイボウズOffice9 for ASP】TP-BOX
http://cybozu.tp-box.jp/service/
ドリーム・アーツ沖縄|データセンター ホーム-TOP | データセンター
http://idc.dreamarts-okinawa.co.jp/
サイボウズ Office 9 for ASP TOP - 【ファーストサーバ】
http://www.fsv.jp/cybozu/asp/




残念ながら、被害は甚大です。後に書きます。
ただし、サイボウズの責任では全くないということです。




多くの被害者の生の声・・


ファーストサーバとサイボウズ使ってる
メールずっと404だし顧客データサイボウズだしもう無理死ぬ前に記念かきこ


●メールサポート込のサービス業務やってるんだけど
当然メール返せなくて電話鳴りっぱなし顧客データもサイボウズに入れてたから
電話来ても誰が誰かわかんないし何も答えられないしサーバが落ちててって言い訳も出来ないし
会社自体が記憶喪失になったみたいで顧客から怒鳴られて解約するって言われるも
顧客データ上記の通りあぼんだから誰が誰かわかんない無理しぬ


●上司は家庭あるし子供いるし仲いいし出来ないっす
潰れるだけじゃあ済まないかもねとか時間戻したいとかしか今日話してない
やれること無くなったから一時帰宅して明日の様子見だけど
たぶん明日はダンボールから顧客との契約書原本取り出して
電話取りながらあいうえお順に並べる作業から一日が始まります
バックアップ込みサービスのバックアップ取っておけばよかったとかもう意味わかんない


とりあえずファーストサーバーのサイボウズが復旧したんだけど、予定がすっ飛んでる?
営業さんの怒りが全部こっちに…
内線、外線、携帯に電話が…
なんとかしろ?って言われても(´・⊇・`)社内が大混乱…泣きたい


●復旧作業早急にお願いします。サイボウズのデータがなくなると会社が潰れてしまいます…


●顧客に、「復旧しました!」といって、
内容がない、真っ白なファイル、 あちこち壊れたりしているファイル
こういうのを、送りつけているらしいぞ>>1(ファーストサーバー)の会社wwwwwwwwww。


ちょ、サイボウズデータ全部消えたし。ファイル共有データも。
とりあえず、いまから電話する。


●一昨日から気付いてる
2日間でやっと電話つながった
今のところ何も回答できない、自身のバックアップデータをアップしてくれとか、本間ふざけたこと言ってるわ
サイボウズを毎日バックアップとってないしな。そもそも自社でサイボウズしてるとデータ消えるリスクあるからファーストサーバーをとか言ってたのに
ありえへん


あああああ、 サイボウズ消えたから、同時にタイムカードも逝った


うちの会社サイボウズ入れてたけどなんの問題もないな 一部だけなのかしら


●自分のところの鯖に入れてたなら何の問題もない。 ここは、鯖屋が自分のところの鯖にアプリとして入れてて、 顧客にそれを使わせてたら、そのサイボウズがとんだっていうお話。


うちの会社もHPが飛んで、今IT担当が手作業で再構築してるわ。



専門用語が多いですが、要するに仕事に必要なデータが全部なくなってしまったということです。
通常ならば失くした時のために予備のデータ(バックアップ)を使えば済む話ですが、
今回は、その予備のデータまでも同時に消してしまったのです。


ファーストサーバーを導入してしまった関係者一同は地獄の休日を過ごしていることでしょう。

打開策を見出せず匙を投げたため、明日からさらなる地獄が待っていることになります。



なにせ「データ全消失+バックアップ全消失」
この凶悪ダブルコンボをあっさりやってのけたのですから・・

冗談抜きで、猿にサーバー管理をやらせた方がマシなレベルです。



実名主義のフェイスブックでも怒号が飛び交っています。
実名なのにまさかの炎上、前例がありません。それだけ状況が深刻ということです。


今回の処置は復旧ではなく初期化と言うべきであろう。こ​れからの取引は考えさせてもらいます。


大変困っています!!!!!!!!!!!!!!!!!!​!!!


今回の事態で会社は大損害です。社長は徹夜で復旧させようとしてますが、何の連絡もない​のはおかしいです。企業として、きちんと対応してくださ​い。


データ全部消しておいて初期化完了とは、いい加減にして


いい加減にしろ!本気で謝罪すべき!!最低の会社だと思う。


●戻らないなら戻らないとアナウンスをいただければ、制作​会社に一から制作をお願いするのですが・・・。お金が大​量に飛んでいきますが(泣)状況聞いても「現時点では・​・・」ばかりで判断できないのよね。助けて!!!!!


FS社は完全にデータ復旧を諦めたようっすね。さあ、各企業担当者の皆様、地獄の始まりです。


SLAと損害の賠償は当然違いますよね?
まさか本当に月額利用料の上限までしか賠償しないとか。。。
「重大な過失」なので約款の免債条項はなしですよね?


鯖屋の言う事なんか信じてはいけませんし、他人なんか信てはいけません。バックアップは自分で取りましょう。でも、今回の現象と原因の詳細は出てこないんだろうなぁ..被害に遭われた方々にはお気の毒だけど、業界の今​後のためにも良い教材だと思うんだけどなぁ...


管理プログラムのバグによるデータ消失、復旧可否が曖昧​な状態でのサーバーの初期化。つながらない電話とHP上​の情報をコピペしたメールでの回答。これが稼働率100​%を保証する業界最高水準のサービスとは残念です。HP​で掲載されているレンタルサーバーサービス利用規約約款​も都合のいいことばかり...サービス提供側の人為的な​ミスをカバーする為にクライアントが簡易バックアップサ​ービスを申し込むのか?株主もきちんと責任をとってほし​い!


これは『大規模な障害』です!
コンフィグレータにアクセスできるようになったが、
設定値は全て消えてました。
生まれたての状態だ。

電話サポートに繋がったが、
サーバのデータが消えただけじゃなくて、
ファーストサーバのバックアップも消えたって
サポートの女性は言ってる。

なので「コンフィグ設定」はユーザでやってくださいって​。
おぃおぃ!冗談じゃないよ。

会社のHPも、サイボウズASPも。メールも全てのデー​タが失われたってことのようです。
これは「一部のサービスが利用できない、ご不便おかけし​ます」な状態じゃなくて、
『大規模な障害』じゃないんですか?!


ファーストサーバ株式会社
https://www.facebook.com/firstserver



ファーストサーバーが起こした管理プログラムのミスとは何なのか?

一部のサイトで話題になっています。

rm -rf $DIRECTORY1/$DIRECTORY2

で環境変数が空だと・・・

⇒ ブルっとしたw
⇒ キャーーーーーーーーーー!w



echo rm -rf $DIRECTORY1/$DIRECTORY2

と、コマンドの先頭にechoを付けてみれば、実行前のコマンドが
どういう風に書き換わるかが、わかる

誤削除を避けるために
"rm" → "rm -i "

なんて置き換えを定義しているサイトもあるけど、-r(ディレクトリ下を全削除)しようとすると、
何千個ものファイルいっこいっこに「本当に消しますか?(y/n)」と聞いてくるようになるので
-r-iは一緒には指定せずに-f(強制削除・消せなくてもエラーで止まらない)を使う。

他によく聞く事故の例では

rm −rf /*.txt

とやろうとして、間違って

rm −rf /*△.txt  (△はスペースの意味)

とやって、/以下の全ファイルと .txt というファイルの削除になって死亡という例もあるわな。

⇒ 内部犯の破壊行為とかの方がしっくりくる


ITに精通していない方には、何の事だかさっぱり分からないはずです。
簡単に言うと「全部のファイルを、無許可で、完全に消す」ためのコマンドです。

「ファーストサーバーのデータが全てメルトダウンした」とでも言えばいいでしょうか。
原発事故と同じような、杜撰な人的災害という言葉が一番しっくりきます。


前回の記事でデータが消失したサイトを沢山紹介しました。

尤も、自サイトのバックアップならばそれほど大変ではありません。
静的なホームページならば数10分で復帰できますし、
動的なサイトの場合も、最悪空っぽの状態からデータを再入力すればOKです。


ECサイトのデータが消失したとしても、売り物の商品自体が消えるわけではないし
また1から商品やデータを打ちなおせばいいということになります。



では、何がここまで問題を大きくしているのか?
なぜサイボウズ社が際立って記事になっているのか?
1つ1つ見ていきましょう。

まず、サイボウズにどれほど責任があるかを確認します。

●もしサイボウズがファーストサーバなら安心なんてこと書いてたら それを書いたサイボウズにも責任あるだろ
思いっきりサイボウズの公式ページでファーストサーバを推してるし

常に最新バージョンをご利用いただけます。バージョンアップ作業はサイボウズで実施するため、お客様によるバージョンアップ作業は必要ありません。
また、バックアップや障害対応など、サーバーの運用作業は不要です。バックアップや冗長化をデータセンターに任せることで、データ消失などのリスクも低減できます。


バックアップ


バックアップ
お客様のデータは毎日無停止でバックアップを作成しています。


クラウドを導入しよう <3>まるっとお任せ|サイボウズ Office 9

http://products.cybozu.co.jp/office/ver9/product/joincloud03.html



>データ保全の対策では、お客様の万一のデータ紛失に備え、1日1回自動でバックアップを実施しています。(標準提供)
>お客様のデータは毎日無停止でバックアップを作成しています。


●あれ?サイボウズがバックアップしてるって書いてるけど
サイボウズにも責任あるんじゃ?


「お客様のデータは毎日無停止でバックアップを作成しています 」
この一文がサイトに書かれていたならば「ああ、自分でのバックアップは必要ないのか」と誰もが思うはずです。

サイボウズはアプリケーションを提供しているに過ぎず、震源地はあくまでファーストサーバーです。
しかし、この記述を見る限りサイボウズにも責任があるように見えます。


ファーストサーバーのサイトに、以下のようなQAがありました。

Q:市販されているサイボウズ製品と機能差はありますか?
A:クラウドアプリケーションサービス「サイボウズ Office for ASP」では、以下の機能がご利用いただけません。

・メンテナンス時間の設定
・システムタスク(データベースの最適化、バックアップ)の設定

※バックアップは、ファーストサーバ独自の専用サービスをご提供しています。

サービス内容 - クラウドアプリケーションサービスのよくあるご質問 - サイボウズ Office 9- 【ファーストサーバ】
http://www.fsv.jp/cybozu/faq/cloud/service.html


つまり「サイボウズ Office for ASP」標準で付属しているバックアップ機能を排除し、
ファーストサーバーのバックアップ機能を使ってもらおうという囲い込みがなされたわけです。

これにより、ユーザーが自分のパソコンにバックアップを保存する事ができなくなりました。
バックアップ機能に関しては、完全にファーストサーバーに依存する形となったのです。

明らかにファーストサーバー側の責任ということになります。


それなのに、これです。




レンタルサーバサービス約款では「本サービスが本質的に情報の喪失、改変、破壊などの危険が内在するインターネット通信網を介したサービスであることを理解した上で」顧客が自らの責任でデータバックアップを行うものとし、顧客がバックアップしなかったことによる損害について同社は何ら責任を負わないとしている。
(ニュースより)

こんな理不尽な話があるでしょうか??

自分達のサービスを使わせるために、ユーザーバックアップ機能を省いて
おきながら
「バックアップを取らなかったお客様が悪い」
「我々はもうデータ復旧を諦めました。賠償は約款通り使用料のみ払います」

これだけ言い残し、さっさと逃げる準備をしてしまいました。





さすが孫正義のソフトバンク傘下。実態は詐欺師集団だったというわけです。



そして、さらに驚愕の事実が判明しました。

これは・・・



お世話になります。フルキャスト梅田支店です。
期間限定!コールセンターのお仕事が入って参りました。

≪詳細≫
最寄駅:東梅田駅より徒歩3分
期間:6/26(火)〜2週間程度予定
※6/27(水)開始の可能性、期間も1週間になる可能性あり
勤務日程:シフト制
※週3日以上必須
勤務時間:9:00〜22:00の間でシフト制
時給:*円
業務内容:サーバー障害に関する問い合わせ対応(対応範囲は限定されておりますので、専門知識は不要) 


ファーストサーバー本社の大阪近くで、サーバー障害に関する問い合わせ対応。
こんな偶然があるわけがありません。これは言うまでもないでしょう。

なんとファーストサーバーは、数千社ものデータを吹き飛ばしておきながら
その対応を日雇いのアルバイトに全部押し付けようとしているのです。
自分達は謝罪もせず、賠償もせず、責任も取らず、さっさと逃げる気です。


「期間も1週間になる可能性あり」とあります。
1週間後に計画倒産させる気でいるのかもしれません。


これが、ソフトバンク傘下の朝●系企業の実態です。
こいつらは絶対に自分達で責任を取りません。
このような詐欺師集団の企業を横行させるわけにはいきません。



今日の更新情報はさらに呆れます。

平素より格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
このたび弊社で提供しておりますサービスにおいて、6月20日に発生いたしました障害により、お客様に多大なご迷惑とご心配をおかけしておりますことを、深くお詫び申し上げます。
以下にて、障害の対象サービス及び対象範囲以外のサービスについてご報告申し上げます。

尚、対象範囲以外のサービスをご利用いただいているお客様には障害の影響が及んでいないことを確認しております。

障害の対象サービス 5,698件
障害対象範囲以外のサービス 約45,000件



障害の件数報告よりも先にすべきことがあるのではないか??

この書き方だと「障害は一部ですので今後もよろしくお願いします」というように
まるで何事もなかったかのように業務を続けるつもりでいるように見えます。

火に油を注ぐようなこの対応には、唖然としました。
当事者はみな発狂寸前でしょう。



ある時ない時劇場〜簡易バックアップサービス〜
ある時編

なんという皮肉



これで騒ぎが収まるわけがありません。
行き場を失ったユーザーの怒りは、案の定サイボウズにも飛び火しています。


現在もデータセンターの障害が続いているファーストサーバは、グループウェア大手のサイボウズの販売代理店でもある。顧客からの反応などをサイボウズに聞いた。


ファーストサーバは、ASP形式でグループウェアを提供する「Office 9 for ASP」を自社のデータセンターから提供しており、ユーザーのデータもすべてファーストサーバの環境にある。このような販売形態のため、サイボウズでも影響を受けた企業数やユーザー数を把握できていないのが現状だ。


ホスティング環境を利用する顧客のうち、新規にサイボウズ製品を構築する際にライセンスキーが不明になった場合は、無償でライセンスキーを再発行している。


サイボウズがファーストサーバの障害を認識したのは6月20日水曜日の深夜。既に多くの顧客から「システムにアクセスできない」、「復旧の仕方を教えてほしい」といった問い合わせが届いており、これについては、ファーストサーバのサポートを案内しているという。


同社は「自社の顧客が大変困っている状況なので早い復旧を望んでいる」とコメントする一方、「アプリケーション周りの復旧についてはサイボウズとして全力で取り組む」とした。

ファーストサーバ障害:サイボウズ「顧客が大変困っている」 - ZDNet Japan
http://japan.zdnet.com/datacenter/analysis/35018480/



サイボウズは当初上にも書いたように「責任はうちではなく、あくまでファーストサーバーですよ」
という具合に、自サイトでファーストサーバーの窓口を紹介していますが
そのファーストサーバーが完全に匙を投げたため、今頃真っ青ではないでしょうか。


こればかりは、サイボウズが気の毒としか言いようがありません。

しかし、そのような詐欺師集団とビジネスをすることを決めたサイボウズにも非がないとは言えません。
やはりサイボウズも何らかの責任追及は逃れられないだろうという見方が徐々に出つつあります。

むしろ、当事者のファーストサーバーが逃げたので、怒りの矛先がサイボウズに向けられかねません。
朝●人の杜撰な管理のせいで、優良日本企業がとばっちりを受ける事になるのです。






そして、なぜサイボウズがここまで問題を大きくしているのか?という点です。

サイボウズのサービスは普通の外部向けWebサイトサービスとは異なり、
顧客のデータや機密情報など、企業にとって重要な基幹業務に関わる情報を扱う
「サイボウズ Office 9」これをファーストサーバー上で動かしてしまった事が問題です。

つまり、手元に全く元データが残っていない可能性があるのです。

ツイッターのつぶやきをイメージすると分かりやすいですが、
あれを「顧客データ」「電話番号」「氏名」などに置き換えるということです。

ツイッターのつぶやきを先にパソコンで書いて、それをコピーして発言する人は少ないと思いますが
要は手元のパソコンでワードやエクセルにまとめたデータをアップロードするのではなく、
直接サイト上でデータをキーボードで打ち込み、そのままサイト上で保管する
ということです。

上で書いたとおり、このサービスではユーザーが自発的にバックアップすることができません。
バックアップ
も含め、全て一任するためのオプションがあるだけです。要するに「丸投げ」となります。
丸投げした結果、バックアップも全データ消失という前代未聞の事態に陥ったのです。

本来ならばこんなハイリスクなサービスを平気で使う方もおかしいわけですが、
営業担当はおそらくこれらのリスクをしっかり説明せずに売ったものと思われるため、ここでは除外します。
どちらかと言えば、販売側の説明責任が問われるものと思われます。




上記のサービスの説明を見ると「お客様作業不要」と明言されています。
この記載の事実がある限り、ファーストサーバーが全責任を負うべきと言えます。
不要だから、機能も必要ないと考え、省いたのでしょう。これが致命傷となったのです。


消失したデータが、大事な顧客情報であることも、さらに傷口を広げています。
企業によっては、深刻どころの騒ぎではない事態に陥りつつあるようです。


以下の証言が状況の深刻さを最も端的に表しています。


当然メール返せなくて電話鳴りっぱなし顧客データもサイボウズに入れてたから
電話来ても誰が誰かわかんないし何も答えられないしサーバが落ちててって言い訳も出来ないし
会社自体が記憶喪失になったみたいで顧客から怒鳴られて解約するって言われるも
顧客データ上記の通りあぼんだから誰が誰かわかんない無理しぬ


伝わるでしょうか?

■クレームが来たが、誰からのクレームなのかも分からない
■クレームに応対するためのメールを送る事すらもできない
■サービス停止により顧客が解約したいと言っているが、その解約すらもできない
■自社のミスではないため、言い訳すらもできない



「会社が記憶喪失になった」これが適切な表現です。
「あー。うー。」しかしゃべれなくなった人間と同じです。




これでは信用問題に関わる、仕事にならないどころの話ではありません。
何にもできません。会社として、体をなしていません。

倒産です。既に倒産状態と言っていいでしょう。
これから、全国で、倒産する企業が相次ぐ事になるでしょう。
その経済的損失の規模は算出不能です。誰も責任を取れません。


明日から電車通勤には注意した方がいいかもしれません。


このような緊急事態を防ぐための保険も存在するようですが、
企業はそこまで危険な思いをしてクラウドサービスを使おうとは思っていないはず。
そもそもコストカットのためにクラウドを導入した所が多く、保険が必要などとは夢にも思わないでしょう。


●てか、クラウドを利用するのに、保険に入って無い奴が間抜けなんだよ。



三井住友海上火災保険「クラウドプロテクター」
クラウド化したデータを消失した場合の復旧費用やデータ消失により生じた
利益損失等に対して保険金をお支払いします。
http://www.ms-ins.com/news/fy2011/news_0202_1a.html


情報強者だけがIT社会を生き残れるんだよ。



「情報強者だけがIT社会を生き残れる」
これが真理ですが、少なくとも今の日本経済はそれで回っていません。

まだまだIT環境になじみのない会社、とりあえず導入したけど全く使いこなせない会社、
下手に導入したがために今回のような被害を受け泣き寝入りする会社
、様々です。






訴訟社会とは程遠い日本の場合でも、今回の件に関しては訴訟を起こすべきです。
このような杜撰な企業を横行させるような国家に繁栄はありません。
せっかく築きあげてきたものが、たった1社の杜撰なミスにより全て崩壊するのです。


まさしく原発事故にも匹敵する大惨事が、先週起きてしまったと言えます。




今後の展開がどのようになるか。
ファーストサーバーは責任を取らず、あの手この手を使って逃げおおせると思われます。
ファーストサーバーの余剰金は数億とも言われており、到底賠償などできるはずがありません。

最終的に大株主である孫正義へ責任追及を行ない、全財産没収となるまで追い詰めるべきです。
このような詐欺師集団の大元が朝●人孫正義と分かっているからには、許すわけにはいきません。





最後に。今回の事件は仕組まれたものであるという説が浮上しています。


「これは預金封鎖の予行演習。預貯金も借金も含め、全データを消すためだ」

と分析する筋がいるのです。


要するに、ソフトバンク傘下であり朝●人工作機関ヤフー関連のサーバー会社なので、
わざと障害を引き起こし、大衆がどのように反応するかの実験であったのではないかということ。

真偽はともかく、このような信じ難い出来事が実際に起こりうるということは認識せねばなりません。





ある日、三菱東京UFJが「預貯金データが全て消失した」といい、シャッターを閉めたら・・
みずほ銀行で悪夢のシステムトラブルが再発し「復旧は不可能です」と言われたら・・
銀行口座の残高はおろか、銀行口座そのものが消滅してしまったら・・

銀行や証券会社に預けていた資産は完全消滅となり、紙切れすらも残らないというわけです。
現物資産がない場合、長年貯めてきた資産は一夜にして消滅してしまうのです。



今回の事件は一部のユーザーや企業が被害者となりましたが、決して他人事ではないことを全国民が知るべきです。



※ 追記


吉幾三の替え歌ができたようです。面白いですが、まったく笑えません。

♪ ハァー データが無ェ メールも無ェ
♪ 顧客の情報残ってねえ
♪ サイトも無ェ 予備も無ェ
♪ 管理の担当ぐーるぐる
♪ 朝起きて データ無し
♪ 二時間ちょっとで地獄行き
♪ 謝罪も無ェ 打つ手も無ェ
♪ 上司の怒声が鳴り響く
♪ 俺らこんな鯖いやだ〜
♪ 俺らこんな鯖いやだ〜



ファーストサーバー障害でサイボウズOfficeデータ消失、大損害、倒産企業続出か!まさかの賠償なし、集団訴訟へ!前代未聞の障害情報まとめ(2)

投票コーナー
この記事へのコメント
えぇーっ?情報が公開されてから、解析されるまでの時間早すぎないかなぁ。

ここって、一般の人ができる以上の情報分析・・あり過ぎるとき極端だよね(^^)
一般サイトで一旦ファイルになった新聞社の情報が先に出てたのおかしいよね。

・・ところでさ、在日とか朝鮮とか書いた情報ってさ。便乗して駒を進めるためのフェイクで使われること多いの、お兄ちゃんたち知ってた?

あれって学会がメインで工作してるよね。だってインターネットって繋がってるから、解る人には判る見えない情報も読めるよね(p_-)
Posted by コナンくん at 2012年06月24日 23:03
スマホ、スカイプ、クラウド、強いて言えばJavaやFLASHなどを平気で使ってる人は
自己責任って事だな。まぁ、そんな知恵と意識がある人は最初から使わんだろうがね。
Posted by at 2012年06月24日 23:06
管理人様
 私はITにそれ程詳しくないので初めて聞く用語も多かったですが、状況の深刻さは理解できます。
 「データ全消失+バックアップ全消失」
 要するに主電源も予備電源も喪失した福島第一原発事故と同じだと。
 まあ、営業サイドからすれば顧客情報無くなったら明日から営業できませんよ。
 しかも顧客情報消滅をどう詫びればいいのか、現場では情報書いた紙一枚無くしただけでも大騒ぎで下手すれば懲戒だってのに。
 被害受けた企業は本当に気の毒です。
 しかし最も怖いのは、記事の最後の部分です。
 IT社会ではこのような事が起きると取り返しが付かなくなる。もしこれがITテロの予行演習だとしたらどうすればいいのか。
 まさに銀行のデータでやられたら大恐慌・預金封鎖と同じことになる。日本経済崩壊です。
 
 ファーストサーバー、ソフトバンク共に責任を追及し、真相を明らかにすべきです。何かオーソンウェルズの「火星人襲来」を見ている様で不気味です。(尤も真相究明なんてしないんでしょうね。これ自体今なおまともに報道されてないんだから。マスゴミ大好きなゴミ在日も係ってるし)
Posted by PCビギナー at 2012年06月25日 00:10
あるいは「原発でも又同じことやるぜ・・・」とのサタニストユダヤの脅しか?
Posted by PCビギナー at 2012年06月25日 00:16
今回の騒動前に大量にサイボウズ株空売りした奴が犯行関係者だな
Posted by 魚の骨 at 2012年06月25日 00:23
なるほど。似非右翼というのはこういうやり方なのですね。

結局、このサイトへの見解はコシミズさんが正しかったな。
Posted by タム at 2012年06月25日 00:27
ハッキングの最近の手口は【ブラウザ経由で来るだろう】ふふふっ
自分(使用者)のコンピュータの中に仕込みのソフトを入れられない場合は自分(使用者)の使うソフトの言語とブラウザの使う言語を合わせて←殆ど白人とか外国人スパイなので日本語は彼らの使うビット数が違うので更新のソフトが頻繁に立ち上がる(わらい)

>コンピュータは主にアメリカで発達してきたため、未だにアルファベットや数字などの1バイト(7/8ビット)を基本単位として扱う前提で作られているものが中心です。そのなかで日本語のように多くの文字を必要とする言語は、1文字を表わすのに2バイト以上を要するため、いろいろな困難が伴います。特にインターネットを通じて様々な環境の情報を交換するにあたって、思わぬ問題に遭遇するケースが増えてきました。ここでは、こうしたことを考えるために必要な、日本語の文字コードに関する基本を整理しておきます。
http://www.kanzaki.com/docs/jcode.html

毎日毎日ご苦労なこったね
Posted by ぶんちゃん at 2012年06月25日 00:52
一応、銀行はそんな事にはならないので、変な例えは止めて頂きたい・・・・。
それこそ、退避データは何重に取り、拠点も分けて確保されていたりしますので。

その辺を省略すれば、年間数百億はコストが浮くんでしょうけどね。
Posted by ぎんこう at 2012年06月25日 01:04
コンプガチャに電子マネーで数万単位のお金をつぎ込んでる人は
今回の件をどう思ってるんでしょう 似たような商法は幾多ありますからね

今のところ、ガチャの被害は聞かないですが、被害があれば数百億はあぼんかと

私なんかはトイレで手持ちブタさな時に
無課金でやるぐらいですが(キン肉マンとはじめの一歩には逆らえなくて・・・)
某掲示板見てると、○○コイン10万円つぎ込んだとか
どこからそんなお金が捻出できるんだ?みたいな
重課金者がいるだけに、彼らが損失して怒り、デモ騒動までに発展して
マスゴミその他を少しでもおののかせてくれたらいいかなと
思っているんです

ガチャは無課金で、よっぽど暇なときにするようでないと
ロスロックにミツグ君になりかねませんから
往年の漫画を題材としたゲームがあるから、課金したくなる時もたまにあるんですが
「課金したら負けかなと思ってる」でぷちぷち無課金ヒマ時でしゅくしゅくと楽しんでますね

この国は、賭博にハマる大きな気質的要因であると指摘されている「性格的因子」である
「射幸心」に対する精神的治療に対して、ちゃんと取り組んでるとは思えません
小泉のバカチンめ、なにが骨太の精神か!自分は衝動性を抑えきれず、やっちゃったってのにね・・・

一般に知られる脳機能発達障害の人たちと同じく、脳科学的に、
酒やたばこを脳内において「麻薬」と認知反応して、衝動性を抑制する脳神経部位が働かず、
抑えられない人は存在します
人間は人権において保障されることは平等であっても、
個性別があり、能力的に差があって、つまり皆が同質ではない、『平等≠同質』であり
それなのにテレビとかでは「みんな一緒なんだって、仲間さ、友達さっ!」などと風潮するので
無意識にそれに感化された人々が、「みんな我慢できるんだから、できないのは本人の貴方のせい!」
となってしまいやすい・・・バナナ食べただけでアルコール反応強く出て酔っ払いになるとか
ナイロン触っただけで呼吸困難になるとか生物学的素因にろいろあって、ギャンブルにはまって
人間性を失ってしまう、射幸心を抑える機能が生まれつき欠落している
体質上の発達障害がある人もいるのに
マスコミは3S洗脳ばかり・・・・・・・・・・・あいつらめえ・・・・・・・(怒!!!)

私もアスペルガー症候群持ちの自閉症スペクトラムの奴なので、
自分的に心理療法や習慣性の改善プログラムに頑張って取り組んできてどうにか社会復帰を
できる程度には持ち直したので(ジェイゾロフトって薬を飲まないと、鬱って凹むのですけど)
射幸心に頑張って改善しようとしてる人には共感できますね、
我々は一般の人に「甘えだ!」と理論的、医学的根拠なしに一括され、理解されにくいですけど、
お互いに頑張りましょう いつか脳科学が発展して、MR技術がもっと発展すれば
普通の人にも解ってもらえる時が来る、そう思って生きていきましょう・・・

もし、ロスロックが、精神的治療を意図的に遅らせて、我々脳機能障害をもって大変な思いをしている
人々を、本当なら先進医療で治療できるのにあえてそれをせず私たちをアスペを搾取しているのなら、
絶対に許せない!倒して見せるっ!!!
個人的に世間に差別的に見られても、我々アスぺは、基本的に各々が道を、我流我道的に
人間として生まれたこと、それを誇りに思って、自らの生業を自尊心と共に達成し
歩んでいけたらと、ほとんどのアスぺがそう思っている(と私的には思います、交流会通じてで)
なのにKYだとか、勝ち組負け組、そんな言葉を造語して笑って追い詰めてかかるのか・・・
日本人アスペルガーの恨みを甘く見るなよ・・・・・・・・・・・許さないからな・・・!!!

話が本筋から離れましたので、元に戻すと、「責任と言うヤツの所在の在り方」に対し
問題提起してる面が、今回の事件にはあるんじゃないかと思いますね、
自分と、周りの人たちの、所属している共同体においての重要な産物(この場合情報データですか?)
を、安易に任せてはいけない 自己管理すると
ただ事務所の運営費がカツカツで仕方なくクラウドに雑務処理を、月額払いで任せないと苦しいとかの
会社には気の毒な面は感じます
「米俵100俵の精神で」とかいって国民を追い込んだ小泉竹中とか岸博幸に、責任取れよと思います

消えた年金問題とか(消したのかもしれないですけど)過去にも事例はありました
願わくば、データの保有、管理は人質作戦であり、情報戦争において、
核抑止的効能を発揮するという定説が、この国の人々に広く伝わることを祈ってます
でもマスコミが報道しないんですよね(泣・・・・・)
表の社会に認識されるきっかけに、今回の事件がなることを祈っています!
Posted by 雑草魂 at 2012年06月25日 03:37
全消去できるコマンドがあること自体問題ですよね。そんな大切なデータいったん書き込んだら消せないぐらいにしとかないと、なにも信用できなくなりますよね。
Posted by ・・・ at 2012年06月25日 04:49
深読みですけどもしかしたら
「世界恐慌の引き金を引いたのは日本のせいだ!」と
罪を日本にわざとかぶせるため、自作自演で今回の
サイバーショックを造り上げたのでは・・・

つまり、
「このままでは欧米が世界恐慌の引き金を引いたことになる
それなら日本に罪をかぶせて逃れてやろう」
「日本が何か落ち度を踏んだら、罪をかぶせられる・・・
わざと事故を仕向けてやるか・・・日本よ、お前のせいで混乱し、世界が恐慌になったのだ!
さあ責任をとれ!!!」
ぐらい考えそうなのでNWOの連中は・・・・・
Posted by 雑草魂 at 2012年06月25日 05:22
日本時間22日未明、Twitterで大規模なトラブルが発生した。

 日本時間の深夜1時ごろ、パソコンからアクセスできず、モバイルでは新しいツイートが表示されなくなった。

 このトラブルは全世界規模で発生した模様。。。後略
 
 何とも嫌な感じ。。。

 http://www.rbbtoday.com/article/2012/06/22/90790.html
Posted by 名無し at 2012年06月25日 07:08
地上波では報道全くなしですね。それほど小さい事故でもないと思うけど。実際にこれが原因で会社が倒産
するとか訴訟沙汰になるまで黙りを決め込むつもりなんでしょうか。市場が開くのが楽しみ。
Posted by ・・・ at 2012年06月25日 07:12
ブランド偽物_ブランドスーパーコピー激安市場
ブランド偽物 ブランド偽物激安市場
ルイヴィトン偽物 エルメス偽物 シャネル偽物 グッチ偽物_ ルイヴィトンスーパーコピー グッチスーパーコピー エルメススーパーコピー シャネルスーパーコピー

http://kdv.me/skaYaH
ブランドiPhone4s&iPad偽物 ブランドiPhone4s&iPadスーパーコピー
ブランド時計偽物_ブランドベルト_ブランドサングラス_ブランド偽物商品_財布偽物_人気新作ブランド_ブランド商品_バッグ偽物_スーパーコピーブランド|偽ブランド專賣| ブランド偽物送料無料專門店 ブランドスーパーコピー市場
http://kdv.me/skaYaH
ブランドスーパーコピー スーパーコピールイヴィトンバッグ偽物 スーパーコピーシャネル財布偽物
スーパーコピーグッチバッグ偽物 スーパーコピーエルメスバッグ偽物 スーパーコピーブランド腕時計偽物
スーパーコピーブランドバレンシアガ,ミュウミュウ,クロエ,ディオール,レイバン,エドハーディー,ドルチェ&ガッバ―ナ,サングラス,ベルト,ーアクセサリ,指輪,ネックレス,スーパーコピーブランド偽物
http://kdv.me/skaYaH
スーパーコピーブランド市場
http://kdv.me/skaYaH
http://kdv.me/cm27y7
Posted by ブランド偽物_ブランドスーパーコピー激安市場 at 2012年06月25日 07:41
この会社では現在も“LINUX+RAID10/1とバックアップ”謳っている

これが本当であれば話はおかしい...ワザと実行したとしか考えられず判断不能に陥る

仮にコマンドで誤って消したとしても通常バックアップは最低7本(曜日毎に使い分ける)とは無関係

逆に本当に何もかも消すことの方が緻密な計算を必要となる

考えられるのは“何らかの理由で実行することを強制された”以外に有り得ない

“UNDO”や“業者への持込復旧”に関する記述無しに“駄目でした♪”では裁判以前に終了している

当然コンピューター系の情報会社による綿密な調査が入り関係者より真実が告げられるのも時間の問題

もし意図的となれば経営者が責任を取って済む問題ではなく刑務所行きになることは必至

他の同業者も謂れの無い誹謗中傷を受け兼ねない一大事であれば、この会社関係者に将来は無い

一番イライラしているのは今後Windows8のクラウド構想を全世界に標榜しようというMS社

恐れ戦く林檎が...そう考えるとLINUXをターゲットにしたことに非常に妥当性がある

シェルスクリプトを実行するスパイウエアを使用すればUNIX形であるからこそ出来るシームレス制御

Windows-AzureはXML-Printerの技術が利用されているが、林檎にはその技術が存在しない

MS社も自分でやろうとして大失敗して米国で“尻取りの禁じ手”の会社に技術移転してもらった

林檎も同じ会社の世界初のPDL言語をチョコチョコっと弄くって2つの製品で大儲けしただけの会社

ジョン・スカリーもシステムエディター以外何も創ってはいない

同じ会社の作ったハードにBell研とこの会社では現在も“LINUX+RAID10/1とバックアップ”謳っている

これが本当であれば話はおかしい...ワザと実行したとしか考えられず判断不能に陥る

仮にコマンドで誤って消したとしても通常バックアップは最低7本(曜日毎に使い分ける)とは無関係

逆に本当に何もかも消すことの方が緻密な計算を必要となる

考えられるのは“何らかの理由で実行することを強制された”以外に有り得ない

“UNDO”や“業者への持込復旧”に関する記述無しに“駄目でした♪”では裁判以前に終了している

当然コンピューター系の情報会社による綿密な調査が入り関係者より真実が告げられるのも時間の問題

もし意図的となれば経営者が責任を取って済む問題ではなく刑務所行きになることは必至

他の同業者も謂れの無い誹謗中傷を受け兼ねない一大事であれば、この会社関係者に将来は無い

一番イライラしているのは今後Windows8のクラウド構想を全世界に標榜しようというMS社

恐れ戦く林檎が...そう考えるとLINUXをターゲットにしたことに非常に妥当性がある

シェルスクリプトを実行するスパイウエアを使用すればUNIX形であるからこそ出来るシームレス制御

Windows-AzureはXML-Printerの技術が利用されているが、林檎にはその技術が存在しない

MS社も自分でやろうとして大失敗して米国で“尻取りの禁じ手”の会社に技術移転してもらった

林檎も同じ会社の世界初のPDL言語をチョコチョコっと弄くって2つの製品で大儲けしただけの会社

ジョン・スカリーもシステムエディター以外何も創ってはいない

同じ会社の作ったハードにBell研とBerkeleyのモジュールの好いとこ取りしたものをカーネル再構築

いずれにしても“摩訶不思議な問題”としか思えない
Posted by KEN BLOCK at 2012年06月25日 09:32
株価は反応していないですね、がせねたでしょうか・・・
Posted by ・・・ at 2012年06月25日 10:00
yahooって、朝鮮企業だったのですか!?

今、PCのホームページはYahooで、検索サイトにYahooを愛用
(なぜならば、Google=CIAと聞いたので)
していたのですが…
Amazonやらヤフーオークションも良く利用するし
出品のため、Yahoo!本人確認までやってしまいましたよ。
(いくらなんでも、私の個人情報なんか、欲しくないとは思いますが…
 気持ち悪いです)

以前ソフトバンクを使っていましたが、その正体を知り、
Docomoに引っ越しました。
安心して使える、純国産の優良検索サイトって、ないんですか?
YahooとGoogleって、究極の選択かも。


Posted by るるる at 2012年06月25日 10:46
イルミナ日本発世界恐慌を画策も全てに渡り目を見張ら無いと

取り上げられているニュース
ソフトバンク系列データ消去事件は朝鮮人電通は庇っているのか出ていない。
………………………■消費税法案を反対しても民主党を除名は無いとノダが言った。コウモリ原口は又コウモリだ!

■エジプト大統領選、イスラム主義候補の当選発表(02:25)
カイロのタハリール広場で24日、モルシ氏の当選を喜ぶ支持者ら(AP)
 【カイロ=井上亜希子】エジプトの選挙委員会は24日、今月16、17日に投票が行われた大統領選の決選投票で、イスラム主義組織ムスリム同胞団が推すムハンマド・モルシ氏(60)が元首相のアフマド・シャフィク氏(70)を破った。

■NEC、100億円超の所得隠し…国税指摘(08:49)
 NEC(東京都港区)が2010年3月期までの3年間に、東京国税局から100億円超の所得隠しを指摘されていたことがわかった。
 海外での携帯電話事業から撤退する際、出資先の香港企業に支払った補償金の上乗せ分が、経費とは認められない交際費と認定された。同社は修正申告したが、過去の赤字分と相 応と申告せず。

Posted by 大事なニュースは教えない朝鮮電通! at 2012年06月25日 10:48
朝鮮系工作機関のソフトバンク系列のサーバーを使うのも悪い。
詐欺商法をやっていたりして評判の悪かったソフトバンクを避けていた人間が多かったわけだが、
その話を知らない層が騙されてビジネスの現場に使ってしまって損害を出してしまったんだろう。
(勿論、私はソフトバンク系列のプロバイダが最安値でも使わなかった。)

ソフトバンクの悪評を知れば、普通なら使おうとは思わない。
これを機に「ソフトバンクはやめておけ」という認識が浸透したらいいと思う。

あとrmコマンドでデータ削除したという話だが、わざとやったとしか思えない。
情報学部の生徒でなくとも、情報処理を少しでもかじったことがある人間なら、
それをやったら大変なことになると分かるレベルのコマンドだ。
Posted by 名無し at 2012年06月25日 10:53
良かった。まさに親父が勤めてる企業がその三井住友海上なので・・・・・・
てかIMFにそんな体力ないんじゃ・・・・・
預金封鎖と破綻後はどうなるのかシミュレーションお願いします。実際破綻した後の生活ってどうなるの?
ソ連崩壊時みたいな感じの?日月に人同士で人民食い合うぞってかいてあるけど、どうなるんやろ。
僕には金も権力も守る資産も、はなからほぼ無い、あるといえば、新車の原付くらいなもんでwww破綻阻止の力なんてないから、それよりもその後の対策が気になる。貧乏人は何もできんかな?・・・・・・
ちょっとこれは楽しみにできないぞwww・・・・起こってしまうかも・・・・・・
Posted by kk at 2012年06月25日 11:37
株が上がっている…日銀が約2兆円の介入をやっているのはNEVADAブログでもわかってますので、消費税増税法案の行方まで隠す気じゃないのかな?法案否決したら公表するとか。

このまま日銀の介入で誤魔化されたら、一般の投資家が騙されてしまうぞ。企業がちゃんと経営出来ているかどうかを調べた方が早いんじゃ…日銀の介入で株価誤魔化されたら、普通はわからない。対象の企業の方の情報を仕事終わったら、調べなきゃ。
Posted by カノング at 2012年06月25日 12:37
韓国・北朝鮮は、 イルミナティの配下です。独立党により画像で明らかになりました。中国と日本を戦争させようとした大元が、韓国朝鮮です。私は、中国にたいしてごく普通です。

しかし、朝鮮人は騙し嘘をつきます。全テレビ局は、嘘を報道し真実を一切報道しません。白丁差別の原因は、白丁自身が犯罪者でり嘘をつきながら逃げていたこと。韓国でも嫌われていた原因です。
Posted by 桃ちん at 2012年06月25日 13:02
Computer が down で お金は 銀行から下ろせません...が 既に Queen E Liz a beth (New Lizard Birth)の国で 始まっています!!!

Lizard (爬虫類人レプティリアン)達は すべての銀行に預けたお金は 俺たちのものだと思っています!!!
万が一のために 今日 少し多めに銀行から 現金を下ろしてほうが いいでしょう。

Millions still affected by NatWest and RBS computer glitch
http://www.telegraph.co.uk/finance/personalfinance/consumertips/banking/9349538/Millions-still-affected-by-NatWest-and-RBS-computer-glitch.html
Posted by NipponReptilian at 2012年06月25日 14:41
 私が働いている場所では幸いなことにゲームセンターですが、自社サーバーを持っていたようなので全く影響はありませんでした。心の奥底では少し残念でしたが・・・。
それは置いといて、予想以上に被害が甚大なようですね。マスゴミは新聞以外は全く報道してないようです。やはり他の方が仰る通り意図的に引き起こした可能性が高い。
私はサーバーやらには疎いですが、専門の人間だったらこんなへまをする筈がない。自分には関係ねぇ〜と思ってない限りこんな愚業はできない。やはり在日企業か・・・。ソフトバンクに怒りの矛先が向かうのは時間の問題ですな。
Posted by アホです at 2012年06月25日 22:12

ソフトバンク傘下企業・・。

データ管理は韓国?
Posted by 真実なら大問題 at 2012年06月25日 23:50
井口さんのブログにありましたが、これは脅しではないかと。
3,11も小沢・鳩山に対する制裁。 
5月の異常気象も小沢もしくは野田総理あたりへの脅し。
ここ最近の人口地震予告不発も同じく脅し。  と考えられる。
全ては小沢が米利権から中国利権にしようとしている事が原因かと思われる。
日本の核製造産業は確実にある。これも大きく絡んでると思うが、
とにかく利権を素直に渡さないなら国民に犠牲を出すぞ という事だろう。
全てにおいて小沢が絡んでいるように思われる。
意地汚いチキンのくせに出し抜こうとする卑しい奴の性根が国民に犠牲を与えてる。
確かに対ジャパンハンドラーだとは思うが、自分の利権の為であり 国民の為に行動してない。
確かに人命までも平気で殺められるのは米・朝鮮韓国在日系のキチガイ共だが、巨悪に小物悪が勝てるわけない。
井口さんが言う、小沢一郎は厄病神だというのは正にその通りだと思う。
野田総理は元々中立派、プーチンを訪問してるという事であれば、一番ましかと思う。
中川財務大臣は結果的に自分が犠牲になる事で国民を守ったといえよう。
野田総理は増税をして経済危機になろうと人命の被害は出さないよう政治生命は賭けている。
命まで投げ出す覚悟はないと見られるが、共に金目的ではないと思われる。
しかし小沢は違う。自分の利権の為に必死に戦っていると見受けられる。
もしこの小沢の鉄拳が正義の鉄拳であったなら、国民に多大な犠牲は出なかったと思われる。
しかし小沢が消えたところで日本国民は命を捨てる覚悟で戦うか、奴隷に甘んじるかの2択しかないと思われる。
小沢の利権にしがみつく人間は多少いると思うが、小沢に命をかける国民などただの一人もいないだろう。
Posted by フラ at 2012年06月26日 03:15
偽物財布コピー、偽物時計コピー
ブランドコピー,コピールイヴィトンバッグ偽物,
コピーシャネル財布偽物,コピーグッチ バッグ偽物,
コピーエルメス財布偽物,コピーロレックス腕時計偽物,偽物コーチ,
コピー ボッテガ ヴェネタ,偽物ブラダ,
コピーバレンシアガ,コピーミュウミュウ,クロエ偽物, ディオール ...
ブランド激安ウェブサイトです_ヴィトン
偽物を販売しています _ ルイヴィトンコピー 、シャネルコピー
グッチコピー 、 エルメス コピー、ロレックスコピーが揃って、
シャネル偽物 、 グッチ偽物 、エルメス偽物、 ロレックス ...
スーパーコピー財布/スーパーコピー腕時計
デイトナ スーパーコピー/ロレックスコピー /ロレックス レプリカ
/ブランド 偽者/スーパーコピーブランド/
コピー ブランド/激安ブランド スーパー/スーパー ...
ルイヴィトン、シャネル、グッチ、エルメス、クロエ、ルチェ&ガッバ―ナ
バレンシアガ、 ボッテガ?ヴェネタ、ミュウミュウ、
クリスチャンディオールその他の偽物バッグコピー、
偽物財布コピー、偽物時計コピー、偽物ベルトコピー、
偽物指輪コピー、偽物キーケース
http://cn86.org/129
http://cn86.org/130
Posted by 偽物財布コピー、偽物時計コピー at 2012年06月26日 08:32
最後の〆はどうかとおもうが、まぁ。近年のあの人達の行動を観ると、
ネット民の中にはあながち嘘と言えないと思う人も多いだろうな…

ただ、FAとサイボウズの「二重構造」は問題になってしかるべきだし、
提供者であるFAとともにサイボウズ側も責任を負うべき
「バックアップが…」のくだりは本当に恐怖しますよ…
Posted by   at 2012年06月26日 10:44
ファーストサーバーが大阪‥ソフトバンクの下請けソフト屋は故意に通話メール不能にした後で‥今般
野村の不動産関連‥亀岡でひき殺された人もやっぱり、リンク?
ノルマン困消すと以前からの王党ブライアン‥
TUーKA不思議メールより
殺人王栗主チャン戦近衛の娘と越恥して殺された?江口氏‥
その後淀川区IBM中堅ソフト屋は清算して昔の四季報に同じ名前で2つあったソフト屋のひとつは倒産‥

1997MAYイングランド銀行がボスニア和平にインフレターゲット設定実施‥6月クレイのソフト屋大量殺人後‥8月設立のサイボウズ‥
スコットランド王律銀行に6/19大規模システムトラブル‥20日にファーストサーバー
311福島第一事故に第一勧銀瑞穂トラブル‥アメーバブログ350万件分消失もあった
日本の一番はこのところ不幸‥初代イスラエルの檀への祝福は上に乗るもの堕ちる旧約聖書創世記

ライブドアに十八/六ヨーロッパ暦に808ローランドの挿し絵ノキア発表会予告‥当日はマイクロソフト記事だけだったので
思惑
X86プロセッサの1ビット演算子で圧縮オペランドいじりの高速化‥審美案の安堵ロイド対応試作が5倍速でアップ留の買い、6/17リハーサル?
売りは際ばねっ年捨て無
恣意群巣にヨーロッパNATO軍管区から閲覧可能故セキュリティーUPを図って失敗?
Posted by 見返る at 2012年06月26日 23:58
バックアップ取ってないの?アホスwwww
と思ってたけど取らなくても大丈夫!まかせとけ!みたいなこと言ってたんですね。
怖い怖い。
Posted by 通りすがり at 2012年06月27日 02:04
フルキャストってチンピラ会社、社長が炊く座で有名じゃん
こんな会社叩けばいくらでもホコリが出る(笑
Posted by v at 2012年06月27日 05:41
2ちゃんのレスを多数引用しているようですが
引用元を明記しなくていいのですか?
Posted by a at 2012年06月27日 07:40
下にあるポップが邪魔で見にくい
下にあるポップが邪魔で見にくい
下にあるポップが邪魔で見にくい
下にあるポップが邪魔で見にくい
下にあるポップが邪魔で見にくい
下にあるポップが邪魔で見にくい
下にあるポップが邪魔で見にくい
下にあるポップが邪魔で見にくい
下にあるポップが邪魔で見にくい
下にあるポップが邪魔で見にくい

















































下にあるポップが邪魔で見にくい

Posted by 3232323 at 2012年06月27日 15:13
なんかさ、憶測と思い込みで記事書いてね?
計画的倒産を狙ってるとか、日雇いアルバイトにサポートをとか。
これ根拠ありで言ってるの?
知りたいのは事実であって韓国憎しが大前提の妄言が見たいわけじゃないんだよね
Posted by + at 2012年06月27日 15:39
ー 「rm」コマンドではデータは消滅しない ー

名前を消滅させる行為なので直ぐに気が付けば昔のシステム屋なら常識的に知っていること

undoするか彼等が言う専門家が知らないという方が異常

それ以前にrmコマンドの利用自体がコマンドリファレンスの冒頭欄に注意喚起される対称である

要は自称専門家ではなく秋葉に来ているオタク君にお金払えば修復してもらえたような瑣末な問題

マスターブートレコードを消すのは簡単でも、テープドライブを消した理由が脆弱性感染とは

そもそも新たにウイルスを作り意図的に感染させる以外UNIX系OSにこの事態はあり得ない

それでもバックアップ総て(通常一週間別々のテープに置き換え自動バックアップする)に感染したのであれば業務上の管理不行き届きとして、各契約企業は民事控訴で損害金額請求全てを了解される
Posted by KEN BLOCK at 2012年06月28日 10:25
何で自社でバックアップ取ってないんだと思ったらFS上でしかバックアップできないようになってたのか
Posted by y at 2012年06月28日 11:16
1985年8月12日の日航ジャンボ123便ソ連自衛隊核攻撃惨事(背景に中国共産党中国軍中国公安部)後の御巣鷹は、中国が占領している。

上野ダムと南相木ダムによる神流川発電所は「47万キロワット」である。

中国支配を象徴する47万キロワットという数字に設定している。
Posted by 奥神流発電所の出力は47万キロワットで中国の支配の元凶 at 2012年07月03日 09:01
偽物財布コピー、偽物時計コピー
ブランドコピー,コピールイヴィトンバッグ偽物,
コピーシャネル財布偽物,コピーグッチ バッグ偽物,
コピーエルメス財布偽物,コピーロレックス腕時計偽物,偽物コーチ,
ブランド激安ウェブサイトです_ヴィトン
偽物を販売しています _ ルイヴィトンコピー 、シャネルコピー
ブランド 偽者/スーパーコピーブランド
コピー ブランド/激安ブランド スーパー/スーパー ...
偽物財布コピー、偽物時計コピー、偽物ベルトコピー
スーパーコピー財布/スーパーコピー腕時計
シャネル偽物 、 グッチ偽物 、エルメス偽物、 ロレックス
スーパーコピー財布/スーパーコピー腕時計

http://cn86.org/129
友情の店http://cn86.org/197
担当者: 青山 淳子
Posted by 偽物財布コピー、偽物時計コピー at 2012年07月03日 22:46
ガガミラノ時計スーパーコピー

http://cn86.org/179
ブランド時計ガガミラノ商標偽物激安ニセモノ特価通販販売

http://cn86.org/179
ガガミラノ時計スーパーコピー_ガガミラノ時計偽物

http://cn86.org/179
激安ニセモノ特価ニセモノガガミラノ時計

http://cn86.org/179
イタリアガガミラノ時計スーパーコピー_イタリアガガミラノ時計偽物_激安特価イタリアガガミラノ時計_イタリアガガ商標スーパーコピー時計偽物_人気新作ガガミラノ時計ニセモノ專賣

http://cn86.org/179
友情の店 http://cn86.org/178
Posted by ガガミラノ時計スーパーコピー at 2012年07月04日 08:06
銀行の機器(ATMなど)のようにロールペーパー(紙)にそのつど印刷するようにすれば良いのです。
最悪 紙から入力すれば良い。
やはり紙の保存が安心。
Posted by システム屋 at 2012年07月08日 12:27
↑100Kgの紙の束VS300g以下のメディアならどっちとります?
処分するときとか、中身を見るときとか、運用面をすべて考慮した場合どっちとります?
火災や損傷も考慮してくださいね。

老害みたいな発想はいらないんですよ。
強制アクセス制御とかフェイルセーフとかバックアップとか適切に運用していれば絶対にこんなことにはならないんで。
Posted by プログラマー at 2012年07月21日 13:55
フィットネス水着 韓国 gucci http://www.gucciemployeejp.biz/
Posted by 韓国 gucci at 2013年07月12日 05:21
ウブロコピー部品の加工面は油をつけていないで、潤滑にする条件はあまりに悪いです。1日の車輪を動かして溝の壁(1日の車輪の悪魔を動かして損なって引き起こした)に当たりますか?日の竿のリード力を動かすのはあまりに大きいですウブロコピー http://www.nobleshop777.com/znwares/watches-zn4/
Posted by ウブロコピー at 2013年10月18日 12:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]



この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/277080974
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

ファーストサーバの事故が情報漏洩に発展
Excerpt: ファーストサーバの被害拡大が続いている。 ファーストサーバ株式会社 | 企業情報 | 2012年プレスリリース一覧 | プレスリリース詳細 2012 年 6 月 29 日 一部サービスにおける情報漏え..
Weblog: けにあmemo
Tracked: 2012-06-30 01:48

ヤフー子会社サーバー障害で大規模顧客データ流出!?み
Excerpt: ファーストサーバ障害、深刻化する大規模「データ消失」ヤフー子会社、クラウド時代の盲点を露呈(ネット事件簿) 日本経済新聞より この記事を読むとクレジットカード情報が大量に漏れたり、誰もが知る有名企業..
Weblog: かしこく比較・総合まとめサイト|SHUFOOラボ
Tracked: 2012-07-10 00:07