違法ダウンロード刑事罰化詳細まとめ−何が合法?YouTube視聴だけで逮捕はウソ−真の恐怖「サイバー犯罪条約」で全国民が犯罪者となる日

違法ダウンロード刑事罰化詳細まとめ−何が合法?YouTube視聴だけで逮捕はウソ−真の恐怖「サイバー犯罪条約」で全国民が犯罪者となる日

はてなブックマークに追加
楽天SocialNews
2012.06.30
はてなブックマークに追加
RSS
GmailもYahooメールも全て覗かれる!恐怖の..
デンバー空港閉鎖!コロラドの山火事でイルミナティ壊..
HOME

違法ダウンロード刑事罰化詳細まとめ−何が合法?YouTube視聴だけで逮捕はウソ−真の恐怖「サイバー犯罪条約」で全国民が犯罪者となる日



6月15日に水面下で可決された、違法ダウンロードの刑事罰化
これまで違法だったものに「罰則を設ける」という決定ですが、まだ全容をつかめていない方も多いと思います。
中には「YouTubeをみただけで逮捕される?」などと煽る人も出てきていますが、
結論から言えば、それは嘘です。見ただけでは、罰則の対象にはなりません。

本記事では、違法ダウンロードのそういった内容を詳細に検証します。

韓国の最新ニュースを配信 「韓国ニュース速報」
簡易版はこちら 「韓国ニュース速報 Lite」

◆ダウンロードに関する違法と合法の区別




まず、MSNの最新記事より。
何がOKで、何がNGなのかをしっかり把握せねばなりません。

■罰則の対象は?
本来は有料の音楽や動画を、海賊版と知りながらパソコンや携帯端末に保存する行為(ダウンロード)。以前は私的使用目的なら合法だったが、平成22年1月から違法とされ、今回の改正で罰則が設けられた。

■違法なファイルを見分けられる?
日本レコード協会は平成20年から、正規配信のサイトに表示する「エルマーク」の普及を進めている。
しかし、動画サイトなどに登録されているファイルの一つ一つの違法性を判別するのは不可能に近い。

■視聴するだけで、保存しなければいい?
ファイル共有ソフト「ウィニー」の訴訟で弁護人を務めた壇俊光弁護士は、ダウンロードの定義が明確にされていないことから、「動画の再生だけで摘発される可能性もある」と指摘している。
一般に動画再生時には、効率化のためにデータが一時的に「キャッシュ」として保存され、動画サイト「ユーチューブ」「ニコニコ動画」では動画を一時ファイルとして保存しながら再生する。
文化庁著作権課はこの一時ファイルについて「複製に関する著作権の例外規定が適用され、権利侵害にならない」としているが、「行政の見解であり、条文解釈は(摘発する)司法と異なるケースもある」と説明している。

■即座に通報される?
著作権法違反罪は親告罪であるため、被害者である著作権者が告訴しなければ罪に問われない告訴には違法ダウンロードした本人を特定する必要があるが、15日の衆議院文部科学委員会では「違法ダウンロードをプロバイダ(接続業者)が特定するにはすべてのアクセスを手当たり次第に調べる必要があり、不可能(共産・宮本岳志氏)、「プロバイダからのアクセスログ(記録)の提出は令状に基づいて行われ、捜査機関がネットへ過剰に介入する懸念、プライバシー侵害への懸念は当たらない」(自民・下村博文氏)などと議論された。


■なぜ罰則化を?
違法ファイルがネット上で蔓延(まんえん)している。日本レコード協会は昨年3月、「国内で違法ダウンロードされるファイル数は年間43億6千万、正規の音楽配信に換算すると6683億円」とする推計を発表した。同協会広報部は「これがイコール被害額になるわけではないが、被害は実際に大きい。今回の罰則化で違法であることが改めて認識してもらえる。摘発より抑止が進むのでは」と期待を込める。




■罰則化に批判があるのはなぜ?
「議論が不十分」という声が強い。22年1月施行の前回の法改正では、罰則化は「個々の違反は軽微」などとして見送られたが、今回は文化審議会での具体的な検討もなしに、国会議員主導で改正が行われた。それも政府が提案した別件での著作権法改正案に、採決間近になって議員による修正案で罰則を加えて成立したため、実質的な審議がほとんど行われなかった。
10月の改正法施行まで3カ月余り。関係者には違法性の認識の線引きなどを明確にし、そもそも著作権についての教育の部分で努力が求められている。

■DVDリッピングも違法に
今回の著作権法改正では、市販DVDやゲームソフトなどで不正コピー防止のために施された暗号化を解き、パソコンに取り込む「リッピング」も違法となった。購入した映画DVDを自分で楽しむためにパソコンに取り込み、コレクションするような行為も違法となる。施行は10月1日で、罰則は設けられていない。
市販DVDの多くはデータそのものを暗号化し、対応したプレーヤーでのみ再生できる「CSS」という技術が導入されている。これまで暗号化の解除は違法とされておらず、購入した本人のコピーは「私的複製」の範囲として認められていた。今回の違法化について文化庁は「ネット流出による被害拡大を防ぐため」と説明している。


【ZOOM】違法ダウンロード罰則化 境界あいまい「摘発より抑止」 - MSN産経ニュース

http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/120626/ent12062608060002-n1.htm



ここでは、YouTubeやニコニコ動画に関して「視聴だけで摘発される可能性もある」と述べています。
確かに条文を拡大解釈すれば適用されますが、それは悲観的過ぎる捉え方でしょう。

推定視聴者数は3000万人規模とも言われ、あまりに多いので、現実問題としてまず検挙は不可能です。
「動画の視聴すらも規制するのか」「中共と同じ情報統制じゃないか」
と大きな反発も予想されます。



今回の罰則について詳しく解説しているサイトがあります。
ヘッドラインだけ抜粋します。

illegal-downloading-list

■漫画の不正ダウンロードは合法!
■拡張子を問わず、音声・動画ファイルであれば違法!
■動画サイトにアップロードされたアニメは何度見ても合法!
■動画サイトの動画のダウンロードは違法!
■不正ダウンロードが可能なウェブサイトの紹介は合法!
■不正ダウンロードが可能なウェブサイトの運営は合法!
■不正ダウンロードを利用して利益を得ると違法!
■不正アップロードはとりあえず違法!
■不正ダウンロード者を処罰する法案が成立される?
自民党と公明党の両党は、音声・動画ファイルの不正ダウンロードに処罰を加える法案をまとめました。
その内容は「2年以下の懲役、または200万円以下の罰金」というもの。
先ほどご説明した「画像やテキストファイル・アプリケーションの不正ダウンロードは合法である」という規則は継続されるものの、違法対象となる音声及び動画ファイルのダウンロードに罰則が適用されるようです。しかしながらこの法案はまだ成立されておらず、今年(2012年)中に成立できるよう目指しているようです。


1クリックで犯罪者に…!不正ダウンロード違法化のまとめ - Moxbit

http://www.moxbit.com/2012/02/illegal-downloading-list.html



この記事が書かれたのは今年2月。まだ罰則化はなされていません。
この法案が成立したため、上記の「違法」の部分がそのまま「処罰の対象」となります。


また「違法の範囲」に関しては変更ありません。
音楽や動画以外のファイル、漫画や画像、テキストなどのダウンロードは引き続き合法です。




紛らわしいのが、ZIPやLZH、RARなどの圧縮ファイルです。
「【シングル】きゃりーぱみゅぱみゅ - つけまつける.zip」などの明らかに音楽ファイルと分かる名前ならばアウトです。





「YouTubeのサイト上にある動画をそのまま視聴する」だけなら、たとえ著作権侵害の動画でもOKということです。
しかし「YouTubeの動画を自分のPCにダウンロードし、意図的にフォルダに保存した」場合はアウトです。
フォルダ名が「映画」や「音楽」などとなっている場合は、
意図的に保存したとみなされ、罰則対象となるわけです。

これで何が問題となるか?




◆YouTubeやニコニコ動画が、権力者のためだけのものになる




著作権を侵害した違法動画がアップされた場合、侵害された側の申し立てで削除が可能です。
以下のようなテキストメッセージをよく目にします。

■この動画は株式会社バップの申立により、著作権侵害として削除されました。
対象物: DEATH NOTE


■この動画は東映株式会社の申立により、著作権侵害として削除されました。
対象物: 「スパイダーマン」


■この動画は株式会社フジテレビジョンの申立により、放送事業者の権利侵害として削除されました。
対象物: 株式会社フジテレビジョンで放送されたコンテンツ



YouTubeやニコニコ動画に上がっている動画には、権力者にとって都合の悪いものも数多く存在します。
そういった動画を「著作権侵害」としてサイトから消去してしまえば、二度と見れなくなります。
見れなくなる前に自分のパソコンに動画をダウンロードすること
で、これを防ぐことが出来ました。




今回の罰則化により、その方法が禁じられました。

パソコンに動画をダウンロードする方法が禁じられた事で、権力者に都合の悪い動画の拡散が難しくなります。
いくらアップされようが、その都度消されてしまえばどうすることもできません。
そのような動画をアップするユーザー、手元にダウンロードしたユーザー、一斉検挙すればジ・エンドです。


YouTube、ニコニコ動画などの動画サイトが、名実ともに権力者のためのものになるのです。
一般ユーザーは事実上使用不可能となり、企業の宣伝のためだけに使われるようになる日も近いでしょう。




◆違法ダウンよりも怖い「コンピュータ監視法案」で誰でも犯罪者




もちろん、この罰則化により即座に情報統制が始まるわけではありません。
この罰則化施行は今年10月以降となり、まだ時間に余裕がいくらかあります。
それまでに正しい知識を身につけ、周囲にも広めることが必要になると思われます。


具体的な検挙方法としては、プロバイダに通信ログを開示させて
違法ファイルのダウンロードがなされていないかをチェックすることになるでしょう。


その際には、令状は必要ありません。
つまり、誰でも容疑者になりうるということです。



なぜ令状が必要ないのか?

「コンピュータ監視法案」という法案がこれを可能にしているのです。
昨年の3.11大震災直後に閣議決定されたため、国民のほとんどが知りません。

法務省から民主党の法務部会に提出されたと伝えられていた、コンピューターウィルス等々に関する刑法の改正案が、閣議決定されたと報じられた。

これによって、「ウィルス作成罪」、「コンピューター監視法案」などと呼ばれ、各方面からの批判の対象となってきたこの法律は、議員レベルの立法ではなく、内閣の総意として国会に提出され、可決に向けて推し進められることになったものと考えられる。



「ウィルス」を、作成・保管した場合のみならず、「取得」、「保管」した場合も、最高で二年以下の懲役という重い罰則が科せられることになるとされている。そもそも「ウィルス」が単なるプログラムであり、「感染」するということは、そのプログラムを「取得」、「保管」することであるだけに、ウィルスに感染した被害者が、法的処罰の対象にもなりかねないという、危険な条文構成となっている。

また、通信履歴の最大60日の保存を当局がプロバイダー会社側に要請できる「コンピューター監視法案」的な要素も、不特定多数に「わいせつ」な画像メールを送ることを禁じるというような、およそコンピューターウィルスとは関わりのない部分まで盛り込まれたと報じられている。

仮に一連の報道の通りの法案が正式に、国会に提出されたとすれば、実に危険な状態に、コンピューターを使うほとんどのユーザーが晒されることにもなりかねない。

「コンピューター監視法案」閣議決定される

http://www.pjnews.net/news/909/20110317_5


ウィルスを取得・保管した場合でも罰則が科せられるとありますが、「ウィルスを取得」という言葉は詭弁です。
意図的にウィルスを取得するユーザーはほとんどいません。「知らずにダウンロードしていた」場合がほとんどです。



要するに、ウィルスに感染したファイルをダウンロードするだけでも犯罪になり、重い罰則が科されるのです。

拡大解釈すれば「ウィルスに感染したサイトの閲覧」でも罰則が科せられることになります。

これは事実上のインターネット規制であり、誰でも犯罪者になりうることを意味するのです。

 
Q:「コンピュータ監視法案」というのはどのような法案ですか?
A:「共謀罪」として私たちが問題にしている法案は、「犯罪の国際化及び組織化並びに情報処理の高度化に対処するための刑法等の一部を改正する法律案」が正式名称
で、この法案には、共謀罪と連動するいくつもの刑法、刑事訴訟法の改正が盛りこまれています。
「コンピュータ監視法案」と呼んでいるのは、このうち、警察などが捜査の必要があるときに、裁判所の令状なしに、プロバイダーなどに通信履歴を一定期間(90日を想定)保管させることができるというものです。


Q:通信履歴って何ですか。
A:通常「ログ」とよばれるものですが、メールの場合であれば、発信者と受信者、通信の日時、どの経路を通って通信がおこなわれたのか、メールソフトは何を使っているかなどがわかります。
webページの場合であれば、どこのwebページを閲覧したのかなどがわかります。ブロードバンドで常時接続の場合には、かなりの確率で使用しているコンピュータを特定することも可能になります。


Q:通信履歴の保管だけで、警察が直接ログを見ることはできるのですか。
A:表向きはできません。警察は、この法案が通過することによって、通信履歴を入手するふたつの選択肢をもつことになります。ひとつは、法律に基づいて履歴を保管させるという正攻法の方法、もうひとつは、これまでにも行われてきた任意で通信履歴を提供させるという違法ともいえる方法です。通信履歴の保管はやっかいな仕事なので、法律で強制されるよりは任意で警察に協力したほうが都合がいい、という判断にプロバイダーは傾きがちではないかと思われます。言い換えれば、通信履歴の任意提出の強要(語義矛盾ですが)の手段として監視法が使われる可能性が高いと考えられるのです。


コンピュータ監視法案 Q&A

http://tochoho.jca.apc.org/kyz1/qacs.html


>通信履歴の任意提出の強要


警察が「こいつを絶対に捕まえる」と決めた人物については、ログを強制的に開示させると書いてあります。
捜査の必要がある場合、令状なしに一定期間ログを保管させ、泳がせるということです。
「表向きは不可能」とされているため、実情が分かりにくくなっているという側面があります。



そして、さらにとんでもない法案が可決されようとしています。
サイバー犯罪条約です。

◆恐怖の情報統制法案「サイバー犯罪条約」とは


政府は26日の閣議で、コンピューター・システムに対する違法アクセスやウイルス攻撃を取り締まるサイバー犯罪条約を締結することを決めた。
同条約は2004年に国会で承認されたが、締結に必要な国内法の整備が遅れていた。日本が正式に締約国となるのは11月1日
同条約はインターネット上での詐欺行為や児童ポルノ所持、著作権侵害も犯罪と認定。締約国間での犯罪者引き渡しや、通信記録傍受などの捜査協力に関する規定も盛り込まれている。

時事ドットコム:サイバー条約締結を閣議決定=政府
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201206/2012062600397



●米のサイトで米の著作物をDLしたら米に引き渡される。
児ポも同じ。 日本で違法じゃないのに米で違法なら米に引き渡されるという条約。
もう日本の著作権云々の問題じゃなくなってるんだよ。
完全に世界規模のネット規制に巻き込まれてるってのを自覚しないとダメだ。
そろそろここらで反対しとかないと今のネット環境には二度と戻れないぞ。


●日本は通信の秘密?何それ?状態になるから
ネット犯罪はもっと簡単につかまるようになるだろうな


これはやばすぎるだろ
規制規制規制
権力暴走しすぎだわ


●> 通信記録傍受
…違憲だよな
どんどん侵害されてくな
もう国民主権なんかじゃないじゃんこの国


これは違法ダウンロード刑事罰化のさらなる強化版とみていいでしょう。
こんな悪法を通したら最後、国民の主権は粉微塵に破壊されることになります。
「通信記録傍受」完全に憲法違反です。
憲法とは何だったのか



その他ネットユーザーの声・・

●CDノ場合コピーガードかかってなければおkなんでしょ?
あと疑問なのが、同法案が施行される前にDLした違法映像は施行後逮捕されないのか?
されないとしてもそこをどうやって見極めるんだr?


●所持してるファイルを見るのではなく、ダウンロード履歴(ログ)をみるわけだ
カスラックがどこかにファイルをアップしておいて、おとりを掛ける。
そして、アップロードした人間は告発せずに、ダウンロードした人間だけを警察に告発する。
サーバー管理者はカスラックの息が掛かった業者なので、詳細なログがしっかりと残ってる。
こんなシナリオも有り得るわけだ。


施行後DLした証拠を向こうさんが用意する必要がある
普通はログから来る
それが出来なければ証拠不十分
そもそも施行後やってなきゃそれを調べられることすらない
別に単純所持禁止じゃないし入手方法はDL以外にもなくはないわけだしね
と、いう法律のはず一応名目上はねw


むしろこれだけ政治家に好き勝手やられてデモすら起こさない日本人が情けなくなってくるわ


とりあえずアノニマスは攻撃しましたよと言いたいだけだろうな
結果はどうでもいいってことだ
日本政府からしたらなんて集団だ!これがダウンロード違法を反対してる奴らですよ!ってなるだけだと思うが・・・・


もともとインターネット って、軍事目的に作られたARPANETが原型なんだろ?
民間が自由に利用できた時代から、国が管理する軍事兵器へと逆戻りしていくんだろうな
少しづつ・・・気付かれないように・・・




日本人はいつも他人事だ
どうせ今度も「気持ち悪い真性割れ厨じゃなければ関係ないしw割れ厨プギャーw」とかようつべ見ながら笑ってるんだよ


●あと規制がこの法律までで止まりそうにないのも問題
目に見えるだけでもいくつも続きがあるじゃん
もういい加減自分は〜してないから問題ないってのはやめた方がいい


冤罪作り放題じゃない?
警察に良い印象ないから怖いんだけど


国会中継とかニュースでの不祥事みたいなのをようつべとかニコ動で流されるのが嫌なんだろう
権利強化とのバランスを考えたなら無料の公共放送で流れているものに関しては
2次利用を認めるようにするべきだろうな


国民を監視する法案が次々と通過します。
ACTAの危険性
は以前に述べましたが、その時と比べても状況は悪化し続けています。
このサイバー条約が本格的に施行されれば、国民全員が「テロリスト」になるのです。
「GmailとYahooメールが全て覗かれる!」でも書いたとおり、何がなんでもテロリスト扱いしてきます。


今や2ちゃんねるの掲示板ですらも、警察がログの開示を要求しており、危険です。
直接的な単語は当然NG、「テロ朝」「バスガス爆発」などと書いてもダメかもしれません。


◆アノニマスの日本攻撃は、対策チーム設置のための自作自演か




先日アノニマス「財務省や日本政府のHP改ざん」というしょうもない攻撃を試みましたが、
今思えば、この行動も「違法ダウンロードに反対する奴は低レベルな犯罪者集団ですよ」という
反対派の勢いを削ぐためのネガキャンだった可能性が出てきています。
そうでないにせよ、ただの大衆のガス抜き程度でしょう。


その証拠に、アノニマス対策と称した「情報セキュリティ緊急支援チーム」が設置されました。
このチームは、いずれアノニマス以外の大衆も監視対象に入れていくことでしょう。
「アノニマス攻撃 ⇒ 対策本部と称した大衆監視組織の設置」まで1セットであった可能性があります。
権力者はいつも同じような手法で大衆の目を誤魔化し、都合のよい決定を目立たぬようにしていくのです。

政府は29日、行政機関への大規模サイバー攻撃などに省庁の縦割りを排して対処するため、各府省庁の職員26人による「情報セキュリティ緊急支援チーム」(CYMAT)を設置した。
首相官邸の内閣官房情報セキュリティセンターの下部組織とし、府省庁の情報担当者が兼務。
大規模な情報漏えいなど一つの役所では対応が難しい問題が発生した場合に被害の拡大防止や復旧支援を行う。数年後をめどに40人態勢に拡充する方針。
藤村修官房長官は記者会見で、国際的なハッカー集団「アノニマス」の攻撃による被害も支援対象になるとの認識を示した。

<サイバー攻撃>政府が対策の新組織

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120630-00000012-mai-pol



●アノニマスさんが超頑張ってくれたら
元の世界になるのかな?
もしかしたら俺たちの救世主になるのかもしれん


●お前馬鹿?
いちハッカー集団の攻撃ごときで法は揺るがないから。
そんな幼稚な攻撃全く無意味だし、デモの方がまだマシ。



◆恐るべき大衆監視社会の到来−権力者に都合悪い人間がみな「犯罪者」になる日




「コンピュータ監視法案+違法ダウンロード罰則化+サイバー条約」
これらの法案を組み合わせることにより、恐ろしい陰謀が可能となるのです。


「ウィルス」の真の恐ろしさが、ここにあります。


今やコンピューターにウィルスが侵入するのは当然、勝手にメールを消されたりするようです。
当然フォルダやファイルの作成、コピー、削除など容易にできるでしょう。

シマンテックやマカフィーなどのウィルスソフト企業が、自社でウィルスを作っているのは有名な話。
自社で作ったウィルスだから、対策ソフトを作る労力など微々たるもの。こうしてボロ儲けしているわけです。

要するに、世界中に蔓延しているウィルスはすべて「権力者が意図的に流したもの」というわけです。
ウィルスをわざと流し「セキュリティソフトが必要です!」と煽る、おなじみのやり方です。
ベンジャミン・フルフォード氏はこの闇を暴いたことで、フォーブスを退職することになったのです。


ウィルスとは実態は「コンピュータープログラム」であり、要するにエクセルやワードと同じです。
「どんな操作を、どのように実行するか」
だけが違い、その素行が問題とされるだけの話です。
つまり、権力者にとって都合のよい「ウィルス」を作ることもたやすいということ。


悪夢のようなシナリオが現実のものとなる日が近い−−−



2012年10月XX日、警察がある人物の家にやってきた。
「君は違法ファイルのダウンロードをした疑いがある。PCを捜査させてもらう」

全く身に覚えのないこの人物は戸惑いながらも、身の潔白を証明するためにPCを見てもらう。
そして、驚愕の事実が判明する。
「マイ ドキュメント」フォルダにあるはずのない「音楽」フォルダ、そして
「Lady Gaga - Paparazzi.mp3」という名前の音楽ファイル・・

これは、ウィルスが作成したダミーファイルである。
しかし、これで警察は違法ダウンロードの証拠を入手することができた。
その場で現行犯逮捕。言い逃れは聞き入れない。なぜなら「物的証拠」が目の前にあるから−−−


後日、この人物を別件で再逮捕することが決まった。
「国家に反逆した罪」
だ。「愛国者法」というアメリカの法案を日本人にも適用することになったようだ。
この人物とは、ネットや書籍、ラジオなどで幅広く活躍する「ジャスミン・フォード」というジャーナリスト。
国家の闇権力に長年立ち向かい、真実を暴き続けてきた人物である。権力者にとって邪魔な存在であった。

しかし大多数の人は、彼が真実を述べていることを知らない。「胡散臭い詐欺師」とみなされていた。
今回の逮捕で「やっぱり犯罪者だったか。違法ファイルを扱うとんでもない詐欺師だ」と誰もが納得することに。

後日、ジャスミン・フォードが獄中で死亡しているのが発見される。
「死因は謎だが、おそらく自殺だろう」という理不尽な声明がなされ、事件は闇へと葬り去られる−−


これが、恐怖の「別件逮捕」です。
違法ファイルのダウンロードを初期の逮捕理由として、後から余罪追及を行なう手法です。
もちろんメインは「余罪」の方であり、最初から逮捕する人間が決まっているということ。

違法ダウンロードを逮捕の契機とするために、今回の罰則化が決まったというわけです。

別件逮捕について他にも意見がありますが、こんなものでは済まないでしょう。見通しが甘い。
この法案の目的はそこだけにあるのではないだろう。この法案の真の目的は、“別件逮捕”である。
とある事件を起こした人物がいたとしよう。
その人物宅のパソコンを警察が押収したら「私的違法ダウンロード刑罰化法案」に抵触するファイルが数多く出て
くるはずだ。そこで別件逮捕、立件が可能となる。


警察も急に訪問し「パソコンを見せて下さい」と来るはずがないだろう(違法なことをしている証拠があるなら別)。何かが起きた際に連続コンボを出せるようにしたのがこの法案なのである。

ダウンロード禁止法の恐ろしい本当の目的とは? パソコンの中身から別件逮捕しやすくなる - ガジェット通信
http://getnews.jp/archives/228165


ガジェット通信では「別件で逮捕 ⇒ 違法ダウンで再逮捕」というシナリオを想定しているようです。
これは、違法ダウンの罰則が「2年以下の懲役、または200万円以下の罰金」であることを考えると大した脅威ではない。
「違法ダウンで逮捕 ⇒ 別件で再逮捕」こそが、権力者の望むシナリオである可能性が高い。




こうして権力者にとって都合悪い人物はみな「違法ダウンロード」が原因で逮捕され、
残された大多数の国民は、情報統制が隅々まで行きわたった監視社会に怯えながら生きるのです。


「権力に逆らえば仕事も、家族も、そして命でさえも失う」
という認識が一般化され、
イルミナティの恐るべき陰謀「世界人類総家畜化計画」がついに完成するのです。


原発や放射能より、消費増税より、確かな恐怖がそこにあります。国民主権の終焉です。



結局のところ、日本政府は今も大部分をユダヤマフィアの意向に従い動いていることになります。
日米欧三極委員会、ビルダーバーグ会議を経て、色々と実行計画が定められたのでしょう。
2012年、ユダヤマフィアが総仕上げに取りかかっています。


恐怖の大衆監視社会がついにやってくるのです。早急に食い止めなければなりません。


違法ダウンロード刑事罰化詳細まとめ−何が合法?YouTube視聴だけで逮捕はウソ−真の恐怖「サイバー犯罪条約」で全国民が犯罪者となる日

投票コーナー
この記事へのコメント
Mass Arrests Underway The Event That Gets Ron Paul In The White House
http://www.youtube.com/watch?v=AxikIGBvNqc

次の大統領はロン ポールなのか??? 日本では小沢一郎??? アメリカの7月4日の独立記念日は、果たしてイルミナティからの独立を祝うことができるのか???

Drake Announces Green Light! Mass Arrests Will Now Commence!
http://www.ascensionearth2012.org/2012/06/green-light-mass-arrests-will-now.html?spref=fb

サタニスト & 極悪爬虫類人レプティリアン狩りは、もう始まっている。
6/27 8:30pmから 72時間内に、世界中でイルミナティ 大量逮捕が始まる。一週間分(できれば 3週間分)の必要必需品を揃えておいたほうがいい!!!
軍隊と警察が世界中のイルミナティ 大量逮捕をしてくれます。

Five of the Biggest Banks in the United States are Putting Finishing Touches on Plans For Going Out of Business
http://americankabuki.blogspot.com/2012/06/five-of-biggest-banks-in-united-states.html

“JPMorgan Chase & Co (JPM.N), Bank of America Corp (BAC.N), Citigroup Inc (C.N), Goldman Sachs & Co (GS.N) and Morgan Stanley (MS.N) are among those submitting the first liquidation scenarios to regulators at the Federal Reserve and the Federal Deposit Insurance Corp, according to people familiar with the matter.”

もし、これらの銀行に口座をお持ちでしたら、お早めにご解約を!!!


アシュターコマンド_Ashtar Command(地球救済ミッション) :dj-REAL/利唖瑠
http://www.youtube.com/watch?v=PsWiHElqrAI

Message from the Ashtar Command 6/27/12 ‘Cue the Orchestra’
http://www.ascensionearth2012.org/2012/06/message-from-ashtar-command-62712-cue.html?utm_source=feedburner&utm_medium=email&utm_campaign=Feed%3A+AscensionEarth2012+%28Ascension+Earth+2012%29

アシュターコマンドからのメッセージ

愛することができない生物、世界中のイルミナティ(爬虫類人レプティリアン or 聖書による蛇やマムシの子) をこの地球から消し去らなければならない!!! 彼らの存在を許すな!!! 永久に、この地球に戻れなくする。

“This is one of the priorities of our mission, and our plan is now unfolding. In the days ahead, every facet of this operation will be fully explained to you as you will be fully taking part in it and working right alongside of us as we rid your world of these parasites who have wreaked so much havoc and spread so much disease, poverty, mayhem and destruction throughout your world like rivers that burst their dams and spilled over their banks swallowing up cities, towns and small villages throughout every corner of your globe. We, together with you, will dry up these floodwaters and reseal these embankments and allow your cities, your countries and your people to thrive once again on the fertile soils of your new world.”

地球の人々と宇宙からの人々と一緒に、地球に巣くう寄生虫(爬虫類人レプティリアン)を退治しましょう!!! イルミナティ - カバルメンバーとその仲間を、出来るだけ早く地球から取り除かなければなりません。主役はあなた、ひとりひとりです。

“What we are waiting on is for those termed our Earth allies to kick into high gear their mission to take into custody all the men and women listed as members and associates of your criminal cabal, their underlings, and all who conspire and have conspired with them. These beings must be removed from your society before we can begin the implementation of many projects we hold as very necessary for the continued safe passage of many of your people. There are challenges coming over the horizon for your world and we wish to be able to be there right by your side when these challenges come into view. Help us help you and we will do just that. Make your move, we wait for you, the conductors, to cue us and our orchestra will begin to play. This is our promise to you.”
Posted by NipponReptilian at 2012年06月30日 14:37
共謀罪新設反対 国際共同署名
http://www.kyoubouzai-hantai.org/
Posted by 名前 at 2012年06月30日 15:02
管理人様
 本日も記事更新ありがとうございます。連日の情報統制関連記事、大変重要だと感じます。
 一連の法案の核心は支配者による情報の完全管理とこれらの法律を使った別件逮捕です。
 昨日も書きましたが、文字通りのNWO「人類家畜化計画」そのもの。何か太田龍さんが生前警告していた事態がことごとく具現化してくる様で非常に不気味です。
 そして逮捕でも尚黙らせられない都合の悪い奴は、銀行口座から何から一瞬で消去し、社会から物理的に存在を抹消して生きていけなくする。
 近い将来、「イルミナティ」「サタニストユダヤ」「在日」といったキーワードでの検索、ネットへの書き込みをやっただけで人生終わりとなる可能性が極めて高い。
 やはり日本はサタニストユダヤにとっての「最後のユートピア」なのです。殺人不妊ワクチン等も含め、これほどやり易い国は他に無いのではないでしょうか。
 反原発では数万人のデモはあっても、これらを問題とした数万人デモは期待できない。そもそも反原発であれほど盛り上がれるのに、その元となった3,11人工地震テロでデモの一つも起きないのはどう考えてもおかしい(この件に触れなければどんな反原発も無意味です)。昨日の参加者に3,11の真相を話しても、変人扱いで終わりでしょう。完全な情報統制が効いているからです。
 今から予想しておりますが、このままでいけば反原発のエネルギーは環境マフィアに利用されて終わります。「孫 正義って素敵!原発無くす為に自然エネルギー活用に尽力してくれる!いずれ日本の総理に!」などと言い出されかねません。

 とにかく情報を広める事。「暴露し拡散」が唯一の反撃手段です。
 今後も情報発信をどうか宜しくお願い致します。

追伸
 今日は古歩道さんの講演会です。私も参加しますが、何が出てくるか興味深い。
Posted by PCビギナー at 2012年06月30日 16:16
煮詰まってくると、誰かが死んできた。

パワーバランスの方向から考えると、石原さんはリーチかかってるね。
コンテナに札束詰めて届けても、叶わないことがある。
Posted by ponponpon at 2012年06月30日 16:37
意味がわからんな

1つは200万ぽっちで合法になれるよ←ハッキングも合法にする
1つは・・・

なんかよくわからんがようはいや意味?は
最初は小金欲しさに著作権協会がしゃしゃり出た←通信の意味がわからなかったあちらを立てればこちらが立たず様々な制約で雁字搦めさらに各国間で法律も違うしザル法でもある
逆に言えば最貧国が我々のサーバに接続したら全部丸見えが出来ますよ全世界のファイルをここで加工してここで見てここに連れて来て全部わが国は合法だ!!とか出てくれば最貧国のGDPの3倍くらい一気に儲かるとこも出て来るのでダウンロードしないでも同じこと
★自己のパソコン★とかわざわざ定義を作ってるだろう
キャッシュは必ず通信履歴見るためにお印が残る←これは通信履歴を照合するため
「ほらあったあんたやっぱりここから来ただろう」逃げられない証拠を掴むため
通信事業者が持ってるはずでありこれは何かあれば開示義務があるはずだから逃げられない
ウィルスのこともある

明確に規制することは不可能であるということ←ハッカーしたい奴らの思う壺アノニマス?

民主になって全部手詰まってしまったね
Posted by ぶんちゃん at 2012年06月30日 16:40
それよりも、宝くじって本当に提示された高額当選者数に対して支払われてきたのかとか・・八百長絡んでないのかとか妙に気になる・・・夏(@_@)
Posted by ちぇりーボンボン at 2012年06月30日 16:45
めんどくさっ!アノニマスが白人集団でCIAに逮捕されていない時点で、やっぱりイルミナティの配下だと思っとりました。
イシヤも改心させるのぞって日月も言ってたけど、早くしてーーー!
数の問題じゃないんですよねー。権力も所詮紙幣と同じように信用で成り立ってるんじゃないの?なぜ崩れぬ?
我が強い人々であれば、内部分裂ももっとあっていいと思うんだが。
6月になーんもなかったからなんかショック。ちょっとどうでもよくなってきたwww ・・・・・・・しかし、
話してみたいね。サンヘドリンの奴らと本気で。この調子だと2012年はともかく、
2013年はどうなるんだろう・・・・・・・
Posted by kk at 2012年06月30日 17:05
6は魔数。
Posted by kk at 2012年06月30日 17:07
北朝鮮極左翼も反原発デモを主催してぃるも知らないで参加してィィことをした罠なんてぉバカです。

平凡なグループがデモを立ち上げても、普通は万単位なんて無理でショボショボデモばかりだったが目覚めた日本人が極左翼を利用ならば許せますが。

通名な山本太郎や福島瑞穂が先導も有ります。ろうそく買わせて参加料を盗ったりのプロです。

さて情報統制下の日本100年愚民が次期選挙で、ハシゲは絶対に駄目です。心も身体も?半島の湯田金まみれです。


日の丸だ、国歌だと表面だけ騒いでも、こと外国人参政権や教育問題などお国の未来に関わる根本を見れば、橋下氏は胡散臭すぎる! いくら蓋をしても、ぷんぷん匂う。
維新の会とやらにだって、どんな人々が集っているのか、何か組織的な繋がりがあるのではないかと穿った見方をしてしまいます。例えば宗教団体とか。
■■■■■■■■■
大阪公募区長、統一教会と「関係」 橋下氏支えるスタッフは大丈夫なのか
[12/6/29]
橋下徹市長の音頭で決まった大阪市の公募区長が、霊感商法に関わっているとされる統一教会と関係していたと、一部で報じられた。
大阪維新の会率いる橋下氏は、国政進出に再び意欲を示す。

住吉区長に決まったコンサルティング会社代表の吉田康人氏(47)だ。吉田氏は、07年に大阪府高槻市長選に出馬した際、統一教会の信者ではないのに誹謗・中傷を受けたと対立陣営に警告していた。とはいえ、過去に、統一教会関係団体の講演会などに講師や来賓、聴衆として参加していたことは認めた。また、教会関係者数人に選挙活動などを手伝ってもらっていたとも報道されてる。あとまだまだ公募で決まった区長で腐ったのが居る居る。
■■■■■■■■■ NipponReptilianさまのよぅに海外から日本を心配してくれたり教えて頂けるのは英語が世界で後ろから数えたが早い日本愚民には大変嬉しくご恩は忘れないです。海外の日本人のかたがたは本当に心配をしてくれてぃます。在日や湯田の迫害から日本人よ負けないで頑張ろう!

桃さんはタイホは日本は最後とか言ってましたが来るのだろうか?
Posted by 在日や湯田の迫害を受けてる日本人 例えば日本潰し情報垂れ流し、在日特権、ナマポが通りにくい、パチンコ中毒、オウムテロ、人工地震と人工つなみや災害 あぁ可哀想な日本人! at 2012年06月30日 17:23
なんで、同じとこばかり掘り下げる?意味ないし・・それよか雑貨バーグの子分がアノニマス気取って遊んでそうだね。
Posted by 大量逮捕は?(>_<) at 2012年06月30日 21:39
なんで、同じとこばかり掘り下げる?意味ないし・・それよか雑貨バーグの子分がアノニマス気取って遊んでそうだね。ふふーん(@_@)バレバレだねぇ。
Posted by 大量逮捕は?(>_<) at 2012年06月30日 21:42
 本記事とは全く関係ありませんが、私の住んでいる九州のある地域が等々、7月1日から計画停電が始まってしまいます。((((;゚Д゚))))

九州電力め(-"-)・・計画停電をして原発が無いとまともに生活ができませんよ〜とでも言いたいのか?東北や関東の方は既に経験済みでしょうけど、いざ自分の地域で起こるとなるとショックですね。9月迄あるみたいでほぼ毎日です。
生活に支障がでまくるわ!!!怒りが治まらん!!九州電力許すまじ!!!ヽ(`Д´)ノ
Posted by アホです at 2012年06月30日 22:08
えーっ、外国住みなら時間反対なのになんでここの投稿に便乗して出してるわけ(-"-)
わざわざ起きてるんだ、そうなんだ。

んで、アノニマスが間違えたから謝った?そもそも間違えるとかショボイ連中ではなかったように思えたが・・日本版はそんなにレベル低い?まぁ、ここの現状観れば分からんでもないが。

あーひま、何?オスプレイってどんなプレイ。やっぱ、男同士ですか・・メスプレイに混ざる方が楽しそうな感じです。マニアって難しいとこあるよね、不思議だね・・日本!(^^)!いぇ〜い
Posted by はやくぅ〜逮捕なう(>_<) at 2012年06月30日 23:16
九州の計画停電…

電気事業法により、電力会社には電気の安定供給義務が課せられていて、
その義務を怠った場合は、経済産業大臣は、電力会社の免許を

  『取り消さなければならない』

と決められています。
取り消せる、じゃなくて け・さ・な・け・れ・ば・な!ら!な!い!!!!

んです。

なので、計画停電などをやった時点で、免許取り消しです。

菅直人前総理大臣の政策秘書を務めていた、松田光世氏のYouTubeがあります。
書き起こし↓ (大館原発再稼働についてなので、関西電力といってます)

「計画停電なんてしようものなら、経営者は当然辞任されるんでしょうね。
だって、去年の事故で今年対応できてないってことは、経営者として失格でしょう。
1年もあって。東電はあの状態で色んな火力が壊れた時から復旧もし、新たにも作り、
大慌てでやって去年の夏に間に合わせたんですよ。3月の15日から。

そりゃ、タイから運んだのもあったし、何でもやって何んとかやったんですから。
そんな努力を関電の経営者は1つでもしたのか。
何にもやらないでおいて、いや、国民の皆さん、計画停電です、
病院にいる人は死んでください、って言えるんですか。
そんなこともしやったら、あなた方殺人者ですよ、
というのが我々のまともな感覚です。
永田町でまともな政治をやっている人間からすれば、いい加減にしろって話。

もっといえば、電気事業法というのは、安定供給義務を課しているんですね、電力の。
それができない場合は、経済産業大臣は免許を取り消さなければならないと書いてある。
取り消し出来るとなってない。なければならない。
だからもう、出来ませんという計画を出した時点で
経営者は全員首で当たり前で、免許だって取り上げられても
何にも文句を言えないっていうのが関西電力が置かれた立場なんですよ。

その事を国民だってちゃんと理解してきちっと言わなきゃいけない。
メディアはもっと言わなきゃいけない。」

九州のみなさん、大きな声で言わなきゃいけませんね。
ふざけるな!経営者クビだ!!免許取り消せ!!! って。
Posted by るるる at 2012年06月30日 23:30
朝日新聞、国内デモ参加者15〜18万人、20万人という情報も
http://www.asahi.com/national/update/0629/TKY201206290577.html
http://blog.kuruten.jp/katukan03/212209
http://goldentamatama.blog84.fc2.com/blog-entry-1310.html
テレビ朝日、報道ステーションにて報道される
Posted by とおりすがり at 2012年06月30日 23:38
(;∇;)/~~日本情報統制王隠れフリーメイソンな朝鮮人 魔孫終了のお知らせ

システム障害のヤフー子会社、顧客データ流出も(6/30)
 企業などにインターネット用サーバーを貸し出しているネット検索大手「ヤフー」の子会社「ファーストサーバ」(大阪市)のシステム障害で、最大2308社(個人なども含む)の顧客から預かったデータの一部が、別の顧客に流出していたことが30日、分かった。
 同社によると、6月20日に発生したシステム障害で、メールやホームページなどのデータが消失。専用ソフトを使ってデータを復元したところ、同一サーバーに入っていた複数の顧客のデータが混ざり合ってしまったが、同社はデータの混在に気付かないまま各顧客に提供したという。
 顧客からの指摘で判明。流出先の顧客に個別に連絡し、データの削除を依頼しているという。

怖い恐い怖い恐い怖い恐い怖い恐い怖い
Posted by 読者 at 2012年07月01日 04:48
日本潰しな朝(鮮)日報道系が反原発デモ報道とは
矢張り何らかの意図が見え隠れします。

検索&YouTube→【捏造朝日の数々】捏造慰安婦や南京大虐殺等々

マスコミが暴走しだしたらば凶器になるは現在の日本人や良心的な世界人は知ってるが、Webでほざくよりは何千万倍も効果はあるから、


バックが臭いマスコミは潰れろ!

ゴミ人間は家畜計画の300人委員会に所属しながら朝日新聞の主筆を務めた舟橋洋一は知らぬ存ぜずで日本人へのペン殺害や誘導をしてた。


情報は誘導する。テロップニュースが1番よい、自分の頭で考えるから。

Posted by 左翼右翼 at 2012年07月01日 06:56
違法ダウンロード法案反対、ACTA反対で7月7日にユル〜いオフ会があります。
内容は、「街をクリーンにしよう」という清掃活動です。
ハッキングではなく、清掃活動により「クリーン」をアピールします。
参加者募集しています。
詳細は下記wikiにて、よろしくお願いします。
ACTA反対のオンライン署名活動も行っております。
http://www48.atwiki.jp/opjapan-jp/
Posted by pow at 2012年07月01日 08:45
>電気事業法により、電力会社には電気の安定供給義務が課せられていて、
その義務を怠った場合は、経済産業大臣は、電力会社の免許を

  「取り消さなければならない」・・・

なるほどこんな法律があったんですね。では早速、九州電力に抗議のメールを送りつけるとしますかな( ´∀`)
Posted by アホです at 2012年07月01日 09:08
■■■■■■■■■ NipponReptilianさまのよぅに海外から日本を心配してくれたり教えて頂けるのは英語が世界で後ろから数えたが早い日本愚民には大変嬉しくご恩は忘れないです。

あなたの苦痛は、私の苦痛。 あなたの幸せは、私の幸せ。

日本の皆さんは、不景気、劣悪な労働環境、劣悪な住宅環境、放射能汚染、そして…

地震(人工津波地震)
雷(人工異常気象)
火事
親父(ユダ金様 & 朝鮮総連)

よく、ここまでがんばって来られましたよ。あとちょっとの辛抱ですからね!!! もうすぐ、輝かしい未来がやってきますから。

英語の文章を読みたかったら、コピペしてエキサイト翻訳にぶち込む方法もあります。

エキサイト翻訳
http://www.excite.co.jp/world/
Posted by NipponReptilian at 2012年07月01日 12:11
この記事は珍しくマトモで良く書けていますね。

でも、このページで管理人氏が警告してる「監視社会が成立し、何も言えなくなって民衆が萎縮する」・・・というような状況はつまり、日本や世界の国民の全部が、こうした意図的な規制による脅しに怯えて何ら勇敢に抵抗したりもせず、不甲斐なくも腑抜けた「羊たちの沈黙」状態にしかなり得ない・・・という腰抜けた未来像です。

が、それはそうした悪辣非道なNWO社会を阻止すべく「大量逮捕」が、既に ( デンバー空港などで ) 始まっている・・・という説明と真っ向から否定し合うような見解であることに気付いていますか?

物事の解説は「何でも言えそうなことを言ってれば、知恵が有りそうに見える」・・・という訳にはゆかないでしょう?

それでは管理人氏の馬鹿にする日本のテレビや新聞や雑誌と全く同じような、ただ行き当たりばったりの「整合性」を欠いた、テキトーで無責任な解説・・・ということになってしまうのではありませんか?

監視社会の危険性をここの管理人氏が本当にヒシヒシと感じているなら、管理人氏はベンジャミンやドレークやギャンブル夫妻の報じ予言し示唆する大量逮捕劇や2012年の内に世界が良い方向に変わる事など、全然本気にしてないことになります。

どちらのスタンスをとるかを決めた上で解説しないと、解説そのものに意味がなくなります。

Posted by 多田冬彦 at 2012年07月01日 14:59
偽物財布コピー、偽物時計コピー
ブランドコピー,コピールイヴィトンバッグ偽物,
コピーシャネル財布偽物,コピーグッチ バッグ偽物,
コピーエルメス財布偽物,コピーロレックス腕時計偽物,偽物コーチ,
ブランド激安ウェブサイトです_ヴィトン
偽物を販売しています _ ルイヴィトンコピー 、シャネルコピー
ブランド 偽者/スーパーコピーブランド
コピー ブランド/激安ブランド スーパー/スーパー ...
偽物財布コピー、偽物時計コピー、偽物ベルトコピー
スーパーコピー財布/スーパーコピー腕時計
シャネル偽物 、 グッチ偽物 、エルメス偽物、 ロレックス
スーパーコピー財布/スーパーコピー腕時計

http://cn86.org/129
友情の店http://cn86.org/197
担当者: 青山 淳子
Posted by 偽物財布コピー、偽物時計コピー at 2012年07月03日 22:48
疑問となるのは、DLについてそれほど罪悪感を感じていない一般国民を検挙することで、いったい、誰が得をするのかということです。
つまり、検挙するほどの意義が無いにもかかわらず、わざわざ国税を使ってねずみ狩りのような検挙を行おうとするか?ということです。
街中で見つけた不審者を不審者だからということで逮捕はしないですね。
なぜなら、逮捕、拘留すれば、衣食住を提供する必要があり、必然的にそれにかかる人件費が増加するからです。
それに、逮捕となれば前科が付き、社会的地位の剥奪にも繋がるもので、一般庶民では剥奪された社会的地位を回復するのは大変なことになり、
ゆくゆくはそうしたあぶれ者が政府に対してルサンチマンを溜め、反政府的な運動に繋がることは目に見えています。
過剰に法律を適用させることは実は誰の得にもなっていないのでしょう。
ですから、現実的に考えて、大量アップロード、大量ダウンロードを組織的に行っている営利目的のネット利用者の監視と検挙がメインとなり、
安易に利用する一般市民に対しては警告を発していくという形になるのがスジではないでしょうか。

もっとも、ネットが普及すれば情報の漏洩という問題が大きく立ちはだかるということは目に見えていたわけですから、
情報の規制法が強化されたのはむしろ遅すぎるくらいで、ネットを普及させた者の怠慢と言えるのかもしれません。
そもそも、ネットの普及以前は、ゲームソフトや音楽CDの貸し借りで情報を共有していたわけですから、
そういった目に見えない損失がネットで行われることで顕在化したということも考えられます。
ネットの場合、情報共有が不特定多数の人間に広がったわけですから、権利者としては
少なくとも広がった分について利益を確保したいというのが常識的見解でしょうか。
線引きの難しい部分に関しては議会でも駆け引きがあると思いますし、警察も先の機密情報漏洩で世論の反発を受けているので、
慎重に対応するしかないと考えているものと思います。

最後に、ネットを監視することで得られる利益もあると考えています。
それは日本国民の安寧です。
最近は中国当局の日本に対するあからさまなサイバー攻撃が顕在化しています。
他にも民団による情報工作など、特定アジア地域の日本に対する主権侵害行為が明るみに出てきています。
マスメディアや広告代理店に反日思想を持った外国人が入り込むことで、テレビの著しい品質の低下も見られています。
今は情報戦争の時代なのですね。
そうした、極度な反日思想を持つ人間を特定、把握、公表し、情報規制法により検挙できれば芋ずる式にスパイを検挙できるかもしれません。
これは、スパイ活動防止法が制定されてから実現すると思われますが、暴力団員を検挙する上でおとりを使うようなものだと考えられます。
そうであれば、おとりの意義がしっくりくるものです。

実際どうなるかは施行されてからでしかわかりませんが、安易に恐怖政治をすればどうなるか
「生類憐れみの令」しかり「禁酒法」しかり、歴史が教えるところだと思います。
Posted by p at 2012年09月14日 15:37
電通 洗脳広告代理店 by 苫米地英人
http://chubuchan.ldblog.jp/archives/51920952.html

電通の正体 マスコミ最大のタブー
http://amzn1.blog102.fc2.com/blog-entry-32.html
これは読んでおくべきです
 
Posted by う at 2012年10月05日 11:20
Jp-Hid.comはHIDフォグやバルブの通?ウェブサイトです。 hid 12v http://www.jp-hid.com/
Posted by hid 12v at 2013年06月18日 03:07
パワーレベリング高性能。The particular power leveling-Match.
Posted by Rift Plat at 2013年08月16日 07:38
gucci メガネ
Posted by メンズ サングラス at 2013年09月26日 09:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]



この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/278122320
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック