ファーストサーバ障害情報まとめ(4)EC-CUBEのクレジットカード情報が大流出!被害総額は数千億円クラス!国家の横暴を絶対に許すな!

ファーストサーバ障害情報まとめ(4)EC-CUBEのクレジットカード情報が大流出!被害総額は数千億円クラス!国家の横暴を絶対に許すな!

はてなブックマークに追加
楽天SocialNews
2012.07.06
はてなブックマークに追加
RSS
日本は在日朝魚羊人に支配され、3.11人工地震テロ..
韓国産食品は不潔・不衛生・汚物まみれ!冷麺から大腸..
HOME

ファーストサーバ障害情報まとめ(4)EC-CUBEのクレジットカード情報が大流出!被害総額は数千億円クラス!国家の横暴を絶対に許すな!


※ 7/6 追記

信じ難い事件がついに起きてしまいました。
顧客のクレジットカード情報が大量に漏えいしたようです。



EC-CUBEというのは、オープンソースEC向けコンテンツマネジメントシステム(CMS)です。
WordPressやMovable TypeのEC(ネットショップ)サイト版ということです。

EC-CUBEは、日本発のECオープンプラットフォームです。Eコマースに必須の各種EC周辺サービスとの連携を自由に組み合わせながら、自社独自のショッピングプラットフォームを構築できます。
日本発!ECオープンプラットフォーム EC-CUBE / EC-CUBEとは
http://www.ec-cube.net/product/index.php


今回はこのEC-CUBEの決済情報が漏えいしたということです。
EC-CUBEにも脆弱性(データ漏えいのリスク)があることが分かっていますが、
EC-CUBEはオープンソースであるためか、やや甘めにみられています。

ファーストサーバから、該当顧客に以下のようなメールが送られてきたようです。

EC-CUBEの再構築時の注意事項について

平素よりファーストサーバに格別のご愛顧を賜り、誠にありがとうございます。
この度の障害において、弊社のお客様をはじめ皆様に多大なご迷惑をおかけ
しております。あらためて心からお詫び申し上げます。

■EC-CUBEを再構築される場合の注意事項

【対象】
決済サービスでクレジットカード決済機能をご利用のお客様

【状況】
データベースをデータ消失直前の状態に復元しないままに、EC-CUBEを再構築
された後に、新規の会員登録をしていただいた場合、再構築前に発行した会員
番号に別の会員が紐付けられ、その結果、登録された別の会員のクレジット
カード番号の一部が参照できてしまう可能性があることが、判明いたしました。

お客様各位には誠に申し訳ございませんが、決済上のトラブルを防止するため、
可及的速やかに、決済会社様にご連絡いただき、必要な対応措置があるか
どうかをご確認いただきますよう、お願い申し上げます。

■EC-CUBEで利用可能な決済サービス

http://www.ec-cube.net/product/alliance.php

>他人のカード番号の一部が参照できてしまう可能性
>他人のカード番号の一部が参照できてしまう可能性
>他人のカード番号の一部が参照できてしまう可能性



参照できる可能性がある=参照できる、という意味です。婉曲表現で誤魔化しています。
クレジット情報という企業の生命線をも呆気なく漏えいさせました。
あまりの酷さに言葉が出ません。このような悪徳詐欺企業は即刻潰すべきです。


そして、この件はファーストサーバの公式ページには掲載されていません。

大規模障害に関するお知らせとお詫び

[6/20に発生した大規模障害に関するお詫びとお知らせ] ファーストサーバ株式会社
http://support2.fsv.jp/urgent/

つまり、該当顧客にメールするだけで済ませようとしているのです。
この事実を公表せず、無かった事にしようとしています。信じられない対応です。

●他人事みたいなお詫びメールだな(´・_・`)

●EC-CUBEの脆弱性を発見してくれたんだね!

この会社の書く文章は基本的にミスリードを誘うものだったり
被害を低く見せようとする魂胆が丸見えなんだよな

●大体この件はショップの顧客も影響を受ける事象だし、広く周知すべき

これやば過ぎるんじゃないの?
店舗側も販売再開出来ないでしょこれじゃ…

こんだけやらかしといてまだ経営陣は謝罪会見しないの?
これが半島ってことなの?

●誠意がないってことで後で裁判で不利になるね

顧客IDが被るのはEC-CUBEの仕様らしい
とはいえFSの勝手な初期化が招いた事態である事には変わりは無いな

●システムの仕様に制限があって客が勝手にデータいじったら客の責任かもしれんが
システムの納入業者が客に断りなくデータ消したら、業者にシステムの復旧の責任があるのは当然
これは重過失以外のなにものでもない

●まあFSを唯一評価すると。
ネ タ に 困 ら な い
もうどこを突っ込んでよいのかわからななってきたわw
これで終わると思えないよね?

●自分の所では速やかどころか、一切の復旧しないで放り投げて
客には「危険だから可及的速やかに対処したまえ」っていい態度だな

これは、もはや人災などという言い訳は通用しません。
売国ソフトバンク系列企業による、日本経済へのサイバーテロです。



奇しくも、先日「原発事故は東電や国による人災」という結論が出されました。

国会の東京電力・福島原子力発電所事故調査委員会(黒川清委員長)は5日、半年間にわたり調査し事故の問題点や提言をまとめた報告書を発表した。報告書では福島第一原発で起きた事故は地震と津波による自然災害ではなく、「あきらかに『人災』である」と明記。原発を運営する電力会社と規制する側のなれ合う関係にも厳しく踏み込んだ。

原発事故調:「人災」と明記−全面撤退問題では東電も批判 - Bloomberg
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-M6OYTW6TTDT801.html

原発事故は人災などではありません。
イスラエル企業のマグナBSPによる、正真正銘の日本破壊テロです。


未だにこのような間違った情報を垂れ流す国家やマスコミには辟易します。

残念ながら、日本は未だにアメリカ・イスラエルの支配下にあるということです。
自浄能力はありません。強者に媚びへつらうだけの情けない人間共が、今の日本の首脳です。


この事件は収束する気配がありません。追って報じます。



※ 7/5 追記

杜撰な対応しかできない売国ソフトバンク系企業ファーストサーバが
今度はクレジットカードの情報を漏えいさせたのでは?と話題になっています。

これはまだ表沙汰になっておらず、真実であるかどうかの確証はありませんが、
もしも万が一真実だとすれば、問題がさらに深刻なものとなります。


995 : 名無しさん@お腹いっぱい。: 2012/07/03(火) 10:31:54.88 0
EC-CUBEクラウドサーバ プランを利用しているユーザーは、クレジット決済機能を切った方が良い。

いま、会員登録すると初期化前の顧客IDを使用していたユーザーのカード情報を呼び出してしまう。

997 : 名無しさん@お腹いっぱい。: 2012/07/03(火) 10:48:40.80 0
>>997
うわっマジか? これも大問題に発展する案件じゃないか

――――

391 : 名無しさん@お腹いっぱい。: 2012/07/05(木) 10:08:20.12 0
FSからEC-CUBE導入サイト管理者宛に「【ファーストサーバ】EC-CUBEの再構築時の注意事項について」という件名でメールが届いているはずだから今すぐ確認すべし。

392 : 名無しさん@お腹いっぱい。: 2012/07/05(木) 10:18:27.41 0 >>391
カード決済の件かな
メール連絡だけですませるつもりか!


395 : 名無しさん@お腹いっぱい。: 2012/07/05(木) 10:27:30.86 0
>>392
至急、利用している決済代行会社に連絡して何とかしてもらって下さい的な内容

396 : 名無しさん@お腹いっぱい。: 2012/07/05(木) 10:38:23.45 0
>>395
代行会社にカード番号をリセットしてもらうとして(容易なのかな)
既に決済済みの取引はどう処理するつもりだろうか

399 : 名無しさん@お腹いっぱい。: 2012/07/05(木) 10:48:46.90 0
管理者へのメールは当然だが、webでも告知すべきだろ

401 : 名無しさん@お腹いっぱい。: 2012/07/05(木) 10:51:58.62 0
直ぐに対応しないとヤバイことをメール一方的に送って対処完了する会社

ここは退職願も携帯メールで前日に書いてさよならってレベルなんだろう


ファーストサーバ Part22
http://logsoku.com/thread/toro.2ch.net/hosting/1341281226/

――――――――――――

日本の闇を暴く上で、この事件は絶対に看過してはいけないはずです。
IT業界のみならず、全国民が重大な問題であると認識する必要があります。
ある意味、消費増税や反原発よりも深刻な問題です。

万が一同じ事を銀行システムでやられたらどうするのか?
国民の預金データが全部吹き飛んだら?




このまま賠償を約款通り「サービス使用料=月額1000円程度」で終わらせては絶対にいけない。
これを認めてしまえば「重大過失にも関わらず約款適用」というとんでもない前例を作る事になり、
今後同じような事故があった場合にも「ファーストサーバ時と同様」と一蹴されることになります。


また、今回の事件が万が一財務省主導による「預金封鎖シミュレーション」だとしたら、もう絶望的です。
この国はもう滅んでいると言わざるを得ません。国民はなすがまま、権力者のおもちゃとなるのです。

ファーストサーバ障害情報   


韓国の最新ニュースを配信 「韓国ニュース速報」
簡易版はこちら 「韓国ニュース速報 Lite」

まさかの二次災害、顧客情報約2300件をデータ漏えい

ここ1週間で、さらにとんでもない事態になりつつあります。まさかの情報漏えいです。
データ復旧の際に異なる顧客の情報が混在し、企業情報が数千件漏えい
してしまったとのこと。
そのせいで、せっかくデータが残った企業もすべて消去せざるを得ない事態になり、被害が拡大したのです。
この件が大々的に報道され、さらに問題が深刻な状況になりつつあります。


データ全消失+バックアップ全消失+情報漏えい


この凶悪トリプルコンボを呆気なくやってのけました。すごい会社です。
韓国系売国企業による、日本へのサイバーテロとして扱うべきかもしれません。

ヤフーの子会社「ファーストサーバ」(大阪市中央区)が運営するレンタルサーバーの顧客データが消失した問題で、同社がデータの復旧作業中に顧客の約2300件の情報が漏れ、別のデータに混在した可能性があることが30日、同社への取材で分かった。 同社は21日からデータの復旧作業を試み、復旧できた分を顧客へ提供。一部の顧客から「社内で他人の情報が閲覧できるようになっている」と指摘があったため、22日に提供を中止した。調査で約2300件のデータが別の約140件に混在した可能性があることが判明した。
データには顧客の個人情報やパスワードなどが含まれているとみられ、同社は復旧したデータの提供先にデータの消去を呼び掛ける一方、被害状況の把握を急ぐという。


ヤフー子会社、情報2300件漏えい データ復旧中に:日本経済新聞

http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG3002A_Q2A630C1CC1000/


FSVユーザーにとって最悪の展開だね。
データは消失するは、長時間サーバは繋がらないは、
あげくは情報漏洩の可能性があるから謝罪。

とくに情報漏洩なんて、FSVが壊れたリカバリデータを、
検証せずに各ユーザーに提供したのが原因だから、
FSVユーザーにしてみれば「はっ?」って気持ちだろうな。

情報漏洩の経緯を見る限り重過失っぽいから、この部分に関して約款は無効だと思われ。
現状、誠意を込めて迅速に対応していると思われない。

ここまで酷い企業が存在していいのか?


ファーストサーバを導入した企業の方々は、今もなお地獄の日々を送っているはずです。
データ障害で企業情報を全て抹消された上に、情報漏えいで顧客に謝罪もせねばならない。
倒産よりもさらに過酷な事態と言えます。文字通り、地獄です。


それにも関わらず、ファーストサーバは約款通り「サービス使用料のみの賠償」で済ませようとしています。
繰り返し述べますが、完全に詐欺です。顧客に不可能を強いて、責任を押し付ける悪質な詐欺師集団です。
誠意など粉微塵にも感じられません。火に油を注ぐような杜撰な対応しかしていません。


日本企業としては信じ難いモラルの低さですが、ソフトバンク系列なら納得がいきます。

親会社のヤフーも責任を負うべきか



「ヤフー子会社の」ファーストサーバ
という認識が広まりつつある中
役員一覧を見てもヤフーと兼任している人間が多いので、親会社ヤフーも責任を問われることになるでしょう。
ヤフーは年間数千億の利益を計上しているはずですので、賠償を払える体力は十分にあるはず。


それでも足りないならば、ソフトバンク、孫正義を問い詰めるべきです。


孫正義は、過去にツイッターで以下のように発言しました。


「何だかよくわからないけど、東電の賠償額に何らかの上限があるなら理解に苦しむ。それにしても金の問題より人命。 」
https://twitter.com/masason/status/53099374808530944


この「東電」「ファーストサーバ」に置き換えてみましょう。


「何だかよくわからないけど、ファーストサーバの賠償額に何らかの上限があるなら理解に苦しむ。それにしても金の問題より人命。 」




孫正義はこの件について沈黙を貫いているようですが、東電をとやかく言える立場か?
孫会社のファーストサーバの賠償に上限を設けることを看過するのか?


今回の件で既に死者も出ているようです。ネットで自殺予告がなされ、人身事故も起きました。
大切な情報を吹き飛ばし、沢山の企業を「殺し」ました。

「金の問題より人命」と言い張るならば、ぜひとも賠償を肩代わりしてもらいたい。


< ファーストサーバ株式会社について >
主要株主

ヤフー株式会社
( ヤフー株式会社及びソフトバンク株式会社の連結子会社 )


ファーストサーバ株式会社 | 企業情報 | 2012年プレスリリース一覧 | プレスリリース詳細

http://www.firstserver.co.jp/news/2012/2012062901.html


ファーストサーバ役員一覧

代表取締役 磯部眞人  IDC(Yahoo完全子会社) 取締役 事業企画本部長
取締役    本山一幸
取締役    志立正嗣  Yahoo! 執行役員 BS事業統括本部長
取締役    村田岳彦  Yahoo! 地域サービス本部 本部長
取締役    津幡靖久  Feedpath(Yahoo連結子会社) 社長  元サイボウズ副社長
取締役    真藤豊    IDC(Yahoo完全子会社) 社長
取締役    中山一郎  IDC(Yahoo完全子会社) 取締役 ビジネス推進本部長
監査役    吉井伸吾  Yahoo! 監査役(常勤)
監査役    小野喜博  IDC(Yahoo完全子会社) 監査役


●役員もほぼヤフーと兼任。裁判で実質支配下で同一の会社とみとめられれば
親会社のヤフーも責任をとらされるんだろうね。でもやってみなければわからない

当事者意識が欠落しているサイボウズの社長

そして、問題の渦中にいるはずのサイボウズの青野社長のブログ。
まるで他人事のように聞こえるとは言い過ぎでしょうか。何もしてくれません。

それに「サイボウズ Office ASP を使っている企業がバックアップを自分で取れなかった」というのは詭弁です。
運用実績10年以上、サイボウズ製品「契約ID数」No.1!

ファーストサーバ社のトラブルの件では、まだ情報が錯乱しておりますが、私が認識できたことを何点か共有いたします。

まず、「サイボウズ Office ASP を使っている企業がバックアップを自分で取れなかった」というのは事実とは異なるようです。
マニュアルを読む限りでは、バックアップを自分で取ることは可能です。


ファーストサーバ社が提供するマニュアルより
「ディレクトリ構成/領域変更」
http://support.fsv.jp/manual/groupware/office/directory.html


ただし、ファーストサーバ社が提供するインフラを信じて、わざわざ自社でバックアップしなかった企業が多かったのではないかと推測します。


また、サイボウズ Office のパッケージ版で存在する自動バックアップ機能が、ASP パートナーのサーバーでは使えない、という情報は事実です。
オンプレミスのサーバーを前提としたスケジューリングサービスで動く機能であるため、ASP パートナーのレンタルサーバー上では使えないのです。


サイボウズ Office パッケージ版のマニュアルより
FAQ「自動バックアップはできますか?」

http://cbdb.cybozu.co.jp/cgi-bin/db.cgi?page=DBRecord&did=1020&vid=116&rid=47


ただし、この機能が動いていたとしても、今回のようにディレクトリごと消去してしまうようなトラブルがあると、バックアップされたファイルは消えてしまいます





運用実績10年以上、サイボウズ製品「契約ID数」No.1!


この数年、クラウドブームとともに、業界内では激しい競争が起きています。
この事件をきっかけに、各社で安全性に関する正しい情報公開と改善が進み、より健全な業界となることを祈念しております。
今回、被害に遭われたお客様につきましては、サイボウズとしてもできる限りのことをさせていただきます。
どうぞ遠慮なくご相談くださいませ。

ファーストサーバ社トラブル続報|自称イクメン社長 サイボウズ青野のブログ
http://ameblo.jp/cybozuaono/entry-11289177044.html



その手順じゃバックアップとれない
FTPでバックアップを取るとファイルが壊れる
だからASP版は欠陥ソフトといわれてる


なんせサイボウズ認定パートナー様ですからな。
サイボウズが賠償金払ったらどうなんでしょう。


●ユーザにこの方法でバックアップ取れというなら、
ホームページ等で周知徹底するべきでは?
「Facebookの戦略はユーザーのサイト内滞留時間を長くすることだが、サイボウズの狙いは滞留時間を短くすること」なんてくだらないことつぶやいてる場合じゃないでしょ、


あと、この方法でバックアップ取れるのはユーザはまず知らないと思います。
サイボウズコミュニティの人がtwitterでASP版はバックアップが取れないと言っていたくらいですから。


サイボウズ Office 9導入フロー

●バックアップ不要といわれているのに、なぜ顧客が問い合わせようと思うのでしょうか?
あと、青野さんは事故が起こる以前にバックアップ方法を知っていたんですか。


認定パートナーがどのようにデータを保全しているのかチェックはしているのでしょうか?
⇒ 知りませんでした。ASPパートナーは12社あり、どのようなバックアップサービスで提供するかは、各社に任せています。


●サイボウズコミュニティはサイボウズの社員ってことでいいんですよね?
社員にわからないことが顧客にわかるのでしょか?


スナップショットが取れない時点で欠陥品だろ
回線細かったら何時間サービス止めなければいけないんだよ・・・


●ファーストサーバ社が提供するマニュアルを参照しましたが、マニュアル内には以下の注意があります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
作業中はサイボウズ Office 9にアクセスしないでください。アクセス中にバックアップを行うと、データの破損や差分が生じる場合があります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ということは、バックアップデータが膨大で回線が細い場合、バックアップ時間=サービス使用不可となるため、サービス停止を長時間行った運用ができないサービスでは、事実上ユーザーがバックアップを行うことは不可能なのではないでしょうか?
また、ユーザ管理者側の操作で自社向けのサイボウズのサービスを停止できない場合、長時間のバックアップ中にユーザーはログオンしてきますのでデータの破損や差分が生じバックアップの意味がなくなってしまいます。
事実上できもしないことを提示しておきながらバックアップをしていないユーザー側の責任と言い切るのはあまりにも酷いのではないでしょうか?




戦車でパレードとかふざけたことやってないで
ちゃんとやることやってください。
今もサイボウズのデータが消えて苦しんでいる人がいるんですよ。


弊社はファーストサーバ(含むサイボウズ)の被害を被った法人です。
事故後9日を過ぎてもファーストサーバ社から直接の連絡もなく、強い憤りを感じています。
サイボウズを使い続けて数年ですが、御社(サイボウズ株式会社)は高見の見物ですか。
FS社に代わり賠償の一時仮払い(立替)など御社でもできる対応があるかと思います。
中小企業の悲鳴が聞こえませんか。非常時の対応こそ、真の企業姿勢を表します。
対岸の火事ではないのです。


これに対し、青野社長から続報がありました。
「ローカルへのバックアップは非現実的だった場合がある」とのことです。

先日のブログにご指摘いただいたので、「ローカルバックアップの現実性」について、私の考えを共有させていただきます。 バックアップの方法は、

ファーストサーバ社が提供するマニュアルより
「ディレクトリ構成/領域変更」
http://support.fsv.jp/manual/groupware/office/directory.html

に記載されておりますが、現実的にバックアップできるのか?というご指摘がありました。

これは、実際に私が試してみたわけではないので、想像になることをご了承ください。

長年グループウェアを使いこんでいた場合や、それなりの規模(100人とか)でお使いであった場合、データの容量が数十ギガバイトから数百ギガバイトになっている可能性があります。
そうなりますと、「ローカルへのバックアップは非現実的だった」だろうと思います。





運用実績10年以上、サイボウズ製品「契約ID数」No.1!

正直なところ、問い合わせていただいても、お客様の役に立たない可能性は高いと感じています。
私たちはお客様のデータを保管していたハードディスクに触れる立場ではなく、できることは極めて限られているからです。
しかしながら、いただいたご意見をファーストサーバ社に伝えていくことはできますし、もしかすると他にもお役にたてることがあるかも知れません。

どうぞ遠慮なくご相談ください。


ファーストサーバ社トラブル続報2|自称イクメン社長 サイボウズ青野のブログ
http://ameblo.jp/cybozuaono/entry-11290254995.html
ファーストサーバ社トラブル続報3|自称イクメン社長 サイボウズ青野のブログ
http://ameblo.jp/cybozuaono/entry-11291179864.html


このような形で、青野社長はあくまで「第三者」としての態度を貫くようです。
形だけは問い合わせを受けると言っていますが、ほとんど何もしてくれません。


しかし、前回の記事でも指摘したように、ファーストサーバの役員に元サイボウズの副社長がいます。
ここ最近ではなく、長い付き合いである事が窺えるため、ある意味根は同じとも言えます。

サイボウズ側に直接的な責任はないものの、第三者かのような物言いには違和感を憶えます。

サイボウズはソフトバンクグループなのか

認定パートナーは12社とのこと。
バックアップ方式は各社に依存しているようです。

株式会社インデックス沖縄
株式会社エアネット
NTTビズリンク株式会社
沖縄クロス・ヘッド株式会社
カゴヤ・ジャパン株式会社
株式会社ギガプライズ
GMOインターネット株式会社
GMOクラウド株式会社
シャープドキュメントシステム株式会社
凸版印刷株式会社
ファーストサーバ株式会社
富士ゼロックス株式会社(beat対応)


サイボウズ オフィシャル ASP パートナー - パートナー一覧|サイボウズ株式会社
http://cybozu.co.jp/partner/list/asp/


今回ファーストサーバのバックアップ手法について「把握していなかった」と言っています。
要するに、他の11社についても「把握していない」ということです。


ソフトウェア開発会社として、これは致命的でしょう。
「ソフト作って、他社に丸投げ。ハイおしまい」では済まないはず。信用問題に関わります。
今回の一件でサイボウズ導入をやめようと考えた企業も多いのではないでしょうか。


本来ならば「弊社の信用を失墜させた」として、サイボウズもまたファーストサーバを訴えるべきなのです。





運用実績10年以上、サイボウズ製品「契約ID数」No.1!


ファーストサーバという詐欺師集団に対してなぜ強く出ないのか?なぜ他人事なのか?
なぜ「このような杜撰な対応しかできないFS社との提携解除を検討します」の一言が出ないのか?


なぜ、ファーストサーバの役員に元サイボウズの人間がいるのか?



サイボウズとソフトバンク、2010年に業務提携しています。
SoftBank Solution Provider PREMIUM 第1号」
とも言われています。

image

サイボウズとソフトバンクモバイルは4月22日に記者会見を開き、中小企業向けにSaaS(サービスとしてのソフトウェア)およびiPhoneの拡販を狙い、業務提携したと発表した。
協業において、サイボウズは業種に特化したSaaS型の業務アプリケーション「サイボウズ かんたんSaaS」を改良し、iPhoneから使いやすくした。iPhoneからの情報の閲覧や投稿に適したテンプレートをかんたんSaaSに実装し、すべてのアプリケーションをiPhoneから閲覧・利用しやすくした。


中小企業にiPhoneの風を――サイボウズとソフトバンクモバイルがタッグ - ITmedia エンタープライズ

http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/1004/22/news077.html
4776 サイボウズ(株) (サイボウズ) チャート :日経会社情報:マーケット :日本経済新聞
http://www.nikkei.com/markets/company/chart/chart.aspx?scode=4776&ba=1&type=10year



チャート


●誰か詳しいやつ教えてくれ

サイボウズとヤフー、ソフトバンクが資本関係を持ったのは
2005年のサイボウズ株暴騰の前か?後か?


要は、サイボウズもソフトバンクグループの一員ということでしょう。
ファーストサーバは身内同然、切っても切れない関係にあるということです。


「センシャ・パレード」などという下らないイベントをやるセンスは孫正義そっくりです。
データ消失で今も地獄の渦中にいる顧客をあざ笑うかのようなタイミングです。

直接的な責任はないとは言え、もう少し配慮があってもいいのではないか?
左から:スギちゃん、サイボウズ 代表取締役社長の青野鷹久氏、おちまさと氏、アイドルユニット「AeLL.」
1000社達成=戦車パレード(数百社がサイボウズデータ消失)

サイボウズ株式会社は6月30日、東京・六本木ヒルズで戦車(陸上自衛隊61式戦車レプリカ)を実際に走行させる「センシャ・パレード in 六本木ヒルズ」を実施した。当日は、サイボウズユーザーであるアイドルユニット「AeLL.」、オールラウンドプロデューサーのおちまさと氏がゲストとして登場。さらに、戦車にちなんだワイルドな芸人のスギちゃんもイベント加わり、会場を盛り上げた。

サイボウズ、「cybozu.com」の導入1000社突破を記念した「センシャ・パレード」を実施 -クラウド Watch
http://cloud.watch.impress.co.jp/docs/event/20120702_544160.html


サイボウズ個々の製品に重大な問題があるとも思えないし、とやかく言うつもりはありませんが
詐欺師集団とさっさと手を切れない企業を果たして信用すべきか?
企業倫理そのものの問題と言えます。

増え続ける被害企業、被害想定額は2000億超か

こうしている間にも、続々と損害を受けた企業のリストが追加されています。



2012.06.29システム障害に関するお詫びとサービスの状況
2012.06.28カラオケ配信停止のお知らせ


カラオケ・うたスキ・アプリ|JOYSOUND.com

http://joysound.com/ex/index.htm





この度発生いたしましたサーバー障害で、弊社下記WEBサイトが
ご利用できない状態になっております。                
お客様には大変ご不便、ご迷惑をおかけし申し訳ございません。
尚、復旧には今しばらくお時間が掛かる見込みでございます。

【ご利用出来ないサイト】
パピー毛糸HP、パピーオンラインストア
gredecanaブランドサイト、gredecanaオンラインショップ


ダイドーインターナショナル
http://www.daidoh-int.com/



大変ご迷惑をお掛けしております。今しばらくお待ちください。

あさごもんが使用しておりますサーバー(ファーストサーバー)の障害により、現在サイトの復旧作業を行っております。

大変ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。復旧完了まで今しばらくおまちくださいませ。

あさごもん(朝来市商工会)
http://www.asagomon.jp/



カスノモーターサイクル
http://www.casuno.com/

Guequo
http://www.guequo.com/user_data/apology.php

質屋カイウル
http://store.kaiul.com/

DMSコミュニケーション
http://www.petsdms.com/



ネットユーザーの意見

稼働率100%保証っていったい何の数字なんだ
保証ってことは、顧客が、本来ファーストサーバを利用できていれば
獲得できていたであろう利益分も還元してくれるってことだよな?


●amazonやgoogleやmicrosoftでもあるまいし、大した技術も持ってない会社が
格安で機能万全なサーバーなんか作れるわけがないのは、当たり前なんだが。

ただこの会社の酷い所は、そういう方面に疎い会社を騙して金を取っていたという事だな。
この会社のおかげで、まともに運営していて潰れた会社も多いだろうな。


バックアップの方も同時にアップデートって
一体何のためのバックアップなんだw


●俺の知り合いの会社も被害者だが、ひどい目に遭い、結局サーバーをアマゾンかどっかに変えることにしたそうだ。
値段的には海外勢とファーストサーバーはさほど変わらないらしいが、
サーバーの運用費の大きな部分を占める電気代を始めとして運用コストは
圧倒的に海外勢が有利なのだが、それでもファーストサーバーが同じ価格帯で商売している
と言うことは、相当人件費や開発費などの運営コストを削ってオペレーションしてるんだろうな。


某部落解放同盟に関わりある企業も3社ほどユーザーだったそうだぞ。
これ、確実に集団訴訟になるぞ。


なにこれ?
バックアップ不要ってうたっておきながらバックアップしない自分が悪いって話?
おかしすぎるw


ピカソやゴッホ、モジリアーニなどの絵画を預けて、相手が紛失したとき
賠償はキャンバスと絵具代だけですとか
太宰治や夏目漱石の生原稿を紛失しても原稿用紙代とインク代しか補償しないだな。


●どっちか、というものじゃないな。
まず約款では、バックアップを顧客側でとることを義務づけている。
しかしパンフで「安心安全」を謳い、一部(ほとんど?)の顧客に 自分でバックアップをとらなくていいと誤認させた疑いがある。
またASP(サイボウズなど)の一部(ほとんど?)では、 顧客によるバックアップが技術的/現実的に難しかった、という情報がある。
業者側のバックアップについては、 バックアップとすらいえない構成だった可能性がある。


サイボウズ Office 9導入フロー

とにかくいろんな側面があるんだが、ひとついえることはこの会社は!! 技 術 も 営 業 も ク ソ!!ということだ。


とりあえず、どのくらい会社倒産するの?
ヤフーも訴訟対象になるの?
ヤフーに飛び火したら、ヤフーはこの先生き残るこれるの?

多分この事件、ヤフーの情報流出並みにヤバイだろ
ダントツ、ネット被害総額、世界No.1ダロ
ネット被害者規模は、ヤフーの情報流出事件に次いで世界No.2だな

あとトラフィック多いとファーストサーバ側から警告来たって報告もあるからな
バックアップする手段は制限だらけ、公開されてる方法でも無理
おまけにトラフィックが多いと警告
そして事故を起こせば手のひら返して客のせい
悪質なことこの上ないよ


●銀行「貸金庫の中身が破損してしまいました。
   まあ私どもが壊しちゃったんですけどね。
   代わりに貸金庫代はタダにしますから、
   これで手打ちって事で…」


韓国企業による業界全体を揺るがすサイバーテロだな


「ファーストサーバなんていう安かろう悪かろうをつかう奴が悪い!」
と必死に責任転嫁している工作員は、
そう書き込めば書き込むほどソフトバンクグループ自体の墓穴を掘っていることになぜ気づかないのかw
工作活動を指示している奴の頭の悪さがありありとわかるなw


経営者が朝●人だから、日本人の被害なんて気にしていないだろ。
ソフトバンクのCMを見れば理解出来るでしょうし、南朝●にサーバーを置いて管理すると言っていたのも禿だしね。


未だに死んでる通販サイトとかどうしてくれるんだ?
顧客情報全部飛んでしまって事業継続がままならん企業多数とかありえんわ


●今、第一営業部長の吉田氏から電話がかかってきて、「規約通り、バックアップ
取っていなかった、貴方が悪いんでしょ」の一点張り。謝罪はなし。
「謝罪の言葉がない」というと、逆ギレされ、「貴方を訴えてやる」だそうで。
昔のファーストサーバーはいいSEの方もいらっしゃったそうですがほぼ退職。
こんな方が部長となれば、この会社も終わったなと思いました。

もう1つわかった事。今回の保障は、完全に規約通りで、チャンスロスや
企業の顧客データに関する損害賠償はされない模様。
要するに、「あなた達が、しっかり管理していなかったのが悪いんでしょ」
との上から目線での物言いを担当者はします。
保障は、年間前払いの金額のみにとどまる見通し。7月20日頃に封書が届くそうです。
こんなサーバー会社もあるのですね・・・。


おっさんは今回のファーストサーバの件、ピンと来てない
若手は知識が無くて理解不能な状態
知識が有る極一部のおっさんは、何かあってもごまかし路線ということでダンマリ中
周りこんな奴らで、無知&無責任さがこえ〜よ


間接ユーザー数て試算されたことある?
けっこう大問題じゃなかろうか。
マスコミさんなにしてんだよ。

工作員は直接ユーザーの心情操作しか
しとらんみたいだけど、
間接ユーザーがファーストサーバ訴えることも可能なんかな


数百台の鯖が一斉にバックアップもろとも消えちゃって
慌ててデータ復旧してユーザーに提供したら、他ユーザーのデータもまじってしまった
その上メールもデタラメに届いたって話か?

登録制サイトなどを運営してたユーザーは、データ消失で復旧の目処すら立たない上に
登録者へデータ漏洩について謝罪しなければいけないとか最悪の事態だろ?
何社潰れるんだろうなぁーソフトバンクはどう責任取るんだ?




今回の事件を詳細な資料にまとめている方がいます。
被害想定は2000億円と算出されていますが、これでも甘いかもしれません。



今回の問題点と被害額をまとめたプレゼン資料です。
既に複数筋で本事件の被害を訴え、法的な対応を取っていただくよう、動いていますが、
裁判を起こす際のベース資料などに使ってください。


☆被害社、被害者の皆様・・・・

ファーストサーバの件、もみ消しや個別の適当な補償交渉に応じず、ちゃんとした
対応を求め、きちんとした対応・補償を求めましょう。

被害者を増やさないため、そして再度自分達が巻き込まれないために。


また、今後、今回の問題点をまとめた資料を公開します。
裁判を起こすための弁護士さんへの説明資料として使えるモノを用意いたしますので、ご活用ください。

資料1 資料1(別バージョン) 参考資料



データセンター運用の現状から被害金額の算出、今後の要望、被害企業リストなど、かなり充実しています。
この資料を裁判や訴訟などに役立てるべきです。絶対に泣き寝入りしてはいけません。




「先月のタイムカードのデータが全て消失したので、残業代は出ません」
「受注データが全て消失したので、先月の売り上げはありません」
「顧客データが全て消失したので、営業部は改めて契約を取ってきてください」

こう言われても我慢できますか?
一体何のために、日々頑張って仕事をしているのか?


努力して積み重ねてきたものを、一瞬にして呆気なく奪い去る残酷なデータ障害。
被害企業5000社、被害想定額2000億円超。こんな大規模な事故は例がありません。
問題を起こした企業の誠意のなさも含めれば、断トツで史上最悪の事故と言っていいでしょう。

「約款を確認するように」全てを水に流そうとする国家の横暴を許すな

週明けになり、内閣官房情報セキュリティセンター(NISC)「約款を確認するように」
と注意喚起を促していますが、これはファーストサーバの件を受けてのことです。
つまり、重大過失による約款不適用を想定していないということです。


もっと踏み込めば、今回の件を「約款通りに賠償するもの」と規制事実にしようとしています。
このまま泣き寝入りさせようとしているのです。とんでもない話です。



内閣官房情報セキュリティセンター(NISC)
は2012年7月2日、レンタルサーバー事業者であるファーストサーバのデータ消失障害(関連記事)に関連して、中央省庁に対して注意喚起する文書を出したことを明らかにした。6月29日付けで中央省庁のセキュリティ担当部署あてに出した文書は「レンタルサーバ業者におけるデータ消失事象について(注意喚起)」というもので、7月2日にNISCのWebサイトで文書を公開した。

この文書では4つの事項を示し、「適切な対策を取っていただくよう、お願いいたします」としている。第1に、ファーストサーバが提供するレンタルサーバ利用の有無を確認するよう促している。特に、地方拠点や委託業務でファーストサーバのサービスを利用していないかどうかを確認するように指摘している。


ニュース - 「約款確認を」内閣官房がファーストサーバ事件で注意喚起:ITpro

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20120702/406944/

国家ぐるみでこの問題の本質を隠蔽し、過去のものにしようとしています。
未だにまともな営業活動すらできていない企業が山ほどあるにも関わらず、です。


どう考えてもファーストサーバの重大な過失であり、約款適用外のはずです。
国家は当てになりません。被害を受けたユーザー自身が訴訟を起こさなくてはならない。
このような横暴を、絶対に許すべきではありません。



今後もファーストサーバの問題を追い、その悪質性を徹底的に追及します。


ファーストサーバ障害情報まとめ(4)EC-CUBEのクレジットカード情報が大流出!被害総額は数千億円クラス!国家の横暴を絶対に許すな!

投票コーナー
この記事へのコメント
そういえば、
野村も情報流出でトラぶってますね
裏でサイバー戦争が激化してるんですかね?

それにしてもラジオぐらいでしかこの事件放送して無いですね
アリコが漏えいした時なんかその日のテレビの十数秒枠で伝えて、
その後いっさい放送されなかったです ダブりますねえ・・・

野村HDが崩壊の危機だと副島氏がかつてネットで発言して

野村HD「訴訟も視野に抗議します!」
副島「おもしれえっ!返り討ちにしてやる!」
って騒ぎがありましたけど、野村側のその後の対応を聞きませんね、野村ピンチ裏付け?

しかしこのデータクラッシュと情報漏えいを初めから知ってて情報を抑えてる奴がいたら
そいつらはインサイダーで大きく儲けたのではと
ナポレオンのワーテルローの戦いの時の
ロスチャの、騙し売り→暴落させる→底値株買い占め→市場を独占
みたいのがあったりして

裏でなにかおこってるのは確かだと思うんですけど誰がどう動いているのかわかんないですね・・・
Posted by 雑草魂 at 2012年07月03日 05:30
何時だったか…
佐世保にある某大手通販会社の顧客情報が漏洩したときに、そこの”高○社長”が、

お客様に大変申し訳ないことをしてしまった。



顧客への謝罪は勿論

一ヶ月営業活動を全て自粛し、

許して戴けないのであれば「会社を閉じる!!」

との旨を公言した。

その頃、国内のどっかの大企業が同じ事をしでかしたが、こっちとはまるで対応が逆。

要は、

「派遣が勝手にやったことだから ワシは知らん!!」

で、当然批判がこっちに集中し、前述の会社の対応と当然比較され、この会社は叩かれた。
んでも、この会社のトップは、退任してなかったような…

あの佐世保の会社のハイテンション社長の爪の垢を煎じて、何チャラ坊主てら、なんてらサーバーてらの連中に飲ませてやりたいな。
Posted by uma at 2012年07月03日 09:02
1985年8月12日の日航ジャンボ123便ソ連自衛隊核攻撃惨事(背景に中国共産党中国軍中国公安部)後、御巣鷹界隈は中国ロシアに占領されたままである。


御巣鷹界隈を占拠しているのが東京電力(中国台湾企業)神流川発電所だ。
上野ダムと南相木ダムによる神流川発電所は「47万キロワット」である。

中国支配を象徴する47万キロワットという数字に設定している。

御巣鷹の神流川発電所は今年、94万キロワット(公称)に増設完了となる。
しかし、
水力発電所としてのダムの大きさはいかがなものだろうか。
南相木ダムの貯水量は、黒四ダムの12分の1程度だ。
黒四ダムが33.5万キロワットだから南相木ダム神流川発電所は3万キロワット程度がせいぜいである。

ところが
南相木ダム神流川発電所の出力は94万キロワット。
桁違いにおかしい大出力だ。

実際には、
中国支配の原発がイセ岩付近の地下に存在し、スカイツリーチップマインドコントロール用の大電力を御巣鷹から送電している。

中国支配の元凶となっているのが神流川発電所である。
Posted by 中国支配の元凶となっているのが神流川発電所である。 at 2012年07月03日 09:15
中国軍切り札「空母キラー」配備…米艦接近阻止
http://www.asyura2.com/10/warb7/msg/305.html
投稿者 tea 日時 2011 年 2 月 19 日 11:11:19: 1W1IXELjjF6i2

読売新聞 2月19日(土)3時5分配信
 【北京=佐伯聡士】中国共産党機関紙「人民日報」系の国際問題専門紙「環球時報」は18日、軍事専門家の話として、中国軍が、開発を進めてきた新兵器、対艦弾道ミサイル(ASBM)「東風(DF)21D」の配備をすでに始めたと伝えた。

 DF21Dは射程約2000キロで、「空母キラー」と呼ばれ、米空母戦闘群の西太平洋からの接近阻止を戦略目標とする中国軍の切り札とされる。今年から戦略ミサイル部隊である「第2砲兵」に本格配備されるとの見方が米国などで強まっていたが、中国メディアが中国筋の情報として伝えるのは異例。

 米空母の東シナ海への接近が阻止される事態は、日本の安全保障体制を根本から揺さぶり、練り直しを迫るものだ。

最終更新:2月19日(土)3時5分

読売新聞

DF-21 (ミサイル)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
移動: 案内, 検索
DF-21 TEL
DF-21 TEL

DF-21(東風-21 (Dong-Feng-21)、アメリカ国防総省コード:CSS-5)は、中華人民共和国が開発した核弾頭搭載可能な準中距離弾道ミサイル (MRBM)。中国人民解放軍の第二砲兵部隊にて運用されている。
目次
[非表示]

* 1 概要
* 2 仕様
* 3 参照
* 4 関連項目
* 5 脚注
* 6 外部リンク

概要 [編集]

1979年頃よりJL-1潜水艦発射弾道ミサイル(巨浪-1)の本格開発が開始された。DF-21はJL-1の地上配備型である。 1985年頃に開発完了したが、配備が確認されたのは1990年代に入ってからである[1]。2000年代の配備数は60-80発、発射基数は70-90基と推測されている[2]。1990年代中期に、射程と命中精度を高めた改良型のDF-21Aが開発されている。吉林省[3]・遼寧省・江西省・安徽省・雲南省・青海省など[4]に配備されている。ミサイルはミサイルサイロのほか、TEL車両に搭載され道路移動方式でも配備されている。2000年代に入り、通常弾頭型のDF-21Cも開発中とされる[5]。

また、派生型・DF-21Dとして対艦ミサイルに分類される対艦弾道ミサイル(ASBM)が開発中である。これは台湾有事の際におけるアメリカ軍などの介入を防ぐための接近阻止・領域拒否(Anti- Access/Area-Denial)能力獲得の一環である。射程約1,500kmで西太平洋における航空母艦が攻撃対象になる可能性があるとアメリカ国防総省では推測している[6]。
仕様 [編集]
赤がDF-21の射程範囲

* 射程 = 1,750 km以上[2]。DF-21A = 2,150 km以上[5]。
* 弾頭 = 500kT核弾頭1個
* エンジン = 二段式固体燃料ロケット
* 誘導システム = 慣性 + ターミナルレーダー誘導
* CEP = 300-400m
* 全長 = 10.7 m
* 直径 = 1.4 m
* 重量 = 14,700kg
* ペイロード = 600 kg
* 発射準備期間 = 10-15分

参照 [編集]

* 中国軍切り札「空母キラー」配備…米艦接近阻止 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

関連項目 [編集]

* 東アジアミサイル問題

脚注 [編集]

1. ^ Chinese Nuclear Forces and U.S. Nuclear War Planning
2. ^ a b 中国の軍事力2009
3. ^ ミサイル防衛(MD)への期待 DRC研究専門委員 高山 雅司
4. ^ 中国の核ミサイル開発と国際的拡散防止レジームへの対応
5. ^ a b U.S.-CHINA ECONOMIC AND SECURITY REVIEW COMMISSION
6. ^ 中華人民共和国に関する軍事・安全保障情勢2010 P2,P29,P30

外部リンク [編集]

* Chinese Defence Today
* Globalsecurity

[隠す]
表・話・編・歴
中華人民共和国の弾道ミサイル
大陸間弾道ミサイル
DF-4(東風4号) ・ DF-5(東風5号) ・ DF-31(東風31号) ・ DF-31A(東風31号A) ・ DF-41(東風41号)
中距離弾道ミサイル
DF-3(東風3号)
準中距離弾道ミサイル
DF-2(東風2号) ・ DF-21(東風21号) ・ DF-25(東風25号)
短距離弾道ミサイル
DF-1(東風1号) ・ DF-11(東風11号) ・ DF-15(東風15号)
潜水艦発射弾道ミサイル
JL-1(巨浪1号) ・ JL-2(巨浪2号)
http://ja.wikipedia.org/wiki/DF-21_(%E3%83%9F%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%AB)」より作成
カテゴリ: 中華人民共和国の弾道ミサイル
 



1985年といえば、
昭和60年8月12日の日航ジャンボ123便ソ連自衛隊核攻撃惨事(背景に中国軍中国共産党中国公安部)である。
科学万博当時、茨城で製造されていた「国産電磁パルスミサイル」が、中国に供与されたものではないか。

日本サイドのイスラムマルキストへの寝返り裏切りがJAL123便ソ連自衛隊核攻撃惨事(背景に中国共産党中国軍中国公安部)の背景にある。
Posted by 中国軍の対米国空母攻撃用電磁パルス核ミサイルDF21 at 2012年07月03日 09:51
この事件は何かのためのデータ収集・シミュレーションだと大方見当はつくけれど、一般の地球人としては、傍迷惑極まりないですね。どこかの誰かさんたち、そんなに苦しいなら、さっさと「正しいネサラ」に踏み切れば良いのではないかな。TPPなどという愚劣な苦し紛れも諦めるべきでしょう。まあ、この事件で一般の地球人としては「クラウドなんか危なくて頼れない。オーソドックスに自社サーバーを設け、経営者直属のウェブマスターをおいて『顧客と自らを護る』」という動きにならなければならないでしょう。『他山の石』です。
Posted by 名無し at 2012年07月03日 12:23
情報漏えいをガタガタ言う理由は簡単ユダヤ一味の悪事がばれるからだ
もう修復不能なほどムチャクチャなことして来たんだろう
しかも電子マネーなら通信履歴でお布施も出来ないこのお布施の金を汚いことに使ってたんだろう
仲間内で定款飲んだ者達でやればOK いずれ仲間に入れてって入って来る
2つ会計にすれば終わる
1つの会計は【金持ち会計】1つの会計は【貧乏人会計】
ユダヤ様の預金である国債がどんどん減っていくので貧乏人会計は底抜けしないように最低限で最大の借金額まで買い上がって底抜けを防いでいく
金持ち会計は借金を作るがユダヤが一番得するようにつまり公務員代も勿体無いね貧乏人会計に居るしね
企業もどうかなまっ一番利の乗るように仕向けていけば自分らで想像できるだろう・・・
Posted by ぶんちゃん at 2012年07月03日 13:11
先月のベスト UFO 目撃ビデオ!!!

Best Of UFO Sightings Of June 2012, AFO
http://www.youtube.com/watch?v=aNj9mbQztHI&feature=player_embedded

Attorney General Eric Holderは黒墨を塗った白人???

Holder Squares Off With Senate Republicans
http://www.youtube.com/watch?feature=endscreen&NR=1&v=G1q2wxuf1K8

ビデオを見てお分かりの通り、顔に比べて、手と耳が異常に白い。最近は、黒墨を塗った白人が黒人ふりをして、街やウォルマートで悪さをし、ビデオを撮って Youtube などにアップロードして、黒人のイメージをわざと悪くしている人たちがいるとの報告がたくさん出ている。多分、昔のL.A. コリアンタウン暴動も、ほとんどの CIA Professional Agitators は、黒墨を塗った白人たちに違いない。

Colorado Wildfire Forces More Evacuations
http://www.youtube.com/watch?v=tAH8RYxhsXM

0:04で Rocky Mountain Incident Management Teamの人が、悪魔のサインをしながら、マップを説明しています。顔もシェイプシフトしています。
0:33でコロラド州の知事もおでこがシェイプシフトしています。
0:44で後ろの携帯電話 Boy 爬虫類人レプティリアン独特の舌ペロ。
1:10で爬虫類人レプティリアン女、爬虫類人レプティリアン独特の目にスリット(黒い縦線) 。
1:19で、かなり顔が怖いくらいシェイプシフトしています。特におでこの変化に注目!!!
Posted by NipponReptilian at 2012年07月03日 14:02
昆虫人間だろう
作れば可能よ昔地底人とかトカゲくらいの大きさで居たんだろう
遺伝子組み換えしたら出来るだろうちっちゃな人間だろう
多分人間の遺伝子を1/10000くらいに縮小できれば良いんだろうこれは小人人間とか居るのでこの小人の遺伝子を調べれば成長する遺伝子を阻害するとこがわかるだろうインド人で最小の子供が居たエマニエル坊やみたいな感じだろう
これを研究したらトカゲと掛け合わせれば小人人間が出来るだろう
Posted by ぶんちゃん at 2012年07月03日 15:03
管理人様
 (つづけて失礼致します)
 ファーストサーバ・サイボウズなどと言うサギ師会社は潰れるとよい。
 何よりゴキブリ在日・朝鮮人の団体・企業は今後一切信用すべきでない。付き合うなど言語道断という事です。
 古歩道さんを襲った奴も「英語圏アジア人(なまりは韓国語)」ですし、もう朝鮮人はこの地上でまともに扱われる資格は全く無いです。
 日本のゴキブリ在日どもも全部駆除です。ソフトバンク携帯使うなんて危機感ゼロとしか言いようがない、バカ丸出しだと思います。何されるか知れたもんじゃない。
 そしてこれをうやむやにする在日政府・マスゴミは絶対に許すべきではない。
 全部まとめて寄生虫は駆除するしかないと改めて思いました。
Posted by PCビギナー at 2012年07月03日 22:28
偽物財布コピー、偽物時計コピー
ブランドコピー,コピールイヴィトンバッグ偽物,
コピーシャネル財布偽物,コピーグッチ バッグ偽物,
コピーエルメス財布偽物,コピーロレックス腕時計偽物,偽物コーチ,
ブランド激安ウェブサイトです_ヴィトン
偽物を販売しています _ ルイヴィトンコピー 、シャネルコピー
ブランド 偽者/スーパーコピーブランド
コピー ブランド/激安ブランド スーパー/スーパー ...
偽物財布コピー、偽物時計コピー、偽物ベルトコピー
スーパーコピー財布/スーパーコピー腕時計
シャネル偽物 、 グッチ偽物 、エルメス偽物、 ロレックス
スーパーコピー財布/スーパーコピー腕時計

http://cn86.org/129
友情の店http://cn86.org/197
担当者: 青山 淳子
Posted by 偽物財布コピー、偽物時計コピー at 2012年07月03日 22:45
ガガミラノ時計スーパーコピー

http://cn86.org/179
ブランド時計ガガミラノ商標偽物激安ニセモノ特価通販販売

http://cn86.org/179
ガガミラノ時計スーパーコピー_ガガミラノ時計偽物

http://cn86.org/179
激安ニセモノ特価ニセモノガガミラノ時計

http://cn86.org/179
イタリアガガミラノ時計スーパーコピー_イタリアガガミラノ時計偽物_激安特価イタリアガガミラノ時計_イタリアガガ商標スーパーコピー時計偽物_人気新作ガガミラノ時計ニセモノ專賣

http://cn86.org/179
友情の店 http://cn86.org/178
Posted by ガガミラノ時計スーパーコピー at 2012年07月04日 08:05
ごく普通に「バックアップとは」とググルと「データの写しを取って保存すること。コンピュータに保存されたデータやプログラムを、破損やコンピュータウイルス感染などの事態に備え、別の記憶媒体に保存すること」とでる、WiKiでは「支援や予備のことであり、データやシステムのバックアップとは、複製(コピー)をあらかじめ作成し、たとえ問題が起きてもデータを復旧できるように備えておくこと。」となる。

最初の方では「別の記録媒体」次のものでは「」問題が起きてもデータを復旧できるように備えておくこと」とある。

私自身も20年位前に消えることが許されないログ情報を、同じドライブの異なる論理ドライブに転送する以外方法が無いことを経験したが、その要求精度はあくまでその部門内で問題でしかないケースでのこと。

ましてや法人活動として課金をしているにも拘らず、同じ論理ドライブ上にデータ転送することを果たしてバックアップというのだろうかと考える。

穿った味方として“そもそもバックアップしていなかったのではないか”という結論すら導き出される。

理由は単純で契約書にあのような逃げを打つようなバランスシートとしての条項を入れ込むことにより、総て「最悪ひとつのサーバーに依存する顧客単位の問題でしかない」という会社創設当初のポリシーが、自社ファシリティのクラウド環境化をそのままの状況から実行したことにより「ひとつのサーバー=総て連動=総ての顧客」となったようにしか思えない。

もしそうであれば今回発生した異なる顧客間でのデータ錯綜も十分理解できる。

端的にいうなら「社内はもとより外部に対してサービス課金できるような代物でないことを隠して商売やPR宣伝していた」ということで、障害に関する責任追及以前にサービスの提供自体が公正な取引ですらなかったように考える。

こうなると「瑕疵」ではなく「非常に悪質な詐欺」となり、民事により損害額全額請求の控訴案件以外の何者でもない。

「総てのデータ復旧の停止」はこうした事実を隠すために意図的に消した行為でしかないと考える。
Posted by KEN BLOCK at 2012年07月04日 18:35
コロラドの 鬼火!!!

Raw Video: Waldo Canyon Fire
http://www.youtube.com/watch?v=AZei9lJ2G1k

ここで注目してもらいたいのが、丘の上の立派なお屋敷ばかり燃えている。しかも屋敷は完全に白い灰になって焼け落ちているが、不思議とその家を取り巻く草木や街路樹は、無事なところが多い。

Nearly 350 homes destroyed in Colorado Springs, officials say
http://www.cnn.com/2012/06/28/us/western-wildfires/index.html

http://kauilapele.files.wordpress.com/2012/07/fire_damage_colorado_2012_120628081300-wildfires-colorado-5-horizontal-gallery.jpg

Colorado Fire–Forensic Specialist & ETs/EDs Expose Glaring Burn Pattern Anomalies
Colorado Fire–U.S. Scalar Satellites Reportedly Hacked & Cabal Plasma Weapon Armed Antigravity Craft Employed to “Intensify Colorado Fires & Destroy Evidence”
http://johnkettler.com/colorado-firescabal-arson-fraud-say-etseds/

Colorado Fireで U.S. Scalar Satellites Reportedly Hacked & Cabal Plasma Weapon Armed Antigravity Craft が使われた !?
Posted by NipponReptilian at 2012年07月05日 13:43
中国政府の日本企業保有比率
http://www.asyura.us/bigdata/up1/source/9202.jpg
日本企業乗っ取り反対
Posted by 中国政府の日本企業保有比率 at 2012年07月05日 14:11
>Posted by NipponReptilian at 2012年07月05日 13:43
ここで注目してもらいたいのが、丘の上の立派なお屋敷ばかり燃えている。しかも屋敷は完全に白い灰になって焼け落ちているが、不思議とその家を取り巻く草木や街路樹は、無事なところが多い。

ユダヤの家を焼いてるんだろう←保険金目当てとかだろう
Posted by ぶんちゃん at 2012年07月05日 20:50
Colorado Fireで U.S. Scalar Satellites Reportedly Hacked & Cabal Plasma Weapon Armed Antigravity Craft が使われた !?

去年の Texas Fire の時も変だった。やはり丘の上の立派なお屋敷ばかり燃えている。しかも屋敷は完全に白い灰になって焼け落ちているが、不思議とその家を取り巻く草木や街路樹は、無事なところが多いと同じ状況だった。

ある情報によると軍隊が出動し立ち入り禁止区域になった。

House Fire. CNN Reporters Miss The Real Story
http://the-tap.blogspot.com/2011/09/house-fire-cnn-reporters-miss-real.html

この記事は去年、私が Tap Blog に情報を送ってブログで取り上げていただきました。
ブログの中の CNN Video に注目!!! Full Screen でどうぞ。
Posted by NipponReptilian at 2012年07月05日 21:29
立て続けに起こっているアメリカの非常事態、
アメリカ本土への見えない戦争行為が行われているということでしょうか?
アメリカへロシアは気象兵器を使用しているのでしょうか。
以前 ロシア高官が今までにない兵器を開発したというビデオがありました。
ビデオは311が起こった後だったと思います

アメリカにも親戚・恩師がいるので人事ではありません。
なお、人種差別をしたくて書いたのではありません。
Posted by 米で何が at 2012年07月06日 01:10
もちろん放火も戦争行為です
Posted by 共産党は勘弁 at 2012年07月06日 01:15
へんなこと書いてないのに何でコメ消すの?何か後ろめたいから?
Posted by ? at 2012年07月06日 01:47
当公司の新しい店は開業します。
活動をやります。
開業7日
すべての商品は原価より1000円安いです
みんなを歓迎して買います
よろしくお願いします

http://www.epubao.cn/4y
担当者: 小谷 藤子
Posted by 当公司の新しい店は開業します。 at 2012年07月06日 10:37
激安質店-高級品市場gaga76
各種ブランド偽物超N品(コピー商品)
◆精巧で美しい気質の腕時計.
財布、腕時計、アクセサリーの専門店,新品低価格で販売!
バッグ、財布、腕時計、アクセサリー、日用品雑貨、靴等のブランド品の輸出入及び小売業、卸売業、通信販売
偽ブランド

http://taourl.biz/g
担当者: 小谷 藤子
Posted by 激安質店-高級品市場gaga76 at 2012年07月07日 09:33
激安質店-高級品市場gaga76
各種ブランド偽物超N品(コピー商品)
◆精巧で美しい気質の腕時計.
財布、腕時計、アクセサリーの専門店,新品低価格で販売!
バッグ、財布、腕時計、アクセサリー、日用品雑貨、靴等のブランド品の輸出入及び小売業、卸売業、通信販売
偽ブランド

http://taourl.biz/g
担当者: 小谷 藤子
Posted by 激安質店-高級品市場gaga76 at 2012年07月08日 07:38
gucci 靴
Posted by christian louboutin 日本 at 2013年07月15日 18:35
gucci ネックレス
Posted by gucci ポーチ at 2013年07月19日 18:21
バック グッチ
Posted by クリスチャンルブダン at 2013年07月21日 09:48
大島麻衣 水着
Posted by ラッシュガード キッズ at 2013年09月03日 15:51
高周波のクリスタル発振器の高い波段の信号に対する周波数分割、パネライコピーその他の形式の周波数分割を採択しなければなりません 電気回路、CODYMOSの動態の周波数分割の電気回路のようです、SOS-MOS電気回路など、さもなくば、周波数分割器の消耗はわりに大きいです。パネライコピー http://www.eta2018.com/qrwares/watches-qr2/
Posted by パネライコピー at 2013年10月07日 14:52
時計 人気 ブランド
Posted by ニクソン 腕時計 レディース at 2013年10月11日 11:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]



この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/278599913
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

ヤフー子会社サーバー障害で大規模顧客データ流出!?み
Excerpt: ファーストサーバ障害、深刻化する大規模「データ消失」ヤフー子会社、クラウド時代の盲点を露呈(ネット事件簿) 日本経済新聞より この記事を読むとクレジットカード情報が大量に漏れたり、誰もが知る有名企業..
Weblog: かしこく比較・総合まとめサイト|SHUFOOラボ
Tracked: 2012-07-10 00:07