【速報】朝鮮汚染のトヨタ、151万台をリコールへ 繰り返す 国内史上最多の「151万台」をリコールへ 世界で合計277万台 プリウスやカロー..

【速報】朝鮮汚染のトヨタ、151万台をリコールへ 繰り返す 国内史上最多の「151万台」をリコールへ 世界で合計277万台 プリウスやカローラ、ウィッシュ等13車種が対象 修理には数年かかるとの声も 超大型リコールをマスコミは一切報じていない模様

はてなブックマークに追加
2012.11.14

【速報】朝鮮汚染のトヨタ、151万台をリコールへ 繰り返す 国内史上最多の「151万台」をリコールへ 世界で合計277万台 プリウスやカローラ、ウィッシュ等13車種が対象 修理には数年かかるとの声も 超大型リコールをマスコミは一切報じていない模様



posted by


トヨタ、「プリウス」など151万8098台をリコール かじ取り装置などに不具合

1 :やるっきゃ騎士φ ★ [sage] :2012/11/14(水) 14:23:34.69 ID:???
[東京 14日 ロイター] トヨタ自動車は14日、かじ取り装置の継手部品やハイブリッドシステムの電圧変換器用電動ウォーターポンプに不具合があるとして、「プリウス」など13車種について国土交通省にリコール(回収・無償修理)を届け出た。


対象は2000年8月から11年12月に製造された151万8098台。

http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPT9E8LE01020121114

■トヨタ自動車
http://www.toyota.co.jp/
11月14日 プリウス、ウィッシュなど 13車種のリコールについて
http://toyota.jp/recall/2012/1114.html
株価
http://www.nikkei.com/markets/company/index.aspx?scode=7203



【自動車】トヨタ、「プリウス」など151万8098台をリコール かじ取り装置などに不具合[12/11/14]



元スレ: ttp://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1352870614/



6 :名刺は切らしておりまして :2012/11/14(水) 14:33:18.13 ID:5VbdD3kV
超大型リコール
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!


2 :名刺は切らしておりまして :2012/11/14(水) 14:25:23.00 ID:xvF7VUAE
なにやってんだか


8 :名刺は切らしておりまして [sage] :2012/11/14(水) 14:34:25.01 ID:+oYJveiZ
なんかしょっちゅうこんなのやってるな




(ハンドルが操作不能になるらしい)


16 :名刺は切らしておりまして :2012/11/14(水) 14:41:39.46 ID:oOKs1XOF
かじ取り装置ってハンドル?


19 :名刺は切らしておりまして :2012/11/14(水) 14:42:36.42 ID:Q154TO2a
(´・ω・`)おもかじいっぱ〜〜〜〜いっ


40 :名刺は切らしておりまして :2012/11/14(水) 15:03:45.96 ID:MYHGZffI
要するにパワーステアリングの不具合?
かじ取りとかわからんよW


25 :名刺は切らしておりまして :2012/11/14(水) 14:45:13.75 ID:HxW0wkO1
これのこと?


51 :名刺は切らしておりまして :2012/11/14(水) 15:23:15.69 ID:dak7TYUa
ハンドル操作が
出来なくなるって・・・・・・・・・・・・


車によっては
最悪の事態じゃねえか。
死を意味するぞ?
トヨタの車は
もはや完全に信用できんな。


41 :名刺は切らしておりまして :2012/11/14(水) 15:04:12.63 ID:uebhJgbO
ユーザーに連絡入れろよ


66 :名刺は切らしておりまして :2012/11/14(水) 16:02:34.59 ID:9PPi9vCn
去年買ったプリウスがリコール!
しょうがねえスバルのフォレスターに乗り換えるか。


5 :名刺は切らしておりまして :2012/11/14(水) 14:32:36.73 ID:MH7i4ko4
2000年製造のってまだ現役?
バッテリー性能とか落ちないんだろうか





24 :名刺は切らしておりまして :2012/11/14(水) 14:45:11.76 ID:qfi3BEHn
初代ってバッテリーの修理代に
50万ほど掛かるんだよな
おれの知人はそれを聞いてびっくり

ディーラーに激怒して文句言ってたわ


26 :名刺は切らしておりまして [sage] :2012/11/14(水) 14:47:08.23 ID:6tKV3m5Y
>>24
>修理代に50万

リビルドできないのかな。





(151万台・・どうするのか)


31 :名刺は切らしておりまして :2012/11/14(水) 14:53:48.72 ID:kBMTgeRP
まじか!
151万台とか・・・


59 :名刺は切らしておりまして :2012/11/14(水) 15:40:35.14 ID:DSO9WEwT
151万台っちゃぁスゲーな。


62 :名刺は切らしておりまして [sage] :2012/11/14(水) 15:51:32.35 ID:JuBO5NYh
全部リコールwww


21 :名刺は切らしておりまして :2012/11/14(水) 14:44:22.19 ID:5DWBURM8
151万台って
どうやって修理するんだ???

修理工場フル回転でも
何年かかるよ?


49 :名刺は切らしておりまして [sage] :2012/11/14(水) 15:18:03.55 ID:GLORW/yQ
おい、零細の自動車修理やってるんだが
顧客の対象が大量すぎてワロタw




(またも法則発動)

3 :名刺は切らしておりまして :2012/11/14(水) 14:32:20.57 ID:Y4yH/b7L
日本の部品使わないからだよwwwww


余計、高くつくんだよ


44 :名刺は切らしておりまして :2012/11/14(水) 15:11:46.71 ID:GmZhxVdK
>>3
同意
国産部品使えよ
イメージだって悪くなるだろ
正直にリコールしたとしても


36 :名刺は切らしておりまして [sage] :2012/11/14(水) 14:58:25.25 ID:E6fxD4Nw
部品を安いからってどこかから入れるからでしょ
トヨタってほんとうに馬鹿だよね


4 :名刺は切らしておりまして :2012/11/14(水) 14:32:25.95 ID:qfi3BEHn
゚∀゚)アハハハハハ八八八/ヽ/ヽ/ヽ/ \/ \/ \

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
( ^ω^) 馬鹿だよね


14 :名刺は切らしておりまして :2012/11/14(水) 14:39:50.67 ID:3B6RGu9P

【トヨタ】 エンジンなど主要部品を韓国製に 


トヨタ自動車は、国内でつくる車の主要部品を韓国最大手の現代自動車グループから輸入する検討に入った。品質の向上に加え、価格も円高ウォン安で割安になったため。日産自動車なども韓国製部品の輸入を決めており、約60万人が働く日本の車部品業界は韓国との受注競争に突入する。


トヨタは15、16の両日にソウルで開く商談会に、現代グループの現代モービスなど約40社を招く。現代モービスは連結売上高が約9千億円で、世界の自動車部品大手の一角。株式の時価総額では今春、トヨタ系のデンソーを抜き、世界首位に立った。


商談の対象にはエンジン部品やブレーキ部品など基本性能に関わる主要部品が含まれている。商談が成立すれば、トヨタは韓国製部品を2013年以降につくる車に使う方針だ。

asahi.com
http://www.asahi.com/business/update/1214/NGY201112140056.html


22 :名刺は切らしておりまして [sage] :2012/11/14(水) 14:44:54.98 ID:C/JGL6FF
>>14
それ1年前の記事だけど検討から進んだの?




33 :名刺は切らしておりまして :2012/11/14(水) 14:57:35.04 ID:/HbQ9oP4
韓国製と言っても、現代モービスでは
中国上海を拠点に中国製品を多く使用している。

そのうち、自動車業界も
アップル 対 サムスンのように化してしまう予感。




29 :名刺は切らしておりまして :2012/11/14(水) 14:51:22.28 ID:/5DQFp+R
HV車だけじゃなく、
カローラシリーズ・ウィッシュ・アイシスもリコール対象

http://toyota.jp/recall/2012/1114.html


■プリウス
■カローラ
■ウィッシュ
■アイシス
■カローラランクス
■アレックス
■カローラフィルダ
■カローラスパシオ
■Will VS
■アルファードハイブリッド
■エスティマハイブリッド
■クラウンセダン
■TOYOTA FCHV-adv



(1) かじ取装置において、ハンドルとギヤボックスを連結している継手部品(インタミエクステンションシャフト)のギヤボックス側強度が不足しているものがあるため、低速時にハンドルを強く一杯に切る操作を繰り返すと、継手部品の連結部にガタが発生することがあります。そのため、そのまま使用を続けると、連結部が摩滅し、かじ取り操作ができなくなるおそれがあります。


(2) ハイブリッドシステムの電圧変換器(インバータ)用電動ウォータポンプにおいて、コイルの巻き線工程が不適切なためコイル線に傷がついたものがあります。そのため、コイル線の腐食断線によりウォータポンプが停止して警告灯点灯や出力制限走行となります。また、線間ショートした場合には、電源ヒューズが切れて走行不能となるおそれがあります。


インバータ:高電圧の直流を交流に変換する装置







(大スポンサーには逆らえない)

35 :名刺は切らしておりまして :2012/11/14(水) 14:57:48.25 ID:7TMh0cpc
テレビは総スルーだな


52 :名刺は切らしておりまして :2012/11/14(水) 15:26:01.99 ID:kBMTgeRP
>>35
トヨタはCM入れまくってるから
報道できないだろ


【速報】朝鮮汚染のトヨタ、151万台をリコールへ 繰り返す 国内史上最多の「151万台」をリコールへ 世界で合計277万台 プリウスやカローラ、ウィッシュ等13車種が対象 修理には数年かかるとの声も 超大型リコールをマスコミは一切報じていない模様

投票コーナー
この記事へのコメント
韓国部品の安さを引き合いに出して国産部品を安く仕入れようとしたら
韓国側が値段引き下げすぎて国内零歳が一斉に手を引いたんだろうなあ
Posted by   at 2012年11月14日 17:05
この構造は至極単純
私はボロ車のプジョーに乗って何度修繕に行ったかわからない

部品の接続部分のスイッチとか合ってない
パワステがいつもパワステならくにゃくにゃになるので速度が上がってくれば連動してロックが掛かりしっかりしてくるこれがスイッチ接触は合ってない

恐らく至極簡単なゼンマイかなんかの部品でカチッと合うなんかが問題

よく洗濯のパンツとか干す小さな洗濯干しはプラスチックで熱と耐久年数で劣化して洗濯ばさみがボリッと折れるだろうあれと同じ

プラスチックに問題がある
プラスチックでなく金属部品だったんじゃないか?昔は多分だから劣化しなかった

車は熱持つので簡単でない相当な熱さに耐える部品でないといけない
Posted by ぶんちゃん at 2012年11月14日 17:11
途上国のリコールは信頼に繋がるが
先進国のリコールは不信に繋がる
中国での打撃に法則発動でざまーだな
Posted by ななし at 2012年11月14日 17:15
世界のトヨタ(笑)だからこれくらいの台数大したダメージじゃないでしょ。
手下の電通巻き込んで年間100億と言われる広告宣伝費でマスゴミ黙らせてるからね。
Posted by @ at 2012年11月14日 17:37
サイト見たけどプリウスは二代目なのね
現行の俺には関係なくて良かった
Posted by 三代目 at 2012年11月14日 17:41
で、本当なの?
アメリカでの濡れ衣訴訟とかあったからなぁ
Posted by   at 2012年11月14日 17:57
韓国製品や在日韓国人の血縁者が関わると碌な事がおこらないな
Posted by at 2012年11月14日 17:59
せっかく16日解散して市場も好転ムードになりそうなのに。
Posted by ・・・ at 2012年11月14日 18:09
元々スペック詐欺やヤミ改修で有名なトヨタさんだし。
この程度でどうこうするならトヨタなんかとっくに倒産してるわw
Posted by 素人ばっかりだな at 2012年11月14日 18:32

リコールが起こらない車の方が珍しいんじゃないか?

ところで、本当に問題の部品が韓国製なのか何も書かれていないのだが・・・。
Posted by nanasia at 2012年11月14日 18:56
この前は、トヨタが中国での生産取り止めた時は皆マンセーしてた癖に
なんで今回のリコール問題でメシウマ状態になってんだ?意味分からん

てか、チョン部品使ってる会社は他にもあるだろ
ハンコックタイヤなんて全ての日本クルマメーカーの低価格帯車に標準装備してるし…
Posted by 名無しさん at 2012年11月14日 19:30
リコール対象:2000年8月から11年12月に製造された151万8098台。
主要部品を韓国製に検討するという記事:2011年12月

韓国関係なくね?
Posted by 名無し at 2012年11月14日 19:53
トヨタ嫌いだからいいや
Posted by   at 2012年11月14日 20:42
リコールするのは誠意のある証拠
俺も一度リコール対象の車で修理受けたが他のメンテもしてくれて逆に良かった
隠さずどんどんやるべき
ただキムチの部品は使うな
Posted by 次はスバル at 2012年11月14日 21:01
昔はちょっとした部品でも金属製だったんだよ
それが、コストダウンと軽量化で多くがプラ製になった
ウォーターポンプのインペラとか、その他歯車なんかもプラにしちゃったからすぐに壊れるんだ
Posted by 名無し at 2012年11月14日 21:40
なんかアメリカ人もわかっててやってんだろうな
3年くらい前から2か月の割合でリコールあるけど顧客は離れてないし
トヨタとすればさほどダメージは無いって事だよね
Posted by ななし at 2012年11月14日 21:58
僕の母の弟がウィッシュ乗ってるからリコールのこと電話しておいた
Posted by あ at 2012年11月14日 22:24
>僕の母の弟がウィッシュ乗ってるからリコールのこと電話しておいた
Posted by あ at 2012年11月14日 22:24

あさん以前のスレ「韓国と北朝鮮が胡散臭い癒着を始める 統一協会が朝鮮総連ビルを買収する模様 ⇒ 「内ゲバの種になりそう」「テロ組織を叩き出せ」「名前も"21ビル"になるのか」との噂」であなたのコメントお待ちしてますよ。
Posted by へなちょこ at 2012年11月14日 22:31
>Posted by あ at 2012年11月14日 22:24

あさん言いっぱなしは無しですよ。ここで発言した以上返答はしてもらわないと

改めてあなたに問います。あなたの支持政党はどこですか?
Posted by へなちょこ at 2012年11月14日 22:54
日産の新型ノートがホンダのフィット丸パクリ&韓国部品Onlyな件について。

もはや日本産じゃないのに日産とか笑えるんすけど?w

さっすがサムスンルノー自動車の日本法人なだけのことはある。
Posted by at 2012年11月14日 23:07
管理人様

 正直言って、リコール出してくる会社はとりあえずマトモです。
 かつてあった三菱車の問題は、昭和50年代からわかっていたものを隠し続けていたら平成に入って本当に「止まらないクルマ」や「燃えるクルマ」が出始めてしまったと、そういう事です。
 確かに今回数も多いですが、部品共用化が進んでいる現在(2000年くらいから非常に多くなった)、一部品がリコールとなれば車種・台数は一気に多くなります。
 全てのトヨタディーラーでやれば、大方は長くても一年以内に済みます。(半年くらいでだいたい終わると思う)

 問題はトヨタ・日産がコリア製品を使っている事。
 その意味でならリコール騒ぎが今後も増えると思います。
 現在どうなっているか知りませんが、もし今も関係しているのならトヨタ・日産は買うべきではない。
 ああいう連中と組もうという発想自体、経営センスを疑う。
Posted by PCビギナー at 2012年11月15日 00:18
<サイトをご覧の皆様へ、「強行採決」の危険性が高い!>

 11月13日、産経新聞にて人権委員会設置法案の審議断念が報道されました。

 ところが同時に「人権擁護委員法の一部を改正する法律案」により、犯罪者・テロリスト・特ア在日が人権擁護委員として簡単に入り込めるようにし、同じ効果を狙っています!

 「審議断念」など全て大ウソ、日本人を油断させるための騙しに過ぎない!

 既存の人権擁護局の改正で特ア在日支配を完成させようとしています!

 さらにこれを民主単独で「強行採決」する動きがでてきました!

 奴らの考えているのは日本の完全破壊のみ、もう絶対に許せない!

 そしてこの次は間違いなく「外国人参政権法案」となります!

 そうなれば、日本は終わりです。

 日本中で尼崎事件・大津いじめ殺人事件の様な特ア在日による残虐事件が多発し、これを取り締まるどころか、言及する事もできなくなります。

 特ア不法入国者や、韓国経済崩壊によるコリア経済難民が各地でスラムを形成。今度は外国人参政権を成立させ、日本は完全に乗っ取られます。

 民主・特ア・ゴミ左翼・人権屋はもう手段を選んでいません!

 日本防衛の戦いに、皆さんの力を貸して下さい!

 抗議先・テンプレはこの記事を使って下さい。
 http://www.news-us.jp/article/300996796.html

 FAXが極めて有効です!

 「イーガブ 各省庁に意見が送れるフォーム」が使えます。時間の無い方、仕事の合間にスマートフォンからでも抗議できます。(全省庁に一斉メールを撃てます!)
 https://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose

 尚、安倍晋三サイトへも「ご意見・ご感想」であなたの想いを伝えてください、必ず届くはずです!
 http://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&source=web&cd=1&cad=rja&ved=0CCcQFjAA&url=http%3A%2F%2Fwww.s-abe.or.jp%2F&ei=ZdqbUO_NDMWUiQfttICoDQ&usg=AFQjCNGbDqEppXDuJsLXQN9NbNZlpESM5A&sig2=6CM58l2tC8tYVj2E-xkCtQ

 西田昌司議員へも想いを伝えてください。彼こそ救国の闘士です、必ず伝わります!
 西田昌司京都事務所 Eメール office@showyou.jp

 油断させてだまし討ち、奴らの常套手段です!卑劣極まる!

 しかしこれを完全阻止できれば、民主・特ア・ゴミ左翼を叩き潰せます!

 日本人が結集すれば必ず勝利できる!

 これが本当の「本土防衛戦」なのです、再度力を貸して下さい!

 どうかご協力のほど、心からお願い申し上げます。


 尚、民主党へ徹底抗議してください!

 「おまえたちのやる事など全てバレている」という事を、イヤというほどわからせるのです!
 http://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&source=web&cd=1&cad=rja&ved=0CCIQFjAA&url=http%3A%2F%2Fwww.dpj.or.jp%2F&ei=XTKiUNCUCJHkmAXIh4DoAg&usg=AFQjCNHIBeF0EUhcxr5M5BriIuNgN1qZbw&sig2=RETBKiQ4QoZ7tj46sF3R-g

 *但しFAXのみにして下さい、メールはアドレス等、個人情報を悪用されかねません!
Posted by PCビギナー at 2012年11月15日 00:19
自分で自分の首絞めてる
Posted by   at 2012年11月15日 06:57
確かにリコールが多いことは問題だが、今の国際競争の波において、リコールの出ない製品開発は困難であるのも事実。あまりリコールしたことを叩き出すと最悪、企業は隠蔽に走ります。

それこそユーザーにとって1番避けたいことです。
韓国部品にシフトすることは日本の部品メーカーにも我々日本人にも嬉しくないことですが、今回のリコールの対象部品は果たして韓国部品なのでしょうか?
誰か調査した上でそういう発言してるのですか?
Posted by ななしの! at 2012年11月15日 08:19
重要な部品も韓国製にするなら
人の車でもおちおちトヨタなんて乗ってられんな
原付を支那生産に切り替えたホンダもそうだけど
わざわざ消費者の不安材料を増やすだけのアホな経営陣ばっかだな
どれだけ韓国女にオルグされてんだか
Posted by イルス at 2012年11月15日 08:32
新明和工業って、臭すぎるもんね。チョンのスパイの巣。
Posted by ck at 2012年11月15日 19:06
法則発動w ワラタwww
Posted by   at 2012年11月18日 19:45
毒が出るのは浄化作用という企業努力が働いている証だが

余りにも毒が出すぎた場合、浄化作用をしても意味が無いと見なすのが消費者

情報の透明化を図っても、パーツを反日国である中国や韓国へ委託する
根本的な部分が解決されない限り信頼回復は見込めない
Posted by   at 2012年11月20日 03:43
信用するな 朝鮮人は・・
Posted by うるせ〜な 管理人 ぐラ at 2012年11月21日 13:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]



この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/301797412
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック