【これヤバイぞ】笹子トンネル崩落事故、復旧は困難か!!計100トンのコンクリート崩落で死者多数、年末年始も使用不可能、物流に大打撃!!「コン..

【これヤバイぞ】笹子トンネル崩落事故、復旧は困難か!!計100トンのコンクリート崩落で死者多数、年末年始も使用不可能、物流に大打撃!!「コンクリートが人へ」「中国と紛争になったらこういう事故が全国で起きるぞ」

はてなブックマークに追加
2012.12.02

【これヤバイぞ】笹子トンネル崩落事故、復旧は困難か!!計100トンのコンクリート崩落で死者多数、年末年始も使用不可能、物流に大打撃!!「コンクリートが人へ」「中国と紛争になったらこういう事故が全国で起きるぞ」


posted by


1 : ◆SCHearTCPU @胸のときめきφ ★[tokimeki2ch@gmail.com] :2012/12/02(日) 14:41:09.75 ID:???0 ?
山梨県大月市と甲州市にまたがる笹子トンネルの崩落事故で、県警と消防は2日午後1時ごろ、さらに壁が崩れる2次崩落の可能性があり、救助活動を中断した。


補強工事を行う必要があるという。


*+*+ 毎日jp +*+*
http://mainichi.jp/select/news/20121202k0000e040135000c.html




1 :ベガスρ ★ :2012/12/02(日) 20:17:24.50 ID:???0
”渋滞避けられない 東・名・阪の物流に影響も、各社代替ルートの選定急ぐ”


中央自動車道は東京と名古屋圏、関西圏を結ぶ物流ルートとして活用されている。物流各社は東名高速道路への振り替えなど代替ルートの選定を急ぐが、年末でお歳暮などの物流が急増する時期にもあたっており、山梨県内の通行止めが長期に及べば渋滞などの影響は避けられない。


通行止め区間を迂回(うかい)するには並行して走る国道20号しかなく、「渋滞しなくても1時間は余計にかかる。渋滞すれば2〜3時間も覚悟しなくてはならない」(中日本高速幹部)という。


引っ越し大手のアートコーポレーションは当面、中央道を利用しなければならない引っ越しの場合、「20号に迂回して状況を見極める」としている。ただ、笹子トンネルの再開時期は見通せておらず、物流大手のヤマト運輸は「通行止めが長期化すれば、抜本的な対策も検討しなくてはならない」(広報課)という。福山通運は甲信越地区への物流には影響が出るとみる。


中日本高速道路によると、大月−勝沼間の平均通行量は1日当たり4万7千台。これに対し、静岡県内を走る東名、新東名高速は合計で7万8千台だ。新東名が今年4月に開通したこともあって静岡県内の東名には余裕がある。


だが、もともと渋滞しやすい神奈川県の大和トンネル周辺や、愛知県の豊川インターチェンジなどでは、中央道からの振り替えによって交通量が増え、大規模な渋滞も予想される。物流各社はこれを考慮し、運行計画の見直しも迫られる。


産経新聞 2012.12.2 20:00


http://sankei.jp.msn.com/economy/news/121202/biz12120220030004-n1.htm




2 :名無しさん@13周年 :2012/12/02(日) 20:17:55.20 ID:vMCYgK5l0
■■■■■ 中央道笹子トンネル崩落事故まとめ ■■■■■


【速報】NHK記者、生放送でスピード違反を告白
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1354414088/

■ 皆様の受信料で買ったインプレッサ
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1354414926/583

NHK甲府 後藤善男 10台ぐらい追い越した後で崩落が始まった
■ 皆様の受信料でバケットシート

http://live2.ch/jlab-maru/s/maru1354413944495.jpg

■ 追い越し車線で前のクルマをぶち抜いて自分だけトンネルから脱出したNHK甲府放送局・後藤喜男のご尊顔
http://pds.exblog.jp/pds/1/201210%2F07%2F31%2Ff0076731_14142425.jpg
http://bfaction.exblog.jp/18037914


【社会】中央道笹子トンネル崩落、2次崩落の可能性で救助活動を中断
【中央道笹子トンネル内崩落】渋滞避けられない 物流に影響、各社代替ルートの選定急ぐ


元スレ: ttp://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1354426869/
元スレ: ttp://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1354447044/






2 :名無しさん@13周年 [sage] :2012/12/02(日) 14:41:56.94 ID:IN7ha1Rc0
やばいなこれ。


3 :名無しさん@13周年 :2012/12/02(日) 14:42:14.36 ID:8dRzF3xG0
民主の公共事業削減したおかげたな。


5 :名無しさん@13周年 :2012/12/02(日) 14:42:36.70 ID:zrPfzj+l0
ああ・・・こりゃ絶望的だな・・・
つーか高速の封鎖もかなり長期化しそうだな。


7 :名無しさん@13周年 [sage] :2012/12/02(日) 14:44:27.59 ID:nVUuKBD00
>>5
首都高4号はガラガラになる

14 :名無しさん@13周年 :2012/12/02(日) 20:21:34.28 ID:Azs33Gfu0
年末年始はダメかもね


17 :名無しさん@13周年 :2012/12/02(日) 20:22:03.14 ID:aGrNdjnT0
第二中央の予感


6 :名無しさん@13周年 :2012/12/02(日) 14:44:27.54 ID:ODlfeF8y0
かなり長引きそう
トンネル内全部を点検する必要があるだろうね


151 :名無しさん@13周年 [sage] :2012/12/02(日) 15:21:29.40 ID:2CWK3qDk0
これ、やばいっすね・・・・


11 :名無しさん@13周年 [sage] :2012/12/02(日) 14:45:21.38 ID:b56PGJ7N0
日曜の朝からシャレにならねえニュースだな。
被害者の御冥福をお祈りします。


9 :名無しさん@13周年 [sage] :2012/12/02(日) 14:45:20.01 ID:ThZDsZ8D0
釣り天井が落ちたとか、どういう構造だったんだろ


31 :名無しさん@13周年 [sage] :2012/12/02(日) 14:51:30.43 ID:QOHz+Xen0
>>9
吊り天井というか、
コンクリートの蓋のある側溝を思い浮かべてみればいい、
溝の底が道路でコンクリート製の蓋が天井、
そんな感じでコンクリート製の
天井板を置いて並べてあるイメージ。
大量に落ちてきた原因はわからないけど。


23 :名無しさん@13周年 [sage] :2012/12/02(日) 14:49:19.65 ID:qo0rvnLU0
コンクリ天井1枚、1トン
100枚ほど落ちて
計100トンらしい


53 :名無しさん@13周年 [sage] :2012/12/02(日) 14:57:50.54 ID:v9yPUgKd0
>>23
さらに高温で近づけないんだったよな?
もう生存者はいないだろうな


57 :名無しさん@13周年 [sage] :2012/12/02(日) 14:58:48.75 ID:xmrFSd9s0
天井板だから全ての空間がなくなるわけじゃないし、
角度的によければ空間も出来るから生存の可能性はまだある
問題は火事だな


67 :名無しさん@13周年 [sage] :2012/12/02(日) 15:01:12.61 ID:5VG1KkJ10
>>57
排煙がうまくいってないとかいう話だったし
一酸化炭素がやばいな


45 :名無しさん@13周年 [sage] :2012/12/02(日) 14:56:06.71 ID:vLYH8E5w0
行方不明人数ってどうやってわかったの?


59 :名無しさん@13周年 :2012/12/02(日) 14:58:55.85 ID:ogNW1SGWi
>>45
入り口のカメラと出口のカメラ。
目視作業だそうな。
だから誤認がある前提で対処しないとね。


69 :名無しさん@13周年 [sage] :2012/12/02(日) 15:01:18.49 ID:GT2afYri0
>>45
目撃情報から3台が巻き込まれた可能性
1台は6人乗りのレンタカー(1人脱出)
残り2台の運転手が2名いるはず

5+2=7


142 :名無しさん@13周年 [sage] :2012/12/02(日) 15:19:04.08 ID:Q5JXtH4c0
100mにわたって壁が落ちたんだろ?
もっと巻き込まれててもおかしくはなさそうだ。


145 :名無しさん@13周年 [sage] :2012/12/02(日) 15:20:08.99 ID:GeuUcM990
>>142
数十mに訂正になってるよ


156 :名無しさん@13周年 :2012/12/02(日) 15:22:49.12 ID:te/OEztD0
>>142
車間距離20mくらいで2車線だよね、10台くらいが下敷き
そこに特攻して行ったクルマが70〜80台くらいじゃね、
クルマは急には停まれない


75 :名無しさん@13周年 [sage] :2012/12/02(日) 15:03:06.22 ID:DTbIX87ZP
消火作業のほうはどうなってるんだろ
そっちも崩落とかあるなら難しいのかな


28 :名無しさん@13周年 :2012/12/02(日) 14:50:39.79 ID:XlcqtHKNO
7人どころじゃ、済まない予感。


148 :名無しさん@13周年 :2012/12/02(日) 15:20:21.38 ID:zjNFgOi60
ワゴン車から複数の焼死体を
警察が発見したらしい。


178 :名無しさん@13周年 :2012/12/02(日) 15:26:17.87 ID:2n8zy0vr0
最悪な展開になりそう・・・

66 :名無しさん@13周年 :2012/12/02(日) 15:01:00.99 ID:8ZSCyyLG0
まだ残されてる人いるのに中断て…ひでえなw



63 :名無しさん@13周年 :2012/12/02(日) 14:59:47.12 ID:V2qtwyBP0
これ この時間帯で良かったな

車潰れて火災爆発の連鎖で
トンネル内全部崩落した可能性あるんじゃん
渋滞の時間帯で天井が崩落してたら大災害だろ


207 :名無しさん@13周年 [sage] :2012/12/02(日) 15:30:41.17 ID:9OJk8iah0
豊浜のトンネル崩落事故以来、
最大の惨事かな。
それにしても1枚1トンの吊り天井なんて、
恐ろしい設計になってるもんだ。


210 :名無しさん@13周年 :2012/12/02(日) 15:31:15.37 ID:Omqjs9gC0
>>207
いやぁ


21 :名無しさん@13周年 :2012/12/02(日) 14:49:16.83 ID:ROKRbuWS0
首都高速とか、耐用年数を過ぎて耐久性がヤバい

羽田線の橋脚とか、下から見るとヒビだらけ


164 :名無しさん@13周年 :2012/12/02(日) 15:24:21.64 ID:JL9Vl+iR0
可能性だけで救助を中断するのか?


20号の笹子トンネルも崩落の可能性あるなら
通行止めにしておけよ


19 :名無しさん@13周年 :2012/12/02(日) 14:47:58.50 ID:nH83FXfo0
ミンス崩壊の前兆

新しい世を見ることなく散った
最期の犠牲者か?


16 :名無しさん@13周年 [sage] :2012/12/02(日) 14:46:51.21 ID:pbDQIkgN0
コンクリートから人へ(笑)

・・・いや笑ってる場合じゃない
日本中メンテナンスしないとね


35 :名無しさん@13周年 :2012/12/02(日) 14:52:25.68 ID:LhyVddEY0
コンクリートから人へ

コンクリートから人が
コンクリートが人へ ←new




149 :名無しさん@13周年 :2012/12/02(日) 15:21:04.00 ID:cx5KVF+J0
誰が爆破したの?


5 :名無しさん@13周年 :2012/12/02(日) 20:19:50.49 ID:M3Yp5Sc70
建設(赤字)国債批判→トンネル崩落

あやしすぎる


78 :名無しさん@13周年 [sage] :2012/12/02(日) 15:03:41.92 ID:h2s+Dooj0
テロ?

82 :名無しさん@13周年 [sage] :2012/12/02(日) 15:05:10.84 ID:wWsTWVfX0
>>78
トンネルの老朽化は前から話題になってたよ


86 :名無しさん@13周年 [sage] :2012/12/02(日) 15:07:00.06 ID:MoVRf2Vy0
>>82
前って誰が首相の時?


92 :名無しさん@13周年 :2012/12/02(日) 15:08:26.72 ID:ogNW1SGWi
>>86
鳩山じゃなかったか?
予算下りずで、橋とかは通行止めだよ。


100 :名無しさん@13周年 :2012/12/02(日) 15:10:05.28 ID:YDVZpP/a0
>>1

橋とトンネルは
日本が世界一といわれてたのに・・・

もう、終わったな


88 :名無しさん@13周年 [sage] :2012/12/02(日) 15:07:33.00 ID:iRcBdOtf0
富士山大噴火の前兆で、
あの一帯に地殻変動が起きているに違いない
もしくはゴメテウス出現の予兆


97 :名無しさん@13周年 :2012/12/02(日) 15:09:22.69 ID:p7sTte2g0
今回は事故なんだろうけど、
中国と紛争状態になったら
こんな事が
全国で起きるんだろうな








109 :名無しさん@13周年 :2012/12/02(日) 15:11:30.86 ID:+QS+S7230
東原のブログのアクセス増えそう


【これヤバイぞ】笹子トンネル崩落事故、復旧は困難か!!計100トンのコンクリート崩落で死者多数、年末年始も使用不可能、物流に大打撃!!「コンクリートが人へ」「中国と紛争になったらこういう事故が全国で起きるぞ」

投票コーナー
この記事へのコメント
確かにこれはますいかもだね へたをすると日本国内での内戦勃発の危機かな
中東などでは内戦の場合どこかから武器の調達あるようだけど 日本の場合は
持ってるやつはもってるけど一般人は武器の使い方さえ分からないのが現状だ

今月の大事な時になにやらきな臭くなってきたな
Posted by 冬のその他 at 2012年12月02日 21:07
国土強靭化法案でメンテナンス費用を出せていれば・・・

子ども手当のほうを選んだ国民ェ・・・
Posted by   at 2012年12月02日 21:40
そろそろ12/21日に近づいてきたので
陰謀系の記事も読みたいです
Posted by ffff at 2012年12月02日 22:29
今までにない事故?これはいうまでもなくテロだって確信している
この記事の内容を読めば、どう考えてもただの事故じゃないのがよくわかる
これは選挙そらしのための起こした事件だな
イルミや資本家共は衆議院解散後にマスコミを使って芸能人の報道や工作員が毎回事件を起こして報道し、
国民の選挙そらしに必死になっているのが目に見えている
Posted by abc at 2012年12月02日 22:49
日本も韓国も中国もどっこいどっこいw
Posted by 日本のトンネルは信用出来ない at 2012年12月02日 22:52
ダイゴがいればな・・・
Posted by at 2012年12月02日 23:11
中国関係ねえだろ
あとテロにしろ爆撃にしろ、それがおこるとしたらすでに紛争ではなくて戦争。
97がどういう意図で書いたのか知らんが記事タイトルにまで取り上げてる管理人が相当に頭おかしい
Posted by at 2012年12月02日 23:13
小泉のアホからつるし上げじゃ
Posted by   at 2012年12月02日 23:30
私のアイデアだけど道路はトラックも乗用車も通るさらに【慣性の法則】でローからトップまでギコギコ入れるので力の掛かり具合が尋常でない個々補修してもまた同じこと
それより貨物専用(石油とかガスとかの運搬はこの高速使えばいいが)は例えば24時間電気の余剰電力でベルトが移動して最高時速100キロ/時であるなら?傷みの少ない運輸ベルトになる安価に荷物が例えば畳1枚100円とかなら?みんなが使う直線距離はこの100キロ/時で分岐点は時速を少なくし20分くらい手前から速度を15キロ/時くらいまで下げ荷物の仕分けと他所の区域に移動させればいいモッコリした5つくらいの分岐点でシールを貼ってそれ目指して仕分け簡単そして道路は傷まない
潮力発電でOKだろう
こういう流れにしたらいい
Posted by ぶんちゃん at 2012年12月02日 23:41
中央自動車道 笹子トンネル
昭和50年完成、昭和52年供用開始(wikiより)
作ってから25〜27年か、高度経済成長時代の終了期ぐらいか?
311震災後に建造物チェックって進められてたはずだけど、ここもチェックしたのかな

一刻も早い生存者の捜索と救出を
亡くなった方のご冥福をお祈りします
Posted by 名無し at 2012年12月02日 23:46
51年に設計強度を満たさないのが発見されたのをなぜ語らない
Posted by 加茂 at 2012年12月02日 23:52
管理人様
 
 やはり物流に影響必至となりそうです。
 テロか不幸な事故かはわからないが、他にも怪しいトンネルはあるはずです。
 記事にもある通り、トンネルだけでなく高速道路、そして何より「橋」が危ないのです。
 耐用年数をとっくに過ぎたものがゴロゴロしている。
 まさに「コンクリートから人へ」のスローガン通り、ゴミ民主のツケがここでも回ってきている。

 そしてその橋・高速・トンネルに破壊活動を仕掛ければどんなことになるか。
 地下鉄サリン事件が都市部でのテロ攻撃の効果測定であったことは今や明らかになっている。
 もし東名などでも同様の事が起こったら?
 3,11でもああなったのです。食糧・ガソリンの供給はストップし物流は壊滅です。
 しかもその時、中国軍などが攻撃を開始したら?
 日本を縦断する交通路が遮断されたら自衛隊の部隊の展開にも重大な影響が起きます。
 要するに「援軍が送れない」状態となる。
 これが何を意味するか、考えるまでもありません。

 少なくともこの事故が、総選挙を目前にした日本に対する何らかのシグナル・メッセージである可能性は十分ある。
 やはり年末に向け、全く油断できません。
 続報を宜しくお願い致します。
Posted by PCビギナー at 2012年12月03日 00:00
<サイトをご覧の皆様へ、日本防衛のため、安倍自民党への支援をお願い致します!>

 11月16日、衆議院が解散されました。

 そして発表された自民党の政権公約には、「夫婦別姓 」・「人権委員会設置法案」・「外国人地方参政権」反対が明記されています!

 更にTPPにも完全反対です。絶対にクリアできない条件を挙げ、交渉参加自体を不可能にしています。

 ここまではっきりした主張は他に無く、特ア在日・ゴミ左翼・人権屋にとって脅威以外の何物でもありません!

 これこそ日本人のための政権公約です!

 安倍自民が単独過半数を取れば、特ア在日支配に大打撃を与えることができます! 

 一方、ゴキブリ維新・汚沢党・みんな売国党など汚物政党「第三極」が当選すれば、日本は完全に終わりです。

 日本解放のための戦いです!ぜひ皆さんの支援を安倍自民党にお願い致します。

 特ア・ゴミ左翼・人権屋の売国政党・売国議員を全て落選させましょう!

 日本防衛のため、皆さんの力を貸して下さい!

 安倍自民政権公約「J - ファイル2012」は以下です。
 http://www.jimin.jp/policy/pamphlet/pdf/j_file2012.pdf

 安倍晋三サイトへも「ご意見・ご感想」であなたの想いを伝えてください、必ず届くはずです!
 http://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&source=web&cd=1&cad=rja&ved=0CCcQFjAA&url=http%3A%2F%2Fwww.s-abe.or.jp%2F&ei=ZdqbUO_NDMWUiQfttICoDQ&usg=AFQjCNGbDqEppXDuJsLXQN9NbNZlpESM5A&sig2=6CM58l2tC8tYVj2E-xkCtQ

 西田昌司議員へも想いを伝えてください。彼こそ救国の闘士です、必ず伝わります!
 西田昌司京都事務所 Eメール office@showyou.jp

 総選挙で勝利すれば、特ア在日・ゴミ左翼を完全に叩き潰せます!

 この選挙こそ、日本独立を賭けた最終決戦なのです、日本人が結集すれば必ず勝利できる!

 どうかご協力のほど、心からお願い申し上げます。


 * 特ア在日は全員投票してきます!絶対に棄権はしないでください!

 * 以下は民主から逃げだした売国議員リストです、こいつらは絶対に落選させましょう!
 「民主党脱退議員 維新・生活合流議員 一覧」
 https://docs.google.com/spreadsheet/ccc?key=0Al3mnZBSJEkOdF9TWkpxVk1rREVjRE12bnZSOUJ2Y0E

 * なお、汚物民主は日韓スワップを再開しようとしています!
  このままでは人権救済法案も実現してしまうかもしれません!
  省庁への一斉メールを撃ち、絶対に阻止しましょう!
  省庁向けメール「イーカブ」https://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose

 * 検察庁が民主党に内乱罪の適用を検討しています!
  http://politiceconomy.blog28.fc2.com/blog-entry-1366.html
  応援メール・FAXをして下さい!支持が集まれば検察は動きます!
  民主を日本から抹殺しましょう!
Posted by PCビギナー at 2012年12月03日 00:00
ミンス子飼いの連呼リアンのファビョリがやばいすねw
毎日逆風ネタが尽きないから腹痛いっすわwww
Posted by at 2012年12月03日 00:06
これ両方の入り口から、大型ダンプの荷台に天井板を落として排除していけないかな。
連鎖崩落の危険があるから金具を切る作業員は高所作業車のかごに乗って。

たぶん火災の熱と煙で生存は厳しいけど、事態の早期収拾には早いし確実だと思う。
被害者をはやく帰宅させてあげて。
Posted by   at 2012年12月03日 00:08
>>中国

中国人組織によるテロの可能性があるということですか?
Posted by 名無し at 2012年12月03日 00:26
公共工事の予算が、災害のないフランス並みに落ち込んでるんだもん。
1980年の水準以下だよ。そりゃ日本も景気悪くなるわさ。災害も大きくなる。
マスコミの「公共事業=悪」に踊らされすぎ。治水とか国の基幹だから。

国の借金(笑)も公共事業→雇用対策→景気回復→税の増収で解決するんだって。
公共事業の予算は日銀が刷れば良いだけ。日銀法第一条にそう書いてあるんだから。
日本は図体がデカくなってるんだから、そのぶん血液(円)を増やさないと!
なんのための通貨発行権なんだよ。(ただしやりすぎるとインフレになる)
Posted by a at 2012年12月03日 00:39
メンテの時見落としたというか、地形の変化による撓みのせいで、検査項目に入ってなかったってね。
これから全国の30年以上前の古い同じ構造のトンネルの見直しだとか。

民主でも自民でもどっちにせよ、誰かに責任擦り付けて論ってるのはバカチョンみたいでみっともないよ。
Posted by   at 2012年12月03日 00:51
>>2がNHK記者を責めてるようだけど筋違いだろ
緊急時に自分の命を守るのは自分の判断のみよ
Posted by イ at 2012年12月03日 00:57
中国関係ないじゃん?? 意味ワカラン。
Posted by あ at 2012年12月03日 01:01
広島大学には300匹以上の中華留学生がいるんですが、こいつら労働組合から金もらって、校内で
「反原発運動」の手伝いを呼びかけてるんですよ。今度は東京でデモるらしいですが、明らかな
選挙応援でしょうな。中華は根絶やしにしないと日本が危ない。
Posted by at 2012年12月03日 01:11
トンネル崩落事故は明らかに破壊工作。
ニュースで「ボルトが外れていた」と報道。こんな巨大な構造物をどうすれば崩落させられるか知悉してる、例えば工兵部隊経験者か破壊工作専門家。犯人は勿論、福島破壊工作と同一犯のイルミ。12月の選挙結果次第では関東に地震を仕掛け(http://quasimoto.exblog.jp/19295792/)、しかも中日本高速遮断で復旧救援作業難航、というシナリオを描いてるのだろう。日本中枢への恫喝ともとれる。日本から在日犯罪組織(日本の内なる敵、日本版アルカイーダ)を一掃しないと、今後もこうしたインフラを標的とするテロが続く。

「NHK 12月3日 4時28分
崩落事故“ボルト外れた可能性高い”
中日本高速道路の現場の担当者によりますと、崩落の現場では、天井板をつり下げていた金具をトンネル本体に取り付けるためのボルトが外れた跡が確認されたということで、中日本高速道路は、このボルトに不具合があった可能性が高いとみて調べることにしています。崩れ落ちた天井板は厚さ8センチほど、幅1メートル20センチ、長さ5メートルのコンクリート製の板で、半円形のトンネルの天井から「つり金具」で吊されています。
つり金具は上部CT鋼と呼ばれる金属の板を使ってトンネルに取り付けられていて、直径が16ミリ、長さが23センチあるアンカーボルトと呼ばれるボルトがトンネル天井のコンクリートに13センチの深さまではめ込まれる設計になっています。
中日本高速道路によりますと、天井板はこのつり金具ごと落下していて、さらに3日未明、取材に応じた現場の担当者によりますと、天井の上部にはボルトが抜け落ちた跡があるということです。担当者は「天井の板を支える部品ごと落下し、アンカーボルトが抜けた可能性が高い」と話していて、中日本高速道路は、このボルトに何らかの不具合があった可能性が高いとみて調べることにしています。」
Posted by また破壊テロ工作 at 2012年12月03日 06:30
トンネル通行止めの影響で東名が混むとか言うけど、並行している国道20号線は通れるんでしょ?
大月ICと勝沼IC間はこの国道20号を通って目的地に行く方が自然だと思う
東名へわざわざ迂回して行くってどういうルートだ?
Posted by   at 2012年12月03日 08:02
民営化したコストカットの成果が出ましたね。

高速道路会社の設立委員会は経営をスリムにするため、「取締役は5人」と決議した。
義務ではないが、国土交通省は基準と考えている。
ところが、5人以下は西日本だけで、東日本は10人、中日本は6人いる。
3社は執行役員も増やした。「適正な経営をするために必要」などと説明しているが、
どう見ても「役員ポストのばらまき」。


マスゴミに踊らされて公務員に嫉妬して改革(笑)と民営化(笑)求めた結果がこのザマ。

高速3社役員数と報酬が民営化前の6倍以上
http://www.asahi.com/national/update/0415/TKY201204140594.html
旧道路公団 役職 8名 役員報酬1億4千万円
民営化後  役職51名 役員報酬8億4千万円

推し進めた猪瀬直樹氏(東京都知事立候補)は道路公団民営化委員会の委員だった。
小泉首相に国交大臣の座をねだり権力にすり寄ったと、当時、評論家の櫻井よしこ氏らから指摘。
猪瀬直樹氏は、民営化推進委員の間の3年間で600万円を超えるハイヤー代を
日本道路公団に出させたキチガイ。
土日も含めてオールナイトでツケわまし、無駄を省く為の民営化委員の立場にありながら不景気の中、
バブル並みの金銭感覚を披露した。

そもそも「日本道路公団は、毎年2兆円もの収入があり、約1兆円の黒字を生み出す超優良企業」
猪瀬が嘘を付いてひた隠した「実は黒字で一斉無料開放できる」ことを江藤隆美氏は自身の著書で指摘。
江藤氏は当時、抵抗勢力であるとして攻撃された。
民営化しなくとも方針さえ変えれば現行法でどうにでも対処出来た事を改革しなければと吹聴した猪瀬。
赤字収支だった国鉄とはまるで違う。

竹中平蔵と猪瀬直樹は公共資産を外資へ安く売り渡した売国奴。


Posted by o at 2012年12月03日 08:06
その猪瀬と親しいのがあの集金詐欺師・石原慎太郎だから
いろいろ昔っから今の事態になるように仕組んでたんだろうな
聖域なき構造改革(笑)のせいで全国に失業者が溢れかえったし
うちの父もそうだったし
ほんとろくでもない
Posted by イルス at 2012年12月03日 08:58
公共事業の予算を訳も解らず削減するとこうなる

ヤバくてもお金が無いから直せない
ヤバいのがバレたらお金無いのに直さないといけない
ヤバいのバレなければ直さなくていい

これからガンガンおきるので死ぬ人は予算削減した人を恨んでね
Posted by at 2012年12月03日 09:04
お前らはアホだから何度高速道路の管理会社は民営化されてると言っても理解できない
理解できたら民営化した政権が悪いとか、総理が悪いとか言い出すんだろうか
Posted by   at 2012年12月03日 10:31
工作員って奴か数だけは十二分にいるし
日頃の地域の治安悪化だけでも十分に
工作活動になってるだろうし有事になれば
鉄道も道路も交通インフラを滅茶苦茶に
してくる事は容易に想像できるね
Posted by   at 2012年12月03日 10:33
これで、高速道路無料化でもした日にゃ取り返しつかなかったかもな。
民主(現在は未来の党)の真のリスクを考えない目先のみのポピュリズムの成れの果てだな。
Posted by nanashi at 2012年12月03日 13:00
去年から東京地震起こそう起こそうとがんばってるイルミ。本当に起こせるのか?もう無理だろ。

ボルトのNHKニュースは朝4時半に出ている
http://quasimoto.exblog.jp/19303540/ am11時に記事書いているがボルトに一切触れず。
前日に地震の記事。イルミの脅しブログなのかぁ
それでこいつは自民党推しなのね、ふ〜ん ずいぶん自民にご都合いい事故だこと

いまだに再臨海している東電福イチ http://grnba.com/iiyama/index.html 2012/12/02(日)B
この状況でなんで自民は原発稼動推進できるんだよ まず福島原発をどうにかしないと

選挙前にテポドンあって選挙報道もなくなる 投票行かれるとイルミは都合悪いってこと






Posted by エヴァ初号機暴走なう at 2012年12月03日 14:40
テロって言う人いるけど、確実ドラマ、ザ・ユニットとか見てたらもう流れてくるニュース全てが捏造情報に思えてくる。考えすぎってくらいが丁度いいかもね。でないと真に受けてたら20年後とかに「実はあの事故事件は・・・」て話が出てくるかも。だからマスごみの報道は疑ってかかることにしてる。
Posted by アンチ at 2012年12月04日 14:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]



この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/304913108
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック