【緊急拡散】笹子トンネル崩落事故はテロの可能性がある!!!なぜか建設株が事故の前週から急騰していた!インサイダー疑惑浮上!!!ボルトに腐食な..

【緊急拡散】笹子トンネル崩落事故はテロの可能性がある!!!なぜか建設株が事故の前週から急騰していた!インサイダー疑惑浮上!!!ボルトに腐食なし、原因未だ判明せず!!

はてなブックマークに追加
楽天SocialNews
2012.12.06
はてなブックマークに追加
RSS
中国製のダムが突然決壊!!!! 現場は水に埋没!!..
【また嘘を吐く】習近平「中国は絶対に覇権を唱えませ..
HOME

【緊急拡散】笹子トンネル崩落事故はテロの可能性がある!!!なぜか建設株が事故の前週から急騰していた!インサイダー疑惑浮上!!!ボルトに腐食なし、原因未だ判明せず!!



笹子トンネル崩落事故でお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り申し上げると共に、
ご遺族・関係者の皆様に心よりお見舞い申し上げます。



この事故が普通の事故でないことを示唆する
決定的な証拠を見つけましたので、今回の記事をまとめました。



■崩落の原因が未だに判明していない
■天井板に頑丈で重たいコンクリートを使う意味
■天井板が連結されていたようには見えない
■建設株が11月30日の時点で急騰



まず、いくつか最新のニュースをピックアップします。


韓国の最新ニュースを配信 「韓国ニュース速報」
簡易版はこちら 「韓国ニュース速報 Lite」
天井板連結のため広範囲崩落か 中央道笹子トンネル事故
2012/12/05 05:33

9人が死亡、2人が重軽傷を負った山梨県の中央自動車道笹子トンネル崩落事故で、落下した天井板は鉄筋で溶接され、隣接する天井板とつながっていたことが5日、中央道を管理する中日本高速道路への取材で分かった。


崩落は長さ約130メートルにわたって起きており、中日本高速はつながっていたことが要因となった可能性を認めている。県警は、現場検証に同行した専門家らの意見を聴き、押収資料を分析するなどして崩落が広範囲にわたった原因を調べる。

http://www.47news.jp/CN/201212/CN2012120501000902.html

トンネル崩落、接着剤劣化か…ボルトに腐食なし
2012年12月5日07時12分

山梨県の中央自動車道・笹子ささごトンネルの天井板崩落事故を受け、国土交通省の調査検討委員会(委員長=今田徹・旧東京都立大名誉教授)が4日、崩落現場を視察し、初会合を開いた。


今田委員長は、報道陣の取材に抜け落ちたアンカーボルトに目立った腐食がなかったことなどを明らかにした。同トンネルでは、アンカーボルトをコンクリートに接着剤で固定する方式が用いられており、専門家からは、接着剤の劣化の可能性を指摘する声がある。


視察は約1時間。落下したボルトの状態や、トンネル上部のコンクリートの状況を確認した。今田委員長によると、上部のコンクリートが大きく剥落した形跡はなく、ボルトも一部さびなどがあったが、目立ったものではなかったという。調査委では、ボルトの接合部の劣化度合いを確認するため、現場での引き抜き実験を検討する。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20121204-OYT1T01144.htm
笹子トンネル下り線、対面通行検討…渋滞対策
2012年12月5日07時10分

中日本高速道路が、中央自動車道上り線の笹子トンネル崩落事故に伴う年末年始の渋滞対策として、下り線トンネルを対面通行とする検討を始めたことが、4日わかった。


中央道は、事故が発生した2日から、上下線とも笹子トンネルを挟む区間が通行止めになっている。


上り線では天井板の下敷きになった車3台は搬出されたが、4日から県警の現場検証が始まり、落下したコンクリートの撤去は進んでいない。現場検証は相当の期間がかかると予想されることもあり、同社八王子支社は復旧の時期を「見通しが立たない」とする。


一方、下り線トンネルの天井板の安全確認は、4日夕までに全長約4・7キロのうち1・9キロが終わった。異常がなければ、今週末にも完了する見通しだ。同社は、下り線トンネルの出入り口付近に連絡道路を仮設することを想定している。同支社は「年末年始の一般道混雑緩和を図るとともに、一日も早い完全復旧を目指したい」としている。


http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20121205-OYT1T00045.htm


特に重要なのが、2番目の読売の記事。
ここで「ボルトに目立った腐食なし」と書かれています。
ボルトではないなら、じゃあ接着剤だろうと専門家による分析がなされていますが
これも推測でしかないため、結局「原因不明」ということになります。



原因が分からないにも関わらず、とりあえず無事な下り線を対面通行にすると。
この時点で国民は怒るべきですが、実際利用する立場からすればそうも言ってられない。
物流の大動脈をこのまま通行止めにしておくわけにもいきません。




NEXCO中日本の管轄内で、笹子と同様の構造のトンネルがあと3つあります。
そのうちの2つは東名の都夫良野トンネル、新東名の富士川トンネル

要するに、この2つのトンネルも万が一崩落すると関東から西への移動が困難になります。
中央道、東名高速を潰されれば、残されるのは関越道だけです。


原因が分からないまま、何かもやもやした不気味な謎を残したまま
トンネルがいつ崩落するか分からない恐怖に怯えて車に乗ることになります。
これを受けてか、一部で「脱トンネル」が流行り始めているようですが、それは何の解決にもならない。




ここから本質に切り込んでいきます。


まず、天井板に使われた1トンのコンクリート板。



1トン。



馬鹿じゃなかろうか??と思った方は多いはずです。

5m×1.2mの、リビングルームで収まりそうな大きさの板が、1トン。
天井から車をぶら下げるようなものです。しかも、ボルトと接着剤で。
こんな杜撰な設計を本気で考えたとしたら、頭がおかしいとしか思えません。



このコンクリ天井について「吊り天井」という単語が多用されていますが、
これは宇都宮城の徳川秀忠暗殺未遂を彷彿とさせます。

「吊り天井=釣天井」元々は暗殺のためのトラップのことを指します。
宇都宮城釣天井事件(うつのみやじょうつりてんじょうじけん)は、江戸時代の元和8年(1622年)、下野国宇都宮藩主で江戸幕府年寄の本多正純が、宇都宮城に釣天井を仕掛けて第2代将軍徳川秀忠の暗殺を図ったなどの嫌疑を掛けられ、本多家は改易、正純が流罪となった事件である。ただし、実際には宇都宮城に釣天井の仕掛けは存在せず、改易は別の原因によるものとされる。




釣天井とは天井を綱のようなものでつり下げておき、切って落とすことによって下にいる人の圧殺を図る装置のことである。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%87%E9%83%BD%E5%AE%AE%E5%9F%8E%E9%87%A3%E5%A4%A9%E4%BA%95%E4%BA%8B%E4%BB%B6


トンネルの上に吊り天井・・と言われると、あたかも
「いつか天井を落としてドライバーを殺すために使う物」かのように聞こえます。
そう思わない人の方が多いでしょうが、そう思う人も確実にいるはずです。上記の史実がある限り。



いずれにせよ、この方式は安全を第一に考えた設計でないことは確かです。
もっと軽い素材を使えばいいだけの話。コンクリ板である必要性は全くない。




そして、次が重要です。


このトンネルに仕掛けられた「吊り天井」が、今回の事故を演出したわけです。




単刀直入に述べます。

笹子トンネル崩落事故は
仕組まれた可能性が非常に高いです。
「テロ」と言っていいかもしれません。



事故の翌日以降、建設株が急騰しました。

ピーエス三菱、日本橋梁、安藤建設、西松建設・・
西松建設=小沢のイメージが強いですが、その西松も暴騰しました。

JAL123便墜落事故の隠れた黒幕と言われる小沢の西松が暴騰。
この時点で何やら陰謀めいた雰囲気が感じて取れますが、それは後回し。



この中の「1871:ピーエス三菱」という銘柄に注目します。


これが驚きの結果に。




なんと、11月30日の時点で株価が急騰しているではないか!!!


しかも、窓を開けています。こんなに買いが集中するのは明らかにおかしい。
トンネル事故が起きることを予知したかのような値動きです。




12月5日の分まで見てみましょう。




500円台をキープしています。30日から比べても20%以上の大暴騰。
今日あたり利益確定した人が多いのではないでしょうか。
こちらの図では値動きが見えにくいですが、30日までのグラフを見れば一目瞭然。



もはや言うまでもありません。
インサイダー取引が行われた可能性が高い。
トンネル事故が起きる事を予め知っており、建設株を買いこんだわけです。



5912:日本橋梁も見てみましょう。






まったく同じです。
前日の30日、窓を開けて買いが入っています。



11月15日に関しては、衆院選の解散=安倍政権への期待ということでしょう。
公共事業への期待から建設株に大きな買いが入るのは予想がつきます。


株価チャートを重ねると、まったく同じ値動きをしています。




ですが、30日の謎の大量買いに関しては説明がつきません。

材料となりうるニュースに関しては、
11月19日の「ピーエス三菱、利益下振れ」というものが最後。
このニュースが強烈な買い材料となるわけがない。



事前に事故が起きると知ってでもいなければ、こういう値動きはしないはずです。



当時の書き込みをピックアップします。

5 :山師さん@トレード中 [sage] :2012/11/30(金) 09:56:38.24 ID:+jjUwu030
窓開けすぎちゃったよね
埋めにいってくれるなら大歓迎だけど…


7 :山師さん@トレード中 :2012/11/30(金) 10:07:16.72 ID:8XvvN77h0
日経下落でマイテンぽいね


14 :山師さん@トレード中 :2012/11/30(金) 10:31:07.46 ID:8XvvN77h0
また信用増えたね


19 :山師さん@トレード中 [sage] :2012/11/30(金) 11:00:20.36 ID:Sh21Of2V0
ダメだ、撤退です


21 :山師さん@トレード中 [sage] :2012/11/30(金) 11:03:03.91 ID:7gCfVt6X0
一度崩れているけどあそこは買い時だと思うけどなぁ。
RSIみても買い。デットクロスになったから売るというのは俺には分からない・・・


34 :山師さん@トレード中 [sage] :2012/11/30(金) 12:46:53.18 ID:Sh21Of2V0
もう高値から7%近く下げてんのか…

今日は陰線引け?


39 :山師さん@トレード中 :2012/11/30(金) 12:58:34.51 ID:Xfp8z1oC0
売り店板を使って
買い集めてます

ますます353円超えが近日だと思われます
選挙ですから


41 :山師さん@トレード中 :2012/11/30(金) 13:06:05.13 ID:Xfp8z1oC0
場合によっては引け後ニュースとか
日本橋梁サプライズしたりしますから

そうなると353円どころではないぞ1150円だぞ


58 :山師さん@トレード中 [sage] :2012/11/30(金) 22:41:17.16 ID:btqS2UMK0
今日、高値で買ってそんぎった奴ざまwwな展開だったようだな。
しかし、今日買わなかった奴もまたざまw
300以下は確実に買い。もうオマエラおせーって。

いいか。上がる時と上がっただけの時は違うんだよ
今回は上がる時
500まで行く時はあっというまさ 


59 :山師さん@トレード中 [sage] :2012/11/30(金) 23:11:46.08 ID:Sh21Of2V0
前回も『買い遅れ涙目w』とかいう投稿があった翌営業日は
残念なことになってたし、今日の持ち越しはマズかったかな…?

12月も初日から景気良くいきたいけどね〜
なので58の人、300円超えを定着させるためにも月曜は買いを入れてください

61 :山師さん@トレード中 :2012/12/01(土) 08:08:22.65 ID:5qAw2u440
>>59
これほど見事な上髭引いてんだし
どう考えても月曜は上がるとは思えない。
まあ、昨日売らなかったこと
思い切り悔やむがいいさw
涙を拭いて買い煽るがいいさ、必死にな。


65 :山師さん@トレード中 :2012/12/01(土) 16:51:58.24 ID:nGjWhaaS0
300はもう見れないと思ってたが。
でもひと時だったな
ほかの仕手株みたいに2、30%上昇とかもないし
おもんない


誰も上がるなどと思っていないわけです。
訳もなくこれだけ上げて、上髭をつけたから、来週はダメだ。これが普通の分析。
この週末何か大きな材料があるかも・・と楽観的に考える人は少ない。


であれば、なぜ強烈な買いが入ったのか??



この1点だけでも、今回の事故が仕組まれた物である可能性が高いと言えるでしょう。




■崩落の原因が未だに判明していない
■天井板に頑丈で重たいコンクリートを使う意味
■天井板が連結されていたようには見えない
■建設株が11月30日の時点で急騰




今回は、ここで分析をストップしておきます。
テロであったと仮定し話を進めるには、まだ材料が足りません。
具体的なテロの手法や、テロの目的などが明らかになり次第
追って報じたいと思います。





最後に。
今回の記事のベースとなったブログ記事を転載します。
元IHIの設計エンジニアだったとのことで、施工の問題点について詳しく述べられています。
テロ疑惑についても詳細を述べています。

1.2012年12月2日、中央自動車道の笹子トンネルで大事故発生


2012年12月2日の朝、中央自動車道の笹子トンネルで天井パネル崩落事故が発生し、9人もの犠牲者がでました。

その後のマスコミ報道にて、この事故原因が見えてきました。トンネル上部の換気ダクト吊り下げ金具の固定アンカーボルトがトンネル上部のコンクリート壁から抜け落ちたようです。


このアンカーボルトはマスコミ報道の説明から、接着剤系アンカー(ケミカルアンカー)(注1)と思われます。






筆者はIHIの設計エンジニア時代、プラント構造物の基礎アンカーにこの接着剤系アンカーボルトを使用した経験があります。



2.この事故原因は接着剤系アンカーボルトの引き抜き強度に依存した設計だったという人災


上記、接着剤系アンカーボルトの抜け落ちが事故原因と報道され、筆者は仰天しました。


接着剤系アンカーボルトを使用した経験のある筆者はこの報道を観て、背筋が寒くなりました。この換気ダクト構造が全国の高速道路や国道のトンネルに使用されているなら、これは重大な設計ミスです。その意味でこの事件は日本全国の高速道路や国道のトンネルに潜む重大な危険を露呈させました。


このアンカーボルトは構造物や建造物の基礎施工用ですから、下向き(重力方向)に使用するのが常識です。


その場合、アンカーボルトに引き抜き力がかかるのは、上部構造物が地震を受けたり、風圧を受けたときのみで、これは、短期荷重設計対象です。




このアンカーボルトを上向きに使ったり、長期荷重支持に使うのは非常に危険です。

今回のトンネル事故現場での接着剤系アンカーボルトの使われ方は“誤用”といってよいでしょう。


従来のアンカーボルトは基礎コンクリートの打設前、鉄筋組と同時に、アンカーボルトをセットし、鉄筋に溶接します。形状もJ型となっており、構造的に非常に安心できるものでしたが、施工面では面倒でした。一方、接着剤系アンカーボルトは、基礎コンクリートを打設した後、施工しますから、非常に施工しやすいアンカーボルトです。


この接着剤系アンカーボルトは確かに施工が容易ですが、通常のアンカーボルトに比べて、引き抜き強度に不安があります、なぜなら、接着剤とコンクリートの接着力に強度依存しているからです。接着剤による接着力は、施工条件に大きく左右され、信頼性が今一です。



3.笹子トンネルの換気ダクト設計は大変お粗末


今回、笹子トンネルで崩落した換気ダクトにはコンクリート・パネル(5m x 1.2m x 8cm厚、1.2t)(注2)が使用されていますが、換気ダクトは天井に吊り下げるので通常は軽量構造とします。そこに、わざわざ重いコンクリートを使用したことはダクト材料選定の誤用とみなせます。




トンネルの設計者は土木工学出身者でしょうから、材料はコンクリートしか浮かばなかったのでしょうが、大変、お粗末です。


以上より、笹子トンネルの換気ダクト設計には大きく二つの設計ミスがあります。


(1) 施工信頼性の低い接着剤系アンカーボルトを上向きに使用(誤用)し、ダクト重量支持(長期荷重設計)に使用したこと。

(2) 本来、軽量化すべき天井換気ダクトの材料に、重いコンクリート・パネルを使用したこと。



5.テロの可能性も否定できない


今回の事故の特徴は、崩落パネル100枚、110m長に渡っている点です(注2)。これは大きな謎です。

高圧送電線鉄塔のような鉄骨構造は、軽量となる代わりにトラス構造のバランスで強度維持されています。そのため、強度部材の一部が破損するとバランスが崩れて全崩壊する危険があります。しかしながら、笹子トンネルのパネルは相互に独立しており、支持金具もパネル毎に設置されていますから、そのどこかで支持金具が脱落しても、それを起点に大規模崩壊が起こる可能性は少ないと思われます。なぜ、100m長の連鎖崩落に至ったのか、また、なぜ、全長崩落に至らず、途中で崩落が止まったのか、これは重大な謎です。




筆者は、笹子トンネルのパネル崩落の画像を観て、コントロールド・デモリッション(注3)を連想しました。これは9.11事件におけるWTCビル崩壊に使用されたといわれています。




本ブログ前号No.685にて、公共事業費の急減を取り上げました。12.16総選挙にて自民政権を復活させて、ハコモノ公共事業を復活させたい勢力が日本に存在するのは間違いありません。この事故の発生にて、近未来、膨大な土木工事が必要となるのは確かです。



6.高速道路で高額の通行料をとっておきながら、安全対策が不備なのはなぜか


最後に、われら国民は高速道路で高額の通行料を取られていますが、米国などは税金で高速道路を建設しており、ほとんどがタダです。その意味で、日本の高速道路はほんとうに“ぶったくり”の極致です。ところが、その通行料の7〜8割は、建設費借入金の償還と借金の利払いに充てられています。だから、笹子トンネルを含む全国の高速道路の安全対策にカネが充分に回らない収支構造となっています。


筆者の長年の疑問、それは、米国の高速道路はほとんどただ(フリーウェイ)なのに、なぜ、日本の高速道路は通行料が高いのか、というものです。


日本の高速道路には、巧妙な国民だましが隠されているような気がします。そのため、国民から高額な通行料をとっていながら、安全対策にはカネが回らないのです。ほんとうに、国民はなめられています。この事故をきっかけに、覚醒しましょう。


注1:アンカーボルト

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%AB%E3%83%88#.E3.82.B1.E3.83.9F.E3.82.AB.E3.83.AB.E3.82.A2.E3.83.B3.E3.82.AB.E3.83.BC


注2:笹子トンネル

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AC%B9%E5%AD%90%E3%83%88%E3%83%B3%E3%83%8D%E3%83%AB


注3:コントロールド・デモリッション

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%BB%E3%83%87%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3







冒頭のニュースで「天井板が連結されている」などと後出しで出ましたが
写真を見る限り、鉄筋で溶接されているようには見えません。
このニュースは「なぜ連鎖崩落に至ったのか」に対する一種の言い訳かもしれません。




国民から絞り取った高速料は、一体どこに流れているのか。
まだまだこの国には深い闇が隠されていることだけは確かです。


【緊急拡散】笹子トンネル崩落事故はテロの可能性がある!!!なぜか建設株が事故の前週から急騰していた!インサイダー疑惑浮上!!!ボルトに腐食なし、原因未だ判明せず!!

投票コーナー
この記事へのコメント
一つだけ確かなことは、コンクリ天井は別に強度確保も工程短縮も維持管理もコストも全てにおいてメリットの無い工法であることだ。
例えば、同時期に設計されたトンネルで同じ工法なのは他に3か所しかなく、天井ではなく道路の下に通風孔を設ける工法が多く取られている。
意図的に崩壊させれることを意図して作ったかどうかはともかく、設計者が有資格者だったかどうかから検証するべきだと思う。実際に姉歯みたいな前例があるわけだし。
Posted by at 2012年12月06日 01:42
管理人様

 先日「テロではないようだが」と書いてしまったのは早計でした。
 この株価の動き(私も事故発生直後からしか見ていなかった)は明らかにおかしい。
 建設業界が斜陽どころか壊滅産業であるのはもう10年くらい前から言われ続けている事です。
 これ程の買いが入る根拠が無い。
 そしてこの記事を見て思い出されるのは、あの3,11の「直前」から上がっていた東日本ハウス株の動きです。
 これも3,11を知っていた者たちによる完全なインサイダー取引でした。
 更にトンネル自体の設計の謎、崩落の不自然さ。
 私はトンネル設計については素人ですが、記事の説明を見ても大いに不審です。(「トンネル屋さんは当時の最高技術で作った」との記述は撤回しなければならないかもしれません)
 メーソン・イルミナティは何年も、あるいは何十年も前から一つの目的の為に計画を進めます。
 そして高度成長期からバブルにかけては日本が狂騒した時代であり、サタニストユダヤが簡単に浸透していった時期です。
 「いつか使う為の仕掛け」を仕込んでいった可能性は大いにある。
 「連鎖崩落し、しかもそれが途中で止まった」事とトンネル内で起きた火災との関係を、「爆発物」で結び付ければ話の筋が通る。
 9,11で使ったのと同じ手法の様に見えます。(ジャンボ突入でなく爆薬(一説には小型純粋水爆)により崩壊させたことはもはや明白となっている。ビル内の人間は「蒸発した」と言われています)
 あくまで状況証拠ですので真相はこれからでしょうが、少なくとも東名・中央などの大動脈を寸断すれば、日本経済は機能停止します。
 日常生活すら成り立たなくなるのは3,11での物流停止による大混乱を見ても明らかです。
 日本を脅すには十分な材料でしょう。
 世界的にも危機が多発している、しかも日本は総選挙の最中。
 このタイミングでのこの事故(?)はやはりおかしいと見るべきでした。

 この事件はやはりもっと検証されるべきと思います。
 続報をどうか宜しくお願い致します。
Posted by PCビギナー at 2012年12月06日 02:23
<サイトをご覧の皆様へ、日本の浮沈を賭けた最終決戦です!>

 12月4日、衆議院選挙が公示されました。

 発表された自民党の政権公約には、「夫婦別姓 」・「人権委員会設置法案」・「外国人地方参政権」反対が明記されています!

 更にTPPにも完全反対です。絶対にクリアできない条件を挙げ、交渉参加自体を不可能にしています。

 そして「日銀との連携強化」とは独立した「民間銀行」日銀への政府の関与を強め、得体の知れない「中央銀行制度」の権限を削ぐ意図があります。

 ここまではっきりした主張は他に無く、特ア在日・ゴミ左翼・人権屋にとって脅威以外の何物でもありません!

 これこそ日本人のための政権公約です!

 安倍自民が単独過半数を取れば、特ア在日支配に大打撃を与えることができます! 

 一方、ゴキブリ維新・汚沢在日の未来党・みんな売国党など汚物政党「第三極」が当選すれば、日本は完全に終わりです。

 日本解放のための戦いです!ぜひ皆さんの支援を安倍自民党にお願い致します。

 特ア・ゴミ左翼・人権屋の売国政党・売国議員を全て落選させましょう!

 日本防衛のため、皆さんの力を貸して下さい!

 安倍自民政権公約「J - ファイル2012」は以下です。
 http://www.jimin.jp/policy/pamphlet/pdf/j_file2012.pdf

 安倍晋三サイトへも「ご意見・ご感想」であなたの想いを伝えてください、必ず届くはずです!
 http://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&source=web&cd=1&cad=rja&ved=0CCcQFjAA&url=http%3A%2F%2Fwww.s-abe.or.jp%2F&ei=ZdqbUO_NDMWUiQfttICoDQ&usg=AFQjCNGbDqEppXDuJsLXQN9NbNZlpESM5A&sig2=6CM58l2tC8tYVj2E-xkCtQ

 西田昌司議員へも想いを伝えてください。彼こそ救国の闘士です、必ず伝わります!
 西田昌司京都事務所 Eメール office@showyou.jp

 総選挙で勝利すれば、特ア在日・ゴミ左翼を完全に叩き潰せます!

 この選挙こそ、日本独立を賭けた最終決戦なのです、日本人が結集すれば必ず勝利できる!

 どうかご協力のほど、心からお願い申し上げます。


 * 特ア在日は全員投票してきます!絶対に棄権はしないでください!

 * 以下は民主から逃げだした売国議員リストです、こいつらは絶対に落選させましょう!
 「民主党脱退議員 維新・生活合流議員 一覧」
 https://docs.google.com/spreadsheet/ccc?key=0Al3mnZBSJEkOdF9TWkpxVk1rREVjRE12bnZSOUJ2Y0E

 * なお、汚物民主は日韓スワップを再開しようとしています!
  このままでは人権救済法案も実現してしまうかもしれません!
  省庁への一斉メールを撃ち、絶対に阻止しましょう!
  省庁向けメール「イーカブ」https://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose

 * 検察庁が民主党に内乱罪の適用を検討しています!
  http://politiceconomy.blog28.fc2.com/blog-entry-1366.html
  応援メール・FAXをして下さい!支持が集まれば検察は動きます!
  民主を日本から抹殺しましょう!
Posted by PCビギナー at 2012年12月06日 02:24
相変わらず説得力のない記事だな
その短絡思考には恐れ入るよ
Posted by あ at 2012年12月06日 03:12
汚沢火消しに必死だな
Posted by 魚の骨 at 2012年12月06日 04:17
民主党議員が大好きな陰謀論云々言う前にさ〜

民主党一同が「道路管理維持費」を散々削減してた近年最大のイベントと今月選挙がある事を思い出そうね。
Posted by 反日は悪 at 2012年12月06日 04:45
事故に見せ掛けたテロは、中国の新幹線事故もそうだが、一種異様なものを感じさせる。今回の事故も管理人が言うようにテロの可能性は否定できない。根拠は乏しいが、何か裏があるだろう。もう少し調査して証拠を挙げて欲しい。
Posted by い at 2012年12月06日 04:50
 ↑
何10年もボルトの点検も交換もしていないのに、これが民主の責任となる理由が分らん
坊主憎けりゃ袈裟まで憎いか?
ヒステリー女や謝罪と賠償民族とそれではロジックが変わらんだろ
Posted by   at 2012年12月06日 04:56
これは黒だね
Posted by イルス at 2012年12月06日 05:05
不動テトラの株
http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/chart/?code=1813.T&ct=z&t=6m&q=c&l=off&z=m&p=m65,m130,s&a=v

ここもおかしいわ1.4倍になってる
Posted by pit at 2012年12月06日 05:41
コンクリートに毎日関わる設計をやっているものです。

管理人さんの記事を一点だけ論破させていただきたいのですが、
トンネルの換気・吸気用のパーテーション(今回のパネルですね)は
気圧差による猛烈な圧力に耐えられる硬さ・重さがなければ成立しません。

薄い金属や軽い素材では気圧差に負けて、すぐに崩落してしまうのです。
さらに「1トン」という単位は建材の中では特段重いものではないのです。

今回の事故は痛ましく、原因の究明は急がれるものだと思いますが、
少なくとも「1トンのコンクリートを吊るしていた!」というのは設計的には
ごくごく当たり前で、効率的にも問題はない事です。
(もっと重いものも皆さんの生活の頭上には普通にぶらさがっていますよ)

なのでこの点について「おかしい!!」と強調されるのはこのサイトにとって
マイナスになってしまうと思うので、できれば訂正なされるほうがよろしいかと思います。
Posted by   at 2012年12月06日 06:03
政権交代して公共事業が増大、と言う予想から建設株はそりゃ上がるだろ。
むしろ事故前の情勢で下がるわけがない。
Posted by 村上 at 2012年12月06日 06:41
山梨みたいなド田舎で交通量の少ない時間帯にテロってw
Posted by   at 2012年12月06日 08:42
(苦笑
Posted by   at 2012年12月06日 09:03
吊してたというより脇の張り出しに板を掛けてたんだから補助的な物なんじゃね?
中心部を吊して重量分散の機能を果たすとか。
つか最初騒いでた手抜き工事とか言う話はドコに消えたの?
すでに対策済み聞いて止めたの?
Posted by   at 2012年12月06日 09:17
日経平均全面高なのに株価がーとか何いってんだか・・・
Posted by   at 2012年12月06日 09:21
キチガイかよwwwww
Posted by アホじゃね? at 2012年12月06日 09:46
タイトルの緊急拡散を疑惑?あたりに変えとけよ
こんな不確定な論を拡散希望にしといて、デマッターとかマスゴミとか言ってんだから笑えない
Posted by   at 2012年12月06日 09:47
いや上がり始めたタイミングは安部ちゃんが建設国債って言い出したあたりからで
もっと前だろw
Posted by w at 2012年12月06日 09:52
税金と高道路料金ぼったくりには同意する
その癖ろくな道がなく、渋滞だらけ
大動脈は2車線しかない
メンテもしてない
Posted by df at 2012年12月06日 10:49
こういうの信じるかどうかで、その人の情報に対する考え方・理解力がわかる

いいリトマス試験紙
Posted by x at 2012年12月06日 11:17
マジでグラフィックがかっこいいー
記事の内容もなんだかワクワクする
管理人さんの本気度が伝わる
Posted by nanasi at 2012年12月06日 11:20
テロの可能性を指摘するにはまだ不十分だけど
何も無かったとお気楽に片付けるのも時期尚早かもな
Posted by Y氏 at 2012年12月06日 11:32
脅すのに大量殺戮は不要
Posted by insa at 2012年12月06日 11:33
テロならもっと人が多くて目立ってダメージのでかいとこ狙うだろうが
Posted by アホか at 2012年12月06日 12:53



株価上昇は偶然だよ……
Posted by 通りすがりの者 at 2012年12月06日 12:53
はっきりいって憶測ですらないと言った感じでしょうか。どれ一つとして決定的な証拠もなければ間接的な証拠もほとんどない中でテロでは?というのはいささか結論を急ぎすぎるのではないでしょうか?いくつか気になる点や疑問点はあれどそれをテロに結びつけるのは私は飛躍しすぎだと思います。
Posted by AAA at 2012年12月06日 12:58
株価の操作目的でこんなことやるぐらいならもっと底値で買い集めてるだろうに
Posted by   at 2012年12月06日 13:10
ニュースとかの2次情報、3次情報だけで論理展開するのはどうかとおもうよ。
しかも専門でない人間が

この記事を読んで信じてしまった人がいたらどうすんだろ
Posted by a at 2012年12月06日 13:13
テロで天井落とすならもっと混んだ時間帯でもっと殺すだろ・・・と思う。

時限発火装置は化学薬品で作って証拠が残りにくい方法もあるけど
爆薬仕掛けるならあのダクト用途の釣り天井の上って簡単に入れるの
Posted by abc at 2012年12月06日 13:14
こんなので緊急拡散って。。。
Posted by   at 2012年12月06日 13:18
信じるか信じないかはあなた次第m9っ`Д´)!!


を思い出したのはオレだけじゃないはず
Posted by あ at 2012年12月06日 13:29
管理人キチガイかよ。
東日本大震災をテロだと抜かしてた民主党の地方議員と同レベルだろ。
Posted by ( ゚Д゚)<キチガイ氏ね! at 2012年12月06日 13:43
こじつけ 
遺族に悪いわ
陰謀論者は有害
Posted by またか at 2012年12月06日 14:28
トラス構造は軽くて丈夫ならわざわざ
重くする必要が無い
http://www.manabinoba.com/index.cfm/8,7405,22,html

木工家具作ったことが、ある人なら
わかると思うけど、上からネジを回す
のと下からネジを回すのじゃ家具の
強度は違う。
Posted by nanasi at 2012年12月06日 15:58
陰謀論の域を出ないなぁと思ったけど。
後半はハッとさせるね。
テロじゃなくてもこの事故により、補修という名の公共事業は増えるだろうし。
選挙は自民党に有利に働くことは間違いない。
そして通行料を取り続ける道路ムラの住人たちはウハウハと。

東日本大地震の復旧事業でもわかったことだけど。
本当に被災者のことを思っている人なんて、ほとんどいないんだよね。
これはチャンス!と思って自分への利益誘導に動く人ばかり。
だからあんなお金の使われ方をしてきた。これはまぎれもない事実。

だから絆!絆!言われるとイラッとくるんだよなぁ。
Posted by 一遍やらせろ上人 at 2012年12月06日 16:05
笹子トンネル事故がテロなら
あれは米大統領選挙でのハリケーン「サンディ」だな

【マインド・コントロール】

 HAARPの最大の恐怖は、マインドコントロールにある。

 政府とアメリカ空軍の資料には、次のような説明が書かれている。

「人工的につくり出された電磁場の応用範囲は広く、軍事活動、あるいは準軍事的活動において有効に活用される」

「用途として、テロリストグループへの対抗手段、大衆のコントロール、軍事施設のセキュリティ管理、戦術的な対人技術への応用などが考えられる。これらすべてのケースにおいて、電磁気システムは、症状の軽いものから重いものを含め、生理学的身体の破壊、知覚のわい曲、あるいは方向感覚の喪失を引き起こすことができる。これにより、人間が戦闘能力を失うレベルにまで、身体機能が破壊される」

 脳生理学研究者ホセ・デルガド博士の研究によると、地球の電磁場の50分の1程度の微弱な低周波であっても脳の活動に甚大な影響を与えることがわかっている。遠距離から電磁波を照射することによって、睡眠状態から興奮状態まで人工的に作り出せるというのだ。

 さらに、神経外科医ロバート・ヒース氏は、脳に対する電気的な刺激が、恐怖や快楽といった感情だけでなく幻覚も作り出せることを発見した。こうした技術を使えば、文字どおり人間の意思を操れるようになる。

 HAARP装置から発されるのは、地球の電磁波と同程度。ということは、デルガド博士の使ったような微弱な低周波の50倍にも及ぶ。しかもその電磁波は北半球全域を覆うことになるのだ。そうなれば、意図的なものか否かは別として、北半球数十億人の精神に強烈な影響を与えることになる。

 HAARP以外にも、アメリカは電磁波マインドコントロール計画を推進してきた。ここに挙げるのはその一部である。

 
1953年 MK−ウルトラ
(MK-ULTRA)  薬物・電子チップ・電気ショックを使って失神、暗示によるプログラミングを行なう。

1958年
プロジェクト・
ムーンストラック
(Project
Moonstruck)  手術または誘拐して密かに、電磁波を出すチップを脳と歯に埋め込む。
 目的:追跡、マインドコントロール、行動コントロール、プログラミング、秘密工作

1958年
プロジェクト・
オリオン
(Project Orion)  亡命した大物など最重要人物の事情聴取を行なう際、薬物・催眠術・脳電気刺激によって、プログラミング・忠誠心の確保を行なう。

1960年
MK−デルタ
(MK-DELTA)  微調整された電磁波によるサブリミナル・プログラミング。一般人の行動や態度をプログラムする。疲労感、気分のむら、行動機能不全、社会的犯罪行為をもたらす。

1983年
フェニックス2
(PHOENIX II)  モントークにて実験。電磁波を使って特定集団を標的とする。彼らを使ってさらに大衆をプログラミング。また、特定の地域に地震を起こすこともできる。

1989年
トライデント
(TRIDENT)  三機編隊の黒いヘリコプターによって、個人・特定国民を対象とし、大集団の管理と行動統制、暴動統制を行なう。連邦緊急時管理庁(FEMA=フィーマ)と協力。

1990年
RFメディア
(RF MEDIA)  テレビやラジオを通したコミュニケーションによって、電磁波を使ったアメリカ国民へのサブリミナル暗示とプログラミング。行動欲求を操作して、心霊能力を破壊。集団的電磁波コントロールの準備過程とされる。
1990年 タワー
(TOWER)  携帯電話網を使って、電磁波による全国的サブリミナルプログラミングと暗示。神経の強震とコード化された情報によって、神経細胞の変化とDNA共振の修正、超能力の抑制を行なう。

1995年
HAARP
(HAARP)  電磁波による一般大衆コントロール。集団的に行動を変えさせる。

 すなわち、HAARPは歴代のアメリカ・マインドコントロール技術の集大成であり、またその規模もかつてないほど強力化された最終マインドコントロール兵器なのだ。


奴らはもう自棄というより開き直っている
怪しさ大爆発な(ほぼHAARPで作られたのは確実)
ニューヨークを襲ったハリケーン「サンディ」は
それまで劣勢だったオバマを大統領選挙で優勢にした
以前から集計時に票の操作がされている米大統領選挙では
今回は「HAARP」がマインド・コントロールにも使われた事だろう

もちろん日本の衆議院選挙に『使われない訳など無い』
Posted by あ at 2012年12月06日 21:32
まあ1トンが重いと思うのならば、自動車に乗ることは大変危険なことだと思います。電車はおろか飛行機などは論外です。
お風呂に入るのも管理人殿には大変危険な行為であります。水圧にて管理人殿の四肢は粉々に粉砕されるでしょう。

建物に近寄るのも避けて下さい。木造、鉄筋コンクリ問わず軽く1トン超えてますから。


>Posted by あ at 2012年12月06日 21:32
>もちろん日本の衆議院選挙に『使われない訳など無い』

こんばんは「あ」さん。あなたの仰っている意味が分らないのですが。

具体的にどういう意味ですか?
Posted by へなちょこ at 2012年12月06日 21:55
何とか陰謀にこじつけしたいようですが、
日本橋梁,PS三菱ともに理由もなく定期的に吹き上がる人気仕手株です
よりによってこの二銘柄を挙げたのは大失敗ですよ
Posted by 壁 at 2012年12月06日 22:29
わかってないねー
陰謀アレルギーもいいけど
ここのサイトは陰謀の陰謀を
暴いているんです!
意味がわかるといいですが・・・
Posted by nanasi at 2012年12月06日 23:28
>Posted by へなちょこ

選挙結果を『恣意的かつ不正に操作する者達』への牽制だよ
Posted by あ at 2012年12月06日 23:29
つまり、陰謀を仕掛けようとする勢力の
陰謀を暴いてその陰謀を阻止するというところで
遊びでやっている訳じゃ無い。

そこら辺の陰謀サイトの陰謀を解いて
悪事を防いでいる役割していると書い
たら分かるだろうか?

平和なのはTV番組の世界だけって
気がつくのはいったい何時w
Posted by nanasi at 2012年12月06日 23:56
>選挙結果を『恣意的かつ不正に操作する者達』への牽制だよ


選挙結果を『恣意的かつ不正に操作する者達』とは誰ですか?

それを牽制するのは誰ですか?
Posted by へなちょこ at 2012年12月07日 00:02
事故直後から「テロ説」を疑っており、管理人さんが漸くこれに気づいてくれたのはよかった。陰謀説を笑う輩が多いが、下記リンクを見よ。非常にまじめでごく普通の建築家や技術者が「911でのビル崩壊は、controlled demolition でしか説明できない」と当惑し、真相究明の努力を始めた。

* Architects & Engineers for 9/11 Truth Documentary
http://www.disinfo.com/2011/08/architects-engineers-for-911-truth-documentary/
* Scholars for 9/11 Truth & Justice <http://stj911.org/>

米国で起きたやらせテロが、米国の植民地たる日本で起きないと考える方がおかしい。今回のテロは、大量殺戮(311で既に大量殺戮)が目的ではない、もっと経済利権が絡んだものだ(だから建設関連株もインサイダー取引で高騰)。そもそも近代以降の帝国主義戦争は、イラク戦争やリビア軍事介入も含めて、すべて石油などの経済利権で始まってんだよ!
Posted by 在日テロ組織一掃 at 2012年12月07日 01:37
これを国外テロ組織と仮定した場合
中国、北朝鮮の可能性もあり、その場合、次に他のインフラ(橋梁、高圧電線、鉄道、ダム、通信関連など)が狙われる可能性もあります。
今回はインフラを壊すことで日本の政府を含めどのように動くか?の予行演習とも言えます。
高速道路は有事の際の自衛隊の専用道路になるので、各地を分断することで戦力の分散を行わせ、
その隙に。。。という可能性も否定できません。
(もちろん全部のインフラを破壊できるとは考えにくいですが)
特に、今回は選挙と重なってます。

首相、政府要人の暗殺⇒インフラ破壊⇒軍事行動(⇒厭世気分をさせる⇒日本政府に占領を認めさせる。)

こういう動きをするための予行演習の可能性も否定すべきではないと思います。

敵は国内だけとは限りません。
Posted by なんじゃ at 2012年12月07日 10:24
陰謀論者って病気だなw
Posted by   at 2012年12月08日 03:29
難しい事は専門家任せになっちゃうけど、
株価&建設関連&政治家は絶対に儲かる。
すんばらしいマーティング。←この発想からきてるって事でそ?
Posted by houhou at 2012年12月08日 03:42
9.11 3.11 マイケルジャクソン 今回のトンネル
仕組まれてるとかありえへんやろw
3.11はどうやって揺らしたん?
余震もやってんのw
昨日の地震もしくまれてんの?
友達ガチで3.11はアメリカがやったとか言ってるし焦るわw
まあこう言う話好きな人多いよなw
映画の見過ぎちゃうか?そいつは映画みてよく感想言ってるけどw
Posted by あ at 2012年12月08日 04:28
いや、どうかしらんが
この時期に落ちるタイミングがあからさまおかしい
点検もしてて異常なかったんだろ
点検がいくら手の届かないところが黙視のみで問題があったとしても
何十年も持ってきたトンネルだ
一部のボルトを打音点検しなくて他はしっかりしてた
これだけで落ちるなら何十年も持たないよ建物なんて、
そう思えば解析は曖昧、老朽化の問題なんてだいぶ前から言われてのにな
専門家は何処に消えたし
そしていきなりこのタイミングで落ちて多少の犠牲者がでる
現段階で陰謀の可能性を否定しきれる方がどうかしてる
テレビも対応早すぎだし
ほんとますます何処も票いれたくなくなるな
Posted by めめ at 2012年12月08日 09:12
30年前の工事でコンクリート以外に何使えってんだよ
まあ現在も安価で設置の楽なコンクリートを多用しすぎて新素材を取り入れないところは工事会社を責められるかもね
Posted by aaa at 2012年12月08日 17:56
なんでこう拡散希望と書く奴はバカばかりなのか
Posted by   at 2012年12月09日 05:51
陰謀と陰毛は思いもよらないところに転がってるから性質が悪いよな。
Posted by   at 2012年12月09日 12:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]



この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/305404236
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック