いったい誰が…岡山の重要文化財、金山寺本堂が全焼【画像あり】 ⇒ 「歴史のない国の人が犯人」「今年多すぎだろ」「明らかに文化財狙ったテロ」

いったい誰が…岡山の重要文化財、金山寺本堂が全焼【画像あり】 ⇒ 「歴史のない国の人が犯人」「今年多すぎだろ」「明らかに文化財狙ったテロ」

はてなブックマークに追加
2012.12.25

いったい誰が…岡山の重要文化財、金山寺本堂が全焼【画像あり】 ⇒ 「歴史のない国の人が犯人」「今年多すぎだろ」「明らかに文化財狙ったテロ」





posted by


1 :西独逸φ ★ [sage] :2012/12/24(月) 21:40:25.03 ID:???0
国の重文・金山寺本堂が全焼…桃山時代の様式

24日午後7時35分頃、岡山市北区金山寺(かなやまじ)、天台宗寺院「金山寺」から出火し、国指定重要文化財の本堂が全焼した。


出火から約1時間後に火の勢いは収まり、同市消防局がさらに消火に当たっている。同局によると、けが人はない模様。岡山西署と同局が出火原因を調べている。

 

現場はJR岡山駅の北東約6キロの山中。同局によると、近くに住む女性が火災に気付き、「寺が燃えている」と119番したという。


金山寺は、奈良時代の創建と伝えられる寺院。1575年(天正3年)に再建されたとされる入り母屋造りの本堂は桃山時代の豪華な様式が残る。


戦前には国宝に指定されていたが、1950年の文化財保護法制定時に重文指定された。


近所の60歳代の女性は「外に出た際、瓦が崩れる音が響いたので見上げると、炎が高く上がっていて驚いた。地元で大切にしてきたお寺なので残念」と話した。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20121224-OYT1T00707.htm










【岡山】国の重要文化財 金山寺本堂が全焼


元スレ: ttp://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1356352825/


3 :名無しさん@13周年 :2012/12/24(月) 21:42:11.76 ID:0Un7pVWS0
火病民族の放火?


6 :名無しさん@13周年 [sage] :2012/12/24(月) 21:43:15.79 ID:bZ2za5Xb0
放火か、犯人は・・・・・


8 :名無しさん@13周年 :2012/12/24(月) 21:43:22.07 ID:dMFX+TXbT
また在日が火を付けたの?


11 :名無しさん@13周年 :2012/12/24(月) 21:43:52.32 ID:qO2qKHLlO
またチョンか


12 :名無しさん@13周年 [sage] :2012/12/24(月) 21:44:01.83 ID:0ZEUYAjx0
最近文化財の不審火が多すぎる
まあ犯人は分かり切ってるが


13 :名無しさん@13周年 [sage] :2012/12/24(月) 21:44:09.44 ID:CvIYqmi50
このあいだもあったし
いいかげんにしろや
朝鮮人!!!


15 :名無しさん@13周年 :2012/12/24(月) 21:44:48.34 ID:WSDG7HSJ0
金品や仏像を根こそぎ泥棒した後、
証拠隠滅のために放火したとか?


17 :名無しさん@13周年 [sage] :2012/12/24(月) 21:44:55.41 ID:IL2Ys12q0
朝鮮人朝鮮人言うのやめたい
でも犯人はどうしても
あの国しか思い浮かばない
歴史がない国・・・


19 :名無しさん@13周年 [sage] :2012/12/24(月) 21:45:19.39 ID:8YKpL5JP0
またあの国の人間の犯罪か?


21 :名無しさん@13周年 [sage] :2012/12/24(月) 21:45:30.79 ID:OlK3DWsc0
何故かこれ系の放火って
犯人が捕まったという報道が後からこないんだよね


23 :名無しさん@13周年 :2012/12/24(月) 21:46:06.78 ID:DZPypKsO0
また日本の重要文化財に
韓国人観光客がライターで火をかざす写真が
貼られるのか




24 :名無しさん@13周年 :2012/12/24(月) 21:46:11.08 ID:ZA0WkwU00
『日本の文化を、
 日本人の心の拠り所を根こそぎ破壊する』

ってのが
彼らの意思であり目的だからねぇ


27 :名無しさん@13周年 :2012/12/24(月) 21:46:55.16 ID:mIglj/Ng0
日本の文化財を焼失させるのは間違いなくあのミンジョク


30 :名無しさん@13周年 :2012/12/24(月) 21:47:15.94 ID:KAV9uok7O
チョンいい加減にしろや


31 :名無しさん@13周年 :2012/12/24(月) 21:47:21.00 ID:HB1cATck0
また靖国に放火して英雄になる国の連中の仕業か


34 :名無しさん@13周年 :2012/12/24(月) 21:47:58.44 ID:7n9uaPRQ0
 
帰化や在日の朝鮮人追い出さないと、
こういった被害は収まらないよ。


37 :名無しさん@13周年 [sage] :2012/12/24(月) 21:48:26.58 ID:QihuAZ/M0
うざい民族だな


40 :名無しさん@13周年 :2012/12/24(月) 21:49:20.84 ID:O7sH9UFn0
■韓国人は、日本の歴史的文化財の存在をなくしたいらしい。

だから、韓国人は、わざわざ敵地である日本に来て、
次のような行為を犯している。

--------------
最近の金閣寺のパンフレットは、ハングル文字がひらがなや英語よりも大きい。


http://img05.ti-da.net/usr/gto/DSC05477.jpg

韓国人観光客の間で神社に火を当てながら撮る記念写真が大流行、日本旅行者の3人に2人は ”経験ある”



http://livedoor.blogimg.jp/gotagotashita/imgs/3/1/31b80fd3.jpg

【社会】金閣寺の隣接民家で火災…大丈夫か - 京都

http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1325861902/l50
---------------

上のjpgには、木の柱に、
ライターの火を当てながら大笑いしている
韓国人男性2人組が映っています。
韓国の人間が、日本の歴史的貴重文化財を、
平気で燃やそうとしてる。

もしも、燃えてなくなってしまったら、
「また日本の歴史が減った。」と喜ぶそうだ。


44 :名無しさん@13周年 :2012/12/24(月) 21:50:11.40 ID:MgTWMk6x0
またあっち系の放火?
最近多くないか?
いい加減にしろ


52 :名無しさん@13周年 :2012/12/24(月) 21:51:28.09 ID:2uQ1kDHB0
在日が火つけたのかよ。
最悪だろう。
日本の重要指定文化財を全部台無しにする気か。


58 :名無しさん@13周年 :2012/12/24(月) 21:52:11.01 ID:X8q+LjCTO
どえらいもんに放火してくれるな


71 :名無しさん@13周年 [sage] :2012/12/24(月) 21:53:34.75 ID:0+syLhaV0
捕まえろやイラつくわ


73 :名無しさん@13周年 :2012/12/24(月) 21:53:40.88 ID:TBbs768C0
文化財の放火窃盗頻発してるってのに…
ちゃんと防犯カメラで
録ってたんだろうな、文化庁。

キャプチャーした犯人の顔写真を早く公開しろ。


75 :名無しさん@13周年 :2012/12/24(月) 21:53:43.28 ID:tifRdf1M0
靖国神社も韓国慰安婦問題で放火テロされたし
テロリストは韓国に逃げて
韓国警察はこのテロリストは中国人だと発表してるけど
韓国中国遺伝子怖いよね


78 :名無しさん@13周年 :2012/12/24(月) 21:54:06.47 ID:g0nzYtDDO
岡山は異常に韓国人、朝鮮人が多いから


79 :名無しさん@13周年 :2012/12/24(月) 21:54:13.64 ID:GnUI7mcc0
見かけたら殴り殺してやる


83 :名無しさん@13周年 [sage] :2012/12/24(月) 21:54:42.87 ID:5kDKAAqS0
警備員常駐させろ


87 :名無しさん@13周年 [sage] :2012/12/24(月) 21:55:30.79 ID:K2wuCIwL0
なんだかやけに今年多くね?
明らかに文化財狙ったテロじゃね?


90 :名無しさん@13周年 :2012/12/24(月) 21:56:37.63 ID:ogglmZBt0
早く朝鮮人を一掃しないと
日本の文化財はことごとく焼失してしまうぞ、
いいのか


113 :名無しさん@13周年 [sage] :2012/12/24(月) 22:00:10.26 ID:w5wP2PiGP
あまりにも悔しい
マスコミは
マンションが燃えたくらいにしか報道しないが
国宝だぞ、日本人が大事にしてきた
文化を燃やされた


117 :名無しさん@13周年 [sage] :2012/12/24(月) 22:00:28.83 ID:2cu5RXIe0
前に岡山に行った時に見ておけばよかった。
岡山市って広いから限られた時間じゃ回れない。


120 :名無しさん@13周年 [sage] :2012/12/24(月) 22:00:38.71 ID:hgmFW5rR0
山の中のちっちゃい寺なのに。
つかおれんち檀家だわ。
近所中おおさわぎだよ


123 :名無しさん@13周年 :2012/12/24(月) 22:01:01.70 ID:6ZYYGhn60
朝鮮人やろうな
日本人は文化を大切にするから
歴史的建造物に対して
放火しようなんて考えない。

支那人は銭にならんことには興味がないからな。

97 :名無しさん@13周年 [sage] :2012/12/24(月) 21:57:40.64 ID:8QkC8sHQ0
朝鮮人による舞鶴・稲荷神社乗っ取り事件、鳥居破壊
http://blogs.yahoo.co.jp/yaninattyauyo/49266931.html

舞鶴・稲荷神社は自衛隊基地に隣接、すぐ近くには原発も



http://livedoor.blogimg.jp/dqnplus/imgs/b/1/b13a3891.JPG
http://blog-imgs-27.fc2.com/o/i/r/oiradesu/20061220060327.jpg


朝鮮人が対馬の自衛隊基地周辺を買占め中
http://www.asagei.com/1626


121 :名無しさん@13周年 :2012/12/24(月) 22:00:48.25 ID:IKy9x3Rz0
「渡良瀬橋」にも登場、八雲神社全焼…足利
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20121209-OYT1T00486.htm




105 :名無しさん@13周年 [sage] :2012/12/24(月) 21:58:31.66 ID:VYb4NmWY0
`∀´> ニダリ


後日燃えたはずの文化財が某国の国宝に


いったい誰が…岡山の重要文化財、金山寺本堂が全焼【画像あり】 ⇒ 「歴史のない国の人が犯人」「今年多すぎだろ」「明らかに文化財狙ったテロ」

投票コーナー
この記事へのコメント
ぶわ
Posted by   at 2012年12月25日 01:51
自分達に歴史が無いからって、他人の歴史を破壊しようなんて酷すぎるわ。
精神がねじ曲がってもうどうにもならなくなってるんだろうな。駆逐したい。
Posted by   at 2012年12月25日 02:59
こんなもん「戦争」だぞ。 欧米で言えば、歴史のある有名な教会がぶっ壊されたのと同じ。
それで、あんな写真まで撮られてこんなに大人しい民族が他にいるだろうか・・・日本人はまだまだ平和ボケだ。

今の若年層は、バブル世代がどれだけクソか知らないだろうが、
あの世代が政権に座ってる間は、民家の焼失と変わらない扱いだろうよ。
あいつ等が若い頃は、日本文化なんて「古くて汚いゴミ」くらいの認識で物言ってたんだから。

お前らも、後10数年もすれば歴史の重みと有り難味が解る歳になる。
そうなった時、今の政治・行政が出来なかった対応をシッカリできる大人になってる事を祈る・・・
韓国人がこれほど横暴をふるってるとか・・・昔だったら、国民裁判・断罪もんだぞ。
Posted by 333 at 2012年12月25日 03:07
お寺には檀家さんの資料や土地の系譜の資料も沢山ある。
失ってしまったのは建物ではなく、土地の歴史。
生まれたのは朝鮮人に対する更なる不信感。どちらもすぐに取り戻せるものではないね。
Posted by ゆの at 2012年12月25日 03:12
”いろいろ”起こって
在チョン帰国 上下朝鮮人入国禁止になるのいつだろ
Posted by イルス at 2012年12月25日 03:22
檀家さんの資料や土地の系譜の資料全部盗んだ上で火をつけたんじゃないのか?  
Posted by モケケピロピロ at 2012年12月25日 04:22
おいおい…
過去帳、大丈夫か?
既に写しを貰ってる人は大丈夫だろうけど
先祖、いわゆる自分のルーツが分からなくなるぞ
Posted by   at 2012年12月25日 04:35
こういう事件が起こるたびに常々思うが、都内で飽和状態で暇こいている公僕を常駐させろよ!国の文化を守る為に自衛隊員も文化遺産のあるところに警備配置してくれよと思う。観光名目でノコノコやってきたテロリスト共を細胞一つ残さず駆逐しろ!日本の国宝だぞ?日本の歴史ある建築物だぞ?日本の歩んできた文化だぞ?頭に血が上るとしか言いようが無い…
Posted by R at 2012年12月25日 04:36
外国籍犯罪者に科する賠償金の支払い義務を、
犯罪者の母国にも科するように修正した査証発行条件の変更が急がれるな

今のままだと、放火犯や破壊犯を捕まえて日本の留置所や刑務所に叩きこんでも、
賠償義務はあっても支払い能力が無い場合、泣き寝入りだから

日本の文化財を傷つけたら、その何十倍もその犯罪者の輸出国からふんだくるべきだ
Posted by 名無し at 2012年12月25日 04:43
気が変わった。こいつらとは共存できない
日本に居る朝鮮人は、一人でも多く死ぬべきだ
嫌なら半島に帰れ
Posted by 政権交代 at 2012年12月25日 06:23
なんでもかんでも朝鮮人のせいでストレス解消し、
文化財に放火する日本人が見過ごされていくのだろう
Posted by し at 2012年12月25日 06:30
これは、徹底的に調べ上げ犯人を無期懲役以上にするべき!!
在日なら即死刑で(^-^)v

しかし、こんな重要な事件がニュースで流れないとは
世も末じゃのぉ〜〜。。
Posted by なにゆえ at 2012年12月25日 06:57
教会燃やしたら死刑だぞ
神社仏閣も同じだ
チョンコを死刑にしろマジで
Posted by チョンコ入国禁止 at 2012年12月25日 07:30
誰一人として、記事のどこにも「放火」とは書かれておらず、「不審火」とも書かれていないことを指摘しないんだな。
ここは金目当ての煽り屋が記事を転載して煽り、それを見たバカが発狂するだけの場か?
Posted by   at 2012年12月25日 07:35
↑うるせぇ死ね
犯人はチョンに決まってるだろこんなもん
現実見ろクズ
むしろお前か?放火したの
だったら死ね、今すぐ死ね
Posted by か at 2012年12月25日 08:21
放火犯は火達磨になってあの世へ行くよう呪っとくわ
Posted by う at 2012年12月25日 08:45
自分の住んでいる地域の在日朝鮮人がどこで何をやっているか把握しておく必要があるな。
あと、入国してきた朝鮮人にはGPSの携帯を必須にしてくれや。
Posted by   at 2012年12月25日 08:54
やっぱ韓国を筆頭に次いで中国がこういった面でリスク高いは
とりあえず韓国との国交がビザ無しとか可笑しな話で国交断絶は
難しいだろうけど入国の壁はもっと高くすべきだろうと思うな
Posted by   at 2012年12月25日 09:05
各地のご神木伐採と文化財放火は大概韓国人の仕業やろ
あいつら自国の文化財も燃やすし、抗議のために自分の体に火をつけるくらいやからな
強固な反日思想+文化コンプレックス+放火……こりゃ十中八九チョンが犯人ですわ(断言)
Posted by ツァ犬 at 2012年12月25日 09:29
見くびるな、チョッパリ
歴史は無いけど、
放火の文化は有るニダーーーー

     |ヽ、  | ヽ、      
    /  ヽ─┴ ヽ     
   /!||!(゜\'iii'/゜ノヽ    
 /ノ(  "u,"ニ..,ニヽ"v\   
 \⌒ \/ {y~ω'~Y ,/ 
   .>.  {. |⌒ヽ⌒||〈  
 ./  .. | .|:::::::|::::::|| i
 {   ⌒ヽ_/ );:;:!;:;r!  
 ヽ,   /、 〈 ニニニ>
  {.  ハ ヽ Y` 
   ヽ{ ヽ_ゾノ 
Posted by 超賤人<丶`∀´>放火はウリの3大国技ニダ at 2012年12月25日 09:34
完全に日本の文化財を消滅させようとしてるだろ。
クズすぎる。
即刻朝鮮人は入国禁止にしろ。
Posted by   at 2012年12月25日 10:07
今のところ出火の原因も分かっていないし
当然ながら犯人以前の問題だけど、それでも某民族の放火だと確信できるなぁ。
Posted by 名無し at 2012年12月25日 10:20
放火なのかどうかはわからないけど
人の国に来て文化財に火をつける真似をしてニヤニヤする民族とは
お近づきになりたくないことだけは確かだな
これでも仲良くしろなんてのは無理だろ
Posted by   at 2012年12月25日 10:25
自宅警備員が寺院警備員になればいいやん。
普段は落ち葉片付けたりしながら警備する。
みんなが認めてくれるぞ
Posted by   at 2012年12月25日 10:44
在日の収容所作って全員焼き○せ
Posted by 名無し at 2012年12月25日 11:02
ライターで火をつけようとする画像にはマジで腹が立った
こいつらをボコボコにしてやりたくなった
たとえ冗談でやったとしても
Posted by 自警団巡回中 !! at 2012年12月25日 11:06
仏罰が当たる
Posted by ぶんちゃん at 2012年12月25日 11:08
日本人ってさ、一回二回やられたくらいじゃ何も言わない平和ボケ民族だけどさ、


蓄積したものが爆発したときは本当に恐ろしいよな。
Posted by あ at 2012年12月25日 12:47
さっさと靖国神社放火犯を引き渡せよ韓国
Posted by   at 2012年12月25日 12:56
殺してしてしまえ
Posted by at 2012年12月25日 12:57
国際的に明らかにした方が良い(日本で困っている事などで)
在日の凶悪殺人事件の数々のデータ―や反日の韓国人が日本に旅行中の悪行など
ついでに中国人のピッキング犯罪なども事実のみを感情入れずに
反日教育受けているから何やっても許されるのは可笑しいし国際的に通用しない
韓国が関わっていると有耶無耶にするマスコミ警察政府もおかしい
国際的に嘘ばっかり押しつけるプロパガンダと普段滅多に自己主張しない国が広報するのでは
信用度が違う!何時までも黙ってはいられないがあくまでも上げ足取られぬよう冷静に
その前に反日在日朝鮮人強制送還とビザの徹底入国審査して下さい。
Posted by 名無し at 2012年12月25日 14:56
さっさと殺せよ
Posted by f at 2012年12月25日 15:11
安倍晋三総理になって民主党が50しか当選しなかったので、
放火は韓国人の「火病」が原因なんじゃないの?
Posted by 時計 at 2012年12月25日 15:27
うちの近くにも重文あるんだけど、小学校の頃から(20年くらい前)から放火されるかもっていう情報はあったな。
まぁその頃の放火犯は革マル派の残党とかのサヨク団体って話だったけど。
実はサヨク団体の元締めって、半島人だったりしてな。
Posted by at 2012年12月25日 16:13
南チョンが不景気になると意味不明な賠償請求の声が高まり南チョンともめると重要文化財の盗難や放火が増える。
そして数年後に何故か事故のあった文化財がチョンの国宝に認定される不思議。

ついでに中国や北チョンと揉めると何故か近海で超大地震が起きる。
台湾や東南アジアでも何故か中国と揉めると超地震が起きる。
世の中は不思議な事で一杯ですね(棒
Posted by   at 2012年12月25日 16:35
ひどい…本当に在日がやってるなら許せない。
天罰ってあるんだよ。
いい死に方しないって断言できる。
Posted by う at 2012年12月25日 18:10
糞アーバンスクエアどもを早く追い出さないとな
Posted by   at 2012年12月25日 19:22
ご神木を枯らしたり放火したり、、
業が深すぎる
古代文明を持つ神の国、日本で行うとは。
犯人達は自滅するだろうが、子々孫々、生まれ変わった後まで気の遠くなるような長い長いあいだ業を背負う。本当に愚かだ。



Posted by 日出ずる国 at 2012年12月26日 11:19
栃木の寺や神社の神木と言い、本当に本当に腹が立つ。
犯人に天罰が下りますように。
これに怒ってる人たちの念をその身に受けろ!!
犯人苦しめ。
Posted by at 2012年12月27日 13:47
2chに書けなかったのでこちらに

昨年の会陽の時に撮ったもの、今となって、本堂をもっと撮っとくべきだったと
http://imepic.jp/20130102/234250
http://imepic.jp/20130102/234910
http://imepic.jp/20130102/235090
http://imepic.jp/20130102/235670
http://imepic.jp/20130102/235790
Posted by 0120 at 2013年01月02日 06:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]



この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/309745399
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック