【中国経済崩壊】鉄道事業が大赤字で借金地獄へ!!!! 使いもしない駅や路線を乱発!!!! 大型設備投資を優先し赤字幅を膨らます!!!! あま..

【中国経済崩壊】鉄道事業が大赤字で借金地獄へ!!!! 使いもしない駅や路線を乱発!!!! 大型設備投資を優先し赤字幅を膨らます!!!! あまりに無謀な延長計画、破綻一直線!!!! 「最初から踏み倒す計画だろ」「損失は埋めればいいアル」「行きつく先は内戦。在中邦人の救出が必要になる」

はてなブックマークに追加
楽天SocialNews
2013.01.25
はてなブックマークに追加
RSS
【在日崩壊】韓国企業フジテレビが150億円の広告収..
【小村基】桜宮高校の設備があまりに豪華すぎる件【画..
HOME

【中国経済崩壊】鉄道事業が大赤字で借金地獄へ!!!! 使いもしない駅や路線を乱発!!!! 大型設備投資を優先し赤字幅を膨らます!!!! あまりに無謀な延長計画、破綻一直線!!!! 「最初から踏み倒す計画だろ」「損失は埋めればいいアル」「行きつく先は内戦。在中邦人の救出が必要になる」





posted by


【中国】鉄道部、12年は景気減速や高速鉄道開通などで大赤字確実か-地方鉄道局は起債で資金確保[01/24]

1 :帰って来た仕事コナカッタ元声優 φ ★ :2013/01/24(木) 01:19:48.19 ID:???
中国鉄道部に近い関係者は22日、「鉄道部の2012年の貸借対照表と利益表はまだまとまっていないが、各局から寄せられた情報に基づけば赤字は確実で、しかも赤字幅は大きい」と語った。


地方鉄道局の関係者によると、上海鉄道局だけでも12年の赤字は130億元(約1828億円)となる。南昌鉄道局と広鉄集団の赤字はそれぞれ79億元と26億元となった。マクロ経済の減速や大口貨物輸送需要の減退、新たに開通した高速鉄道などが大幅赤字の背景だ。環球時報が伝えている。


巨額の赤字に押され、多くの地方鉄道局が起債に迫られた。キャッシュフローを維持するため、上海鉄道局は2012年、銀行から20億元を借り入れた。鉄道部の盛光祖部長は着任後、地方鉄道局が銀行から融資を受ける際の鉄道部の認可を不要とした。2013年第3四半期決算の鉄道部の長期借入金残高は2兆604億元と、総債務2兆6607億元の77.74%を占めた。債券市場での未返済額を加味すれば、同比率は一段と上昇する。


盛光祖部長は全国鉄道会議で、「2013年の鉄道投資は6500億元、うちインフラ投資は5200億元を計画する。第12次五カ年計画の残り3年で1兆3300億元の投資を完了する。これらの資金は主に銀行融資と起債によりまかなう。その際、鉄道部の負債率が上昇していく可能性がある」と語った。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130123-00000039-xinhua-cn






39 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] :2013/01/24(木) 08:57:25.01 ID:6kaaiyko
誰がその債権買うの?
中共終了前後に債権を根拠に
ハゲタカに国土を良いように
切り取られまくるんですか?



2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] :2013/01/24(木) 01:21:01.47 ID:1vEvTflN
責任者死刑か

37 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] :2013/01/24(木) 07:22:17.82 ID:RmA7BpDS
>>2
最初から踏み倒す計画


8 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2013/01/24(木) 01:34:28.59 ID:THRGUqIm
ガンガン鉄道を作ってください。
失敗も許してあげようじゃないか。


韓国の最新ニュースを配信 「韓国ニュース速報」
簡易版はこちら 「韓国ニュース速報 Lite」
7 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2013/01/24(木) 01:34:14.33 ID:Bz0D/nNc
300Km/hの高速鉄道をつくれば
外国から尊敬されると勘違いしている連中だから、
そもそも赤字が何たるかわかっていない。


4 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] :2013/01/24(木) 01:27:21.16 ID:tBbvqOe0
高速鉄道で赤字て

23 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2013/01/24(木) 04:10:01.72 ID:ic2SQrO7
>>4
中国人によると、
「金持ちは飛行機で行く、貧乏人は汽車しか乗れない、新幹線なんて作って一体誰が乗るの!?」
だそうだ。
最初から採算割れはわかっていたが、
それでも国内景気を維持するべくの
公共投資。

万里の長城と同じくらい役立たずw


18 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2013/01/24(木) 02:59:24.27 ID:6dx/wRL6
高速で金を失う道をまっしぐら(笑)

22 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2013/01/24(木) 04:07:10.33 ID:six542VU
>>18
損失は埋めれば大丈夫アル!


9 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2013/01/24(木) 01:37:50.93 ID:fw89yevI
公共事業と考えれば黒字にしなくてよいじゃん
有事には軍隊の輸送も兼ねてるんだから


14 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2013/01/24(木) 02:13:34.21 ID:dWxtvIfi
赤字を責められて、メンテナンスのコストをけちって…


13 : 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:9) :2013/01/24(木) 02:10:40.35 ID:yZhsX1OX
法にも商売の原則にも従わない
支那の債権なんぞ犬の糞以下だろw


35 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2013/01/24(木) 06:15:10.78 ID:ixevGNg9
技術パクったチャンコロに報復を


25 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2013/01/24(木) 04:26:23.26 ID:HoDH8+bj
確か、今年度もGDPの目標達成、
鉄鋼産業ウンタラで鉄道は投資、
延長整備するとか言ってなかったか。
パクリ新幹線も。


15 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] :2013/01/24(木) 02:31:07.38 ID:eM9B9VTt
http://www.dailymail.co.uk/news/article-2046504/Spider-Woman-scales-castle-wall-Ma-Jei-climbs-70ft-dodge-2-50-admission-fee.html
金払うのが嫌だからって
こんなとこ登る民族が高速なんか払うかよ


16 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] :2013/01/24(木) 02:36:56.43 ID:Yqb+UedO
>>15
すげ……
ある意味尊敬しちゃう。
リスクとマネーが釣り合ってない気もするけど
このおばちゃんはよっぽどBODYに自信があるんだな。


43 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2013/01/24(木) 10:49:02.89 ID:6TzrMtLB
中国の高速鉄道て6000円くらいだけど、
中国人の平均月給から考えたら高すぎだろ


28 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2013/01/24(木) 04:38:58.74 ID:aGVJh6mh
空母もアホだよな〜
建造費はともかく莫大な維持費が掛かるぜ
事実上空母艦隊はアメリカしか保有出来んよ
まあアメリカは遠方に派兵が有るから有用だが
ミサイル時代に無用の長物


41 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] :2013/01/24(木) 10:04:33.69 ID:tFmS8zFR
金持ちは飛行機使うっても、
県毎に作っちゃった空港の方も
大赤字らしいじゃんw


44 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2013/01/24(木) 10:50:25.42 ID:+h9o+q8I
最初はどこも赤字
日本も台湾も当初は赤字
駅周辺のインフラ整えば自然と黒字になる
問題はそれが乏しいんだよね
荒野の巨大駅のままなのが多い

45 :ぬこ大好き3匹目 ◆YL2WBq55YzJ9 :2013/01/24(木) 10:58:54.31 ID:nKCzlmZw
>>44

そりゃ基幹以外のまで
高速鉄道にする必要ないのに
無理やりするから...
どう考えても、基幹以外は航空機だろ?>シナ大陸

そりゃ赤字になるってww
それにどれだけの人間が切符買えるのにゃww


49 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2013/01/24(木) 13:18:53.77 ID:v/hEkPPW
>>44
スピードを出したいからって、
直線ばっかりにしたから、
駅が街の中心から20キロも離れた
荒野の真ん中にポツン

なんてのが沢山あるらしい。
日本でも重要でない新幹線駅はそういう所もあるけどな。


57 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] :2013/01/25(金) 10:40:20.83 ID:0J5lMR+t
利用客の量を考えないで
闇雲に高速鉄道ひきまくってたら
そりゃ赤字になるわな

日本だと夕張新幹線とか朱鞠内新幹線を
つくるようなもんだろうな


48 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] :2013/01/24(木) 12:14:59.31 ID:WY3njVb9
黒字になる見込み無いんでしょ?
借金が増えるばかりですね


54 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2013/01/25(金) 08:38:48.65 ID:RRCFIZuQ
手抜き工事専門鉄道部中国高官の
海外にある大資産を運用すれば赤字の問題は解決するよ




31 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2013/01/24(木) 05:28:17.89 ID:NOEzvHh9
中国は破綻するな。
共産党の無謀な計画経済が破綻した
ロシアと同じ。


46 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2013/01/24(木) 11:09:10.58 ID:mNp1VRB+
鉄道の大赤字は中国経済にとって遅効性の猛毒
過剰なインフラの大赤字、過大な軍事費、
急速に進む高齢化、そしてモラルの崩壊が
中国社会を急速に蝕んでいき、
行き着く先は内戦・・・
楽しみだ


19 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2013/01/24(木) 03:00:36.04 ID:LSyHbVC3
線路も埋めて、無かったことにしちゃえ


17 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] :2013/01/24(木) 02:46:14.68 ID:uHpktkK5
中国は分裂したほうが
人民は幸せになれるんじゃないかな


21 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2013/01/24(木) 03:38:36.11 ID:aQCChNxF
借金と内乱の懼れ、支那らしくていい。
ついでに三峡ダムにピキっと一条の光がw




30 :反マスゴミさん [] :2013/01/24(木) 05:22:41.28 ID:6xQbX2Ho
100年前の清朝末期の漢人どもの世界も同じ事を言っていた。
漢人共は各々理想を掲げ共和国制とか
5分割論(今でも台湾政府は主張)、毛沢東の27分割論、
それぞれ漢人達も統一政権は無理と考えていた。
しかし、現実は各々の意見が対立を生み、漢人連中の特徴
1)大声で相手を罵倒する。
2)自分の誤りは絶対認めない
 (議論ではなく勝負と考える思考)
3)口論が激昂し易く、すぐに暴力に及ぶ習性
4)人的な繋がりの集団が力で意見を押し付ける習性
5)少数意見を尊重する思想の無さ
 (相手を思いやるモラルの欠如)
こんな連中だから、時々台湾議会で見受けられる
国会上の乱闘事件と同じ構図だ。

中共が破局に向かうと100年前の再来になると思う。
中国は分裂国家でいいと頭では考えていても
現実は己の主張で相手に勝つという本能的な論理が
漢人達を突き上げ、結果人的な繋がりを芯とする集団が
各々の新政権を主張し、
お互いに闘争本能を剥き出しにして争う世界になるだろう。
この時、中国は力で統一する本能の
中華5千年の歴史を繰り返し、
同じ国民同士で殺し合いをするだろう。

結果弱いものは半殺し、皆殺し、
強姦、放火といった中国5千年の歴史が語る
混乱の歴史事大に入るだろう。


33 :反マスゴミさん [] :2013/01/24(木) 05:36:10.19 ID:6xQbX2Ho
続く>
そして、その混乱は清朝末期と同様の外国(列強?)の
干渉を生み、代理戦争化するのではないかと大きく危惧する。
日本はその収拾と覇権を求めて国防上、
大陸に進出した結果が日中戦争になった。
どの政権が本当の政府かは不明な
世界で迎合する政府と協力して安定政権を模索した。
これは他の列強も同じだった。
同じこのがまた、起こると想像される。
日本は日英米を基本として行動し、
単独での介入は絶対しないこと。

日本を敵とする教育を受けた今の
中国人は感情のまま敵意を持って暴力をすることだろう。
中国にいる数万の日本人を救出する事件が必ず起こる。
通州事件(日本人が中国人に惨殺、強姦された事件、米国記者も報道)を思い出す。
今の現状でも日中が部分的(尖閣付近)で
偶発事故的に交戦したら
そんな事件とまではいかなくても
死人がでることがあるかもしれない。
日本人達の非難対策をすぐに策定しなくてはいけない。
企業はそれほどの覚悟をしているのだろうか?
(金設けだけの経営者はこんな事件にまきこまれたら
日本に撤退しないと日本でボイコットされるだろう。
日中関係はこれから100年常に害を及ぼす地域になり、
国民を守るための軍隊が日本人をまもる事大になると思う。
身内が撲殺されたりしたら国民はどう思う。
気の毒だけではもう済まない。

この間の反日暴動で日本車に乗った中国人が頭を殴られて
一生ベットから起きれない被害を見ただろう。
もう一度みんなも考えよう
現状の世界を


34 :反マスゴミさん [] :2013/01/24(木) 05:39:34.36 ID:6xQbX2Ho
続く>戦争が起これば、
自衛隊員や中国にいる日本人に被害が必ず及ぶ。
中国政府は報道しないだろう。
反日暴動が日本人探しを行い、
通州事件のようなことを引き起こす。
彼らを止める力は中国政府にはない。

中国に出ている日本人の家族を
今すぐ日本に戻すようにお願いしたい。
経営者は明日にでも偶発の交戦が起こるかもしれないのだ。




29 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2013/01/24(木) 04:46:59.64 ID:N6rufzva
数百年後の支那の遺跡から
埋設されたとみられる
大量の鉄道車両がハケーンされるw


※ ttp://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1358957988/


【中国経済崩壊】鉄道事業が大赤字で借金地獄へ!!!! 使いもしない駅や路線を乱発!!!! 大型設備投資を優先し赤字幅を膨らます!!!! あまりに無謀な延長計画、破綻一直線!!!! 「最初から踏み倒す計画だろ」「損失は埋めればいいアル」「行きつく先は内戦。在中邦人の救出が必要になる」

投票コーナー
この記事へのコメント
経済成長率の維持の意地。w
Posted by 事実有根 at 2013年01月25日 14:46
固定相場なんだから金刷りゃええやん
Posted by   at 2013年01月25日 15:21
起債するのはいいんだけどそれを誰が買うんだろう?
海外の投資家が買うわけないしシナの大半を占める貧乏人には関係ないし
シナの金持ちはシナの社債なんて買わずに海外でgoldを買うし
中央銀行にでも引き受けさせるのか?
Posted by   at 2013年01月25日 15:26
シナは独立したほうがいいだろう
農村戸籍と都市戸籍でこの運輸網も使えない場合もあるんだろう
貨物でもコンテナに積んで行けば少しは元取れる時間は2日〜5日くらい掛かるかもね
だって人間様が乗るので制限速度+各駅停車などあるし
でも今より髄分よかろう
Posted by ぶんちゃん at 2013年01月25日 15:39
日本の国鉄と同じ結末を迎えるよ。
Posted by   at 2013年01月25日 15:39
日本も国鉄とかいうのがあったな。
まーいいんじゃん?中国はてきとーで。
日本は知らんし、こっちに関わってくんなよ。うちら今めっちゃ忙しんじゃ。
うちらはうちらでガンガンやってくぜ。
Posted by 名無しさん at 2013年01月25日 15:53
日本の馬鹿がこんなくそ事業に投資したりしてないのかな。
中国投資してる馬鹿はいつか身包みはがされるような事態になるよ。
でも馬鹿だからそうなっても気がつかないのかな。馬鹿だし。
Posted by   at 2013年01月25日 15:54
散々自民党がしてきたことそのままだな。
Posted by あ at 2013年01月25日 16:01
必要性も実用性も考えず、ただ高速鉄道を造りたかっただけなんだよね、チャンコロ。
日本にあるものが中国にないのは悔しいだけで。
しょせんはチョンもチャンも同じ。
キチガイで白痴。
Posted by   at 2013年01月25日 16:13
高速鉄道の意味無ぇw
万里の長城もおばチャンが登れる時点で意味ねえし、全然変わってないのか昔から。
Posted by   at 2013年01月25日 16:19
万里の長城を登った者が次に挑戦したのは高速鉄道の高架橋だった・・・。
Posted by   at 2013年01月25日 16:32
相変わらずネトウヨは人類史上最強のバカ。
今、エコノミストなんかの海外経済誌でものすごい騒ぎになってる
高鉄債の仕組みも知らんのか。
まず高鉄債は購入時に追跡されないので、主な買い手は中国のブラックマネーや政治家の
賄賂などのマネーロンダリング資金源。つまりこの時点で、シナ政府は、おかしな金を吸い上げて
ケインズ的公共事業風の景気対策ができていることになる。
そして、もっと笑えるのは、その債権をたくさん買ったロンダリング業者は
中国で損失出しまくってる外資企業にその債権を格安で売りつけてる。
高鉄債は額面上はトリプルAなので、100万元の高鉄債を80万元で買えば
額面上は20万円の利益になるからね。んで、このはめ込みにハマってるのは
ほとんどが中国に進出してる日本企業なんだよ。
高鉄が破綻したら、中国経済が破綻するんじゃなくて日本が破綻する。
自称情報強者のネトウヨはそんなことも知らないらしい。
Posted by ネトウヨはゴミ at 2013年01月25日 17:11
借金は銀行からしている。銀行は人民から借りている。踏み倒されるのは人民でしょ。
で踏み倒すわけにもいかないから、金刷るしかない。あとは借り換えの無限ループでしょうね。
問題は赤字を垂れ流し続けるのに限界が来て金を刷り続けると当然元の価値は下がるね。国内物価上がりまくりだね。人件費上げないと人民は生活できない。人件費上げると中国国内から仕事が逃げる。八方ふさがりでお手上げでしょうな。
Posted by ・・・ at 2013年01月25日 17:12
ああ、低学歴のネトウヨが長文理解できないのも忘れて長文書いちゃった。
馬鹿にわかりやすくまとめると、
高鉄債の資金源は中国のアングラマネーのマネロン。
そして、最終的にとばっちりを受けるのは日本企業という仕組みが確立してる。
海外一流紙は取り上げてるが、日本の新聞はスルー。そして自称情報強者
のネトウヨは、英語読めないからそれを知らない。
Posted by ネトウヨはゴミ at 2013年01月25日 17:15
>高鉄債は購入時に追跡されないので
>このはめ込みにハマってるのは
ほとんどが中国に進出してる日本企業なんだよ。

追跡できないのではめ込まれてるってなぜ解るの?日本企業のバランスシートに載ってる?
Posted by 123 at 2013年01月25日 17:16
シナが破綻しても日本はだいじょぶだ 資産総額8600兆円あるもんね。宮崎先生も、一部が被害受けるだろうてなもんだおまえの情報派はチョンからか? 


ロシア、ウラジオえ遷都か 北方領土 南樺太 千島列島 全面返還し 人工希薄な東アジアへモスクワ

移動 チャイナリスクへの対処 日本に軍事援助もとむ。ラスプーチンより。ソースはおかめじゃなかった

宮崎雅弘先生
Posted by ネトウヨはゴミと言ってるゴミ at 2013年01月25日 17:28
自称情報強者のネトウヨ「日本のマスコミは信用ならない」(キリッ
そんなネトウヨは今日も新華網、中国網、サーチナ、中央日報を
話の肴にウヨ談義。
この種の特定アジアの政府広報みたいなメディアが、yahooに載るのは
タダで翻訳してくれてるからなんだよ。特定アジア政府の金でな。

一方エコノミストやフィナンシャル・タイムズは、情報自体に価値があるから
翻訳してyahooに載せる必要などない。だからネトウヨはそういう情報源にはアクセス出来ない。
よってネトウヨはいつまでも馬鹿でクズ。英語できない低学歴だからしょうがないね
Posted by ネトウヨはゴミ at 2013年01月25日 17:29
Posted by vin at 2013年01月25日 17:36
>> 41
>> 金持ちは飛行機使うっても、
>> 県毎に作っちゃった空港の方も
>> 大赤字らしいじゃんw

そういう空港は三沢、小松、茨城、米子...同様、軍民共用だから、最終的には軍が尻拭い。
経済破綻すれば、軍区同士の利権争奪合戦で、五胡十六国状態になるでしょう。
Posted by ___ at 2013年01月25日 17:40
てすと
Posted by 666 at 2013年01月25日 17:41
しかし最初に債権買ったやつは間違いなく損してるよな。まあ最終的に踏み倒されるとして、ババを日系企業だけが引くと言うことはあり得ないだろw
Posted by ・・・ at 2013年01月25日 17:46
>高鉄が破綻したら、中国経済が破綻するんじゃなくて日本が破綻する。
>自称情報強者のネトウヨはそんなことも知らないらしい。

 これは別に高鉄に限らずインフラ産業に銭突っ込んでる界隈ならどこもそうなんだけどね。工場や商売系の上モノ産業の人は逃げればいいけど、インフラだけは逃げられんしね。戦前の軍部が満鉄にアホほど入れ込んで逃げるに逃げられなくなったのと同じようなもんですよ。

 私は英語読めないしそんなに最新情報を収集するわけじゃないのに中共や韓国の政治姿勢を嫌ってるからゴミのネトウヨなカテゴリーの人だけど、そんな細かいことまで知らんでも概ねざっくり歴史の流れを知ってるなら「行く末そうなる」くらいのことは読めるから、ゴミと言われてもそんなに煽りになってないんじゃないかと思ってますよ。

 そこまで言うなら高度な情報収集と知的なご指摘で世相を完全に読み切ってごらんなさいな。言うほど出来やしませんよ。大体、概ねを掴むのが精一杯でしょうに。そんなだったら、情報収集の労が無くとも感覚でざっくり掴んで外さない方がコストマネジメントが出来てるだけ「ゴミでも賢い」よね?
Posted by のらねこ at 2013年01月25日 17:52
ハマってるのは岡田屋だろw
Posted by kgh at 2013年01月25日 17:53
てすと
Posted by 123 at 2013年01月25日 17:53
シナは国土を売ればいいだろ。
Posted by 名無し at 2013年01月25日 17:58
シムシティで勉強するといいよ!
Posted by あ at 2013年01月25日 18:02
今年に発行する鉄道債は利息にかかる企業所得税を減税してたよね。
とにかく、どんどん買ってくれないどヤバイってことだ。
負債比率は上昇しっぱなしだし、こんな債権に手を出すのは丁か半かのギャンブル。
日本企業がどれだけ手を出してるか分からないが、
リスクマネージメントもできない企業だとしたら、
今でなくともいつか潰れる。
Posted by ああ at 2013年01月25日 18:28
面子、外面、体面、体裁、張りぼての虚栄心を満たすことができれば彼らはそれで良いのだろう。

まさにポチョムキンの国
Posted by 987 at 2013年01月25日 18:31
とりあえず文、色つけ過ぎで見にくいんでなんとかして
Posted by   at 2013年01月25日 18:34
ますます
批判と不満を外に向けてくる
内政がうまく行ってない隣国が三カ国もあるのは
日本ぐらいじゃないのか?
北朝鮮はともかくインターネット環境があって
それに踊らされる中韓国民も厄介
Posted by   at 2013年01月25日 19:04
鉄道だけで短期間で40兆円近い負債って・・・
そりゃ幹部が1人で2000億円横領できる訳だわ、すごい国だ
Posted by   at 2013年01月25日 19:04
若干コメ欄荒れてるな。
'ネトウヨ'とか言って馬鹿にしてるのさらに馬鹿。
肩の力抜けって。記事なりコメ欄なり適当なんだからもっと気楽に読めよ。
だからダメなんだよ。
Posted by 名無しさん at 2013年01月25日 19:22
内戦みたいな泥沼化するくらいなら、軍隊のクーデターがお勧め
中国は政治が一番の問題だから、一党支配はそろそろ終わらせた方が良い
Posted by at 2013年01月25日 19:42
中国の軍人はもっとあほだろw
Posted by      at 2013年01月25日 21:15
中国の話題にこんなに反応するとは、この人中国人か?
Posted by あ at 2013年01月26日 00:15
日本企業が中国の鉄道債を買ってるとか、アホなことを言うなw
中国に進出する時、土地も工場も欧米企業が撤退した後のものを安く買い取るのがせいぜいだったのに、
なんで自社と関係のない鉄道債なんかに手を出す必要があるんだよw
野田に中国国債を買わせようとして、それすら失敗してたじゃないか。
なんで企業がよりハイリスクローリターンなものに手出しすると考えるのかね。
Posted by a at 2013年01月26日 11:57

ネトウヨって平気で妄想を現実と混同するよね。
外資は、政府の認可を受けないと撤退できません。
Posted by ネトウヨはゴミ at 2013年01月26日 12:45

お前のコメントと日本企業が中国の鉄道債を買ってる話はまったく繋がってないぞ。
あと、日本企業が欧州企業が撤退した後の工場を買い取って事業を始めたのは事実だから。
まあ、その記事は欧州に比べて出遅れた日本企業という話だったけどね。
Posted by あ at 2013年01月27日 09:30
そもそも人民元は簡単に海外に持ち出せないし、投資も色々ハードルが高い。
だから中国人は中国国内に投資せざるを得ない。
まあ、鉄道債を買ってるのはほとんどが中国の銀行や人民だろうね。
海外勢は撤退リスクがあるのに、そんな無駄な投資をする暇はないさ。
Posted by 。 at 2013年01月27日 11:38
中国人とかまあギリギリ許せるけど
新幹線パクったことは絶対に許さない
覚悟してろ
Posted by パクるものに不幸を at 2013年02月03日 01:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]



この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/316159013
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック