ボーイング787の欠陥は韓国LGのせいだった事が判明 ⇒ 報道がピタリと止む!!!! 日本潰し工作大失敗!!!! 馬鹿チョンに下請け依頼を出..

ボーイング787の欠陥は韓国LGのせいだった事が判明 ⇒ 報道がピタリと止む!!!! 日本潰し工作大失敗!!!! 馬鹿チョンに下請け依頼を出した仏タレスに法則発動か!!!!! ボーイング潰しを狙ったEUエアバス勢の計画、馬鹿チョンのせいで盛大にコケる!!!! 2ch「そう言えばチョンが静かになったな」「どんな言い逃れするのか楽しみ」

はてなブックマークに追加
楽天SocialNews
2013.02.20

ボーイング787の欠陥は韓国LGのせいだった事が判明 ⇒ 報道がピタリと止む!!!! 日本潰し工作大失敗!!!! 馬鹿チョンに下請け依頼を出した仏タレスに法則発動か!!!!! ボーイング潰しを狙ったEUエアバス勢の計画、馬鹿チョンのせいで盛大にコケる!!!! 2ch「そう言えばチョンが静かになったな」「どんな言い逃れするのか楽しみ」





posted by



=日糞人
※クリックで火病(PCのみ)


★ボーイング787の欠陥は韓国製品が原因と判明。
http://www.google.co.jp/gwt/x?hl=ja&client=twitter&u=http:%2F%2Ft.co%2F2kh9K2Fk


ボーイング787のユアサGSバッテリーのコントローラーは日本製ではなかった [社会・経済]


相次ぐボーイング787型機の事故原因はリチウムイオン電池の過充電にありそうだと推測されているが、リチウムイオン電池に配合されている有機物が燃えやすいことから過充電防止装置がついている。


私は、この過充電防止装置もユアサGSが一体で開発したものであるとみていたがどうもそうではないようです。リチウムイオン電池の過充電防止装置はフランスのタレス社が製造を請け負っていますが、この元の製造は韓国LG社に下請け発注していたものだということがわかってきたようです。


◆リチウムイオン電池の過充電防止装置はフランスのタレス社が製造を請け負っていますが、この元の製造は韓国LG社に下請け発注していたもの。そのためかマスコミは今回の787型機の報道をピタッと止めた。



43 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] :2013/02/15(金) 22:19:34.93 ID:MgxTlAqZ
そう言えば、ボーイング787の電池を
LGが製造したと分かった途端、
日本叩きでホルホルしてた
チョンが静かになったな



韓国の最新ニュースを配信 「韓国ニュース速報」
簡易版はこちら 「韓国ニュース速報 Lite」
【韓国】中央日報報道「事故で止まったボーイング787…面目丸つぶれの日本」★2[1/19]

413 : <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] : 投稿日:2013/01/19 22:15:55ID:VhtaJBER [2/2回]
そーいや
問題の充電システム
タレスがLGに委託したんだってな?
どおりでLGの携帯不具合と同じなわけだな……(笑)
414 : <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] : 投稿日:2013/01/19 22:17:00ID:lv8VOnv1 [2/2回]
>>413
そういう噂も出てきてはいるがまだ確定ではない


449 : <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] : 投稿日:2013/01/19 22:55:46ID:rANh/SMV [1/1回]

31:ハイイロネコ(内モンゴル自治区) 01/19(土) 21:24 lngtuBio0
充電システムを作ったのは
タレス(仏)だが
タレスが韓国企業の【LG】に委託した


よって【韓国のLG】製の充電システムです



47 : ブーメラン ◆FFR41Mr146 [sage] : 投稿日:2013/01/19 17:35:11ID:BU+/KvYJ [2/17回]
原因がタレスブランドの韓国製ってのがマジだった場合
どんなアクロバティックな言い逃れするんだろう


52 : ブーメラン ◆FFR41Mr146 [sage] : 投稿日:2013/01/19 17:37:48ID:BU+/KvYJ [3/17回]
報道を信用するなら、バッテリーこそユアサ製だが
繋がってるコントロールユニットが
丸ごとタレス名義の下半島製








(現実を直視できない日糞人)

56 : <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] : 投稿日:2013/01/19 17:42:30ID:Ia1Z22vv [1/1回]
やっぱり韓民族にはかなわないんだよ
サムスンの快進撃を見れば一目瞭然でしょ

ボ社も韓民族も、下劣な下請け民族の被害者だよね
米民族と、韓民族は同じ悩みを持ってるということ


87 : <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] : 投稿日:2013/01/19 18:25:06ID:MoAB1iFx [2/3回]
>>56
移民の国アメリカの「米民族」ってどの人種の事?


96 : <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] : 投稿日:2013/01/19 18:32:15ID:lTgWfRye [2/3回]
>>56
学校のお勉強の成績は良かった方ニカ
もし良かったならせっかく覚えた学習内容は
悲しいことに間違っていたようだよ?

日本では米民族なんて概念はないよ
どこの国の教科書なんでしょうかね?

米民族って教えている所ってね(・・???




73 : <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] : 投稿日:2013/01/19 18:04:43ID:CbaBk95W [1/2回]
準国産ってwwwwwwwwwwwwwwww
日本製は壊れるイメージしか海外にはないよ


78 : <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] : 投稿日:2013/01/19 18:13:57ID:1Q61jbUG [1/1回]
>>73
お前の言う海外って半島だろw


84 : <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] : 投稿日:2013/01/19 18:23:25ID:MoAB1iFx [1/3回]
>>73
それ、「ホンダに成りすましてるヒュンダイ」じゃね?


99 : <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] : 投稿日:2013/01/19 18:36:28ID:i6Y+wNKK [2/2回]
なんだ
いつもどおり韓国のせいか

157 : <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] : 投稿日:2013/01/19 19:39:41ID:qKSMsPch [1/20回]
この事故で利を得る国はどこだろうかw

フランスEUはエアバスのメーカーだなww
タレスの工作の可能性はアリだw


158 : <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] : 投稿日:2013/01/19 19:41:29ID:CbaBk95W [2/2回]
日本製と中国製はすぐに爆発する
GSユアサ製はやっぱり爆発wwwwwww
どこの馬鹿メーカーだ?って思ったらやっぱり日本企業でした


161 : <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] : 投稿日:2013/01/19 19:44:17ID:LkZYAOQW [1/11回]
>>158


臭いから泣くなよ下等生物


166 : <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] : 投稿日:2013/01/19 19:45:58ID:gc1YU788 [1/2回]
>>158
どうしてチョンコってこうも短絡的なんだろ
優秀な人間も技術も生まれないはずだわ


ま、
今のうちにせいぜい「日本ざまぁ」
ってホルホルしておくといいよ

あとできっと
恥ずかちい思いするからww




54 : <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] : 投稿日:2013/01/19 17:41:47ID:eD8vKpQf [2/2回]
もしタレス(韓国製)が原因だったら
こうやって喜んでいる
韓国人の反応が面白いだろうね

一体どうやって言い逃れするのかみたい気がするww


なんか急にこのバッテリーとかで故障が多発しているのは
消費時間の負荷のせいなんだろうかね?
さてさてしっかり調査して原因を改善できればいいね




149 : <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] : 投稿日:2013/01/19 19:29:46ID:CVnL1pou [1/1回]
>>1
まとめ


バッテリー製造・・・・・・・・・・・GSユアサ(日)
バッテリーの充電管理システム・・・タレス(仏)
・・・・・のブランドで出されてる韓国製




173 : <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] : 投稿日:2013/01/19 19:51:57ID:qKSMsPch [4/20回]
GSユアサの電池は実績見れば白だとわかるわw


電装やったタレスアジアの顧客はシナとチョンw
あとボーイングつぶれたらEUエアバス無敵w


怪しすぎるなww


174 : ぱぱ ◆BWv2julAoY0T [sage] : 投稿日:2013/01/19 19:55:07ID:ybeXVf6Q [2/25回]
他に2008年に767とか777の充電回路とかの
比較的簡単な部分をやってるみたいだねぇ・・・


やはり、ユナイテッドテクノロジーズ経由で
ハミルトン・サンドストランドを通して韓国に流れてるっぽい。


朝鮮日報とか中央日報のホルホル記事見ると。
フランスのタレスは、これ、
下手すると関係ないんじゃないかな。


212 : <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] : 投稿日:2013/01/19 20:22:59ID:eYvYDel2 [1/1回]
バッテリー以外、主要部品やエンジンなども
日本のいろんなメーカが関ってるけど?

220 : ぱぱ ◆BWv2julAoY0T [sage] : 投稿日:2013/01/19 20:26:49ID:ybeXVf6Q [10/25回]
>>212
関わってるけど?が何?
メインの設計自体はボーイングだが?


そして基幹部品などは日本製が多いが、
その他の部分で問題が起これば、
それはその部品やその他を供給してる会社や
ボーイング社の問題。


上でも書いたけど、今回の部品は
タレスかUTCの制御部品の問題と思われ、
その場合、その部品を供給した会社
(韓国の可能性が高いが)の問題。


日本とは全く関係ないという
結論になる可能性が
非常に高い。




360 : <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] : 投稿日:2013/01/19 21:31:47ID:qKSMsPch [20/20回]
タレスから受注した
韓国企業の電装品が原因で発火w

これまでのまとめw




478 : <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] : 投稿日:2013/01/20 01:08:58ID:TABsS2Rd [1/1回]
タレスちゅーのは兵器関係で良く耳にするが
電気関係に強いのか。
二次電池の経験なんて無いと思うが。
ここで韓国がしゃしゃり出てきて
制御関係の注文を貰ったのだろう。

だいたい想像つくな。

676 : <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] : 投稿日:2013/01/25 20:29:16ID:Qdfe3LR2 [1/1回]
477 ::2013/01/25(金) 15:37:55.57
ボーイング787のユアサGSバッテリーの
コントローラーは日本製ではなかった


私は、この過充電防止装置も
ユアサGSが一体で開発したものであるとみていたが
そうではなかった。
リチウムイオン電池の過充電防止装置は
フランスのタレス社が製造を請け負い、
タレス社は韓国LG社に
下請け発注していた事実が判明した。


そのためか、日本のマスゴミは今回の787型機の
報道をピタッと止めたのに気づいたか。
反日マスゴミは、
原因は日本のユアサGSではなく、
韓国LG社にあると
発覚することを恐れているのだろう。




685 : <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] : 投稿日:2013/01/26 10:50:31ID:+U95lFRG [1/1回]
充電制御装置はタレスの下請けで
LGが作ったのはスルーかwww
今回の賠償請求はタレスに請求書が行き、
LGが支払うだけ。


687 : <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] : 投稿日:2013/01/26 23:04:41ID:DBBRlyF7 [2/2回]
犯人がLG科学だと激しく納得な落ちだぞw
なぁボーイングw




704 : <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] : 投稿日:2013/01/28 18:26:49ID:DkwbfaeL [1/1回]
事故で止まったボーイング787…面目丸つぶれの日本
     ↓
調査の結果、充電池の問題ではないようだ
     ↓
充電器のほうに問題があるようだ
     ↓
どこのメーカーだ
     ↓
韓国のLGだ


・・・



183 : <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] : 投稿日:2013/01/19 20:02:38ID:F6jwxoI9 [1/1回]
いつも通り


特大ブーメランでのバカ共自爆に期待


wktk



※ ttp://www.logsoku.com/r/news4plus/1358582591/



情報投下はこちらへ
2ch「中国分裂・朝鮮真空パック」  2ch 検索
2ch「ウォンを看取るスレ」  2ch 検索

ボーイング787の欠陥は韓国LGのせいだった事が判明 ⇒ 報道がピタリと止む!!!! 日本潰し工作大失敗!!!! 馬鹿チョンに下請け依頼を出した仏タレスに法則発動か!!!!! ボーイング潰しを狙ったEUエアバス勢の計画、馬鹿チョンのせいで盛大にコケる!!!! 2ch「そう言えばチョンが静かになったな」「どんな言い逃れするのか楽しみ」

投票コーナー
この記事へのコメント
ホント、ある時を境にピッタって報道とまった。
Posted by 987 at 2013年02月20日 19:07
これ結構前から2chで囁かれてたけど、ソースがない、で終わってたよ
Posted by 名無し at 2013年02月20日 19:10
ソースが無いんじゃ、姦国の妄想と同じだな。
「らしい」レベルでは、何とも言えない。

確実なソース求む。

Posted by      at 2013年02月20日 19:20
マスゴミってひでえな。さんざん日本のせいにしようとして、、
Posted by   at 2013年02月20日 19:31
シナとチョンと付き合えば木っ端微塵だ
Posted by ぶんちゃん at 2013年02月20日 19:32
その後 TVで放送されないから 日本の面子まるつぶれって事になってるし
一歩間違えば大惨事
Posted by バカン国 at 2013年02月20日 19:36
報道が急にストップしたことを考慮すれば
向こうの国が関わった可能性は高い。

でもボーイング社等が調べた上での発表が一番確実だな
Posted by   at 2013年02月20日 19:38
あのユアサがと思ったが、やっぱりそれらしいオチがあったんだな。
Posted by 名無しさん at 2013年02月20日 19:49
OEMってやつか。
タレスも無罪じゃないけどな(つーかどっちの責任かで揉めそう)
Posted by   at 2013年02月20日 20:04
いつもならチョンだけの責任で済むような事なのに
日本やフランスまで巻き込んで他国に迷惑をかけるとは
笑止千万許されざるできごとだなユアサバッテリーの株が下がって経営
が困難になる社長の気持ちをかんがえたことがあるのだろうかこのチョンは
Posted by う at 2013年02月20日 20:13
最近はヨーロッパに委託すると韓国製造になるのかい?
Posted by   at 2013年02月20日 20:22
ボーイングとか本物の軍産複合体の恐ろしさを知るのはこれからだろ。
Posted by   at 2013年02月20日 20:24
ソースがないのでなんとも言えん。
仮にそうだとしても原因はそうなのか?
とりあえず捜査の方はどれくらい進んでいるのか知りたい。
Posted by あ at 2013年02月20日 20:28
まあ、本当に無関係なら、韓国と日本マスコミが散々叩いてるだろうな。
そして雪印がロッテに買われたように、韓国メーカーがユアサブランドを買うまでユアサを叩き続けてる。
雪印の社長の失言は確かに問題だが、社長を追いかけまわして失言を引き出したのはマスコミ。
Posted by   at 2013年02月20日 20:30
いいかげん安さだけが取り柄の韓国製品使うなよ、結局高くつくイカサマ商品しか無い ま〜最近はウォン高で安くも無いガラクタだがwww
Posted by aaa at 2013年02月20日 20:36
会見でGSユアサは「製品には自信を持っています」ときっぱり言い切っていたからね
こんな初歩的な欠陥は日本企業では考えられないもんね〜やっぱりね〜
航空会社他関係企業は損害請求するべき
Posted by   at 2013年02月20日 20:37
報道しなくなった!!→チョンの飼い犬放送のやつら報道自粛してやがる!
もうねなにかの病気かと・・・
今誰が総理?報道についても睨み効かせてるんでしょ?
ああ、今の総理ちょんは仲良しだもんなw
Posted by プププ at 2013年02月20日 20:41
こういう問題が起きたとき、日本人は訴訟をするという発想がない?、手段がない?
ユアサGS株で大損した人は嘘報道により損を被った分を放送局側に集団提訴すべきです。
Posted by 山口に住む者です at 2013年02月20日 20:41
「バッテリーは日本製で〜」とか鬼の首取ったように報道してたのに、パタッと報道しなくなったのはこのせいか。

http://www.daily.co.jp/society/national/2013/02/20/0005755193.shtml
設計と違う配線が見つかったって
おいおいおいおいおいおいおいおい・・・

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130116/dst13011623440030-n1.htm
↑このニュースによると配線などはタレス社が組んでボーイングに納入ってことらしいが、マジかよー
Posted by 77 at 2013年02月20日 20:47
「バッテリーは日本製で〜」とか鬼の首取ったように報道してたのに、パタッと報道しなくなったのはこのせいか。

ttp://www.daily.co.jp/society/national/2013/02/20/0005755193.shtml
設計と違う配線が見つかったって
おいおいおいおいおいおいおいおい・・・

ttp://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130116/dst13011623440030-n1.htm
↑このニュースによると配線などはタレス社が組んでボーイングに納入ってことらしいが、マジかよー
Posted by 774 at 2013年02月20日 20:47
>報道しなくなった!!→チョンの飼い犬放送のやつら報道自粛してやがる!
>もうねなにかの病気かと・・・

百歩譲ってフランスの会社に原因があるかもしれないから黙っとこう。ってのはあるかもしれんが、あの嬉しそうに「日本製の評判も地に墜ちますねぇ」「いやはや、これが日本製とは。ダメですねぇ」ってしたり顔でコメントしてる連中見たら「日本叩きが嬉しくてたまらないんだな」とは思うよ。イキイキしてたもんw
Posted by 774 at 2013年02月20日 20:54
報道が無くなったって事は、やっぱり韓国製のユニットが原因で確定なんだね
Posted by at 2013年02月20日 20:56
電池が原因てのがやっとわかった事なんだろ
まだ分かり始めたばかりなんだから
報道が止んだってのは正確じゃないと思うんだけど
Posted by at 2013年02月20日 20:59
韓国を技術が発展している国だと一度も思ったことないお
粗悪品を安く量産しているイメージしかない
Posted by   at 2013年02月20日 21:04
バッテリー本体が突然もえるなんて日本製なら考えられない。
リチウムイオン電池は激しい衝撃が加わると発火する恐れがあるらしい(開発に携わったSONY曰く)。
ボーイング社は他社に責任を取らせたいみたいだが、組み立てをしたボーイングにも何らかのミスがあるような気がする。
Posted by jamajaga at 2013年02月20日 21:10
日本のマスゴミは韓国製の欠陥品となると
いつもダンマリ決め込むからな・・・・
Posted by     at 2013年02月20日 21:12
おやおやおや。
また面白そうな展開になってきたな。
それにしてもマスコミのクズっぷりが相変わらずだ。
とりあえずマスコミは納税しろ。
Posted by 名無しさん at 2013年02月20日 21:13
ちゃんとしたソースがでてきてから叩きたい
Posted by jpn at 2013年02月20日 21:14
マジかよ!怒りでコーヒー飲みこみ、ヤケドしたぞ
これもチョンの平壌運転だってのか。ふざけるなー!!
ところで日糞人って、なんですか〜〜〜
Posted by at 2013年02月20日 21:20
初めから制御が馬鹿かボーイングのラインが馬鹿かという話だったが制御か、
ケチらず制御までユアサに任せれば問題は起きなかったのにな。
Posted by 名無し@footballnet at 2013年02月20日 21:20
787の30%は日本製の部品て強調するたび残りの70%の要約出せよwて思ってたから驚かないな
トヨタのブレーキ訴訟みたくチョン絡みだと思ったよ
Posted by a at 2013年02月20日 21:24
朝鮮を下請けに使うフランス側に問題があるんじゃないの
まだヒトモドキがどういう種族かわかってないなら教えてやらないといけない
Posted by 0000 at 2013年02月20日 21:25
朝鮮に賠償請求はよ
Posted by 朝鮮狩り 敵国人排斥 at 2013年02月20日 21:28
初期の報道からタレス→LGというのは出ていたよね。
ついでに電源回りの設計で内部告発じみた事もあったはず。
GSユアサには全く関係の無い話である事は間違いない。
Posted by   at 2013年02月20日 21:29
638 名前:本当にあった怖い名無し[] 投稿日:2013/02/18(月) 19:32:41.85 ID:cAfxhmsH0

ttp://youtu.be/hMyEjDewh0w#t=25m5s

麻生財務相「インサイダーにはならんが、これはおかしい。なかなか意味深な名前も出てくる」・・前原が進めたJAL再上場の怪しさを指摘
ttp://anago.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1361181098/

JAL株主の内訳

ttp://101.dtiblog.com/b/baros/file/20130218-001.jpg

見事にユダヤ外資によって虫食い状態です。

641 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2013/02/18(月) 21:33:00.27 ID:10FODdIJ0
ANAの不具合報道ってJAL株上げるためだったのかね?




JAL圧倒的黒字 >>> ANA膨大な赤字

(ここからは仮説)

ANAで大事故が起きる。

 ↓

ANAが倒産。

 ↓

JALとユダ金がANAを買収。

 ↓

日本の空を独占状態に。ホルホル
Posted by QP at 2013年02月20日 21:39
他国の旗燃やしたり、日本製品燃やしたりするのが好きな火病のヒトモドキがつくたものなら
自然に燃えてもなにもおかしくはないわなw
Posted by 名無し at 2013年02月20日 21:41
叩かれるべきは先走ってユアサが悪い!と叩きまくったマスゴミだな。
Posted by   at 2013年02月20日 21:41
30%は日本製で〜って残り半分以上はどこ製なんだよwって話だよな
そもそも全体に占める割合が問題じゃなくて、どこの部分に欠陥があったかが問題だろーが
何もわからないうちからニホンガーと言い続けてれば騙せるほどこっちも馬鹿じゃねーよ
Posted by 名無し at 2013年02月20日 21:45
30%は日本製で〜って残り半分以上はどこ製なんだよwって話だよな
そもそも全体に占める割合が問題じゃなくて、どこの部分に欠陥があったかが問題だろーが
何もわからないうちからニホンガーと言い続けてれば騙せるほどこっちも馬鹿じゃねーよ
Posted by nanashi at 2013年02月20日 21:46
ソースというか、ボーイング社からの発表がない段階で叩くのは、
“準国産”なんて言葉を作ってまで、日本叩きをしたマスゴミと一緒になっちまうからね。
しかしまあ、もし、原因がLGだったとして、賠償金は支払えるのかね?
Posted by ファイヤーボルト at 2013年02月20日 21:48
ボーイングの配線ミスだったってあるけど・・・。
何にしても、マスゴミはこのまま放置決め込むつもりかしら
Posted by ナナシ at 2013年02月20日 21:58
尻の毛一本残らず抜いてやれ。
どうせマスゴミは報道しないだろうけど、
韓国の崩壊と共に資金源を断つことは簡単だ。
Posted by at 2013年02月20日 22:01
日本のマスゴミも韓国の味方だからな…
また闇に葬られるのか…
Posted by だー at 2013年02月20日 22:15
身内がこの機の巻き添え食らった身としては一刻も早く原因究明を進めて欲しいとしか。
ま,どの道調査報告後にまた騒ぎになるだろうけどね。
Posted by   at 2013年02月20日 23:07
マスゴミが黙ったところで、ネットでこうやって広まるだけなのに。マスゴミってやっぱりバカだよな。
Posted by at 2013年02月20日 23:24
やっぱりな・最初から韓国製じゃないかと思ってたよ
Posted by lolo at 2013年02月20日 23:52
まだ話は流動的、一部ではボーイング社のヒューマンエラー(結線ミス)の
話も出ているようだ。
Posted by 名無し at 2013年02月20日 23:53
いかがわしいサイトの掲示板みたいなのがソースとしてリンクされてる
ソースになってない
Posted by   at 2013年02月21日 00:00
電気メーカ系だけどみんな知ってるんだと思ってた・・・・
そう、報道されないんだ。普通に話しとったけどそんなもんなのか
Posted by   at 2013年02月21日 00:49
管理人様

 どうりでこの件の報道がピタッと無くなったわけですな。
 「ソース」を期待する向きも多いようですが、これがホントなら「ソース」なんて出るわけがない。
 在日マスゴミが出すわけがないんです。
 だいたい日本のバッテリー技術は掛け値なしに世界一。
 クルマのバッテリーですらユアサのものは安売りバッテリー(シナ・コリア製が多い)とは明らかに持ちが違うのです。
 ユアサがボーイングに納入するとなったら、それこそ徹底的に試験して「絶対安全」と言われる物しか出すわけがない。
 万一何かあればイメージダウンどころではなくなるからです、まして相手は訴訟王国アメリカの企業。
 「発火」など論外なのです。

 この件もトンスル民族に都合が悪いとなったらうやむやにされる可能性が高い。
 ユアサは訴訟でもやって汚名を晴らすべきです。
 そしてここが肝心なのですが、こういう場合に日本政府がバックアップする制度をぜひ作るべきです。
 トンスル民族は力で脅されること以外、理解しません。
Posted by PCビギナー at 2013年02月21日 01:26
孫正義「韓国人は犯罪者になってしまった」

Dummn jeez crys pretty righ! :)
Posted by Antyq at 2013年02月21日 01:45
飛行機関連の仕事してたらめっちゃ厳しい監査がしょちゅうあるって前にTVでみたけど、
その辺はどうだったのかな? ちゃんとLGとやらには監査行ってたの?
まさかフランスだけ行って、フランスが内緒で下請けさせてたわけじゃないんでしょ?
つうか朝鮮製の車ですら乗りたくないのに、飛行機になんか関わらないでほしいww
Posted by      at 2013年02月21日 06:55
>今誰が総理?報道についても睨み効かせてるんでしょ?
日本には報道の自由があるからね。
睨み効かせるくらいでどうこうなったら、あんなにも叩かれないでしょ。
少なくともマスコミのパイプは薄い。
Posted by あ at 2013年02月21日 07:56
よし、これで遠慮なくチョン虐殺できるね^^
Posted by   at 2013年02月21日 08:01
ラジコンの最大老舗・独Graupner社はプロポはJR(日本遠隔制御)に作ってもらってたのだが
去年あたりから韓国Hitecに発注している。
と、思ったらGraupner倒産の噂が・・・・ジャンル問わず法則発動される模様。

ちなみにHitecって昔は聞いたことなかったけど調べたらFutabaの下請けだった。
技術朴り→安売り、パターン平壌運転。
Posted by kkgghh at 2013年02月21日 09:15
5時間前のロサンゼルス・タイムス。
「Improper wiring」ってどことどこつないでいるのかな〜
http://www.latimes.com/business/money/la-fi-mo-boeing-787-japan-20130220,0,5424456.story
Posted by アメリカおばさん at 2013年02月21日 10:01
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130220-00000085-mai-soci
昨日の発表を受けての記事きたよ。
これマスゴミはきちんと報道するのかねぇ・・・
毎日毎日国産バッテリーガー、ユアサガーって言ってたのと同じくらいに報道してくれないと怖いよ。
Posted by   at 2013年02月21日 11:32
>バッテリーを制御するコントローラーがタレス社製
それを下請けで製造したのが韓国LG


マスゴミが最近787のニュースを流さなくなったのはこのせいだなw

拡散がまだ足りないってか?
Posted by 法則発動! at 2013年02月21日 12:09
報道が本当に下火になったのはそういうことかw
日本のマスゴミさんは解りやすいなぁw
Posted by   at 2013年02月21日 14:24
通りでマスコミが黙ったわけだwww
Posted by あ at 2013年02月21日 16:06
マスゴミの偏向報道は風説の流布にならんのか?
Posted by あ at 2013年02月21日 18:19
エアバス社のA380も垂直・水平尾翼やフレームなどは日本の企業が請け負ってるんだけどね
Posted by   at 2013年02月21日 21:42
毎日コントして笑かしてくれるのはいいんだけど日本を巻き込まないでくれますか?
すごく迷惑です
Posted by あ at 2013年02月22日 10:34
この記事のネタ元っていくらなんでもソースとして駄目過ぎだろ。「次元上昇による5次元への移行」ってなんだよ。電波blogとか意味不明すぎ。おまけにその元エントリ自体、引用してるような内容撤回してるじゃん。
ちゃんとソース辿って確認くらいしろよ。こういう事すると半島よりこっちが胡散臭くなって、それこそブーメランじゃねーかよ。

GSユアサがこの件の原因だと思いたくはないし、マスゴミの偏向も気に入らんけど、この件は新しいネタがないってだけだろ。NTSBも1/24のPRを最後にこの件について一ヶ月もほったらかしなんだし。異常配線の件も関連は精査中、って話で、まだ原因と関係あるかもわかってない。

希望的観測で事実関係確認せずに都合のいい解釈でホルホルって、お前ら半島人かよ。
Posted by 774 at 2013年02月22日 15:15
万全を期したにもかかわらず、チョンが侵入してたのね。まるで、ゴキブリ。
韓国製は基板さえ、得意の放火をする。
Posted by ああ at 2013年02月22日 16:47
信頼できない製品を排除できるよう、下請け先まできちんと把握する必要がありますね
いち消費者としては、今回の事故でLGという会社の製品は信頼性に欠ける
という事が判明して良かったです
それにしても、韓国に不利益をもたらす内容だとクリアに報道をしない
日本の大手マスコミ会社(フジテレビ その他)は、見る価値さえ無いと日毎に感じます
一日も早く日本社会から、無くなって欲しいものですね…
Posted by   at 2013年02月23日 20:08
ボーイングとユアサの落ち度は、チョンが仕様を満たさない粗悪品を作った時の自己防衛対策が抜けてたことか。
災害対策同様、事前に充分想定できる範囲の対策はしておかないといけないってことだよなー
「こんなこともあろうかと思って、充電回路と電池本体の間に念のため遮断回路をつけておいた」
「それって充電制御回路になるんじゃ?」
「いえ、あくまで補助回路です」
Posted by NN at 2013年02月23日 20:41
ボーイングは姦国製部品を排除した方がいい。姦国に航空機産業はムリだろう、家電さえ怪しいのに。
Posted by 787 at 2013年02月23日 21:10
薄々ケチって寒国部品使ってるって思ってたけど・・・リチウムイオン電池の過充電防止装置にLGとか・・・あほだな
Posted by 兎 at 2013年02月24日 00:56
ボーイングはちゃんとLGに損害賠償請求して欲しいね
まさかしないとかないよな?
Posted by a at 2013年02月24日 13:02
リチウムイオン電池って結構難しいパーツだし
一連の報道を見る限りユアサやっちまったかと思っていたけど
コントローラは別の会社でよりにもよって韓国LGかよ
安心すると同時にむかつく真相だな
Posted by えーっ at 2013年02月24日 16:34
大体真相が見えてきた感じ、少し長くなるが書きますね。
これは、日本と韓国の設計思想の違いが大きいと思う。
世界中に一番普及してる規格のリチウムイオン2次電池は18650という電池で
リチウム電池の基本は1セル3.7Vになり、満充電は4.2Vなのですが4.2V〜4.35Vまで
充電は可能ではあるが、寿命が短くなるので日本製は4.2Vまでとしてる。
出回ってる多くの充電器も4.2Vまでしか充電できないが、一部それを超えるモノもある。
そして4.35Vを超えると危険領域となり、発火する危険性が出てくる。
ここで、話は変わるが海外のフラッシュライトやレーザーポイントのフォーラムでは電池の性能が
切実なるので放電テストしてるがサムスン製もLG製も最大容量が3000mAhとなり、放電電流0.2A
2.75Vカットオフの条件で充電電圧4.35Vでサムスン製は2930mAh、LG製は2897mAhとなり
まあまあの結果となるのだが、4.2V充電ではサムスン製もLG製も2500mAhとなる。
ちなみに日本製はパナソニックの3400mAh放電電流0.2A、2.75Vカットオフ充電電圧4.2Vで
3324mAhとかなり優秀で、日本製は4.35Vは保障外となる。
この結果日本製から見ると韓国製はドーピングしての性能としか言えない。
私はこの辺りに原因があるのでは?と見てる。
Posted by    at 2013年02月25日 14:16
次は日本のアスリートを狙う。
宮里藍ちゃん やばいよ!
玉突きの犯人は必ず韓国人がからんでる
Posted by 嫌い韓国 at 2013年02月26日 08:16
チョン製もフランス製も、ロクなもんじゃない。
日本の宇宙開発でも、フランス製部品の故障で莫大な費用を掛けたミッションが失敗してる。
Posted by ヒッキー at 2013年03月02日 21:52





全部推測妄想でしたね
Posted by 3ds at 2013年03月04日 00:47
そういや急に静かになってなんでだ?って思ってたけどこういう事かw
Posted by   at 2013年03月06日 02:40
てっきりGSが韓国で作っていたんだと思ったがそこまでアポンでなかったのねん
だからあれほど言ったのに韓国に関わったら不幸になるだけ
これからは下請けに中韓が入っていないことまで確認しなけりゃならないなあwww
Posted by ぷ at 2013年03月25日 21:24
韓国人の品質管理体制は異常。産業マシン設置で行って来たけど、
クリーンルーム内に便器が設置されてる国なんて韓国だけ。
シナは行った事ないから知らんけど。
Posted by あ at 2013年03月28日 11:25
           GSバッテリーの工場って在日や帰化人の多い地域ですね。 
           韓国では「ディスカウントジャパン」何とか日本を貶めようとしている。
           韓国のバッテリー産業は振るわないし。
Posted by 888 at 2013年03月31日 11:26
そういえば、今日の報道特集で、北朝鮮拉致問題をやっていたけど、、
名簿の中に、民族という項目があり、ジェンキング氏の項目で、アメリカと、、
まさに米民族の表記というから、朝鮮がらみなんだろうな。と、、、
Posted by 朝鮮嫌い at 2013年04月07日 01:45
また韓国か、もう関わるな
戦争まだかなー
Posted by 名無し at 2013年04月12日 15:09
結局、原因究明することなく787は改修して飛ばしてしまった

これは人類に対する罪だと思う

人命に対する安全よりも企業利益を優先した世界に呪いあれ
Posted by 名無し at 2013年06月01日 19:22
LGが過充電防止装置製造しているとかデマ
B787の過充電防止装置は日本の関東航空計器が製造しています。

監視装置メーカーを立ち入り検査=787型機バッテリー−国交省 01/28-17:24
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201301/2013012800526
「航空機器メーカー「関東航空計器」(神奈川県藤沢市)の立ち入り検査を行った。同社は、異常が確認されたメーンバッテリー内にある保護・監視装置に当たる基板を作製した」


米運輸安全委、重要な発見得られず 787バッテリー調査の進捗報告で 1月29日 11:48 JST
http://www.aviationwire.jp/archives/14940
「バッテリーのモニタリング装置(BMU)を製造した関東航空計器(神奈川県藤沢市)での調査についても、「重要な発見は得られなかった」とした。」


B787調査が初搭載電池で難航、原因特定されぬリスクも 01月 29日 18:47 JST
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE90S05G20130129
「バッテリー内の電池(セル)の状態を監視・制御する電池管理ユニット(BMU)を製造する関東航空計器(神奈川県藤沢市)にも立ち入り検査を実施中」


関東航空計器の紹介によると

関東航空計器株式会社 航空機用製品
http://www.kaiweb.jp/service/air.html
「バッテリー・モニタリング装置
ボーイング787型機用リチウムイオンバッテリーのモニタリング装置を開発しました。バッテリーの電圧・電流・温度及び故障などを常時監視し、リチウムイオンバッテリーの安全性を確保します 」


Posted by   at 2013年06月01日 22:21
なにこのまとめブログw
U-1速報と政経chを足して2で割ったようなところだなwww
Posted by @ at 2013年06月15日 23:35
フランスという国も訳の判らん国だが韓国に下請けさすとは事故が起こるのは当たり前
Posted by バカ at 2013年06月27日 21:12
原因は世界各国で部品を作らせるのが問題点があると思う。そしてシアトルで組み立てると色々な面で相当な問題が出る。
一番理想なやり方はきめ細かな民族性を持つ日本で全て部品から組み立てがベスト。
日本の巧みが生み出すハイレベルの職人技である。B787がもし日本国内で生産してていればこのような問題点は押さえきれたでしょう。
Posted by 職人 at 2013年07月14日 02:43
デマ記事でここまで盛り上がれるなんてすげーな
コントローラーも日本製なのに壊れたら韓国製にすり替わるのかよ
関東航空計器株式会社でググれば出てくるけどな

チョンに付け入るすきを与えないためにもむやみに信じるのではなく
きちんと調べろよ
Posted by ネトウヨ at 2013年07月14日 10:54
「バッテリーのモニタリング装置(BMU)を製造した関東航空計器」だな。
モニタリング (Monitoring)とは、監視、あるいは観察すること。
これは、見て報告し、記録するだけの装置だろう。
正常に動作していたから異常が操縦士に判ったわけだよ。
異常そのものとの関連性は薄いよ。

難癖つけるのが上手に見えて間が抜けているのがチョンだな。
Posted by 名無しさん at 2013年07月16日 12:38
BMUは監視&制御する装置だから間違っては無いよ。
それにB787でバッテリーの過充電防止の役割を果す装置は残念ながら関東航空計器の他に無い。
そもそもタレスが製造したのは過充電防止装置なんかでは無いんだけど。
この情報がいかにデタラメかよく分かる。
Posted by b at 2013年07月17日 02:03
 http://trendbanana.blog.so-net.ne.jp/2013-01-28-2

ここによると、タ*ス社が調査員にはいってるんだね〜〜。
 自分とこの孫請けは調査しないんじゃないの?
Posted by 名無しん at 2013年07月27日 22:16
結局、その後の調査で、フランスでも日本でも韓国でもなく、ボーイング社の配線ミスが
原因だそうで。
Posted by 結局 at 2013年12月24日 02:32
That's your incentive is to prepare contingency plans in case countries left the ministry in midテ「 2011., <a href="http://paydayloansuk1.com/">Payday Loans</a>, %D,
Posted by Vkdomwdz at 2014年02月16日 05:23
ボーイング社潰しの為にというか、
エアバス社ゴリ押しの為に、最も信頼出来ない韓国を利用し、結果、どちらも信頼を失う。

その一方で、日本叩きの時には、EUも米国も団結して、中国や韓国のような ならず者国家と組む。
馬鹿馬鹿しい現代人だらけだな。

フレネミー同士で、お互い、勝手に利用しあって、仲良く喧嘩してればいい。

日本は、少し外国と距離を置いて、冷静な目線で、静観してれば良いと思う。
Posted by 名無し@真実 at 2014年02月26日 14:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]



この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/324170513
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック