【韓国経済崩壊】ヒュンダイ車、米国の安全性テストで「不可」に!!!! 馬鹿か!!!! なんとサイドエアバッグ作動せず!!!! 確実に重傷!!..

【韓国経済崩壊】ヒュンダイ車、米国の安全性テストで「不可」に!!!! 馬鹿か!!!! なんとサイドエアバッグ作動せず!!!! 確実に重傷!!!! こんな車運転できるか!!!!! あまりに妥当すぎる評価に2ch大爆笑!!!! 「不可ってなんだよwwそんなもん販売すんなよwww」「なんと韓国に似合う言葉だろう」「米保険業界団体はネトウヨニダ」

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2013.05.18
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【韓国経済崩壊】ヒュンダイ車、米国の安全性テストで「不可」に!!!! 馬鹿か!!!! なんとサイドエアバッグ作動せず!!!! 確実に重傷!!!! こんな車運転できるか!!!!! あまりに妥当すぎる評価に2ch大爆笑!!!! 「不可ってなんだよwwそんなもん販売すんなよwww」「なんと韓国に似合う言葉だろう」「米保険業界団体はネトウヨニダ」






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=朝鮮人
※クリックで火病(PC・スマホ)

【自動車】富士重工「フォレスター」が最高評価 米の小型SUV安全性テスト 「不可」は現代や起亜など[13/05/17]


1 :やるっきゃ騎士φ ★ [sage] :2013/05/17(金) 08:36:06.89 ID:???
米保険業界団体による小型スポーツ用多目的車(SUV)の車体前部の安全性試験で、ほぼ全ての車種が低い評価にとどまるなか、富士重工業スバル自動車部門の「フォレスター」が唯一、「優」との最高評価を獲得した。


米高速道路安全保険協会(IIHS)は車体前部の衝突事故を再現するテストを実施。対象となった13車種のうち「優」の評価はフォレスターだけだった。


次に評価が高かったのは三菱自動車の「アウトランダー」で、「良」と判定された。両モデルはともに最高のタイトルである「トップ・セーフティー・ピック・プラス」に認定された。


それ以外の車種は「不可」あるいは「可」だった。「不可」は韓国の現代自動車の「ツーソン」や起亜自動車「スポーテージ」、米フォード・モーター「エスケープ」など5車種。


「可」は日産自動車の「ローグ」、独BMWの「X1」、マツダ「CX−5」、ホンダの「CR−V」、クライスラーの「ジープ・ラングラー」、独フォルクスワーゲン「ティグアン」の6モデル。


IIHSのテストは車体のフロントコーナーが乗用車または木、ポールと衝突する事故を再現する。その評価は、5段階で判定する米当局の検査よりも厳しい。(ブルームバーグ Angela Greiling Keane)


ソースは


http://www.sankeibiz.jp/business/news/130517/bsa1305170746002-n1.htm
http://www.sankeibiz.jp/business/news/130517/bsa1305170746002-n2.htm


■IIHS 
http://www.iihs.org/
May 16, 2013 Redesigned Subaru Forester aces tough new crash test
http://www.iihs.org/news/rss/pr051613.html





>「不可」は韓国の現代自動車の「ツーソン」や起亜自動車「スポーテージ」、



>韓国は「不可」






7 :名刺は切らしておりまして [sage] :2013/05/17(金) 08:43:55.69 ID:DL9vSsw9
朝鮮の車の評価 
不可wwwwwwwww




4 :名刺は切らしておりまして :2013/05/17(金) 08:42:06.21 ID:V+1Dxe4p
シャベツニダ


韓国の最新ニュースを配信 「韓国ニュース速報」
簡易版はこちら 「韓国ニュース速報 Lite」
3 :名刺は切らしておりまして :2013/05/17(金) 08:40:43.73 ID:/3hrkn8T
>「不可」は韓国の現代自動車の「ツーソン」や起亜自動車「スポーテージ」、


評価してもらうだけありがたいだろ。




2 :名刺は切らしておりまして :2013/05/17(金) 08:39:14.37 ID:8jeyL1Lf
韓国車はハリボテか




10 :名刺は切らしておりまして [sage] :2013/05/17(金) 08:56:20.95 ID:igAATIku
不可って何?
スレタイコントかよw




6 :名刺は切らしておりまして :2013/05/17(金) 08:43:54.58 ID:3HyzJT+5
米保険業界団体はネトウヨニダ!









(「不可」の響き、インパクトたるや)


9 :名刺は切らしておりまして :2013/05/17(金) 08:48:33.35 ID:YcOj+DmA
「不可」
なんと韓国に似合う言葉だろう。




13 :名刺は切らしておりまして :2013/05/17(金) 09:00:11.94 ID:cySyLKeF
不可www




22 :名刺は切らしておりまして :2013/05/17(金) 09:17:55.63 ID:aCh84FmY
不可ってなんだよwwww
そんなもん販売すんなよwwwww




14 :名刺は切らしておりまして [sage] :2013/05/17(金) 09:00:21.23 ID:GpRJUUA9
衝突安全テストで評価「不可」って
事故ったら死ぬ確率が
メッチャ高いって事だよなw
いくら貧乏人でも買いたくないし
助手席にも絶対に乗りたくないw




11 : 【0.4m】 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:8) 【東電 79.0 %】 :2013/05/17(金) 08:57:44.99 ID:OHBZ7tyc
ニダ = 不可









(世界のスバル 韓国が1000年かけても足元にも及ばない)


12 :名刺は切らしておりまして :2013/05/17(金) 09:00:00.31 ID:S8D69Pg8
スバルの車に日東のタイヤが
アメリカの若者に流行ってるんだよな




24 :名刺は切らしておりまして :2013/05/17(金) 09:20:08.77 ID:swg8K8yg
欧米でスバリスト増殖中




15 :名刺は切らしておりまして :2013/05/17(金) 09:01:50.08 ID:4CtFnWjW
スバルは幅が広い
水平対向エンジンを積んでる関係で
フロントの骨格が衝突安全の対策に
有利なんよね

25%オフセット衝突の評価が高かったのも
それを上手く生かしたから


20 :名刺は切らしておりまして :2013/05/17(金) 09:13:05.68 ID:oOONgYno
>>15
たまたまではなく、元々そういう考えも含めて
水平対抗にこだわり続けてる。
それにしてもスバルの
安全評価だけは鉄板だな。

レガシィ、フォレスター、インプ、XV。




5 :名刺は切らしておりまして :2013/05/17(金) 08:43:48.31 ID:0FthIh2b
やっぱスバルって日本が誇れるブランドだな。
実質トヨタにせよ。


17 :名刺は切らしておりまして [sage] :2013/05/17(金) 09:11:16.69 ID:vyYTpXJM
>>5
いや、トヨタが筆頭株主というだけで、
完全な子会社ではない。
独自路線は守られてると思う。
むしろ、トヨタ側からこっちの領域に
足を踏み入れるなと言われてるとか。




41 :名刺は切らしておりまして [sage] :2013/05/17(金) 10:10:55.87 ID:3HyzJT+5
>>17
86は別として。レガシィを見ると
確実にトヨタの血が入り始めてるよね。




37 :名刺は切らしておりまして [sage] :2013/05/17(金) 09:56:54.03 ID:v90Kj/8V
>>5
スバルはアメリカでコア人気高いけど
拡大路線取らないとアメリカ支社長言ってるよね
だから3か月待ちでも顧客は付いてる




44 :名刺は切らしておりまして :2013/05/17(金) 10:23:01.74 ID:qseWkY9S
スバルってなんかイイ感じのブランドイメージやね。
トヨタやニッサン、ホンダをかいくぐっての通好みって感じ。




21 :名刺は切らしておりまして :2013/05/17(金) 09:17:20.54 ID:CDSQ3avk
>「フォレスター」が唯一、「優」との最高評価を獲得した。
>次に評価が高かったのは三菱自動車の「アウトランダー」で、「良」と判定された


旧軍コンビがワンツーか




100 :名刺は切らしておりまして [sage] :2013/05/17(金) 14:50:45.73 ID:9m/AlrbA
旧日本軍の兵器を作っていた企業だからどうのこうの・・・
三菱のマークは軍国主義を連想させるからどうのこうの・・・


チョンとバカサヨによる反日活動来るで〜www











(この差を見よ 韓国車の壊れ方が酷い)

59 :名刺は切らしておりまして :2013/05/17(金) 11:04:07.72 ID:GwfLyKfV
動画北〜♪

2014 Subaru Forester small overlap test
65 :名刺は切らしておりまして [sage] :2013/05/17(金) 11:18:30.16 ID:/YOZ5WJb
>>59
ほかの車種と比べたら一目瞭然すぎてワロタ
優 横エアバッグも出てバッチこい 無傷
良 横エアバッグは一応間に合う 
可 横エアバッグが間に合ってないが人形は致命傷を負わず
不可 何もかも間にあってない。人形が重傷




69 :名刺は切らしておりまして :2013/05/17(金) 11:27:53.17 ID:C+LS9YN3
たしかにこっちは「不可」だなw

2013 Hyundai Tucson small overlap test
72 :名刺は切らしておりまして [sage] :2013/05/17(金) 11:35:47.37 ID:kZOpybYE
>>69
これって、
一応はサイドエアバックが
装備されてるんだよね?
まったく反応してないけど




80 :名刺は切らしておりまして :2013/05/17(金) 12:02:23.69 ID:C+LS9YN3
>>72
装備されてないんじゃね?
動作してないんだとしたら
欠陥車としてリコールものな気が・・・




75 :名刺は切らしておりまして [sage] :2013/05/17(金) 11:46:48.49 ID:A0bpL8rq
>>69
正面のエアバッグは膨らむんだけど
全く役に立ってないんですね…怖




76 :名刺は切らしておりまして [sage] :2013/05/17(金) 11:54:57.77 ID:igAATIku
>>69
ん?
エアバックおかしくねw




80 :名刺は切らしておりまして :2013/05/17(金) 12:02:23.69 ID:C+LS9YN3
>>75 >>76
エアバッグは動作してるんだけど、
ダッシュボードが室内に押し込まれて、
ハンドルがそっぽ向いてる。

下手すりゃハンドルで
胸圧迫して殺されるんじゃね?(((( ;゚Д゚)))





※見よこの差を










79 :名刺は切らしておりまして [sage] :2013/05/17(金) 12:01:59.09 ID:vaZRWgOb
> 不可 何もかも間にあってない。人形が重傷


いや、エアバッグの爆発で搭乗者死亡だろ。




84 :名刺は切らしておりまして [sage] :2013/05/17(金) 12:33:54.29 ID:pmbeM8Pd
潰れ方は置いておいて、
なんでこんなに前方がバラバラに飛び散るんだろう。
実際の事故現場だと飛び散った破片で二次災害起きそう。


89 :名刺は切らしておりまして :2013/05/17(金) 13:04:09.14 ID:C+LS9YN3
>>84
バッテリーが飛び出してるw あぶねーな








(テレビで車情報を得るという愚かさ)


25 :名刺は切らしておりまして :2013/05/17(金) 09:20:15.23 ID:2ZGgwj6L
この前見たトップギアで、
KIAの小型車が絶賛されてたと思ったのは、
翻訳間違いか何かだったのか・・・
もしかしてBSフジだったから?


27 :名刺は切らしておりまして [sage] :2013/05/17(金) 09:22:08.15 ID:kbVNJRxK
>>25
あんな提灯番組w




29 :名刺は切らしておりまして :2013/05/17(金) 09:24:36.91 ID:CDSQ3avk
>>25
現代・起亜は燃費偽装がバレて
今アメリカで訴訟起こされまくってるよ(´・ω・`)




63 :名刺は切らしておりまして :2013/05/17(金) 11:16:01.48 ID:ASbMbDBp
チョンはせめてパーツを全部自国生産してみろ。




33 :名刺は切らしておりまして :2013/05/17(金) 09:34:06.34 ID:XMtRC3zf
♪安全ダメ 性能ダメ 燃費もダメ 
オラ国の車にゃ何にもねえニダ


50 :名刺は切らしておりまして [sage] :2013/05/17(金) 10:36:17.82 ID:CPASYRG8
>>33
『血の匂い』ならあるよ




49 :名刺は切らしておりまして :2013/05/17(金) 10:34:21.32 ID:qCeIn6z5
優・・・事故っても無傷
良・・・事故っても死にはしない
可・・・事故ったら死
不可・・事故らなくても死




94 :名刺は切らしておりまして [sage] :2013/05/17(金) 13:36:19.48 ID:yYztJyTq
不可ワロタww
使用不可だよww









(不可の劣等民族が何か言っている)

82 :名刺は切らしておりまして [sage] :2013/05/17(金) 12:24:16.79 ID:F/ga2LBn
これの結果を見て
フォレスターを徹底的に調べるのが今の韓国人
これを見てホルホルして
足元救われるのが今の日本人


83 :名刺は切らしておりまして [sage] :2013/05/17(金) 12:30:14.58 ID:jJabOgIb
>>82
ウリナラの技術は世界一価格は関係ない
とかほざいてたのと同じ口で
全て為替の所為と言いだした
連中がなんだって?




90 :名刺は切らしておりまして [sage] :2013/05/17(金) 13:05:21.57 ID:kZOpybYE
>>82
どうかな
こういうので結果を出す車を作るためには、
コストがかかると思うんだ
それでも作ってくるとしたら、
それは素直にすばらしい企業体質だと思うが
実際には見た目ばかし真似してって、
中身は脆弱ってのが
韓国の性質じゃないかい




91 :名刺は切らしておりまして :2013/05/17(金) 13:07:44.24 ID:6x1LHzdf
韓国車はSUV界のトラバントか?
ハリボテなんだろうな。走る棺桶。




16 :名刺は切らしておりまして [sage] :2013/05/17(金) 09:06:54.29 ID:NlGghrBK

海外「スバルの技術が俺の命を救った」海外の反応
http://10000km.com/2013/02/19/subaru/


飲み会の帰り、飲まない友達がいたんで運転を代わってもらった。


先週ちょうどE85(無水エタノール85%燃料)仕様にチューンしたとこだったからEJ207エンジン+E85を乗りこなすコツ、みたいな話をしつつ、前にも運転してもらったことあるし大丈夫だろうと。


時速100キロ位で走ってたら目の前に鹿が飛び出してきた。


友達はハンドルを切ったがコントロールできずそのまま道路を飛び出し横から木に激突。
全部で4人が乗車してた。
4人ともぐちゃぐちゃになった車から出て、歩いてそこを立ち去りました。



世の中にはこれと同じ事故起こしたら一巻の終わりだったろう車がたくさんあるのは間違いないと思う。


スバルに乗ってたことに本当に感謝しました。








(ヒュンダイ以外にも酷いのがある と思ったら・・)

96 :名刺は切らしておりまして [sage] :2013/05/17(金) 14:19:32.19 ID:H7LMd0Le

2013 Buick Encore small overlap test


横エアバックわろた





※明らかに死んでいる これは酷い



 
97 :名刺は切らしておりまして [sage] :2013/05/17(金) 14:34:44.67 ID:A0bpL8rq
>>96
全てが終わってから開いてどうするwww

>横エアバッグ
正面エアバッグが横を向いて役に立ってないのはHyundai Tucsonと同じか
と思いつつ
Buick Encoreでぐぐってみたら

>生産は韓国の韓国GMが担当。

あー




105 :名刺は切らしておりまして :2013/05/17(金) 15:22:48.12 ID:C+LS9YN3
>>97
事故現場の
ブルーシート的な役割なんじゃね?w







36 :名刺は切らしておりまして :2013/05/17(金) 09:50:17.19 ID:oM7VLWXR
韓国人 不可




※ ttp://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1368747366/


【韓国経済崩壊】ヒュンダイ車、米国の安全性テストで「不可」に!!!! 馬鹿か!!!! なんとサイドエアバッグ作動せず!!!! 確実に重傷!!!! こんな車運転できるか!!!!! あまりに妥当すぎる評価に2ch大爆笑!!!! 「不可ってなんだよwwそんなもん販売すんなよwww」「なんと韓国に似合う言葉だろう」「米保険業界団体はネトウヨニダ」

投票コーナー
この記事へのコメント
このまとめブログ、いつも記事のタイトル詰め込み過ぎて気持ち悪い
Posted by うんこ at 2013年05月18日 22:03
車の壊れ方、エアバッグのタイミング・形状見直すってすぐには難しくない?
なんでこんな車が市場に出てるんだろ?
Posted by   at 2013年05月18日 22:04
米高速道路安全保険協会(IIHS)は差別主義排外主義のネトウヨすぎだから謝罪と倍賞を求める 1000年怨むところであるいr
Posted by 米高速道路安全保険協会(IIHS)はねおつおy at 2013年05月18日 22:31
現代は言わずもがなだけどトヨタが気になる
Posted by   at 2013年05月18日 22:33
記事のタイトル詰め込み過ぎは俺にはありがたいな
他のブログとかでカーソル合わせただけで大体の内容が分かるし
わざわざここまで来てスクロールしにくいページを出さなくて済むしw
Posted by ^^ at 2013年05月18日 22:38
よく読んでると、むしろ頑丈さと安全性が取り柄のアメ車でありながら不可のエスケープが気になる。
Posted by あまた at 2013年05月18日 22:39
ありゃ、日産も韓国で生産して日本で販売してるよな、大丈夫か?
Posted by Ku at 2013年05月18日 22:41
実際にヒュンダイの挙動を見たよ
車には詳しくないし、歩きながら横目で見た時にホンダと間違えたんだけど、あまりに酷かった
丁度その頃、二輪部門でホンダがめっちゃ叩かれてた(生産拠点、質、劣化マイナーチェンジ等)から、ホンダ終わったな…
と思ってよくよく見たらヒュンダイだった
金ないけど、ヒュンダイだけは買わないよ
キアは見たことないから知らない
Posted by ななし at 2013年05月18日 23:01
「こんなにひどいのは初めて見た」 中国車の安全性は「最悪」=WSJ紙
ttp://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1015739.html

中国車もなかなか・・・安物買いの命失い
Posted by   at 2013年05月18日 23:02
これが韓国のせいいっぱいなんだから笑うなよwww
韓国の次のスパイ活動先が決まったな
Posted by ああああああ at 2013年05月18日 23:09
日産・ローグは最低評価だな。足が潰れとる…。
http://www.iihs.org/news/rss/pr051613.html
まあこの車全然見たことないし売れてないんだろう。買ったやつはご愁傷様。
Posted by at 2013年05月18日 23:10
△安物買いの銭失い
○偽物買いの命失い
Posted by 中身が違う at 2013年05月18日 23:13
あら、あれでローグは「可」なのか。
ほんじゃ不可ってどんだけやばいんだよ
Posted by at 2013年05月18日 23:13
タイトル詰め込み過ぎは、俺もありがたいよ。
読むか読まないかを判断するのに手っ取り早いから、時間の無駄を防げるから。
Posted by   at 2013年05月18日 23:14
不可・・・思議な車
Posted by 1245 at 2013年05月18日 23:35
中島飛行機は兵器開発じゃなくてエンジンメーカーだったんですが…。
wikiだけ見て軍用兵器メーカーなんて書くなよ、恥ずかしい。
Posted by   at 2013年05月18日 23:42
同じテストでプリウスαとカムリ、レクサスISの3車種が不可だったトヨタ
韓国車と大差ないなwww
Posted by @ at 2013年05月18日 23:42
small overlapはえげつないな
たしかこれプリウスも…
いやなんでもない
Posted by at 2013年05月18日 23:43
ヒュンダイ車の唯一の取り柄は見た目のかっこよさにある。
なぜなら欧州車のデザインをパクッているから。
Posted by ネット右翼が見る偏見まとめサイト。2chの情報を全て鵜呑みにし、洗脳されている馬鹿共,先に政治知識を学ばず、2chに入り浸った者は成年後に後悔するだろう。 at 2013年05月18日 23:44
日産は日本に輸入しているのはタイ製のマーチとラティオのみだ。それ以外は日本生産だ。
後、このショートオフセットのテストはここ1、2年でフルモデルチェンジした車でないと厳しいだろ・・・
韓国、中国メーカはフルモデルチェンジしててもやばそうだが・・・

って 探したら プリウスαとカムリ 同じ不可だったorz
http://dotheadline.doorblog.jp/archives/21974004.html
Posted by あ at 2013年05月18日 23:58
なんかこのブログ見てると毎度毎度5分くらいでブラウザが固まるんだが
どっかですげえ重い処理でもしてんの?
Posted by あひゅん at 2013年05月18日 23:59
Responseでも読んだけど、これって新しい基準なんだよな。small offsetっていう。
なんでも車体の1/4だかをぶつけるやつで、実際事故により近いらしい。

ちなみにこのアウトランダーは日本でいうRVRだから、PHEVが出た方のじゃないよ。
まぁ個人的に贔屓の三菱が「良」で良かったw
スバルにしろ、ラリーやってて走りに重点置いてるメーカーはボディから違うってことだな。
Posted by 7743 at 2013年05月18日 23:59
スバルも三菱も世界ラリー選手権でトップに君臨してたメーカーだからな
クラッシュに対するノウハウは他メーカーとは段違いなんだよ
ヒュンダイは世界ラリー選手権で規定の試合数消化する前にバックレて、違約金支払いも無視してたな
Posted by   at 2013年05月19日 00:02
言うほど悪くなかったというか、一頃に比べれば韓国人もマシな車を作るようになったと思う
あと一息って感じだね、日本も昔は欧州と同じくらい差があった、韓国もあと数十年で肩を並べて日本もオチオチしていられなくなるよきっと




まぁ、俺は韓国人の作った車とか絶対乗りたくないけど
Posted by じぇじぇ at 2013年05月19日 00:03
エアバックすらも避けて嫌がる韓国車w
Posted by 名無し at 2013年05月19日 00:04
助けない、教えない
きっぱりと断ろう
Posted by 富国強兵 at 2013年05月19日 00:06
まぁ国の存在自体が不可だから仕方ないね
Posted by ななし at 2013年05月19日 00:07
なんだ?中国でライトが付かないリコールの直後にまたやってくれたなぁ(笑)

さすがチョンクオリティー
Posted by 5 at 2013年05月19日 00:08
不可を見た後優を見るとすごさがより感じられる・・・ほんとスゲェ・・・
Posted by ??? at 2013年05月19日 00:08
これって25%オフセット衝突のだよな?
GOOD(優)、ACCEPTABLE(良)、MARGINAL(可)、POOR(不可)
上でもあるけど、確かにプリウスαなんかもP評価だったぞ
今出てる車雑誌にも結果が出てて、フォードとトヨタがP評価車種もあり、だったかな
ボルボは昔から25%オフセット対策、スバルは水平対行エンジンの関係で高評価が多かったとか
Posted by koreaは低評価だけど at 2013年05月19日 00:13
韓国みたいな途上国が、自動車を生産しようとする意味が分からない。
もっと身分をわきまえて、地道に暮らすべきでは?
Posted by 支那人 at 2013年05月19日 00:19
エアバッグ云々以前に、キャビン潰れてるじゃねぇか・・・・・
Aピラー(前窓両脇の柱)が室内側にかなり食い込んでる時点でもう論外。
先進的(苦笑)デザインがどうこう言う奴がいるけど、この体たらくでは
そんなもの全くお話にならん次元だね。
Posted by 乗員を護る気が皆無 at 2013年05月19日 00:20
ハンドルのエアバッグで横にずらし横エアバッグで打ち付けた頭を固定、脱出を困難にする
完璧だな!
Posted by   at 2013年05月19日 00:23
こんなので騒いでるかよw
日本車や欧州車もpoor(不可)評価の車たくさんあったぞ
Posted by あ at 2013年05月19日 00:26
韓国車の評価しか見ないお前らww

フォードも不可じゃんw

編集に悪意があるわwww
Posted by w at 2013年05月19日 00:29
スバルのBピラーはエアカッターでも歯が立たないほど強靭なのは有名。本文でも説明あったけどスバルの安全に対する設計思想は尊敬に値するよ。
そのおかげもあって今回のテストでもキャビンはほとんど変形していない。実際の事故現場に居合わせる救急隊員や消防隊員、警察官もスバルに買い替える程信頼されてるのはやっぱり誇らしいよ。
Posted by 774GTR at 2013年05月19日 00:39
糞チョン、そっ閉、枕を濡らす。
Posted by フェルデランス at 2013年05月19日 00:39
ココの管理人は風呂場を覗く悪質で困って居るがwモラルクソも無いトロい管理人どもw
Posted by 苦情! at 2013年05月19日 00:42
韓国車だけが不可だったわけじゃないよ
このスレこそ、お前らの好きな偏見報道じゃん。
Posted by シャングリラズ リーダー・オブ・ザ・パック at 2013年05月19日 00:43
しばき隊の皆さん!抗議しなくていいんですか?
これは韓国への差別なんですよね?
Posted by 名無し at 2013年05月19日 00:45
今年車買い替えなんだけど日産やめてスバルにしようかな……
Posted by ななし at 2013年05月19日 00:47
※16のリンク先見てきたらBピラーの断面画像がとんでもないな
どれだけ手間かけて作ってるんだ
Posted by にゃにゃし at 2013年05月19日 00:50
あーこれは差別だからすぐに差別反対運動すべきだわ
大勢でこの判定したところに押しかけて脅すべきだね。
Posted by at 2013年05月19日 00:52
東ドイツの車だったっけ 紙でできてるとか
Posted by  s at 2013年05月19日 01:10
韓国車って見た目だけの7なんちゃって日本車ですよ。
20年前の日本車の無いように現在のデザインパッケージみたいな。三菱系のお古技術。
Posted by 0 at 2013年05月19日 01:23
Poorと不可はイコールかなぁ。
Posted by at 2013年05月19日 01:36
従軍慰安婦強制連行問題、朝日新聞の記事が始まり
読売新聞 2013/5/14
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20130514-OYT1T00220.htm
読売新聞購読者数 994万人

あとこのブログ重すぎ、リンクと広告が多過ぎる
Posted by j at 2013年05月19日 01:43
例え韓国人は分解してもそれを複製する事は出来ない……技術は元より金儲けを優先する財閥が悪だから。
Posted by 通りすがりの者 at 2013年05月19日 01:47
元スレの字大きすぎ、コメントの字小さすぎ、途中の広告長すぎ、重すぎ
タイトルだけ読んだらじゅうぶんで、よっぽど興味ひかれないと来ないわ。なんとかならんの?
Posted by     at 2013年05月19日 02:03
中国人と朝鮮人なら買うだろ
エアバッグのほうが命より高いしw
Posted by ぷ at 2013年05月19日 02:08
福岡県警はなぁ左翼創価学会支那帰化人公安体制やで〜創価公安署長岡元の息子で西南大学商学部元福岡県警岡元大輔から貰ったコンセントに反応した◯留米氏北野町高良◯721-1-ステラオブアリエッティ302創価公明豚鹿毛信義、古賀好男、八女市本村25総合庁舎監視室左翼創価学会荒木町藤田古賀重文。中央府おささ5-16-58.501どぶす創価朝鮮左翼古賀麻里恵、創価豚糸数昌一、プラント本舗支那帰化人創価豚半晴誠吾、福岡県警左翼朝鮮創価学会藤吉道史、左翼朝鮮創価学会政党はなぁ保守自民党の邪魔をする寄生虫やで〜http://kurume-city.jugem.jp/
Posted by バカ丸出し朝鮮ゴキブリ久留米市鹿毛信義なみ at 2013年05月19日 02:27
このサイトがクソ重いのは仕様
FIREFOX使ってるならadblock plus入れて、広告フィルタを適用するとかなり軽くなる

1.アドオン「AdblockPlus」をインストール
2.下記のサイトからブロックリストを追加
http://tofukko.blog113.fc2.com/
日本のアフィブログの広告ブロックに最適化しているので
大抵の広告欄は非表示になります

Posted by 1 at 2013年05月19日 02:32
最後の車、横エアバッグはドライバーにトドメ刺してるだろw
Posted by   at 2013年05月19日 02:34
折角、真似して造ったのにね〜。うちの車は実践向かないのでと断り入れなきゃ。デザイン重視の展示物ってことで模型にするとか。
Posted by OSどろぼう at 2013年05月19日 02:36
サイドエアバッグ「見せられないよ!」
Posted by   at 2013年05月19日 02:46
てかいい加減こういう話で無理矢理韓国絡めるのやめない?やつらなんか日本のライバルでもなんでもないし。
特に今回のこれはフォードも不可貰ってるわけだし、韓国だけが抜きん出て酷いってわけでも無い様だし。
スバルと三菱GJ!やったね日本!だけでいいじゃん。
Posted by   at 2013年05月19日 02:47
>91
トラバント懐かしい。旧東独の「紙で出来た車」だね。ベルリンの壁が倒されて1年くらいまではよく見たわ。
正しくは「圧縮した木屑」ってイメージの素材だったなあ。ハイビーム切り替えなんかいちいち外に出てレバーで変えるんだぜwww。
GSがクーポン制だったユーゴではルパン三世でお馴染みFiat500のライセンス版とかも走ってた。
どれもスピード出ないから事故してもOK!みたいな時代の話。
Posted by トラバント at 2013年05月19日 02:59
フォレスターはAピラーがびくともしてないな
本コメントの中でトップギアがキアを絶賛してたってのがあるけど
絶賛したあとキアから10台以上提供してもらってクルマによる
サッカーをしてたんだよ。そんなタイアップをしてくれる企業は
褒めるしかないのさ
Posted by あん at 2013年05月19日 03:13
スバルはこのままCMに使えば売れるんじゃね?
Posted by 名無し at 2013年05月19日 03:36
身バレしそうだが、仕事柄国内自動車メーカーの衝突実験とか行くんだが
それにしてもスバルのこの動画は驚くな
国内でもオフセット衝突(半身)をやるが、大体は対車・対向車を想定しているから
ぶつかる相手も、アルミのハニカム構造体が多く、こんなびくともしない塊なんて想定無いor
やっても完全正面衝突位

山ほどの衝突実験見た俺ですら、キャビンが全く歪まないフォレスターの安全性は信じられない
Posted by おさっし at 2013年05月19日 03:36
これと同じテストで一時期話題になったけど
トヨタのプリウスとプリウスαが確実に死ぬ潰れ方してたな

レクサスとかは大丈夫だったことを考えると
プリウス辺りの売れ筋を出来るだけコスト(安全性)カットして儲け増やしてるんだろうな
Posted by   at 2013年05月19日 03:39
日本の部品メーカーはチョンに車のパーツを売るな!基地外に車を作らせてはいけない。
Posted by 俺、σ(゚∀゚)オレオレ、名無しだよ! at 2013年05月19日 03:40
内容もだけどタイトルの「馬鹿か!!!!」で吹き出してしまった
Posted by チョンダイ at 2013年05月19日 03:42
三菱のアウトランダーは近頃いいニュースが無かったけど、現場は頑張ってるんだな。GJ!
Posted by 774 at 2013年05月19日 03:45
一方その頃韓国では、

現代「ジェネシス」、米品質調査で1位
ttp://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/05/18/2013051800352.html?ent_rank_news

などと金を払って書かせた記事をネタにホルホルしていた。
もうどうにもなんねぇな、あいつら。地道に改良しようという意思が欠片も見られねぇ。
Posted by asdfasdf at 2013年05月19日 03:50
現代や起亜の購買層は所得の低い人達だろうから衝突安全基準とかどうでも
いいし衝突安全基準を知らないかチェックしないだろう 彼らにとって車は見栄えが
良くて動けばいいんだ これが原因で売上げが大きく落ち込むことはないだろう
Posted by   at 2013年05月19日 03:51
これがただのテストだと思ったら大間違い。
このテスト結果を元に自動車の車種ごとの保険料が決まるから「不可」とされた車の保険料は跳ね上がることになる。
安い車を買ったのに自動車保険に入ったらワンランク上の車と支払い総額が逆転したなんてことにもなりかねない。
Posted by  名無し at 2013年05月19日 03:58
韓国は他国からの援助による発展から目覚め本当の発展をするチャンスだろう。
しかし謝罪と賠償とかまた言っているから無理なんだろう。
韓国の為にはならないが日本はまたたすけるよ。
とにかく半島で自立しない限り他国に絡んで来るから
皆が迷惑をする。
そしてこの様に援助を求める国には日本は協力しても良いと思う。
Posted by うんち at 2013年05月19日 03:59
アメの連中が、トヨタでも日本産のがいいって、よく目にする。安全は日々の
努力からしか産れないんだ。見えないとこで努力って、朝鮮人には最も苦手だ
外観はともかく、朝鮮の部品ってだけで、鉄くず車には絶対に乗りたくない
Posted by at 2013年05月19日 05:11
日本人てこの手のテスト結果見せられたら燃えるよね
暮らしの手帖の商品テストみたいに
客観的におたくの商品こうです、と言われると
次は改善してやろうという意識がすごい
Posted by 名無し at 2013年05月19日 05:31
日本には凄い車があるんだねぇ^^

ダイアナ妃がスバルに乗ってたら、死なずに済んだのに。北の若将軍もスバルを採用すべきwww皇室も是非参考に^^

まあ、SUVだと、使うシーンを選ぶかな?

こういうテストは、中共の赤いお貴族様達もきっと注目だろうな。面白いね〜
破壊検査を行うにも、技術が必要だから、そのへんで、半島は遅れているのかも。日本は念入りに検査する分、検索技術やノウハウがあるからねぇ。
Posted by 名無し at 2013年05月19日 07:01
日本には凄い車があるんだねぇ^^

ダイアナ妃がスバルに乗ってたら、死なずに済んだのに。北の若将軍もスバルを採用すべきwww皇室も是非参考に^^
まあ、SUVだと、使うシーンを選ぶかな?
こういうテストは、中共の赤いお貴族様達もきっと注目だろうな。面白いね〜

半島は破壊検査技術が遅れているのかも。日本は検査の技術やノウハウがあるからねぇ。
Posted by 名無し at 2013年05月19日 07:04
asdfasdf 様

現代「ジェネシス」、米品質調査で1位

同意です。
こいつらよくやらかすんですよね、こんな末期モデルで品質がトップとか意味不明ですわ。
サンプル数・分母が大きいコンシューマーレポートなんかでは駄目駄目のくせに、
ほんとどこかの一会社に金を渡して信用評価を上げてる、ほんと朝鮮人らしいクソっぷり。
Posted by またインチキか?朝鮮人 at 2013年05月19日 08:14
これは絶対事故を起こさない人だけが乗るニダ
Posted by 一般庶民 at 2013年05月19日 08:29
ただの仕様でしょw
正しい動作ニダって言いそうwww
Posted by これは at 2013年05月19日 08:32
日本車と間違えて韓国車買っちゃったアメリカ人涙目だな
Posted by CMに富士山とか使うなよ at 2013年05月19日 08:38
そろそろチョンに侵食された日本メーカーも自浄しなきゃな
Posted by kame at 2013年05月19日 08:58
知恵足らず。日本の車には一切の無駄がない。すべて必要最小限の装備だ。それをすこしでも節約しようと省略すると全く役に立たない棺桶になる(韓桶)。韓国人が日本の自動車・小型車がなぜそういう構造でこういう装備でこういう値段になっているのかという理由を考察する知恵がない。
Posted by jumper at 2013年05月19日 09:03
海外ではヒュンダイの車とかそこそこ売れてるらしいけど、
日本人からしたら信じられないよね
だって朝鮮製の車だよ?
100均の文具じゃないいんだよ、車だよ?
命に直結してるものを朝鮮製とかムリポwwwww
Posted by     at 2013年05月19日 09:18
ゴメン、100均でも無理w
お金が持ったいないw
Posted by 名無し at 2013年05月19日 09:22
以前チャンコロ車もドイツのクラッシュテストで史上初の0点を取ってたよな。
ほんと特亜のやつらは何をやらせても無能だなw
Posted by 名無し at 2013年05月19日 10:22
あー、ビュイック(GM)まで韓国製かどうしようもない韓国ダメダメだな。
ヒョンデ-キアは実質1社で同一基準なのは当然だけど、韓国GMは建前としてはGMクオリティのはずなんだけどね。
Posted by 名無しさん at 2013年05月19日 10:37
こうやって韓国車だけが不可みたいに編集すんのは駄目だと思うよ


あっこれって韓国人扱いされちゃいます?
Posted by 名無し at 2013年05月19日 10:37
一方で、ケーターハムのスーパーセブンみたいなクルマも今でも売っているわけで、こうした保険業界の衝突安全性テストの結果だけがクルマの全てというわけではない。そこは踏まえつつ。
だが、「なんちゃってクルマ」で同じぐらいの安全性もあるだろうと思わせておいてこれではやはり問題だな。
そして韓国にスーパーセブンに比肩する安全性は無視するがオーラがあって運転も楽しいクルマがあるかというとそっちもないわけで。
Posted by 名無しさん at 2013年05月19日 10:41
チョン企業はパクり多売で金儲けする事しか考えてない。
販売台数を誇示するだけで韓国国内にはモータースポーツに代表されるような
自動車文化がカケラも無い。
エンジンすら作れない自動車メーカーという時点で言わずもがなだが。
Posted by 名無し at 2013年05月19日 11:25
正直、スバルに勝てるとなればもうボルボしかないよ……ここまで厳しいのはやはり裁判王国で自己責任が(病的に)強い国民性と思う。これはGMも韓国よりも台湾か日本と組んだ方がいいよ……株主が株売るレベルだ。

後、団体をとやかく言う在日に言っておくがオフセット衝突なんてどの国の高速や街中でも高確率で起こりえるからこれは参考になるよ……。
Posted by 通りすがりの者 at 2013年05月19日 12:27
このテスト2012年から新たに実施みたいだから
これから対策とられて来るだろうね
スバル、三菱は見事
Posted by   at 2013年05月19日 12:35
韓国人そのものが「不可」だもんなwww

良いこと思いついた!!今度から人形では無く韓国人乗せてテストしようぜ!!

「不可」の韓国人「雄」はモルモットがお似合いだからなwww
「牝」は犯してモルモットを量産すれば良いww世界を股にかけて股を開く「メス」だから喜んで股を開くだろう

運が良ければ優秀な日本人男性様の遺伝子を濃く受け継いだ人間が出来るからなwww
どうだ?バカチョンの牝??良い考えだろうwww
Posted by 1 at 2013年05月19日 12:56
むしろビッグスリーの名を冠されるフォードがなぜ不可を出されたのか気になるんだが、
もしかして業界じゃ不可はよくあることなのか?

フォードが特別落ち目って話は聞かないし
Posted by   at 2013年05月19日 13:59
今、さらっと見たが韓国車は論外として。
2012の日本車トヨタプリウスのサイドエアバックがちょっと遅かったりしてw
www.youtube.com/watch?v=qj-oPkXpAnA
Posted by 名無し at 2013年05月19日 14:40
米局の試験でも不可になるんじゃない
Posted by   at 2013年05月19日 14:56
窓を覆うように出てくるエアバッグは「カーテン(シールド)エアバッグ」
シートの肩部分あたりから出てくる小さなエアバッグは「サイドエアバッグ」
豆な。

ちなみにエアバッグの心臓部のジェネレーターはスウェーデンと日本の2強らしい。
…バッグ暴発事故があれば、素直に笑ってられないのも事実なのね。
ジェネレータの取付・取扱不良なのかジェネレータ自体の不良なのかってね。
Posted by at 2013年05月19日 14:56
↑カーテンエアバッグとサイドエアバッグの違いがよくわかった。
サンクス。
Posted by 名無し at 2013年05月19日 15:27
強度ってさ。スゲー地道な設計技術。それを支える治金技術。
そして繰り返しシミュレーションし、実験し、徹底的に問題点を洗い出すこと。
それらを全てやらなけりゃいけない。

いきなりポンとパクれるものじゃないんだよ。
現に南朝鮮が未だに古臭いエンジン使ってるのも、そこに力を入れてないから。
エンジンその他が壊れやすいのも、こういう基礎技術が足りてない。
にも関わらず、ガワを変えて今風を装うから尚更に強度が弱くなり。
実験もせずに出荷するからエアバッグが間に合わないなんてクズクズなことが起きる。

南朝鮮に車を作る資格はない。
Posted by   at 2013年05月19日 16:51
フォレスター乗ってる俺は勝ち組
Posted by 名無 at 2013年05月19日 16:56
安心の下朝鮮クオリティw
Posted by   at 2013年05月19日 17:29
>これの結果を見て
>フォレスターを徹底的に調べるのが今の韓国人

ま た パ ク リ か w
Posted by   at 2013年05月19日 17:32
そういえばチョンダイが性懲りも無く『WRCに参戦するニダ!』とか言っていた件はどうなったの?
クラッシュ当たり前のWRCに「不可」の車を使うなんて、ラリードライバーが誰も乗らないか、生命保険分込みの高額ギャラを要求するだろうなw
Posted by 名無し at 2013年05月19日 18:05
チョン車を買うのはド底辺の惨めな乞食なんだから、
チョン車で死ぬのはカスの掃除になるけど、
ぶつけられたほうは迷惑だよな。
Posted by   at 2013年05月19日 18:29
>>15,>>20
違うよ。エンジンはバリアにならない。直6が廃れたのもエンジンが邪魔で衝撃を吸収するための空間が取れなくなってしまうから。スバルの安全性が高いのは、単に真面目に作っているからで、仮に他社のエンジンが載っても同様に安全なクルマになるよ。
Posted by 漆々肆 at 2013年05月19日 18:32
姦酷車、あらためて不可w
Posted by 他人の不幸 at 2013年05月19日 18:42
韓国車は、悲惨な安全性の中をなんとか生き延びた乗員に、エアバッグがトドメを刺しにきてるな。
Posted by ああああ at 2013年05月19日 19:25
ユーチューブで事故の瞬間を見たけど
紙のように千切れてたもんなぁ・・・韓国車は。
Posted by frfr at 2013年05月19日 19:32
元々が日本から基材を買って組み立てているチョン車。
ノーハウがない。
円安で韓国車は「青息吐息」だ。ダブルパンチだ。笑。
Posted by 恥かく朝鮮人 at 2013年05月19日 19:37
結局この間のトヨタえのチョン壮大なの嫌がらせの大ブーメランになっちゃったな。
チョンのやらかす事はなぜかブーメランになってるけど偶然じゃないよな?間違いなく神の意思を感じる。
Posted by (〃^∇^)o_彡☆あははははっ at 2013年05月19日 19:57
まあ仮の日本の車でもここ10年くらいの車種じゃないとこのテストはきつそうだ。
Posted by R33でも旧車扱いw at 2013年05月19日 19:58
ヒュンダイはあれだろ、ハリウッドでよく売れるんじゃね?
破片の飛び散り方が派手だし
Posted by   at 2013年05月20日 01:34
ま、これまで最低評価はトヨタ一社で独占していたんですけどね
http://www.youtube.com/watch?v=ShU3soBqlUY
http://www.youtube.com/watch?v=wnK-TovPgrc
http://www.youtube.com/watch?v=qj-oPkXpAnA
http://www.youtube.com/watch?v=LNG7Nm9XDko

そういえば、最近新しくなったRAV4のテスト結果が無いわけですが…

Posted by   at 2013年05月22日 16:09
間に合わない真剣白刃取りかっつーの
Posted by     at 2013年05月23日 02:42
とどめにエアバックで窒息
Posted by 名無し at 2013年05月23日 06:46
1ヶ月も前の話題だが、面白いのでコメントします。
車体の性能は無視して、ダミー挙動とエアバッグについてこう思いました。

スバルの映像ですが、他車より主に2点が優れていますね。
1.エアバッグの作動タイミングが早い
2.カーテンエアバッグが横方向へのダミー挙動をとめている

上記1は、衝突検知センサーを車両前方に2ヶ設定しているのかなーと推定します(IIHS非対応車両は通常1ヶあるいはゼロのメーカーあり)。
上記2は、カーテンエアバッグが窓枠びっちりにガスが充満して布が張っており、しかもその期間も長いので、ガス容量をより多く充填した装置が設定してあるのかなーと推定します。
いずれも、IIHS対応を意識して対策してお金かけたらできる技術です。

一方‘不可’のメーカー(H車、B車)は、フロントエアバッグの作動タイミングが遅く、カーテンエアバッグもない(あるいは展開していない)ため、フロントエアバッグと接触する前にダミーの前傾姿勢がみられます。もしかしたらIIHS対応を意識した車両調整をしていないのかと思います。というのも、‘可’のマツダを拝見すると、カーテンエアバッグは間に合ってはいません(効いてませんね)が、フロントエアバッグの展開タイミングはまあまあ早く、ダミーが前傾姿勢に入った直後にダミーの顔と接触できており、フロントエアバッグ単独でダミー挙動を初期段階で押さえる努力を感じ取れます(つまりカーテンエアバッグで対応しようとしてない。カーテンいじったらお金かかるからね)。

つまり、言いたかったことは、‘不可’のメーカーも‘可’のメーカーも、たいしてスペック的な技術の違い(センサーの個数や作動判定を行う計算の速さなどの本来の性能、エアバッグの形状等)は無いが、設計者による微妙な調整(センサーの車両レイアウト、バッグの展開判定タイミング、IIHS試験の社内での事前実施)ができていなかったということです。
そして、スバルは更にお金をかけてスペックを豪華仕様にして万全な対策をとったんですかね。

それと、IIHS対応はアメリカ向けのみなので、日本向け車両にはこのスペックは含まれてないです。平等な安全性を提供してないんですね。なので、日本向け車両(全メーカー)をIIHSのモードでぶつければ、H車と同じ‘不可’のダミー挙動になることは考えられます。
(ってことは、やっぱりH車はIIHS対応してない国向けの車を改良せずにアメリカで売ってるかもしれないですね)
Posted by コメントしたがり屋 at 2013年06月17日 17:19
同じテストでトヨタのPRIUS,CAMRY,RAV4 も「不可」だったことは話さないんですか?都合がいいですね。他の笑い話ばかりしても日本は上達しません。
Posted by 名前な〜い at 2013年07月30日 12:51
ヒュンダイはTOPGEARでフルボッコ食らったからなw
Posted by 起亜もそのうちTOP GEARヒュンダイ回同様フルボッコ行き at 2014年10月20日 14:21
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