宮城県沖でマグロ漁船が「外国籍」の大型船と衝突し船長が行方不明 ⇒ 韓国ヒュンダイの自動車運搬船と判明!!!! ⇒ マスゴミ、国籍を完全に隠..

宮城県沖でマグロ漁船が「外国籍」の大型船と衝突し船長が行方不明 ⇒ 韓国ヒュンダイの自動車運搬船と判明!!!! ⇒ マスゴミ、国籍を完全に隠蔽!!!!! いい加減にしろ!!!! 2ch「また朝鮮人に日本の漁師が殺されたの?」「国の名前隠すってことは、もうあそこしかない」「また当て逃げかよ。ふざけんな!!!!」

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宮城県沖でマグロ漁船が「外国籍」の大型船と衝突し船長が行方不明 ⇒ 韓国ヒュンダイの自動車運搬船と判明!!!! ⇒ マスゴミ、国籍を完全に隠蔽!!!!! いい加減にしろ!!!! 2ch「また朝鮮人に日本の漁師が殺されたの?」「国の名前隠すってことは、もうあそこしかない」「また当て逃げかよ。ふざけんな!!!!」






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=朝鮮人
※クリックで火病(PC・スマホ)


【宮城】大型船と衝突し転覆か 船長不明のマグロ漁船

1 :仮眠しても寝不足φ ★ :2013/06/24(月) 19:59:00.21 ID:???0
◆大型船と衝突し転覆か=船長不明のマグロ漁船−宮城沖


宮城県沖300キロの太平洋で、高知県須崎市のマグロはえ縄漁船「第七勇仁丸」(19トン、乗組員9人)が転覆し、船長の義沢宏志さん(52)が行方不明になった事故で、救助された乗組員が「大型船と衝突した」などと証言していることが24日、第2管区海上保安本部(宮城県塩釜市)への取材で分かった。


事故当時、現場海域を外国船籍の自動車運搬船(6万トン級)が航行していたとみられ、同本部は、この船と衝突した可能性もあるとみて、調べている。(2013/06/24-19:28)


時事通信 2013年6月24日


http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2013062400786





3 :Ψ :2013/06/24(月) 20:06:20.83 ID:VI4H57/40
外国船籍の自動車運搬船
外国船籍の自動車運搬船
外国船籍の自動車運搬船


国の名前隠すってことは、
もうあそこしかねーし

つか当て逃げと言えばいつも韓国船
パナマ船籍なら絶対に隠さないw


韓国の最新ニュースを配信 「韓国ニュース速報」
簡易版はこちら 「韓国ニュース速報 Lite」
144:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage]投稿日:2013/06/27(木) 19:46:40.47 ID:lSuxPiEo0


宮城沖漁船転覆 「衝突の認識ない」運搬船船長、乗組員ら
http://www.kahoku.co.jp/news/2013/06/20130627t13014.htm


宮城県沖で高知県のマグロはえ縄漁船「第7勇仁丸」(19トン、9人乗り込み)が他船と衝突して転覆した事故で、第2管区海上保安本部(塩釜)の調査に対し、事故当時に付近を航行していた自動車運搬船の船長が「衝突の認識はない」と説明していたことが26日、2管本部への取材で分かった。

2管によると、マーシャル諸島船籍の自動車運搬船「NOCC OCEANIC」の船長「(衝突の)衝撃を感じていない」と話し、事故当時の当直担当者も漁船と衝突した認識はないと説明しているという。


> マーシャル諸島船籍の自動車運搬船「NOCC OCEANIC」


確か、保険が掛けられないんで、
自国の登録ができずに
他国の船籍で登録してる国があったなぁ。

それで、よく利用されるのがマーシャル諸島だったような…。



転覆事故の加害船の動画



宮城県沖漁船転覆事故 自動車運搬船船長「出港時、傷はなかった」
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00248775.html




船舶情報を検索すると…。


NOCC OCEANIC - 9624029 - RO-RO/PASSENGER SHIP
http://maritime-connector.com/ship/nocc-oceanic-9624029/

Builder HYUNDAI HEAVY INDUSTRIES - ULSAN, SOUTH KOREA
Manager & owner WILHELMSEN SHIPMANAGEMENT KOREA - PUSAN, SOUTH KOREA




船影が一致ww


ビルダー 現代重工業 - 蔚山、SOUTH KOREA
マネージャー&所有者 ウィルヘルムシップマネージメントKOREA - 釜山、SOUTH KOREA


www
っていうか、笑いごっちゃねえわ。
漁船の船長行方不明なんだわ。
また当て逃げかよ。
ふざくんな!!!




147 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage]投稿日:2013/06/27(木) 19:52:40.16 ID:An8EwUVt0
>>144
やり口からして韓国か中国かと
思ってたんだがやっぱりか。

【議長不信任案】 韓国経済崩壊 【首相問責決議案】 | ログ速
ttp://www.logsoku.com/r/news4vip/1372287093/







5 :忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:5) 【Dliveplus1312815063206655】 【中部電 75.6 %】 【27.9m】 [sage] :2013/06/24(月) 20:10:44.40 ID:EC4G03Cv0
ニュース映像で自動車運搬船の先っちょに
あきらかな傷跡あったな。




10 :Ψ [sage] :2013/06/24(月) 20:24:02.64 ID:oXo8Yl7x0
支那チョンの船だな



12 :Ψ :2013/06/24(月) 20:42:16.58 ID:f/Mya7Ut0
どっちが悪いか知らんが、助けないで逃げるのはなあ。



15 :Ψ :2013/06/24(月) 21:38:25.59 ID:rDUYqOoS0
空は明るく、船は大型船。
レーダー、船長、監視員もいるはず・・・・・
なのに衝突??
救助せずにそのまま現場を去る行為。




16 :Ψ [sage] :2013/06/24(月) 21:49:19.30 ID:ExP43Esx0
またゴミ鮮人か
絶滅してくれないかな




18 :Ψ [sage] :2013/06/24(月) 22:30:27.23 ID:Xrn2jznaP
日本籍じゃなければ、韓国籍しかないだろう。
アジアで車を輸出している国は
日本のほかに韓国しかないだろう?




20 :Ψ [sage] :2013/06/24(月) 22:35:44.75 ID:gP7BudwC0
また朝鮮人に
日本の漁師が殺されたの?




23 :Ψ [sage] :2013/06/24(月) 23:47:38.20 ID:gP7BudwC0
朝鮮人に殺された
船長の魂を救ってやるためにも
竹島にミサイル撃ち込むべきだな




24 :Ψ :2013/06/25(火) 00:35:43.98 ID:IVRNIuHX0
自動車運搬船は現在仙台港沖に停泊中



27 :Ψ :2013/06/25(火) 01:04:50.64 ID:r8+etvut0
詳しい情報が全く出てこないってことは
船長は間違いなく中朝




34 :Ψ [sage] :2013/06/25(火) 09:38:46.48 ID:p5lf3k0x0
日本のメーカーだったら、
○○自動車の運搬船とか出てくるんだろうかな




39 :Ψ [sage] :2013/06/25(火) 10:27:26.96 ID:G5Xme8Dv0
マーシャル諸島船籍ねえ


税金対策で船籍を
マーシャル諸島にしているものと思われるが





40 :Ψ :2013/06/25(火) 10:32:09.55 ID:bJdR3kYn0


NOCC OCEANIC - 9624029 - RO-RO/PASSENGER SHIP
http://maritime-connector.com/ship/nocc-oceanic-9624029/


Builder HYUNDAI HEAVY INDUSTRIES - ULSAN, SOUTH KOREA
Manager & owner WILHELMSEN SHIPMANAGEMENT KOREA - PUSAN, SOUTH KOREA




41 :Ψ [sage] :2013/06/25(火) 10:34:27.99 ID:G5Xme8Dv0
>>40
>Manager & owner WILHELMSEN SHIPMANAGEMENT KOREA - PUSAN, SOUTH KOREA


確認できた





43 :Ψ :2013/06/25(火) 10:46:53.64 ID:zjypPYvn0
安定のチョン船かよ


外国船籍で丸わかりだが
やっぱ報道しないんだな。





44 :Ψ :2013/06/25(火) 10:58:19.52 ID:38J0FBbR0
大型船で日本漁船を狙って真っ二つとか
朝鮮人の十八番だからな
十中八九とはこのことだな




25 :Ψ :2013/06/25(火) 00:38:04.84 ID:IVRNIuHX0
そういや辛抱氏の遭難のとき
近くを航行中の自動車運搬船に
救助協力を要請したってなってるけど、これって







(ノルウェーのせいにしたい必死な馬鹿チョン)

26 :Ψ [sage] :2013/06/25(火) 00:38:54.83 ID:j089UOZy0
船舶種別: Ro-ro/passenger ship
建造年:2012
全長 x 巾:199 m X 32 m
総トン数: 57600t
載貨重量トン:15770t


ノルウェーの船舶会社が所有
マーシャル諸島船籍




31 :Ψ [sage] :2013/06/25(火) 07:07:01.82 ID:5xx5zQlAP
>>26
現代造船製造、現代自動車が使用。




45 :Ψ :2013/06/25(火) 11:39:01.25 ID:wD3lfGt30
検索してみる限り、
現代(Hyundai)が造船していること以外、
韓国中国は無関係。
相変わらず嫌韓厨・嫌中厨らは適当なこと言ってんなぁ。
船籍はもうさんざん出てるけど、マーシャル諸島。
いま話題のタックスヘイブンってやつ。



48 :Ψ :2013/06/25(火) 11:47:52.44 ID:4tQJ8dUp0
>>45
いや、現代重工の建造以外に 、管理所有は
>Manager & owner WILHELMSEN SHIPMANAGEMENT KOREA - PUSAN, SOUTH KOREA
であってる


WILHELMSEN SHIPMANAGEMENTは
ワレニウス・ウィルヘルムセン海運
(本社ノルウェー)の韓国法人





52 :Ψ :2013/06/25(火) 12:04:07.08 ID:wD3lfGt30
>>48
あれ、そうなんだ。
ごめんな。
ソースなかったもんだから。




53 :Ψ :2013/06/25(火) 12:06:04.04 ID:pw04XDZE0
チョンは自己擁護のために
相変わらず適当なこと言ってるなw



56 :Ψ :2013/06/25(火) 12:22:41.74 ID:wD3lfGt30
>>53
ごめんよ、ソースがなかったからな。
しかし、お前すごいぞ。
どうやったら書き込みだけで国を透視できるんだ?
読みは外れているけどな。




72 :Ψ [sage] :2013/06/27(木) 20:24:33.90 ID:KqxQIXQi0
>>56
ソースが無かったって
嘘を堂々と書くなよチョンw


しかしこういった隠蔽行為が普通に
まかり通ってる時点(しかも一度や二度でないし)で
日本のメディアがかの国に本当に、かなりの、
影響力を受けているのかが良くわかるなww





58 :Ψ :2013/06/25(火) 18:08:55.05 ID:9Fs2ko9r0
ニュースじゃ「ノルウェーの会社の船」
ってだけ言ってるな
韓国の会社だとは言わないw




63 :Ψ :2013/06/26(水) 12:35:27.73 ID:/iJigJ4A0
なにこのニュースどうなったの?
ぜんぜんやってないけど報道規制?




70 :Ψ [sage] :2013/06/27(木) 19:07:33.01 ID:EMFCnYJy0
自動車運搬船の船籍を
報道しないのはなぜ??




75 :Ψ [sage] :2013/06/27(木) 21:41:25.59 ID:tfP5Mo6X0
相手が自衛艦だったら


自衛艦が漁船に衝突
自衛艦が韓国船に衝突


と表示されます





77 :Ψ :2013/06/28(金) 00:03:56.54 ID:j+a2f3dd0
大型船船長<「戦犯旗が見えたからやった」


行方不明船長<「それ大漁旗や・・・」





33 :Ψ [sage] :2013/06/25(火) 09:35:02.56 ID:G5Xme8Dv0
国籍を隠すなよ


事実は事実として報道しろよ


報道の自由を履き違えるな





35 :Ψ [sage] :2013/06/25(火) 09:46:53.36 ID:G5Xme8Dv0
こんなんだから日本は
先進諸国のなかでも報道の自由が下位なんだ


当該民族の脅迫に屈してるのか、
報道各社の自主規制なのか


まあ両方だろうな。
そしてそういう国といえば





79 :Ψ [sage] :2013/06/28(金) 08:51:23.74 ID:om38lAQd0
なんや、やっぱり悪のチョンが原因なんや

【宮城】大型船と衝突し転覆か 船長不明のマグロ漁船
ttp://kohada.2ch.net/test/read.cgi/liveplus/1372071540/


宮城県沖でマグロ漁船が「外国籍」の大型船と衝突し船長が行方不明 ⇒ 韓国ヒュンダイの自動車運搬船と判明!!!! ⇒ マスゴミ、国籍を完全に隠蔽!!!!! いい加減にしろ!!!! 2ch「また朝鮮人に日本の漁師が殺されたの?」「国の名前隠すってことは、もうあそこしかない」「また当て逃げかよ。ふざけんな!!!!」

投票コーナー
この記事へのコメント
俺も町にいる朝鮮人を車で引いて身元分からなくなる様にどっかに埋めよう♪
これは「正当防衛」だからな?先に手を出したのはチョンなんで?
Posted by 1 at 2013年06月28日 10:09
なんで日本のメディアってこうもクズばっかなんだろう??
糞韓国と一緒に日本のメディアも行方不明の漁船船長の家族に土下座して多額の慰謝料払ってこいクズ。
Posted by at 2013年06月28日 10:13
朝鮮人マジで死ねや!!
ホント鬱陶しいわ。
Posted by 名無し at 2013年06月28日 10:26
やっぱりね。
それしかない
Posted by あ at 2013年06月28日 10:27
必ずマスメディアには責任を取ってもらおう。
そのためにも、今までに何をして来たか記録保存、拡散をしましょう。
Posted by    at 2013年06月28日 10:30
これの拡散よろしくお願いします!ツイッター、MIXI、アメブロ、学生が見る掲示板や
サラリーマンや主婦の人たちが見る場所での拡散よろしくお願いします!
各大企業や中小企業への情報拡散をよろしくお願いします!

菅官房長官や阿部首相、石原さんに送るのも良いと思います。
、Mixi、2チャンネル、その他掲示板でこれを拡散していこう!

1万人に知れ渡ったものを、10万人に、そして100万、1000万と増やしていこう!
地元の自民党の議員さんに知らせるのも良いし、
阿部さんに知らせるのも良い。
Posted by 菫 at 2013年06月28日 10:31
またチョンかよ。
Posted by   at 2013年06月28日 10:33
もう本当にうんざりだよ
韓国の犯罪、韓国人の犯罪には
何がヘイトスピーチだよ、何がヘイトクライムだよ
韓国は嫌われて当たり前のことしかしてないじゃないか
とにかく日本は韓国が大嫌いだし関わりたくもない
もう本当に出ていってくれ
日本に関わらないでくれ
韓国嫌い
韓国大嫌い
断絶したい国ぶっちぎり一位だよ
Posted by テロリストか韓国? at 2013年06月28日 10:45
Posted by ねこ at 2013年06月28日 10:50
これが韓国特権か・・最低だな日本マスコミは。。
今日も嫌韓が加速しちまった。
Posted by   at 2013年06月28日 10:52
当て逃げは論外だが
一応、漁船のほうが避けなければいけない事例
Posted by うーん at 2013年06月28日 10:52
なぜマスコミや経団連は異常なくらいに韓国寄りなのか?
小銭やリベートをもらってるのか。
現場に近い者ほど、韓国人が日本にろくなことをしないということは知り尽くしてるのに。
犯罪者の国籍や名前を隠すだけで充分に、「在日特権」だ。
Posted by 昆布茶 at 2013年06月28日 11:05
大型タンカー等は、
ブレーキをかけても止まるまで時間や距離が一般常識以上に掛かるし、
仮に航行中に小さい物体が船首先に有ったとしても船が進み、
その小さい物体の内容が分かる頃には、長い船体に隠れ見えなくなるし、
ぶつかっても重さの対比で、全く気が付かないと思う。

だからこそ、安全に航行する為のセンサー確認や目視等が、
国際法では、義務付けられているはずなのですがね。

自称先進国籍だと何を行っても驚かなくなる。
言い分など一切受け入れず、有るのは、国際法による制裁のみで、
良いと思う。
Posted by j at 2013年06月28日 11:07
隠しても無駄ってことを逐一メディアに知らしめるべし
それでも奴らはやめないだろうが
それが結果的に信用を落としていく
Posted by 111 at 2013年06月28日 11:11
事実を事実として報道しないメディアは必要無い
明らかに何処かの国の情報を隠蔽するのは周知の事実である以上
解体するのに何をためらっているのか理解できない
国益、国民にとっても多大な損害であるのは間違いない事実
構造改革よりも国内の組織改編の方が必要(捏造)マスメディア、(癒着)警察、(売国)外務省、議員他
Posted by 名無し at 2013年06月28日 11:12
マスコミ税を導入するように運動しましょう。あいつらは絶対に責任と義務を果たさないから。
Posted by - at 2013年06月28日 11:14
救助要請した辛坊は見捨てて、挙句の果てにマグロ漁船破壊、1人殺人か。
Posted by l at 2013年06月28日 11:14
気づかなかったってどういうことだよ。
レーダーついてないんか?
あと漁船側の衝突前の対応がわからんのだが。
Posted by tks at 2013年06月28日 11:31
ま〜たチョンですかぁw
Posted by ! at 2013年06月28日 11:33
あれ、ノルウェーっつってなかった?

ふざけんなよMASUGOMI


Posted by   at 2013年06月28日 11:36
過去にも何度も同様に事故が起こっている。
Posted by みんなに質問 at 2013年06月28日 11:37
たしかにホントに不自然な報道だよな。
普通、判明した時点で国籍や船名、何を積んでるかとか報道するのに。
「○○国籍の△△号、何トンの自動車運搬船が〜」でいいやん?
大物政治家でも舵とってたのか?
Posted by ヒュン○イ at 2013年06月28日 11:37
チュンかチョンかなと思ったら、案の定か・・・
Posted by ごみはゴミ箱へ at 2013年06月28日 11:43
いや、便宜置籍船の船籍なんか報道したって意味ないだろ。船主隠しのミスリードにしかならん。
いつもパナマの船ばかり事故を起こしているな、というようなものだ。
明確に、船主がチョンだと報道しろ。
Posted by at 2013年06月28日 11:45
衝撃を感じないなんて在り得るのかなと思っていたが
韓国船と分かって納得。
日本人が1人死んでいるのにまたナアナアで済ますのかな?
Posted by nanasi at 2013年06月28日 11:51
最近しばき隊大活躍の写真や動画がぞろぞろ出てくるようになって、ふと考えたんだよ。
あんなのが大挙してやって来て脅してくるんだぜ。『報道したらどうなるか解ってるんだろうな!』
『プロデューサーさん○○のいいマンション住んでるねぇ、奥さんも娘さんも美人だし』
正直、俺がトップだったらどうするか悩むわ。

メディアも問題有りだけど、警察や公安、そしてやはり最後は政治の問題なんじゃないかって。
Posted by # at 2013年06月28日 11:55
最近しばき隊大活躍の写真や動画がぞろぞろ出てくるようになって、ふと考えたんだよ。
あんなのが大挙してやって来て脅してくるんだぜ。『報道したらどうなるか解ってるんだろうな!』
『プロデューサーさん○○のいいマンション住んでるねぇ、奥さんも娘さんも美人だし』
正直、俺がトップだったらどうするか悩むわ。

メディアも問題有りだけど、警察や公安、そしてやはり最後は政治の問題なんじゃないかって。
Posted by t at 2013年06月28日 11:56
毎日新聞じゃフィリピン人船長になってるぞ??

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130627-00000094-mai-soci
Posted by at 2013年06月28日 11:59
OINK
オンリーインコリア

コリアでしか起こり得ないこと
Posted by at 2013年06月28日 12:07
俺はどんなことがあっても一生韓国人許さないと決めた。
何回我慢の限界超えさせれば気が済むんだこいつらは。
Posted by 名無し at 2013年06月28日 12:08
海上保安庁に凸メールしたかったが、やり方がちょっとめんどくさそうだったので
海保の上の組織の国土交通省のほうに凸メールしといた。公式会見で発表してくれって。
マスゴミが隠ぺいする気なら、情報拡散かこの手しかないわな。
Posted by 名無し at 2013年06月28日 12:12
だろうなと思っていたらやっぱりだっただけ
Posted by   at 2013年06月28日 12:31
すぐ韓国のせいにーとか言うけどかなりの確率で韓国のせいなんだよな!すごいよね、透視能力いらねぇもん。
Posted by 匿名 at 2013年06月28日 12:36
とはいえ、漁船と大型船じゃ小型の漁船の方に回避義務があるんじゃなかったっけか……?
マグロ漁船とはいえ、運搬船よりでかいってこたーなかろうし。

いや、報道で船の所有者を隠すマスゴミはクズすぎて話にならんけどさ。
Posted by   at 2013年06月28日 12:39
艦の底部に一キロ程度のプラスティク爆発物忘れて濃いよ。
どうせ、踏んだ居の自動車が走れば、大気汚染の現況になるんだから、しかもゴミだし。
それなら、今の内に漁礁にしても同じだ、汚物の乗組員も含めて沈めて置くべきだろう。
Posted by 七誌の音子 at 2013年06月28日 12:49
マスゴミは屑だな。
国名出さないと余計に嫌韓ひどくなるじゃねーのか?
Posted by zzzz at 2013年06月28日 13:03
朝鮮人のいつものやり口だな。殺人罪で死刑にしろ!
Posted by しな at 2013年06月28日 13:03
「犯罪人はいつも朝鮮人」って本当のことだったとバレたらヤバイしなあ
Posted by 生粋日本人 at 2013年06月28日 13:14
隠すかどうかはマスゴミの問題だが、
この事故は、漁船側が悪いだろうからあまり言わないほうがいいよ。
慣習として大型船と小型船だと小型の方が避けることになっている。
当時視界が悪かったと言っているし、詳細を調査しないと分からないけどね。
Posted by kk at 2013年06月28日 13:31
これ肩持つ気ないんだけど
トヨタの米法人が何か事故した場合ならアメリカの会社って
報道して日本は関係ないの?
親会社はスウェーデンとノルウェーが本社だから
韓国法人も報道するべきだけどスウェーデンとノルウェーで
合ってるんじゃないのかな?

正しく報道するならスウェーデン・ノルウェーの
海運会社Wallenius Wilhelmsen Linesの韓国法人が
当て逃げをおこしでいいのかな。
Posted by   at 2013年06月28日 13:40
やっぱりか。
Posted by aa at 2013年06月28日 13:42
船籍とかなんの船とか全く報道しないと思ってたらまーたチョンか
ある意味わかりやすいわ
Posted by 。 at 2013年06月28日 13:43
23日午後1時ごろ、宮城県金華山の南東約300キロの沖合で、海上保安庁の航空機が、
船体が二つに割れて転覆している高知県須崎市のマグロはえ縄漁船、第7勇仁丸
(19トン、乗組員9人)を発見した。
 宮城県塩釜市第2管区海上保安本部によると、船長の義沢宏志さん(52)が行方不明に
なっている。
 転覆し、真っ二つになった高知県須崎市のマグロはえ縄漁船は、第7勇仁丸大型船と衝突した
との証言があり、船の行方を調べている。
 23日午前10時15分ごろ、海上保安庁に遭難警報が届いていた。
残り8人の乗組員(日本人1人とインドネシア人7人)は救命ボートに乗り移り、近くを航行中の
漁船に救助されて無事だった。
 第7勇仁丸に乗船していた松元宏機関長は同本部に対し「他の船舶と衝突して転覆した。右舷
中央に大きな衝撃を感じた。大きな船の船尾を見た。船長はどこにいたか分からない」と話して
いるという。
 海保は巡視船2隻と航空機2機を現場海域に派遣。周辺海上や船内で船長の義沢宏志さんの
捜索を続けている。
 事故当時の現場付近の海域は、晴れて見通しがよく波も穏やかだったという。
Posted by aa at 2013年06月28日 13:49
>Posted by at 2013年06月28日 11:59
船員とかは人件費が安いってので外国籍使ってたりするからなあ

つかなんで宮城沖なのやら
日本への輸入じゃなくて撤収分の車回収なのか?
Posted by っっっっっs at 2013年06月28日 13:49
あれだけぶつかっておいて、気付かなかっただと?
ほんと韓国人って、息を吐くように嘘を吐くんだな
Posted by 日本は韓国に55回も謝罪した at 2013年06月28日 14:01
国名がでなかったり事件の詳細が誤魔かされていたり第一報以外続報がされない場合
脳内変換で犯人は韓国だと認識してしまいどんどん韓国が嫌いになっちまう現象現象が起こっている自分
Posted by 自動脳内変換 at 2013年06月28日 14:01
全然国籍が出ないから不自然だったんだよなー、まじNHKはどうしょもねーわ
Posted by a at 2013年06月28日 14:06
半島企業、NHKの糞さはさて置き、海上での漁船は珍走状態だからな
平気でとんでもない操船してるよ
Posted by   at 2013年06月28日 15:12
ま、民放はスポンサーにパチンコや、在日の企業がついてる可能性はあるが、
んHK、おまえは税金貰ってるくせになぜ隠す?
自民党にお願いして、んHKの税金カット要求するか?んHK無くなっても困らんしな。
Posted by あ at 2013年06月28日 15:29
船の大きさに差がありすぎるから、あたっても気づかなかったのは本当だろうし
漁船のほうに回避義務のあるケースだからなあ…
Posted by   at 2013年06月28日 15:52
日本人を日本人と呼ぶ

アメリカ人をアメリカ人と呼ぶ

当たり前のことなのに


韓国人とか朝鮮人とかいう呼び方に、どうして蔑称の意味が含まれていると感じるのか。
本当のことを言うと「ヘイト」というのであれば、そういう「意識こそ、「つぶすべき」だな。

本当のことが伝えられないことに価値はないのだ。
Posted by はききき at 2013年06月28日 15:53
そもそも日本人の漁船もなんで大型船なんて大きなものを回避できなかったのか?

私、個人が疑問に思うのは、ここの部分である。

遠方から目視で確認できるような、大きな船が来れば、普通は避けるか遠ざける。
そして「日本人漁船が大型船にわざわざぶつかりに行く」と私は到底考えられない。

お互いが相手も避けるだろうと考えて
海上で船同士の「接近」があったとしても
「接触」はまず 不 注 意 にしろ 故 意 にしろ
なんらかの原因があるはずである。
事が国の報道機関によって原因も追究も不鮮明なまま捨て置かれれば
国民は外国籍が起こした不可解な事件として捕らえる必要がある。
Posted by でよ at 2013年06月28日 15:57
>なぜマスコミや経団連は異常なくらいに韓国寄りなのか?
小銭やリベートをもらってるのか。
現場に近い者ほど、韓国人が日本にろくなことをしないということは知り尽くしてるのに。
犯罪者の国籍や名前を隠すだけで充分に、「在日特権」だ。

★100%ナマポは削減されるんだよ
8月から6.5%は5月15日に衆議院通過した=1ヶ月で予算案は可決してる
アベの問責で流れた?とか勘違いしてるがそれはナマポ支援法よ
だから経団連が在日の小金もらうつもり?いや全くないないない
Posted by ぶんちゃん at 2013年06月28日 16:10
冗談ではなく今やこういうまとめサイト見ないと全くニュースが入ってこないんだよな
テレビも新聞も全く「報道」をやらないから。
Posted by 名無し at 2013年06月28日 17:03
マスコミは、チョンの罪をかくすな!バカ野郎。
Posted by   at 2013年06月28日 17:31
これはもう屋上しかない
Posted by mo at 2013年06月28日 17:43
昼のNHKラジオで、貨物船乗組員の事情聴取の報以降
ピッタリ何も言わなくなったので多分そうだろうと思ったらやっぱりか。
Posted by   at 2013年06月28日 17:56
>>そして「日本人漁船が大型船にわざわざぶつかりに行く」と私は到底考えられない。
それが普通の感覚だよね。でもワザとかどうか知らんけど、船首ギリギリを平気で横切ったりするんだわ
自分の操船によっぽど自信があるのか、スリルを楽しんでるのか・・
大型船は細かな操船ができないから、漁船がうじゃうじゃいる湾内なんて最悪だよ。
Posted by . at 2013年06月28日 18:19
もうマスゴミの
国籍や名前出さない=朝鮮ゴキブリ
でデフォだな
Posted by   at 2013年06月28日 18:32
朝鮮人がまた日本の漁師を手にかけたのか
メディアがスルーなのは何でかな 何でかな ゆるせん
Posted by ああっ at 2013年06月28日 20:03
あぁ NHKの報道でハッキリしない物言いだと思ったら 案の定か…
Posted by 名無し at 2013年06月28日 20:52
また朝鮮人か。クズ人種め。
Posted by q at 2013年06月28日 21:44
韓国と日本のマスコミ許せない
悔しい!!!!!!!!!!!!!
なんだよこの国!!!!!!!!!!!!
Posted by 名無し at 2013年06月28日 22:01
韓国人がクズなのは俺らにはどうしようもないが、
マスゴミは俺らで掃除できない事もない。
マスゴミの売国ゴミっぷりが白日の下に晒されるまで訴え続けよう。
Posted by   at 2013年06月28日 22:11
まーた韓国かよ
韓国は一生許さない!
Posted by 高知県民 at 2013年06月28日 22:29
T○C PART4くらい
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/tax/1345665621/


76 :sage:2013/06/28(金) 21:38:37.46 ID:5cSymkzz
PROF○Tの、赤色、黄色、青色の文字綺麗だね。

何か意味や由来でもあるの?綺麗な彩り。




67 :名無しさん@そうだ確定申告に行こう:2013/06/10(月) 22:53:00.49 ID:Z1s1f2ej
うちには毎月○K○の税○士は来ない


68 :名無しさん@そうだ確定申告に行こう:2013/06/10(月) 22:56:55.24 ID:Z1s1f2ej
うちには毎月○K○の税○士は来ないが
無資格の職員は来る....
センセはドーしたと聞くとRリータクラブで忙しいらしい
Posted by 名無し at 2013年06月28日 23:22
だからなんで隠すの!クソゴミ!
Posted by 名無しさん at 2013年06月28日 23:36
チョンの漁船もわざと体当たりして沈めてやれ!!
Posted by 名無しさん at 2013年06月29日 00:27
また韓国また韓国また韓国
Posted by あ at 2013年06月29日 03:38
外国船籍って何だよマジで。船の名前が判明した時点で国籍なんてわかってんだから、一手間かけてマスコミが国籍にモザイクかける意味って何?もしかして国民感情に配慮してるの?だとしたらそれは入らない配慮だよ。

日本で起きた犯罪は、犯罪者の国籍や収入や地位に関わらず、全てを明らかにしろよ。明らかにした上で、特定の国籍の犯罪者が多いということが判明し、特定の国籍の人間に対して嫌悪感を抱く国民が増えるのならば、それは仕方ないだろ。そ

れは事実なのだから、その国籍の犯罪者でない人間はその風当たりを受け入れるしかないだろ。受け入れた上で、帰国するなり、同胞を更正させるなりして身の振り方を考えればいい。

Posted by 外国籍って何だよ(怒 at 2013年06月29日 06:37
あちらさんの肩を持つ訳じゃないけどこの件は韓国はあまり関係ないと思うけどなぁ。まず船の国籍云々は便宜置籍船なので隠す意味も追求する意味もほとんどない。
一応言っとくと世界中を航行する船は大本の会社のある国に籍を置くと税金が高かったり給料の高い自国の人間を乗せなければならないから一般的にパナマやリベリアといった税金安い&規制の緩い国にペーパーカンパニー作ってそこに船籍を入れるのが一般的。マーシャル諸島マジュロ船籍も腐るほどある。日本の大手も多くはパナマ籍だし。
もっとも便宜置籍船の安全管理の甘さは昔から指摘されてそれは認めるが、それもマーシャル籍に限ったわけではなくパナマもリベリアもいかなる便宜置籍国にも付いて回る問題。
荷主がヒュンダイというのも事故の原因とは全く関連がない。ましてや韓国で作った船というのも全く関係ない。
たとえば事故当時の当直航海士が韓国人であったとすればその責任が韓国に関連することになるだろうが、どうやらそうではないらしい。

強いて言うなら韓国のマネージメント会社が仮に船員の管理もおこなっていたとして、それが徹底されてないとすれば責任は出てくると思うが。

外航船は船の運航者も所有者も管理者も船員のいる会社も全て違うことが一般的だ。少なくとも一連の報道を見る限り、マスコミは韓国の責任をぼやかしてるというよりは、あまりに複雑な船舶管理体制ゆえ責任の所在をどこに見つけていいかわかっていないのではないか。
Posted by ぼっとむ at 2013年06月29日 10:14

あーこれは・・・残念だけど騒いでる方が恥ずかしい。この件に限っては韓国悪くない。

みんな振り上げた拳をはやく下ろして、「間違ったよゴメン」と謝るべき。

それができないと、朝鮮人と同じになる。


 1.ヒュンダイ重工は製造元。「舵が壊れて衝突した」とかでない限り関係ない。

 2.船籍(マーシャル諸島)のタックスヘイブン利用は、海運では至って普通。。↑の人が書いているとおり日本はパナマ籍が多い

 3.船会社はノルウェーの大手ウィルヘルムセン。 当然、ヒュンダイ商船ではない。

 4.船会社が運行管理会社を出航地拠点に置くのも普通(ウィルヘルムセン・シップマネジメント・コリア)。
   分離した商船三井の船もシンガポールに置いている(MOLシップマネジメント・シンガポール)。
Posted by これは冤罪・・・ at 2013年06月29日 12:01
大型船と小型船が衝突しそうなら小型船がよけるなどというバカげた国際法はない。
それはあくまで慣例。国際海上衝突予防規則を参照の事。もしくは日本の海上衝突予防法。



たぶんお互いの見張り不十分が原因だろう。漁船も前見てなくて車両船の乗組員も書類仕事かなんかやってたんだろう。操舵手も甲板作業に出てて船橋は航海士一人だったかもしれない。広い海域で天気も視程もいい場合陥りがちな状況だな。

もし天候&視程が悪かったならレーダーを適切に使用していなかったか。
Posted by ヨット乗り at 2013年06月29日 13:41
これは漁船側に避ける義務があったんだが、おそらく操舵室は無人で、乗組員総出で別の作業をしていたと思われる。
漁船の操舵室無人運航は珍しく無い。
漁船がらみの衝突事故は、大抵漁船側の操舵室無人運航。
Posted by 海運屋 at 2013年06月29日 15:00
馬鹿が数件居るけど、過失の有無なんてどうでも良いんだよ。相変わらずマスコミが韓国を隠蔽したことに大抵の日本人は憤りを感じている。

そして、相手にやられたからやり返すは良くないって論法は、今や通じないことも承知しておくべき。在特会のデモで話題になったが、既に韓国との冷静な話し合いをする時期は終わった。これからは対韓国に対しては排斥が暴力しかないこと理解しろよ。
Posted by at 2013年06月29日 22:25
これNHKでノルウェー連呼、現地の社長に電話で繋がってるって言って英語音声録音流して
たけど、ミスリーディングもいいところだな!
韓国の船じゃねーか!
Posted by at 2013年06月29日 23:44
これほどまでに見事に隠蔽されると
後どれ位隠蔽されているのか気になる
犯罪率のパーセンテージも信用できない
いっぺん精確に統計を取っていただきたい
ミスリードを誘うN犬HKなどもってのほか、即解体希望
Posted by   at 2013年06月30日 00:12
2ちゃんねらーは便宜置籍船も、船主と運航船社との用船契約も、オペレーションと船舶管理も、なーんにも知らないんだな。
WWLで宮城沖なら、もしたら積荷は日本車かもしれない。
いずれにせよこのスレは馬鹿としか言い様がない。
Posted by アホか at 2013年06月30日 10:15
↑積荷が日本車かもしれないってなんだよ。(笑)
んじゃあさっさとそう報道すればいい事だよね船の中身は日本車ですって。(笑)

確かに費用対策で外国籍、外国人船員を使う企業は多い。
重要なのは詳しい原因や、責任がうやむやだから叩かれていて、しかも
衝突に気づかなかったとして、船が転覆した日本人を救助もせず日本人船長が
海上事故発生から未だ、死体も見つかっていないそんな事件なんよね。

>>48
WILHELMSEN SHIPMANAGEMENTは
ワレニウス・ウィルヘルムセン海運
(本社ノルウェー)の韓国法人

船影と船舶情報晒しあげられてこれから更に
ノルウェー人のせいにすんのか?日本人のせいにすんのか?つーかもうしてた。
てめえらの論点ずらしで汚い濡れ衣を他人に被せようとする
汚物的工作行為が更に悪韓を悪化させるって気づけよ馬鹿ども。

何度でも言うけど胸張って韓国が関係無いって言えるようならさっさと
原因なり船員情報なり詳しい報道をすりゃいいんじゃないんですかね在チョンクソマスゴミは。
Posted by しんく at 2013年07月01日 19:41
「ノルウェー人のせいにすんのか?」じゃなくて、
ノルウェー人の船なんだってば。。。

インド洋でまっぷたつになった商船三井の船は、
運行は商船三井シンガポール法人だけど、
シンガポール人のせいにはできないだろ?
Posted by 少しは勉強したほうが・・・ at 2013年07月03日 05:13
いやだから事故はノ ル ウ ェ ー 人 の 責 任 じゃないだろ?



マスゴミがきちんと強調して報道すべきなのは事故の原因究明とマグロ漁船と
外国籍船の、両側の責任を明瞭にさせる事なのに、ややっこしい報道して

結局俺らがわかったことは

船作ったのが韓国現代(ヒュンダイ)で?
所有管理が?マーシャル諸島国籍で
ノルウェー本社の韓国法人?
そ し て 積 荷 が 日 本 車 か も ??!!!?(爆笑)



そりゃな、こんな報道こっちだって正直わけわかんねーし普通めんどくさくなるわ。
日本車積んでるなら積んでるでさっさと言えばいいし(笑)
ノルウェー人が責任者ならさっさと報道すればいい。


大体この事故は船長の責任と良心の問題だ。



当て逃げは国際法で裁かれなければならない。
しかし船長(国籍不明)曰く気づかなかった……と…
これ、海上じゃない地面の上でも通用しますかね?


大体が船長何人よ?
何気に重要なのはココだ。
海の上の全ての権限と責任は幹部船員が掌握している。
結構インテリじゃないと海外航路船長になれないしな。若すぎてもダメだし。

このWWL 船の管理 KOREA - 釜山, 南朝鮮ゼネラルマネージャー(総支配人)の
人物の名前と画像はフィリピン人だと思うが船長もフィリピン人なのかぁ?


結局な情報不十分とチョンとマスゴミお得意の要点論点ズラシで
日本国民のミスリード狙ってるって思われても仕方ないぜこれ。

そもそも 何 度 で も いうけど報道の内容が曖昧にさせてるのが問題。
船長の国籍がよそじゃ船長はフィリピン人(40歳)だとか言ってる
書き込みあったけどソース無しだし積荷は日本車かもしれないとかのたまう
馬鹿チョンもいるし大体が潔くないところが醜いのよあんたらは。

大嫌いだわマジで。
Posted by しんく at 2013年07月03日 20:48
いや、ノルウェー人の責任なんだってば。

海運に無知で勘違いしたのはわかるけど、
間違いは認めないと、チョンと同じだよ?

船長がフィリピン人てのは、そういう報道があったよね。
日本車かも、というのは衝突地点からみれば、日本の港に寄港して積んでる可能性はあるって話だ。

もう一度言うけど、海運に無知で勘違いしたのはわかる。
でも間違いなんだ。
間違いを認めずファビョっているあなたは、まるでチョンそのものだよ?
Posted by しんくさん・・・ at 2013年07月06日 18:22
そして今回の沈没船事故に繋がったと
朝鮮人は外に出したら駄目だとはっきり分かったね
Posted by あ at 2014年04月29日 10:57
その去年の海難事故の該当船はノルウェーなんだがなw。ヒュンダイは建造しただけ。



そもそもこれって、1年前の日付けを見れば直ぐにわかるけど、去年の事故でじゃん。

該当船はマーシャル諸島船籍の自動車運搬船「NOCC OCEANIC」で、NOCCはノルウェーの船会社。韓国ヒュンダイは建造しただけで事故の責任は無い。


『船舶名の「NOCCオーシャニック」』で、NOCCの部分だけでノルウェーの海運会社と分かるんだがな。NOCC( ノルウェージャン・カー・キャリアズ)ってさw



建造した国とか船籍は兎も角、船主と管理会社と船員の国籍が全部違うとか船の世界では普通にあったりするので、海難事故の報道とか目にすると、時々混乱するのはわかるけど、ここまで程度低いと呆れるわ。

バカウヨ乙w
Posted by 義烈 at 2014年06月29日 22:59
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