なぜ韓国人のパイロットは航空事故を起こしやすいのか?

なぜ韓国人のパイロットは航空事故を起こしやすいのか?

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2013.07.07

なぜ韓国人のパイロットは航空事故を起こしやすいのか?






posted by


287 :名無しさん@13周年 [sage] :2013/07/07(日) 13:21:55.41 ID:MJY5xEwq0
Asiana 214 KSFO Crash Landing ATC


65 :名無しさん@13周年 :2013/07/07(日) 12:55:49.88 ID:HCYBNBSCO
たんにパイロットのミスだろう
火病起こしたんだろww




16 :名無しさん@13周年 [sage] :2013/07/07(日) 12:48:50.46 ID:W3FEAAlI0
韓国航空のパイロットは
昔からあれなので有名だから、原因もそれだろ

45 :名無しさん@13周年 :2013/07/07(日) 12:52:48.14 ID:luRxRYdx0
どうせファビョッた
パイロットモドキだったんです。
事故るのは必然。




67 :名無しさん@13周年 [sage] :2013/07/07(日) 12:56:00.30 ID:tD3ZDQXG0
旅客機っていまだにヒューマンエラーでこんなことが起きるの?
怖くて乗れなくなるわ




73 :名無しさん@13周年 [sage] :2013/07/07(日) 12:57:05.92 ID:qSjuOC7o0
>>67
パイロットがチョン猿の
場合はなwwwwwwww




135 :名無しさん@13周年 :2013/07/07(日) 13:05:19.13 ID:7QrrABo20
なぁ〜んだ
キムチパイロットの
単純ミスか、ルール違反かよ〜







(人間性に問題がある上、最低限の英語も聞き取れないらしい…)

83 :名無しさん@13周年 :2013/07/07(日) 12:58:01.17 ID:UgtTVJKs0
韓国のパイロットって英語があまりできないらしいけど、
それでパイロット勤まるって怖いよね。
管制官の言ってることが
わからないって言ってるし。




156 :名無しさん@13周年 [sage] :2013/07/07(日) 13:07:20.99 ID:fSFvgsmL0
全日空も国際線を就航した当初は 
英語通じなくて問題になったのよ
それも有って、今ではパイロットの資格に
英語能力の試験も追加されてるのよ


日本は対策とってるけど 
韓国は遅れてるね って視点で攻撃してね 





37 :名無しさん@13周年 [sage] :2013/07/07(日) 12:52:05.86 ID:1QdPl5HA0
ハワイに行く時、
アシアナとチャイナより
一人一万円高くなるけど、
デルタ航空使ったわ。
過去の事故率の低さが決め手。

数万円ケチって死にたくないからね。




136 :名無しさん@13周年 [sage] :2013/07/07(日) 13:05:28.09 ID:W3FEAAlI0
最近では安全への対策が相当充実してきてるから
重大な整備不良や機器の故障が二三あっても、
パイロットの対処が適切なら
ほとんどの場合事故は回避できる




380 :名無しさん@13周年 :2013/07/07(日) 13:33:00.75 ID:U6aEJzcz0
高度と速度のプロット


ttp://i4.photobucket.com/albums/y120/oly720man/speed.jpg
ttp://i4.photobucket.com/albums/y120/oly720man/altitude.jpg



1.アプローチ高過ぎでスロットル絞る
2.今度は降下率が高過ぎで発作、機首あげ
3.もちろん一気に失速してケツが防波堤に


という
ゲームでも珍しい操縦ミスです

燃料切れ以外なら


少し手前に落ちたら
前から防波堤に突っ込んで
ほぼ全員死んでいたと
思われます








(人間性や能力に加え、組織体制にも問題ありという救いようのなさ)

4 :名無しさん@13周年 :2013/07/07(日) 12:45:37.16 ID:szHYYAEb0
ナショジオの航空機事故の真相番組で、
何故韓国の航空機の事故率が高かったか
つーのが有ったな。


軍からのパイロットが多く、
また機長、副機長とかの関係が
軍の上下関係ままなので、
間違っていても口出せないみたいな。
未だにそんなのが有るのかな?





222 :名無しさん@13周年 :2013/07/07(日) 13:14:43.33 ID:hjGubGUc0
顔名前は明かさずとも日本のパイロットの見解を遠慮せず、
きちんと言ってくれよ。
パイロットの腕が悪すぎると。


きちんとしたパイロット訓練がされてるかどうか
怪しいんだからさ。
人命がかかってるんだから、
報道すべき点は容赦なくするべきだ。





244 :名無しさん@13周年 [sage] :2013/07/07(日) 13:17:14.55 ID:aQ/13pQ90
>>222
韓国は知らんけど、
発展途上国の旅客機のパイロットは空軍上がりが多くて、
操縦の腕は結構良いらしい。




266 :名無しさん@13周年 [sage] :2013/07/07(日) 13:19:36.79 ID:utFFJF7T0
>>244
軍隊あがりが多いとこは、
副が機長に間違いのしてきできなくて
大事故おこすのが多い




275 :名無しさん@13周年 [sage] :2013/07/07(日) 13:20:48.88 ID:XFu/WymfO
>>244
昔から空軍上がりが操縦してる国は
離着陸は荒いぞ




284 :名無しさん@13周年 [sage] :2013/07/07(日) 13:21:47.86 ID:tD3ZDQXG0
>>244
過去レスにあったが
アシアナのパイロットも
中南米だかしらんが
どっかから来た系な名前多いらしいね




295 :名無しさん@13周年 [sage] :2013/07/07(日) 13:22:27.37 ID:blZeYCqP0
どこの国の航空会社も、
パイロットの多くは空軍上がりじゃないの?
むしろ日本が例外なだけで。




333 :名無しさん@13周年 :2013/07/07(日) 13:26:26.15 ID:BAM5GQxb0
>>295
そうでもない。
貨物系のほうが軍上がりが多い。




346 :名無しさん@13周年 :2013/07/07(日) 13:28:17.79 ID:sfBXC8C70
>>295
違うよ、先進国はちゃんと日本みたいに
民間で養成してるからね。
発展途上国は軍人上がりがばかり、
民間で養成する資金力がないから。

アメリカなんて、
金さえ出せれば大型旅客機のライセンス取れるぞ。
ちなみにジョン・トラボルタは
プライベートで大型機を持っていて
自分で操縦してどこにでも行ってしまう。




324 :244 [sage] :2013/07/07(日) 13:25:27.41 ID:aQ/13pQ90
そうなのか。
インドやパキスタンでは結構着陸の仕方がうまくて、
空軍上がりは腕がいい説を信じてたけど、
全然違ったんだな(´・ω・`)




370 :名無しさん@13周年 [sage] :2013/07/07(日) 13:31:57.75 ID:A8f6Kmke0
>>324
俺の聞いた話じゃ、
空軍出身パイロットの着陸はスムースで、
海軍出身パイロットの着陸が
ドスンと降りる事が多いらしい。

空母着艦の際に滑走距離を詰める為、
速度を落として半ば失速状態まで機体を持って行ってから
降りる習慣が残っているからだって。
ホントかどうかは分からんけどねぇ。




408 :名無しさん@13周年 [sage] :2013/07/07(日) 13:37:30.28 ID:mGRRhpbO0
>>370
空母着艦は、
制御された墜落といわれる程だからな。

スムーズに降りるか、狙ったところに落とすかは、
実は航空会社によって違う。 
例えば貧乏国のキャリアだと、タイヤがすり減っているから、
ドスンと落とせないし、ブレーキもなるべく掛けない。


ので着陸後もなかなか滑走路からでないから、
後続機が着陸出来ずに着陸復行になっちゃって、
それ以降は、そのキャリアの後になりそうな時には
噴かして追い抜くと言うこともやったりする。








(動画で分かる 腕前は雲泥の差)

356 :名無しさん@13周年 [sage] :2013/07/07(日) 13:29:50.37 ID:v7JWRZqF0
この20年間で
アシアナ航空 3回墜落
大韓航空 3回墜落


南朝鮮の航空会社の墜落事故は
たった20年間で合計6回w
この事故の多さはキチガイ民族の成せる技ww





414 :名無しさん@13周年 [sage] :2013/07/07(日) 13:38:32.73 ID:Yx+rOPHu0
>>356
パイロットの腕の差は顕著だからね。









456 :名無しさん@13周年 [sage] :2013/07/07(日) 13:43:51.08 ID:SHrDZXlQ0
>>414
一個目ふらふらと一体何がしたかったんだwww


二個目は横風に煽られながら驚異の安定感





508 :名無しさん@13周年 [sage] :2013/07/07(日) 13:50:10.76 ID:v7JWRZqF0
>>414
うわっ、
チョンキチパイロット下手杉w

そりゃ事故も多くなる罠。
タイのパイロットの見事なデクラブは
しびれるねえ。




104 :名無しさん@13周年 :2013/07/07(日) 13:01:02.30 ID:sDapEkNV0
このあと


「こんな大きな事故なのに死者2名しかいなかった。やっぱり韓国の飛行機&パイロットはスゴイ!!」
と国を上げて自画自賛するに10000リラ



【国際】 ”2人死亡、182人負傷” 韓国機、着陸失敗し炎上…米・サンフランシスコ国際空港★5
ttp://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1373168685/


なぜ韓国人のパイロットは航空事故を起こしやすいのか?

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この記事へのコメント
なぜ韓国人のパイロットは航空事故を起こしやすいのか?>

そんなモン「ゴミチョン」が劣等遺伝子引き継いでるからに決まってるだろ!jk
DNAに刻み込まれた失敗遺伝子は健在だな〜ww
チョンは世界中に謝罪と賠償しろよ!!カス民族が!!!
Posted by 1 at 2013年07月07日 19:04
人間じゃないのに韓国「人」ってなに?
そもそも人間じゃない犬畜生以下の生物が何で操縦桿を握ってんの??
こういうのを自殺行為っていうんだよ
乗員乗客のお前らはそんなに死にたいのか
Posted by   at 2013年07月07日 19:22
チョンコロは管制無視して発進するから各国の航空会社から恐れられてるんだよな。
Posted by ニダキラーZ at 2013年07月07日 19:28
だれか大間違い発言してるな
空母着艦はフルスロットルだって知らんのか??
やり直し出来るようにフルスロットルで降りるんだよ。
でもって離陸は自動操縦
パイロットは操縦しないで離陸する
Posted by 名無し at 2013年07月07日 19:32
空母着艦なんて、アメリカだけと言っても過言でない、フランスも少しあるけど。
韓国は日本人より英語が得意ではなかったのかな?
Posted by asdf at 2013年07月07日 19:37
え?パイロット半島民確定なの?
英語が分からないのは、半島民だたのか、操縦士が二日酔いの可能性もw

意識なくなるまで飲むのが常識の国のパイロットなんて、こわいよな〜ww.
Posted by 名無し at 2013年07月07日 19:51
日本も自衛官上がりを採用すればいいのに。
民間で養成したやつなんて怖くて乗れないやろ。
Posted by 名無しのサポーターさん at 2013年07月07日 19:52
飛行機乗る前は、機長とか主要なクルー(メインのCA)の国籍も明記してもらいたい。
チョン国籍だったら絶対に乗りたくないわ。
Posted by あ at 2013年07月07日 20:10
火元が火病を起こしたパイロットだったww
Posted by 名無し at 2013年07月07日 20:15
両班と白丁で儒教だから
って、ディスカバリーチャンネルで言ってたぞ
Posted by   at 2013年07月07日 20:19
先天性遺伝子障害のチョンにはパイロットは無理。
猫に小判、ヒトモドキに文明。
Posted by RS5 at 2013年07月07日 20:23
20年で6回
しかもヒューマンエラーって土人並だろ
Posted by もの at 2013年07月07日 20:25
シコるタイミングが合わなかったんでしょうねえ。
Posted by 事故原因 at 2013年07月07日 20:28
鉄道でさえ、俺様は運転手だ偉いんだぞ。
とかいう儒教の教え()で管制無視したりする事故起こしてたりするからなw
Posted by ワンマン at 2013年07月07日 20:29
>>414のタイ航空機すごいな。
斜めになりながら下降してくるのって初めて見た。
飛行機は詳しくないけど、コメント見るとオーソドックスな強風の中での着陸方法なのかな。
Posted by ななし at 2013年07月07日 20:30
アシアナ航空の記者会見は
「パイロットは飛行時間1万時間オーバーのベテランです!」
ばっかり強調してたな。
Posted by も at 2013年07月07日 20:30
ミッドナイトランディングでハイスコア出した俺が代わってやるよ。w
Posted by あ at 2013年07月07日 20:33
ケンチャナヨで適当なことやらかして自分で状況を悪くする+火病で逆上
これって最悪の組み合わせだよな……
Posted by 名無し at 2013年07月07日 20:36
火病

おわり
Posted by そうかがつかりの集団ストーカー at 2013年07月07日 20:41
動画の撮影場所は成田のさくら公園か
Posted by チョンシネ at 2013年07月07日 20:47
タイのやつ上手いな。まぁこれ位当然ではあるけどね。
しかし大韓航空の方は酷いな。
Posted by   at 2013年07月07日 20:48
まぁ、F-15Kがマンホールにやられる国だからな
Posted by sdf at 2013年07月07日 20:49
動画の横風着陸は2発と4発だと重量が重く風の影響を和らげる4発の方が有利だと思う
出力も4発の方が安定して力強いだろうしな、比較動画にはならんだろ

ただしそこを差し引いてもチョンパイロットが下手というかおかしいのは間違いない
どう考えても無理な体勢なのにどうしてすぐに上昇しなかったか小一時間問い詰めたら火病るなw
Posted by   at 2013年07月07日 20:49
猿真似しかできない朝鮮猿人に
旅客機与えちゃいかん
どこに落ちるか分からんし
Posted by あ at 2013年07月07日 20:57
墜落した日航123便の機長さんが海自出身だったような。
シミュレーターで事故を再現しても誰1人御巣鷹山までの距離飛べないくらいの凄腕だったんだそうな。
Posted by   at 2013年07月07日 21:00
なぜって……答を見ながら答案用紙を書くような分かり切ったことを聞かれても……
ご冗談でしょ?
Posted by ニッポ at 2013年07月07日 21:06
そういえば、大韓航空がスカイチーム系列になる際、グループ企業のデルタから軍の上下関係を引きずってることを問題視して、その際の指導として会話をすべて英語にすることで、下も忌憚なく意見具申できるようになったって話があったけど、そうでもしないとだめなんだろうなあ…
Posted by nanashi at 2013年07月07日 21:07
※ななしさん
横風着陸の時はあれがデフォです。
他の動画などで正面から撮影しているのを見れば分かりやすいですが
機首が風に向くように斜めのまま進入してきて、着陸寸前にクイッとまっすぐに戻します。
と書くだけなら簡単ですが実際に上手にやるのは相当難しいかと。パイロットはすごいです。
Posted by 素人 at 2013年07月07日 21:07
なぜ韓国人パイロットの事故が多いかって、そりゃ在日民やkrドメインの連中の工作連投っぷり
から見ても、反日火病が来ると、もうなにも見えない♪何も聞こえない♪あなたの話は理解できない♪
状態になって脳みそが出す気持ちいいホルホル汁求めて我慢できずシコりだすからじゃね?
通信記録もそんな感じで管制塔の話が理解できてなかった様子だし
Posted by 名無し at 2013年07月07日 21:16
今日のバンキシャかなんかで、「死者2名しか出なかったのは航空技術の進歩と言えるかもしれませんね…」とか言ってやがった。

いや、事故は起こらんようにするのが一番だろ。何言ってんだよ、と思わず突っ込んでしまった。

「2名しか死んでない」じゃなくて「2名死なせてしまった」という方が
俺には表現としてしっくりくるもんだから、報道見ながらモヤモヤしたわ。
Posted by 名無し at 2013年07月07日 21:33
昔乗った飛行機で着陸時にうまく接地できずに大韓航空機のように機体がふわっと浮いてしまったことがあったな
でも、それでもちゃんと着陸はしたけど
Posted by あああ at 2013年07月07日 21:38
まぁ事故率だけ見たらアシアナの方が日航より低いんですけどね(目安

http://flyteam.jp/news/article/18739
Posted by HL at 2013年07月07日 21:43
ストレスで操縦桿と間違えて9センチ棒握っちゃったんだね
シコリアンだからね
しょうがないね
Posted by ななし at 2013年07月07日 21:45
タイ航空のパイロットすげーなぁー。
左から右に向かって降下してるはずなのに
機首は完全に←向いててパッと見、状態が
理解出来なかった。
詳しい人には色々言いたいことあるかもしれんが、俺みたいな
素人には「すげー」としか思えん。
Posted by post at 2013年07月07日 21:54
空を飛んでいると
「機械に頼るな。フォースを使え・・・」って声が聞こえてくるんだよ。
もっともフォースといっても韓黒面のほうだけど。
Posted by at 2013年07月07日 22:01
小さい国なんだか航空会社2つも要らないだろ
Posted by           at 2013年07月07日 22:12
小さい国なんだか航空会社2つも要らないだろ
Posted by                at 2013年07月07日 22:13
日航も昔は自衛隊上がりが多かったけど、荒いってので不人気だった。
あと横風受けながらの着陸は、機長だったら普通にできて当たり前。 軍隊上がりだともっときつい横風でも着陸する。
Posted by だめだねー at 2013年07月07日 22:14
突然CAに国技発動しちゃって落ちちゃったと思うの
Posted by 名無し at 2013年07月07日 22:30
土人に飛行機は無理がある
Posted by   at 2013年07月07日 22:45
韓国ってパイロットは皆、軍出身なのよ。
あの国は自国民に空を飛ぶことを許していないからね。
で、自国防衛で海外とかも行かないからATCは母国語で通してる訳
それが、退役後コリアンとかアシアナのパイロットになるから
国際便で必須な語学力が無い訳なんだわ(中国にも言えることなんだけどね)
で国際便で必須な英語を使ったATCが出来ないわ、
管制官無視して勝手に着陸するわで大問題になってるよ。
Posted by 大空の名無しさん at 2013年07月07日 22:47
韓国ってパイロットは皆、軍出身なのよ。
あの国は自国民に空を飛ぶことを許していないからね。
で、自国防衛で海外とかも行かないからATCは母国語で通してる訳
それが、退役後コリアンエアーとかアシアナのパイロットになるから
国際便で必須な語学力が無い訳なんだわ(中国にも言えることなんだけどね)
で国際便で必須な英語を使ったATCが出来ないわ、
管制官無視して勝手に着陸するわで大問題になってるよ。
Posted by 大空の名無しさん at 2013年07月07日 22:48
パイロットが火病を起こしたんだろ。
Posted by 俺、σ(゚∀゚)オレオレ、名無しだよ! at 2013年07月07日 22:57
曾婆 爺 の時代まで近親交配があたり前で血が濃いため頭がおかしいからだろ 朝鮮人は
運転マニュアル記憶できてもその先の思考が皆無だからだろ
Posted by あほ at 2013年07月07日 23:14
沖縄でオスプレイ反対している人達は、韓国の航空会社導入した空港で活動しなくて良いのかな。
Posted by at 2013年07月07日 23:55
死人が出た時点で航空会社としては敗北
Posted by KOR18 at 2013年07月07日 23:56
国技の4545してたんだろう。
Posted by   at 2013年07月08日 00:19
病院の報告によると受け入れた10名の患者(大人8名・子供2名)全員が瀕死の重傷って・・・

The General Hospital in San Francisco reported they received 10 passengers from the flight OZ-214, 8 adults and 2 children, all in critical condition.

これ以上死者が増えなければいいんだけど・・・


動画の1分10秒くらいから、管制官が28番滑走路は runway 28 is too heavy , maintain 3100 ft , go around とか指示しているのになんで着陸したんだろう。

考えられる理由、

・本当に英語ができないパイロットだった
・無線のノイズがひどかった(整備不良)

どちらにしてもOINKのような気がする。
Posted by 名無し at 2013年07月08日 00:21
>まぁ事故率だけ見たらアシアナの方が日航より低いんですけどね


過去30年のデータだってな。
日航は御巣鷹が有るからな、なんとも言えん。
Posted by 名無し at 2013年07月08日 00:50
人間のレベルでシコリアン見るのは流石に無理がある
出来なくて当然だろ、シコリアンなんだから
Posted by at 2013年07月08日 01:02
韓国だからな、アメリカ絡んでなかったら賠償金払われるかどうかも怪しい
Posted by at 2013年07月08日 03:04
さすが火病人種、航空機もパイロットも火病持ちか。病み堕落墜落じゃねぇか。
Posted by 名無し at 2013年07月08日 03:44
昔は日本でも機長と副機長の権力差が酷くて事故起こしたよな。
日本航空350便墜落事故。
ただ、その後日本は問題構造の是正にあたったからなあ。
事故が起きるのは仕方ないが、その後の対応が一番問題だと思う。
日本やアメリカに文句つけてきそうな気がするがな。
Posted by 774 at 2013年07月08日 04:28
「左派の実態」

(この文章の前に、客観的事実として、韓国の左派や日本の左派が主張しているもの、また、韓国の右派や日本の右派が主張しているものを載せたいところだが、今回は結論の部分だけ)

ネット情報の範囲だが韓国の左派の言動を観ていると、日本の左派とまったく共通している。

視野の狭さ、客観性のなさ、底の浅さ、自虐的、偏見の塊、金と権力と社会的発言力を手に入れるためなら平気でウソ・ねつ造を真実だと言い張る、主張する内容は必ず多くの人の苦しみにつなげるためのもの、そのような形で反権力を主張し反権力団体という権力団体を作り権力と金と社会的地位を手に入れようとする、もっとハッキリ言えば人の苦しみの上に自分の喜びを築こうとする、などなどが日本に限らず左派に共通している。

そして、気づいた。

左派になる人たちは、そういう心を持っているため左派がやっていることに共感し、左派になっていくのだ。
つまり、心のレベルの低さが原点で共通しているのだ。
だから左派は、心とか、魂とか、精神とか、そういう話しになると自分の心の醜さが否定されることにつながることを感じ取り、耐えられなくなって誹謗中傷、罵詈雑言を並べ立て、心を高めるということを徹底的に排除しようとするのだ。

同じだけの知識を持っている人がいたとしよう。
人を苦しめてでも喜びを得てやるという人は、知識をそのために使う。
人の苦楽を感じ取り、人の苦楽に気遣いながら、努力によって自分の喜びを得ようとする人は、知識をそのために使う。

「知識という道具をどのように使うかを決めるのは人の心である」

悪人に知識を与えてはいけない。その知識は多くの人の苦しみにつながるからだ。
知識を与える前に、心を高める教育が必要だ。
少なくともそれらは同時進行で行わなければならない。
知識があるというだけで評価する時代は終わりだ。
これからは知識過大評価の害をなくしていくべきだ。

21世紀からは、精神の時代である。
向上心としての否定は、よりよくなるために必要なものである。
また、現実に沿うということは無謀や怠惰のマイナス面を減らすために必要なものである。

向上心としての否定は左(陽)であり、現実に沿っているということは右(陰)である。
その左右(陰陽)を内包させることによって、視野の広さ、客観性、奥深さというものが生じ、その思いを獲得した者だけが、これからの時代を作っていくことになるのだ。
Posted by よりよい世界のために at 2013年07月08日 05:37
不明60名はどうなった?
Posted by 名無し at 2013年07月08日 07:08
>不明60名はどうなった?
不明者は水増しだったニダ
業績を良く見せようとしたニダ
それもこれもスワップを破棄した日本が悪いニダー!
Posted by 名無し at 2013年07月08日 08:18
飛行時間1万時間が軍所属時も含めた時間と考えると寒気がするんだが。
じゃないことを祈るしかないんだけど。
Posted by 名無し at 2013年07月08日 08:58
火病起こしたんだろ・・・
って、すでに書き込まれてた。
Posted by zzzzz at 2013年07月08日 09:20
なにあのチョンの着陸動画。速度ですぎwあれでよく事故らなかったな。
Posted by   at 2013年07月08日 10:14
>まぁ事故率だけ見たらアシアナの方が日航より低いんですけどね(目安

あのね、重大事故ってのは単に墜落した事故だけをカウントするんじゃなくて、尻もちやら滑走路への誤進入、管制との連絡ミス、整備上の問題なんかも含むの
そのひとつにエマージェンシーの宣言もあって、これをやると行政の審査なんかが入るしパイロットの経歴にも傷が付くんでホントの緊急事態でも宣言したがらないパイロットもいる

今回の事故も着陸前に救急車の出動は要請してたみたいだけど、エマージェンシーは出してなかった
何かが起きてたけど、上手く誤魔化せば事故扱いにならないだろってタカをくくった結果の墜落だろうな

それに日航は政治的な原因で使わされてる機種が異常に多い
整備にかかるコストと負担が大きいのが頻発するトラブルの一因になってる
Posted by ふ at 2013年07月08日 10:38
大韓航空とアシアナ航空は安いからと乗っては駄目だということは理解した。
映像みるかぎり怖すぎるわ。
Posted by 愛深き男 at 2013年07月08日 11:25
答えは簡単
ツイッターで、韓国機長「今着陸するけど、太陽が日本の国旗に見えて、やる気なくしたので、
適当に着陸しますwww」てなとこだろ?www
Posted by at 2013年07月08日 11:30
自衛隊の元パイロットなら民間航空会社は大歓迎じゃないの?ダメなのですか?

米軍パイロットは経験活かして一応トラボルタのように学校は行くけど
楽勝で受かると(思われると予想)民間機のパイロットとして
働いてるみたいです。現時点では変わってるかもだけど?
Posted by ぽー at 2013年07月08日 13:18
>少し手前に落ちたら
>前から防波堤に突っ込んで
>ほぼ全員死んでいたと
>思われます

本来なら防波堤に突っ込んでいたところをパイロットの超絶的な技量で尾翼のみの損害ですんだニダ!
偉大なる大韓帝国国民の血のなせる業ニダ!!
ホルッwホルホルッwホルホルホルホルホルホルwww
Posted by   at 2013年07月08日 17:26
近々ktxクラッシュ!
Posted by 名無し at 2013年07月08日 18:32
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Posted by christian louboutin スニーカー at 2013年07月15日 12:07
>>104
ちゃんと着陸すればだれも死ななかった!!

ストール(失速)おこすなんか最低のパイロットや

朝鮮航空機は絶対乗らんで!
Posted by フライトシュミレータパイロット at 2013年07月25日 10:27
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