韓国アシアナ航空事故、さらにとんでもない事実が発覚!!!!! なんとパイロットの運行経歴わずか43時間!!!!! 全く乗っていないレベルだっ..

韓国アシアナ航空事故、さらにとんでもない事実が発覚!!!!! なんとパイロットの運行経歴わずか43時間!!!!! 全く乗っていないレベルだった!!!! 頭おかしいのか!!!!! ⇒ その経歴時間、なんと【客として搭乗した分】を加算していたことも判明!!!!! 何から何まで滅茶苦茶の土人国家・韓国!!!! 2ch「あーあ最悪だ」「ボロボロ嘘が出てくるな」「いつもいつも俺の想像を超えていきやがる」「2人の女子高生が可哀想。ご冥福を」「もう怖くて誰もアシアナ航空乗らないだろ」

はてなブックマークに追加
2013.07.08

韓国アシアナ航空事故、さらにとんでもない事実が発覚!!!!! なんとパイロットの運行経歴わずか43時間!!!!! 全く乗っていないレベルだった!!!! 頭おかしいのか!!!!! ⇒ その経歴時間、なんと【客として搭乗した分】を加算していたことも判明!!!!! 何から何まで滅茶苦茶の土人国家・韓国!!!! 2ch「あーあ最悪だ」「ボロボロ嘘が出てくるな」「いつもいつも俺の想像を超えていきやがる」「2人の女子高生が可哀想。ご冥福を」「もう怖くて誰もアシアナ航空乗らないだろ」






posted by


【旅客機事故】「アシアナ事故機の操縦士、B777運航経歴わずか43時間」[07/08]

1 :荒波φ ★ [sage] :2013/07/08(月) 09:20:10.64 ID:???
アシアナ航空機のサンフランシスコ空港着陸衝突事故と関連し、国土交通部(国土部)は7日、「該当航空機を43時間しか運航していない操縦士が機長席に座り、操縦桿を握った」と明らかにした。


これを受け、国土部は今回の事故が社内教育訓練過程で発生した可能性もあるとみて現地調査に着手し、波紋が予想される。


7日の国土部とアシアナ航空によると、6日午前11時28分(現地時間)に米サンフランシスコ空港で事故を起こしたアシアナ航空OZ214便では、事故当時、イ・ガングク機長(46)が機長席に座っていたことが分かった。


イ機長はアシアナ航空運航インターン出身で、01年運送用操縦士の資格を取得し、これまで中型航空機A320などを9793時間運航しているが、今回事故が発生した大型航空機B777−200ERの場合、機種免許の取得後43時間しか運航していない。


航空機は機種ごとに操縦法が異なるため、他の航空機を操縦するためには新しく機種免許を取得する必要がある。


航空操縦士は2人1組で航空機を運航する場合、原則的に機長席に座る操縦士が離着陸など操縦を担当することになっている。経験が多いイ・ジョンミン機長(46)は事故当時、非常状況で主導的に航空機を運航する役割を担当し、副機長席に座っていた。


これに関し、国土部の関係者は「出発から事故発生までイ・ガングク機長が機長席に座り、操縦桿を握ったことが確認された」とし「今回の飛行は“教官”のイ・ジョンミン機長と“教育訓練生”のイ・ガングク機長の教育訓練飛行として進行されたと述べた。


事故当時、サンフランシスコ空港28L滑走路は航法誘導装置が故障していたため、操縦士が手動で着陸を試み、事故が発生した。


グライドスロープ(glide slope)と呼ばれるこのコンピューターシステムは着陸する航空機の下降経路を計算し、随時航空機に送る役割をする装置。当時サンフランシスコ空港の航法誘導装置の故障は世界航空会社にあらかじめ通知されていた。


尹永斗(ナユン・ヨンド)アシアナ航空社長(62)はこの日の記者会見で、「計器に異常が発生すれば本社に設置された指揮装備に自動で異常内容が表示されるが、今回は飛行機が着陸するまで異常信号がなかった」と述べ、機体の欠陥の可能性を排除した。


アシアナ航空旅客機は7日午前3時28分(日本時間)、米サンフランシスコ空港に着陸する際、地上に衝突した。飛行機には韓国人77人を含む乗客と乗務員の計307人が搭乗し、うち2人が死亡した。死亡したのは中国人女子高校生の王琳佳さん(16)と王琳佳さん(17)。負傷者181人(重傷49人)のうち5人は状態が深刻だ。


この日の事故は、飛行機の後部が海に接した空港の防波堤に衝突して発生したという。衝突した旅客機は滑走路を離脱し、翼・エンジンなどが胴体から分離破断した。事故機は乗客が避難した後、火災が発生し、機体の大半が焼けた。


米運輸安全委員会(NTSB)が事故原因の調査に着手し、韓国国土部はこの日午後1時、事故調査班を米国に派遣した。NTSBは事故機の機体からフライトレコーダー(別名ブラックボックス)を回収した後、精密分析のためにワシントンに移した。


2013年07月08日08時42分 [中央日報/中央日報日本語版]


http://japanese.joins.com/article/586/173586.html?servcode=400&sectcode=430






>該当航空機を43時間しか運航していない操縦士が機長席に






2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2013/07/08(月) 09:22:01.18 ID:6eHEkvcB ?
おいおい



10 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2013/07/08(月) 09:24:53.15 ID:aDc9XGaK ?
あーあ。最悪だ



6 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] :2013/07/08(月) 09:24:00.21 ID:CsjwRAmE ?
>>1
ボロボロ嘘が出てくるな

5 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] :2013/07/08(月) 09:23:38.17 ID:yIviL2II ?
やっぱりチョン猿が原因wwww
日本の部品のせいとかほざいてた
チョン猿赤っ恥wwwwwwwwwwww




8 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] :2013/07/08(月) 09:24:08.96 ID:FjcSDssb ?
練習で人殺してんのかよ(´・ω・`)



11 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2013/07/08(月) 09:25:18.08 ID:rxx9A0Pv ?
格安旅客機とチョンの航空にのることは
自殺行為ですな




13 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2013/07/08(月) 09:25:52.30 ID:rsnIb6Hp ?
ちょっw保険会社涙目w



12 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] :2013/07/08(月) 09:25:52.21 ID:pSkZ2Lgo ?
操縦士は二人とも韓国人だったのか。
昨日ニュースを見たときは
ヨーロッパ人と書いてあったような気がしたんだが。




35 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2013/07/08(月) 09:30:57.33 ID:f3bHu3mb ?
あ〜やらかしやがった



14 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] :2013/07/08(月) 09:26:39.71 ID:paevKEob ?
これは、女子高生は浮かばれんな



7 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2013/07/08(月) 09:24:00.85 ID:1XB/niO1 ?
若い娘さんは可哀想だなご冥福を
とりあえずチョン航空機には乗らないようにしとこ




17 :轆轤首 ◆Oz5ajCsH3Y [sage] :2013/07/08(月) 09:27:09.86 ID:eBThXDXM ?
あーあ。
アシアナ航空への損害賠償
どの位になるのかなー。



24 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] :2013/07/08(月) 09:29:12.74 ID:CQbNxFW/ ?
>>17
サンフランシスコ国際空港の
営業を止めた額も全部請求して欲しい







(中型機の運行経歴は9800時間あるらしいが)

19 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] :2013/07/08(月) 09:27:19.65 ID:/TPwTU8j ?
1万時間を超えるベテランじゃなかったのかよw


31 :轆轤首 ◆Oz5ajCsH3Y [sage] :2013/07/08(月) 09:29:56.80 ID:eBThXDXM ?
>>19
全種類合わせて
1万時間超えだったみたいね。
大型に限定するとお粗末すぎるほど短い時間だったと




25 : ◆65537KeAAA :2013/07/08(月) 09:29:16.66 ID:F4m72NtC ?
>>19
B777が43時間なだけで、他は
>A320などを9793時間


あれ?





30 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2013/07/08(月) 09:29:54.16 ID:deo41yNk ?
おいおい
今日のニュースでベテランパイロットって言ってたぞw
また日本のテレビはウソ吐いたのかよwww



50 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] :2013/07/08(月) 09:34:19.58 ID:qDGN8qt9 ?
>>30
飛行時間からベテランと判断。
777の操縦士としては研修生
ってのを言っていないだけですよ。

操縦経験のある人かゲストでいたようだし、
報道としては片手落ちですね。









(ニュース記事の1つもろくに書けない馬鹿)

28 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2013/07/08(月) 09:29:36.04 ID:cwK1j4U6 ?
王琳佳さん(16)と王琳佳さん(17)・・・



29 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] :2013/07/08(月) 09:29:38.34 ID:YRfCW08Z ?
中国人の被害にあわれた
高校生の名前が同じなんだけど
どちらか間違ってない?




92 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] :2013/07/08(月) 09:42:56.16 ID:KW2OCfmw ?
>死亡したのは中国人女子高校生の王琳佳さん(16)と王琳佳さん(17)


カワイソス


チョンの売春ババアが死ねばよかったのに




101 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] :2013/07/08(月) 09:44:22.67 ID:26b2CS1i ?
>>92
まだ病院に瀕死なのが6人居る




32 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] :2013/07/08(月) 09:30:03.46 ID:QdXEcalJ ?
管制と会話が成り立たないわ。
運行時間短いわ。
嘘八百で自信満々だったんだろうけど、
どうしようもねぇーな。



40 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] :2013/07/08(月) 09:31:45.66 ID:SeCoXTUK ?
>>32
全てチョン基準だから何でもありだ





45 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] :2013/07/08(月) 09:33:16.38 ID:fK50aVsC ?
今まで運行したことある機体と同じつもりでやったので、
ミスじゃ無い


って言い張るパターンか・・・w





66 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] :2013/07/08(月) 09:37:49.07 ID:b6pKDGLQ ?
うへぇ……若葉マークかよ………






(国際経験なしのくせに「ベテランパイロット」と報道するのはおかしい)

43 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] :2013/07/08(月) 09:32:35.91 ID:CQbNxFW/ ?
国際線なんて一回飛んだら10時間以上かかるんだから
43時間なんて
「ほとんどのったことない」ってレベルだろ
単純計算でも2往復か




68 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] :2013/07/08(月) 09:37:52.88 ID:26b2CS1i ?
A320などを9793時間運航って
LA路線飛んでねぇ
山形とか行くやつだべ




69 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] :2013/07/08(月) 09:37:54.87 ID:CdEiN8n8 ?
中型バイクは何年も乗ってたけど大型の免許
とって大型バイクに乗るったのは数回目、みたいな感じか。
誘導装置が壊れてたんならもう一人のパイロットに
着陸任せるべきだったのかもしれないけどこっちの人の
経験はどんな感じだったんだろう。




49 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2013/07/08(月) 09:34:10.71 ID:TQZv6y4k ?
パイロットのスキル不足で事故って
恐るべき事だな。
まるで戦前の話じゃねえか?
再発防止のためには
もう鮮人パイロット禁止しかねーべな




82 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2013/07/08(月) 09:40:50.22 ID:djyPLPGy ?
軽トラックの車両感覚で、
大型トラックを運転したら、
側壁にぶつかるのは当然。




58 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] :2013/07/08(月) 09:36:08.30 ID:A3heUh2P ?
>事故当時、サンフランシスコ空港28L滑走路は航法誘導装置が故障していたため、操縦士が手動で着陸を試み、事故が発生した。


故障を知りながら
経験の浅いというか殆ど無いパイロットに
手動着陸させたってのはかなりまずくないか?





85 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] :2013/07/08(月) 09:40:56.53 ID:KE779g68 ?
>サンフランシスコ空港28L滑走路は航法誘導装置が故障していた


自力で降ろせないなら
飛行機を操縦するな




89 :轆轤首 ◆Oz5ajCsH3Y [sage] :2013/07/08(月) 09:42:03.37 ID:eBThXDXM ?
>>85
そもそも誘導装置故障で
使用中止だったんじゃないのかと。




103 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] :2013/07/08(月) 09:44:41.22 ID:KE779g68 ?
>>89
誘導装置が壊れてたから事故が起きたって
SFO空港に責任を擦り付ける気まんまんの
チョンに文句言ってるだけ




81 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2013/07/08(月) 09:40:37.33 ID:bAM2u8q5 ?
大型機では素人同然の人が操縦桿を握ってて、
練習を兼ねたフライトで事故を起こしたってこと?
で、パイロットはベテランって言っちゃったの?







(「客として搭乗した時間を加える」とかもう馬鹿か)

36 : ◆65537KeAAA :2013/07/08(月) 09:31:02.26 ID:F4m72NtC ?
>A320などを9793時間



1万時間超えてないんだなぁ……誤差か?


73 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] :2013/07/08(月) 09:38:58.74 ID:vmB1tRhx ?
>>36
アシアナのパイロットは、
客として飛行機に
乗った時の分も計上しろ

って要求してたから、
その分の加算かもねー。











93 : ◆65537KeAAA :2013/07/08(月) 09:42:57.54 ID:F4m72NtC ?
>>73
そ、それは予想外だった……




105 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] :2013/07/08(月) 09:45:09.50 ID:CQbNxFW/ ?
は?
客として乗った分を加算?
俺も結構な経歴になるぞ




90 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] :2013/07/08(月) 09:42:06.28 ID:gbeOzZFw ?
次は、この操縦士の英語力が
英検3級程度という事実が発覚したりしてな・・・
ま、流石に国際線のパイロットでそれは無いか。



97 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] :2013/07/08(月) 09:43:35.18 ID:6XcAFmSb ?
>>90
アシアナ航空はたしか、
パイロットの英語力が
なくてもいいと
いってたんじゃね?




107 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] :2013/07/08(月) 09:45:24.02 ID:vmB1tRhx ?
昨日の他スレより


朝鮮日報より 




1. 外国人操縦士の減員
2. 労組との合意を通した外国人操縦士採用
3. 海外出張の時、ホテルにゴルフセットを4セット常備すること。
4. 海外に滞在しているパイロットの家族に年間14組の往復航空券を提供すること。
5. 割り当てられて客室乗務員(スチュワーデスなど)に対する拒否権(機長に客室乗務員の交代権を)。
6. フライト前の薬物ドーピング検査及び飲酒検査をしないこと。
7. 英語能力資格試験で成績が悪くても雇用を保証すること。
8. 飛行任務に就くための移動時間を飛行時間に含める
9. 月1回の有給休暇をなくす代わりに、2日から7日間の「調整休暇」と、生理休暇の有給化
10. 昇進する際の英語試験を廃止する
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 
11. パイロットに月10日の休日を与える 
12. 労働組合の幹部を懲戒する際には労働組合の同意を得る
13. (訴え当初)現在55歳となっているパイロットの定年を61歳に延長する
14. (変更後)現在55歳となっているパイロットの定年を58歳に延長する


ちなみに大韓航空では既に認められていたそうな。


他にも、2007年には




韓国のパイロット・管制官は英語が苦手!?
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2007/03/18/20070318000005.html ※リンク切れ


>韓国の航空機のパイロットや管制官で、国際航空英語検定試験を受験した人のうち、約36%が基準レベル以下という結果が判明し、
パイロットらの英語力不足で大規模な事故が引き起こされる危険性があるとの指摘が出ている。


もう一丁、2008年




パイロットの英語試験、不合格ゼロのからくり(上)
http://www.chosunonline.com/article/20081228000006 ※リンク切れ


>不合格者続出と見て、あらかじめ予想問題を教える
>それでも95%が79点以下、3年後に再評価




164 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] :2013/07/08(月) 09:56:12.09 ID:QFq/evWu ?
>>107
6、7、8がヤバすぎるな




168 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2013/07/08(月) 09:57:24.47 ID:dwKeKuXz ?
>>107
いつもいつも
俺の想像を超えていきやがる




157 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2013/07/08(月) 09:55:05.63 ID:eNDOmmg/ ?
>>107
大韓航空はキム・ヨナの航空機利用
タダにするくらいだから余裕あるんだろ。
どっかから絞りとってるのかも知れんけと。


・・・





115 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2013/07/08(月) 09:47:03.76 ID:3h8XJi2T ?
だからあんな早々に
異常なまでに頭下げてたんか、
まだ何かあるな。




61 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2013/07/08(月) 09:36:25.14 ID:rsnIb6Hp ?
アシアナ側の対応が遅れまくった原因が
こんなもので済むわけがないw




23 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2013/07/08(月) 09:28:51.81 ID:rsnIb6Hp ?
次は操縦士のライセンスが
偽物であることががバレます^^




77 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2013/07/08(月) 09:40:20.55 ID:rsnIb6Hp ?
FBIはライセンスが本物か全力で調査すべき






(ボーイング787の時と同じ、韓国側の責任と分かれば報道が消える)

64 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2013/07/08(月) 09:37:14.16 ID:hqWHaW40 ?
>>1
これ以降日本国内での
アシアナ航空機事故のニュースはなくなります。
つかしつこくこのニューストップで
繰り返してたNHKのラジオが
三時以降言わなくなったと思ったら、

やっぱりそうだったのか。




65 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] :2013/07/08(月) 09:37:22.90 ID:D1HBdBrv ?
>>1
もうアシアナ航空に
誰も乗りたいとは思わんよね・・・
怖くてさ




98 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] :2013/07/08(月) 09:43:51.61 ID:nZ4s2ziP ?
航空会社なんてどこも赤字体質で苦しいからな
韓国一国じゃどーせまともに維持なんかできねーんだろ
全部潰しちまえよ、
シナと日本の飛行機乗り入れすりゃ十分だ




52 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2013/07/08(月) 09:34:40.79 ID:9TTG6xQd ?
直接費用200億円 B777
間接費用400億円 航空閉鎖、調査費用、保険代


株価 2割減少
イメージダウンによる損出 
100億円


このくらいのダメージかな?




104 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] :2013/07/08(月) 09:44:59.63 ID:JSv4FpBY ?
>>52
韓国の航空会社による
アメリカ向け国際線の
一時的な乗り入れ禁止が通達されたら
それらの比じゃないな
※ ttp://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1373242810/

韓国アシアナ航空事故、さらにとんでもない事実が発覚!!!!! なんとパイロットの運行経歴わずか43時間!!!!! 全く乗っていないレベルだった!!!! 頭おかしいのか!!!!! ⇒ その経歴時間、なんと【客として搭乗した分】を加算していたことも判明!!!!! 何から何まで滅茶苦茶の土人国家・韓国!!!! 2ch「あーあ最悪だ」「ボロボロ嘘が出てくるな」「いつもいつも俺の想像を超えていきやがる」「2人の女子高生が可哀想。ご冥福を」「もう怖くて誰もアシアナ航空乗らないだろ」

投票コーナー
この記事へのコメント
火病持ちのド素人が操縦している飛行機だぜ!
想像するだけで恐ろしい話だ。
Posted by 糞チョン! at 2013年07月08日 13:21
Facebookの人間がフライトをドタキャンしてたそうだ。
Posted by やん at 2013年07月08日 13:23
亡くなられたのは王琳佳さん(17歳)と葉夢円さん (16歳)
念のため
Posted by _ at 2013年07月08日 13:39
韓国人の「操縦できます」
中国人の「操縦できました」
日本人の「操縦できません」
信用するなよ。
Posted by 1、ニダ、3,4 at 2013年07月08日 13:39
TBSはまるで初めて使用する空港だったから事故が起きたかのようないいかたしてて
おかんがそんなわけないのにねって突っ込みしてた
さっさと免停しろよ
Posted by ニダニダ at 2013年07月08日 13:55
韓国人の意見は全て嘘だからな?
いいか?       全        て     だ!!
中国人の女子高生の方にはご冥福をお祈りします
  代   わ   り   に   韓   国   人   が   死   ね   ば   良   か   っ    た   の   に   ね   ?   ゴ   ミ   の   韓   国  人   が   な  ?
Posted by ニダーは世界の面汚し at 2013年07月08日 13:58
そもそも火病持ちに免許発行しちゃダメだろ
Posted by a at 2013年07月08日 14:07
9000時間以上の運航経験があるA320は定員150名ほどの近中距離旅客機
今回の事故のB777は定員350〜400名の長距離旅客機
B777は長距離旅客機としてもかなりの大型機体で、空港内での移動や整備倉庫に入れるための発注オプションとして主翼の折り畳み機能の追加まである機体。
仮にA320で1万時間の操縦経験があったとしても数十時間の操縦時間でB777の離発着を任せるなんて非常識すぎて無事故でも訴訟を起こされるレベルだよ。
Posted by 名無し at 2013年07月08日 14:08
これは、いつもはポルシェに乗ってた人が、ある日突然ダンプカーを運転したような感じ?
Posted by まるお at 2013年07月08日 14:10
呪われた国
Posted by あ at 2013年07月08日 14:12
>航法誘導装置が故障していたため

悪意があるな。着陸用誘導装置が6月1日から8月22日までは改修中のため停止なのは
全航空関係者に告知してあった。
1000フィートほどの滑走路延長工事に伴う発信機移設工事なので「故障中」ではなく「停止中」にすべき。
Posted by 名無し at 2013年07月08日 14:12
フライトシミュレーター初心者が着陸失敗で墜落する理由が事故原因の尻擦りだから、操縦士ヘボだなーとは思っていたが、案の定…。
Posted by 名無し at 2013年07月08日 14:17
【選挙開票不正行為予告の書き込み】「衆院選の開票は我々韓国人が行う。自民党が過半数を獲得することは決してない。
指をくわえて日本が崩壊する様を見るがいい」
http://www.hoshusokuhou.com/archives/21075656.html

【緊急拡散】衆議院選挙で不正開票が行われていたことが発覚!!!!!
自民党が0票になるように仕組まれていた!!!!
http://www.news-us.jp/article/309997450.html


公正な選挙を行う為に、取り締まりを強化するように
選挙管理委員会に呼びかけませんか?
ご協力お願いします。

都道府県選挙管理委員会ホームページ一覧
http://www.soumu.go.jp/senkyo/senkyo_s/links/senkan/index.html
Posted by 糞食い民族 at 2013年07月08日 14:18
さすがは韓国
魔の7分を誘導システムなしでいきなり訓練させるとは
アナウンサーも死者は中国人で良かったって言ってるしw
Posted by あ at 2013年07月08日 14:21
データを見ると明らかに着陸前に失速して落ちてるんだよね。
そのデータと、この操縦士が中型機は長く操縦してきたが大型機は初めてに近いということからすると
「大型機の失速速度を理解してなくて、慣れていた中型機のつもりで減速してしまったために失速」
という可能性が高いなあ。
Posted by x at 2013年07月08日 14:27
この展開って、クネクネ大統領の報道官がアメリカでやらかしたインターン女子大生レ○プ事件と同じ展開だな。
「ホテルの個室にインターンが勝手に来た」→「夜中に数十回も電話して叱責・脅迫。」
「シャワーの最中に来たのでバスタオル1枚で出た」→「フ○チンで待ち構えていた」
Posted by 名無し at 2013年07月08日 14:29
韓国なんかと仲良くなるから…
本当に迷惑だから鎖国してほしいわ
Posted by ん at 2013年07月08日 14:34
旅客機の操縦士免許って「機種ごと」って聞いたけど・・・。
つまり、この機種の操縦時間が43時間って言う事は「無免許」っていう事じゃないかな。
Posted by m at 2013年07月08日 14:36
ああ、この落ち方よくゲームでやるわ
小型機や戦闘機慣れして、大型機でやると感覚が全く違ってやらかす。
Posted by   at 2013年07月08日 14:39
>まるお殿
軽トラの経験しか無い運転手が、いきなり10トントラックを運転したようなもの
しかも大型免許なしで
Posted by   at 2013年07月08日 14:48
完全にチェックメイト
Posted by 名無し at 2013年07月08日 14:49
相変わらずすごいでたらめな国だな
その理論じゃ通勤電車乗ってる日本のリーマンはみんな運転士だよ
Posted by   at 2013年07月08日 14:55
まぁ、何かしらアシアナの整備かパイロットの質かどちらかに問題があるだろうとは思ってたが、相変わらず斜め上を突き抜けていくな...
てか、同乗パイロットはそれでも当時のコントローラーよりも技量が上なんだよな?
何で航行装置に問題があるのに未熟なパイロットに練習させるのか、と。
そもそも、練習なんてものは国内路線でやらせておけ、と。
英語の技量とか、パイロットの習熟時間の偽造とかそれ以前のレベルだわ。
少なくとも日本乗り入れ便は国際基準満たさないパイロットの就航全拒否しろ、と。
Posted by 774 at 2013年07月08日 15:01
わかってた。コリアリティ。コリア品質。
Posted by   at 2013年07月08日 15:03
777の免許取得後の飛行時間が43時間らしいね。
うる覚えの知識だが、現在の大型機の免許って、飛行機メーカーの教習施設かなんかで
実技20〜30時間(しかもかなりの部分はシミュレーター)で取れるんじゃなかったかな(座学は結構長いが)。
で、その後、副操縦士としてOJTで技量を少しずつUPしてくみたいな感じ。
だから、今回の機長も、おそらく機長席に座った副操縦士、なんだろう(これは普通に行われてる)。
事故直前のデータをみると、直前のスピードがちょっと高めで、それを殺そうとエンジン絞ったら
予想以上に沈下して、フルパワーいれても間に合わなかった。滑走路端の護岸ギリギリで
なんとか地上にもっていこうとして、オーバーピッチアップ。で、しっぽは護岸で粉砕したが
胴体部分はからくも地面に届いた、という感じじゃないかな。
777型機とA320型機の、スロットルフィールの違いをしっかり理解していなかったパイロットミス、が主因。
ということで、もっと詳しい人の解説希望。
Posted by ち at 2013年07月08日 15:14
うーん、驚きではあるが韓国は本来こんなもんなんじゃないかと考えれば、曲がりなりにもサムスンがやっていけてるのはすごいと思う
というか、サムスンもちゃんと調査したらトンデモないルールや会計が隠れてるんじゃないかという気がしてきた
こんなこと言ったらなんだけど、これまで韓国や韓流絡みで下駄履かせてなかった例が全くないじゃないか
Posted by 名無し at 2013年07月08日 15:14
犬HK しっかり報道しろ
Posted by 名無し猫 at 2013年07月08日 15:16
失速してんだから進入速度マニュアル無視した明らかな操縦ミス。
Posted by pe at 2013年07月08日 15:33
「情報まとめて」だと時期を逃すから難しいのかな?と一応擁護。

で、インタビュー受けてた中国人の英語やたらうまくなかった?
英語うまいからこそ対象になったんだろうが…
Posted by 要観察 at 2013年07月08日 15:36
NHKは、総合で言わずともBS-1のワールドWAVEで暴露されるから支障はない。
早朝版とかよ〜〜く確認しとけよ。
Posted by 地獄の黙示録 in ちょん at 2013年07月08日 15:54
アシアナどころか世界中全ての航空会社が機長資格もってるパイロットがほかの機種に移行するときは、シミュレーターで訓練したあと、教官と一緒に実際の運航路線でフライトして合格したら独り立ちする。だから、当該機首運行経験0時間の機長が客載せて飛んでるなんてことは日常茶飯事。今回の事故原因の一つだとは思うけど。

ANAもJALも実際に客を乗せたフライトで訓練やってるぜ。

デッドヘッドのフライトも飛行時間に入れるのは頭おかしい。
Posted by   at 2013年07月08日 15:54
日本相手に日本人が死ねば英雄になれたのにね
嬉々として日本のマスゴミも報道の自由で実名報道、実家アポ無し取材できたのにね
Posted by   at 2013年07月08日 16:01
いっつも予想の斜め上を遥かに通り越しくれるコリアクオリティ。やっぱり人類じゃないんじゃね?
Posted by at 2013年07月08日 16:03
航空会社はケチらないようにする(震え声)
Posted by 名無し at 2013年07月08日 16:11
ttp://news.nifty.com/cs/world/worldalldetail/sech-20130708-20130708_00015/1.htm
「中国人で幸い…」アシアナ機事故で不適切な発言相次ぐ=韓国
米サンフランシスコ国際航空で起きたアシアナ航空機の着陸失敗で、韓国の総合編成局「チャンネルA」のアナウンサーや人気歌手が事故に関する不適切な発言を行い、その後、謝罪する騒動があった。複数の韓国メディアが報じた。

 「チャンネルA」のアナウンサーは事故を伝えるニュースの中で、「2人の死亡者は中国人とみられることが分かりました」、「私たちの立場としては幸いと言うことができるようです。韓国人77人が乗っていました。しかし重傷者10数人のうち、多くが韓国人であり、意識不明の状態の患者もいます。死亡者がさらに出る可能性も捨てきれない状況です」と発言した。
Posted by 韓国の民度 at 2013年07月08日 16:20
ナニこの予想をオーバーランした事実の連打は・・・

次に「操縦士が高額報酬を請求する無免許医でした」とかきても驚けなくなってきたぞ。
Posted by   at 2013年07月08日 16:23
ナニこの予想をオーバーランした事実の連打は・・・

次に「操縦士が高額報酬を請求する無免許医でした」とかきても驚けなくなってきたぞ。
Posted by  n at 2013年07月08日 16:23
ところで国交断絶したら在チョンが兵役に行けなくなるんじゃないの?
国交断絶するなら在チョン帰化チョンを強制送還してからだ。
Posted by nn at 2013年07月08日 16:30
亡くなった2人の子がかわいそう。
Posted by       @ at 2013年07月08日 16:33
日○新聞の日曜日の長官、最後の頁、履歴書の横の絵、787の絵があったよ。
あれ、七夕の短冊?
Posted by 名無し at 2013年07月08日 16:33
日本のニュースが何も言わなくなっても、アメリカのニュースは実害が出ているから
ズバズバ記事にするだろうから・・・

あれ?尹昶重の続報って、アメリカでも聞かないけどロビー活動でもみ消してるのか?

そうなると、死者も出ていることだし、宗主国にしばいてもらうしかないか。
Posted by もも at 2013年07月08日 16:39
七夕といえば天の川、天の川といえば銀河、銀河といえば、ギャラクシー?
Posted by nanasi at 2013年07月08日 16:56
謝罪会見にでてたアシアナ社長のスーツが明るい柄物でアホじゃねーのかと思った
Posted by   at 2013年07月08日 17:06
モーニングバードだったかパイロットは一万時間以上のベテランだと言ってたな…
盛りすぎでしょw
Posted by あ at 2013年07月08日 17:06
>>客として乗った分を加算
は?客として仕事で毎日乗ってる奴が大ベテランになれるじゃんw
Posted by   at 2013年07月08日 17:15
後進国すぎるわ・・・
Posted by ななし at 2013年07月08日 17:21
韓国内に下地島空港(沖縄県にある日本で唯一ジェット旅客機がタッチ&ゴー訓練が出来る空港)みたいなもんがないのか?
Posted by 通りすがりの者 at 2013年07月08日 17:33
学生時代、安いから何回か大韓航空に乗ってしまった。

友達がブラジルに行くのに韓国の航空会社使ってるって言ってたけど、止めた方が良いって言うべきかな?
Posted by 名無し at 2013年07月08日 17:43
仮免許中の奴がお客の乗せて運転して良いのか韓国では仮免許の奴がタクシーを
運転しているのだろう、韓国の飛行機、タクシーには絶対乗ってはならないよ
Posted by pp-pp at 2013年07月08日 17:50
捏造で謝罪と賠償を要求する国だから中国の被害にあわれた方は是非千年謝罪と賠償を要求したらよろし
Posted by 名無し at 2013年07月08日 18:00
管理人様

>飛行任務に就くための移動時間を飛行時間に含める

 ホントかねこれ?本当だとしたらタダじゃ済まないはずだが。
 しかし国土交通部が「「該当航空機を43時間しか運航していない操縦士が機長席に座り、操縦桿を握った」と明らかにした。」って言っちゃってる。
 もうね酷いなんてもんじゃない、全てが狂っているんですよあの国は。
 いわばそこらの走り屋にF1マシン運転させたようなもの。
 クラッシュするに決まっている。
 こんなんで死んじゃ浮かばれない。

 コリア汚物入り食品、爆発スマホギャラクシーに続いて今度はこれ。
 コリア製は「反コリア」だけでなく純粋に命が危なくなるので使ってはいけない。
 尚、アシアナ航空は安いらしい。
 「うまい話には気を付けろ」、要するにそういうことです。
Posted by PCビギナー at 2013年07月08日 18:25
本当に飛行時間が1万時間近くあるなら、777に43時間しか経験のない副操縦士でもそんなに問題ないよ
十分ベテランだし腕の良いパイロットなら、初めての機体でも乗りこなす人もいるよ
もし未熟だったとしても、機長がいるんだし操縦は全て右左席連動して動くから、機長は最低でも離着陸の時は自分が操縦してるかのように、必ず操縦桿やラダーに手足を置いてるはず
機長も副操縦士もお互いに何かあれば瞬時に代われる状態で、ある意味一緒に操縦してるのに近いわけだし(普通の国ならね)
フライトではアイハブ&ユーハブをコールして操縦交代の確認して、どっちが操縦するかは随時決めるわけだけど、何かあればアイハブ叫ぶと同時に機長が操縦してるよ
エンジントラブルで操作出来ないとかじゃなければ、進入角度や速度があきらかにおかしいんだから、早めに機長が何か指示するか自分が操縦して回避してなきゃおかしい
航空機は最終的に機長の判断だから、副操縦士の練度を把握した上で責任持って教育とフォローするのが当たり前だし
副操縦士よりも機長の経験が知りたいわ
しかもこのフライトは交代するために4人もパイロット乗ってたらしいけど、こうやっていつもパイロットのフライト時間上乗せしてたとかじゃないよね?
もしそうなら恐ろしい航空会社なんだけど
アメリカには徹底的に調べて欲しい
それに本当に副操縦士が最後まで操縦してたんだろうか…
Posted by   at 2013年07月08日 19:05
※まるお殿
> これは、いつもはポルシェに乗ってた人が、ある日突然ダンプカーを運転したような感じ?
A320系は、自動化が進んでいるんで... 
AT免許でカローラを乗ってた人が、シミュレータ試験の大型バス免許を取得。今日に限って、F1みたいなスイッチで変速の大型バスが故障して、MTのバスに乗って、バスの後尾をぶつける事故。指導教官が横に乗っていたが、口出しが遅く、手も出せなかった。

機長資格もある副操縦士が左席で操縦、教官資格もある機長が右席で非操縦の状態での責任は、非操縦でも教官資格のある機長ですので。
大寒航空のグアムでの事故、KLMのカナリア諸島での事故同様、非操縦機長の意見が通らなかったんでしょう。教官資格のある機長の社内身分が、機長資格もある副操縦士より低かったんじゃね?
Posted by 774 at 2013年07月08日 19:45
先週、成田にLCCのチェジュ航空が就航したんだよなw
誰が乗るんだよwww
Posted by おちょんこ at 2013年07月08日 20:15
パイロット資格の国際基準を作ればいいじゃない?
満たしていないパイロットは国際線を操縦できない。
違反した会社には多大なペナルティ。
Posted by q at 2013年07月08日 20:28
おまえら。
嘘はこれだけじゃねーぞ。
いま公式発表されてる内容のどれが事実か?
おそらく…いや確実に責任逃れの嘘が間違いなく発表されている。
奴らはもう人間ではない。
人の形をした朝鮮ヒトモドキ
操縦指定たのがパイロットライセンスがあるかどうかも奇しいもんだ。
Posted by 一つ忘れてないか? at 2013年07月08日 20:56
チョン国もチュン国も人の値段が安いから賠償金もろくに払わないつもりだろうな
大韓航空機墜落事故で日本人が何十人も亡くなったが賠償金はほとんどなかった 知ってた?
Posted by え at 2013年07月08日 21:08
これきっと、「今回のフライトを含めて」43時間だよ。
仁川、サンフランシスコ間2往復+今回分って感じ?
Posted by X at 2013年07月08日 21:37
国際線から一切締め出さなければいけない。
Posted by 韓国人と韓国の航空会社は at 2013年07月08日 21:54
間違ったことは言っちゃいないが、ここの記事タイトルはいつも必死感がすげえなw
Posted by   at 2013年07月08日 22:11
機体の大きさ調べて、間違いなのかと思った。
全長、全幅が倍近く、最大離陸重量が4倍もあるようだ。

操縦の難易度は別物っぽい。
飛行経験不足が本当ならばかなり厳しい制裁がなされるのでは??


777-200ER(事故機)
 全長 63.7 m
 全幅 60.9 m
 乗客数 440
 最大離陸重量 297.8 t <- 注目

A320(9000時間以上の経験)
 全長 37.5 m
 全幅 34.0 m
 乗客数 180
 最大離陸重量 78.0 t

Posted by まいにちまいにちカルト教団 at 2013年07月08日 22:15
↑馬鹿か!!!!って見るといつも吹いてしまうんだが。

まじでここ最近の韓国は洒落にならないな。
泣き面に鉢どころじゃない。

つか、韓国って英語力強化しているのかと思ったんだがちがうのか。

とりあえず、試しに仏像返してみたらどうだ?
Posted by ななす at 2013年07月08日 23:21
デットヘッドの時間はいくらなんでもいれてないんじゃない?
ICAOに加盟してるんだろうし
Posted by あ at 2013年07月09日 00:17
トリプルでは新米ってなだけで、前に乗ってた機種はベテランだったから
むしろ機長もコーパイも油断してただけだったんじゃないかと・・・。
機長⇒「離陸も問題なく普通に出来てるし、このまま着陸も問題ないんだろーなー。」
コーパイ⇒「ふんふん、だんだんわかってきたし、もう大丈夫っしょ。」

トリプルの操縦に慣れてきた頃のミスとか。
油断してたから機長も手助けを判断するのが遅かったって感じかなぁ。
Posted by   at 2013年07月09日 00:57
免許取得後43時間だから、免許取得の前にどれだけ乗ってたかじゃね?

免許取得後から計算したら誰だって最初0時間じゃん

もっともかの国のことだから、一度も乗らずに免許取れたりするかもだが
Posted by 七資産 at 2013年07月09日 01:42
オスプレイより危ないじゃないか、サヨクは、こんなの
飛ばせないように抗議するべき!!!
Posted by 奈々氏産 at 2013年07月09日 03:40
客としての分も加算とか俺ベテランの領域になるわwww
Posted by 774 at 2013年07月09日 04:28
もし本当に43時間が「客として搭乗した分も加算」だったら、「9793時間の経験のあるベテランパイロット」という情報も「客として搭乗した時間を含んでる」かもしれないということですよね?
Posted by zzz at 2013年07月09日 11:24
>次に「操縦士が高額報酬を請求する無免許医でした」とかきても驚けなくなってきたぞ。

ちなみに教えといたろう
韓国の歯科医はフィリピンの国家試験の合格でもおkだった時期があり、フィリピンでは医師免許を取るためのコストが1ケタ安いこともあって大量のチョン歯科医が誕生した
コストだけじゃなく、かのミンジョクお得意のカンニングやら不正やらが横行した事は言うまでもなく、そうやって資格を得た能力も技術もない開業歯科医が韓国にはうじゃうじゃいる
Posted by ふ at 2013年07月09日 13:23
俺は中国人も嫌いだから中国人が死んでも何とも思わん
まぁ、それ以上に韓国人は嫌いだ
Posted by 韓国よ滅びろ at 2013年07月09日 13:41
アシアナ航空で事故ってここ数日ネットでよく見るのにニュースじゃ聞かないなと思ったら
韓国の航空会社だったんだな
納得だわ
Posted by あ at 2013年07月09日 17:26
あれ?あの副機長777は初めての着陸って・・・
じゃあ43時間ってアヤシイかも?
Posted by あー at 2013年07月09日 17:42
この件に関し,韓国人や在日のコメントは無いみたいね.もう背伸びは止めて,農林水産業に特化しなさい.
Posted by 紙粘土 at 2013年07月10日 17:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]



この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/368622637
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック