世界中で日本人が中国人・韓国人と間違えられ差別されていると話題に 2ch「スペインで子供に『チーノ!』と指差された」「日本人だと分かると急に..

世界中で日本人が中国人・韓国人と間違えられ差別されていると話題に 2ch「スペインで子供に『チーノ!』と指差された」「日本人だと分かると急にコロッと態度が変わる」「南米で若者に絡まれたけど、日本人と分かると『それを先に言えよ〜アミーゴ』と言われ仲良く談笑した」

はてなブックマークに追加
楽天SocialNews
2013.08.04
はてなブックマークに追加
RSS
米国がアルカイダのテロを全世界に向けて警告!!8月..
【中国経済崩壊】鉄鋼業壊滅状態キタ━━━━(°∀°..
HOME

世界中で日本人が中国人・韓国人と間違えられ差別されていると話題に 2ch「スペインで子供に『チーノ!』と指差された」「日本人だと分かると急にコロッと態度が変わる」「南米で若者に絡まれたけど、日本人と分かると『それを先に言えよ〜アミーゴ』と言われ仲良く談笑した」






posted by



86 : 異邦人さん[] 投稿日:2006/09/30(土) 00:37:41 ID:lzaYqZST ?
日本人は自分が世界の先進国で、
世界中の人が日本にあこがれ、
日本を尊敬し、
日本を見習いたいと思っていると、
勝手に思い込んでいるようだ。
しかし、そう思っているのは日本人だけで、
実際は、日本人は、
世界中で馬鹿にされ、差別される立場だ。
日本人は、黒人差別はよくないと言うが、
実際は アフリカでは、黒人が日本人を差別している 。
僕はケープタウンのホテルでいじめられたこともあるし、
ジンバブエのバスの中で、黒人の酔っ払いに
日本人を馬鹿にしたことを言われて、絡まれたこともある。
世界の観光地、カリブ海になると客はほとんど欧米人だ。
そこに場違いな東洋人がふらふらと迷い込むと、
欧米人観光客からも、ホテルのスタッフからも、
現地の黒人からも差別を受けることになる。




88 : 異邦人さん[] 投稿日:2006/09/30(土) 11:30:39 ID:22P6FYSt ?
>>86
日本人が馬鹿にされてるって言うけど、
相手は日本人かどうかをどうやって判別するんだよ?
ふつー相手は東洋系だと思うだけだろ?

その東洋系の中に、評判を落とす
サイテーの人たちがいることを忘れてないか?

海外に行って
日本人だとわかると愛想よくなり、
韓国人だと言うと無視される
という話はよく聞くよ
中国人もどちらかというと後者のほう(嫌われ者)だね。
東洋人の蔑称で「チノ」というのは
もともと中国人のことだし。

「グック」という蔑称はもとは朝鮮人の意味だって知ってた?

韓国の最新ニュースを配信 「韓国ニュース速報」
簡易版はこちら 「韓国ニュース速報 Lite」
スペイン人によるアジア人への差別

怒り新党 2012/07/23(月) 09:27:44
スペインにて差別的な態度を受けました。
道にずらっと並んでいるキオスクでの出来事です。
50代ぐらいの店員のおじさんに、
「お土産用の袋を2枚ください」とスペイン語で伝えたところ、
「は?なんで?」との受け答え。
もう一度お願いすると、
「袋に入れてやっただけ十分だろ、このビ●チ」、
と言い放たれました。
隣の白人グループには小分けの袋を快く渡していたので、
アジア人に対する明らかな差別だなと感じました。

私のスペイン人の友人ら(20〜30代)は、
パキスタンやモロッコ人に対してあまり好ましくない感情は抱いているようですが、
アジア人に対しては好意的です。

40〜50代ぐらいのスペイン人は、
なぜアジア人に差別的な態度をする人が多いのでしょうか?
他のショップでも、白人以外の人種に差別て態度をとっているおじさんがいました。

ちなみに、最近の空港での荷物検査でも、
ノーメイクで眼鏡のときのみ、
ボディーチェックや荷物の中身まで念入りにチェックされます。

私だけでなく、周りのアジア人全員チェックされていたので、
もしかして、ヨーロッパでアジア人による犯罪が多発しているのでしょうか?
私の日本人の友人もヨーロッパを旅した際に、
「顔がタイ人すぎる」と
意味不明な事を言われて別室に連れて行かれた
みたいです。

皆さんは、このような差別的な態度を受けた事はありますか?




あらら 2012/07/23(月) 12:15:06
海外に住むとそういった経験は誰しもがするかと思います。

幸い、トピ主さんのような酷い言い方をされた経験はありません。
あるとすれば、子供達にチーナ!!と叫ばれたり、もちろん大人の方にもすれ違う時にニーハオと言われ、中国語をマネた風な言葉をはっしてきたりするぐらいでしょうか。

あとは、レストランに入った際に、旦那とその友人と奥さん(中国人)で席につくと、別にいたお客さんから中国人連れてるよ!って笑う方がいて、旦那とその友人と怒りすぎて、アジア人の私達が必死に止めるといったことがあったぐらいです。

友人達には、歩いてたら食べかけのアイスを投げつけられたなんてヒドイことされた方がいたり、スーパーで入店を拒否された子もいました。
どんな人に当たるかによるのかと思います。

こんなことする人でも、日本人だとわかると態度をコロッと変えるので、難しいですよね。

ドイツに行った時に確かにアジア人だけ端に集められ、
パスポートをルーペで調べられた経験はあります。
これは、中国人によるパスポートの偽造によるEU入国が問題になっているためです。
移民問題がとても深刻化しているようです。この時は主人が隣にいたので、すぐに謝ってもらい入国しましたが、残った人達がどうなったのか心配でした。

私の場合は、写真移りがかなりひどいので、整形疑惑で毎回止められます。爆笑
アメリカではほぼ毎回別室に行っています。これはアメリカ留学中に1度だけ語学学校のミスでビザなし期間が1週間あったことが原因で今だにこれが記録として残っているので、確認をされ続けています。

悲しいですし、悔しいかと思いますが、それが海外に住む外国人の宿命というと大げさですが、通る道ですので、あまり気にせず、あのおっさんむかつく!絶対行かない!ぐらいで忘れたほうがいいかと思います。ストレスになってしまいますから。
自分を好きでいてくれる方が周りにいてくれるのですから!!



わかります 2012/07/23(月) 16:42:01
夫(スペイン人)のおじいさんとたまたまテレビを見てたときにアフガニスタンかどっかのニュースがやっていたのですが、「アジア人はすぐに人を殺すし、何考えてるかわからないから、アジア人は全員嫌いだ。」と言われてびっくりしたことがあります。私もアジア人なんだけど?って言ったら「君は家族だから特別だよ」と言われましたが、本当はどうなんだかと思いました。
そもそもアジアは、広すぎます。

私もスーパーに1才の子供と買い物へ行ったときに、何もしていないのに、何か取っただろうと出口で言われ、持ち物全部を検査されました。
もちろん何も出てこず、謝られることもなく行っていいと言われたので、すぐに義理の父(弁護士)と店に出向いてHoja de reclamacionをもらいました。
店長は日本人はそんなことするわけない、申し訳ないと謝ってくれましたが、謝るのはやった直後でないと意味がない、遅すぎるということで提出しました。
アジア人に対するこうゆう差別がなくなりますようにと紙には書いておきました。だって、レジは長蛇の列なのに、やられたのは私だけだったのですから。

この話を日本人にするとほとんどの人がやりすぎだと言ってきます。
スペイン人に話すとやって当然だといいます。

そもそも警察がいない場所での持ち物検査は違法なんだそうで、今度言われたら断れと言われました。警察を呼んでくださいとだけ言えばいいそうです。

日本人の知り合いには、あなたの態度も悪かったのでは?服装はどうだった?とか、いろいろと言われましたが、そうゆう問題ではなく、お客が不快だと思ったら、この国ではHoja de reclamacionを出していいことになっているんですよね。
泣き寝入りするのは日本人ぐらいだと義理の父にも、その友人の弁護士にも言われました。
あっちは言ってやった!やってやった!と思っていて、言いすぎたかな?なんて日本人みたいに思っている人はいないんだから、出るとこ出て、白黒はっきりさせた方がすっきりするだろうと言われました。

おかげですっきりしました。ストレスないです。
この問題の後、そのスーパーには時々行きますが、全員が挨拶してくれます。みんなに連絡が行っているようです。問題の店員とは出会ったことがありません。転勤したのか辞めたのか、倉庫の係りになったのかは知りませんが、何らかの対応はしてくれたようです。
お店の本社からは完全にこちらが悪かったという謝罪の紙とともにチョコレートを一箱いただきました。

がまんしてストレスになるぐらいならHoja de reclamacion出された方がいいと思います。
夫の国ですし、スペインが私は好きですが、この国にはこの国のルールがあると思います。
通りすがりの人に何か言われるとかなら、それはがまんすればいいことかもしれませんが、その店でお金を払ったとなれば話は別な気がします。

http://www.arrobaspain.com/cgibin/wwwlng/wwwlng.cgi?print+201207/12070106.txt










(親中反日と思われているドイツですらも親日的な扱い)

449 : 異邦人さん[] 投稿日:2006/12/27(水) 17:31:52 ID:ko1JZmq5 ?
ドイツの鉄道DBを利用した時、
差別と言うよりも偏見を感じた事がある。
電車に乗り込み、車両が発車すると、明らかにあとをつけて検札を受けるのだ。
例えば他の乗客を差し置いて真っ先に自分のところに”切符拝見”と来る事もあったし、
その検札の係員(私服の時もアリ、まるで検札Gメンの様)は、乗り込むと、
まず、真っ先にオレの所在を確認(探す)する事が多い。
他の乗客もそのGメンが乗り込んできた時、
”アンタの探してるアジア人は、ホレ!あそこに居るよ。。”ってな雰囲気になる。
ご存知の通り、ドイツ(ヨーロッパではほとんどそうだけど)では、日本みたいな自動改札機が無く、
車両には日本で言う新幹線(ICE)なんかでも、取り敢えず乗り込む事が出来る。
日本の様に、検札に来た時に申し出て清算という事は認められていない、
しかし、日本みたいに自動販売機で簡単に切符を買えないし、
自販機があったとしても、
壊れていたり、使い勝手が良くない事があり、
切符を買わずに乗り込む日本人が多いのかもしれない。




451 : 異邦人さん[] 投稿日:2006/12/27(水) 20:07:43 ID:EGOKwcEv ?
>>449
日本人はドイツでかなり好かれてるよ。
それは、単に中国人やタイ人等の
アジア系と間違われたんだろう。
事実、彼ら貧しいのでキセルをよくするし。

外見では区別つかないし。




453 : 異邦人さん[sage] 投稿日:2006/12/28(木) 01:58:41 ID:usMQW/RU ?
ヨーロッパの人間からすれば
日本人とか韓・中国人とかは関係ない。
ただのイエローだとしか思ってない。

「俺は日本人だ!」とか「日本人なのに・・・」
とこちらが一方的に主張しても悲しいだけ。




454 : 異邦人さん[] 投稿日:2006/12/28(木) 10:52:12 ID:IMSohQkH ?
>>453
しかし日本人だと判ると相手の態度が変わることも多々ある。
何事も主張しなければナメられるだけ。




455 : 異邦人さん[] 投稿日:2006/12/28(木) 16:43:36 ID:J3driMBS ?
>>454
"多々"←無職ニートの妄想って
恐ろしいですねw




456 : 異邦人さん[] 投稿日:2006/12/28(木) 18:51:56 ID:Bq/S2lhC ?
>>455
あなたヨーロッパ経験ないの?




458 : 異邦人さん[] 投稿日:2006/12/28(木) 20:51:38 ID:2itx4RUk ?
>>456
はいはいヨーロッパ素人乙w

多々あるならリストアップしてみろよバーカ




459 : 異邦人さん[] 投稿日:2006/12/28(木) 21:29:13 ID:hnnWsokb ?
ヨーロッパでではないけど、
東南アジア、南米なんかだと
まさに日常茶飯事の現象だと思うよ。

現地に華僑のいる東南アジアの国で
にらみつけて放りなげるようにものを売ってたオバちゃんが、
こっちが日本人だと分かったとたんに
ニコニコしてキレイに包装して
最後に「ありがとごじゃました」と
はにかみながらいってくれたり、

南米で現地の若者に絡まれて
日本人だといったら、
「それを先にいってくれよ〜アミーゴ」
みたいな感じでぼこられるどころか
タバコ吸いながら楽しく談笑になったり。




292 : 異邦人さん[] 投稿日:2006/12/16(土) 01:13:39 ID:YHK++fPf ?
黒人は…ジョークが面白いよね…
それに意外に細かいとこを見てて
「日本人より韓国人は黄色いし顔も少し違うからわかる」とか
「KFCはコリアンフライドキャットなんだぜ」とか
「中国人て前から見ると林檎みたいな頭してないか」とか…
差別されてるがゆえに繊細になり細かいとこに気付くのかな
あと、俺は白は着ない、
なぜならもっと肌が黒く見えるから、だってさ
そうかなあ? あと汗の色がなんたら言ってた




463 : 異邦人さん[] 投稿日:2006/12/28(木) 21:47:33 ID:2itx4RUk ?
アジアは態度が変わること多いね。
でもヨーロッパは日本人だってアピールしても
特に態度が変わるところは多くは無い。
多人種、多民族、当たり前で、様々な文化の混ざった
ヨーロッパの都市部では、国籍でしか自分をアピール出来ない
奴は逆にバカ扱いされて空回りするだけです。
差別を受けたくなければ避けましょう。




465 : 異邦人さん[] 投稿日:2006/12/28(木) 22:47:13 ID:ovEEp2Lh ?
>>463
当方ヨーロッパは30ヶ国回ったが、
あなたの感想とはかなり異なる。

中国人やベトナム人と間違えられると確実に人種差別されるが、日本人と判ればその度合いは
かなり低くなるという事実もある。

463にはそういう経験は皆無らしいが。
(外見があまりにも酷すぎる?www)




467 : 異邦人さん[] 投稿日:2006/12/28(木) 23:00:01 ID:2itx4RUk ?
>>465
30カ国?ヨーロッパの殆どじゃん。
それは嘘でしょ。
当然、観光地化されてない地域や国も多く含まれてるから、
アジア人はおろか外国人なんて殆どいない国も多くあったでしょ?
そんなところでは中国と日本の区別すら付かなかったり、
日本にイメージすら無い人たちが殆どだと思うんだけど。
そこで何故日本人だから親切にされたと言い切れるの?
外国からの客人には同様に親切にしてた可能性は無いの?

とりあえず状況を簡単にリストアップしてみなよW
多々あるんだから、すらすら書けるだろ?
そこで他の人にも判断してもらえば?




468 : 異邦人さん[] 投稿日:2006/12/29(金) 00:23:14 ID:A8ibptoy ?
>>467
>>30カ国?ヨーロッパの殆どじゃん。それは嘘でしょ。
ヨーロッパで行っていない主な国はアイルランド、アイスランド、アルバニア、モンテネグロ(独立したばかり)、モルドバ、極小国家(リヒテンシュタイン等)。
旧ソ連圏は行っていない。
ただし行った都市も首都だけの国が半分位。


>アジア人はおろか外国人なんて殆どいない国も多くあったでしょ?
アジア人を見ない国はあったが、
白人の見分けはつかないので
「外国人」がいるかどうかなんて判らない。


>そんなところでは中国と日本の区別すら付かなかったり、
>日本にイメージすら無い人たちが殆どだと思うんだけど。
多分地理的には中国と日本の区別は無理だろうが
(確認などしていないが)、
日本に対するプラスイメージは
かなりの国であると思った。
日本人と中国人とで扱いが激しく変わるのはイミグレだと思う。しかし最近は偽パスポートで行く中国人が多いので、
場所によっては逆にパスポートを
しっかりチェックされることもある。


>そこで何故日本人だから親切にされたと言い切れるの?
「日本人と判ればその度合いはかなり低くなる」
とは言ったが親切にされたとは言ってない。


>外国からの客人には同様に親切にしてた可能性は無いの?
住んでいた訳ではないので、
ただの旅行者にそんなこと判るわけはない。


当方ヨーロッパ好きでは決してない。
好きなのはアジアと南米。もう寝ます。
ところで467は半島方面の人?




469 : 異邦人さん[] 投稿日:2006/12/29(金) 00:50:18 ID:GddBN2dJ ?
オレも約1年間、西欧、東欧、
旧ソ連のほとんどの国を回ったが、
ほぼ465の言うとおり。
というより
ほとんどの人が日本は豊かで美しく、
最先端の国と理解している

(今はどの国のどんな田舎でもテレビもあればネットもあるし、テレビ番組も日本のテレビ以上に世界のことを伝えてる)
日本人も中国人も同じだと思ってるのは、
小学生低学年以下の子供か、
無学な浮浪者みたいなやつぐらい。

しかし比較的西欧の先進国のやつらは
あまり露骨に日本のことを絶賛することは少ない
(おそらく嫉妬のため)。


467はヨーロッパを訪れたことが無いようだ。
もし行くことがあれば、観光地以外に行ってみるといいよ。



471 : 異邦人さん[] 投稿日:2006/12/29(金) 01:07:43 ID:m44qKWYy ?
日本人だと、東南アジア各国、ミクロネシア方面、
トルコ・イラン、それと聞くところだと
南アジア方面では、非常に好意的に扱われることがある。
たぶん逆に中国人が好意的に扱われる例もあるんだろう。
このスレには中国人の人
(もしくは在日朝鮮人の人)が
いるみたいなので、
そういう経験も聞いてみたいな。




472 : 異邦人さん[] 投稿日:2006/12/29(金) 01:11:46 ID:m44qKWYy ?
あと、よく聞く話では、
途上国で現地語を話すと日本人以外だと
思われて驚くほど扱いが悪くなるという例。


知っているところでは、

マレーシア・インドネシアでマレー語・インドネシア語
→シンガポールまたはマレーシアの中国系と思われ、敵視される。

イラン・トルコでペルシャ語またはトルコ語
→中央アジア方面からの移民労働者だと間違えられ、蔑視される。




492 : 異邦人さん[age] 投稿日:2006/12/30(土) 22:33:16 ID:o1rEcGC3 ?
3年間オーストリアに留学して、
休み中にスイス・ドイツ・フランスまわったけど、
特に差別っぽいことされたことないけどなあ
現地の人みんな親切だったし。

けど中国人に絡まれた。




494 : 異邦人さん[] 投稿日:2007/01/01(月) 01:17:58 ID:sZ6cliSA ?
>>492 
とらえ方にもよるんだろうね。
人の心の中までは読めないし・・、
差別思想があっても行動に現さないような
倫理観がある人ばかりだったのかも。

まぁでも、オーストラリアは良識ある人が多いしね。
いい国だよ。
特にシドニーは多民族で、
今更いちいち露骨に差別する奴もいないし。




497 : 異邦人さん[] 投稿日:2007/01/01(月) 11:21:04 ID:VSKqGLMg ?
>>494
オーストラリアに本当に行った事あるの?
パッケージツアーの参加のみでは良い所しか見えないよ。
あの国で差別感情を感じないなんて信じられない。




495 : 異邦人さん[] 投稿日:2007/01/01(月) 08:27:55 ID:7HSr+Tbn ?
そうは思えないな。
今年シドニーじゃ白人どもによって
大規模なアラブ系住民に対するリンチ暴動が起きて
世界中で注目されていたのを知らないのかな。

ケアンズでもかなり人種偏見は露骨だが。




499 : 異邦人さん[] 投稿日:2007/01/01(月) 12:26:39 ID:AQgRSKqR ?
>> 495, >> 497
そのとおり。
日本人だと分かると急に態度変わる。
中国人差別かなり激しい。
特に若い連中ににらまれる。店で無視等。

おれ、成田空港で何度も中国語で話しかけられるほど、
顔が中国人だから、オーストラリアでは、かなり損。
シドニーはひどい。メルボルンは少々。
アデレードはそれほどでもなかった。




550 : 異邦人さん[] 投稿日:2007/01/04(木) 17:03:57 ID:BDNRy8Oa ?
日本の若者へ
もう少しいい身なりをしてくれよ。
金かけろとは言わないから、
小ぎれいな格好をな。
その貧相な胸板に
アバクロは似合わないんだよ。
どうしたって短足なんだから、
清潔さでごまかす必要があるんだよ。
中国人と
間違われるじゃないか。

・・・




616 : 異邦人さん[] 投稿日:2007/01/07(日) 09:30:03 ID:hwLyHBui ?
去年の夏、ヨーロッパに行った時知らない人から
「この荷物見てて」って
言われる事が3〜4回あった。

これも差別ですか?




617 : 異邦人さん[] 投稿日:2007/01/07(日) 13:33:59 ID:3RKYYKWo ?
日本人の信用だと思う。
おれもよく言われた。




618 : 異邦人さん[] 投稿日:2007/01/07(日) 13:52:40 ID:hwLyHBui ?
>>617
いや、どっちかって言うと中国人に間違われる事もあったから、
ぱっと見日本人だと思って声かけてきたのかも微妙…。




621 : 異邦人さん[] 投稿日:2007/01/07(日) 15:48:53 ID:vaXIlQ79 ?
>>618
中国人に間違われていたら
絶対に「荷物見てて」
などど頼まれない




621 : 異邦人さん[] 投稿日:2007/01/07(日) 15:48:53 ID:vaXIlQ79 ?
617の言うとおり「日本人の信用」
周囲に西欧人がいても日本人に頼むということは
結構聞くし、自分にも経験がある








651 : 異邦人さん[] 投稿日:2007/01/11(木) 07:07:29 ID:+WewaQgP ?
どっか中国系の国、
英語がうまいんでシンガポールあたりかと思うが、の出身で
趣味のネット掲示板で知り合ってたまに会ってた人が
「自分は日本人だ」と頑なに主張してたが、
話してる言葉は明らかに中国語系の訛り全開、
家でパソコンつけるとデフォが中国語になってたりする。
それでもなお、「日本人だ」というのを
やめようとしない。
電話で出前とるとき、わざわざ俺の前で
「○○ですが(日本の苗字)」
と名乗って出前の電話する。
あそこまでいくとさすがに理解に苦しんだ。








(やたらニンニク臭い黒人が登場)

599 : 在日黒人[] 投稿日:2007/01/06(土) 18:03:29 ID:ryZ/ZIzL ?
私は某アフリカの国からの
外交官です。
今までヨーロッパ、
南北アメリカなど24カ国で勤務しました。
日本人からの人種差別が
中国での差別と並んで一番ひどいです。
日本人が白人から受ける
差別のことを言うのだったら
私たち黒人への差別をなんとかして下さい。




600 : 異邦人さん[] 投稿日:2007/01/06(土) 18:19:32 ID:VJTRdfj2 ?
>>599
外交官が2chなんか
見てんじゃねーよw




605 : 異邦人さん[] 投稿日:2007/01/07(日) 01:05:51 ID:3RKYYKWo ?
>>599
私がヨーロッパで出会ったアフリカ系アメリカ人は、
いろんな国へ行ったけど、
日本だけが差別的な態度が皆無だった

と言ってたけどなぁ。




606 : 韓国人は死ね[] 投稿日:2007/01/07(日) 01:19:16 ID:TySN6Y7J ?
>>599は黒人・アフリカ人を
差別しまくるクソ在日韓国人




609 : 異邦人さん[sage] 投稿日:2007/01/07(日) 02:57:43 ID:tF6+uDQh ?
>>599
だろ?
日本はそういうとこだから覚えておくようにw
外交官が2ちゃんに
名乗ってカキコすんなよ。
このタコ野郎!



海外でむちゃくちゃ人種差別されえた人集合!!
ttp://www.logsoku.com/r/oversea/1158934392/

世界中で日本人が中国人・韓国人と間違えられ差別されていると話題に 2ch「スペインで子供に『チーノ!』と指差された」「日本人だと分かると急にコロッと態度が変わる」「南米で若者に絡まれたけど、日本人と分かると『それを先に言えよ〜アミーゴ』と言われ仲良く談笑した」

投票コーナー
この記事へのコメント
在日の帰還事業が着々と進行してるというのに
朝鮮ヒトモドキは呑気なもんだぜ
Posted by   at 2013年08月04日 12:58
PMCにいた頃、日本人は戦闘中に死んだら悲しまれ。韓国人と中国人は死んでも誰も悲しまなかった。むしろ、その中国人と韓国人がいたチームのメンバーに死んで良かったと言われる程だった。戦場でも差別ってあるんだなぁって実感した
Posted by 名無し at 2013年08月04日 12:59
なんだよヨーロッパ素人ってw
プロがいるのか?w
Posted by at 2013年08月04日 12:59
10年前だがシドニーとサンディエゴに3ヶ月滞在していた。公共の場で罵倒されたり乗車拒否されたりの差別も受けたし、逆に親切にして貰ったこともある。日本は友達と言う者も居れば、日本は敵国で許せないと言う者もいた。各国の差別の傾向は単純に計れないと思う。
Posted by 鮒 at 2013年08月04日 13:16
昔パリで私服に不審尋問された。
日本人と解ると急に態度が氷解した。
「日本人は問題ない。(特亜ではない某アジア)の犯罪が多くてね」みたいなこと言ってた。

某EUの大空港で入国管理が劇混みだった時、ガラ空きだったEU 域内のゲートに日本人は誘導された。勿論フリーパスのようにスイスイ通過させてもらった。

テルアビブは逆。日本人全員トランクオープンチェック。日本人は警戒レベル上げられる。「岡本さん」は別室にご案内。昔日本赤軍が機関銃乱射したから。モニュメントがでーんと立ってる
Posted by 名無し at 2013年08月04日 13:20
韓国人の妬みは文字でも伝わってくるな(笑)
Posted by あ at 2013年08月04日 13:20
外交官が2ちゃんねる・・・シュールだ
誰でも分かる嘘を吐くのは朝鮮民族の汚い血が入ってる証拠。お気の毒。
Posted by   at 2013年08月04日 13:24
最後の在日の外交官、ワロタw
Posted by ななしさん at 2013年08月04日 13:24
とりあえず「朝鮮人」は差別の対象って事はよく分かった
Posted by   at 2013年08月04日 13:25
ヨーロッパ素人は笑ったww
まあ一般的にどこへ行っても日本人は別格だよ。
俺は100カ国以上行ったけどコンゴでさえ見知らぬ人にまで一緒に乾杯してもらった。
ただチャイニーズとコリアンは欧州では最悪。俺は日本人顔の2枚目なお陰か初対面で
間違われることは殆どないけど、アジア系の顔だと差別を受けることはあるようだ。
そういう人はシャツにでもJAPANと書いたものを着ていくといい(実際これ効果あるから)。
被害受ける前に大抵相手が「お前日本人か?」と聞いてくれる。
Posted by 旅人 at 2013年08月04日 13:29
オーストラリア滞在歴があるはずなのに
オーストリアをオーストラリアに読み違え、
以降オーストラリアを熱く語るw
Posted by おーすと りあ at 2013年08月04日 13:31
俺はオーストラリア在住なんだが嫁さん(豪人)と歩いてると東洋系の若者と豪人のおっさんが交差点で口論してた。
どういった内容かはわからんが豪人のおっさんが一方的にまくしたててる感じではあった。
そして交差点で彼らは別々の方向に進んだわけなんだが、去り際におっさんが若者に向かって「Go home Jap!」と言い放ちかなり興奮していた。でも嫁さんが俺に「彼は日本人?」と聞いたので俺は答えた、「違う」と。
どっからどーみても日本人の俺には彼が日本人とは思えなかった、だから嫁さんも「えっ?」って思ったらしい。
中国人だと思うけど考えられることは彼が、「自分は日本人だ」と答えたのだろう、何か都合悪くなって。

嫁さんに事情話したら俺よりも嫁さんが相当怒ってた、姑息だと。
Posted by 名無し at 2013年08月04日 13:32
世界を韓流やK-POPやPSYが席巻してるんだから
世界のドコ行っても韓国人は羨望の的で親切にされるんじゃないのー?(棒
今後はザパニーズ名乗らないで、堂々とコリアンって名乗れるね
Posted by 名無し at 2013年08月04日 13:33
これはマジ。
小4の頃英語塾の推薦でニュージーランドに留学行ったけど、向こうの小学校では全校集会で自分ともう一人が日本人だって説明されるまで「チャイニーズ」とか「コリアングック」とか言われながらケツの穴見せつけられ続けて割とマジギレしてケンカした。
で、俺らが日本人だってわかった瞬間に向こう側から土下座握手だよ。土下座習慣があるなんて知らなかったぞww
Posted by at 2013年08月04日 13:37
国境でシナ人と間違われて軍用ライフル突きつけられたことがあるよ。
菊の御紋のパスポートの表紙見せただけで、一転ニコニコ顔にかわるんだわ。
ほかでも対応の悪い相手に日本のパスポートの表紙を見せるだけで態度が一変したことが何度もある。
決して東洋人で一括りにはされていないよ。
差別されてるとおもったら日本人である事を理解させるべきだ。

Posted by 在日ひっしだなw at 2013年08月04日 13:41
フランスの高速道路で治安警察に捕まりました。
ベンツ借りて、悠然とドライブしてたんですが、
サービスエリア?に引っ張られて取り調べ。
現金1万ユーロ、武器持ってるかと聞かれましたが、
日本人だと分かると態度が急にフランクになって、あっさり解放。
中国人ただと思って捕まえたそうです。
彼らの犯罪にかなりナーバスですね。

Posted by パンツァー at 2013年08月04日 13:41
縄文系だと大丈夫だが、DNAが渡来系なら朝鮮人に間違われてもしょうがないわw
Posted by 名無し at 2013年08月04日 13:44
私は日本人
私は外交官

なんであいつらはアホな自己紹介するんだ
Posted by 在日は帰れ at 2013年08月04日 13:45
在日韓国ゴキブリ、在日中国ダニは日本人になりすますなよ
Posted by 名無し at 2013年08月04日 13:46
特亜人に間違われたくなかったら日本人として節度をもった行動をする。
それが先人の築いた信用に恩返しが出来、この後の世代にそれを繋ぐことが出来る。
Posted by    at 2013年08月04日 13:47
日章旗の服と靖国神社の幟を持って移動すればいい。
中韓の奴らはこれらを絶対に身に着けないはず。
逆に中韓の標的になりそうだが、そういう時は現地の人が守ってくれるしw
中韓を懲らしめる事も出来て一石二鳥。
Posted by n at 2013年08月04日 13:48
なるほど、1週間の旅行程度じゃ差別は感じにくいか。
俺はイギリス、フランス、イタリアの観光地しか行った事ないけど、差別は殆ど感じなかったな。フェリー内でイタリア人らしき白人の兄ちゃん達がこっち見て笑ってて何か俺の嫌味でも言ってるのかと勘繰ったくらいで。レストランでも列車でもフェリーでも観光地でも色んなヨーロッパ白人やらモロッコ人やらの人達と言葉を交わしたけど、Japanese? Yes という会話すると皆ニコニコだった。

ただ言えるのは、華僑の店員や支那チョウセン人観光客は本当に糞だ。糞だ。糞だ。並べ!場を弁えろ!ギャーギャーうるさい!ぶつかったら謝れ!
Posted by 凸下 at 2013年08月04日 13:58
ミュンヘンで夜、ホテルに隣接した小さなレストランみたいなところ(一杯飲み屋に近い)で経験した。
「ニイハオ」とかからかってきたんだけど、日本人だとわかったら、急に態度が変わって、日頃如何にマナーの悪い中国人に苦労しているか捲し立てられた。他の客も一緒になって。外人に囲まれる格好になって逆に怖かったよ。
Posted by at 2013年08月04日 13:58
世界の人に伝えたいよ
日本人のフリして悪さする韓国人がいるから日本人と名乗る奴にはパスポート見せてもらえって
Posted by あ at 2013年08月04日 14:01
そいつの言ってる内容も海外経験ド素人にありがちな妄想ばっかりで
ガチの外交官なわけないだろw

ファビョって反対意見を封殺するために権威や経験豊富そうな外交官を騙っただけで
なりすましは奴らの十八番だからな
Posted by   at 2013年08月04日 14:01
知らない人に自分の荷物を「これ見てて」って
日本国内でも昔はそこそこあったような気がする
懐かしいことを思い出した
今思うと図々しいなーと思うけど当時は
礼がなくてもなんとも思わなかった
Posted by   at 2013年08月04日 14:04
これから海外行く人は、日本人とわかりやすいようなもの身につけとくといいかもね
漫画アニメのキャラグッズとか、旭日旗グッズとか。
自分はスマホカバーを旭日旗柄にしたわ
Posted by 名無し at 2013年08月04日 14:07
顔がタイ人すぎるw
これでは名倉の別室行きは不可避じゃないか
Posted by ダディ at 2013年08月04日 14:08
差別されるのが嫌ならおとなしく国内にいろよ
なんで差別されるのも知らずに国外行くの?
痛い目に遭わなきゃ分からないって相当バカだなw
Posted by   at 2013年08月04日 14:11
まじで中国人・韓国人はゴミ。
そんなゴミに間違われるなんて最悪なこと
Posted by   at 2013年08月04日 14:15
アジア圏の人だって他の圏の人見てどこの国か当てるのは難しいからな
あっちの国の人がアジア人を間違えるのは仕方ないと思う
ただ何かする前にどこの国かは見た目以外で確かめて欲しいね
Posted by   at 2013年08月04日 14:17
あからさまな差別は受けたことないな。
NZで移民の中国人にいきなり怒鳴られたくらいかね。
悪魔で日本人というよりはアジア人として見てる感じ。
フランス人のおばさんと香港人は日本人ってわかった瞬間めっちゃ仲良くしてくれたけど。
Posted by 名無し at 2013年08月04日 14:20
2002年から「韓国が嫌いになった」っていうスペイン人多いよ
Posted by   at 2013年08月04日 14:22
結論:支那チョンはゴミクズ以下、死んで良し。
Posted by 名無し at 2013年08月04日 14:23
お願いだから朝鮮人は日本に関わらないで…
日本のことが嫌いなんでしょ?
ことあるごとに日本を引き合いにだしてさ、 コンプレックス見え見え
Posted by 名無し at 2013年08月04日 14:31
日本人だと知った瞬間に態度がかわるのは俺も凄く経験した。
3.11のすぐ後位に半年位旅してたけど欧米、東南アジアでまずは無表情でチャイニー?コリア?ジャパニー?で
日本人だとわかるとニコッと笑ってから凄く切なそうな顔で絶対に地震大丈夫だったか?家族は?家は?とか凄くきかれてビールや飯くれたりすんの!マジ感動した。
ま、その時は震災後ってのもあるんだろうけどさ。
因みに韓国、中国人から地震大丈夫だったか?とか聞かれた事1度も無い。
Posted by 名無し at 2013年08月04日 14:31
ドイツに住んでてヨーロッパ色々行ったけど、ホテルや列車でパスポート見せた後に
差別的な態度取られたことはないな。むしろこっちが恐縮するくらい丁寧になった。
イミグレなんて、パスポートの中見てるのか?っていうくらい早い。
チョンなんかは、スイスのユングフラウ鉄道駅の掲示板にハングルで落書きだらけに
してるのを現場で見て、やっぱり日本人と違う扱いされるのは当然だと思った。
ドイツの観光地には、ハングルで落書きするな?って紙が貼ってあるくらいひどい。
あと、現地の人も身なりや態度で、アジア人の区別つけられる人が多いから、日本人の
普通の身なりと身のこなしをちゃんとしてたら、チョンやシナに間違えられて
不愉快な態度とられることはかなりなくなると思う。
Posted by 名無し at 2013年08月04日 14:38
3.11以降日本人だとわかると凄く親切にされると言うか地震大丈夫だったか?家族は?家は?とか凄く聞かれたわ。
そんでビールや飯くれたりすんの!凄く感動した。
Posted by 名無し at 2013年08月04日 14:38
この荷物見ててとか国内ですら何か犯罪臭がするのに海外はなぁ…
Posted by at 2013年08月04日 14:43
まぁ在日は海外行った事無い奴ばっかだろ?ww海外と言えば半島ぐらいか?ww 
生活保護費という日本人のお情けで生きてる奴らが海外事情なんて知るわけも無いww
部屋でシコシコしてテメ〜の血筋でも恨んどけww
Posted by ニューカマー韓国人 at 2013年08月04日 14:43
あれ?なんか変な感じに二回レスしてる。
すみません。
Posted by 名無し at 2013年08月04日 14:44
こぎれいな格好とマトモな靴。それと髪型。リュックは避ける。
欧州だと髪型で大陸人を見分け、服のセンスで半島人を見分ける。

先人が築いた高い評価に感謝し、この評価を下げる振る舞いは「恥」と心得る。これが納得できる性分の人なら海外旅行は楽しいよ。
Posted by m at 2013年08月04日 14:51
何人であろうと差別をやめればいいだけの話だよね
ここでチョンとかシナとかヒスってるおじさんたちは少し落ち着け
Posted by 名無し at 2013年08月04日 14:52
韓国人ウゼェ!!
何が、僕等もー、僕達はー、〜するべきだ。
日本人に成りすますなら、もっと巧くやれや。
一番嫌われてるのは、お・ま・え、・た・ち・だ!
世界中でアジア人が嫌われてるのは、中国人と韓国人に拠るところが大きいって事を見つめ直せ。
Posted by 名無し at 2013年08月04日 14:52
シナチョン人と日本人は隣国のはずでもまるっきり違うと世界中知ってるんだろうなあ
Posted by   at 2013年08月04日 14:53
シコシコ像を日本韓国大使館の前に建てて
変態民族チョンから日本女性を守ろう
Posted by pp-pp at 2013年08月04日 14:56
ウリ達は天理教でも幅を利かしてるニダ。宗教は非課税でウハウハニダ。
Posted by naverウヨ at 2013年08月04日 14:56
ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwwwwwwww
Posted by ジャアアアップwwwwww at 2013年08月04日 14:57
日本人のパスポートと、帰化日本人のパスポートでは「色」が違うって聞いたわ。
ネットでシナチョソのゴミっぷりを見て、反面教師として学んだわ。

日本に住む日本人より、犯罪率が高い在シナ・在チョソ。死ねよ、もう。OTL=3ブッ
Posted by vkh at 2013年08月04日 14:59
468が酷い差別主義者でワロタwww
Posted by jh at 2013年08月04日 15:10
後最近の若いヨーロピアンはジャプってのを差別用語だと理解してない奴が多いしな。
オーストラリアをオージー、ニュージーランドをNZみたいに略すのと同じ意味だと思ってる節がある。
それ言ったらビックリしながらどうしよう私凄い今迄失礼な事言ってたんだ!ゴメンナサイって言ってたしな。
Posted by 名無し at 2013年08月04日 15:12
何度見ても頭の湧いてる朝鮮人様は論破されてるwww
Posted by 名無しの日本人 at 2013年08月04日 15:16
在日利権者:ヨーロッパ人も差別をするから、日本人はぜひ韓国人と中国人を差別しないとだめだ・
なんといっても困ることになるぞ?

フーンて感じだなw

少なくともまともな人は差別した個人の経験が田舎臭いとは思っても、国別で対抗したりとか
するメリットを感じないからw
小さい問題をでかい問題に見せかけるのか、そもそもでかい小さいの区別がついてないのか
在日系の工作員は的外れなことしかいってない
Posted by w at 2013年08月04日 15:17
ベトナム、タイ、インドネシアなど放浪したが、どこの国でも飛び込みでホテルに行くとまずいぶかしがられる。
チャイニーズか、コリアンか、ジャパニーズかを直接的、間接的に聞いてくる。
チャイニーズ、コリアンはうるさいから先に「ジャパニーズか?」とかは聞かない。そうであって欲しくない方から聞いていくのが人情。
ジャパニーズだと分かると、途端に優しい対応をされる。これは事実。

なぜかって、そんなのエレベータで一緒になっただけで誰だって分かる。
ジャパニーズは従業員が乗るときにだって「開」を押し続けてあげるんだぜ。もの拾えばフロントに届けるし、持ち込んだゴミは持って帰ったりする。ある意味常識知らずだけど、そんな民族、どこにいるんだって。
Posted by とおりすがり at 2013年08月04日 15:17
全然関係ないけど未成年と思われて空港で一人旅を怒られたことはあったなw
Posted by 名無し at 2013年08月04日 15:25
ネトゲで英語チャットしていたら、シドニーに留学しているシンガポール人女性(20)のグチを長々と聞く羽目になった。
クラスメイトのオーストラリア人男子に告白され、付き合い出してから男が『ママにバレて、黄色人種の女はダメだと言って許してくれない。』という理由で一方的に別れを告げてきた。帰国したいどうしよう云々という話だった。
「遠い異国でか弱い女性が一人で頑張っている」ことを考慮せずに簡単に声を掛けて簡単に捨てるようなチャラい男とは別れたほうが良いと助言したが、その後どうなったかはわからない。
Posted by 名無し at 2013年08月04日 15:28
そういやフランス行ったとき、こちらが日本人だとわかるとフランス人に親しげに日本の流行語とかカタコトの日本語で聞かれたり、レストランのサービスもすっげぇ気前良かったりで楽しかったよ。凱旋門通りの観覧車も一度の料金で5〜6週ぐらい回してもらえたw(元々そうなのかもしれないけどね)
もちろん入国手続きもスムーズだった。

この時の旅行でただ一つ不満があるとすれば、ルーブル美術館近くのラーメン屋が日本語で看板出してるくせに店員が中国人か韓国人(話してる言語がフランス語でも日本語でもなかったから確実にどっちか)で接客もクソで味もくっそ不味かったことぐらいかな。
東アジアの評判落としてるのどう考えても中韓人でまじでクソだと思ったわ。
Posted by 名無し at 2013年08月04日 15:28
〉Posted by とおりすがり at 2013年08月04日 15:17
間違いないね!w
タイでもカオサン辺りのGHなら飛び込みでもそこまで言われないけどホテルなら確実になるw
Posted by 名無し at 2013年08月04日 15:29
申し訳ないが「顔がタイ人すぎる」でクソワロタw
本人にしてみたらとんだ災難だったろうが
Posted by   at 2013年08月04日 15:29
申し訳ないが「顔がタイ人すぎる」でクソワロタw
本人にしてみたらとんだ災難だったろうが
Posted by 匿名 at 2013年08月04日 15:30
またネトウヨと統一教会のデマ&中韓叩きで朝鮮豚の安倍支持稼ぎが始まった
Posted by   at 2013年08月04日 15:31
こういう記事は半信半疑よりそれ以下で捉えたほうがいい。
本気にしたら重度のネトウヨになるから気をつけろ
Posted by あ at 2013年08月04日 15:33





開いたらデマネトウヨブログだった
素直に喜べない
Posted by 名無し at 2013年08月04日 15:37
これ何十年も前からじゃん
日本人のパスポートが最強な理由の一つでもある
海外だとホントにこういうことなる。
これ否定する奴は純粋に海外に行ったことない人か特ア人
Posted by k at 2013年08月04日 15:39
NZのド田舎にホームステイしたときは中国人?って聞かれること多かったなあ
田舎だったのと通学時は日本の高校の制服着てたからか差別的なことはなかったけど
これで中国人だったら態度変わってたのかなあ
Posted by 奈々氏 at 2013年08月04日 15:39
日本人って分かったら態度を一変する奴にはちょっと引く
その人種に嫌な事をされたんだろうけどさ・・でもやっぱり引く
Posted by   at 2013年08月04日 15:39
数年前、韓国のソウルにある大学に留学して大学に付属している韓国語学校に通ったことがあるけど、日本人というだけで第一印象は得していたと思う。通っている人数は少なかったけど台湾、タイ、カンボジア、シンガポールの人は、日本人は礼儀正しいからということで特に親切に接してくれた。実際にそこの国に行ったらどうなるかは知らん。
たくさんいた中国人(主に裕福な家庭、もしくは朝鮮族)は、韓国であまりよく見られていないせいか、こちらから中国文化の話題で友好的に話しかけると簡単に仲良くなれた。これも中国だとどうなるかは知らん。

韓国生活に関しては、勿論外国だから不快な経験も何度かあったけど、「外国人だから」ではなく「日本人だから」そうなったと思われる回数が多かった。
韓国人は仲良くなって身内のようになると親切だが、それ以外には全く。その上、政治や歴史教育がろくでもないから、向こうの人がしゃべっている内容が聞き取れたら嫌な思いをすることが多い。
Posted by   at 2013年08月04日 15:41
>シャツにでもJAPANと書いたものを着ていくといい(実際これ効果あるから)。
>被害受ける前に大抵相手が「お前日本人か?」と聞いてくれる。
俺は100ヵ国も旅してないけど
南米南に外タグが少々大きめの日本国旗になってるアウター着ていったら
空港の喫煙カフェにて隣のおじちゃんに英語でそれ止めた方がいいと言われた
あと水の都でもタグなのか服装なのかわからんけど店の上品なマダムに何か言われたよ
ケースバイケースなんじゃないかね?
てか100ヵ国てスゲー羨ましい。。んな財力ないorz
んー日本人ですって答えてから態度豹変なんて今のところ経験ないなー
背丈が長友で濃い顔だからか何度かナガトモ言われたけどw
あ、昨年某スピリッツ目的で北欧の国に小旅行したときに酒場で
「語感で日本人は大体わかる」言うてるおにーさんと
「日本国がわからない」言うおねーさんに囲まれたw3人ともベロベロで会話もなにも子供みたいにゲラゲラしただけだけどw
ちなみに一番親切にしてもらったのは台湾!
事前にfacebook通じて台湾の方からほんとに軽〜く情報集めてたら
台湾の女子大生3人組が2日間もずっと案内してくれることになった
お互い言葉わかんないのに(軽い英語と中国語くらい)終始、満点の笑顔!
思い出しても最高に温かい!トウシャ!
Posted by   at 2013年08月04日 15:42
日本人のパスポートは5年物が紺、10年物が赤。
帰化した外国人のパスポートも同じで帰化人という表記はどこにもされないので
純粋な日本人か帰化人かの区別はできないっす。

帰化していない在日韓国人(北朝鮮籍ではない)の人は普通はグリーンの韓国発行のパスポート。
北朝鮮籍の人は日本発行の再入国許可証で茶色。

だったかな?
Posted by あ at 2013年08月04日 15:48
まあ、日本の評価を落としているのは自称日本人と、どうしようもないバカな日本人だというのは確かだな。
Posted by ななし at 2013年08月04日 15:52
どっから突っ込んでいいのやら…w
「スペインで、アジア人の私は…」の延々の書き込み、明らかに日本人じゃねえーーー!
ザパニーズもろだしじゃん
Posted by   at 2013年08月04日 15:52
これありだよね
FKKの空港イミグレで経験するよ
よく成田仁川上海から同じ時間帯に飛行機がつくけど
日本人パスポートはスタンプ押すだけどんどん通れる
並び方やDFSの袋でわかるから 日本人はEUでもチェックしてくれる確立高い
一度チケット取れず韓国キャリアでFKKのイミグレ受けたら最悪だった
ビジネスのときは安くても韓国中国経由はしないほうがよいね!
帰りのチェックインも同じ 日本パスポートで態度はガラッとかわる
だからDB鉄道で車内改札の時もさりげなく切符とパスポート見せれば
ダンケで終わりだよ!日本人先輩諸氏の過去栄光にも感謝
韓国や中国に人はそこまでの歴史がないからじゃないかな
日本人としてこれからも欧米や東南アジアオセアニアで守りたいよね
Posted by ykkきがついた at 2013年08月04日 16:01
日本国旗のバッジを付けて旅に出れば良いと思う。
Posted by 太郎 at 2013年08月04日 16:03
これが逆に中国や台湾に行くと、ひと目で日本人とわかるからかパスポートとかもすっと通してくれる不思議w
香港マカオ本土と往復すると何度もイミグレ通るけど、審査自体は30秒程度で終わることがほとんどだしね。

非黄色人種の国で中国人や韓国人に間違えられるのは仕方ないかもしれない。
日本人だってドイツ系とイギリス系の白人の区別はつかないし。
問題なのは黄色人種で評判を下げまくる特定2カ国があるほうが問題。
北朝鮮人のほうがこの2カ国よりも下手したらまともだぞ。
Posted by あお at 2013年08月04日 16:11
大体この通りだから欧州で暫く過ごすと誰でもネトウヨになれるな。「おいおいあいつは何人だ?」て訊かれて「韓国人」とか「中国人」って答えるのはもう沢山、、、て気分だしさ。連中、整形するのは構わんが日本人からできるだけ離れた外見にして欲しいよね。
Posted by b at 2013年08月04日 16:11
旭日旗のマークを携帯すればいいよw
Posted by 、 at 2013年08月04日 16:12
本当に日本人の信用の高さは維持して行かないとね
Posted by   at 2013年08月04日 16:12
ほんと、朝鮮ヒトモドキは真性のクズだな
Posted by あ at 2013年08月04日 16:15
 90年代初頭ぐらいは、欧州でこちらを中国人と間違える人は、単にモンゴロイドの身体的特徴の見分けがつかないだけって感じだった。現地に根を下ろした華僑と日本人旅行者とを取り違えてたんだね。こちらが現地語を話せる土地では高確率で間違えられ、向こうも間違えた事に特に恐縮したりはしない場合が殆ど。こちらとしても、旅行者と分かると相応のリスクがあるので(日本人旅行者=まとまったお金を持っている、ととられると結構危ない)、誤解を解かない場合も多かったしそれで良かった

ところが2000年代に入ってから様子が一変。非礼な態度をとってくる現地人にこちらの出自を明かすとそれこそ土下座せんばかりに謝ってくる事が多くなる。また、相手の「中国人?韓国人?」と尋ねる態度も侮蔑の眼差しや、買ったものを投げてよこす等、いくら”お客様は神様”でない外国とはいえどうなの?と思わせるもの。そしてその様な相手に「日本人だ」と告げた時の相手の狼狽と謝罪・・・そして「だって中韓の連中が・・・」という言い訳が続く

それまで華僑は現地に溶け込んでいたし、韓国からの旅行者は一部のエリート(彼らは案外反日剥き出しではないし、ラフな南欧人を逆にディスるぐらい礼儀正しい人々だった)のみだった。ところが中韓で海外旅行や留学が一般化し、同時に移住目当てのニューカマーも欧州に襲来。彼らが本国での野卑な振る舞いと同じ様に欧州で過ごす様になった時期と、以降の極東系に対するヨーロッパ人達の態度の変化は完全に一致する。少なくとも私が良く滞在する南欧諸国、イギリスではそうだ。まさか私も「日本人」と名乗る事がトラブル回避に繋がるとは思わなかった。しかしスリや詐欺師などに”カモ”の日本人と思われるより、現地の市井の人々や役人に中韓の売春従事者や各種脱法物売り、店舗の商品や備品をコソ泥と間違われる方が遥かに有害。これは事実なのだ
Posted by 年1ヶ月は欧州出張 at 2013年08月04日 16:22
中国人(香港人を除く)と韓国人は国外への移動禁止
又は発信機付の首輪着用を義務付ければいいんだよ
そうすればまきぞいでほかのアジア人が不愉快な思いをしなくて済む
Posted by ゴミはゴミ箱へ at 2013年08月04日 16:27
る米国、オーストラリア、イギリスに旅行で行ったけどみんな親切だった
私たちが女だから?
それとも「この日本の糞ビッチ、いっちょ抱いてやろうか」って近づいてきたのかな
そうとは思えなかったけど
米国では散々子供と間違われキャンディーくれたり、ディズニーのおもちゃをくれたり
ニコニコしてたらハンバーガーをご馳走してくれたよ
でもタダは怖いからハンバーガーは二度ほどお断りさせていただきましたが
「日本が大好き」と言われ、武士道精神をとくとく説明されて、私もナプキンで折鶴折ってあげた。
すごく下手くそだったのに感激されちゃってかえって恐縮してしまった
Posted by ぴぴ at 2013年08月04日 16:32
俺の絵の先生が統一前のドイツをバイクで回った時、
アジア人なんて全然いないような田舎で物凄く歓待されたそうだ。
最初日本人って言わないうちは遠巻きに見てた連中が、日本人だと分かった途端異様にフレンドリーになったそうだ
特に爺さんがフレンドリーだったとか、どうみてもヤバそうな兄ちゃんが親切でほっこりしたとか色々言ってたよ
話半分で聞いてたけど、もっとしっかり聞いとけばよかったよ
Posted by at 2013年08月04日 16:32
>86
日本人は自分が世界の先進国で、世界中の人が日本にあこがれ、日本を尊敬し、日本を見習いたいと思っていると、勝手に思い込んでいるようだ。
しかし、そう思っているのは日本人だけで、実際は、日本人は、世界中で馬鹿にされ、差別される立場だ。
以下略



日本と韓国を置き換えてるだけやん。
まんま韓国(と中国)の事やん。


Posted by 君ひょっとして? at 2013年08月04日 16:34
イタリアでもチーノって中国人の差別用語使われてるよね
彼女が昔イタリアに働いていた時に、
道行く子どもたちなんかによく言われたって言ってた
そして、日本人だとわかると態度が変わるとも
Posted by 名無しさん at 2013年08月04日 16:34
高校の頃、英語もろくに話せないのに、イギリスに3週間くらい滞在したけど、全然問題なかった
道も親切に教えてもらったし、スロバキア人のお姉さんとも仲良くなれた。(私が高校生と知っても子供に見えるらしく可愛がられた)
バッキンガム宮殿に行ったら、そこのスタッフの人に中国人?とは聞かれたけどそれだけ
日本人ですって言ったらにこにこしてくれたし

特に困ったことはなかったけど、マジでシナ人は最悪
ホテルの部屋で夜中まで騒いでるし
フロントに言おうと思ったけど、そこまでの英語力がなかったから我慢した
あれで日本人まで一緒くたにされたらたまらないわ
当時はシナチョンについて無知だったけど、昔から中国人は嫌いだった
Posted by missy at 2013年08月04日 16:35
イタリアに数ヶ月いたことあるが、黄色人種差別は一回だけあったなあ。
他はむしろ、日本人だってことで優遇されてた。
イタリア人いわく、日本人はへんてこなところも含めて面白い、仲良くしたい、だそうだ。

その反面、韓国人と中国人は、密入国も多いらしく、完全に嫌われてた。
仲良くなったイタリア人に、日本人と韓国人、中国人の区別なんかつかねーじゃん? と言ったら「馬鹿にすんな、イタリア人は日本人は一発でわかるのだ!」と豪語された。


Posted by イタリア人は日本人は一発でわかる at 2013年08月04日 16:53
仕事で よく独仏北欧にいくけど ビジネスでは韓国の評判よくないね
去年と今年 国際学術会議に参加したけど 日本はプレゼン数と内容がやっと欧米並みになってきたよね
会議終了後のレセプションパーティーで 対等に意見交換しやすくなったと 感じた
向こうから名刺出してくれることが 当然になってきたし(名刺交換って日本の文化なんだけど)
韓国や中国の参加者は まだその輪に入るのにせい一杯みたい
特によくないのは 輪に参加してこちらも受け入れているのに
すぐに自国(持論)自慢することが多くて もしくは批判コメントをしたがるよね
場が読めていないし リスペクトない態度で
欧米のスタッフと苦笑いすること多いよね
いままでのように日本人特有の振る舞いをしていれば 二国以外の人たちとは
これからもうまくいくと思うよ
Posted by ykkきがついた at 2013年08月04日 16:58
海外はスイスと韓国にしか行ったことない。
韓国では団体行動からだったので嫌な目にあうことはなかった。
スイスでは、一ヶ月ほど親戚の家に泊まって観光というか、ほぼ日常生活をおくった。
差別を受けることはなかったし、普通だった。
いい思い出は、お土産買うのにレジで小銭を一生懸命数えて出した時
店主のおじさんがすんげーいい笑顔で「おめでとう(ドイツ語)」と言ってくれたこと。
こっちも満面の笑みで「ダンケシェン」て返したな。
まあ、十代前半の子供の頃の話だけどね。
Posted by ん。 at 2013年08月04日 17:00
日本人のふりするとかしねよくそ中韓
日本嫌いなら日本の真似するな
日本に住んでるだけでお前らは日本人でも何でもないお前らは核で死滅しろ
1mmも遺伝子を残すな腐れ
Posted by ア at 2013年08月04日 17:05
ホント海外で無駄な厄災から身を守るために
中韓除けの旭日旗が必要だな。

右傾化と見られようともリデザインしたワッペンとか、
トレンド化してほしい。
Posted by   at 2013年08月04日 17:10

日本の宿やホテルでも各国の注意書あるけど、スリが多発してます気をつけて下さい。だけは日本語でしか書かれてない。やるのは外人で被害にあうのが日本人なんだな。
温泉地に旅行いくと地元のタクシーやバスの運転手が宿に着いたら先に温泉に入れって勧めてくるし。でないとあいつら(中国)の後は風呂が汚いらしい。
国内でもこれだぞ。他の国でもやらかしてるだろ。
Posted by 名無し at 2013年08月04日 17:13
日本人は何でも先進的過ぎるので 
諸外国からは、その行動が奇妙に見えて馬鹿にされる事がある。
30年前
「日本人は皆カメラ首から下げて 外国ウロウロしてる」
と小馬鹿にされたが
今は世界中がソレをしている。
Posted by s at 2013年08月04日 17:14
日本人は何でも先進的過ぎるので 
諸外国からは、その行動が奇妙に見えて馬鹿にされる事がある。
30年前
「日本人は皆カメラ首から下げて 外国ウロウロしてる」
と小馬鹿にされたが
今は世界中がソレをしている。
Posted by d at 2013年08月04日 17:15
なんで、コイツらは堂々と自己紹介しないの?
私はゴキチョンですって、堂々と言えばいいのに
Posted by あ at 2013年08月04日 17:18
中国→China→支那→チーナという事かな?

とりあえず日本人だとすぐに証明できるよう
取り出しやすくかつそう簡単には取られないようにパスポートを携帯し
衣類や荷物等に旭日旗や日の丸のワッペンやシールやバッジを付けた方が良いな
Posted by 攻強皇国機甲 at 2013年08月04日 17:41
>>617,621
支那人に対するおとり行為じゃねーのw
Posted by   at 2013年08月04日 17:43
イギリス住んでたことあるけれど、まぁ東洋人として一括されてることは確かだし、
白人至上主義のやつらにはこっちも諦めてるから、別に気にしなかった。
けど日本人だとわかると態度変えるやつ、かーなりいるよw
日本人になりすます朝鮮人中国人が後を絶たないのは、少しばかり差別が軽減されるからだろうね。
Posted by 名無し at 2013年08月04日 17:46
チョンコロやシナチクは日本人のが世界で扱い酷いとか言う癖になんで日本人になりすますんだろ?日本人に成りすましたら差別されんじゃないのー?笑
世界で自称大人気な韓国人の方が優遇されんじゃないのー?笑
ま、ホテルは泊まる時パスポート出したりするからアイアムザパニーズ出来ないけどねー!笑
Posted by 名無し at 2013年08月04日 17:51
十年ほど前スペインにひと月ほど滞在していた時、下宿先のおばちゃん(日本人)に
日本人の女性観光客だけだとひったくりに狙われるので
(日本人お金持ちでおとなしいと思われているので)
あんまり綺麗に着飾らずにかばんもブランド品とかいいのを持ち歩かないようにしろ
お金持っている日本人観光客にみられないように、
どっちかというと現地の中国人ですよって感じにしとけって言われたなあw

そんで普通のジーパンとTシャツで過ごしてスーパーの袋を持ち歩いたけど
結局何故か行く先々でカタコトの日本語で話しかけられたので
あんまり中国人に偽装できていなかったらしいがw
Posted by   at 2013年08月04日 17:54
日本は中韓と扱いが違うからといって安心するな
日本人だからとそんな細かく選別してくれる人より
アジア一括りで嫌いという人も多いから。
Posted by 。 at 2013年08月04日 18:01
5年前ヴェネツィアに行った時、お昼にパスタを食べようと店に入ると
店員から突然ファッキンチャイニーズって言われた事を思い出した。
まぁ旅行してる時中国人の態度の悪さを見て納得はしたけど
Posted by ななし at 2013年08月04日 18:08
集団自殺で有名なカルト教団「人民寺院」の教祖ジム ジョーンズは
白人主義者だったが人種差別しない事をアピールするために
黒人と韓国人の孤児を養子にしてた。つまり海外での韓国人の扱いはお察しください
Posted by ああああ at 2013年08月04日 18:12
凄い細目でツリ目でシャクレ気味の友達は、イミグレで必ず別口に連れてかれて時間が掛かる。
海外で差別的なことを経験したのは韓国くらいで、他数カ国ではそういう事はなかったな。台湾とタイとメキシコは親日家に遭遇して、日本人だと分ると向こうから話しかけて来た。
モルジブでは韓国人の集団が日本人の子供をグーで殴ってるのを見た。親が駆け寄って大勢で言い争いになったが、あいつらは謝りもしないで戦争がどうこう良い訳をしながら逃げて行った。
そのくせアイアムザパニーズだろ、マジクソだわ韓国人は。
Posted by 名無し at 2013年08月04日 18:30
ついにアフリカ系騙るようになったのなwww
Posted by CGHKGH at 2013年08月04日 18:41
イギリス・ニュージーランド・オーストラリアに住んでたことあるけど、人種差別とか、逆に、日本人とわかると態度がよくなった、ということはなかったな。でも驚いたのは「おぉ、君は日本人なのか。私は日本で〜年間英語を教えてたことあるよ」と言う人が多かったこと。笑えたのが女の人が「日本の女性物の靴が小さくて、男性ものの靴しか履いていなかった」と言ってたこと。

白人至上主義者なんてどこの国にもいるだろうけど、「日本は好き」と言う人もいるし、そういう人たちと仲良くなれたらそれでいい。
Posted by ああああああ at 2013年08月04日 18:46
南アフリカでは、
まだアパルトヘイトがあった時代、黒人+黄色人種も隔離の対象でしたが、
日本人だけは特別待遇で自由が保障されていました。
Posted by 名無し at 2013年08月04日 18:48
特亜人と日本人に決定的な特徴があればいいのに
たとえば、特亜人は白目が黄色いとか、額に特亜と表示しているとか
Posted by jp at 2013年08月04日 19:06
86 東洋人は顔が同じなら なぜ外国で中国人や韓国人が差別されているのがわかる?バカじゃね?実際、日本人は嫌われてる youtubeで広島原爆と調べればいいよ 日本人が哀れにやられてるwwwwwスペインから特にな
Posted by Korea at 2013年08月04日 19:09
でも日本人だとわかると、金持ってると思われて狙われるだろ
信用できる奴以外には韓国人や中国人だと思われてたほうが都合よくね?
Posted by   at 2013年08月04日 19:21
一昨年バングラディシュのコックスバザールって街に行った時ツーリストが珍しいのか常に2.30人の人に囲まれて5分に1回位の割合で少し英語喋れる奴が現れて何処から来たんだ?って聞かれて、ジャパン!って答えると周り10人位からフォォォーって拍手と歓声が毎回あがるんだわ。
途中で少し精神的に疲れて国籍聞かれてコリアとかチャイナとかノースコリア!とか冗談で言ったら拍手と歓声が無くて楽だった。笑
Posted by 名無し at 2013年08月04日 20:09
バ韓国人はつり目エラハリ糸目だからソッコー韓国人とばれる。お前等と真逆の俺はヨーロッパに行ったとき、どこでも日本人だとすぐにわかりメチャクチャ好待遇で迎えられたよ。お前等韓国人は世界中どこでも嫌われてるなWWWWWWWWW
Posted by 名無し at 2013年08月04日 20:11
シナチョンは世界公認のクズなんだな
Posted by at 2013年08月04日 20:44
仕事でインドなど南アジアに行くけど日本人は歓迎されるな。
インドのベナレス空港の手荷物検査で韓国人の女がギャーギャー鳴いてて本当に目障りだった。
あいつら相手が日本人だと分ると簡単に割り込むしな。
あいつらには理屈は通じない。『調教』が必要だと思う。
基本、強いものには媚びへつらう事大主義だから、力で調教するしかない。
理路整然って言葉が存在しない。

イギリス人も本当に一部の人間だけど、未だに宗主国気分が抜けない馬鹿な白人がいて、
インドで酷いぐらい偉そうにしていてインド人のホテルのボーイを罵ってる奴がいた。
ホテルのインド人の職員でその白人を叩き出してたけどな。
そんな差別主義者の白人に褒められてもな。名誉白人なんてこっちはまっぴらごめんだ。
まぁヨーロッパの人間も治安を守る為なら、結果的に差別的になってしまうのはしょうがないけどな。
日本人は日本人の価値観で行動をしていて、白人様に褒められうようなんて微塵も思わない。
Posted by お名前: [必須入力] at 2013年08月04日 21:18
オーストラリアでも中国人と間違えられると意地悪される
卵が飛んでくることも・・・

中共漢人に無いもの
精神教育と土着精神 

天安門 以後の教育をうけた中共漢人はますます道徳心が欠落した
中国共産党はヒトモドキを莫大な数生産してしまっている
Posted by aho at 2013年08月04日 21:24
↑当意即妙な経験談が多すぎだろw
Posted by w at 2013年08月04日 21:50
中韓はアジアの恥部だな 世界から嫌われまくりじゃねーか とばっちりで迷惑極まりない
しかも悪いことをした中韓は必ず 自分は日本人だと言うらしい
Posted by ぷ at 2013年08月04日 22:00
>これは、中国人によるパスポートの偽造によるEU入国が問題になっているためです。
>移民問題がとても深刻化しているようです。
スペインの話だが、他人ごとではない。
あーだこーだ言っている間に
外人だらけになってしまい、終了。

支那人、朝鮮人だけでなく、
インド人、ムスリムをよく見かけるようになった。

「デンマーク」をググルべし。
本当にやばい。
自民党で移民賛成している丸川のようなヤツは
なんとかしなければならない。
Posted by 公営競技普及委員会 at 2013年08月04日 22:02
荷物見ててはヤバイから引き受けるなよw
中身が白い粉や銃器だったら人生終わるぞw
Posted by チョン斬る at 2013年08月04日 22:09
ってヨーロッパに行った事が無い、在チョンの妄想劇でした、おわり
Posted by こりゃこりゃ at 2013年08月04日 22:47
日本での黒人のイメージってカッコイイって感じだと思う。

荷物見ててはやばいよ・・・
この前日本女性が「荷物預かって」ってあずかって、中身が麻薬で死刑の判決でたばかりだよ。
Posted by コメント at 2013年08月04日 23:12
海外の観光地へ行くけど、海外の人たちは、日本人が思っている以上に、日本、中国、韓国の
人種がすぐわかってるよ。
一度、聞いたことあるんだけど、見たらすぐわかるんだって。
Posted by 名無し at 2013年08月04日 23:27
海外は20か国ぐらいしか行ってないけど、荷物見てては2回経験。
ギリシャの空港でチエックインカウンターが長蛇の列。前に並んでた白髪の老人が
お腹を押さえながらモジモジ。脂汗を流しながらお前は日本人かと聞いてきたので
そうだと答えたら荷物見ててくれと言いながらダッシュ。トイレだったらしく暫く
してニコニコして帰ってきた。後はペナンのビーチで本読んでたら隣に英語圏の白人
一家が荷物を置いて、日本人かと聞いてきて見ててくれと頼まれた。
でも空港だと爆発物の可能性もあるから怖いかも。
イランの地方に行った時は日本人かと聞かれて、そうだと答えたら一緒に写真撮ろう
とか言われたり、日本の事を色々聞かれた。
Posted by 田舎者 at 2013年08月04日 23:33
俺は空港で100パーセントの確率で日本人だと思われるな。
パスポート見せてないのにJapanese?とかこんにちはと言われる。
中国人に間違われるのって上着までユニクロ着てるような奴じゃないのか?

ただ、マニラ空港の場合、日本人だとわかると
ガードマンが金要求してくるからそこは損してるな。
行くたびに睨みつけてNo!と言わなきゃならんからめんどくさい。
Posted by   at 2013年08月05日 00:03
これ日本でも前々から思っていたんだけど、どのの国の人間が社員証みたいに
国の国旗を首からぶら下げてもらえないかな? 在日込みで、差別とか言うけど
差別されることしていること自体悪いだろ。 それにこれは区別。 
あと、もう電子マネーカードでもいいんじゃね? 在日は月に17万以上貰って
いるから、消費税を30%設定し、店側も持ち主も記録するようにすれば、脱税
もなくなるだろ? とくに在日限定で。
Posted by jasoo at 2013年08月05日 00:10
国際社会でこそ日本の礼式とか伝統的振る舞いが大事になると思うんだよな。
そのへんの訳わからないアジア人とは違うと思ってくれるだろう。
シナ朝鮮との区別を外人にし易いようにしてやるんだ。
連中の嘘がすぐばれるようにするためにも。
例えばきっちりとお辞儀でもすれば笑われるかもしれないが、あっこいつ日本人だなみたいな。
こんな簡単な奴じゃないものなんて色々あるだろうから、そこは各々の持ってる伝統的な事柄で強みを出すみたいなさ。
Posted by 名無し at 2013年08月05日 00:14
自分は最近チョン顔の日本人を見るとチョンなのかどうか?疑心暗鬼になっている。
Posted by 名無し at 2013年08月05日 00:20
日本で一番差別されてるのは日本人自身だから
Posted by   at 2013年08月05日 00:25
外交官わろた
Posted by ttp at 2013年08月05日 00:37
ウィスコンシンにアメリカ人の親戚いるけど日本製はいいものばかりって言ってた。
日本の蒔絵の万年筆持ってたな。ちなみに8回来日。

身近にあるものから知る人が結構いるんじゃないかと思いました。
自動車とかゲームとか文房具とか。
Posted by 奈々氏 at 2013年08月05日 02:00
ハワイでスカイダイビングしたときにバディに『君で良かったよ、あっちは中国人だもん』て言われた。
『わかるの?』てきいたら『服装やラウド過ぎる話し方、雰囲気でわかるよ』って言ってたよ。
意外とわかるみたいよ。あとはーストラリアとマレーシア位しかいったこと無いけど、親切にしてもらった記憶しかない。
Posted by 名無し at 2013年08月05日 02:02
東南アジアや中南米の観光地を周ったけど、こちらが日本人だと分かると露骨に態度が変わったな。中国・韓国人は態度が大きい・現地の文化や人を見下す・白人に媚びる・順番や約束を守らない・等傍若無人らしいのだが、私はまるで正反対な振る舞いをしていたので日本人だとすぐ分かったそうだ。
「SONYやTOYOTA大好き!だけど今安い中国・韓国製品が出回っていて、貧しい人はそれを買っちゃうんだ。でもすぐに故障しちゃうんだぜ?クレーム入れると逆ギレするんだ。日本はもう少し安く売ってくれないかな」とよく言われたな。
小奇麗な格好をして日の丸つけて歩けば中国・韓国とは間違われないけど、泥棒には金持ち日本人が歩いてますよ、という目印になってしまうんだよね。一人旅が多いんでちょっと難しいわ。
Posted by 国営放送作ろうぜ at 2013年08月05日 02:23
俺も2,3年前火星に行った時、現地の火星人に「オマエしなカ?ちょんカ?」って訊かれたから「日本人だよ」って答えたら「ヒィィィッ食ワレル助ケテェェェェ!」ってすげえ怯えられた
いや、タコは食うけどさすがに火星人は食わないよって教えたら、安心したのか仲良くなって一杯奢ってもらったよ
Posted by ふ at 2013年08月05日 02:37
逆に日本人だといわれても逆に気を許さないで欲しいと思うがね
奴らは堂々となりすますから
海外にあまりいかないからこそ思うのだろうが
Posted by   at 2013年08月05日 02:58
オーストリアの話を強引にオーストラリアに持ってく奴w
Posted by   at 2013年08月05日 03:06
中国人を見てると黄色人種である事に絶望するよ
Posted by 李 at 2013年08月05日 03:53
自称外交官が一番ワロタwwww
海外言ったことないから何ともいえないが、日本に来てる欧州人からすると東アジアは中国と日本しかないってイメージで語られていたのは印象深かったかなって思ったなあw
韓国人が嫉妬するはずだと思うよ
まあどちらにしても優遇なんて変な幻想は持つべきではない。日本とそのほかの国ではモラルや治安は全然違うわけで、夜道を平気で一人で女性が歩くようなことは決してしてはいけないとは思うね。
Posted by 自称外交官はないわw at 2013年08月05日 04:01
外国人が日本人を見分けるポイントはいくつかあるそうで、その内の1つが物を買って受け取る時にアリガトウを英語なり現地語で言う人って聞いたな。
中国人、韓国人は金払って買ってやってるんだ的な態度らしいからわかるとかなんとか。
Posted by 名無し at 2013年08月05日 05:37
スーパーのバイト先に中国人、韓国人、インド人、黒人が来るが
態度が悪いのは中韓が群を抜いている
インド人は家族連れで来るが、日本人と対して変わらず子供と手を繋いで静かなものだ
(インド人の区別は近所の流行りのカレー屋の人たちなので知ってた)
黒人の人なんて俺らが見てしまい逆に悪いなと思うくらいおとなしい
中国人は五月蠅い、こいつはぱねえ。集団になると蝉の大合唱レベルで五月蠅い
韓国人は、レジでしつこくイロイロ言ってくるのは群を抜いている
分からない事をまくしたて、レジの袋にお金を取ることに怒鳴りながら帰っていた
そして中韓の奴だけだ、商品に座る奴は
コメ袋とか飲料系の商品に普通に腰かける
中国人と韓国人の区別がどうできるかは、俺が中国語が少し出来るのと
韓国人は皆同じ髪型だから分かりやすい。眼鏡もホント2chに出てくる奴ばかりだしな
この中韓が世界に出てるのだから嫌われるのも無理はないといつも思う
Posted by   at 2013年08月05日 06:38
ゴミの中韓は本当滅びてくれ、いや滅ぼさないとな、相手はキ千ガイの国だから当然だ真面な話など出来ない!
Posted by   at 2013年08月05日 07:36
まあとにかく、日本人がどっかの国で好かれているとか嫌われているとかって先入観自体そもそもいらないと思うよ。政権によっても変わるし、個人個人によっても変わるし、旅行での印象とネットでの印象もまた全然違うし。サブカルチャーはエロ以外は好かれている。AVを好いてる人とそれによって反対にバカにしている(軽蔑している)人といる。歴史問題では相変わらず誤解されてすごいこと言われてる。まあそんなところだよ。
Posted by みどり at 2013年08月05日 09:37
韓国人は自分が世界の先進国で、
世界中の人が韓国にあこがれ、
韓国を尊敬し、
韓国を見習いたいと思っていると、
勝手に思い込んでいるようだ。

日本→韓国と変換しただけでなんという説得力
Posted by ももせ at 2013年08月05日 09:43
日本人としては、日本人と分かった途端にそこまで露骨に
態度変えられることにもちょっと思うところはあるんだがw
Posted by   at 2013年08月05日 10:30
大規模に世界中のホテルにアンケートを取ったら、日本人が世界一マナーが良い客って判明しただろ。
当然ホテルだから宿泊客の身元、国籍がわかってる。

ゆえに「世界一マナーの良い日本人が街の中で差別を受けるのは、見た目が似た糞みたいな人種のせい」
なのは明らか。
Posted by 0 at 2013年08月05日 11:39
本スレ※616
犯罪に巻き込まれる典型
Posted by 名無し at 2013年08月05日 13:29
まぁ気にすんな〜日本人以外は、全て土人だからよ〜(^o^)/
Posted by あ at 2013年08月05日 14:45
ウリは生粋のアフリカ人外交官だが 日本人の人種さべちゅは酷いニダ
Posted by にーだ at 2013年08月05日 18:08
在日韓国人、中国人はクズなのが分かるが、
日本人も俺たちは世界中から評価されてる
ってのもキモイわ
Posted by 縄文人 at 2013年08月05日 18:30
まあ中国人と間違われる(思われる)のは仕方ないな
人口からしてもアジア人の中で中国人の比率が圧倒的に多いんだし見た目の似た東アジアではもっと比率は高くなる
更に海外で見かけるアジア人となればもっとだ
アジア人を見たら中国人と思えってのはあながち間違いじゃない
ほとんどの確率で実際中国人なんだから
しかもその中国人が評判最悪というのは日本人にとってはもうとばっちりとしか言いようがないが
それでも日本人と解ったらそれなりに対応してくれるのはありがたいくらいに
思っておいたほうがストレスは少ない
Posted by ななし at 2013年08月05日 21:04
ヒトモドキのファビョりっぷりにワラタ
劣等欠陥ミンジョクだってばれちゃうからシナチョンは海外で聞かれてもいないのに日本人だと言い張って成り済まししてんじゃんwwwwwwwwwww
劣等種とその上位互換は本当に世界中で嫌われてるって自覚ありすぎだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
Posted by at 2013年08月05日 21:43
以前ヨーロッパ中を国際列車で旅して回ったことがあるけど、
国境を越えるとき、列車に乗り込んできたイミグレの係官が俺のパスポートを見て、
『JAPAN』と一言言ってそっけなく終わり。
同じコンパートメントに韓国人や中国人が居ると、バッグの中まで根掘り葉掘り調べられて、
気の毒に感じるほどだった(多分韓国人は国に帰って差別ニダと火病りそう)。

タイの長距離バスでも国境近くの検問所で、検問の兵士が俺のパスポートを見て敬礼だけで終わり。
前の席の韓国人や他のアジア人のパスポートはページをめくって調べられてた。

結局日本て国の国際信用殿問題だな。
Posted by nanashi at 2013年08月05日 22:09
日本をアジアと思ってる人がいるけど、日本はアジアじゃなくてFAR EAST。
アジアは大陸、半島までで、日本はそのまた向こうというのが、西洋人の感覚。
日本は西洋から究極的に遠く離れたまさにジパングなわけだ。
偶然とはいえ、この地理的情況は特アと日本がいかにかけ離れているかを物語っている。
俺たちはアジア人ではなくて、日本人。
Posted by ウヨ at 2013年08月05日 22:25
>「韓国人は自分が世界の先進国で、世界中の人が韓国にあこがれ、韓国を尊敬し、韓国を見習いたいと思っていると、勝手に思い込んでいるようだ。 しかし、そう思っているのは韓国人だけで、実際は、韓国人は、世界中で馬鹿にされ、差別される立場だ。」
何だ韓国人の事か
>「海外に行って日本人だとわかると愛想よくなり、韓国人だと言うと無視される」
実際そうよ。俺の友達がカリフォルニアにいてたまに遊びに行くんだが、結構シナチョン系も現地に多いので彼女や親もたまにシナチョンに間違えられるらしいが、日本人と分かると「Oh!I'm sorry!」言われるらしいww
実際、俺も短期留学していたが、全然差別なんかないぞ。レストランで飯食っててもファミリーが日本人メジャー選手について色々聞いてきたり、遊園地でもとなりに座った綺麗なおばちゃんが「今日は寒いわね」とニッコリ言ってきてくれたり、近所のスーパーじゃ一定量買った客に景品応募ハガキを渡して、客がレジ横で住所などを記入して目の前の箱に入れて応募するんだが、マリオみたいなヒゲのオッチャンのレジ打ちが、俺がハガキに記入しないので「書かないの?」と聞いてくれて「はい」と答えると識字出来ないと思ったらしく(米は結構多い)代わりにペンを取って記入してくれそうになった。「日本から来てるもんで」で笑って理解してくれたが感動したよ。他人でも挨拶しまくってくれるし、つまり全然差別なんてされないよ。毛ーぷタウンは知らん。
Posted by 燃やし at 2013年08月06日 03:11
最も世界中の国に行けてイミグレが簡略化されるのが日本(のパスポート)
Posted by    at 2013年08月06日 22:15
必死なんだね
外国っていっても、人それぞれだからそんなに必死にならなくてもいいんじゃないのw

あと、管理人さん、このサイト重すぎなのでなんとかしてください。
Posted by ははは at 2013年08月07日 20:44
幾ら通名使って誤魔化してても、
パスポート出した瞬間に全ては悪夢に変わるもんな、在日韓国人の場合。
結局国際信用度の低い国のパスポートだし。
Posted by nanasi at 2013年08月07日 23:19
スペインでは写真結構頼まれたな。自分は一人だったし、王宮の庭だったから持ち逃げの心配はないか。日本語話してたら話しかけられ自分の名前漢字でどう書くか聞かれたよ。差別は感じたことなかったな。日本のパスポートの信用もこのまま中国韓国の帰化人が増えたらなくなっていくんだろうな。きちんとした人ならいいんだが、総じてなんか違うんだよなぁ。
Posted by 名無し at 2013年08月08日 00:53
明らかにシコリアンとかいるけど何人かは普通の日本人じゃないかい?
抜粋の仕方が悪かったのか「俺たち日本人は愛されてる」と何も貢献してない日本人が驕ってるようにしか見えない
Posted by   at 2013年08月08日 19:57
海外旅行できる人はいいよな。キモメンの俺ができることと言ったら、日本人の評価を落とさないために海外へ行かないことだけだわ・・・
Posted by あああ at 2013年08月08日 22:31
これらの文を読んで思った事は…
日本がいくらアジアのイメージアップに力入れようとしても、他のアジア人(主に特亜人)が常に足を引っ張り続けるって事だな。
Posted by 脱亜論は正しかった at 2013年08月09日 18:18
アジア人はおろか外国人なんて殆どいない国も多くあったでしょ?
そんなところでは中国と日本の区別すら付かなかったり、
日本にイメージすら無い人たちが殆どだと思うんだけど。


>>
そもそも欧州では、最近は、「日本とアジアでは」とか「日本車とアジア車は」とか・・・
いう感じで、日本をアジア(中国や韓国やタイなど)とは別扱いしてる国がほとんどだから
それはないね
Posted by 名無し at 2013年08月10日 10:17
「白人様から見たらウリもチョッパリも変わらないニダ!同じイエローニダ!」
朝鮮人の口癖
日本への劣等感は今世紀中に拭えないだろうな

あと、「アジア」と連呼するのは左翼や大アジア主義者が多い
こいつらは戦前から日本の癌だ
Posted by (´・ω・`) at 2013年08月11日 13:06
アジア人なんざ差別上等でいかないと
いちいち凹んでたらキリがねーよwww
アメリカはともかく日本自体馴染みの薄い欧州で
白人と同じ扱い受けようなんて思うなよこの記事上げた奴
世間知らずにもほどがある
Posted by え at 2013年08月11日 20:01
ドイツで意図的に切符買わないで乗り込むアホなんか、日本人におるかいwwwwww
みんな地○の歩き方もって旅行に行くわw

確かに、欧米の知識者階級に日本人は好かれているけど、労働者階級の人たちはあんまり教育を受けてこなかった人たちもいるので、そういう人たちにはそもそもアジア人の区別がつくとは思わない。
北欧と西ヨーロッパでは、労働者階級からも好かれている気はちょっとするけど。
移民なんて皆同じと思っている人たちも多いし、
そういう人たちは、同じ白人系に入っていても差別するからね。
だから、日本人も外国に行く時には気をつけないといけないよ。
それに、泥坊達からは、日本人は見分けやすいと言われており、大金を現金で持っているなど、ターゲットになりやすいから気を付けて。
それと差別主義者は、攻撃するにあたって、女子供や弱そうな奴からいくから、本当に気を付けてね。
厄介なことに、泥棒よけに貧相な服を着てスーパーに並ぶと、現地の子供から『移民は出て行け!』とか言われたりするんだよね。
女だし高校生くらいに見えるので、言いやすいんだろうね。
移民になるつもりも無く、祖国では真っ当に働いて金を稼ぎ、出張でor息抜きに旅行に来てんだよアホって複数の言える言語能力本当に欲しいわ。
そもそも、そんな失礼なガキどもが居る国に、誰も望んで長期滞在したいとか思わんわ。
Posted by   at 2013年08月12日 09:37
残念だけど黄色人は黒人と同じように差別の対象
人種差別する白人がいたとしてアメリカとアフリカ出身の
黒人を区別するわけがない
国籍なんかどうでもよくて外観上の問題なんだよ・・・


Posted by ・ at 2013年08月12日 10:35
仕事で、LAに行ってきた。

理由は聞かなかったが、今は中国人よりは、韓国人の方がスゲー嫌われている。

そいつは、どうもスペイン人らしい。
Posted by ksaoa at 2013年08月12日 11:44
内容もレイアウトも気持ち悪い。
Posted by   at 2013年08月12日 21:32
確かに小綺麗な格好はした方がいい。
駐在員はスーツだからいいが、日本の若者のカジュアルはヨーロッパで通用しない、小汚く見えるだけ。
外見で人を判断するのは欧州では生きる為に必要だから仕方ないわ。
Posted by at 2013年08月13日 18:16
チョオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオンンンンンンンンンンンンンンwwwwwwwwwwwww
Posted by   at 2013年08月15日 00:17
異分子が警戒されるのは当たり前の話ではある
コミュニケーションを取り理解を得るのも割と当たり前の事じゃないかと
理解を得ようがない状態なのが差別

理解を得ようとするのをおざなりに差別だなんだと叫び攻撃したがる差別問題以前のアホが特亜
Posted by あああ at 2013年08月15日 04:22
まあネットの匿名書き込みだから鵜呑みはしちゃいかんが、
この記事からわかることは、「差別」の始まりは、品行の悪さであるってことだな

例:
朝鮮人が悪い行いをして現地人に迷惑をかける事件が複数発生

「朝鮮人はくそ」という評判が拡散する

品行方正だろうと何だろうと朝鮮人は全員警戒されたり
罵詈雑言を浴びせられる(差別)
Posted by あ at 2013年08月15日 05:09
なんか年食ったキモオタ女の成れの果てだかなんだか知らないけど
調子に乗ってるオバサンと低脳なオッサンたちが気持ち悪いなぁwwww

お前ら、いい年して若者叩きしかできないの??
こういう無責任な腐った連中がいるから年々ニートが増えてくんだよ。

今の社会を作り上げた責任を取ってください^^

あと、妄想も大概にね。
Posted by あああ at 2013年08月16日 07:20
わざわざ差別うけていやな目にあうかもしれない海外旅行なんて
行かずに日本国内旅行しようぜ
いいところいっぱいあるんだし
Posted by kk at 2013年08月18日 01:00
反日外国人は相手にしなければいいじゃん。

反日外国人に共通してるのは、自分達が、何も自慢出来る事がないから、日本に敵対心を持ってるだけなのです。
自分達よりも能力が上である人が、よりによって アジア人であるというだけで認めたくないからです。
Posted by Kinky at 2013年08月20日 17:12
海外に行く前の成田空港で嫌な目にあったな
並んでいたら前のオヤジが振り返って娘の耳に手を当ててこちらを見ながらあからさまにひそひそ話をしたんだ。そしたらその娘がうちの娘の足元から目線を上げて行って顔を見てきた、その人を見下すような表情に唖然とした。その後、オヤジの持っていたパスポートの深緑色が在日韓国人の物だと知って納得
普段は紛れているんだろうが敵意を持って見られたのは初めて。
在日はとんでもない人種だとリアルで感じた

自分達は韓国行きのには乗らなかったから良かったわい
Posted by 名無しさん at 2013年08月21日 16:04
お前らキモオタが海外なんて行った事無いだろw
少なくともお前らネラーは底辺クズで海外から嫉妬されることはない、チョン以下だもんな
Posted by 名無し at 2013年09月11日 10:32
差別されたとしてもシナチョンと同列に扱われるのだけは御免こうむる。
Posted by   at 2013年09月25日 23:58
日本の空港で嫌な目に遭ってる、空港の職員がドイツに行くとわかると態度が、、
帰ってきた時も、ほかの子達もそうだったと言ってた
国際結婚して白人の家族がいるともっと露骨。

小奇麗な格好、、最近は韓国人も中国人も一部は小奇麗にしてるよ。。。。



それと外国行ったこともないのに書き込みしてる人多すぎww
そんなに日本人が特別なら欧米に好かれてるなら、、

何故、欧米で日本のスポーツ選手や外交官その家族が苦労してるのか??

日本が特別ならそんな苦労はないはずだよね??


欧米で白人の中で暮らしてからモノを言って欲しい。欧米人は日本に興味ある人ばかりではない
Posted by     at 2013年10月20日 14:41
北米に8年住んだけども、差別はあるでしょ。人種ごとにいがみ合っているから、人種ごとに地区ができているのも知らんのか。人種としてはアジア人はからかおうが馬鹿にしようがニコニコしているだけだから、格好のおもちゃだよ。実際、海外にいる時と日本にいるとき、白人とか異人種の友達といたけど、ホント外人が馬鹿にしようがなにしようが、ニコニコ接待しているバカ日本人がおおかったぜ。韓国と中国も似たようなもんだから、アジア人はなめられているよ。人種が混じった時とか格好のからかう対象だよねアジア系は。

いつになったらそのことに気がつくのかアジア人は。もう何十年こびとるんだ。ほとんどのアジア人はホント馬鹿にされてもしょうがない恥さらしだ。おなじカテゴリーにいれられる、俺の身にもなってくれよ。
Posted by あ at 2013年10月30日 20:54
おれはイタリアとスペインに行ったけど嫌な思いした事なかったなあ
レストランでも嫌な思いしなかったし、ただ一度スペイン10才位の少年らにジロジロ見られて何やら話してるような・・・
位な感じ。

俺の容姿は悪くはない。ブサイクが行くとやばいかも。


最悪なのは韓国。とにかく態度が悪い
Posted by あいうえお at 2013年11月06日 14:27
現在オーストラリア在住、女。

見た目は、二重瞼で目もまあまあ大きい(と人からよく言われる)。鼻もまあまあ高く顔も卵型。
髪も明るいブラウンで洋服もパステルカラーや小花柄をよく着てる人間なのですが・・・それでもオージーから「チャイニーズ」とか「ニーハオ」とか言われるし・・・おまけにサングラスかけててて己が他からよくわかわん姿であっても「チャイニーズ」とか言われ正直ブルー。

まあ日本人と中国人とが見分けつきにくいってのはわからんでもないが、ヨーロッパ旅行(2回)の際や台湾旅行の際(2回)には一度も「中国人」呼ばわりされたことなんて一度もないのに・・・・・・・・・なぜかここオーストラリアでは私は中国人扱い。
しっかり顔を見なくても、アジア系を見ればすぐにそれを中国人とか言うのでこういうのはやめてほしい・・・。
旦那の赴任でオーストラリアへついてきたが、一部のオージーたちは、よく見ずにすぐさま人を「中国人」呼ばわりには精神的にまいる。しっかりこっちの顔を見てる人は「この人何人かよくわからない」と英語で会話してるのを数回聞いたことあるが、でかい声ですれ違い様に「チャイニーズ」とか言ってくる人にはなんか悪意があるのかも・・・・とまで感じる。
人種差別かも。。。
Posted by RIO at 2014年01月16日 18:20
カナダ在住 20代 

フィリピン→基本的に優しくしてもらった。たまにガードマンにアンニョンハセヨと言われたw
カナダ→基本的に優しい。図書館行くと相席のネイティブに荷物見張っててと言われる
イギリス→ひでえ。スーパーで因縁つけられたし田舎のボンマス行った時はガキにもの投げつけられた。
ブチ切れて追いかけてつば引っ掛けてやった。もう二度といかない
韓国→人による。ファッキンジャパニーズと言うやつも入ればそいつを叱るまともなやつもいる

あとほとんどの国が、日本が一流で素晴らしいと思ってるやつは今すぐチャットルーレット行って四の五の言わずに最低100人と会話して来い。バカにされないわけがないから。
教養のある富裕層やちゃんと接客された一流の従業員じゃない、普通に生きてる現地の大人やガキで日本なんて中国と似たようなもんだと思ってる奴なんていくらでもいる

日本人の大半がベネズエラとかコロンビアとかの地理を完璧に憶えてなくて、コーヒーとか生産してる治安の悪い国、程度にしか思ってなくて日本より下だと決めつけてるのと一緒
Posted by くぁ at 2014年01月26日 06:22
白人「え?日本人?なんだ俺のかわいいペットか。」
Posted by おお at 2014年02月10日 11:40
はじめまして
極度乾燥(しなさい)は知ってますか?
大人のアメカジです。
ベッカムやハリーポッターの俳優が来て有名になったから
海外では、急成長を続けて
【アバクロ】【ホリスター】より大流行しています♪
日本人からしては、こっけいでしょうが・・・
アメリカのカレッジや地名が入った
変な英語を並べたTシャツ着たことないですか?
本人も変な英語のTシャツ堂々と着てるみたいなのでお互い様ですね。
よければわたしのブログにも遊びにきてね?
【I.T.SHOPアバクロ.com】もよろしくね?
http://b.hatena.ne.jp/entry/www.i-t-shop.jp/brand/superdry/
Posted by I.T.SHOPアバクロ.com at 2014年09月21日 19:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]



この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/371088791
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック