韓国LCCの操縦士、なんと半分以上が経歴5年未満の素人である事が判明!!!! 馬鹿か!!!! 大手のアシアナ航空や大韓航空ですら危険な韓国の..

韓国LCCの操縦士、なんと半分以上が経歴5年未満の素人である事が判明!!!! 馬鹿か!!!! 大手のアシアナ航空や大韓航空ですら危険な韓国の航空会社、格安便利用は自殺と同じ!!!! 2ch「恥ずかし過ぎるww」「死ぬために乗るのか」「乗らないのでどうでもよい」

はてなブックマークに追加
楽天SocialNews
2013.08.09

韓国LCCの操縦士、なんと半分以上が経歴5年未満の素人である事が判明!!!! 馬鹿か!!!! 大手のアシアナ航空や大韓航空ですら危険な韓国の航空会社、格安便利用は自殺と同じ!!!! 2ch「恥ずかし過ぎるww」「死ぬために乗るのか」「乗らないのでどうでもよい」






posted by




韓国の格安航空会社、操縦士の半分は経歴5年未満

1 :FinalFinanceφ ★ :2013/08/09(金) 12:33:44.13 0
格安航空会社(LCC)を利用する乗客が急増する中、LCCでは大手航空会社に比べ、経歴5年未満の操縦士の割合が最大で6倍高いことが分かった。

国土交通部(省に相当)と国会国土交通委員会所属の李老根(イ・ノグン)議員(セヌリ党)によると、ジンエアーは操縦士(機長・副機長)139人のうち133人が経歴5年未満で、その割合は業界最高の95.7%だった。チェジュ航空(済州航空)も操縦士のうち経歴5年未満が51.1%と半数を超えた。このほか、ティーウェイ航空(39.7%)、イースター航空(35.2%)の順に割合が高かった。大手航空会社の大韓航空とアシアナ航空では、経歴5年未満の操縦士の割合はそれぞれ29.3%、16.1%だ。

LCCに経歴の浅い操縦士が多いことについて、航空業界関係者は「中国の航空会社が高額の年俸を提示し、経験のある操縦士をスカウトしているため、LCCは操縦士の確保が難しくなっている」と述べた。ジンエアーは「資格基準を満たしている上、航空会社独自の訓練を1年間経ており、飛行には全く問題がない」と説明した。

■事故件数、LCCは大手以下

今年上半期にLCCを利用した乗客は738万人で、昨年上半期(627万人)に比べ21%増えた。国内線シェアは47.8%まで上昇し、大手航空会社を脅かす水準だ。

各社が保有する機体は、大韓航空が148機、アシアナ航空が80機、チェジュ航空は13機、ジンエアー、エアプサンが10機、イースター航空は8機、ティーウェイ航空は5機となっている。航空機1機当たりの機長の人数は、大韓航空とアシアナ航空がそれぞれ9.4人、8.1人なのに対し、チェジュ航空は5.3人、ティーウェイ航空は6.0人、イースター航空は6.4人、ジンエアーは6.5人と少ない。各社の昨年の総運航時間を機長の人数で割ると、ティーウェイ航空(504.1時間)は大韓航空(367時間)の1.4倍に達する。

LCCの操縦士の経歴が浅いからといって、事故が多いわけではない。最近5年間のLCCでの「準事故(インシデント・死者が出ない事故)」の件数は、チェジュ航空、エアプサン(いずれも2件)、イースター航空(1件)で、アシアナ航空(7件)、大韓航空(5件)より少なかった。

■LCCで高い「不合格操縦士」の比率

操縦士の確保が難しいLCCで事故が少ない理由について、航空業界関係者は「LCCは保有機体が少なく、慣れた空港を短期間に往来するため、事故件数が少ない」と説明した。

しかし、同関係者は「LCCが昨年から本格的に海外路線を開拓し、不定期のチャーター便を飛ばしており、これからが問題だ」と指摘した。

国土交通部が実施する操縦士技能試験の「運航資格審査」で、最近3年間の不合格者の割合を比較すると、チェジュ航空(8.6%)、イースター航空(6.9%)、ジンエアー(4.7%)、エアプサン(3.7%)などとなっており、大韓航空(2.7%)、アシアナ航空(2.1%)より高かった。今年初めに国土交通部が実施した航空会社の安全点検では、イースター航空とチェジュ航空の点検作業が真っ先に行われ、操縦士養成・訓練システムなどを改善するよう指摘があった。

これについて、チェジュ航空は「自主的に厳しい検証プロセスを設け、不合格者の比率を引き下げている」と説明。イースター航空も「不合格者の割合を毎年低下させた結果、今年は不合格者がなかった」と強調した。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/08/09/2013080901364.html




2 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! :2013/08/09(金) 12:37:21.89 0
>航空会社独自の訓練を1年間経ており、飛行には全く問題がない

ココ、笑うところニダw




3 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! :2013/08/09(金) 12:40:37.22 P
数年前まで
日本のマスコミは韓国のハブ空港がーハブ空港がーーー
言って日本を煽ってたけど

恥ずかしすぎるw

韓国の最新ニュースを配信 「韓国ニュース速報」
簡易版はこちら 「韓国ニュース速報 Lite」
4 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! :2013/08/09(金) 12:40:38.80 0
乗らないのでどうでもいい



6 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! :2013/08/09(金) 12:46:53.23 0
ロシアンならぬ、コリアンルーレット

危なくて乗れないな
韓国では(自称)ベテランでも墜落するからな (w




7 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! :2013/08/09(金) 12:47:38.45 O
自殺願望のあるヤツは乗るべし
安さを求めて乗るのなら、
家族にも迷惑を掛けるので自己責任で

何かあっても、保証問題で揉める。

非常時の日本人乗客の扱い

分かるな?




8 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! :2013/08/09(金) 12:58:33.41 0
死ぬために乗るのかww



10 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! :2013/08/09(金) 13:19:38.90 O
安い値段に命を賭けるのか
誰が乗るんだそんなもん




11 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! :2013/08/09(金) 13:26:47.62 0
航空機が発明されてから5年間は
すべての操縦士の経歴が5年未満だったはずだから
それは別にいい

遺伝的に精神疾患を抱えている
チョンの操縦はそれ以前の問題だ
まさにキチガイに刃物



13 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! :2013/08/09(金) 13:33:35.93 P
>>11
最初は客のせて飛んでないよ

そしてほとんど墜落してる




12 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! :2013/08/09(金) 13:33:05.16 0
>>11
全員、デフォルトで癲癇持ちみたいなもんだしな




14 :名前をあたえないでください :2013/08/09(金) 13:35:32.21 0
ひあ〜ぁ、ど素人かい?

さすが、チョウセンジン。




16 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! :2013/08/09(金) 14:18:28.94 0
>>中国の航空会社が高額の年俸を提示し、経験のある操縦士をスカウトしているため
中華航空も乗ったら負けだな
経験あってもチョンはチョン




17 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! :2013/08/09(金) 14:26:07.31 0
経験年数が長くても
質が伴わなければどうしようもない




19 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! :2013/08/09(金) 15:00:56.09 0
てか大韓航空やアシアナでさえあの体たらくだろ?
LCCなんて死ににいくようなもん。




21 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! :2013/08/09(金) 16:45:03.54 0
大韓航空もアシアナも、パイロットの7割が
管制官の英語を理解できないって・・・


管制官の指示を無視するのは100%韓国人。




23 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! :2013/08/09(金) 17:37:57.37 0
5年はオカシイニカ?

ウリは優秀だから、5年も経験積めば大ベテランの領域ニダ




25 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! :2013/08/09(金) 18:02:40.34 0
安いものには安いなりの訳がある



27 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! :2013/08/09(金) 18:06:26.80 0
そんなにパイロットをさせても事故がこの程度とか、
むしろそっちの方に感心するわ
飛行機メーカーは優秀だな




24 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! :2013/08/09(金) 17:45:03.52 0
韓国人の100%が
パラノイアなのに比べれば大したこと無い




18 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! :2013/08/09(金) 14:48:47.27 0
下朝鮮とか貧乏根性丸出しで乞食気質じゃん。
だから安全を金で買うってのが理解できないんだよ。

安けりゃ  ヤタ━━━━━━ヽ<`∀´>ノウヒョ ━━━━━━!!   みたいに。

まぁ回転寿司で
「今週もお鮨ね!」「ばちまぐろの大トロ!!!」
バチトカイヌモクワネーヨ
とか喜んでるDQN家族みたいなもんだな。 




26 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! :2013/08/09(金) 18:05:59.08 0
韓国+格安=最悪

※ ttp://anago.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1376019224/


情報投下はこちらへ
2ch「中国分裂・朝鮮真空パック」  2ch 検索
2ch「ウォンを看取るスレ」  2ch 検索

韓国LCCの操縦士、なんと半分以上が経歴5年未満の素人である事が判明!!!! 馬鹿か!!!! 大手のアシアナ航空や大韓航空ですら危険な韓国の航空会社、格安便利用は自殺と同じ!!!! 2ch「恥ずかし過ぎるww」「死ぬために乗るのか」「乗らないのでどうでもよい」

投票コーナー
この記事へのコメント
韓国の航空会社なんて本当に金がなくてそれしか選択肢がない奴しか乗らんしな
Posted by   at 2013年08月09日 22:37
やるなぁ

くそこりあ

こくさいせんにのりいれるな

こくないせんなら、ゆるしてやる
Posted by りちも at 2013年08月09日 22:41
プロパイロットとして経験はどっかで必ず積まなければならないが・・・
ケンチャナヨパイロット育成システムなチョンLCCで経験を積んでもなぁwスキルアップにゃならねw
Posted by   at 2013年08月09日 23:02
>>イースター航空も「不合格者の割合を毎年低下させた結果、今年は不合格者がなかった」と強調した。

つまり合格ラインを下げたわけですね
Posted by at 2013年08月09日 23:12
オスプレイより、こっちを何とかしてほしい。
死亡者がでるまで、待つのか?
いやだなぁ〜
Posted by 名無し at 2013年08月09日 23:24
絶対乗らない!!
操縦士が、ルール守らんなんて!!
列の割り込みか!!怖すぎ!!
Posted by あしあな at 2013年08月09日 23:32
インドネシアの航空会社の状況も似たようなもんなんだろうなあ。
たまに仕方なく使うけど。
Posted by ネシア駐在 at 2013年08月09日 23:50
>航空会社独自の訓練を1年間経ており、飛行には全く問題がない

その独自訓練の中に客として客席に搭乗した時間も含まれる訳ですね分かります
Posted by ニダキラー at 2013年08月09日 23:54
これって韓国の問題というより、LCCの問題じゃないの?
他の国のLCCもどうなんだろうな。
まあ、韓国や中国が一番シビアそうだけど。
Posted by ななしさん at 2013年08月10日 00:08
これは拡散やろなあ
Posted by   at 2013年08月10日 00:11
>死亡者がでるまで、待つのか?
出ても無理やり擁護して、空港側が悪いことになるから変わらないよ。
Posted by はあ at 2013年08月10日 00:43
>チェジュ航空は「自主的に厳しい検証プロセスを設け、不合格者の比率を引き下げている」と説明。
>イースター航空も「不合格者の割合を毎年低下させた結果、今年は不合格者がなかった」と強調した。

不合格者が減った???
まるほど、審査を甘くしたんですね
ますます怖くて乗れませんわw
Posted by ZZZ at 2013年08月10日 01:01
どうして機数も便数もケタ違いの会社と「インシデントの数は少ない」
と絶対数で比較するのか韓国メディアの認識の幼稚さも問題でしょ
Posted by うn at 2013年08月10日 01:31
大便民国人に生まれなくて本当によかった、と心の底から思うわ。

Posted by sine at 2013年08月10日 01:41
自殺に丁度いいじゃん
良かったな在日w
Posted by あ at 2013年08月10日 02:00
オイオイ、乗らなくても安全じゃないぞ。
こんなキ○チガイが頭上を飛んでんだぞ?
連中なら1970年代のパニック映画ブームの時の「エアポート7x」
シリーズ以上の無茶をしても全然不思議じゃないよ。
Posted by ななし at 2013年08月10日 02:18
どうせ乗らない
ていうか、一生乗らない
落ちるなら日本以外で落ちてくれ!
Posted by perokun at 2013年08月10日 02:22
関係ないわけないぞ!
国内入航禁止にさせんと
Posted by at 2013年08月10日 02:27
自分が乗らんのは当然だが
周知してせめて知り合いにも乗せないようにしないと
Posted by   at 2013年08月10日 03:02
半島内だけで済むのならハハハ、バーカwwwで済むんだけど
ベテラン()が操縦する大手()でさえ外国で大ポカやらかすんだから
とても無関係とは言えないだろ
自分はちゃんとした航空会社の飛行機に乗っていても、
チョン飛行機が体当たりマンセーアタックとか笑えねーわ

人類の為にも連中は半島から出しちゃダメ
Posted by   at 2013年08月10日 03:13
何だか、前と比べると韓国のおバカ記事が頻繁に出るようになったなぁ
昔からおバカなことばっかやってるから、驚くには値しないけど、抑え込む為の金すらもうないのかねぇ
Posted by 名無し at 2013年08月10日 03:19
韓国都市の空港が日本のハブ空港になるだって?
ふざけんじゃねえっ! 誰が韓国の飛行機に乗るかってんだ!
Posted by 札幌人 at 2013年08月10日 03:35
終 わ っ た ね ー 、 韓 国 の 空 の 旅 w w w も う ソ コ か ら 出 て く る な よ !

で も 良 か っ た よ !   安 上 が り で チ ャ ー タ ー 出 来 る !

日 本 が 強 制 送 還 す る と チ ャ ー タ ー 機 一 回 飛 ば す だ け で ・ ・ ・ 1 2 0 0 万 だ っ け ?

韓 国 の 所 有 の 2 6 4 機 を 使 え ば ・ ・ ・

効 率 メ チ ャ ク チ ャ い い じ ゃ ね ー か !   山 程 ク ソ を 流 せ る ! !

ど ー せ 世 界 を 翔 べ ね ー 機 体 だ し ・ ・ ・

一 回 4 0 0 万 も 恵 ん で ヤ レ ば ホ ル ホ ル し て 翔 ば す ゾ 、 物 乞 い 達 は !

経 費 1 / 3   効 率 2 6 4 倍   W I N   W I N   と は こ の 事 だ な !
Posted by ちね at 2013年08月10日 05:19
俯瞰的に見ると、韓国人っていうのは質を上げるのは厭うけど、手を抜くための言い訳とか逃げ口上にはほんとに手を抜かないね
中身とかもたらす結果はともかく、そこは結構感心するわ
Posted by ぬ at 2013年08月10日 05:51
>>ぬ

うん! 私もソコは感心してる! でも、ソコこそがクソ韓国人を、クソ韓国人たらしめてる! クソアイデティティ万歳!!
Posted by ちね at 2013年08月10日 05:58
「自主的に厳しい検証プロセスを設け、不合格者の比率を引き下げている」って、それ、「合格ランクを落として、不合格となるべき者を合格にしている」という意味にしか読めないんだがwww
Posted by nack at 2013年08月10日 06:34
日本のLCCすら怖くて乗れないヘタレの俺には関係ない情報だな
Posted by コリア=地獄 at 2013年08月10日 07:07
※ちね
お前はお前で気持ち悪いな。
Posted by at 2013年08月10日 07:21
>>お前はお前で気持ち悪いな。

あー、・・・そうかも。
貴方が日本人なら謝ります、不愉快にさせてしまてスミマセンm(_ _)m
Posted by ちね at 2013年08月10日 07:32
┐(´∀`)┌ヤレヤレ
また日本人のふりか。
>日本のLCCすら怖くて乗れないヘタレの俺には関係ない情報だな
Posted by   at 2013年08月10日 07:56
ウワァァァァァァ(゜o゜;)
Posted by 名無し at 2013年08月10日 08:03
フライト数が違うのに事故数で比べてばかなの?
1フライトあたりとか1000フライトあたりの事故で比べないといけないのにね。
あ、そうするとだめなのがわかっちゃうからか。
Posted by ここ at 2013年08月10日 08:25
君はチョ〜センジンのために死ねるか
Posted by なりすまし at 2013年08月10日 08:38
筒井康隆のアフリカの爆弾思い出した
Posted by あ at 2013年08月10日 08:52
在日帰省御用達だろうから心底どうでもいい。
Posted by 勝手にしろ at 2013年08月10日 08:55
以前の南朝鮮出張で、フライトの最後の方で難民の子供を客寄せパンダ同然に募金募っているフシアナ航空に
嫌気や不信感を感じて、会社に「(日本のピーチとかの)LCCの方がマシ」って言ってみた。
そしたら済州航空を割り当てられたwwww
殺す気かって思ったよorz
Posted by 登録無料 at 2013年08月10日 09:00
チョンの飛行機に乗るなんて考えるだけでゾッとする。
Posted by 俺、σ(゚∀゚)オレオレ、名無しだよ! at 2013年08月10日 10:02
足穴だって、5年くらい前までは、機長がアングロ・サクソン系の名前で、副操縦士がチョンということが普通でしたから、まぁ、不思議ではないです。
日本より人口の少ない国で、操縦士の数、航空会社の数が倍以上ですので、大学同様、レベルの問題でしょう。
Posted by 774 at 2013年08月10日 10:23
領空侵犯して警告されても無視して撃墜された旅客機なんて誰が乗るかwww
エアインディア最高www
Posted by おちょんこ at 2013年08月10日 14:09
韓国に空港ってあったんだ

・・・なんのためにあるの?
Posted by ああああ at 2013年08月13日 00:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]



この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/371584362
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック