安倍晋三「韓国など近隣諸国への反省?はあ?そんな物は元から存在しない。今年でやめます」 8月15日の追悼式演説で20年ぶりの快挙を成し遂げる..

安倍晋三「韓国など近隣諸国への反省?はあ?そんな物は元から存在しない。今年でやめます」 8月15日の追悼式演説で20年ぶりの快挙を成し遂げる!!!!! 「村山談話の否定とも解釈されうる」などと韓国メディアが火病気味に報道!!!! 2ch「首相GJ!!」「いいぞー安倍ちゃん」「韓国なんぞに反省する事は何もない」

はてなブックマークに追加
楽天SocialNews
2013.08.16
はてなブックマークに追加
RSS
【韓国崩壊】反日デモ ⇒ 反政府デモの流れキタ━━..
【拡散】原爆を落として日本人を大量虐殺したのはユダ..
HOME

安倍晋三「韓国など近隣諸国への反省?はあ?そんな物は元から存在しない。今年でやめます」 8月15日の追悼式演説で20年ぶりの快挙を成し遂げる!!!!! 「村山談話の否定とも解釈されうる」などと韓国メディアが火病気味に報道!!!! 2ch「首相GJ!!」「いいぞー安倍ちゃん」「韓国なんぞに反省する事は何もない」






posted by




アベが本心を現したニダ。93年の細川以降、歴代首相が必ず用いた"韓国など近隣諸国に対する反省"を丸ごと削除しやがった

1 :FinalFinanceφ ★ :2013/08/16(金) 09:29:15.84 0
日本の安倍晋三首相が、光復節であり日本の敗戦日である15日、胸に秘めていた“本心”を露骨にあらわした。

彼はこの日午前、天皇が列席した「全国戦没者追悼式」の記念演説で意図的に挑発した。1993年に細川護煕首相以降一人の首相も8月15日の記念演説で抜かさなかった韓国など近隣諸国に対する反省と哀悼の表現を、丸ごと削除してしまったのだ。

当時の細川首相は、同年8月4日に慰安婦の犠牲者に対して謝罪した「河野談話」が発表されて以後、初めて近隣諸国に対する反省を表明した。さらに侵略戦争と植民地支配を反省して謝罪した村山談話(95年8月15日)が出てきて以降、歴代首相は例外なく

「アジア諸国の国民に多大な損害と苦痛を与えたことへの深い反省と共に、犠牲になった方々に謹んで哀悼の意をあらわす」

という表現を記念演説の核心として位置づけ固定してきた。安倍氏自身も首相として在任した2007年8月15日の記念演説ではこの表現を使った。

安倍首相はまた、戦後の歴代首相が必ず使ってきた「不戦の誓い」という単語もこの日の記念演説から除外した。

韓国などアジア諸国に対する反省と哀悼が消えた代わりに、記念演説には「日本美化」があふれていた。安倍首相は例年にはなかった「戦後、我が国はひたすらに平和の道をまい進してきた。今日よりも明日、世界をより良い場に変えるために戦後間もない頃から各国、各地域に支援の手を差し伸べてきた」という部分を挿入した。20年ぶりに「歴史に対する反省」ではない「歴史に対する自負心」に記念演説を変身させたのだ。

これはまた、安倍首相が「村山談話」を否定したものとしても解釈されうる。今年4月「侵略に対する定義は決まっていない」として歴史認識に波紋を呼んだ彼が再び「8・15記念演説での除外」という巧妙な方法で村山談話の核心を否定したためだ。朝日新聞は「歴代首相が踏襲してきた加害責任への反省が消えてしまった」と指摘した。

安倍首相はこの日、靖国神社を参拝しない代わりに萩生田光一・自民党総裁特別補佐官を靖国に送って「自民党総裁・安倍晋三」名義で玉串料を私費で奉納した。萩生田補佐官は「安倍総裁から『今日参拝できないことを謝ってきてほしい。また靖国に対する私の気持ちは変わらないという意を伝えてほしい』という伝言を受けた」と話した。

「安倍首相」は韓国と米国との関係、さらに9月7日に予定されている2020年夏季オリンピック開催都市選定を意識して靖国を参拝しなかったが、「自民党の安倍総裁」は事実上の代理参拝をしたという点を示して国内の保守支持層をつかもうとする二重プレーと解釈される。

一方この日、安倍内閣の閣僚の中では新藤義孝総務相、古屋圭司国家公安委員長、稲田朋美行政改革相の3人が靖国を参拝した。また「みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会」所属の超党派議員102人も団体で参拝した。民主党政権時期だった昨年8月15日の55人に比べてほぼ2倍に増えた数字だ。

安倍政権以降に明確になった日本社会の保守化のためなのか、この日の靖国には気温35度を上回る猛暑にもかかわらず例年に比べ右翼団体会員が大勢押しかけ、一般の参拝客もかなり増えた。右翼は日章旗を振って神社内を闊歩し、昔の日本海軍の制服を着た人が行軍して軍歌を歌うこともした。右翼の大きな宴会の日のようだった。韓国取材陣や警察を威嚇して暴言を浴びせる人も例年に比べ増えていた。

イ・ジョンゴル議員ら民主党関係者4人はこの日、靖国神社の前で日本の閣僚の靖国参拝を非難する声明を読もうとしたが、雰囲気が険悪になると警察の誘導によって神社から1キロほど離れた閑静な場所で「街中声明」を発表する一幕もあった。


http://japanese.joins.com/article/061/175061.html?servcode=A00&sectcode=A10





(「靖国神社近くの路上で」と表現した在日マスゴミは祖国以下)

>神社から1キロほど離れた閑静な場所で「街中声明」






◆1993年細川護煕首相以降一人も抜かさなかった韓国など近隣諸国に対する反省と哀悼の表現を、丸ごと削除
◆戦後の歴代首相が必ず使ってきた「不戦の誓い」という単語も除外

安倍首相が「村山談話」を否定したものとしても解釈されうる











43 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! :2013/08/16(金) 12:02:01.01 0
>>1
首相GJ




7 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! :2013/08/16(金) 09:41:29.85 0
当たり前だ
調子に乗るんじゃないよ


韓国の最新ニュースを配信 「韓国ニュース速報」
簡易版はこちら 「韓国ニュース速報 Lite」
17 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! :2013/08/16(金) 09:56:01.90 0
>胸に秘めていた“本心”を露骨にあらわした。
                ↓
>韓国など近隣諸国に対する反省と哀悼の表現を、丸ごと削除してしまったのだ。

いいぞー安倍ちゃん




14 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! :2013/08/16(金) 09:52:40.58 0
いいねぇ、非常にいい。

これがこれからの常識になってくれたらいいな。
次は軽い経済制裁をいってみようかw




20 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! :2013/08/16(金) 10:02:48.26 O
別に反省はない。

微塵もない。




10 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! :2013/08/16(金) 09:42:28.71 0
首相のみならず日本国民のほとんどが
姦国なんて知ったこっちゃないってことを理解しろよw




19 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! :2013/08/16(金) 09:59:18.52 0
衛藤晟一(せいいち)首相補佐官の、
「他国からいろいろ言われることなく、
ちゃんとお参りできる国をつくりたい。
これができなければ戦後は終わらない」


これに尽きる。




45 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! :2013/08/16(金) 12:53:22.71 0
そもそも戦没者の慰霊に関係ない文言だし削除するのは当然
むしろ当時の判断の誤りが
戦没者を増やした事を反省する文言が必要




27 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! :2013/08/16(金) 10:19:48.94 P
バカチョンって何もできないから
安倍さん叩いて必死に支持率上げているんだな




29 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! :2013/08/16(金) 10:23:53.11 0
さっさと売国朝日潰れないかな



33 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! :2013/08/16(金) 10:41:06.04 0
これ、今まで毎年謝罪してきたって
自分でバラしてるようなもんじゃん。
謝ってない論はどうしたん?




39 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! :2013/08/16(金) 11:20:48.31 P
特に韓国なんぞに反省することは何もない








(自分にやましい事がある人間ほど相手を責め立てる)

37 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! :2013/08/16(金) 11:04:55.42 O
お前らは何か日本に謝る事ねえのか?
何にもねえのか?この盗人が!




42 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! :2013/08/16(金) 11:59:18.02 0
コリアン(高麗棒子)は、

「弘安の役(1281年)」
「文永の役(1274年)」
「応永の外寇(1419年)」


などの日本侵略&日本人大虐殺
について謝罪してください。




46 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! :2013/08/16(金) 13:52:12.48 0
いつもいつも謝り続けてくれないと怖くて夜も眠れないニダ。



40 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! :2013/08/16(金) 11:53:20.94 0
シコリアン発狂
そのまま狂い死ね









(キチガイ同然の反日でいてもらった方が温情な日本人も韓国滅亡に抵抗がない)

15 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! :2013/08/16(金) 09:54:00.86 0
だれか韓国と友好関係を結ぶメリットを教えてくれ
中国は無視できない存在なのは理解できる
冷戦中は緩衝地帯として半島の存在理由はあった
親米路線からあからさまに親中路線に移った韓国と
友好関係結ぶ意味あるのか?
属国の韓国なんか無視でいいだろ


16 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! :2013/08/16(金) 09:54:29.79 0
>>15
すべてアメリカのもくろみ。




36 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! :2013/08/16(金) 11:02:39.78 0
>>15
>>16
ヒント:韓国の財閥や銀行は
外資系ハゲタカファンドの餌場

税金を投入させ、国内を疲弊させてでもカネを吸い上げ
信用保証や足りない分は
戦争責任で日本を責めさせて支えさせる


それが破綻したのが昨今の動き 
あとはいつ損切りするかのチキンレース

そこに韓国国民の意思は反映されず、
また省みられることもない

踊らされ、今は切られようとしている鵜飼の鵜




38 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! :2013/08/16(金) 11:14:16.38 0
つまり、韓国国民の意思など端っから関係なかった
韓国を甘やかす諸外国の外圧が、
日本に頭を下げさせカネを出させていた

今になって日本が反駁しているのは、
その重石がなくなったということ
そしてその危機感が、
韓国人の火病に火をつけているということ

そしてその必死の非難は、
もはや何の意味もなさないであろうということ
裏支えのなくなった韓国は、
精神異常者の隔離病棟でしかないのだから




25 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! :2013/08/16(金) 10:14:51.87 0
>>1
談話を盾に
内政干渉する国があるんじゃ仕方あるまい。
韓国が無軌道すぎる。

韓国を無視すりゃ騒ぐし、
事実を確かめりゃ歪曲だ妄言だと騒ぐ。
間違って一つ譲歩すりゃ嵩にかかって集りだす。
兎にも角にも韓国から遠ざかりたいんだよ。

つか滅びろ。




24 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! :2013/08/16(金) 10:12:50.92 0
反日国家に配慮する必要ないからな
次は地球上からの
韓国削除でお願いします

※ ttp://anago.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1376612955/

安倍晋三「韓国など近隣諸国への反省?はあ?そんな物は元から存在しない。今年でやめます」 8月15日の追悼式演説で20年ぶりの快挙を成し遂げる!!!!! 「村山談話の否定とも解釈されうる」などと韓国メディアが火病気味に報道!!!! 2ch「首相GJ!!」「いいぞー安倍ちゃん」「韓国なんぞに反省する事は何もない」

投票コーナー
この記事へのコメント
>韓国など近隣諸国に対する反省

もともと無いしw しかも根拠すら無いw ユスリタカリで引っ張れるカネは無くなったんだよwww
Posted by at 2013年08月16日 17:33
朕 茲 ニ 戦 ヲ 宣 ス

一 気 に 来 た ね ♪   竹 島 火 の 海 だ わ 。 狼 煙 と し て は 丁 度 い い 。
Posted by ちね at 2013年08月16日 17:34
とにかく国交を断つ方向で粛々と法改正・法整備や政策を打ち出すべき。
この呪われた国を蔑む事で溜飲を下げるとかじゃなくて、日本の国体のために。

こいつらは日本さえ道連れに出来れば、後はどうなっても良いと本気で考えているよ。
あまり時間がないよ。

民間で出来る事も粛々とやっていこう。
Posted by 真の保守 at 2013年08月16日 17:36
よい傾向
Posted by - at 2013年08月16日 17:37
不戦の誓いなんて態々文言に入れなくとも常識的な判断が
出来る国家なら誰もが第一に掲げる事柄だし、寧ろ今までが異常だった。
どうせこの後のニュースでもマスゴミがグチグチ言って来るだろうけど
媚中韓の犬の戯言なんぞ放置しておk。
Posted by 名無し at 2013年08月16日 17:38
朝鮮は交戦国じゃないだろ?カス
つかさ、国交断行してすっきりしようぜお互いにな!

そして、朝鮮が経済・金融破綻して阿鼻叫喚になるのを高みの見物させてもらう。
朝鮮勢力を徹底排除しながらな!
Posted by   at 2013年08月16日 17:39
捏造され押し付けられてきた間違った反省を反省する時が来た
Posted by - at 2013年08月16日 17:42
この近隣諸国への反省云々を丸まる削除の件、TVのニュースで観たけど、物凄い悪事のように扱ってたな
Posted by at 2013年08月16日 17:42
>>民間で出来る事も粛々とやっていこう。

そうだね! この演説は半分宣戦布告に取られただろうし・・・
他の法改正・法整備・政策を付随しなきゃ、この演説が意味のないものになるしね。 当然、其れ等は織り込んでると思う。

後は在日かぁ〜・・・ 暴動起きないようにしないとね。 起きたら民間の対処も必要・・・ 大変だ(>_<)
自警団作るのは当然政府も考えてくれてるよね。 この演説の後だしw
あぁ〜、在日とお別れか。 最高だなwww
Posted by ちね at 2013年08月16日 17:43
ミスった・・・

☓ 起 き た ら 民 間 の 対 処 も 必 要

○ 起 き る 前 に 民 間 の 対 処 も 必 要

日本の民間自警団は在チョンにヤサシクナイぞー♪ 犯罪者のように監視してやるからな!
Posted by ちね at 2013年08月16日 17:48
アメリカからすればどっちみち韓国は切り捨て方針だったから日本の保守釣って自民を支持させこれと引き換えにTPP加盟へ加速
安いもんだな
Posted by ぽにょ at 2013年08月16日 17:48
韓国に反日教育して日本を貶めていた西洋の連中、国が中韓人に乗っ取られかけてるんだよな。
米豪加蘭に法則発動。

Posted by あ at 2013年08月16日 17:48
それ以前に首脳会談とかして関係協調親密路線になってたら
再び反日路線になるのを避けようとして
あるいは今まで通りだったかもしれんが
現状で媚び売って状況が変わる訳でないしな
Posted by   at 2013年08月16日 17:49
日本の一挙手一投足をつぶさに観察して、いちいち難癖つけてくるバ韓国。キモイよ。
そんなに日本が怖いのか?ブルブルなの?馬鹿なの?死ぬの?
Posted by キモイな、おい at 2013年08月16日 17:49
敵国に配慮なんていらねえよ
Posted by あ at 2013年08月16日 17:50
票を投じて民主党政権を生み出した有権者も売国奴である以上、彼らが暴動またはテロの実行または実行の手助けをする可能性が十分にあるでしょう

彼らをしっかり監視しておかなければ善良な日本国民が傷つくことになります

国内の売国奴から善良な日本国民を守るために最善を尽くしましょう
Posted by 名無し at 2013年08月16日 17:50
村山・河野の売国奴せいで日本は大きな損害を被った
少なくとも日本を売った河野の倅は国会から追放すべきだ
Posted by pp-pp at 2013年08月16日 17:55
儒教で中華冊封体制だから。中韓の価値観(つーか儒教だから宗教観)では、日本は朝鮮の家畜で朝鮮はシナ天朝の家畜、そして国際社会は日本と同列。シナこそが万物の支配者なのである。本件は、そんなシナ冊封社会への「叛逆」と受け止められた事は間違いないが、そもそも客観的に見れば、中華冊封体制こそがガチで人類社会への叛逆なのだ。特亜曰く「21世紀は中華の世紀、バスに乗り遅れるな」。実際に法治国家VS人治国家つー第三次世界大戦が起こる蓋然性は極めて高い。猶予はない。
Posted by ワンダー at 2013年08月16日 18:02
靖国参拝しなかったのはムムムと思ったが、靖国カードを温存したままでこの追悼文ならむしろ大きくプラス。安部総理GJ です。
アカヒや変態のご高説とは違って、靖国に参拝しようがしまいが火病るし関係は改善しないのだよ。
Posted by 名無し at 2013年08月16日 18:05
韓国の事を鵜飼いの鵜と評してた人がいたけど、あまりに失礼
鵜は、とった餌を吐き出されるけど道具として大事にされている
韓国は外資と同族の一部に搾取されるだけ。つまり太らせてから食べる家畜
今までは外資の用意した囲いの中で、一方的に努力せず流れてくる餌を食べ続け、労せず餌が流れてくるのは何故だ?自分が偉いからだwwwwと勘違いしてた食用肉
その辺誤解なき様
Posted by at 2013年08月16日 18:09
アンパンマンが来ただろう←彼が安倍晋三
Posted by ぶんちゃん at 2013年08月16日 18:09
当時、欧米列強は、日韓併合を手を叩いて喜んだと言う。
これで、やっかいもの(朝鮮)は、日本に押し付けることが出来たと。
よく知っていたんですね、欧米列強は。
Posted by 竹島は日本の領土です at 2013年08月16日 18:16
反省することはある。
・韓国人を人間だと思って扱ってしまったこと
・韓国人の人口を増やして経済的に発展させてしまったこと
・韓国を準先進国に育ててしまい、世界中で悪さをさせてしまったこと

Posted by   at 2013年08月16日 18:16
日本の儒教と支那チョンの儒教は大分違うな。
日本「上の者は自らを律して正しくあらねばならない 上の者は下の者を慈しまなくてはならない」
中韓「内容はともかく上の者がやったことならそれが正しい。どんな非道なことも上の者がやったことは下のものは受け入れるべき」
日本のメーカー「お客様に間違った物を売ってはならない」
サムチョン「ウリの製品に欠陥なんて絶対ない。充電しないスマホも火を吹くスマホも欠陥ではない」
論語読むと孔子は日本の解釈に近い考えのようなんだが。
Posted by 名無し at 2013年08月16日 18:18
>米豪加蘭に法則発動
そーいや、そーだな
米なんて、チョンが自称戦勝国でメチャやってんの放置してた所為で、自分とこの戦勝国としての欺瞞も問われかねなくなりそうだもんなw
いづれ、日本への原爆投下も謝罪することになるだろ>米
Posted by tom at 2013年08月16日 18:19
<丶`∀´> 構ってくれないと死んでしまうニダ
Posted by 6 at 2013年08月16日 18:22
毎年謝罪してたんだね。

それで、何か変わったかな?総理が謝罪しても何にも変わらなかった。
やる意味なんて無いのさ。
Posted by hamu at 2013年08月16日 18:23
事あるごとに安倍総理韓国びいきって言ってたやつ、生きてるか?
Posted by あ at 2013年08月16日 18:23
毎年謝罪してたんだね。
それで、何か変わったかな?総理が謝罪しても何にも変わらなかった。
やる意味なんて無いのさ。
Posted by hamu at 2013年08月16日 18:25
(韓国の近代化は)まだ早かったんだ、(頭が)腐ってやがる…
Posted by at 2013年08月16日 18:27
靖国参拝したからって軍国主義が復興するわけないし帝国を賛美してるわけでもない
特アは頭おかしい
Posted by rf at 2013年08月16日 18:29
安倍さん靖国参拝しなかったのは残念だけれど、これは良くやった!
結構大きい事だと思うんだよね。
Posted by 名無し at 2013年08月16日 18:31
村山談話など糞食らえ。国内で事実に基づいた歴史認識がままならぬ時に、中韓に阿る談話など発表しおって。

日本の戦後は、売国マスコミによって延々と引きずられてきた。
今こそ、国民の力で終わらせるべき!!
Posted by 凡凡 at 2013年08月16日 18:33
チョンに感謝されることはいくらでもあるが、チョンに反省することなど何もない。
Posted by 俺、σ(゚∀゚)オレオレ、名無しだよ! at 2013年08月16日 18:42
うぜーから来年は欧米以外の交戦国を一国づつ正確に読み上げてからお詫びすればチョンは黙るんじゃ無いか?
Posted by ふ at 2013年08月16日 18:42
韓国って南北統一する前の暫定国家でしょ?
どうでもいい国だは。
統一したら民主主義? 共産主義?
そっちの方が問題。
Posted by 名無し at 2013年08月16日 18:50
ま、あたりまえだよな。
朝日なんざ、戦時中はささんざん戦争煽って、途中で辞めたくても辞めれないように世論誘導していたくせに、よくまあ戦争反対でござい・・・などと書けるもんだわ。
まともな精神もっていたら、恥ずかしくて会社解散するわ。
Posted by とーぜん at 2013年08月16日 18:50
反韓でいきましょ。

それで日本は一つになるよ。

在日を居辛くして帰ってもらおう。

んで国交断絶の方向でいきましょ。

仏像は返してね。
Posted by a at 2013年08月16日 18:51
いいぞ、阿部ちゃん。応援するぞ。
Posted by 名無し at 2013年08月16日 18:54
素晴らしいリーダーを持った。
この時代の日本人として生まれ本当に幸せです。
Posted by   at 2013年08月16日 18:56
グズのチョンを子分にしたのは当然だろう長年チョンがシナに支配されたように
チョンが日本の属国になったのは当然だ
負け犬が今更、ガタガタほざくな
Posted by pp-pp at 2013年08月16日 18:59
いつものチョン「謝罪しろ!日本は戦後反省してない!」
今回のチョン「今年はなぜ謝罪しない!?」

はぁ・・・
Posted by あ at 2013年08月16日 19:01
反発に抗える手法が思いつかず泣く泣く参拝は諦めたけど
玉串料を奉納したり、対アジア向け発言削ったりと
未練たらしい中途半端な対応しただけなんですが・・・
Posted by 1 at 2013年08月16日 19:01
コレで韓国も反政府運動なんかやめて平常通り反日一辺倒に戻るだろ。
クネクネ政権には反日したままで破綻してもらわないとw。
Posted by 名無し at 2013年08月16日 19:04
安倍は中国、韓国にビビッて靖国参拝をやめた。
オレたちを完全に裏切ったからもう許せん。
オボッチャマはダメだから石場に替われ!
Posted by tpp at 2013年08月16日 19:05
安倍は中国、韓国にビビッて靖国参拝をやめた。
オレたちを完全に裏切ったからもう許せん。
オボッチャマはダメだから石場に替われ!
Posted by tppag at 2013年08月16日 19:06
安倍は中国、韓国にビビッて靖国参拝をやめ、オレたちを完全に裏切ったからもう許せん。
オボッチャマはダメだから石場に替われ!
Posted by tppag at 2013年08月16日 19:08
1993年に細川護煕首相以降一人の首相も
えっ最近やん
Posted by   at 2013年08月16日 19:08
おもしれーわwww
上っ面は仲良く顔を立てるように見せながら、机の下で蹴りまくる行動
外交はこうじゃないとな
Posted by _ at 2013年08月16日 19:13
あんまり調子乗るなよ糞ども。
糞してシコッてテクノブレイクって死ね
Posted by at 2013年08月16日 19:14
10年後には「何で今までこの程度の事が出来なかったのか?」と言われてそうだけど、

だけど、それまで出来なかった、「ほんのちょっとの事」をやった、安部首相に感謝。

売国奴マスゴミから不当に叩かれる事から何とか防ぎたいけれど、何か出来ないものだろうか。
Posted by オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! at 2013年08月16日 19:16
このスレはヒドイな。
安倍総理がバカに見えて気の毒だ。
表現は上品でないと効果が出ない。
Posted by tyrui at 2013年08月16日 19:19
WJFプロジェクトで検索
Posted by   at 2013年08月16日 19:21
>韓国など近隣諸国に対する反省
戦後の対応の先ずさを反省して今の安倍政権があるんだよな ある意味、実行中なんだよ
Posted by ぷ at 2013年08月16日 19:22
しっかしスレタイ捏造し過ぎだろwww
チョンじゃないんだからいらんことするな
安倍ちゃんは戦争したがりで支持してるけどさ。
Posted by   at 2013年08月16日 19:28
安倍が侵略戦争をかたくなに嫌うのがわからないが、
まあ、もう同じ事を繰り返しいうこともないのもわかる。

侵略戦争っていうと悪いみたいに思う奴がいるけど、
あの時代は侵略するかされるかの時代でされるよりはする方が
いいに決まってる。安倍がなぜ侵略戦争を嫌うのかがよくわからないな。
まあ、自衛戦争だといいたいのだろうけど。

安倍の考えに同調はしないが、何十年も同じ繰り返しの謝罪と
反省をする必要もない。馬鹿でも20年もやってれば頭にはいってるだろ。
日本人は同じような戦争を繰り返しはしないよ。
Posted by ななしさん at 2013年08月16日 19:33
きっと両陛下から、韓国を切る了承いただいたんだろうなぁ
国民の支持を集めてる阿部ちゃんと言えど両陛下との確執が生まれたら
あっという間に支持率低下するだろうから必須条件だったのでしょう
これでやっと下チョン潰せる
Posted by 亡国のチョン at 2013年08月16日 19:40
安倍総理は戦後70年と言う節目に新たな談話を出すつもりかな……。
Posted by ねーよ! at 2013年08月16日 19:43
純粋な意味での防衛戦争をするのにも、
不戦はやめてもらわないと戦って守れないからな。
Posted by 名無し at 2013年08月16日 19:43
>>オレたちを完全に裏切ったからもう許せん。

裏 切 る ?  最 初 か ら 敵 だ っ た ん じ ゃ な い か ?   お 前 達 白 丁 の な !

靖 国 行 っ て 貰 え な か っ た の は 私 も 残 念 だ け ど 、 政 治 上 し ょ う が な か っ た ん じ ゃ な い か ?
ち と 特 亜 と マ ス ゴ ミ に 騒 が れ す ぎ た 。
あ の 状 態 で ゴ リ 押 し し て も 、 良 い 結 果 は 得 ら れ な か っ た だ ろ う ね 。

慰 霊 と は 比 較 し ち ゃ い け な い だ ろ う け ど 、 今 回 の 宣 言 は 大 い に 日 本 が 変 わ れ る と 示 し て く れ た よ 。
Posted by ちね at 2013年08月16日 19:45
有田よしふのよしふは、スターリンから朴ったの?
Posted by よしふ at 2013年08月16日 19:47
よ〜〜し、このまま国内の朝鮮人を一掃しよう^^
Posted by r at 2013年08月16日 19:49
恩を仇で返す奸酷には明日は無い。韓国は日本に謝罪しろ、貸した金を返せ。盗んだ竹島と仏像を返せ。
Posted by 名無しさん at 2013年08月16日 19:50
日本は謝罪しやがらない!
と怒り狂ってたのに、謝罪を20年間続けたことよく知ってんジャン
ほんと信用ならない嘘つき民族だ
Posted by む at 2013年08月16日 19:51
でも靖国に参拝はしない模様
忙しかったの(´・ω・`)?
時間くらいとろうや…
Posted by at 2013年08月16日 19:52
日本再生のために、安倍さんにはながーーーーーーーーーーーーく政権を保っていただきたい。

上の「石破」もわからんチョンはとっとと国へ帰れ。そして滅びろ。
Posted by あい at 2013年08月16日 19:54
>少なくとも日本を売った河野の倅は国会から追放すべきだ
おい、親日派の子孫の財産は没収してもいいというチョン共の発想と同レベルだぞ。
永遠の過去に生きる前近代国家の奴らとは違って日本はれっきとした近代国家なんだから、本人が自らの意思で行った行為についての責任だけを問うべき!!
Posted by   at 2013年08月16日 19:54
謝罪しても賠償しても優遇しても
「いつ許してくれるのなんて思う事自体反省してない証拠」とか
言っちゃう国なんていつまでも相手にしてられないよ
もう60年もすぎた
新しい世代がいつまでも謙虚でいるなんて思えるほうがどうかしてる
Posted by 名無しさん at 2013年08月16日 19:55
日本再生のために、安倍さんにはながーーーーーーーーーーーーく政権を保っていただきたい。

上の「石破」もわからんチョソはとっとと国へ帰れ。そして滅びろ。
Posted by あい at 2013年08月16日 19:56
目指そう謝罪賠償立国。大好き反戦平和衰退自滅。尖閣献上独島放棄沖縄無償譲渡。天皇滅消日本政府解体人民解放軍進駐で倭猿人民解放toHeaven
Posted by 名無し at 2013年08月16日 19:57
韓DEL
Posted by   at 2013年08月16日 19:58
アジアへの反省云々をやりたいなら9月8日にやりゃいいんですよ
Posted by KGH at 2013年08月16日 20:02
あ ー、韓国人は兎も角、在日息してねーな? 今日は在日の書き込みが鈍い・・・。

偶に状況は見れてないのが書き込んでるけど。 在日の命日近いけど元気だしてこーwww

晩ご飯食べてくる〜♪ 今日も飯が旨い!
Posted by ちね at 2013年08月16日 20:03
このスレ、チョンが涙目でワロスwwwwwwwwwwwwwwwww

日本語も英語も感じもめちゃくちゃ頭悪wwwwwwwwwwwwwwwww
Posted by k at 2013年08月16日 20:03
WW2では同じ敗戦国側だよな。
韓国に謝罪する理由が見当たらないんだが。
Posted by 嘘つきは朝鮮人の始まり at 2013年08月16日 20:04
安倍さんガンバ!マスゴミが盛り上がれないように適切なペースで次々と施策を打って欲しいですね。
Posted by 心が軽くなる at 2013年08月16日 20:08
チョンは滅びろ、とまでは言わんから
半島に大人しく篭って外に出てくんなよ
ことあるごとに絡んできて鬱陶しいわ

やっぱ滅びろ
Posted by   at 2013年08月16日 20:10
WJFプロジェクトで検索。。
Posted by あ at 2013年08月16日 20:16
キリがねーもんな
賠償して謝罪して条約結んでも相手が知的生命体じゃない以上効果なしだわw
無駄な事を何年も何十年もしてるほど無能じゃないって事を証明してください安倍総理
くだらないいちゃもんはつっぱねろ
Posted by v at 2013年08月16日 20:18
全く問題無し。
Posted by ななし at 2013年08月16日 20:19
やっとまともになって来た日本。
生きてる間こんな日が来るとはね、あとは国交断絶をぜひ。
Posted by (〃^∇^)o_彡☆あははははっ at 2013年08月16日 20:21
慰安婦問題に米で疑問に思った現地の人が署名運動をしているので協力しよう。

ttp://tonchamon.cocolog-nifty.com/blog/2013/08/post-6130.html

英語できなくても、翻訳機でちょちょいと簡単に署名できたからお願いします。
Posted by AXL at 2013年08月16日 20:24
まだまだ言い足りない事や否定したい事は腐る程あるだろう。
ともあれ事あるごとに少しずつやるしかないもんな。中韓の反発を受けても上等、今までがおかしかったという世論を作らなければなるまい。
国会議員にだって工作員が紛れ込んできてる今、国民の多数派の本心を表すべきだ。
Posted by 日本・日本人を取り戻そうよ・・・ at 2013年08月16日 20:24
いや、戦争だね。
Posted by (〃^∇^)o_彡☆あははははっ at 2013年08月16日 20:26
一日も早くチョンとの戦争でスッキリしたいな。
Posted by 日本 at 2013年08月16日 20:28
福岡県警はなぁ左翼朝鮮創価公安体制やで〜創価公安署長岡元の息子で西南大学商学部元福岡県警岡元大輔創価車1122から貰ったコンセントに反応した◯留米氏北野町高良◯721-1-ステラオブアリエッティ302創価公明豚鹿毛信義、古賀好男、八女市本村25総合庁舎監視室左翼創価学会荒木町藤田古賀重文。福301も1578bm中央府おささ5-16-58.501どぶす創価朝鮮左翼メンヘラ古賀麻里恵、創価豚糸数昌一、中国原チャリHONDAさ5263プラント本舗支那帰化人創価豚半晴誠吾、麻里恵のスカートの中に隠れてる度チビ○ンカス半、春日○う7132やまは反日チャリ、福○502み5078MARCH、朝鮮人管理人新木、福岡県警左翼朝鮮創価学会藤吉道史、左翼朝鮮創価学会政党はなぁ保守自民党の邪魔をする寄生虫やで〜http://kurume-city.jugem.jp/
Posted by 朝鮮創価豚ブラント本舗三擦り半晴誠吾参上 at 2013年08月16日 20:31
今年の夏のビールと枝豆は特別だ!英霊さん達と宴会だ!
Posted by 大和民族同胞団 at 2013年08月16日 20:35
村山談話
河野談話
どちらも根拠の無い、でっち上げ。
在日外国人の日本国内での政治活動は止めさせるべき
もちろん外国人出資のTVでの捏造報道も罰則を設けるのが筋

混乱をまねき、公共の利益と福祉に害する
Posted by 心配御無用 at 2013年08月16日 20:36
<丶’’`Д´>・:∴ 河野談話を否定したニダ!

        言ってねえよヴォケ!( &#9600;^⊂_、^&#9600;)





Posted by 何を言っても言わなくても (´・ω<`)-☆ 火病は治まらない民族 at 2013年08月16日 20:41
チョンを切ったら国が発展し、擦り寄られたら国が衰退するということが分かったから当然でしょ。
日本は目を覚ますのが60年ぐらい遅かっただけです。
Posted by 大和魂 at 2013年08月16日 20:46
現在の流れでいくと、近いうちに中国も韓国も自滅するだろう。
今から外交的に無視を決めとくってのが正解だわな。
問題は中国に居る日本人。これの救出タイミングが難しい。
ベトナム撤退時のアメリカ大使館なんか見てるとヤバい騒乱が起きることは確実だから。
大使館自衛の為の戦力ぐらいは投入する必要があるかもな。
Posted by 匪賊征伐隊 at 2013年08月16日 20:48
そもそも南チョンとは戦争をしていない。
「チョンからの再三の要請」でいやいやながら併合したに過ぎない。
謝罪、謝罪って何を謝罪すんのよ。

とにかく第一歩として現在の防衛省を国防省に名称変更だな。

Posted by 大艦巨砲主義 at 2013年08月16日 20:57
安倍首相には今一度、日米会談をやってもらって、オバマとサシで歴史問題について話し合って欲しい。
これまでの日本の真摯な謝罪や努力を評価しろというわけではないが、問題をこじらせているのが中韓側であることが理解してもらえるはずだ。
日本は日韓条約の概要をパンフレットにして配るとか、もう少し外交とロビー活動に力を入れてくれよ。
Posted by ああん at 2013年08月16日 21:02
歴史捏造タカリ民族は気にしなくて良い
あいつらは自分たちが劣っていることを自覚しているので
結局たかることしかできないことに気づいた
Posted by 123 at 2013年08月16日 21:09
韓国人だが安倍総理を支持します
さっさと調子に乗ってファビョっているウリナラを切り捨ててください
Posted by チョン at 2013年08月16日 21:10
韓国?
何処にあるの、その国?
Posted by 一角千金 at 2013年08月16日 21:11
同じ文言を20年使う方が異常だな。
Posted by とおる at 2013年08月16日 21:13
日本人をスカっとさせてくれ。
Posted by 名無し at 2013年08月16日 21:14
有言実行でよろしく
Posted by いずみ at 2013年08月16日 21:18
日本もアメリカと同じに、テロ(ユスリ・タカリ)には絶対に屈しない強い意志をもった国になったという事だな。
これだけの事で、反日ドーピング国家は軒並み崩壊寸前にまで追いやれるんだから、ある意味楽ではあるね。
精神的には相当な我慢を強いられるが…
Posted by RS5 at 2013年08月16日 21:27
これ追悼式なのに誰に向けての演説かわからないってことで削除したんだよ。
真意はともかく、少なくとも表向きにはそういうことになっている。
Posted by   at 2013年08月16日 21:33
パクとかいう糞女がさんざんケンカ売ってるのに
日本が黙っている論理は無いからな。
これからはいっそのこと、危ういくらいに日本も強気になり今まで静観していた
直接関係のなかった欧州や南米などの国々も日本と中韓の水面下の争いに注目し、さまざまな意見が
飛び交うくらいにまで発展したほうが良いと思われる。
最近の日本は様子がおかしい!きな臭い!といわれるくらいじゃないともう何も進まないだろう
Posted by がうす at 2013年08月16日 21:36
もうこういう言説に耳を傾ける人はいないだろうね
最近の韓国の態度が酷過ぎるから
二年前くらいだったら多分安部の方が潰されていた

結局アサヒ的発想なんて情報操作の上にしか成り立たん
Posted by D at 2013年08月16日 21:40
単純に戦後思想から抜け出ようとしてるだけだろ。
いつまで世界大戦の世紀のつもりなんだ。もう21世紀だぞ。
Posted by   at 2013年08月16日 21:43
根本的なところなんだが・・・

『記念演説』じゃなくて『式辞』な。
Posted by 名無し at 2013年08月16日 21:47
日本にとって大切なのは戦前の歴史ではなく、戦後どう歩んできたかってことな。
SF講和条約から各国間との条約・請求権協定などもろもろの行為そのものが反省なんだよ。
そして戦後秩序たる海洋国日本や安保の枠組みから離れないこともね。

戦前のあることないことの歴史を利用する特亜に対して、戦後の取り組みを強調するのはあたりまえのこと。
政府が日本人に寄り添わないで特亜に寄り添ってきたことが異常なことでそれが特亜の歴史利用につながった。

日本政府は何より日本人に寄り添うべきなんだよ。
Posted by Posted by at 2013年08月16日 21:48
いやー素晴らしい流れだね。
安倍首相に拍手。
Posted by 00 at 2013年08月16日 21:50
日本が配慮するアジア諸国に支那チョンは含まれていないというか、早く死んでほしいと思ってます。
今すぐにでもくたばれゴミ屑。
Posted by   at 2013年08月16日 21:53
あ〜〜(笑)秋にIMF発動!!多分その頃に中韓すりよってくるんだろう!!
まあその時に靖国ガード切ればいい〜(笑)経済破綻するのを知らん顔していればいい〜(笑)日本は、中韓に対してノービザ廃止♪自動出入国制度♪朝鮮人背番号管理♪静脈認証(生体認証)をすればいい〜(笑)反日敵国なのだからテロを起こしそうな国に対して当然の事だ♪DNA判定が、さっとできればいいのに♪
Posted by 疫病神とは、つきあえない!! at 2013年08月16日 21:57
すいましぇーん。中韓と同じで日本国は歴史を捏造していましたので村山談話と河野談話を撤回します。ちゃんと調べて安倍談話で出しなおします。証言だけではなくキチンとした証拠を付けてね。もうちょと時間ください。それまで国家政権崩壊しないでね。
Posted by 名無しJapon at 2013年08月16日 21:58
韓国の議員、他所の記事では約500メートル離れた場所だったのに、1qに増えてる。
ヘタレ隠しで見栄はって半分にしたのか、それともなにかをアピールするために盛ったのかどっちだ。
Posted by ? at 2013年08月16日 21:59
>安倍晋三「韓国など近隣諸国への反省?はあ?そんな物は元から存在しない。今年でやめます」

で、この発言のソースは?
いーかげん下品な捏造はやめてくれんかのう
Posted by っっ at 2013年08月16日 21:59
このタイトルみたく煽り立てるのはどうかと思うが、
この英断には感動したよ。

いいね、これで「今年は謝罪しないのか!」って事になれば
「今年以前は全て行っていた」事を認める事になるしね。

各国も韓国の浅ましさを少なからず知っているとは思うが、
弱腰・土下座外交のせいで 各国が日本が本当に悪いことをしてたのかな?
と誤解されうる可能性のある行為を 20年続けていたのは実に愚かしいね。

別に日本は戦争がしたいわけじゃない。 したくもない。
斧振り上げたまま血眼でこっちを威嚇し続ける隣人が攻めてこなければ。
日本に悠久の平和のあらんことを。 自衛力と平和は合致するということを。
Posted by 翁 at 2013年08月16日 22:06
また無計画に突っ走ってるんじゃないだろうな。
日本政府が今まで好き好んで反省の弁を述べてたと思ってるのか?
耐え忍んで反撃の機会が訪れるのを待っていた日本国民の忍耐、努力をぶち壊した。
感情に振り回されず、長い目で見て判断してくれよ。
自国民の犠牲者に弔いの言葉を述べるなら、他国の犠牲者にも配慮の言葉が必要だった。
誰がどう見てもそれが道理だろ安倍のおっさん。
Posted by     at 2013年08月16日 22:09
かっこィィイイイイイイ
Posted by 安部さんすき at 2013年08月16日 22:20
様々な思惑はさておき、少なくとも「8月15日」に永久に「認識されない」謝罪が必要だったと?

何度行っても認識されない謝罪と賠償。
モノによっては情報源さえも不明確。
そもそも過去を幾らでも遡るのであれば、
加害は日本からの一方的なものだけだったとでも?

少なくとも民主政権という売国奴から政権を奪還した「今年の8月15日」
民主党によって皮肉にも国民がメディア洗脳から開放されつつある今。
今までの忍耐を無駄にする事なく、勝負にでるのにうってつけの「今年の8月15日」
だったと賞賛する。

Posted by 翁 at 2013年08月16日 22:25
どこかの国が間違って核ミサイルのボタン押して韓国を粉砕してくれねーかな
Posted by   at 2013年08月16日 22:27
どこのマスコミも戦没者に対する慰霊よりも

「反省に触れず!」「近隣諸国が!」「村山談話を否定!」

なんて、特亜に対する気の使いようが異常で

さも悪しき事だという印象操作、世論誘導に必死過ぎる

ま、よほど「効いてるw」んだろうけどw
Posted by ななし at 2013年08月16日 22:40
戦後の日本の謝罪の歴史と海外支援の歴史を表にして小中高生に暗記させるべき。
もう謝罪はいらない。未来の話ができる国とだけ親密におつきあいしたい。
そのまえに、日本の政治の足をひっぱるマスコミ、外患誘致大好きマスコミをなんとかしてほしい。
Posted by 名無し at 2013年08月16日 22:42
あべちゃんちゅっ、ぽっ、のぼせた
Posted by ななし at 2013年08月16日 22:46
俺が成人してからやっとまともな総理に出会った気がする。。。
Posted by 。 at 2013年08月16日 22:53
まーた口だけ番長かよ
こいつTPPも口だけだったじゃねーか、何妄信してんだお前ら

ガチなら靖国参拝してその場で会見すればいいのがその証拠だろ
Posted by   at 2013年08月16日 22:56
朝日新聞の火病り具合が素敵www
Posted by      at 2013年08月16日 22:58
朝鮮のインフラを整備し教育を施し経済を発展させてしまったことだけは
今朝鮮人にうざい想いを抱いている世界中の人々に謝罪すべき
Posted by ななしn at 2013年08月16日 23:00
こいつらあまり邪険にすると銃乱射とかするからなー
そこだけが心配かな
Posted by   at 2013年08月16日 23:03
知らねー
韓国が好き放題反日しようが興味ない
だからいちいち日本を覗くなよ

金が要るならなら在日が貯め込んでるよ
のほほんと兵役を逃れてるわけだし、結構贅沢に生きてるよ
Posted by そろそろ朝鮮省になるの? at 2013年08月16日 23:04
「不戦の誓い」という単語も除外
これになんの問題があるというのか
シナチクやチョウセンヒトモドキがやるなやるなって騒いでる
靖国参拝こそがまさに不戦の誓いなんだがなwww
お前らが望んだ事だぞ。もっと喜べよ土人ども
Posted by あ at 2013年08月16日 23:06
安倍さん、ありがとうございます。
韓国のような捏造と嫉妬にまみれた国のことは気にせず
強くて美しい日本国にしてください。
よろしくお願いいたします。
Posted by nanasi at 2013年08月16日 23:09
反省して謝罪して賠償しても、中韓は許さないし武力による威圧と捏造歴史による圧力をかけてくるだけ
やつらと仲良くすることは日本の滅亡を意味する
Posted by 名無し at 2013年08月16日 23:11
これ大きな一歩なんだわな。
それだけに戦後70年節目の談話を発表するために着々と外交を精力的に進めているようにも思えてならない。
これ来るんじゃないか?そんな気がする。いや来るね!中韓首脳会議よりも、まずは秋にもバイデン副大統領が来日するのだから、この場で安倍総理は歴史認識について理解を得るべ話し合いを、先ずすべき。
Posted by ねーよ! at 2013年08月16日 23:14
「韓国は禿鷹の餌場」というコメントがあったけど、
税金を投入して得たサムスンの利益が国外に流れているとすると、
日本からの賠償金が韓国を介してユダヤに流れる道筋が見える。

嫌韓といった心情面はともかく、賠償金や韓国経済への圧力については
今後アメリカの一部(ユダヤ)からの干渉を受けるかも知れないね。

菅さんは切れ者だからこのあたりの力加減は分かっていて、
慎重さと明快さを使い分けているけど、
ネットで煽られた世論が相手の思うままに加熱することに危険を感じる。


Posted by . at 2013年08月16日 23:16
>様々な思惑はさておき、少なくとも「8月15日」に永久に「認識されない」謝罪が必要だったと?
相手の認識や感情なんてどうでもいい。
日本政府が反省の弁を述べたという事実さえあれば。
憲法の改正にしたって、そのほうが国際社会に言い訳が立つ。
軍事力の拡大もあくまで自衛の為と言い張れる。
この時期にいらぬ疑念を抱かせる必要なんて全く無い。
中韓の言論に説得力を持たせる事になるだけ。
この国が大日本帝国だったという事実を忘れてるらしいな
Posted by     at 2013年08月16日 23:17
スレタイしか見てない。
なら、靖国参拝しればもっと良かったね。
TPPも政権取る前とは正反対な事言ってたのに参加だね。
参拝と参加。靖国は行ってTPPは不参加が良かったわ。

何やっても、米書き込む奴とかが、都合のいい解釈(印象操作)するから、
後になってみると、「そういえばそんなこと“本人は”言ってなかったな」となる。
これって在り方としては、危険な臭いっていうやつじゃ?
これでも一応消去法で「支持」なんだが(邪魔もしてないし)でも、
ズルい(保身的な)やり方だし、覚悟感じるかと言えば微妙。
Posted by うーん at 2013年08月16日 23:18
>朝日新聞は「歴代首相が踏襲してきた加害責任への反省が消えてしまった」と指摘した
なんで毎回反省しないといけないんだよ
その理屈だと犯罪者の子供は子々孫々まで全員が謝罪しないといけなくなるだろ
謝罪も反省も何度もやってるし、賠償金も支払い済みなんだからもう終わったことなんだよ
WW2から半世紀以上たってるのに、未だに反省だの謝罪だの言ってる方がおかしい
Posted by 奈々氏 at 2013年08月16日 23:21
 ↑ あ、もうファンタジーはいいからw

>「戦後、我が国はひたすらに平和の道をまい進してきた。今日よりも明日、世界をより良い場に変えるために戦後間もない頃から各国、各地域に支援の手を差し伸べてきた」

これはそのまま100%事実。でも事実で話をすると負けるのが判っているから相変わらず中朝は
イメージ論&感情論だけ。

ともかく、今回はこのままフェードアウトはなしだぞ、安倍ちゃん。
Posted by 半兵衛 at 2013年08月16日 23:25
ごめん、ずれちゃったけど、ファンタジー云々は上のユダヤがどうしたとか
のたまっていた人に対してな。
Posted by 半兵衛 at 2013年08月16日 23:27
日本は全く反省してない事になってるらしいからなw
つまり反省を言っても言わなくても一緒
今回言わなかった事を叩くってことは言い分が矛盾してるって事だ

なんにせよ日本の弱腰な所を攻めたい中韓にとって
前向きな文章に変わった事は意外と大きな意味を持つと思う
特にタカり国家の韓国にはショックだろう
Posted by   at 2013年08月16日 23:29
日本は全く反省してない事になってるらしいからなw
つまり反省を言っても言わなくても一緒
今回言わなかった事を叩くってことは言い分が矛盾してるって事だ

なんにせよ日本の弱腰な所を攻めたい中韓にとって
前向きな文章に変わった事は意外と大きな意味を持つと思う
特にタカり国家の韓国にはショックだろう
Posted by a at 2013年08月16日 23:29
在日朝鮮人に帰れだの言っても
Posted by 河本生保 at 2013年08月16日 23:32
日本を気にしてばかりで後のことが見えてない。韓国は背後から襲われるよ。
待ち人現れず。
Posted by 名無し at 2013年08月16日 23:45
これこそが特亜以外の国のが持つ「正しい歴史認識」に他ならない
多分 厨姦の住民は自国の正しい歴史を知らないか、知ろうとしないか
あるいは 嘘で塗り固める国では正しい歴史が目に触れないよう隠蔽されているのか
そんなところだろう
Posted by 774 at 2013年08月16日 23:47
とはいえ安倍は参拝するする詐欺でうまくネトウヨの票を手にいれたな。この腰抜けはチョンに土下座したも同然。盲目な日本人はいまだに変わってないね。ざまあああ
Posted by fひ at 2013年08月16日 23:48
これ当たり前の事なんだけどね
靖国参拝にしたって只参拝するだけじゃ脳が無い
時間はかかっても最高の方法で参拝するべき
靖国はガス抜き神社じゃ無いんだから
Posted by 工のもの at 2013年08月16日 23:51
そこまで演説内容いじっておいて、参拝しないってのもね。
Posted by at 2013年08月16日 23:52
>神社から1キロほど離れた閑静な場所で「街中声明」

逃げたなチョン
Posted by   at 2013年08月17日 00:07
チョオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオンwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
Posted by あ at 2013年08月17日 00:17
口だけ下痢おじさんは使用できん。
Posted by 通りすがり at 2013年08月17日 00:31
>そのまえに、日本の政治の足をひっぱるマスコミ、外患誘致大好きマスコミをなんとかしてほしい

国としては、表現の自由、言論の自由を害するわけにはいかない(どこぞの独裁国家みたいになる)から、
上から崩壊させるのはかなり難しいわけよ。あ、「捏造の自由」はたぶん無いけどな。

現状、やっぱり各個人で偏向報道にクレームつけたり、金を払わないようにするしかないんだよな。
Posted by 名無し at 2013年08月17日 00:37
>>fひ

在 日 よ ぉ 、 今 、 日 本 人 の 心 象 悪 く し ね ー 方 が 良 い ん じ ゃ ね ー か ? お 前 ら 崖 っ ぷ ち だ ゾ ?

在 日 が こ こ ま で 嫌 わ れ た 要 因 の 1 つ は 、 今 回 の 様 な 稚 拙 な 書 き 込 み の せ い じ ゃ な い の か ?

土 下 座 ?   ど こ か ら 土 下 座 が 出 た ?   コ レ は 韓 国 へ の 明 確 な 攻 撃 な ん だ ゾ ?

ボ ク ち ゃ ん は 在 日 だ か ら 大 丈 夫 と か 、 ま だ 思 え て し ま う の か ?   お め で た い な 、 遺 伝 子 に 乾 杯 だ w w w
Posted by ちね at 2013年08月17日 00:53
>>口だけ下痢おじさんは使用できん。

日 本 人 は 胃 腸 が 弱 い ら し い よ 。   下 痢 く ら い 許 し て や っ て ?
Posted by ちね at 2013年08月17日 00:58
あー、戦闘機飛んでる・・・ 現在1時。  また中国か・・・
Posted by ちね at 2013年08月17日 01:06
安重根気取るバカに撃たれでもしたら大変だから、今回は安倍さん行かなくて良かったわ。早くノービザやめて欲しい。
Posted by さ at 2013年08月17日 01:13
例え、隣国に配慮する発言しようが、
戦犯とされる人たちを分けて奉ろうが
難癖付けるのが目に見えるのが隣国(C・K・NK)。

一生終わらない、過去にすがるしかない時代遅れ思考。
それでしか国をまとめられない能無しの象徴。
Posted by 平和傭兵隊長 at 2013年08月17日 01:24
>>fひ

朝鮮ゴキブリが日本語使ってんじゃねーよ
お前みたいな蟲は祖国で糞混じりの水でも飲んでろ
Posted by a at 2013年08月17日 01:37
>>fひ

朝鮮ゴキが日本語使ってんじゃねーよ
お前みたいな蟲は祖国で糞混じりの水でも飲んでろ
Posted by 名無し at 2013年08月17日 01:39
えっと
つまり今までの日本のヘタレっぷりは売国奴でもヘタレでもなんでもなくその他の国との外交上だったのか
その必要がなくなったって事は割とガチで断交ありえるってこと?
Posted by at 2013年08月17日 01:39
えっと
つまり今までの日本のヘタレっぷりは売国奴でもヘタレでもなんでもなくその他の国との外交上だったのか
その必要がなくなったって事は割とガチで断交ありえるってこと?
Posted by at 2013年08月17日 01:54
涙出てきた。有難う安部首相、麻生福首相
参拝取りやめたのは、朴クネ対する配慮。
顔を立ててやったから、さあ在日・帰化人を引き取る交渉を始めようだね。
物事はそうすんなりと行かないからね。
様々な駆け引きをとって、不倶戴天の決意。
2歩進んで、1っ歩下がる。ウエイバーの切り穴の論理だね。
日本人は分かっているよ。
有難う、安部首相、麻生副首相。
Posted by にゃー at 2013年08月17日 01:57
>>えっと

売国をしてた政治家もいるでしょ。

へ、ヘタレ言うな! 「慈悲深い」とかオブラートに包んでくれ!

国交断絶はあるだろうね! ほぼ宣戦布告しちゃってるし! 在日も工作員として送り返せる!
Posted by ちね at 2013年08月17日 02:01
一言お礼を、涙出てきた、有難う、安部首相、麻生副大臣。
靖国参拝見送ったのは、朴大統領に対する配慮だね。
さあ顔を立ててやったから、在日・帰化人の帰還の話し合いを。
2歩進んで、1っ歩下がる、ウェイバーの切り穴の論理だね。
有難う、安部首相、麻生副大臣。
Posted by にゃー at 2013年08月17日 02:07
演説で泣かされた後は、違う意味で国民は泣くことになるぞ。
WEとかTPPとかどうすんだよ?
Posted by      at 2013年08月17日 02:28
で、終戦記念日に靖国参拝したの?
下痢ゾーちゃんまた見送っちゃったよね? ププーッw

河野談話に続いて村山談話の完全踏襲を表明した
安倍キムチ政権の快挙とかマジウケる(笑)

>有難う、安部首相、麻生副大臣。

ああ、日韓議員連盟の副会長と副幹事長だったなソイツら。
下痢ちゃん「麻生氏は親韓」と発言してから副総理に起用したっけ。
Posted by ネトサポ息してないwww at 2013年08月17日 02:40
こんなとこにも シ コ リ ア ン の怒りの オ ナ ニ ーがw
ホンマ所構わずやな
Posted by 774 at 2013年08月17日 03:39
ここにも工作員湧いてるのかw
まあ、こんなところでいきがったところで、現実は何も変わらないがな。
Posted by www at 2013年08月17日 03:56
今年は暑いなぁ〜。
朝日が火病ってるからだね。
Posted by   at 2013年08月17日 04:34
>>Posted by 半兵衛 at 2013年08月16日 23:27
>>ごめん、ずれちゃったけど、ファンタジー云々は上のユダヤがどうしたとか
>>のたまっていた人に対してな。

相変わらず統一教会信者が気持ち悪い書き込みを繰り返している。
安倍首相を「安倍ちゃん」と表現する奴の中には、何故か統一教会信者が多いな。
それは、安倍首相がお前らの同志だからではないのか?工作員のくせに設定が甘すぎだ。
日韓関係の悪化にユダヤが関与しているのは明らかなのだから、今後の日韓関係を考える上でユダヤ
を要点にして見るのは正しく、彼の説はファンタジーではなく現実的だ。
Posted by 古風コロッケ at 2013年08月17日 05:09
21世紀の戦争はもう始まってるよ。
ミサイル、弾丸など使わなくてもいい。
中韓は転がり始めている。
世界を舞台に。
爪を立てもがいても、転がり下る。
Posted by ローリングストーン at 2013年08月17日 06:41
ここにも沸いてくるチョンの火病ぶりみると
安倍総理で間違いは無かったな
Posted by   at 2013年08月17日 08:16
朝日新聞不買運動して潰してしまえば隣の馬鹿どもも静かになる。
Posted by ここほれにゃんにゃん at 2013年08月17日 08:33
やっと「連合国側(特にアジア方面に出張ることの多いアメリカ)」が
アジアって地方がどれだけ厄介か理解してきたところだわな。
WWIIの善悪をひっくり返すまではできないが、日本が何をやろうとしていたのかは
薄々感づき始めているというか。
善悪でも正否でもない判りにくいことだけど欧米ちゃん達はその「アジアンカオス」を
理屈として理解してくれ。

2000年、根っこの変わらないクズが隣にいるからいま世界中がおかしな事になってる。
Posted by 名主さん at 2013年08月17日 08:36
待て、ここで大切なのはかの国がいつも言う「謝罪」をしていない「反省」をするべきだという言葉が丸っと嘘だったという事が明確に書かれている点ではないだろうか。
この記事は謝罪の文章が削除されたというのを問題にしてるわけだろ?
Posted by at 2013年08月17日 08:45
首領様
今がチャンスです
下朝鮮に攻め込み朝鮮半島統一をお願いします
Posted by 金正恩同士万歳 at 2013年08月17日 09:31
この調子で国内のチョン狩りOKにしようぜww
朝鮮人が相手だったら老若男女かまわず虐殺してやるからよwww
楽しみだな〜〜ザコ民族朝鮮人ぶっ殺すのwww
メスで使えそうだったら慰安婦にしてやろうか?ん??
チ    ョ    ン     は     死    ね
ギャハハハハハハハハハハハハハハwwwwwwwww
Posted by   at 2013年08月17日 10:30
身辺警護は抜かりなく
Posted by at 2013年08月17日 10:40
前就任したときはたしかどっかのサイト見たときもう結構古いんでよく覚えてないがたしかどっかのなにかしらの圧力に屈して辞めたっていうのがうっすらと覚えてるんだけど
前とは大違いだな何時に無く強気な発言してよほど後ろに強力な盾があるんだろう
Posted by 傀儡の王 at 2013年08月17日 11:05
首相GJ!脱ア支持するぜぇ!!コイツらはたかりの利益しか目がねぇ何しても無駄。
一番反省すべき連中が反省反省うるせぇんだよクソチョン!凸!!
Posted by 名無し at 2013年08月17日 12:30
いい加減、「韓国など」と「アジア諸国」を切り離してくれ・・・・。
反省していないって言ってるのは、アジアのごく一部の中国、韓国、北朝鮮3国だけなんだから。
Posted by at 2013年08月17日 12:39
韓国、中国は完璧に無視しろ!反応すべき問題は領土、領海、領空の侵犯問題に限定するべきだ。とりわけ国内の最大最悪の元凶は共産、社民、民主、生活の党の反日運動は目に余る。個人で主張をすり替えた民主の桜井は酷い、政権の座にあった時は集団的自衛権について前向きな主張をしていた。今日では共産擦寄り曲解的主張に変質し、憲法問題、集団的自衛権を政争の具にしている。共産、社民は北方四島、尖閣問題でロシアや中国に領土問題で抗議する姿勢も見えない。あろう事か沖縄まで中国に侵犯させようとしている。竹島について社民福島は一度の発言も聞いていない。こいつ等は日本国民の命や財産、主権の何を守ろうとしているのか厳しく査問されるべきだ。今日の状況、情勢は間違いなく中国の軍拡、朝鮮の核に日本は標的になっている。二度と再び広島、長崎の死屍累々と屍を浮かべる訳にはいかない。それ位、僅かな知識ある者まで危機感を持っているのだ。中国が北朝鮮のミサイルが都心に発射されたら、日本一国で平和主義で防御、防衛が出来るのか。再び、隅田川に屍が浮く惨状は避けねばならない。第二の元凶はメディアである反日偏向報道は許してはいけない。とりわけ近年の朝日、毎日、テレ朝、TBS、NHKの報道は理解できないものが多い、禍根を残さないためにメディアを国民監視の下に置き執拗に点検することが臨まれる。
Posted by 名無し at 2013年08月17日 13:36
去年、アキヒロが天皇陛下を侮辱した時点で、日本人は勧告を『敵認定』してる

敵に対しての配慮は、一切、必要はないと思うんだな

だから、日本を健全な国に戻そうぜ
Posted by 名無し at 2013年08月17日 14:12
正直韓国のことは元飼主の中国様に任せるのが一番だよね
Posted by at 2013年08月17日 14:20
ドイツを見習うニダ!ウリ達はドイツ人好きニダ!

ドイツ人>はぁ?「目が小さい!」と叫びながら、首絞めたろか?
Posted by hey its KK at 2013年08月17日 15:20
これで靖国回避は、うまく誤魔化したかな?w
Posted by あしか at 2013年08月17日 16:18
中韓が安倍ちゃん叩けば叩くほど、日本人は安倍ちゃんを支持する罠w
Posted by   at 2013年08月17日 16:39
よくわからんが、例年通りの言葉じゃなかったから火病しているってことですか?( ゚д゚)ポカーン
Posted by at 2013年08月17日 16:56
8/15に靖国参拝もしなかった腰抜けが何言ってんだか
いい加減、支持率のための似非ウヨパフォーマンスなんぞ止めちまえよ
経団連の犬ッコロが
Posted by 名無し at 2013年08月17日 23:18
そもそも8月15日に参拝するとは言ってない件
Posted by    at 2013年08月17日 23:26
そもそも毎年しつこく、まるで金枝玉葉のように「反省のミコトノリ」を上げる必要があるのかって話だよ。
形式主義も甚だしい。
そもそも韓国にあわせたら、たとえ我慢して1000年言い続けたとしても恨み続けるんだろwwアホか

安倍さんには中韓の内政干渉や言いがかりに対しては、このまま上手くあしらう賢さを見せ続けてほしい。
Posted by at 2013年08月17日 23:32
だってその「近隣諸国」である
中国が 毎日 領海侵犯して来て日本を軍事的に挑発し続け
韓国が 日本の領土を軍事侵攻して奪ったんだからw

バカ抜かすなよw 氏菜貯ン!!お前らが戦争しかけて来てるんだよ!
Posted by う〜 at 2013年08月18日 00:08
>>42
応永の外寇を認めてしまったら
応永の外寇で対馬を服従させたという韓国の歴史が崩壊し、
そこから引用した対馬は韓国領の主張が崩れてしまうニダ!
Posted by   at 2013年08月18日 00:27
「全国戦没者追悼式」です。
日本の為に戦い亡くなった日本人、
日本人として戦い亡くなった台湾人・朝鮮人を追悼する式です。

ただそれだけです。
静かに追悼することができないんでしょうか?
Posted by あれま… at 2013年08月18日 00:49
(続き)
謝罪するなら「安倍首相」ではなく、

天下の大「朝日新聞」ではないですか?

「戦時下で日本軍の圧力があり、誤報を掲載してしまいました。すみませんでした。」
「北朝鮮へ日本人を送り出すきっかけとなった記事を掲載してしまいました。すみませんでした。」
「日本国を韓国・中国以下の国であるような記事を掲載し、売り渡そうとしてしまいました。すみませんでした。」
Posted by あれま… at 2013年08月18日 01:05
戦ってもいない韓国さえ除外すれば哀悼の念を示してもいいのでは……。
それから不戦の誓いだってしてもいいと思う。誓えば右傾化という批判を否定できるのに。
Posted by drf at 2013年08月18日 01:10
TPP・道州制・日中韓FTA・アベノミクス特区・マイナンバー法・児童ポルノ禁止法・消費税増税・電力自由化・水道民営化・1000万人移民計画・留学生30万人計画・ビザ免除国拡大・サービス残自由化・解雇自由化・英語公用語化

日本が壊れちゃうよぉぉぉぉ

Posted by   at 2013年08月18日 01:36
高麗棒子の言うには、中国人を意味も無く棒で殴るのは罪にならないそうです。
Posted by allegro maestoso at 2013年08月18日 02:09
なぜか「靖国参拝しなかった安倍」と言うフレーズで安倍叩きを始めるヒトモドキウケるw
嫌いな物をdisることが最優先の知的欠陥を抱えている劣等種ならではw
そういや参拝してくれなかったから雑魚ヒトモドキの目を日本に向けられなくて国内デモが反日デモを上回ってしまったんだって?
そりゃ「何で靖国参拝しなかったんだ!」とファビョりもするよなwwww
Posted by    at 2013年08月18日 03:05
国交断絶すべし。在日は強制帰国。竹島へ上陸し奪還すべし。
Posted by ぽ at 2013年08月18日 08:59
皆さん、怒りに拳が震えた思いを何度も経験された覚えがあるでしょう。今日の私がそれです。何故、安倍首相の追悼演説が批判の矢面に晒されなくてはいけないのですか?。日本に生まれ日本に育ち大戦後の辛酸を舐め自虐的史観の上に慎ましく暮らしてきました。アジア諸国に天皇はじめ国民一丸となって謝罪もし支援もしてきました。然し、特に「中国、韓国」の日本に対する特異体質的非難「教科書問題、戦後補償、歴史認識」は続いています。戦後60年この非難が正当性を帯びているのか懐疑的に思っています。その怒りの発端は今朝のTBS、テレ朝の報道番組です。毎日、朝日新聞の主査か何か知りませんが、彼らは日本人ですか、それとも中韓人ですか日本国民を馬鹿にするなよと云いたいのです。何故、未来志向にむかった追悼演説が批判されるのか?毎年毎年同じ文言でなければいけないのか教えて欲しいのです。人間は同一規格でなければいけないのですか。メディアに従事してる方に言う、もっと勉強しろよ。例年言い尽くされてる言葉を鸚鵡返しするなよ。お前らの頭の中は陶土で固められてるのか?ネガティブでなくポジティブに日本をリードするメディアに返信してみろ。
Posted by 名無し at 2013年08月18日 11:50
ネトウヨってほんとに日本の恥さらしだな
先祖や子孫に顔向けができない
Posted by ネトウヨいい加減にしろ at 2013年08月19日 00:53
在チョンってほんとに祖国の恥さらしだな
先祖や子孫も恥さらしだが
Posted by 在チョンいい加減にしろ at 2013年08月19日 02:02

嬉しい、本当に嬉しい、記念すべき日だ、安倍さんありがとう!。
捏造洗脳による自虐史観からの脱却は、ネットが普及して真実が瞬時に現れる現代では当たり前だ。

これからは日本の為、日本人を騙して愚弄し搾取してきた国に、お返しをしなければならない。
Posted by 10倍返し at 2013年08月23日 17:51
チョンな馬鹿な!謝罪と賠償を請求するニダ!
Posted by 朝鮮人もどき at 2013年08月24日 03:20
>>42
韓国人は1000年建っても忘れないそうですから、まずこの3つについて謝罪と賠償と韓国の法定金利(44%)による利息を払って貰いましょう。文永の役の被害者が日本で約5万人ぐらいだったみたいなので一人100万円として5万人だと500億円、それに法定金利が毎年約220億円として利息だけで16兆2580億円、合計で16兆3080億円、現在のレート(11.351241)でウォンに換算したら185兆1160億3822万8000&#8361;現在のレート(0.010175)で米ドルに換算したら1659億3390万$韓国には無理だなw
Posted by 計算してみた at 2013年08月27日 12:00
腕時計 セイコー
Posted by 時計 人気 at 2013年09月09日 11:11
メンズ財布ブランド
Posted by 財布 レディース at 2013年10月02日 11:16
パネライ オーバーホール
Posted by アルマーニエクスチェンジ at 2013年10月04日 10:45
人気時計
Posted by 時計 メンズ ブランド at 2013年10月04日 10:46
ポールスミス 財布 女性
Posted by ポールスミス ビジネスバック at 2013年10月28日 18:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]



この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/372166970
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック