【悲報】戦後のヒット曲はほぼ全部創価学会とマスコミの捏造だった…J-POPとは一体何だったのか 南朝鮮オールスターズ、在日コネのおかげでレコ..

【悲報】戦後のヒット曲はほぼ全部創価学会とマスコミの捏造だった…J-POPとは一体何だったのか 南朝鮮オールスターズ、在日コネのおかげでレコード会社に優遇されデビューしたらしい 2ch「創価信者の組織買いとテレビにみんな騙されていた。チャートにも売り上げにも何の価値もない」「売れるであろう無名のアーティストを潰し、その人達の曲を普通にパクる」「日本の音楽や曲に思い入れはあまり入れない方がいい」

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2013.08.25

【悲報】戦後のヒット曲はほぼ全部創価学会とマスコミの捏造だった…J-POPとは一体何だったのか 南朝鮮オールスターズ、在日コネのおかげでレコード会社に優遇されデビューしたらしい 2ch「創価信者の組織買いとテレビにみんな騙されていた。チャートにも売り上げにも何の価値もない」「売れるであろう無名のアーティストを潰し、その人達の曲を普通にパクる」「日本の音楽や曲に思い入れはあまり入れない方がいい」






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500 :名無しさん@13周年 :2013/08/23(金) 17:15:17.80 ID:TygL5cHF0
残念ながら
戦後のヒット曲はほとんど
創価マスコミの仕込みと
創価信者の組織買いと
マスコミや信者に騙され、
または本当にその曲を気に入ってしまった
一般人の購入のおかげ。

チャートも売り上げも何の価値も無い。
海外も同じ。



【社会】 宇多田ヒカルの実母で歌手の藤圭子さん、飛び降り自殺か。知人男性の部屋のベランダから…東京★3
ttp://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1377208892/

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565 :Trader@Live! :2013/08/16(金) 03:47:26.54 ID:E1p0OWQN
嬉々として報道してる韓国wwwwwww
利用されるの分かってて発表した桑田は真性

韓国のニュース
「SASが日本政府の歴史教育を批判する歌を発表して話題です」






568 :Trader@Live! :2013/08/16(金) 06:37:48.34 ID:Ml9E/0P3
>>565
サザンのツナミが盗作だってのは
ちょっと衝撃的だった

つべにある「最後の約束」出だしとサビの部分がそっくりだ

サザンこそ日本で唯一無二の天才だと思ってたから






572 :Trader@Live! :2013/08/16(金) 07:04:39.06 ID:rKPA3fEH
>>568
回転数を変えると
色んな外国のヒット曲が聴こえ始める不思議w




570 :Trader@Live! :2013/08/16(金) 06:49:24.85 ID:mnNw5Y/k
サザンの代表曲は、軒並みパクリだったらしい。
「いとしのエリー」の元歌を聴いて
衝撃を受けた。

だが、唯一無二の天才は言い過ぎ。
夏になると似たような歌ばかりリリースしてたしな




580 :Trader@Live! :2013/08/16(金) 08:12:28.53 ID:myKlxInP
サザンもパクり、
読売ジャイアンツも阪神タイガースも広島カープもパクり
マスコミを絶対視する50-70歳のオッサンが
好きなものは殆どパクりの偽物

メディア奴隷の日本人w




578 :Trader@Live! :2013/08/16(金) 08:02:00.77 ID:hmy9nDh/
KUWATAは最初からパクリだよwww








589 :Trader@Live! :2013/08/16(金) 08:49:37.45 ID:rKPA3fEH
>>578
洋楽を趣味で聴く人や、
楽器やってる人なら誰でも知っているというか気が付く話しで
昔からパクワタと呼ばれていたんだよな、
それで色々憶測が付いたり

何を今さらって感じ




606 :Trader@Live! :2013/08/16(金) 10:53:17.12 ID:VzQXHLnX
>>589
元々サザンに興味が無い人なら、猶更知らないだろうしね〜。
パクリの上に改悪って最悪ジャンw 
騒々しいだけで嫌いだったウリの判断は正しかった〜。










(多少ヘタでも在日なら優遇されデビューできる、それが音楽界)

686 :Trader@Live! :2013/08/16(金) 23:09:29.42 ID:pF/l8l0t
何十年も前に聞いた話で悪いんだけど、
青学の軽音にサザンと
もう一つうまいバンドがいて
もう一つのバンドの方が人気あったんだけど、
サザンはある時期いきなりコネで
レコード会社かどこかの合宿にいって、
凄くうまくなって帰ってきたんだって。

で、あっというまにデビューしたって、
同時期に青学だった人に聞いたことがある。
その当時は
「へーやっぱコネの力ってすごいんだな」
ぐらいに思ってたけど

芸能界のコネってつまり
出身の違いだったのかもね。




703 :Trader@Live! :2013/08/17(土) 02:11:33.38 ID:OStHwGZN
>>686
サザンがアマで活動してた時期に出合って
絶対に勝てないと悟ったって言ってたのは
小室だったかな

コンテストみたいなものでTMが二位になったって
説明してたから単純に音楽の話だと思ってたんだが




695 :Trader@Live! :2013/08/17(土) 00:06:30.85 ID:mA3ho0N5
>>686
音楽業界に関する個人的な見解なのですが、
基本的に日本の音楽、曲に
思い入れはあまり入れない方が
いいですよ、
と一応。

一般的に言われているパクリもそうなのですが、
売れるだろうと見える
無名なグループや
アーティストに
潰しをかけて潰した後に、
その人達の曲を
パクッたりとかもあります。

(インディーズとかだと特に)
まぁ、多少コードをあれこれやって
アレンジしたりとかは有りますが。


他にも色々と挙げれる点は沢山ありますが
6割8割?程度は本人が原曲を作ったわけでは
無いと思った方がいいですよ。

とまぁ、流石にこれはスレチでありますので、
これにて失礼をばw




702 :Trader@Live! :2013/08/17(土) 01:28:55.29 ID:/sBG9kdZ
>>695
Sマイレージがスキャンダルで潰れたあとに、
Mいろクローバーがメンバーの癖と
まったく同じようなしゃべり方で登場したり

総選挙上位者のNべプロメンバーで固めた
Nットイエットという○KB派生グループが
Sマイレージにそっくりな雰囲気のPVを出したりと、
確かに業界はいろいろとえげつない例がみられますね。

今ブレイクしてるアイドルのほぼ全員が、
Sマイレージのしゃべり方に影響されているといっても
過言ではないでしょうね。




727 :Trader@Live! :2013/08/17(土) 12:40:41.98 ID:gLCztOq6
>>695
俺はそのパクられたほうだわwwww
頼まれてとあるビデオに
オリジナルの曲をつくってあげたんだけど
それが某テレビ局にパクられたwwwww

もちろんそのままパクられたのではなく
原曲がABCDという構成なら
パクったほうはADCBみたいな

パクりかたなんだけどね

でもそーゆーわけで
音楽活動はカネにならないってわかったから止めたけど




730 :Trader@Live! :2013/08/17(土) 13:05:23.90 ID:I4yPg0hq
>>727
それで初音ミクとかのボカロで、
プロなみの楽曲が続々出るんだなー

ニコ動技術部とかは、プロの技術屋だと思うんだが、
音楽関係はセミプロ大杉




732 :Trader@Live! :2013/08/17(土) 13:59:58.34 ID:mA3ho0N5
>>727
私はパクられた側ではありませんが、
そういう事案は多く見ていましたのでね。

若く夢を持って努力しておりましたが、それらを見て
「夢を食い物にする奴等にも負けないぐらいじゃないと駄目なのか」
「自分は夢を見せられただけの踊る間抜けだった」
と失望し諦めました。
でも今は悲観はしてませんよ
ネットで個人配信が出来る様になったのは、
今の若い人達には良い事だと思いますし
逆に純粋に夢も追えるのではないかと思っています。
これに関しては若い人達に
「嬉しくなれる希望」を思っています。

>でもそーゆーわけで音楽活動はカネにならないってわかったから止めたけど
金に得る目的だけであれば結構簡単ですよ。
ただまぁ、夢を持って努力してる人達の方を大切にしたいので、方法については書く事はありませんが。

>原曲がABCDという構成ならパクったほうはADCBみたいなパクりかたなんだけどね

それはそれでアカラサマすぎて嫌だったでしょうね。
継ぎ接ぎとかもありますし、
楽器を変えて原曲まんまとか
舐めた事してるのもありますしw

歌い手もレベルの低い、素人より下手なのでは?
ってのがプロデュースで
大物かの様に喧伝されているという始末w

【KRW】ウォンを看取るスレ1877【ワルクーネの奇行】
ttp://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/livemarket2/1376033874/


情報投下はこちらへ
2ch「中国分裂・朝鮮真空パック」  2ch 検索
2ch「ウォンを看取るスレ」  2ch 検索

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投票コーナー
この記事へのコメント
マスゴミの執拗なミク叩きもそうだろうな。
ボカロが売れても金にならないからw
Posted by at 2013年08月25日 22:04
※1
だろうな
だからあれだけボカロ敵視するんだろうなカスゴミは
Posted by あ at 2013年08月25日 22:07
今頃気づいたのかよ。
流行とは作るものである。

クラシック聞いていればええんでない?
Posted by 5ちゃんたろう at 2013年08月25日 22:13
民謡好きの俺に死角は無かった
Posted by   at 2013年08月25日 22:22
まあマスゴミは高級食材をうんこに変えるぐらいしか脳がないからなwwwwさもありなんって感じだよなwwww
Posted by あ at 2013年08月25日 22:38
ネットはつくづくマスゴミ連中の敵だなwww

報道洗脳は解ける、ボカロが流行っても金にならない、テレビの必要が無くなって芸能界も弱まる、
創価だの在日だのの暴露情報が洩れる、見ず知らずの人間と議論する場がすぐできてしまうから洗脳もしづらい
そして、お上が叩き潰そうにも法整備がなってなさすぎて制圧のしようがないwww

そして、往々にしてこいつらは「双方向性」を持つネットでの戦い方を知らないときたwww
なにしろネットを制圧しようとしたら相当の労力と人員が必要で、中途半端だとたやすく工作員も見抜かれる
しかも「議論の場」において自分の主張だけを流せば敬遠されるに決まってる
「一方向性」で、好きな事を好きなだけホザいていればよかったテレビの時代が終焉を迎えるのも、当然だね

英雄不在と言われる世の中だが、この双方向性のあるネットというメディアは、
創価在日の洗脳を解いたという点で、日本の「姿なき英雄」かもしれないね
もう20年ほどネットの普及が遅れてたら、日本は在日に植民地にされていた可能性だってある

「デウスエクスマキナ」機械仕掛けの神、なんつって
あんま神格化するのはキモいかもしれないが、まぁ事実は事実よな
Posted by うふふ at 2013年08月25日 22:41
桑田属するアミューズは在日の巣窟

アミューズ社長→韓国ミュージカルゴリ押し
        Cross Gene(K-POPグループ、日本人一人在籍模様↽NEW!
福山雅治→創価の広告塔(創価学会幹部の久本雅美がごり押し)
吉高由里子→竹島問題の最中に韓国ドラマに出演
Perfume(あーちゃん)→「生まれ変わったら韓国人になりたい」発言
Posted by 名無し at 2013年08月25日 22:45
クラシック好きに言わせるとサビの部分なんて
クラシックから丸パクリしてるの沢山あるって言ってたな
例えばって何曲か聴かせてもらったら、まんま同じで笑ってもた
Posted by ドア at 2013年08月25日 22:45
誰が何をパクッたのか
誰がどこをつぶしたのか
実名上げちまえよ
Posted by   at 2013年08月25日 22:45
これは病院行ったほうがいいわ
Posted by   at 2013年08月25日 22:52
昔はネットが無かったからやりたい放題だっただろうな。
Posted by 名無し at 2013年08月25日 22:52
全部創価やマスコミの捏造だったんだよ!!
な、なんだってー!!
って何時から創価学会はフリーメーソン化したのやらw
まぁ音楽ぐらい好きに聞いたら良いだろ
パクリだろうとAKBだろうとミクだろうと好きにしたら良い
パクリだから捏造だからとかって情報に惑わされる人が
一番そういう奴らにとって操作しやすい人種なんだと思うわ
Posted by at 2013年08月25日 23:05
ちょっと信用しかけたけどボカロ云々でダメだわ
Posted by   at 2013年08月25日 23:06
なんなんだろうな、あのジャップ・ポップのチープな感じ。
パクリだらけなんだろうな。なんかパクリ曲は雰囲気で分かるようになってきたわ w
Posted by 糞ジャップ死ね at 2013年08月25日 23:07
何故、在日や創価のようなものがそれだけの力を持てたかって言ったら
バックにやはりユダヤが見え隠れするね

最近は調子乗りすぎて自分たちの力だと思い
梯子外されかかってるけど
Posted by ほいbl at 2013年08月25日 23:10
サザンってメロディがいくら良くても桑田のダミ声のせいでまったく好きになれなかったわ
Posted by 名無し at 2013年08月25日 23:11
才能ある人はまだまだ大勢埋もれてる、ネットを利用してどんどん出てきてほしい
Posted by   at 2013年08月25日 23:11
全部がっていう言い方はちょっと大げさだと思うが、言われてみればヒット曲で、「これいいなあ」って曲はめったにないよな
Posted by あ at 2013年08月25日 23:13
うん。
頭おかしい。
戦後、芸能界の傾向なんて度々入れ替わってるのにな。
三国人の蛮行を糾弾する映画が山と作られたのも創価の影響なんだろうさ。
Posted by   at 2013年08月25日 23:16
最近のにはあるかもしれないが戦前とか吹かし過ぎる。
そもそも学会芸術部が出来てから20年も経ってない。
学会叩くなら事実だけを羅列するべきだ。
Posted by 元学会 at 2013年08月25日 23:17
これは巧妙なボカロのステマ
Posted by ナナシ at 2013年08月25日 23:20
先日、飛鳥が大麻所持疑惑報道でコンサート中止になったけど、
これもメディアの捏造で、チャゲ&飛鳥のすばらしいミュージシャン復活をつぶすための工作でしょ。
Posted by ミロ at 2013年08月25日 23:20
E YAZAWAもだろ。
Posted by 名無し at 2013年08月25日 23:21
素晴らしい楽曲を創っているけど一般的には売れてなくて、特別プロモーションもしてなくて、
でもミュージシャン達からは絶大な支持を得ている大御所ミュージシャンとかいるね。
その人はいわゆるフリーランスの立場をとっている。
Posted by 音楽 at 2013年08月25日 23:22
韓国人に生まれたいってウンコ飲んだり食べたりしたいってこと?
Posted by 名無し at 2013年08月25日 23:23
こうして考えると初音ミクを介してセミプロの発掘も出来る訳だね
音楽の才能があるのに力がないばかりに潰されそうな人とかが報われるといいね
Posted by 名無し at 2013年08月25日 23:28
これは音楽に限った事じゃ無いだろう

Posted by   at 2013年08月25日 23:28
もうバカらしくなってきた。CD全部捨てる。
Posted by 匿名希望 at 2013年08月25日 23:29
あのさぁ、身分証明もソースもない奴のレス拾ってこういうバッシングって
やってる事がまんまここで歴史捏造だとバッシングしてる韓国人と
同じことしてるって気が付いてないのかな管理人は

>元々サザンに興味が無い人なら、猶更知らないだろうしね〜。
まさにサザンに興味がなかった管理人や在日認定バッシングの連中が
ライブで「君が代」歌って商品化もしてるってこと知らないんだろうなぁというブーメランだわ
Posted by 名無し at 2013年08月25日 23:32
ここのまとめサイトは本当に凄い
基本的にソースのない情報で妄想記事出すし
コメント欄を見るとそれを信じる奴が7割を超える
マスゴミマスゴミ言ってる連中がこのザマってねえ…
Posted by あ at 2013年08月25日 23:39
千本桜のクソ歌詞聞けば
ボカロ製作者の方が実力あるってのが嘘だってボカロ脳でない限り分かると思うんですけどねえ
Posted by   at 2013年08月25日 23:42
服に例えられへんやろか…

今のファッションは、多分 何年か前の焼き直し
若しくは一部分をアレンジして……

でないと、音楽も出尽くして一周してるハズやからパクらいでも絶対に被るて。
Posted by マルス at 2013年08月25日 23:42
サザンと一部だけだろ
Posted by ttp at 2013年08月25日 23:44
戦後からって言いすぎだよね。
子供後頃にテレビはなんか変だなって思ったのは演歌を潰したあたりぐらいからだろうな。
もうテレビは見てないけど、あいかわらず朝も早くから気持ちわるい番組ばかりでしょ。
あと管理人って30歳前後ぐらいかな?発言がうすっぺらい。
ウソではなく事実にもとづいて他人を洗脳ぐらいで文章を書けよ。新聞が参考になるんじゃないかな?
Posted by   at 2013年08月25日 23:44
信じるも、信じないも結構
在日なら送還命令がきたときに、所得がたっぷりあるだろうからコイツらは必ず連れてかれる
もしそうでなければ、普段通りに活動を続ける

それまで誰のファンにもならない方が賢明だと、俺は考えた
失望したくないなら、いましばらく待つといい
Posted by うふふ at 2013年08月25日 23:45
今の芸能界なんてキャバレーのジャズバンドの前座だった漫才師が
偉人・天才扱いされる様な業界だからな(笑)
Posted by   at 2013年08月25日 23:46
やっぱり、このブログって朝鮮人が管理してるんだろ
じゃなかったら被害妄想でイカレタ馬鹿
Posted by ひろゆき at 2013年08月25日 23:47
米米もひどいよ。かなりクソな曲しか作ってないし。
Posted by 匿名希望 at 2013年08月25日 23:51
ここまでいくともはやカルト
もうちょいバランス感覚ってもんを持たないとまた別のものに洗脳されるぞ
Posted by   at 2013年08月26日 00:06
芸能界なんて所詮営利目的のサブカルだから
煮詰まれば煮詰まるほど下衆になるしかないんだよ
今のザマ見りゃ分かんだろ
Posted by   at 2013年08月26日 00:08
 
 
ここは工作員臭がひどいインターネッツですねwww
 
 
すげぇキムチくせぇwww
 
 
 
Posted by 7743 at 2013年08月26日 00:12
クラシックとジャズしかきかねぇからどうでもいいわ……w
まぁ、パクリまくってるから海外展開なんか絶対できないわなw
下手に打って出ると訴訟の嵐になりかねんしw
Posted by あ at 2013年08月26日 00:17
キムチくせえのは芸能界だろが(笑)
Posted by   at 2013年08月26日 00:17
元創価のオレが思うに、昔は弱小団体で1990バブル以前は社会に影響を与えるなんて無理だと思うわ。
Posted by at 2013年08月26日 00:27
あまりに偏向的な見方だと信用を失うし、ある部分の事実を拾って拡大解釈するのは冤罪に等しい。まぁマスゴミはそれ以下の下等な手口ですけど
Posted by トルコは親日国家 at 2013年08月26日 00:29
特に新ネタははいってないね。
こういう話は日本に限らず、どこの国にもあるし、音楽に限ったことでもないし。
タイトルと内容のギャップが大きすぎだろ。
ほとんど読む価値ないし。
Posted by ななしさん at 2013年08月26日 00:31
そうか、世界に進出しているかどうかが一つの指標だなwww
それならちょっとワカリヤスィーゼェー
Posted by うふふ at 2013年08月26日 00:32
暴対法作ったら
暴力団潰れず芸能界が潰れた罠
Posted by ありゃりゃんこりゃりゃん at 2013年08月26日 00:44
潰してパクる。
これも一種の乗っ取りだよな。
Posted by あ at 2013年08月26日 00:50
地震はアメリカが起こした並に荒唐無稽だな…どんだけ層化を過大評価してるんだよ…
Posted by   at 2013年08月26日 01:01
歌の途中からイキナリ英語になるのは、もう笑うしかないな
アホくさくて聞いてられないよ。あんなもん
外国人も呆れてるよ
Posted by   at 2013年08月26日 01:09
普通に日本の曲はパクリだらけで嫌いだが?昔そうゆう番組あったなー。アリスの谷村とか大友浩平のラジオとかでやってたでー。大友なんか自分で自白してたぞ。まー今も昔もアイドルやへたくそな歌手って進歩無いね。だからレコードもCDも買った事ねーな。少なくともこいつらに貢献したこたねーよ。半島?それのさらに劣化版だろ。誰が聞くんだ?フランスかポーランドあたりのガキダマして、日本と思わせて買わせるキッタねー商売だろ。
Posted by こりゃこりゃ at 2013年08月26日 01:14
なるほど。だからKOKIAみたいな歌手が日本ではブレイクしないのか。
Posted by 名無し at 2013年08月26日 01:19
合宿行ったくらいで楽器の腕が上達したんなら別にいいのでは……
それにいくら演奏うまくてもライブのドサ回りすらやってけなくなったバンドってけっこういるぜ
Posted by 名無し at 2013年08月26日 01:19
ネットが真実すぎてワロタwwwwwwwwwwwwww
後半何一つソースがねーじゃねーかwwwwwwwwwwwwwwwwww
女性セブンレベルの与太話マジメに語ってるんじゃねーよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
Posted by   at 2013年08月26日 01:20
草加うんぬんは置いといても
昔からゴリ押しオンリーの業界なのはガチだろう
聞き手側に碌な選択肢も与えてくれないし
売り手側が流行らせたいものをムリヤリ流行らせてきただけだわな
Posted by 774RR at 2013年08月26日 01:26
サザンは日本で売れてんのに何故海外進出しないのか、ってすげー昔にどっかで見たんだけど…
パクリだからなん?
Posted by rt at 2013年08月26日 01:30
桑田のパクリは、まあ音楽ファンは前から知ってたことだけど
インターネットの時代に、反日ソング歌えばそりゃ曝されるわな
雉も鳴かずば撃たれまい
Posted by TPP反対 at 2013年08月26日 01:31
スマイレージがどうのこうのとか言ってる奴って
妄想にしか見えないんだけど
そもそもAKB48やモモクロはハロプロの演出なんかパクらなくても十分売れるだろ
て言うか、なんで売れてるグループが 最初から全く売れてないグループのマネするんだよw
Posted by 道重 at 2013年08月26日 01:33
なんだここ。こわ。
あと、スレの人たちはなんでちょっと得意げなんだ?
Posted by 名なし at 2013年08月26日 01:43
>サザンは日本で売れてんのに何故海外進出しないのか、

Aちゃんも聖子ちゃんもボロボロだったやん・・・
歌謡曲は、とても世界で通用するとは思えないです。
Posted by      at 2013年08月26日 02:03
桑田って声が汚いし、歌も下手で、イメージは下品だけど、曲だけはとりあえず作ってるんだと思ってたが、、、
パクリ、パクリアレンジ、有名曲の回転数変え でしのいでたんだな。お笑い種だ。何にもいいとこないじゃないか。
キムチ悪いだけのカスだった。 
Posted by at 2013年08月26日 02:03
なんか日本下げを必死でやってるコメントが多いな キムチか?
Posted by 名無し at 2013年08月26日 02:17
だなwww
Posted by   at 2013年08月26日 02:19
ファミマでサザンの「ピースと〜」が垂れ流しになってるね
そんでもってモモクロ弁当とか
wwwwwww
Posted by 反日はいい加減にしてもらいたい at 2013年08月26日 02:21
J-popにも劣るK-popはゴミ以下ってことかw
Posted by 名なし at 2013年08月26日 02:23
少年ナイフとか良かったじゃん。
まあいい曲をホイホイ書ければ苦労しない罠
洋楽クラッシックパクってでもやらんとな。
お笑いならモンティパイソンの焼き直しなんてのもあったし。
Posted by at 2013年08月26日 02:46
こいつら都合のいい情報は何も聞かず
そうじゃないものには「ソース出せ」っていうんだな
Posted by 名無し at 2013年08月26日 02:49
論文ネタは先生にパクられる
企画・アイデアは上司にパクられる
オリジナル楽曲はプロデューサーにパクられる
どうしろと
Posted by at 2013年08月26日 02:58
ボカロも十分カスゴミの金のネタですよwww
Posted by 名無し at 2013年08月26日 03:30
桑田はパクリもあるんだけど独自性もあると思う。特に歌詞に関しては(歌詞のリズムへの乗せ方)影響力は大きいんじゃないかな・・・それも厳しい人は吉田拓郎のパクリだというんだけど。

ビーズのようなパクリの人達が批判されないようなあり方に問題があるよ。マスコミ、評論家、無知な大衆、贔屓の引き倒しのバカファン。こういうのがいる限り日本のメジャーな音楽業界は面白くならないね。
Posted by www at 2013年08月26日 03:34
民謡、クラシックは引用の連鎖
Posted by 音楽三要素 at 2013年08月26日 04:04
隣国のお家芸がパクりだけだから、奴らの血筋ならパクって朴って起源主張だろ!!今日もどこかのライヴハウスにパクり録音しに来てるかも、、、
Posted by ルートとセブンス at 2013年08月26日 04:18
日本のポップスと呼ばれた大衆向けの曲は、殆ど外国の曲の盗作という説は昔からあったし、それを
検証するテレビ番組や雑誌の特集が珍しくなかった時代もあった。だが、その頃からあからさまな盗
作でなくある程度アレンジしてあれば問題無いという、日本の音楽業界の曖昧で身勝手な解釈もあち
こちで聞こえていた。そして、世界中のマイナーなレコード盤を大量に集めて、「素材(音源)探し
」に精を出すのが編曲家の基本だったとの有名な話もある。皆がそうだったとは思えないが、利益を
追求しすぎたが故の盗作行為の常態化は、業界全体で見たら確実にあったと思う。まだ日本が技術不
足でオリジナルを殆ど作れず、欧米の模倣を徹底して「コピー大国」と揶揄された時代を知っていれ
ば、この話に含まれるリアリティに気付くはずだ。
とはいえ、創価が戦後の音楽業界を牛耳っていたと言う部分は、幾ら何でも無理があり過ぎて笑い話
にしかならない。戦後の音楽業界の黎明期を知る人達からは、ユダヤ系の人が深く関与していたとい
う話が漏れ伝わっていて、米国の音楽業界がユダヤ系だらけになっているという事実からも、やはり
ユダヤ系の関与を疑った方が道理に適うと思う。現在の巨大になった創価の影響力は大分ユダヤに近
付いたかも知れないが、それでもユダヤを押し退けて業界を支配するほどの力は無いだろう。だから
、創価が業界を支配しているように見えても、それは創価がユダヤの代理人を務めているのが理由だ
ろう。

管理人のRY01についても、2ちゃんで「J−POP=ユダヤの陰謀」というスレが立って盛り上
がれば、それを拾ってくるだろう。最近は日本中が嫌韓だから、時事ネタをユダヤに絡めようとする
ねらーが少なく、例えそういうスレが立っても盛り上がっていないのだと思う。他の色々なまとめブ
ログを見ても、最近は韓国関連の記事か国内の時事ネタが多く、社会の裏側を見ようとする陰謀ネタ
も、中韓か在日か左翼か創価絡みでないと殆ど見かけない有様だ。管理人がこんなスレしか拾ってこ
れないのは、管理人の力量不足というよりも、最近よく言われる2ちゃんの言論統制や工作員の急増
が原因で、2ちゃん自体が急激に衰退しているのが理由ではないだろうか。
今年の春(5〜6月頃)に2ちゃんが大規模な規制を実施した時期があり、それ以来規制の解除後も
2ちゃんの統制は厳しい状態が続いていて、古参のねらーの中にも書き込みが許可されない人がいた
。そのように、これまで2ちゃんの多様性を支えてきたと思われる人達が追い出され、違法行為を平
気で行う不良ねらーが、金さえ出していればお咎め無しという状況になっているようだ。運営側が本
格的に利益を追求し始めたらしく、政治色の濃い削除人が増えているとも噂され、無料でも公平に扱
われた時代はもう終わったのだろう。今の2ちゃんは、去年までの2ちゃんとは大分変わってしまっ
ていて、「2ちゃんは死んだ」と言うねらーはかなり多い。一昨年あたりからそうなることは予測さ
れていたのだが・・・。
Posted by 古風コロッケ at 2013年08月26日 04:54
演歌を守りたい
着物きて日本!て感じするし
とにかく日本の伝統を失いたくない
Posted by 名無し at 2013年08月26日 04:56
アニソン、ボカロしか聴かない俺に死角はないな
Posted by ドール at 2013年08月26日 05:03
どの噂もソースが無くてぶっちゃけワナビの僻みにしか見えんww
ただのワナビの僻みの根も葉もない噂でも、相手が在日って事にしとけば本当っぽく聞こえる。これぞ嫌韓マジック。
Posted by    at 2013年08月26日 05:47
しってた!
Posted by 名無し at 2013年08月26日 07:08
あのさー、もう少しソースになるものを提示して記事書いてよ。
サザンのパクリなんて今更すぎるだろ。愛の言霊の元ネタすら出さないなんて笑えるよ。
洋楽コンプ丸出しで笑えるわ。
それにボカロ曲だってパクリの山じゃん。
Posted by あ at 2013年08月26日 07:08
>子供後頃にテレビはなんか変だなって思ったのは演歌を潰したあたりぐらいからだろうな

演歌ってのは70年代に成立した比較的新しいジャンルで、左翼勢力による保守のカリカチュアライズなのだよ。ちっとは勉強しなよ。本出てるから

Posted by 桃 at 2013年08月26日 07:13
>演歌を守りたい
着物きて日本!て感じするし
とにかく日本の伝統を失いたくない


伝統じゃないしwww
こいつこそ左翼にまんまと騙されてるよwww
Posted by 桃 at 2013年08月26日 07:15
まあ、リンゴの歌で有名な服部良一とかも反戦主義で戦時中軍歌を一曲も書かなかったことで有名だしね
推して知るべし

ていうかさ、こういうレスはなかったのかよ
スレのごく一部だけかいつまんで記事書くからわけわかんねーよ
Posted by ? at 2013年08月26日 07:18
ごめんリンゴの歌じゃなくて東京ブギウギだったわ
Posted by ? at 2013年08月26日 07:21
ボカロといえば、AKBが千本桜はAKBが起源とかやらかして、ボカロファンを憤怒させてるらしじゃん
Posted by   at 2013年08月26日 09:09
サザンですか。創価メンバーを追い出したり。
日本の古語を使って歌詞書いたり、鎌倉や横浜の
風俗を歌ったり。韓国だけじゃなく、他の国のことに
ついて歌ったりもしてるのに。そういうのは見ないふりですか。

とりあえず日本から新たな音楽のトレンド、スタイルが世界に発信されたことなんてないので、
あまり日本の音楽(と日本人の耳)に過度な期待はしないほうがいいよ。
Posted by a at 2013年08月26日 09:15
電通云々と言う話では無いのか。
Posted by at 2013年08月26日 09:25
クラシックにもパクリあるんですけど。
ちょっとは音楽理論とか勉強してから物言えよ。
大体、アニソンとかボカロとか普通に聴ける国民性だぞ。
あんな安っぽいの俺は耐えられないけど。
もし在日の力が働いていて、それが消えたとしても
日本のポップスの未来が明るくなるなんて考えられないね。
Posted by   at 2013年08月26日 09:36
K-POP批判の根拠に「日本はマスコミ主導じゃない。曲がいいからヒットするんだ」って言ってた奴いたけどね。
Posted by   at 2013年08月26日 09:55
演歌は半島の大道芸音楽そのままだと思うよ。
戦後に持ちこまれたもんだし、年配の男女が色に溺れている描写ばかりで日本らしさのかけらもない。
嫌い。
Posted by 名無し at 2013年08月26日 10:28
 在日が大勢で深呼吸か?(笑)
Posted by 短芯不妊 at 2013年08月26日 10:56
Sマイレージってスマイレージ?
そういえば見なくなったと思ったら、なくなったのか?
Posted by 名無し at 2013年08月26日 11:25
通りで素人が作ったといわれるボカロの曲の方が優れているわけだ。
Posted by 名無し at 2013年08月26日 11:42
私もパクられた側の人間です。
楽曲ではありませんが、10代の頃漫画家に憧れていてとある雑誌社の作品募集に応募しましたが、残念ながら受賞しませんでした。結構真剣に書いた作品だったのでこのまま続けても無理かな…と漫画家の道は諦めたのですが、数年経ってからたまたま書店で見かけて驚きました。何と、自分が書いた作品のキャラクターが主人公のマンガが出版されていたのです。とても特徴があるキャラクターなので、偶然似てしまうという事は考えられません。出版社を確認すると、作品を送った雑誌社でした。おそらく私よりも画力に優れた売れない漫画家にネタとして提供したのだと思います。色々と思う事がありますが、他人の作品とはいえ自分の考えたキャラが陽の目を見る事が
出来て良かったなと思っています。
Posted by 大日本帝国万歳 at 2013年08月26日 12:48
「J−POPは聞かない。」っていうと変人みたいに思われたけど、自分は見る目があったんだと付くずく思うこのごろ。
Posted by 西洋かぶれ。 at 2013年08月26日 14:30
サザンは叩かないほうがいいと思うけどな〜(-_-;)
Posted by かべ at 2013年08月26日 14:42
>>創価信者の組織買い・・・

じゃあ創価信者の家には戦後のヒットしたJ-POPのレコードからCDがズラッーとならんでんのか?聞いたことねぇよw
しかもネトウヨ曰く創価は在日や貧困層の集まりなんだろ?謎ネットワークと謎資金はどっから出てきたんだよw
Posted by ののの at 2013年08月26日 14:45
ネットで真実wwwwwwwwwwwww
Posted by お馬鹿なネトウヨ at 2013年08月26日 14:54
『最後の約束』をカラオケで当時よく歌ってたから、『TSUNAMI』を初めて聞いた時、すぐパクってるって思ってましたよ。でも、誰も何にも言わなくてね。変なのって思ってた。

河口恭吾なんかも、洋画見ててこれパクってるなって曲あったしね。今またみかけるじゃん?

才能ってなんだろうね。世の中にこそ本当に才能ある奴が埋まってるんだろうなって思う。
Posted by 凡凡 at 2013年08月26日 15:13
リッスン トゥー ザ レイディオーーー
とか歌ってた時点でお里が知れる
大量工業生産品のラジオにザはつかない
ついたとしたら恋人からもらった例のやつとか
個別に特定できるいわくつきの品
Posted by さ at 2013年08月26日 15:19
実名あげてや
Posted by n at 2013年08月26日 15:43
およげ!たい焼き君はどうなんだ?
Posted by   at 2013年08月26日 15:57
ノットイェットは太田プロ
本スレのレスで訂正されていた
Posted by さ at 2013年08月26日 16:13
こんな記事まとめながらAKBのパチの広告を貼り付ける管理人wwwww
すごい愛国心だー(棒)
Posted by ののの at 2013年08月26日 16:18
しかもFXの広告までいれてるけど
株式もってるようなレコード会社の中傷記事まとめて「風説の流布」にあたらんの?
自分でFXやってなくても「インサイダー取引」の可能性も疑わしいんだけど・・・・
Posted by ののの at 2013年08月26日 16:51
実際、音楽業界は欧米パクリが主流だったよ。
今、○○で流行っているサウンドを取り入れてとか言ってたけど
要するにパクってますってことだしな。
だから洋楽しか聞かなかったよ。
ラップにしても日本語にしただけだからな。
今はパクり元のアメリカがダメだから日本の音楽もダメになってる。
そういうこと。
Posted by 。 at 2013年08月26日 17:00
「リンダ、困っちゃう」
Posted by なはなな at 2013年08月26日 19:55
華原朋美が売れてるときも不思議でしょうがなかったんだよなー。
音程が不安定過ぎて車の中で聴いたら電柱にぶつかってしまうレベルなのに。
ごり押しなら納得。
Posted by 。。 at 2013年08月26日 23:14
芸能界が在日とヤクザに牛耳られているってネットのネの字もない頃からまことしやかに囁かれていたからな
今更ソースとか言ったって、むしろ違うというソースを持ってこいって話にすらなりかねない
Posted by at 2013年08月27日 06:20
むしろ違うというソースを持ってこいって話にすらなりかねない

※いや、ならねぇよ。自らの無能を棚上げしてんじゃねーよw
Posted by at 2013年08月27日 08:27
J-POPがどっかで聞いたようなコードの継ぎ接ぎばっかだってのは何年か前に聞いた話だけど
ここ10年ぐらいの「CDが売れない!」って事態の原因だと思ってたわ
そういうのも音楽業界の長年の性質か……まあそんな曲じゃそりゃ長続きなんかしねえだろうとね

CDが売れねえってのもみんな「どっかで聞いたなあ」ってのが感覚で解ってんだよ
だから同じような曲をいくらリリースしたって、若くてそのコードを初めて聞くような連中しか支持してくれない
だがそういう若い連中には金がないし音楽以外に広いエンターテインメントが最初からあるわけで
そりゃあ売れるわけないよねって話だw
Posted by 774 at 2013年08月27日 17:11
芸風はレイチャールズの超劣化コピー
青学風情か
Posted by at 2013年08月28日 05:29
ボカロの場合、パクリ曲が判明すれば「それをやらかした人のみ」排除されるからね。
ソフトであるボカロに直接ダメージが行かないからまだましなんだよな。
ボカロは、基本ネット出来る人々が範囲内だし。真意を確かめやすい点も強みだよな。

まあ、基本的に「商業」音楽というのは「金になってなんぼ」な連中で構成されてしまう。
売り上げと、在庫リスクを避けたいが為に、一部の人達しか受けない物を「大衆化」して
金を巻き上げようとしてダメダメになる。どんな分野でもそれは起きてる。

歌手じゃなくて、アーティストって言い方してる時点で視聴者は嫌気がさしてきてるってわからんかね?www
Posted by 0 at 2013年08月31日 18:09
パクった先の欧米自体でも怪しい感じがするがw商業活動ってのは、
 「売れそうな物を発見して、ワザと落とし入れ、安価かただ同然で手に入れて、ちょいと味付けして売り出すという横流し作戦」
ってのが、今までの主流だった。ユダヤコミュニティの得意技で、これをどの国でも見習ってやらかしてるからおかしな事になる。
そもそも、JPOPというか、日本の商売人も海外に売り込む物を作ろうとして、その手始めに海外の要素を持ったモノを生産したって事もあるんじゃね?欧米人に受ける商品の開発で出た残骸って線もあると思う。
 コピーバンドで音楽のセンスが無く、有名になりたい金だけ欲しいって馬鹿野郎を上手く手なずけて、
音楽の世界なんかろくに分からない大衆になら海外の楽曲を少し改変して売り出せば分からないからとか言って、メジャーデビューさせてたんだろうなー。
だが、ネットの普及で化けの皮が剥がれたwwwやっと、商業から、個人のための音楽が戻ってきたって事だと思う。
Posted by 0 at 2013年08月31日 18:48
これから朝鮮創価学会に今までの悪行の報いを受けさせればいいと言う結論!
みんなで創価学会をぶっ潰そうぜ!
みんなで犯罪議員の有田芳生を国会から追放しよう!
レイシストがしばき隊の暴力を許さない日本にしよう!
朝鮮進駐軍の悪辣非道を千年たっても許すな!
Posted by 有田芳生の日本人差別を許さない! at 2013年09月02日 11:13
ソースは2chの書き込みですか
頭大丈夫かよ
Posted by   at 2013年09月06日 13:37
なんて事だ
サザンとももいろとスマイレージがパクってるから
戦後のJPOP全部パクリなのか
この発送は無かった
さすがだ…
Posted by a at 2013年09月12日 23:09
イヤイヤ、サザンなんて音楽番組で外国のCDと並べて流されて似てるって
さんざんネタにされてただろ。
Posted by at 2013年09月19日 17:56
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Posted by ブランド腕時計激安 at 2013年10月15日 15:17
当初は桑田やサザンが嫌いな人が結び付けているだけかと思ったが、レーベルの社長のことを考えるとねぇ。
ま、創価が日本においてユダヤの間接的支配の代行者をしている可能性の示唆って意味では興味深い記事ではあるかな。
(盲信するのは危険という双方発信時代の情報の本質から考えると、単なる可能性の示唆なら大げさな方が却って良い。)

そもそもボカロの価値は自作の曲を誰でも比較的楽に作れることやDTMの裾野を広げたことであって
キャラクターじゃないからな。多くの人が作れば、それだけ多くの曲の中から原石を探すこと位はできる。
Posted by 0 at 2013年10月23日 03:04
スマイレージに関して言えば理不尽な潰され方をしたな。潰したのは2ちゃんねるだったが、工作おつだった。
匿名を傘にやりたい放題なのはネトウヨ 韓流 創価学会 その他諸々 気持ち悪いこと。
全部記名だったパソ通時代からの人は匿名の良さを挙げるんだが問題は悪さのほうであって
悪意で利用するやつを規制する方法がない。
いや2ちゃんねるにも対策できるはずなんだがわざと野放しにしてるんだよね。
これが日本にとって良いことなのか、発展もあれば後退もある中で、後退の要素は排除すべきじゃないのかね。
とっくに解決してる問題がこの2ちゃんのせいでずるずるとひきずられ日本が停滞してる。
無責任なこと言いたい放題言って、惑わしてはぐらかしてデタラメを広められるくらいならいっそ存在してないほうが世の中のためだろう。
Posted by at 2013年11月06日 22:36
ファンだからあんま書きたくないけど
小室が自信作と言って作った
[get wild」「self contorol」「kiss you」「be togeter」等
は評価されてファンは買ったものの売り上げは伸びなかったんだよね
それが木根氏が創価に入信した時期「carol」の発売から売り上げが伸びだして
あんまファンから評価されていない「Love train」がリリース中最ヒットだった
「キャロル」に学会のみなさまありがとうとクレジットされているのは有名な話
まぁそれで小室がTM辞めたくなって創価から距離を置くようになって
まぁその後はみんなの方が詳しいかな
Posted by - at 2014年01月16日 02:59
一応当時もマスコミごり押しの音楽に否定的な人は多くいて
マイナーシーンのバンドを応援する人が多かったよ
アニソンとか全く独立したシーンでのセールだったしね
「売れたバンドはダメなバンド」っていう風潮は当時が一番強かった
まぁヒット曲全部が全部じゃないけど
バックの力があるってのは当時の人も理解してたから
Posted by - at 2014年01月16日 03:08
ここで語られる創価って、中国の旧日本軍並みに無双してるな。
みんなどこまでネタで言ってるのか判らんけど。
Posted by at 2014年04月13日 23:23
どっちにしろ創価や朝日マスゴミ、在日は日本には不要な存在
今まで日本国民を騙してきた共犯者達
この責任は取ってもらう
Posted by 名無し at 2014年09月29日 00:53
ジャニ、AKB、チョソタレ、Soka歌手しかない日本

Q) どこに いても 君の声 聞こえてるよ 手をつないで FLY AWAY  Hey  putcha hands up

A) ヅぉコに イツェムォ クィミのクォエ きひくぉえツェLuヒョぉお
つぇへをつないづぅへー FRRRぅあぃ アフェーイ  ヒェー ブッチャ ヘッヅァ

ミスチル、ELTあたりからの 「〜してるー」 みたいなのを してりゅー的な 「 L 」 発音するのやめろ

EXILEあたりからの フライアフェイ ヒェー 珍英語カタカナ語連呼やめろ

Zainichiサザン、矢沢あたりのしゃがれてりゃいいみたいなのと う”オンチュー、シェケラみたいなじじい偽ロック英語やめろ

昔っからの英語風に日本語をぼかすのやめろ 歌うならちゃんと日本語と英語使い分けて歌え  

「みんなで」「手をつないで」系は そーかの題目

きもすぎゴミ
Posted by 名無し at 2015年05月28日 03:58
パクリは昔からあるけど(クラシックの時代から)
後はほとんど負け犬がこじつけているだけだね。
Posted by 名無し at 2015年09月01日 06:06
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