桜塚やっくん事故死、運転していたハイエースに欠陥があった事が判明… ドアが左側しか開かない車種のため、砂守孝多郎さんが走行車線側に出る ⇒ ..

桜塚やっくん事故死、運転していたハイエースに欠陥があった事が判明… ドアが左側しか開かない車種のため、砂守孝多郎さんが走行車線側に出る ⇒ 運悪くトラックに突っ込まれ即死 ⇒ やっくん、発煙筒を焚かずに手を振ったため後続車に突っ込まれ心臓破裂… 追い越し車線で中央分離帯に衝突した場合、車中からどう逃げるかが議論の的に

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2013.10.06

桜塚やっくん事故死、運転していたハイエースに欠陥があった事が判明… ドアが左側しか開かない車種のため、砂守孝多郎さんが走行車線側に出る ⇒ 運悪くトラックに突っ込まれ即死 ⇒ やっくん、発煙筒を焚かずに手を振ったため後続車に突っ込まれ心臓破裂… 追い越し車線で中央分離帯に衝突した場合、車中からどう逃げるかが議論の的に

 




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563 :名無しさん@13周年:2013/10/06(日) 11:40:16.27 ID:BLEioo030
誰が運転してたの?
桜塚が運転してて、居眠りで中央分離帯に衝突
助手席にいたマネージャーは
シートベルトしてなくて
フロントガラスで頭を打つ
朦朧としたまま車外にでて、
いきなり撥ねられてバラバラに
慌てた桜塚が確認しに車道にでたとこ、
更に後続に撥ねられる
後部座席の3人は軽傷で済んだ
なのか??

とすれば、少なくとも桜塚は車道に飛び出さなくて良かったし
彼を轢いた後続車も、前車のブレーキは見えただろうから
避ける事は難しくなかったんじゃないか?

そもそも右カーブで右側の中央分離帯に
ぶつける状況もよくわからんけどな




796 :名無しさん@13周年:2013/10/06(日) 12:13:10.41 ID:XJncXHOo0
>>563
美女♂menのメンバーのブログたどればわかるけど
バンドメンバーが運転を途中までしていたらしい
ただ事故当時は誰が運転していたかわからない
もしかしたらやっくん本人かもしれないが

事故原因はあのハイエースを
オートバックスで点検したところ
どうも欠陥が見つかったけど
そのとき治せなかった

これもブログかツイッターの記事にでてるらしい

あとは高速走行時のハイドロプレーニング現象かな。
前輪のタイヤが凹んでるから
おそらく空気圧が適正じゃなかったのと
大量の雨水を排水するだけの溝が
タイヤに残ってなかったとおもわれ


中央分離帯から出れたはず?とかいってる人もいるけど
同乗者が負傷してたらまず安易に動かせないだろう
あと前面が潰れてるなら半回転している可能性もある
ドアの破損もなんかおかしいしね。表向き動かせそうでも
実際サスペンションとかナックルがイカれてたら動かせないよ

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桜塚やっくんの両親が遺体と対面
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131006-00000019-tospoweb-ent

山口県内で交通事故死したお笑いタレントの桜塚やっくん(37=本名・斎藤恭央さん)の父・充さん(63)と母・美佐緒さん(61)が6日、遺体と悲しみの対面を果たした。

この日の夕方、現地から帰京した充さんと美佐緒さんは神奈川県内の自宅前で報道陣の取材に答えた。

充さんは「恭央は30分蘇生手術を行ったそうですが、ほとんど即死だったそうです。頭蓋骨が陥没し、肺が半分に縮んでいました。心臓も破裂して小さくなっていました。顔や体はきれいで生きているようでした」と説明。遺体と対面した時、「『お父さん』と呼んでくれ!」と声をかけたという。

事故現場は下り坂になったS字カーブで事故多発地帯。しかも当日は雨が降って視界不良なうえ、路面が滑りやすい状況だった。東京から1100キロの距離をメンバーが交代で運転していたが、事故当時ハンドルを握っていたのが桜塚さんだった。

「スリップして中央分離帯にぶつかってしまったんです。(マネジャーの)砂守(孝太郎)さんがドアを開けて出たところ(後続車両に)はねられた。(慌てて出た)恭央が後ろの車を止めようと手をふったり110番している時に(別の後続車両が)突っ込んできました」




「(慌てて出た)恭央が後ろの車を止めようと手をふったり110番している時に(別の後続車両が)突っ込んできました」







364 :名無しさん@13周年:2013/10/06(日) 17:43:17.18 ID:qmX3B91M0
今テレビでやってたが、
助手席か後ろに乗ってたマネージャーが
左から走行車線側に外へ出てトラックにはねられて
それに驚いた運転席にいたやっくんが右から出て
左に回り込んだら
さらに後ろから来てた車にはねられたとか




376 :名無しさん@13周年:2013/10/06(日) 17:45:48.60 ID:r99Whbma0
>>364
はねた車は、なんでかっ飛ばしてたんだろ。
ちょっとアホだよね




388 :名無しさん@13周年:2013/10/06(日) 17:48:01.98 ID:QIzx2e2i0
>>364
トラックが跳ねたらトラックはとりあえず止まるよね
その後の二台目の運転手は
前見てないようにしか感じない




402 :名無しさん@13周年:2013/10/06(日) 17:50:59.92 ID:fTbSxxXz0
>>364
運転席から出て、車の後ろを回って左に出たんじゃなくて
車の前を回って左に出たのかな。

だとすると後ろから来る車からは
死角になるからなぁ。


一般道でもよく居るんよね。 こういった回り込み方する人。









(左側しか開かないハイエースが仇となる)

23 :名無しさん@恐縮です:2013/10/06(日) 14:06:19.25 ID:gHEPW+7b0
結果論だが外にでなければよかったのにな
外出て携帯かける必要もなく中でかければよかったのに




71 :名無しさん@恐縮です:2013/10/06(日) 14:12:18.74 ID:C91B94thO
>23
追突されて死亡したケースもあるらしい

マネージャーは車を降りたとしても
何故走行車線側に立ってたんだろう

車が追い越し車線に停車してるなら
中央分離帯側に立ってれば轢かれないよね

はみ出しすぎたら対向車に轢かれるけども

初期スレから見てるけどわからない。何故?




156 :名無しさん@恐縮です:2013/10/06(日) 14:23:33.68 ID:m/s8bxd/0
>>71
乗ってたの、ハイエースじゃないの?
ハイエースって左側しか
(運転席のぞく)ドアなくなかったっけ?

マネージャーっていちはやく
クルマから降りなきゃいけないポジションだから
おそらくハイエースの助手席の後ろ、
ドアの横の席に座っていたと推測

で、ケータイかけながら降りたら、即ひかれたんだべ




167 :名無しさん@恐縮です:2013/10/06(日) 14:25:02.69 ID:k1J34Zqw0
>>156
今の型は両方開く




309 :名無しさん@恐縮です:2013/10/06(日) 14:44:23.26 ID:m/s8bxd/0
>>167
昔の型らしいよ、乗ってたの




689 :名無しさん@恐縮です:2013/10/06(日) 15:46:19.46 ID:UmJogr5H0
>>309
いや、画像見たら現行のハイエース。
乗用車のミニバンと違って貨物兼用のワンボックスは
左側にしか後部スライドドアはない。




785 :名無しさん@13周年:2013/10/06(日) 03:18:08.43 ID:YKW1GTAy0
あのタイプの車は助手席と運転席は開くドア
後ろ座席は左側のスライドドアのみのが多い
やっくんのブログの痛車記事を見る限り、
やはり左にしか空かないっぽい
http://s.ameblo.jp/sakurazuka/entry-11261134981.html

しかし運転席の座席を倒してしまえば
運転席側のドアから出られるよ




27 :名無しさん@恐縮です:2013/10/06(日) 11:13:43.97 ID:bCDmUKVf0
ハイエース助手席側の歪みが怖いね
スライドドアがほぼ無傷ってことは、
車の左側部に立って電話してた55歳のおっさんが、
トラックにはね飛ばされた際、
自らの身体で歪みを作ったってことだろ・・・

相当の衝撃だろうな
もうひとりははねられて
乗用車のガラスにぶつかっただけで済んだが













(走行車線ではなく、追い越し車線の左側にいた模様)

100 :名無しさん@恐縮です:2013/10/06(日) 11:23:07.61 ID:aXZ9g42SO
よく高速道路で轢かれて亡くなる人いるけど
何で高速道路で車から外出ようとするかな?って思う
出るとしても高速道路なんだから
細心の注意を払うべきだろって思っちゃう




132 :名無しさん@恐縮です:2013/10/06(日) 11:27:47.72 ID:OGPhVlrM0
>>100
高速道路で車が止まってしまったら
すみやかに発煙筒を炊いて
停止板を後方に置きに行かないといけないだろ
免許もってないのか?




146 :名無しさん@恐縮です:2013/10/06(日) 11:29:03.23 ID:pelVhxOI0
>>132
路肩に寄せてからにしろよ
追い越し車線に出てくんじゃねーよ、免許もってんのか?




188 :名無しさん@恐縮です:2013/10/06(日) 11:33:50.91 ID:OGPhVlrM0
>>146
やっくんの車は追い越し車線で止まって
動かない状態だったんだが?
跳ねられたのは追い越し車線ではなく左側車線なんだが?

止まった車をみんなで手で押して
路肩に動かすのが発煙筒より停止板より先なのか?

お前、頭おかしいだろ




214 :名無しさん@恐縮です:2013/10/06(日) 11:37:07.48 ID:bCDmUKVf0
>>188
左で跳ねられて、トラックの右側と
乗用車の運転席側フロントガラスに傷がつくわけないだろ
馬鹿が2匹追い越し車線に立ってたのは確定してるよ




264 :名無しさん@恐縮です:2013/10/06(日) 11:43:40.53 ID:OGPhVlrM0
>>214
お前はバカなのか

車は追い越し車線で↓のように停止してるんだぞ
ttp://livedoor.blogimg.jp/aoba_f/imgs/4/3/43630d37.jpg

追い越し車線で跳ねたら跳ねた車は
この止まってるやっくんの車に激突するだろうが




296 :名無しさん@恐縮です:2013/10/06(日) 11:46:35.85 ID:bCDmUKVf0
>>264
214を穴があくほど読んで考えろよ
話はそれからだ

そのハイエースのことはとりあえず置いておいて、
後続車の傷がどこについてるか考えろよ?




315 :名無しさん@恐縮です:2013/10/06(日) 11:49:59.20 ID:OGPhVlrM0
>>296
なんて「とりあえず置いといて」なんだよw バカか

スライドドアあけて走行車線に出てしまい跳ねられた
走行車線の右側立って跳ねられたからトラックの右側と
乗用車の運転席側フロントガラスが割れただけだろ

ttp://livedoor.blogimg.jp/aoba_f/imgs/4/3/43630d37.jpg
この写真の状態で追い越し車線にいて跳ねられたら
激突するしかないだろーが




355 :名無しさん@恐縮です:2013/10/06(日) 11:54:03.41 ID:bCDmUKVf0
>>315
お前ほんと飲み込み悪いね
ハイエースの助手席側ピラーには傷ついてるだろ
よく見ろよ
つまり激突はしていないが、
ハイエースの左側スレスレを後続車が通ってる

それではねられたってことは、
車の左側付近に被害者が立ってたってことだろう

現場付近の動画見てもわかるけど、
追い越し車線から中央分離帯まではやや距離がある
そこに立ってたってことは、
左側車線に立ってたってことはあり得ないんだよ
自分が188で何書いたかも覚えてないの?









(路肩に止まってて追い越し車線まで吹っ飛ばされた説)

893 :名無しさん@恐縮です:2013/10/06(日) 13:05:09.77 ID:Qj38KZp20
ホントに追越車線に止まってたのかな?
画像良く見たら、運転席ドアが開いた状態で
押されてアッチ向いちゃってんだよね。
これハイエースの右側から来た車に
ドア開けて降りた運転手が持っていかれて
反動で中央車線まで行っちゃった、
つまりハイエースは左側車線か路肩に
止まっていたってことなんじゃね?




966 :名無しさん@恐縮です:2013/10/06(日) 13:13:26.75 ID:Vqz4ChPOi
>>893
追突で右側に押されたらもっとグシャグシャになるはずだし、
ドア持って行かれたくらいなら分離帯付近まで行かないでしょ。
左側車線にいて危険な右側に出るとかも不自然だし。









(手を振って死んでしまったやっくん 発煙筒を正しく使えていたら…)

118 :名無しさん@恐縮です:2013/10/06(日) 21:41:05.53 ID:RwB6JVRt0
ハザードランプつけて発煙筒たいて
三角形のあれ置かなきゃいかんだろ
手を振っても無理だよ。。。




86 :名無しさん@恐縮です:2013/10/06(日) 21:37:26.35 ID:xTDvwM5P0
高速道路で事故ったら発煙筒を使おうよ…
工事でも突っ込んで来るのに、
手を振って止めるとか自殺行為だよ


一応、ご冥福をお祈りいたします。




65 :名無しさん@恐縮です:2013/10/06(日) 11:18:18.32 ID:HFcCHWW60
こういう事はそうそう起きないが、
後続に危険が及ぶような所に停まってしまったら、
ハザードつけて、すぐ発煙筒を投げろ。
降りるのはその後だ




692 :名無しさん@恐縮です:2013/10/06(日) 15:46:44.42 ID:fUW0NNr4I
この状況ならどうすれば良かったの?
車内に篭ってたら追突されて恐らく死亡していたし、
車降りて中央分離帯に逃げたら後続車が追突して
後続車のドライバーが不幸になっていたかもしれないし。
運転に詳しい人教えて。




729 :名無しさん@恐縮です:2013/10/06(日) 15:53:28.08 ID:UmJogr5H0
>>692
自走出来るのなら走行車線側の路肩に寄せる。
それが出来ないなら、先ずハザード。
中央分離帯側から車外に出られるなら、
出て車に対して進行方向前側に避難。
玉突きされてサンドイッチを避ける為。
その前に、可能であれば発煙筒を点火して
車両後部から後方に向かって出来る限り遠くに投げる。
警察とかネクスコにはそれから通報。




681 :名無しさん@13周年:2013/10/06(日) 18:50:56.91 ID:Rqzw3I1a0
このケースの場合、どこに立っていれば一番安全だったか?

    ←ここは駄目?
|  |  |
|  | ● |←停車した車
|  |  |




738 :名無しさん@13周年:2013/10/06(日) 19:14:50.30 ID:+zr2oFxG0
>>681
中央分離帯の柵の中で、
なるべく停車した車より後ろへ

できれば助手席の足下かダッシュボードにある発煙筒持参で
隙を見て路肩へ移動。

今回の場合、右側のスライドドア無いワゴン車だったようだから
後部の3人はどうしようかねぇ。




440 :名無しさん@恐縮です:2013/10/06(日) 15:02:32.88 ID:b/W0cX3DO
発煙筒買わなきゃ



450 :名無しさん@恐縮です:2013/10/06(日) 15:04:01.82 ID:gsRVsCqq0
>>440
発煙筒なら助手席の足元にないか?




497 :名無しさん@恐縮です:2013/10/06(日) 12:09:47.34 ID:DCBaO9FX0
事故直後だったのかな。
発煙筒たいて車から一刻も早く降りるしか対策はない




261 :名無しさん@恐縮です:2013/10/06(日) 14:38:20.18 ID:rLmri1L10
実際、交通事故起きたらパニくって、
車から出るかもしれない。
今後事故を起こした場合は、
ハザードランプ付けて、発煙筒焚いてから、
出るようにしないと。


【訃報】桜塚やっくんが交通事故死 37歳★10
ttp://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1381035744/
【訃報】桜塚やっくんが交通事故死 37歳★9
htp://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1381025277/
【訃報】タレントの桜塚やっくん、交通事故死★9
ttp://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1381032597/
【訃報】タレントの桜塚やっくん、交通事故死★5
ttp://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1380992617/
【芸能】桜塚やっくんの両親が遺体と悲しみの対面 「事故の原因は恭央に」
ttp://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1381062492/


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桜塚やっくん事故死、運転していたハイエースに欠陥があった事が判明… ドアが左側しか開かない車種のため、砂守孝多郎さんが走行車線側に出る ⇒ 運悪くトラックに突っ込まれ即死 ⇒ やっくん、発煙筒を焚かずに手を振ったため後続車に突っ込まれ心臓破裂… 追い越し車線で中央分離帯に衝突した場合、車中からどう逃げるかが議論の的に

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この記事へのコメント
ハザードはすぐ出来るが、発煙筒に反射板はなかなか難しいよ。衝撃で朦朧としてるだろうし。

高速怖い。
Posted by ななし at 2013年10月06日 23:00
俺、事故現場を毎週通ってるんだけど、
この辺りは、カーブも多いしアップダウンも多いから事故が多いし見通しもあまりよくない。
あんな所で人が立ってたら、俺も轢いてしまうかもしれん。

Posted by 山口県 at 2013年10月06日 23:09
欠陥車が理由で死んだのか。
がっかりだよ。
Posted by nanasi at 2013年10月06日 23:32
↑無能
Posted by へへへ at 2013年10月06日 23:40
高速道路で実際事故ったら修羅場。しかもマネージャが目の前でバラバラになってるんだし。
車内にいたって追い越し車線にトラック突っ込んできたら全員ダメでしょ。
100キロ以上で車が飛んでくるとこで、冷静に発煙筒たけるような状況じゃない。だいたい発煙筒なんて風向きによっては無意味。
これだけは事故に巻き込まれた人間しかわからないか。
Posted by おなまえ at 2013年10月06日 23:42
状況によって処置は異なるから最善が何かなんて答えは分からないなあ。

それより事故を起こさない巻き込まれないように用心したいもんだ。

タイヤは溝があっても出来れば5年以内で交換。
空気圧は最低1ヶ月に一回、長距離を自動車道使う場合は
必ず事前に規定圧を確認する。

アクセサリー付ける金があってもタイヤをケチる奴多過ぎ。
バカな扁平幅広タイヤは良いどころか改悪。特定アジアメーカー以外の
メーカー純正サイズを定期的に交換するべき。

タイヤで防げた事故や助かった事故は思っているより多いと思う。
Posted by 名無し at 2013年10月06日 23:44
なんか煽り合いしながら検証してるようだが、S字カーブな上に雨の日で視界が悪く、もともと事故多発地帯だったって事抜け落ちてる人多いな。
これじゃ適切な対処をしてた所で、追突されてた可能性が高い。
Posted by 名無し at 2013年10月06日 23:48
↑どこを見て欠陥とほざいているのか。右側にドアが無かったことを言っているのならお前の頭はおかしい。
Posted by 名無しの権兵衛 at 2013年10月06日 23:48
雨降ってる状況で手振って飛び出すって自殺行為だろ
Posted by     at 2013年10月06日 23:49
ちょっとまってよ、二人を引いた車の運転手が記事に出てこないのは何でなんだよ?
Posted by   at 2013年10月06日 23:49
変な陰謀があったんじゃないかと疑っちまうなあ
実際は事故なんだろうけど
Posted by ドンキホーテ at 2013年10月06日 23:52
>ドアが左側しか開かない車種のため

いやいやw
Posted by fg at 2013年10月06日 23:53
扉が右だけだか左だけだかは関係ないな
Posted by at 2013年10月06日 23:53
これ、アイシスとかタントみたいな左側ピラーレス・スライドドアだと
ドア自体が構造材として強度計算されているから
今回のような左側ドアしか開けられない状況で
車外に避難するために左側スライドドアを呑気に電動で開けている最中とかに追突されたら
もっと悲惨な事になるんじゃないかな?窓叩き割って逃げるのか?
新型タント発売直前なんだが・・・
ミラクルオープンとか喜んでたらミラクルクラッシュ・・・
軽で追い越し車線走るなよ!という方も居るだろうが
右側に出口がある高速もあるわけで・・・
Posted by at 2013年10月06日 23:54
そうだよな。幅広扁平タイヤなんてなんの役にもたたん。
わだち、雨には弱いし燃費は悪くなる。つけてるのはDQNだけ。
純正サイズが一番だよ。
Posted by   at 2013年10月06日 23:55
仕事でよく高速・長距離を移動するのに滑りやすいタイヤっていうのは、確かに致命的だよな……。
Posted by 名無し at 2013年10月07日 00:09
衝撃で意識朦朧としてて、急激な精神的ショックで、路肩側で事故ったならまだしも、右カーブ中央で起きた状況で、こいつら言ってるように発煙灯たいて…とか、冷静に対応出来るわけねぇだろアホか。この起きた瞬間に頭が考えてした行動が運命なんだと思うよ。本当にご愁傷様としか言えない。。。
Posted by なす at 2013年10月07日 00:11
ハザードも発煙筒も無しって…
ちゃんと対処してれば防げたかもしれない事故だなぁ…
Posted by at 2013年10月07日 00:12
>364 :名無しさん@13周年:2013/10/06(日) 17:43:17.18 ID:qmX3B91M0
>今テレビでやってたが

TVの情報信じるんだ
へえ、いい人だね
TV局にとっては

当事者じゃないから何が真実か私は知らないけど、ネットって普段、「TVは嘘ばかり言う」って発言してる人が多いのに、こう言う人もいるんだなぁって言う、素直に感じたことをコメしました
他意はありません
Posted by ... at 2013年10月07日 00:19
タイトルがいびつ過ぎる。

ドアが片側しか開かない仕様が許されざる欠陥であり、それが死亡事故を招いたみたいにかいてある。
その【欠陥】と指摘してる問題にドア関係ないし、欠陥どころかタイヤの保全を怠った基本的な整備不良ってことだろ。

みにくい編集するなよ。
Posted by 名無し at 2013年10月07日 00:26
なんでこのブログがこの話題取り上げてんの?
キモいよ
Posted by   at 2013年10月07日 00:26
桜塚かわいそす…なんとか桜塚たちを被害者的立場に持っていきたい…
みたいな動機で車に関しての無知と馬鹿たちが、同類かばいたさに無茶苦茶な事ばっかり。

この事故の一番の被害者は、はねた方だよ。 

逮捕起訴されるされないを別にしても。
Posted by   at 2013年10月07日 00:29
亡くなられた方のご冥福をお祈りします。
事故の調査は警察に任せろよな。素人が憶測であーだこーだ言ってもしゃーない。
Posted by 名無し at 2013年10月07日 00:35
何、この無理ゲー・・・
Posted by   at 2013年10月07日 00:38
こういう事故って毎回追突とかで後続車に轢かれるパターンだけど、後続車の奴は目ついてんの?前見て運転してる?法定速度と車間距離を守っていれば、追突も避けれるのになぁ…
ハザードを点けてなくても、夕方5時ならまだ明るいし、充分避けきれると思う。

こういう事故の場合、車に残るのと車外に出るのとどっちが安全かマニュアル化してほしい
この前は親子が追突されて死んでたし
Posted by ああ at 2013年10月07日 00:42
この事故って今後の指標になりそうだな
中央分離帯から動けなかった場合の避難とかいろいろ
Posted by at 2013年10月07日 01:05
ハイドロだろうな。
経験したら判るけど、妙な空走感とタコメーターが急に上がる。
慌てずゆっくりとアクセル戻して速度を下げて接地させるしかない。

さらに原発停止で節電のせいか、高速の水銀燈も以前より消えてるし、
そもそも設置が少ない場所とかで雨天だともう漆黒。
そんな場所で事故ったら間違いなく後続車に突っ込まれる。

以前に知り合いも言ってたけど、いきなり眼前に事故車が現れて
為すすべも無かったそうだ。

やっくんのご冥福をお祈り致します。
Posted by 名無し at 2013年10月07日 01:09
つまり、整備不良と悪天候とS字カーブと事後対応の間違いと運の悪さが重なって初めてこうなるのか
Posted by   at 2013年10月07日 01:11
敢えて出鱈目なタイトルで不快や反発を買って閲覧数を伸ばそうってアフィブログにコメントしてる時点で俺の負けなんだろうな
Posted by   at 2013年10月07日 01:12
なんとかだったらこうだったとか。この状況でとか言うな。起こるべくして起こっている、その原因があるはずだ。事故直後からではない。この事故の数日前から数週間前から事故の要因はあったはず
Posted by   at 2013年10月07日 01:32
Posted by   at 2013年10月07日 01:36
ドヤ顔で発炎筒が風向きによっては無意味とか言ってる奴がいるが、発煙ではなく発炎なんですけど。
赤色の強烈な炎の光によって危険を知らせるためのもので、風向きなんて全く関係ない。
雨でも着火するときだけ濡れないようにすれば問題なく使える。
Posted by 名無し at 2013年10月07日 01:42
運転したことない奴がいるな

「高速道路」に人が立ってたり、止まっている車があっても、ちょっと条件が悪かったらよけるのは無理だよ
そもそも高速道路ではよける必要がないからな
「想定外」
Posted by 11 at 2013年10月07日 02:25
人の死をアクセス数稼ぎに利用する人間のクズみたいな醜悪なアフィ乞食。
管理人が事故でさっさと死ねばいいのに。
タイトルは相変わらずごちゃごちゃして、要約する能力もないみだいだし。
他のサイトを見習って、もっとスマートにまとめられるように勉強したら?
Posted by 名無し at 2013年10月07日 02:30
発炎筒なw
Posted by hage at 2013年10月07日 02:52
バカしかいない
Posted by      at 2013年10月07日 03:27
桜塚やっくんともう一人の方のご冥福を申し上げます

事故ってもバッテリー充電ある間はハザード点滅と発煙筒たく、くらいしか思いつかない
三角停止板持ってなかったのかなー、可哀想
Posted by 奈々 at 2013年10月07日 03:42
高速で事故ったらまず車線から退避するのが最善、発炎筒置きに行くとしても出来る限り車線上を歩かないようにするのがいい

そもそも下りS字の途中って時点で後続車からは見えないだろうから即道路外に移動するのが正解
追い越し車線側で止まったのなら中央分離帯のガードレールの後に避難しないといけないが、勿論後続車両に注意しなければいけないのは当り前

多分事故でテンパってて後方確認せずに降りたんだろうけど…
Posted by     at 2013年10月07日 03:48
ハイエース一切関係ないんだが
Posted by at 2013年10月07日 04:03
発炎筒焚かずに手を振ってアピールしても、相手の車からはギリギリまで分からないよ。
俺も実際、道を塞ぐ形で観光バスがエンコしてた所に突っ込みかけた事があったけど、
バスの運ちゃんが必死で手を振ってるのが見えたのが超ギリギリだったよ。
俺の場合、雪道の一般道で、40km/h出て無くてもこれだから、高速道路では尚更あっという間だろう。
ハイビームを使ってれば気づけただろうけど、前走車がいれば使えないしね。
Posted by hox at 2013年10月07日 04:36
商用車の仕様を欠陥とか言っちゃうのは 流石に難癖だろう…
その仕様によって事故が多発、みたいな話なら別だが
Posted by 名無し at 2013年10月07日 04:36
欠陥とかいう問題ではなく
ハイエースで雨の日の高速を走るのは自殺行為
Posted by at 2013年10月07日 04:51
フロントガラス割って
車の上で発炎筒が正解か?

車の中とか上とかが安全とは限らないけど
とりあえず中からスイッチひとつで発動するような発炎筒車に組み込めよ
もしくは車自体が派手に光るとかさ
Posted by たも at 2013年10月07日 05:32
どう考えても運転手が先に下りて発煙筒を炊きながら中央分離帯寄りを後方へ歩いて30m先に発煙筒と三角停止板を置くのが正解
で安全を確保してから他の乗員をおろして中央分離帯のガードレールの内側へ非難させる

免許もってるならこれぐらいすぐ判断つかなきゃダメ
もし車に発煙筒も三角停止板もおいてないならもっとアカン
Posted by あ at 2013年10月07日 05:49
車の所為にするな、運転者の責任だ!!
Posted by aaa at 2013年10月07日 05:55
*156
>マネージャーっていちはやく
>クルマから降りなきゃいけないポジションだから
>おそらくハイエースの助手席の後ろ、
>ドアの横の席に座っていたと推測
>で、ケータイかけながら降りたら、即ひかれたんだべ

>助手席にいたマネージャーは
>シートベルトしてなくて
>フロントガラスで頭を打つ
>朦朧としたまま車外にでて、
>いきなり撥ねられて
って書いてあるじゃん。
Posted by 名無し at 2013年10月07日 06:43
「車の中にいたら、後続車に追突されて死ぬかもしれない」

それでも、車から慌てて降りて、後続車に撥ね飛ばされるよりマシじゃん。

Posted by 匿名 at 2013年10月07日 06:52
なにしようが時速80kmでカーブ進入中に道路上に車停まってたら避けられる訳ない
マネージャーも事故ってから一秒でドアを開けて外に出るという超人的な身体能力を有してはいないだろうから、もはや車間距離とかまったく関係ない
というか最初に轢いた車はよく突っ込まなかったよ、左側面の凹みは如何にギリギリで後続ドライバーの操作が追突からの多重事故という今回以上の惨劇を防いだか物語ってる
Posted by   at 2013年10月07日 07:02
http://www.youtube.com/watch?v=w18RKHxsclo これの4分40秒あたりの所らしい
マネージャーが轢かれてしまったのは本当に不幸だと思うが
2台目はなぜ死因が心臓破裂になるほどのスピードが出ていたんだ
現場写真は17時ごろの物で真っ暗、発生時刻は16時ごろだが天候もあるしほぼ真っ暗っていえる状況だったのかもしれない
にしても動画見ればわかるが前見てればハイエースが停止していれば上部がはみ出て嫌でも目に入る
灯火しなきゃいけない状況だったら尚更停止しているハイエースと一代目のランプが目立つはず
どうも2代目は事故車を回避してすり抜けようとしたとしか思えない、それなりにスピードも出してな

なんつーか普通に走っていたら殺人鬼にさせられてかわいそう。なんて言ってる奴ばかりで頭おかしいと思うわ
別にドライバーのせいにしたいわけでもないけど、ただこういった事故の責任を亡くなった人間にわかりもしない状況下のことで責任擦り付けるなよ
大体普段運転する奴で発炎筒の正しい使い方なんてこの事故がなけりゃあ知りもしなかったろおまえら
Posted by   at 2013年10月07日 07:08
後続車が悪いみたいに言ってる馬鹿は高速乗った事ねーだろ?
単純計算で、時速100kmで走行してる車は1秒に約30mも進むんだぞ?

場所は見通しの悪いS字カーブ、一番の被害者は轢いてしまった後続車の運転手だろ。
Posted by あ at 2013年10月07日 07:37
何度も記事中で間違えられてるけど「発炎筒」ね。
大量の煙のほうじゃなくて赤い炎出すほう。車に積んでるのは。
Posted by ななし at 2013年10月07日 07:42
当たり屋の被害にあった加害者さんカワイソス
Posted by      at 2013年10月07日 08:01
>ドアが左側しか開かない車種
そんなわけあるか
運転席のドアが開かない車があるかよw
そもそも事故を起こしたことが最大の問題だろ
どうせスピード出しすぎてたんだろうからハイエース運転してたヤツが一番悪い
Posted by 名無し at 2013年10月07日 08:03
いや見通し悪いとかいってるほうが高速通ったことねえだろ?
高速の人身事故は轢いたドライバーに同情したくなるようなのが多いけど今回のは重大な過失がある
Posted by       gfdc   at 2013年10月07日 08:20
高速てスピードでてるわけだろ突然車がピタと止まるわけでもないのになんで追い越し斜線で停止してるんだよ
エンジン停止にしろタイヤがイカレタにしろ
勢いでついてるなら動くだろ左端に移動させろよ
あと右側の窓や運転席からも逃げられるだろ
何も考えないでパニックになってあわあわして外にでて引かれたとか馬鹿すぎ
よく言われることだが引いてしまった運転手さんが可哀相だよ
Posted by せろ at 2013年10月07日 08:22
基本的に夜間のライト下向きは40m上向きは100m程度しか照らさない

おまけに発炎筒の場所知らなかったり期限がきれてたりは良くある話だから注意

夜の高速で対策しないで車道に出る人は言いたくは無いが常識が無さ過ぎる
Posted by あ at 2013年10月07日 08:28
発煙筒たいたことある? あれ煙じゃなくて火で注意を促すんだよ
とにかく後方に投げろ 出来たら50mくらい戻ってそこから投げろ
首都高走ってたときは発煙筒4、5本持ってたよ
バイクが転倒しているときなど投げておくと多重クラッシュが避けられる

轢かれた2人が立ち位置間違えたのが原因だが、車両のすぐわきにいたんだろうから
後続車も車が止まってるんだから、車線変更できるだけの余裕をもってないとだめだよね

Posted by 名前はまだ無い at 2013年10月07日 08:57
事故ったから停止してるに決まってるだろアホか。
マネージャーは降りる前の体を出そうとした瞬間にはねられてるから、お前らの言ってる悠長な結果論は全部意味が無いな。

追突されて車ごとペチャンコになるなんて事はない!と信じきってないと、何も出来ない状況。
乗り切るには運頼みだな。
Posted by   at 2013年10月07日 09:00
車の画像見たけど
ハイエースの運転席側が分離帯にぶつかって潰れてるよね
あの状態だと運転手は脚を骨折してるはずだから降りれない
仮に、無事でもドアが潰れてるから開かない
マネージャーがフロントガラスに頭をぶつけたという仮定も可能性的に低い
右側面からぶつかってるから体は前ではなく、運転席側に投げ出される

以上のことより
やっくんとマネージャーが前方の座席にいた可能性は低い
マネージャーは事故が起きたことに気づき携帯電話で救急車と警察を呼ぼうとするが車内では圏外だったので外に出ることに
やっくんはマネージャーが撥ねられた事に気づき外に飛び出し撥ねられる

Posted by 風吹けば@名無し at 2013年10月07日 09:42
ところで発煙筒なんかたいたら
煙幕みたいになって大事故にならないの
Posted by ー at 2013年10月07日 10:31

>事故当時ハンドルを握っていたのが桜塚さんだった
と書いてあるのが読めないのか、可哀想に
Posted by    at 2013年10月07日 10:38
直ぐに発炎筒を・・・ってのは、実は良くない
あれってJHとか高速警察が使ってるやつと違って、燃焼時間がとても短いんだよな
なので、後続車来てる今回のケースでは有効だけど、後続車来てないならすぐに点火する必要ない
むしろ目視で安全に避難できる場所を探して、自分の車輌よりも後方に避難して、後続車が見えたら点火して警告
だと思うけどな〜
Posted by ななし at 2013年10月07日 10:51
雪の高速道路で夜に事故った事あるけど、本気で死んだと思ったよ。
追い越し車線で中央分離帯に突っ込んでスピン。追い越し車線に反対側を向いて止まったからね。
前から来るヘッドライトにパニック←もう死んだと思った。
慌ててハザード出したけど、ハザードもヘッドライトも生きているか不安だったから、室内灯もつけた。
とにかく他の車が気づくようにハイビーム(ライト生きているか不安だったが)にして、
車が動くか試したら動きそうだったので、なんとか路側帯に脱出したけどね。
路側帯で車から出る時も助手席から出たけど怖かったなあ。
まずは三角表示を置いて、発煙筒を焚いて、工事で着る「反射ベスト」を咄嗟に着て、110番の指示通り車外退避した。
「反射ベスト」の着用は、お巡りさんにもネクスコにも褒められた。
それ以来プライベート車にも「反射ベスト」を家族全員分積んでいる。安いから皆も積む事を勧めるよ。

Posted by sda at 2013年10月07日 11:07
一般道での事故の感覚で安易に降りたんだろうな。
しかもカーブで死角になってる場所。
色んな不幸が重なっただけ。
Posted by 名無し at 2013年10月07日 11:21
交通事故は実際に遭遇すると頭が真っ白になる。
爺さんの乗った車の自損事故を目撃した事があるんだが、恥ずかしながらそれですら次の行動を起こすのにちょっと時間が掛かってしまう程呆然としてしまった。
万が一の事態に備えて発炎筒や三角表示板を準備しておくのは勿論、それらを使う練習をしておくべきなのかも知れん。
Posted by アリサカ at 2013年10月07日 13:56
免許持ってない・・つうか普段運転しないやつが多そうだな!

高速道路の急なS字カーブで追い越し車線に車が止まっていたら、確認できたときには間に合わずに追突する!!
そんなとここに止まってる車があるのは想定外!!駐停車禁止だし最低走行速度もある場所!!

後続の運転手が可哀想だよ!

やっくんも事故って冷静さを失っていたのでしょう・・。
ご冥福を祈ります。
Posted by ななこ at 2013年10月07日 13:59
時速80km〜100kmとすると4,5秒〜3,6秒で100m進むからね。直進ならどうにかなる可能性あるけどカーブで見通しが悪ければどうしようもない。というか100m車間空けようとしたら間に車入ってくるだよね。
Posted by あ at 2013年10月07日 14:19
>>だいたい発煙筒なんて風向きによっては無意味。

のろしじゃないんだから、別に遠くから煙を認識されるモノじゃないよ。
高速で工事始める時に作業員が発煙筒いくつも落っことしながら現場に行くんだが、
そういうの見た事無い? 路肩に火のついた発煙筒が転がってたらこの先に何かあるな、
と警告するのが目的なんだよ。まあ、雨だったようだから無意味だったかも知れないが。
Posted by のろ at 2013年10月07日 16:44
>>さらに原発停止で節電のせいか、高速の水銀燈も以前より消えてるし、
>>そもそも設置が少ない場所とかで雨天だともう漆黒。

高速に銀様がいるのか。しかも漆黒の天使なのか。
水銀「灯」なので間違えないようにしましょう。
Posted by ローゼンオタ at 2013年10月07日 16:48
しかし、路肩のしかもガードレールの外にいたのにごっそり轢かれた例もあるんだよな・・・。
最近は歩道歩いてても車が突っ込んで来たりする事故よく起きてるし、もはや運頼みだよな。
Posted by 事故 at 2013年10月07日 16:59
ここの道路は右カーブなのに右側が高く左側に下がってる妙な構造の道路らしい
しかも下り坂という・・・なれないドライバーが雨の日に通過すると右内側に巻き込んでスリップする危険がかなり高い。事故現場は同じように道路右側の防壁に突っ込んだ後が多数ある

欠陥道路なんじゃないか?
Posted by 1 at 2013年10月07日 17:47
先の単独事故おこしてマネージャーが警察に連絡したんだよね、ここで警察はちゃんと指導したのかね
高速道路上の事故は危険といことは警察はしってるだろうしね、

そういやこの二人それぞれ引いた乗用車とトラック運転手は逮捕されるの?それとも書類送検だけ?
書類送検されたらこの運転手は会社どうなるんですか?首ですか?
Posted by じゅおい at 2013年10月07日 17:48
つか、車に欠陥があったんじゃなくてただの「整備不良」じゃん。
Posted by のびのび at 2013年10月07日 18:18
スタンディングウェーブ現象だろ。
タイヤの空気圧が足りなかったせいだ。
整備不良だな。
Posted by みみ at 2013年10月07日 19:09
>2013年10月07日 16:48

おいおい、「水銀灯」も「水銀燈」も普通に使用される表記だぞ?
「漆黒(の闇で何も見えない)」の()内を省いたのは
誤解を呼ぶおそれのある書き方だったかもしれないが、
それにしたって「水銀燈」も「漆黒」も、キャラ名用の特殊表記じゃないからな。
ローゼンメイデン以外の本も読めよ。
Posted by ななしさん at 2013年10月07日 20:41
繝上う繧ィ繝シ繧ケ縺ョ縺帙>縺吶s縺ェ鬥ャ鮖ソ
鬟帙�ー縺鈴℃縺弱◆繧薙□繧医∝�ィ縺ヲ縺ョ蜴溷屏縺ッ縺昴%
Posted by 縲 at 2013年10月07日 20:53
俺は車作ってる側なんだけど、こういう事故見てもセンターピラーレスの車って欲しいもん?
あれの需要がどうしてもわからん
命はいらんのか?
Posted by at 2013年10月07日 21:33
販売してるんだから大丈夫だろ位の感覚
あっても100%じゃないし
伊勢の事故見ても横からだけ守ってもしゃーねーわ
Posted by タントさん at 2013年10月08日 18:37
この時期の天候が悪い夕方は結構暗い
暗くなった高速道路はハイビームにしないと遠くは見えないが、前車や対向車がいてはハイビームは使えない

S字コーナーなので後続車は、近付いてからようやく車に気付くが、追越車線上は車しかいないという先入観がある
たとえ目を凝らしても、遠くの人は小さな点にしか見えない
変な所に車が停まってるなあと先ず気を取られながらも、車に当たらないように左側を追越しする要領で通過するが、その時に人がいることに気付いても、追越車線は100~130キロ出てるはずだから、ステアリングもブレーキも間に合うはずがない
Posted by at 2013年10月09日 00:50
とりあえず、動かせれば路肩へ移動しハザード→発炎筒→三角停止表示板の順だけど、進むにしたがって難易度高いよね。
発炎筒は普段から場所が分かって無いととっさに出せないし、消費期限(4年)過ぎて性能落ちたりとかもありうる。
三角停止表示板に至っては、収納場所を間違えて後ろのトランクに乗せてたりした日には車外に出て取り出さねばならない。

恐いな〜。高速のトラブル。ご冥福をお祈りいたします。
Posted by  。 at 2013年10月11日 02:34
もしもの時の備えともし高速道路で事故にあった場合の対処などをもう一度確認したいなと思う事故でした。
ご冥福をお祈りいたします。
車は便利だけど正しく乗らないと恐ろしい鉄の塊ですよね
車間距離を開けてスピードを出しすぎないよう
お願いしたいものです。

Posted by ネコ at 2013年10月11日 09:22
普段こうしようと考えていてもパニクったらどうなるかは分かんないね
Posted by あ at 2013年10月12日 22:26
パニックにならないためにも、全員シートベルトちゃんと締めようね。

あと高速道路では、左路肩に停車できた場合以外は車内にとどまる方が良い
路肩に停車した場合には、路肩から出て(ガードレールの外)、できるだけ事故車両の後方へ逃げる
 ※前方だと後続車が追突して玉突きで轢かれる可能性があるため

運転手は、照明類を全部つけて、発煙筒を焚き、緊急電話で事故を告げる
そののちに事故回避行動として後続車への案内をする義務があります。
義務を怠って2次被害を防止できなかった場合には、民事で賠償責任を負うことも
Posted by あんぜんだいいち at 2013年11月11日 00:20
事故が起きたらまず冷静に、とか言ってることは正しいんだが、マネージャーさんが轢かれた直後だろ?そっちを放っておいてまず発煙筒を、とかやってたらある意味そっちのが怖いわ
やらなきゃいけないってのはわかるけどさ
しかもこれを当たり屋とか轢いた加害者が可哀想とか言ってる奴までいるし
人として大丈夫?それともヒトモドキなの?
Posted by 名無し at 2014年01月16日 15:50
私はやっくんはシールドベルトしてたかもしれないと思うなー。
最近の車はボルボやトヨタもあるけど、やっくんの車はもしかしてキャラバンの車かもね

キャラバンの方は事故には起こりやすい車かもしれないしやっくんの運転免許証にトヨタと書いてないのかな?
事故にはならないで欲しかったし、トヨタなら殺人事件かと思うなー。
美女メンのメンバーは犯人の顔見てたかもしれない。

本当になんでやっくん死んだのか私疑問、だけどやっくんんはマネージャーが跳ねた直後やっくんは110番に
電話をした直後にやっくんは跳ねられたしょうです。やっくんは不起訴かもね
Posted by 林 頌子 at 2014年12月30日 22:58
私はやっくんはシールドベルトしてたかもしれないと思うなー。
最近の車はボルボやトヨタもあるけど、やっくんの車はもしかしてキャラバンの車かもね

キャラバンの方は事故には起こりやすい車かもしれないしやっくんの運転免許証にトヨタと書いてないのかな?
事故にはならないで欲しかったし、トヨタなら殺人事件かと思うなー。
美女メンのメンバーは犯人の顔見てたかもしれない。

本当になんでやっくん死んだのか私疑問、だけどやっくんんはマネージャーが跳ねた直後やっくんは110番に
電話をした直後にやっくんは跳ねられたそうです。やっくんは不起訴かもね
Posted by 林 頌子 at 2014年12月30日 23:00
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