韓国は道路建設も欠陥だらけ!!!! 馬鹿だから交通量の多い道路に石畳を採用 ⇒ なんとたったの4年で陥没!!!! 馬鹿か!!!! 【画像あり..

韓国は道路建設も欠陥だらけ!!!! 馬鹿だから交通量の多い道路に石畳を採用 ⇒ なんとたったの4年で陥没!!!! 馬鹿か!!!! 【画像あり】 基礎工事1つもろくに出来ない馬鹿民族!!!! 施工計画にない手抜き工事も発覚!!!! 何やらせてもダメな馬鹿民族・韓国人!!!! 土人国家に石畳は5000年早い!!!! 2ch「予想を超えるボロボロ具合だww」「石畳の上を頻繁に大型車両を通らせる方がアホ」「日韓併合まで石畳が存在しなかったからな」「技術力以前の問題だわ」

はてなブックマークに追加
楽天SocialNews
2013.11.04
はてなブックマークに追加
RSS
【韓国崩壊】自国の統一もできないくせに「欧州の統合..
韓国、水車の普及に400年もかける ⇒ 結局失敗し..
HOME

韓国は道路建設も欠陥だらけ!!!! 馬鹿だから交通量の多い道路に石畳を採用 ⇒ なんとたったの4年で陥没!!!! 馬鹿か!!!! 【画像あり】 基礎工事1つもろくに出来ない馬鹿民族!!!! 施工計画にない手抜き工事も発覚!!!! 何やらせてもダメな馬鹿民族・韓国人!!!! 土人国家に石畳は5000年早い!!!! 2ch「予想を超えるボロボロ具合だww」「石畳の上を頻繁に大型車両を通らせる方がアホ」「日韓併合まで石畳が存在しなかったからな」「技術力以前の問題だわ」






posted by


=朝鮮人
※クリックで火病(PC・スマホ)



【韓国】世宗大路の石畳道路、開通4年でぼろぼろに[11/03]

1 :荒波φ ★:2013/11/03(日) 12:09:18.37 ID:???
世宗文化会館前の世宗大路で石畳の道路が破損したまま放置されている。
ttp://japanese.joins.com/upload/images/2013/11/20131103115443-1.jpg

ソウルの顔である光化門(クァンファムン)広場に面した世宗(セジョン)大路がぼろぼろになっている。465億ウォン(約43億円)をかけて2009年8月に広場を設置する際に登場した石畳舗装で問題が発生しているためだ。

だが、ソウル市は根本対策を見つけられず毎年数億ウォンの予算をかけて道路を補修するという姿勢だ。美観と歴史性を考慮して作ったという石畳舗装道路がかえって美観を損ねるという逆説が今後も続くという話だ。

光化門広場を中心に往復10車線の550メートルの道路にはアスファルトではなく石畳で車道が舗装されている。1日に現場を調べた結果、80カ所余りで大小の沈下と破損があった。特にバス停周辺が激しかった。地盤が沈下し角が割れかろうじてくっついているのが見えた。

通勤で毎日ここを通るという会社員は、「石畳舗装は良いが破損部位がとても多い。根本的な解決が必要なようだ」と話した。

原因は交通荷重に道路が耐えられないというのが専門家らの意見だ。世宗路の場合、1日の車両通行量は9万台を超え、路線バスなど大型車両もたくさん通る。実際に破損部位はほとんど3〜4車線目とバス停周辺に集中している。

問題はこれがきのうきょうの問題ではないという点だ。

監査院は昨年7月、この道路の「不良設計とずさん管理」を指摘した。当初は石畳の間を砂で埋めようとしていた施工者の計画をソウル市がモルタルを使う設計に変えるよう指示したのが禍根だった。

この過程で交通荷重をどれだけ耐えられるのかしっかり確認することができなかったというのが監査院の指摘だ。監査院は、「専門機関を通じ再び構造解析を行ない根本的な対策を用意すること」を指示した。

根本対策は出てこなかった。ソウル市関係者は、「専門家らとともに代案を探したが技術的に完ぺきな対策は出てこなかった」と話した。

できるのは補修だけだ。最近では夜の時間を利用した緊急補修作業が続いている。

ソウル市都市基盤施設本部関係者は、「夜間にだけ作業が可能で1日平均20〜30平方メートルずつ作業している。11月末までには作業を全部終わらせる」と話した。

予算も問題だ。ソウル市道路管理課関係者は「これまでは施工者が過失補修次元でやってきたが、来年からソウル市が負担する。毎年最大2億〜3億ウォンがかかるとみられると話した。

中央大学社会基盤システム工学部のチョ・ユンホ教授は、「初めから石畳舗装は光化門広場の象徴性に合わせ耐久性よりも美観を重視して選択したもの。石畳の道路が多いドイツやオランダなど欧州でも補修は常にしている。アスファルト舗装に変えるのが代案ではない」と話す。

残る代案はこの一帯の車両通行量と速度を下げることだ。この地域は最高時速60キロメートルに制限されているが、夜間にはあまり守られていない。

漢陽(ハンヤン)大学のソ・ヨンチャン教授は、「ソウル市が速度と重量、通行量を制限し道路に負担を与えないよう改善する必要がある」と話している。


2013年11月03日11時58分 [中央SUNDAY/中央日報日本語版]

http://japanese.joins.com/article/847/177847.html?servcode=400&sectcode=400







(馬鹿としか言い様がない)

>1日の車両通行量は9万台を超え
80カ所余りで大小の沈下と破損があった。特にバス停周辺が激しかった
>当初は石畳の間を砂で埋めようとしていた施工者の計画をソウル市がモルタルを使う設計に変えるよう指示








3 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/11/03(日) 12:10:54.26 ID:t1pa/6CB
メンテナンスもまともにできない民族



6 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/11/03(日) 12:12:21.13 ID:sNHq/0pU
車を宙に浮かせて走らせれば
いいんじゃないかなw

韓国の最新ニュースを配信 「韓国ニュース速報」
簡易版はこちら 「韓国ニュース速報 Lite」
7 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/11/03(日) 12:12:50.64 ID:L0h/73Z+
維持管理っていう概念が無い民族



8 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/11/03(日) 12:13:02.99 ID:Yn16JHRt
4年ももったなら国宝よりマシじゃないか



13 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/11/03(日) 12:15:07.87 ID:AF9cOnGX
逆に何をどうすれば
4年で石畳がここまでなるのかが分からんのだが。



27 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/11/03(日) 12:20:55.10 ID:zHm1u14N
>>13
雪が積もった時に除雪のホイールローダーでひっかけて
削ってるんじゃないかな?




23 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/11/03(日) 12:18:39.09 ID:p58Y4bwh
これ危ないやつやw
つま先引っ掛けてオットットッってなるやつw




12 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/11/03(日) 12:14:26.51 ID:71ljAPEd
今の時代でも
ローマ街道未満のものしか作ってなさそうだな



17 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/11/03(日) 12:15:55.18 ID:Drl0LCDj
>>12
ゴート族「あの頃の俺らよりヒドイ」




22 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/11/03(日) 12:18:36.46 ID:D4QxyfYB
手抜き工事は韓国文化ニダ








(生きていて恥ずかしくならないのか)

14 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/11/03(日) 12:15:15.14 ID:0HuHXcCF
俺は日本人だけど
日本の接着剤が原因だと思う。
証拠隠滅のために韓国を攻め滅ぼそうよ




2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/11/03(日) 12:09:40.25 ID:byBcR+H0
日本の女の子と韓国の男の子の
カップルが増えているけど
お似合いだね



57 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/11/03(日) 12:34:17.33 ID:vCDZyIHg
>>2
同朋の女性からすらモテないのが韓国人(^▽^)
日本人にも、当然モテないじゃん!(笑´∀`)




26 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/11/03(日) 12:20:30.92 ID:bpv9Obhh
日本だって4年も経てはボロボロさ!
って思いながら画像見たら…
予想を超えるボロボロ具合に笑w




25 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/11/03(日) 12:19:34.09 ID:f72zZ7h/
いや逆に言えば
北朝鮮の戦車がソウルを走ることは不可能
ってことだからいいんじゃないの



95 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/11/03(日) 12:47:44.01 ID:7Ia2TJUZ
>>25
北は更に酷い所を通って
南進してくるんだが・・・

悪路には強そうだ









(馬鹿だから石畳道路の役目も理解していない)

98 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/11/03(日) 12:48:26.73 ID:VccZ/BPc
>>1
いや、そもそも、
交通量の多い一般車両道路を、
石畳にすることは有り得ないだろう。

数十トンの大型トラックも頻繁に通るんだぜ。
石は簡単に割れる。




35 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/11/03(日) 12:25:39.18 ID:9rsj/aez
石畳舗装の上を
頻繁に大型車両を通す方がアホ。

アスファルト舗装なら負荷範囲が分散されやすいが、
ブロックだと単品に負荷が掛かるから、
どうしても破損は起こる。




19 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/11/03(日) 12:17:36.82 ID:UEj3I0Rj
石畳にしたいなら
もっと交通量の少ない所にしろ




38 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/11/03(日) 12:27:00.43 ID:2/+0jxv0
まさか、車道部分が石畳だとは。
技術の蓄積がないとこういう常識もわからんのだな、、、。




39 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/11/03(日) 12:27:23.96 ID:wKGrYNKS
手抜きというより
施工方法自体を知らなかったりして



102 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/11/03(日) 12:50:16.01 ID:NFvRisxE
>>39
モルタルに石畳だから、
結果「デカいバラスのコンクリ舗装」。
当初の「隙間に砂」の方がまだ振動を吸収するけど、
ダンプバスの類がガンガン通るような
道ならどっちみちズレだして事故る。
見栄え優先なら車締め出して
(日本の人力車に対抗した)猫車観光させれば良いのにw








(どう見ても地盤沈下 基礎工事も粗末)

231 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2013/11/03(日) 15:35:56.30 ID:lhjZPZtF
これ施工不良より地盤沈下が原因
近年あちこちで起きてるからね
昭博の四大河川事業も土壌流出と地盤沈下に拍車をかけてるかと




37 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/11/03(日) 12:26:26.27 ID:VL9+Qj3/
下地もろくに整地してないんだろうな。
基礎ってものの概念が皆無なお国柄だな。
なにやらせてもダメなわけだわ。




53 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/11/03(日) 12:33:16.45 ID:eL/beiBU
石畳を敷く前の地面工事が手抜きだったんだろ



283 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2013/11/03(日) 19:01:03.93 ID:pbNRxXTm
まず、地盤を一度最低でも1mは掘り下げて埋め戻し、
きっちり転圧して
地盤の密度を均一化する必要がある。

当然こういうことの必要性は連中の頭にはない。
その上で当初の施工案どおり、
石畳の間を砂で埋める形で施工すれば問題ないが、
車が通る負荷に耐えるようにするには
それこそ日本の石屋職人並の技量が必要になる。
石も花崗岩、その中でも硬度の高いやつ
(できればインド産)
を選ばないとしょっちゅうメンテするハメになる。
最初の加工は大変だが長い目で見ると結局ラクできるんだよ。
そういう視点も連中は持っていない。




36 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/11/03(日) 12:25:39.25 ID:FsohIDOc
変な状態だが、割れた破片だけ取り除いたって事なんかな?
砂だったら割れなかったとは
とても思えない割れ方なのに痛恨???




41 : ◆65537PNPSA:2013/11/03(日) 12:27:44.91 ID:z0bN8dfh ?
土台がダメだと何をやってもダメって典型



55 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/11/03(日) 12:33:59.73 ID:YgUqsShU
まいどまいど
設計では必要 とされることを予算制約で
無理矢理削るからおかしなものができる。。。

道路、原発、ビル、橋、軍艦
予算ねーなら、予算の範囲でできる事やればいいのに、
おかしな対抗心とか見栄でやるから駄目になる




85 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/11/03(日) 12:42:42.70 ID:QQBi57az
韓国製品と同じだな
買った当初はピカピカ
数年持たずに故障買い替え




56 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/11/03(日) 12:34:12.74 ID:egCbxumF
石その物の品質の問題でもあるだろな
日本じゃ4年程度でこんなボロボロになる様な
石畳は敷いてない。




110 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/11/03(日) 12:53:06.62 ID:06Swevuv
柔らかい石を使った様だな、
あの国の古い写真を見ると角の立った石が多くみられる、
石が柔らかい証拠だよ、
加工が楽だからなー
基盤をシッカリ作って砂を入れて
デカくて高さのある硬い石をつかう、
然し雨が降ると石畳は滑るよなー、




115 : 忍法帖【Lv=20,xxxPT】(1+0:9) 【東電 69.9 %】:2013/11/03(日) 12:55:19.32 ID:s99DJP7w
>>1
雪もかなり降るんだし
スパイクタイヤやチェーン付けて
走る事を考えれば
計画自体が無謀なんだよ




62 : 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:9):2013/11/03(日) 12:36:36.78 ID:P/59l95y
つくづく、メンテナンスのできない国だな
飛行機にしても国宝にしてもこれにしても




91 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/11/03(日) 12:45:30.57 ID:YePnrO1n
>>1
>毎年最大2億〜3億ウォンがかかるとみられる

たったの2、3千万も払えないのか
身の丈に合った舗装をしろよ




96 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/11/03(日) 12:48:07.13 ID:9AvGXH25
こんな単純な土木工事はキチンと予算あって、
マトモな業者が入れば100年余裕のモノが作れる
韓国の場合は予算無いうえに、
マトモな業者が存在しないのでこうなる




74 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/11/03(日) 12:39:58.23 ID:9rsj/aez
見栄を張って石畳を敷くからだろ。
昔のように土か砂利の未舗装道路でいいじゃん。








(朝鮮人に石畳は5000年早い)

60 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/11/03(日) 12:36:27.69 ID:ZRtcx6sv
朝鮮人の場合技術力の問題以前に
有り得ないほど頭が悪いのが問題なんだよね




86 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/11/03(日) 12:43:07.96 ID:MJGmow8i
ヨーロッパの石畳を見習えよw

89 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/11/03(日) 12:44:55.71 ID:3Jy0qbya
>>86
まあ、日韓併合まで
朝鮮半島には石畳が無かったからな。
どんな石をどう使って良いのか分からなかったんだろ。




99 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/11/03(日) 12:48:29.39 ID:BNRbOcLH
2300年前の古代ローマの石畳は未だ健在なのにw



44 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/11/03(日) 12:29:30.58 ID:XQDNTMYe
歴史も伝統も無い石畳にしようとする
発想が韓国人らしい

ほんとうにバカです




87 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/11/03(日) 12:43:11.75 ID:fu8BGKO5
何やらせても駄目だな



49 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/11/03(日) 12:31:08.11 ID:49M15F+5
あわれな国

※ ttp://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1383448158/

韓国は道路建設も欠陥だらけ!!!! 馬鹿だから交通量の多い道路に石畳を採用 ⇒ なんとたったの4年で陥没!!!! 馬鹿か!!!! 【画像あり】 基礎工事1つもろくに出来ない馬鹿民族!!!! 施工計画にない手抜き工事も発覚!!!! 何やらせてもダメな馬鹿民族・韓国人!!!! 土人国家に石畳は5000年早い!!!! 2ch「予想を超えるボロボロ具合だww」「石畳の上を頻繁に大型車両を通らせる方がアホ」「日韓併合まで石畳が存在しなかったからな」「技術力以前の問題だわ」

投票コーナー
この記事へのコメント
政治に関する2chまとめなんだけど

保守速報 『安倍総理トルコで語った夢日韓トンネルを作り東京からロンドンへ新幹線で』のタイトルに注目して欲しいんだけど
http://www.hoshusokuhou.com/archives/33740188.html
因みにココへコメントを書いたが何度も言葉を変えたがエラーを起こして書き込めなかった!


政経Ch 同じ2chまとめ記事 のその後に続く前半まで保守速報とコメントが全く同じ アベ擁護がきつく全く同じ人が大勢コメントをしているようだ! まるでアベ擁護をココと保守速報を工作しているよう!
ココはコメントは書き込めた。
http://fxya.blog129.fc2.com/blog-entry-11179.html


大鑑巨砲主義
http://military38.com/archives/33741644.html
全く同じタイトルだが ココの記事とコメント欄だけはあべを批判していて自由に書き込めた
もし政治に関する2chまとめを読んだりコメントを書くならココも活用して欲しい!!

※保守速報と政経Chの2つはアベに対する反対意見が少なく特に保守速報は管理人が反対意見を書き込めない様に操作していて 公平じゃない!!
因みにワタシのコメントは トンネル自体掘るなよ!とコメントしたw

Posted by ななし at 2013年11月04日 11:41
朝鮮人が出すアイデアというか思いつきは毎回失敗するという見本だな。
定石や常識、基礎概念、そういった大事なものを無視して無理を押し通そうとする
朝鮮人に特有の思考。
Posted by   at 2013年11月04日 11:43
石を剣先程に割って突き刺す様な基礎中の基礎すらすっ飛ばす下地基礎
割栗地業すら理解出来無い朝鮮人ですかw wwwww
Posted by   at 2013年11月04日 11:48
事実を直視せず、見かけの為にはうそもねつぞうもおこなう国らしい。お似合いだ。金も技術もなくて根本的な修繕はむり。
Posted by レイ at 2013年11月04日 11:57
外見重視で中身の基本が無いからこうなる、の見本
人間もまた同じ
Posted by M at 2013年11月04日 12:04
延々修理するから、「仕事を生む魔法の石ニダ」とか思ってるんじゃないの
Posted by も〜 at 2013年11月04日 12:12
石畳は5000年早いけど、アスファルト舗装は半億世紀早いだろwww
Posted by チョンしね at 2013年11月04日 12:12
素直にアスファルトにした方が良いのじゃないのか?
石の補修って、恥の上塗りになったりして。
構造解析と言っているけど、石の強度試験とか行っているのかね。
どれだけの荷重に対して耐えうるのか分かっているのかな。
構造解析するにしても妥当性のない境界条件で解析して、ヘンテコな結果になったりして。
バス停がバス停がと連呼してるけど、当たり前でしょ。普通車と同じ荷重条件で見ているのか?
それとも韓国では荷重表として体系化されてないのか?
コンクリートは熱膨張によるひび割れを避ける、乾燥収縮によるひび割れを避ける為、目地入れたりするけど。
熱膨張による影響とかは無いのかね?
いまいち良く分からない。
Posted by ああ at 2013年11月04日 12:14
結局、外見だけ立派で中身が無い!>この国の整形事情と同じw
しかも、こんなに交通量多い道路を石畳にする事が無謀過ぎるよ
Posted by 名無しさん at 2013年11月04日 12:14
よかったな。新たな仕事ができたではないか
Posted by DJ at 2013年11月04日 12:17
速度規制がなんたらって、常識的に考えて速度守る人間がどれだけいるかなんて
考えなくても分かるでしょうが。そんなデリケートなもん道路として使うなよ。

いつも、コンペとかで韓国案を見ているとさ。
CGだけが立派で現実的でないものばっかりだから、お粗末に見えて仕方ないんだよな。
Posted by うん at 2013年11月04日 12:23
高速とかデカい道じゃないけど、ウチの近所も石畳の道あったわ。
市民の反対押し切って、一億五千万もの大金はたいて石畳の道整備したんだけど、予算が大幅にオーバーしたのか石畳率五十%でストップ。
雨で滑るわ、浮いて来た石材で躓く歩行者続出するわ、挙句に割れたところはアスファルトで補修するもんだから見た目がメチャクチャ汚いの。
で、最近になってアスファルトに戻したんだけれど、歩行者用のスペースに石畳風のペイント。
それもまた、五十パー止まり。
税金つぎ込んで、あの出来とかバカじゃないのかと。
Posted by 名無し at 2013年11月04日 12:24
食べるのに困ったら石畳を剥がして畑にするんじゃない?
Posted by げすト at 2013年11月04日 12:26
※欄1の妄想君、俺も保守速報とか他のまとめサイトも見るが、安倍批判なんてよく書かれてるぞ。エラーで書き込めないのはサーバーの不具合とかそっちの問題だ。

しかし、安倍批判はいいんだけどさ、大概が的外れなんだよな。お前みたいに。

その記事に関しても、安倍がトルコで言った事は「リップサービス」ってのはバカじゃなければすぐにわかる事だ。
しかも、日韓トンネル云々なんてのは産経記者の勝手な妄想。安倍は一言も言ってない。
Posted by   at 2013年11月04日 12:26
石が中途半端に小さい、これも予算を中抜きしたんだろうw
石以前の基礎もちゃんと固めずに石を敷いたw
石膏は振動で砕けて粉となり雨で流されるw

技術的な蓄積が無いからこうなるw
修復した何とか門も同じw
Posted by 1 at 2013年11月04日 12:29
文明という歴史のない土人に、いきなり経済援助しても中身が伴わずに外見だけサルマネで終わるってことだな。韓国という未開国への経済援助はホントに無駄金だったということがよくわかる。
Posted by at 2013年11月04日 12:34
本当にトンスル以外何もできない国だなwwwwwwwwwwwww
トンスルは南トンスランド以外では作れない
Posted by 名無し at 2013年11月04日 12:38
何で書き込みするとき"俺は日本人だけど"って枕詞つけんの?
名乗ったってブランドの証明にはならねーよ、まぁこっち側は見分けるの大助かりなんだがな、内容読まなくても判別つくし
まぁその枕詞使わなくても言ってる内容ですぐわかるんだけど、読む手間は掛かる
Posted by っつーか at 2013年11月04日 12:44
韓国の道路なんてどうでもいいことだ。
騒ぐなアホども。
Posted by っうぇ at 2013年11月04日 12:48
韓国の道路なんてどうでもいいことだ。
騒ぐなアホども。
Posted by よえJS at 2013年11月04日 12:49
韓国の道路なんてどうでもいいことだ。
騒ぐなアホども。
Posted by 名なし at 2013年11月04日 12:51
石畳のうえにアスファルトを敷けばいいんじゃね。
トンスルかキムチでもいいけどw
Posted by   at 2013年11月04日 12:52
欠陥建設以前にこいつらトンスル人の頭が欠陥だから、まともな物を創れるはずがない。
Posted by Posted by 名無しA at 2013年11月04日 12:53
国を持ったことの無い集団が、棚ボタで手に入れた国だから、こうなるのは必然。
どう管理するかも、どう運営するかも全く分かってない。
積み上げてきた歴史もなく、学ぶべき過去も無く、誇れる技術も磨かず、未来を描ける者もいない。
数十年前に国だと名乗りだして、こいつらがやってきたことは騙して、朴って、主張して、開き直ることだけ。
中身が伴えば、それも国のやり方としてはある意味賞賛できることだったかもしれないが、奴らは中身が伴ってない。
Posted by 悪酔いトンスラ撲滅 at 2013年11月04日 13:01
さすが南トンスルランドのキチガイヒトモドキww
こうじゃなくちゃなw

ただ、タイトルで煽りたいのは分かるんだけど、「施工計画にない手抜き工事も発覚!!!!」
って何・・・。計画にないなら、手抜きも糞も無いんじゃないの。
Posted by 名無し at 2013年11月04日 13:02
別に私が歩くワケじゃないから、どうでも良いや。 でも、在日試し腹っ子は歩む道だよね? 支援してやったら?

こっちで買わせてやった車とかバイクとか持って帰るつもりだろ? 道がガタガタだと壊れて買い替えにヒュンダイしか選択しなくなるが良いのか?
Posted by ちね at 2013年11月04日 13:02
これ、下に水道が出来てるんでないか?
それと、これだったらAs舗装の方が無難で長持ちと思うが・・・
Posted by ななし at 2013年11月04日 13:05
まさか「日本産の石畳のせいニダ!」とか「日本製のセメントの質が悪かったせいニダ!」とか言い出さないだろうなw
そうやって人のせいにばかりしているから技術の蓄積が無いんだよアホ
Posted by アリサカ at 2013年11月04日 13:05
この頻繁なメンテナンスに旨味を感じる役人が居るんじゃないか?
Posted by   at 2013年11月04日 13:11
たったの2〜3億ウォンで文句言うなよw
2015年になれば120億ウォンという大金をUAEへ支払わねばならない。
これは韓国政府の借金の1/10に匹敵する額だw
在韓米軍も撤退するし、世界中の港から韓国船舶は締め出されてるし
韓国は2015年にはペンペン草も生えない土地になりそうだな。
Posted by a at 2013年11月04日 13:15
「歴史性を考慮して作った」って、
そりゃそんな歴史なんてなかったんだから作り方も分かるわけがない。
王宮内にあったとしても清の技術者が作ったんだろうし、
日韓併合後は日本の技術者が作ったんだろうからな。

石を置いただけ、顔料を塗りたくっただけ(南大門)なんだろうな。

たぶん何度修復しても、結果は同じ。

中国か日本の技術者をこっそり呼んで修復させ、
さも自分たちでやったかのように見せるかもしれないけど。
Posted by at 2013年11月04日 13:16
ホテル等の車廻し、車両進入可能な中庭、公園の管理用道路ナドナド…石畳状の処が有るけれど
大抵は『歩行者専用』と付かなければ石畳の下にはRC造のコンクリスラブが入っているからな〜砂とかモルタルとか?車道に使う工法じゃネエっての!バスやトラックが通る?いやあ、もう、何だろ?此の捨て身のギャグな話
Posted by アッチ向けホイ at 2013年11月04日 13:16
アスファルトに放射性廃棄物混ぜて敷いちゃうような国だし。
Posted by   at 2013年11月04日 13:16
韓国へ出張したとき、某所へ着く手前でいつも車が
ガックンガックン飛び跳ねてて、
あれ、ずっと眠気防止だと思ってたよ
Posted by   at 2013年11月04日 13:36
何やっても駄目な国って有るんだな
やはり韓国人はDNAに欠陥があるんでしょうね
近親相姦の歴史がやばすぎて、発表出来ないくらいだから。
Posted by ななし at 2013年11月04日 13:38
これは何が悪いって、南トンスル人の頭が悪過ぎるんだよ。
Posted by 反日火病国家崩壊 at 2013年11月04日 14:02
根本的対策ってヤツはトンスラ〜は得意ニダ!また「独島」みたく盛大に笑かしてくれるでしょうか。
それにしても、早く日本海を進む勇姿を見せて欲しいもんだぜ!
Posted by M字開脚のクネクネちゃん at 2013年11月04日 14:05
韓国の何がいけないのか
徐々に解ってきました

個々に見ると成功している企業もあるが
そもそも国や地方がダメなんだね

国民性や教育によるものと想像されるが
「公共」と名のつく仕事は彼らには無理
Posted by 0 at 2013年11月04日 14:11
>耐久性よりも美観を重視して選択したもの
普通に車道として使うんなら、「美観>耐久性」はダメだろう
どうしても美観を追求したいなら、耐久性も両立させるべきだが……
余所の国の重要橋工事入札にワザワザ突っ込んで、無理して安値で落札し
手抜きしまくった挙げ句、ぼっきりへし折れるような民度だものなぁ
無理なんだろうな
Posted by 実に韓国らしい at 2013年11月04日 14:15
そうだよ。本スレにある通りF-ZEROにしろw
それで車内でミンチになれよ。
Posted by at 2013年11月04日 14:25
道路工事一つまともにできないなんて、F1コースでとうに分かってることじゃん。
何を今さら。
Posted by   at 2013年11月04日 14:27
出た出た 安部擁護の工作員!何もお前見たいな馬鹿に無能に書いて無いのに横から無礼に
人の悪口を平然と書く 礼儀が悪くマナーが成って無い学習能力が無い馬鹿が反論かw

マスコミと安部は繋がって居るのを知らないのか?
安部 麻生など日韓議員のメンバーはどう説明するんだ!?
無能だと頭を使わないで楽に読める2chしか読まないもんな!

酷い妄想をして居るのはお前の方だろう!
朝鮮人らしいナ〜wそんなに日韓にトンネルを繋げたいようだな?

私は日韓トンネルの記事に対して批判をして居るのを読んで居るのか?
コノ記事にコメントを書いてエラーで書き込め無かったと書いた
意味が分からない読解力の無い馬鹿には何も通じないから出て来なくていいわ!!
Posted by ななし at 2013年11月04日 14:28
トンスルランド内でバカやってる分にはどうでもいい
Posted by at 2013年11月04日 14:30
まあwココは底辺の管理人が書いているから変なのも居るよなw
相変わらず キモイアニオタ好みの広告が多いナ〜w
Posted by ななし at 2013年11月04日 14:31
なぜに石畳?普通に砂利道でいいじゃん?
Posted by 名無しさん at 2013年11月04日 14:35
売国議員売国企業もチョンも排斥しようぞ!
Posted by 死チョン at 2013年11月04日 14:43
どんなにバカでも少しは学習するが、朝鮮人は何も学習しない。
バカ以下。
Posted by 名無し at 2013年11月04日 14:48
そう、学習しないってのが基%地外の特徴。自分自身は賢いと思っているからね。そして科学と歴史に無知。今の土木技術がどういう経緯で進歩して今にいたっているのかをまったく学んでない。歴史の進歩のしくみをしらないからね。だから、清流が流れる小川もないのに、ワサビは韓国原産だとか平気で言う。最古の聖書が何語で書いてあるかも知らずに、イエスが韓国人だという。基%地外基%地外。
Posted by 本物の基%地外 at 2013年11月04日 15:02
いちいち取り上げるな。
もっと面白いことになってから呼んでくれ。
Posted by   at 2013年11月04日 15:04
朝鮮人猿にはむりでしょw
Posted by 名無し at 2013年11月04日 15:18
専門家じゃないからわからんが、
うちの近所(東京)でも、すぐにボロくなった石畳の道路があるよ。
何でもかんでも叩いてると奴らと同類になるからやめた方がいい。
Posted by yoshio at 2013年11月04日 15:20
韓国に成功している企業なんて物は殆どない。大量の税金を投入しなければ倒産する物を
成功とは呼べない。国家によるドーピングだしそれでダンピングしているからタチが悪い。
株式会社が聞いて呆れる。それを見て多国籍企業まで関心を示し始めた。実験だったのかもしれないが。
TPPはこれと似ている。詳細が分らないのでどの程度かも定かでないが。碌なもんじゃない。
Posted by at 2013年11月04日 15:58
あらゆる基礎ってモンがトコトン無い国なんだな(´・ω・`)
先進国の上辺だけをパクり、見た目だけソレっぽいハリボテ国家
日本人は後進国をバカにしたりしない
アフリカや東南アジアなんかで、国の発展に見合った生活してる人を未開とか言って笑わない
だがパクりハリボテ国家は無理矢理先進国ヅラしてて滑稽なのだ

もう一度言う

韓国は後進国なのにパクった先進国文化を自分達のモンだと勘違いして、先進国の一員ヅラしてるが、やってるコトが相変わらずの後進国だから笑われるのだ
Posted by かわうそ at 2013年11月04日 16:17
ローマと比べるとか鬼だなwww
確かローマコンクリート使って作られてだろ、ローマコンクリートってオーパーツ扱いされてもおかしくないレベルのオーバーテクノロジーで現代のコンクリートより遥かに頑丈なのに。
Posted by 名無しさん at 2013年11月04日 16:19
あっははああ
道路も満足にできない先進国・韓国だああああ
ついでに国宝も満足に復元できない国・韓国だああああ
売春婦だけは世界一だあああ売春婦大国・韓国だああああ
1000年の伝統売春婦国
Posted by JJ at 2013年11月04日 16:42
素直にコンクリート使えばいいのにね
不断の努力なんてできない国民性なんだから
Posted by 名無しさん at 2013年11月04日 16:50
素直にコンクリート使えばいいのにって、
材料・工法変えても結果は同じだよ
どうーーーせ、韓国人がやることは同じ結果
だってえ、張りぼてお頭なんだもーーん

Posted by JJ at 2013年11月04日 16:58
鉄杭が足りぬのだよ、鉄杭が!!!
Posted by 豚擦 at 2013年11月04日 17:00
それはそうするしかありません。韓国は一度行政機関の工事を発注すると、中間の国々で踏み倒すお金があります。

市役所や区役所などで道路や、桟橋、インド、ダムなどの施設の工事をすると、一次的に有力者が入札を獲得して、その業者が戻って、他の業者に下請けをします。その過程で、予算が100円の場合、企業が10ウォンずつ食べて、下請け業者がどのくらい食べて、加齢工事費用が100円の場合、 70ウォン、 80ウォン程度しか正常に投入されません。

市役所や区役所ですぐにその業者に入札を与えて施工しても、予算の100ウォンのうち、自分たちが多くの取り外し食べるので、実際の工事に投入されるお金は100円の予算であれば60ウォン、 70ウォンが投入なりますね。

さらに、多くのお金を入手するには、わざわざひょうたんスイオリョゴ工事期間は、例えば1月1日から3月1日までの工期であれば、わざわざ工事を遅延させて4月1日に完成した、はい。

そして、工事期間が長くなったお金は、官庁に請求をしますね。

少々愚かな公務員はそのまま受けるしかありません。また田舎や農村部、郡単位の地域は、知っている人、地域の先輩&#12641;後輩こう人脈とコネが届きますので、公務員が原理原則にしようとしても、そうならない場合が多くあります。

韓国は今血縁、遅延、学縁などの人脈とコネがなければ成功しにくい社会です。韓国も日本のように景気が低迷しており、生産不能になってきているが、韓国は日本よりも憂慮すべき点は、韓国は部品、工具、ナット、ボルト一つまとも生産する工場がほとんどなく、ほぼ日本の製品や中国製の製品に大きく依存するということです。そして韓国人は労働を評判が悪く考えています。
Posted by 朴重陽氏 at 2013年11月04日 17:09
おかしいな、石畳の起源は韓国なのに
なんでこんなに上手くできないんだろう
そうか、日本のせいか
Posted by 名無しさん at 2013年11月04日 17:15
名無しさん//

例えば、視聴予算が100円の場合、中間に業者がどれくらいの取り外しを食べるからです。

一部を取りまとめるのは当然だが、業者があまりにも多く取ります。
Posted by 朴重陽氏 at 2013年11月04日 17:26
これ読んで、今はどうなってるのか知らないが、北朝鮮のコンクリートの道路に目地がないという話を思い出した。同じ民族だからやることは同じようなものだね。
ヨーロッパには石畳が多いので、ものすごく硬い石を砂の間に一個づつハンマーで叩きながら埋め込んでるのをよく見かけるが、この連中はそんな綿密なことはできそうにもないよ。
Posted by 自転車太郎 at 2013年11月04日 17:26
そもそも「5000年の文化文明を持つ偉大な国」というなら
自前の石畳の道の遺跡くらいあるだろうに

それについて、秀吉が文物を全て燃やしたと言い返すなら
燃やす程度では石畳は無くならないぜ
Posted by   at 2013年11月04日 18:01
石畳もアスファルトも慣性の法則
中学くらいで習うことだ
重さに比例して耐震など強度の状態

つまりアスファルト剥がして石畳したら支え合う強度となる力(支点)と呼ばれるとこが分散されるので重さ次第でクチャってなる←トラックなど通れば当然磨耗スピードが加速
アスファルトなら長い距離支点があって支えるのでここまで磨耗も激しくならない

こういう日本では中学生でもわかる考える視点を意地でも押し通す俺が大将だって上に立つ者が指示だし「俺様ルール」を作るのでこのざま

法律さえ守り当たり前の知識がある者たちが施行段階で会議とかしたら簡単に石畳など出来ない
出来る場所は磨耗の少ない場所とか←交通量の少ないとことか

下水とかの関係もあるし簡単に出来ない
こういう日本では中学生レベルで「馬鹿じゃなかろうか!!」と言う事を平気で国家プロジェクトとか言って遣る神経がおかしい
Posted by ぶんちゃん at 2013年11月04日 18:04
>>Posted by ななし at 2013年11月04日 11:41

保守速報は、以前から圧倒的に自民・安倍信者が多く、右寄りネット民の集会場になっているが、
反自民・反安倍のネット民も少数ながら常にいて、頻繁に議論や中傷合戦を展開している。その方
がアクセス数とコメント数が伸びて注目度が上がるし、何せ管理人が自ら反日分子に成り済まして
右寄りの連中を煽り、コメント数(当然カネも)を荒稼ぎしていた節があるブログだ。だから、特
に酷い荒らし行為をした過去がある人以外は拒まれる心配が無い、かなり開かれた(節操が無いと
も言える)ブログである。実際に私も過去に安倍首相に対する批判を何度か投稿したが、今でも全
く問題なく投稿が可能だ。

政経chは、投稿の際にパスワードを入力する必要があったり、禁止ワードの設定がかなり厳しい
など自由度が低いことで知られるが、以前は左寄りの記事を多数掲載していたブログでもあり、最
近は世相を考慮して右に寄ってきているものの、本来は左寄りに位置づけられる「成り済まし右派
」の立場と思われる。特に左寄りの記事に対する具体的な批判は、ワードを選んでも拒否されるこ
とが確認されていて、ワードではなくIPアドレスから投稿を拒否されている人も実在する。極右
的なコメを投稿した人のIPアドレスを、他の左翼系ブログの管理人に提供しているとの噂もあり
、私は左翼が作った「ネトウヨホイホイ」と見ているから、あそこでは閲覧はしても投稿はしない
ようにしている。ここにいる保守派の日本人諸兄も気を付けてほしい。
その政経chを右寄りと評価するのは明らかにおかしい。コメ欄が右に偏っているのは、今やまと
めブログ全般に見られる傾向であり、政経chの管理人による工作ではない。このところ、連休の
際はネット全般で右寄りの投稿が増える傾向が強まっているから、一昨日から三連休中であること
が偏りの原因だろう。

大艦巨砲主義は、以前から軍事関連ネタが中心だが、時々思想関連の記事も掲載する傾向があり、
一見右寄りだが実は中道の「右を向きながらも真ん中に立っている」変わったブログである。掲載
されている記事だけを見れば保守・愛国的な記事が多いが、コメ欄の常連達に本家2ちゃんの専門
板の住人がかなり含まれているようで、そのお蔭で知的レベルの高い人が揃っており、盲目的・熱
狂的な愛国馬鹿(失礼!)は排除・無視されるので、昨今の嫌韓ブームの影響を受けながらも高い
レベルを維持している、我が道を行く稀有なブログでもある。ここの常連は右にも左にも極端に偏
ることを嫌い、短文よりも長文を、感情論よりも論理的な議論を好む傾向が強い。
あまりに常連のレベルが高すぎて、時にコメ欄のレベルが2ちゃんの本スレのレベルを超えてしま
うこともあるのが最大の特徴だ。それだけに、中途半端な知識で気軽に持論を展開すると、あっと
いう間に論破されボコボコにされることがあり、自分の知的レベルに自信がある人以外はROMに
徹した方がいい。

君の言う公平云々の話はおかしいが、例えば極左系・反日系まとめブログとして有名な「カナ速」
について言えば、私はそこに投稿したことは一度も無いのに、いかなる内容の投稿も拒絶されるよ
うになっている。どこかのブログの管理人が、私のIPアドレスを極右若しくは危険人物としてカ
ナ速の管理人に教えたのが原因だろうが、同様にカナ速から投稿を拒絶されている人は他にも結構
いるようだ。そういったまとめブログの管理人同士のネットワークによって、我々まとめブログの
利用者の情報はあちこちに飛散し共有されているのが現実だ。
君も自分の主義・思想に合うブログの常連になれば、投稿を拒絶される心配は無くなるだろう。君
が本当に保守速報に投稿拒否されているとしたら、極左の危険人物と見做されるような過激な投稿
を、どこかでやらかしていた過去があるのでは?
Posted by 古風コロッケ at 2013年11月04日 19:15
ローマ人は、重い攻城兵器がゴロゴロ走行しても大丈夫な「石畳の道路」を作ったんだが。
むろん、地面を1m以上掘り返して、しっかり基礎工事をしたわけ。

韓国の民度と経済力では、街道建設費ポンと寄付できる富豪が居ないから無理か。
Posted by   at 2013年11月04日 20:08
 ネットが進んでいるんだから、検索すれば成功する方法は簡単に調べられるだろうになあ。
 道路の敷設方法とか、機密でも特許でもないぞ。

 何がどうすれば、わざわざ国家的プロジェクトを失敗する方法で出来るんだろうか。
 何で韓国では、何がどうあっても成功するやり方で出来ないんだろうか。
 成功したくないのか?理解に苦しむ。
Posted by 「ど」の字 at 2013年11月04日 20:28
「Kの写真館」見て下さい。

朝鮮人の仕事ぶりがわかります。

まー☆橋も道路も建物もガッタガタです。

日本の男たちの優秀さを改めて認識します。

パチンコが隆盛を極めたのも、日本の男たちがハイレベルなパチンコ台(=ゲーム機)を作れちゃったから。

朝鮮人がパチンコ台作れば、パチンコ産業即効で廃れます。

Posted by のり塩 at 2013年11月04日 20:42
韓国人がまともにできる事は、嘘・捏造・強姦ぐらいだな。あ、あとはウンコ食うことぐらい。
Posted by 名無し at 2013年11月04日 21:01
これに関しては脳ミソ腐ったようなハコモノとか地方自治体のクソな復興支援金の使い方を見てきてるので特におかしくは思わないかな
まぁメインストリートの整備が目に見える所で怠ってるのはどうかと思うけど、首都高なんざいつ崩落してもおかしくないって状況だから目くそ鼻くそだよね
Posted by at 2013年11月04日 22:26
外務はさっさと韓国人の
入国審査を厳しくしてほしい

まさか完全支配されてる訳ではあるまいよw
Posted by あほ at 2013年11月05日 00:37
フェラ動画やっと見つけた

http://www.dmmjp.net
Posted by ここまで at 2013年11月05日 00:43
こうしてメンテナンスフリーの道路と称して土道路に回帰するんだろうな。
Posted by 111 at 2013年11月05日 01:07
>120 猫車観光にフイタwでも、短時間でケツが痺れるほど痛くなるなw
アフリカでやってたみたく、型押しのなんちゃって石畳にすれば良かったのにねぇw
Posted by   at 2013年11月05日 04:04
沖縄のアスファルトには、石灰岩が使用されてます
島の特性上(珊瑚が隆起して出来たので)仕様がないが…とにかく雨が降ると滑る、国交省曰く基準値はクリアしてる…と、皆さんも沖縄で運転する機会があったら気を付けて(スコールの様にざっと降ってからっと晴れると、路面は濡れてるが晴れてる為普通に走っちゃう…大概観光客は此で事故る)
バス停や、荷重の集中する処はコンクリでしょう…日本のバス停も大概そうだ…ま、金がかかるのは解るが…ご自慢のヒュンダイが痛みますぞ。
Posted by あんのうん at 2013年11月05日 07:34
>速度規制がなんたらって、常識的に考えて速度守る人間がどれだけいるかなんて
>考えなくても分かるでしょうが。そんなデリケートなもん道路として使うなよ。

>いつも、コンペとかで韓国案を見ているとさ。
>CGだけが立派で現実的でないものばっかりだから、お粗末に見えて仕方ないんだよな。

日本も少しずつそんな感じが出始めてるよな。車とか化粧品なんかがな。本物にこだわらなくなったよな。安っぽすぎるもん。イメージだけで中身がないとはこのことだよね。
Posted by あん at 2013年11月05日 08:03
>速度規制がなんたらって、常識的に考えて速度守る人間がどれだけいるかなんて考えなくても分かるでしょうが。そんなデリケートなもん道路として使うなよ。
>いつも、コンペとかで韓国案を見ているとさ。CGだけが立派で現実的でないものばっかりだから、お粗末に見えて仕方ないんだよな。

日本も少しずつそんな感じが出始めてるよな。車とか化粧品なんかがな。本物にこだわらなくなったよな。安っぽすぎるもん。イメージだけで中身がないとはこのことだよね。
Posted by あん at 2013年11月05日 08:05
 精神 文化が同じ時代に生きていない またはヒトモドキとして
認識するしかない 国 韓国と韓国人

奴隷国家と文字すら捨てる土人に戻るを繰り返すだけの歴史の過程、節目
日本人は巻き込まれないこと 半端な情けで恵んだりしないこと

Posted by あほ at 2013年11月05日 11:38
バス停を無くせばいいよ
Posted by 名無し at 2013年11月05日 11:49
こうやってサラッと説明してくれる御仁が日本には沢山居る。頼もし限りだわ
今まで道路の耐久性の事とか考えた事も無かった
工事の人達に感謝
Posted by tasuki at 2013年11月05日 20:20
誇るべき伝統を持ち合わせていないっていうのは悲しいことだなw
Posted by   at 2013年11月05日 22:02
ソウルとかに行ったことある人ならわかると思うけど、普通の舗装道路でもあっちこっちでアスファルトが壊れてるからね
韓国製なんてそんなもんです
Posted by ぬ at 2013年11月07日 19:20
まあ、もうすぐクルマも走らなくなるからいいんじゃない。
Posted by うわ! at 2013年11月21日 22:12
ついに猫車が復活する時が来たようだな、グワァハハハ
jackassk.web.fc2.com/fact/materials/before/car1.jpg
Posted by ネコ丸 at 2013年11月22日 11:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]



この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/379341707
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック