大韓航空機撃墜事件の真相が酷すぎる…韓国人どんだけ無能なんだよ

大韓航空機撃墜事件の真相が酷すぎる…韓国人どんだけ無能なんだよ

はてなブックマークに追加
2013.12.02

大韓航空機撃墜事件の真相が酷すぎる…韓国人どんだけ無能なんだよ






posted by




大韓航空機撃墜事件 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E9%9F%93%E8%88%AA%E7%A9%BA%E6%A9%9F%E6%92%83%E5%A2%9C%E4%BA%8B%E4%BB%B6

大韓航空機撃墜事件(だいかんこうくうきげきついじけん)は、1983年9月1日に大韓航空のボーイング747が、ソビエト連邦の領空を侵犯(航路逸脱の原因については後述) したために、ソ連防空軍の戦闘機により撃墜された事件。乗員乗客合わせて269人全員が死亡した。

なお、大韓航空はこの5年前にも航法ミスでソ連領空(コラ半島上空)を侵犯し、ソ連軍機に迎撃されている(大韓航空機銃撃事件)。

日本で大韓航空機事件と呼ぶ場合この事件の事を指す場合と、1987年11月29日の大韓航空機爆破事件のことを指す場合に分かれるが、両事件の性質は基本的に異なる(混同しているケースもみられるので注意が必要)。




66 :Trader@Live!:2013/11/30(土) 22:50:41.12 ID:g90kGjg4
ソ連が領空侵犯した大韓航空機に
スクランブルかけて従わなかったので撃墜して
民間機なのに!って世界中から大顰蹙かったの
知らないんだろうなー
今考えたら、ソ連は当たり前の行動をとっただけなのに
そして、今考えたら大韓航空機側も
ごく当たり前の
ウリナラファンタジー行動だったなー

戦闘機が翼を振ってる意味が理解できなかったんだから

67 :Trader@Live!:2013/11/30(土) 22:55:22.11 ID:J9g89Zav
あれもスパイ機説とかいろいろあったけど
燃料節約の為に慢性的にやってたみたいだし




69 : 忍法帖【Lv=22,xxxPT】(1+0:8):2013/11/30(土) 23:07:36.76 ID:k0qO8BmF
自衛隊稚内レーダー基地は
大韓航空007便にコースの逸脱も
ソ連軍機の追尾も無線で警告出来たのに
しなかった
というノンフィクション小説がありますけど







70 :Trader@Live!:2013/11/30(土) 23:08:55.96 ID:nKVo0tTl
あの撃墜事件の詳細な検証をディスカバリーでやってたね
大韓航空機が発信前に
フライトコンピューターにセットする座標が
間違っていたからコースを外れ
ソ連領空に入り込んだ

のが第一の原因。
一度、領空をかすめてソ連レーダー補足
その後に再度領空へ迷い込んだ
このコースは数日前に米軍偵察機が
飛んだコースと酷似していたため
ソ連側は米軍機と認識した 
これが第二の原因。
更に運が悪いことに
スクランブル発進したソ連機には物資不足から
曳光弾が搭載されてなかった為、
夜間の警告射撃が大韓航空機には見えなかった。

ソ連機側から見れば警告無視の米軍機な為に撃墜命令が下った

大韓航空機の機長、副機長のミス
冷戦期の米ソの関係
ソ連側の軍事物資の不足

この三つが重なったのから起こった事件なんだが
大韓航空機には日本の旅客機から
コースを外れてると再三の警告があったんだが
機長、副機長の英語力不足で
伝わらなかったんだそうな・・
・・・

大韓航空機のフライトコンピュータの
セットミスが無ければ防げたし
英語が理解できれば起こらなかった事件なんだよね




72 :Trader@Live!:2013/11/30(土) 23:17:43.94 ID:nKVo0tTl
ちなみに撃墜直後にフライトレコーダーがソ連側が回収してて
長いこと秘匿していたけど
後に内容が公開されて事の全容が明らかになったらしいです




71 :Trader@Live!:2013/11/30(土) 23:12:15.67 ID:tKe8FW8m
韓国人機長が英語出来ないって…?
この前も似たような事故があったような…?




77 :Trader@Live!:2013/11/30(土) 23:23:39.47 ID:cxR6q4Sa
>>71
サンフランシスコ空港での
アシアナ航空の着陸失敗事故ですね。

ニュースは消えちゃってるけど、代わりにこんな事態が。
イルボンの言うことなんか聞く耳持っているのかな?

アシアナ航空の安全責任者に日本人就任へ
http://japanese.yonhapnews.co.kr/economy/2013/11/10/0500000000AJP20131110001100882.HTML




73 :Trader@Live!:2013/11/30(土) 23:19:51.44 ID:pkN+PPcW
この話が本当ならば
過失割合は韓国がかなり高いような




78 :Trader@Live!:2013/11/30(土) 23:23:49.17 ID:nKVo0tTl
>>73
スカパーで航空機事故を検証するシリーズ番組があって
ちょくちょく再放送もしてるんで見てみると
俺の下手な説明よりも良く分かると思いますw




76 :Trader@Live!:2013/11/30(土) 23:22:10.30 ID:nKVo0tTl
あと事件前に
ソ連側が確認した米軍偵察機は
形が旅客機に似てるタイプだったらしく

夜間では大韓航空機と偵察機の区別はできなかったと
撃墜したソ連戦闘機のパイロットが
検証番組のインタビューで答えてましたね
ソ連政府と空軍基地とパイトロット間で
相当数な無線のやり取りがあり
撃墜するかどうかは政府も相当に悩んだ模様




82 :Trader@Live!:2013/11/30(土) 23:32:37.59 ID:nKVo0tTl
この撃墜事件の何年か前にも大韓航空機はコースを外れて
ソ連領空に入り込んでミサイル撃たれて
日本人を含む数名が死んでるんだよね
ソ連領内に不時着して
残りの乗客はどーにか帰って来られたんだけども




79 :Trader@Live!:2013/11/30(土) 23:24:44.78 ID:kSMbNveG
当時は「ソ連はやっぱり冷血非道な国だ」
と思ったものだが、
今なら「君は悪くない」って言えそう。

【KRW】ウォンを看取るスレ1897【クネクネ酋長クレクレ国民】
ttp://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/livemarket2/1385795895/

大韓航空機撃墜事件の真相が酷すぎる…韓国人どんだけ無能なんだよ

投票コーナー
この記事へのコメント
結論:韓国人が機長・船長・乗務員の乗り物には乗るな!
Posted by カオリーパンズー at 2013年12月02日 21:46
こういうのも賠償と謝罪を要求したのかな?
Posted by MP at 2013年12月02日 21:51
Posted by 仲谷かおり at 2013年12月02日 21:52
今なら解る、韓国人が全て悪い!  昔、ソ連疑った私は反省しなさい・・・。
Posted by ちね at 2013年12月02日 21:52
自業自得
Posted by at 2013年12月02日 22:08
何十年も前から同じミスを繰り返してるってことかよ
本当に人間じゃないんだな
内的活動(精神面の活動)というものがまったく感じられない
内的活動のある動物は、一度犯したミスを反省し、それを繰り返さないよう努力する
犬猫でさえそういった活動をしていて、だから躾が可能なんだよ
人間は、動物の中でその面が一番優れていたからここまで発展したんだ

朝鮮人にはそれがない
内的活動がない生物といったら植物や昆虫と同じだよ
多くの人がやつらに生理的嫌悪感を感じるのも
やつらが昆虫と同じ精神構造(精神というもの自体持っていない)だからだ
昆虫が人間の皮をかぶって蠢いているだけなのさ
Posted by がす at 2013年12月02日 22:15
宗谷岬の丘陵に慰霊碑がある。鶴が大空に向かって仰ぎ見るような形の慰霊碑が。
俺は思わず手を合わせたよ。米中冷戦時代の話だ。その時自衛隊のレーダーが撃墜された瞬間を捉えていたというから余計に悲惨な話だ。ソ連軍に伝えられなかったのかはわからない。
話は変わるが函館空港ミグ25亡命事件もこの頃だったな。米国に亡命したベレンコ氏は「ソ連軍パイロットなら誰でも撃墜するだろう」と証言している。それだけ大韓航空機はスパイ機と間違えられても仕方のないコースを飛んでいたのだ。
ANAにJALは大丈夫だろうか?相手が狂犬発動すると怖い中国軍だからな。
Posted by 悪い奴 at 2013年12月02日 22:17
不思議なことに韓国の政府の支持率が危険域にくると、何故か北朝鮮によるテロまがいの事件が起こるということをどこかのブログで見たことがある。
本当かどうか知らんけど。
Posted by あ at 2013年12月02日 22:17
当時のあれか
それらしい漂着物、実家の目の前にも流れ着いてたな(生まれ北海道なんで)
一時期漁協と役場で大騒ぎしてたらしいが、学校でも話題で持ちきりだった
Posted by A at 2013年12月02日 22:18
韓国に、謝罪と賠償を!
Posted by   at 2013年12月02日 22:20
慰霊碑に行ったことがあるよ。
あそこが一番近い場所だって。
無能な人たちのおかげで 何も罪の無い人たちが亡くなる。
それには 変わりない。
あの事故は 悲しすぎる。
今の若い人たちにも 覚えていてほしい。リアルで知ってるから。
Posted by ななし at 2013年12月02日 22:23
やっぱチョンは地球に不要な存在だわ
Posted by チョンしね at 2013年12月02日 22:23
たしかこれ、大韓航空機側のコクピット内の会話も殆どなかったって聞いた
本当かどうかは知らんが
Posted by 774 at 2013年12月02日 22:29
ソ連は1mmも悪くなかったってことだな
もっと言えば乗客は罪が軽い
ただ朝鮮の飛行機に安全を顧みず乗ったのは、自己責任としか言い様がない
Posted by そ at 2013年12月02日 22:35
この事件も南北統一を拒否した誰かの仕業との見方とも取れる

よど号乗っ取りも実は祖国に帰りたかったんだよね
Posted by ぶんちゃん at 2013年12月02日 22:38
韓国の航空機には乗りたくないね^^;
Posted by    at 2013年12月02日 22:40
いつの時代もマスコミのバイアス次第ってことか、当時ではマスコミしかなかっただろうし完全にソ連悪者扱いかー。
Posted by   at 2013年12月02日 22:40
今も昔も、朝鮮人に人並みの常識と誠意をもって職務にあたると言うことが理解出来ていたら、防げた事故ばかり。
もちろん、米ソの関係とかも原因かも知れないけど、これ殆どがチョンの自業自得じゃね?
Posted by 名無し at 2013年12月02日 22:45
やはり正確な情報というものは重要なんだなと再認識した。
Posted by   at 2013年12月02日 22:48
あ?日本人載ってなかったんだっけ?

それで両親を亡くしたんでしたっけ?
韓流ババァのバイブ売り「北原みのり」ってババァW

どーでしたっけ?W
Posted by なーなーしー at 2013年12月02日 22:52
ソ連が悪くないてーか、韓国がボンクラ過ぎ
Posted by LM at 2013年12月02日 22:54
韓国の航空機にだけは絶対乗りたくない
Posted by   at 2013年12月02日 22:54
お前らの話「らしい」大杉でワロタ
ソース無しで無責任に死亡事故を騒ぎ立てるレベルの民度wwwwwwwww
Posted by 名無し at 2013年12月02日 23:02
日本の乗り物にも在日の運転手や機長・船長がいるかもしれない!!
運転手じゃなくても、整備士とかでもやばいよね。

反日国の人間が、そういう職業に就けないようにしてほしい。
マスコミや公務員・弁護士・介護士・医者・教師などにも。
Posted by at 2013年12月02日 23:03
韓国人に航空機の操縦は無理だって、専門家がポロっと本音を漏らしてたのを聴いた。
Posted by   at 2013年12月02日 23:11
ナスジオのメーデーで韓国旅客機墜落の真相
年功序列が厳しすきて、機長のミスを格下の副操縦士が指摘出来ないんだとさ
機長に怒られるくらいなら、デスるほうを選ぶ
それで、百人単位平気でデスった事故もあるよ〜怖い!

Posted by ま at 2013年12月02日 23:19
>66
>戦闘機が翼を振ってる意味が理解できなかったんだから
無知は怖い。すべての国が同じことしてると思ってるんだな。
Posted by お at 2013年12月02日 23:22
ばらばらに砕け散って、冷たい海の底に眠る精霊達よ
原因は朝鮮人だった。
やすらかに成仏されよ・・・
Posted by 名無し at 2013年12月02日 23:22
大韓航空機の機長は元軍人だった筈だ、それも空軍
にも拘らずソビエトのサインも分らなかった無能者!
こんなのが機長をやっていたとは・・・
それは現在も相変わらずだから、アシアナ航空の事故
がおきた事とも関連があると思う。
セスナ機を飛ばせるだけの英語も分らない無能な機長
だったって事。
Posted by    at 2013年12月02日 23:23
冗談抜きで韓国人には色々早かったんだよ・・・
もう一度後進国から自力で一からやり直させるべき
Posted by   at 2013年12月02日 23:27
大韓航空怖すぎ。いくら安くても取らなくて良かった……………
Posted by か at 2013年12月02日 23:36
アシアナ航空の安全責任者に日本人就任へ

責任逃れのための雇われ店長ですね。風俗と一緒。
Posted by at 2013年12月02日 23:43
石破茂の「テロと同じ」発言で露呈された秘密保護法の悪用
http://kaleido11.blog.fc2.com/blog-entry-2513.html


ネットで愛国的な発言をしデモや集会に参加 右傾化する女性が増加
http://blog.livedoor.jp/googleyoutube/archives/51830566.html


治安維持法だって 制定時とは全く違う運用の仕方をされたではないか。
http://06020596.at.webry.info/201311/article_23.html


「政府の行為によって再び戦争の惨禍が起ることのないように」
http://06020596.at.webry.info/201312/article_1.html


秘密保護法案で米国による日本再占領が始まる
http://kaleido11.blog.fc2.com/blog-entry-2506.html


暴かれた極左・民主党の本性
http://kaleido11.blog.fc2.com/blog-entry-1677.html


いったい誰に投票すればいいの@(朝鮮勢力が政界に浸蝕)
http://kaleido11.blog.fc2.com/blog-entry-1640.html
Posted by QQQ at 2013年12月02日 23:43
まだ韓国に、期待できる余地があると思えるファンタジーを持てる日本人はおめでたい。
Posted by イロハ at 2013年12月02日 23:44
航空会社は選びましょう
安物買いの命失い。
Posted by うーたーけるけ at 2013年12月02日 23:44
手取り足取り教わった事はなんとか出来るが、独自に判断して適切な行動をとるという事が
出来ないっていう訳だな。調教された猿と一緒だ。
Posted by 名無し at 2013年12月02日 23:49
あの当時でも領海侵犯なのはちゃんと報道されてたから、後進国はアホだくらいにしか思ってなかったな
ウンコの国なんて全く知らなかったし
Posted by 七氏 at 2013年12月02日 23:52
>大韓航空はこの5年前にも航法ミスでソ連領空(コラ半島上空)を侵犯し、ソ連軍機に迎撃されている(大韓航空機銃撃事件)。

あれは航法ミスというより、自動操縦に切り替えたパイロット達クルーがトランプゲームに興じて異常事態察知が遅れ、警告の信号弾も見逃し、その後、撃たれ窓際席の日本人数人が犠牲になった。
Posted by kkk at 2013年12月02日 23:55
毎回毎回朝鮮人のこと考えたら内蔵がえぐられるようにムカって来る
嘘でない本当の嘘偽りない気持ち

彼らと戦争となれば志願したい
在日もみな殺しにしたい
それは腹の内

どうしたらいいのだろうか
憎しみが消えない
Posted by ぶんちゃん at 2013年12月02日 23:57
ナショジオやヒストリは、意外と断定的な口調でくるから
一見信憑性が高そうだが、案外「とある見解」ということが多いので要注意な。
正直、この事件に関しては真相未確定。
航路外れた大韓機側も側だし、問答無用で撃ち落したソ連側もまたしかり。
相当多数の極東軍幹部が粛清されたしな(人事記録からきれいさっぱり消去)。
日本人の犠牲者も多いので、まあこの件はこのくらいにしとけや。
Posted by tpp at 2013年12月03日 00:03
韓国でエイズウイルス感染者が増加傾向、「知らずに感染させるケースが増えてる可能性がある」―中国報道

輪島功一が神が居るって言ったが本当だった

秘密保全などしたら世界中パンデミック
Posted by ぶんちゃん at 2013年12月03日 00:13
ウソかホントか判らないけど、
非常時の燃料積むと重くなって燃費が悪くなるから
燃料積載を最低限に抑えていたとか
燃費節約目的で最短距離で飛ぶため
領空侵犯ギリギリコース飛ぶのが常態化していた
とか当時は昼のワイドショーでいろいろ言われていたよね。
Posted by 名無しさん at 2013年12月03日 00:26
トンスルと関わるとロクなことがないwww
Posted by やっぱり at 2013年12月03日 00:36
今週もバカ
先週もバカ
つーかずーとバカ
Posted by www at 2013年12月03日 00:43
他の韓国人パイロットによる事故でも、儒教思想から年長者に意見できず、コパイロットの存在の意味が無いとか、墜落回避できるチャンスもことごとくフイにしちまってたりする。
マジでトンスラーにはパイロットをやらせちゃダメ。
韓国内での戦闘機の事故にしても、機体整備の問題以外に、パイロットに資質に起因してるのが殆ど。
整備もダメなら操縦もダメ。
Posted by バカは何やってもダメなんだって at 2013年12月03日 00:57
ソ連ていう響きが懐かしい。
Posted by 生粋の日本人 at 2013年12月03日 00:57
二年前、トランスポンダー切って竹島に領空侵犯した韓国機あったよな。
その時、在韓米軍機からF−16が緊急発進、極東ロシアは緊急体制、
中国軍機も迎撃態勢で上空で待機していた。アジアの911かと大騒ぎになった。
航路を逸脱した時にトランスポンダーを切ったので国籍不明機で撃墜されるとこだった。
停戦監視国の当番だったオーストリアが激怒して、担当が本国に戻っちまった。
韓国人は国際線を運用する能力がない。
そのうち似たようなことを離於島でやって今度は中国を激怒させるだろう。
Posted by 名無し at 2013年12月03日 00:57
最後のレスは大いに同意する。
Posted by ハロン棒 at 2013年12月03日 01:06
合掌。南無。
Posted by at 2013年12月03日 01:18
大韓航空機で副機長責めてやったらあかん
ガッチガチの儒教国で、最も年上が機長で副機長は絶対に逆らえないし、意見することもできないというワンマン空間が出来上がってる
まぁ副機長が意見できたとして、韓国のパイロットは無能だから変わらないだろうがなww
Posted by   at 2013年12月03日 01:19
大韓航空を攻めるならわかるが日本人が何十人もこの事件で死んでるのにソ連に同情してる奴らの気がしれない。
Posted by   at 2013年12月03日 01:27
朝鮮人に自分の命を預けてはいけないと言う話やね
Posted by ななし at 2013年12月03日 01:33
ウリナラファンタジーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
Posted by   at 2013年12月03日 01:36
ウリナラファンタジーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
Posted by    at 2013年12月03日 01:36
ナショジオのメーデーで見た
Posted by   at 2013年12月03日 01:39
【やっぱりか】駄目だこりゃ
Posted by 名無し at 2013年12月03日 01:57
>>70
ディスカバリーでなくナショジオじゃないかな。

航空機事故検証番組で他にも南豚機が墜落したのがあるんだけど、
原因は人為的ミスで、それも機長が自分に間違いがないと信じ込み、副操縦士が諫めなかった為。
副操縦士はおかしいと気づいてたんだけど、目下の者が目上の者に意見できる風潮になく、
間違いだと言うに言えなかったのが大きな問題だと言ってたな。

どんな優れた機械やシステムや安全策作っても、南豚のねじまがった儒教思想の下では何の効果もないのだよ。
Posted by   at 2013年12月03日 01:59
1983年大韓航空機の墜落乗客はソ連で生存?
http://oujyujyu.blog114.fc2.com/blog-entry-547html
http://hiroshima.cool.ne.jp/h_sinobu/houkokusyo1.html

その大韓航空機はソ連空軍機が発射した二発のミサイルで大破
して海中に沈んだのではなくて、樺太に近いモネロン島付近の浅い海
に軟着水させられた。
  乗客(この中には米国下院議員ローレンス・P・マクドナルド氏も含ま
れる)と乗員はソ連 軍沿岸警備隊の手で洋上に浮かぶ機体から連行
された。

日本人漁師等から得た目撃証言は、民間機が墜落せず軟着水した事を明らかに している。


CIAは事件の瞬間からソ連が大規模な偽装隠蔽工作に従事していた事を知っ
  ていた。ソ連が捜査活動をどこで実行しているのかも知っていた。
   その一方でソ連は同時に墜落予想地点に関して偽りの座標を公式発表した。加
  えて”おとり”の「波動音発生装置」を墜落機の実際の水没地点から約1000
  キロメートル離れた公海海域の深海に設置して、米国と日本の捜査隊を欺いた。


http://hyouhei03.blogzine.jp/tumuzikaze/2008/10/post_3bb3.html



マクドナルド下院議員が6か月後の1984年9月1日にソ連軍による大韓航空機撃墜事件で
海の藻屑となった事でしょう。
マクドナルド議員はアメリカ大統領選挙にも出馬がうわさされており、
反ロックフェラーの急先鋒でもありました。

ソ連軍による大韓航空機撃墜事件は、
航空機の事件としては御巣鷹山に墜落したJAL123便の事件とならんで
謎の多く残る事件で解決をしないまま「解決」された事件です。
http://cosmo-world.seesaa.net/article/189478778.html
Posted by 通りすがり at 2013年12月03日 02:05
基地害土人に命を任すとどうなるか身近な人に伝えよう
Posted by ななしさん at 2013年12月03日 02:11
ここ数日でとんでもないことになってんだが、みんなほんとにわかってるんだよな?
http://goo.gl/OWZx63
Posted by ト at 2013年12月03日 02:24
うん、ニホンジンなら乗ってたよ。日本人は含まれていないけど。
Posted by 他人の不幸 at 2013年12月03日 02:32

毎回毎回朝鮮人のこと考えたら内蔵がえぐられるようにムカって来る
嘘でない本当の嘘偽りない気持ち

うわあ 解りますわその気持ち!!
知れば知るほど殺したくなる
それが朝鮮人ですわね
Posted by ねねこ at 2013年12月03日 02:36
もう韓国人は飛行機を操縦するな。ニダニダ言いながら泳げ。カス。
Posted by 名無し at 2013年12月03日 03:31
しかし何やらしても周りに迷惑かけずにすまない民族だわ
Posted by 鄙夫 at 2013年12月03日 04:53
あの事件は大韓航空機がアンカレッジからソウルへ行く便で海を通るコースのはず
だったのだがコース入力ミスでカムチャッカ半島を斜めに横断し
ソ連空軍がパニックを起こした
(カムチャッカ半島にはソ連の重要軍事基地があったにもかかわらず全く油断していて迎撃に出ていなかった)
再び樺太を斜めに横断したので今度こそ何とかしろとソ連上層部が激怒し結果撃墜となった
迎撃機とソ連空軍基地との交信内容は自衛隊が傍受し(アメリカの要請で)公表した為に世間が知る所となった
Posted by ゲルピン at 2013年12月03日 05:20
あれに私の通ってた英語塾の先生が乗ってたんだよ。
小学生の頃の出来事だったから当時は飛行機が落ちたとしか知らされてなかったけど
ナショジオのメーデーでこの事件の詳細を見た時は怒りで体が震えた。
この番組に出てくる大韓航空の事故はほとんどが人災。
乗る人の気が知れない。
Posted by 名無し at 2013年12月03日 06:12
ロシア軍パイロットの英語は人によってひどすぎる訛りで聞き取り辛いし、韓国人パイロットも英会話力に問題有るのも昔からだし。何にせよ警告無視だと敵国の偽装旅客機で爆弾落とされる心配も有るし、仕方なかったと思う。
Posted by 匿名さん at 2013年12月03日 06:31
真実は、ひとつ!!
今も昔も朝鮮原人には、飛行機も車も運転さすな!!
Posted by 真実は、ひとつ!! at 2013年12月03日 07:26
韓国政府が同情を得るためにわざとやったことだろ。これが結論。
Posted by 特定アジア狩りハンター at 2013年12月03日 07:36
冷戦みたいな緊張感の中、ポカをやらかしちゃうのが韓国なんだな
米国が防空識別圏でピリピリしてるところに韓国が拡張を試みて中国が賛意を示すとか
最悪の展開だと思うんだけど、中韓にとってはグッドアイデアなのかねぇ
Posted by 名無し at 2013年12月03日 07:42
戦闘機が翼を振る時って、こちらに敵意無しと、我に従い着地せよってのとふたとおりだっけ?
Posted by 名無し at 2013年12月03日 07:46
韓国人ならさもありなん
他の国の人間がパイロットならソ連の極悪さを非難しただろうがね
Posted by at 2013年12月03日 08:11
>自衛隊稚内レーダー基地は大韓航空007便にコースの逸脱もソ連軍機の追尾も無線で警告出来たのにしなかったというノンフィクション小説がありますけど
レーダーの性能をバラす様なことを自分からするバカはいない
Posted by     at 2013年12月03日 08:14
チョン絡みの事件事故はたいがいチョンに原因と責任があるってことか。ロシア人はこれからもチョンとシナなら殺して欲しい
Posted by 名無し at 2013年12月03日 08:23
> ソ連よ君は悪くない
大韓航空側が機長も会社全体も余りにもお粗末過ぎて世界基準に見合わないバカで無能で技量も稚拙。バカ過ぎて自分がバカなこともわからず、しかし相手に罪をなすりつける技術と嘘つき本能だけは朝鮮人らしく世界有数だったと。
Posted by 名無しさん at 2013年12月03日 08:38
韓国人が糞なのは動かし難い事実だが、
このタイミングでの記事で、中国の防空識別圏への注意を煽りたいのか?と勘繰ってしまう。
Posted by 名無し at 2013年12月03日 09:28
>戦闘機が翼を振る時って、こちらに敵意無しと、我に従い着地せよってのとふたとおりだっけ?
一般的にはそう。振った機がそのまま編隊の先頭に出たら「敵機発見ワレに続け。」という場合もある。
領空侵犯している可能性があったら「ワレに続け」と解釈するのが☆あ・た・り・ま・え☆
ソ連機からも無線で指示があったはず。(英語で)
ソ連だって落とすかどうか逡巡してるし、国際法上の規定も守ってそうだし、米軍との緊張関係考えたら
指示に従って落とさざるえない。ソ連の対応に落ち度はほとんどない。
無くなった日本人には、お悔やみを申し上げるが、とんでもない民族の運行する飛行機に乗ったという
身の不運を嘆くしかない。
Posted by ななしんさん at 2013年12月03日 09:30
そりゃ20世紀初頭に、日清・日露の戦勝国だとは言え、新興国の日本に押し付けたくらいの不良物件ですもの、朝鮮って。国連直轄地にするという選択だってあったのにしなかった点で察して・・・・。
Posted by 名無し at 2013年12月03日 09:34
この手の事件が起きたときに秘密保護法案が成立してしまうと
真相がほぼ永久にわからなくなる(60年という期間もあってないようなもの)
Posted by   at 2013年12月03日 09:37
作家の向田邦子さんが乗ってたんじゃなかったっけ
ガキのクセに背伸びして読んでたけど大人の世界の機微は
おれにはさっぱりわからんかった
今読むとあっと思うことがある
Posted by   at 2013年12月03日 09:40
秘密保護法が何にでも適用されて国民には何も知らされなくなるという「主張」は
己の馬鹿さ加減を吹聴してまわってるって事に気付きましょう。
Posted by たわけが at 2013年12月03日 09:42
 あの事件じゃソ連は一方的な加害者だったからなぁ。レーガン大統領(当時)が大々的に反ソキャンペーンに利用して、一方的に叩かれまくったからなぁ。ソ連は謝罪と賠償を求めて良いレベルだろ。まぁ、当時からチョーセンジンの言うことなんざ誰も気にしなかったけどね。
Posted by タンメンマン at 2013年12月03日 09:48
911の後じゃ撃墜正解だよなあ
>向田邦子
関係ない別の事故
Posted by @ at 2013年12月03日 09:52
自衛隊は極東ソ連戦闘機と地上管制の通話を全て傍受していた。これtopシークレットだった。渋る自衛隊を米軍が頼み込んで、音源を公開した。それで撃墜と世界に知られた。しかしソ連は通話方法を変えて、以来自衛隊の傍受が効かなくなった。朝鮮人が何事かやると、日本迷惑はこの事件でもいかんなく発揮。
Posted by グンマー at 2013年12月03日 10:16
それからか、韓国人は英語が堪能だと嘘を突き出した、これが原因か今でも英語が出来ないじゃん。
Posted by ?? at 2013年12月03日 10:32
Su-15だろ、この時のソ連の迎撃機。機銃の固定武装できないミサイル搭載迎撃機だから、予算不足で曳光弾積めなくて威嚇射撃できなかったってのはヨタ話だな。
Posted by おいおい at 2013年12月03日 10:35
wikiを見ろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


燃料節約説はソ連側の卑劣な主張だって明言してあるだろう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


この事故はたしかに大韓航空の阿呆な人為ミスも大きいが、日本人乗客だって大量に犠牲になってるんだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


ソ連の事故発生後の一連の隠蔽工作は卑怯極まりない。どこがソ連は悪くないだ!!!!おまえら共産主義者か!!??????


頼むから事実を捏造して広めないでくれ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!本当にやめろ!!!!!!!!!!!!!!!
Posted by 頼むからみんなちゃんとwiki読んでくれ at 2013年12月03日 10:55
大阪にはかなりの特定の在日外国人の方が相当数「日本人っぽい名前」で住んでらっしゃいます
流暢な関西弁で「あれ?」と思う書き込みがあったら、察してください
Posted by 大阪原住民 at 2013年12月03日 12:27
今でこそ民間機に対しては領空侵犯しても攻撃しないという取り決めが出来たが、当時はそういう決まりはなく、手続き面でソ連は適正な行動を取っていた。
領空は今も昔も主権国の許可なしに入域することが出来ない。(例外は国際海峡の上空を通過する民間機のみだが、速やかに通過する事が通過条件で滞空することは許されない)
海のような無害通行権は認められていない。
日本人乗客が犠牲になったからといっても、この事件の最大の責任は大韓航空にある。
Posted by   at 2013年12月03日 12:31
>頼むからみんなちゃんとwiki読んでくれ

wikipediaをソースとして信じてるとかお前どんだけ・・・あっ(察し)
Posted by w at 2013年12月03日 12:41
これは総合的に見てチョンコが悪いな








見る前からどうせコイツラが悪いとは思ってたがwww
Posted by はっはっは at 2013年12月03日 12:48
無自覚の空の当たり屋にも等しい、撃墜したソ連のパイロットが可哀想すぎる。
Posted by 南トンは飛行禁止に!。 at 2013年12月03日 13:06
チョンが全面的に悪いなんて話聞く前から分かる
Posted by   at 2013年12月03日 14:18
どう見ても文明化した日本が悪い
人を見てやれってこったな
結局なれの果ては世界中のトラブルメーカー

ウリナラコリアンが人類のために尽くしたことって何もないのな
Posted by   at 2013年12月03日 14:19
これ、むしろソビエト側が被害者なんじゃ…
やるべき事、やっただけなのに 冷酷非常の濡れ衣着せられてさ…
普段が普段だから疑われたって言えばそうなんだけどね…
Posted by あ at 2013年12月03日 14:49
「乗り方教えた日本航空隊が悪いニダ」って反論されるよw
Posted by ヒコーキ乗り at 2013年12月03日 14:57
メーデーだろ
見てる
大韓航空機撃墜事件も見た
クソみたいな似非儒教がコックピット内でも蔓延してて、唖然としてたわwww
Posted by あ at 2013年12月03日 17:22
むやみに韓国人を信じることがいかに問題のあることかよくわかる事例だ
昔の日本も慰安婦問題で韓国の宣伝信じている外国人とたいして変わらんかったんだよな・・・俺含めて
Posted by あ at 2013年12月03日 17:32
まぁこの事件の後「いくら安くても後進国の飛行機に乗るとなにかあった時補償が無い」って認識が広がったし、
それだけが不幸中の幸い。
すっごい補償額が少なくて、当時の日本人は驚愕したもん。こんな恐ろしい目にあって雀の涙かと。
あの時は韓国の物価が低いからって説明されてたけど、先進国相場で取り立ててやりゃよかったんだよな。
Posted by at 2013年12月03日 19:00
日本人が居たとか関係ないんじゃ?恨むなら航空会社だよ。感情論は外してね。
事の結論でソ連は自国の防衛を果たしただけ、当たり前てすよ!無線も警告も無視されたんじゃどうにも出来ない。結果的に迎撃する他に選択の余地は無かったと思うのが妥当では?
Posted by 暇人さん at 2013年12月03日 22:55
大韓航空に教官として赴いたイギリス人が「あの国の連中は自分が移動するために飛行機に乗っている間(勤務交代地からの戻りなど)もフライト時間に加算するから練度の目安にならん」て嘆いてた、嘘が当たり前の人種だって事忘れちゃあかん
Posted by at 2013年12月04日 01:06
そういや在日のドアホが「日本人に英語で話しかけたら〜」とかバカにしてるスレがあったけどさ。
あれってひょっとして、発音がデタラメすぎてヒアリングできなかっただけじゃないかなw
英語って国ごとにヘンな癖が付いてることが多いからね。フィリピンのRの発音には最初戸惑った。
チョソは一回他の外国人と英語で会話してみた方がいいレベルじゃないのかな?ww
Posted by あれれ at 2013年12月04日 01:19
自分は正しいと信じて疑わない

自分は間違ったと気づいても修正出来ない

ミンジョク性だね
Posted by お前の事だよ at 2013年12月04日 01:59
アメリカが犯人。
ソ連軍の能力を調べるためにやったこと。
Posted by f at 2013年12月04日 07:02
タイトルが短い・・・だと?
Posted by q at 2013年12月12日 18:00
CS放送の毎日夜の12時から放送している航空機事故の特集番組を見たら良いよ。一年に3〜5回くらいシリーズの最初と最後までを放送しているから。
毎夜見るのが習慣になっているので
韓国側の二度にも渡る領空侵犯と銃撃での警告無視後に上昇した行為の為、逃走と判断され撃墜。当時のパイロットが証言している。
はっきり書けば馬韓国人自体が変わっていないのだから間抜けな飛行機事故は、また絶対に起きるよ。
Posted by ななし at 2013年12月12日 18:45
むしろソ連には感謝しないといけないな。
ゴミ屑朝鮮人を始末してくれたんだから。
Posted by   at 2013年12月17日 04:58
CS放送の毎日夜の12時から放送している航空機事故の特集番組を見たら良いよ。
御巣鷹日航ジャンボ墜落事故なんて、米軍が捜査ヘリ送りますって打診してるのに、
日本政府は「メンツのため?」か、この要請を拒否。
せっかくアメ側が「お手伝いしまひょか?」って言っても、日本は独自でやります…って意地を張る。
この構図、もうなんか3.11の原発事故を髣髴させるわ。
もしもの有事の際の安全保障連携だけは素直に受け入れて欲しいって思うの俺だけ?

Posted by ななし at 2014年03月08日 06:42
通常民間機は垂直尾翼が夜間でも見えるように尾翼灯を点灯しているがケチって点けなかった
→点けていれば尾翼のマークから民間機だと判別出来た

他にもたくさん過失はあるけどこんなちっぽけな節約が撃墜原因の一つになったなんて恥ずかしすぎるわ
Posted by   at 2014年04月07日 16:48
朝鮮人に文明の利器は扱えない
Posted by 名無し at 2016年01月13日 10:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]



この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/381738026
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック