【これは酷い】民主党が日本の自動車メーカーに韓国製部品調達を強要していた事が判明!!!そのせいで日本の下請け中小企業が崩壊…2ch「知人の会..

【これは酷い】民主党が日本の自動車メーカーに韓国製部品調達を強要していた事が判明!!!そのせいで日本の下請け中小企業が崩壊…2ch「知人の会社が閉鎖になったのもこのせいなの!?」

はてなブックマークに追加
2013.12.17

【これは酷い】民主党が日本の自動車メーカーに韓国製部品調達を強要していた事が判明!!!そのせいで日本の下請け中小企業が崩壊…2ch「知人の会社が閉鎖になったのもこのせいなの!?」



posted by


705 :可愛い奥様:2013/12/15(日) 14:29:29.42 ID:Nrx/pf1n0
381 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2013/12/15(日) 01:01:02.50 ID:/XXbiYxm0
>>380
民主党政権 国内自動車メーカー11社に、
韓国から部品調達するように
ノルマ強要・・・
日本の中小企業崩壊


ttp://www.logsoku.com/r/newsplus/1319720360/

自動車メーカー11社、韓国から調達−経産省、商談会で後押し 
掲載日 2011年10月24日

経済産業省とトヨタ自動車、日産自動車、ホンダなど自動車メーカー11社は、ソウルで調達商談会を開き、韓国企業からの部品調達を図る。自動車メーカーが調達戦略を構築する手がかりにするとともに、日韓首脳会談で合意した、日韓経済連携協定(EPA)の早期交渉再開に向けた機運を盛り上げる。

自動車メーカー11社が、納入を希望する韓国企業からの商談に応じる。円高・ウォン安の中で、韓国自動車部品業界の状況を把握する。

日韓両政府が協力することで、日韓EPA交渉再開に向けて経済交流の実績を積み上げる狙いもある。


http://www.nikkan.co.jp/news/nkx1520111024aaak.html




707 :可愛い奥様:2013/12/15(日) 15:55:43.06 ID:y3Q6gvV4O
>>705
民主党は売国奴の朝鮮党

車も電動自転車も不買運動だわ

発熱、発火、爆発する乗り物なんて怖すぎる




708 :可愛い奥様:2013/12/15(日) 16:33:21.66 ID:6Z448XTK0
>>705 
知人の会社が閉鎖になったのも
これのせい・・・?!
当時は不景気だからとしか
思ってなかったけど・・・

709 :可愛い奥様:2013/12/15(日) 18:12:31.59 ID:CDo0Q7cs0
>>705
今更だけど、これはちょっと許せない。




711 :可愛い奥様:2013/12/15(日) 22:10:39.93 ID:miccDVKT0
>>705
ひでぇな。
ほんとミンスは日本の国益を損なって
チョンを喜ばせることしかしないな




713 :可愛い奥様:2013/12/16(月) 15:41:13.73 ID:nzKXI7fE0
>>705
酷いですね
名古屋の知り合いが
トヨタの下請けで働いてたけど、
今はどうなってるんだろう?
心配だわ




717 :可愛い奥様:2013/12/17(火) 08:07:08.70 ID:eBfuP7QN0
>>705
ほんとひどすぎる

韓国産食品 監視室 10 【イオンモールに独島地図】
ttp://ikura.2ch.net/test/read.cgi/ms/1376925236/









(こういう動きが活発になったのは2011年頃、民主党全盛期)

597 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2013/12/15(日) 00:37:28.01 ID:zbyIwOM70 ?
スバル車は現行インプレッサから韓国・現代-起亜グループの子会社「ヒュンダイ・モービス」の部品を採用
ttp://bbs44.meiwasuisan.com/car/img/13638634350024.jpg



現代モービスが三菱と富士重に部品供給、韓国企業初 2011/06/08
http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2011/06/08/0200000000AJP20110608002100882.HTML

ヒュンダイ・モービス
http://www.mobis.co.jp/



598 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2013/12/15(日) 01:01:59.65 ID:/XXbiYxm0
>>597
民主党政権 国内自動車メーカー11社に、
韓国から部品調達するように
ノルマ強要・・・
日本の中小企業崩壊


ttp://www.logsoku.com/r/newsplus/1319720360/


自動車メーカー11社、韓国から調達−経産省、商談会で後押し

経済産業省とトヨタ自動車、日産自動車、ホンダなど自動車メーカー11社は、ソウルで調達商談会を開き、韓国企業からの部品調達を図る。自動車メーカーが調達戦略を構築する手がかりにするとともに、日韓首脳会談で合意した、日韓経済連携協定(EPA)の早期交渉再開に向けた機運を盛り上げる。

自動車メーカー11社が、納入を希望する韓国企業からの商談に応じる。円高・ウォン安の中で、韓国自動車部品業界の状況を把握する。

日韓両政府が協力することで、日韓EPA交渉再開に向けて経済交流の実績を積み上げる狙いもある。


http://www.nikkan.co.jp/news/nkx1520111024aaak.html




599 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2013/12/15(日) 01:17:02.15 ID:zbyIwOM70 ?
>>598

なるほど。
スバルと三菱は民主党が設けた商談会よりも
一早く他社に先駆けて
韓国ヒュンダイ・モービスの部品を
採用したわけですねw



現代モービスが三菱と富士重に部品供給、韓国企業初
2011/06/08

http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2011/06/08/0200000000AJP20110608002100882.HTML

韓国の自動車部品大手、現代モービスは8日、三菱自動車からヘッドランプ、富士重工業からリアランプを受注したと発表した。受注額はそれぞれ2億ドル(約160億円)と3300万ドル。


>自動車メーカー11社、韓国から調達−経産省、商談会で後押し 
掲載日 2011年10月24日



600 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2013/12/15(日) 02:22:47.90 ID:9Nfx1rMI0
>>597
中華エンジン積んで500万で売るメーカーには
何も言わないのかね?


コンビランプなんか故障しないからな。




601 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2013/12/15(日) 02:40:39.30 ID:l85E1aLQO
>>600

あくまで自社の中国工場で生産しているのと、
一方資本関係すらない韓国企業の
それもヒュンダイ傘下の
部品メーカーに丸投げしているスバル
とでは比較にすること自体おかしいんじゃね?

日本企業が中国の自社工場で生産し自社製品に採用

日本企業が韓国企業(ヒュンダイ系列)の生産した部品を採用

この決定的な差ね









(トヨタ、ホンダ、スバル、ダイハツ、三菱、日産を不買すればいいのでしょうか?)

602 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2013/12/15(日) 03:07:34.47 ID:9Nfx1rMI0
>>601
他社は全く韓国製部品を
使って無いと思うのなら幸せなやつだな。



トヨタ、現代から主要部品の輸入検討 円高で割安に

トヨタ自動車は、国内でつくる車の主要部品を韓国最大手の現代自動車グループから輸入する検討に入った。品質の向上に加え、価格も円高ウォン安で割安になったため。日産自動車なども韓国製部品の輸入を決めており、約60万人が働く日本の車部品業界は韓国との受注競争に突入する。

トヨタは15、16の両日にソウルで開く商談会に、現代グループの現代モービスなど約40社を招く。現代モービスは連結売上高が約9千億円で、世界の自動車部品大手の一角。株式の時価総額では今春、トヨタ系のデンソーを抜き、世界首位に立った。

商談の対象にはエンジン部品やブレーキ部品など基本性能に関わる主要部品が含まれている。商談が成立すれば、トヨタは韓国製部品を2013年以降につくる車に使う方針だ。

asahi.com

http://www.asahi.com/business/update/1214/NGY201112140056.html



ホンダ、韓国に異例の購買部門 背景に「優良メーカー発掘困難」「低価格」
http://sankei.jp.msn.com/smp/economy/news/130522/biz13052208300022-s.htm

ホンダが韓国に自動車部品調達のための購買部門を立ち上げた。米国や中国など工場がある海外拠点には購買部門を置いているが、生産拠点のない国に購買部門を設けることは異例。韓国製部品は、日本製に比べて価格が2、3割安いうえ、現代自動車の世界進出に伴って品質面でもひけを取らなくなってきたためだ。効率よく調達することで価格競争力を高める狙いだ。



韓国自動車部品大手の万都 独自開発品を日産に供給
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131114-00000023-yonh-kr

【ソウル聯合ニュース】韓国自動車部品大手の万都は14日、日産自動車から受注した自動車用サスペンションを量産すると発表した。

日産に供給するサスペンションは万都が独自技術で開発したRSバルブが初めて取り付けられた。RSバルブは車の乗り心地や安定性を高めるサスペンションの中核部品。日産側が要求する性能と品質を充たしたという。



日本車メーカー? いいえ中のメカは中韓製です・・・
http://m.blogs.yahoo.co.jp/person_of_the_guardian_angel/47062195.html

日本車のメーカーだが、中身が外国製というのがあります。
トヨタ・・・・エンジンなど中国製。そのため品質悪くトラブルも多い
ダイハツ・・・・韓国部品使用多し
日産・・・・ルノーの送金装置でしかないため品質悪化(外国では既に品質悪車)
三菱・・・・以前はダイムラー製の優れた部品や共同開発もあった(例コルトやアイ)
現在はタイ(新型ミラージュ)で、品質的にはどう?悪化?
マツダ・・・調査中
スズキ・・・調査中(品質低下は顕著らしい)
ホンダ・・・調査中




383 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2013/12/15(日) 02:48:58.57 ID:8xe0/bf/0
ダイハツも2011年から
韓国製ショックアブソーバー使ってるし、

韓国製パーツなんてとっくに業界に入ってるよ
慎重だったのはホンダだけだけど
購買部新設して本格的に入れるみたいだし


SUBARU▼スバル4代目(GP/GJ)インプレッサ 69▼IMPREZA
ttp://kohada.2ch.net/test/read.cgi/auto/1386225129/
【SUBARU】スバルXV Part35【エックスブイ】
ttp://kohada.2ch.net/test/read.cgi/auto/1384949708/

【これは酷い】民主党が日本の自動車メーカーに韓国製部品調達を強要していた事が判明!!!そのせいで日本の下請け中小企業が崩壊…2ch「知人の会社が閉鎖になったのもこのせいなの!?」

投票コーナー
この記事へのコメント
この屑政党をつくるために日本人を情報操作して扇動したマスコミがまだのうのうと生きてることが許せん。
絶対潰す!
Posted by な at 2013年12月17日 11:07
労組って、自分で地盤崩壊させるために民主に投票させてたのか
豊田市なんて民主の天下だろ。トヨタは社員は失業したくて(すでに派遣・契約を失業させたうえで)民主に投票してたんだな

日本は平和だ
Posted by もと下請け at 2013年12月17日 11:13
これは許せないな。民主党の奴らやマスゴミにはこの代償を払ってもらおうかね。
Posted by おむ at 2013年12月17日 11:14
近頃の日本車の品質が悪いのはこのせいかな?
再構築に時間が掛るし信頼を取り戻すのには簡単には行かないよ?
Posted by at 2013年12月17日 11:15

マスゴミの報道をしない自由は凄いな
全く知らなかったわ
Posted by ko at 2013年12月17日 11:17
ホンダは創業者があの国に関わるなって言ってるのに部品調達することになったから
国から言われてるんだろうなーっと思ってたわ。
日本を弱体化させる狙いなんだろうね。
Posted by   at 2013年12月17日 11:19
民主党許せない
Posted by 名無し at 2013年12月17日 11:21
マツダは今でもチョン製品ばっかり使用し、地元の下請け企業は壊滅したからな
Posted by ななし at 2013年12月17日 11:21
ある意味スバルは賢いんじゃないかね。
韓国製部品採用と言ってもテールランプでエンジンや駆動系の重要部品じゃないところだから。
民主党のゴリ押しノルマを察知して車本来の影響のない部品を率先して採用しお茶を濁したんじゃないの。
テールランプならいざと言う時にいつでも国産か他国勢に切り替えられる。
これがエンジンや駆動系の重要部品ならなかなかそうは行かない。
Posted by 北海道民 at 2013年12月17日 11:22
もう国産中古車も調べてからでないと不安
Posted by うりゃー at 2013年12月17日 11:23
ひっでぇな! 韓国潤す為に日本企業を潰すのかよ!  胸くそ悪いったらありゃしない
Posted by 名無し at 2013年12月17日 11:25
韓国に少しでも関われば、その企業や商品は信頼をなくす

という風潮を、もっと徹底的に創り上げていかないとならないな。
どんなに細かいことでも、意見やクレームを送ろう。
Posted by at 2013年12月17日 11:25
まだ数年は部品レベルの除鮮は難しいんじゃないかな。為替の関係に
反日関連、国民感情に品質の点でじりじり進行はしていると思うけど。
そろそろ端金の袖の下や改造売春婦進呈レベルじゃ下鮮の重用は政府
企業関係者とも難しくなって来てるんじゃないかな。
Posted by   at 2013年12月17日 11:30
来年スバル買う予定なのにやめてくれよry
Posted by 774 at 2013年12月17日 11:37
これは全力拡散
Posted by at 2013年12月17日 11:39
労組が働くものの味方だなんて大手労組や官公労、日教組にかぎってないない。
こいつらは共産党や民主党のための労組だよ。
そこに働く労働者の事なんて考えてないよ。
日産が倒産寸前まで追い込まれたのも日産労組のトップの塩路が経営や人事に口出しておかしくした良い例だよ。
こいつが1年間におよぶ長期ストを敢行したので日産のお得意先に車の供給が出来なくなり代わりにトヨタが供給して結果トヨタがトップに躍進した。
日産の後はみんな知っての通り衰退の坂道を転がり落ちついにはルノーに身売りしましたとさ。
塩路はその後のうのうと労働貴族で過ごしましたとさ。
Posted by 北海道民 at 2013年12月17日 11:44
日本人のクルマ離れが加速するな。
Posted by   at 2013年12月17日 11:44
韓国製タイヤを自衛隊にもゴリ押しした結果
空気圧調整中にタイヤが破裂し、自衛官1名死亡、1名重症の事件が発生してるぞ

しかも死亡したのは20代の女性自衛官だ
きっと優秀な成績で学校を卒業した人に違いないぞ

これは民主党による犯罪だ、間違いなく故意に行った犯罪だ

Posted by a at 2013年12月17日 11:45


身分や立場を利用し企業や商店に不利益を与える行為は

  不正競争防止法違反  立派な犯罪です。

Posted by     at 2013年12月17日 11:50
>来年スバル買う予定なのにやめてくれよry

スバルが採用している韓国部品はテールランプだけだよ。
エンジンや駆動系の重要部品じゃないから安心して購入していいと思うよ。
Posted by 北海道民 at 2013年12月17日 11:50
最近、名古屋の商工会に頻繁に出入りしてるわ連中。
マジでキモい。仕事を請けさせて欲しいという立場のくせに所々えらそうに振舞う。
もうね、技術とかを盗む気マンマンなんだろうなww 
Posted by      at 2013年12月17日 11:51
三菱のコルトとアイは良かった
でも、新しいミラージュを見てがっかりw
見るからに安物w
長年三菱だったけど、これで見切りを付けました
でも、他社も似ような物なんだよな〜
Posted by 名無し at 2013年12月17日 11:54
自衛隊のトラックのタイヤがパンクして女性自衛官が亡くなったのも韓国製タイヤだろ?
クソ民主・・・売国ばかりやってて国民の代表ヅラしてるのが本当に許せんわ!
Posted by at 2013年12月17日 11:55
ドイツ車とかも買う奴は、もうバカにして見てるよ。
高いくせに中身は中国車じゃねーかw
Posted by 名無し at 2013年12月17日 11:56
ほんと腹立つ、これ拡散しよーっと
Posted by ななし at 2013年12月17日 11:56
 倒産・自殺した経営者・不幸になったご家族にお悔やみ申し上げます。
赤穂浪士ではありませんが、この悲惨な原因となった当事者は、相当の報いを求めます。
のうのうと活動を継続し日本を混乱させているのを、見過ごすことはできません。
          
Posted by 赤穂浪士 at 2013年12月17日 12:02
>スバルが採用している韓国部品はテールランプだけだよ。

良い情報に感謝。
Posted by ^^ at 2013年12月17日 12:06
トラックに日韓ナンバー 相互に公道走行


 日本と韓国の両政府は、1台のトラックに両国のナンバープレートを取り付け、公道を相互に乗り入れできるようにすることで合意した。
 11月から実証実験を始める。第1弾は、日産自動車九州(福岡県)と、提携先の韓国・ルノーサムスン自動車(釜山(プサン))の両工場を往復する貨物便で、集荷した自動車部品を相手国に運ぶ計画だ。
 貨物船のコンテナに荷物を積み替える作業が不要になるため、作業速度が上がり、経費削減にもつながる。海外では、ダブルナンバー制度は、中国と香港の間などで導入されているが、事例は少ないという。
 実験では、例えば、福岡県の工場からダブルナンバーのトラックで積み荷を下関港(山口県)まで運び、トラックごと貨物フェリーで釜山港まで移動させる。釜山港に到着後は、韓国の公道を走ってルノーサムスンの工場まで届ける。
 韓国から日本向けは主に商用車用の部品を、日本から韓国向けは乗用車用の高機能部品をそれぞれ輸出する計画だ。日産の最新型商用車は約4割の部品が韓国製。2014年にはルノーサムスンに日産ブランドの新車生産を委託する方針だ。ただ、領土問題を巡って日韓関係が悪化しており、実施を不安視する声もある。
(2012年8月28日 読売新聞)
これってどうなったの?
Posted by ? at 2013年12月17日 12:09
トラックに日韓ナンバー 相互に公道走行


 日本と韓国の両政府は、1台のトラックに両国のナンバープレートを取り付け、公道を相互に乗り入れできるようにすることで合意した。
 11月から実証実験を始める。第1弾は、日産自動車九州(福岡県)と、提携先の韓国・ルノーサムスン自動車(釜山(プサン))の両工場を往復する貨物便で、集荷した自動車部品を相手国に運ぶ計画だ。
 貨物船のコンテナに荷物を積み替える作業が不要になるため、作業速度が上がり、経費削減にもつながる。海外では、ダブルナンバー制度は、中国と香港の間などで導入されているが、事例は少ないという。
 実験では、例えば、福岡県の工場からダブルナンバーのトラックで積み荷を下関港(山口県)まで運び、トラックごと貨物フェリーで釜山港まで移動させる。釜山港に到着後は、韓国の公道を走ってルノーサムスンの工場まで届ける。
 韓国から日本向けは主に商用車用の部品を、日本から韓国向けは乗用車用の高機能部品をそれぞれ輸出する計画だ。日産の最新型商用車は約4割の部品が韓国製。2014年にはルノーサムスンに日産ブランドの新車生産を委託する方針だ。ただ、領土問題を巡って日韓関係が悪化しており、実施を不安視する声もある。
(2012年8月28日 読売新聞)
これってどうなったの?
Posted by シクラメン at 2013年12月17日 12:10
人の命を運ぶモノだからな。
オールジャパンと言わないまでも、
新車が雨漏りするような製造レベルを誇る国の部品を使うのは、狂気の沙汰。

日本の自動車メーカーには、妙な人材が入り込んでいるのではないか?
Posted by ひと言 at 2013年12月17日 12:12
何か車の不買とかしれっと憂国に見せかけた売国行動に
誘導しようとする寝ぼけた奴が紛れ込んでるみたいだけど
叩くのは中共並に強制したミンスと
それを特定機密にして報道しない自由を決め込んだマスゴミだろ
まぁルノー(日産)はガチなので潰れても構わないが
Posted by (´・ω・`) at 2013年12月17日 12:13
自動車には高い安全性を求めたい。
オールジャパンと言わないまでも、
新車が雨漏りするような製造レベルを誇る国の部品を使うのは、狂気の沙汰。

日本の自動車メーカーには、妙な人材が入り込んでいるのではないか?
Posted by ひと言 at 2013年12月17日 12:13
結構新しい車なのにテールランプ切れてる車を見かけるのはこういう事だったのか・・・
Posted by     at 2013年12月17日 12:16
民主党全員に外患誘致罪適用を!
Posted by at 2013年12月17日 12:17
円安なのに韓国製造製部品なんて購入するメリットなんてあるのか?
タイとかに日系工場を集中させてるんだから、
そちらの工場から購入すればいいだろう。
一度契約したら、100%訴訟だ賠償だと難癖をつけてたかろうとするだろうし、リコールの責任もなすりつけてくる。
暇な人、日本の自動車メーカーの韓国部品輸入構成データみたいなの作ってくださんせ。
愛車のGTRに韓国製が使われてたら、俺は即廃車にする。
Posted by 名無し at 2013年12月17日 12:19
高速道路で日産車がエンストし、トラックに追突され死亡した事故があったが
あれも韓国製の部品が原因だった。
もしかしたら、あの事故も民主党のせい?
もし因果関係があったら、その事故の死亡者の怨念がその時主導した奴を許さないだろう。
呪われる民主党。
売国の党・民主党。
こんな政党は日本にあってはならない。
Posted by 名無し at 2013年12月17日 12:21
売国民主党は全員処刑でいいです。
Posted by あ at 2013年12月17日 12:23
自動車産業は俺も携わってたが途端に状況が悪くなった理由はこれか?おかげで俺は民主党時代に地獄を見たわけか。じゃあ韓国と戦争になったら民主党のやつらも一緒にやってやる。必ずやってやる。
Posted by 名無し at 2013年12月17日 12:23
ゴミパーツ入れて安くしないと
車が売れないんだろうな「

どっちみに安全性無視した車なんていらんけど
Posted by たも at 2013年12月17日 12:23
やはりでしたか、どうりで愛車HYNDAIと似た部品があるのだね・・・・・。
けっこう貧弱なHYUNDAIだしこのままでは日本車は欧州にはなれないな・・・。
Posted by hendai at 2013年12月17日 12:24
やはり民主党員は全員殺さなくてはならない
Posted by 774 at 2013年12月17日 12:27
いっそのこと、日本の自動社メーカーの幹部は全員韓国車に乗ることを義務づけようか。
歴史に学べない愚者には経験に学んで頂こう。
Posted by へうげもの at 2013年12月17日 12:28
民主党の議員はよっぽど日本人が憎いのだとよくわかりました
Posted by   at 2013年12月17日 12:31
とっとと解党しろや。売国奴!!!!!
Posted by 名無し at 2013年12月17日 12:33
これは民主党に抗議をいれよう
Posted by     at 2013年12月17日 12:36
んな阿呆政党に票入れたのもお前ら阿呆だろ、どや顔で人のせいにすんなksg。
Posted by あ at 2013年12月17日 12:36
二度とこのような売国政党が跳梁跋扈しないよう行動しよう。
民主党は日本国民にとって不利益の極み。一掃するしかない。
Posted by たくあん at 2013年12月17日 12:38
トヨタやホンダに抗議メールしよう、やめないと不買だと脅そう
民主は朝鮮のことしか考えてない、カスだな
Posted by 名無し at 2013年12月17日 12:40
日産は本家ルノーがイマイチ。原因は言うまでも無く「ルノーサムスン」。
赤字の工場を潰すのは、ゴーンの得意な手だろ。さっさとルノーサムスン潰せよ。
ベルギーの時みたいに国際問題になろうと、それはフランスと韓国での事だ。
これ以上日産に迷惑掛けるな!
Posted by 名無しさん at 2013年12月17日 12:43
民主に抗議したいが、今は民主のサイトはメールできなくなってる、ボコボコにされすぎて、メールを受け付けなくなった、チョンらしい卑怯な行為、民主党に解党のデモしたい
Posted by 名無し at 2013年12月17日 12:45
日産とホンダに失望したから、トヨタにしたのに、中国製のエンジン?
ふざけるな、いくら出したと思ってるんだ?
でも日産はマジでひどい会社だから日産だけは止めた方がいいと思う。
家は2年間日産に食い物にされた。
日産は日本企業だと思わない方がいい。

今度はテールランプが韓国製だけのスバルにする。
Posted by 名無し at 2013年12月17日 12:45
現政権日本製に戻せ!
韓国製を使用しているだけで不愉快!!!
Posted by gonbei at 2013年12月17日 12:45
三●自動車 民主党押しだったし安いからとかで部品
次々と韓国部品に変わっていったわ
部品入りにくいとか油まみれで従業員嫌っていたけど
ハングル文字のダンボールで送られてくるから 民主党の時
歴然と増えたからよくわかるわ
Posted by ppp at 2013年12月17日 12:46
トヨタ系大手のデンソーは、韓国への増資で社長が
韓国名誉市民を授与されているよ。
愛知県は在日に毒されているからね。パチ関連の
会社も多い、知事の大村もパチ議員。
Posted by MWは在日 at 2013年12月17日 12:46
これ中古車として出回るんだよな
民主政権化で発売された車には乗れないな
Posted by at 2013年12月17日 12:56
これもどうせ報道しない自由で封殺なんだろ
秘密保護法よりマスコミの秘密報道法を作れよ
Posted by   at 2013年12月17日 13:09
これはもう、日本企業に対する攻撃でしょう。日本製に対する信用を低下させ、日本人の購買意欲を下げることもできる。日本の中小企業を潰し、技術を流出させ、産業を衰退させる作戦でもある。
韓国と民主党の日本に対する悪意は底なしです。決して許せるものでは、ありません。
日本の企業も韓国とは手を切ることを考えてほしい。
Posted by 名無し at 2013年12月17日 13:14
駆動系、足回り、ブレーキ等にチョンパーツが使われていたら
走る棺桶だと思わなければ
Posted by at 2013年12月17日 13:16
優秀な日本車を朝鮮の鉄クズと同レベルにする工作だったのか
ミンスはあらゆる手で日本の製造業をつぶそうとしてたんだ
Posted by 朝鮮人の捏造許すな at 2013年12月17日 13:19
人命にかかわる製品に関する重大事案
Posted by at 2013年12月17日 13:33

中小企業が元気になってこその 日本だ。

まずは 大企業が儲けて その後 広い裾野が広がることを 強く希望する。

がんばるぞ!
Posted by 名無し at 2013年12月17日 13:37
欠陥部品でリコ〜ルになってたのはこのせいだな。
Posted by あ at 2013年12月17日 13:42
こんなことまでして、韓国と仲良くしないといけないの?
経済活動まで入り込んで、もう強姦レベルじゃん
Posted by ななし at 2013年12月17日 13:43
日本のクルマももう崩壊ジャンwww何このトンスルに傾いてってwww中古買うしかないかwww
Posted by 崩壊ww at 2013年12月17日 13:44
俺311後のごたごたしてた時期くらいにそれ言ったんだけど(どっかのまとめにも残ってるんじゃないか?)誰一人信じてくれないし、ネトウヨのデマ拡散中wwwwwwwwwwwで終わった記憶があるんだけど
Posted by あ at 2013年12月17日 13:45
経団連のロリペドジジイが女児ハニトラに掛かったんじゃねえの
Posted by at 2013年12月17日 13:45
中小企業から弱体化させたら、日本の復活はないよ。
韓国部品によってリコールしたら、どうすんの?
メーカーの信用も無くすのに。
Posted by 名無し at 2013年12月17日 13:48
民主党政権を裁くべき。
国民に、この政権がいったい何をやったかを明白にし、各々の責任者を処罰すべき!!
Posted by   at 2013年12月17日 13:49
本当に在日を帰国させろ!!
帰化政治家もマスゴミも滅びろ!!
Posted by ゴミミンス!!マスゴミ!!滅びろ!! at 2013年12月17日 13:55
価格勝負の外装と違って、
アイシンのトランスミッションとか
デンソーや住友の電装とかは関係ないんだろ。

円安で終了。
Posted by www at 2013年12月17日 13:59
今トヨタに抗議の電話を入れた。
トヨタユーザーでなければ言えない事だから。
私の車のエンジンは中国製ではない事は確認して安心したけど、
トヨタが電気自動車で中国と組む事は事実で、フジテレビの筆頭株主
である事も事実。
「このままでは客が離れますよ」と言ってやった。
Posted by 名無し at 2013年12月17日 14:00
民主党員もマスゴミもまとめてしねばいいのに
Posted by   at 2013年12月17日 14:06
今年の夏、伊勢湾岸道で起きた自動車死亡事故、トラックが停止していた乗用車に追突して、父子3人が死亡。高速道路の中央付近に停止していた事故車両の日産ティーダ(レンタカー)の部品(スロットルチャンバー)に問題があり、アクセルを踏んでも進まなくなった疑いがある。

その部品が韓国製だったらしい。

Posted by 名無しの正義 at 2013年12月17日 14:07
百歩ほど譲って、韓国製の部品に問題がないと仮定しても、国内企業が不利益を被る事を政府が率先してやるなんざ許されないだろ。
しかも日本経済を支えている中小企業を直撃することを…。
自民党にも売国奴は幾人もいるが、民主党に比べればマシという他はない…民主党は外道の集まりだ。
Posted by at 2013年12月17日 14:09
友人に古い車に乗ってることを憐れまれてたけど、新車の方がよっぽど悲惨じゃねーか。
でも教えてやらねー。負け惜しみだと思われるから。
俺は好きで古い車にのってんだよ。
やっぱり車は90年代が最強だな。
Posted by 盆栽 at 2013年12月17日 14:11
雇用を創出するWinWinじゃなくて日本のシェアをそのまま奪いに来るのがなあ
韓流タレントもそうじゃん、それで芸能界が賑わうわけでもなく、日本人枠が減るだけ
そりゃ怒るよ
Posted by 名無し at 2013年12月17日 14:23
日産自動車は伊勢湾岸道で起きた事故だけでなく、他の人もブレーキが効かなくなって
死にそうになったと言っていた。
Posted by 名無し at 2013年12月17日 14:24
ノルマを設けていたかは知らないけど、民主党が円高を推し進めて海外進出という名の海外移転と海外部品の斡旋をしていたのは本当のことだし、当時も話題になっていたよな。
震災復興だって国内企業に仕事を回せばいいのに韓国企業に仕事斡旋していたし。
Posted by at 2013年12月17日 14:36
ほんとにノルマあったの?
だとしたら許せんが
Posted by とと at 2013年12月17日 14:37
為替のトレンドが円安固定化で決まりなんだが
それでも割高なトンスル部品を使い続ける気か?
Posted by ゲルピン at 2013年12月17日 14:38
めいそん民主党の崩壊は自業自得
Posted by そら at 2013年12月17日 14:39
それで、
KUMHOなんて三流小メーカーの粗悪タイヤついてたり
不具合多発してたのか。
Posted by nanasi774 at 2013年12月17日 14:41
民主では、これを「企業のグローバル化が進んだ」と脳内変換してます。
Posted by tks at 2013年12月17日 14:47
もう日本は、車なんていらない社会を目指すべき、国は高速貨物鉄道に着手せよ。
スマートタウン化を促進せよ、世界一の高速海上貨物船技術にさらに磨きをかけろ。
民主党に壊されたものを元に戻したからって、腹の虫が収まるわけじゃない。
あのとき、あんな事したからと、後悔させてやれ。
頑張るんだ日本人
Posted by 名無し at 2013年12月17日 14:48
>トラックに日韓ナンバー 相互に公道走行

日本は左側通行で韓国は右側通行じゃなかったっけ?
このダブルナンバー制度でも事故が起きると思うぞ
Posted by 驚愕した at 2013年12月17日 14:55
本来は地獄すらない。
貴方の今の意識、人生は貴方が作ったものである。
誰かが貴方を操作して悪くしたわけではない。
他者のせいにし続ける限り未来永劫救われぬ。

Posted by 弥勒 at 2013年12月17日 14:55
民主党自身に対して以上に
2009年に民主党に投票した愚か者に腹が立つ。
民主党に投票した愚か者どもよ、
お前ら文字通り国を売ったんだぞ。
Posted by x at 2013年12月17日 15:01
そして、日本民主党を作ったのがアメリカ(民主党)だということ。
Posted by name at 2013年12月17日 15:02
まだ まだ 氷山の一角だな?
Posted by   at 2013年12月17日 15:28
非難を繰り返し連呼あるのみ。そして除鮮作業を経営陣に促す。90年代の中古車がbPなんて笑えんわ。
Posted by 悪い奴 at 2013年12月17日 15:33
自ら進んで
韓国から調達してどっぶりな「日産」って会社もあるけどねwww
Posted by at 2013年12月17日 15:36
日本人って世界で一番馬鹿な国民じゃね
わざわざ売国奴に投票して自分たちの首を締めて何がしたい
どの国にも左派政権は誕生しているけど
自国を蔑ろにして敵対国のために働いているなんて聞いたこと無い
Posted by トンスル利する at 2013年12月17日 15:37
民主に入れた奴らは反省なんかしないだろう
またマスコミに洗脳されて今の政権の崩壊を願っている奴が大多数だろうよ。
Posted by 名無し at 2013年12月17日 15:45
震災で日本の産業自体が落ちてる時にこの仕打ちか
マスゴミはこれにはだんまりなんですよね?当然
Posted by い at 2013年12月17日 15:57
マツダのアテンザのリアデザインが現代車のパクリだなんて言っていたが
部品メーカーにリークが多ければこんなことずっと続くな。
Posted by 名無し at 2013年12月17日 15:58
この場合日本の自動車労組は何してんだwww
民主党支持の労組一般組合員の大勝利じゃんwwww
Posted by p at 2013年12月17日 16:03
民主党が酷いのではない。
そんな連中に票をくれてやった愚民が一番の癌。
Posted by at 2013年12月17日 16:27
でも、円安で一気に手を引くでしょ?
投資がパーにだ!
Posted by 名無し at 2013年12月17日 16:31
チョン企業と関わって日本企業も退化していった。
Posted by at 2013年12月17日 16:35
自民政権になったのだから嫌なら止めれば良いのに止めないのは美味しいからだろう?
アッチもコッチも長期で見たら自分の首絞めるだけなのにwバカだ(´・ω・`)
Posted by (゚Д゚)ハァ? at 2013年12月17日 16:43
車買うならスバルと決めていたのにorz

チョン部品完全無使用の日本メーカーって無いの?
Posted by チョン産使用者は潰せ チョンとミンスとカスゴミも潰せ at 2013年12月17日 16:45
×>民主党に解党のデモしたい
民主党に属した(立候補しただけでも)奴は全員処刑にすべき。
やってる事が大量殺戮テロと一緒。
現に日産車エンジン停止事故死亡者・自衛隊の女性隊員死亡者などが出ている。
日本国民に対するテロ行為以外の何者でもない。
あと、この事を「報道しない自由」で封じたマスゴミ関係者も、あの世で謝罪させるべき
北朝鮮を見習え。数万人単位で処刑すべきだ。
Posted by 774 at 2013年12月17日 16:50
とりあえず、日産だけは買うのやめとこ
Posted by 嫌韓 at 2013年12月17日 18:23
こんなんでよく安倍首相は民主党の築き上げた物の上に立って、さも自分の功績のようにしているとか言えたよなw
いつまでも国民に嘘を吐き、馬鹿にする民衆党w
ほんと隣のお国と同じだよなw
Posted by   at 2013年12月17日 18:27
もう世界で車の時代も終わるのでないか?

世界中超高齢化だしね
荷物が近所まで来ればいいのだろう

「運輸物流ベルト」のようなのが世界中に出来るのでないか?
公共事業で運輸網作れない?とこはラジコンの小型ヘリで配達などしてるアマゾンとかドイツでも試験運用とかね
Posted by ぶんちゃん at 2013年12月17日 18:40
>車買うならスバルと決めていたのにorz

だからスバルはチョン部品使っていてもテールランプだけだって。
それがいやなら購入してからテールランプだけ国産品か欧米品に交換すればOKだべ。
他メーカーの様にエンジンや駆動系の様な重要個所にはチョン部品は使用してないから。
Posted by 北海道民 at 2013年12月17日 18:51


民主党が日本経済を破壊した
民主党が日本経済を破壊した
民主党が日本経済を破壊した
民主党が日本経済を破壊した
民主党が日本経済を破壊した
民主党が日本経済を破壊した
民主党が日本経済を破壊した

Posted by j at 2013年12月17日 19:05
自民はアメリカと親密に
民主は中韓と親密に
うむ、民主は駄目だ
Posted by ねとうよ at 2013年12月17日 19:21
成程、東日本大震災を奇貨として特亜への政経貢納をしてた、と謂う訳か。そりゃ母国と共に災厄を「御慶び申し上げる」訳だ、チョンだもんな。
Posted by ワンダー at 2013年12月17日 21:03
日本人の経営する中小企業を破産させて自殺に追い込んでまで、韓国優遇するのかよ。
民主党は地球上から消えろ!マジで!
Posted by   at 2013年12月17日 21:36
>>Posted by name at 2013年12月17日 15:02
>>そして、日本民主党を作ったのがアメリカ(民主党)だということ。

日本の民主党を叩きのめしたのはアメリカだ。
さらに、自由民主党を作ったのもアメリカだ。
最も日本人の政党に近かったのは非自民連立政権(細川・羽田内閣)だが、社会党や公明党も含まれ
ていた上に、反米である一方で親中派が多く売国的要素も少なくなかった。
つまり、戦後の日本人(大和民族)は、自分達のための政党を持ったことは一度も無い。
日本の自尊自立を訴える政党がこれまであっただろうか?私は知らないが。
Posted by 古風コロッケ at 2013年12月17日 22:59
つくづく、民主党の連中はいったいどこまでやらかしてたんだよ
Posted by at 2013年12月17日 23:08
日本のメディアはよその国なら国家反逆罪にもなるような報道を当たり前のようにやってるからな。

報道の自由とか、人権だとかぬかしながらな。

NHKなんか自衛隊の基地の映像を勝手に撮影し、自衛隊から中止するように要請があったにもかかわらず撮影し続け、その映像を中国に流したらしいし。

中国と戦争になったら、NHKは外患援助罪に当たる。

外患援助罪
本罪の行為は日本国に対して外国から武力の行使があったときに、これに加担して、その軍務に服し、その他これに軍事上の利益を与えることである(刑法82条)。
Posted by ななし at 2013年12月17日 23:25
今更ながら、民主党が下野して本当に良かったと思う。
てか、民主党議員は全員外患誘致罪で死刑だな
Posted by 車は国産に限る at 2013年12月17日 23:36
今、確実に出来る事は、この時期にいた民主党議員を1人たりとも忘れないでピックアップしてコピペでばら蒔く事。
奴等の売国奴精神を日本国内、日本国民に知らしめる事。
他所の党に逃げても絶対許す事なく、自分達が日本国民にした事を思い知らせる事。
売国奴を絶対に許してはいけない!!
日本の自動車メーカーには書状書いて送ってみるのはどうかな?
貴殿方は日本国民に自動車を売っている訳ですが、その安全性は保証されるのか?
一部部品を反日をしている国から輸入しているが、その国からの部品での事故とう、安全面での保証を日本国民に出来るのか、そしてそれがあなた達企業の方針なのか?とか。
一応、日本国内での日本国民に対しての企業体質の説明なら求めても良くない?
Posted by 名無し7 at 2013年12月17日 23:38
>北海道民

すまん、コメント欄を見てなかったw テールランプだけなら安心してスバル買うわ。
Posted by 情報どうもです at 2013年12月17日 23:59
うちの親父が先月、日産ノート買ったんだが?止めりゃよかったかな?
Posted by なお間に合わんもよう at 2013年12月18日 00:08
早く鳩山と菅直人を収監の憂き目に会わせろよ。
Posted by あ at 2013年12月18日 00:38
これホントだからな。
車のパーツ組立工場だが、ちょうどこの頃に国内部品から韓国産部品に切り替わった。
バリはヒドイわ、ボロボロ剥がれるわ、寸法もバラバラで詰まったり空回りしたりしてしょっちゅう機械は止まるわ…
あまりに酷かったので上長に確認したらそうだった。
Posted by at 2013年12月18日 00:41
これホントだからな。
車のパーツ組立工場だが、ちょうどこの頃に国内部品から韓国産部品に切り替わった。
バリはヒドイわ、ボロボロ剥がれるわ、寸法もバラバラで詰まったり空回りしたりしてしょっちゅう機械は止まるわ…
あまりに酷かったので上長に確認したらそうだった。
Posted by ああ at 2013年12月18日 00:42
これホントだからな。
車のパーツ組立工場だが、ちょうどこの頃に国内部品から切り替わった。
バリはヒドイわ、ボロボロ剥がれるわ、寸法もバラバラで詰まったり空回りしたりしてしょっちゅう機械は止まるわ…
あまりに酷かったので上長に確認したらそうだった。
Posted by ああ at 2013年12月18日 00:42
おまえら韓国のことをあれこれ言う前に、最低限これくらいは知っとけよ。

日韓併合って何?
tp://agora-web.jp/archives/1565597.html

なぜ韓国は歴史を書き換えたのか
tp://agora-web.jp/archives/1559562.html
Posted by 名無し at 2013年12月18日 00:46
チョンも売国奴も皆殺しだ
Posted by 名無し at 2013年12月18日 00:53
やはり車はいらないな
乗って故障して金かかるか死ぬかなんてゴメンだ
Posted by ・ at 2013年12月18日 01:06
日本の部品メーカーを苦況に立たせて、製品の品質まで落としてまで、
日本を売り続けた糞民主。
こういう悪行をいち早く伝えるのがマスメディアの仕事なんだよ。
マスゴミは仕事しろ仕事を!
Posted by at 2013年12月18日 01:12
日本の部品メーカーを苦況に立たせて、製品の品質まで落としてまで、
日本を売り続けた糞民主。
こういう悪行をいち早く伝えるのがマスメディアの仕事なんだよ。
マスゴミは仕事しろ仕事を!
Posted by ああ at 2013年12月18日 01:13
現代・起亜車、ハイブリッド総力戦…トヨタ攻勢に応戦
現代(ヒョンデ)・起亜車がハイブリッドカーを市場に相次いで投入している。
今月に入って4車種の新車を発売した。
起亜車は16日、自社の準大型乗用車であるK7のハイブリッドモデル
「K7ハイブリッド700h」(以下700h)を発売した。
前日に発売された現代車のグレンジャーハイブリッドに続き
現代・起亜車史上2つ目の準大型乗用ハイブリッド車だ。
700hはハイブリッド専用セタ2、2.4MPIエンジンと
35キロワットの電気モーターを装着して合計最高出力204馬力
最大トルク21kg・mの性能を持つ。燃費は標準小型車よりも高い16.0Km/Lだ。ガソリン価格が1リットルあたり1900ウォンで年2万キロを走行すると仮定した場合、K7の3.0ガソリンモデルに比べ年間128万ウォン約12万5000円のガソリン代を節約できると起亜車は説明した3440万ウォンと3595万ウォンの2等級で発売された
中型車K5ハイブリッドの様式変更モデル「K5ハイブリッド500h」(以下500h)も共に発売された。最高出力150馬力、最大トルク18.3kg・mの
ハイブリッド専用ヌウ2.0MPIエンジンと35キロワットの電気モーター、
16.8km/Lの燃費など諸々の数値は既存モデルと同じだ。
だが既存モデルよりも制動距離が3.6%改善され、前輪サスペンションの改善による
安全性と乗車感の向上、騒音遮断性強化による静寂性の向上など多くの品質改善が実現した
価格も2893万〜3210万ウォンで既存モデルより20万〜30万ウォンの引き上げに
これに伴い現代・起亜車は4日にソナタハイブリッド2014年型を発売したのをはじめとして今月入ってから4車種のハイブリッドカーを市場に出すことになった。

ぶっちゃけ燃費で考えたら1893万〜2210万ウォンが妥当な性能わけで・・・
Posted by ちとクソ長いが at 2013年12月18日 01:19
スバルは超がつくほど良心的な自動車メーカーだよ。

飛行機屋が設計したクルマは重大なトラブルに繋がるような部品を決して使わない。
スバルを製造している富士重工は、飛行機、ヘリも作っている会社だから安全面(飛行機は落ちたら死ぬから)には非常に重視する設計思想を持っている。

安全面を気にするなら飛行機屋が設計したクルマを買ったほうがいいよ。
あ、でも三菱は微妙だね。

それと韓国製部品を使っていることを気にするなら、エンジン関連、ミッション、ベアリング、ダンパー(たぶん独ザックスが韓国工場で製造しているものは大丈夫だと思う)、電気配線に使っているメーカーは避けたほうが無難だ。命に直結するようなモノでなければ別にどうでもいいわ。
Posted by neko at 2013年12月18日 01:30
良くなったなんてTVで宣伝したりするマスゴミほど有名メーカーの車だろ。
マスゴミにはヒュンダイや大宇の車のオーナーになって欲しいね!
自分で購入、経費じゃないぞ、私は学費で大変なのでヒュンダイ買ったわ・・・・・情けな・・・・。
安く造って国民に高く売りつけるなら、ヒュンダイと同じ!だからいつまでたっても、魅力がない。
安いブランドをマレーシアやインドで造ってそれを生産国なみの定価なら、この程度なら我慢となる、
そうしていただければ、子供の学費で大変な時でも、自家用車を貧弱なヒュンダイにする必要がなくなる。 ダットサンとか過去にあったブランド名でやればヒュンダイや大宇なんていらんでしょ!!
Posted by GM大宇 at 2013年12月18日 01:32
スバルは超がつくほど良心的な自動車メーカーだよ。

飛行機屋が設計したクルマは重大なトラブルに繋がるような部品を決して使わない。
スバルを製造している富士重工は、飛行機、ヘリも作っている会社だから安全面(飛行機は落ちたら死ぬから)には非常に重視する設計思想を持っている。

安全面を気にするなら飛行機屋が設計したクルマを買ったほうがいいよ。
あ、でも三菱は微妙だね。

それと韓国製部品を使っていることを気にするなら、エンジン関連、ミッション、ベアリング、ダンパー(たぶん独ザックスが韓国工場で製造しているものは大丈夫だと思う)、電気配線に使っているメーカーは避けたほうが無難だ。
Posted by neko at 2013年12月18日 01:36
お前らの脳みそ腐ってんだろ
Posted by at 2013年12月18日 02:32
民主党、酷評しますよ
政策も党員も政治理念も全て不健全極まりない

健康な身体に健全な精神宿る、ですよ
まず日本自身が元気を取り戻さないといけない時に中国韓国に先に情けや思いやりをかけてろとは
どういう政治を行ってきたんですか
自分が元気だからこそ相手を労われる健全な精神が宿るのであって、民主党、社民党の掲げ続ける優しさは偽善、不健全そのもの
Posted by 奈々 at 2013年12月18日 03:19
もう、光岡自動車しか選択肢が残ってないのかもな・・・。
Posted by 大日本帝国 at 2013年12月18日 03:36
ノルマまでかけて強制たぁ、やり方がまさしく
チョン的だな。死ねよミンス!
Posted by at 2013年12月18日 04:47
 製品も部品も継続して設計・製作していないと、技術が劣化する。
劣化した技術はなかなか元には戻らない。
 売国民 主党 がしでかしたことは、決して許されない。
Posted by 通名犯罪多発注意 at 2013年12月18日 06:33
 バカ鳩やスッカラ菅のツラを見てみると判る。
鳩:大陸の猛毒汚染水&PM2.5に浸食された脳のせいで目が泳いでいる。
菅:半島人に特有の下目使い(やや下から相手を見て様子を伺う)がハッキリ。

今の奴等2人の現状見てみ!。此が一時でも国家の総理大臣だったとは「恐れ入る」ぜ!!。
Posted by 名無しの老害 at 2013年12月18日 10:21
そんなもの食品とかぎそう普通になつてメーカーとかおかしいね。
偽りましたで済むことか?マツダが値引き多い理由は韓国部品だからですか?家電も韓国のはよく壊れるし、定価は一人前だからまともそうに見えるだけです。韓国部品メーカーに出していたら盗んで当たり前なのによく言いますね!
Posted by イオン豚 at 2013年12月18日 12:26
これも安倍ちゃんの耳に届くように政府に教えてあげればいいと思うよ
日本の中小企業にダメージ与えるマイナスの経済政策例としてミンスを攻撃できる材料になる
Posted by 名無し at 2013年12月18日 15:25
ホンダは創業者である宗一郎氏の言葉を忘れたのかね、F1なんかに現を抜かしてる場合じゃないぞ。
Posted by 名無し at 2013年12月18日 16:42
民主は絶対殺す。
Posted by 許せない at 2013年12月18日 19:29
 民主党の正体は、もうわかったよ。
しかし、あとから色々でてくるね。
もう、復活は無理だよね。
Posted by あいうえお at 2013年12月18日 22:18
早めに韓国切らないと
みずほ銀行みたいに痛い目見るね
叩けば沢山埃出るだろ
見せしめに処罰食らうぞ
Posted by あちょー at 2013年12月19日 00:19
元記事※602がどういう意味だがわからんが
政府がこういう指示、支援をしなくても超円高で海外に部品を求めなくてはやっていけなくなっていた時代。
無論、大企業よりも中小企業の方が超円高の対策を打てない。その中にあって政府、行政がこんなこというのはあってはならない。政府は中小企業対策のために動かなければいけないはずだったのに。他のことはいざしらず、これだけは売国奴といって過言ではない非道な後押しだな。陰謀論でなくても、リーマンショックの直後に超円高になるのはいざしらず、民主政権時代を通じて超円高政策を続けたのはこれが目的だったのかと思ってしまうよ。超円高政策だけでも苦しめるのに、更にこんな後押しか。本当に日本を潰す気だったんだな。
Posted by   at 2013年12月19日 01:24
民主党議員は元も含めて政界から一人もいなくなる日がそう遠くない日に実現するでしょ。
今は党を鞍替えしてもネットで調べれば経歴なんてすぐにわかるから逃げ切れるなんて思うなよ。
Posted by     at 2013年12月19日 01:41
まぁ、超円高は民主党の政策だったんだよね。リーマン・ショック時日本が財政的に健全だったから、一時的に円高に触れるのは仕方ないが、リーマンショック以前と比較して、ドル、ユーロの流通量が円の倍の比率にまで金融緩和されても何もしなかった。あの時、1ドル50円になってもおかしくなかった。いくら以前に比べて、日本が内需型になり、資源価格が高騰傾向だからといっても限度があるよ。金融緩和で今の水準になるのは、安倍首相が正にやったことだ。はっきり言えば今の水準でバランスがとれている。投機が収まってが資源価格が下落すれば1ドル120円までいってもいい。1ドル70円とか狂気の沙汰だったんだよ。民主党は本当に日本を殺す気だったとしか思えない。実際にこの記事での反映でいえば、中小企業の多くが死んだだろう。
Posted by   at 2013年12月19日 02:29
まあ、無料保証を15年(20万キロ)にしてくれれば別にいいぞw
Posted by 10 at 2013年12月19日 03:59
ひどい。信じられない。
Posted by トンスル at 2013年12月19日 06:35
超円高政策だけでも日本企業殺し韓国企業アシストだから民主は万死に値すると思ってるけど、
ソースからスレタイの内容には直結しないと思うんだが…
Posted by   at 2013年12月19日 12:40
記事の日付を見てご覧、民主党政権時代だから。
Posted by 774 at 2013年12月19日 12:54
純日本なんて、食品偽装の例から安い車はそんなもんと考えたのが、いいのかも。
パンだって国産だと美味しくないし、カナダ産とかが個人的に好き。
マツダの車とか乗れば在日というのですか?
Posted by そんな程度 at 2013年12月19日 17:21
民主党だけは絶対に指示しない
たとえ他にろくなのがいなくても、民主党よりはマシだ
Posted by at 2013年12月19日 21:38
民主党政権じゃ駄目だ、具体的にこの政策を強要した議員名を明らかにしろ。デーラーも信頼できない韓国製部品が原因で事故った場合、その責任を消費者が厳しく問うことも覚悟しとけよ。車社会は絶対に安全安心が第一、欠陥部品による事故は許されんぞ。韓国の生産部門のいい加減さは原発においても、未承認の部品を使用する信頼に足りない企業ばかりだ。その事なども熟慮したんだろうな民主党は?拡散させろ。
Posted by 名無し at 2013年12月20日 10:33
基地外右翼の集まり
Posted by なにこれ at 2013年12月20日 18:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]



この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/382885565
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック