【韓国経済崩壊】ヒュンダイグループ倒産の危機キタ━━━━━(°∀°)━━━━━!!!! 系列3社を一気に売却し流動性を確保!!!! 36年続..

【韓国経済崩壊】ヒュンダイグループ倒産の危機キタ━━━━━(°∀°)━━━━━!!!! 系列3社を一気に売却し流動性を確保!!!! 36年続けた金融業から完全撤退せねばならない程に逼迫!!!! グループ売上7割を占める海運業で大赤字を垂れ流す致命的な事態に!!!! ⇒ 他社も続々と証券会社を売却するため、想定した資金を調達できない可能性も浮上!!!! 資金繰りに失敗した馬鹿な財閥に生き残る道はない!!!! 2ch「いよいよか」「順調に李氏朝鮮時代に戻りつつあるなww」

はてなブックマークに追加
2013.12.25

【韓国経済崩壊】ヒュンダイグループ倒産の危機キタ━━━━━(°∀°)━━━━━!!!! 系列3社を一気に売却し流動性を確保!!!! 36年続けた金融業から完全撤退せねばならない程に逼迫!!!! グループ売上7割を占める海運業で大赤字を垂れ流す致命的な事態に!!!! ⇒ 他社も続々と証券会社を売却するため、想定した資金を調達できない可能性も浮上!!!! 資金繰りに失敗した馬鹿な財閥に生き残る道はない!!!! 2ch「いよいよか」「順調に李氏朝鮮時代に戻りつつあるなww」






posted by



現金不足のヒュンダイグループ、債権団の要求に応じ系列金融3社をまとめて身売りへ・・いくらで売れるかは不明

1 :FinalFinanceφ ★:2013/12/23(月) 11:14:16.70 0
現代(ヒョンデ)グループが金融業撤退という高強度のカードを取り出した。3兆3000億ウォン(約3231億円)台の流動性確保と市場の信頼回復のための非常処方箋だ。

現代グループは22日、現代証券の売却などを通じ3兆3000億ウォン台の資金を調達する内容の自助計画案を発表した。核心は現代証券と現代資産運用、現代貯蓄銀行の一括売却だ。1977年に国一証券を買収して証券業に参入してから36年で金融業から完全に手を引くことになったのだ。

現在現代グループが保有する現代証券の株式は現代商船が保有する普通株25.9%と優先株13.57%、現代証券の自社株(普通株9.83%)だ。市場価格は4000億ウォン程度だが、経営権プレミアムを追加して金融系列会社2社の追加売却まで考慮する場合、総売却額は7000億〜1兆ウォンに達するとみられる。

現代グループは売却速度を高めるため特定目的会社(SPC)を設立した後、この会社を通じて金融3社を一括売却することにした。SPCは内外の投資家を物色し3社の資産を一括で譲渡する仲介機関の役割をすることになる。

だが、実際に適正な価格で売却できるかは未知数だ。ユジン投資証券のソ・ボイク研究員は、「ウリィ投資証券や大宇証券など大手証券会社が売りに出されているため現代証券の価値は相対的に下がっている状況と話した。

現代グループは現代商船が保有する港湾ターミナル事業の一部株式を売却し、バルク専用船部門の事業構造を調整することで1兆5000億ウォンを追加で調達することにした。現代商船が保有する釜山(プサン)の竜塘(ヨンダン)コンテナヤードなど内外の不動産と有価証券も4800億ウォンで売却する。現代商船の外資誘致推進と現代エレベーターの有償増資、現代ロジスティックスの企業公開などでも3200億ウォン以上が調達される。

このほかに昨年双竜(サンヨン)建設から1635億ウォンで買収した6つ星級バンヤンツリーホテルの売却と系列会社の構造調整を通じ3400億ウォンを追加で確保する計画だ。

このような強力な構造調整の発端は深刻な海運景気低迷だ。現代グループは現代商船の持続的な大規模赤字で資金繰りが悪化している。海運事業は現代グループの総売り上げの65〜70%、総資産の70%を占める主力事業だ。

コンテナと船舶などを売却し現代商船と現代エレベーターなどで有償増資により資金を調達したが力不足だった。さらに東洋グループとSTXグループの経営悪化が表面化し金融監督当局と債権団が強力な構造調整を要求し始めた。

現代グループは先月、釜山新港湾ターミナルの株式売却などを通じて1兆ウォン台の資金調達計画を提示したが、産業銀行をはじめとする債権団は現代証券の売却まで含め強度を高めるよう注文した。その当時は現代グループも現代証券を守るという意志が強かったが結局この日決断を下した。現代グループ関係者は、「最後まで苦心したが流動性問題解決と市場の信頼回復のためには決断が必要という判断を下した」と話した。

自助計画案が予定通りに進められ3兆3000億ウォンが調達される場合、現代グループは1兆3000億ウォン程度を負債償還に使う予定だ。この場合、現代商船、現代エレベーター、現代ロジスティックスの中核3社基準で負債比率は493%から200%台後半に大幅に低くなる。負債償還後も2兆ウォン以上の現金が残ることになり、流動性危機をめぐる議論からある程度抜け出せる見通しだ。


http://japanese.joins.com/article/731/179731.html?servcode=300&sectcode=320






◆現代証券の売却などを通じ3200億円程度の資金を調達
現代証券、現代資産運用、現代貯蓄銀行の一括売却
◆36年で金融業から完全に手を引く

◆大手証券会社が売りに出されているため現代証券の価値は相対的に下がっている
◆現代グループは現代商船の大規模赤字で資金繰りが悪化
◆海運事業は現代グループの総売り上げの65〜70%、総資産の70%を占める
◆予定通りなら現代商船、現代エレベーター、現代ロジスティックスの中核3社基準で負債比率は493%から200%台後半へ




※100ウォン = 9.83828899 円





2 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/12/23(月) 11:17:54.37 0
いよいよか



4 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/12/23(月) 11:19:23.75 0
ようするにドル欠なんだろ
ヒュンダイは内部留保が無いみたいだな、早く市根

7 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/12/23(月) 11:28:55.95 0
倒産間近!

万歳三唱だな^^




10 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/12/23(月) 11:35:02.86 0
債権団ってなに?再建団?


13 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/12/23(月) 11:44:33.77 0
>>10
借金取りとも言う




11 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/12/23(月) 11:37:39.84 0
北との戦争とクネクネのダメポ宣言
どっちが先かな?




14 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/12/23(月) 11:44:35.48 0
海運が赤字ということは、
韓国の輸出に赤信号ともってるの




17 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/12/23(月) 12:03:05.42 0
あれ?NHKが韓国経済は絶好調って言ってたのって、
たった半年前じゃなかったっけ?
あれって何だったの。




18 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/12/23(月) 12:06:03.97 0
>17
好調だろwww
賃金、ボーナス、企業年金、
全てアップしてるんだしwwwwww



32 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/12/23(月) 13:52:11.76 0
>>18
UP?それともあっぷあっぷ?




33 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/12/23(月) 13:56:58.59 0
大卒初任給が日本より上だってホルホルしてたばかりじゃん
大丈夫だよ!( ・`ω・´)




20 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/12/23(月) 12:17:15.82 0
韓国は順調に、
李氏朝鮮時代の状態にもどりつつあるなwww




21 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/12/23(月) 12:17:21.57 0
韓流が世界を席巻する・・・ただ一夜の夢。
宴会が終わり閑散として・・・
ただ残るものは乞食の群とゴミの山!




22 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/12/23(月) 12:24:50.40 0
韓国の金融業なんて
自己破産の個人負債がめちゃ多いんだろ。
焦げ付きの債権とか見込んでの切捨てなんじゃねの?




26 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/12/23(月) 12:43:57.74 O
投げ売りハジマタ



28 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/12/23(月) 12:58:14.22 i
グループ資産の7割〜w

      買うやつ居るのか?




27 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/12/23(月) 12:50:46.60 0
ただでもイラン



29 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/12/23(月) 12:59:46.11 i
この間のニュースじゃ
史上最高の貿易黒字なんでしょw




24 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/12/23(月) 12:24:54.76 0
善意でアドバイスしてやったのに彼らは聞く耳を持たないんだ。
経済崩壊がもうすぐ来るのに
ソニーのPS4など買っている場合ではないと。




25 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/12/23(月) 12:37:19.86 0
金融部門が現代グループに貸したり
投資していて便利がよかった。
金融に融資余力がなくなって
どん詰まりになって今回の売却案。

売り出し中の他の金融も
サムスン証券も同じ構造。


外資が買ってくれる時期に売ってればよかったけど
どっぷり同じグループに投資した
危ない金融には手が出ないわな。




31 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/12/23(月) 13:20:47.86 0
今年前半頃のサムスン関連の記事の中に
サムスンの経営決定スピードが遅くなった
という一文があったけど、
それってキャッシュが少なくなったから
じゃないかと思うんだよな

キャッシュが潤沢ならイケイケドンドンで
工場のラインを新設・更新できるだろうし




35 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/12/23(月) 18:44:49.43 0
次はロッテだな。
球団の身売りも近いし




38 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/12/23(月) 19:42:47.55 0
は?トヨタをしのぐハイブリッド技術は?
アメリカではトヨタより売れてるとか言ってなかったっけ?
資金繰りに困ってるんだ。
早く在日から集めろよ(笑)




40 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/12/23(月) 20:51:26.01 O
裁判所「早く10兆円支払え」



41 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/12/24(火) 10:35:15.73 P
潰れるに任せるに限る。



42 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/12/24(火) 14:06:16.46 0
韓国経済は(財閥企業だけ)絶好調ニダ!
韓国経済は(サムソンだけ)絶好調ニダ!
以前とはこの様に変わった。
パククネの公約である財閥解体は順調に進んでいる




30 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/12/23(月) 13:19:20.29 Q
韓国には技術力は無い。
有るのは、安い労働力と旺盛なパクリ力だけだ。
企業利益は、外資に持ち逃げされるだけ。

安い労働力だけが取り柄だから、
新興国に追い抜かれて終わる。

お疲れ。


※ ttp://anago.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1387764856/

【韓国経済崩壊】ヒュンダイグループ倒産の危機キタ━━━━━(°∀°)━━━━━!!!! 系列3社を一気に売却し流動性を確保!!!! 36年続けた金融業から完全撤退せねばならない程に逼迫!!!! グループ売上7割を占める海運業で大赤字を垂れ流す致命的な事態に!!!! ⇒ 他社も続々と証券会社を売却するため、想定した資金を調達できない可能性も浮上!!!! 資金繰りに失敗した馬鹿な財閥に生き残る道はない!!!! 2ch「いよいよか」「順調に李氏朝鮮時代に戻りつつあるなww」

投票コーナー
この記事へのコメント
買い手が見つかるの?
Posted by 3 at 2013年12月25日 17:22
マジで切り売りになって来たか。
これから本物のハゲタカが唸るねぇ。
Posted by   at 2013年12月25日 17:26
ざまあ、、だけど、これって、日本の将来もこんな感じになるような気がする。
つまり、韓国ってのは、財閥ばかりの経済だし、弱肉強食で、弱者の生きる余地がないんだが、、
日本だって、どんどんその方向へシフトしてる。トップの者はより儲け、下は薄利でこき使われる。
日本もこのままじゃいづれこうなる、、

オリンピック特需が来ても外人雇って安く建てる。日本人労働者の収入はあまり増えない。
大金持ちは、ぜんぜん税金を払わない。庶民には、どんどん税金が増税される。
こういうの何とかならんのかな?
Posted by   at 2013年12月25日 17:40
さっさと倒産しろや
Posted by オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! at 2013年12月25日 17:42
現代財閥が金融危機で数グループに解体 → 各個撃破www

ここが逝くとやっぱり精神的なダメージが大きいと思うよ、解体されたとは言え昔の大財閥の一部なんだから。
かつての花形企業群だったんだろうな、さっさと氏ねば良いわ。
Posted by チョンの不幸で飯が美味いw at 2013年12月25日 17:57
あとはサムチョンだけか?
Posted by 名無し at 2013年12月25日 18:04
採算とれない企業を誰が買うんだよwwwww
国営にでもしろや。
今の時点で国営みたいなもんだよな。国営にしてもダメか。
どうすりゃいいんだよwwww


やっと目に見える形で終わりがはじまったのか。
Posted by    at 2013年12月25日 18:09
一応半島TOPのサムチョンとチョンダイが売りに出して
国内で買えるところなんてないだろw
禿げ外資?
ダメダメなの、解ってて買うかね?w
買われてもケツの毛まで毟られるね
Posted by 名無し at 2013年12月25日 18:12
さよならパクリ企業ホンダイ
Posted by www at 2013年12月25日 18:13
韓国企業は労働団体が強く難癖つけてストライキばかりおこすために
一般企業に比べてもの凄く社員の給料が高いらしい
コンビニバイトの自給が300円なのに、年収1000万円以上とかバランス
的におかしい給料体系が多いために、利益が内部留保に回らない

Posted by おっとと at 2013年12月25日 18:15
日本で現代自動車を見たことがあるか?

アメリカでは?

どこの国で見た?

TOYOTAはアフリカでも見る

これが現実だ
Posted by どぶろくK at 2013年12月25日 18:16
チョン始祖「在日、、、ぎぶあっぷニダ! へるぷニダ!」

ちけーなwww
Posted by ちね at 2013年12月25日 18:17
韓進グループも海運親会社を救うために大韓航空が苦労して3500億円流動化とか記事になっていたが、現代グループも海運を救うためなんだな。これってインドの船に責任追わせて再保険が不自由なのと関係あるのかな?
今って海運はそんなに悪いか?
Posted by ナナッシー at 2013年12月25日 18:20
貧乏、惨め、性悪、低価値 これこそチョンに相応しいなwwww
Posted by   at 2013年12月25日 18:23
大人しく李氏朝鮮時代に戻れよ
あるがままの姿にさ
Posted by A at 2013年12月25日 18:33
大変だ、世界が韓国から孤立するニダ
Posted by ここほれにゃんにゃん at 2013年12月25日 18:35
現代自動車グループと混同してる書き込みは見てるこっちが恥ずかしくなるからやめロッテ!
まあ両方大変そうだけどなw
Posted by   at 2013年12月25日 18:35
現代自動車の話がちらほら出てるけど、これは現代グループの記事だから関係ないよな…?
すっげー紛らわしいけど、現代グループと現代自動車グループは(今は)別物だから、現代自動車の業績はこの記事からはなんとも言えんね。
まぁ、悪化してるに決まってるだろうけどな。
Posted by へへへ at 2013年12月25日 18:36
ヒュンダイは車や海運といった先進国でも生き残りに厳しい所で社運を賭けたのが間違いだ。
朝鮮民族伝統のトンスル、ホンタクといった他国ではマネできないモノがあるではないか。そういった部門に転換するのだ。トヨタを見ろ。昔は織物といった繊維業だった。それが車製造に転換したのだ。社運をそういった方向にかけるのだ。サムスンより巨大企業になれるかもよ。ガンバレ韓国と応援してあげよう。
Posted by 悪い奴 at 2013年12月25日 18:36
経済難民が観光名目で大挙して押し寄せて来るぞ!!
Posted by ななし at 2013年12月25日 18:36
対応が遅い。徳政令が出て借金がチャラになって、しかも泥棒しても罪にならない韓国で、ペク%チョ%ン相手に金貸ししても意味がない。ヒュンダイはサムスンからハブにされてんのかね。なんでカネがもらえないんだ? ウォンを印刷してばらまいているじゃないか、FIFAとかオリンピック委員会に。毎日何億ものウォンだのドルだの動かしてて、カネが足りないってことはないだろ。たぶんヒュンダイの上の連中は、今のうちに儲けを山分けして米国に移住する気なんだろうな。今なら、町ごと買い取るみたいにして朝鮮王朝を作れる。慰安婦像も作り放題だ。韓国には未来はないからな。あそこは荒地で放棄される。米軍も中国も日本も朝鮮人も近づかない。霊能者が言ってただろう。ひどい悪霊だらけだって。
Posted by JUMPER at 2013年12月25日 18:37
いやPS4買ってる朝鮮人て
クネクネ叩きまくったら、人気取りにまた徳政令してくれると思い込んでんだと思うww
Posted by 名無し at 2013年12月25日 18:37
一国が滅ぶ姿は本当に愉快だなw
Posted by 774 at 2013年12月25日 18:40
アメリカでの燃費詐欺の賠償とそれに端を発した世界規模での賠償訴訟機運が
おっきいよな。 
いわく「トヨタとは違い対応が早く誠実」なのだそうだ。 笑
トヨタは冤罪ヒュンダイは犯罪でぐぐれっ!
Posted by 犯罪企業現代 at 2013年12月25日 19:04
バーカチョン♪バーカチョン♪バーカチョン♪バーカチョン♪
Posted by 名無し at 2013年12月25日 19:06
そっかー、財閥解体ってこうやるのかー、優秀ダナー、パックネ(棒)
Posted by   at 2013年12月25日 19:10
東京とほぼ同じのGDPは、いまいずこ?
ひょっとして神奈川県ぐらい?
F35買えない言い訳出来て良かったね。
Posted by 勧告 at 2013年12月25日 19:17
投票コーナーワロタ
韓国面に堕ちてるな
Posted by 3 at 2013年12月25日 19:17
みずほ銀行とか大和証券辺が買うんじゃねーの?
Posted by ななし at 2013年12月25日 19:19
NHKと日経は絶好調といってるよ?こいつら、本当はどっちなんだよ。
Posted by - at 2013年12月25日 19:20
ひゅんだい、ロイズからの再保険を受けられない状況だろ?
金融を捨てて造船業を助けても、船が売れないから結局破産するしかないと思うんだけど?
Posted by at 2013年12月25日 19:28
現金化して、今いる上層部で退職金とか大金配布して国外にトンズラじゃね。
企業に歴史はないし、忠誠心もないだろうしな。
一般社員?そんなの知らないニダ!
Posted by at 2013年12月25日 19:28
海外の会社がヒュンダイの金融部門を買うとも思えないし、こりゃダメだろ・・・
逆に「募集をかけたが、ほらやっぱりダメだろ、自主再建認めろ」と、こっち系のかませウマでは。

リーマンショック以後、世界の海運コストはドンと下がった上に、
そのときまでに発注した船はどんどん出来る、という悪循環で、どっこも辛いんだよね。
(やっと最近船賃が上がってきたが、今度は作る舟がないので造船業が辛い)
Posted by ななし at 2013年12月25日 19:28
現代グループって名目上は四つに割れてるのね。
それぞれの代表を兄弟がやってるから本当に名目上だけど。
それにしても、安倍政権になってからの特亜の凋落ぶりが凄い。
Posted by 名無し at 2013年12月25日 19:42
俺の  俺の話しを聞け

貸した金の事は忘れるな   受けた恩を思い出せ

 それからでもいい よーく考えてから 答えを出せ

   首つり は脱糞するぞ  飛び降りは脳ミソが飛び散る

   刃物は血が大量に出る  怖いぞ   生きて恥を晒す人生もある

   俺の話を聞け 答えは自分で   貸した金の事は忘れるな  これが人生さ
Posted by hotoke at 2013年12月25日 19:50
李氏朝鮮時代に戻りつつある。
いや、金氏朝鮮に成りつつあるか…1
Posted by at 2013年12月25日 19:57
買う人なんているの?
Posted by at 2013年12月25日 20:01
好調なんだから在日引き取れ♪
あ〜でも北も引き取りたいって♪
かなり粛清するから優秀な在日あげて拉致被害返してもらおう♪
同じ優秀な国民だからこれからもっと発展するね♪
おめでとうございます♪
Posted by 唐瓜 at 2013年12月25日 20:04
現代と現代自動車は別会社じゃなかったか?
兄弟が経営してるが喧嘩別れして
Posted by 名無し at 2013年12月25日 20:08
チョン代といえば慶尚閥。旧新羅の地域。POSCOもチョン代自動車も、本拠地は全てここ。
朴槿恵ももちろん言うまでもなく慶尚閥だが、前大統領の李明博はそのまま、チョン代建設の元社長だった。

冗談じゃなくチョン国崩壊は近い
Posted by まあ at 2013年12月25日 20:14
早く北に併合されるといいね
Posted by Korean, Go Home!! at 2013年12月25日 20:27
いつもは韓国政府が補填していたんだろうね〜〜。でも、国にも金はない。働きもないのに先進国気取り。給料をたくさん取って、休暇三昧。これで企業が傾かないとでも思ったか?
今からだ!本当の韓国を思い知る時は。
Posted by skya at 2013年12月25日 20:38
ちなみに現代自動車は別系列な
Posted by   at 2013年12月25日 20:41
>日本で現代自動車を見たことがあるか?

テレビで見たことはあるよ。
モンゴルや中国を取材中、そのあたりを走ってるバスやトラックが現代製。
わざと撮影してる感じがするくらい、じっくり映してる。
Posted by   at 2013年12月25日 20:47
不良債権だらけの銀行なんか誰もいらんし
証券だって半島に投資先があって初めて役に立つわけで
しかも事故だらけでロイズからNOを突きつけられた韓国海運に未来はないし
そんな海運業が売上の7割? バカなの? 士布?
どうせあいつらの造船なんて「船の形してりゃいいニダ」レベルだしなw

これから原発関連がUAEの賠償で潰れて
連鎖倒産でサムチョン以外が全滅
サムチョンもアメリカに本社移転して半島には何も残らない
そしてアメリカ式会計に従わないサムチョンは米国で政策的にもお取り潰しに遭うとw
Posted by 774 at 2013年12月25日 20:49
サムチョンも赤字だろ、インチキ決算で投資を煽ってるだけ、南トンスランドは資金は社債が大半だろ
乞食国民騙して金巻き上げてるだけ、あとひと押しだな李氏朝鮮までwwwwwwwwwwww
Posted by 名無し at 2013年12月25日 21:02
いい流れだ。
人糞まみれの人糞食いの李氏朝鮮時代に戻して、自分たちが一体何者なのか知ってもらいましょう。
彼らを更生させるには原点に帰すしかありえません。
日本が朝鮮半島に犯した最大の罪は朝鮮民族に文明をもたらしてしまったことです。
文明を享受するには最低限の人間性が必要ですから。
Posted by てるてる坊主 at 2013年12月25日 21:36
いい流れだ。
人糞まみれの人糞食いの李氏●鮮時代に戻して、自分たちが一体何者なのか知ってもらいましょう。
彼らを更生させるには原点に帰すしかありえません。
日本が朝鮮半島に犯した最大の罪は朝鮮民族に文明をもたらしてしまったことです。
文明を享受するには最低限の人間性が必要ですから。
Posted by てるてる坊主 at 2013年12月25日 21:37
いい流れだ。
人糞まみれの人糞食いの李氏●鮮時代に戻して、自分たちが一体何者なのか知ってもらいましょう。
彼らを更生させるには原点に帰すしかありえません。
日本が●鮮半島に犯した最大の罪は●鮮民族に文明をもたらしてしまったことです。
文明を享受するには最低限の人間性が必要ですから。
Posted by てるてる坊主 at 2013年12月25日 21:38
スレ35
>>次はロッテだな。
>>球団の身売りも近いし

真偽を確かめるために調べてみたら、本当に身売りの噂が立っているようだ。
まだ噂に過ぎないが、身売り先としてLIXILの名が挙がっている。
Posted by 古風コロッケ at 2013年12月25日 21:43
明日は我が身
Posted by qwert at 2013年12月25日 21:50
生きながら身を食い破られていく気分はどうだい?
アキレス腱(自動車産業)までなくなったらどうするつもりかねぇ
Posted by   at 2013年12月25日 21:57
レベルの低い民族の話題はワンパターンだね。
HYUNDAIはたまに見かけるけれど、気にしてない。 スポーツCARでもないしね。
会社名はロシアではヒュンダイのように聞こえる。
ごまかしてホンダに聞こえるようにされたならば、逆効果では?統一されたのが記憶され。
次世代もネームバリューがあると思います。 ホンダHONDAに近い発音はよくない。
韓国語でもない日本語でもない、在日みたいです、韓国人でもない日本人でもない。
Posted by 犬のウンコ at 2013年12月25日 22:03
USAのQE3の終了で資金が新興国から先進国にひきあげられ、韓国の株式市場も停滞して証券会社も赤字が見込まれる。ばかちょんにしては、正しい判断だが、皆同じ事を考えるからつぶした方が速い。
Posted by さらば暗愚韓国 at 2013年12月25日 22:04
ホンダ成りすましから始まったヒュンダイね(≧∇≦)
ロッテは純粋な日本企業に身売りしたら応援してもいいw
在日会長は地震が怖いなら日本に二度と上陸しなくていい。
Posted by 捏造燃費ヒュンダイ at 2013年12月25日 23:45
NHKもアカヒも韓国絶好調って言ってるね いまだに 脳みそ腐ってるんでつ
Posted by ぷ at 2013年12月25日 23:48
NHKも朝日グループもバ韓国政府からいくらもらってるんだろう?
裏で。バ韓国の日本支局みたいなスタンスだもんな!
Posted by 賄賂 at 2013年12月26日 00:10
「現代財閥が倒産しそうだ」というニュースは聞き飽きた。潰れてから報道しろよ。
北の「戦争やるやる詐欺」だけでもウンザリしているのに・・・
Posted by 名無し at 2013年12月26日 00:39
現代・起亜は現代グループを離脱している。もう関係ないだろ。
http://www.nikkei.com/article/DGXNASGV24002_U3A221C1000000/
現代グループは海運、物流、金融、機械など幅広い事業を手掛けるコングロマリットだが、1997〜98年のアジア金融危機後に現代自動車や現代重工業が相次いでグループから離脱した。
Posted by www at 2013年12月26日 01:13
韓国に打つ手はもう無い。
今水面下で日本企業への合弁、技術提携の打診がかなり頻繁に行われているが、
日本企業の多くは韓国の非法治性を理解している為、ほとんどが足踏みしている。
この後、多くの韓国企業は中国人のモノになるだろう。
Posted by 大日本人 at 2013年12月26日 01:57
次はサムチョンかー むねあつ
Posted by 名無しさん at 2013年12月26日 02:47
>負債比率は493%から200%台後半へ

すげーよなトンスランド。負債比率というかDER%で300、400当たり前!
全企業が一か八かのベンチヤー並みやね。
サムソン電子なんかインチキでグループ企業に負債押し付けてるだけだし。
日本なら、200越えて先行きの見込みが悪ければフツーに倒産レベル
上場平均で50くらいじゃね?
っていうかそれが普通なんだが。
Posted by tpp at 2013年12月26日 12:10
軽自動車も現実は燃費はな・・・だからHYUNDAIで喜んでるのもな・・・。
Posted by 富士 at 2013年12月26日 12:42
大丈夫。気のせいだよ。韓国人は6000万人も居るんだから。
Posted by うわ! at 2013年12月26日 13:47
本当に苦しくなったら日本に助けを求めて、助けを受けた後にそれを否定するんだろうな
弾薬のときみたいに
Posted by あああ at 2013年12月26日 19:13
地政学的に日本や世界の情勢を予測してみた
http://matome.naver.jp/odai/2137837840480462301

【実は案外知られていない】アメリカ合衆国の5つの国家戦略
http://matome.naver.jp/odai/2138037841827632101

【日本経済の『膿』】『半沢直樹』では描かれない、日本の銀行と企業の無能ぶり
http://matome.naver.jp/odai/2138143597776149601
Posted by 仲間邦雄 at 2013年12月29日 08:28
ヒュンダイモータース系はヒュンダイグループじゃないよ。20年も前に自動車部門が独立してる。
Posted by んんん at 2014年01月02日 20:12
カワイソス、景気転換しつつあるのに、売却・・・。泣けてくるなuresinaki(泣き)
Posted by ななし at 2014年01月02日 21:22
今年は自転車操業も店じまいだなシナに併合するか統合だな統合のが厳しいぞリストラが待って居るクネオバサン上の口と下の口でサービスしないとな
Posted by よくみろ at 2014年01月03日 18:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]



この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/383524568
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック