【恥】韓国ヒュンダイ、世界ラリー選手権に自信満々で出場 ⇒ なんと初日にリタイアwww  フォードからパクった事も発覚www【画像】

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【恥】韓国ヒュンダイ、世界ラリー選手権に自信満々で出場 ⇒ なんと初日にリタイアwww  フォードからパクった事も発覚www【画像】






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1 :帰って来た仕事コナカッタ元声優φ ★:2014/01/17(金) 12:07:11.63 ID:???
WRCモンテカルロ:ヒュンダイ、初日で戦線離脱

2014年WRC開幕戦ラリーモンテカルロは競技初日を終了。6つのSSを終えた段階でフォードのブライアン・ブフィエが総合首位に立っている。2番手はシトロエンのクリス・ミーク、3番手にはフォードのロバート・クビカというオーダーだ。

この日午前中のステージではいくつかの波乱が起きた。まずオープニングのSS1でヒュンダイのティエリー・ヌービルがリタイア、フォードから出場していたフランソワ・デルクールも戦列を去っている。

そのSS1、続くSS2で一番時計を出したのはクビカ。SS2を終えた段階で総合2番手のセバスチャン・オジエ(フォルクスワーゲン)を36.8秒引き離す快走を演じてみせた。しかしSS3、モンテカルロ特有の難しさが顔をのぞかせる。スノータイヤの有無が大きく明暗を分けるかたちとなり、クビカがSS21番手、オジエがSS22番手という結果に。ここで総合4番手からトップに躍り出たのがフォードのブフィエだ。続いてフォードのエルフィン・エバンス、ミークがSSタイム上位に名を連ねることとなった。午前中の3SSを終えての総合順位はブフィエ、2番手にミーク、3番手にヒュンダイのダニ・ソルド。

午後のループに入ると、SS4からSS5へのロードセクションでソルドのi20 WRCがストップ。
「悪くない走りが見せられていただけに、残念だね。SS5に向かうロードセクションでタイヤの空気圧をチェックしようとマシンを止めたが、再始動できなかった。原因を突き止めようとしたけれど、どうやら電気系のようだとソルド。なお、再出走のラリー2規定は適用されないため、ヒュンダイはデビュー戦で2台とも初日に姿を消すこととなってしまった。

6本のSSを終えて、総合首位はブフィエ。ヨーロッパラリー選手権の名手として知られるブフィエは2011年のインターコンチネンタルラリーチャレンジで、モンテカルロを制した経験もあるため、どこまで逃げ切れるかにも注目したい。

総合2番手にはミーク、3番手にクビカが続き、4番手にはオジエが浮上してきた。オジエはSS5、SS6とトップタイムを並べ、一時1分22秒6以上あった差を47秒3にまで削ることに成功した。

【SS6後暫定総合順位】
1:B.ブフィエ(フォード) 1:25:36.6
2:K.ミーク(シトロエン) +38.8
3:R.クビカ(フォード) +39.5
4:S.オジエ(フォルク諏訪0減) +47.3
5:M.オストベルグ(シトロエン) +1:20.7
6:E.エバンス(フォード) +1:38.6
7:J.ラトバラ(フォルクスワーゲン) +1:38.6
8:M.ヒルボネン(シトロエン) +1:38.6
9:A.ミケルセン(フォルクスワーゲン) +1:38.6
10:O.ブリ(フォード) +1:38.6
(RALLY PLUS.NET)


http://as-web.jp/rallyplus/news/info.php?no=26209




※参考


性能を見せる…現代車がカーレース本格参加へ
2013年06月15日11時56分

http://japanese.joins.com/article/769/172769.html?servcode=300&sectcode=320

現代自動車がカーレースに本格的に参入する。

現代車は13日(現地時間)、独バイエルン・アルツェナウに現代モータースポーツ法人を設立した。量産車分野のカーレースで最高権威を誇る世界ラリー選手権(WRC)への出場を準備するために設立した法人だ。8200平方メートル規模の法人の建物には、約50人が勤務する事務棟と高性能ラリーカー開発のための試験および製作設備がある。

WRCはF1とともに世界カーレースを代表する大会。F1はレース用の車両でサーキット内で行われるが、WRCは量産車を改造した車両が非舗装道路を走って勝負を競う。性能検証の現場と見なされ、世界屈指の量産車企業が参加している。

アウディの四輪駆動システム・クワトロの名声、スバルのマニア層の熱狂などはほとんどWRCでの成果によるものだ。シトロエン・プジョー・フォード・アウディなどの優勝が多いが、スバル・トヨタ・三菱など日本車も好成績を出している。最近はフォルクスワーゲンやミニがWRCに復帰し、改めて注目されている。

現代車も2000年に「ベルナ」で同レースに初めて参加したが、3年で撤収した。約10年ぶりに復帰することになった理由は明らかだ。販売台数で世界5位の企業に成長しただけに、この大会を通じてブランド価値を高め、高性能イメージを確保し、質的な成長を遂げるということだ。

現代車海外営業本部長のイム・タクウク副社長(57)は現代モータースポーツ開所式で、「世界で販売されている現代車の性能を画期的に向上させるという意志を見せる」と述べた。鄭義宣(チョン・ウィソン)現代車グループ副会長(43)ら最高経営陣もWRC出場を督励している。
・・・




「この大会を通じてブランド価値を高め、高性能イメージを確保し、質的な成長を遂げる」





「オープニングのSS1でヒュンダイのティエリー・ヌービルがリタイア」
ヒュンダイはデビュー戦で2台とも初日に姿を消す」


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【ラリー】WRC開幕戦モンテカルロ、ヒュンダイは初日に2台リタイヤし戦線離脱[01/16]

元スレ: ttp://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1389928031/




15 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2014/01/17(金) 12:15:29.03 ID:TaVfMopk
・・・(;゚Д゚)



2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2014/01/17(金) 12:08:47.44 ID:5ZGgX0F3
お、おぅ…



4 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2014/01/17(金) 12:10:17.62 ID:JokyTQe0
ヒュンダイ今年からだっけ?



8 :<丶`∀´>(´・ω;`)(`ハ´  )さん:2014/01/17(金) 12:11:52.97 ID:HbLfyAMM
いくら何でも悲惨だな・・・



9 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2014/01/17(金) 12:12:09.78 ID:N9FO0ztf
何しにいったんだ



12 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2014/01/17(金) 12:14:21.17 ID:mbD41tQs
なんで芸術点のない競技に参加してんだ?



16 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2014/01/17(金) 12:16:35.31 ID:TaVfMopk
フィギュアなら破壊的な芸術で加点とかだっただろうな



13 :名無しの倭人 ◆9tUJ3WBIrc:2014/01/17(金) 12:14:25.17 ID:LInOO9aM
ヒュンダイのリタイアは波乱とは言わん。
極めて順当だ




22 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2014/01/17(金) 12:19:25.75 ID:TaVfMopk
波乱?
他の欧州車が絶好調なのに単にチョン車がポンコツなだけ








(お笑い韓国軍、お笑い韓国車…)

20 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2014/01/17(金) 12:18:26.31 ID:WML4Vdfu
>タイヤの空気圧をチェックしようとマシンを止めたが、再始動できなかった。原因を突き止めようとしたけれど、どうやら電気系のようだ

さらっと書いてるが
市販車ベースでこれって大問題じゃないか?




19 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2014/01/17(金) 12:17:08.54 ID:3x1UUQ+Q
ポンコツすぎるw



35 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2014/01/17(金) 12:28:54.37 ID:4QYPrXDw
やっぱり電気系統が弱いのか



36 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2014/01/17(金) 12:29:35.68 ID:aNzHy2dg
>>1
>この日午前中のステージではいくつかの波乱が起きた。

波乱と言うべきか、予定調和と言うべきか。
そもそもヒュンダイ車に載せてるエンジン、現代製か?




43 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2014/01/17(金) 12:31:16.90 ID:TaVfMopk
>>36
いくらいいエンジンでも組み立てるのがチョンだからな




41 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2014/01/17(金) 12:30:27.13 ID:zfFmt+v5
タイトルだけでワロタ



63 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2014/01/17(金) 12:44:15.45 ID:qA9IB3FE
>>1
エアバック出たら天井が落ちてくるドリフ仕様。




23 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2014/01/17(金) 12:20:11.28 ID:4hzA1hZ1
案の定、プロドライブの黒歴史になりそうだ








(たゆまぬパクリ精神)

14 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2014/01/17(金) 12:14:51.30 ID:zqlg4ycy
>>1
ttp://www.blogcdn.com/es.autoblog.com/media/2012/09/01-hyundai-i20-wrc-paris-1348822021.jpg


これ何のパクり?




24 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2014/01/17(金) 12:20:24.41 ID:4QYPrXDw
>>14
目つき悪い




18 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2014/01/17(金) 12:16:46.22 ID:0j0ps7N9
>>14
プジョー。見るからにパクリ。そっくり




61 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2014/01/17(金) 12:42:02.62 ID:7C8xlOam
>>14
ちょっと前のフォードのパクリじゃねーの?
ttp://image.e-nenpi.com/article_images/201010/145833/283888.jpg







※色もパクってる




70 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2014/01/17(金) 12:51:57.25 ID:Rl5+vAx/
>>61
まんまじゃんww



87 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2014/01/17(金) 13:02:55.66 ID:7C8xlOam
>>70
フォードいいよ。かっこいい。
でもベースはデミオなんだけどな。
これ見たらほしくなる。


http://www.youtube.com/watch?v=4TshFWSsrn8




・・・



26 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2014/01/17(金) 12:21:23.22 ID:78K/yOwM
お前らバカばっか。w
トヨタやスバルより
100倍まともなマシンだわ。w




28 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2014/01/17(金) 12:23:25.16 ID:TaVfMopk
>>26
耐久レースに出られないような車ですと
世界にアピールしただけだろ

バカばっかとか言って許されるのはルリルリだけだ




30 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2014/01/17(金) 12:25:26.60 ID:WML4Vdfu
>>26
なるほど。
東シナ半島では
一度止めると再始動できないマシンを
まともなマシンと言うのか




44 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2014/01/17(金) 12:31:46.49 ID:78K/yOwM
インチキして追放されたトヨタは問題外。
スバルはトップドライバーを擁しても
入賞争いに食い込むのが精一杯で
しかもインプレッサはかっこわるすぎ。




66 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2014/01/17(金) 12:46:31.97 ID:UULcSu2E
>>44
トヨタのリストラクター違反は、違反っちゃ違反なんだけど
当時の映像をみると、排煙が青緑の奴から何から…
まぁ各社色々怪しいのが沢山居た時代ではあったんだよ
そんな中にあっても、
トヨタのST16〜18セリカは本当に強かった

正にトヨタ一強時代だったんだよなぁ(だから槍玉に挙げられた




54 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2014/01/17(金) 12:36:26.44 ID:qMPqaqUO
>>44
料金未払いで逃亡した前科を
どう説明するんだ?

お家芸の嘘では
前科と初日リタイヤの事実は誤魔化せないぞ




89 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2014/01/17(金) 13:03:45.15 ID:T/V9DIrg
スバルはもう参戦しないのかな?



72 :なすとこ@スマホ:2014/01/17(金) 12:52:53.38 ID:+EIAFg5L
トップでリタイヤなんて、
流石ぎじゅちゅ大国韓国だなw




27 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2014/01/17(金) 12:22:36.57 ID:XVEPGD9l
リタイヤしたからまた参加費は払わないニダ!








(毎日が波乱の韓国人)

33 :女体整備士 ◆ERosiaVoOg:2014/01/17(金) 12:26:52.46 ID:QlcGW9O1
まぁ、初戦だからねぇ



42 :名無しの倭人 ◆9tUJ3WBIrc:2014/01/17(金) 12:30:37.75 ID:LInOO9aM
>>33
初戦だからトラブルリタイアでもおかしくないんだけど、
わざわざ「波乱」の言葉をつけるのが
鮮人 の下らない見栄w




73 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2014/01/17(金) 12:52:55.07 ID:o9wfWxSz
プッ



51 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2014/01/17(金) 12:33:52.16 ID:Dko/eeH2
何しに行ったんだ?
新車の発表展示会でエンジン掛からず、
社員総出で後ろから押してた
現代のプロモーションを思い出したw




114 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2014/01/17(金) 13:18:17.85 ID:qMPqaqUO
2003シリーズ同様 
途中で尻尾を巻いて逃げ出すんじゃねぇーの?

その時 FIAから言い渡された罰金を払えよ 
未払いだろ


みっともねぇーな チョンダイさんよ




76 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2014/01/17(金) 12:54:44.46 ID:8q5A+2B8
当然の結果。
データーだないんだもの。
良い結果が出るわけないじゃん。
一年目はデーター取りだよん。


>データーだないんだもの




83 :名なしの勝ち星 ◆QQ0QJ1QG8w:2014/01/17(金) 12:59:56.59 ID:GDyDKH3d
>>76
せめて完走しないと。
初日リタイヤじゃデータも何も蓄積できないと思うが。

あ。チョンに蓄積とか無理か。




78 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2014/01/17(金) 12:56:04.09 ID:LTYqePr6
ラリーにヒュンダイなんか参加できたんだw
ドライバーもよく乗る気になったもんだな




60 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2014/01/17(金) 12:41:44.74 ID:r5ODNemi
ラリーはひとえに壊れにくさを競うもの

韓国車など当然だろう




93 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2014/01/17(金) 13:04:46.13 ID:TZe9Ux6u
で、雨漏りはしなくなったの?



31 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2014/01/17(金) 12:26:06.91 ID:xmW39rcx
常時ラリっているのに
ラリーはてんでダメってかw




29 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2014/01/17(金) 12:24:56.11 ID:uaiqqg5Q
>オープニングのSS1でヒュンダイのティエリー・ヌービルがリタイア

半島は早く国際社会からもリタイアしてくれ

【ラリー】WRC開幕戦モンテカルロ、ヒュンダイは初日に2台リタイヤし戦線離脱[01/16]
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この記事へのコメント
安定のキチガイやな!朝鮮人には恥と言う概念がない為に、常に他国からパクるが、肝心な技術面がない!この致命傷に気づくバカチョンは居ない、依って毎度恥を晒す劣等遺伝子朝鮮人である。
Posted by バカチョン at 2014年01月17日 22:31
南トンスル興業の新年第一の見世物は「絶対に笑ってはいけないWRCラリー24時」であったか。
Posted by 名無し at 2014年01月17日 22:37
>フォードからパクった事も発覚

可哀想に捏造すらできないのかよ

まるでフォードの性能が悪いからこうなった、とか言いがかりつけてきそうだよな
Posted by どぶろくK at 2014年01月17日 22:44
一台なら予想外のアクシデント
しかし二台ともなら、なるべくしてなった、だよね?
Posted by ななしさん at 2014年01月17日 22:51
エンジンのピストンがシリンダーとボンネット突き破る素敵機能はちゃんと改善したのか?w
Posted by   at 2014年01月17日 22:54
遊園地のゴーカートでも運転してろ糞チョン
お前らはリヤカー引いているのが似合ってる糞チョン
不釣り合いなことは辞めろ糞チョン
くたばれ糞チョン
Posted by 名無し at 2014年01月17日 22:55
「普通に走り出したが、止まったらエンジンがかからない」は、その昔、中古のダルマセリカで経験したことが有る。後に判明した原因はオルタネーターの故障だった。
トヨタが悪いのではなく「元はツインカムの1600GTで、散々改造した挙句にエンジンだけ部品取りして数年放置し、その後に部品を寄せ集めてシングルカムの1600ST仕様に再改造した中古車」という怪しげな素性の車だった。
Posted by おっさん at 2014年01月17日 22:58
感情をコントーロール出来ないクズは半島から出ては行けない
Posted by アーバンスクエア成東店 at 2014年01月17日 23:07
走れるようになってから出るべきだろ。
Posted by ななし at 2014年01月17日 23:08
常識的には、まず完走してデータを集めるのが先だと思うが・・・
見栄張って能力を超えた走りするからこうなる。
Posted by ななし at 2014年01月17日 23:12
>データーだないんだもの。良い結果が出るわけないじゃん。 一年目はデーター取りだよん。
     ↑
     ×
そうか。始めから戦うつもりじゃなくて、データを取るために完走するのが目的だったのか。なるほど。
しかし、完走どころか初日にリタイヤ。おまけに2台とも。最低限の目標すら達成できなかったって訳だ。
なんというクソ車なんでしょう・・・・・・・ポンコツ・・・・・アハハハハハハハ
Posted by 名無し at 2014年01月17日 23:14
4:S.オジエ(フォルク諏訪0減) +47.3  これに誰も突っ込まないのか
Posted by        at 2014年01月17日 23:18
ファーストステージでいきなりリタイア
走り出したばっかりなのに。トホホ
次回の目標が出来たじゃないか!
Posted by 乾杯モンテカルロは昭和の香り at 2014年01月17日 23:19
天気が悪かったんですよ、きっと
Posted by たい焼きは日本が起源 at 2014年01月17日 23:21
流石見栄っ張り韓国、技術は他社からの技術供与、栄光は自国への典型、日本の自動車メーカーに電気企業の様に技術供与を要請したが日本の自動車メーカーは馬鹿ではなかった、日本の電機メーカの二の前にはならなかった結果、今の状況、他の日本企業も韓国や中国との技術供与は百害あって一利なし、気をつけろ。
Posted by ton at 2014年01月17日 23:22
これは… ダサいなぁ……

ラリーに耐えられないってのは、
悪環境に耐えられないのか。それともチューンに耐えられないのか。
どの道、まっとうではないわなぁ…
Posted by   at 2014年01月17日 23:23
お、おう( ̄O ̄;)
とか
あっ、ふーん( ´Д`)y━・~~
くらいしか思いません。
Posted by ななし at 2014年01月17日 23:23
あー、昔FIAにショバ代払えずにWRCを追放されたチョンダイが復帰出来たのが不思議だけど、
年間数百億円かかるマニュファクチャラーチームの開発運営費がどこから捻出出来るのかがもっと不思議だ
トヨタがWRCを追放されるハメになったST205WRCに丸19年近く乗ってるけど、えれー頑丈で故障知らずだわw
チョンダイは、ロクにラリー完走も出来ずにまた金欠撤退だろうな
Posted by  km at 2014年01月17日 23:24
諏訪減に笑ってチョンダイとかどうでもよくなったwww
笑いすら取れないなら参加すんなウンコ生物
リアカーでも引いてろ
Posted by チョンしね at 2014年01月17日 23:24
漫画やなw
Posted by 名無し at 2014年01月17日 23:25
まあ、続ける事が1番大事なんだけどねぇ(^_^;)
ね、トヨタさん。
Posted by か at 2014年01月17日 23:29
よかったじゃん。F1サーキットの使い道ができてwww
あのダートあり、落とし穴ありのコースはラリーにぴったりだろwww

そもそも韓国って国内ラリーとかやってんのかね。
SS1リタイヤってのがまた・・・。
Posted by ttt at 2014年01月17日 23:30
レース場もまともに作れない国の自動車企業がまともな車造れるわけねーじゃんwww
1日でニダい壊れるなんて糞みたいな車だなwwwトンスルカー乙www
Posted by ふぁっきん(´・ω・`) at 2014年01月17日 23:31
疲れたんだろ・・・・車がw、アッゴメン車じゃねーなぁくるくるまーかww
Posted by (〃^∇^)o_彡☆あははははっ at 2014年01月17日 23:37
まあ、韓国製の車が出場できただけでも凄いよね!!!
ましてや、ラリーコースをまがりなりにも走れたんだから脅威だよね!!!
さすが韓国のメーカーの威信を掛けただけ有るよ!!!
Posted by    at 2014年01月17日 23:40
ヒュンダイだったか、韓国メーカーのWRC参加て初めてじゃ無かったと思うが
そんときも大した戦績は残してなかったと思う。
 なにしろランエボとインプレッサが世界のラリーを席巻していた頃だったから。
まぁ日本車がなくてもどうにもなってないけど、韓国車
Posted by 1 at 2014年01月17日 23:42
ラリーの起源はヒュンダイ
Posted by at 2014年01月17日 23:44
ゲンダイのラリー車は
ゲンダイが作ってる訳じゃないからな。
英国だかの小さなコンストラクターがゲンダイの車をベースに作ってんだよ。
エンジンも、ベースはランエボに積んでるエンジンだった筈。
金は出してるかもしれないけど、支払い悪けりゃ開発も止まるから成績は期待出来ないでしょうねぇ。
シャシ・エンジン・駆動系のどれかをメーカーが担当してりゃ何らかのフィードバックはあるはずだけど
全部人任せなんだから只の見栄だろ。
こんなんでよくホルホル出来るよwww
Posted by ななし at 2014年01月17日 23:45
機械の話で反論が「バカ」って・・・。
だから韓国人は何も作れないんだよ。
Posted by JYR at 2014年01月17日 23:45
一番上の写真、こっちから見て左のタイヤ傾いてない?
駆動部分って言うの?脆すぎじゃね?まぁ問題は動かないって所なんだろうけど
Posted by   at 2014年01月17日 23:48
だってねえw
三菱自動車型落ちのエンジンすらロクに作れないんじゃ…。

一方のスバルはなぜかスタックしたトレーラーを牽引したり、天井板が落ちてきてもPoweeeeerrrrrrrrr!!!
で抜け切ったりしていると…。

Posted by スバル座 at 2014年01月17日 23:49
みんなはチョンを貶める事しか書かないけど俺の見方は違う。100年前は水車すら作れなかった民族がパクリとはいえまた様々な問題点を残しつつも自動車を少しだけ走らせる技術を習得したのだぜ。大したものじゃないか。みんなほめてやれよ。でも俺は買わないけどね。
Posted by 悪い奴 at 2014年01月17日 23:49
評価が曖昧なら金をばらまけば何とかなるけど車はタイムだからムリ。
Posted by ななし at 2014年01月17日 23:54
ヒュンダイのレーサー、開発ベースは確かにヒュンダイだろうけど……
骨格とクランクケース以外は、ほとんどレース用とかのはずだから、実質英や仏から買って来る事も可能かと。
で色々買ってるとの報道もある。スバルはその辺、構成が独特だったから自分である程度やり切ったはず。
=未だリスペクトされる
とにかくヒュンダイは(量産車含めて)シトロエンやVWみたいな、技術的な飛び道具や経験値が
(心配になるほど)見当たらない。苦戦するだろうなと思う

でもこれは、今後トヨタが復活参戦してもある部分同じ壁が待ってるわけで、
どこのメーカーでもある意味「最先端の航空機のエンジン生み出すくらいの技術力」ないと勝てないと思う
Posted by   at 2014年01月17日 23:55
現代自動車なんて
ドアハンドル取れちゃう車とかしか
作れないでしょ
乞食ですら乗らないよ
Posted by あちょー at 2014年01月17日 23:55
マジレスするとWRCも市販車とまったく別物と考えたほうがいいよ
ベースは市販車だけど似て非になるもの

ヨタ車をパクってソナタを作れても、レース車の根本はパクれない
各ステージでアップデートを繰り返すからパクりが間に合わないからねw
Posted by くるままるく at 2014年01月17日 23:56
でもまぁ、エボやインプ出なくなって日本としては寂しいところだよな
利益追求でメーカーのレースへの情熱が薄れてしまってるのは
Posted by   at 2014年01月17日 23:59
現代車って在日の人も買わなかったんじゃない。
それでも祖国の現代のこと必死で弁護してんだ。
けなげで、涙を誘う。
Posted by 名無し at 2014年01月17日 23:59
またWRCにインプとエボ復活しないかな…
Posted by at 2014年01月18日 00:00
パクリかぁ・・・。
でなければ、例え、リタイヤでも評価したのに。
そうやって、日本から離れてくれればいい。
Posted by パク at 2014年01月18日 00:02
>後に判明した原因はオルタネーターの故障だった。
>その後に部品を寄せ集めて

マジカw

それ多分ダイナモプーリのところ錆びてるのを気づかずに走って、ベルトすり切れて、その後ベルト伸びきって、発電不良=走行時間40分ぐらいだったんじゃね?

チョンの技術者って日本のドライバーよりもバカなの?
Posted by どぶろくK at 2014年01月18日 00:02
韓国人は人力車走らせてろ。
Posted by 名無し at 2014年01月18日 00:04
韓国人が車?1000年早いわwww
Posted by s at 2014年01月18日 00:08
恥の上塗りするだけなんだから前に出なきゃいいのに……
Posted by   at 2014年01月18日 00:14
馬鹿にしまくってるが速さがあるってのは正直怖いよ
クラッシュリタイヤするまで差がすごかった?らしいしな
まあチョンが金とメーカバッジのみだして開発丸投げを継続すれば化ける可能性はある
その事をつっつかれてファビョーンとなって自身でやりはじめたら終わるだろうな。
Posted by ・ at 2014年01月18日 00:14
マジレス

裏金からの日本叩きをやり過ぎた結果、
日本メーカー(&欧州の数多のメーカー)すべてにボイコットされ、
しょうがなくキムチカーを走らせた結果が「パクリ」&「惨敗」。
あーんど、ヨタ&スバル&三菱などのファン大量離脱。
もうダメ興行でしかない。

これは、連盟側に非がある。
日本メーカーは当分戻らなくていい。
Posted by      at 2014年01月18日 00:14
乗り物に関しては、お笑い担当だしねw
Posted by 名無し at 2014年01月18日 00:15
まあ、初めはこんなもんだろ。ヒュンダイの本領は、ここからまるで成長しないことだよ。
Posted by qwerty at 2014年01月18日 00:18
この前、初めてヒュンダイの車みたよ

恐ろしくダサかった!!

でも、ラリー初日で潰れるのは順当です。
海外のTV番組でも、ヒュンダイは潰して遊ぶものって言ってた
Posted by at 2014年01月18日 00:23
軽トラレベルの車で何をw
Posted by 原始人のくせに at 2014年01月18日 00:23
この前、初めてヒュンダイの車みたよ

恐ろしくダサかった!!

でも、ラリー初日で潰れるのは順当です。
海外のTV番組でも、ヒュンダイは潰して遊ぶものって言ってた
Posted by   at 2014年01月18日 00:23
普通はこんな事をしながらも成長していくもんだろうが、チョにはチョッと無理。
チョは永久に人間に成れずモドキのままです。
Posted by DOQ車がラリーを走る? at 2014年01月18日 00:24
やはり地金じゃ無理だったか
ゴミは祖国に持って帰れよ
Posted by 24 at 2014年01月18日 00:26
外見だけで繕って中身適当って国民芸が通用すると思ってたんだろうか
まともなエンジニアの1人もいないのかな
Posted by    at 2014年01月18日 00:27
壊れない日本車でも壊れるのに、韓国車で出たら…ねぇ?結果は分かってたけど。
ま、外だけカムリやインパラ、中身は完全に別物の、NASCARみたいにすれば、ある程度は戦えるだろうけど、
基本骨子に韓国車を使わないといけないって時点で、常に即死級の爆弾を抱えてるという……
本当、ご愁傷様ですわ。
Posted by 十文字槍 at 2014年01月18日 00:29
蓄積ねぇ・・・ 
ぱくった物をただ闇雲に蓄積はしてみたが、どこがどう繋がるのか解らず、取り敢えずガワだけは造って、
これはと思うものを詰め込んでみた・・・って感じだよな。
すべてがこうだよな、やつらって・・・
Posted by -0- at 2014年01月18日 00:29
仏像を返さんからだ
Posted by わはは at 2014年01月18日 00:31
>インチキして追放されたトヨタは問題外。
プリウスリコール以前のアンチトヨタの常套句そのものジャマイカ。
やっぱりアンチトヨタはチョンだったんだな。
脅して技術タダ貰いするための。
Posted by (´・ω・`) at 2014年01月18日 00:39
さっさと買収して故障でも優勝しろよな。
朝鮮人にはお似合いの結末だな
Posted by はぁ? at 2014年01月18日 00:40
まあ良くあることだから今のところなんともいえん
形状は似てるがそれように1から車体組み立てる欧州コンストラクターに対して
現モデルベースで挑戦してた日本メーカーは立派だったな

なんというか欧州のやり方で現代は挑戦してんだからテスト不足の感は否めない
言い方をかえれば金を全然かけてない
Posted by    at 2014年01月18日 00:42
ウォーキングデッドに使ってる整備点検一切せずに何年も動き続けてるスーパーヒュンダイ持って来ればよかったのにな
Posted by ななし at 2014年01月18日 00:44
よかった、ドライバーは無事だったんだね!
もう他人に迷惑かけるなよ!

まあ生きてるだけで迷惑だから消えろってことなんですがねw
Posted by      at 2014年01月18日 00:45
また、トラブル続出からチームの雲行き悪くなって、途中で撤退して、ちゃっかり違約金踏み倒すんだろ?
Posted by   at 2014年01月18日 00:51
揚げ足取るのだけは一流wだけど
おめーらが大きな口叩けるのは実績を積んでからだろ。
以前のペナ義務すら誤魔化してうやむやにした連中なんぞ他社と同じスタートラインにすら立っとらんわ。
Posted by nanasi at 2014年01月18日 00:52
ヒュンダイ擁護するわけじゃないけど、参戦から2000年位までは、わりと良い位置につけてるイメージがあったけどなー。
まあ、日本勢の不調もあったのだけれども。
ともかく最近のWRCはあまり面白く無いから、ンクネンとかバタネンが活躍した様な頃の熱い時代のWRCに戻って欲しいなー。
Posted by 774 at 2014年01月18日 00:56
これはただ韓国を謗りたいだけの記事だな。参戦ほやほやのチームがトラぶってリタイアするのはよくあることだし、ラリーは特にトラブルがつきものだろうが。スバルも三菱もトヨタもいきなり勝ったわけじゃないし、むしろ競技に出場できるほど発言力と技術力を蓄えてきたことを警戒した方がいい。3年間やってそれでも進歩がみられなかったら、そのときバカにすればいい。
Posted by レースオタク at 2014年01月18日 01:07
いまのWRC規定だとスバルの水平対抗エンジンはムリなんだよなあ
あれは撤退が早まっただけでどっちにしても引っ込むことになってた
Posted by い at 2014年01月18日 01:14
ラリーは市販車改造だから、ベースの市販車がしっかりしてないと難しい
一年目で勝てるわけがないよ。 まして韓国車じゃねぇw
Posted by   at 2014年01月18日 01:16
長くは乗れないってことだろ。
Posted by うのがホントに大っ嫌い at 2014年01月18日 01:19
韓国はF1でも2年連続で大馬鹿(人工芝マットとか粉消火器とか)やらかしてたよね・・・
Posted by Hkn at 2014年01月18日 01:21
審判員居る競技なら、勝てるニダ!
Posted by ニダ at 2014年01月18日 01:23
どのレースもことごとくつまらなくなっていく
やれ規定だ安全性だって、F1とラリーなんかその筆頭だよな
Posted by   at 2014年01月18日 01:25
審判買収できない競技には参加するだけ無駄だろwwwww
Posted by 774 at 2014年01月18日 01:28
来期は、キムよなシステム発動だから、ムテキンだよ。あ 運転もキムヨナだからよろしく。だと。
Posted by 1 at 2014年01月18日 01:30
アメリカ人ってよくこんな粗悪品に金払って乗れるもんだ チャレンジャーの国よのう
Posted by ぷ at 2014年01月18日 01:33
ここ初めて来たけど、どこまでネタとして楽しめばいいの?
マジレスしちゃ駄目だよね?
Posted by あ at 2014年01月18日 01:36
日本に勝つには一位のフォードからパクるのは正解だろw
フォードに負けても日本に勝つだろw普通www
Posted by   at 2014年01月18日 01:43
そりゃ参戦したてのワークスかもしれないが、初日で二台ともアボンするのは問題外だろうが・・・
まあこれからもネタを提供してくれそうだし、生暖かい目で見守ってやろうぜ。
Posted by ネタが尽きない国 at 2014年01月18日 01:51
チョウセンヒトモドキがまともな車を作れるわけねえだろ!
クソ民族が!早くくたばれ!!
Posted by チョンが嫌いなんだよ!ムカつくんだよ!! at 2014年01月18日 01:58
>ラリーはひとえに壊れにくさを競うもの

笑うとこ?
Posted by SSS at 2014年01月18日 02:12
ヒュンダイ自動車って自動発進して暴走衝突したり、ピストンが発射してボンネットを突き破ったり、3車種全台が雨漏りして車内が水浸しになる車しか作れない会社だろ。
耐久レースに出る以前に普通に走れる車作ってみろや。
迷惑しか掛けれない民族だから、せいぜい観衆を巻き込む大事故だけは起こさんでくれよな。
Posted by てるてる坊主 at 2014年01月18日 02:22
で、水車はいつ完成するの?
Posted by   at 2014年01月18日 02:23
ヒュンダイ自動車って自動発進して暴走衝突したり、ピストンが発射してボンネットを突き破ったり、3車種全台が雨漏りして車内が水浸しになる車しか作れない会社だろ。
耐久レースに出る以前に普通に走れる車作ってみろや。
Posted by てるてる坊主 at 2014年01月18日 02:26
糞ダイ車ならしかたないね
Posted by _ at 2014年01月18日 02:36
ラリってる車の起源はチョンダイ
Posted by 七士 at 2014年01月18日 02:36
シーズン全戦リタイアとなって新たな伝説の1ページを期待したいwwww
Posted by 鮮 滅 第 一 at 2014年01月18日 02:46
今回はピストン砲 不発すかw
Posted by あ at 2014年01月18日 02:53
韓国人は本当に痛々しいな。。哀れだわ。
Posted by はぁ at 2014年01月18日 02:54
・・・いろいろ思ったけどまぁ当然、とだけ言っておこう。
レース場も車も韓国製は二級どころか劣悪である、と。
Posted by 名無し at 2014年01月18日 02:56
猫車で満足してればいいものを…
Posted by 1 at 2014年01月18日 02:58
審判買収できないジャンルに挑んでも駄目でしょ。
Posted by かもしか at 2014年01月18日 03:04
>データーだないんだもの
なんだ・・・他社からデータ盗む為の下見に行っただけか・・納得したwww
Posted by 名無し at 2014年01月18日 03:04
シェイクダウンレースならまぁしゃあない、とも思う
が、こんなんが参戦を続ける限り発生しまくりそうな期待感
Posted by 名無し at 2014年01月18日 03:14
おいい3-4年前に唐突に流れたトヨタのヤリスS1600?2000?の話はどうなった?86をベースにしたプライベーター向けマシンも確か開発してなかったか?
それにトヨタが新レギュレーションへ向けたマシンを鋭意開発中で、ヒュンダイにつづきトヨタがWRCに復帰するって話はどうなった?

ハンコックタイヤやクムホタイヤも欧米で順調にブランド価値を高めつつあるぞ
GT最高峰のDTMから草の根モータースポーツ/ドリフトコンペでもよーーーく見かける
頼むからトヨタ・スバル、三菱、スズキの日本勢。メーカーとしてラリーの第一線に戻ってきてくれ・・・
トヨタは十二分に体力を戻しただろ?ルマンやF1じゃなくWRCでトヨタのマシンを見たいんだよ
頼むよ(´;ω;`)
Posted by 名無し at 2014年01月18日 03:15
朝鮮にスポーツは無理だっつってんだろ!
Posted by ビズ at 2014年01月18日 03:35
雨漏りは、大丈夫何か?
Posted by 名無し at 2014年01月18日 03:43
>原因を突き止めようとしたけれど、どうやら電気系のようだ

こいつらいつもこれだよな
電気系統がどうのこうのでエンジンが吹っ飛んだり急アクセルがかかったり

レスにもあったが買収できないのなら参加するな
Posted by at 2014年01月18日 03:48
市販ベースでって、確かヒュンダイて、FRが1車種で他全部FFだったよね?
もしかしてがわだけパクって制御系とかもろもろそのままとかw

Posted by   at 2014年01月18日 04:21
擬術大国w
Posted by namibia at 2014年01月18日 04:21
そうだ!
猫車1(N1あるいはC1)グランプリをすればいいニダ!!

猫車は世界一ニダ!

猫車は世界遺産ニダ!!
Posted by 鮮 滅 第 一 at 2014年01月18日 04:59
技術は朴李だろ。なんで止まっちゃうんだ?

変なことを教えてやりゃイイんだよパクるからw。
Posted by  朴るな危険  at 2014年01月18日 05:21
WRC主催者は韓国人に気を付けろ!
特にラリー当日、コース脇に韓国人が居たら要注意だ!
Posted by 名無しさん at 2014年01月18日 05:40
ぬービルよくヒュンダイなんかいくよなぁ、と思ったら案の定マシントラブルかよ。
単純にラリーをよく知る人間に言わせれば
・スバルも参戦当初はリタイアばかり
・ヒュンダイチームはドイツで勝手にやってること(本社関係なし)と言われている
だからヒュンダイが勝っても、市販車や会社全体の技術レベルとの相関があるのか怪しいよなぁ。
Posted by ななし at 2014年01月18日 05:41
レースは何が起こるかわからないからすこぶる面白い。

WRCにスバル・三菱勢がいないのは寂しいけど、ヒュンダイはアジアでは唯一の車両。

反日として、色々お騒がせ騒動を起こす韓国だから、個人的に韓国好きではないけど、

モータースポーツは別話。アジア唯一の星として頑張って欲しいね。
Posted by 通りすがり at 2014年01月18日 05:43
↑あの国がネコ車作れるわけないだろw
Posted by   at 2014年01月18日 05:52
↑あの国がネコ車作れるわけないだろw
Posted by  あ at 2014年01月18日 05:52
パイロットが悪かったニダって責任転嫁すんじゃないの、いつものように
Posted by at 2014年01月18日 06:08
パイロットが悪かったニダって責任転嫁すんじゃないの、いつものように
Posted by x at 2014年01月18日 06:08
「ラリーで出場した車種」
「他社同様、ラリーに参加出来る車を製造できる会社」
のタイトルが欲しいだけ...。
しかもフォードのをまるまるパクリ。

こんなやり方でも殆どの韓国人と、馬鹿な外人は騙されて韓国車は欧米日車と同じレベルだと信じるんだよ。
Posted by     at 2014年01月18日 06:44
どうでもいいけどフォルク諏訪0減が気になりすぎる
Posted by あ at 2014年01月18日 07:33
「参加することに意義がある」どころか参加すれば必ず勝てる、とか大きすぎる夢見てたんじゃね?
それでいざ出たら初日リタイア、捨てゼリフに「今回はデータ取りニダ」・・・
データじゃなくて笑いを取っただけじゃんw
Posted by チョンの日常茶飯事 at 2014年01月18日 07:53
まあ、もうちょっと走ったら
もっと重大な事故とか
エンジンルームからピストン脱出とか大笑いやるから

早々にリタイアってのはある意味勝利じゃね?w
Posted by あ at 2014年01月18日 08:42
【WRC 第1戦】ヌービル、第1ステージのクラッシュで無念のリタイア
http://response.jp/article/2014/01/17/215180.html
クラッシュしたティエリー・ヌービルのヒュンダイi20 WRC
http://response.jp/imgs/zoom/650063.jpg

このクラッシュは酷い
Posted by 東京ロマンチカ at 2014年01月18日 09:02
データを取る為wwww
レースに出る前にどっかで試験的に走ってデータ取らなかったのか?
もしかしてデータを取るというのは、データを盗るということか?
Posted by 。 at 2014年01月18日 09:04
妥当な線っていうけど、おまえらこれは驚異的な事件だぞ

なにしろヒュンダイがラリーに出て少しでも走ったんだ
これは朝鮮の歴史に残る偉業だろwww

完走したら世界の歴史に残るかもな
「ありえないことが起きた」ってなwww
Posted by 774 at 2014年01月18日 09:13
フォルク諏訪0減
Posted by フォルク諏訪0減 at 2014年01月18日 09:18
ま、下位企業参戦ならこう言うもんだろ普通は。
だだ、結果を急ぎすぎて長期ビジョンを持たないから人たちだから、
今後もどうなる事やら・・・。
Posted by p at 2014年01月18日 09:29
モンテカルロ・ラリーの復活に驚異!
まあ、意味も無く有名だからな、ゴールがモンテだけに。
だから、厳密にはラリーとは言えない。
天候に左右され雪と氷の年に当たればメジャーチームの有利性は低くなる。
雪も氷もどこ逝ったのなんて年もある。
モンテは舗装路での競技です。
一般公道を使う競技で舗装路もあれば未舗装路の場合もある。
ちなみに一般公道なのでSSと呼ぶ競技区間の間を移動するときは制限速度遵守。
北海道ラリーでは過去に外国人ラリードライバーに速度超過の違反切符が切られた。

市販車改造とあるが同じなのはエンジンと基本的デザインだけ。
その市販車ですら限定生産でエンジンの部品・ホイールベースが短い特別製。
フレームはアルミ製で外注が普通、ほか競技用に適応可、軽量化で内部は原形を留めていない。
ターボユニットはエンジン意外なので専用の競技用が使われる。

エンジンは専用のラリーコンピューターで制御され、状況によってプログラムを変更して最適な状態を維持する。
電装を言ってるが競技車両だから市販車と同じにはいきませんよ。

リタイアを云々してるが、リタイアは普通。
データもあまり意味は無い、WRC以外にもラリー競技はあるし。
まあ、新パーツのテストを兼ねることもあるそうですけど。

Posted by がっでむ上等 at 2014年01月18日 10:00
駄目だよこういう順位がはっきりでる競技に参加しちゃ(爆笑)

あいまいな採点基準で審判買収で
どうとでもなる競技だけにしときな。
Posted by あ at 2014年01月18日 10:01
デビューウィンが名門ならではのものなら、そうでないチームだと初戦で全滅なんて普通だけどね。
お披露目時のカラーリングは、ワーゲンも似た感じだったし、これも別にとは思った。
FIAとのいざこざをどうやって解決したのか知らんが、マニファクチャラーチームとしての義務はちゃんと果たしてほしいね。
Posted by ぬ at 2014年01月18日 10:02
あと相手選手と接触できる競技じゃないと
暴力行為できないから脅しもきかないよ。
Posted by あ at 2014年01月18日 10:02
復帰第一戦なので、リタイアというのは分からなくはない。
前の参戦時はそれほどひどいイメージは無かったんだが
辞め方がマズかった(運営チームが気に入らなくてシーズン途中で勝手に撤退)
あの当時、朝鮮人の「火病」はまだ周知されてなかったよなぁ

車に限らず、「ウリは一流ニダ!」と勘違いしだした途端、ボロがぼろぼろ出てくるようだね。
Posted by は at 2014年01月18日 10:09
そういやグループBのクルマとヒュンダイで一番最悪な奴ってどっちがマシな車なの
Posted by yy at 2014年01月18日 10:27
ぶっちゃけ韓国車にモーターつけるのが間違いw

いっそのこと 朝鮮の輝かしい歴史にその名を刻む 正二品以上の高官が乗っていた【一輪車】
白丁らに担がせて の〜んびり走らせてりゃ 少なくともリタイアの心配はなかったw
Posted by ** at 2014年01月18日 10:33
ユーチューブで見たんだが、
GTRと対決して恥ずかしい結果になった車ってヒュンダイだっけ?
Posted by けけけ at 2014年01月18日 10:38
{ホ ン ダ イ 」−名前もパクッタ。
Posted by bigcat at 2014年01月18日 10:46
タイヤが傾いてるとかアホなこと言ってる奴いるけどキャンバー角って知ってるか・・・?
まぁ10年ぶりくらいの参戦ならこんなもんだろ、マシントラブルが今後も継続するようなら救いようがないけどな。
というか、ヒュンダイはFIAにちゃんと賠償金は払ったの?w
Posted by   at 2014年01月18日 11:14
車まで火病起こしたのか
Posted by 名無し at 2014年01月18日 11:33
クルマの顔もボンネットも穴が目立つけど、冷却がかなりきついの?
Posted by @ at 2014年01月18日 12:19
前に横浜タイヤに接近した韓国企業ってのが話題になったけど、出るために技術や製品が欲しかったのか、と思ってしまった
Posted by   at 2014年01月18日 12:54
>約50人が勤務する事務棟と高性能ラリーカー開発のための試験および製作設備がある。
普通、カスタムでもレーシングマシンスタッフは200〜400は必要、50人じゃ仕様書を作って回すだけでやっとのレベル。
そりゃ無理だ。
Posted by あ at 2014年01月18日 14:35
>>114 FIAから言い渡された罰金を払えよ 未払いだろ

永久追放だと思ってたわ。何で出れるんだよ。
Posted by   at 2014年01月18日 14:51
何より、この嫌シナチョンサイトに、ラリーに詳しい人がこんなにいてオドロキ
Posted by  km at 2014年01月18日 15:26
所詮エンジンも作れないパクリメーカー
頭の悪さと性格の悪さが出たな
後数年でバカチョンを相手にする国は無くなる
バカには理解出来ないだろな
Posted by 名無し at 2014年01月18日 15:30
全部他人任せで後でパクリかおまけにカラーリングまであきれたな是で1000年最下位だなま、その程度だよア、ハハハ
Posted by よくみろ at 2014年01月18日 16:07
日本車も復帰してくれよ…
日本車がいないと詰まらん
Posted by   at 2014年01月18日 16:55
これ100年後に韓国のモータースポーツ史を見てみると
Posted by 名無し at 2014年01月18日 17:07
パクって劣化コピーしかできない国に過酷なレースなんかできるわけがない

世界の人は「安物買いの銭失い」とはこういう事かと気が付いてほしいね
Posted by   at 2014年01月18日 17:31
まあ、復帰後初戦ならこういう結果でもおかしくはない
1950年代の日産は「はじめての海外ラリー」できっちり完走できたけどな
Posted by 名無し at 2014年01月18日 17:42
データもなにも破損とかじゃなくて再起動不可は問題外だわな。
文字通りテスト走行無しで本番がデータ取りwwww
そして二度と動かなかったwwwwwwwwww
Posted by 通りすがり at 2014年01月18日 17:47
走る棺桶が自動車のレースに出てんじゃねえよ

ああ、走りもしないんだから単なる棺桶か
Posted by のざらし at 2014年01月18日 18:11
は?なんでヒュンダイが「国際」と名のつくレースに出られるんだ?過去の違反金100万ドルをFIAに支払ったのか?
詳しい事はwikiのラリーの項目でも。で、当時アメリカで馬力詐称してる。(アメリカでは今回の燃費詐称について「またか?」という記事もある。怖いのがその4戦残して撤退した理由をMSDが金を使い込んだからとYahoo知恵袋とかで大嘘の答えを書いている奴がいる!)
ちょうどヒュンダイが日本に「ヒュンダイを知らないのは日本だけかもしれない」というドヤ顔で乗り込んできた時期。その3000ccのエンジンスペックがV6 DOHC24バルブなくせに、たったの180馬力しか出てない。当時の日本車なら2000cc4気筒NAでも200馬力超えてた。そんなお粗末な車知るか!w

面白いぐらいのつながりだと思わない?

話は日本車のラリーについてだけど、今の規定じゃ日本車に不利。日本車締め出しルールみたいなもので、不況に関係なくどのみち撤退。ちなみにスバルはボディはプロドライブだけど、エンジンはスバル、というか水平対向エンジンなんて誰もチューンしないw
ポルシェを買える人なら、それにさらにチューンをする金を出せる人がいるから成り立つ商売。フェラーリもしかりだけど。

でも、欧州じゃモータースポーツで勝つ=宣伝、特にラリーはF1をしない国でもやるから、また日本車の活躍が見たい。
Posted by 名無しさん at 2014年01月18日 18:15
ヨーロッパに会社を置くのは開催数が多く、パーツの発注先も多いから。
それは日本メーカーも同じ。
インプレが結果を残せたのは同じエンジンを使い続けて改良に改良を
重ねて、実馬力が規定を超えるまでになったから。
エンジンは形式が変わらない限りは実馬力が幾らだろうが問題ない。
新規参加の時は280馬力の規制がある。
いまは、どうかしらないが。

カローラWRCはセリカの2000ccのエンジンを積んだ規定ギリギリの車。
参加の条件は年間200台か400台か生産されたエンジンを積んだ車。
重要なのはエンジンで車両ではない。

当然、普通には乗っから無いので斜めにして乗っけたそうだ。

グループBはパワーがありすぎて死亡事故を連続させた訳だから。
F1みたいのコース改修はできないしね。

Posted by がっでむ上等 at 2014年01月18日 18:33
V6エンジンはどこもクソがデフォですが。
日本の某メーカーのエンジン担当が、でかい重たい力が無いと自社製品を評価していた。
「じゃあ、何で出したんだ」だけど、業界のトレンドで至上命令だったそうで。
いまでは狭角Vとかあるそうだけど。
Posted by 名無しさん at 2014年01月18日 19:04
なに言ってるんだ、クラッシュすれば芸術点は付くんだよ。
まあ、それ以前だわな。

コリアン・ラリーの開催もマジかですね。
日本なんかは規制が厳しくてあれだそうだけど。
砂被りが普通だからな。
普通は無いんだけど、コルシカ島ラリーはコースのタイト性と一般車両の乱入で
メジャーチームは出場しないんだけど。
乱入っても、イケイケじゃなく馬車とか知らずにコースに入って徐行運転状態とかw
コリアン・ラリーだと、それ以上が見れそう。

やっぱ、欧州でも本番以外で走ってるとローカルの人に絡まれるって。



Posted by 名無しさん at 2014年01月18日 19:30
スバルが入賞ギリギリって、入賞どころか完走すら、いや初日突破すらできないやつらに言われたく無いわなぁw
Posted by 名無しの工兵 at 2014年01月18日 19:33


もしかして燃料はウンコか?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

Posted by a at 2014年01月18日 20:04
>性能を見せる…現代車がカーレース本格参加へ
見事に見せつけましたねw
Posted by   at 2014年01月18日 20:44
人も車もポンコツ
Posted by eg at 2014年01月18日 21:51
これ以上下が無いから次は自慢できるなw
Posted by   at 2014年01月18日 22:04
ソルドさん、こんな車でごめんなさい

Posted by g at 2014年01月19日 00:44
販売台数で世界5位ってホンマ?
Posted by   at 2014年01月19日 02:29
YouTubeでモンテカルロ・ラリー見たら普通にi20 WRCがかっこ良くてワロタw
少なくとも個人的にハッチバック型インプWRCよりはかなり好印象だった
オーバーフェンダー+ターマック仕様+O.ZレーシングスーパーツーリズモGT(?でかっこよさ5割増しになるからねw

それに引きこもったまま出てこない日本勢よりも出場してくれるホンダイのほうがまだましだよ、WRCファンにとっては
アクセントWRC時代の過去の歴史の話はもう十分
それに忘れんぞ三菱とスバルこのやろう。ジル・パニッツィとペター・ソルベルグを投げ捨てて尻尾巻いて逃げ出したことは
それ以上に三菱とスバルを見捨てたFIAはもっと憎いが
Posted by 名無し at 2014年01月19日 05:22
>引きこもったまま出てこない日本勢

日本勢はARRCに金掛けてりゃいーんだよ

i20?
電気系なら何とかなるんじゃねーの?
実はエンジンだったりしたらどーしようもないね
Posted by   at 2014年01月19日 07:58
ゲラゲラゲラお…お腹が…いたいニャ〜♪

腹筋が…ひ〜く…苦しいニャ〜♪

F1かかしといいわらわかせてくれるニャ〜♪
Posted by ニャ〜♪ at 2014年01月19日 11:45
ダニエル・ソルドはサインツにも可愛がられて、
JWRCシトロエンの頃から応援してたのに・・・
チーム選べよ・・・
Posted by ななっしー at 2014年01月19日 12:45
現代が1年目?
あれ?2000年から2003年まで参戦してなかったっけ?
しかもちゃんとポイントもとってたよな?
Posted by あ at 2014年01月19日 22:35
贔屓無しでマジレスするとWRCでこれはどこのメーカーでもありえること
1戦だけでヒュンダイはどうのというつもりはない
韓国メーカーの本領はこれから発揮されることに期待する
2014シーズン全レースリタイアw
Posted by a at 2014年01月20日 00:28
現代はトンスルを燃料にしたエンジンを開発しろ
それでノーベル賞を狙え!
Posted by (´・_・`) at 2014年01月20日 21:08
止まった車のエンジンがかからないって映画の中での話じゃないの
Posted by 名無し at 2014年01月21日 09:01
電気系統故障にデータも糞もないだろ…
Posted by    at 2014年01月23日 17:59
510,Zを見てた世代としてはホント嘆かわしい
モンテカルロラリーなんて日産の独壇場!は少し大袈裟だけど頑張ってた
カルロス・ゴーンなんて糞くらえだ!
Posted by し at 2014年01月23日 18:55
コリアしょうがない
いや、割りとマジで
Posted by お名前 at 2014年01月23日 19:55
車に限らずだけどコピーしても似てるのは見た目だけ。
どうせ完走したところでコピーの概念しかないからデータは無意味なんだろうけど。
Posted by   at 2014年02月10日 23:16
フォルク諏訪0減というステキマシンについて
Posted by ss at 2014年02月13日 00:39
初参加なんてどこもこんなもんだから結果は問題じゃない
5年、10年かけて成長するのが普通

しかしパクリ丸出しはダサイw
Posted by 名無しN' at 2014年02月24日 10:40
ニュース自体には全く驚かないが、こんなのを擁護するばかりか日本メーカーを貶し始める奴がいることに驚愕した
というより、ドン引きした
Posted by ふが at 2014年03月08日 15:44
朝鮮人には、1000年早い!

Posted by O・INK at 2014年03月25日 17:18
トップでリタイアとは流石韓国だな
世界の強豪を寄せ付けないw
Posted by たわけが at 2014年11月26日 09:12
逆効果だったなw
Posted by 名無し at 2014年12月09日 20:26
カタログスペックだけではラリーは走れない!
車・ドライバー・サポートがそろって初めてレースになる
ドライバーだけでは無理も無い
Posted by ななし at 2014年12月25日 21:06
ぷっw
Posted by さ at 2014年12月27日 13:44
ダセーww
Posted by 09 at 2014年12月28日 17:41
ヨーロッパのプロドライバーが運転してもダメなものはダメでしょ。
まーあと1000年がんばってみたらいい。

以前、よーつべでGTRとタイマンレースやってたけど、わずか数秒後には現代車のフラッグシップをブッチギリではるか彼方のゴールを抜けてもうブレーキング。
その後を追いかけるようにヨタヨタと加速してゆく現代スポーツカー。
もうレース試合終わってるんだけど・・。
あまりの加速性能の落差にレース会場は大爆笑。
現代車のドライバーはさぞや恥ずかしかった事でしょう。
Posted by 技術窃盗国・南朝鮮 at 2015年01月09日 00:18
罰金払えたのかな??

ところで私の楽しみはWRCうん国大会の開催です!!
F1と違ってコース作らんでも良いし、案山子を立てなくても大丈夫!!

ぜひ開催して欲しい!!(脱出グランプリが亡くなって寂しい
Posted by うん国 at 2015年01月19日 23:32
ほんとチョンはやる事なす事…(笑)
Posted by   at 2015年01月30日 16:01
知らなかったんだが ルノーとプジョーいないのか
WRCぶっ壊して日本車勢追い払った元凶なのに
Posted by 名無し at 2015年04月06日 10:43
>一年目はデーター取りだよん。
レース前に試走してペースノート作るって聞いたんだがなぁ。
そんときに色々データ取れるだろ。
Posted by   at 2015年06月19日 15:19
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