【韓国経済崩壊】韓国車、なんとブレーキ踏むと左に曲がる意味不明の欠陥が発覚!!!! 馬鹿か!!!! ⇒ 一切リコールせず、抗議する顧客だけこ..

【韓国経済崩壊】韓国車、なんとブレーキ踏むと左に曲がる意味不明の欠陥が発覚!!!! 馬鹿か!!!! ⇒ 一切リコールせず、抗議する顧客だけこっそり修理!!!! 「民主党の祖国は左に曲がるんだな」などと揶揄される始末!!!! 2ch「欠陥とかそんなレベルじゃなく殺人車」「物理現象を超越してるわ」「21世紀とは思えん」

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2014.02.28

【韓国経済崩壊】韓国車、なんとブレーキ踏むと左に曲がる意味不明の欠陥が発覚!!!! 馬鹿か!!!! ⇒ 一切リコールせず、抗議する顧客だけこっそり修理!!!! 「民主党の祖国は左に曲がるんだな」などと揶揄される始末!!!! 2ch「欠陥とかそんなレベルじゃなく殺人車」「物理現象を超越してるわ」「21世紀とは思えん」




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=朝鮮人
※クリックで火病(PC・スマホ)



【自動車】 ブレーキ踏むと左に曲がって対向車線へ〜韓国起亜自動車「ボンゴ」、リコールせず欠陥隠蔽疑惑[02/26]

1 :蚯蚓φ ★:2014/02/27(木) 23:40:51.60 ID:???
ttp://news.kbs.co.kr/data/news/2014/02/26/2816639_90.jpg

<アンカーコメント>高速走行中の車がブレーキを踏むと突然左に曲がったら、場合によっては大事故になりかねません。起亜ボンゴ貨物車でこういう現象が現れていますが、抗議する顧客だけこっそり車両を変えていたことがKBSの取材で明らかになりました。チョン・ジョンフン記者です。

<リポート>時速70キロで走るボンゴ31.2トン貨物車のブレーキを踏むと車両が左に傾きながら隣りの車道に移ります。ひどい場合には二つ車道を横切ります。一車線に走っていたとすれば中央線を越えて大事故になりかねない状況です。

<インタビュー>イ・ソソン(ボンゴ31.2トン車主):「車が横から突然突っ込んできたので、ブレーキをかけたら車が中央線をはみ出そうとします。大事故になるところでした。」

他の車両でも同じ現象が現れます。

<インタビュー>「(ブレーキ一度踏んでみましょう。)このように行ってしまいます。」<インタビュー>チョン・スンミン(ボンゴ31.2トン車主):「ハンドルをいくらぎゅっと握っていても効果がありません。ハンドルと関係なしに車が動きました。」

運転台はまっすぐなのに車が左に急激に傾いて車道をはみ出すのです。この車は昨年10月、販売されました。まだビニールもはがされていない新しい車ですが整備工場だけ6回行きました。インターネットにはボンゴ31.2トン車両で似た問題が発生するという不満が続いています。

<録音>整備士:「この車の種類はみなそうだ。ずっとそんな話をしているが研究所で改善しないから...私たちも対応策がない。」

起亜車は強く抗議する顧客だけ車を変えてリコールなどの措置は取らないでいます。また、こういう欠陥を知りながら、ずっと車を売ってきたという疑惑も提起されています。

<録音>販売店関係者:「常に急停車には気を付けてと(申し上げます)。お客様たちに会った時、(ボンゴ3)1.2トンにこういう短所があるということはご説明申し上げています。」

起亜車は一部の車両で欠陥が発見されて現在、原因を探しているという立場です。

KBSニュース、チョン・ジョンフンでした。

ソース:KBSニュース(韓国語) [単独]ブレーキ踏めば左折‘ボンゴ’…交換‘隠蔽’

http://news.kbs.co.kr/news/NewsView.do?SEARCH_NEWS_CODE=2816639&ref=A



5 : <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2014/02/27(木) 23:42:35.12 ID:hCA9x8eL
>>1
左のほうが右より強く
ブレーキが掛るって不具合か?




7 : <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2014/02/27(木) 23:43:01.08 ID:EGj4e9lT
ボンゴツ

韓国の最新ニュースを配信 「韓国ニュース速報」
簡易版はこちら 「韓国ニュース速報 Lite」
10 : <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2014/02/27(木) 23:44:03.99 ID:Cbj46QRO
ハンドル操作の手間が省けるニダ



11 : 伝統文化だw[sage] 投稿日:2014/02/27(木) 23:44:15.07 ID:8yDpxFBf
>>1
左右の同じ車輪を作れなかった時代からずいぶんたったが
左右のブレーキのききが同じにできないんだなw

そういえば船も同じようなのがあったなw
一定速度以上だすと左右の出力がぶれて
蛇行運転してしまうとかw




12 : <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2014/02/27(木) 23:44:21.75 ID:qLjHvtfj
パクれないとこうなります



17 : <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2014/02/27(木) 23:47:16.30 ID:IDREhXbq
斜め上ならぬ左曲がりの発想って奴か



16 : <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2014/02/27(木) 23:44:50.47 ID:hLD1lp5G
一度、韓国のヒュンダイ車を見たことがあるが、
後続の車がすごい車間距離を空けていた。
そりゃ、そうだよな。




18 : バキユーン大統領くん ◆Eio9keSbRg [sage] 投稿日:2014/02/27(木) 23:47:24.25 ID:0IL6qUIJ
まあ日本でも対向車線へのはみ出し事故わよくある・・・



24 : <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2014/02/27(木) 23:48:46.62 ID:BthGD+34
油圧で均等にかからない方がむしろすごくね?
物理現象を超越してるわ




28 : <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2014/02/27(木) 23:51:10.98 ID:PQK2AaEY
21世紀とは思えんわ



27 : <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2014/02/27(木) 23:51:05.52 ID:DfLXXuGf
どんな仕組みよ?



30 : <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2014/02/27(木) 23:52:22.42 ID:YdKBCWlQ
右にハンドル切りながらブレーキ踏めばいい



32 : <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2014/02/27(木) 23:52:26.42 ID:GitriLV0
欠陥とかそんなレベルじゃなく殺人車



39 : <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2014/02/27(木) 23:55:46.63 ID:u4ZtQSaH
韓国(笑)



43 : <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2014/02/27(木) 23:58:29.75 ID:VfTfiixP
全ての作りがいい加減だから、
この挙動は誤差の範囲内とでも思ってるんだろうな。




45 : <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2014/02/28(金) 00:00:07.20 ID:3HzSMY6Y
スタビリティーコントロール切ったほうが安全ってw



52 : <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2014/02/28(金) 00:02:30.56 ID:hgpIEGs7
左に曲がるなんて、朝日ってるな。



60 : <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2014/02/28(金) 00:05:26.81 ID:88u6Xxco
教習所で、
ブレーキと同時にハンドルを右に切るのを徹底させればええ
ただし、国外から一人たりとも出すな




62 : やらしい足長おじさん ◆NZFfGE93kg [] 投稿日:2014/02/28(金) 00:06:12.14 ID:e2ygHG9g
起亜って今が現代グループだろ?
もう終わるんじゃね?現代w




68 : <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2014/02/28(金) 00:11:15.59 ID:GnMbQ13O
∧_,,∧  ブレーキ踏んで左に曲がるのなら
<丶`Д´> アクセル踏めば右に曲がって元に戻るニダ




72 : <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2014/02/28(金) 00:12:11.67 ID:93Y0rfsV
器用なモン作るなぁw



75 : <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2014/02/28(金) 00:13:57.33 ID:LqGTQG3O
ブレーキを踏むと左に曲がるということは
ハンドルを左に切れば止まる…
いや、そんな簡単な造りではないな




79 : <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2014/02/28(金) 00:16:42.03 ID:gPwUlBND
左右でグリップ力の違うタイヤを履いてバランスを取るべし



83 : <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2014/02/28(金) 00:19:48.69 ID:UbESyoYB
もぅ恐い恐い恐い
嘘と偽物と隠蔽の国
よく国が成り立ってるね




84 : <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2014/02/28(金) 00:26:00.43 ID:VkSpOQsK
問題無い。
イージス艦のミサイルが
目標の反対方向に飛ぶ国だから




87 : <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2014/02/28(金) 00:43:17.05 ID:bTMlGq2C
朝鮮クオリティを遺憾なく発揮する車もどき



88 : <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2014/02/28(金) 00:44:30.83 ID:EhIxL77e
韓国製品は絶対に買ってはいけない。
あいつらは商品保証を全くしないし
修理も、修理以外が壊れて返ってくる。




95 : <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2014/02/28(金) 01:10:49.76 ID:2wvmimOp
原発の部品ですら強度不足を誤魔化す国だから
このくらいのことじゃ驚かない




97 : <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2014/02/28(金) 01:16:22.30 ID:A0BIcMB2
倒産寸前って奴ですかね



96 : <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2014/02/28(金) 01:12:51.40 ID:WTQG3PeN
ミンスの祖国はやっぱ左に曲がるんだな

・・・




26 : <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2014/02/27(木) 23:49:52.29 ID:PTgBERyJ
<丶`∀´> チョッパリが右傾化してるせいニダ


35 : <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2014/02/27(木) 23:53:10.31 ID:YjlENRbC
>>26
安倍政権がブレーキ踏んでも
日本はもう左に行かないよ




42 : <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2014/02/27(木) 23:57:47.12 ID:pdPL5NQY
>>35
2014年2月度、最優秀1行に選ばれた、
と聞いて駆けつけました


※ ttp://www.logsoku.com/r/news4plus/1393512051/


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投票コーナー
この記事へのコメント
ヒュンダイアクシデント
Posted by at 2014年03月01日 00:14
韓国のマスコミがこういうことをちゃんと報道するなんて驚き!
Posted by at 2014年03月01日 00:15
まぁ、俺のチンコも左に寄せないと体幹がおかしくなるからなw
Posted by あ at 2014年03月01日 00:16
サイドカーかよ
Posted by 名無し at 2014年03月01日 00:19
ほらこれだよww
Posted by さ at 2014年03月01日 00:22
ボンゴ31.2トンってどんなでかいトラックかと思ったら、ボンゴ3/1.2トンだった。紛らわしい。
Posted by 名無しは呆韓論読みました at 2014年03月01日 00:27
『こういう短所があるということはご説明申し上げています。』

短所ってナニカ?  命に関わる欠陥だろうが、欠陥!  韓国国内だけで流通してる殺人カーなら無条件で評価出来ちまうけどwww
Posted by ちね at 2014年03月01日 00:38
"こういう短所があるということはご説明申し上げています。"

"短所"で片付けられると本気で思い込んでいるところが実に韓国人らしい。
流石、股間が"短所"なだけあって、実に慣れ親しんだ釈明表現なんだろう。
おっ?コレ座布団もらえるかな。
Posted by   at 2014年03月01日 00:39
朝鮮に人類社会の技術は遺伝子的に無理。李氏朝鮮末期の状態が民族の能力の天。
Posted by ワンダー at 2014年03月01日 00:42
名前パクったうえに欠陥車wwwwwwwww
チョンの嗚咽と慟哭が聞こえてきますな。
http://jump.cx/2iPlV
Posted by mwiu at 2014年03月01日 00:42
俺もボンゴ31.2トン貨物車かと思った。
Posted by AMS at 2014年03月01日 00:48
右曲がりのダンディーならぬ
左曲がりの9cmてか wwww
Posted by ちょーよんぴる at 2014年03月01日 00:48
アライメントかハンドル回りでもおかしいのかと思ったけど、それじゃそもそもまっすぐ走らないよなぁ
ブレーキの片効き?
整備士が「ずっとそんな話をしているが研究所で改善しないから...私たちも対応策がない。」なんて
言うようじゃ、根本的な設計ミス?

韓国メーカーじゃ、ろくにテストもせずに販売してるんだろうか?
まさか、原発みたいにこっそり安物の適当な部品を納入させて差額をポッケに?
Posted by $ at 2014年03月01日 00:50
ブレーキのバランスにしても不思議だな
ドラム・ディスクだろうが左右は共通パーツだろうし、マスターから送られる油圧は均等になる筈
1.2トンならエアブレーキつかってないし・・・
そうなると左側の車体剛性が低いか、ストラット?ロアアームの剛性が低いぐらいしかない
リコールじゃなくて回収すべき欠陥車だ
Posted by tttt at 2014年03月01日 00:50
※mwiu

KIAに技術協力してた頃のマツダボンゴをベースにして造られた車だから、車名についてはパクりというわけでもないんだけど、もはや中身は別の何かになっちゃってるわなw
Posted by ななし at 2014年03月01日 00:51
韓国そのものって
他の惑星に来たような感じを受けるんだろうなwwww

Posted by もう、なんだろう・・ at 2014年03月01日 00:58
全部左に曲がる って欠陥が有り得ない。
アイツ等ケンチャナヨで適当に作るから 車によって右だの左だののブレが出るはず。
って事は、、、、設計の問題なんじゃ?
Posted by 774 at 2014年03月01日 00:59
>1
常に急停車には気を付けてと(申し上げます)。お客様たちに会った時、(ボンゴ3)1.2トンにこういう短所があるということはご説明申し上げています。
短所じゃなく欠陥だろ、えらい違いだ
Posted by 名無し at 2014年03月01日 00:59
「左に曲がるのは日本の右傾化のせいだ」と言い出すのに1チョコパイ
Posted by &#8361; at 2014年03月01日 01:04
常に予想以上のネタを提供してくれるな

常識的に考えればブレーキの油圧ポンプかオイルラインの取り回し不具合と思うんだが
常識の通用しない韓クオリティだからなぁ
もしかしてワイヤーで引っ張ってるのかもしれんし

日本車でも昭和50年代くらいまではブレーキの油圧ラインの取り回しがXラインだったりすると
ハードブレーキング時に傾きそうになる車はあったが
さすがに車線はみだすなんて事は無かったな
Posted by AA at 2014年03月01日 01:12
>サイドカー
ああなるほど。左右で効きが違うというよりは片方がまったく効いてないってニュアンスだな。
Posted by at 2014年03月01日 01:13
バカか とか止めたのかな
好きだったのになあ
Posted by ぽpp at 2014年03月01日 01:15
日本と同じクオリティーを韓国に求める事が可能なのか不可能なのか自分達で考えよ。
Posted by てんぷら at 2014年03月01日 01:37
日本の車をばらしてからパクってプラモデルの感覚で作ってるんだ
部品の素材の意味など考えずに安く作れりゃ良いと思ってんだろ
Posted by   at 2014年03月01日 01:38
日本の車をばらしてからパクってプラモデルの感覚で作ってるんだ
部品の素材の意味など考えずに安く作れりゃ良いと思ってんだろ
Posted by        at 2014年03月01日 01:38
マツダのボンゴとは関係ないよな?名前同じだけど。
Posted by s at 2014年03月01日 01:49
本来前後の踏力差を出すためのPバルブが左右方向で聞いてるとか?まさかね。
Posted by あ at 2014年03月01日 01:57
左右対称のキャリパーを使ってないのかも、右用を左に使って左だけ軽い力でロックするとか。
Posted by あ at 2014年03月01日 02:03
日本が技術供与を停止した途端、劣化する韓国車ですか
この勢いならあと10年頬っておいたら現代の伝説が復活か?
油圧系統の取り回しに同感です技術劣化のスピードが速すぎる
Posted by 名無し at 2014年03月01日 02:10
ABSの不具合じゃね?例えば前輪の制御のはずが左前輪、左後輪にかかってるとか?
Posted by 774 at 2014年03月01日 02:14
被害者のリアルボイス
http://goo.gl/4ucQy4
Posted by り at 2014年03月01日 02:16
キャリパーのピストン形状に、左右で異差があるんだろw

ラインオフするまで一度もまともな試験はおろか、出荷時の抜き取り油研もやってないんじゃね?w
Posted by   at 2014年03月01日 02:17
KIAのボンゴって元々マツダのボンゴを技術供与したものだよな
世代交代をしているのかは知らないが、なんで劣化するんだよw

Posted by     at 2014年03月01日 02:27
ゴムホースが柔らかすぎるんだろ
右の方がゴムホースが長いから効きが悪い
Posted by kkk at 2014年03月01日 02:29
朝鮮人は檻で飼わないと
Posted by 名無し at 2014年03月01日 02:39
性能が悪いとか故障が多いとか、と言う以前の問題だな。
まず、車になっていない。
とりあえず「自動車」と呼べる物をを作れよ。
Posted by 名無し at 2014年03月01日 02:47
車体の強度不足?ブレーキの欠陥?
プロトタイプでテストは行わなかったのか?
Posted by ? at 2014年03月01日 02:52
おもしれぇ車作ってくれるなぁ韓国さんは…wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
Posted by ?? at 2014年03月01日 03:06
あい変わらず、テストしないんだな。
Posted by   at 2014年03月01日 03:15
朝鮮人や連中の作ったモノに「いのち預ける」ってバクチすぎる
Posted by めめんともり at 2014年03月01日 03:16
これ酷いな、生死にかかわる問題じゃないか。
Posted by 自作自爆 at 2014年03月01日 03:18
それより靖国植え込み放火の件を
Posted by   at 2014年03月01日 04:02
左曲りの9p
Posted by rr at 2014年03月01日 04:42
”KIA”は伊達じゃないな
Posted by 名無し at 2014年03月01日 05:04
マニュアルがあれば同じ物が作れるというのは間違いという例だな
日本も生産を他国にやらせてるとそのうち作れなくなるぞ
Posted by    at 2014年03月01日 05:06
デスクリムゾン並みのトラックだなwWWw
Posted by at 2014年03月01日 05:36
※75
※ブレーキを踏むと左に曲がるということは
ハンドルを左に切れば止まる…


ちがくね?ブレーキ踏むと左だろ?なら離せば右だろ?
まっすぐは、どこも触らなきゃ車が勝手にやってくれる。
止まる時はどうする?とかハンドルは・・・ ?とか細かいこと言うな。

Posted by 名無しさん at 2014年03月01日 05:46
糞チョンはチョンの巣でチョンコロ車転がして皆死ねばいいんだよ
Posted by 日本人 at 2014年03月01日 06:36
韓国独自の技術だなw
日本が決して真似の出来ない偉大なる功績!
Posted by w at 2014年03月01日 06:40
>>民主党の祖国は左に曲がる

誰がうまいこと言えっていった ってなだいだな
Posted by 名無しさん at 2014年03月01日 06:43
勝手にさせときゃいいんじゃないの?
韓車なんて日本じゃそうそう無いんでしょ?
勝手に滅んでくれればいいさ
Posted by 名無し at 2014年03月01日 06:43
根っからの「ブーメラン体質」なんだよ。
Posted by 西城秀樹 at 2014年03月01日 07:13
そんな車しか作れないなら会社畳んで止めちまえ!
Posted by うのがホントに大っ嫌い! at 2014年03月01日 07:18
いろいろ原因を挙げているひとがいるが、恐らく単一の理由ではない。
挙げられた原因の全てか、それ以上の原因があるはずだ。

だが、最大の原因を強いて挙げるならば、それは多分

朝鮮人だから。


Posted by 盆栽 at 2014年03月01日 07:21
朝鮮人が作った車だから
Posted by ぽりtb at 2014年03月01日 07:24
ちょーさんが「だめだこりゃ」で〆るレベル
Posted by nanasi at 2014年03月01日 07:28
ヒトモドキが作る車なんだから当然だな。
買う方が悪いニダw
Posted by at 2014年03月01日 07:33
ブレーキにかかる左右の加重が一致してないだけだろ
物理現象のまんまやな
Posted by な at 2014年03月01日 07:33
左右の重量差が大きいと制動時に回転方向のモーメントが発生してこの症状が出る
制動力はあまり関係ない
実は軽トラでも程度は軽いが同じ症状が出るよ、軽トラ持ってる人は空荷の状態で急ブレーキ踏んでみ
ちなみにサンバーだとRRでリヤヘビーなのでこの症状は出ないからね
Posted by   at 2014年03月01日 07:42
正真正銘の「走る棺桶」。巻き込まれたら災難だな。
けれども器用なモン、作ったなあ。水車は作れなかったけど、世界の誰もがつくらぬ車を開発したもんだ。
口はあんぐり、目が…になってしまった。
今日もメシが旨いぞ。
Posted by 悪い奴 at 2014年03月01日 07:45
こんなに不良品だらけの韓国産業を日本以上だと褒め称える日経新聞
Posted by   at 2014年03月01日 07:49
存在自体がギャグだよな韓国は
Posted by at 2014年03月01日 08:06
南鮮の左傾化はヤバい
朝鮮ヒトモドキはホルホル極右であるべき
Posted by Korean, Go Home!! at 2014年03月01日 08:12
サヨクの鑑だね(ニッコリ
Posted by   at 2014年03月01日 08:30
ブレーキをかけるとステアリングリンク周りの強度が減速Gに耐えられずに歪むんじゃないのかな
左ハンドルだしステアリンクの長さが右側の方が長いから歪みやすいしね
Posted by おいおい at 2014年03月01日 08:32
ブレーキの異常だとすれば、マスターシリンダーや
マスターバックかPバルブの分配に問題ありって所か?
Posted by 774 at 2014年03月01日 08:32
くお〜!! ぶつかる〜!! ここでアクセル全開、インド人を右に!
Posted by ザンギュラ at 2014年03月01日 08:44
さすがキルドインアクション車
乗組員どころか併走者や歩行者すら頃そうとするとは名前は伊達ではありませんな
Posted by at 2014年03月01日 08:51
朝鮮では全ての技術は、年々劣化する。
数十年すれば、動かない車を売り出す。
Posted by 名無し at 2014年03月01日 08:59
韓国製買う情弱は淘汰されていくのだろう 良い世の中になりそうじゃないか
Posted by ぷ at 2014年03月01日 09:10
ブレーキを踏むと自動的に「ヒダリ」へ曲がる、永遠の泡沫野党ことミンス、シャミーン、強酸党御用達・・・にしてみてはどうかな?んん?
Posted by 韓国がお好きなんでしょ? at 2014年03月01日 09:15
カンコクが反日にブレーキをかけて左よりに曲がろうとしている?
危ない!みんなよけろー正面衝突するぞー
Posted by あああ at 2014年03月01日 09:19
>ボンゴ31.2トンってどんなでかいトラックかと思ったら、ボンゴ3/1.2トンだった。紛らわしい。

韓国車の車名に付いてる数字ってライバル車より大きい数字を付けてるだけで意味無い数字、マツダのボンゴが最大積載量が1トンだからそれより大きい数字なんでしょう。
日本車は最大積載量の数割増しの余力持ってるけど韓国車はカタログスペックすら心配になるな
Posted by   at 2014年03月01日 09:26
名車再生!クラシックカーディーラーズのエドもこれにはお手上げだなwww
Posted by 名無しさん at 2014年03月01日 09:28
ちょっと前、アメリカでレンタカーを借りたらKIAをあてがわれた。
高速を走っていると妙に右手が疲れるので、ためしに手を離してみると見事に右に寄っていってくれました。まっすぐ走れるクルマが作れない会社なので、特に驚きはしません。
Posted by 疲れたよ at 2014年03月01日 09:35
以前GTRvsヒュンダイの動画見たけど三速位までホイールスピンしてた
多分トーイン、キャンバー、スラストのどれかが基本的にあってないと思った
Posted by                 at 2014年03月01日 09:36
ここで右ブレーキ製造責任者を威力業務妨害で提訴
Posted by     at 2014年03月01日 09:53
この様な車の性能欠陥を世界に拡散してやれよ。事故って死亡事件を犯してる国だってあるだろうが、事故る前に手立てを講じないと大変だぞ。輸出してる国で気付いていない国もあるのではないか。急ぎ拡散しろ
Posted by 名無し at 2014年03月01日 10:19
韓国らしい不具合 雨漏りは解決したの?
Posted by 名無し at 2014年03月01日 10:21
まず南朝鮮に自動車ってのが早過ぎる
Posted by 滅韓 at 2014年03月01日 10:55
ブレーキの片効きって現象だろ。
前輪ドラムブレーキの中古の軽なんかだと国産車でもよくあったよ。
21世紀の今にそういう現象が新車で起こるのはまあアレだが。
散々既出のように、マツダ・ボンゴの姉妹車。
wikiで確認したら、基本デザインは同じなのに向こうのは
配色がチョット違うだけでポンコツ感満載だな。
Posted by 権兵衛 at 2014年03月01日 10:55
左のタイヤから止まる構造?ミニ四駆かよww
Posted by pgr at 2014年03月01日 11:07
昔の手動調整ドラムブレーキなら珍しくなかったです。
(なぜかシューが均等に減らず、片効き状態になってしまうため)
カチカチと調整すれば良いんですが、慣れが必要なので新米整備士にはやらせてくれなかったですねぇ。
Posted by 30年前は整備士見習い at 2014年03月01日 11:10
すべて左曲がりというクオリティが素晴らしいw
中には右曲がりがあっても良さそうな感じだが、すべて左曲がりw
この技術はトヨタでも無理。さすが朝鮮人w
Posted by 高木クネ子 at 2014年03月01日 11:18
俺の昔乗ってた車はブレーキかけると左に曲がったよ
左のどてっぱらにぶつけられたことのある事故車だったけどな 
Posted by 名無し at 2014年03月01日 11:29

左曲りの9センチ
 
Posted by サスガや at 2014年03月01日 11:40
韓国人は車の運転が毎日アクロバットってことか?さすが脳ミソが欠損した民族だけあるなwwwwww
Posted by 名無し at 2014年03月01日 11:46
左巻きはすべてウリ起源ニダ!
Posted by 名無し at 2014年03月01日 12:02
サムスンの後塵を拝して潰れるのを待つばかりの日本企業には分からんだろうが、これこそが

高付加価値

なんだよ、分かる?分からないよね
ブレーキ踏んだら減速し、止まる、そりゃ当たり前さ、そう、当たり前
そこに左へ曲がる機能を加えるんだ
ブレーキを踏むだけで減速し、更には左へも曲がる
これこそがイノベーションだよ
Posted by ななし at 2014年03月01日 12:04
車が傾くのだから、重心の移動だけで曲がるという感じなのかな?
Posted by 名無しさん at 2014年03月01日 12:13
韓国の自動車メーカーの本来持っている技術レベルは
日本に40年以上遅れているということです
技術・製造の基礎研究がなされていれば簡単に解決できる問題です
昔の日本車はこれ以上の話いくらでもあります お笑い日本車の世界でした
さて韓国メーカー・学者に解決できる技術者・人物がいるかが問題ですが?www

Posted by 名無し at 2014年03月01日 12:57
てか、韓国ってこの種の車、これ一車種しかないのに、どうするの?日本から、輸入する?w

こういう実用車の開発にはちっとも熱心な国じゃないからなぁ(^◇^;)
Posted by ななし at 2014年03月01日 13:16
左右のタイヤを入れ替えるだけで修理終わりニダ
Posted by 簡単 at 2014年03月01日 13:20
バ韓国車乗るのも命がけだな!ブランド力百何位かでバ韓国マスコミがホルホルしていた会社。
日本の遊園地のゴーカートとのほうがマジに優秀。
現代の雨漏りする車もバ韓国が世界初だったっけ<・・>
Posted by 吉本新喜劇か? at 2014年03月01日 14:02
さすが感情のブレーキが効かない民族
Posted by 左翼もびっくりだな at 2014年03月01日 14:35
右翼に売れば問題ないニダ
Posted by 名無し at 2014年03月01日 14:56
南朝鮮が左に曲がってるのをまっすぐ走っていると錯覚しているから、日本がまっすく走っていても右に曲がっているように見えるの?
Posted by 通りすがり at 2014年03月01日 16:09
絶対乗りたくねえ
Posted by urbansquare at 2014年03月01日 16:13
>2014年03月01日 07:49
ニューモデルマガジンXも同じように褒め称えておったのよ
その経緯があったので代表戸締役様に別の雑誌への寄稿を奨めた事がある
Posted by (´・ω・`) at 2014年03月01日 16:57
どう考えても、

韓国車 = 負け組

のイメージしかない。
ダイハツのセダンでさえ、どこか悲しい気分にさせてくれるのに
Posted by at 2014年03月01日 17:06
893の高級車より近付きたくないな
Posted by ふが at 2014年03月01日 17:48
技術がないのだから昔の日本をコピーして最高時速50qにすれば何の問題もない
Posted by 名無し at 2014年03月01日 17:56
 ブレーキ踏むと左に曲がって対向車線へ。凄いだろう。日本車ではできないだろう。
これぞ「キャー」自動車ニダ〜。韓国起亜自動車のパクリでないウリジナル技術ニダ。
Posted by ウリジナル技術 at 2014年03月01日 18:07
<丶`∀´>ウリ達のなけなしの9cmは左曲がりニダ
Posted by <丶`∀´> at 2014年03月01日 18:10
アクセルを踏むと右に曲がる
ハンドルなんかいらんかったんや!
Posted by くやしいチョッパリwww at 2014年03月01日 21:08
アクセルを踏むと右に曲がる
ハンドルなんかいらんニダ!
Posted by <丶`∀´> at 2014年03月01日 21:11
>販売店関係者:お客様たちに会った時、(ボンゴ3)1.2トンにこういう短所があるということはご説明申し上げています

ご説明申し上げてじゃねーよ。売るなバカwww
「お客様たちに会った時」ってことは売る時に説明しねーのかよ、バカwww
車も欠陥で、売る人間(のような生き物)も欠陥かよ
Posted by nns at 2014年03月01日 22:06
道を真っ直ぐに造った日帝が悪いニダ
パリで走った時はなんの問題もなかったニダ
安倍政権は謝罪と賠償をするニダ
Posted by ポンコツ車 at 2014年03月01日 23:05
さすがバカチョン民族w

やることが違うwwwwwwwwwww
Posted by 名無し at 2014年03月01日 23:26
全部起亜の南はいいね
対向車が不本意に左に曲がってきても、避けようとブレーキ踏めばそれも左に曲がるからすれ違えるwww
Posted by 名無しさん at 2014年03月02日 00:24
KIAって、Killed In Action の略だから・・・
Posted by ななし at 2014年03月02日 05:48
トヨタがアメリカで捏造でやられたように、本物の韓国車の障害を大々的に宣伝してやるべき。日系アメリカ人に捏造強制慰安婦の仇をとってもらえばよい。
Posted by 韓国は潰すべき at 2014年03月02日 07:49
以前、突然北朝鮮に砲撃された事件も実は自分達の撃った砲弾が・・・・
Posted by          at 2014年03月02日 12:18
韓国のニュースでブレーキ時の床下見たけど、片効きとか、そんなレベルじゃなかった。
左のサスペンションアームがブレーキかけたときの負荷で大きく後ろのほうへ曲がって、コントロールアームとの位置にずれが生じて外側向いてた。
キア・ボンゴは1本軸のロアアームなので、アーム自体を補強してもこの現象はなおらない。
フレームとの接続点を追加して前後方向のひずみを改善する必要がある。
ちなみに、マツダボンゴは三角形構造の2点軸ロアアームなので、キア・ボンゴとは全然強度が違う。
Posted by あ at 2014年03月02日 12:30
よく死亡事故がないね。
左側通行車線なら、ガードレールにあたるだけか?
ブレーキ踏むときは、右へハンドル切る癖がついたりして・・・

事故がないのは、あまり売れてないから? こっそり直してる? こっそり賠償してる?
Posted by 変な癖がつく at 2014年03月02日 12:52
普段大加重搭載している運転手は顕著にロアアーム曲がるだろうからクレームするだろうな。
こっそりってのは、たぶんボンゴベースの消防車とかのことじゃないかと
Posted by あ at 2014年03月02日 13:02
運転席を中央に配置すればいい。それでも【ブレーキを踏むとバックする】という前代未聞の欠陥が発覚するかも分からないが
Posted by 名無し at 2014年03月02日 19:04
数十年前、シングルチャンネルのラジコンカーと言うものがあって、スイッチオンで直進、オフで左ターン(右だったかな?)を思い出した(w。
FF構造なんだけど、左(右?)の前輪だけモーターで動かすようにいたっけ。
Posted by   at 2014年03月02日 21:06
数十年前、シングルチャンネルのラジコンカーと言うものがあって、スイッチオンで直進、オフで左ターン(右だったかな?)を思い出した(w。
FF構造なんだけど、左(右?)の前輪だけモーターで動かすようにいたっけ。
Posted by 名無し at 2014年03月02日 21:10
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