韓国人が作った馬鹿な広告がアメリカで笑い物に!!!! 「プルコギ?」と書いてあるだけ!!!! 馬鹿か!!!! テキサスの野球選手をニューヨー..

韓国人が作った馬鹿な広告がアメリカで笑い物に!!!! 「プルコギ?」と書いてあるだけ!!!! 馬鹿か!!!! テキサスの野球選手をニューヨークの広告に出すという頭の悪さも露呈!!!! 所詮自己顕示欲の塊!!!! 「韓流がNYを支配したニダ」などとありもしない妄想を膨らます馬鹿民族は世界中から嘲笑の的になる!!!!

はてなブックマークに追加
2014.03.24

韓国人が作った馬鹿な広告がアメリカで笑い物に!!!! 「プルコギ?」と書いてあるだけ!!!! 馬鹿か!!!! テキサスの野球選手をニューヨークの広告に出すという頭の悪さも露呈!!!! 所詮自己顕示欲の塊!!!! 「韓流がNYを支配したニダ」などとありもしない妄想を膨らます馬鹿民族は世界中から嘲笑の的になる!!!!






posted by




【韓国】韓国人がNYTに出した広告に批判大殺到「今年最も奇妙な広告」

1 :名無しさん:2014/03/23(日)12:28:26 ID:rM1hX9pIr
【コラム】韓国料理のイメージを壊す広告(1)
2014年03月23日12時01分
[中央SUNDAY/中央日報日本語版]

今月ニューヨークタイムズにプルコギの広告が掲載された。自称・他称“広報専門家”の徐敬徳(ソ・ギョンドク)氏によるニューヨークタイムズ広告シリーズ活動の最新版だ。たいていこうした広告は韓国では注目を浴びるが韓国以外では無視されたりした。今回は違った。米国の有力メディア3社がこれについて報道した。有名スポーツメディアのスポーツ・イラストレイテッド、米公営ラジオ局のNPR、広告業界専門紙のアドウィークだ。

残念なのはこの3つのメディアすべて批判一色だったということだ。彼らは広告が紛らわしくおかしいと報道した。アドウィークは「今年最も奇妙な広告」と酷評した。

一言で言えば失敗した広告という話だ。数年間この業界に従事してきたわれわれのような人はかなり以前から感じてきた。プルコギ広告のようなキャンペーンはぞっとすると。非効率的であることは言うまでもなく、成功的な韓国広報のための努力に害にしかならない。テキサス・レンジャーズ所属の大リーガーである秋信守(チュ・シンス)選手が登場するこのプルコギ広告は韓国のブランドイメージと関連して誤っているすべてのものを象徴する。広報を学ぶ学生たちに「このようにしてはならない」という良い事例になるだろう。

まずこの広告は韓国政府がスターに過度に頼っている現実を表わした。エースメトリックスという放送関連会社の分析によると、スターを利用した広告は他の形態の広告より効果が少ないという。読者・視聴者が商品ではなくスターに集中するためだ。

マーケティングの基本はマーケット(市場)を理解することだ。プルコギ広告の場合、テキサスで活躍中での野球選手がニューヨークを中心に発行される新聞広告に登場した。ニューヨーク・ヤンキーズのファンはテキサス・レンジャーズに関心がない。市場の需要者を理解していないマーケティングだ。また、多くの外国人はこうした韓国料理広告に登場する韓国人スターについてよく知らない。CNBLUEからWonderGirls、イ・ヨンエまですべて立派なスターだが、これまでは韓流ドラマやK−POPファンの間で認知度が高い。(中央SUNDAY第367号)


http://japanese.joins.com/article/266/183266.html?servcode=100§code=120





2 :名無しさん:2014/03/23(日)12:28:45 ID:rM1hX9pIr
この広告の英語のコピーもやはり奇妙だ。プルコギの広告では、秋信守はプルコギを食べて春季トレーニングをしたとされている。プルコギをよく知らない外国人が果たしてこれを読んでどれだけ「あぁ、プルコギが食べたいな」と考えるだろうか。広告が狙う読者層には何も響かない。広告にはこれだけが書かれている。「プルコギ?」。質問に対する答はない。単にあるアジア人が持っている肉塊の写真があるだけ。

徐氏は過去にウォールストリートジャーナルでマッコリ広告キャンペーンも行った。だが、マッコリは賞味期間が短く日本以外の地域へは輸出が難しい。米国人がどうしたらマッコリを飲めるのかに対する情報はまったくなかった。

韓国人が好む“コングリッシュ”(韓国式英語)のひとつが「ベンチマーキング」だ。ベンチマーキングの本来の意味はライバルの製品と自分の製品を比較テストしてみるということだ。しかし韓国では単に「他人の模倣」だ。プルコギ広告は1990年代の米国の「牛乳ある?(Got Milk?)」という広告をいわゆる“ベンチマーキング”したようだ。怠慢だ。

こうした広告は米国人には混乱と嘲笑だけを買う。徐氏を含めた他の“ブランド専門家”の韓国広報の問題の核心は、広報の対象が外国人でないというところにある。彼らは韓国人に「私たちはこういうことをしています」と言いたいのだ。ニューヨークタイムズやニューヨークのタイムズスクエアに韓国関連広告が大きく出れば韓国のメディアは特筆大書するからだ。ニューヨークタイムズに広告を出すのは馬鹿でもお金さえあればできる。こうした形の民族主義は国の広報には何の助けにもならない。真の広報専門家ならば広報対象と市場を徹底的に分析し、投資効果とリスクを考えなければならない。

こうした広告を表現する単語はひとつだ。「恥ずかしさ(embarrassment)」。 なぜ韓国がお金をかけてこうしたキャンペーンを続けるのか、韓国を大事に思う外国人として理解ができない。

ジョー・マクファーソン(=韓国文化関連ブログ「zenkimchi.com」を運営する米国人。外国人を対象に韓国料理や韓国の名所を紹介している)

(中央SUNDAY第367号)












>広告にはこれだけが書かれている。
>「プルコギ?」。
質問に対する答はない
>単にあるアジア人が持っている肉塊の写真があるだけ







7 :名無しさん:2014/03/23(日)12:33:53 ID:dTnjLwT3v
なお、広告費は踏み倒します



8 :名無しさん:2014/03/23(日)12:34:31 ID:zcUIf5nYw
結局、パクリネタがなけりゃ
朝鮮人のセンスなんてそんなもんだろ

9 :名無しさん:2014/03/23(日)12:34:53 ID:k8HAypVQm
広告代払われなくて訴えたのってNYTだっけ?



20 :名無しさん:2014/03/23(日)12:49:52 ID:7G9oeQMUL
>>9
タイムズスクエアに出してた広告じゃなかったかな?
間違えてたらゴメン




10 :名無しさん:2014/03/23(日)12:42:12 ID:EwjfksGiD
韓国人は 嘲笑の対象。
へコキ料理は残版にしか見えんだろ。









(大体何の宣伝かもよく分からない)

12 :名無しさん:2014/03/23(日)12:44:36 ID:rM1hX9pIr
その広告
ttp://www.adweek.com/files/imagecache/node-blog/blogs/choo-hed-2014.jpg




13 :名無しさん:2014/03/23(日)12:45:47 ID:jSg851zGv
>>12
センスどこいったwwww




15 :名無しさん:2014/03/23(日)12:46:10 ID:YBlpnNmgy
>>12
GJ
全然美味しそうに見えないww




17 :名無しさん:2014/03/23(日)12:48:06 ID:koNO72MGP
>>12
売る気あんのかwww




19 :おら自衛隊さ行ぐだ:2014/03/23(日)12:49:51 ID:UEz0Y2jAW
>>12
顔デケエw




22 :名無しさん:2014/03/23(日)12:53:28 ID:TIjxzczhc
>>12
写真、美味しくなさそう。
フードコーディネーターくらい金かけろよ。




38 :名無しさん:2014/03/23(日)15:32:05 ID:SWv9l5LFx
>>12
まだ整形美人使ったほうがいいだろw
つか、金がなかったんじゃないか、これ?




21 :名無しさん:2014/03/23(日)12:51:07 ID:y1HwGZKVA
>>12
あんがとー

うーん
プルコギをしってるか?
って興味もってもらうに狙いにしても
顔がでかすぎて、意味がわからない




47 :名無しさん:2014/03/23(日)17:38:16 ID:36tPDoV5R
これって店の広告?商品の広告?
プルコギの広告?選手の広告?




49 :忍法帖【Lv=86,バンパイア】:2014/03/23(日)18:41:28 ID:9h66E37rO
>>1
料理の広告なら、人間要らないだろ…
もうちょっと料理をメインにしろよw




11 :名無しさん:2014/03/23(日)12:43:58 ID:2u4QJcxIW
元々向こうの広告って
媒体ををそれ一色に染め上げることで
広告主の虚栄心を満足させようっていう

スタイルの商売だからそれでいいんよ
ちょっと前の韓流の広告もだいたいそんな感じだったでしょ?
受け取る側がどう思うかなんてわりとどうでも良いの



16 :名無しさん:2014/03/23(日)12:47:10 ID:k8HAypVQm
>>11
あー、なんか納得した
朝鮮の広告って差別的な内容が
日本に比べて段違いだもんな
受け手がどう受け取るか、
良い意味で記憶に残る、手に取りたくなる
ってポイントじゃないのか




14 :名無しさん:2014/03/23(日)12:45:57 ID:su5TwgFX3
ありのままの韓国を見せればいいと思うよw
背伸びしてもよくないw
マジェマジェ弁当とかいいんじゃねw









(どうしても犬の肉に見えてしまう)

26 :名無しさん:2014/03/23(日)13:21:27 ID:ZYKZj7uKy
ブルドッグかと



34 :名無しさん:2014/03/23(日)15:08:38 ID:EwjfksGiD
虐めて 殺したコーギー犬の料理
と ニューヨーカー達は思ってる。




23 :名無しさん:2014/03/23(日)12:55:45 ID:lGtU0AGUo
ブルゴギって言うんだな。
こんな画像を出したら背景に暖色系の旭日模様を入れられて、
美味しそうなウンココラに変えられちゃうぞ。




28 :名無しさん:2014/03/23(日)14:39:21 ID:lrsL5dkHY
不味そうなお肉だし
不細工なおっさん何なん




54 :名無しさん:2014/03/24(月)01:00:19 ID:5jgJZH50R
肉小さ過ぎwww


56 :名無しさん:2014/03/24(月)01:09:11 ID:xgm2qSJaz
>>54
アメリカ人基準だと
何あれ状態だなw




30 :名無しさん:2014/03/23(日)14:45:12 ID:UGiAmhZJ3
これだけ費用対効果の見込めなさそうなCMも珍しいなw



31 :名無しさん:2014/03/23(日)14:47:48 ID:KfZRj8NZa
ただの焼肉を、ウリジナル、なんて宣伝する
朝鮮人の感覚がわからんw








(馬鹿だからこれでNYを制覇したなどと妄想を膨らます)

25 :名無しさん:2014/03/23(日)13:20:59 ID:upJf9gvp9
もともと、
韓流がニューヨークを制覇したニダって、
韓国国内でホルホルするためだけの広告

だからな。
もともと韓国にあまり興味のないニューヨーカーからみれば、
噴飯ものだろう。




29 :名無しさん:2014/03/23(日)14:41:24 ID:2aB6mmOss
>>韓国広報の問題の核心は、広報の対象が外国人でないというところにある。彼らは韓国人に「私たちはこういうことをしています」と言いたいのだ。ニューヨークタイムズやニューヨークのタイムズスクエアに韓国関連広告が大きく出れば韓国のメディアは特筆大書するからだ。

本当にこれ。
徐敬徳はビラを撒いたりポスターを貼ることで
誠信女子大教授になった人。
とにかく韓国国内にアピールすることが目的。

韓国人の行動を的確に指摘した分析だよ。

>>1の記事は




52 :名無しさん:2014/03/23(日)22:49:43 ID:jM6Ekp0xk
ニューヨーカーA「誰?

ニューヨーカーB「テキサス・レンジャーズの外野手だって」

ニューヨーカーA、B「知らねーよなー

ニューヨーカーA「そもそも、なんでNYに広告出すんだ?

ニューヨーカーB「さぁ? コリアンの考えていることは分からんヨ。




33 :名無しさん:2014/03/23(日)14:54:58 ID:fdbSRnCJ8
日本での寒流捏造の時にばら撒いた金も
回収できてないんじゃないか。
ウジとか日テレとかのTV局と新聞社が潤っただけで、
ばら撒きやめたら反動で嫌韓が急増した
結局自己満足で相手のことなんか
一切考えないから宣伝効果がない
自己を客観視できない幼児性を克服しない限り
永久に同じことを繰り返すんだろうね




51 :名無しさん:2014/03/23(日)20:02:24 ID:lzLUs0Gsw
起源主張を織り交ぜようとするからこうなるんだよ。
奇妙でも何でもない。
ブルゴギwを売りたいのではなく、
韓国料理なんだよってことを
主張しているわけだからな。

広告というより広報。




43 :忍法帖【Lv=45,ガニラス】:2014/03/23(日)16:42:10 ID:SCdpjvQ38
今回も広告代踏み倒すか注目



42 :名無しさん:2014/03/23(日)16:36:39 ID:M3kPCRwO2
韓国の別な肉料理

ttp://open2ch.net/p/news4plus-1395545306-42.png






※ ttp://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1395545306/

韓国人が作った馬鹿な広告がアメリカで笑い物に!!!! 「プルコギ?」と書いてあるだけ!!!! 馬鹿か!!!! テキサスの野球選手をニューヨークの広告に出すという頭の悪さも露呈!!!! 所詮自己顕示欲の塊!!!! 「韓流がNYを支配したニダ」などとありもしない妄想を膨らます馬鹿民族は世界中から嘲笑の的になる!!!!

投票コーナー
この記事へのコメント
韓国人「らしい」記事ですね(笑)

http://p.tl/ONvJ
Posted by いかにも at 2014年03月24日 13:16
>韓国人が好む“コングリッシュ”(韓国式英語)のひとつが「ベンチマーキング」だ。

ベンチマーキングじゃなく、ベンチにマーキングだろww
Posted by 1 at 2014年03月24日 13:19
この広告は下のほうに書いてあるForTheNextGeneration.comというサイトが問題になったんだよwww

これ → http://www.forthenextgeneration.com/ftng.html
Posted by WonGoo at 2014年03月24日 13:25
余計な事をするからバカが露呈する。
http://p.tl/BLjt
Posted by atu at 2014年03月24日 13:31
ウンチマーキングかもしれんな
Posted by qwerty at 2014年03月24日 13:32
広告の英文はこんな感じか。
酷すぎるだろ・・・。


プルコギ!?

ハーイ僕はチョ・シンーソー。
テキサスレンジャーの外野手です。
春ですね、試合の準備はできてます。
僕がどうやってトレーニングを乗り切ったと思います?プルコギ。
お気に入りの韓国レストランで食べてみてください。
とっても美味しいですよ。

Posted by   at 2014年03月24日 13:39
湧い、マジで知らん
Posted by あ at 2014年03月24日 13:39
>>韓国人が好む“コングリッシュ”(韓国式英語)のひとつが「ベンチマーキング」だ。
>ベンチマーキングじゃなく、ベンチにマーキングだろww

いえ、便器にマーキングです。
Posted by 名無し at 2014年03月24日 13:49
連中が怒るかもしれないけど、真相を真面目に書いてみようか
半島じゃあこの種の広告はよくある…だから韓国人向けという分析は大正解
あちらの広告業界ってのは海外企業の広告のパクリが常態化している
こういう意味不明の類も日本でよく使われるイメージ広告の手法のエッセンスを
いい加減に孫引きする文化の産物で、かの国に類例はいっぱいある
こんなもん、普通に料理を紹介するか、自分で奇を衒った広告を作りゃいいだけなんだが…
Posted by    at 2014年03月24日 13:49
アホリカであんな薄っぺらい肉片を客に出したら「そんなに貧乏なの?」って同情されるよな。
Posted by BullなのかPULL漕ぎと思ってた at 2014年03月24日 13:50
「ねえ、これ腐ってない? ちょっと臭ってみてよ」
のポスター
Posted by やまとん at 2014年03月24日 13:53
やっぱり韓国語て発音がおかしいよな
広告はどう見ても、ブルコギとしか、日本人はおろかアメリカ人も読まないわな
ざすがザパニーズ、チャパニーチュと発音する民族だけあるわな・・・
Posted by 名無し at 2014年03月24日 13:57
USOKOKI?
Posted by 新ネーム at 2014年03月24日 14:12
日本では全年代でプルコギピッチャがトップニダ!
しょせんピッチャ後進国のアメリカはピッチャの起源たるウリナラには叶わないニダァァァアアアッッ!!!!!
Posted by at 2014年03月24日 14:15
>彼らは韓国人に「私たちはこういうことをしています」と言いたいのだ。

もうね、この一文に尽きる!

でもここまで分析できているこの韓国人記者はすごい・・・、
と思ったらアメリカ人でズコーーー。
Posted by at 2014年03月24日 14:16
箸が金属製じゃねーじゃん。日本の焼き肉と混同させる狙いがあるんか?
HONDA と HYUNDAI のように。
Posted by ななし〜 at 2014年03月24日 14:21
ブルゴギ?


ゴキブリに見えたw

おえーーーww
Posted by QP at 2014年03月24日 14:27
さすがの韓国人も韓国には何もないことくらいウスウス感づいてるでしょw
Posted by 名無し at 2014年03月24日 14:29
プルコギ?
いいえ、ウンコですwww
Posted by 食糞スタイル at 2014年03月24日 14:30
広告費を掛ければ売れる、
そういう甘えた考えは、とうに捨てていると思っていた。

商材がダメならブーストは刹那の効果だが、
広告がダメではブーストにすら成りえない。

どんな判断で紙とインクを無駄にしたのか、
その源流を知り、忌避していきたい。
Posted by   at 2014年03月24日 14:47
韓国人野球選手は、きっとアメリカ中で
大人気に違いないニダ!という妄想じゃない?
Posted by (^o^) at 2014年03月24日 14:52
近いうちにボケてのお題になるな
Posted by たぶん at 2014年03月24日 15:01
マジで朝鮮半島人てのは、顔ってか頭デカイね。
Posted by w at 2014年03月24日 15:02
写真に載ってるメガネや肉もってる人w 鼻がペッタンコw
日本人も鼻ペチャと言われた時期もあるようだが、
韓国人のソレと比べても日本人のほうが鼻筋は通ってるし鼻ペチャじゃないな
日本人の約73%が二重(もちろん整形なし)日本人自身が思っている以上に多いでしょ
Posted by cc at 2014年03月24日 15:10
プルコギって名前の男なのかと思った。
Posted by 肉球 at 2014年03月24日 15:18
最後の画像がコラじゃなくてワロロンwww
Posted by   at 2014年03月24日 15:24
何が言いたいのか分からない広告だね。
Posted by 猫忍 at 2014年03月24日 15:27
広告云々よりも、顔が旧式でヘアスタイルが最新式。
全然似合ってないからプルコギに注意がいかないけど。
誰か何とかしてやれば的レベル。
Posted by 上代 早百合 at 2014年03月24日 15:32
広告云々よりも、顔が旧式でヘアスタイルが最新式。
全然似合ってないからプルコギに注意がいかないけど。
誰か何とかしてやれば的レベル。
Posted by 上代 早百合 at 2014年03月24日 15:33
うわっ・・・・・・思わず食べたくなっちゃったよ

なアホなw
Posted by   at 2014年03月24日 15:42
韓国って、田舎の方じゃ普通に犬とか猫とか食うらしいから
本場のプルコギって、やっぱ犬か猫の肉なんだろな
・・・カワイソ過ぎる (;_;
Posted by ワンワンニャニャー at 2014年03月24日 15:49
え…? …原料?
Posted by   at 2014年03月24日 16:03
そもそも、CMやポスターを作るセンスが他の国の人達と根本的に違う。
SB、コンコルド、マルハンのCMを見ていると
日本人のセンスとは違い、無機質、悪趣味で日本人がCMじゃない事が分かる。
Posted by チョン斬る! at 2014年03月24日 16:06
あいつら馬鹿だから宣伝して有名になればそれだけでホルホルだから
その宣伝によってはマイナスになることを知らないww
Posted by    at 2014年03月24日 16:12
プルゴキ?
Posted by   at 2014年03月24日 16:20
嫌韓とか関係なく、純粋に疑問なんだけど、チョーセン人はこの写真でうまそうに見えるのか?
Posted by 名無し at 2014年03月24日 16:23
羞恥心がない民族は見てて痛々しいwww
Posted by あ at 2014年03月24日 16:26
焼肉はウリたちが起源ニダ。と、言いたいのかね?
ホンタク、トンスルの広告なら目を引く事、請合う。誰も食さないと思うが…。
Posted by 悪い奴 at 2014年03月24日 16:30
> zenkimchi.com

おや?日本の禅(Zen,Xen)は偽物だって言ってませんでしたっけ?w
Posted by 何が at 2014年03月24日 16:32
ΣΣ(|| ゜Д゜)!?
Posted by 名無し at 2014年03月24日 16:33
青は、食欲を減退させる色。(ダイエット用のお皿とかによく使う。)
なぜ、この野球選手が青いシャツを着ているのか、サッパリわからん。
小道具の選択・料理の盛り付けから、お皿を写す角度、その他いろいろ突っ込みどころ多し。
この広告写真は、アマチュアによって撮られたモノのようだ。

コピーは、キャッチもボディも、考えなし。
やっつけ仕事で、テキトーに作ってある。

そもそもマーケティングが弱すぎる。

料理・ライティング・衣装・写真・コピー・広告戦略など、
プロが一切かかわっていない仕事だと見て取れる。

勝手な想像だが、
・用意した予算を着服したか
・本来の目的でない事に使いすぎ、
わずかばかりの謝礼で作られたのか、
・広告業界のプロを自称する例の人たちに、仕事を任せ、
実態は、実績も実力もないアマチュアたちにより作られたもの
だと思う。

ここまで酷い広告を、よく、まあ、ニューヨークタイムズに載せた。
ホント驚きました。
Posted by ひと言 at 2014年03月24日 16:51
焼肉を料理と言い切るバ韓国
Posted by 名無し at 2014年03月24日 16:52
この顔デカのにやけたキモブサでも南トンスルじゃ超男前なんだろw
整形できないサッカー選手の顔面見たら吐き気がするどころじゃなく恐怖感すら覚える
Posted by @@ at 2014年03月24日 17:01
韓国人のネイティブな発音だと『ブルゴギ』っつーのか。
はじめて知ったわ。

つーかこの料理なんだろう……。
食ったこと無いからわからんし調べる気もないがあれかな。
冷めたすき焼きみたいなやつか?
Posted by   at 2014年03月24日 17:06
キムチが敗れたから次はプルコギを世界遺産にしようとでも
もくろんでるんだろうかね?ww
Posted by   at 2014年03月24日 17:12
【実は案外知られていない】アメリカ合衆国の5つの基本戦略
ttp://matome.naver.jp/odai/2138037841827632101

地政学的に日本や世界の情勢を予測してみた
ttp://matome.naver.jp/odai/2137837840480462301
Posted by 29 at 2014年03月24日 17:17
ブルゴギ?
Posted by 774 at 2014年03月24日 17:40
まさかとは思うけど、アップルのCMっぽいイメージでやったつもりなんかな?
Posted by 名無し at 2014年03月24日 17:41
そういや慰安婦像撤去の署名の返答ってまだなんかね
Posted by   at 2014年03月24日 17:55
日本で例えたら阪神の選手が東京後楽園に張り出されて、ネギ焼き?と大書されているイメージか。
下手したら広告って気がつかないレベルだな。いや、ディスってるとしか思わないわw
Posted by キニ at 2014年03月24日 18:07
メッコールを思い出した
Posted by   at 2014年03月24日 18:21
家畜の糞を襲う謎のUMAチュパニダラ
Posted by A at 2014年03月24日 19:11
韓国人は逆効果な事をするのが得意だね。(絶対に食べてくない、まずそうだから。)
Posted by 名無し at 2014年03月24日 19:18
日本で食う焼肉は焼肉
これを半島じゃプルコギという
しかし向こうの人がやってる店で注文して食べたら
不味いのなんのって
味付けがすでに異次元のレベル
こんなまずい物を有難がって食べてる半島の人達に同情したよ
日本の味付けの焼き肉とプルコギは別物だから
これホント
Posted by ゲルピン at 2014年03月24日 19:23
嘲笑され、バカにされてこそ朝鮮人だろ。
じゃなきゃ、「差別ニダ!」って被害者ビジネス出来なくなっちゃうじゃん。
あいつら承認欲求がエラい強いけど、認められたら連中の得意技封じられちゃうんだよ。
そういう後先とか、考えないんだろうなー。
Posted by 名無し at 2014年03月24日 19:32
翻訳してみた。

「プルコギ?」
ちわ、僕はチョーシンソーです。テキサスレンジャースの外野手やってます。春が来て、僕は試合の準備しています。そしてトレーニングするときに僕が何食べるかしってますか?プルコギです。お気に入りの韓国レストランで試してみてください。おいしいですよ。
Posted by fff at 2014年03月24日 19:37
せめてフォトショで湯気くらいつけろや&発色が悪くて不味そう
Posted by これは大喜利のお題ですね。 at 2014年03月24日 20:07
なるほど 料理なのか肉の種類なのか ただの肉の山盛りのことなのか さっぱりわからん
誰も食べに行こうとも思わんな どう見てもただの焼いた肉 家でもできそうって考えるわ
Posted by at 2014年03月24日 20:13
中央日報っていうから
韓国人のくせにするどい記事だと思ったら
やっぱりアメリカ人だった。
Posted by aa at 2014年03月24日 20:51
>>せめてフォトショで湯気くらいつけろや&発色が悪くて不味そう

まさにこれ。素人か以下か?全然うまそうに見えない。
てか、誰やこれ??
Posted by ぅ at 2014年03月24日 20:59
まず何よりも
箸の持ち方がな
Posted by みつ at 2014年03月24日 21:05
箸が日本風だな。
ちゃんとデカイ金属製の箸使えよ。
Posted by   at 2014年03月24日 21:17
韓国の食べ物だから嫌で食べたこと無いけど、プルコギとかいうの美味しいの?
Posted by 在日は祖国へ強制送還 at 2014年03月24日 21:29
アメリカでの広告で「BULGOGI」だと
「ブルゴギ」って米国人は読むだろw
BUを「プ」、GOを「コ」、GIを「ギ」とか法則が全然分らんもんw
エルメス(HERMES)みたいに先頭のHは発音しない、とかなら分るけど、
先頭のBUは濁音から半濁音のプ、途中のGOは濁音じゃなくてコ、
でもGIは濁音のままギ…どういった規則性が作用してるのか全く理解不能。
「プルコギ」と覚えて貰いたいなら、PULKOGI、PULCOGI、PURUKOGI、PURUCOGIだろ。
もしかして、元のハングルの発音的には「ブルゴギ」で、
それをアルファベットで表したのか?
だったら、日本でも今後「ブルゴギ(ぶるごぎ)」って周知させないとなw
正直「プルコギ」より「ブルゴギ」のが、韓国っぽい名称だと思うし。
Posted by 名無し at 2014年03月24日 21:32
三鷹の女子高生殺人事件 フェラ動画
フェラ動画やっと見つけたんで見てきたw
思った以上いや、異常にビッチだったわ
これは残された家族も海外留学wするれべるw

http://bitly.com/1gX0HTl
Posted by 縣 at 2014年03月24日 22:02
いやーっ (>_<) 最後の画像がシャレでもイヤーッ!
Posted by   at 2014年03月24日 22:24
ノムたんが赤ちゃんに何か食べさせるように見せかけて自分が食べちゃったのを思い出した。
Posted by   at 2014年03月24日 22:36
で、それ‥プルコギ?は何の料理の劣化コピーなんだい? 誰か知ってる?
サムゲタンやキムチのコピー元は知ってるけど、プルコギは知らないんだ。
Posted by 名無し at 2014年03月24日 22:38
誇らしいニダ!
Posted by at 2014年03月24日 22:56
この広告、日本への対抗意識で作ったのでは?

日本食が文化遺産に
→ 韓国人「韓国料理こそ文化遺産になるべき!」
上原選手がメジャーで大活躍
→ 韓国人「海外で活躍してる選手は韓国人にもいる!」

これきっと名目は文化遺産を睨んだ韓国料理の宣伝だけど、
韓国人だってすごいんだぞ!!って気持ちが強すぎて、
宣伝したい物すら絞れていない。
ターゲット(アメリカ人)にどうやったら韓国料理の魅力が伝わるか
なんて少しも考えていないのがすぐわかる。

プロの広告屋が入っててもクライアントが馬鹿だと
結局いいものはできないんだよね。
だって金を出すのも、最終オッケーだすのもクライアントだし、
逆らったら金にならんし。
提案はもちろんするけど、聞き入れる耳が無かったら意味ない。

自分だったら「あーそーですかー言う通り作りましたーまいどありー」だわ。
Posted by 名無しGD at 2014年03月24日 23:18
探偵ナイトスクープでプルコギをごり押ししたネタあったな。
映画でもプルコギって映画あったな。

電通の戦略だろうね。
Posted by j at 2014年03月24日 23:58
下にもちゃんと文字があるだろ
プルコギしってますか 食ってください と言ってるがな
なんでも叩きたいんだな
Posted by   at 2014年03月25日 02:19
テョンて炎上商法の達人なのか真面目にやって笑われてるだけなのかわからんなw
Posted by 2 at 2014年03月25日 04:30
プルコギとやらの広告としては成功しているのでは?
むしろ褒められるべき、何が不満なの?
他人の批判?
逆にもっと炎上させないと大成功とは言えないんだよ。
控えめ過ぎたのがいけない。

Posted by at 2014年03月25日 09:09
この広告は何が言いたいのかわからないしセンスないクソ広告だと思う

ただ申し訳ないが、秋信守って選手はもう7年くらい前から第一線で活躍し続けてて実力も高い
年俸約20億というビッグプレイヤーだよ
今年渡米した"ニューヨーク"ヤンキースの田中将大や秋信守のチームメイトである"テキサス"レンジャーズのダルビッシュ有をアメリカの野球ファンなら"どこに住んでても"みんな知ってるのと同じように
アメリカでは野球は日本以上にポピュラーなスポーツで、テキサスの野球選手だからニューヨーカーは知らないなんてことはあんまりない
秋信守はアメリカではかなり知られているスポーツ選手だよ

まぁ、秋信守は良いことばかりで有名なわけじゃなく
2年くらい前に飲酒運転をして罰金を払ったって報道されて話題になったんだけどね
Posted by 名無し at 2014年03月25日 13:39
トンスル?
パクリ?
捏造?
強姦?
乳出し?
火病?
エラ出し?
つり目?
チョンコロにはいっぱいあるね^_^
Posted by 九三式酸素魚雷 at 2014年03月25日 18:01
konglishとかおまえゴリラに謝れよ…
ゴリラは図体はでかいけど野生動物のわりには紳士的なんだぞ
Posted by at 2014年03月26日 06:36
まっ、いいんじゃない?

好きにやらせれば^^;


つーか、プルコギ’と言う文字を見るたびに‘ゴキブリ’と見えてしまう・・^^;

って、あー、先に言われたー><
Posted by ただの焼肉? at 2014年03月26日 13:33
ジョー・マクファーソンって一般人だろ?
別に教養高いエリートって訳でもなさそうだし・・

日本の政治家・外務省・ジャーナリスト達も、これくらい適切に批評出来る様にならないとね
日本のエリートの皆さん、頑張ってください^^
Posted by (イ ̄ー ̄)yー・~~~ at 2014年03月26日 13:40
嘲笑なんて〜(*´∇`*)微笑ましいなって思っただけさ!
アメリカ人は韓国大好きじゃん。韓国人はアメリカ人にとってもっとも信頼できる盟友!
経済支援もアメリカ国家予算でなんとか捻り出すつもりだよ!もう日本なんて歯向かうから放流!
Posted by fuku at 2014年04月01日 22:40
プルコギ? ブルゴギ? 何? 何? 食えんの? ねっ 食えんの? ねっ 食えんのかって?!
Posted by わたすは、日本人だぁ at 2014年10月03日 17:17
ワードで五分位で出来そうなレベルだな
Posted by     at 2014年12月07日 10:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]



この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/392469481
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック