【韓国経済崩壊】韓国の造船受注量、なんと70%の大幅減!!!! 日本には質で負け、中国には値段で負ける馬鹿民族!!!! 中途半端なゴミ製品な..

【韓国経済崩壊】韓国の造船受注量、なんと70%の大幅減!!!! 日本には質で負け、中国には値段で負ける馬鹿民族!!!! 中途半端なゴミ製品など誰も買わない!!!! 造船業界にリストラの嵐が吹き荒れる可能性も!!!! 「造船業界は順調」などと見え透いた嘘しか吐けない低脳民族に未来はない!!!!「造船に限らず、韓国の産業はすべてこの流れになるよ」

はてなブックマークに追加
楽天SocialNews
2014.04.09
はてなブックマークに追加
RSS
【速報】アメリカに逃げた在日韓国人、祖国から【 き..
【韓国経済崩壊】「世界の6割が経済領土だ」などと意..
HOME

【韓国経済崩壊】韓国の造船受注量、なんと70%の大幅減!!!! 日本には質で負け、中国には値段で負ける馬鹿民族!!!! 中途半端なゴミ製品など誰も買わない!!!! 造船業界にリストラの嵐が吹き荒れる可能性も!!!! 「造船業界は順調」などと見え透いた嘘しか吐けない低脳民族に未来はない!!!!「造船に限らず、韓国の産業はすべてこの流れになるよ」




posted by



【レコードチャイナ】韓国の造船受注量が70%の大幅減、中国が再び世界シェア1位に―韓国メディア[04/08]

1 :しぐれ◆MIZZLE9itk:2014/04/08(火)23:12:04 ID:cBu1r2bFg
2014年4月6日、韓国の聯合ニュースによると、造船や海運の動向を分析している英クラークソンが同日発表した統計から、14年3月における韓国造船企業の受注量が43万4774CGTで、前年同期比70.1%も減少したことが明らかになった。中国新聞社が伝えた。

韓国造船業の受注が大幅に減少した一方で、中国造船企業の受注量は104万8306CGTとなり、世界全体の受注量の54.9%を占め、市場で再び首位に返り咲いた。韓国のシェアは22.8%で2位。3位はシェア9.1%の日本。

14年1−2月は韓国造船企業が2カ月連続で受注量が世界最多だったが、3月が大幅減となったことにより、14年第1四半期(1−3月)の受注量は韓国が403万3622CGTで、シェア37.4%。中国は429万5319CGTで、シェア39.8%だった。

しかし、業界関係者によると、中国企業の受注量が増加したとはいえ、第1四半期における韓国企業の船舶受注は2013年と比べて全体的に良好で、海洋プラントの需要も増加していることから、14年の業績見通しは悲観的なものにはならないと予想されている。(翻訳・編集/岡田)

レコードチャイナ: 2014年4月8日 7時50分
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=86168&type=


2 :名無しさん:2014/04/08(火)23:13:54 ID:w8nKTKXDu
ダンピング対決か



4 :名無しさん:2014/04/08(火)23:21:45 ID:ex4PDpp8L
70%て

韓国の最新ニュースを配信 「韓国ニュース速報」
簡易版はこちら 「韓国ニュース速報 Lite」
6 :名無しさん:2014/04/08(火)23:34:28 ID:AoMZZt7Et
サムソンといい造船業界といい・・・WWW
間違ってもコッチを見るなよ(`・ω・´)




9 :名無しさん:2014/04/08(火)23:42:33 ID:tG4qW48Mq
韓国の造船は順調って言ってたやん



11 :名無しさん:2014/04/08(火)23:43:59 ID:Y8pasXyem
なんも考えずにバックオーダー抱えてどうすんだ。



7 :イカ少年ルDISTRICTION:2014/04/08(火)23:37:52 ID:UDOAOS7gZ
まあ、パクリの限界ってやつだなw







(中途半端なゴミ製品には存在価値がない)

8 :名無しさん:2014/04/08(火)23:39:17 ID:QCCUAiisU
どっちもクズだが支那製の方が安い



15 :イカ少年ルDISTRICTION:2014/04/09(水)00:03:55 ID:4TWwRS561
同じ痩せ馬なら安い方から買うわなw



3 :名無しさん:2014/04/08(火)23:14:41 ID:jrSSE43G9
そりゃそうだ
安さなら中国 質を求めるなら日本
中途半端はどちらかに潰される。


とりあえず日本海の波に耐えられるイージス艦を
つくってからトンスルで顔洗ってらっしゃい



24 :名無しさん:2014/04/09(水)07:54:29 ID:y1bLVZeGQ
どうせ、どちらも粗製乱造で大差はない。



16 :名無しさん:2014/04/09(水)00:16:15 ID:JpCPlZv9q
低技術パクリ国家同士の戦いなら、
地力の大きさで勝敗がつくのは当然のこと。
独自だと粗鋼で貨物船作るしかできない国は可哀想ですな。




19 :名無しさん:2014/04/09(水)03:55:59 ID:FM0JVrdvW
廉価販売で中国と勝負すればこうなるわな。
造船に限らず南朝鮮の産業は
全てこの流れになるよ。








(正社員の取り分も平気で70%削れる土人国家)

13 :名無しさん:2014/04/08(火)23:51:00 ID:w51vVI1T9
70%ってなに、完全に終ってる
日本は高級路線にしたから、問題ないんだろ
勝手にダンピング競争やってろ




12 :グナッシー:2014/04/08(火)23:45:11 ID:GFlhL23yz
サムチョンの減収より、こっちの方が深刻だろう。 
七割減って、相当なリストラされないと
人員過剰でアウトなんじゃね?



14 :名無しさん:2014/04/08(火)23:51:22 ID:NgpUqYd0H
>>12
大丈夫。
韓国企業は、資金繰りが苦しくなったら、
正社員だって一方的に給与を削減したり、給与の支払いを止めるなんてことが平気で出来るから。
それどころか、
給与の支払いを止めた挙句に、過去にさかのぼって解雇するなんて事すらやれる。
だから、日本企業のように先を見越して人員対策なんてする必要が無い。
こういう不況時には、よほど強いのだ。


もっとも、日本のワタミがかわいく思えるほどのブラック企業ばかりだから
働く人間にとっては地獄のような社会だけどな。



22 :名無しさん:2014/04/09(水)07:45:31 ID:nF2FR8kC8
>>14
信じられない。
労働基準法とか整備されてないのか?
軍事独裁が長かった国だからむしろ当たり前なのか…




25 :グナッシー:2014/04/09(水)07:56:42 ID:dPPZVmL3H
>>14
マジっすかぁ〜
そりゃ海外の企業に就職したがる訳だ。




5 :名無しさん:2014/04/08(火)23:26:48 ID:rPXD7qBpQ
リストラするニダ
リストラされたら犯罪するニダ
世界中に拡散してやるニダ




18 :名無しさん:2014/04/09(水)02:37:24 ID:VUMvK3B7B
ホント最近宗主国様が、大朝鮮化してるよな
この言い回しまんま小中華じゃんwww




23 :名無しさん:2014/04/09(水)07:49:29 ID:mx9OVH1UO
昔NAVERの掲示板で
「造船人」と「朝鮮人」のハングル表記が同じ
と言うことを知った記憶が蘇ってくる記事




【韓国経済崩壊】韓国の造船受注量、なんと70%の大幅減!!!! 日本には質で負け、中国には値段で負ける馬鹿民族!!!! 中途半端なゴミ製品など誰も買わない!!!! 造船業界にリストラの嵐が吹き荒れる可能性も!!!! 「造船業界は順調」などと見え透いた嘘しか吐けない低脳民族に未来はない!!!!「造船に限らず、韓国の産業はすべてこの流れになるよ」

投票コーナー
この記事へのコメント
南無阿弥陀仏(棒)
Posted by at 2014年04月09日 08:18
made in korea だけは絶対買わない。間違えて買ってしまったら、諦めて捨てる。
Posted by 朝鮮人ざまあ at 2014年04月09日 08:24
御愁傷様ですwwww
Posted by い。 at 2014年04月09日 08:32
まともな船を作れない「造船人」
皮肉が好きな国だねw
Posted by みや at 2014年04月09日 08:40
全て 日本の劣化版だからな
Posted by k at 2014年04月09日 08:46
>見通しは悲観的なものにはならないと予想
>見通しは悲観的なものにはならないと予想
>見通しは悲観的なものにはならないと予想
業績はいいらしいと聞いたようだと誰かが言ってだニダ!
http://p.tl/uYrx
Posted by わ at 2014年04月09日 08:50
だいたい船舶保険も弾かれる国が何で造船で生計立てようとしてんの?
あ、対日テロ用の鉄砲玉か
Posted by   at 2014年04月09日 08:56
基礎研究がまったくなく、パクリだけで先進国の仲間入りした気になってたから
各国からパクリを警戒されるようになってパクれなくなったら
この有り様ww

基礎技術の上になりたつ日本の質には追いつけず
安さなら中華に圧倒される。

あとは日本企業は徹底して韓国人の技術の盗用を監視、禁止を徹底するべき。


Posted by あ at 2014年04月09日 08:59
日本からも合弁で山東省などで大規模な造船やプラント用タンクとか作ってるんだよな。
だったら何故日本で造り日本を支えないのか不思議だよ。
安い賃金より高い技術が価値あると気付かない愚かな経営者。
Posted by あしか at 2014年04月09日 09:02
なぜ過去に遡って解雇できるのか
社員から間違って支払った給与を返還請求できるのにだ
Posted by のにだ at 2014年04月09日 09:09
水を差すようで悪いんだけど、こんなニュースがあったよね。

2014年1月10日【ソウル聯合ニュース】
韓国造船業界の昨年の船舶受注量が前年の2倍近くに伸びたことが10日、分かった。

だとすると1昨年の水準に戻っただけ、しかも14年3月のみ。
Posted by 名無し at 2014年04月09日 09:29
7年前に、絶対こうなるよって言ったまんまのことが起きてる
あの時は「その頃には日本を叩き潰して俺らがトップになってるからwww」って返されたけど…

「前門の日本、後門の中国
韓国は両方に挟まれて万力の如くギリギリと圧し潰される」
Posted by at 2014年04月09日 09:30
>Posted by 名無し at 2014年04月09日 09:29
問題はその「前年の受注量」だな
百隻が二百隻になったのなら凄いが一隻が二隻になっても…
Posted by at 2014年04月09日 09:34
朝鮮劣化脳では、無理だ〜笑
犯罪者の子供は、環境が、良ければ、まともに育つ可能性が、有るが、国自体が、泥棒だし〜笑遺伝子も環境も最悪だし日本で育った在日も犯罪率高過ぎ!!(´・ω・`)
気化せねばならない劣化民族だな〜笑
Posted by 一般人♪ at 2014年04月09日 09:44
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

瀬戸内寂聴がおかしなこと言い出したぞwwwww

ttp://crx7601.com/archives/38157270.html?1397003906

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
Posted by   at 2014年04月09日 09:47
原発を3年内に動かすの無理なら、せめて同時並行で自然エネルギーや省エネ品購入、
玉屋制限、一般家庭節電とかで、電力を工場にまわして日本で製品作ればいいのに
雇用も生まれるし
海外に工場作り、日本が衰退しても企業が潤えばいいわけ?
大学も外国人だらけ、一割超えたら国から援助やめたらいいのにさ
 税金で外国スパイ育てている大学あるのには大笑い
Posted by ゆゆ at 2014年04月09日 09:48
前年比70%減って数字出てるのに
>2013年と比べて全体的に良好で〜
とか読んでて意味が分からないんだが・・・
こういう妄想を平気で言う神経が分からん
Posted by Nobody at 2014年04月09日 09:48
ひょっとして頻繁に船で事故ってんのは需要作ってんの?
Posted by   at 2014年04月09日 09:50
まあ価格重視なら中国を選ぶだろうし
質重視なら日本を選ぶだろうからなぁw
Posted by 774 at 2014年04月09日 10:07
日本からすべての朝鮮系を排除しないと日本の質が低下する
Posted by 名無し at 2014年04月09日 10:12
船は知らないが、韓国製造の船の部品は結局加工すると高くつく。
日本の下請けはいろいろな条件を考慮して製造するが、韓国は図面のままもってくるから、組み立てではすぐに使えないものばかり、図面通りでさえないものもある。
日本の会社で加工された商品はそのまんま使えるって言ってた。
Posted by w at 2014年04月09日 10:15
月次の船舶受注なんて大型船の受注状況によって振れが大きいから、ある月の状況だけ見ても意味がない
現に3月だけなら低いが、1、2月は朝鮮が受注量世界最高で1−3月は十分な受注量を確保しているって書いてあるだろ

こんなの見て朝鮮経済崩壊とか言ってるのは日本語を読む力がないのか?
Posted by 名無し at 2014年04月09日 10:17
なるほど、何年も前から造船業は供給過剰でリストラ必至と聞いてるけど
現時点では実は好調なのね
Posted by   at 2014年04月09日 10:30
父親が造船業界にかかわってたから知っているんですがネ、
ぶっちゃけ「造船」ってのは、重厚長大産業の頂点で、『常に赤字を抱えていて当然のように許される』業界なんですヨ。
バブル景気の際も、唯一ってぐらい なんの恩恵もなかった業種でしたし。で、その替わりとして不況の波に耐えうるだけの、銀行とかの支援体制があります。

で、韓国の造船業界・・・ハッキリいって まじヤバでしょ〜ネ。
業界を保護する国家経済そのものがあぶね〜てんだから こりゃど〜しようもナイですな。
おそらくこの先 韓国は・・・重厚長大産業が 同じ時刻にバタっ!!っと逝くかも。
Posted by ** at 2014年04月09日 11:01
安いからと韓国製タンクや飼料瓶を輸入してた企業が粗悪品で困ってた
溶接技術に問題が多く、漏れたり割れたりの踏んだり蹴ったりだってさ
Posted by ♂ at 2014年04月09日 11:08
ハウステンボスの船が中国製らしいね。
社長が「あっちこっち故障しまくりで二度と中国には発注しない!」ってぼやいてた。
Posted by 123 at 2014年04月09日 11:30
韓国人はベトナム、日本、アメリカ、フィリピンどこに居ても犯罪ばかり繰り返す、質の低い民族。
人間の質自体が低い民族だから、質の低い物しか作れないんだよ。
質の低い在日を追い帰し、国交断絶しようぜ。
Posted by 全てが低い民族 at 2014年04月09日 11:32
シナはまだ賢いと思うが、チョンはどうしようもない馬鹿。早く滅びろや!
Posted by バカチョンカメラ at 2014年04月09日 11:37
他国の受注数の推移は分からないけど、実際韓国船の事故多いじゃん。
わざとなのか操舵ミスなのかそれとも船自体の欠陥かってなるのも当たり前だと思うんだよね。
Posted by   at 2014年04月09日 11:54
つか、中国造船の伸びの方がヤバイニュースじゃね?
Posted by   at 2014年04月09日 11:58
日本の大学の特亜侵食はマジで酷い。
Posted by あ at 2014年04月09日 12:06
 
チョンコ〜虫みたい。   一斉にばぁ〜って動いてばぁ〜って死ぬwww
 
Posted by ちね at 2014年04月09日 12:11
いっその事漁礁生産したら?これならバカな韓国人でも出来るよ。
Posted by 通りすがりの者 at 2014年04月09日 12:12
安さしかアピールするものがないと、必要がなくなればまったくいらない
んだよね。

品質や信頼性がないってのは哀れだ。
Posted by name at 2014年04月09日 12:19
日本の技術をパクってダンピングで市場を奪った韓国企業は「後進国がそれを真似て韓国にダンピング競争を仕掛けてくる」ことを全く予想していなかったのか?
いくら「DNA破損の気違い民族」でもそこまで白痴じゃないだろ?
・・・と、一瞬思ったが、やつらの「ケンチャナヨ経営」なら有り得ると思い直した。
本当に 心の底から こんなやつらとは かかわりあいたくない。
Posted by 名無し at 2014年04月09日 12:20

愚かな日本人たち..
日本の造船業は終わりました。

韓国が廉価大量受注しているんですって。
今、高付加価値船であるLNG船舶、石油掘削船、超大型コンテナ船を
ほとんどすべて韓国が受注しています。

韓国が受注量においては本物の低付加価値船舶を大量生産する中国よりも低いが
売上でほぼ中国より2倍です。
http://news.mk.co.kr/newsRead.php?year=2014&no=49796
Posted by super korean at 2014年04月09日 12:20
だって当時の最高峰の技術で作られるはずの軍艦がまともに走らなかったりするくらいの造船技術ですよw
Posted by   at 2014年04月09日 12:49
どんだけ受注しても、一流の「設計図」でやっとこさ底辺クラスの船が出来るだけ。

冶金技術も建造も基礎がなってないから、クズ船しかつくれないだろ?

溶接技術も稚拙だから、アバラが浮いたようにガタガタだし、建造途中で既に塩害でやられているだろうし、韓国なんぞに発注するバカの気が知れんわ。
Posted by 名無し at 2014年04月09日 12:52
dスル船舶が絡まない海難事故は無いよな!
ってか事故放置されて誰が?責任取って後始末してんだろ。
悔しくて奥歯を噛み砕いてるんでない?
Posted by ERROR at 2014年04月09日 12:57
日本海の機雷準備早くしないと
首切られた犯罪者予備軍が一挙に日本へ渡ってくるぞ
Posted by 在日は祖国へ強制送還 at 2014年04月09日 13:04
カチカチ山の狸の泥舟の方がマシに思える韓国船舶wwwwwww
Posted by 名無し at 2014年04月09日 13:22
建造中に沈む船なんかいらね〜wwww
Posted by 2 at 2014年04月09日 13:47
不法滞在者も不法入国者も
北朝鮮に送還しちゃえばいいんですよ。
あちらさん受け入れる気満々なんでしょ?

旭日旗と共和国旗とスラブ旗でお出迎えしてあげたら泣いて喜ぶんじゃないですか。
Posted by   at 2014年04月09日 13:55
ダンピング合戦をする者はいずれ敗者になる。
韓国が中国に負け、その中国は必ずASEANに負ける。
人件費の安い地域に移っていくのみだ。
Posted by 虚しいダンピング商法 at 2014年04月09日 14:26
シェア率では、まだイルボンに勝ってるニダ!
Posted by にゃんぱす〜 at 2014年04月09日 14:39
「釣舟の操船でゆうめいな朝鮮じんの祖先が造船した
 商船に率先してのりこみ商戦に挑戦した」

漢字部分の読みが全部「チョスン」ってあれなー

チョスンのチョスンでゆうめいなチョスンじんのチョスンが…
こりゃあ後世に技術が伝わらないわけだ…って思った
Posted by   at 2014年04月09日 14:48
正に(中国より)高かろう(日本より品質)悪かろうをだからなぁ・・・
Posted by えっ!(;゚Д゚)! at 2014年04月09日 14:52
もうザイニチは「ゾウセンガー」って言い訳使えないねw
Posted by あ at 2014年04月09日 15:49
チョンが造った船など笹船以下だ
子供相手の船でも作ってろ糞チョン野郎
Posted by 名無し at 2014年04月09日 17:24
安くても質が悪ければ売れない。要するにコスパで日本にも中国にも負けてんだよ。
Posted by ななし at 2014年04月09日 18:01
進水式=日本の船
浸水式=○国の船
Posted by 悪い奴 at 2014年04月09日 18:35
チョンまた負けたのかwww
Posted by t at 2014年04月09日 21:49
数が出てナンボの商売スタイルなのに
限界利益も危ういとなると、待っている
のは残念な結果だけなのだろう。
Posted by スイムスーツ at 2014年04月09日 22:53
建造中に沈没した軍艦あったよな
さすがトンスル
Posted by あちょー at 2014年04月09日 23:50
暫く大人しかった売国マスゴミがまたチョン上げして
韓国の親日派ガーとか池沼みたいなこと言い出してるな
いよいよ下朝鮮は後が無いらしい

さっさと在日もろとも死滅しろよ気持ちの悪い害虫共が
Posted by at 2014年04月10日 04:46
韓国は経済でも攻めることは得意だが
守ることは不得意だ。
まあ、そのような事も含め日本を真似ているのだろう。あはは!
Posted by a at 2014年04月10日 07:55
南トンスルランドをなめてました。ゴメンなさい。

スレタイで70%ってなってたから”以前の7割にまで落ち込んだ”かと思ったら

まさかの”7割減った”だったw

ご冥福。
Posted by 名無し at 2014年04月10日 09:19
「造船人」と「朝鮮人」のハングル表記が同じ
造船と朝鮮は、同じ発音とハングル表記は同じ!
人を含むと変わる。
Posted by あ at 2014年04月19日 10:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]



この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/394182557
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック