【韓国船沈没】現在の船の様子をご覧ください【画像・図解あり】

【韓国船沈没】現在の船の様子をご覧ください【画像・図解あり】

はてなブックマークに追加
楽天SocialNews
2014.04.17
はてなブックマークに追加
RSS
【韓国船沈没】乗客を見殺しにして逃げた船長 ⇒ 病..
【韓国船沈没】犠牲になった高校は超反日校だった!!..
HOME

【韓国船沈没】現在の船の様子をご覧ください【画像・図解あり】




posted by



◆完全に沈んだと思われていた韓国船、
なぜかギリギリ先っぽだけ海面に出ているもよう。

韓国の最新ニュースを配信 「韓国ニュース速報」
簡易版はこちら 「韓国ニュース速報 Lite」
◆その画像がこれ↓



ttp://img.yonhapnews.co.kr/basic/article/jp/20140417/20140417102148_bodyfile.jpg
ttp://www.chosunonline.com/site/data/img_dir/2014/04/17/2014041700861_0.jpg



沈み切ってない??
何かに引っ掛かってるの?



◆図解



ttp://dimg.donga.com/wps/NEWS/IMAGE/2014/04/17/62829575.1.edit.jpg




なるほど…無駄に詳しいな。
まあ海がさほど深くなかったのは不幸中の幸いか。
海底からメール届いてたってのは、まだどこかに空気が残ってる?



◆2ch
もう浸水して洗濯機状態だろ
これ無理だな
・結構大きい船だね
・これ持ち上げられる船ってないの?



◆クレーン船の到着は早くて18日らしい
いやいや遅すぎにも程がある。全員死んじゃうだろ…。



えっそんなに遅いの?絶望的じゃないか??
今からクレーン船を買いにいくノリだな
・昨日のニュースでは今日には、と言っていたが
・来てももう遅いだろ
身内もやりきれんだろうな



◆船に空気を入れて浮かせる案が出てるらしい…
・日本の専門家はうんざりしてたな
しょせん後進国はこのレベル



参考スレ:【海外】韓国旅客船沈没事故、大惨事の恐れ 9人死亡55人重軽傷約287人不明 生存者「すぐに避難案内していれば」★25
ttp://ai.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1397712576/

【韓国船沈没】現在の船の様子をご覧ください【画像・図解あり】

投票コーナー
この記事へのコメント
こまったもんだ!!!
Posted by あ at 2014年04月17日 20:15
中の人はまだ生きてるのかな
Posted by 在日は祖国へ強制送還 at 2014年04月17日 20:16
18日後にクレーン船で引き上げればいいだろ
これ以上生存者を増やすなよ
Posted by ゲルピン at 2014年04月17日 20:16
所詮外国のニュース
Posted by 危機!!キリン!! at 2014年04月17日 20:19
中国脱線 新幹線同様に、

穴を開けて完全に沈めて何もなかったことにするニダ!

\(^o^)/ マンセー!

Posted by ニダ at 2014年04月17日 20:29
救助マニュアルさえも徹底されてないんだな

つーか、そういったモノが存在するのかどーかさえ怪しいレベルだからなぁ
あそこは・・・
Posted by あんと at 2014年04月17日 20:30
船体に穴空いてるのに空気送り込んで浮かせるとか…
Posted by 梨 at 2014年04月17日 20:33
えーっ、これで助けられなかったら家族は悔やみきれないだろうな
・・・ってかダイバーなにやってんの
Posted by   at 2014年04月17日 20:35
>中の人はまだ生きてるのかな

一応沈没した船体の上層部に空気が残ってるから(だからこの形で浮いてる)
そこにいればまだ生きてる可能性はある
Posted by   at 2014年04月17日 20:38
さすがにこれは…
やりきれんなぁ…

ダイバーが潜って様子見してるようだが中には入れないのだろうか。
二次被害の恐れもあるし、うーん
空気送り込んで多少は中の水が排除できるならやってみるのも手だとは思うが
やれるだけのことは全部やって欲しいものだ

仮に日本で同じような事故が起きた場合ってどんな救助の手段が考えられるんだろう
専門家の見解を聞きたい
Posted by 名無し at 2014年04月17日 20:43
今度は引き上げようとしたクレーン船が転覆するんじゃね?
だいじょうぶかよ?
Posted by a at 2014年04月17日 20:48
可哀想だが
テョンに生まれた己の不幸を呪うしかないな
Posted by テョン殲滅 at 2014年04月17日 20:52
空気突っ込んでも内圧上がって生き残ってる奴が死ぬんじゃねえの
Posted by at 2014年04月17日 20:52
自慢の海軍は何してんのニカ
Posted by at 2014年04月17日 20:53
管理人さん、詳しい図面ありがとう!比較的浅いんだ!
Posted by こうなってるのね。 at 2014年04月17日 20:54
船舶は二重構造の船底を持つ(二重底)から、船底に大穴でも開かない限り完全には沈まないからね。
今回の件は、結局座礁じゃ無くて、横転→開口部からの浸水→沈没って経緯みたいだから、完全に沈没するのには2〜3日はかかるんじゃない?
ただ、残念なことに、空気があるとは行っても、二重底部分には基本人は入れないから、生き残りが居る確率は絶望的だ・・・
南無〜・・・
Posted by ・・・ at 2014年04月17日 20:56
船底に穴開けて、出せば簡単なのに
何が死体の?

後はばらして、陸あげていけばきれいさっぱりじゃん
スキューバーできないの?
Posted by 空気入れても at 2014年04月17日 20:58
韓国に海猿はいないのか?
いるわけないか・・・・・・・・。
Posted by ななし at 2014年04月17日 21:02
RK「米軍の潜水艦と衝突したニダ」
船首が出るような浅瀬を航行してるんかい?w

*「座礁に違いない」
傾いていない状態だから可能性低いだろう

*「沈没船と言う名の漁礁にぶつかって・・・」
*「出航の遅れを取り戻す為に速度出し過ぎたからジグザグ運転でブレーキを・・・」

一番下が最も確率が高いかな〜w
Posted by アノニマス at 2014年04月17日 21:02
冷酷な様だが、彼の民族の我等への仕打ちに鑑みれば、本件は「所詮対岸の火事」と過ごすのが賢明。大日本帝国も遺言してるだろ、「恩義に感じると謂う事が無い故に恩は掛け捨てと思い、情を移すな」と。コレに尽きる。遺言に遵わなかった結果が現状だよ。
Posted by ワンダー at 2014年04月17日 21:04
★----------- 神の国 日本を愚弄した天罰!!! -------★

約250人行方不明のこの高校は国連にも日本糾弾の手紙を出すなど韓国国内の反日行動の代表格として報道されるほどの超有名校
檀園高校は愛国心満ち溢れている高校で日本糾弾大会で有名だった

独島:檀園高校で日本糾弾決議大会
Chosun Online | 朝鮮日報
Posted by あ at 2014年04月17日 21:09
沈没最高!
じゃんじゃん死ねチョン!
Posted by は at 2014年04月17日 21:11
初日に日本に支援要請してたら、
数百人規模で助かってたかもな、まじで。
Posted by at 2014年04月17日 21:13
テロリストの末路なんてこんなもんだろ
Posted by 774 at 2014年04月17日 21:13
犠牲者の高校生も含めて登場人物がクズばかり。
最早一片の同情すら湧き起こらん。
Posted by at 2014年04月17日 21:13
◆船に空気を入れて浮かせる案が出てるらしい…
阿鼻叫喚の2次遭難が目に浮かぶ・・・
Posted by  km at 2014年04月17日 21:16
> 船体に穴空いてるのに空気送り込んで浮かせるとか…

少なくとも艦首を上にしているということは座礁して船底に大穴が開いたというわけでもなさそうに思える。
(そもそも商船構造でも船体構造的にすべてつながっているわけではないはず)
横倒しになった状態でも全体的に浮いてたし、やはり積荷が崩れてバランスを失ったか。
Posted by sabee at 2014年04月17日 21:17
お悔やみ申し上げます。

一人でも生存者がいることを
願ってます。
Posted by さくら at 2014年04月17日 21:20
ワロスw
Posted by   at 2014年04月17日 21:21
で、反日の高木、間違えたパク大統領は何て言ってるの?
Posted by 夕刻 at 2014年04月17日 21:24
反日有名校だろ?
スルーあるのみ
Posted by い at 2014年04月17日 21:25
日本は災害の国で、地震、台風、津波、大雪、大雨、原発・・・・。
慣れている・・・・。

しかし韓国はほとんど経験が無い。
この差ですな。
Posted by miti at 2014年04月17日 21:26
画像の見れない欠陥まとめクソサイト
Posted by みれないね at 2014年04月17日 21:26
日本は災害の国で、地震、台風、津波、大雪、大雨、原発・・・・。
慣れている・・・・。

しかし韓国はほとんど経験が無い。
この差だろう。

Posted by miti at 2014年04月17日 21:27
>船内に残った学生からメール
これは警察が調査した結果「水中捜索を急がせようとした生徒の親の捏造虚言」らしい。
Posted by 名無し at 2014年04月17日 21:34
あのさ、救命胴衣つけさせる指示す無かったのか?
安いオレンジの物で十分浮いてられる。
もし、俺が船内に生存していたら、何かで船底叩いてるは。
Posted by AAA at 2014年04月17日 21:41
あのさ、救命胴衣つけさせる指示す無かったのか?
安いオレンジの物で十分浮いてられる。
もし、俺が船内に生存していたら、何かで船底叩いてるは。
Posted by 名無し at 2014年04月17日 21:42
反日で有名な高校らしいね
目的地にもそれ目当てで行ってたらしいが日本からの声明がないとかで向こうじゃ日本は白状ニダって騒いでる

ホント訳わからん国だわ
Posted by   at 2014年04月17日 21:45
クルーザー版スケキヨキタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!
Posted by geehaa at 2014年04月17日 21:48
パニック映画にこういうのあったよな。
船底までたどり着いた少数だけが助かるやつ。
Posted by ニダキラー at 2014年04月17日 21:49
しかし ハングル文字は気持ち悪いのぉ〜
Posted by aho at 2014年04月17日 21:49
阿鼻叫喚wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
http://urx.nu/7QTy
Posted by wk at 2014年04月17日 21:51
韓国って、造船が盛んな国だったよな?
何で日本の中古船買ってるんだろう?
Posted by   at 2014年04月17日 21:52
めっしウマーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
Posted by   at 2014年04月17日 21:52
日本の救助も断って、親も政府も若い命を捏造反日に殉死なぞさせて、良心はいたまないのかな?

まぁ、この子達を、反日にさからってまでたすける気概が、政府にも親にもなかったってことか。残念な事だ。酸素欠乏症になると中は修羅になるだろうね。せめて、痛みや苦しみがなく、天国にいけることを祈っておくよ(つД`)
Posted by ななし at 2014年04月17日 21:53
空気入れて浮かせるwwwww
仮に浮いたとして船が完全に縦になっちゃって余計に脱出できなくなるだろwwww
だめだこりゃwwwww
Posted by   at 2014年04月17日 21:57
これって、浮揚・曳航する時にまた何かやらかしそうだな
Posted by A at 2014年04月17日 21:59
何故 こんな事故が起きたのか。という問題。

こんな国、意識改革の為に解体した方がいい。
敗戦後、復活(今、ずるずるが付きまとってるが)復活した
とある国の様に。
Posted by 亡くなった方を思うと泣くわ at 2014年04月17日 21:59
早い所、船と船長(代理)を吊るし上げるんだ!
Posted by 転覆 at 2014年04月17日 21:59
乗客に生命保険を懸けて国家的保険金詐欺では・・・?
国の危機は国民を食い尽くしても回避するくらい平気だろ♪

現代の特攻詐欺作戦!!
Posted by 狢 at 2014年04月17日 21:59
クレーン船が届くの18日って、日本に援助要請したら幾分ましだったんじゃないの?
アメリカ軍とかは動かないの?

家族とかだったらイライラして発狂するわ…
Posted by 名無し at 2014年04月17日 22:00
>画像の見れない欠陥まとめクソサイト

普通に見れるんだよなぁ。
欠陥はお前の頭だったな。
Posted by 名無し at 2014年04月17日 22:01
アホだな真っ先に日本に救助をお願いすればよかったのに
こんなの国民感情とかの問題じゃねーだろw

まあ、日本としては友好になるようなことはしたくないし、未救助者がいたら日本のせいにされるので歓迎ではあるけどね
Posted by めしうま at 2014年04月17日 22:01
日本の救助を断るのは別にいいよ、関わりたくないし。
むしろ自分から関わりにいくなんて、なんて自殺行為?
Posted by at 2014年04月17日 22:04
現実的に考えて、生き残っては無いだろうな...
国民を守ってこそが国の役割なのに、全くいい加減な国だ。
経済の問題等は切り離して言う、一人でも多く生き残ってて下さい
Posted by あ at 2014年04月17日 22:04
軍を導入しても、軍に潜水工作部隊が居なきゃ話にならないしなぁ

一番潜水救助能力持ってるのは、日本の海保だけど
韓国は救助の申し出断ってるから、助けようがない

推進浅いから水圧もそんなにかかってないし、上手く空気と閉じ込められていれば、2~3日生きることも可能だけど、韓国の対応力の悪さでどれだけ犠牲が増えることか・・・
Posted by あーあ at 2014年04月17日 22:04

◆図解

のような状態なら横倒しになった瞬間終わりである。
クレーンや潮流の影響でバランスが崩れてしまえば終わりという事だ。

しかも海底はヘドロで泥濘み視界も最悪、回避方法はなくもないが
ここで書いても仕方がないし、知った事ではない。
Posted by at 2014年04月17日 22:05
船首部分に空気があるだろうが、
乗客が船首部分まで移動しているわけがない。

乗客は、アナウンスどおり
救命胴衣を着たまま、それぞれ各部屋の隅に集まって死んでるよ。
客室は完全に浸水している。

本当に、多くの人名が m9(^Д^) 悔やまれてならない。
Posted by ゴキジェット at 2014年04月17日 22:06
反日有名校だったんだぁ…
もし、日本が助けてたらどーいってたんだろうね??
日本に助けられたら恥なんじゃない??だからきっと日本の要請拒否したんじゃない?
Posted by ぎろろ at 2014年04月17日 22:12
中でゾンビと戦ってるんじゃないの?
Posted by (^o^)によって at 2014年04月17日 22:15
基礎的なことが何もできない見栄だけで
行動しているから、こう言う時に何もできない
戦争になったらどうなるかなんて目に見えてわかるわ
Posted by あ at 2014年04月17日 22:16
>乗客が船首部分まで移動しているわけがない。

案外リアルポセイドンアドベンチャーして船首まで辿り着いた奴らが
いるかもしれんぞ
Posted by a at 2014年04月17日 22:16
何より1番問題なのは、南dの救助チームが適切な救助技術を持ち合わせていないことではない
救助チームが、真っ先に逃げ出した船長と同じメンタリティーを持っていることである
明日からクレーン船を投入してサルベージ作戦を展開するそうだが、
おそらくは、適切な策を講じられずにいたずらに時間を浪費し「救助してるフリ」に終始するだろう
Posted by  km at 2014年04月17日 22:22
仮に船内に空気があり奇跡的に生存者がいたとしても、
我先に逃げる事しか考えない朝鮮民族が
協力して助かろうなんて状況になっているだろうか?
酸素を確保するために殺し合いに発展してるかも……。
Posted by at 2014年04月17日 22:23
違法増築に貨物固定せず、船員先に脱出。大人がしっかりしないと、子供が被害
Posted by 船長は人命守らんと at 2014年04月17日 22:23
で、現場急行中のクレーン船が停泊中のタンカーにぶつかった上に何故かタンカーの乗員が悪い事に成ると。
そんでもって、重油が流出して養殖場が駄目に成り、皆で揃って海岸で
『アイゴオオオオオオオオオオオオオオオオオオッ〜!』
其処に空気を読んだ化学物質運搬船が衝突事故の挙句に爆発して、大砲が打ち合いに成り、
最後に無人機が墜落すると。
Posted by 名無し at 2014年04月17日 22:28
ポセイドンアドベンチャーを見た世代は助かるかも
Posted by z at 2014年04月17日 22:33
この状況で海上保安庁の救援活動を拒否できるのが逆にすごいわ。
韓国政府は被害者を助ける気があるのか?
真面目に聞きたいわ。
Posted by ななし at 2014年04月17日 22:35
こういうときのためにご自慢の毒島揚陸艦があるんだろ?
え、エンジンが全部ぶっ壊れてて動けない?
ハハハハ・・・
Posted by オボヴォ at 2014年04月17日 22:42
>>船内に残った学生からメール
>これは警察が調査した結果「水中捜索を急がせようとした生徒の親の捏造虚言」らしい。

鉄の塊と水と突き抜けて電波が通るのはかなり難しいし、メールが届くなら音声通話も出来なきゃおかしいと思ってた。
Posted by 名無し at 2014年04月17日 22:50
韓国人の源祖はエベンキ、マッカツ、フヨ、オロチ等で以降にモンゴルや漢族満人等の
血で混成したのが現在の韓国朝鮮人な分けで、いずれの血統も遊牧や農耕狩猟の民で、
海洋の血が流れていません。
韓国が造船業や海洋に進出し始めたのは極最近の事なんです。
血統や歴史に裏打ちされていない無闇な海洋進出が韓国の海難事故の多発、そして
今回の客船事故の主因では無いでしょうか。さらに事故の対応に関しても最早原始
レベルにも達していない。
これからは韓国は海洋進出は止めるべきだと思う。
Posted by トナカイのションベン at 2014年04月17日 22:53
機○紙 vul.10 大阪市が朝○半島みたいな形に見えるような写真?
https://www.facebook.com/AzumaToruNipponISHIN?fref=ts&filter=1
http://www.azuma-toru.com/
Posted by あ at 2014年04月17日 22:56
この状況で生存者が救出できたら奇跡だろうね。
Posted by 名無しの竹島奪還 at 2014年04月17日 23:05
亡くなった人にはご冥福を祈りますが

関わらないのが一番。
Posted by 嫌韓人 at 2014年04月17日 23:13
苦しい?苦しい??笑
ただ一言。
天誅
Posted by 九三式酸素魚雷 at 2014年04月17日 23:13
仏像を早く返せ!仏罰はまだまだ続くぞ!!
Posted by チョンくたばれ! at 2014年04月17日 23:22
船底に穴開けて助けられないのか?
もしかして…穴を開ける技術がない?
思ったより人数多いから酸素もたないだろうな…
救命胴衣着けてさっさと海に飛び込んだほうが、助かったんじゃないか?
船が沈むとき渦に巻き込まれて助からないって聞いたことが、あるが、沈んでないから浮かんでいる所を回収されたのに…
仏罰って恐いな〜!!
Posted by 一般人♪ at 2014年04月17日 23:28
生存者は居るだろうけど
韓国のダイバーレベルじゃ
船の中を捜索なんて絶対に無理。
ニュースで500人のダイバーが捜索をしているなんて言ってたけど
何処にも見あたらないわな。
もう38時間経つし、生存率はどんどん下がってるだろうなぁ。
今後、日本に救助要請されてもなるべく関わらない方がいい。
死亡者の原因にこじつけられるのがオチだからな。
Posted by ななし at 2014年04月17日 23:30
デザイナ仕事早いな
Posted by at 2014年04月17日 23:31
事故の辺りは水深約40m、あの時間は引き潮で30〜33mの水深

大きな船を近寄らせず、限られた人間のみ船に近づける状態
穴が開いているなら見せてもおかしくないのに見せない
横転するにしては時間が早すぎるし、あんな完全に引っくり返るなんて、何か細工をしてないとありえない。

船首の傷も不可解
日本からの救援要請も拒否
色々と胡散臭いんだよねぇ……と海の人が言ってるわ
Posted by なんだかねぇ at 2014年04月17日 23:33
事故の辺りは水深約40m、あの時間は引き潮で30〜33mの水深

大きな船を近寄らせず、限られた人間のみ船に近づける状態
穴が開いているなら見せてもおかしくないのに見せない
横転するにしては時間が早すぎるし、
あんな完全に引っくり返るなんて、何か細工をしてないとありえない。

船首の傷も不可解、日本からの救援要請も拒否
色々と胡散臭いんだよねぇ……と海の人が言ってるわ
Posted by なんだかねぇ at 2014年04月17日 23:34
船底に穴開けると一気に中の空気が抜けて沈むし
今何とかバランス保ってる状態なのに
空気入れるなら緻密なバランス計算が必要だし
クレーンも同じ
韓国人に一番苦手な作業じゃないかな
Posted by ななし at 2014年04月17日 23:41
なんだかんだ
出来るだけ助かってほしいわ
Posted by 諦めるな at 2014年04月17日 23:45
岩礁で座礁して浸水したとか言われているが、それは人為的ミスを軽くみせるための嘘やろ!
船首の船底のキズは錆具合をみると古いものだし、他にそれらしい穴がない。
地元の漁師も 「あそこは水深も充分にあり、座礁するような岩礁はない。」と言っていた。

こういう事か?
・船を日本の会社から譲りうけた後の改造で、上(3階)を増築して重心が高くなった。
・急に舵を切ったために、コンテナや車がずれて、船が傾いた。
・コンテナや車の固定がいい加減だったために、荷がずれやすかった。
船が傾く直前に、衝撃音がしたという証言があったが、コンテナがころがったか、壁にぶつかった音やろな。
 
Posted by タック at 2014年04月17日 23:49
【韓国旅客船沈没事故】「修学旅行は日帝残滓、大人数で動くので非常に危険」…韓国メディア

新しい日本のせきキターーーーーーーーーーーーーーw
Posted by   at 2014年04月17日 23:50
この写真の船の先っぽ(?)、すごい擦り傷があるけど、
初期のニュースで「どーんと言う音がした」って話と合わせると、
競争やってた船に乗り上げて転けたんじゃないのか?

と妄想。
Posted by へ at 2014年04月17日 23:58
恐るべき韓国脳。メンツのためなら身内もころすが自分はしにたくないと。
Posted by 名無し at 2014年04月18日 00:07
韓国は救助向かわせるのにハンコ押してるんだっけ
18日ならマシな方とだけ言っておく
Posted by y at 2014年04月18日 00:07
ニュースで見たら結構波うねってたから救助は難しそう。
クレーン船持ってきても、船内に入った水を抜きながらでないと持ち上がらない。
これだけ沈んでたら内圧より外圧が高いから。

それにしてもこういうとき、日本の親韓政治屋たちは黙ってるんだよな。
本当にナマずるいわ。

Posted by はよねろ at 2014年04月18日 00:08
そういえば、「増築して」の問題は、ソウルの三豊百貨店、崩壊もそうやったな!
・韓国 三豊百貨店の崩壊事件
http://www.youtube.com/watch?v=-KthZj2oFyg
やっぱダメだねこの国は。
Posted by タック at 2014年04月18日 00:22
要請があれば、海猿を派遣したのにな
日本の援助を断ったなら仕方ない
Posted by 海猿 at 2014年04月18日 00:25
年がら船舶の事故だらけなんだから無能だわ(笑)
怨むなら韓国人を怨め!!
Posted by at 2014年04月18日 00:34
韓国は元軍人だらけのはずなのに、素人の集まりにもなれないとは。
新潟〜小樽行きのフェリーに乗ったとき「事故の際は、自衛官や公務員は避難誘導にご協力下さい」みたいなことが書いてあった。
Posted by 我らここに励みて国やすらかなり at 2014年04月18日 00:43
やっぱり座礁転覆じゃないわ!

16日に沈没したセウォル号運航の総責任者で船長の李某氏(61)は、船体から無事に脱出した後、
午後2時、全羅南道珍島郡珍島邑の韓国病院に移送され治療を受けた。軽傷を負った李氏は、
物理治療室で治療を受けていた。

本紙記者が李氏に対し身分を尋ねると「私は乗務員だ。知っていることはない」と話した。

李氏は、事故原因を問う質問に対し、しばらく考えた後、「暗礁への衝突ではない。突然沈んだ。
しかし正確な原因は分からない」と答えた。インタビューは3分程度に渡って行われた。
Posted by タック at 2014年04月18日 00:46
シンプルに200人は絶望的だな。
Posted by   at 2014年04月18日 00:47
保険はかけてあるのか?!
Posted by 名無し at 2014年04月18日 00:55
海洋で鉄の壁と水の層の中で携帯繋がるわけないような。

どうせ捏造だろ
Posted by 名無し at 2014年04月18日 00:57
こんなときの韓国人の常套句
「オレは悪くない。オレに責任はない。」
Posted by パサラソケサラソ at 2014年04月18日 00:59
これだけ大きな船を持ち上げられるクレーンなんてあるのか?
クレーン船がひっくり返って二次災害の様式美が見られそうだな。
Posted by at 2014年04月18日 01:05
韓国海軍の6割が泳げなかった記事あったな。
クレーン船が来てもクレーン船が沈没するとか、引き上げに失敗してかろうじて浮いていた事故船が完全に沈没するとかやりそう。
Posted by なんだかなー at 2014年04月18日 01:13
トイレの糞とかションベンが船内に散らばってそうで臭そうだな、やだやだ〜
Posted by くっさ at 2014年04月18日 01:13
今宵は最高のワインを開けよう
Posted by ざまぁw at 2014年04月18日 01:33
大惨事が起きてもいつもほったらかしだからなんの教訓も得ていないね。よその国にたより過ぎ。
Posted by 崩れ爆発沈没ね at 2014年04月18日 01:51
海面にでてる部分を切断してみたらええんじゃね?
素人思考じゃやっぱ問題あるか?
Posted by   at 2014年04月18日 01:54
増設した部分が一番下ってことは、そこに重心がかかるように増設しちゃったって事でしょう。
船底のどこに穴開いてももそうなるよ、これ。
Posted by   at 2014年04月18日 01:55
普通は船底に穴を開けてそこから救助するけどな。
Posted by 123 at 2014年04月18日 02:28
これ、戸籍消して200人の工作員を作ったわけ?
かなり切羽詰ってきましたね。。。
Posted by 余命50年 at 2014年04月18日 02:36
中国にアドバイスもらって一旦砂かけて埋めて掘ってみたら?
Posted by 名無しさん at 2014年04月18日 02:47
助ける気あるんだろうか?早く助けるふりだけでもしてやれよ
さすがに引くわ…
Posted by at 2014年04月18日 03:02
日本は関わらない方がいい。関わると助けたのに日本のせいにされる。
Posted by   at 2014年04月18日 03:28
船内で閉じ込められている人のために、ピザの出前を注文してみな。
韓国救助隊よりも早く確実に配達してくれそう。


Posted by 12 at 2014年04月18日 03:39
1から100まで自分らでやったほうがノウハウの蓄積にもなるし経験にもなるんだよ
自分らを信じろ、米軍も海保も断れ
Posted by campers.No-66 at 2014年04月18日 03:59
代理船長が救出されたときに、「ただの船員です」ってすぐばれるウソをついてたのが印象的
Posted by あ at 2014年04月18日 04:38
ドリフト過積載を喰らえ
Posted by 2 at 2014年04月18日 05:02
生きてても敵でしょ

めしうままじでめしうま
Posted by 反日なんだから at 2014年04月18日 05:04
こればかりは韓国人のゴキブリ並みの生命力に懸けるしかない
嫌いな人達でも死んで欲しくなんかないもん
Posted by z at 2014年04月18日 05:21
>1から100まで自分らでやったほうがノウハウの蓄積にもなるし経験にもなるんだよ
そうそう、こうやって自立していけば
もしかしたらヒトモドキから人間にクラスチェンジできるかもしれない
Posted by ふふふ at 2014年04月18日 06:34
実にこの船長・クルーはいい仕事をしたんじゃないのか?実に素晴らしいミッション・コンプリートだよ。
・沈みかけの船にも関わらず、生徒にはその場に留まり逃げないように繰り返しアナウンスしてる
・潮の流れが早く、汚染が酷い地域で捜索が困難な場所で自沈させてる
・救命装置はほとんど使用していない
・出来るだけ時間を稼ぎ、日没までの時間を短くしてる
・事情を知ってるクルーは誰よりも先に逃げ出した
・一番乗員の多い船体上部が下になるように転覆させてる

十中八九こいつは意図的に船を転覆させ事故を引き起こし、死者数を最大にした、数々の不自然な船長・クルーの行動はこう考えると全く合理的な行動となる、おかしな行動?頭がおかしい?いやいや確実に合目的に的確な行動をやってる、お見事でしたね。
これから下朝鮮国内で裁判やら捜査が行われるだろうが、その過程でいろんなことが明らかになり騒然となるだろう。この騒動で一番得をするのは誰か?ほんとうの犯人はそいつらだろう。日本のカスゴミはスピン報道を繰り返すだろうが、日本人のわれわれは冷静冷徹に推移を分析しなければならない。
恐らく国際的な力が働いてると感じてる。外国勢力に加担して下テョン人が工作活動をした実際に実行した事だけは動かしがたい事実だろう。
しかし、自国民の高校生を平気で殺すこの船長・クルーの人面獣心ふりは凄いものがあるよな。
Posted by ミッション・コンプリート at 2014年04月18日 06:53
引き揚げ用の大型クレーン船はあるよ でもそれは2−4隻クレーン船の合同作業で 一隻だけで引き揚げるわけじゃない
それもこれほど大きな船となると 早くても1ヶ月ぐらいはかかる 一日や二日遅れてもたいした違いはないよ
Posted by ななし at 2014年04月18日 07:32
ヘベイ・スピリットに突っ込ませたクレーン船はもうないの?
Posted by 名無し at 2014年04月18日 08:17
ひさびさにポセイドン見たくなった
Posted by お前 at 2014年04月18日 08:56
ひさびさにポセイドンアドベンチャー見たくなった
Posted by お前 at 2014年04月18日 08:56
えーと、あのその図解の海は綺麗ですね!
Posted by あ at 2014年04月18日 09:25
韓国の船舶事故多いよな
長崎沖に船釣り行くの怖くなった
Posted by 名無し at 2014年04月18日 09:27
支那畜に埋めて貰おうか!
Posted by 除鮮一番! at 2014年04月18日 10:42

     竹島で島根県漁師を惨殺し、
     仏像を盗み、慰安婦像を建て
     日本を愚弄した【 神仏の天罰!】
まったく、同情出来ない!!!

Posted by 名無し at 2014年04月18日 11:33
モグリのダイバーが多いのかもよ
Posted by 名無し at 2014年04月18日 12:15
モグリのダイバーが多いのかもよ
Posted by 名無し at 2014年04月18日 12:16
6800トンの船を釣り上げるクレーン船が韓国にあるのかな
3隻でつるそうだけど、いまからやったって、人名救助には役立たないだろ
ちなみに日本最大のクレーン船「かいしょう」は4100トン吊れる
Posted by クレーン船が韓国にあるの at 2014年04月18日 12:22
そーいや連中のほとんどは泳げないんだっけか。船から脱出できても助かる
可能性は低いんだな。
Posted by at 2014年04月18日 15:47
どうでもいいじゃん。日本に関係ないしもう風化させようぜ。
ねっ!韓国語の読める自称日本人のザイ二チ管理人さん
Posted by ん at 2014年04月18日 17:55
反日反日やってるからだな
反日予備軍が反日人間養成プログラムに参加する目的で反日施設へ向かい、なのになぜか元日本の船舶を改造して使用。その船舶が沈むが、救助は反日のため日本に頼れない
ほんと愚かしいとしかw
Posted by A at 2014年04月18日 18:07
海神神社のたたりか
くわばらくわばら
Posted by k at 2014年04月18日 18:51
セプテントリオン思い出した
Posted by 名無し at 2014年04月18日 19:11
こんなんで、よく国が維持できてるな。何やってもダメじゃん。まあ、潰れそうなんだけど。
Posted by うわ! at 2014年04月18日 19:14
誤解する人はたくさんいるみたいだけど

客船のトンは排水量(自身の重さ)じゃなく「荷物の容積」のことだよ

船自体は6800トンはない
Posted by at 2014年04月18日 19:16
今日の朝刊・夕刊はこの事故で記事満載だったな。
新聞が沈みそうだった。
Posted by 悪い奴 at 2014年04月18日 19:58
仏像を動かすだけでも罰が当たらぬように
怒りを静めるお経をあげるのに
手荒にお地蔵様の首も切ったり盗んだり
そら罰が当たるわな。

Posted by 穴 at 2014年04月18日 20:19
日本の潜水士達の方がよっぽど優秀なんだろう?
なんで一日目で日本やアメリカに助けを求めなかったんだよ!?

もう60時間以上たってるから今更打診したってもう手遅れに近いだろうよ。

Posted by はちま at 2014年04月19日 01:35
日本の神様働き過ぎ。
アメリカでも法則発動しかかってるし。
フランスでも何か発動するのかな。
Posted by ピンクモモンガ at 2014年04月19日 02:54
絵に違和感あると思ってよく見たら、ダイバーでかすぎだろ
Posted by ななし at 2014年04月24日 20:23
仏罰を心よりお祝います。
Posted by @大根おろし職人 at 2014年05月08日 16:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]



この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/394907245
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック