【韓国船沈没】事故原因の1つとなった「過積載」の実態があまりに酷すぎて絶句…自動車の積載量が30台もオーバーしていた事が判明!!!なんで50..

【韓国船沈没】事故原因の1つとなった「過積載」の実態があまりに酷すぎて絶句…自動車の積載量が30台もオーバーしていた事が判明!!!なんで50トントレーラー3台も積んでるんだよ…

はてなブックマークに追加
2014.04.19

【韓国船沈没】事故原因の1つとなった「過積載」の実態があまりに酷すぎて絶句…自動車の積載量が30台もオーバーしていた事が判明!!!なんで50トントレーラー3台も積んでるんだよ…



posted by



◆韓国船SEWOLを直接傾かせる原因となった過積載。
その詳細がまとめられてアップされていた。

◆画像になったものがこれ↓



ttp://i.imgur.com/YuYYQib.jpg




いや車積み過ぎだろ…
50トントレーラー3台とか何考えてんの?
積載量的には範囲内らしいけど、これも自己申告なので
乗員数と同じように過少申告されてると見た方がいいかも。



参考記事:

韓国沈没旅客船に大型トレーラー3台 過積載の疑い
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/04/18/2014041801544.html

【仁川聯合ニュース】韓国南西部の珍島付近で16日に旅客船が沈没した事故で、旅客船が沈没直前に急激に方向転換していたことが海洋警察の調べで分かった。事故当時、旅客船が過積載の状態だった疑いも浮上している。生存者の証言から、急旋回の過程で貨物が片寄ったため沈没までの時間が短かった可能性がある。

旅客船を運航する海運会社の18日の発表によると、事故当時、旅客船には乗用車124台、1トントラック22台、2.5トン以上の貨物車34台、貨物1157トンなど合計3608トンの車両と貨物が積まれていた。2.5トン以上の貨物車のうち1台を除く残りは4.5トン以上の中型貨物車だった。

このほか、重さが最低50トン以上の大型トレーラー3台も積まれていたことが確認された。トレーラーには約20トンの鉄製のタンクが付いていた。救助されたトレーラーの運転手は「船が急旋回し、トレーラーや貨物が倒れたため短時間で船が沈没した」と話している。

旅客船の定員は921人、積載能力は車両150台、20フィートコンテナ152個。事故当時、船に積まれていた車両は積載可能台数を30台超過していた。乗船者は定員の約半分だったが、車両の重量と乗船者の体重を比較できないことを考慮すると、過積載だった可能性が高い。

旅客船の最大積載量は3794トンで、事故当時の積載量は100トンほど少なかったが、海運業界関係者らは、過積載の取り締まりがきちんと行われていないため海運会社側の発表内容は信ぴょう性がないと主張している。
・・・




◆積載の規定量はそもそも適切?
3794トンというのは誰が決めたのか?
これだけ積んで安全は確保されるのか?
ただでさえ改造してて数100トン増加、重心バランス悪化の中で
この基準そのものが何か間違っている可能性も否定できない。



◆積み荷は固定されてなかった?
積み荷の自動車が片方に寄ったため傾いて沈んだらしいけど、
どうやら固定にワイヤーを使う規定のはずが、ロープになってたらしい。
コンテナについては一切固定しなかったとか。
これに加えて新人航海士の杜撰な操船で急旋回
通常10度以下に抑えるはずが30度
まあこういう酷いミスが偶然重なればいつでも起きうる事故だったと…。



◆船底に穴は空いていない?
以上の点を総合して考えると、座礁説は否定される?
ということは、船底に穴が空いて浸水したわけではない。
あくまで積み荷の偏りのせいで船が傾いたのが原因となる。
イコール船内に多くの空気が残され、エアポケットがいくつもできてたかも。
だから迅速に救助活動すればあと数10人は助かった可能性もある。



◆当然、マスゴミは過積載の実態を隠蔽。
あくまで「乗員数は定員の半分」という点と
「船は日本製」という部分だけを強調してるらしい。
最後の最後まで日本のせいにする事を諦めないらしい。



◆2ch
・これ全然騒がれてないよな
・過積載についてもっと言及されるべき
勝手に改造、過積載で転覆。自業自得じゃん
・クレーンで引き上げるにしても、重量オーバーのせいで二次災害とかないよな?



参考スレ:【海外】韓国旅客船沈没事故、大惨事の恐れ 28人死亡5人重傷268人不明 生存者「すぐに避難案内していれば」★60
ttp://ai.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1397851687/
【海外】韓国旅客船沈没事故、大惨事の恐れ 28人死亡5人重傷268人不明 生存者「すぐに避難案内していれば」★59
ttp://ai.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1397846656/









【韓国船沈没】事故原因の1つとなった「過積載」の実態があまりに酷すぎて絶句…自動車の積載量が30台もオーバーしていた事が判明!!!なんで50トントレーラー3台も積んでるんだよ…

投票コーナー
この記事へのコメント
もう言葉も無い。
Posted by 名無し at 2014年04月19日 10:23
心配するだけ無駄w
Posted by あ at 2014年04月19日 10:31
沈没するときに浮いてた船首に何の損傷も無いことから座礁説は薄い。
さすがに座礁すれば砂地でも船首部のペンキくらいは剥がれる。
Posted by   at 2014年04月19日 10:32
だから今こそレッツキルコリア!!!!くたばれくたばれ朝鮮人!!!!だから今こそレッツキルコリア!!!!くたばれくたばれ朝鮮人!!!!だから今こそレッツキルコリア!!!!くたばれくたばれ朝鮮人!!!!だから今こそレッツキルコリア!!!!くたばれくたばれ朝鮮人!!!!だから今こそレッツキルコリア!!!!くたばれくたばれ朝鮮人!!!!だから今こそレッツキルコリア!!!!くたばれくたばれ朝鮮人!!!!だから今こそレッツキルコリア!!!!くたばれくたばれ朝鮮人!!!!だから今こそレッツキルコリア!!!!くたばれくたばれ朝鮮人!!!!だから今こそレッツキルコリア!!!!くたばれくたばれ朝鮮人!!!!だから今こそレッツキルコリア!!!!くたばれくたばれ朝鮮人!!!!だから今こそレッツキルコリア!!!!くたばれくたばれ朝鮮人!!!!だから今こそレッツキルコリア!!!!くたばれくたばれ朝鮮人!!!!だから今こそレッツキルコリア!!!!くたばれくたばれ朝鮮人!!!!だから今こそレッツキルコリア!!!!くたばれくたばれ朝鮮人!!!!だから今こそレッツキルコリア!!!!くたばれくたばれ朝鮮人!!!!だから今こそレッツキルコリア!!!!くたばれくたばれ朝鮮人!!!!だから今こそレッツキルコリア!!!!くたばれくたばれ朝鮮人!!!!だから今こそレッツキルコリア!!!!くたばれくたばれ朝鮮人!!!!だから今こそレッツキルコリア!!!!くたばれくたばれ朝鮮人!!!!だから今こそレッツキルコリア!!!!くたばれくたばれ朝鮮人!!!!だから今こそレッツキルコリア!!!!くたばれくたばれ朝鮮人!!!!だから今こそレッツキルコリア!!!!くたばれくたばれ朝鮮人!!!!だから今こそレッツキルコリア!!!!くたばれくたばれ朝鮮人!!!!だから今こそレッツキルコリア!!!!くたばれくたばれ朝鮮人!!!!だから今こそレッツキルコリア!!!!くたばれくたばれ朝鮮人!!!!だから今こそレッツキルコリア!!!!くたばれくたばれ朝鮮人!!!!だから今こそレッツキルコリア!!!!くたばれくたばれ朝鮮人!!!!だから今こそレッツキルコリア!!!!くたばれくたばれ朝鮮人!!!!
Posted by だから今こそレッツキルコリア!!!!くたばれくたばれ朝鮮人!!!! at 2014年04月19日 10:32
傾きからして友鶴だろうなーとは思ったがここまでとは……
Posted by ななっしー at 2014年04月19日 10:34
朝鮮人だから、なにもかもが
いいかげん
Posted by むぃ at 2014年04月19日 10:35
(入ってないけど)保険金詐欺
Posted by あああ at 2014年04月19日 10:35
一方 日本の海上自衛隊はカレーの呼び込みしてますw
並び始めて3時間30分 まだカレーにはたどり着けないですw
Posted by うふふ at 2014年04月19日 10:36
誰が乗っていたのか確認できない、どれだけ車や貨物を乗せていたのか分からない、本当にOINKだ!
Posted by 名無し at 2014年04月19日 10:36
いやいやいや......
Posted by ありえん at 2014年04月19日 10:39
やっぱ在テョンって糞だわwwwwwww

北朝鮮にあげようwwww
Posted by   at 2014年04月19日 10:42
日本の支援断ってるのはこの実態を把握されないようにして

事故を日本のせいにするためか

謝罪と賠償ニダの予想が当たりそうだわ
Posted by あああ at 2014年04月19日 10:45
>379 :名無しさん :2014/04/19(土)05:12:06 ID:jKCStklMy
   
事故は会社が起した計画的な保険金詐欺倒産だよ
  
【韓国】 事故を起したセヲル号の海運会社「清海鎮海運」は赤字で倒産寸前と判明--2014/04/17
http://biz.chosun.com/site/data/html_dir/2014/04/17/2014041701714.html
仁川〜済州航路フェリー船事故を起したセヲル号の清海鎮海運会社、2010年から実績悪化が
続いていたことが分かった。清海鎮海運会社は仁川〜済州航路を独占してこの航路が頼りの
収益源だったが採算が2010年から悪化している。仁川〜済州島、仁川〜白リョン島、全南麗水
〜巨文島の3航路で、合計4隻の船を運航している。白リョン島航路は396トン快速船、巨文島
航路は294トン船と小さな船で運航している。仁川〜済州島航路は今回事故を起したセヲル号
6852トンとオハマナ号6322トンで運航している。

清海鎮海運の経営は、2010年から赤字で2009年金融危機以降は海運業不況も影響、他社の
参入で経営悪化していた。2012年に仁川〜白リョン島航路に他社が大型フェリー船の就航によ
経営が厳しくなった。

清海鎮海運の業績は2008年15億4300万ウォン、2009年19億1500万ウォン営業利益。2010年
は6億2200万ウォン(6000万円)、そして2011年▲5億1100万ウォン(4900万円)営業赤字。2012
年2億5300万ウォン(2454万円)営業利益。2013年は▲7億8500万ウォン(7600万円)営業赤字。

財務状態は最悪。金融当局監査報告書によれば、清海鎮海運は2013年末現在の資本金65億
ウォンに対して、借金は266億ウォン(25億800万円)で、負債比率は409%に達する。
(韓国経済紙 2014/04/17)
Posted by   at 2014年04月19日 10:57
一連の韓国絡み事案はすべて、保険金詐欺みたいなものと予想。
保険に入ってる日本の建物、それもなるべく駅に近い物件で火災を起こして迷惑が掛かるようにして
なおかつ保険金が下りるという極悪非道。
タンカーも日本近海で事故を起こして、船舶保険からカネをせしめる。エンジンと鋼板は日本せいだ
から、ロイズの再保険も掛かっていると踏んでの準テロ行為。「お座り」「待て」と命じたのだって
保険金額を増やして、遺族には半分以下しか回さないつもりなんじゃね?

そんなにカネに困ってるのか。もうIMFに泣きつけよ。日本からカネなんかでないよ、もう判ってる
だろうがwwwwwwwww
Posted by arere at 2014年04月19日 11:01
そりゃ日本の支援を断るよな
不正が全部ばれちゃうから
Posted by   at 2014年04月19日 11:08
相変わらずの韓国コジキ。ついに同胞の命まで飯の種に変え始めたか。共食いして絶滅しろ。
Posted by 名無し at 2014年04月19日 11:08
緊急時の訓練がなってなくて救命ボートも出てない、避難誘導もダメ、魔改造、船長が先に逃げるとか、途上国の事故だよな。フィリピンやバングラデシュでも似たような事故があったけど、韓国も同じってことだな。
Posted by 名無し at 2014年04月19日 11:10
トレーラー3台とかはまぁ、載ってても不思議じゃないんじゃない、鹿児島〜大阪のサンフラワーフェリーでもよく乗せてるし。
ただ、過積載と積み荷の固定をしないのは論外、目先の利益優先した阿呆な行為。
Posted by 通りすがり at 2014年04月19日 11:14
荷物の積みすぎか?
Posted by 名無し at 2014年04月19日 11:23
だが待って欲しい。
その情報も嘘で、実際はもっと酷いのかもしれない。
Posted by 名無し at 2014年04月19日 11:29
自分も最初から船を振り回したから固定索が切れて、、、とか書いてたからあのクラスの船でそんなに荷が弾き飛ばされる程船は動けないだろって感じてた
荷物の固縛が出来ていなければ問題外
Posted by し at 2014年04月19日 11:32
これさ、海が荒れてたら、それだけで転覆したパターンかも。
Posted by 名無し at 2014年04月19日 11:33
>>Posted by   at 2014年04月19日 10:57

舵を切った新米女性航海士は生きてるんだっけ?
船員がより多く生き残ってることも含め、杜撰な保険金詐欺の線は確かにありそう
Posted by   at 2014年04月19日 11:44
4階層部分の違法増築によるトップヘビー
過積載
積み荷無固定
30度の急旋回

そりゃ、どんな船でも転覆するわ

今年最大の海難事故にして人災として名を轟かせるなこりゃ

で、保険どうすんの?もともと韓国船籍は敬遠されてるから入れないし入ってないでしょ
人的被害が大きい場合は数百億数千億当たり前でロイズ保険で欧米の貴族でもなきゃ払いきれないけど、連中韓国船籍なんて地雷抱えないだろうし・・・
Posted by あああ at 2014年04月19日 11:46
どうせ、この情報もその場しのぎの嘘。事実はもっと酷いのかも。
Posted by ななし at 2014年04月19日 11:49
日本のせいにするからケンチャナヨ!!
Posted by イヌエサマゼゴハン at 2014年04月19日 11:49
そんなーはけんきんさぎ
とかだったら

二匹目のどじょうと言わず
百匹千匹でも狙って多発するんかいな!?
劇場でやっとくれ
見に行かないけど
Posted by at 2014年04月19日 11:52
ここまであり得ないことばっか出てくると、
急旋回の理由って、船長の操舵手へのセクハラが原因だったりしてなw
Posted by 名無し at 2014年04月19日 11:55
日本は支援よりも、これからおこる韓国の斜め上な「日本のせいニダー」への対応を考えるべきだろう
あいつら間違いなく怒りを反日にすりかえるからな
Posted by     at 2014年04月19日 11:55
絶望したっ!!
Posted by   at 2014年04月19日 11:55
こりゃひどいw

日本が支援にいけば全部バレるし、そりゃ断るわなw
自業自得だけどこっちに責任転嫁すんなよ。
Posted by w at 2014年04月19日 11:56
 
仏罰怖いねー(笑)
Posted by 韓国人また他国の研究成果をパクる at 2014年04月19日 11:57
船体重量、海水、貨物(恐らく4500トン前後)を考えると、優に1万5千トンクラスの引き上げになりそうだが
そんな能力無いだろ、どう考えても。もちろんエアブローでの浮力は出るにしても、そもそも穴空いてないのに
あっという間に沈んだ、という点からも、空気注入には相当限界あるはずだし。

ひどすぎ。
Posted by 哀悼の意 at 2014年04月19日 11:58
は?だから日本が悪いって結論が出ただろ
ハイ終わり!この話終わり!
Posted by   at 2014年04月19日 12:01
鉄製のロープじゃなく、普通のロープで固縛したから急激な進路変更で
千切れたんだろうという乗組員の証言は一昨日あたりからあったよね。
なみのうえの船長だった人は鹿児島のテレビ局に「25度くらいまでなら
荷物の固縛がちゃんとしていれば問題ないはず」と答えていたが
実際には30度の急カーブに非鉄製ロープか…。
色々と考えられないことが起こったんだな。
Posted by あーあ at 2014年04月19日 12:01
情報が次から次へと出てくるんだけど、なにせその場しのぎの嘘をつく人がそこかしこにいるから、
証言ひとつとっても「それは本当か?嘘ではないのか?」と確認するプロセスが挟まるのが厄介
この問題の真相が、いわゆる「安楽椅子探偵」には解明できない部類のものだということはわかった
Posted by # at 2014年04月19日 12:04
やっぱり朝鮮人は救いようのない馬鹿。
Posted by チョンくたばれ! at 2014年04月19日 12:04
よく出航できたな
Posted by   at 2014年04月19日 12:04
あと報道ステーションもな
Posted by NEMO at 2014年04月19日 12:09
キチチョン「過積載の取り締まりをきちんとしていないということは
いつもルールを守ってるに決まってるはずだ・・・」wwww
Posted by   at 2014年04月19日 12:12
乗船名簿に載せて無い人が死んでたよね
その分を脱税か、私的裏金に日常的にやってた行為なんじゃないのか?
これは初犯じゃないだろう
Posted by 774 at 2014年04月19日 12:26
日本での積載MAXはどのくらいだったのだろう・・・
Posted by   at 2014年04月19日 12:30
悲劇を通り越すと喜劇になると聞いていたが、まさにコレ。
いろいろ楽しめますこの事故、さらにジャップ語のやつらもやって来れないからスガスガしい。
Posted by ちゃーりー at 2014年04月19日 12:37

 ニュースでは 速度上げるのに

  バラスト水 排出して 軽くして…
Posted by な at 2014年04月19日 12:39
悲劇を通り越すと喜劇になると聞いていたが、まさにコレ。
いろいろ楽しめます、さらにジャップ語を話す奴らこないしスガスガしい。
次の展開が楽しみです。
Posted by チャーリー at 2014年04月19日 12:41
悲劇を通り越して喜劇になってる。
いろいろ楽しめます。
ジャップ語を話す奴もこないしすがすがしい。
Posted by チャーリー at 2014年04月19日 12:45
少しでも小銭を稼ごうとえら・・いや欲張った結果、船沈めて大損害な上人殺して逮捕された韓国の日常系
Posted by   at 2014年04月19日 12:50
日本でさえ韓国人が入ると質が下がるのに韓国人だらけじゃねw
Posted by 名無し at 2014年04月19日 13:09
積載量50トン超えの大型トレーラーって、相当にデカいぞ。
日本の一般道なら、走ってはいけないレベルの重量。

日本よりも交通インフラが劣る韓国で、このような重量の車両が日常的に走っていれば、
彼らの道路がボロボロなってしまう理由もわかる。

とは言え、アメリカのように、しっかりとした道路を作れば、問題はないのだろう。
しかし、それには、お金も、時間もかかる。

これから、日本を超す「急速かつ深刻な高齢化社会を迎える韓国」は、
仮想敵国・北朝鮮に対して必要がないほど、韓国海軍・空軍に異常なまでのお金を使っている。

使わないし、使えもしない「お飾りの最新兵器」が並ぶ一方で、
国土が整備・開発されないまま高齢化社会に突入して、不安はないのだろうか。

現職大統領は、もっと国民のための政治を行った方がいい。
「日本を貶め・アメリカにすがり・中国に媚びる」パク政治は、すでに「袋小路の行き止まり」にある。
Posted by ひと言 at 2014年04月19日 13:10
仏罰じゃなく明らかに人災。
Posted by 369 at 2014年04月19日 13:12
高校生の家族が現場に駆け付けた時はまだ対策本部も出来てなかったらしい。
救助555人も嘘やし、救助もヘリ121機って2機しかとんでねーじゃんって家族に暴露されてた。
朝鮮人VS朝鮮人は嘘をばらしあっておもしろいなー
Posted by かな at 2014年04月19日 13:18
これが友鶴事件というやつか・・・
Posted by ななし at 2014年04月19日 13:21
相変わらずの屑民族。
Posted by (´・_・`) at 2014年04月19日 13:23
い・・・息をするように嘘をつく韓国人の事だからこの情報も嘘なんだよ・・・
あの国に真実は存在しないんだよ。だから、この事故もきっと嘘なんだよ。
3桁の被害者なんか、いなかったんだよ・・・
Posted by 名無し at 2014年04月19日 13:25
50トントレーラー3台wwwwwwwwwwww

はははははは腹いてーwww
Posted by www at 2014年04月19日 13:28
日本のカーフェリーだと車両甲板に滞在はできないよね
韓国は航海中も車両甲板あるいは車から降りずにそのまま居てもいいのか?
いいならそりゃ・無賃乗船し放題だわな
Posted by   at 2014年04月19日 13:30
過積載なんて大した問題じゃない。
過積載の時は必要以上に慎重になるのが普通、と言う部分で
慎重どころか危険な所で新人に丸投げと言う斜め上を行くのが問題なだけで。
実は新人いじめの一環だったのでは?なんて邪推もしたくなる。コリアンだし。
Posted by at 2014年04月19日 13:31
>こういう酷いミスが偶然重なれば

おれは偶然も2つまでは許すことにしてるんだ。
しかし3つも重なったらこいつは偶然とは思えん、何らかの必然があるんだ。
Posted by   at 2014年04月19日 13:34
お金に困ってるからって何をしても言いという考えの民族www
困ったら他人のせいにするのもこの民族www
Posted by ha at 2014年04月19日 13:39
※積載量3608トンの中には、当然ながら
 勝手に増築した部分の重量は入っておりません。
Posted by   at 2014年04月19日 13:39
積載量が増えたらバラストを減らせばよい


とか、やってないよな?
Posted by あああ at 2014年04月19日 13:53
改造で客室を増設しただけではなく、貨物スペースも高い位置に増設していたみたいだね。
その状態で過積載で、お粗末な積み込み方。
そこに未熟な新人が猛スピードで急旋回して、荷崩れを起こして転覆。
完全な人災だと思うよ。
まあ急旋回の理由が三角波を受けてコントロールを失ったとかの可能性もなくはないけど。
Posted by   at 2014年04月19日 13:54
おそらく今までもこういう事、またはもっと酷い事もしてきてたと思う
それまで問題なかったのは中古とはいえ日本製だったからだろう・・・
と世界に伝わればいいかな
Posted by   at 2014年04月19日 14:09
ラッシングの責任はC/O
Posted by ... at 2014年04月19日 14:12
韓国
日本がわるいニダ
賠償するニダ

日本
改造 過積載 急旋回 
お前らが悪いんだよ わかる?

韓国
日本がわるいニダ
賠償するニダ

日本
ダメだコリァ
人間じゃねぇ
Posted by ネトウヨ at 2014年04月19日 14:27
船舶自動識別装置のデータからだと、90°、330°と右急旋回しているんだが、30°という数値はどこから?
出航が2時間遅れたから、速度アップのためバラスト水減らしたという疑いもでてきている。
過去の韓国の海難事故調べてみると、過積載が原因で数百人規模の犠牲者を出した事故を何回も起こしているから、今回のもそうだったとしても不思議じゃない。
Posted by なんだか at 2014年04月19日 14:28
飛行機といい戦闘機や建物や道路、そして船、経済も政権もボロボロの朝鮮。

ネタ豊富だなwww
Posted by 馬鹿なの?アホなの?チョンなの? at 2014年04月19日 14:30
・クレーンで引き上げるにしても、重量オーバーのせいで二次災害とかないよな?

どっかで見た船の揚げ方なら確実にあるなww
揚げた瞬間にコンテナ・車・トレーラーが船内で大暴れするだろうしな
Posted by . at 2014年04月19日 14:38
航路だけ追ってると右90度の次は右150度くらい(北向きの海流に乗り漂流開始)じゃね。
それとも、左30度のことを右330度って形容するんだろうか。
Posted by   at 2014年04月19日 14:40
すまん、間違えた。
2回目は150°だった。
Posted by なんだか at 2014年04月19日 14:45
これは仏罰でも何でもないと思うが、念のために桜の木は日帝の呪いの木かもしれないから切ってしまえ。
一本残らずだ。
日本帝国時代の建物やインフラも壊しておいた方がいい。
それから日本からはもう何も買うな。
それが一番安全だ。
Posted by at 2014年04月19日 14:45
18年無事故で大事に使ってきた日本製の船を

寒流魔改造し、人員や積み荷の安全幅をとるどころか、過積載した上に
10度で曲がるべき所を30度で舵をきり横転転覆、人員救助は『溺れた犬は棒でたたけ』という韓国の諺にならい
助けない
Posted by at 2014年04月19日 14:53
18年無事故で大事に使ってきた日本製の船を

寒流魔改造し、人員や積み荷の安全幅をとるどころか、過積載した上に
10度で曲がるべき所を30度で舵をきり横転転覆、人員救助は『溺れた犬は棒でたたけ』という韓国の諺にならい
助けない
Posted by at 2014年04月19日 14:54
オバマが来たときアメリカの支援要請ありがたく思います。
よろしくね。って言われたら、オバマ韓国を今すぐつぶしたくなるだろね。
北の将軍様も、今侵攻したら自分が悪者になっちゃうから今は傍観やね。
韓国人の生態を研究する絶好の機会だし。
Posted by わお at 2014年04月19日 15:05
こんな国に修学旅行に行かせてる日本の高校って、相当なバカだよな。
Posted by - at 2014年04月19日 15:05
乗務員      29人

学生 教師   340人

一般      106人

車       183台

くるまは、誰が運転して来たの?
Posted by 名無し at 2014年04月19日 15:07
50トントレーラーって思いつかない。
戦車1台分と同んなじ重さかよ
Posted by あばばば at 2014年04月19日 15:18
さっきのニュースでお経みたいなのが流れてた。
まだ、救助終わってないのにもう供養か。
韓国の文化はわからんな。
Posted by ななし at 2014年04月19日 15:26
ザマーミロ
乞食
Posted by 2 at 2014年04月19日 15:39
これ本気で日本のせいにする気だな。
めんどくさいわ、今回は容赦なく国ぐるみでタカリを全否定しないと駄目だよ。
日本は日本国内の韓国籍船航行を禁じるカードを出すくらいでやってもいい。
ここ最近の実績が危険を明らかにしてる。漁業にも影響してるんだから、国民守れや。
Posted by   at 2014年04月19日 15:50
> まあこういう酷いミスが偶然重なればいつでも起きうる事故だったと…。
どっちかというと
「こういう酷いミスが今まで偶然重ならなかっただけで事故が起こったことは必然」
って感じ。
Posted by   at 2014年04月19日 15:53
いやいやいや 増築した5階の重量と魔改造した倉庫で余裕でオーバなんだけど まぁ 日本での場合だけど
Posted by   at 2014年04月19日 15:54
でてくること全部が嘘じゃねーか
ややこしい国だな。
Posted by ななし at 2014年04月19日 16:01
船沈むのに2時間 乗員はおよそ500人 一番下の階から出口まで200m
んで2時間で500人を避難させることはできないのか?誰か教えて?
Posted by at 2014年04月19日 16:59
トレーラーで車をたくさん載せて運送してるからね
なかったほうが驚くよ
Posted by at 2014年04月19日 17:11
こういう風にね
ttp://www.ilgrande.jp/image/B5FEBAE5CDA2C1F7A5C8A5E9A5C3A5AF.jpg
Posted by   at 2014年04月19日 17:21
ケンチャナヨ
Posted by   at 2014年04月19日 17:22
こんな民族は、さっさと北に引き取ってもらおう♪(゜∇^d)!!
Posted by 一般人♪ at 2014年04月19日 17:24
話題変えてごめんね。俺の知り合いの会社の工場で使うねじを韓国企業に発注した。送られてきたねじは太い釘だった。抗議すると釘もねじもとめるから同じという答え。強度を全く無視している。韓国企業に発注した奴は帰化朝鮮人だった。社長は烈火の如く怒り該当の責任者の首は飛び、カネは支払わず欠陥釘を突っ返した。当然一悶着はあったけど韓国企業(零細工場だな)は倒産してしまった。
この転覆遭難事故原因と上記の話と妙に一致する部分が多い。「止めるならロープもワイヤーも同じ」「穴があればマ○○もコ○○○も同じ」という欠陥民族だ。
ベンツ君が徴兵を嫌っている理由がよくわかったよ。気の毒なベンツ君、俺は君を同情するよ。
Posted by 悪い奴 at 2014年04月19日 17:54
重量まともに把握出来ないとなると
またひっくり返すんだろうな…クレーン
Posted by   at 2014年04月19日 18:54
船だからなんとか浮いてたけど、飛行機だったら飛び上がれないレベル?
Posted by # at 2014年04月19日 19:10
アフガンかどこかで、アメリカ軍の輸送機がそうなってたよ

輸送機墜落7人死亡 アフガン
http://youtu.be/fKZ8S3JkJjA
Posted by   at 2014年04月19日 19:31
1)そもそも韓国オペレーターの船って保険付保できるのか?
2)保険求償を受ける際に事故原因を保険会社が調査して、オペレーターの過失
が発覚したなら保険は下りるのか?
3)HANJINとかヒュンダイとかも貨物船の保険料率が高くなるんじゃないの?

Posted by アホクネ at 2014年04月19日 20:02
90度の方向転換をした時、誰が操舵輪を持っていたのか公表されない。
「チョットだけよ」と、やんちゃ坊主の高校生に操舵輪の操作をさせたら
ジグザグ走行に続いてドリフト走行もやるだろうな。キット。
その後の140度の方向転換は、傾いて舵がきかなくなったのか?
Posted by 一言 at 2014年04月19日 21:18
どこに30台も積むのだw
庇う気はないが、無茶吹き過ぎるわ
Posted by じじいマン at 2014年04月19日 21:24
50トントレーラー3台ってこれだったりしてwww

コンテナミサイルシステム Club-K
http://www.nicovideo.jp/watch/sm21942625
Posted by おそろしあ at 2014年04月20日 00:17
所詮、土人に旅客船なんて無理なんだよ
猿が自動車を運転するようなもん
Posted by あ at 2014年04月20日 01:49
これで今まで事故が起きていなかったのは奇跡に近いな。
Posted by   at 2014年04月20日 04:59
正直、日本の支援を断ってくれてホッとした。
こんな嘘と捏造まみれの状態でいくら優秀な日本の海難救助隊が頑張ってもいい結果が出せるとは思えない

日本への文句も避けたいけど、何より嘘と捏造まみれの情報の中で作業して海難救助隊の命が危険にさらされたら困るしね
Posted by 在日韓国人の帰国を応援します at 2014年04月20日 10:54
今日の時点で案の定、申告よりも多く積んで最大積載量よりも1000tかな?オーバーしてたみたいだね
Posted by お at 2014年04月21日 08:41
過積載誤魔化す為に、船底のバラスト水抜いたって疑いもあるんだろ?
転覆の1時間前にはすでに傾いてて、船内を歩きにくかったらしいじゃん。
で傾いた状態で舵を切ったら大きく曲がりすぎた、というよりコントロールできなかったんだろうな。
その後は転覆まで待ったなし。
完全に人災だよ。
Posted by   at 2014年04月22日 01:14
『だから今こそ

Let's 切る KOREA!!!
くたばれやあ。宇宙のゴミ・ガン民辱、千ョン共!!!』


こうだろ!
Posted by KOREKOREA2014 at 2014年04月22日 12:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]



この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/395033260
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック