【緊急拡散】韓国が 日 本 の せ い に する工作を開始!!!【韓国船沈没】

【緊急拡散】韓国が 日 本 の せ い に する工作を開始!!!【韓国船沈没】

はてなブックマークに追加
2014.04.19

【緊急拡散】韓国が 日 本 の せ い に する工作を開始!!!【韓国船沈没】




posted by



◆「日本のせい」工作、始動。
日本の支援を断ってなかった事にしたのも、
在日がやたら日本製を強調してきたのも、すべてはこの日のためか?
韓国メディアが一斉に日本責任論の展開を始めたようだ。

◆攻撃材料その1
「セウォル号を売った日本企業が過去に同様の事故を起こした


[日本に責任をなりつけ始める] セウォル号を売却した日本の会社が同型船でよく似た事故を起こしていたと報じる
http://horukan.com/blog-entry-691.html



セウォル号と同じ製造会社の旅客船が
日本で'双子事故'


事故原因をもっと集中的に探ってみます。2009年、日本でも今回の事故と似ている双子のような事故がありました。積載した貨物が一方に偏って、このように船が90度倒れてしまいました。ところで、この事故を起こした旅客船もセウォル号を売却したのも日本の海運会社所属であり、同じ造船所で作られました。

右に40度ほど傾いたまま、何とか踏ん張っているこの船は日本旅客船「ありあけ」です。そうして4時間後、結局90度に倒れ海上で横になってしまいました。水深が浅いところで倒れたので沈没という最悪の状況は回避できました。2009年11月13日、日本三重県沖で発生した事故です。大きな波にぶつかった衝撃で、船体の中に載っていたコンテナや貨物車など2,400トンの貨物が一方に偏って集中したことで、ついに復元力を回復しきれず倒れてしました。

ところがこの船が所属する会社、マルエーフェリーは2012年まで、セウォル号を「フェリーなみのうえ」という名前で運行していた会社です。2つの事故は「双子事故」と呼ばれるほどそっくりです。

7千トン前後の船舶で、二隻とも長崎県にある林兼造船所で1年違いで作られました。

乗客とコンテナ貨物を共に載せる方式も同じで、何より積載した貨物が殺到し、ひっくり返った過程がそっくりです。最初に傾いた原因は違ってもその後の過程がよく似ているというのが専門家評価です。

渡辺/東京海洋大学教授
船の中の貨物が散らばったという証言も一致して、船が急に傾いてバランスを失い、そのために被害が大きくなったというのが共通点です。

当時、「ありあけ」には乗務員や乗客28人が乗っていたが、いずれも安全に救助されました。

引用:ネイバーニュース/SBS
ttp://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=102&oid=055&aid=0000276491


まあ事故がそっくりというだけで…ここからどう日本のせいにするの?
実際韓国人ですらも疑心暗鬼だとか。ダメじゃん。

なんか遠回しに、船に欠陥があるんじゃないか? もし欠陥をしったうえで売却したのなら今回の事故の責任が日本にもあるのでは?いいたいのでしょうね。しかしこの記事についたコメントは意外に冷静な意見が多かったです。別な意味で興味深いです。



共感341 非共感30
しかし、日本では死亡者もなしに全員救助されたという...



共感2 非共感6
疑ってみることにしたのか、また日本を



共感159 非共感22
比較することをしないと、29人だけしか乗ってなかったんだから、救助は簡単だよ。



共感52 非共感6
日本は本当に嫌いだが、日本は災害や人身事故が起これば、その対処能力は優れています。東日本大震災だけでもよく対応してた。



共感39 非共感1
日本の場合、船長が乗客たちを置いて逃げなかっただろう



共感3 非共感10
船のリコールをして日本のもの使わないようにしよう




まあ百歩譲っても「もう日本製は使うな」が限度だろ。
「日本に責任があり、日本にすべて賠償させるべきだ」は無理だな。
何より船長が逃亡した事が大きなマイナスポイントとなって工作を阻害してる。
まあ無理なのを分かってても工作をやめるわけがないので…。



◆攻撃材料その2
日本の検査が不十分で救命ボートが開かなかった」


上の報道はSBS、今度はKBS。
何やら独自に入手した資料をもとに日本責任論を展開してるらしい。
まあその資料も捏造だろうけど、
「救命ボートが開かなかったのは不良品だったから」ということか?
売却した日本企業の検査が不十分だったせいにする方針と。
いや保守点検を怠った韓国船会社の責任だろ…まさにブーメラン。



◆2chに降臨した何者かが、
以下のような感じで慌てまくっている。



・やべえ
・韓国のニュースで捏造されまくってる
・お前ら覚悟しろよ
韓国人工作員のロビー活動くるぞ!!
・造船技術1位の韓国が日本のせいにするぞ!!!



やはり来たな
・始まったか
韓国政府主導で日本のせいにする気だろう
・まさかと思ってソース見たらマジだった。ヤバいぞ!!!
・やっと工作方針が固まったか
・日本では18年無事故。それが朝鮮だとわずか1年で沈没。かわいそう…
・やっぱり罵倒しておいて正解だったな



工作活動が裏目に出て
政権転覆デモに発展する展開を期待!!!



参考スレ:【海外】韓国旅客船沈没事故、大惨事の恐れ 28人死亡5人重傷268人不明 生存者「すぐに避難案内していれば」★60
ttp://ai.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1397851687/
【海外】韓国旅客船沈没事故、大惨事の恐れ 28人死亡5人重傷268人不明 生存者「すぐに避難案内していれば」★59
ttp://ai.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1397846656/

【緊急拡散】韓国が 日 本 の せ い に する工作を開始!!!【韓国船沈没】

投票コーナー
この記事へのコメント
勝手に改造するし(後部 4層追加 隔壁とかも撤去)
勝手にコンテナ搭載するし(日本じゃ 貨客船でのコンテナ搭載禁止)

全ての責任は韓国にあります
Posted by _ at 2014年04月19日 12:54
いつもの朝鮮人
Posted by 1 at 2014年04月19日 12:57
予想どおりすぎで、速報っぽいのに今更感wwwwwww
Posted by ななしん at 2014年04月19日 12:58
いつも通りだね
さて、どんなに資料提示しても
聞かない馬鹿相手はシンドイと思うが
突っぱねろ!
一つ認めたらドンドン要求くるぞ
Posted by あ at 2014年04月19日 13:03
事故後
日本 と 韓国 の状況

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/04/19/2014041900438.html

はっきり言って、船員(船会社)のレベルの差が原因だろwww
Posted by   at 2014年04月19日 13:03
え?もうすでに日本のせいって言ってたじゃんwっめんどいからもう放置でいいよw勝手に沈んど毛wwww
Posted by りお at 2014年04月19日 13:05
どうした、タイトルが簡潔だぞ?
管理人、まだ眠いのか?
Posted by at 2014年04月19日 13:05
日本は事故後、こういう報告書も書いてる。

http://www.mlit.go.jp/jtsb/ship/rep-acci/2011/MA2011-2-2_2009tk0012.pdf

韓国は、知らなかったみたいだが… 無知。
Posted by   at 2014年04月19日 13:07
未開の国の渡し船が沈んだ、事故は隣国のせいだとラジオがガナリ立てている。
Posted by 闇の奥 at 2014年04月19日 13:08
もう人命救助は諦めたの?原因究明フェーズに移ったの?調査も何もしないで?
Posted by x6800 at 2014年04月19日 13:09
バカすぎて開いた口が塞がらないw
もう日本の船も原油も何もかも一切売るなw
大朝鮮宗主国サマからすべて買わせて、爆発事故だらけにさせればいいwwwww
Posted by arere at 2014年04月19日 13:09
これは想定されていた事なので日本の政府と造船会社は事前に連携して対応できると思う・・
政府が代表して対応し突っぱねて貰えれば造船会社も安心だが・・・
Posted by オクトパス at 2014年04月19日 13:12
これ日本に金をたかる為に、
わざと子供を見殺しにしたんだろ。

いかにも下劣極まりない朝鮮糞喰犬のすることだ。
Posted by at 2014年04月19日 13:16
知ってた。もう、ほっといて欲しいなぁ。何でも日本が…なんでしょ?そのうち魚雷が、見つかったとか、言ってくるんじゃない?ねー〇〇ズス会さん?保険金、お金欲しさに、自国民でさえ、処理して。日本から巻き上げる魂胆しかないね。支援金?それとも賠償?地震起こしても良いのかと聞く?ホントに哀しい浅はかさダネ。
Posted by 名無しのさすらい人 at 2014年04月19日 13:16
こんな事しても首が締まるのはクネクネなんだよなぁw
やっぱり日本のせいじゃないか!何で大統領は日本を訴えない!訴えるよ!?
な流れに
Posted by   at 2014年04月19日 13:17
日本から中古船を買ったのは韓国。

これを改造したのは韓国。

客を乗せ、過剰積載したのは韓国。

航海中に急旋回させたのは韓国。

それで横転。

韓国の自損事故やんか。
Posted by あろ at 2014年04月19日 13:19
無能に使われた船がかわいそう
Posted by ルーン at 2014年04月19日 13:20
こうやって何でも日本のせいウリは悪くないニダ!で反省出来ないから、こんな途上国みたいな事故起こすんだよ。
Posted by at 2014年04月19日 13:20
非韓三原則。

先人たちが苦労の末、たどり着いた結論は、21世紀に入っても、その価値を失わない。
Posted by ひと言 at 2014年04月19日 13:21
ほら始まった!
ちらちら見られた在日工作員の「反日は反日、事故は事故、
日本人らしい大人の対応を」というステマも、
この日のためだろうな
Posted by _ at 2014年04月19日 13:24
朝鮮血統にだけ効果があるDNA破壊ウィルス開発してくれよ。
Posted by い at 2014年04月19日 13:25
>船のリコールをして日本のもの使わないようにしよう
出来るわけがない。韓国のフェリーは殆どが日本の中古船だもの。
セウォル号の僚船、オハマナ号も沖縄航路のお古。
Posted by フェリー大好き at 2014年04月19日 13:29
いつものことだが醜いな。文明棄てて李氏朝鮮にころに戻ればいいだろ。
Posted by 名無し at 2014年04月19日 13:29
な?

だから「朝鮮人の」死者にご冥福なんて口が裂けても言いたくないんだよ
Posted by   at 2014年04月19日 13:29
豚に真珠
Posted by お名前 at 2014年04月19日 13:35
「南朝鮮人=クソ」
この公式が正しければ俺たちは毎日トイレで南朝鮮をケツから出しているってことになる。
だがな、クソは肥溜めで堆肥になって役に立つが、南朝鮮人は堆肥にもならないのだ。

つまり「南朝鮮人=クソ以下」ってことになる。先生あってますか?花丸下さい。
Posted by t at 2014年04月19日 13:38
韓国で訴えて裁判すれば、日本の会社が負けるだろうな・・・
Posted by   at 2014年04月19日 13:38
しかし、ありあけの事故情報取得が早いね、渋谷建屋の仲間内の仕業かな?
Posted by   at 2014年04月19日 13:39
反日予備軍の糞ガキ大量処分

おめでとうございますw
Posted by あ at 2014年04月19日 13:39
管理人さんへ

http://www.nicovideo.jp/watch/sm23359209

これも記事にしてくれー。
Posted by トンスル at 2014年04月19日 13:40
こんな特大の事故、逃げ切るには反日しか残ってねえよなあwww
メディアも躍起になって何か日本絡みのネタが無いか探してる始末だしwww
もう韓国自体が沈みゆく船だね、完全に終わったよこの国www
Posted by s at 2014年04月19日 13:41
知ってた 今更感半端ない
いつもの朝鮮塵クオリティ
南北朝鮮は勿論、即ち反日敵国特亜と一切関わるべきではない
いい加減学習しろよ 平和ボケすぎ 日本人総白痴化と言われてもう・・・
Posted by 特亜断交のススメ at 2014年04月19日 13:41
しかし高校生たちはどんな気持ちなんだろ。
大人の妄言真に受けて熱心に反日活動して、あげくに信じてた自国に見殺しにされてさ。
Posted by at 2014年04月19日 13:41
こいつら、今なにをすべきか分かってねーな
いや、分かってるつもりかwww
Posted by あんと at 2014年04月19日 13:44


OVERは?
Posted by あ at 2014年04月19日 13:45
おぞましい民族
Posted by あ at 2014年04月19日 13:46
最初はご冥福をとか思ってたけど、もう土人ざまぁwwwwwでいいわ
Posted by     at 2014年04月19日 13:48
日本のマスゴミも姦酷の主張に同調し
報道するのですね。
Posted by at 2014年04月19日 13:48
本当に韓国メディアがこんな事を云ってるとしたら、人命に対する責任逃れに過ぎない。仮に、日本人が訪韓した場合に韓国の陸海空交通手段は信用してはいけない。先の航空機事故もパイロットの技術収斂に問題を残し、今回は船舶操舵技術の問題がアップされてるし、鉄道にも問題が指摘されている。この様な状況を顧みることなく他国の責任云々は許されない。然も、日本は救助社業に熟練した海洋救助隊覇権を問うているにも関わらず、クネクネの面子で拒否をした。この支援がされていたら一人でも多くの救済が出来ていたのではないかと、日本国民として食い入るばかりである。政治と人命救助は全く別物、命は再生されないことを、韓国人は政府関係者、クネクネ、海洋事業者に強く抗議すべきだ。仮に、他国の民族が数多く乗船してたらと考えると恐ろしくなる。
Posted by 名無し at 2014年04月19日 13:49
日本のせいにすると思ったよ︎

また日本車壊して回ればいい!
日本の会社も壊して回ればいい︎
暴動だ〜暴動だ〜日本が作ったインフラも学校も、全部壊してしまえ〜︎

Posted by 名無し at 2014年04月19日 13:50
チョンは死ね。
Posted by 特定アジア狩りハンター at 2014年04月19日 13:50
想定されてる事だと思うので政府と造船会社はしっかり連携とって
政府が代表で対応ししっかりと突っぱねてほしい
国民は期待してる
Posted by おくとぱす at 2014年04月19日 13:51
相変わらずな、バ韓国

なんでもかんでも日本のせいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

この事故でそれが通用すると思い込んでる、馬鹿な韓国人wwwwwwwwwwww

まず、船舶を改造したら、事故の責任は問えませんからwwwwwwwwwwwwww

しかも、過積載で固定方法もロープだけとかwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

さらに、操船ミス(過積載でろくな固定もなしで急旋回)wwwwwwwwwwwwwww

この事故を日本のせいにしたら世界中の笑い者wwwあ、すでに世界から嫌われてたねwwwww
Posted by AT免許 at 2014年04月19日 13:52
朝鮮民族は恨で活力を養う民族
絶対に自分たちの非は認めず他社にありとするwww
こんな民族と関わるのは無理www
Posted by so at 2014年04月19日 13:52
想定されてる事だと思うので政府と造船会社はしっかり連携とって
政府が代表で対応ししっかりと突っぱねてほしい
国民は期待してる
Posted by オクトパス at 2014年04月19日 13:52
日本が悪い、夢ニダ言いながら滅べばいいよ。

オマエラほどの劣等生物が滅ばない訳がない。  オマエラがどうして今まで生きて来られたのか首を傾げざる負えないレベル。 早くサヨナラしようぜ?
Posted by ちね at 2014年04月19日 13:52
そのうち、機雷辺りを理由に日本に責任をなすりつけてくるとか。
爆発はなかったようだが、「大きな音がした」という事実はあったらしいから、
これを機雷の爆発に結びつけて、「日本が秘かに敷設した機雷にやられたニダ!」
とか言い出すかも。
Posted by   at 2014年04月19日 13:55
高波くらって荷崩れ転覆と、高速で急に舵切って荷崩れ転覆
比べるのが失礼だろ
Posted by なななっしー at 2014年04月19日 13:57
絶対に日本にいちゃもんつけてくる。火を見るより明らか。
政府も企業もきちんと対応してほしいし、情報を発信しなければならない。

どうせこの船も引き揚げることなく放置して
責任も日本になすりつけてうやむやにして
来年には映画化するんだろう。
ああ、目に浮かぶ・・・
Posted by ー at 2014年04月19日 13:57
韓国と関わって良かった、ってニュースってあるか?
売るのも買うのもコリアンフリーな方が、日韓双方にとって幸せじゃないの?
Posted by 名無しさん at 2014年04月19日 13:58
買い取ったとき、改造したとき、常日頃からチェックは?救命艇が動かなかった証拠は?それとも韓国は船の整備から備品チェックまでロクにできない民族だと自分でしらしめるのか?それにだよ?お前らタンカーまともに動かせなくて、事故起こしてばかりの無能集団と一緒にするな
Posted by ななすび at 2014年04月19日 13:58
まじめに国交断絶する時期に来ている。
Posted by - at 2014年04月19日 13:59
こういう過去の事実を掘り下げる姿勢を従軍慰安婦等の歴史問題の検証にも使えよw
Posted by 774 at 2014年04月19日 14:04
あの事故で人は誰一人としてしんでない。あの船に人は乗っていなかった。
少しでも可哀想。助けてあげなきゃ。と思った自分が恥ずかしい。
Posted by ー at 2014年04月19日 14:04
オバマが来日して韓国に支援をと言いそうな時になんていいタイミングw
銃弾譲渡の件でも韓国は恩を仇で返すと世界中が知ったのに
米国の望む経済支援などしたら、この事故も「やはり日本のせい」と
まかり通ってしまう
韓国で悪改造、過積載、名簿にない乗客、未熟な操縦士、無理な航行、
乗客見捨てる船長、日本の支援申し込みを無かった事にする
これを全部日本のせいにしようとする国をなんで助けなきゃならん
断る口実にこれも使っちゃれ
Posted by ななし at 2014年04月19日 14:05
いつもの保険金詐欺事案じゃないかっていう噂。
まさか沈むとは思わんかったのかも
Posted by ??? at 2014年04月19日 14:06
韓国の造船技術って世界で一番優秀なの?
んな馬鹿な
Posted by a at 2014年04月19日 14:07
「アメリカ製の旅客機でも、日本製の船でも、韓国人が所有管理し韓国人が操縦すると事故を起こす。」
日本政府関係者が定例記者会見とかで明言してくれないかな?
Posted by 名無し at 2014年04月19日 14:07
お前らがしきりにお祈りコメントするから、連中が「こりゃいけるニダ!」とか勘違いしたんじゃん
朝鮮理屈じゃ「攻撃してこないのは後ろめたいことがあるからor弱いから」だからな
そういうコメント書いた奴は額を地面に擦り付けて反省せぇよ
Posted by 774 at 2014年04月19日 14:07
慰安婦が実は自主参加の売春婦だった証拠が山ほど出てきても
「生き証人が証拠だ!」と、顔面真っ赤にして叫ぶキチガイ民族相手に
議論する事自体が無駄ww
Posted by 名無し at 2014年04月19日 14:10
工作費や工作員をこの事故の隠蔽に使ってくれるなら大変ありがたいな。
日本には痛くないし。




Posted by なし at 2014年04月19日 14:12
あの船の船長は昔、沖縄海域で船を遭難させて自衛隊に救助された過去があるらしいので、
「自衛隊がそのとき船長を救助したから、今回高校生が多数死んだニダ。故に日本に責任があるニダ!」
ってなりそな気がする。
Posted by    at 2014年04月19日 14:13
一応、似た船→28人で運航
今回→500人弱で運航。 うん、過剰積載だね。

日本のせいにしたいなら日本のせいにすればいいけど、どうせ賠償は取れないし世界に恥さらすだけだし原因究明から逃げることでまた同じ事故起こすことになるし、なにより二度と日本の中古船買えなくなるけど、……いいの?
Posted by   at 2014年04月19日 14:13
●早くつきたいだけの理由で勝手に進路変更からの座礁
●船は日本の貨物船を日本の重量規制を無視して改造したもの、トップを高くつくり只でさえバランス悪いのに軽量化のため安定のための水抜いてた
●船長、船員一番に脱出、非難勧告なし。「動くなそこで死ね」としか聞こえないアナウンスだけ残して。
●生存確率が0になる72時間以内に船内にも入れない体たらく。日本の支援をくだらないプライドのためだけに断る。結果死なずに済んだかもしれない命見殺し。
●精神障害者になぜかインタビューし、生存者いると障害者嘘つく根拠無く信じるバカマスコミ。
●事故をあざけ笑うかのような風呂に沈んだ自分の写真を撮ってうpする自国のモデル。

イタリアでさえ船長のモラルだけの問題だった。これはありえなさすぎワロタw

造船技術世界一の国?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwイージスのアンテナすら独立固定させれないくせにクソワロタw
Posted by     at 2014年04月19日 14:13
で?今年の二月に10日間も検査やったのは無視すんの?wwwwww

それで「問題無し」って云ったのはテョンでしょ?馬鹿?
Posted by なーなーしー at 2014年04月19日 14:14
昔から韓国人と在日だけは、動物や他人に八つ当たりする民族だったから、
またいつもの八つ当たりを始める気なんだろう。
もし救助に参加してたら、もっと酷い八つ当たりを受けていた事だろう。
助けに行っても日本の罪、助けに行かなくても日本の罪、
東日本大震災の時に、大喜びをして、祝宴会もやってた民族などとは、
断交するべきです。

Posted by 名無し3 at 2014年04月19日 14:15
やっぱり、

「日本人が韓国人の心配してる?

ってことは韓国人が死ぬと日本に不都合なんだなッ!!


やっぱり全部日本が悪いニダァァァアアア!!!!!!」

になったなw あの国はホント最悪想像のの斜め下を行くなww
Posted by   at 2014年04月19日 14:16
ともかく韓国は日本から何も買うな。
中古もだ。
それが一番安全だ。
又事故を起こしたくなければ日本からは何も買うな。
日本が売らなくても喜べ。
Posted by at 2014年04月19日 14:18
いつも通りでつまらんな
Posted by 石森礼二 at 2014年04月19日 14:19
国土交通省だったか、すでに日本側は「しっかりと点検修復し、
全く問題ない状態で韓国に売却した」と出してるよね
大体韓国、去年新しく作ってたミサイル艦も建造中に水没させるじゃんw
船の造船も操縦も未熟すぎ、海に出るのが無理な民族なんだよ

そう思ったら「韓国から日本に文明伝えてやった」と言ってる色んな起源説も
海渡ってこれないんじゃ嘘って、これがいい証明になるかなw
Posted by   at 2014年04月19日 14:19
もうこれ日本のせいにするって・・・どうやんだよ。

船長実は親日家だったから国民殺された。アイゴーおおおおお!謝罪とば(ryってか。

半島ごと沈めよアホども
Posted by    at 2014年04月19日 14:19
救援を断ったのも日本に濡れ衣被せる為の布石だった様だな
キチガイって言葉も生温いわ
どうでもいい事故だと思ってたがマジで断交の
きっかけになればいいな
そうすりゃ魚の餌になった餓鬼共も本望だろう
Posted by 名無し at 2014年04月19日 14:19
【船種】フェリー
【状況】荷崩れ
【原因】ありあけ …時化た海で7mの高波を食らった
    S号   …穏やかな海で非常識な右急転舵
【対処】ありあけ …バラストタンクに注水するなど応急措置を講じ、海保に乗客を救助させた後も自力航行。
          4時間半後、遠浅の砂浜に座礁させ海没阻止。船員は座礁後脱出。
    S号   …乗客数百名放置し船員脱出。船は海流に流されながら傾斜を増し2時間後に沈没。
【損害】ありあけ …座礁した浜で横転、解体処分。人命損失なし。
    S号   …沈没。人命損失数百(船会社自身把握せず)

どこが双子だ。
フェリーが荷崩れ起こしたってとこしか共通項なあよ。
肌の色が一緒だから日本人と朝鮮人は双子だっていってるくらい無理がある。
Posted by   at 2014年04月19日 14:21
【船種】フェリー
【状況】荷崩れ
【原因】ありあけ …時化た海で7mの高波を食らった
    S号   …穏やかな海で非常識な右急転舵
【対処】ありあけ …バラストタンクに注水するなど応急措置を講じ、海保に乗客を救助させた後も自力航行。
          4時間半後、遠浅の砂浜に座礁させ海没阻止。船員は座礁後脱出。
    S号   …乗客数百名放置し船員脱出。船は海流に流されながら傾斜を増し2時間後に沈没。
【損害】ありあけ …座礁した浜で横転、解体処分。人命損失なし。
    S号   …沈没。人命損失数百(船会社自身把握せず)

どこが双子だ。
フェリーが荷崩れ起こしたってとこしか共通項ねえよ。
肌の色が一緒だから日本人と朝鮮人は双子だっていってるくらい無理がある。
Posted by   at 2014年04月19日 14:21
保険金の話はことごとく削除される。
Posted by ん at 2014年04月19日 14:22
これじゃあ日本に救助頼みたくてもできないよねw
韓国っていつも雲の上の大きな宝を取ろうとして
すぐ目の前で簡単に手に入れられそうな小さな宝には
目もくれず捨ててしまって損をしてる、ってか
大小でしか価値がわからん民族なんだなw
Posted by ww at 2014年04月19日 14:25
二重になってすいません
Posted by   at 2014年04月19日 14:26
自分の非を他人に転嫁する事しか考えない韓国人だから、充分考えられる事だ。
状況を見れば無理だが、何をどう言い出すのかキチガイの行動は読めない。
Posted by 名無し at 2014年04月19日 14:28
救いようがないな。船で修学旅行に行く所だった高校も反日高校だって言うし。言いたくなかったが、言うしかないか。「韓国船の沈没をお祝いします♪」
Posted by 朝鮮ウンコ at 2014年04月19日 14:28
造船業トップクラスのくせしてなんで日本製つかってたの?
Posted by n at 2014年04月19日 14:35
特亜に同情なんてしても無駄
今までも日本人の良心を利用して、日本と日本人に危害を加えてきたんだよ
あいつらは助けようが助けまいが日本と日本人にとって害にしかならない
ただでさえ向こうから攻撃してくるから、こっちから『助けない、教えない、関わらない』最低限これは守らないとな
Posted by 名無し at 2014年04月19日 14:36
朝鮮人は間違いなくゴキブリ以下の生物
ゴキブリだって、ここまで人間に迷惑かけない
Posted by あ at 2014年04月19日 14:38
がんばって工作しても船長逃げ出すわその場で待機→行方不明・死亡拡大、急旋回で転覆。
被害がでかすぎるから工作して日本のせいにしても「やっぱ情けない国韓国」の一言で終わりでしょ。
でもまぁ日本のせいにしてくれても良いよ。転覆事故は海外でかなり話題になってるから、世界に韓国の情けなさを露にしてくれる。あとヘイトスピーチする材料にもなる。
自称日本人よ。祖国を晒し上げる為の自分の首絞め行為、もとい反日工作がんばってくれたまえ。
Posted by 田所SAN at 2014年04月19日 14:40
ここではそんな事言っているけど地球規模では本気で信じてしまうやつが多いっつうの。
ロビー活動なんかに負けてられない。
あと日本人は海外に出てほしいとか言う人がいるけどそれを逆手にとって様々な活動をするのも手じゃないかな。
もちろんかの国は除いて。
最近では欧米もおかしくなったしね。
Posted by あ at 2014年04月19日 14:42
冥福を祈った人達
これが君達の得たものだ
Posted by 名無し at 2014年04月19日 14:44
双子事故ってのは、1993年に馬鹿チョンがやらかした
西海フェリー沈没事故のことを言うんだよ
積載オーバーに雑な操船、オマケに乗員が最悪で救命ボートも使わず
292人が死亡
今回の事故と全く一緒だろうが

日本の事故は高波を横っ腹に受けての積荷の偏りが原因だ
今回の人災の連鎖による沈没とは訳が違う
Posted by   at 2014年04月19日 14:44
>Posted by at 2014年04月19日 14:21〜14:26
ありがとう、タメになった。謝罪の必要も無い些細なミスだよ気にせずに。
肝心なのは韓国という国が「自分の不利は一切報道せず、瑣末でも有利な情報は
拡大解釈して世界発信する」点にあると思った。各国に散らばった在○の存在も厄介。
例えば改造にしても「韓国製の船舶ならば改造しても沈まなかったはず」と言うだろうし、
人命救助せず客を見捨てたことも「沖縄で助けられた時の日本の対応を今回真似ただけ」
と言い出すかもしれない。言い掛かりに関しては天賦の才能を持っている民族だからね。
今回の救助要請お断りに対しても「日本の韓国侵略を未然に防いだ英断」と言いかねない。
でも無関心は良くない。それが奴らを増長させた。積極的に反論して国際世論に訴えるべき。
Posted by   at 2014年04月19日 14:44
改造した上、バランスとるための水を軽量化のため抜いてさらに過積載で急転回した上運路を大きく外れて座礁。乗客名簿に無い死体が見つかる、名簿すらずさんで非難指示すら出せない管理不足、当然乗船数オーバー。2月に自国で検査、問題ないと結果出してる。

何が双子だこの野郎。DNA欠陥と双子なわけないだろが!
1ミリも日本のせいにしたら宣戦布告と見なすぞ俗物ども。
Posted by   at 2014年04月19日 14:44
責任逃れは韓国のお家芸、日本のせいにすれば韓国政府は逃げれる、日本のせいにすれば海運会社は逃げれる、原因究明も死亡賠償もなくなる。死んだ人はうかばれない。
Posted by 韓国の得意技 at 2014年04月19日 14:45
韓国船沈没事故:「客は誰も乗ってない」説に一票。
@まるで転覆が目的のような積載量と急ターン
A頑なに各国の救助を拒んでいる
〜目的:もちろん日本へのたかり。
〜嘘のレベル:もちろん全員。→政府・メディア・被害者家族(金もらった)
〜推測理由:膨大な前科(国連軍の弾薬提供問題)

〜でもまあ、本当に400人○したのもありうる。
Posted by s at 2014年04月19日 14:49
【朝毎新聞の社説より途中抜粋】
この申し出を先方が断ったという。だがちょっと待って欲しい。なぜ未曾有の大惨事において彼らは救援を断らなければならなかったのかを考えるべきだ。最近の韓日関係は言うまでも無く冷え込んでいる。このような状況を放置し続け、改善の努力を怠ったのは誰か?そう、安倍政権である。逆に、総理の靖国参拝以降は更に顕著であり、進展しない慰安婦問題もこれに拍車をかけている。ここまでこじれる前に良好な関係を築いていれば、パク大統領は信頼できる隣人として真っ先に日本の支援を受け入ることが出来ただろう。想像して欲しい、日本の救援隊が日本製の沈没船から韓国の学生たちを救助するシーンを。それが世界中に放映される事によって円満な韓日関係をアピールする事ができたのではないか?アメリカがセッティングした形だけの首脳会談などより余程効果的なのではないか?このような機会を棒に振ったことは残念でならない。つまり、これまでの日本の頑なな態度が、何の罪もない隣国の学生を見殺しにしたも同然である。だからとりあえず謝罪と賠償しとけ。
Posted by       at 2014年04月19日 14:49
改造している時点で韓国はOUT、そもそも新人4ヵ月に舵を持たせるのは運航会社の責任だ。
Posted by とある日本人 at 2014年04月19日 14:51
呆れてる場合かー気を引き締めて奴らを突っぱねる気構えしとけー(ーー;)
Posted by か at 2014年04月19日 14:51
度々の事故と詐欺でロイズが世界に通達を出している
今月末の国債償還が待ち受ける貧乏韓国政府が元受では払えないでバカな妄想
槿恵婆婆また目が泳ぐか
Posted by 名無し at 2014年04月19日 14:52
同じような事故を起こしているという事実は
ちょっと不都合な部分なのは確かなんじゃないか
Posted by あい at 2014年04月19日 14:52
この事故でたくさんの人が亡くなり、本来は被害に遭われた人々を悼むべきであるはずだ。
なのにあちこちで責任の擦り付け合いが始まり、あげくただ中古の船を売り渡しただけの日本が悪いだと!?

こんな国滅んでしまえばいいと思う私は間違っているのだろうか。
Posted by ナナシ at 2014年04月19日 14:52
死人に口なし、なんだろおうよ、あっちの国では。
Posted by   at 2014年04月19日 14:54
やくざの言いがかり。これぞうそつきパクリ強請り集り国家の真骨頂。世界に恥を晒すがよい。
Posted by zzk at 2014年04月19日 14:55
オバマの来日時に合わせたように日本のせいにするこの事故
韓国人に日本が支援を表明したことも、韓国が断ったことも知らせず、
日本は薄情だ。アメリカの支援ありがたく思います。とか言われちゃ、
オバマも困ってしまうやろね。
支援の海軍は送らなきゃいけないわ、支援金は出さなきゃいけないわで、
日本は言ったけど、拒否されたんだよねでオッケー。回避。
Posted by かよ at 2014年04月19日 14:58
韓国なんかに、日本のモノを、売らない方が良い。

あんな国と、関わっちゃーダメ!!

自分の責任も、他人の責任にするんだから。
Posted by 韓国人の民族性は、救いようがない。 at 2014年04月19日 15:03
土人国家、朝鮮
狂った民族とは絶対に
国家断絶するべきだと
真剣に思います。
Posted by 名無し at 2014年04月19日 15:04
被害が拡大したのは日本の設計が原因。
矮小な日本人の体格にあわせて設計されたため通路が狭く、これが避難や救助の妨げになった。
自分達さえ使えればそれでよいという、日本人の思いやりのなさが悲劇を生んだ。

…ぐらいのいいがかりなら通る?
自動車は事故の際の被害を最小限にとどめるよう設計するけど、船ってどうなんだろ?
Posted by 名無し at 2014年04月19日 15:04
いいぞ、もっと見放されろ♪♪
のけ者になって最後は死ねよ!
Posted by あ at 2014年04月19日 15:06
朝鮮人と関わるとろくなことがない。
Posted by っっっっr at 2014年04月19日 15:06
相変わらずの基地外の超汚染やな。
早く債権取り立て不法入国在日返さなきゃ。
テョンには関わるな。
Posted by 話しにならん at 2014年04月19日 15:08
もう水面から10m下まで沈んでるらしいよ。
クレーン引き揚げで、思ったよりもっと積載量がオーバーしてるもんだから、
クレーン倒れて、アメリカ人も巻き込む二次災害。
そして、何か月も引き上げられない結末になりそう。
Posted by ななし at 2014年04月19日 15:09
うんうん、やると思った想定済み
さぁ違法改造の証拠提出して一気に断交へ
Posted by   at 2014年04月19日 15:11
予想通りすぎてあくびが出るわ
チョウセンヒトモドキの行動はいつもワンパターンなんだもん、知能が低い証だなw
Posted by チョウセンヒトモドキ絶滅祈願 at 2014年04月19日 15:13
>最初に傾いた原因は違ってもその後の過程がよく似ている

最初に傾いた原因こそが全てなんじゃないの?w

船が傾けば貨物や車が片方に寄るのは当たり前じゃんw
傾いた後は、どの船もそっくりになるでしょwww
Posted by at 2014年04月19日 15:15
ならななんで中古船なんか買ったんだよ?
Posted by あ at 2014年04月19日 15:16
世界各国サイトに拡散するべき。
Posted by テキサス親父に報告 at 2014年04月19日 15:17
日本国の「朝鮮併合」も、
朝鮮人の大発展につながったのに、
今や歴史認識は、捏造されて・・・、
日本国の「植民地支配」で、日本人からひどい目に遭わされた事にされている・・・。

このような現実を考えれば、

韓国人なんかと関わると、ロクな事はない。
Posted by 韓国は、すさまじい 危険なバカ!! という認識が、正解だろ! at 2014年04月19日 15:17
まさに「駄改造」という言葉がピッタリだよな。
20年近く無事故だった船を瞬く間に沈めるんだから。
Posted by (´ω`) at 2014年04月19日 15:19
自己紹介乙としか言えない記事だねw
ふぁびょればファビョるほど嫌韓が捗るわw手間が省けるね〜
このまま在日帰国と断行までフルスロットルで頼むw
Posted by 774 at 2014年04月19日 15:19
こんなふざけた理論通す気かバ韓国人は?
んなら日本製の包丁買って指切ったら日本のせいかよ
Posted by at 2014年04月19日 15:21
クネ政権打倒とか滅相もない
あれほど優秀な政権はノムタン以来
と思ったけど、歴代大概だなぁ
李朝末期を眺めていたご先祖はもっと酷い評価なんだろなぁ
Posted by まぁいつもの at 2014年04月19日 15:23
過積載と無賃乗船とバカな改造がたたったとかは考えないんだな。さすが脳ミソ毎日火病中だけあるwwwwwww
Posted by 名無し at 2014年04月19日 15:23
これを日本のせいにしようとするなら
公的に「やはり韓国と共に未来は望めない」という正しい結論が出せるはず
共通の悲願『断交』へ…日韓最後の共同作業いくか?
Posted by ああああ at 2014年04月19日 15:33
はやく訴訟でもやれや
Posted by 2 at 2014年04月19日 15:36
フェリーは乗載ランプを据える都合上、乾舷が大変低い。
それだけ波浪や傾斜による浸水の危険が高く、取り扱いが難しい船だ。
日本人はそれを扱いこなせるが、韓国人には無理だった。
Posted by   at 2014年04月19日 15:36
韓国が日本を絡めたがるのは民族のすり込み、本能的なものもあるが、
この先起こる保障問題で、日本に金を出させたいからだろう。
どう考えても、韓国だけではあれだけの人数の補償金は払えない。
何とかして船の購入の会社に責任の一端をなすり付け、
金を引き出そうとしてくるだろう。
日本の会社に対し、集団訴訟も起こるかもしれない。
Posted by っっ at 2014年04月19日 15:39
日本の司法が取り合うわけないし、韓国で日本を有罪にしようと韓国内でしか効力はない。
インドみたいに日本も韓国向けの配船を止めて、自己防衛すればよい。
その日から、石油の輸入搬入を日本の商船に頼っている韓国では船の事故が減るだろう。
Posted by   at 2014年04月19日 15:45
朝鮮バ改造
船内大レイープ大会開催中!!
Posted by テョョョョョォォォォォン笑 at 2014年04月19日 15:48
日本政府にも企業にも全く責任はないけど、中古をテョンなんかに売っぱらったのは迂闊だと思う
Posted by 在日は祖国へ強制送還 at 2014年04月19日 15:53
この事故で韓国人もやっと敵は韓国人ってやっと気づくんじゃないか?
Posted by ななし at 2014年04月19日 15:55
日本はこんな書き込みをして我が国をあざわらっていたひどい民族だとかはありそう
Posted by ななし at 2014年04月19日 15:58
誰が台本書いてるんだ
いつもとプロットが一緒じゃ面白く無いだろうが!
Posted by ぬ at 2014年04月19日 15:59
まあここまでが芸風ですからw
Posted by ななしの日本人 at 2014年04月19日 15:59
>この事故で韓国人もやっと敵は韓国人ってやっと気づくんじゃないか?

脳味噌の容量が昆虫以下のド低能ヒトモドキは元から共食いしながら日本に糞を投げ続けてきたんだ
気付く気付かないの問題じゃない、元からそういう生き物なんだよ、関わらないのが一番
Posted by 名無し at 2014年04月19日 16:04
朝鮮人には、文明の利器は扱えんよ
半島内にて糞喰ってろよ
Posted by A at 2014年04月19日 16:04
LAXで尻もちついて着陸した時も色々と人のせいにしてたよな。
Posted by 名無し at 2014年04月19日 16:08
韓国人には付け入る隙を与えたら駄目。

何せ実績あるボーイングにすら噛み付く連中だから、一々付き合わずに(知恵をつける行為)、最終段階で資料付きで一笑にふそう。
Posted by     at 2014年04月19日 16:14
行方不明者が1匹残らず死にますように…(-人-)
Posted by at 2014年04月19日 16:14
もうチョンにはあらゆる日本製品を売るな!面倒なことになるだけだ。
Posted by チョンくたばれ! at 2014年04月19日 16:16
あららw
Posted by 名無しさん at 2014年04月19日 16:17
目を光らせるのは韓国に対してもそうだが
アメリカ始めその他世界にも注意しとかないといけない
アイツらなんか知らんが「韓国が日本のせいで被害者になった」って話だとスンナリ信じるからな
Posted by   at 2014年04月19日 16:18
>この事故で韓国人もやっと敵は韓国人ってやっと気づくんじゃないか?

おめでたい頭してるなw
そんな知能があればもっと早くに気付いてるわ
それに気付かない知恵遅れどもだから今のような状況になってるのが理解できないのか…
Posted by   at 2014年04月19日 16:22
>アメリカ始めその他世界にも注意しとかないといけない

そもそもシナテョンを利用して日本の国力削ごうと暗躍してるのはアメリカ(の一部勢力)だからな
ボス:アメ金融ユダヤ 幹部:シナ豚 下っ端:テョン こういう構図だし
Posted by あ at 2014年04月19日 16:25
「林兼造船所」ってこいつ本当に専門家なんか?
林兼船渠−長栄造船(台湾資本・この時に作られた)−福岡造船長崎造船所(現在)
林兼造船所?当時は長栄造船と言う名称で、その前でも林兼船渠だ。
名称すら正式に言えない馬鹿が専門家だって?アホ抜かせやカス

なめるな!日本の造船所のせいにするなボケ
Posted by   at 2014年04月19日 16:29
人命救助は助けてやっても良いけど・・賠償は無理っす。
マジ賠償と謝罪要求して来たら、アホ国家認定で良いだろ
Posted by あ at 2014年04月19日 16:44
さあ予想通りの展開ですw
次の展開は、日本製で構造に欠陥があった→過去にも事故があった→もっと日本が安全に気を配っていれば
→遺族に謝罪と賠償を請求
という流れになる間違いないw
Posted by   at 2014年04月19日 16:50
これを日本のせいにするのはどう考えて無無理すぎるので
こんなことを世界に向けて喚いたら、またOINKの諸行を
恥で上塗りするだけになるけど…
とりあえず他人のせいにしないと生きられないんだろうな。後進国でも最低の国は
Posted by 2 at 2014年04月19日 16:57
「加害者だが被害者ニダ」 思考回路は正常運航
ウリはかわいそうな被害者だから損害賠償なんてしないニダ
逆に損害賠償を請求する立場ニダ
Posted by 3849 at 2014年04月19日 17:00
断交はよ
Posted by www at 2014年04月19日 17:01
>S号   …乗客数百名放置し船員脱出。船は海流に流されながら傾斜を増し2時間後に沈没。


おいおい、時化てもいない海で沈むのに2時間も時間もあったら救命イカダ落としてみんなで逃げれただろう。
船長は自分が逃げ延びるために生徒に船内で待機しろって言ったのか?
Posted by 奈々氏 at 2014年04月19日 17:19
生きてるテョン<<<<<<<<糞
タヒんだテョン→魚のエサ

タヒんでる方が役に立ってるじゃないか、喜んどけよテョン
Posted by q at 2014年04月19日 17:21
今回の事故で一番かわいそうなのは韓国人に沈められた舟
はっきりわかんだね
Posted by   at 2014年04月19日 17:26
まさに泥船!!
朝鮮人の未来を見ているようだ!!
Posted by 一般人♪ at 2014年04月19日 17:34
少なくとも日本に売却される時は客室を付けてません、今回事故を起した会社が整備期間で増設したのに過ぎない。それとありあけの事故と今回の事故を結び付けるのって……。


・ありあけ横転事故

2009年11月13日に東京から志布志(鹿児島県)に向かう途中で三重県沖で転覆、事故発生時刻は13日午前5時40分頃。三重県沖の熊野灘にて左舷後方から瞬間的に強い波を受け、これに伴い右舷側に25度傾斜が発生し左舷に急旋回、その後一旦45度まで傾斜し30度から35度程度の傾斜で推移、変身よる復元を試み一時は25度まで復元するも徐々に傾斜が鋭くなり最終的には三重県御浜町にある七里御浜沖合200mで座礁し横転。船長判断で傾斜しつつも船を岸に近づけた事で付近一帯に重油汚染が発生、非難されましたが専門家のご意見では最良の判断と言えます。着底させる事で横転状態をキープする目的も……そうしないと保険や海難事故調査が困難になる上に重油抜き取り作業も大変です。


事故原因としては復元力が低下する追い風航行で左舷後方に受けた高波により固縛されてない積載コンテナが固縛された積載コンテナに衝突、更に車輛も加わった事により固縛装置が破断したので右舷側に偏り左急旋回を発生。傾斜40度を超えた事で復元力を失い転覆。なお同日10時21分で海保により乗客7名と乗員14名は救助済。なお乗員一名が波に浚われるも機動救難士により救出。


乗客の数が少ないがこの船は事実上のRoRo貨物船で最低限の旅客施設が無い事や事故発生時が繁忙期で無かった事を考慮してください。


国土交通省九州運輸局は局安全安全環境部長名でマルエーフェリーに対し安全管理規定に従った船内船内巡回の徹底、貨物を固定するマニュアル作成を文章で指導。マルエーフェリー側もこの事故を受けて安全管理規定にコンテナを含めた作業基準を作成、荒天が予想される航海では予め固縛が必要と車輛への具体的な手順を方法を明記、各船舶にそって其々の固縛マニュアルを作成し各船員に周知徹底している。

(多分他の海運会社もこの事故を受けて同様の処置を取っている)

なお云っておくが“フェリーなみのうえ”が日本国内で大きな海難事故を起した事は一度もない!


余談だがこの事故が起こる前に六甲船客ターミナル勤務のマルエーフェリー社員がリンゼイ.アン.ホーカーさん殺害事件で指名手配された市橋達也容疑者を目撃してやり取りの後に大阪南港の担当者と警察に通報、大阪南港での逮捕に繋がり懸賞金を得てました。
Posted by 通りすがりの者 at 2014年04月19日 17:41
製造したのは台湾企業の日本支社だよ。
アメリカで生産されたトヨタの車をアメリカ製というようなもの。

製造元責任を問いたいなら台湾に言うのが筋です。が、
そもそも、最初の製造責任が問われるような事故じゃない。
中古で購入した後に無茶な改造をしたのは韓国。改造を許可した管理局も韓国。
過積載をしたのも韓国。
操舵を誤ったのも韓国。
台湾は勿論、日本の責任は1mmもないよ。
Posted by 通りすがり at 2014年04月19日 17:45
韓国にとって細かい事は嘘で誤魔化すから問題じゃないんだ
ポイントは、日本って単語が入ってるか入ってないか、良くも悪くもココが重要
Posted by   at 2014年04月19日 17:52
ここで、じゃあ次からはここに気をつけて〜、整備や点検を〜とはならないのが凄いな
先を見るってことを絶対しない
Posted by   at 2014年04月19日 17:57
だからあ、韓国製の船を使えよ。世界一安全だ。
進水式=浸水式

納入不可。
絶対に沈まない!
Posted by 悪い奴 at 2014年04月19日 18:01
実は。。。イルボンの方向から、閃光が目に入ったニダ!!!。。。で思いっきり、面舵いっぱい踏んだ二ダ!
でこのザマにだ。イルボンが悪いニダ。。。。
 1年以内にこんな奴、どっかに居た気がするな。。
Posted by なめ at 2014年04月19日 18:02
日本は貿易依存を減らさないといけない
輸入が少なければ外貨準備のための輸出も少なくていい
輸出先の民度の粗悪ぶりに悩まされることもない

得意分野を頑張って効率よく貿易という考えも解らないではないが
エネルギーや食糧など社会の根幹にかかわる部分で輸入に頼りすぎ
出来る限りで国産可能な代替物に消費分野を変換しつつ、
代替不可能なモノに関してもしっかり国産体制を整えていかないと
Posted by あ at 2014年04月19日 18:05
想像の付かない一手が出てくるだろうし、日本の報道もまともに行くわけでは無いだろうしな…
Posted by 名無し at 2014年04月19日 18:07
実際のとここの事故の補償や捜索その他に掛かった費用を
誰が持つかで大分揉めてるみたいだから
それが日本に飛び火してくる可能性はあるね
Posted by 111 at 2014年04月19日 18:11
クレーンコントでもう一騒動くるで
Posted by 名無し at 2014年04月19日 18:13
生存者は見つかってほしいよ、向こうが日本のことどんだけ嫌ってても良いからさ
Posted by バリツ at 2014年04月19日 18:31
生存者は見つかってほしいよ、向こうが日本のことどんだけ嫌ってても良いからさ
Posted by 七十 at 2014年04月19日 18:32
>生存者は見つかってほしいよ、向こうが日本のことどんだけ嫌ってても良いからさ

は?ええかっこすんなよ、ボケがw
生存者が見つかっても日本にはなんの得も無いんだから
縁も所縁も無い糞食い土人なんか何匹死のうがしったこっちゃねーわってのが本音だろ
Posted by at 2014年04月19日 18:42
日本人(本音)「関係ねーし、罰あたったんじゃね?」
   (建前)「うう・・可哀想にお悔やみを・・・」

朝鮮人「何か日本優しいぞ、これは謝罪と賠償いけるんじゃ・・・」

なぜなのかw
Posted by   at 2014年04月19日 18:53
これは経験ある日本の援助を積極的に受けていたらプラス3人は助かったかも。反日に拘った韓国政府は判断を誤ったな。犠牲者と遺族の方々に心からお悔やみ申し上げます。
Posted by ふうた at 2014年04月19日 19:47
名誉棄損で韓国マスコミに名誉棄損で30兆円(日本から韓国に渡してるODA+利子=30兆円)の賠償金を要求しよう。
Posted by 名無し。 at 2014年04月19日 19:58
アメリカやイギリス、ドイツあたりの偉い人んとこに接待付きロビー活動でもして彼らの口から「日本

が悪い」と言わせるしかないんじゃね?w
日本からの保障金を山分けしようと、密約交わせば着手金要らずw

Posted by あ at 2014年04月19日 20:09
同情する気が失せてくるなあ
Posted by at 2014年04月19日 20:11
熊野灘の強風で七里ヶ浜に座礁した事故と一緒にする、救い難いトンスル人
亡くなった高校生には哀悼の意を表するが、自分は悪くない!全て他人のせいと考えるトンスル気質が
如実に表れている。情けない国だなぁ。
Posted by kitabatake at 2014年04月19日 20:31
韓国にものを売るなんて
馬鹿なの?
Posted by むぃ at 2014年04月19日 20:34
では、かりに韓国製の乗り物が日本で事故を起こした場合全て韓国のせいですね?
日本でメンテナンスしようが、気候の影響で事故が起きようが、運転手が韓国人でなかろうが韓国製の乗り物なのだから全て韓国に責任擦り付けますね?
ま、まともな日本人なら韓国製の乗り物なんて乗らないし買わないけど。
Posted by ふぁっきんぐ at 2014年04月19日 20:38
造船技術1位の半島が日本の中古船なんで買ってるの?
日本で無事故の船が半島に渡った途端即沈没するのどうして?
半島はやることなすこと常軌を逸している。
Posted by 食糞ミンジョク at 2014年04月19日 21:27
早く国交断交せよ
一切の交流を遮断せよ
Posted by 1 at 2014年04月19日 21:31
アシナナ航空の事故のときも、何とかボーイングに難癖をつけたくて、訴訟まで起こしてたよな、このキチガイ民族w さらに別の機体で、燃料タンクに細工までして、燃料漏れを起こしたとか何とか、訴訟を有利に運ぼうとあの手この手で工作までした。 マジ、クソどもだよ。 さすがトンスル飲んでるだけあるわ。

とにもかくにも、来年末か再来年初頭には、南チョンから大量の難民が押し寄せて来るだろう。 全員収容所から北へ送還するも、政府・マスゴミ関係者だけは、今後のためにも人知れず射殺だな。 しっかりツケ払わせてやるよ。
Posted by o at 2014年04月19日 21:56
うむ、それでこそテョンだ
日本に責任擦り付ける発言するまでは我慢してたが、もういいだろう
馬〜鹿、とっとと国ごと沈め
Posted by asd at 2014年04月19日 21:56
北、南朝鮮ともに中国に飲み込まれ北朝鮮省、南朝鮮省と言う形で統一するしか無いんだろうな。
Posted by あらま at 2014年04月19日 22:21
>誰が台本書いてるんだ
>いつもとプロットが一緒じゃ面白く無いだろうが!

朝鮮人の書くプロットはテレビドラマでもワンパターンです。
誰でも書けるが全員一緒。

ほんとやばいんで、日本政府は世界中の(朝鮮人の息のかかっていない)新聞に意見広告打っとこうよ。
消費税でまかなえるっぺ。菅(すが)さん頑張れ。

しかし、今回のは板があっちこっちにから読むだけでへとへとになるわ。
Posted by mmk at 2014年04月19日 22:29
もう、朝鮮に売られた船がかわいそうってレベルだな・・
Posted by   at 2014年04月19日 22:30
よし、じゃあこちらも過去に遡ってパチンコ及び在日暴力団関係による被害を韓国政府に請求だ!
兆単位じゃきかない、京単位の賠償金にしよう
Posted by パチンコ税導入希望 at 2014年04月19日 23:02
突っ込みトコロが大杉☆ミ
Posted by あ、 at 2014年04月19日 23:14
救命ボートは既に売却済みで、中が空っぽなのがバレちゃうから使わなかったと言うのが正解だろうな。
Posted by Takep at 2014年04月20日 00:12
事故後のドタバタはば韓国社会の縮図だな!

うそのつきまくりば韓国政府
Posted by うそのつきまくり韓国 at 2014年04月20日 00:13
ネットの人たちはほっといても情報をかき集めるので
まずは 隣の部屋にいるパパとママに
この事実を伝えるところから始めてみてはいかがでしょうか
Posted by 一般人A at 2014年04月20日 00:26
まずは 隣の部屋にいるパパとママに
この事実を伝えるところから始めてみてはいかがでしょうか
Posted by 一般人A at 2014年04月20日 00:27
>【船種】フェリー
>【状況】荷崩れ
>【原因】ありあけ …時化た海で7mの高波を食らった
>    S号   …穏やかな海で非常識な右急転舵
>【対処】ありあけ …バラストタンクに注水するなど応急措置を講じ、海保に乗客を救助させた後も自力航行。
>          4時間半後、遠浅の砂浜に座礁させ海没阻止。船員は座礁後脱出。
>    S号   …乗客数百名放置し船員脱出。船は海流に流されながら傾斜を増し2時間後に沈没。
>【損害】ありあけ …座礁した浜で横転、解体処分。人命損失なし。
>    S号   …沈没。人命損失数百(船会社自身把握せず)
>
>どこが双子だ。
>フェリーが荷崩れ起こしたってとこしか共通項なあよ。
>肌の色が一緒だから日本人と朝鮮人は双子だっていってるくらい無理がある。

大事なことは3回言ってもいいと思うんだ。
Posted by 名無し at 2014年04月20日 00:27
兎に角 韓国という国は船だろうが飛行機だろうが事故した場合は
反省をせず責任転嫁を優先する国だ、これでは事故は無くならない
事故した時の対策も良くは成らない、韓国は愚かな国だと解るのだ。
Posted by 勇 at 2014年04月20日 00:29
日本の救援、断られてマジ良かった、好意で救援に行き賠償金も、何て事に成る所だった、本当に良かった助かった! 政府もいい加減に目覚せよ、日本の良識が悪に成んだから、セ−フ何て.....アハ
Posted by 名無し at 2014年04月20日 00:57
船は改造してるし、船長は即逃げ出してお札乾かしてるし、救援も断ってるし、反日記念館に行く途中だったし日本の責任にするのは無理だろ
Posted by あ at 2014年04月20日 03:05
アシアナと同じ展開になってきたな
韓国の船・飛行機は危険で救助も保証も酷い事が改めて判明したね
いくら格安だからといって安易に利用してはいけないな
Posted by 1 at 2014年04月20日 03:11
在韓邦人の早期帰国を!
Posted by 邦人救助隊 at 2014年04月20日 03:25
甘い汁を吸う為に
反日反アメリカを煽って
国民を見殺しにする
神様が本当に居るなら
あの悪魔に天罰を
犠牲者の方がたの冥福を!
Posted by 七氏 at 2014年04月20日 06:37
あんまり酷すぎて同じ反日支那人からも『なんでもかんでも日本のせいにするな』って批判されてるじゃないのwwww

Posted by NEMO at 2014年04月20日 06:43
ワロタワロタ
これがしたかっただけなんだな
ワロタワロタ
Posted by 2 at 2014年04月20日 07:42
韓国はもうこれ以上恥の上塗りをするな。
全世界から何も信用されなくなるぞ?
オリンピックも控えていると言うのに。
Posted by   at 2014年04月20日 07:48
そっちで勝手に魔改造するから悪い

はい論破
以前フィンランドの船を魔改造したクルーズ船wでもあったな
Posted by 名無しN' at 2014年04月20日 07:55
日本から韓国へお嫁に言った船がかわいそう・・・
しかも嫁ぎ先で整形されてしまってそれが原因で・・・あんな事に
Posted by みみみ at 2014年04月20日 10:09
日本の検査が不十分って、韓国内では検査もしないし船舶を取り締まる法律も何も無いのか?
韓国には非合法な違反客船ばかり走ってて航海士の適正のない人間が操縦してて
むこうの政府はそれを毎日黙って眺めてただけかww
Posted by   at 2014年04月20日 10:14
なんかもうアレだね
韓国人はもう一生学習出来ない民族だね
日本のせいにすることで一端は日本のせいに出来たと思い込む(まぁ実際は出来てないんだけどね)
それで色々あって事が済んだらすぐに忘れる
   ↓
  以下ループ
Posted by t at 2014年04月20日 10:27
歴史捏造と大嘘付がもっと世界中に広がるぞ!
自主的売春婦のババアの大嘘もバレとるし。
クネとキモユナもついでにバッカ学校の親どもが暴れまくって地獄に落とせ!
Posted by ほー at 2014年04月20日 11:28
日本のせいにするには全員死亡させたほうがより大事になって都合がいいからな
他国の支援を断るのはいろいろばれたら困るからだろう

Posted by sd at 2014年04月20日 13:08
気を付けろよ〜、この件に関しては東南アジアの一部の大手メディア数社は恒例の「中韓に都合の悪い事は絶対に報道しない&捏造して美談にすり替える」と「捏造してまで日本を悪く言う」を絶賛発動中だぞ。まぁ東南アジアのメディアはだいたい華僑の支配下だから、日頃から中韓とつるんで日本ディスカウント運動してるから今さらそんなクソな事してても驚かないけど。ま、やつらの海外提携先が日本のNHKだったり、中国国営放送な時点で既にお察しだけどな。

それと連動するかの様に、中国の「自称:専門家」が、「日本製の船は危ない」ってデマを放送し始めてる。どうやら中国は「日本製は危ないから、中国製を買うアル」って商売っ気を出してきてる感じだ。しかし、デタラメを言ってまで自分達の粗悪品を売ろうとするとは、さすが中国こと大朝鮮だな。
Posted by q at 2014年04月20日 16:13
>ここに書き込みをされた各位

今回の事件の責任が全て日本にあるというのは絶対に間違いありません。

日本側は救援を申し出るも韓国側は断った、とありますが、今回の場合は断りを無視してでも
生存者の救助に向かうべきだったと考えています。
それが「人道」というものでは?
Posted by - at 2014年04月20日 17:20
思うんだが、韓国が日本やアメリカの救助要請を断ったのって、
国外の者に見られたらまずいものがあるから、じゃないのか・・・?
また何もなかったとしても、船に欠陥を「作る」事の布石に思える。
調査の目的で船に近付き欠陥を作ったとしても、他の国が先に入ると「そんなものはなかった」って言われるし。
日本はともかくアメリカまで断ったのはその辺なんじゃないかと思ってしまう。
Posted by l at 2014年04月21日 02:48
金はやらんよ
お祝いはするけど
御祝儀はないニダw
Posted by pj at 2014年04月21日 03:02
意外と遅かったな責任転嫁w
Posted by 774 at 2014年04月21日 03:29
〉渡辺/東京海洋大学教授
海面脳でも東京海洋大学なら教授になれるのか
メモメモ
Posted by おみず at 2014年04月21日 12:05
明らかに積載貨物や車両を含めた過積載と急旋回による事故。
船首船底のキズは何なんだったんだろうな?
カメでもいたのかな?

人命救助については、日本からの支援を断った韓国人の人間性から見て、経験不足・訓練不足・命令系統が全く出来ていない事と、応援や支援なしでも救助出来るという自意識過剰による大誤算が重なって引き起こされた大惨事。
Posted by てんぷら at 2014年04月21日 14:20
大韓航空事件から全然進歩なしチョン民

それだから何時迄も南北統一出来ず
Posted by マンセー慢性化 at 2014年04月21日 17:06
大韓航空事件から全然進歩なしチョン民

それだから何時迄も南北統一出来ず
Posted by 世尊様 at 2014年04月21日 17:08
今回の海難事故は、次のようなものではなかろうか。
1.日本製の中古船を買った韓国の船会社は、船の上部に船室を増設して、当初の設計を無視した極端なトップ・ヘビーとしてしまっていた。
2.韓国の船会社は、正規の積載量を無視して、過積み状態で航行を行なっていた。
3.韓国の船会社は、航行の安全上不可欠な積荷の固定措置を、充分には行なっていなかった。
4.事故の発生は、航路の終わり近くで、それまでバラストの役割を果たしていた燃料が減少したため船が安定を失ない、大きく傾斜したことによる。
5.そのため、充分な固定措置が施されていなかった積荷が左舷に移動・集中し、船はさらに極端に傾斜した。
6.そのため、左舷水中、右舷空中状態でスクリューが回転し続け、船は急旋回することとなった。
7.この過程で左舷より浸水し始めて、最後に沈没した。
Posted by 名無し at 2014年04月22日 17:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]



この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/395037666
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック