【韓国船沈没】乗組員に関する と ん で も な い 事 実 が発覚!!! こんな奴ら雇った船会社も責任重大だろ…

【韓国船沈没】乗組員に関する と ん で も な い 事 実 が発覚!!! こんな奴ら雇った船会社も責任重大だろ…

はてなブックマークに追加
楽天SocialNews
2014.04.21

【韓国船沈没】乗組員に関する と ん で も な い 事 実 が発覚!!! こんな奴ら雇った船会社も責任重大だろ…




posted by



◆船員、ただの契約社員だった!?
全然使えない奴らばっかと思ったら、どうやら正社員じゃないらしい。
数ヶ月〜1年だけの在籍じゃそりゃ責任感ないわな…。

韓国の最新ニュースを配信 「韓国ニュース速報」
簡易版はこちら 「韓国ニュース速報 Lite」
317 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/04/20(日) 12:18:19.67 ID:FxMBuX4c.net
日本が引き渡す時に
ちゃんと相手に説明や教育したのかよ?
したら駄目なら言っておけよ




329 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/04/20(日) 12:20:10.91 ID:C0tNrxB3.net
>>317
自己責任だよ?
アフターメンテが契約に入ってるなら
そこまで面倒見るだろうけど。



327 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/04/20(日) 12:19:48.14 ID:PFy1xfxZ.net
>>317
日本が売った相手は「仲介業者」だ、
脳もハゲ



354 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/04/20(日) 12:25:56.45 ID:FxMBuX4c.net
いや馬鹿にしてるとかじゃなくて物売りの基本を言ってる



365 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/04/20(日) 12:27:27.00 ID:W8jPuKFS.net
>>354
教育されないといけないほど技術無かったのか




385 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/04/20(日) 12:30:20.80 ID:PFy1xfxZ.net
>>365
まぁ、バイトとはいえ
乗務員が救命筏の展開方法すら
知らなかったようなので
中身があったと仮定して)



403 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/04/20(日) 12:32:58.70 ID:gPr8SoAc.net
>>385
バイトって売店の売りこのこと?




413 :蟹(極東wktk産) ◆Uy8zHC0F8E @\(^o^)/:2014/04/20(日) 12:35:24.60 ID:H6p+Ssbl.net
>>403

ttp://anago.2ch.net/test/read.cgi/asia/1397744168/127-128
珍島海上で沈没した旅客船'セウォル号'の船会社である清海鎮(チョンヘジン)海運が、昨年船員の安全教育など研修費として支出した金額が合計54万ウォンに過ぎないことが明らかになった。これに対し、接待費は6060万ウォン、広告宣伝費では2億3000万ウォンを使っていたことが明らかになった。

沈没したセウォル号の船員は、イ・ジュンソク(69)船長から船舶安全管理の核心職務である甲板部船員まで全乗員の半分以上が、1年〜6ヶ月の契約職であることが明らかになった。平常時消防訓練、救命艇訓練などを指揮し、危機発生時には船内で人命救助状況を最後まで責任を負わなければならない船長が1年契約職、船長の手足の役割をする操舵手3人も全て6ヶ月〜1年の契約職だった。


「船長が1年契約職」
「操舵手3人も全て6ヶ月〜1年の契約職」



487 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/04/20(日) 12:51:04.76 ID:m6KfwMLO.net
>>413
こいつら契約社員なのかよwwww
よくそんなのに何百人も乗った大型船任せるなw


429 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/04/20(日) 12:38:10.64 ID:gPr8SoAc.net
>>413
船長の一年契約は割とある
けど・・・・
・・・・・
操舵手は不味いだろう。


449 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/04/20(日) 12:42:51.58 ID:jJvv4Ggr.net
>>413
期間アルバイトと変わらないじゃ無いか。




・・・





◆船長と3等航海士に何かあった説?
ギャグで「別の操縦桿を突っ込まれてたんだろ」とか言われてたけど
本当に何もなかったとは言い切れないのがレイプ民族の怖いところ。



113 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/04/20(日) 11:12:29.97 ID:0auQJ2me.net
これ ようわからんけど
2時間遅れで出港した船で
3等航海士は何時間現場で操船してたん?
済州島までいくわずかの時間なのに、
場所をはなれて船長は体を休めに寝所までいくかぁ?
3等と船長 なんかあったんじゃねえか? 
一等航海士もいたんだろ?何故自分と補完しないんだ船長?
国会議院みたいにずる病院入りするんじゃねえぞ。




123 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/04/20(日) 11:16:27.21 ID:g00wWLqa.net
>>113
当時操船していた三頭航海士は
あの海域を通るのは初めてだったとのこと。
一等航海士は出航が遅れたことによる
シフトの関係で担当の時間帯ではなかったとか。



120 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/04/20(日) 11:15:13.19 ID:YbSKCUkH.net
>>113
いいところに気付いた。
個人的に船長との間に口論があって
三等航海士が操縦桿に
八つ当たりしたんだと思ってる



127 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/04/20(日) 11:18:37.27 ID:Y3l2qxvq.net
>>120
船長が航海士襲ったんだろ、
で失敗して船長が寝込んでいたと、
航海士は襲われたから火病起こしてが本当ではないのかww



・・・



◆船長ら、フィリピン人歌手としっぽり??
なぜか船室にフィリピン人歌手が2名乗っていたらしい。
修学旅行生にフィリピン人のショーを見せたのでなければ、
明らかに芸能枠で乗船させた売春婦と思われる。
もしや事故当時もあんな事こんな事してて対応が遅れたんじゃないの??
これ船会社の管理責任も問わないとまずいだろ…。



161 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/04/20(日) 11:39:11.29 ID:3fAjancz.net
>>113
なぜかブリッジのすぐ近くに
フィリピン歌手(自称)が
2人居たのと
何か関係があるのかもしれませんねえ(棒)



315 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/04/20(日) 12:18:06.26 ID:F8+k3L+8.net
旅客船沈没:乗員たちのあきれた言い訳に国民激怒
脱出した乗員たちが本紙に語った弁解の数々

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/04/19/2014041900514.html?ent_rank_news
・・・
オ・ヨンソク操舵手(58)は本紙取材に「船で一番高いブリッジにいたときに船が傾き、やっとのことでブリッジから脱出した」と語った。事故当日の16日午前4時まで勤務し、船室で寝ていたオ操舵手は、船が傾いていることに気付くとすぐに操舵室に向かった。午前8時54分ごろ、乗員8人と、ブリッジ近くの船室で寝ていたフィリピン人歌手2人の合計10人が操舵室に集まったという。事故当時に2人1組で運航に当たっていたパク・ハンギョル3等航海士(26)とチョ・ジュンギ操舵手(55)は「ヒーリング・ポンプ・スイッチ(船のバランス装置)」に待機していた。イ・ジュンソク船長(69)は慌てて海図機(海図を読む機械)をつかみ、「ヒーリング(heeling=排水ポンプで船のバランスを取る機械)しろ」と叫んだという。しかし、ヒーリング機を操作しようとしたとき、船はすでに60度傾いていた。
・・・


「ブリッジ近くの船室で寝ていたフィリピン人歌手2人」



328 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/04/20(日) 12:19:51.85 ID:wseLLVOW.net
>>315
なぜフィリピン歌手が操舵室に




356 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/04/20(日) 12:26:25.47 ID:F8+k3L+8.net
>>315
「ブリッジ近くの船室で寝ていたフィリピン人歌手2人」
の件だが、
何してたの?
まさか慰安関係のお仕事?????
船内でのショー要員ならいいんだけど




135 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/04/20(日) 11:23:28.84 ID:QWHP8XYb.net
その航海士が操船していたというのも嘘のような気がする。
船長らはフィリピン人歌手たちと
あんな事やこんな事やってたんじゃね?



363 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/04/20(日) 12:27:00.48 ID:hD2mam3w.net
>>135
芸能枠で入国しているだけのあれだよね…




139 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/04/20(日) 11:27:14.39 ID:3sTWO/yc.net
>>113
他の船員も
船長といっしょにお楽しみだったのだ
三等航海士は修学旅行生とお楽しみ中だった




・・・



◆これ調査で全部明らかになったら遺族ブチ切れじゃ済まないだろ…
何せ450人の命を預ける船の乗組員がただの期間限定契約社員で、
船の操縦そっちのけでやましい事やってたとなりゃ…
ガチで火病をこじらせて体育館に放火する人が出るかも??



【韓国】拘束された船長「尻が痛いから病院に行かねばならない」 調査まともに進まず [4/20]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1397956882/


情報投下はこちらへ
2ch「中国分裂・朝鮮真空パック」  2ch 検索
2ch「ウォンを看取るスレ」  2ch 検索

【韓国船沈没】乗組員に関する と ん で も な い 事 実 が発覚!!! こんな奴ら雇った船会社も責任重大だろ…

投票コーナー
この記事へのコメント
ただで韓国旅行に行けるとしても、絶対にチョンには行きたくない。
Posted by 俺、σ(゚∀゚)オレオレ、名無しだよ! at 2014年04月21日 15:07
呆れてものも言えない
なんてことが、本当に実現されるなんてなぁ・・・
Posted by 在日は祖国へ強制送還 at 2014年04月21日 15:09
大統領も契約社員です
http://urx.nu/7TuS
Posted by かり at 2014年04月21日 15:17
次から次へと信じがたい事実が明るみに出て、もう馬鹿にするのも面倒臭いw
Posted by   at 2014年04月21日 15:18
韓国人「ああ・・・それなら仕方ないか(納得)」
とはならないですかね
Posted by   at 2014年04月21日 15:20
今頃要請出しやがった
もうむりだから、自分のところでやれよ
まぁ、こっちは船関係の人が拉致られてるけど、これこそ日本になすりつけるためじゃね???
Posted by ギロロ伍長 at 2014年04月21日 15:25
猿>>>>>>>>>>>>>韓国人

猿の方がマトモw
Posted by s at 2014年04月21日 15:26
こういう情報をドンドン向こうの掲示板に貼り付けたら面白いだろうなぁw
Posted by   at 2014年04月21日 15:27
契約社員かどうかなんてのは文化の違いって奴だろ
韓国経済の他の分野でもほとんど契約社員とかじゃないのか?
契約だとか正社員だとかはあんま関係なくて単純に「自分だけ助かろうとする」韓国全体の風潮の問題
Posted by ああん at 2014年04月21日 15:28
朝鮮人に技術職や管理職は無理なんだよ
いかに自分の仕事を他人に押し付けて仕事時間中に怠けるかセクハラすることしか頭にない民族なんだから
Posted by at 2014年04月21日 15:29
あ〜(´・ω・`)
なんだいつもの朝鮮風景じゃん♪
やがて韓国と言う泥船は、沈み大統領は、逃げ出し♪国民は、沈み始める船から逃げ出せずそのまみドボン!!
数年後の風景か♪
Posted by 一般人♪ at 2014年04月21日 15:40
猿>>>>>>>>>>>>>韓国人

猿の方がマトモw
猿と比べるなよ。猿が可哀想だろ
Posted by 名無し at 2014年04月21日 15:42
外国航路のクルーなら期間契約とか航海契約とかあると思うけど国内のフェリーだからねー
ここまで小泉・竹中の手柄が効いてるとは
Posted by し at 2014年04月21日 15:42
>ギャグで「別の操縦桿を突っ込まれてたんだろ」とか言われてたけど
突っ込まれていたのは船長の方。「お尻が痛い」って言ってたじゃん。
♪昨日の夜のお尻が痛い〜♪
Posted by 名無しさん at 2014年04月21日 15:48
通常想定される最悪の状況の斜め上を行くと分かって想定してても、事実がさらにその斜め上を行くとは
Posted by   at 2014年04月21日 15:53
>>317
日本のフェリー会社が廃船にするつもりだったところに韓国人ブローカーが来て「海上公園に係留して展示するから売ってくれ。」と頼み込んだので、この船を安値で売却した。
どこに「売った日本に運用指導の責任が有る」と言う根拠が有るんだ?
Posted by 名無し at 2014年04月21日 15:54
あんまりワイドショー向けに潤沢にネタ提供するんじゃねーよww
ギャグやってもいいけど死人は出すなww
Posted by ぬ at 2014年04月21日 15:55
>ブリッジ近くの船室で寝ていたフィリピン人歌手2人

これってお休みなさいって言う方の「寝る」じゃあないんじゃ
Posted by 名無しさん at 2014年04月21日 16:00
みんな臨時雇いなwww
Posted by Oh! at 2014年04月21日 16:06
もう船のにゅーす飽きた。。

それより日本が心配じゃ
Posted by f at 2014年04月21日 16:09
317・354>自称造船大国なんだろ、こんな常識は子供に足し算、引き算教えるみたいなもんじゃないか、買った物を如何に利用活用するかは新所有者の自己責任だ、結果が悪く出ても改造した時点で売り手に責任は無い。
Posted by 笑うセールスマン at 2014年04月21日 16:14
何よりも金が大事 たとえ紙くず同然のウォンであっても
トンスルランドです
Posted by at 2014年04月21日 16:19
さすがブレないテョンクオリティー
Posted by   at 2014年04月21日 16:29
阿鼻笑韓の自爆絵図だなww
Posted by   at 2014年04月21日 16:29
割とまともないつもの朝鮮人でしたって訳か
Posted by テョン at 2014年04月21日 16:30
韓国人だから本当の事は絶対わからない。
だって責任はなすり付け合い、嘘しか言わない。
Posted by 未来予想 at 2014年04月21日 16:30
朝鮮民族のえげつなさが世界中に知れ渡る事故だ。
俺の親父や祖父が聞いたら「奴らのやりそうな事だ」と吐き捨てるように言うだろうな。
仏壇に手を合わせてくるか。
Posted by 悪い奴 at 2014年04月21日 16:31
問題は「海上公園に係留して展示するから売ってくれ。」と頼み込んだので、この船を安値で売却した。
と言う事実が書類として残っているかだな!!!
Posted by     at 2014年04月21日 16:33
つか、日本も笑いごとじゃネェよ。
非正規の「自由な働き方()」をどうにかしてきちんと人を育てろ。
ウチの職場も若いヤツ全然入ってコネーッ!
Posted by _ at 2014年04月21日 16:33
韓国に何かのプロっているのか?
飛行機のパイロットもど下手糞だし
Posted by a at 2014年04月21日 16:42
 沈没直後に客に向かって「客室で待機しろ」と放送したのは、
船内がパニックになる前に自分たちが確実に逃げる為。なんだろうな。きっと。
Posted by お前名 at 2014年04月21日 16:58
技術も経験もなく使命感も責任感も持たないド素人のアルバイトが運航してたのか・・・
飽きれた、なんていうレベルじゃないな、このザマは。
何から何までデタラメな奴らだ。
Posted by 名無し at 2014年04月21日 17:00
◯係留費を安くすため過少に申告で船舶に係る国際条約に違反し詐欺行為
◯操舵は2週間前から故障中で修理せず運航
◯車両、貨物の重量計測は通年未実施で積み込みで出航時の積載重量は発表より多い
 運転手証言:高速を使うと過積載で捕まるのでセウォル号を使用している
◯船員の避難訓練は未実施(たしか10日に1回は実施が決まり)これでは乗船者への説明も未実施でしょう
船主、船会社は金のためなら何でもあり、日本では逮捕で全責任を負わされる
これで日本に損害賠償請求決定を全社報道には流石に吹いてしまった 

生存者3割のタイタニック号事故を100年後の現代に起こすとは、韓国人は人でなしを世界が認知おめでとう
Posted by 名無し at 2014年04月21日 17:07
まあ朝鮮人だから、仕事中にあんなことやこんなことをやってないと思う方が難しいわな。
Posted by at 2014年04月21日 17:07
この世のありとあらゆる生物の中で、韓国人がヒエラルキーの頂点だな。勿論−側の。
何と比べてもその比較された生物やモノに対して失礼になるとか、尋常じゃないぞw
Posted by k at 2014年04月21日 17:07
嘘とデタラメでよく今まで体制保ってこれたね、よその国の支援がなきゃ1ヶ月で崩壊しそう
Posted by た at 2014年04月21日 17:08
なんでこう次々とネタが出てくるんだよw
Posted by a at 2014年04月21日 17:13
ただでさえ責任能力が無い韓国人に契約やバイト程度に乗客の命を危険に晒させるとか・・・
事故した船会社は大赤字だったらしいからその辺もケチったのだろう
保険金目的の意図的な、という話もチラホラ出てるがこの場合
保険金の支払いは止められる
事故原因があまりにもおかしいし瑕疵が多数ありそうだ
保険金が出るにしても相当減額された状態か、まったく出ないことも十分ありえる
Posted by 韓国人は人になるには早すぎた at 2014年04月21日 17:17
>ブリッジ近くの船室で寝ていたフィリピン人歌手2人の合計10人が操舵室に集まったという。

フィリピン人歌手2人が何故操舵室まで来るのかとww
Posted by at 2014年04月21日 17:26
契約社員だとか派遣社員だとか関係ないよ。船舶従事員も交通機関に携わっている奴はすべからず安全運転・人命尊重のサービス業だ、契約だから、派遣だからいい加減な操作、運転して良いと言う法はない。そんなところでお茶を濁すな。そんな事を云ってるようだから人間性も欠如するんだ。
Posted by 名無し at 2014年04月21日 17:27
残念に思う事がある
何故鹿児島県の公務員が韓国旅行で乗り合わせていなかったのか
つくづく残念だ
Posted by ゲルピン at 2014年04月21日 18:01

( ̄Δ ̄;) 「尻が痛い」って まさか せいかん・・・
Posted by 名乗りたくない at 2014年04月21日 18:02
コナンを鵜呑みにするなよ
Posted by な at 2014年04月21日 18:10
契約社員‥‥どう突っ込めばいいんですか‥誰か教えてください
Posted by ま at 2014年04月21日 18:18
シモ朝鮮では、「3年間船乗りになれば兵役免除」という規定がある。

なので「兵役イヤニダ!軍隊いきたくないニダ!」という連中が船乗りに応募する。

いわゆる、船乗りへのあこがれや誇りなど皆無である。
ただ単に兵役つきたくないだけのヘタレチキン。

なので、兵役が免除になればもう船なんぞには用はない。さっさと辞めていく。
だから船乗りが育たない。それがシモ朝鮮。
Posted by nanasi774 at 2014年04月21日 18:22
こういう意見もあるよ。
兵役逃れのために、船乗りやってるみたい
http://bakankokunews.blog.fc2.com/blog-entry-2180.html
Posted by あ at 2014年04月21日 18:23
韓国塵は狗痘
Posted by 名無し at 2014年04月21日 18:30
グランドフィナーレ間近な予感w
Posted by 名無し at 2014年04月21日 18:36
契約ではなく派遣船長かもなwwwwww
Posted by 名無し at 2014年04月21日 19:05
ははーん 読めたぞ
このあと その船長が日本人だと言い出して
それで船も日本製だと完全に日本の責任にするつもりだね
Posted by   at 2014年04月21日 19:05
知ってた みんな知ってた
Posted by ええ at 2014年04月21日 19:19
韓国に契約社員なんてあんのか?
日本以外の国にはほとんどないはずだが
Posted by a at 2014年04月21日 19:20
子供のころ、嘘つくと朝鮮人みたいになるよって言われしかられた事がある。。
Posted by 日本人 at 2014年04月21日 19:26
女性航海士が操船していた所、乗務員達が面白がって胸やら股など触りだし、
その触手を避けるうちに操作を誤ってしまったってのが事故の真相じゃねーの。
レープ大国韓国ならありえると思う。
Posted by わ at 2014年04月21日 19:28
>一方、旅客船のイ・ジュンソク船長(68)は19日未明、南西部の木浦で
>韓国記者団の質問に答え、事故当時の状況について
>「針路を指示して、用があってしばらく寝室に行っていた間に事故が起きた」と説明した。

なんでどいつもこいつも寝室なんだ?www
たかだか半日の航海なのにな・・
Posted by 用があって? at 2014年04月21日 19:28
しかし、日本の高校はよくこんなところに生徒を連れてってるような。教師、無責任すぎるだろ。
Posted by - at 2014年04月21日 19:33
国際貨物船なら分からないでもないが貨客船でほぼ契約って国内だけの定期航路だよな
Posted by . at 2014年04月21日 19:44
朝の9時に「お楽しみ」か…
これもうわかんねえな
Posted by いい at 2014年04月21日 19:48
この事故について、「自称従軍慰安婦像」を建てた。建てる予定の所に「コレからその像がある所にこんなテョンが押し寄せてきます。そういう習性なので。数年後、その像がある所は治安が最悪&テョン売春婦がいる所となり、マトモな人はいなくなりますよ。例えるなら、ゴッサムシティにバットマンも警部補も警官いなく、住人全てがジョーカーな、嘘裏切りが当たり前なそんな最悪の場所に。そんな所で貴方がた地元の皆さんは生きていけますか?」とアドバイス・・・しないでいいか。
Posted by 名無しさん at 2014年04月21日 19:59
基本以上の事を手取り足取り教えても、理解しない能力、力量、ありもしない自尊心。
すべてが無駄に終わり。
断末魔が、アイゴーなんです。
歴史が、これのくり返し・・・哀れ。
Posted by おじさん at 2014年04月21日 20:00
基本以上の事を手取り足取り教えても、理解しない能力、力量、ありもしない自尊心。
すべてが無駄に終わり。
断末魔が、アイゴーなんです。
歴史が、これのくり返し・・・
Posted by おじさん at 2014年04月21日 20:01
基本以上の事を手取り足取り教えても、理解しない能力、力量、ありもしない自尊心。
すべてが無駄に終わり。

歴史が、これのくり返し・・・
Posted by おじさん at 2014年04月21日 20:02
契約社員使ってたとか、救助筏の使い方教育してないとか、、、過積載で出航、荷を縛ってないとか
船長云々ももちろんあるが運営会社が一番悪いんじゃねーの?
起こるべくして起こったとしか言いようがないし、もしかしたら運営会社側から短縮航路とか指定したんじゃね?
Posted by あ at 2014年04月21日 20:03
契約社員なら…保険加入出来ません!!byアメリカ
韓国人は…保険加入出来ません!!byロイズ
Posted by 無 at 2014年04月21日 20:05
船長のお尻痛い発言…本当に女性のふぃりぴーなさんですか…?手術前…の…とか。
Posted by 名無し at 2014年04月21日 20:16
契約社員問題に限らず、船会社の責任は重大だと思うが?
船長に責任論が集中してるが、何の教育も訓練もせずして、自分の命より乗客を優先する
行動なんてできるわけない。
要するに原則、マニュアル(あったかどうか知らんが)を教え、
それに沿った訓練を繰り返してないといざという時役に立たないわけだが、
それは船長の責任じゃなくて船会社の方だろう。
この船会社はそこを疎かにしてたに違いないし、まあ韓国中そういう組織であふれてんだろうが・・・
Posted by 名無し at 2014年04月21日 20:20
このブログの引用は極端だったりうそ臭いのが多いんだが、
韓国に関してだけはそれが本当にあるかもと思ってしまうようになってきたわ
Posted by   at 2014年04月21日 20:27
あれ?
三等航海士、昨日まで(25)だったと思うけど、今日は(26)なの?

お誕生日おめでとう
Posted by 名無し at 2014年04月21日 20:49
そもそもバイトだろうが正社員だろうが船長だろうがテョンが責任なんて果たすわけないんだから『テョンだから』ただそれだけで全てが説明できる。
Posted by ななし at 2014年04月21日 21:07
まーたどーでもいいよなスレ引っ張って来て
下衆の勘ぐりは止めろよ
それより届いた支援物資を盗む者も出ているという
あの画像見ながら中身のあてっこしたほうが品が良いぞ

先ず俺な
(・∀・)袋入りラーメン!

Posted by あほO at 2014年04月21日 21:09
なるほどなるほど
韓国船舶の事故が多いわけだ
Posted by netouyo at 2014年04月21日 22:05
契約社員の中身は何だろう。

10年・20年のキャリアがある客船乗務員が、短期契約で働いているなら、考えられる。

でも、素人が船の乗務員になろうとしたら、膨大な時間をかけて色々な事を憶えなければならない。
短期の契約社員に、船会社は、そこまでの研修費用を出さないだろう。

とはいえ、これだけの大惨事。考えられなくはない。

そして、日本近海で頻発している韓国タンカーなどの大事故も、こうした事情があるならば、許される事ではない。
Posted by ひと言 at 2014年04月21日 22:18

船長はケツが痛いということだったので、事故発生時誰かに掘られていた疑惑は残るなwww

Posted by     at 2014年04月22日 00:46
マジで全員がそうなの?

テレビで専門家が「船によっても癖がありますから普通は25歳ぐらいの三等航海士を一人にすることはありません」と言っていたけど、全員が契約社員とかなら誰がついていても船のくせとかわからないだろ…
出発が遅れただけではなく、出発時に積み荷の安全確認すらしていなかったらしいし、船員もクズなら会社もクズ。
救助側も含めてこの事故の関係者全員クズだな…
Posted by   at 2014年04月22日 02:29
>契約社員の中身は何だろう。
>10年・20年のキャリアがある客船乗務員が、短期契約で働いているなら、考えられる。

たとえ20年のキャリアがあっても20年間同じようなこと続けてきたんだろw
みんなして下っ端に押し付けて寝室でお楽しみ
だから韓国絡みの船は事故が多いんだよ
Posted by ななし at 2014年04月22日 02:48
日本のブラック企業も気をつけろよ
あまりあれこれ人件費をケチっていたらこれと同等以上の悲劇になることうけあいだからな
Posted by at 2014年04月22日 04:44
あ〜、そうなんだ。
中型の船なのに、契約社員なんだ
道理でね

世界中の海で、韓国船籍とか中国船籍の船って航海ルールを破りまくる事で有名なんだけど、なんか納得

世界基準の航海ルールは、それが有ると便利だからってだけじゃなく、自分と他人の安全を守るために有るんだから、きちんと教育してしかるべきだって、だれか開き直っている上の板の韓国人に教えてあげてて欲しい

あなたのためだから!
Posted by at 2014年04月22日 05:41
どうせ連中は法律厳しくしても守らないだろうし。まあ、それでも国家の責任逃れくらいにはなるか。

雇いたての契約社員じゃ、どうかんがえても避難訓練やってない。
この前アメリカで韓国の航空会社の飛行機が不時着したときみたく、スッチーが脱出装置暴発させて気を失ったりグダグダだったのに似てる。
訓練しなきゃ対応できないのは日本人だろうが韓国人だろうがおなじこと。
ちゃんと訓練すれば津波からだって、かなりの人間が逃げ延びることができるわけで。
Posted by ななし at 2014年04月22日 07:42
 これに、似たようなことは日本でも多いんじゃないか?
ほら、非合法の風俗店の店長とかさ
何かあった時の逮捕要員。w
Posted by 暴君 at 2014年04月22日 08:09
チョンは屑しかいない
船長らは屑の中でもいい方だろ
在日のチョンはゴキブリ以下の糞野郎
Posted by 名無し at 2014年04月22日 09:05
チョンクズだね、こりゃ

朝鮮人とは、本気で断行してくれ

日本政府よ
Posted by トンスル at 2014年04月22日 11:02
バイトとかパートとか関係ない。
東京ディズニーランドなんてほぼバイトのみだったが地震のときの対応はよかったよ!
Posted by ばいと at 2014年04月22日 11:46
超汚染とディズニーランドを比べないでー。
そこには越えられない壁が存在する。

Posted by これだね at 2014年04月22日 14:07
しかしすげーな、仏罰の威力。

仏像一個盗んだ日から、あれやこれやと
Posted by ななし at 2014年04月22日 14:26
>しかしすげーな、仏罰の威力。
仏様「まだなにもしてねーよ」
Posted by 名無し at 2014年05月01日 00:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]



この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/395201027
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック