【緊急拡散】韓国、なぜか沈没船を製造した【 日本の関係者 】を呼び出そうとしてるぞ!!!これ行ったら最後、逮捕拘束されて全責任押し付けられる..

【緊急拡散】韓国、なぜか沈没船を製造した【 日本の関係者 】を呼び出そうとしてるぞ!!!これ行ったら最後、逮捕拘束されて全責任押し付けられるわ…

はてなブックマークに追加
2014.04.22

【緊急拡散】韓国、なぜか沈没船を製造した【 日本の関係者 】を呼び出そうとしてるぞ!!!これ行ったら最後、逮捕拘束されて全責任押し付けられるわ…




posted by



◆韓国がようやく世界各国から協力を得始める。
アメリカからは無人潜水艇、中国からは船2隻とクレーン2台。
オランダからは水上救難の専門家3人。
あれ、日本は…?
日本は「船の設計、建造を行なった関係者」

韓国旅客船沈没 日、米、中らに協力へ
聯合ニュース 4月21日(月)9時23分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140421-00000003-yonh-kr

旅客船沈没事故の収拾のために米、中などの協力を得ることとなった。西海地方海洋警察庁によると、事故5日目となる20日午後、アメリカのROV(リモートコントロール無人潜水艇, remotely-operated vehicle) 2台が全羅南道珍島郡の事故現場海域に到着した。

遠隔水中探索装備である ROVは、1980年代から海中難破船探査や機雷除去など危険任務の際に活用されている。ROVと観測艦をケーブルで連結し、遠隔操作する方式で海底映像を見ながら水中捜索する。

21日午後にはオランダの水上救難専門業者である SMT社の専門家 3人が現地に到着し、救難活動をする。海洋警察は、中国にバージ船 2隻と油圧起重機(クレーン) 2台を要請する予定。バージ船と油圧起重機は、今後の船体引揚の際に活用する。

海洋警察はセウォル号を設計、建造した日本の関係者たちにも円滑な事故収拾のために現地に来てもらえるよう要請した。




>セウォル号を設計、建造した日本の関係者
>円滑な事故収拾のために
他三国が明確な救援要請なのに、日本だけ建造会社の関係者??
はあ??テコでも日本からの支援は受け入れないわけ?
それどころか、何で20年も前に建造した船の関係者が必要になるの?



◆事故の全責任を押し付けられる役目?
同盟国のアメリカは無人潜水艇だけ。
オランダは日本の友好国かは曖昧だし、中国は敵国。
これ日本人関係者に全責任を
押し付ける罠じゃないのか??
オランダ人技術者もひょっとしたらグルかもしれないぞ。



◆2ch
遅すぎるだろ
・引き取って魔改造したのに今さら協力要請?
・予定通り。何も語るまい
逃げてー!!!関係者逃げてー!!!
・日本のせいにする気だな
・設計図なんて持ってったらそのまま逮捕投獄されるぞ
改造した側の連中を呼べよ。なんで日本の会社呼びつけるんだよ
・事故の処理を外国に押し付けるの?自分達で全部やりなよ



◆こんな恐ろしいやり方もある。
日本「ご協力に伺いました。何をすればいいでしょうか?」
韓国「お待ちしておりました。どうぞこちらへ」
日本「あれっ、船は…?
韓国「遺族のみなさん!!!こいつが船を建造したチョッパリです!!!



ああああ…万が一こうなったらこの日本人殺されるぞ…
韓国政府高官や警察ですらペットボトルや暴力振るわれてるのに…
感情のやり場を失った遺族がどう行動するかは目に見えてる。



・冗談じゃなく、本当にこうなりそうで怖い
・日本のマスコミも連れて行かないとダメ。逆効果になる可能性あるけど
・俺もそう思う。背景を旭日旗にして「この日本人が!!!」ってやるだろ?
体育館の壇上で紹介されたら…大丈夫だろうか
・日本の常識が全く通用しない民度だからな
・増改築の部分を指摘して「設計図と違う」って言ってやれ



◆設計図を持ってって説得すれば大丈夫?
甘い甘い。100%言いくるめられると思う。
↓のような最悪の展開になる可能性を2chで指摘された。



遺族A「日本のせい!
遺族B「お前のせい!!
遺族C「設計者が悪い!!!
日本人「いや、設計図が…増改…」
遺族A「日本人が全部悪いんだ!!!
日本人「あの…」
遺族D「うわーーーわーわーーあー
遺族E「絶対にこいつを許すな!!!
遺族F「謝罪しろ!!船の欠陥を認めろ
遺族D「子供返してーわわーーーーわーーあ
警察A「ど、どうなんでしょうか…?実際、欠陥は?」



日本人「いやわかりませんが、もしかしたら 日 本 に も 落 ち 度 が あった可能性も…」



遺族A「今、『日本にも落ち度が』って言ったな?!!やっぱり日本が悪いんだ!!
遺族D「わーわあうわーあーーわーわーー
遺族C「設計者が日本のミスを認めたぞ!!!
遺族F「謝罪した!!!チョッパリが謝罪した!!!
日本人「いやあの、本社に確かめないと…」
遺族A「日本が全部悪いんだ!!日本人が全責任を負うべきだ!!!
遺族E「こいつをボコボコに叩きのめせ!!!こいつが高校生たちを殺したんだ!!
警察A「(…計画通り ( ̄ー ̄))」



まあ割と大袈裟に膨らましてみたけど、これ十分にありうるぞ。
内省的な日本人の性質をうまく利用されて言質取られたらどうする?
本社に確かめないと自信持って説明できない習慣を逆手に取られたら?
だから行ったら負け。関わったら負け。



◆今、韓国に行くのはマジで自殺と同じ。
少なくとも韓国政府はガチで日本と戦争する気でいる。
というか戦争になってでも日本に全責任を押し付けるはず。
万が一有事になれば在韓日本人は殲滅対象になるかも。
今回の事故を他人事とか思ってホイホイ韓流旅行とかやったら死ぬぞ。
まあ今回の事故でも目覚めないような情弱は遅かれ早かれ死ぬだろうけど。



・どうすれば日本のせいにできるか、というターンに入ってるからな
韓国に行く事自体がおかしい。とっくの昔にそうなってる


参考スレ:【旅客船沈没事故】船内・海上で25遺体収容、死者58人にー韓国 ★3
ttp://ai.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1398045672/
【高校生多数】韓国旅客船沈没事故2
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/ms/1397968513/

【緊急拡散】韓国、なぜか沈没船を製造した【 日本の関係者 】を呼び出そうとしてるぞ!!!これ行ったら最後、逮捕拘束されて全責任押し付けられるわ…

投票コーナー
この記事へのコメント
即時渡航禁止レベル
Posted by   at 2014年04月22日 10:17
慰安婦と少し違うがとにかく押し付けるありそうだな
Posted by    at 2014年04月22日 10:19
ひひひひ
     中国を親
     
     韓国を兄と想え  ひひひひ   

            ソン 、テジャク

Posted by ひえー at 2014年04月22日 10:21
設計者ならテレビ電話で充分だろ。
行く必要ないな。
Posted by a at 2014年04月22日 10:22
関わったら負け
もう一度言う

関 わ っ た ら 負 け

Posted by    at 2014年04月22日 10:22


お前が日本に来ればいいだろうwwwwwwwwww
Posted by あ at 2014年04月22日 10:26
てか、在韓のバカな日本人も帰ってこいよ。
またどうせ人質に取り、身代金およびクズな要求してくんぞ。
まぁ、そうなれば在日みな、みな、こ、ろ、しやけどな。
Posted by テョョョョョォォォォォン笑 at 2014年04月22日 10:27
お得意の自殺で国ごと亡くなって欲しい!
傍に基地外居るとイラつく!
在日もタヒんで下さい!
蛆やら糞のせいムカつくのはウンザリです!
今すぐタヒんで下さい!
Posted by チョン公撲滅! at 2014年04月22日 10:29
サムスンが信越化学に不良品製造の責任押し付けたパターンだな
一応製造メーカーは「行かない」って言ってたが
Posted by at 2014年04月22日 10:32
それも考えられるが、確かアメリカの話だと設計図もまともに持ってないんだろ?それじゃないか?だが護衛は必要だろうね、遺族と言う名の蛮族が殺到すること間違いなし
Posted by ななすび at 2014年04月22日 10:34
いつもの責任転嫁。行く必要なし。そんなことよりクネの身辺危うくなってきた。
ドイツ紙フランクフルター・アルゲマイネ・ツァイトゥングは20日、「沈没事故が朴大統領を危うい時期に追い込んだ」と指摘。「ある政府の運命は時に政治的な事件によって決まるが、災害もまた、韓国の反対派が朴大統領を批判する理由となる」と報じた。
Posted by 54 at 2014年04月22日 10:37


あのインドの船長と同じ目にあいそうだなw

ノコノコ893の事務所行くようなもんだぞwwwwwww


Posted by あ at 2014年04月22日 10:37
これはよもや、新たな拉致問題の誕生じゃねーかよwwww
Posted by 鮮 滅 第 一 at 2014年04月22日 10:37
平和ボケしたバカ日本人の頭に覚せい剤ぶち込むためにはいけにえが必要なんじゃないかね。

Posted by あ at 2014年04月22日 10:43
まんま、『河野談話』の焼き直しをさせるつもりでしょう。
ま〜、ヤクザの恐喝と同じw
組事務所に一人で来いと脅され、素人が単身乗り込めばどうなるかなど判り切った話です。
そんな処に行く奴が、大ばか者ですww
Posted by h at 2014年04月22日 10:43
国内の仕事が忙しいとか何とか理由をつけて日本に留まって、設計図はFAXで送りつけてやったらよろしい。
のこのこと出向いたら記事の通りになるのは否めない。いやホントマジで。
Posted by ザイニチ以外渡航禁止 at 2014年04月22日 10:44
行かなかったら行かなかったで
責任を認めているから来ないんだって事にされる
Posted by あ at 2014年04月22日 10:46
設計図だけ送っておしまいでいい。
そもそも魔改造してるから、原図すら役に立たないだろう?
呼び出しなんて応じる必要は全くない。
Posted by arere at 2014年04月22日 10:50
こっから日本のせいにどうにかもっていくのが韓国の腕の見せ処ですね。
かなり無理がありますが(((^_^;)
これが通ればヒュンデのクルマが起こした事故はどんなに改造してても、どんなに過失のある運転してても、保証しなくてはならない道理。何年たってようとも。
Posted by 日本を死守せよ! at 2014年04月22日 10:53
良いね良いね〜 戦争しようよ。願ったりかなったりだわ。
Posted by   at 2014年04月22日 10:54
逮捕は最悪のパターンだけど、現地マスコミがあたかも犯罪者のように設計者の来訪を報道して
日本のマスゴミもそれを取り上げて乗っかるっていう構図が火を見るより明らか
Posted by   at 2014年04月22日 10:57
購入後、改造したら当然責任は負われません。
説明書にもよく書いてあるでしょ。
Posted by 774 at 2014年04月22日 10:59
事故直後に、援助の申し出をした日本やアメリカに、その必要はないと言い、
5日も経ってから、援助を要請しても…

担当者や責任者たちの判断力なさすぎだろ。
助かる命を助けずに、機会をやり過ごし、時間を浪費し、
5日も経ってから出来ることといえば、
韓国が単独で出来る事ばかりなのでは。
Posted by ひと言 at 2014年04月22日 11:01
責任を押し付けるための生け贄ですね。分かります。いかなくていいと思う。
「改造後の事は解りません」と突っぱねてよし。
Posted by 名無し at 2014年04月22日 11:02
この事故を日本の船製造会社のせいにしたら断交にしても在日以外反対する奴居ないだろ!
少し楽しみな気がする(^-^)/
Posted by (^-^)/ at 2014年04月22日 11:03
行く必要なし ただそれだけ。
Posted by あほか at 2014年04月22日 11:04
クネクネ「ウリウリは大勢の同胞を失ったこれは敗北を意味するニダか?
否!始まりニダ!
ウリの韓国経済は日本経済に比べ日本の一地方レベルに過ぎない
しかしなぜ今日の発展があるニダか?
諸君!ウリの強請タカリ政策が正しいからだ!
破綻レベルにまで膨れ上がった国際債務を返せたのはなぜか!!
日本政府にたかったからだ!!
再びの危機に際し、韓国に住む我々が何度阿部政権に歴史を見直して謝罪して償うニダと求めて
何度、「対話のドアは開いている」と踏みにじられたことか
我々はこの怒りを結集し日本政府に謝罪と賠償を求め初めて真の勝利を得ることができる
この勝利こそ、遭難者の一人一人すべてへの慰めとなる
修学旅行の生徒、これからの未来を背負う若者が死んだ!なぜだ!」
シャア「朝鮮人だからさ」
クネクネ「国民よ立て!悲しみをタカリに変えて立てよ国民、ウリウリの大韓民国は
日本の大規模な支援を欲しているのだ、ウリナリマンセェ~!」
Posted by 名無し at 2014年04月22日 11:09
日本が売った後に欲に目が眩んで勝手に改造したんで日本は無関係
行く必要はない
Posted by   at 2014年04月22日 11:11
クネクネ「ウリウリは大勢の同胞を失ったこれは敗北を意味するニダか?
否!始まりニダ!
ウリの韓国経済は日本経済に比べ日本の一地方レベルに過ぎない
しかしなぜ今日の発展があるニダか?
諸君!ウリの強請タカリ政策が正しいからだ!
破綻レベルにまで膨れ上がった国際債務を返せたのはなぜか!!
日本政府にたかったからだ!!
再びの危機に際し、韓国に住む我々が何度阿部政権に歴史を見直して謝罪して償うニダと求めて
何度、「対話のドアは開いている」と踏みにじられたことか
我々はこの怒りを結集し日本政府に謝罪と賠償を求め初めて真の勝利を得ることができる
この勝利こそ、遭難者の一人一人すべてへの慰めとなる
修学旅行の生徒、これからの未来を背負う若者が死んだ!なぜだ!」
シャア「朝鮮人だからさ」
クネクネ「国民よ立て!悲しみをタカリに変えて立てよ国民、ウリウリの大韓民国は
日本の大規模な支援を欲しているのだ、ウリナリマンセェ~!」
Posted by ななしーのごんべい at 2014年04月22日 11:11
米軍関係者が嘆いてたが、チョンは、この船舶の設計図持ってない!!んだとさ。。←これ、救助しようにもできん、核心な気がするが?船舶製造会社はメール便で送れ。。
Posted by なめ at 2014年04月22日 11:11
ま、まぁ…
普通に考えれば設計・建造した関係者を呼ぶのは救助(もう事後処理段階か?)作業を円滑に進める為の大切な要素の一つとなる訳だが

相手は超が付く狂信的な反日国家、大韓民国だからな。
全てにおいて常識が通用せず、それどころか予想の斜め上をぶっ飛ぶ。
だからこそ「そんな妄想が現実になるわけねぇw」って事すら起こり得る。
つーか、歴史を振り返れば幾つもの「起きる訳ない」事が起きている訳で…。
Posted by   at 2014年04月22日 11:16
別に肩持つわけではないが、これは

普通に船の構造を把握するためだろ。引き上げるにしても
強度の弱いとことか、重量の偏りとか考えてワイヤーかけないと
いけないだろうしな

この件で、ファビョってるのはおまえらのほうだぞ
Posted by cat at 2014年04月22日 11:17
うんFAXでもいいね。とにかく近づいたらダメ。
Posted by a at 2014年04月22日 11:18
行く必要ないけどどうしたら行かなくていいことになるんだろうな…
本当に最悪の結果になりそうで怖いよ…
韓国があんなやつらだって知ってる人材が企業にどれだけいることかわからんからな
なんだかんだ言ってもまだお花畑みたいな感覚の奴も多い
でも人災も未然に防ぎたいと思ってしまう。日本人に罪は無い
Posted by   at 2014年04月22日 11:20
そーだね、この際外務省を通じて言っておけ。万が一逮捕でもしたら独島を砲撃するぞってね。
Posted by 通りすがりの者 at 2014年04月22日 11:21
韓国で改造を施してるのに設計図が無いって事?
またまた御冗談をwwww
Posted by   at 2014年04月22日 11:22
考えすぎ。と言いたいところだが、100%そうとは言い切れないのが韓国という国の怖いところ。

>なめ
ソースはっきりしないけど、対策本部が見取り図も出さない、ボンベも出さないで救助の段取りが最悪らしいな。
もしそれが事実だとしたら、出さないんじゃなくて、ほんとに「出せない」から設計者呼ばれたのかもな。
そもそも改造するのに設計図等々がないってのは相当おかしい話なんだけどね。
Posted by at 2014年04月22日 11:22
いつも思うけどこのサイト妄想全開で朝鮮人と同じに見える
Posted by   at 2014年04月22日 11:23
ファビョっているトンスルにそんな理屈が通じないだろうから言ってんだよ。
Posted by Zelda at 2014年04月22日 11:24
勝手に船を改造しといて、何よ、今さら。
韓国に関わらないに越したこと無い。
Posted by あい at 2014年04月22日 11:25
船と航空機を使わなければ行ってもいいんじゃない?

[韓国+船]・[韓国+航空機]の組み合わせは、今は避けた方がよい。

どうしても行きたければゴムボートで。
Posted by 北こそ 嫌がる 統一を at 2014年04月22日 11:26
オランダは慰安婦問題で少々くすぶってる
焚きつける気満々じゃね?
慰安婦解決の人質だろ
Posted by 名無し at 2014年04月22日 11:27
何度かサムスンで聞いたぞ。

こいつが犯人です ってまた紹介するんだろ
Posted by ニックネーム at 2014年04月22日 11:27
設計図なんて送ったらノウハウ盗られるだけ。
間取り図程度でいいんじゃね?
レストア後の間取りが今必要なんだろうけど
韓国の改修請け負った会社じゃないとわからん。
Posted by 名無し at 2014年04月22日 11:29
アクセス数稼ぎたいのは分かるが、煽りすぎw
貢献してやったぞ。

ただ、その予想すら超える何かが起こりうるから、油断ならないんだよなw
Posted by 名無し at 2014年04月22日 11:30
全社員で徹夜で探したが、設計図が見当たらない!!なんで、来てくれ。来てください。。。と想像する。
Posted by なめ at 2014年04月22日 11:30
こう言う場合、在日が会社内にいると怖いよな
・在日が勝手に行ってあっぼ〜ん
・上司の在日が行かせてあっぼ〜ん
・ネットで勝手に書いてあっぼ〜ん
Posted by at 2014年04月22日 11:31
窃盗したものすら返さなくていいという司法判断が下される国だぞ。
それに対し、国民の大多数は批評せず、納得している国だぞ。
マスゴミが「日本製!」をことさら連呼強調している国だぞ。

既に常識から外れた事は無数に起きている。
Posted by   at 2014年04月22日 11:31
改造したら強度もクソもないの。メーカーは勝手に改造された後の
強度計算書なんて持ってないの。
それは改造したところが持ってるもんなの。ちゃんとそこが強度計算
やり直してればだけどね。
Posted by    at 2014年04月22日 11:32
用があるならお前が来いよ
あと設計者よりも韓国内にいる改造した業者呼び出しとけ
Posted by SRD at 2014年04月22日 11:33
行かないのは逃げだ
日本人なら堂々と
「売却時点の船には今回の事故に繋がるような問題はありませんでした」
と言って来い
Posted by   at 2014年04月22日 11:33
設計書渡してあるので行く意味わからないよ!
韓国の誰が何の為に呼んだのかしっかり確認してから行くなら外交官とSP連れていけ!

行かないと日本は協力しなかっただの落ち度があるから来ないだの言い出し
それこそ日本叩きに国際評価まで落とす算段です!

日本政府はハッキリ必要なのは設計者じゃなく海難救助隊だろ何を言ってる韓国は!
とTVで声明だせすぐに。
Posted by 名無し at 2014年04月22日 11:33
こう言う場合、在日が会社内にいると怖いよな
・在日が勝手に行ってあっぼ〜ん
・上司の在日が行かせてあっぼ〜ん
・ネットで勝手に書いてあっぼ〜ん
Posted by a at 2014年04月22日 11:34
船の構造に詳しい人間がいれば、救助の参考になるからに決まっているだろ。
クレーン船で引き上げるときは、船の部分ごとの構造強度がカギになるからな。

何時ものことだが、ここの管理人ってヒステリックな被害妄想だよな。
彼が考えた想像上の会話を見ると、余裕で精神病院に入院できるレベル。
この記事をプリントアウトして外来窓口に提出すればいいよ。

Posted by 少なくとも要通院 at 2014年04月22日 11:40

 勝手に 改造して…

  経験4ヶ月に 任せて

  乗客残し 真っ先に 逃げ

 
Posted by な at 2014年04月22日 11:40
逃げてぇ((((;゚Д゚)))))))
関係の方々、本気で逃げて((((;゚Д゚)))))))
政府も守ってあげなよ、ガチで
Posted by ギロロ伍長 at 2014年04月22日 11:40
行く必要まったくなし ただそれだけ
Posted by あほか at 2014年04月22日 11:41
技術者が韓国に行ったら
ます、逮捕拘束
「欠陥を認めないと死刑」
妄想欠陥の自供を強要
「欠陥を認めたから死刑」
「造船会社に謝罪と賠償と事故収束費用全額を要求」

中国のやり方を真似してくるぞ
Posted by a at 2014年04月22日 11:41
中国と韓国には、こちら側に非が無いのなら完全拒否しかない!
中国と韓国には人間の常識は通用しない!
こちらが譲歩するそぶりを見せれば「何か非があるからだ!」と決め付けて
国家単位で永久に賠償と謝罪を求めて来る!
中国と韓国には絶対に関わってはならない!!、一歩たりとて譲ってはならない!
あえて「日本が譲歩する必要は全く無く、悪いのは中国と韓国」と攻守逆転するべきである!
中国と韓国は戦争以外で絶対に関わってはならない!!
Posted by q at 2014年04月22日 11:41
改造してる時点で別物じゃね???
Posted by ギロロ伍長 at 2014年04月22日 11:42
ってか改造前の関係者呼んでも意味ねーだろ。
改造担当した技術者呼べよ馬鹿か?
Posted by at 2014年04月22日 11:46
もう、設計の情報はYouTubeに上げて、
向うにはそのURLを郵送するのが一番良い方法じゃない?

韓国の改竄や暗殺の脅威と戦うには。
Posted by 通りすがり at 2014年04月22日 11:47
自前で改造したんだから設計図くらい持ってるもんだろう
Posted by 鄙夫 at 2014年04月22日 11:47
小浜君に持って行ってもらえよ。
Posted by   at 2014年04月22日 11:48
最初は図面を持って無いのか?と思ってたがやはり人質確定かな有ることないこと言われて睡眠も取れなくて
「私がやりました!」って事でメデタシメデタシ
Posted by し at 2014年04月22日 11:50
ホテルで暗殺されて、
「罪の意識に耐えかねて自殺」
とかやりかねないから本当に行かない方が良い。

後ろ暗くなくても逃げるべきところは逃げないと。
韓国の異常性を信じろ!!
Posted by 通りすがり at 2014年04月22日 11:51
正恩ちゃん、やるなら今よ。全域テポドっちゃって!
Posted by かまってちゃん at 2014年04月22日 11:51
船に詳しいのは 造船大国なんだから
腐るほどいるだろ・・・・ 
腐ってる奴ばかりかもしれんけどな
Posted by あほか at 2014年04月22日 11:52
船のバランスを崩した魔改造をした韓国人も当然よびだすんだろうな?
Posted by ななし at 2014年04月22日 11:59
つまり船会社は、船の構造について詳しくないんだ。
恐ろしいな。
Posted by (´・ω・`) at 2014年04月22日 11:59
いいんじゃない?

船会社には悪いけど全世界が見てる前で日本のせいにして欲しい。
慰安婦も同じ構図だって世界中に証明してやれ。
Posted by あ at 2014年04月22日 12:00
ほら、韓国相手に商売するとこういうことになるんだよ。
この際、日本人のために見せしめになればいい。
Posted by 名無し  at 2014年04月22日 12:00
妄想乙だけど、ありえないと言いきれない所が、ね。
Posted by at 2014年04月22日 12:02
ああ。
これ、この構図、米・アップル社だかのときと一緒だな。

このときは、アップル社がまともだったから、ちゃんと、千ヨン公企業のだまし討ちやら見抜いてくれて、本当の原因は、オマエラ韓コック企業が、悪いんじゃろーがアーって最終的になったみたいだけど…ネ!
Posted by とある東京都民2014サン at 2014年04月22日 12:06
これ、危険だよって当の製造者の方々に教えてあげた方がいいんじゃない?
改造前の設計図と、南朝鮮で運用されていたときの写真とちゃんと用意して
理論武装もして、政府や外務省とも連絡とってから行けってさ
Posted by がーすー at 2014年04月22日 12:08
メールとファックス、電話で充分。
行くと人質にとられて謝罪するまで返さないよ。
挙句に謝罪と賠償請求で会社倒産するほどの額請求されるよ。
払わないと慰安婦がー叫びまくると脅してくるよ。
それでもだめなら殺されるよ。
そういう国。
Posted by at 2014年04月22日 12:09
設計図郵送でいいんじゃね?
Posted by malao at 2014年04月22日 12:17
スレの予想は甘い
韓国に行った時点で「責任を認めた!」と決めつけるに決まっている
Posted by   at 2014年04月22日 12:21
ん これって日本の会社が直接韓国に売りさばいたんだっけ
台湾の会社じゃなかった?
Posted by あほか at 2014年04月22日 12:23
改造した会社のやつを呼び出せばいい。
日本へは建造当初の設計図の提出だけでいい。
日本での18年間運行では問題がなかったのだから、改造後に問題(設計と整備)があった。
Posted by 01 at 2014年04月22日 12:24
安全な日本車だって過積載に高速で急ハンドルすれば横転もするでしょう。
そんな事故で設計に責任負わせようとすれば文明人ならバカじゃないかと
思うところだけど、残念ながら下鮮人は未開人・・・
Posted by   at 2014年04月22日 12:25
韓国までわざわざ行く必要ないだろ。
日本にある韓国の大使館か領事館にでも、メールかFAXで送れば十分だし、そのほうがはるかに早いだろ。
Posted by at 2014年04月22日 12:25
「聞きたいことがあったらそっちから来い」で済む話。

アシアナ航空で来ればいいじゃん。わざわざ出向くことはない。

あ、日本に着陸しないでね?パラシュートで降りてちょうだいな。

日本の空港で事故起こされちゃかなわん。 

                                                
Posted by ここほれにゃんにゃん at 2014年04月22日 12:25
設計図は、改造したところに提出してもらえばいい。「改造後の図面」の方が今の船の状態に忠実ですし。
元々の図面も持っていないと、改造自体出来ないでしょう?
Posted by 名無し at 2014年04月22日 12:26
用があるなら来るのが礼儀だろ。
Posted by    at 2014年04月22日 12:27
事態の早期解決なら海保や海自だろうが
Posted by 盆栽 at 2014年04月22日 12:30
同じ型の船で大船団組んでいけばいい
うち何席かには大量の爆薬を積んでね
Posted by くたばれトンスルランド at 2014年04月22日 12:31
流石にそれはねえよ
それやったら今後自称造船大国の韓国製船舶が事故起こした時に自分達に跳ね返ってくるんだから
Posted by あ at 2014年04月22日 12:32
普通に例えると
1)廃車にする予定だった10年落ちトラックを韓国人デイーラーが二束三文で買った
2)韓国デイーラーが荷台を改造し従来より長い荷物を積めるようにして運送会社に販売
3)韓国運送会社が違法な過積載+乗車定員オーバーでそのトラックを運用した
4)トラックの運転手は「教育を受けた正規社員」ではなく1年限定契約社員
5)トラックが事故を起こして車体も積荷もオシャカで乗員多数が亡くなった
6)韓国警察はトラックの設計者を呼び出して事情聴取
・・・・絶対におかしい
Posted by 名無し at 2014年04月22日 12:33
20年前の関係者ってもう随分年だろ
Posted by k at 2014年04月22日 12:34
売春婦問題と同じように日本に責任を被せる気だぞ
絶対に韓国に行くなよ
日本で話を聞く形で対応しろ
Posted by at 2014年04月22日 12:34
行く必要なんかないんだけど、お人好しの日本人はのこのこ行っちゃいそうな気がする
Posted by   at 2014年04月22日 12:36
そうか、設計者出向く => そのまま拘束
返して欲しければ、こちらの条件を…って流れもあるのか。
で、慰安婦、沈没船の賠償、統一費用、竹島対馬の件まで強引に不利な条件飲まされて、
帰ってくるのは遺族の私刑ですでに事切れた、無残な姿の設計者の体、ということも。

さすがにそこまでいくと、戦争になりそうだけどね。
他国にばれてもどえらいことになるだろうし。
ただなあ…。斜め上のことやらかす連中だからなあ…。
Posted by at 2014年04月22日 12:38
もうチョンに物を売るのはやめようぜ!
Posted by 俺、σ(゚∀゚)オレオレ、名無しだよ! at 2014年04月22日 12:41
>アシアナ航空で来ればいいじゃん

wwwwwwww
Posted by あほか at 2014年04月22日 12:41
シネとか向こう言ってなかった?
Posted by さ at 2014年04月22日 12:42
メールで十分。絶対、行っちゃダメ!!
『こっちに用はない。用があるなら、お前が来い。』でおk。
Posted by ななしの日本人 at 2014年04月22日 12:46
被害妄想全開のようではあるけど、ありえない改築・ありえない過積載・ありえない航路・ありえない自己対応……と見せられると、何が起こっても不思議じゃないのが恐ろしい
下手をすると両国間の溝が一気に深くなってしまう
「結構じゃねーかw」って人も居るかも知れんが、日本の国論・公の国民感情がまとまってない状況で向こうさんだけが感情に任せて暴走されると、何が起きるか想像もつかん
結局、この事故に関しては韓国政府がすべてを自国内で処理するか、信頼できる第三国にいっさいを委託するしかないのよね
日本にはどうしようもない。「助けたらこっちが危ないかも」と思える時点で、感情最優先の処理現場に首突っ込むのは自殺行為
Posted by # at 2014年04月22日 12:48
自衛隊の護衛艦に乗せていこう
Posted by あ at 2014年04月22日 12:49
日本人に手を出した時点で韓国討伐開始。在日も韓国人もみなごろし。
Posted by 名無し at 2014年04月22日 12:57
マジで行っちゃダメ。行った時点で「元々の設計が悪いから日本の設計者が来たんだ!」って言い出す奴絶対いる。船長の言い訳聞いた?「なぜか舵がすごい勢いで回った」とか言ってるよ。

ちょっとした交通事故だって、金が絡めばみんな自分の主張しかしない。それが今回は船で人災で死亡者数が半端なくて半島人だよ?絶対ダメ。自分達の身が可愛かったら、行ってはいけないし、行く必要も全くない。
Posted by あ at 2014年04月22日 12:58
メールで送って終わり。
Posted by 名無し at 2014年04月22日 13:01
>これ日本人関係者に全責任を
>押し付ける罠じゃないのか??

普通にやるだろうね。ていうか日常というか通常運転。

サムスンがiPhoneの下請けしていた頃、不具合が発生してアップルに説明求められた時、
日本の部品製造会社の『営業』を、さも普通の定期会合のように呼びつけて、
責任をなすりつけようとしたことがあった。

「私は技術者じゃない」「そんな話をするとは聞いてない」「疑うならどんなデータも
提出する」
と営業が反論し、テョン側は「うるさいニダお前が悪いニダ本社に連絡など許さないニダアアア!!」
と怒鳴りまくったのでアップル側が疑問を持ち、「ちょっとこの話は預からせてもらう」と
改めて再調査→テョンのウソ発覚→厳重注意&超ペナルティというコンボが炸裂した。

ただ、今回は上というか外国が関わってないから、これにホイホイついていったら
大変危険な状態になる可能性がある。
Posted by 名無し at 2014年04月22日 13:02
改造をした者を呼び出すのがあたり前
設計図を基準に改造をしたんだから設計者が必要な訳がない

日本の設計者が行くのは自由だがこのスレに書いている通り以上の事が必ず起きる
日本人の最悪の想定のはるか斜め上を行くのが朝鮮系民族そのことと命の危険性を
よく考えて選択してくれ
個人特定が出来た時点で在日が設計者の家族を狙う事は間違いないし、
遺族の前でコメントをしミスをするたびに設計者の家族の危険が増す

強気で淡々と

知るかボケ苦情は、改造者に言え、船長に言え、船舶会社に言え
俺は船の引き上げに協力しに来ただけじゃカス

Posted by 嫌韓 at 2014年04月22日 13:06
日本で長年に渡り無事故で運行していた。

以上
Posted by at 2014年04月22日 13:08
改造をした者を呼び出すのがあたり前
設計図を基準に改造をしたんだから設計者が必要な訳がない

日本の設計者が行くのは自由だがこのスレに書いている通り以上の事が必ず起きる
日本人の最悪の想定のはるか斜め上を行くのが朝鮮系民族そのことと命の危険性を
よく考えて選択してくれ
個人特定が出来た時点で在日が設計者の家族を狙う事は間違いないし、
遺族の前でコメントをしミスをするたびに設計者の家族の危険が増す

強気で淡々と

知るかボ○苦情は、改造者に言え、船長に言え、船舶会社に言え
俺は船の引き上げに協力しに来ただけじゃカ○
と事実だけを淡々と読み上げ対処しろ

Posted by 嫌韓 at 2014年04月22日 13:08
改造前の設計図を送付して、ネットテレビ電話で対応した方が良さそうだな
Posted by P at 2014年04月22日 13:09
そうしたら、在日韓国人の強制送還と国交断絶……序に邦人救助の為に陸自を派遣してもよろしいのですか……
Posted by 通りすがりの者 at 2014年04月22日 13:14
絶対行っては駄目。
きっと難癖つけられて大騒ぎしてたかられますよ。
Posted by く at 2014年04月22日 13:14
韓国国内に入った瞬間アウト。拉致拘束。永遠に日本に戻れない。
身の安全は保証されない。
Posted by 名無しさん at 2014年04月22日 13:15


行ったら駄目だ!!

Posted by 名無し at 2014年04月22日 13:17
「保守契約を結んでおりません」と言ってきっぱり断ればいいんだけど日本人はお人好しだからなあ
しかも人命がかかってる今なら行っちゃうんだろうなあ
Posted by   at 2014年04月22日 13:23
入国次第、即拘束監禁。あの国に法律や倫理観など皆無。そして永遠に日本に戻れない。
問題は殺されるどころではすまない。関係者一同が一気に日本の責任に転嫁して謎の謝罪と賠償アピール。すでにマスコミはその方向で報道している。
非韓三原則。
絶対に関わってはいけない。
Posted by 名無しさん at 2014年04月22日 13:25
普通はさ、改造前の設計図を使って改造後の設計図を作るよね^^;
まさか、設計図も作らず改造しているんか?
それで申請が通るのか?

ま、かの国ならあり得るか^^;
Posted by     at 2014年04月22日 13:27
行く必要無し、考えるまでも無く日本側に責任は皆無
Posted by   at 2014年04月22日 13:27
設計図も何も送る義務など全く無い。ww
どこに義務があるの?
しつこくて断り切れないんだったら、元野田総理式で、「近いうちに、検討する。」で
137億年返答を先延ばしすれば。
Posted by 虐 at 2014年04月22日 13:33
すげえな
妄想だけでまとめたんかw
Posted by あ at 2014年04月22日 13:37
例の船長の供述
「私も(尻が)相当痛かったので、飛び出してきた。ちょうど、救助船が目の前に到着し、救助隊員らから『舟に乗りなさい』といわれ、その言葉に従っただけであり、乗客らを見捨てたわけではない」

え なに言ってるの まじできちが○・・・・・・
あの民族に関ってはいかん!!
Posted by あほか at 2014年04月22日 13:42
というか中古船買い取って整備した韓国業者とそれに対して安全基準を満たしていると合格判定を出した韓国の行政機関に言うのが筋。
1次取得者の日本のフェリー会社にならともかく、韓国に渡った中古品に対して日本の造船会社が負うべき責任は皆無。
それも改造されたものなんてな。改造した奴に聞けって話。
Posted by ななし at 2014年04月22日 13:48
Hebei Spirit号の例もあるし、
法治国家でない国に人質を送るような事は出来ません。
Posted by at 2014年04月22日 13:48
流石にないとは思うが、超汚染は解らんからなー。
基本かかわったら負けだからほっといたらいい。
どうしてもと言うのなら、TV電話つかえばいいよ。
Posted by どうなるんだ。 at 2014年04月22日 13:49
民間人だから行く必要ない
まずはなぜ20年も前の船の設計者が必要なのか説明を聞こうか?
説明を聞いたからって、その口車に乗って行っちゃだめだけどな
Posted by   at 2014年04月22日 13:50
クネクネは今追い詰められてるから責任を押し付けられるならやってもおかしくない。
日本人は中国、韓国に行くの止めてー!!
Posted by 僕は日本人 at 2014年04月22日 13:57
フロアを丸ごと一階増やして重心を高くし不安定に改造したやつの責任だろ。
DQNの改造車をカンコクでは国が補償するのか?
Posted by カンコクだけは付き合うな at 2014年04月22日 14:00
怖!少しでも知ってたら、絶対行かないし、無視するけど…。
船作ったのってどこの会社だっけ…。調べて、「危険ですよ、絶対言っちゃだめだし、関わりすら持たなくていい。うるさかったら、日本政府に助けを求めたほうがいい」と連絡した方がよさげかな。
Posted by 名無しさん at 2014年04月22日 14:02
行ったら逮捕監禁間違いなくあるな
鮮獣を人と思ったらあかんよ
Posted by ぷよ at 2014年04月22日 14:03
> 行かないのは逃げだ
> 日本人なら堂々と
> 「売却時点の船には今回の事故に繋がるような問題はありませんでした」
> と言って来い

電話で済むよ。
Posted by x at 2014年04月22日 14:03
ついにキター製造した日本の関係者に謝罪賠償が。賠償不可能なら日本政府が謝罪賠償しろニダ。犠牲者は20万人ニダ。
Posted by o at 2014年04月22日 14:07
まぁ、行くよりは送るだけでいいわな
Posted by at 2014年04月22日 14:08
訂正、犠牲者は20万人ニダ×、犠牲者は遺族も含めて20万人ニダ○
Posted by o at 2014年04月22日 14:09
この話まえにもあっただろ
何だったか思い出せないけど

それはネトウヨの妄想とちゃうで
起こりうる現実やで

日本の仕事の常識と、朝鮮人の性癖をごっちゃにしてるんやったら、よー考え直しや
Posted by qq at 2014年04月22日 14:12
まず間違いないな
全責任を押し付けようとむこうも死に物狂いだから
設計者は関係ないそもそも20年もたった後
改造に改造を重ねて無茶をした上での事故
設計図だけ送ってやればよい
Posted by bichibichi at 2014年04月22日 14:12
間抜けなジャップは韓国人の食い物
キラキラした目をしながら「100万回だまされても、私は人を信じる」とか言うんだよねww
Posted by   at 2014年04月22日 14:16
汚乱堕とは一蓮托生のトンスル。世界の構図がはっきりと、、、。お腐乱巣は!?
Posted by cc at 2014年04月22日 14:18


姦国が日本に救助ではなく船の設計者の召喚をしてるのは事実らしいぞwww

どう言う意味か・・・お察しwwwwwwwwwww

Posted by デス・ゲート at 2014年04月22日 14:18
ただの沈没騒ぎをよくこれほどの大事故に出来るものだ。逆に感心する。
Posted by g at 2014年04月22日 14:19
万が一行かなければならないなら
電話から何から全て録音撮影、文書にして残す、官邸ないし日本側の公務員の同席、外人を使って擦り付けてきたときの危機管理対応、改造書類や図面は絶対要求、その場で絶対約束しない、案件が出たら日本に持ち帰る、日本側の調査団を入れる等やることはいっぱいだぞ。
呼ばれたから何も準備しないで行くのは駄目。

Posted by み at 2014年04月22日 14:20
これが後のイアンフかな。半狂乱の遺族を鎮めるために、日韓議連会長の額賀などに何とかしてくれと打診。一言、船に欠陥があったと言ってくれたらもう二度と蒸し返さないから。
Posted by r at 2014年04月22日 14:23
これ行ったら、日本の責任を認めないと韓国国内からの出国を差し止めされる。
絶対に行くべきではない!
Posted by 123 at 2014年04月22日 14:26
呼び出すなど何を偉そうに!何様のつもりだよ?イカレポンチが!!
あの国は滅ぶ。必ず。身勝手で自分本位で暴力的、かつ頭のおかしい人間の集合体が
民主主義を運営し続けるなんて絶対無理だ。

あの民族は北朝鮮のように、上の者が他の狂犬のような集団を
悪さをしないように押えつけ、躾けるのが正しいやり方なのだ。
民主主義で自由を与えたら皆が発作を起こして収拾が付かなくなる。
普通の国の普通の民族とは違う。リミッターが壊れてるから。

日本を始め、他の国は関わってはいけない。
自国を守ることは世界を守ることでもあるのですから。
Posted by 弥平 at 2014年04月22日 14:27
「韓国が行った設計変更に問題は無かった」と証言させる気なのかも。
それで過失責任を免れる連中がいるからね。
証言を拒否したら遺族への謝罪を強要されちゃう可能性もある。
Posted by 変韓 at 2014年04月22日 14:29
>> 行かないのは逃げだ
>> 日本人なら堂々と
>> 「売却時点の船には今回の事故に繋がるような問題はありませんでした」
>> と言って来い

>電話で済むよ。

あの韓国が来なかったこと自体を「やましいところがあるから」「不誠実」
扱いしないわけないから電話じゃ済まない
Posted by   at 2014年04月22日 14:30
書き忘れ。造船と海難事故の世界的権威を設計部顧問として同席させる。いくら高かろうと、朝鮮にたかられるよりは安上がり。
Posted by み at 2014年04月22日 14:30
日本の責任にしようとしても確実にチョンが非難される、勝手に改造してたのはチョンだし。第一に操縦ミスが原因なのに日本のせいにできるわけがない。恥かけばいいと思う。
Posted by 特定アジア狩りハンター at 2014年04月22日 14:30
間抜けなジャップは韓国人の食い物
キラキラした目をしながら「100万回だまされても、私は人を信じる」とか言うんだよねww

→こういうこというのが朝鮮人の本性。生まれもっての悪人。

のこのこでていくなよ。
Posted by ugly Korean at 2014年04月22日 14:30
間抜けなジャップは韓国人の食い物
キラキラした目をしながら「100万回だまされても、私は人を信じる」とか言うんだよねww

→こういうこというのが朝鮮人の本性。生まれもっての悪人。

のこのこでていくなよ。
Posted by こいつらおわってる at 2014年04月22日 14:31
原因究明じゃなくて、感情の捌け口にされる。
結局、事故は繰り返す。「失敗から何も学んでいない」
Posted by 駄目 at 2014年04月22日 14:37
絶対に行くなよ
Posted by   at 2014年04月22日 15:00
普通の国なら、救助活動や原因救命のために、構造に詳しい人間を呼んだって思うのだが
真実よりも、責任を押し付けられる事実の捏造の方がよいカノ国のことだからなw
Posted by   at 2014年04月22日 15:05
国土交通省と船会社が日本に責任はないと言ってたけど
改めてはっきり声明出して突っぱねてほしいもんだ
その上でさらに日本のせいにして来たら
「慰安婦問題もこの調子で日本に言いがかりでやってる」と
世界が思うような体制に持っていければしめたもの
この際何でも利用しろ
Posted by ななし at 2014年04月22日 15:11
狂ってる
Posted by あ at 2014年04月22日 15:13
製造・設計に関わった会社は2度の買収等で現在は存在しません。
造船跡地を譲受された会社も別会社です。

残念ですが、製造責任はないうえに現役引退の廃船でも
設計図面等は、処分時に検査・確認時に譲渡しておりますので日本の関係者は
事故の円滑な収拾と言われましても協力すらできません。

廃船を譲渡・改造・検査しているのは韓国企業で日本の企業には
韓国海洋警察の要請でも、自国企業の役務を追及するのが先決です。

混乱している政府の企業検査体制の不備を、日本企業のせいにして
ガス抜きを図ることは強制連行従軍慰安婦の捏造と仏像窃盗で十分理解しています。

国際法に照らし合わせて、行動されることを望みます。
理不尽な要求でも日本は飲むと思われても日本人・日本企業は受け付けません。

Posted by サービスキャンペーン at 2014年04月22日 15:15
在日韓国人企業
前の勤務先(これも在日企業)からノウハウを持ち出して会社設立今や業界ナンバーワン
日本に見切りをつけたのか
日本で手に入れたノウハウを海外に広めることに熱心。
日本の業界は困っているのでは?

http://boyakigoto.jugem.jp/?eid=59
Posted by アッチャ at 2014年04月22日 15:15
在日韓国人企業
前の勤務先(これも在日企業)からノウハウを持ち出して会社設立今や業界ナンバーワン
日本に見切りをつけたのか
日本で手に入れたノウハウを海外に広めることに熱心。
日本の業界は困っているのでは?

ttp://boyakigoto.jugem.jp/?eid=59
Posted by アッチャ at 2014年04月22日 15:16
20年前に製造された船を増築させ、過積載で使用してたんでしょ?
それを最初に作った人のせい?この民族は・・・
Posted by imihu at 2014年04月22日 15:19
もうほんと、朝鮮人って気持ち悪い。
吐き気がする。
Posted by at 2014年04月22日 15:19
ゴキブリの死骸の確認に日本人が行くことはないよ
ゴミ収集船でも韓国で手配しろよ
Posted by 名無し at 2014年04月22日 15:22
日本人はサルベージの専門家が一人行くような事をニュースで言ってた。
でも、バ韓国の事だから日本の責任にどうしてもしたい感じがする。
Posted by escudo at 2014年04月22日 15:29
いくらなんでもこれは飛ばし記事だろw
事故が起きた時に、製造元&販売業者は韓国相手だから詳細に厳重な検査を施してから
売ったから、こちらは何もしないと。
そりゃ魔改造施し、救命ボートさえ無い、過積載船の責任押し付けられちゃ堪らないもんな。あとはチョンがチョンと勝手に喧嘩でも賠償でも押し付けあえ。バーカ。
Posted by UUU at 2014年04月22日 15:33
たぶん押し付ける事は出来ないと思いますよ。

この事故があってから、日本は独自で救助方法を話し合っていたんですよね?
(いつ要請があってもいいように)
今更 遅いかもしれませんが、一人でも多くの生存者が居ることを祈ります。

Posted by a at 2014年04月22日 15:35
万が一日本に責任を擦り付けるとすれば、チョッパリがボロ船(廃船)をウリに売りつけたニダ、ハイここで謝罪賠償ニダと来る。
Posted by r at 2014年04月22日 15:59
韓国に売った企業が悪いだろ
廃棄したらいいのに小銭欲しさに韓国に関わるとかアホスギル
Posted by at at 2014年04月22日 16:05
日本人はもう忘れているようだけど、こんなこと朴正煕の時代には何度もあった事だ。

「チョン国に行く」→「監禁される」→「日本大使館員が救助に向かう」→「チョン国政府や官憲に阻止される」→「ずるずる数ヶ月監禁され続ける」→「無理やり『賠償金』を払わされやっと開放される」
別な手口ではこうなる。
「関係者や遺族が大挙して日本に来る」→「会社前で補償を求めてデモし泣き叫ぶ」→「日本のマスゴミが話を捏造してまでチョン寄りの記事を書く」→「日本の会社が一方的に悪者にされ日本社会にまでバッシングされる」→「会社泣き寝入り」

これ全部現大統領朴槿恵が、母親が殺されて自分がファーストレディー役やってた時代の実話だから、実は朴槿恵自身が一番良く手口を知ってる。
Posted by さてと at 2014年04月22日 16:06
「大沢プレス事件」

1988年の年末から、プレス機械を韓国に納入していた大沢プレスの
社長が、製品に「言いがかり」といえるクレームを付けられた上に、拉致され、
延べ一ヶ月以上にわたって、監禁された事件。

要するに、「ゴネ得」を狙ってクレームつけたが、拒否されたため、
火病って「人質」にとったってことな。

驚くべきは、この社長は日本大使館の公用車に乗っているところを
拉致されたということ。
韓国では、国際的に認められている「大使館特権」が通用しない。

政府関係者に、こういった犯罪行為に一枚噛んでいる人間がいるようだ。

結局、この社長は相手側に5000万円。
大統領側近などの政府関係者に2000万円の、
実質上の「身代金」を払うことでやっと釈放された。
Posted by 転載 at 2014年04月22日 16:10
改造前の図面が何の役に立つんだ?
それを参考に救助活動したら間取りや船の重心が違って二次災害とかなるぞ
冗談抜きに責任をかぶせる以外に呼ぶ理由がない
Posted by at 2014年04月22日 16:28
日本全く関係ねえ
てめえら勝手に改造しただけだろ
ほんとゴミだなチョンはwww
Posted by あ at 2014年04月22日 16:31
日本技術者行っても意味ない!!
どう見ても半分以上いじくってコンテナまで積んでんじゃ訳ワカメ?状態で普通駄目改造した所の設計図持ってこいや〜!!証拠隠滅で燃やしたのか?
なんで船会社に押し掛けなくてクネクネん所?
まあ反日カルトは、クネクネパパが、やらかしたこと♪(゜∇^d)!!
反日してなきゃこの高校生も船に乗ることは、無かった!!クネクネパパが、子供たちを死に追いやった!!
!!(゜ロ゜ノ)ノ
ってこと?朝鮮脳は、理解に苦しむな〜(´・ω・`)
Posted by 一般人♪ at 2014年04月22日 16:58
デカイ釣り針だな…
人の優しさにつけ込む手口も吐き気がするし…
呼びつける理由も「俺被害者だからw」なんだろうなぁ…
Posted by 名無し at 2014年04月22日 17:00
「既に20年経っているので設計にたずさわった人間は全て退職しております」と言うのが無難
Posted by 名無し at 2014年04月22日 17:17
こんな呼び出しに応じてのこのこ行くようなら
頭の中がお花畑過ぎるから、殺されても同情できないな
本当にそういうバカならむしろ行って殺されて、日韓関係断絶に貢献してもらいたい
まぁ実際は、こんなのに応じるわけないだろうけど
Posted by あ at 2014年04月22日 17:25
シナにも朝鮮にもなめられすぎなんだよ。何やっても日本は反撃してこないからって。

でもここで日本のせいにしたら今以上に世界からドン引きされるだけだけどー。
Posted by r at 2014年04月22日 17:25
船を知らないバカチョン
勝手に改造して無能な乗組員が沈めて日本にいいがかりかよ
パククネに災いを!
Posted by 韓国崩壊しろ at 2014年04月22日 17:32
まぁ実際 元の設計者ができることもあるだろう 例えば船の強度 弱い部分などよく知ってるから
引き揚げる際には参考になることは多い それに改造されたとはいえチョンが船をよく知ってるとは限らない

これが韓国じゃなければ行くべきだと思うよ

これが韓国じゃなければ…

これが韓国じゃなければ…




Posted by at 2014年04月22日 17:32
売国連中があの偽ダイバーみたいなのを送り付けて勝手に負けてたなんてのもありうる。
Posted by at 2014年04月22日 17:34
トンスル半島自体沈没しちまえばいいのに 糞とトンスラーの死体で海汚れるけどww
Posted by 下朝鮮壊滅 at 2014年04月22日 17:48
>売国連中があの偽ダイバーみたいなのを送り付けて勝手に負けてたなんてのもありうる。

「こいつら在日です!」って言えば良いことじゃん!!
Posted by 名無し at 2014年04月22日 18:04
韓国で改造を施してるので元の設計図があっても無駄。
呼ぶべきは韓国で改造した業者だ。
日本の造船会社に連絡しろ!行けば生きて帰ってこられないぞ!!
Posted by ななし at 2014年04月22日 18:14
これで責任おしつけられて日本の設計者が逮捕拘束されたりしたら、さすがに我慢できん。
戦争不可避になっちまうぞ!
Posted by 国交断絶 at 2014年04月22日 18:43
本文に在る「生贄」と成るのが「お花畑」である分には、或る意味良いが・・・お花畑、奴等と結託して日本を誣告する可能性が100%だからな・・・
花畑の事だから、自我が朝鮮人でウリナラビッグバンを先ず真実と狂信してそう。
Posted by ワンダー at 2014年04月22日 18:47
は?
改造した人は?
マジで改造した設計書残ってないの?
Posted by 名無し at 2014年04月22日 18:54
韓国の沈没船?
日本のマスコミは、今後無視すること
報道は援助が断られたとだけで、後は不要
Posted by お名前: at 2014年04月22日 19:13
これ要請って書いてあるけど報酬を支払うと言ってるのか?
罪をかぶせる意図は丸見えだけどその前に私企業の私人を査問のように
無料で呼び出せると思ってるんだとしたらまずその時点でおこだわ
Posted by ななし at 2014年04月22日 19:16
コレどうやって回避するんだろ
尻が痛くて行けないってできないんだろうか
コレもし責任取らされたら国同士の関係に発展しかねないから
どーなんだろうか
飯島勲は動いてるのだろうか・・・
Posted by 名無しさん at 2014年04月22日 19:17
韓国行ってもらったらいいんじゃないの?
それで殺されたら渡航禁止、断交決定でしょう。
Posted by あ at 2014年04月22日 19:55
こんな事になるだろうって思ってた!行くべきじゃない。
Posted by 朝鮮人は皆の敵 at 2014年04月22日 19:55
今さら命乞いか? もう全員死んどるわ笑
さっさとサルベージで引き上げて鉄屑どかせやチョンコロ土人ども^o^

チャン?オランダ?アメ公? まとめて沈みさらせや糞野郎どもが笑笑

いやー酒が美味い^o^
Posted by 九三式酸素魚雷 at 2014年04月22日 19:59


これってもし姦国に行って拷問まがいの事されたり、賄賂なんかで認めるなんて事になったら


姦国の政府は893と同じだから


支払い不能の日本の造船会社に向かわず日本の政府に狂ったように賠償金を求めるだろうなwwwww

Posted by デス・ゲート at 2014年04月22日 20:04
このスレの妄想がひどいなあ、と、思っている奴、朝鮮民族を理解していない。
これは彼らなら当然やる。断言する。
管理人は奴らをよく理解していると感服した。
従って日本人は誰ひとりとして渡航してはいけない。
Posted by 悪い奴 at 2014年04月22日 20:21
向こうに設計図あるんだろ
行く必要なし
Posted by 当然 at 2014年04月22日 20:32
向こうに設計図あるんだろ
行く必要なし
Posted by だから at 2014年04月22日 20:37
おかしな話ですね。設計図面は、沈没船持ち主の元にあるはず、、。
今日夕方のニュース(N every)
韓国検察は、船客を放置し、逃げた船員達をディアの前に出し発言させたのではと思われる、、聞き逃さなかった言葉は、「舵の故障かと思われる」、、、はぁ〜 舵取じゃない船員の言う事?
韓国は、政府への国民の怒りを日本へ向けさせようと画策か!
Posted by 名無しさん at 2014年04月22日 21:03
ていうかさ、一度日本から支援しますよって言ってるの拒否したんだから
今更向こうからお願いされても応える義理なんかないでしょ
Posted by   at 2014年04月22日 22:28
全面戦争?糞民族が勝てるわけねえだろ
いい加減全員滅びろ
Posted by あ at 2014年04月22日 23:04
これって日本が売却してからテョンが悪い意味で魔改造した失敗作だろ
もはや日本には全く無関係じゃねーか
Posted by 名無し at 2014年04月22日 23:50
アドバイスするなら翻訳する人だけ現地に送って電話で製造元の人と会話だな
Posted by at 2014年04月23日 00:00
最大限警戒するなら
設計図のコピーをふたつ作成して、米軍艦艇上で参照して封緘
その場で韓国側に一通を手渡し、残り一通を米軍で保管してもらう
かね?

善意で考えるなら、改造前の設計と改造後の設計とで引き比べるのは、事故調査としては常道なんだけど
なんせ、普通じゃないから。


Posted by あっふん at 2014年04月23日 04:23
ノコノコ行こうとするなよ…紅粉船長の悲劇を忘れたのか?
Posted by (; ̄O ̄) at 2014年04月23日 13:08
せおる号を魔改造して運行してたから、日本に関係ないんだけど、建造したのが長崎の造船所で、悪いことに長崎県知事が異常なくらい親韓なもんで、建造に関わった人が人身御供になるかも知れん。なんであんなのを当選させたのか…。
あの知事は対馬をも差し出す勢いなのに、危機感が足りない長崎県民。10年ぶりに帰崎して驚くばかり。
Posted by 県知事がヤバい at 2014年04月23日 15:59
捏造の過程がリアルタイムで見られるんだな。併合、竹島、慰安婦に沈没船が仲間入り。
Posted by 魚のエラとは大違い at 2014年04月24日 11:02
んで 誰か一人でも船会社にそういう可能性があることを
教えてあげた奴はいるのかい?
Posted by 素朴すぎる疑問 at 2014年04月27日 01:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]



この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/395262443
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック