【韓国船沈没】船の拡張工事やった業者 ⇒ 実績ゼロ!!! 安全検査 ⇒ 適当!!! 船会社 ⇒ 事故多数!!! バカかよ… 

【韓国船沈没】船の拡張工事やった業者 ⇒ 実績ゼロ!!! 安全検査 ⇒ 適当!!! 船会社 ⇒ 事故多数!!! バカかよ… 

はてなブックマークに追加
楽天SocialNews
2014.04.23
はてなブックマークに追加
RSS
【韓国船沈没まとめ】出てくる新情報が 全 部 ヤ ..
【韓国経済崩壊】韓国、経済の不振を沈没事故のせいに..
HOME

【韓国船沈没】船の拡張工事やった業者 ⇒ 実績ゼロ!!! 安全検査 ⇒ 適当!!! 船会社 ⇒ 事故多数!!! バカかよ… 




posted by



◆沈没船の増改築をやった会社は新興企業?
まあ出るわ出るわ…ネタが尽きないな。
そもそも韓国にまともな船舶工事できる企業ってあるの?



1 :ロンメル銭湯兵 ★@\(^o^)/:2014/04/22(火) 18:49:53.72 ID:???.net
旅客船沈没:船内拡張工事、施工業者は実績ゼロ

沈没したセウォル号の船内拡張工事を担当した造船会社は、大型の旅客船を改装した経験のない新興企業だったことが21日までに分かった。また、改装後のセウォル号に対する安全検査も不十分だったとの指摘が出ている。

海洋水産部(省に相当)関係者によると、セウォル号の改装を受注したA社は、2010年から本格的に船舶改装に参入した小規模な新興企業だという。同関係者は「セウォル号を改装するまで、大型旅客船の改装を行った実績がないとみられる」と語った。

清海鎮海運は、2012年に日本から船齢18年のセウォル号を購入し、全羅南道にあるA社に依頼し、船尾部分に客室2階分を増設した。セウォル号は客室増設により、重量が6586トンから6825トンに増えた。また、乗船定員も840人から956人へと116人増えた。

A社が金融監督院に提出した報告書によると、昨年の業績は売上高96億ウォン(約9億5000万円)、営業利益10億ウォン(約9900万円)だった。造船会社としては零細規模だ。

合同捜査本部は今月18日、A社を家宅捜索したのに続き、A社関係者に出頭を求め、船内拡張に無理がなかったかどうかを集中的に調べている。A社関係者は「セウォル号のような大型船舶を修理した経験が何回もある」と反論している。

船内拡張後のセウォル号に対する安全検査を指示した「韓国船級」も拡張部分について、十分な検証を行わなかったと指摘されている。

海洋水産部関係者は、韓国船級の安全検査は適法だったと説明しながらも「セウォル号の改装後の傾斜度検査では、4度傾けただけで合格させていた」と指摘した。傾斜度検査は、船の片側に人為的に重い積み荷を載せた後、船が重心を取れるかどうかを調べるもので、船舶の安全には決定的な要素だ。

韓国船級関係者は「4度以上傾けて検査すると、船舶に無理が生じる可能性があり、さらに傾けて検査することができなかった。自社の安全検査基準を全て満たしていたので合格させた」と説明した。

合同捜査本部は、韓国船級関係者も捜査対象に含め、関係者から事情を聴いている。

孫振碩(ソン・ジンソク)記者

朝鮮日報/朝鮮日報日本語版 2014/04/22 10:17
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/04/22/2014042200880.html?ent_rank_news




「大型の旅客船を改装した経験のない新興企業」
「4度以上傾けて検査すると、船舶に無理が生じる可能性」

「自社の安全検査基準を全て満たしていたので合格させた」

韓国の最新ニュースを配信 「韓国ニュース速報」
簡易版はこちら 「韓国ニュース速報 Lite」

4 : 忍法帖【Lv=3,xxxP】(1+0:9) @\(^o^)/:2014/04/22(火) 18:52:47.35 ID:VBX8xCRq.net
チョ〜〜〜〜〜〜〜〜ンwwwww



5 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/04/22(火) 18:53:20.94 ID:NCXEzYlp.net
こいつらどんだけバカなのwww



3 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/04/22(火) 18:51:46.83 ID:E3YbuDDU.net
構造学も知らないのか  今更か



6 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/04/22(火) 18:53:54.51 ID:DKlORLyQ.net
また伝説が生まれたw



2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/04/22(火) 18:51:17.88 ID:Xwlk9Aq3.net
船の改装工事を請け負うのは初めてだったが、
ケンチャナヨ工法の第一人者だから問題はないよ



9 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/04/22(火) 18:55:32.46 ID:KNGfhbE2.net
これはきっと何もかもが無茶苦茶だな
起こるべくして起こった事故だろ




11 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/04/22(火) 18:56:14.73 ID:d6SIHOEP.net
「額に汗して働くのは両班のやることではないニダ」



13 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/04/22(火) 18:57:30.87 ID:TQbx0and.net
朝鮮人の朝鮮人による朝鮮人の為の事故



14 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/04/22(火) 18:57:41.55 ID:Ywuv7Ba5.net
次から次と続編をwwwwwwwwww
今年いっぱい、2chはこのネタでもつんじゃね?




17 : 忍法帖【Lv=3,xxxP】(1+0:9) @\(^o^)/:2014/04/22(火) 18:59:09.22 ID:VBX8xCRq.net
どんな悲劇もギャグにする安心の韓国クオリティ…








(これまた事故起こるぞ…)

19 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/04/22(火) 19:00:55.36 ID:TEjVkIO3.net
おいこれだけ出てきて
韓国内の旅客船は今日も平常運転なのか?
これだけボロがでてくれば日本だったら
旅客船は一時運転見合わせじゃないか?



26 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/04/22(火) 19:04:33.71 ID:tDJulZCe.net
>>19
普通は全社で臨時一斉点検とかするところなんだろうけど
この国に限ってはそっちじゃなくて
修学旅行を中止するという



20 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/04/22(火) 19:01:39.94 ID:9XEgymFc.net
>4度以上傾けて検査すると、船舶に無理が生じる可能性があり



それを調べるテストと違うんかい。



30 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/04/22(火) 19:06:43.90 ID:rIa1FMu5.net
船舶検査もケンチャナヨかよ。
検査の意味ねぇ。



32 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/04/22(火) 19:07:54.86 ID:I+Vo2e8a.net
関係者が1人残らずクズばかりワロタwww



34 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/04/22(火) 19:08:13.04 ID:oGr+fh72.net
こんな状況になっても韓国に旅行へ行く猛者はいるんだろうが
その場合は死を覚悟するこったな


とりあえず、日本の学校が修学旅行で
韓国へ行くのは全部撤回しとけ

生徒が気の毒だ


・・・



◆工事もダメなら、運航もダメ。
船会社、3週間前にも事故を起こしたばかりらしい。
起こるべくして起きた事故だったわけだ。
こんな状態でも韓国船の運航は自粛しないのかよ?
映画館ガラガラとか全然関係ない所に影響が出るのが韓国らしい。



1 :ロンメル銭湯兵 ★@\(^o^)/:2014/04/22(火) 21:46:59.05 ID:???.net
旅客船沈没:船会社の安全意識、完全に欠如

セウォル号を運航してきた清海鎮海運は、安全意識が完全に欠如した企業だった。漁船と衝突、海上で長時間漂流といった事故を相次いで起こしながら、改善措置は全く取られていなかった。運航計画に違反して船を出航させ、課徴金処分を受けたこともあった。昨年の船員の安全教育費用は54万1000ウォン(約5万3000円)だったのに対し、接待費は112倍の6060万ウォン(約598万円)に達した。船長を含む乗組員の半数以上は薄給の契約職だった。16日に起きた惨事は、全社的にずさん経営だった清海鎮海運にとって、いつ起きてもおかしくないものだった。

■過去に事故多数

先月28日午前11時半に仁川港からペンニョン島に向け出航した清海鎮海運所属のデモクラシー5号(396トン)は漁船と衝突事故を起こした。セウォル号の惨事から3週間前のことだった。

濃霧の中で強引に出航したデモクラシー号は、仁川市の善美島沖で操業中の漁船(7.93トン)に衝突した。視界が50メートル未満だったのに無理に出航した結果だった。人命被害はなかったが、船体の右側が5メートルほど裂けた。乗客約140人は海上で不安に震えた。事故船舶に乗っていたキム・ジョンヨンさん(63)は「セウォル号の惨事を見て、衝突事故のことを思い出し、ぞっとした」と話した。

昨年2月には仁川と済州島の間で運航されているオクラホマ号(6322トン)が燃料のフィルター異常で仁川市甕津郡の大伊作島沖を約5時間にわたり漂流した。2009年10月にはデモクラシー号が同郡の徳積島付近で機関故障を起こした。当時はペンニョン島、大青島から乗船した住民と観光客約350人で満員状態だった。清海鎮海運は船が停止してから40分後にようやく船内放送で説明を行い、乗客から強い抗議を受けた。

チェ・ソンジン記者

朝鮮日報  2014.04.22 (火) 10:22更新
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/04/22/2014042200908.html?ent_rank_news



2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/04/22(火) 21:47:54.19 ID:o/juoy9c.net
でも悪いのはチョッパリの設計会社ニダ



3 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/04/22(火) 21:48:39.45 ID:Xwlk9Aq3.net
韓国人は常に安全なウンコーを心掛けているニダ



4 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/04/22(火) 21:48:48.26 ID:b3FA5UOq.net
別に今回、この会社にかぎらず
韓国人が日本の海でやってる無責任そのままじゃん



12 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/04/22(火) 21:53:36.02 ID:iqtBxLiL.net
結局増築した会社も実績なしだったしな。



27 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/04/22(火) 22:02:07.87 ID:UHZKYMMq.net
そんな悪質な海運企業を放置していた行政が一番悪い。



21 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/04/22(火) 21:57:53.90 ID:/fLaZQS9.net
海洋先進国日本として、
まだまだお手伝いできることがあるようだ



23 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/04/22(火) 21:59:27.85 ID:IJdYxBpa.net
>>21
やあチョン、触覚の調子はどう?
それはそうと君らが普段這い回ってる台所の隅っことかに
時々いい匂いのする屋根つきの
四角い箱が置いてあると思うんだけど、
あれ一度入ってベロベロなめてみてごらん。
すっごく美味しいよ!!



7 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/04/22(火) 21:50:19.77 ID:IJdYxBpa.net
こういう場所でグチャグチャ喚いてる朝鮮人ってさ、
そういうことやってるから日本人に
ここまで徹底的に嫌われてることが
なぜ理解できないんだろうねぇ
教育の影響もあるだろうが、それ以前に
先天的に頭がおかしいとしか思えない。



13 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/04/22(火) 21:53:48.20 ID:IJdYxBpa.net
普通、天災や大事故に遭った国は
まわりからの同情やら何やらで
何となくイメージが良くなるものだが
今回はすごいな。
NHKをはじめ腐れメディアが
必死に印象操作してるのに
嘲笑と軽蔑がどんどん増幅するばかりw




30 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/04/22(火) 22:03:20.58 ID:855fGceV.net
まさに仏罰。地獄で悔いよ!



【韓国旅客船沈没】船内拡張工事、施工業者は実績ゼロ[04/22]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1398160193/
【韓国旅客船沈没】船会社の安全意識、完全に欠如 過去に事故多数[04/22]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1398170819/









【韓国船沈没】船の拡張工事やった業者 ⇒ 実績ゼロ!!! 安全検査 ⇒ 適当!!! 船会社 ⇒ 事故多数!!! バカかよ… 

投票コーナー
この記事へのコメント
アメリカ大統領が十数年ぶりに来日するのに
いつまでトップニュースでダラダラとこの事故の放送やってるんだよ
日本は全く関係ないだろ
NHKは見てないから知らないが民放TV局は頭がおかしいのか?
Posted by 通りすがり at 2014年04月23日 12:12
チョンに技術なるものがあるわけがない。
それは
http://p.tl/1iwb
Posted by ri at 2014年04月23日 12:18
ケンチャナヨって厳密には「もう気にするな(目が笑ってない上に命令形)」って意味らしいな

もう手は無いな
北の将軍様にシメてもらえ
Posted by at 2014年04月23日 12:18
まあこの記事の主と同じレベルってことだwwwwwwwwwwwwwwww

Posted by おっ!コングん(^∇^) at 2014年04月23日 12:20
よしよし、韓国の完全沈没は順調に進んでいるようですね。
これが中国にも波及します様に。
日本国及び善良な日本人、更に世界中の国々及び善良な人類の罪穢れ・大難・大災厄・大災害・大災難を全て韓国と中国に襲いかかる様に。その為だけに私は日本の八百万の神々様・大祓の神々様・五嶽の神々様に祈り奉り続けます。
Posted by 伊勢の大廟に祈り奉る at 2014年04月23日 12:25
> 4度以上傾けて検査すると、船舶に無理が生じる可能性があり、
> さらに傾けて検査することができなかった
物は言いようだが・・・4度以上傾けると危険だと判ってたって事だろ?
復元力の問題じゃ無くて検査の為の荷重の掛け方で船体に無理が掛かるからだとしたら
検査方法に問題が有るし、他の船の検査結果も怪しい。
普通なら合格しない筈だけど、合格した理由は何?
Posted by 774 at 2014年04月23日 12:27
船舶事故がやたら多いのも納得だな
チョンには手漕ぎボートですら過ぎた代物だよ
トンスルランドから出て来るなカス
Posted by 名無し at 2014年04月23日 12:31
もうこのニュースはうんざりです。
あいつらがマヌケなのはもう分かったから、米大統領出立の映像出してよ
ここは朝鮮じゃありません。
Posted by 564 at 2014年04月23日 12:33

 その後 姦国船は 海外の港に

  入港する際

 船長 「 姦国国旗 降ろし…
      日の丸を 掲げるニダ!」
Posted by な at 2014年04月23日 12:41
とりあえず、日本の学校が修学旅行で

韓国へ行くのは全部撤回しとけ
Posted by 日教組へ at 2014年04月23日 12:54
北の将軍さん、もう韓国全部持ってってください。ウチには欠片どころか塵一つ要らないんで。
Posted by サヨナラ韓国もう来るな at 2014年04月23日 12:56
とりあえず現時点で打線を組んでみた

1(中) 申請比300%超の過積載
2(二) 過積載の積み荷を麻ロープで固定
3(左) 乗客名簿に載ってない遺体続出
4(一) 尻の痛い船長が身分隠してお忍び脱出
5(指) 家族代表が家族じゃなかった
6(遊) 世界最高峰の潜水士集団は烏合の衆
7(三) 珍島港では屋台も出てお祭り騒ぎ
8(捕) 首相が水を浴び役人がビンタされる
9(右) 泣き業者による港でのカラオケ大会
(投) 日韓マスゴミ合同で日本の責任探し
Posted by 名無し at 2014年04月23日 12:57
つまり、今後も韓国でカスタマイズされた船が事故を起こす可能性が十分にあるというわけだ
Posted by ふぁっきんぐ at 2014年04月23日 13:01
4度以上傾けて沈んじゃったら検査業者が賠償請求されちゃいそうな国だからしょうがない
Posted by へ at 2014年04月23日 13:02
どの船もこんな検査基準で製造運用してるの
これじゃ事故頻発するの当たり前だよ
日本領海に入ってくるなよ。万景峰号のほうがマシになってきたよww
Posted by 名無し at 2014年04月23日 13:03
>アメリカ大統領が十数年ぶりに来日するのに
1)国賓待遇の場合は夫人を同伴するのが慣習なのに、オバマは同伴しない。夫人は中国を親善訪問。
2)これまでは慣習として迎賓館に泊まっていたのに、オバマはホテルに泊まると言って固辞。
3)これまでは慣習として日本国首相との昼食会から締めの記者会見に挑んで友好を演出してから出国していたが、オバマは昼食会を拒否。
・・・誰がどう見ても「オバマは安倍首相が嫌いだ」という雰囲気を感じる。
ケネデイ大使も反日だと判明した。そのうえ反日無能大統領を大々的に歓迎するの?
Posted by 名無し at 2014年04月23日 13:03
今日の新聞ではナミノウエは異常に復元力がないボロ船だった。使うべきではなかった。バラスト水は燃費節約のため貨物で代替し重心を取って全部抜いて使ったって証言が書かれているんだけどねえ
Posted by   at 2014年04月23日 13:04
この会社が韓国籍以外で改修を施した船舶があるのなら韓国政府は早急に公表すべきだな、これを怠ると韓国はどん底の信頼をさらに失墜させる事になる。
何より日本にあるとしたらマジで怖い
Posted by ふぁっきんぐ at 2014年04月23日 13:06
もうこれは日本国内にシフトするか台湾にしておけ……日本の修学旅行はね、そして韓国への旅行は自粛してください、特に船旅は!!!
Posted by 通りすがりの者 at 2014年04月23日 13:09
チョ ンだから しかたない
Posted by d at 2014年04月23日 13:10
韓国猿らしいww
Posted by とことん駄目なシコリアン at 2014年04月23日 13:12
韓国w
造船大国とか言ってこの失態w
当然のことだが、この影響は韓国内だけの問題では終わらない。
内外の発注主が続々とキャンセルしてくるのはもう火を見るよりも明らか。
Posted by arere at 2014年04月23日 13:14
こんなとこに工事を任せておいて、沈没したら日本のせいとかなんなの?
犠牲者は気の毒だと思うけど韓国人とは関わらないに限る。
Posted by ファッ!? at 2014年04月23日 13:21
次はソウルだなw
SEWOL

SEOUL

今回のオバマ訪韓が引き金だろう。もしソウル砲撃されたら、回避とかできるはずもないし。
Posted by arere at 2014年04月23日 13:28
世界よ、これがチヨンだ
Posted by え at 2014年04月23日 13:30
「バカかよ」って失礼な書き方をするな
明らかなバカなんだから疑問形で書くのは失礼だろ
Posted by アフォ at 2014年04月23日 13:32
要約すると「船を4度以上傾けると危険」ってことか。
湖でしか運行しない予定だったのか? あぁん?
Posted by   at 2014年04月23日 13:32
海の神様の罰はコワイのぉ〜笑
Posted by 九三式酸素魚雷 at 2014年04月23日 13:33
あの半島こそ地獄、黄泉比良坂、黄泉の国だね。
関わったら最後、負の連鎖に巻き込まれて不幸になるよ。
Posted by ( ゚д゚) at 2014年04月23日 13:34
韓国人修学旅行、全中止のなか
智弁学園中学生、4/19よりフェリーで韓国修学旅行出発!
生徒談 「怖い」
Posted by 在日帰れ at 2014年04月23日 13:37
こんな国、民族に関わってもいい事ない
在日も帰化人もテョンのDNAを持つ者は全部追い出せ
ちょっとでも残すと後々の災いになる
そして北朝鮮のように拉致問題など
最低限の交渉の場以外は国交断絶を
Posted by ななし at 2014年04月23日 13:46
水車つくれねえんだもん
船なんか無なわけで?
Posted by    at 2014年04月23日 13:47
シンシアリーさんのブログによると
貨物や車両を支える50tもある装置(サイドランプ)が勝手に外されてたらしい。(貨物域を増やすため)
で、どうやらバランスが悪くなってるのに気づいたらしく、バラスト水を増やして何とかごまかし航行を
してたみたい。他にも休暇中だった本来の船長が異変を何度も会社に訴えたが無視されたこととか。
詳細は↓
http://ameblo.jp/sincerelee/
セウォル号の理解し難い「改造」の詳細が報道される(国民日報) より引用
Posted by   at 2014年04月23日 13:51
増築+貨物積載量3倍以上+その為にバラスト水抜く+燃料減る=船体上下バランスは逆ピラミット→ちょっと舵切っただけで甘い固定の貨物が盛大に荷崩れ→急激な船体横倒しでパニック状態・・・ケンチャナヨの積み重ねでアイゴーってか、無性に腹が立つ


Posted by 名無し at 2014年04月23日 13:56
日本の学校が修学旅行に行くなら日本の航空会社で日本のホテル
ホテルから一歩も歩かせるな
船に乗ろうものなら同じ目に遭わせたい韓国人にやられるぞ
なんであんな国に決めるんだ?
Posted by   at 2014年04月23日 13:56
このいい加減さは船だけじゃないよ。
日本からの修学旅行は危険だよ。それに自分達はこんな目に有ったのに、日本は呑気に修学旅行かと
因縁付けられるぞ。
Posted by ぎゃー at 2014年04月23日 14:01
未開の知恵遅れのチョンがやる仕事はこんなもんだ
ただ悪知恵だけは人間以上
Posted by 名無し at 2014年04月23日 14:03
今回の件で在日がやったことって、上のスレにもいるけど、ネットで日本人に成りすまして「日本が助けるべき」みたいなことを垂れ流してただけだよな。
自分では何も努力せず外国に丸投げして助けさせようとする。李朝時代から進歩してないな。
Posted by   at 2014年04月23日 14:08
こんな国に買われていった船がかわいそう、船のご冥福をお祈りします
Posted by   at 2014年04月23日 14:16
今回の大惨事が、無意味な事にならないように 「今後の教訓」としていかされますように。
Posted by a at 2014年04月23日 14:21
まともな話しが出てこないww
超汚染は馬鹿?基地外?無能?機能しない?コント?嫌がらせ?
奴Mだから叩かれたいのは分かるけどね。
Posted by さすが at 2014年04月23日 14:25
>4度以上傾けて検査すると、船舶に無理が生じる可能性があり、
>さらに傾けて検査することができなかった

意味ねぇwww
Posted by - at 2014年04月23日 14:43
☆NHKの大堀はじめ、ニュースキャスターの目つき、
 皆さん改めてよーく見てみてください。
 ヤバい目つきしてます。
 こいつらに、騙されてはいけない。
 真実はニュースや新聞なんかには出てこないよ!
Posted by シマオ at 2014年04月23日 14:46
世界全体が ひとつの学校だとするならば・・・
韓国なんてのはも〜 とっくに『特殊学級』送りになってるよナwww
Posted by ** at 2014年04月23日 15:08
今、和歌山だか奈良の高校がフェリーで韓国に修学旅行中やろ。
止まったら帰ってこれないじゃん?
まあ、向こうは修学旅行禁止になったから傷口に塩塗ったとか
イチャモンつけられて襲われないといいけど。
Posted by 名無し at 2014年04月23日 15:11
世界中の朝鮮人を半島に詰め込んで、
未来永劫出てこられないようにしたいわ・・・マジで・・・。

それだけで世界はものすごく平和になるぞ。
Posted by at 2014年04月23日 15:32
陸の孤島だから海運が死んだら国が死ぬ
なのにこのひどさ
Posted by 774 at 2014年04月23日 15:38
まあ、このニュースは予想の範囲内だから
別に驚かないぞ
Posted by ゲルピン at 2014年04月23日 15:40
危ないけど大丈夫って事?
むちゃくちゃな検査だな。
Posted by 名無し at 2014年04月23日 15:40
同情の余地皆無
バイバイ二度と日本に来るな目すら合わせるな
俯いとけ奴朝鮮
Posted by     at 2014年04月23日 16:10
韓国人はおかしいので気をつけましょう
日本を離れたくない兵役前の在日が最後の悪あがきをしまくっている模様です。



新学期が始まり小学生や幼稚園生のみなさんは元気に毎日を過ごして居られる事と思います。
不法入国挑戦人の関係者と思われる罪日が悪戯目的の為に小学校や、幼稚園、保育園などの
付近の公園などで意味も無く徘徊している模様です。
また、やたらうるさいスクーターなどで何度も同じ地域を走り回ったりもしているようです。同じ
目的の仲間と思われます。

一見なんの問題も無く児童と一緒に遊んでいるように見えても、実は悪戯している真っ最中
かもしれません。

ご近所の知り合いの中高生と遊んでいたりすることもあるかもしれませんが、ご近所の知り合い
ということで気を許してはいけません。実際に学区域の生徒が悪戯目的の為に連れ出そうと
しているところを通報されていたりするようです。

なぜかそういう事をする人たちや札付きの生徒は揃いも揃ってニダー顔ばっかり。日本語は
読み書き出来るようですが日本語の意味を理解していないようです。
日没後は外出させないようにしましょう。

Posted by 罪日キエロ!!! at 2014年04月23日 16:16
>4度以上傾けて検査すると、船舶に無理が生じる可能性があり

だから、それを調べるのが本来の検査目的だろうによwww
Posted by ぬ at 2014年04月23日 16:17
ここまで詳細に自国のクズっぷりが発覚してるのに

何と!この期に及んでまだ日本のせいにするという・・・
本当に頭オカシイ
いや、もう日本語で形容する言葉が見つからん
Posted by あんと at 2014年04月23日 16:36
奈良の学校で事故後の19日に韓国に船で修学旅行行った学校あるね。
アホかとw
Posted by ちょ at 2014年04月23日 16:36
なにかしら実害が出てくれると嬉しいけどな。
智弁、智弁和歌山の韓国修学旅行。

これでトドメだろ?
Posted by あああ at 2014年04月23日 16:52
21日か22日だったかなニュースで韓国の船の検査についてチラット見たんですが、それには
「トイレが綺麗か」「船員の服装がちゃんとしているか」と言う項目があって安全に関する事が
四つしかないと言うのを見たんですが誰か他に見見てないかな録画してないかな・・・
Posted by at 2014年04月23日 17:43
4度って検査する必要あったの? 最低限は10度って聞いたことあるんだが
そもそも この事故は復元力と何の関係もないだろうが
素人を騙してまた責任を日本に擦り付けたないの?ほんとクズな国だな
Posted by   at 2014年04月23日 17:46
誰かセフィル号沈没カルタを作ってくれないか?
Posted by 名無し at 2014年04月23日 17:47
>4度以上傾けて検査すると、船舶に無理が生じる可能性があり
その無理が無いかどうかを調べるのが「検査」じゃないのかと小一万年問い詰めたいわ
Posted by at 2014年04月23日 17:48


 仏像を返さない限り、厄!祟り!仏罰!神罰!天罰! は、

 韓国が滅びるまで、永遠に続く!!!  必ずだ!!!

Posted by 仏の顔も三度まで at 2014年04月23日 17:51
そういやこの船3.6倍も荷物積んでたんだとよw

出航時の段階で既に傾いていたんだとw
Posted by 鮮 滅 第 一 at 2014年04月23日 18:05
日本が悪いニダの逆の考えじゃね?
日本で長年使われてたいい物だから、ウリがいじっても大丈夫ニダ、みたいな。
造船大国とかほざいてるくせに全くザル規格だな。
Posted by 名無し at 2014年04月23日 19:11
積載量が2倍とか3倍とかの記事が出ているんだから
改造云々以前に運用がめちゃくちゃだろ?
Posted by 名無しさん at 2014年04月23日 19:22
オバマさんが日本に来た。夫人は?あれ?いない?どうして?
わかった!次に韓国に行くからヤバイと思ったんだろう。
夫人歓迎会は9p砲に囲まれて…
納得だ。
こら!オバマ!夫人同伴でこんかい!心配だったら韓国に行かせなかったらいいじゃね!
Posted by 悪い奴 at 2014年04月23日 20:19
半島内でホルホルしてればいいものを
日本を島国と軽視してたくせに
南朝鮮韓国は海洋国家とか自称して、安易に海を制覇したかの
根拠無い自信が原因
これは支那にも言える事だが

日本が海洋国家と自称するのでは、大きな差がある
Posted by j at 2014年04月23日 21:43
Posted by こん にちは at 2014年04月23日 22:46
つまり あまりに韓国企業そのものだとwww
Posted by ぷ at 2014年04月24日 00:47
スレタイがおかしいな
「適当」とは、適切である、合っているという意味なんだが
Posted by ハイホ at 2014年04月24日 07:17
                    呪われた韓国
海神仏像がそうセウォルしかなかったんだよ!だから早く仏像を返さなければ次から次えと大惨事が起きる。
Posted by 悪魔の仕業 at 2014年04月24日 07:37
セウォル号関係者は、『事故に巻き込まれるのは、巻込まれる奴が悪い!』とか言ってそうな気がする。
まさに、全てが自己責任の国だな…
Posted by ななし at 2014年04月24日 10:33
朝鮮企業がパラオで橋を造ったが不当な廉価で請け負って手抜き工事で崩壊した。
責任逃れのために会社を計画倒産させて国家自体もトンズラするというキチガイ。
日本政府が援助して日本の企業が再建しました。
日本のマスゴミは絶対に伝えたくないネタである。

これと似たような状況が何時までも続いている朝鮮業界。
Posted by バカチョン at 2014年04月24日 10:53
もうここ迄来ると救い様が無い国!
Posted by 仏像 at 2014年04月24日 11:18
嫌姦の教科書に載せたい位のケンチャナヨだなwwwww
Posted by at 2014年04月24日 11:21
>大型の旅客船を改装した経験のない新興企業だった

誰にでも「初めて」はあるけど、それなら尚のこと慎重に船の重心その他を計算するべき
でしょう
上手くやって好評なら、その後の仕事にもつながるんだから

・・・なんて考えずに一発目から手抜き工事やケンチャナヨ計算やっちゃうのが韓国企業か
Posted by $ at 2014年04月24日 14:28
だから1000年経ってもパクりしか出来ないのだ。
Posted by パックリ at 2014年04月24日 14:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]



この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/395354248
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック