【韓国船沈没】過積載に関する と ん で も な い 事 実 が新たに発覚!!!最大積載量を増やすためにやった事がヤバすぎる…

【韓国船沈没】過積載に関する と ん で も な い 事 実 が新たに発覚!!!最大積載量を増やすためにやった事がヤバすぎる…

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2014.04.24

【韓国船沈没】過積載に関する と ん で も な い 事 実 が新たに発覚!!!最大積載量を増やすためにやった事がヤバすぎる…




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◆最大積載量がおかしい?
当初の報道では最大積載量は「3794トン」のはずだった。
それがいつの間にか「987トン」になってて、3倍の過積載と報道される。
やっぱり最初の最大積載量は捏造だったのか??

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韓国沈没旅客船に大型トレーラー3台 過積載の疑い
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/04/18/2014041801544.html

【仁川聯合ニュース】韓国南西部の珍島付近で16日に旅客船が沈没した事故で、旅客船が沈没直前に急激に方向転換していたことが海洋警察の調べで分かった。事故当時、旅客船が過積載の状態だった疑いも浮上している。生存者の証言から、急旋回の過程で貨物が片寄ったため沈没までの時間が短かった可能性がある。

旅客船を運航する海運会社の18日の発表によると、事故当時、旅客船には乗用車124台、1トントラック22台、2.5トン以上の貨物車34台、貨物1157トンなど合計3608トンの車両と貨物が積まれていた。2.5トン以上の貨物車のうち1台を除く残りは4.5トン以上の中型貨物車だった。

このほか、重さが最低50トン以上の大型トレーラー3台も積まれていたことが確認された。トレーラーには約20トンの鉄製のタンクが付いていた。救助されたトレーラーの運転手は「船が急旋回し、トレーラーや貨物が倒れたため短時間で船が沈没した」と話している。

旅客船の定員は921人、積載能力は車両150台、20フィートコンテナ152個。事故当時、船に積まれていた車両は積載可能台数を30台超過していた。乗船者は定員の約半分だったが、車両の重量と乗船者の体重を比較できないことを考慮すると、過積載だった可能性が高い。

旅客船の最大積載量は3794トンで、事故当時の積載量は100トンほど少なかったが、海運業界関係者らは、過積載の取り締まりがきちんと行われていないため海運会社側の発表内容は信ぴょう性がないと主張している。
・・・


過積載や「船体改造」は利益至上主義のせい? セウォル号事故に潜む韓国経済「負の構造」
2014/4/23 19:40

http://www.j-cast.com/2014/04/23203042.html

・・・
当初の申告より多い乗客、多い積み荷が明るみに


2014年4月16日に起ったセウォル号の事故原因について、韓国メディアなどは、いくつかの問題点を指摘している。

韓国・海洋警察庁などの調べでは、セウォル号は沈没直前に急激に方向転換していたことがわかっている。生存者の証言から、急旋回の過程で貨物が片寄ったため沈没までの時間が短かった可能性があると指摘。しかも事故当時、過積載だった疑いが濃い。

セウォル号の最大積載量は3794トン。運行会社の清海鎮海運によると、事故当時は乗用車やトラック、2.5トン以上の貨物車両など180台と、貨物1157トンなど合計3608トンの車両と貨物を積んでいた。
・・・




↑これが…↓



1 :ロンメル銭湯兵 ★@\(^o^)/:2014/04/23(水) 19:44:10.26 ID:???.net
適正量の“3.6倍”の貨物が…沈没原因は過積載か
韓国の客船沈没事故で、船には適正量を大きく上回る貨物が積まれていたことが明らかになりました。船が傾いた場合の復原力が維持されるためには、船には987tまでしか貨物を積むことが出来ませんが、事故当時、船にはその約3.6倍の貨物が積まれていたということです。

(大野公二記者報告)
23日午前、捜査当局が海運会社など関係先十数カ所に一斉捜索に入りました。捜査の大きなポイントは船の過積載です。韓国の国会議員がセウォル号の検査を行った団体から入手した資料によりますと、船が傾いた時にもとに戻る力である復原力を維持するためには、貨物を987tまでしか積載出来ないことが去年1月の検査で明らかになっていました。しかし、事故当時、船には3600t余りの貨物があり、適性な積載量の3.6倍も多く積まれていたことになります。

また、韓国・東亜日報は、海運会社が書類上は貨物を固定する正式な業者と契約していることを装い、実際は経費削減のため別の業者を使っていたと報じています。さらに、船の貨物を実際に固定した作業員が、「通常、車両を固定するためには4つのタイヤすべてを固定するが、2つしか行わず、コンテナもチェーンではなくロープで結んだ」と話していると報じています。合同捜査本部は、こういった過積載が沈没の原因の一つになっているとみて捜査を進めています。

テレ朝ニュース (04/23 11:45)
http://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000025601.html



>セウォル号の最大積載量は3794トン
>船には987tまでしか貨物を積むことが出来ませんが、
どっち??どっちが嘘つきだ??
「貨物」は自動車や乗員を除いた分?



◆987トンは「検査後の命令」によるもの。
復元力のために積載量を減らすよう命じられていたという。
ということは、冒頭の朝鮮日報の数値が嘘か??
やっぱり最大積載量の基準の方を捏造していたか…。



【韓国船沈没】過積載、未熟な船員が急旋回...船はなぜ沈んだのか
http://www.huffingtonpost.jp/2014/04/22/korea-ferry-reason_n_5192652.html?utm_hp_ref=mostpopular

・・・
増設後、総トン数は6586tから6825tと、さらに239t増えた。これによって重心は51cm高くなった。804人だった定員も921人に増えた。施工後検査では復元力維持のため、貨物積載量を2437tから987tに減らすよう指摘されたが、沈没事故の日は3倍以上に当たる3608tを積んでいた。


元港湾当局者は聯合ニュースに対し「増設で重心が上がったのに、3倍以上の過積載で急旋回したから転覆したのではないか」と指摘している。
・・・


◆最大積載量3794トンの意味。
バラスト水1400トンを別個に積まないといけないらしく、
それを差し引いた値が2394トンとなる。
上のハフィントンポストに2437トンって書いてある。ニアピン。
で、ここからさらに「復元力維持」のために1400トン減らせと。
あれ、こっちがバラスト水の分か?
「復元力維持」ってのは「バラスト水を入れろ」って意味?
どうも3794トンが987トンに変わった経緯がはっきりしない。


◆実際には3608トンを超える量を積んでいた?
以下のサイトの計算によれば、
実際は4000トン超えの可能性もあるらしい。
まあ韓国人の出す数値は全部疑った方がいいだろうな。
基準値の方まで平気で捏造してくるから性質が悪い。



D韓国フェリー沈没!原因はバラスト・タンクの整備不良!と、2009年11月に三重で起きた”ありあけ号”横転事故と同じ搭載貨物の固定不備かも?
http://kobayakawashunichi.blog.jp/archives/1002053026.html
・・・
SWOL号になって改造で6825トン、239トン増えましたから本来なら載貨重量は3746トンとなる筈が3794トンと48トン多くなってます!48トン積載量が増えてるけど?
この改造にあたって、安定性を維持する為に”バラスと・タンク”には1,400トン以上増水する事が条件とされていたんですってね!その情報はちょっと多過ぎじゃないの!と思いますが真偽の程はどうなんでしょう!


素人の計算では、1,400トンも差し引くと約2,300トンしか積載出来ませんがどうして3794トンも積めるんでしょうね!バラスト水は別なのかいな?

事故当時の搭載貨物は3634トンだったと報道されていますが・・20フィート(自重2.45トン+最大積載21.55トン又は2.18トン+28.3トン)コンテナ152個=24トン*152個=3648トン+車両は乗用車124台=約200トン+トラック67台=500トン以上+乗員乗客475名!報道通りなら4000トンを超えていた可能性もあるなんて憶測も有るようですが・・・・積載量が増えたので出港時バラストタンク内のバラスト水を捨てたのかもね!
燃料の重油が減ってバラスト水を再注入すべきだったのに怠ったのか、一方しか動作しなかったのか?これが主原因なんじゃないかな〜!
・・・




◆バラスト水を抜いて、積載量を確保?
まあ積めるだけ積もうとするケチ臭い韓国人のこと。
バラスト水1400トンなんてもったいない、
抜いたらしい。
そりゃ重心が偏って安定しなくなるわけだわ。
「バラスト水を抜いてはいけないと書いてない!!日本のせいニダ!」
なんて言い訳を始めたらちょっと面白い。


◆貨物を積載した時点で傾いてた?
そりゃトレーラー3分前乗船じゃそうなる。
1台が右側、もう2台が左側になったらしい。
だから左側に傾いて沈んだんじゃないの??
これまともに珍島まで航海できたのが奇跡的なレベルじゃ…。



22 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/04/23(水) 19:58:26.24 ID:/ozUC2Xj.net
ざっと排水量計算してみたけど、
あの大きさの船だと、2500トン余分に積んでも
1m少ししか余分に沈まないな
船ってすごいもんだな




33 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/04/23(水) 20:04:24.31 ID:P6uuLXGN.net
>>22
沈むだけなら良いけど
そうすると抵抗増えて遅くなるから
バラスト水抜いた
すると重心が高くなって安定しなくなる




239 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2014/04/23(水) 23:43:28.07 ID:kCHtjyhd9
「積んだ分だけバラスト抜いたニダ」
必ず出てくるな




112 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/04/23(水) 20:56:19.25 ID:qE72dgZt.net
バランスを失った直後に
バラスト水を注入しとけば、
沈没どころか貨物まで無事で帰港できたのだが
そんな常識も知らず行動も起こさないという、
日本の常識では船長をやってはいけない人だと解説されてたな




93 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/04/23(水) 20:39:20.69 ID:sG9l4Ud7.net
>過積載か?
+バラスト無し&積んだ時点で傾いてる
これで倒れない方が奇跡だろ




241 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/04/23(水) 23:41:08.43 ID:AEqhW1VT.net
単なる過積載だけだったら、
そりゃ日本も横行してただろうし、
それだけで船が即座に転覆する、
なんて事にはならないのは事実。


だがな、過積載にラッシング不備、
更には偏荷放置となると、話は違ってくる。
少々の過積載であってもだ、きちんとラッシングして
貨物が動かないようにしっかりと拘束しておけば
危険はかなり減少する。
更に、重心がセンターを維持するように、
貨物の重量配分が船のどちらかの船側に
偏らないようにちゃんと看貫するなりして
重量物をなるべく船の中央部に集め、
軽量物のみ左舷右舷のバランスを考えて
ちゃんと積みつければ無問題な場合が多い。

今回の場合、ありえないのが重量物を積んだ、
これまた糞重たいトレーラーみたいなのが
出航3分前に飛び込み入船してたりすることだ。
当然、きちんとした積みつけなんて
行われてる可能性は極めて低いし、
それによる復原力低下は、偏荷によって
更に無視できない程にまで悪化してただろうさ。

普通はバラスト水である程度調節可能だが、
あまりにも偏荷がすぎるとその補正も利かなくなるし、
もしそれを嫌ってバラスト水を排水して
不安定なまま航行したとするなら、
転覆前に左側に少し傾いていた、
というのも判らなくはない。

その時点で極めて危険な状態なのだけど、
それをケンチャナヨできた航海士達の無神経ぶりには
逆に驚かされる話だわ。



290 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/04/24(木) 05:02:15.44 ID:btQz2VSJ.net
ありあけは高波が転覆のきっかけになった。天災。

セウォルは
魔改造、過積載、固定の不良
バラスト抜き、操舵装置故障放置、
遅延回復のための高速操船、
ショートカット、
傾斜後の対応の不手際、
これらの理由で転覆に至った。人災。

転覆の要因に共通点はない

有るのはフェリーであるが故に過度に傾斜する事と
荷が偏りバランスを崩し易い点
似たスペックの船である事
そもそも欠陥が有れば18年も安全運用できない。

安定性を損なう様なことを6項目も侵して
船のせいにするのは
飲酒運転の責任を
メーカーに押しつけるような行為

そうした考え方をするなら
これからもこうした人災は繰り返されるだろう


・・・



◆沈没の直接的原因まとめ
・魔改造
・過積載
・固定の不良
・バラスト水抜き
・操舵装置の故障を放置
・遅延回復のための高速操船
・ショートカット
・傾斜後の対応の不手際
⇒ 船が悪い!!日本のせい!!
だもんな…。真性のキチガイだわ。


・魔改造 ← 韓国のせい
・過積載 ← 韓国のせい
・固定の不良  ← 韓国のせい
・バラスト水抜き ← 韓国のせい
・操舵装置の故障を放置 ← 韓国のせい
・遅延回復のための高速操船 ← 韓国のせい
・ショートカット ← 韓国のせい
・傾斜後の対応の不手際 ← 韓国のせい


まあ8つも論破ポイントがありゃ韓国人もさすがに黙るだろ。



【韓国旅客船沈没】適正量の“3.6倍”の貨物が…沈没原因は過積載か[04/23]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1398249850/


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投票コーナー
この記事へのコメント
もともと日本から船体を公園の展示物として「鉄くず」扱いで輸入した。
日本もそれを了承していた。だから手放した。

しかし、実際はそれを客船として再利用していた。

俺はこれ聞いておったまげた。
しかし、明るみにならないのは、この疑惑が恐すぎるからだと思う。
Posted by 新たな疑惑 at 2014年04月24日 13:49
もともと日本から船体を公園の展示物として「鉄くず」扱いで輸入した。
日本もそれを了承していた。だから手放した。

しかし、実際はそれを客船として再利用していた。

俺はこれ聞いておったまげた。
しかし、明るみにならないのは、この疑惑が恐すぎるからだと思う。
Posted by 新たな疑惑あるよ at 2014年04月24日 13:50
なるべくしてなったんだな。必要な物を除いちゃうってやっぱチョンだわ。

どんなハイスペックの最新船だろうとチョンが使えば問題起こすだろう。
航空機だってやらかすもんな。
Posted by n at 2014年04月24日 13:59
まだまだ足りない
もっとOINKをもっとだ!!1
Posted by ゲルピン at 2014年04月24日 14:03
韓国人の、
韓国人による、
韓国人の為の事故w
日本には関係無いw
Posted by あ at 2014年04月24日 14:06
8項目韓国が悪くても日本のせいにするのが韓国の腕の見せ処よ♪
舐めんなよ♪伊達に70年間、ユスリ、タカリでやってきたんだ。プロよ♪プロ。
さて、どんな手でくるか?
Posted by 日本を死守せよ! at 2014年04月24日 14:07
韓国の最大積載量って、『船が沈むまでにはどれだけの荷物を甲板に山積み出来るか?』ってお試し!!の数値なんじゃねえの?
Posted by 名無し at 2014年04月24日 14:08
国自体が過積載
http://urx.nu/7XRN
Posted by ka at 2014年04月24日 14:09
それでも日本のせいにするのが南トン。(´・ω・`)
Posted by NEMO at 2014年04月24日 14:10
え……?
バラスト水抜いちゃったの……?1400トン……?
え……?(理解不能)
Posted by 名無し at 2014年04月24日 14:12
ばっかじゃねーの ・・・ クソが!!
Posted by   at 2014年04月24日 14:16
皆、なんでこんなに熱心に沈没事故に関心あるのかと不思議だったが、
「日本のせい」にされた時の論破POINT探してたのか・・・
こうでも、しないと又集られるもんな。ありがとう。
Posted by ゴン at 2014年04月24日 14:17
しかし、それでも追悼の意を各国に「強制」する
トンスルランドの思考回路の恐ろしさよ
Posted by あんと at 2014年04月24日 14:27
おいらは精一杯朝鮮人を庇ってあげるわ。

いいかおまえら、朝鮮人は足し算が出来ないんだよ!!!!!!!
Posted by もしかして中国人未満? at 2014年04月24日 14:28
3.6倍の過積載でGOサイン出せる判断はあり得るのかと疑問に思っていたんだが、
なーるほど!バラスト水抜いたのかwww
実に朝鮮人らしい思考回路だw
Posted by   at 2014年04月24日 14:30
「まあ、8つも論破ポイントがあったら流石に韓国も黙るだろう。」

甘い!、
声がデカければ勝つと思ってる韓国人は、その程度では黙らない!!。
Posted by くりむぞん at 2014年04月24日 14:30
出港時間が押してたのは、3.5倍の過積載のせいなんじゃね?
Posted by yes高須 at 2014年04月24日 14:31
どう見ても人災です。ありがとうございました。
Posted by 名無し at 2014年04月24日 14:32
保険降りんのか?
やばいんじゃないの?
Posted by これって at 2014年04月24日 14:37
熱心に関心があるのはトップがチョ●ンのテレビだけだろ
電通の直接の指示かどうかは知らんが・・・
でもテレビ教のジジババと一部の情弱層は多分日本人がみんな関心があると思ってるのかもな
Posted by 電通 at 2014年04月24日 14:38
> 8つも論破ポイント
ってあるが、「えっ?そんなことで……」と認識されがちな見落とされやすい過失も残ってるから二ケタは間近だ
Posted by 通りすがり at 2014年04月24日 14:40
2倍って言ってたのに、3.6倍だったとは
恐れ入るぜ

(つうか、こんなに危ない状態の船に生きている客を乗せたら駄目だろ・・・)
Posted by   at 2014年04月24日 14:41
支那人や朝鮮人はコンプライアンスが全く欠けているから、こう云う事になる。
Posted by あ at 2014年04月24日 14:43
今日もゴキブリチョンの死亡ニュースで酸素が旨いわ

溺死した奴らの分も吸ってやるからなぁwwwww
Posted by ななしさん at 2014年04月24日 14:44
韓人がどういった人種なのかを現した韓人らしい事故だ。
Posted by 名無し at 2014年04月24日 14:51
もう各国はこの件不幸な事故とは思ってないから。

チョン達の安全管理不足による事件だから。

しかしこの船長も可哀相なところもあるね
スタグフレーションで加積載でもしないと採算とれずに結局会社が沈むもんね
どちらにせよ沈むってことだ
チャイナボカンの次は
コリアドボンか
Posted by あああ at 2014年04月24日 14:53
しかし今の韓国に首脳会談なんてする暇あるんだろうか。
明日はフェリー沈没の原因は日本ニダ!謝罪と賠償を要求するニダ!




って言う日になるんかな(笑)
Posted by . at 2014年04月24日 14:53
バラスト抜きの過積載って、チャリで前後の荷台に重い荷物を積み上げて乗った時を想像すれば、分かり易い
まず、直進するのがやっとで、方向を変えるために傾けるマージンが殆ど無いからすぐに倒れそうになる
2tトラックの過積載でも、後輪加重が大きすぎて相対的に前輪が浮き上がり、ハンドル操作がスカスカになる
この船の操舵異常も過積載と無関係じゃないと思う(過積載で船体が前傾してて、舵板が水面から上がってたかも)
さらに言えば、この船は出発が遅れたからいつもと違う近道コースを航行してたと報じられてるけれど、
そもそも余りの過積載で舵が効かなくて、止む無く通常コースから外れてた可能性もある
Posted by  km at 2014年04月24日 14:57
これは日本のせいだと認めざるをえない
併合時代に「人」になるための教育が足りてない
10万年くらいかかりそうだけどな
Posted by _ at 2014年04月24日 14:59
8つの論破ポイントに気付けるのは日本の掲示板だけだし。
日本のマスコミは韓国の広報機関同様だからとにかく「日本製が悪い」で報道する。
日本の企業はネットの声なんか聞く気ないからおろおろして韓国から言われるままに行動すんぜ。

韓国の掲示板で何人かが積載量に気が付いて発言しても、周りの反日バカが吼えてそれすらなかった事になる。
へたに正しい事を言えばあいつら「精神的ダメージを受けた!」「名誉毀損だ!」って訴えだす。当然親日罪で粛清される。

ネットで一部の人間が「韓国中国の真実はこーだあーだっ」て話題にしても多くの一般人は蚊帳の外だ。政治と経済に興味持つ人間はまだまだ一部なんだよ。
日本には日本の為に正しい報道ができる新聞やTVの組織がまだ必要なんだ。

Posted by ななし at 2014年04月24日 15:00
韓国が公園の展示物として「鉄くず」扱いで輸入したなんて始めて知ったぞ。
ことが重大なことだけに、生半可なつくり話は自分が損をすることになるが?
Posted by なんだって? at 2014年04月24日 15:02
ツッコミどころが8つどころか8億あっても
「日本が全部悪い」
それが南トンスルランド
Posted by at 2014年04月24日 15:05
あ〜(´・ω・`)
一般のジジババは、朝鮮なんかどうでもいい〜笑TPPのほうが、気になる!!
嫌韓が、いつ日本のせいと言い出すか♪(゜∇^d)!!予想で遊んでる♪
しかし…上も下もひでな〜(´・ω・`)
反日カルトは、脳をやられるんだな〜
中国もそうだ〜(´・ω・`)
Posted by 一般人♪ at 2014年04月24日 15:07
細かい話だけど、
・積載物の配置の不備(重量物の分散配置)
もあると思うんだが、どうでしょエロい人。
・過積載と・固定の不備 のどっちかに入ってるのかも知れませんが。
Posted by チョンはあらゆる乗り物の運転禁止せよ at 2014年04月24日 15:08
さすが中国と始祖が同じだけある
Posted by at 2014年04月24日 15:09
何が正しくて、何が嘘かもわからない向こうの発表を聞いてると、どうでもよくなってくるな。全部調査が終ってから、正しくはこうだったって発表してくれ。それまで報道もする必要ないよ。内容が不明確な情報ほど意味のないものはないし、そもそも日本ほとんど関係ないし。
Posted by   at 2014年04月24日 15:13
過積載だと吃水線でバレるだろ
だからバラスト水を抜いて誤魔化したんだよ
Posted by 名無し at 2014年04月24日 15:17
東京フェリーの一等航海士?さんがインタビューで
積載貨物で一番大事なのは前後で次に左右のバランスって言ってたなぁ
荷物検査終了後にトラック何台も積み込んでる時点で怖い
色々とデタラメ過ぎて何が何だか
Posted by   at 2014年04月24日 15:18
老人のことをジジババというのは良くないな。
少しずつ下品になっていく感じ。
Posted by 名無し at 2014年04月24日 15:22
韓国人に任せたら
ニミッツ級空母でも転覆させられる
ウソと捏造と虚偽に特化
犠牲者の死を無駄にしないため
金勘定より安全を優先してやれよ
無理そうだけどなw
Posted by   at 2014年04月24日 15:26
韓国に関わるとろくでもないケチばっかつけられるな

日本ってホント不遇の環境だよな、恵まれた治安、国政、人
それらを差し引いても隣が韓国ってだけでマイナス要素すぎる
Posted by ななっしー at 2014年04月24日 15:29
補足すると、バラストってのは、船の重心を調節する水タンク。
荷物を沢山積むと排水し、積み荷を下ろすと船が極端に浮いてしまう。
フェリーなど中間層に大量貨物積載すると、左右へのバランスが悪くなり転覆する危険が発生するので、船の底、左右に重りになる水を入れて転覆し難くする。
この記事で言ってるのは、本来バランス取る為のバラスト水を入れず、代わりに中間層に大量貨物を積載して、重心が中間層に集中して転覆した人為的ミス。
本来中間層に適正貨物を積載し、重心を下げるバラスト水を注入しないといけなかった。
バラスト水は他にも外来魚や外来貝類などを外国に繁殖させる原因として東京湾でも問題視されてる。
今回の事故は間違い無く人為的ミスでありつまり
【朝 鮮 人 は馬 鹿 】
Posted by あしか at 2014年04月24日 15:35
哀れな人災な!!人間なら少しは学べよ

賢い日本人は学んでるから韓流とか無いわけよ(笑)
Posted by at 2014年04月24日 15:35
トンスル猿が運転操縦するものに乗るとかバカだなぁ
まぁ結果、トンスル猿の船会社と船員がトンスル猿を2〜300人減らしたと
まぁ、教訓にすることはあるかもしれんが基本関係ねぇな
震災で「おめでとう」とかいう国の猿が、どれだけ死のうが知らんわw
Posted by ぽいうytr at 2014年04月24日 15:39
恐らく杜撰に置かれた積み荷かトラックが波の衝撃で徐々にずれてバランスを失いそれと当時朝食をとってた時に300人以上の人数がレストランにいてその重さでさらにバランスに追い打ちをかけた時に大きな波が船を激しく揺さぶり驚いた一等航海士が右旋回に焦って舵を急激に切った事で全ての積み荷がずれ大きな衝撃音と共に沈没したのでしょう。意味も無く新米の一等航海士が右旋回に舵を切る訳が無い、波の衝撃と失ったバランスを取り戻そうと必死に舵を切ったのだと思う。
Posted by 推理 at 2014年04月24日 15:44
8つの論破ポイントがあっても韓国に対する愛を要求されると思うよ。
それにしても3・6倍でもバランスさえ崩さなければ動く日本のフェリーって凄いね。
Posted by at 2014年04月24日 15:46
起こるべくして起きたとしか思えない…
Posted by . at 2014年04月24日 15:46
これは韓国に関わった日本人のせいだね 事前調査もせず相手の運転能力も知らないまま
ハイテクなフェリーを韓国に売るなんて 事故るのが目にみえてるだろう
パソコンをチンパンジーに売ってるようなもんだ
これからはなるべく関わらず あるいは積載1トン以上の船を売らないようにな
Posted by at 2014年04月24日 15:57
それくらいでゴミチョンが黙る訳ないだろ
殴って脅さなきゃ永遠に黙らないよ
それどころか、新たな反日パフォーマンスを繰り出して、なんとしても全ての責任を日本に擦り付けようとするだろうな
そういう生き物なんだよ、ゴミチョンは
Posted by ゴミチョン死ね at 2014年04月24日 16:08
まあ、待ち給え。まだ正式に韓国政府が日本の船会社に賠償を要求しに来たわけじゃない。
おそらく中国で100年前の件で三井の船を拘束してる件如何で出方が変わってくるだろう。
え? 三井が40億払ったって? あー、こりゃ舐められるな、絶対。
Posted by   at 2014年04月24日 16:10
現役船乗りだけど、バラスト水は重心を下げるために入れるものなので積載量を増やすために抜いたりはしないよ。バラスト減らしたところで積載量は増えないよ。
もちろん重くなる分燃費は悪くなるけどね。
Posted by 1 at 2014年04月24日 16:11
「バラスト水の代わりに貨物増やせばいいニダ」
これが本当に事故の原因っぽいな…しかも積み荷の固定すらしてないんだぞ…本当に愚か過ぎてドン引き
Posted by   at 2014年04月24日 16:12
ここまで海皇記なし
失望した
Posted by 774 at 2014年04月24日 16:13
むかし、レザーラモンHGが言っていた・・・・セイセイセイィ
Posted by 止まってる機 at 2014年04月24日 16:23
チョンは金と強姦だけだからな。
Posted by 日本に構うなシコリアン at 2014年04月24日 16:24
今時ネットも知らない企業なんてどうでもいいけどね
それなりに齢を重ねていればなくてもそんなもん無くても異常性に気付いているだろうし

こちとら生憎、パスワード・ID・アドレスというものを全く知らないがネットの閲覧くらいならできる
Posted by 名無し at 2014年04月24日 16:28
中国人が、日本の船が悪いと言っている。
こんなところまで中韓合作で反日運動。


 ・シンガポール国立大学の華人准教授「沈没は #日本製 の致命的欠陥」
  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140424-00000006-xinhua-cn
 ・香港在住エンジニア 韓国は日本中古船の被害者=韓国の運航基準の「緩さ」が引き金に
  http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=87026
Posted by 名無し at 2014年04月24日 16:30
何で1400トンも水を積まなきゃいけないニダ!
水を抜いて代わりに1400トンの荷物を積めば問題ないニダ!
Posted by   at 2014年04月24日 16:39
>まあ8つも論破ポイントがありゃ韓国人もさすがに黙るだろ。
慰安婦に何個論破ポイントあると思ってんだ
Posted by    at 2014年04月24日 16:39
>失望した
転覆はさせるんだよ
Posted by 大海帥 at 2014年04月24日 16:40
結局朝 鮮 人 はバランス取るに必須なバラスト水を無賃で運ぶより、有料な貨物を運んだ訳だ。
この違いはバラスト水を注入すると重心が下がり安定。
積み荷を積んで重心が上がりバラストタンクが空で浮き袋の役割を果たして重心が中間層まで上がってしまったんだよな。
喫水線は変わらないが重心は全く違った訳だ。
復元力は左右へのローリングから元へと戻る力で、重心が低く喫水が深い程安定。
重心を下げる為に水を入れて重心を下げる。
だが、海水を入れて船を重くすると燃費は悪くなり経費が掛かる。
ならば海水の代わりに中間層に有料荷物を運んだ訳。
より経費は節約されて利益が出るのだが、重心上がって転覆の危険は極めて高くなった。
命懸けで無料を有料に変えた訳だ。
済州島55万人との航路が果たして黒字だっただろうか?
片道分は修学旅行で黒字でも帰りの済州島から何れだけの利益が出ただろうか?
それを考えればこの朝 鮮 人 が運航した航路が、潤沢な黒字航路だったとは言えないだろう。
少しでも赤字解消にと苦しんだのは推して知るべきだろうが、他の航路でも同様の危険は多分にあろう。
韓国からの利用はあっても航空便、船便共に片道分だろう。
つまり両方共に整備や乗員教育を省き、違法過剰積載をしてるであろうと予測すべきだな。
南 朝 鮮 へは
【死の片道切符】


Posted by あしか at 2014年04月24日 16:46
そもそも、おいら、すごく不思議に思ってるんだけど
なんで濃霧で2時間遅れて出航した船の出航3分前にトレーラーが乗船できるの?

これ、船長とかが会社にも報告せずに袖の下で運賃を懐に入れるために勝手に請け負った輸送なのかね?
Posted by at 2014年04月24日 16:54
それでも日本が悪いんですよー、と言っちゃうようなのが
のうのうとコメント吐き散らすのが日本のマスコミな訳でして。

そろそろ日本が悪いっていってる日本人(?)をリストアップしていいかもね。
ホンジャマカ恵とかカウントしてよさそう。
Posted by 通りすがり at 2014年04月24日 16:59
バラスト水って荷物がないときに浮くから
貨物の代わりに入れるんじゃないの?
貨物を乗せたら抜くもんだと思ってた
俺の脳みそも韓国人並だな
Posted by   at 2014年04月24日 16:59
連中の頭の中では、都合の悪いことは一切起こらないことになってるからな
急旋回急制動なんてあり得ないし、万一起きたとしても不具合なんてあり得ない
ましてや転覆なんてあり得ない で行動した結果、現実を受け入れられずに火病起こす、と
下手すりゃ保険すら掛けてないんじゃなかろうか
Posted by at 2014年04月24日 17:06
船長が本物だと、バラスト水を調整して自力航行までできる。

2009年11月13日、三重県沖を航行していたマルエーフェリー「ありあけ」が約7&#173;mの横波を受け、船内3200トンの貨物が荷崩れを起こし船体が傾斜し復原不能になっ&#173;た。しかし自力航行が可能だったため、海上保安庁に救助要請を行い、陸地に近づくべく&#173;進路を変更した。
ttps://www.youtube.com/watch?v=I0UOptIuSO0
Posted by おてもと at 2014年04月24日 17:16
これまで読んだココの記事で、一番読み応えあったよ
Posted by 名無し at 2014年04月24日 17:16
ありあけは自力航行で、浅瀬に座礁させて沈没を回避している。
ttps://www.youtube.com/watch?v=nbmxAT5xFFc
Posted by おてもと at 2014年04月24日 17:24
今確定しているだけでも8コンボかw
Posted by at 2014年04月24日 17:29
よくは分らないが、傾いた時点で注入していれば港まで船ごと帰り着けた
可能性があるって事かな?これで殺意が無いとするのはどうなんだろう?
コリアン法?みたいな特別法が世界に必要な時が来るかも知れない。
Posted by   at 2014年04月24日 17:32
だってアジアじゃオートバイも5人乗りするし
電車の屋根も満載だし
Posted by 最終日本黒幕XX at 2014年04月24日 17:37
キチガイを論破するのは不可能です
話通じませんから
Posted by   at 2014年04月24日 17:48
出てくる情報が、どんどんひどいものに

なってくるなぁ。歴史に学ばない、なんて

レベルじゃない。後進国ってレベルですらない。

人類の恥だ
Posted by at at 2014年04月24日 17:51
超過積載&バラスト水全抜きに合わせて船体が不安定になり出した時の
対応も船乗りの常識とは真逆の事やったんだから、寧ろ今迄事故が起こらなかった方が不思議だわな
Posted by 名無し at 2014年04月24日 18:00
これが 韓国では、普通とか?
Posted by 名無し at 2014年04月24日 18:02
まーーーーーーーーーーーーーーーーた嘘かw
Posted by あ at 2014年04月24日 18:11
船がやばいって連絡入れる1時間以上前から既に傾いて航行してるのを何隻もの漁船が目撃してるってテレビで言ってたぞ。
その時点で船を止めて適切な対処をしていれば人命も積み荷も船も守る事が出来たはずってね。
Posted by   at 2014年04月24日 18:18
確かにバラスト水は本来荷物が空で船体が浮くときかわりに入れるもの
なので荷物積んだら抜くもの確かにそうでもある(船はある程度荷物積んだ状態で一番安定するように設計されてるから空で帰るときバラストで安定させる)
でも他にもバランスとるように出し入れする余裕は必要
でも今回は本来それ以上載せられない荷物を載せるために代わりにバランスとる用のバラスト水まで捨てたらしい
傾いても水入れればバランスとれるってのが入れたら沈むんじゃないだろうなってくらい過積載だったんじゃないかと思う
実際あの船は転覆でなく普通に浮力足りず沈むのってドンぐらいだろうか?
なんかバラスト入れてもそれはそれで沈んだんでなかろうか

Posted by zz at 2014年04月24日 18:23
どうせ何が何でも日本のせいにしてくるだろうと思うけど、これだけネタが出てきて、しかも製造元や日本のせいにするというなら勝手にやればいい
多分韓国の司法は「日本の設計が悪かったせいで事故になった」って訴状がでたらそのまま通すだろうな
勝手にすればいい 韓国以外では誰も相手にしない
Posted by ぬ at 2014年04月24日 18:26
正直に言うよ。韓国はクネクネ政権を倒さないと、右にも左にも動けなくなるよ。全く、信用・信頼のない国になってる。中露に傅き、共産主義志向であれば態度を明確にしなさい。民主主義を共有するのであれば習豚と決別する事です。クネクネを客観的に観察してみても、自己保身ばかりに走っています。韓国も朝鮮同様中国の手足になって、世界を攪乱する極悪国として名を残すか否か韓国民の腹一つです。朝鮮の先祖帰り「両班・中人・白丁・奴婢」身分制度が浮かびます。また、貢女として中露に売買されますか。
Posted by 名無し at 2014年04月24日 18:27
朝鮮人が証拠突きつけたくらいで黙るわけ無いだろ!
Posted by 名無し at 2014年04月24日 19:12
「魔改造」ってのは違うだろ
魔改造ってのは「(原型を留めないほどに)高度にいい方向へ改造する」意味であって
決して「改悪」したもののことではない
あいつらのは「劣化改造」っていうんだよ
Posted by 774 at 2014年04月24日 19:45
まずバラストタンクと荷物の階層が違う。
バラストタンクはまさに船底。
荷物はその上。
だから同じ重さのバラストと荷物を積んでも階層か違うので重心は変わってくる。
もちろんバラストタンクに積んだ方が重心は低くなり船は安定する。
Posted by 1 at 2014年04月24日 19:59
まずバラストタンクと荷物の階層が違う。
バラストタンクはまさに船底。荷物はその上。
だから同じ重さのバラストと荷物を積んでも階層か違うので重心は変わってくる。
もちろんバラストタンクに積んだ方が重心は低くなり船は安定する。
Posted by 現役船乗り at 2014年04月24日 20:02
たぶんケチってギリギリの燃料しか積んでないだろうから、あの辺まで行った段階でほとんど無くなっていて、後ろが浮いて舵がむき出しになったんじゃねーの?きかもナナメに。
Posted by at 2014年04月24日 20:10
安全と計算が出来ない民族、それが朝鮮。
Posted by 悪い奴 at 2014年04月24日 20:16
一応、コンテナに雑貨とか積むとその重量は最大積載量に遠く及ばない。
4000t以上はちょっとオーバーかなと。まー発表が3600t以上なんだから
過積載という点では目くそはなくそではある。
Posted by ななし at 2014年04月24日 20:43
>まあ8つも論破ポイントがありゃ韓国人もさすがに黙るだろ。

黙るわけがない、朝鮮人を甘く見てはいけない。
何しろ宗主である支那人ですら、現行犯ですら9割は否認する。(↓29分位から)
ttp://www.youtube.com/watch?v=G4ph0cLTsV8
朝鮮人が支那人よりも正直者な訳がない。
Posted by   at 2014年04月24日 20:51
> 合計3608トンの車両と貨物が積まれていた。
> このほか、重さが最低50トン以上の大型トレーラー3台も積まれていたことが確認された。
> トレーラーには約20トンの鉄製のタンクが付いていた。

3608+(50超+20)×3台+客室増設(別ソースで)239=4057トン

積載許容量が、1000トン未満の船に、4000を超す荷物を載せたという事は、
4倍も無理をした載貨だったという事。

3倍や、3.6倍ではなく、4倍。

いずれにしろ、正気の沙汰ではない過積載。

普通じゃない。

これでは、今年の渡韓日本人観光客は、7割減になりそうだな。

怖くて、行けないだろう、韓流ファンの人たちも。

Posted by ひと言 at 2014年04月24日 21:40
朝鮮人は馬鹿。もう一切相手にするな!
Posted by チョンくたばれ! at 2014年04月24日 22:58
数値以前に
画像の前面甲板だけ見てもおかしいだろ

浮力と重力の
重心と釣り合いわかってんのか??
Posted by   at 2014年04月24日 23:16
3600トンの過積載に加え、ほぼ浸水した海水の重量と船体の重量からして、10000(1万)トン位は、ありそうだ
クレーンで持ち上げることが出来るのかな?
Posted by クレーン at 2014年04月24日 23:18
日本がまっとうな船を底辺三等国家のトンスランドに売った事だけでも感謝してほしいぐらいなのに
てめーらが魔改造したくせに「ニホンジンノセイニダ」ってw
恩をあだで返されるとはまさにこの事ですね

いっそのこと国ごと沈没してしまえばいいのになぁ
Posted by 超絶反韓 at 2014年04月24日 23:30
船の引き揚げまでに時間かけて、もろくなった船を吊り上げて分解
証拠隠滅して、適当に調査のふりして船の構造上の問題にするのか?
Posted by     at 2014年04月24日 23:54
高度人材にフィリピン、インドネシア、マレーシア、タイ、台湾、ベトナム、
ミャンマーなどおけ。中韓だけは嫌よ。すでに大杉、やばすぎ^^;
Posted by ヌヌ at 2014年04月25日 00:59
要するに 悪どい事をしたツケを罪も無い生徒が被った事に成る、過積載・船員の逃亡・魔改造・支援の拒否
全てが重なり合った、だから300人の犠牲が この事故だ・・・・・・・・・・・・・・・・・・合掌。
Posted by 勇 at 2014年04月25日 01:00
魔改造なんて書かないでよ
馬改造orバ改造にして!
Posted by   at 2014年04月25日 01:07
△ 韓国のせい
○ 自業自得

Posted by ふぅ at 2014年04月25日 01:50
君達は韓国の真実を知らなすぎてる。船の違法改装だと思ってるでしょうが、実は民間機も改装も行われてるのです。
それでも乗りますか?
Posted by パクり at 2014年04月25日 02:48
平均1分で1.7メートル進めば全員助かったのにね
陸亀でもできるだろう
Posted by   at 2014年04月25日 10:54
20年前の中古船をメチャクチャに改造した挙句、基準の約4倍の貨物をバランス悪く過積載して、
バラスト水抜いて、素人同然のクルーたちが動かしてたにも関わらず、とりあえずそれなりの距離は航行
したんだから日本の船ってスゲーな
Posted by       at 2014年04月25日 12:46
ほんとマジで付き合いたくない、韓国は最低なアホ馬鹿性格悪い。
Posted by 黒田官兵衛 at 2014年04月25日 17:17
日本のせいにしたら、こいつら失敗から何も学んでいないという事が解って総スカンになるんじゃ?

で、従軍慰安婦の信頼性?も揺らぐ訳だ・・・
Posted by 6809 at 2014年04月25日 20:59
>もともと日本から船体を公園の展示物として「鉄くず」扱いで輸入した。
引き上げたあと展示物にして、日本の船が転覆したせいで多くの人が死んだ事を後世に残すモニュメントにしそうな予感。
Posted by 猫 at 2014年04月26日 02:01
なにやってんだか、あの顔面過積載ども。
Posted by at 2014年04月26日 08:06
だいたいフェリーは満船だと空バラスト(Nil)で走るが
素人がバラスト抜いたって騒いでるの見苦しいww
トリム調整でオモテ足にするかトモ足にするかで
残すこともあるけどね。
最後の車両が右に1台左に2台で傾いたって
書いてあったけどヒールタンク知ってるの?
右舷のヒールがフルで左に傾いて調整
出来なかったってなら分かるけど。
それならどこかのタンクがSとP別れてるなら
調整は可能だが。それ以前に荷役が下手なんだろうな( ノД`)…
Posted by 現役航海士 at 2014年04月26日 08:43
しかしコリアは黙らない!
Posted by at 2014年04月26日 08:47
ここまでウソウソウソウソって来てるともう何がなんだか…
あれじゃね?
船長そのものも嘘なんじゃね?なんとなく航行してました的なレベルとかさw
Posted by at 2014年04月26日 14:12
これでもまだ修学旅行に韓国行こうとする学校あるんだから保護者は何やってるんだろうと思う
Posted by 4 at 2014年04月26日 19:32
あの部族は捏造が当たり前!云う事をまともに相手してはいけない!正に乞・食土・人です!
Posted by 洋公主様 at 2014年04月27日 12:55
「船に詳しくないからよく分からないよ」という人にものすごくテキトーな解説

トラックに荷物を積んだら橋が落ちる重さだったので代わりにタイヤを外したら滑って橋から落ちました
Posted by   at 2014年04月27日 13:09
「船に詳しくないからよく分からないよ」という人にものすごくテキトーな解説

トラックに荷物を積んだら橋が落ちる重さだったので代わりにタイヤを外したら滑って橋から落ちました
Posted by あ at 2014年04月27日 13:09
客が日本人だけならこの船長も英雄扱い
Posted by 犯罪者が英雄の国 at 2014年04月30日 13:31
結果、今回の事故も100%人災でしたってことだろ?それに事故後の対応も、恐らく最悪レベルで、沈没までにあれだけ時間がありながら、自力で甲板に出て最初に救助された人以外、一人も助かってないのはひどすぎるだろ!こんなしょーもない事故で犠牲になった人々と遺族の無念さを考えたらかわいそうで泣けてくるよ。

Posted by まとめ at 2014年04月30日 16:55
あの国の、日本が悪いというのは、理屈じゃなくて信仰だからね。結論から入ってるわけだ。
ただ、国民も本当はに悪いのは政府だとうすうす気づいてるだろうが、口にすると捕まるんじゃね?南朝鮮だから。
Posted by 名無し at 2014年04月30日 21:24
バラスト抜いてた話なんて沈没の2日か3日後ぐらいには出てたはずなのに
韓国マスゴミは今頃「真犯人はバラスト水抜いた奴だ!」とか言い始めてるんだぜ。
Posted by at 2014年05月01日 08:21
積載量には燃料や、飲料水も含むんじゃない。本来、それらは船の最下部に積むからバラストの役割もするんだけど、大型船はとにかく燃料を大量に使うし、高校生がシャワー等を一斉に使って、水を大量に消費するとかしてもバランスは悪くなる。
Posted by PonPon at 2014年05月05日 01:49
日本のせいです。申し訳ありません。
戦争に負けて朝鮮人の教育を途中で投げ出してしまったこと。
じゃなかった、教育→調教か。
Posted by クネ at 2014年05月06日 04:14
金のためなら手段も違法行為もへっちゃらな韓国商法だが
なぜか金が残らないどころか赤字になる不思議
Posted by 名無し at 2014年05月06日 10:59
魔改造じゃなくて悪魔改造?


・・・悪魔に失礼でした。朝鮮的改造ですね
Posted by ななしし at 2014年05月11日 13:17
沈没しないとわからない国民性
Posted by 名無し at 2014年05月11日 21:57
韓国船の事故のこと笑うのもいいが、時刻の原発の恥をどう受け止める??

国家規模で劣悪な事をやって未だに世界中に迷惑をかけ続けている・・・

なぁ、こいつらって日本の政治家共よりましじゃねぇか???
Posted by kk at 2014年05月14日 21:31
韓国船の事故のこと笑うのもいいが、自国の原発の恥をどう受け止める??

国家規模で劣悪な事をやって未だに世界中に迷惑をかけ続けている・・・

なぁ、こいつらって日本の政治家共よりましじゃねぇか???
Posted by kk at 2014年05月14日 21:33
>290
> 日本のせいニダ!
>
> まあ8つも論破ポイントがありゃ韓国人もさすがに黙るだろ。
「いくら事実関係を持って否定をしようと日帝36年におけるぅ、
(云々カンヌン欲望自己弁護自意識過剰劣等感)
であるからして、我が国から正規の外交的要求があるのを待つことなく、
日本国政府と日本人は、謝罪と賠償を行えニダ!」
Posted by 173mg at 2014年05月18日 10:30
過積載の荷物は豊臣秀吉が半島から略奪する荷物だったニダ
謝罪と賠償汁
Posted by 名無し at 2014年05月19日 00:24
朝鮮人は猿なんだから猿らしく陸地で大人しくしてれば良かったのに。猿が文明を手にしたって人間になれるわけないだろ。
Posted by チョンチョン丸 at 2014年05月25日 13:42
バ改造、いい造語だなwww
Posted by 名無し at 2014年05月27日 20:21
英語に仏蘭西語に独逸語に、伊太利亜語などで広めたらさ

韓国が以下に屑で嘘吐きのさ、捏造妄想シンドロームだと世界中が気が付くと思う。
Posted by    at 2014年05月29日 14:43
朝鮮人は3歩あるくと忘れ、同じ事を繰り返す。
Posted by 白丁 at 2014年05月31日 01:01
逆に今まで表沙汰にならなかったことが凄い、無事故だったのかマスコミが取り上げなかっただけなのかはわからないけどさ
事故当初ニュースで韓国人が「何故韓国でこんな事故が起きた?」みたいなこと言ってたけど、改めて考えると韓国でしか起きないよなこんな事故
Posted by ワタ at 2014年06月07日 01:18
一生懸命働いてきた船が不憫だ・・・・・。
Posted by ななし at 2014年06月08日 23:09
いやあの…バラスト水って空荷だと船が浮きすぎてまずいから入れるための重りであって、過積載ならむしろ排水しなきゃいかんのだが。
なんのためにバラスト水管理条約なんてものができたと思ってるんだ?
Posted by   at 2014年06月30日 03:40
人命最優先の考えが否定されて、利益最優先、汚職最優先、危機管理なし、点検、災害訓練なし、民度が低い
日本に来たことある先生が何人か助けてくれたけど高校生かわいそうだ!高校の教室悲惨だった!
Posted by 名無し at 2014年07月07日 11:47
ネトサヨ憤死
Posted by 進撃の嫌韓日本人 at 2014年07月08日 19:54
本来船で働く人なら自分が動かす船の特性を知った上で仕事をする筈なんだが・・・・。
今思い出したけど事故当時あの海の近くで韓国とアメリカが合同軍事演習をやっていたそうだな。
ひょっとすると前方左舷側から潜水艦にぶつけられて大きく傾いて沈んだ?!
Posted by   at 2014年07月09日 18:20
韓国の報道に本当のことがあったためし無し 国技だから
Posted by ぷ at 2014年07月10日 01:30
朝鮮日報も加害者を擁護して加減した値を報道したんだろうな。

馬鹿だね。すぐわかる嘘をつく、韓国人の習性。
Posted by うのがホントに大っ嫌い! at 2014年07月21日 02:21
忘れた頃に、あの船は、日本製だった。我々韓国人には、多く積めると嘘を、言ったからと 奴らなら言いそう。
ポイントは、忘れましたがかけた頃に、騒ぎ出す。慰安婦問題のように。
Posted by 日本人 at 2014年07月25日 19:17
もう過積載どうこうどうでもいいんじゃねぇ
日本では20年近く無事故で朝鮮に行ったとたん沈没
日本の船主は鉄くずとして売ったが、朝鮮は改造して客船として使用
この事実だけで十分でしょ、原因探るだけ無駄
Posted by トンスル at 2014年07月27日 22:15
何にしても沈むべくして沈んだとしか思えない
Posted by   at 2014年08月06日 11:12
要は、過積載はドコの国のヤツでもやってるが、構造と仕組みを理解してギリギリの所でやってる。
韓国のは構造も仕組みも知らずに適当なことをやってるって感じかな?
Posted by   at 2014年08月11日 21:38
もう船はいいから
中にいる行方不明者を見つけてあげな
行方不明者が居て引き上げるつもりの船は海の底
それで映画の話で金勘定できるのは
有史以来地球上でそこまでやれる民族はそういないぜ?w
Posted by   at 2014年08月12日 19:05
最近は報道もされてないけど、
結局事故の責任や、
オーナーの自殺ってどうなったの?
なんかうやむやになっているような...
Posted by 00 at 2014年09月02日 16:00
推測でしかないけれど保険金詐欺の可能性がある。
公園で展示するといってスクラップ価格で購入、改造をして付加価値をあげた上でわざと沈めた。
常勤の船長に断られ、代理船長を載せ、3等航海士が有り得ない急速ターン、船に乗っている人間なら誰でも転倒することは予測出来る。
ひっくり返るとこ迄は計算通り、計算違いは代理船長がクズ過ぎて多くの死者を出してしまった事。
それさえなければ大儲けだった筈、偽の死体用意して何処かへ潜んでいる経営者も司法とグルだから捕まる訳も無い。
あの国に生まれなくてつくづく良かったと思う。
Posted by HALSAN at 2014年12月23日 20:06
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