【韓国船沈没】日本企業、韓国にフェリーを【 鉄クズとして 】売っていた事が判明!!!公園に飾る用途で売却 ⇒ なぜか普通に航行させる…そりゃ..

【韓国船沈没】日本企業、韓国にフェリーを【 鉄クズとして 】売っていた事が判明!!!公園に飾る用途で売却 ⇒ なぜか普通に航行させる…そりゃ事故るだろ!!!

はてなブックマークに追加
2014.04.27

【韓国船沈没】日本企業、韓国にフェリーを【 鉄クズとして 】売っていた事が判明!!!公園に飾る用途で売却 ⇒ なぜか普通に航行させる…そりゃ事故るだろ!!!




posted by



◆「日本製」アピール作戦が消滅?
唯一の「日本のせい」突破口かと思われていた点に綻びが。
日本企業がこのフェリーを売ったのは確かに事実だけど、
そのフェリーを「どういう経緯で」売ったかに大きな問題があった。


【韓国船沈没】 マスコミが日本製アピールを止めた理由 旅客船はスクラップと同等の値段で買い取られていた ニュース速報画像掲示板



http://bbs68.meiwasuisan.com/news/1398571586/



001 名無しさん (2014/04/27(日) 13:06:26 ID:FaNe5CJyUw)
・・・マルエーフェリー社側関係者は清海海運の歳月号を販売した価格については、「公開できない」とし「(50億〜80億ウォンより)少し高い価格で売却した。鉄の価格でもその程度はいく」と明らかにした。特にセウォル号を売却した当時「清海海運船を買って再運航する」という話を聞いたことがなかったことが確認された。最終的には清海海運は、実質的に廃船に近いフェリーを鉄スクラップの値よりも少し高い価格で輸入、改造して運航してきたわけだ。



ttp://media.daum.net/society/others/newsview?newsid=20140421044706342


「実質的に廃船に近いフェリーを鉄スクラップの値よりも少し高い価格で輸入、改造して運航」




002 某コテハンさん (2014/04/27(日) 13:08:21 ID:MSIbAxRRM.)
貨客船をスクラップとして売ると10億もすんの?
うそだろ



003 名無しさん (2014/04/27(日) 13:20:58 ID:avyl5.jCRk)
>>2
トンあたり¥100〜150-くらいなんだろな。
金属は鉄ばかりじゃないだろうし、
電装関連(発電機系統)では
銅がたくさん取れるんじゃないか? 
更には、船室備品類やその他の装備類も、
個々に取り外して中古で
売ること前提の価格なんじゃないかナ?



004 名無しさん (2014/04/27(日) 13:23:47 ID:x/iu5ZiHpU)
廃船するにしてもお金掛かるしね



005 名無しさん (2014/04/27(日) 13:30:13 ID:5XqnMTGrsk)
公園に飾るって聞いてたが、
殺人機材として、復活させるとは。



007 名無しさん (2014/04/27(日) 13:35:22 ID:x7J/ehrCWU)
支那畜がカジノ船にすると言って
ウクライナを騙して購入して
魔改造して運用した空母の話
と全く同じですねw



さすが飼い犬とその飼い主ですなぁwww



009 名無しさん (2014/04/27(日) 13:51:30 ID:TGBFbaQbg.:au)
韓国って造船大国だよね



010 名無しさん (2014/04/27(日) 14:13:13 ID:QbAKtXruvU)
>>9
建造中の艦艇が強風で沈む位の造船大国だねw



011 名無しさん (2014/04/27(日) 14:23:04 ID:NuhVi6kcwY)
『スクラップと同等の値段で買い取られていた』



おいおい(笑) 
韓国有数の豪華客船ってうたってたぜ(笑)



012 某コテハンさん (2014/04/27(日) 14:25:43 ID:BLiBYQ4naU)
見栄えだけは豪華
お国柄がよく出てますね



680 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/04/26(土) 06:50:04.17 ID:LaFpOu95.net
韓国の旅客船、1ヶ月に1回以上の事故。62.7%が船齢15年以上|シンシアリーのブログ
http://ameblo.jp/sincerelee/entry-11833337507.html
まず、この前、あるエントリーのコメント欄に紹介したら、「ネタにソースが付いた」と、コメンテーターたちを恐怖のどん底(?)に陥れた記事を一つ紹介します。

セウォル号は、「日本から古鉄の値段+αで買った」、「(日本側は)この船を韓国で再運航するということも知らなかった」、という内容です↓
ttp://media.daum.net/society/others/newsview?newsid=20140421044706342
・・・



紳士蟻さんによれば、
セウォル号は鉄くずとして売られて、
売主は改造されて韓国で運行しているのを
知らなかったそうだからなあ。
なんかもう最初から最後までムチャクチャな話だよなあ。



458 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/04/26(土) 03:36:41.02 ID:T0ftK4go.net
しかし相変わらず朝鮮人はキチガイすなぁ
前は一度製品作ったら
くずスクラップになって
リサイクルされるまで製造者責任を免れない
とか言われて鼻汁出たw



473 :地酒道9級 ◆COAXkxWoQM @\(^o^)/:2014/04/26(土) 03:43:54.93 ID:plbBtFY7.net
>>458
> 鉄くずスクラップ



あ〜だから韓国製品には適用されないのか。
工場から出たばかりの新品も鉄くずスクラップだからな〜


・・・



◆日本のせいにできない事を悟る?
唯一の突破口が逆にアキレス腱だったことが分かり、作戦変更を迫られる。
そのために事故現場の安山を「災害指定」して、
無理矢理天災だった事にしようとしてるのでは?
という意見もあった。
まあこれで日本としては関わる必要がなくなって一安心と…。



【韓国旅客船沈没】運航会社オーナーはすでに出国、パソコンデータも初期化[04/26]
ttp://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1398441921/

【韓国船沈没】日本企業、韓国にフェリーを【 鉄クズとして 】売っていた事が判明!!!公園に飾る用途で売却 ⇒ なぜか普通に航行させる…そりゃ事故るだろ!!!

投票コーナー
この記事へのコメント
鉄くずでも8億円位はするよ!!!
トン当たり1万円でエンジンが高価なんだろうな!!!
エンジンは中古でも高価だからな!!!

製造から30年でボーイングの747-200BCでも旅客機で2億円ぐらいだよ!!!
エンジンを中古で売ったら
汎用性無いし最新のエンジンと違い燃料バカ食いするから、スクラップ位にしかならないよな
Posted by     at 2014年04月27日 16:54
なっ!嘘八百だろ半島人て(笑)相手にしない関わらない!!教えない
日本人ならな
Posted by at 2014年04月27日 16:58
最初から、保険金目当てで事故を起こすことを前提に買った上に内装だけ豪華にして運行させたのか!!!
徹底した利潤追求だな!!!
でも、救命関係をケチたから逆に大赤字なのにな!!!
何か抜けているんだよな
Posted by     at 2014年04月27日 16:59
とうとう事故の本当の原因がはっきりしたかな、最初からどころかスタート前からダメじゃん。あとはこの事故でいったいいくらの損害が出ることやら、普通の海洋事故なら真っ先に油汚染を気にするのに今回はこれだもんな〜いやはや楽しみだ。
Posted by 名無し at 2014年04月27日 17:01
中国のスクラップ空母にも同じ運命が待っていると言う事か・・・
Posted by あ at 2014年04月27日 17:01
ニダー「飾り目的だから廃船を安く譲ってくれニダ」
船会社「処理も省けるしいいでしょう、売ります」
ニダー(安く船が手に入ったニダwwwww)

事故発生
ニダー「アイゴオオオォォォ」
Posted by at 2014年04月27日 17:11
お笑い劇場はいつまで続くんだ…。
Posted by name at 2014年04月27日 17:14
いいや、連中は絶対日本のせいにする理由をひねり出してくる
それが南トンスルランドの生きがいだから
Posted by at 2014年04月27日 17:19
つまり部品取り車だったわけね。
色々納得したわこのゴミクズ干ョンども。しかしこれだけの重大事実が今ごろ発覚なの?
売ったヤツも早く言えよ。
Posted by v at 2014年04月27日 17:20
日本側にスクラップ再利用バレないよう改造してたけど事故が起きたんでウッカリ日本に擦り付けたら
スクラップを利用してた事実すら忘れてて・・・・はぁ〜・・・もう何がしたいんだか・・・

たぶん過去の記憶を上書きしすぎてバグだらけの劣化CPUみたいな脳みそなんだな・・そら過去も
捏造でっち上げなきゃな・・・忘れてるんじゃなく上書き洗脳するような民族と付き合うのは
リスクありすぎです・・・・。
Posted by 名無し at 2014年04月27日 17:22
韓国人はいつもキャンキャン吠え続けた末に自ら墓穴を掘る
どうしようもない”馬鹿”なんだろうな
Posted by   at 2014年04月27日 17:24
随分いい年齢になって驚く事なんてほとんどなくなったが、この人災は毎日驚きの連続ですわ
Posted by あっと驚くタメゴロー at 2014年04月27日 17:26
この事故で必ず思い出すのが韓国お得意の膨大な数の船舶による韓国陸軍の日本上陸w 「韓国陸軍?日本には来れないからほっとけw」という現役自衛官の言葉は本当だったんだなw
Posted by   at 2014年04月27日 17:29
日本側がスクラップとして販売していたことは、もっと初期の段階で目にした覚えがあるけれど、改めてお題目にしたのですね。
この事故が全部終わったら、韓国と言う国を知るための教本ということで、誰かまとめられることを願っています。子供たちに韓国人には絶対関わらないように教育できます。
Posted by 名無し at 2014年04月27日 17:33
チョンの主張する、改装前から復元性がヤバかったってのは案外事実かもしれんね。
このフネ、マルエーの時点で千トン以上排水量が増える改装やらかしてる。
それでやっぱ無理だったわと廃船にしたのを、チョンはさらに改装して再就役と…。
Posted by なななな at 2014年04月27日 17:40
鉄鉱石から精製するのは大変な技術力がいるんだよ。
船で鉄くずとして買ったほうが安いんだろ。

ていうかチャイナがカジノにするって主張して
空母を手に入れてたのと同じ手口じゃん。

さすが大きな韓国の手下だな。
Posted by あ at 2014年04月27日 17:48
やはり欠陥遺伝子民族は地球上から抹殺すべきだな
日本だけでなく世界中に不利益をばら撒く疫病神だ
見つけ次第殺せ
Posted by   at 2014年04月27日 17:48
大陸の盲腸(ってか虫垂)半島だから、当然、基本は陸の民で、海事にうといからな。
鉄くずと現役で使える船の区別がつかないのは納得だよ。
Posted by NACL at 2014年04月27日 17:50
>009ってテョンじゃなくて、
造船大国なのになんでスクラップ買ってレストアしてんの?
って皮肉なのでは。
Posted by あ at 2014年04月27日 17:51
●中国
ウクライナからカジノ船にすると騙して中古空母購入→改造して一応空母運用中

●韓国
日本から公園に飾る鉄くず扱いで中古廃船購入→改造して沈没事故

中国のが技術高いなw
不具合が起きてもウクライナのせいにしないで、頑張って直してるみたいだし。
Posted by 名無し at 2014年04月27日 17:53
※ 2014年04月27日 16:54
> 製造から30年でボーイングの747-200BCでも旅客機で2億円ぐらいだよ!!!
一番高いのが、汎用性のある垂直尾翼だったりします。
テネリフェで衝突事故で残ったKLMのが、他社の747-300に付いて稼動しているとか。
あと、機内配線に使われている銅。ドアなどの部品。
なお、モハベ砂漠に、モスボールされているB747-200, -300, -400も多いので、経済制裁で、B747−SPを未だ飛ばしているイラン航空、シリア航空などが、部品取り用に買うくらいでしょう。
Posted by 774 at 2014年04月27日 17:53
※009 何が造船大国だ
海洋水産部は商船の建造はとか時大しているが実はコンテナ船で質は2.5流値段は今や1.5流で売れない
フェリーは作れず中古を輸入で何が造船大国だ
Posted by 名無し at 2014年04月27日 17:53
チョンは三流国。もちろん発展途上国。こいつらが先進国になれるわけないだろ!
Posted by チョンくたばれ! at 2014年04月27日 17:53
セウォル号…
何度も聞くうちに「背乗り号」にしか聞こえなくなってきた(空耳
Posted by タイ在住 at 2014年04月27日 17:55
事故を起こした清海鎮海運は2003年にオハマナ号という日本製のフェリーも中古で購入

◯オハマナ号も魔改造を施されバラスト水でバランスを取るという運航でバラスト水を使いはたし過去に沈没寸前までいっている

◯立入り調査で救命胴衣や救命ボートのスライドなどどの安全装備が不作動で設置してあるだけ セウォル号も点検時の錆びている写真ありで同等

◯積載物を固定しないのは常習

◯海洋警察は安全点検の徹底を黙認

海洋警察の黙認、清海鎮海運の安全無視の運航と言う新たな過失が出てきました

セウォル号も警察ぐるみの安全を完全無視の運航でバラスト水を使い果たし沈没が原因と思われる真実
Posted by 日本製オハマナ号 at 2014年04月27日 17:55
こっちは鉄屑として売ったが韓人は運航用として改造したとか?バカなの?しにたいの?いいよ♪しんでwwwwwww
Posted by 名無し at 2014年04月27日 17:56
最近、テヨンが人間の姿をしてる事自体が一番大きなウソなんだろうな、と思うようになってしもた。
これはテヨン自身の責任だわ。
Posted by   at 2014年04月27日 17:57
そりゃ鉄くず海に入れたら沈むでしょ!
日本のせいには出来ないね!
(o゚ω゚)チーン
Posted by 名無し at 2014年04月27日 18:02
>無理矢理天災だった事にしようとしてるのでは?
>という意見もあった。
>まあこれで日本としては関わる必要がなくなって一安心と…。

甘い
天災なのにナジェ日本は寄付しないニダー!
援助じゃなくてカネよこすニダー!って言い出すだろ
Posted by 名無し at 2014年04月27日 18:02
特アでは、日本のゴミは宝なんだよ
それだけの価値がある
日本のせいに出来なくて、残念だったね韓国人よ。マジで嫌な民族だよあんたら…
Posted by さくら at 2014年04月27日 18:03
つまらんおちだね。
Posted by らら at 2014年04月27日 18:05
マジ気持ち悪い なんなのこいつら 完全に後進国じゃん
Posted by ん at 2014年04月27日 18:05
公園に飾るとかいうのはでまかせだろ?
Posted by   at 2014年04月27日 18:07
鉄くずって厚みにもよるけど、2万/tを超えるよ。解体手間が入るから引かれるだろうけど
Posted by - at 2014年04月27日 18:08
「日韓友好のために格安で売るニダ」
「いえ、大幅なメンテをすれば普通にまだ中古フェリーとして使えますよ。格安というのはちょっと」
「売るニダ」
「あの」
「どうせ公園に飾るオブジェニダ。メンテは必要ないニダ。だからなるべく安く売るニダ」
「公園にフェリーを飾るというのがよくわからないんですが……」
「ウリがそれでいいって言ってるニダ。売るニダ」
「……まあ、そこまで仰るなら……」



「フェリーが沈んだニダ! 日本製ニダ!」
「……」
Posted by    at 2014年04月27日 18:10
>韓国って造船大国だよね

韓国って捏造船大国だよね
Posted by めっ at 2014年04月27日 18:11
普通海外の事故のニュースで、日本人犠牲者がいないときは、
「地元の大使館によると、乗客に日本人の名前はありませんでした。」
の一言で殆んど続報は流れないのに、何?このしつこさ?

Posted by もう飽きた at 2014年04月27日 18:12
「陸上の公園で第二の人生を送る」と聞かされて、「鉄くず価格」で売却した寿命を迎えた船舶が、
韓国船会社のトップヘビーにつながる「危険な増改築」を受けて、
積載許容量の4倍もの「危険極まりない重さの荷物」を、
常識とはかけ離れた「危険な固定の仕方」で載せて、
他の船が出港を見合わせる「危険な気象・海洋条件下で、航海」に出て、
それでいて、「船長は、操艦に責任を持たず」、寝室にこもり、
素人同然の「新米船員による危険な操舵」で、バランスを崩し、沈没させた。

それなのに、韓国は、事故の責任を日本に見出そうとしていた。

先人たちが苦しみの中からたどり着いた結論「非韓3原則」が
「いかに日本を守るのか」が、あらためてよく分かる事案だな。

これからは、「たとえ、鉄くずであっても、工業製品を韓国に売るのは危険」だ
と、日本人は認識を新たにした事と思う。
Posted by ひと言 at 2014年04月27日 18:14
逆に考えたら1t100円位の価値しかないってことだよな。
マジならどんだけ安く買い叩かれているんだ。
缶ジュースの空き缶の方がまだ高いぞこれ。
Posted by なんでこんなにネタが尽きないんだこの人災 at 2014年04月27日 18:18
いやぁ〜心配して得をした!!後は捏造の慰安婦問題だけだ!!
Posted by 無 at 2014年04月27日 18:20
韓国人は真実ではなくて、自分たちが知りたい都合の良い事しか信じないから、
この先も悲惨な事故事件は起きるだろう、誰かのせいにするだけで改善されないからね。
彼らからすると韓国は造船大国で海難救助も超一流で、超先進国らしいから
それでこの体たらくだから笑わせるw
Posted by   at 2014年04月27日 18:21
大朝鮮は空母をカジノとして購入
下朝鮮はフェリーを置物として購入
→ 本来の使用目的で運用

流石似たもの同士w
Posted by   at 2014年04月27日 18:22
んな真偽不明のネタで茶化す連中の性格の悪さに虫唾が走るな
Posted by k at 2014年04月27日 18:26
空母にして欲しかった
Posted by あ at 2014年04月27日 18:27
俺は係留して水上レストランにするとか展示場にするとか聞いたんだがな。
スクラップ用なんてもっとひでえじゃねえか。w
情報が錯綜しているのか?それともあの民族の事だから言う度毎に嘘の言い訳が違ってきていたのか?
Posted by at 2014年04月27日 18:38
韓国は「日帝残滓」の国なんだろ?
日本様がくれてやったゴミが韓国の「誇り」になるのだから、そのゴミと運命を共にするようにチョンのガキが何百人死のうとそれが「誇り」なんだよ
Posted by   at 2014年04月27日 18:42
見た目だけしか重視しないから、こんな事故を起こすんだよ。
バカな奴らだ。
Posted by 名無し at 2014年04月27日 18:42
1970年代就航の船でしょコレ?
鉄屑である事も当然だけど譲渡した時の韓国ったら
アジアの後進貧国でビンボのどん底だよ
恵んであげたぐらいのもんさ
Posted by 大日本人 at 2014年04月27日 18:51
ハハハ!!まさにパンツをはいた土人!
理屈がわからないから製鉄所も火を噴く!橋も崩落!デパートも崩落!自動車も走らない!
どうしようもなく知能が低いチョウセンゴキブリ!
やはり昔の人の言った通りだろ?「バカチョ ン」って差別用語でも何でもないwww
Posted by 無 at 2014年04月27日 18:54
マルエーフェリーによる2012年フェリーなみのうえの売却時、話題になっていたので覚えています
展示品という名目で韓国に安価で売却には嫌な予感がしましたが事故まで忘れていました
嫌な予感が当たるのはやはり韓国ですね
日常茶飯事の嘘は正常で健康 特技は詐欺・窃盗・捏造・強姦・売春だけのことはある
罪深き人でなし韓国人は 神仏一体の仏罰(ぶつばち) 耶蘇の最後の審判が剴切
Posted by 名無し at 2014年04月27日 18:58
恩を仇で返す
しかし、仇で最初から応じれば、反撃する能力は意外と低い
Posted by _ at 2014年04月27日 18:59
バレないように魔改造したニダ
Posted by   at 2014年04月27日 19:00
日本の廃車場を見て、欧米人を含む外人が「もったいない!俺の車より全然綺麗だ!!」
って大騒ぎしてたからな
日本の廃船を「宝の山ニダ!!」ってあいつらが思っても、まったく違和感が無い
Posted by あ at 2014年04月27日 19:03
鉄くず扱いだったのは日本の法律のせいで、あと30年は使える船だったんだよ。
ろくに手入れせず魔改造した上3倍の過積載にゴミ船員じゃこうなって当然。
Posted by あ at 2014年04月27日 19:05
さすが朝鮮人。技術は無いがネタに関して言えば無限に湧いてくる。
Posted by 鮮人は浄化 at 2014年04月27日 19:06
例え韓国で建造された船だったとしても最終的に日本が悪いことになるから関係ないな
Posted by あさ at 2014年04月27日 19:07
鉄くず用だったにしても、操業できていたわけだから、運用を正しくしていたら、
こんな事故は起こらなかったですね。
船にヒビが入って沈没した、というわけではないから日本に全く関係ない。
反日高校生とは言え気の毒だ。
Posted by 名無し at 2014年04月27日 19:07
嘘はばれるって典型だな。
まぁ企業は今後危機管理対策に韓国を追加しとけよ。

痛い目見てからでは遅い、商船三井の問題で中国は訴訟する気マンマンで
韓国も似たような事を言い出すの明白だしね。

外交カードがいよいよなくなって、逆に外交カード使わなくても
力でルールを作る中国や韓国が滅びる日は近い。
Posted by f at 2014年04月27日 19:18
韓国って何をやっちまっても厚顔無知でやってこれたけど
自国の国民が真に怒る事故を起こしてしまい政府も日帝のせいニダと
持って行けるか調査したら結果はコレってことになった?でおk?

間もなくすると再びテロ行為が始まると思うよ
これで飯食える民間人が大勢いるんだから

なぜ韓国は反日か?なんてテレビ番組に騙されちゃいけないよ
【 詐欺師は最後まで騙し通す 】 これを忘れてはいけない
Posted by ふ at 2014年04月27日 19:20
ハードオフのジャンクを手入れして使うも部品を取るも
買った奴の自由と責任
Posted by ななし at 2014年04月27日 19:21
多分 この手の嘘や言い訳、捏造などが度重なって日本人から相手にされなくなったんやろな
んでしつこく食い下がってきたりするからバカにされてきた…
「差別するな」はのか過程で身につけた唯一 使える武器やったんやろな。
最近では色々バレて通用しなくなってんのに、未だに伝家の宝刀のごとく乱発してるやろ?
成長するチャンスや。チャレンジしてみ?
無理やとは思うが……
Posted by マルス at 2014年04月27日 19:27
もうこれは韓国に一切合財モノを売らん方がいいな。
Posted by 通りすがりの者 at 2014年04月27日 19:29
電子足輪製造大国
Posted by w at 2014年04月27日 19:30
模造船大国でもないのか
Posted by at 2014年04月27日 19:30
中国ではカジノが航空母艦になったからな。
特亜はやることなすこと、よく似ている。
Posted by パクパク・クネクネ at 2014年04月27日 19:33
恥ずかしい先進国。
Posted by あ at 2014年04月27日 19:43
いくらで売買したか、ってのはどうでもいいよ。
鉄くずとして売却ってのが大事。
まぁ、現役の船舶として売却してたとしても、改造したり、積載量オーバーしてたら沈むよ。
ゴミを再利用して儲ける貧乏人根性が明らかになっただけで、責任問題の証拠としては補足程度の価値でしょ。
こちらの証拠のほうが韓国人に衝撃を与えたってんなら、やっぱりまだ文明人じゃないんだなって思う。

Posted by - at 2014年04月27日 19:43
クズ民族が鉄クズ買い取って海の藻クズにしましたとさ
めでたしめでたし
Posted by 鮮滅 at 2014年04月27日 20:01
もうどこでもドアを開発するしか
移動に関して事故は防げないぞ韓国はw
事故じゃない事件だな
Posted by   at 2014年04月27日 20:03
THE 韓国 !!

とりあえず…証拠があって良かった。
それでも因縁つけてくるだろうけど、これさえ海外の人に見せれば納得してもらえるもんね。
Posted by 名無し at 2014年04月27日 20:06
日本人が出したゴミに乗って死んでやがる。ふんころがしみたいなやつら。
Posted by 無し at 2014年04月27日 20:08
人災を天災にすり替えるの止めなよ・・・日本の被災者がうらやましくて仕方がないんでしょうけど。
Posted by 名無し at 2014年04月27日 20:12
なんかの番組のキャプチャがあったろ
直前の発言も覚えてないエラそうな韓国人を黒人の人が論破するやつ
Posted by 774 at 2014年04月27日 20:14
俺が待っていたのはこういうニュースだ
いいぞOINK最高だ!
まだあるだろ
隠さずにコントを続けろよ
Posted by ゲルピン at 2014年04月27日 20:15
新情報が出てくるたびにコントの度合いが高まっていくなぁ
Posted by   at 2014年04月27日 20:23
船の事はよくわからんが、20年落ちの中古車に置き換えて考えてみたら戦慄するわな。
Posted by 名無し at 2014年04月27日 20:28
いいオチが付いたなw
さすがギャグ国家・南朝鮮。
Posted by at 2014年04月27日 20:44
2年前に四国今治の造船所へ進水式も見学するツアーに参加。その進水した船(小タンカーか鉱物運搬船)の注文主が韓国企業と聞いて少々失望したけど、金のある主はやっぱり日本で造るのか〜。
Posted by 南無阿眠 at 2014年04月27日 20:49
船舶法で減価償却の期間が定められている。総トン数や使用目的で違いはあるけれど、最大で15年だ。だから鉄くず扱いなのは当たり前だろ。車だって6年超えたら同じだ。
Posted by いいい at 2014年04月27日 20:56
毎回何事も日本のせいにする為に作戦練っては嘘がばれそうになり
作戦変更し自滅する馬鹿という事だろうね
Posted by 名無し at 2014年04月27日 21:03
※Posted by なななな at 2014年04月27日 17:40 そうトン数の増加は1000tではありません
なみのうえ(韓国名セウォル号)は日本で2回改造を実施して589t増加して
総トン数6586t 最大搭載量2437tでした
1000回以上運航した船長は運動性が良くバランスの良い船と証言

韓国の改造では総トン数239t増加で6825t
最大搭載量は復元力を理由に2.5分の1の987tに激減するよう指摘していたが無視
魔改造後セウォル号は過積載で数度の傾きで不安定という後述のオハマナ号と同じ症状が出るようになった

沿岸フェリーは法律で20年以下で廃船が通常です 老朽化による不具合の頻発が規制理由
韓国も法律で20年でしたが2009年に30年に延長されています

事故を起こした清海鎮海運はもうオハマナ号1989年生と言う日本製中古フェリーをもう1隻所有しています
◯オハマナ号も魔改造を施され過積載でバラスト水でバランスを取るという運航で航海中にバラスト水を使いはたし船体が傾き過去に沈没寸前までいっている
◯立入り調査で救命胴衣や救命ボートのスライドなどどの安全装備が不作動で設置してあるだけ。セウォル号も点検時の錆びている写真ありで同等でしょう
◯海洋警察は安全点検の徹底を黙認
◯積載物をまったく固定しないのは常習
海洋警察の黙認、清海鎮海運の安全無視の運航と言う新たな過失が出ています

セウォル号も警察ぐるみの安全を完全無視の運航でバラスト水を使い果たし船体が傾き荷崩れし沈没と思われる新事実があります
Posted by オハマナ号 at 2014年04月27日 21:06
他人・他国が悪い、自分・自国は悪くない・・
あれ?いつもの手が通じないニダ
Posted by け at 2014年04月27日 21:08
災害地域指定してる様だが、天災では無い。
人災だ。
いや、神罰仏罰だったな。

早く仏像返した方がいいと思うよ。
それと、日本近海をウロついてわざと事故起こすの辞めろよ!
Posted by 名無し at 2014年04月27日 21:11
韓国の若者の間ではポコチンみたいな髪型が流行ってるのでしょうか?
Posted by レモン at 2014年04月27日 21:34
笑いが止まりません。
腹筋崩壊で俺を殺す気か?
Posted by 阿呆 at 2014年04月27日 21:51
大丈夫か?日本のせいにするのやめたらファビョるぞ
遺族ら(かは不明だが)がそんな事情知るわけないだろ
Posted by 名無し at 2014年04月27日 21:54
韓国ざまあ。クズ
Posted by 名無し at 2014年04月27日 22:05
>>そのために事故現場の安山を「災害指定」して、
>>無理矢理天災だった事にしようとしてるのでは?

あー、なるほど!
そこから例の照明弾からの山火事に繋がるんですね()
Posted by    at 2014年04月27日 22:17
うーーーん
でも初期報道で、その企業が、完全に整備保守チェックして引き渡したので
その後の責任はないって話もあったよね。
それだったら売主の日本企業は、再就航を分かってたことになるよね。
どっちが正しいのかね
どっちでも日本企業に責任がある事にはならないんだけど、
韓国憎しで我田引水な事を言ってたらあっちと変わらない妄想つうことになるんじゃないの?
Posted by 嫌韓と反韓は別だと思うんだ。 at 2014年04月27日 22:23
シナチョンに人語は無理。正論・理屈は無意味故に強制と命令で動かせとは支那人の弁だが、同様の事は支那人自身にも言える訳で。流石は儒教朱子学の民族、詭弁と詐術・滅戮しか能がない。
Posted by ワンダー at 2014年04月27日 22:29
こういういい加減な事は書くべきじゃ無いだろ。
船齢20年程度の日本製中古船は、世界中で現役として就航している。
特に、日本人が乗り組んでいた船は手入れが行き届いているために状態が良く、引く手あまたの状態。

船は手入れさえ良ければ、30年以上使える。
日本船が18年程度で売船となるのは、船主が保険料等の維持費のかさむ事を嫌うため。収益を圧迫するから。
今回の事故を起こした船も、韓国の船会社がブローカーを通して、運用を前提に購入しているはず。
ドックで整備後の売船手続き完了だと思うが、買い手側同席で試運転の後、売船となったはず。いずれにしても日本から韓国へは航行したはずで、乗組員も韓国から日本へやって来て船を受け取り、操船して帰国したはず。
売船側のマルエーフェリーは、売船手続きが完了して船が手を離れた時点で、もはやその船とは無関係。買い手側が展示物にしようが就航させようがスクラップにしようが、一切関係無い。
Posted by 磯の船 at 2014年04月27日 22:48
ジャンク品として出品してるものはノークレーム・ノーリターンで。

ヤフオクでも常識。

Posted by ghjk at 2014年04月27日 22:53
受け渡すにしても保守点検しなきゃ半島まで渡航できないだろ?www
ゴミトンスルの擁護っていつも頭がおかしいよなw

点検しないで途中で沈んだらどうなるか
トンスル頭でも理解できるよなwww
Posted by たも at 2014年04月27日 22:54
これ本当ならマジやばいなw
まあ糞食いどもには平常運転かwww
Posted by 超絶反韓 at 2014年04月27日 23:22
エマのトリプルE級は、今回と同じ運命たどったり・・・・・・・
Posted by 名無し at 2014年04月27日 23:43
「こないだ貰ったお菓子食って腹壊したニダ!」
「えっあれ賞味期限切れてたのに食ったの?!
表示読みたいだけだからくれって言ってたじゃん、だからあげたのに」
「お前のせいニダ!」
「俺は確かに食うなって言ったぞ」
あほですね!
Posted by ああああ at 2014年04月27日 23:46
世界中に拡散してくれ!!
英語の堪能な方。
Posted by 旭日人 at 2014年04月27日 23:58
朝鮮人ですよ。人間とは違うんです。
同等に扱ってた日本人は反省すべし!
Posted by 日本人 at 2014年04月28日 00:00
この事故を診れば、韓国人が分かる。

ロッテ不買
Posted by な at 2014年04月28日 00:05
韓国人自体がただのゴミじゃないかwww
Posted by あああ at 2014年04月28日 00:37
韓国は身の丈に合った生活をしましょうね。
《恨》なんて下らない伝統は忘れましょうね。
《儒教》モドキの体質も捨て去りましょうね。
・・・カードを手に入れれば破産。車を買うときは高排気量。パイロットの技術は外国人指導官が呆れる技術。技術といえば盗んだ技術で大威張り。果てに大爆発。
・・・妬み嫉み恨み火病、努力と勉強大嫌い。
なんで、これだけネガティブで文明が発展出来るって思った?
ある程度 文明が進めば 恥を知るものだけど、そこまでたどり着けないのは 所詮パクり文化だからだよ。
今回の事故(いや、人災・・・さつじんか)は いみじくも集大成だね。
これでかわれなければ未来永劫ヒトモドキから進化出来無いだろうな。
・・・とりあえず、1000年 こっちみるな。
Posted by るるるのおぢさん at 2014年04月28日 00:41
日本から屑鉄買ったニダ→使えそうだから改造して我が国で作った事にして使うニダ→アイゴー!!沈んだニダ!!日本製だから日本のせいニダ!!チョッパリ謝罪と賠償するニダ!!→や、やばいニダ、改造したのがばれたニダ!!屑鉄として買ったのがバレたニダ!!チョッパリのせいにできないニダ!!!!
Posted by ふぁっきんぐ at 2014年04月28日 00:44
ジョークスレでネタにソースがつくことは知っていたが、これはちょっとなぁ・・・
Posted by あ at 2014年04月28日 00:55
ここまで自分達がいろいろやったせいで、朝鮮人だからダメと言われているのを差別だと言う連中なのがよくわかる。
言い方に気をつけつつ排除するのが一番よい方法なんじゃないかな。
Posted by hahahaha at 2014年04月28日 01:39
韓国が、会長の写真展示室として購入、
日本はスクラップとして、メンテ無しで引き渡し。
ただ、出港する時、「あと10年はつかえる」
だった。

この件、操舵者が、「右へ指示あり」
指示者が「左へ指示」とあるから、転覆と船体は関係ないとは思うけどね。

出港時にすでに、トレーラーの飛び乗りがあり、船体は最初から傾いてたし、日本の船舶会社に責任はないからいいんでない?
Posted by ななし at 2014年04月28日 02:10
こういうのって現在の価格で見ると大した事無いようだけど、当時は中国の資源買占めの為に鉄不足だった事を忘れてる奴多すぎ
ニュースでも工事現場から銅線が盗まれたり、鉄製マンホールの蓋が大量に盗まれたりしていたんだぜ
Posted by 1 at 2014年04月28日 02:25
日本で新造し、進水式を行う際、神主が祝詞をあげたりしたんじゃないのか
日本での現役を終わった際は、お祓いとかやったのかな?
何れにしろ、八百万の神からの幾らかの神罰が下っていても不思議じゃない時期に来ている気がする。
Posted by   at 2014年04月28日 02:35
韓国人が不正してない事はあり得ないので何か出るだろうと思ってたが予想を遥かに上回ってた
Posted by at 2014年04月28日 03:37
スクラップ前提なのに、改悪されてからも一年以上動いてたのはむしろ凄いな
Posted by   at 2014年04月28日 04:09
何時も面白おかしく拝見させて戴いて居ります。有難う御座います。

管理人さんにお願いします。

使われているセウォル号の写真の舷側・船窓(うしろから2番目上方)
に三菱重工業のブランドマーク/スリーダイヤらしき陰影が認められます。
多くのメディア・TV局で使い回された感のある画像ですが、
「該船」がミツビシ製ということを暗に刷り込む為のものに見えてなりません。
私の見間違いならよいのですが、この画像を見る度ディスカウント・ミツビシ
ひいてはジャパンに繋がるものに感じます。
工作員は気がつかない様な所から、種を撒き既成事実化します。
慰安婦と同じ手口な気がします。
是非再確認・画像の差し換え等をお願い申し上げます。
Posted by しょうせつ at 2014年04月28日 04:17
鉄クズを使って人を殺してたのか・・・・キチガイ。
Posted by hosu at 2014年04月28日 05:53
韓国人は穢れた魂の民族
Posted by 名無し at 2014年04月28日 07:22
セウォル とは 世越 と言う意味でつけたらしいと朝のニュースでやっていた
オーナーの新興宗教の発案らしい
Posted by 世越 at 2014年04月28日 08:04
補陀落渡海 に使われる 渡海船 のようだ
Posted by 渡海船 at 2014年04月28日 08:07
マスゴミはこの事実に一切口を噤んでいるからみんなで拡散させようぜ
Posted by   at 2014年04月28日 08:27
もうこんな国は潰してしまえよ
誰も困らんよ
Posted by toshi at 2014年04月28日 09:11
 通常日本船は15〜20年運用後に海外に中古船として売られた後も20〜30年は運用できるそうで。(^_^;)
多分此奴ら仲介業者が、ウリら造船大国はこんなもんいらん、スクラップ同等としてなら買ってやるニダ(ホルホルホルルルゥ)と言って買い叩いたんだろう。
んで、こっそり改修工事して運用すれば大儲け、とか。それで魔改造して、いい加減な検査して、無茶苦茶な運用して、いつものように事故って、アホみたいな救助活動すれば、オオゴトになるわな。
Posted by   at 2014年04月28日 09:35
これは、被災者家族に教えてあげねば。
Posted by 人間 at 2014年04月28日 10:50
日本のせいにされないのは良かったけど
これはこれでとてつもなく空しくてイヤーな気分になったわ…
Posted by 名無しさん at 2014年04月28日 12:41
こんなところに一言物申さないと気が済まない位に不快な目に会い続けてるのに
茶化す連中の性格の悪さに虫唾が走るな
Posted by あ at 2014年04月28日 13:12
<`∀´>「日韓友好のために廃棄船を格安でウリに売るニダ!」
(´・ω・)「いえ、大幅なメンテをすればまだ中古フェリーとして使えます。格安というのはちょっと・・・」
<`∀´>「いいから、売るニダ!(怒)、チョッパリは戦争のこと全然反省してないニダ!(怒)ウリが買い取ってやると言ってるニダ!」
(´・ω・)「でも・・・、、」
<`∀´>「どうせ公園に飾るオブジェにするからンテは必要ないニダ。屑鉄分の値段しか払わないニダ!!」
(´・ω・)「公園にフェリーを飾るというのがよくわからないんですが……」
<`∀´>「ウリがそれでいいって言ってるニダ。チョッパリは黙って売ればいいニダ!!」
(´・ω・)「……まあ、そこまで仰るなら……」

(3Fを無計画に増築、さらに3倍以上の過剰積載をされたフェリーは、当然のごとく横転、沈没。多数の犠牲者を出す。)

<丶`Д´>「アイゴー!!フェリーが沈んだニダ!日本製だからニダ!日本でも同じ型の船が『双子の事故』を起こしてるニダ!チョッパリの責任は免れないニダ!!(激怒)」
Σ(゚Д゚;)「………」

(;-_-)_†「韓国人は、倫理的・霊的に生まれ変わりなさい。(意訳;「いっぺん死んで来い!!」)」
Posted by ニダー物語 at 2014年04月28日 13:33
<`∀´>「日韓友好のために廃棄船を格安でウリに売るニダ!」
(´・ω・)「いえ、大幅なメンテをすればまだ中古フェリーとして使えます。格安というのはちょっと・・・」
<`∀´>「いいから、売るニダ!(怒)、チョッパリは戦争のこと全然反省してないニダ!(怒)ウリが買い取ってやると言ってるニダ!」
(´・ω・)「でも・・・、、」
<`∀´>「どうせ公園に飾るオブジェにするからメンテは必要ないニダ。屑鉄分の値段しか払わないニダ!!」
(´・ω・)「公園にフェリーを飾るというのがよくわからないんですが……」
<`∀´>「ウリがそれでいいって言ってるニダ。チョッパリは黙って売ればいいニダ!!」
(´・ω・)「……まあ、そこまで仰るなら……」

(3Fを無計画に増築、さらに3倍以上の過剰積載をされたフェリーは、当然のごとく横転、沈没。多数の犠牲者を出す。)

<丶`Д´>「アイゴー!!フェリーが沈んだニダ!日本製だからニダ!日本でも同じ型の船が『双子の事故』を起こしてるニダ!チョッパリの責任は免れないニダ!!(激怒)」
Σ(゚Д゚;)「………」

(;-_-)_†「韓国人は、倫理的・霊的に生まれ変わりなさい。(意訳;「いっぺん死んで来い!!」)」
Posted by ニダー物語 at 2014年04月28日 13:38
売却した会社のコメントで売却時の安全性は確認してるけど
売却後のことは知らんよってのがあったから
スクラップ同然でもスクラップとして売られたわけではないんじゃない
からこのタイトルは言い過ぎなんじゃないの?

ま、もちろんそれで売却会社に責任が発生するかどうかってのとは
全くの別問題だけど。
Posted by あ at 2014年04月28日 16:12
>売却した会社のコメントで売却時の安全性は確認してるけど
 それ、売却前の運用時には問題無く運行してたって意味でしょ。
そもそも、中古車屋さんへいつも乗ってた車を売ったら、中古車屋さんが整備もなーんもケンチャナヨで同胞に売って、その同胞DQNがパラリラパラリラ的に同胞の工場で勝手に魔改造して、同胞車検検査員が安全確認して通したから、DQN走法してたら事故って、救急車も救急隊員もアッパラパーで大惨事だから、車を売った元ユーザーが悪いニダ!という論法にまずしようとする半島チョンや中身同類の在日なりすましチョンの、常軌を逸したサイコパス的、犯罪者予備軍的な気色悪さったらありゃしねぇ。
 在日なりすましはとっとと半島へ帰れ。日本人や日本の習慣通俗とは正反対のミンジョクだとバレているので、とっとと宗主国中国様の所へ行け。
Posted by   at 2014年04月28日 21:08
展示用(安く買うため) → 想像以上に上等 → 改造するニダ
→ 日本製だから → 積載量でもオーバーOK → 沈没
→ 日本製だから → 展示用で購入したから → 沈黙
Posted by あ at 2014年04月28日 21:25
日本では廃船れべるでも韓国新造船より信頼性はたかいだろう
それにしても、そういう常識で日本製アピールをやめてしまうとは
最近の韓国はちょっとおかしいぞ?
中古で使うつもりだったのに廃船直前の船を渡した謝罪と賠償するニダと
国民が総出でデモをして鶏や犬や豚を虐殺するのが朝鮮人ではないのか?
Posted by 名無しさん at 2014年04月29日 06:13
慰安婦と同じ構図です。
デタラメ並べてたかる民族です。
Posted by   at 2014年04月29日 12:10
「実質的に廃船に近いフェリーを鉄スクラップの値よりも少し高い価格で輸入、改造して運航」

クズ中のクズ国民 韓国人

消えてくれ 嘘だらけの卑劣国民 韓国
Posted by ヘドロ国 韓国 at 2014年04月29日 12:41
何かあると思っていたら、くず鉄として売った。再運行するのがそもそもの間違い。さすが朝鮮人。
Posted by 臼井順一 at 2014年04月30日 02:46
カス!国家
ゴミ虫国民
全身が腐り切った韓国人
Posted by 生き恥国家 韓国 at 2014年04月30日 16:23
生き恥そのもの
韓国人全員が害虫以下
糞より臭い韓国
Posted by 生き恥国家 韓国 at 2014年04月30日 17:21
確かに韓国はどうしようもない
クソ国家で早く滅んで欲しいが、
だからといってネット上で
ギャーギャー騒ぎまくったり
くだらないアンケートしたり
してるんじゃ奴等と同レベルだろ
日本人の良さは何だ?あいつらと同じクズに成り下がってどうする
在日と戦争なんていってる連中は日ごろのストレスを韓国というわかりやすい対象にぶつけてるだけ
本当に日本の事を思うなら一日本人として日本が評価されるような行動をしてほしい。
はっきりいうことと暴言を吐くことはまったく違う。
Posted by お前ら腐ってるな at 2014年05月18日 07:17
【名古屋人対策マニュアル】
一、名古屋人は対等の関係を結ぶという概念がないので、常に我々が優越する立場であることを認識させるよう心がけること。
一、名古屋人には絶対に謝罪してはいけない。勝ったと誤認し居丈高になる気質があり、後日に至るまで金品を強請させ、惨禍を招く原因となる。
一、名古屋人は恩義に感じるということがないため、恩は掛け捨てと思い情を移さぬこと。
一、名古屋人は虚言を弄する習癖があるので絶対に信用しないこと。公に証言させる場合は必ず証拠を提示させること。
一、名古屋人には日常的に叱責し決して賞賛しないこと。
一、名古屋人を叱責する際は証拠を提示し、怒声大音声をもって喝破せよ。
一、名古屋人は正当なる措置であっても利害を損ねた場合、恨みに思い後日徒党を組み復讐争議する習癖があるので、最寄の官公署特に警察司法との密接な関係を示し威嚇すること。
一、名古屋人とは会見する場合相手方より大人数で臨む事。
一、名古屋人との争議に際しては弁護士等権威ある称号を詐称せる者を同道させる場合がある。権威称号を称する同道者については関係各所への身元照会を徹底すべし。
Posted by 【名古屋人対策マニュアル】 at 2014年08月29日 23:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]



この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/395685465
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック