【韓国船沈没】救命ボートが1個も開かなかった理由がようやく明らかに!!!どんだけ適当な管理してたんだよ…

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2014.04.29
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【画像】韓国史上最悪の事故「三豊百貨店崩壊事故」が..
【緊急拡散】韓国の沈没船引き上げ、既に 日 本 が..
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【韓国船沈没】救命ボートが1個も開かなかった理由がようやく明らかに!!!どんだけ適当な管理してたんだよ…




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1 :ロンメル銭湯兵 ★@\(^o^)/:2014/04/28(月) 22:25:10.29 ID:???.net
[イーデイリーeニュース キム・ミンジョン記者]

沈没したセウォル号に備え付けられていた乗客用救命胴衣のほとんどが製造されてから20年が経過していたことが判明した。28日、全南珍道彭木港近くの遺留品保管所に保管されているセウォル号救命ボートと救命胴衣を確認した結果、製造年月日が1994年5月と表記されており、日本製品であることがわかった。1994年は、セウォル号が日本で建造された年で、当時備え付けの救命ボートと救命胴衣を今まで使用してきたからではないかと推測される。

海上事故で乗客の命を救う重要な装備の一つである救命ボートは水に沈めても、一定の水圧になると、水圧分離系が作動して自動的に膨れ上がるようになっている。しかし、年月号の救命ボートは、船が沈没した時にも膨れ上がらなかった。

事故当日の救助に出た海洋警察が2つの救命ボートを海の上に落としたが1つだけしか膨れ上がらなかった。また、沈没事故13日後の28日早朝、事故海域の海面には4つの救命ボートが浮かんだだけだった。問題は、このように古い救命機関に対して韓国船級は、今年2月の安全点検ですべて「正常」として通過させたことである。鏡合同捜査本部は、船が沈没した状況でも、救命着が広がらない理由と救命胴衣が本来の機能を発揮できるかどうかなどについて調査する計画だ。

(ハングルの原文を機械翻訳した後、記者が微修正)

edaily 2014.04.28 12:28
ttp://www.edaily.co.kr/news/NewsRead.edy?newsid=02256646606060712&SCD=JG31&DCD=A00703



「製造年月日が1994年5月と表記されており、日本製品」
「このように古い救命機関に対して韓国船級は、今年2月の安全点検ですべて「正常」として通過させた」


韓国の最新ニュースを配信 「韓国ニュース速報」
簡易版はこちら 「韓国ニュース速報 Lite」
【韓国旅客船沈没】セウォル号の救命胴衣、20年前の日本製品だった☆2[04/28]



元スレ: ttp://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1398691510/




5 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/04/28(月) 22:27:13.75 ID:d4G64nB5.net
注意しない日本が悪いな



6 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/04/28(月) 22:27:15.17 ID:DVLdSFHj.net
これはさすがに日本にも
責任の一端があることを認めるしかないな



7 :東方神起@\(^o^)/:2014/04/28(月) 22:27:22.59 ID:zr3ka5Pv.net
日本はまず謝罪しなあかんわ。
日本製の船
日本製の救命胴衣
ここが主要因




22 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/04/28(月) 22:28:52.20 ID:gyFk3L4T.net
>>5-7
こいつら馬鹿だろw




18 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/04/28(月) 22:28:40.22 ID:Av/uSwNs.net
>>7
韓国製の船長 船員 
韓国での整備
韓国での魔改造
韓国での過積載
韓国人の操舵ミス




4 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/04/28(月) 22:27:11.00 ID:6sUxAQMq.net
日本のセイニダーっ!!!
謝罪と賠償を要求スルニダーッ!!!!!




11 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/04/28(月) 22:28:02.81 ID:kdYuHQJ3.net
ありあけの事故は、死者一人も出さず、
船長は最後に脱出した

って韓国メディアが報じてたが、
どこがこの事故と同じなんだ?








(どう考えても点検しなかった韓国の責任)

20 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/04/28(月) 22:28:43.66 ID:8q3pohbb.net
点検しなかったので日本製と分らなかった → 逮捕



29 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/04/28(月) 22:29:46.06 ID:yzY9xfi3.net
しかしまあ、100人以上の死者のほとんどは
救命胴衣つけてなかったんだろ?
救命胴衣つけて甲板にでていれば
助かったかもしれないのにねえ。



45 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/04/28(月) 22:31:11.82 ID:RNRzTTVG.net
>>29
救命胴衣つけてたけど
部屋に閉じこめられてたと



58 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/04/28(月) 22:32:20.06 ID:yzY9xfi3.net
>>45
外にでられないんじゃ、
救命胴衣つけてても意味がなかったな。



30 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/04/28(月) 22:29:55.43 ID:I+Cu33PN.net
これどうやって国の検査通って
保険加入したんだろうな?
保険会社だって支払い拒めるだろ。




41 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/04/28(月) 22:30:49.28 ID:Uhkq6Occ.net
救命胴衣って経年劣化するから
耐用年数があるんじゃなかったっけ



60 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/04/28(月) 22:32:50.67 ID:RNRzTTVG.net
>>41
日本では、特に規定の年数はないが、
点検は義務付けられてる



57 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/04/28(月) 22:32:18.42 ID:ouLCZ+L5.net
本当に、韓国人高校生は浮かばれないな。



68 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/04/28(月) 22:33:52.72 ID:386d0FRC.net
何年前のとかはあんまり関係ないでしょ。
固定浮力材の救命胴衣なら、潮にさらされてボロボロに
なってたとかなら論外だが、基本的に浮力はほぼ変わらんし、
状態チェックをきちんとしてればいい。


救命イカダは、ガスシリンダー圧確認して、
あとは動作確認を定期的に行ってればいいでしょ。

おそらくそういうこと
してなかったってことが問題。








(だから鉄くずとして売ったんだってば…もうちょい上手く工作できないの?)

88 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/04/28(月) 22:36:08.04 ID:f8qnsgyC.net
>>1 
酷いな


廃棄寸前の中古の船と古い救命胴衣を売り付けた
人殺し日本を千年許すまじ



85 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/04/28(月) 22:35:57.14 ID:c8RTtjc1.net
これはくるぞ・・・
韓国船長も悪いが、 
日 本 も 悪 い w w w



77 :東方神起@\(^o^)/:2014/04/28(月) 22:35:14.77 ID:zr3ka5Pv.net
なぜ68歳のベテラン船乗りで事故が起きたのか?
撃沈の理由は日本製のポンコツ船せい。
そして
耐久性ゼロの日本製救命胴衣。


この2つの日本製というダブルファクトが原因



83 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/04/28(月) 22:35:41.13 ID:gyFk3L4T.net
>>77
>問題は、このように古い救命機関に対して韓国船級は、今年2月の安全点検ですべて「正常」として通過させたことである。


涙拭けよカス



74 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/04/28(月) 22:34:45.87 ID:Z2nwVxN5.net
海で使うのに、管理が何でもかんでも、
ずさんで整備もしなけりゃ、使える物も使えなくなるんだな。この会社のは、
他の船のも殆ど使えない潮で腐らせた物、
固着させた使えない物ばかりだそうだ。
形だけの救命器具。
糞チョンは、つくづく倫理的、霊的に絶滅すべきだな。




船会社 救命ボート管理怠ったか
4月25日 19時00分

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140425/k10014038471000.html
韓国の旅客船が沈没した事故で、備え付けられていた救命ボートがほとんど使われなかったことを巡り、合同捜査本部は沈没したセウォル号を運航していた船会社の別の旅客船で、多くの救命ボートが使えない状態だったことを明らかにし、船会社が救命ボートの管理を怠っていた可能性があるとみて捜査しています。
・・・




78 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/04/28(月) 22:35:16.09 ID:q4kYsyfF.net
愚民を相手にするだけ無駄だし
いままでまともに報道して来なかったのが
自国のニュースで露呈しただけ




71 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/04/28(月) 22:34:18.38 ID:BsYs/75d.net
要するに

廃船を買って、
定員増やす工事にだけは、金かけたが、

それ以外は、何もしてないということ。

如何にも朝鮮人らしい。

韓国の船や航空機や高速鉄道に乗るなど、自殺と同じ。



【韓国旅客船沈没】セウォル号の救命胴衣、20年前の日本製品だった☆2[04/28]
ttp://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1398691510/

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Posted by (´・ω・`) at 2014年04月29日 08:20
何もかも日本が悪いと言ってるやついつもいるけど
あえて言おうカスであると!
Posted by at 2014年04月29日 08:26
救命胴衣が20年前のだぁ?

その記事自体捏造だな!バーーーカ!w

日本での運行は12年だけ、その後お前らはスクラップとして船買ったんだろ?

捏造バレバレ!w

Posted by たったたたくや at 2014年04月29日 08:47
沈没事故だけに浮かばれない被害者って…
Posted by at 2014年04月29日 08:47
20年前の日本製を使うなんて!
親日罪が適用されるんじゃね?
Posted by OSSN at 2014年04月29日 08:48
これで少しはテョン製の乗り物の危険性がお花畑共に伝わればいいんだけど。
Posted by あ at 2014年04月29日 09:04
「点検してない」「古いからダメだった」とか言ってる奴・・・・
>韓国船級は、今年2月の安全点検ですべて「正常」として通過させた

ちゃんと韓国の審査に通ってるんだよ
Posted by   at 2014年04月29日 09:04
あれ、この船ってそもそも鉄くずとして売られて、公園に飾る用じゃなかったっけか?
公園に飾る用の船の救命ボートなら開かなくても問題ないはずですよねぇ。
それを勝手に改造して、海の上に浮かべて使って、無茶な積み込み、運航、操縦をやらかして、多数の死者を出したうえに、油そのままにして沈め海を汚して、その後コントをやらかして・・・1から100まで奴らの愚行のせいじゃないかな。
これのどこに日本の落ち度があるんだい?超賤塵のインチキ具合を見抜けなかったことがいかんのか?
超賤塵のウソまで計算に入れて取引しなきゃいかんというのでは、危なくて何も取引できないね。
つまりこれは、超賤と断交するしかないということですな。
Posted by 嫌特亜の日本人 at 2014年04月29日 09:10
賠償とかクソの言う事はSKIPしてだな。
こういうことがあると、予防的措置として鉄クズ並みの価格で手放すときには
耐用年数の定められてる装備は一切捨てておかねばいかんね。
面倒くせえクレーマーどもが、早く北朝鮮か中国に食われてしまえ。
Posted by あれれ at 2014年04月29日 09:12
1)画像で14個見える救命筏(辛坊次郎のヨットも装備していた)は日本での運航時には正常に使われていたが、18年落ちの中古でこれを買った韓国の船会社が「簡単に外れると盗まれるから」という理由でステンレス針金で金属製ラックに固く縛り付けた。韓国の船会社は、これを使うことなど最初から考えていなかった。
2)新品の韓国製救命胴衣と20年ものの日本製救命胴衣のどちらが安全だと思う?
ヒント:安全検査の基準が韓国と日本では全く違う
Posted by 名無し at 2014年04月29日 09:18
危機管理がゼロで・・・そう言えばいたね日本にも朝鮮ミンス党。
Posted by e at 2014年04月29日 09:19
この状態で乗客が100人以上助かったのは
遺憾に思います
Posted by ゲルピン at 2014年04月29日 09:33
タイトルの

『救命ボートが1個も開かなかった理由が明らかに』

って、タイトルの書き方がおかしいだろ!

昨日の浅田の記事もそうだ!

中国、韓国、在日崩壊ニュースとか言っときながら

この記事の主は日本人じゃないだろ!

バレたな!
Posted by まー at 2014年04月29日 09:34
この事故そのものがKCIAの工作じゃないの?
オバマ訪日に合わせて日本で造られた古いフェリーを反日学校の生徒と供に沈め
沈没と同時に日本製の船が転覆し死者多数原因はトップヘビーの設計だった為とかで
反日爆弾を起爆させ一気に日本を奈落の底に・・・
支那の商船三井差し押さえ事件といいやり方が乱暴過ぎ
Posted by nanasi at 2014年04月29日 09:36
半島は地球の汚物処理場
Posted by 崩壊遺伝子糞尿部族 at 2014年04月29日 09:36
この事故そのものがKCIAの工作じゃないの?
オバマ訪日に合わせて日本で造られた古いフェリーを反日学校の生徒と供に沈め
沈没と同時に日本製の船が転覆し死者多数原因はトップヘビーの設計だった為とかで
反日爆弾を起爆させ一気に日本を奈落の底に・・・
商船三井差し押さえ事件といいやり方が乱暴過ぎ
Posted by nanasi at 2014年04月29日 09:37
 管理してないどころか全然見てもいないって事は、使い方も無頓着で知らなかったんじゃないかなぁ。
そもそも、船体のケースに入ったまま沈んでしまったらじゃどうにもなるまい。
>>7 :東方神起@\(^o^)/
 事実も理屈も関係無くそれどころか真逆でもまず謝罪しろか。慰安婦売春婦詐欺の時をはじめ、それで随分馬鹿馬鹿しく無法な酷い目に遭ってきているからな。いい加減日本人は学習すべきだ。

「(在日)韓国人に対応する時のデフォルト(標準的な考え方、姿勢)は、
・まず信用しない。
・日本人的な道徳や憐憫の情を示さない適用しない。(まず悪用の隙と捉えます)
・謝罪をしない。(そもそも謝罪というのは相手と仲良くなりたいからするのであって、奴等は仲良くなっては百害あって一利無しの寄生虫)」

 今回だって少しでもカモりやすい日本に擦り付けようと気色悪くニタニタ来てる訳でしょう?学校や職場にいる嫌らしい在日韓国人の情動と同じじゃないか(当たり前だが)。
だから日本人は一刻も早くエンガチョしたい。お前等はとっとと中国様の所へ池。清の属国李氏朝鮮に還んなさい。(^_^;)
Posted by . at 2014年04月29日 09:38
正直に言えよ

その20年前のものすらどっかに横流しして、フェイクにすり替えたんだろ?
Posted by   at 2014年04月29日 09:46
土・人に文明の利器は使用できない事をまたもや証明してしまったね!
Posted by ライダイハン at 2014年04月29日 09:50
いや 緩くなって自分で開くことがあっても 外から縛り付けない限り開けないはずがないだろう 
老化だったらより簡単に開くはずだよ
Posted by   at 2014年04月29日 10:07
そうかそうか財務省死ね
Posted by 名無し at 2014年04月29日 10:11
>危機管理がゼロで・・・そう言えばいたね日本にも朝鮮ミンス党。

だからあれはマジでヤバかった。
普段温厚な日本人があれだけブチ切れたのには理由がある。
Posted by   at 2014年04月29日 10:14
点検もされていない救命器具類。それにも拘わらず、OKを出していた検査機関。こういった社会的な嘘、偽りを認識していたからこそ、船長を始めとする乗員は真っ先に逃げ出したわけだ。対して、朝鮮社会の嘘の現実を認識していなかった高校生は、船室内に留まる指示にナイーブに従い、身を滅ぼしてしまった。彼の国の若い世代は、どの時点で自国の嘘に気づくのだろうか。少しは覚醒した連中もいるようだが、千年待つことにしよう。
Posted by 名無し at 2014年04月29日 10:17
もう南トンスランド人には何も売ってはいけない。とばっちりを受けるだけ。
Posted by 嫌嫌嫌嫌韓 at 2014年04月29日 10:18
日本が併合するまで石器時代だった類人猿モドキだしな、人間の文明を見よう見真似で使ってるだけだから、そのモノの意味を全く理解出来ていない。目の前のものを唯使うだけ、そこにどうしてそれがそうなるのかとか、どうしてそうするのかという概念は存在しない。
同じ失敗を何度もするということじゃなく、同じ失敗をしてるのかさえ連中は理解してない。
韓国にはSeoulはあるけどSoulが無い、まさに仏作って魂入れず、そしてその仏像ですらまともに作れていない。

…というかブツゾウカエセヨー
Posted by ニダキラー at 2014年04月29日 10:25
これ、ホントにフェリーだけか?
「日帝残滓」の建造物や生活インフラとかの整備も大丈夫なのかね

あと、かねがね疑問なのが、なぜこのケンチャナヨ精神がサムスンだけには反映されてないように見えるか、だ
誰がこの「惨事の起きないサムスン」を支えてるの?韓国人?日本人?それ以外の人?
Posted by 名無し at 2014年04月29日 10:26
やることなすことすべて出鱈目な韓国人のすることだから、
化粧直しのときに救命ボートのパッケージごとペンキで塗ったんだろ。
当然塗料でふさがれて開くことはないわな。
救命胴衣は室内に保管されて居れば20年くらいなら問題ないだろ。
あれは紫外線で劣化するからな。
結局品質のよい日本製でも韓国人が使えば意味がなくなるという前例になっただけ。
本当に韓国人は生きてるだけ無駄なんだな。
Posted by Gook Killer at 2014年04月29日 10:29
 
このページトップの写真は船長を含め乗組員が避難した後だが、乗客が誰一人写っていないのがすごいよな。
どうなってんだよ、この国は。
Posted by   at 2014年04月29日 10:33
沈没過程の動画みててさ、必死に救護員みたいなのが救命ボート展開装置?らしきものを
弄ってて、最初から最後まで開かなくて(手でやっても蹴り飛ばしても)
「そんなに稼働しないもの?」っておもったけど、これ完全に外せないように細工
してんだろ、まじで。
経年劣化ならむしろ簡単に外れるし。
ひでーよマジで。
Posted by 名無し at 2014年04月29日 10:37
沈没過程の動画みててさ、必死に救護員みたいなのが救命ボート展開装置?らしきものを
弄ってて、最初から最後まで開かなくて(手でやっても蹴り飛ばしても)
「そんなに稼働しないもの?」っておもったけど、これ完全に外せないように細工
してんだろ、まじで。
経年劣化ならむしろ簡単に外れるし。
ひでーわほんと。
Posted by 名無し at 2014年04月29日 10:38
嘘はいけないなぁ。記事に書いてあるし、写真も見たことがあるけど「1個」開いてたじゃないか!

韓国さんが可哀想だろ!
Posted by   at 2014年04月29日 10:43
コピー船大国だけに、運用や救助は発展途上国w
ちゃんと点検するのが役所の仕事なのに、何サボってんの?
っつか何を点検したらいいのかもわかってないとか?

韓国の船は一切乗れないなw
っつかもう日本の領海を航行させんなうっとうしい
Posted by あれれ at 2014年04月29日 10:49
ここのスレ、面白いな。ボケと突っ込みのバランス抜群。
いずれにせよ、半島人っては便器と食器を区別できぬ土蛮、その程度の能力。
もっともっと出てくるよ、常識外が!勿論本件事故以外でも無数に際限なくな。
問題は在日も大差ないってこと。むしろ半島土蛮からすら軽蔑されとるって、どこまで底辺なんだよ。
Posted by www at 2014年04月29日 10:51
これぞまさに未開
http://urx.nu/81tx
Posted by ka at 2014年04月29日 11:32
売ったのは鉄くずで船では無い!!
ゴミを海に浮かべちゃ駄目だよ(;´д⊂)
Posted by 2 at 2014年04月29日 11:32
>本当に、韓国人高校生は浮かばれないな。

同情なのか皮肉なのか迷うところだw
Posted by    at 2014年04月29日 11:43
つうか在日って自分たちを徴兵しに来る祖国をなんでこんなに讃えてるんだろう?www
徴兵から曲がりなりにも逃れさせてくれている日本をなんでそんなに目の敵にしてるんだ?wwwww
散々彼らの愚行を見てきたものの、彼らの思考回路はいまだにさっぱりわからんよ
まさしく、支離滅裂なんだよな
Posted by   at 2014年04月29日 11:53
親は反日学校に行かせて誇らしいニダとホルホルし、教師は日本人を叩けとホルホルしながら教え、生徒は叩け!叩け!叩け!とホルホル連呼しながら反日施設に反日しに行ったら、
プラモレベルの改造とケチョンナヨ運用はともかく元日本製の船と、備え付けの日本製の救命胴衣を着て、日本に救援を頼む事になったでござる
これが後の強制沈没である
Posted by あ at 2014年04月29日 12:24
むしろここから日本のせいにしてくれよ韓国政府。
世界中の人々に「韓国はやっぱCRAZYだな」と深く印象付けることも出来るし、
河野談話の検証結果も伝えやすくなるからぜひともお願いします!
Posted by けん at 2014年04月29日 12:25
(´・Д・)」廃棄船舶購入業者:鉄くずで安く手にいれたニダ(ホクホク)日本製だから、まだまだ使えるニダ(日本車だって発展途上国で中古車が現役ニダ)上っ面だけ豪華客船にすれば皆乗りたがるニダ。あれっ救命胴衣や救命ボートまでついてるサービスニダか?儲けた。(ラッキー)
あっついでにコンテナも積めばボロ儲けにだ
うぇーはっはっはっウリは天才金持ちニダ

国の検査部: 救命胴衣や救助ボートに使用期限あるの知らなかったニダ…。

兎に角、韓国が世界に誇る?飛行機や新幹線で修学旅行行ってれば今頃、楽しい思い出が出来たのにね。

因みに日本の高校生ならば、傾き始めた時点で自分達で行動してるよね。
力学知らなくても傾いたら沈没のニュース何度も見てるんだから。
だいたい引率の教師もクソ教師だね。
この話が出無いのもおかしな話だわ。

以上。
Posted by ぷってなった。 at 2014年04月29日 12:26
反日活動をするために済州島に向かっていた糞ガキどもは死んで当然。
チョウセンヒトモドキに同情など必要なし。
Posted by チョンくたばれ! at 2014年04月29日 12:40
ダブルファクトって初耳だがw、なかなか韓国人ってのは面白い言語感覚だよなあ。
Posted by 追悼は追悼 at 2014年04月29日 12:42
>あと、かねがね疑問なのが、なぜこのケンチャナヨ精神がサムスンだけには反映されてないように見えるか、だ
誰がこの「惨事の起きないサムスン」を支えてるの?韓国人?日本人?それ以外の人?

惨劇は起きてるよ、引き抜いた日本人技師から技術を奪いケンチャナヨでリチウム電池型爆弾作ったりしてる。それを誤魔化すのは外資(ウォール街の偽ユダヤ人資本連合体)とかな。
サムチョンは名実共に外資系企業、トンスルランドに最終組み立て工場があるだけという状態。
Posted by ニダキラー at 2014年04月29日 12:44
ひるおびで今やってるわ。
救命いかだは固定ワイヤーを外さないと利用出来ないみたいですね。
乗客を乗せて運航する場合はワイヤーをといておくのが常識と言うかルールみたいです。
それをしてないと今回みたく固定されたまま沈んでも浮かび上がって来ない。
全てルールを無視した韓国人共が悪いのです。
Posted by あ at 2014年04月29日 12:46
多数の死者を出した韓国船の沈没は、事故ではなく完全なる事件だ。
亡くなった修学旅行生たちは、本来この船に乗るはずではなかった。
彼らは、ある宗教的儀式の犠牲者になっただけ。
その隠された真相を今後追求するものは現れることはないだろう。
マスコミが報道するフェリー運行会社のずさんさや、
船長以下の運航乗務員の責任問題などすべてが、最初から仕組まれたことだ。

高校生たちはまさに生け贄にされたのだ。これホントだよ。ホント。
Posted by チョビ at 2014年04月29日 12:50
追記
写真中央の人間が外そうとしてるけど素手じゃあ無理だわな。
そして二つ浮いてるけどワイヤーで繋がったままでしょ。
写真が真実を語っています。
Posted by あ at 2014年04月29日 12:52
当初、傾いた旅客船の画像に映っていた海落ちた開かない救命筏
あれって当然、あの船の乗員が海におとしたのかと思ってたら
海洋警察が到着してから、その海洋警察が海に落としたのかよ
これ一つ取ってもテヨンは人並みのことが出来ないのがよく分かるわ
Posted by       at 2014年04月29日 12:52
全く同情できないwwwww
Posted by 名無し at 2014年04月29日 13:00
賄賂だろう?
Posted by M at 2014年04月29日 13:01
古かろうが劣化してようが壊れてようが
「備え付けられてる=異常なし」なんじゃない?
Posted by   at 2014年04月29日 13:01
情けない哀れな火病思考!!いい加減な民度だから当たり前か(笑)
Posted by at 2014年04月29日 13:11
ドッグ入りするときの固定用ワイヤーの梱包が解かれてなかったらしいよ。
さっき、ひるおびでやってた、
Posted by 名無し at 2014年04月29日 13:12
ボートを2つしか投下していないことにはツッコミないのなw
Posted by あ at 2014年04月29日 13:16
今、ひるおびでやってたけど、救命ボートは開かないようにワイヤーで固定されていたようだよ
船長脱出ビデオを見るとわかるけど、画面上の方で隊員が救命ボートを落とそうと蹴りまくってる
Posted by あう at 2014年04月29日 13:18
そやそや、筏のカプセルが金属ロープで固く緊縛されておった。韓国海洋警察はロープを切る道具も持ってなかったんか?おかしいのである。
Posted by る at 2014年04月29日 13:19
例えるなら消費期限を何年も過ぎた食い物を「ケンチャナヨwww」とかいいながら食ったらひどい腹痛と下痢で死に掛けたってところかw
Posted by   at 2014年04月29日 13:19
www 点検しろ ぼけww

やっと あいつ やめるんだろ くそ女
Posted by あほな女 at 2014年04月29日 13:26
20年くらいなら普通に開くだろ。
どう考えても開かないように固定しちゃってたとしか考えられない。
Posted by at 2014年04月29日 13:27
甲板にある救命筏は船の点検時にはワイヤーをかけ、突然開かないようにしている。しかし、乗客を乗せ、出航する場合はワイヤーを外しておくのが普通。ところが、この船は出航後も救命筏にワイヤーをかけっぱなしで、絶対開かない状態だった。沈没後、何個かワイヤーが切れ、浮かんだものもある、らしい。
Posted by へ at 2014年04月29日 13:35
いいたか無いが、今回の反日学校の生徒といい、政治的なデカい傷を負ったクネ政権といい、なんつーか、反日度合いの高いテヨンから駆逐されて行ってないか?

オカルトとか信じてない筈なんだが、昨年の伊勢神宮や出雲大社の遷宮が重なった時から、まるでお祓いが始まったかのように、日本に仇なす勢力が痛手を被ってるのを見ると、満更、神様って…とか思わなくもない
不可能だと嘆息していた在日の国外追放も韓国の徴兵関連で進みそうだし、日本人売国奴達もどんどん炙り出され、その名がネットでは周知されているし
やっぱり、若返った神様達の強いパワーで、お祓いが進んでいるのかもなあと、思ったりする
Posted by 七梨 at 2014年04月29日 13:36
20年前に製造されてて安全チェックも行ってなくても
結局使わなかったんだからあんまり意味のない情報だなコレ
むしろまだ沈んでないほかの船を緊急点検するべき案件じゃ
Posted by っゆ at 2014年04月29日 13:46
まったくメンテしなくても開いたのがあったってのが驚き。
日本製は高品質やね。
Posted by 名無し at 2014年04月29日 13:49
うそ  ウソ  みんな嘘

    安定は希望だ

      そうか
Posted by にほんじん at 2014年04月29日 13:51
救命ボートをワイヤーで固定・・・もバカだが
あれだけの客船にボート1・2台しか派遣していない海洋警察も無能
管の原発人災と同じで無能なトップ・組織が被害を拡大させる典型
Posted by 名無し at 2014年04月29日 13:54
もう、サムスンの携帯に浸水したらボートになる機能を付けろよ。
Posted by X at 2014年04月29日 13:55
親日罪で逮捕はまだか
Posted by 名無し at 2014年04月29日 13:55
さっきTVでこれやってたけど

開 か な い よ う に ワ イ ヤ ー か か っ て る !

とのご指摘でした。
どうやらメンテナンスか何かの際にうっかり開かないようにワイヤーをかけたものを
そのまま放置していた模様

よくよく画像を見ると水面に落ちてるのにもワイヤーからまってるわ
船側がわざわざ救命道具を使えなくしたまま運用していたわけだ
Posted by 名無し at 2014年04月29日 13:57
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ここのブログ主もまだまだだな。

「開かなかった」ではなく「救命筏という概念さえなかった」
のが事実である。

在日でさえ、本気で救命筏という概念が解ってないコメントをしているのが
ちらほら見受けられた。

船の上の左右にある丸いもの、ぐらいにしか思っていなかったのが事実。
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Posted by   at 2014年04月29日 13:59
ガス膨張式の救命いかだは、日本では年1回の点検検査に出さないとダメだと。
売却時までは検査して正常だったのでは
しかし中古船として買ったらせめて、救命装備なんかは新品に交換しなさいよ
日本の製品が韓国の法令に合ってるのか分からないが、そのままにしておく神経がおかしい。
Posted by 知らんがな。 at 2014年04月29日 14:07
まだ日本のせいにしたがってるバカ在日がいるんだねw
韓国の検査では正常で通ったんでそ?
じゃあ使い方分からなかった乗務員の責任じゃん
Posted by ななし at 2014年04月29日 14:09
ひるおびで見たけど救命ボートがワイヤーで固定されてたかもだって。
造船ドッグに入る時誤って救命ボートが開かないようにワイヤーで固定されるものなんだけど、事故直後の映像ではそのワイヤーが外されてないんだって。
今水深何十メートルにあるのに一つも浮かんでこないのは救命ボート自体が固定されてる可能性もあるらしいよ。
Posted by さっき at 2014年04月29日 14:51
韓国人に生まれるって相当な罰ゲームだな、そりゃ棄民が一杯出る訳だ
前世でどんな悪行を働いたのやら
Posted by at 2014年04月29日 14:57
盲腸炎で苦しいのに笑わせるな。バ韓国人wwwwwww
Posted by 名無し at 2014年04月29日 15:08
ミヤネ屋に出てた専門家は「ペンキで塗ってた可能性」を指摘していた。

開閉部をペンキで塗ってしまうと開かないわな。
Posted by 名無し at 2014年04月29日 15:44
超汚染は何を言っている?
ネットでは、通用しないぞ。
せいぜい売国マスコミ使って宣伝しろ、基地外が。
Posted by 馬鹿 at 2014年04月29日 16:08
この記事のお陰で、救命胴衣を個人で購入しないといけないなと思いました。
Posted by   at 2014年04月29日 16:15
この船には40以上のボート(本来は水中で外れて開く)のほか多人数がつかめる大きな浮き輪9個と250人?乗れる浮き袋2つあったが使われてない。水深40mで沈んで渦ということもないからともかく飛び込めばよかったのに残念な事態。
Posted by 旅 at 2014年04月29日 16:22
在日と朝鮮人の書き込みを見るために来たww
カス過ぎてホッとしたwww
Posted by 名無し at 2014年04月29日 16:30
フェリ−の耐用年数日本では15年韓国では沈没するまで おお恐
Posted by minsukirai at 2014年04月29日 16:31
そもそもスクラップとして売った中古船違法改造して賄賂で検査潜り抜けた段階で
それは製造責任上100%韓国帰属である、という繰り返されてる正論無視してんじゃねえよと。
Posted by 名無し at 2014年04月29日 16:37
最初に到着したヘリ(2機)もあほだった。韓国のテレビで流してたが甲板に降りた男は救命ボート点検して戻った(^^)誰も追及せず! 形だけでも船室に行こうとし探せなかったと返すのがふつう、どしろーとダイバー500人投入は家族の要望ね。海洋警察ははじめ渋ったが妥協し最初の日に潜ったのは16人、他はビビッてただ飯食ってるだけ。ボランティア募ってダイビングインストラクターや元海軍行かせた方がましな水準。等間隔にロープ垂らしなにか情報得たダイバー流されたコース周辺を集中的に捜索でいいでしょ? たんに潜って視界ないってむだ、船に沿って潜らなくてどうする。
Posted by 旅 at 2014年04月29日 16:41
今回の事故の原因は韓国人の民度だな
こんな奴等にはどんな最新鋭の物を渡しても事故は起こるだろう。
Posted by at 2014年04月29日 16:49
日本製の船と救命胴衣だからここまで持ちこたえてきたんだろうが
大体韓国側が廃船を買ったんだろうが、しかもろくな点検も無しで運行させてたとか馬鹿じゃねえの
Posted by nanasi at 2014年04月29日 16:49
海警が船上の救命ボートを放出しようとして頑張ってたけど、固着してうんともすんとも動かなかった映像があったね。
Posted by   at 2014年04月29日 17:11
※旅さん
>水深40mで沈んで渦ということもないからともかく飛び込めばよかったのに残念な事態。

確かに船体の転覆後の動きから考えて急速な下降水流の発生は無かったと判断出来るでしょう。
救命胴衣なり浮輪なり兎に角浮力を確保して水面にに飛び込んでいれば多くの命が助かったと思われます。
Posted by 悔 at 2014年04月29日 17:43
それでも1個は正常に作動したんだから逆にスゲーわ
20年経っても圧縮空気ボンベからガスが抜けておらず、センサー類やバッテリーも
まだ機能状態で保たれていたということだからな
無駄に耐久性がありすぎてテヨンに過信されすぎたのがアダになったな
Posted by at 2014年04月29日 18:26
通常、船の救命ボートはワイヤーで固定されていて、出航の際は必ずワイヤーをはずさなければいけないが、今回の事故では、救命ボートはワイヤーで固定されたままになっていた。
今日昼の「ヒルナンデス」でやってたけど、船長がさっさと救助艇に乗り込んでる隣で、救助に来た係官が必死になってワイヤーを外そうとしていた映像を流してたよ。結局外れずそのまま放置だったようだがw
番組ゲストの海洋大学の教授が船長を「人として間違っているし、殺人と言われても仕方ない」と怒っていたなww
Posted by    at 2014年04月29日 18:41
車両やコンテナろくにワイヤーで結びつけてなくて転覆してんのに、救命ボートはしっかりワイヤーで固定ってアホすぎる。
Posted by 猫 at 2014年04月29日 19:04
船として売っていなかった以上日本に責任はないし、船として売ったにせよ、点検を怠った方が悪い。
話は変わるけど、救命胴衣を付けていたとすれば、室内のやつは付けていなかった場合よりも地獄を見ただろうね。
戦後日本人が受けてきた痛みはこんなものじゃ済まないね。個人的には半島が消滅しないとすっきりしない。
Posted by 名無しさん at 2014年04月29日 19:21
100パーセント韓国が悪いな
在チョンは自殺し私財を犠牲者に出さないのかwwwww?
Posted by   at 2014年04月29日 20:03
同じルートを航行している姉妹船のオハマナを調べて見れば、どの程度の保守をしていたか
分かるでしょう。なお、オハマナも、元○Aの「フェリー あけぼの」で、座礁後、
韓国に売られたようです。救命胴衣に、「フェリー あけぼの」と書かれて、横線を引いて
消した後、愚民文字でオハマナって、書いてあるんじゃね?
Posted by 774 at 2014年04月29日 21:00
昔、膨張式救命筏が出始めの頃、日本船でも波に流されないように
ロープ等で固縛することがしばしば行われていた。
船の備品や設備を非常に大事にする船乗り気質による
ものであったが、その内に会社から固縛禁止の通達があった。
あの旅客船の筏設置場所は波が洗うところよりはるかに高所に
あるため、固縛し続ける必要は無かった筈だ。
点検はもちろんしていなかっただろうが、それよりもあの旅客船の場合、
会社も船員も膨張式救命筏について何も考えずに運航していたのでは
ないだろうか。
Posted by bakabon at 2014年04月29日 22:37
大丈夫、韓国自体がクェンチャナヨ
Posted by &#44316;&#52270;&#50500;&#50836; at 2014年04月30日 02:07
在日は自分に都合の悪い事実は無視して被害者ヅラするからな
だから犯罪国家国民と呼ばれるんだが
Posted by at 2014年04月30日 03:54

もともと日本は鉄クズとしてゴミ価格売ったからなw

救命胴衣は新しかろうが古かろうが日本には全く関係ないwww
Posted by m9(^Д^)ぷぎゃー at 2014年04月30日 04:01
日本で運航してた最後の日まで、
船を製造した時に取り付けたボートを使ってたってことなんだよね?
点検はしてただろうけど、その時点では問題なかったんかね。
そもそも点検って、海に落としたりするわけ?
Posted by あかさ at 2014年04月30日 05:26
だって開かない様に外からワイヤーで締めてるように見えたけどな
鉄くずとして売られたなら、誤って開かない様にその時点で締められてるのは分かる
Posted by P at 2014年04月30日 10:01
いや、何も言わないよ。文句言う人が出てくるからね。
Posted by 名無しさん at 2014年04月30日 10:27
※そもそも点検って、海に落としたりするわけ?

乗り組み員の訓練のためにドックに入った時に一個くらいを
海に落として開いたりしますね。(有効期限が過ぎたもの)
その他の期限が過ぎているライフラフトはメーカーに引き上げてもらい
レストアします。
メーカー以外、一度開いてしまうとあのカプセルに収納するのは
無理だと思う。


Posted by bakabon at 2014年04月30日 14:23
↑有効期限が過ぎたものと書いたが、有効期限が近づいたものが
正しい。(有効期限が過ぎていれば検査に通らないので)
例えば外国の港で検査に引っかかれば出港停止や下手をすれば罰金も
ありえます。
有る船ではヨーロッパで救命艇(筏ではなく、ボート)の腐食が発見され、
出港停止処分となり、急遽日本から飛行機で救命ボートを送ると言う事も
ありました。

Posted by bakabon at 2014年04月30日 14:33
その救命ボートだけど、使えなかったんじゃなくて固定していたから船が傾いても落ちなかったんじゃないかと日本の専門家は推測している。実際固定するためのロープが確認できているとまで言っている。海面に落ちたのが開かなかったというが、海洋警察の職員が5分以上にわたり蹴ったり引っ張ったりしていたので壊れたのかもしれない。本来はある程度傾いたらボートは海面に落ち展開されるものだというのにそのまま船体に張り付いたままだったというのが固定されていたことの何よりの証左ではあるだろう。
Posted by 773 at 2014年04月30日 19:50
まさに泥船www
この先人生やめたくなったらチョンの船乗るわwww
Posted by キャベツ大使 at 2014年04月30日 20:27
沈没船=韓国まで読んだ
Posted by 名無しさん at 2014年04月30日 22:40
考えてみりゃさあ、原発ですらロクに検査してなかったんだからねえ。
船なんて検査するわけがないよねえ。

こんなことがあってもこのGWに韓国に行ってるアホな日本人がいるんだろうなあ。
Posted by 馬場うん子 at 2014年04月30日 23:07
考えてみりゃさあ、原発の部品ですらロクに検査してなかったんだからねえ。
船なんて検査するわけがないよねえ。

こんなことがあってもこのGWに韓国に行ってるアホな日本人がいるんだろうなあ。
Posted by 馬場うん子 at 2014年04月30日 23:07
本スレに在日が沸いてるwアホさらしとるわw
映像見ると誤作動防止にワイヤーかけてあるみたいでそれが絡まってる。
自国で改造した時になんかしてんじゃないのか?
ドックで開いてしまって本来メーカーでしか元に戻せないのを無理矢理、形だけ元にもどしたとかしてそうw
日本だと船検の時に一個は動作確認させるからな!使用期限間近だと交換しないと船検通らないんだよな。
Posted by 在日帰れよ at 2014年05月01日 17:26
いちいち、相手の言うこと聞くからつけあがる

「ざまー」でいいのよ
Posted by むぃ at 2014年05月02日 00:55
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