【緊急拡散】韓国の沈没船引き上げ、既に 日 本 が 着 手 してるらしいぞ!!!深田サルベージのクレーン船が「東京湾に突然現れた」という怪情..

【緊急拡散】韓国の沈没船引き上げ、既に 日 本 が 着 手 してるらしいぞ!!!深田サルベージのクレーン船が「東京湾に突然現れた」という怪情報が…

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2014.04.29

【緊急拡散】韓国の沈没船引き上げ、既に 日 本 が 着 手 してるらしいぞ!!!深田サルベージのクレーン船が「東京湾に突然現れた」という怪情報が…




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◆深田サルベージが沈没船引き上げに着手?
何やら「日本が沈没船の引き上げ作業に入った」という怪情報。
さらに「東京湾に深田サルベージのクレーン船が出現」という噂も。
「大和」「武蔵」の魔除けが通用しないだと…?


426 :可愛い奥様@\(^o^)/:2014/04/28(月) 18:20:16.89 ID:0+JMECor0.net
日本にはサルベージ可能な
クレーン船が2隻ある。
船名は「大和」「武蔵」w


深田サルベージが保有する起重機船は
戦艦と同名なものが多く
武蔵・金剛・大和等がいます。

今は無用の 2大アニメ撮影台も
「大和」「武蔵」と呼ばれていたと聞いた。

過去に立派な遺産があると命名も誇り高くてイイ。

チョンには何もない。



427 :可愛い奥様@\(^o^)/:2014/04/28(月) 18:27:25.19 ID:gm3Kg+t3i.net
さすがにその船名じゃ派遣できないなwwww



428 :可愛い奥様@\(^o^)/:2014/04/28(月) 18:32:31.09 ID:Xeg3B5Gp0.net
派遣したいけどこの名前じゃ無理だわー残念だわー(棒)



429 :可愛い奥様@\(^o^)/:2014/04/28(月) 18:44:33.07 ID:aduszS+90.net
ってことは、
これからは大和とか武蔵って書けば
チョンよけのお守りになりますね
日章旗と同じで。




432 :可愛い奥様@\(^o^)/:2014/04/28(月) 18:54:05.80 ID:0FBvV4DB0.net
大和と武蔵が旭日旗掲げて行くなら
少し助けてあげることを考えてあげてもいい




430 :可愛い奥様@\(^o^)/:2014/04/28(月) 18:48:33.03 ID:0+JMECor0.net
立派な戦艦の名前を継いで
名前負けしないぞ!
と言う深田の気概とプライドがビンビン感じられる。
同時に除韓力もあるw
本当に素晴らしい船名だw


ジブリは「風立ちぬ」を中韓報道だけ呼んで先に見せた。
全員感動して泣いていたらしいが結局
「イイ話なのに何故(悪の)零戦出すのか?」
と言う堂々巡りに。
宮さん引退記者会見で
チョン記者が
「ジェロ戦が・・・」と言った瞬間
宮さんが遮る様に
「もういいから・・・韓国は銭ちゃんと払って正規で見てくれ」
と呆れ果てた様に逝ったのはこう言う理由。



431 :可愛い奥様@\(^o^)/:2014/04/28(月) 18:49:54.67 ID:KiN6IO370.net
「それはそれ、これはこれ」って言いそう







110 :オリエンタルな名無しさん@\(^o^)/:2014/04/28(月) 10:14:50.36 ID:YF+HHRPE.net
[年月号の惨事]阿部サポート拒絶ハドニ..日本引き揚げ専門家はすでに活動中

日本の船体引き揚げ専門家はすでに韓国に派遣され、年月号沈没した進歩の海域で活動していることが27日、伝えられた。

政府が沈没事故直後から日本政府の相次ぐ支援の提案を拒絶しているが、水面下では、このように両国間の協力体制が操作されたものである。今後年月号引き揚げ作業に日本がどうにか参加する場合、韓日関係にも一定の影響を持っていないかという観測も出ている。

政府消息筋は「船体の引き揚げに必要な各種の専門技術と設備を備えた日本の民間会社所属の専門家1人が、22日から韓国に来ている」とし、「今後、回収手続きが本格化した場合に備えた準備作業に見える "と述べた。

この専門家は、日韓両国間の正式な外交チャンネルではなく、非公式のラインを介して選ばれたことが分かった。 派遣の経緯をめぐり、外交部と海洋警察庁は、お互いに「私たちの所管ではない」と述べている。 これを置いて他の消息筋は「韓日関係が砂のような状況で、政府がやや向かい風を迎えることもありますので、民間のチャネルを通じて、日本側と接触したものだ」と解釈した。

日本政府は、年月号の事故以来、様々な経路を介して我々の政府の支援の意思を打診し、積極的な立場だ。 海上保安庁は16日、事故当日、私たち海洋警察に救助活動支援の意思を伝え、18日には、防衛省が自衛隊の掃海艇を派遣することができると明らかにした。 また、安倍晋三(安倍晋三)首相が直接出て17日の構造サポートの提案をしたのに続き、21日には「海上保安庁と海上自衛隊の手段を講じて対応したい」と意欲を見せている。

実際には、日本政府の積極的な支援の意思は集団的自衛権の拡大と関連しており、我々の政府は否定的な態度を固守している。 ある関係者は "我々の機器や人員的にも十分なので、まだ助けを求めるほどの状況ではない」とし、「不必要に政治的な誤解を受ける必要もないではないか」と話した。 現在の進歩海域では、米国が全世界に4隻を配備している構造専門にする(セーフガード)の構造の専門家2人、水中潜水要員4人が活動している。 ロシア、中国などの構造と引き揚げ作業に支援の意思を明らかにしたが、我々の政府はまだ明確な答えを与えていない。

キム・グァンス記者rollings@hk.co.kr

ttp://media.daum.net/politics/others/newsview?newsid=20140428033505951&RIGHT_COMM=R7
http://translate.google.co.jp/translate?sl=auto&tl=ja&js=y&prev=_t&hl=ja&ie=UTF-8&u=http%3A%2F%2Fmedia.daum.net%2Fpolitics%2Fothers%2Fnewsview%3Fnewsid%3D20140428033505951%26amp%3BRIGHT_COMM%3DR7&edit-text=&act=url



111 :オリエンタルな名無しさん@\(^o^)/:2014/04/28(月) 10:47:44.96 ID:zD75xNCk.net
     ↑
どうせ糞チョンの模造、妄想さ。詐欺に合うな糞チョン。




112 :オリエンタルな名無しさん@\(^o^)/@転載禁止:2014/04/28(月) 11:08:37.05 ID:6H0YsKhp.net
引き上げは是非国家事業として行うべきである。

ただ、国内がウソだらけなので何を信じて良いのやら。



115 :オリエンタルな名無しさん@\(^o^)/:2014/04/28(月) 14:00:47.85 ID:lzFEJMIl.net
どんな事が遭っても絶対に
日本からの支援を拒絶する
亡くなった方々も日本に助けられなくて、
遺体を回収されなくて皆さん喜んでいます
何て言うのだろうな




114 :オリエンタルな名無しさん@\(^o^)/:2014/04/28(月) 12:30:08.20 ID:BTXJWou1.net
クネ政権の事を考えると
日本からは絶対に借りられないだろうから
中国から借りるしかないだろうね


多額の費用については後から
中国の善意による行動だったと嘘をついて
ごねてごねてごねまくって10分の1以下に値引きすればよろし
さっさと引き上げないと遺体がボロボロになるぞ



117 :オリエンタルな名無しさん@\(^o^)/:2014/04/28(月) 17:22:04.16 ID:lwPj+q6v.net
弾丸の貸し借りの時と同じで「だまっててくれろ」だろ。
朝鮮人はパニックに陥るだけで
まともに物事をやり通す事がない。
カオスになったら他人に丸投げする。
いつも最後に頼るのは日本。
日本もほんとな馬鹿みたいだよ。
利用されるだけで何も変わらない。
今回はちゃんと証拠とっとけよ。
無償の好意が通じない相手にはそれなりの防御が必要だ。



・・・



◆ソースは韓国メディア。
9割9分がウソ情報の中、1%くらい本当の事も書くだろ。
というわけで懸念点として「こういう情報がある」という体で拡散。
まあもし万が一上に書いてあるように
>韓日関係が砂のような状況で、政府がやや向かい風を迎えることもありますので、民間のチャネルを通じて、日本側と接触したものだ
なんてのが事実だとしたら、日本人大激怒は間違いないぞ。
まあウソだと思いたいけど。


◆で、さらに怪しい情報。
東京湾で深田サルベージのクレーン船を見た人がいるらしい。
Googleで「深田サルベージ」で1週間以内のサイトを検索すると…。



東京湾??



深田サルベージ建設(株)|東京湾内に突然現れた凄そうな奴の正体
2014年4月24日 by shimakawa

http://blog.meidomimi.com/?p=3813


・・・
東京で仕事や生活している方は既に気が付いていると思いますが、現在、東京湾に物凄く大きな巨大なクレーン船のようなものが浮かんでいます。

具体的には芝浦とお台場を結ぶレインボーブリッジのすぐ近く、中央区の有名な花火大会である、東京湾大華火祭の打ち上げ場所あたりです。

最近その近くで、豊洲市場の大規模な基礎と地盤の工事も延々としているのですが、そのすぐ横でもあります。

・・・
話を元に戻しますが、この巨大なクレーン船には「深田サルベージ建設(株)」とクレーン部分に大きく書いてあります。

多分、これは所有している会社の名前だと思います。

・・・
いつからそこにあるのか?深田サルベージ建設?

東京湾をみたら、いきなりこの巨大なクレーン船が突然と浮かんでいたのですが、一体いつからそこに停泊しているのかすらわかりません。

それまで全く見た記憶もなかったので、ここ最近であることは分かりますが、気が付いたらそこにいたといった感じです。

この巨大なクレーン船が停泊している場所になりますが、どう考えても、東京湾側からレインボーブリッジの内側に入るには、このレインボーブリッジの下をくぐらないといけません。

クイーンエリザベス3のような巨大な豪華客船は、レインボーブリッジの下をくぐることができませんが、それよりも巨大な船であっても、クレーン船の場合はクグル際にはクレーンを倒してから移動してきたのかな?
・・・




◆レインボーブリッジの外側にクレーン船?
何のために??
>東京湾側からレインボーブリッジの内側に入るには、このレインボーブリッジの下をくぐらないといけません。
という情報を加味して考えると、位置はこの辺り??



まあ東京湾の近くでサルベージが必要な案件があるのかもしれない。
東京湾でこっそり客船が沈没したのかもしれない。
99.99999%ないと思うけど。
というわけで、
このクレーン船は
「セウォル号引き上げ」のためだろう。

>船体の引き揚げに必要な各種の専門技術と設備を備えた日本の民間会社所属の専門家1人が、22日から韓国に来ている
>2014年4月24日 by shimakawa
タイミングとしてもドンピシャ。



◆深田サルベージは大阪の会社。
大阪からわざわざ東京湾にクレーン船を呼びつけた理由。
東京の飯田橋にも支社があるので、東京で一旦体制を整えた?



深田サルベージ建設株式会社
http://www.fukasal.co.jp/company/profile.html


深田サルベージ建設株式会社
FUKADA SALVAGE & MARINE WORKS CO.,LTD


本社所在地
大阪市港区築港4丁目1番地1号 辰巳商会ビル6階

東京支社
〒102-0072
東京都千代田区飯田橋3丁目8番7号 辰巳ビル3階
TEL.03−5213−558★1 FAX.03−5213−558★4




◆「民間のチャネル」って何だ?
>民間のチャネルを通じて、日本側と接触したものだ
この日本側の「民間のチャネル」に該当するのは何?
まあ…在日企業だか、民団か、あるいは両方か。
深田サルベージが誰から依頼を受けて動いてるのか?
>派遣の経緯をめぐり、外交部と海洋警察庁は、お互いに「私たちの所管ではない」と述べている
だから日本政府も安倍首相も一切関係ない。
パククネも関係ない。だからメンツは潰れない。
在日と本国の財閥同士のネットワーク?分からない。
でも、日本はこの沈没船を
引き上げさせられる可能性がある。
その懸念があるだけでも、十分に凸の理由となるだろうな。うん。



【韓国旅客船沈没】引き上げは困難「中国からクレーン借りるべき」専門家が提言―韓国メディア[14/04/24]
ttp://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plusd/1398288323/
【高校生多数】韓国旅客船沈没事故4
ttp://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/ms/1398409263/









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投票コーナー
この記事へのコメント
東京湾で韓国籍の船が中国の船を撃沈させたのをお忘れのようで
Posted by あ at 2014年04月29日 11:20
絶対日本が引上げさせられるってホントはみんなも最初から分かってたよね。
テヨンに後ででなんて言われるかも、もうみんなの予想通り。
このまま永遠にテヨンの奴隷なのか・・・(´・ω・`)
Posted by 〒ヨソツネ at 2014年04月29日 11:25
ぜひとも頑強に抵抗してもらいたい
http://p.tl/Vnui
Posted by ma at 2014年04月29日 11:26
うろ覚えで申し訳ないが、関東地方の沖合いの建築現場で事故があったハズ?
その処理の為に必要だからでは……?
Posted by えいりやん at 2014年04月29日 11:30
あのクレーン船は環状二号線の隅田川橋梁の工事に使用されてます。韓国の沈没船と関係無いから。
Posted by 近隣住民 at 2014年04月29日 11:42
>日本政府の積極的な支援の意思は集団的自衛権の拡大と関連しており、我々の政府は否定的な態度を固守している

そうだ、韓国は絶対に日本の「集団的自衛権」を認めてはならない
韓国だけは『対象外』にしなくてはいけない
北が南に攻めてきたときに自衛隊が助けに行くなんて日本人も反対だ
Posted by   at 2014年04月29日 11:42
日本でも世界でも悪の限りを尽くして、人類のために何かしたことがあるのだろうか?
そして本国では韓国人は侵略もしたことがない世界で一番穏和な民族と嘘をばらまく。
人類史に残るような、嘘で塗り固めた国家、民族。盗用韓国はいつ反省して進歩する?
Posted by    at 2014年04月29日 11:49
そもそも集団自衛権は韓国とはまったく関係ありませんから。
あくまで同盟国であるアメリカとの問題。
朝鮮戦争が再開すれば日本はアメリカと協力し、
邦人救出と米国およびその友好国民(韓国民除く)を救助するために行動するだけですから。
逆に邪魔をすれば敵国として扱うだけです。
あぁ韓国旅行中の在日は救助しませんよw 日本人じゃないんですから。
本当に韓国人は頭がおかしい。
Posted by Gook Killer at 2014年04月29日 12:01
隅田川の橋梁工事のためみたいですよ

「環状2号線 隅田川橋りょう架設、いよいよ始まる!」
http://tokyo-wangan.com/?p=2225
Posted by 七氏 at 2014年04月29日 12:11
まあ、深田サルベージは
日露戦争の旅順港閉塞作戦の後処理を行ったような歴史がある会社だからな・・
日本海軍と共に歩んできたと言っても良い。
Posted by   at 2014年04月29日 12:12
何故、東京湾出現→韓国へGOになるのか分からない
やつぱ橋りょうの工事だろ?
Posted by tori at 2014年04月29日 12:20
関西から東京湾を経由して半島に行くことな無いと思います。
往復するだけでどれだけ金が掛かることか。

仮に半島行くにしても金を100%出さない奴ら相手に
民間だけで話がまとめられる筈も無いですね。
ましてや国が関ったら支持率が目に見えて落ちます。

いつもいつもの捏造記事でしょう。
Posted by 2014、半島沈没 at 2014年04月29日 12:21
また2chの書き込みがソースか
馬鹿じゃねえの
Posted by 名無し at 2014年04月29日 12:26
>日露戦争の旅順港閉塞作戦の後処理を行ったような歴史
つーと、日露戦争で自沈した哨戒艦・元祖ワリャーグ(戦後日本が引き揚げ、南極観測船「宗谷」として運用、退役後にロシアに返還)
を引き揚げたのもこの会社か、スゲー
ロシア海軍は、返還してもらった時には大喜びしてたってな
Posted by  km at 2014年04月29日 12:26
深田サルベージはあまりにも有名。
予約が殺到していて千ョンの作業なんかしてる余裕はないw
Posted by あれれ at 2014年04月29日 12:26
深田サルベージはあまりにも有名。
予約が殺到していてヂョンの作業なんかしてる余裕はないw
Posted by あれれ at 2014年04月29日 12:29
関わるなと言う人もいるが、人名救助の名目があったら、いくら相手が気の触れた人達でも手を貸さなきゃ非道になるんよ。
いかに国際社会にあの国がそういう国か知らせるのが大事、あとVANKとか言う足引っ張るだけで世界に何の貢献もしない組織潰すのが先。
Posted by 通りすがり at 2014年04月29日 12:33
嘘だらけで卑劣な韓国人

害虫以下

吐き気がするおぞましい鬼畜 それが韓国人
Posted by ウジ虫国民 韓国人 at 2014年04月29日 12:37
朝鮮の事故に対応するために東京湾に集結してどうするw
東京湾には深田にかぎらず、何隻かは常時居るもんだと思うが。
Posted by めめめ at 2014年04月29日 12:38
東京湾? どうみてもそれは太平洋側なんですがwwwww
日本海と太平洋の区別もできねーのかよwwwwww
Posted by 774 at 2014年04月29日 12:44
なぜかチョンからの非難と鉄屑の始末までおっ被せられそうだから、全力無視で行け!関わるな。
Posted by at 2014年04月29日 12:47
大阪に置いてあるクレーン船を、
韓国派遣のために、
一回東京湾へ回送する。

…ないない。
Posted by at 2014年04月29日 12:53
いいから、とにかく、関わるな!っての。
Posted by 252525 at 2014年04月29日 12:53
まーたソース無しか
いいかげんにしろよ
Posted by a at 2014年04月29日 12:58
なんやかんやで 日本が引き上げたとする。
韓国人の反応としては、 さすが日本! 等の賞賛?のあとに 今さら… 遅い … もっと早くなぜこない … 日本が悪い … 日本が憎い…

になるんでしょうね。 どちらにしろ、人災なんだから ビジネスとしてやってもらいたいものです。
Posted by 名無し at 2014年04月29日 13:03
ええ?また日本が手弁当で、かの国を救いに行こうとしているの?
いい加減学んで欲しい。助けても、感謝されないどころか、泥を被るか、顔に泥を塗られるか・・・。
とにかく、どこの企業も関わらないのが身の為です。
そんな事をする暇があるなら、自分ところの従業員の給料上げて。
Posted by あ at 2014年04月29日 13:05
チョッパリ、ちょっと話があるニダ(´・ω・‘)
Posted by あ at 2014年04月29日 13:06
お互い不干渉で意見が一致してるんだから、
それでいいではないか
下手に助けると必ず仇で返される
Posted by _ at 2014年04月29日 13:06
日本人に手間かけさせて迷惑かけるな!頭のいかれた火病
Posted by at 2014年04月29日 13:08
あれ?

2・3日前に、中国のニュースで「韓国がサルベージクレーン貸してくれと土下座しに来た」ってあったよね?

Posted by   at 2014年04月29日 13:13
ちょっと妄想ひどいな
Posted by あむ at 2014年04月29日 13:21
深田サルベージが動いたとしても、しみったれの韓国政府に費用は払えるのか?そもそも払うつもりはあるのか?
先走りしすぎというヤツではないのかと。
Posted by 名無しさん at 2014年04月29日 13:21
ちゃんと誠意を持って日本に助けてもらえよチョン!    足りない、何もかも足りないんだよチョン!

後 、 こ の 人 災 の 結 末 は 『 奇 跡 の 生 存 者 捏 造 』 で 終 わ る と 思 う よ 。   鉄 板 w
Posted by ちね at 2014年04月29日 13:27
ちなみに深田サルベージって先日の沖ノ鳥島での死亡事故の関係会社
Posted by   at 2014年04月29日 13:28
先走り汁出過ぎ
みっともない
Posted by   at 2014年04月29日 13:28
なんか情報が錯綜している様だけど、本拠地?の大阪から事故現場の反対に
向かってさらに移動していると思うのだけれど・・・
事故現場に派遣されない様に逃げているのだろうか。

Posted by しょうちゃん at 2014年04月29日 13:28
日本がやるならやるで、きちんと明らかにしておかないと、

朝鮮人は平気で自分の手柄にしてしまうからな。
Posted by at 2014年04月29日 13:30
何れにせよ、韓国独自の技術では引き揚げも絶望的なわけで、韓国はメンツを保つ為に民間同士のやり取りを強調して批判をかわすつもりか?
どっちにしろ民間だろうが日本の支援を受けたら韓国人のメンツが丸潰れだろ。
上手く日本が引き揚げちゃったら、支援申し出断った政府が、避難浴びるんじゃね?
今は専門家1人が韓国入してるだけだから目立たないけど、韓国の装備じゃ引き揚げは不可能だから結果日本のサルベージ投入になる。
どでかいサルベージが韓国入したら世界中のメディアの前では隠し通せない。日本の支援は受けてないと韓国民に隠し通そうとしたら、弾薬貸しにの時みたいにキッパリ韓国の言う事を否定する声明出せばいい。日本が引き揚げでも韓国からの謝意は無いと予想されるが、世界が注目してる中で日本が引き揚げた事実が伝わるだけでもいい。
Posted by 名無し at 2014年04月29日 13:35
深田サルベージ所有の超重機船 武蔵の2番艦を
釜山の韓進重工業が2004年にIHIから購入している
韓国のサルベージの実績は小型船を無理やり引き上げで1件
立派な超重機船所有で空威張り中で無理に出ていく必要は無いでしょう
世界の問題児ウクライナ並み韓国に任せましょう

どう転んでも爆笑ネタの提供は確約されている
Posted by 名無し at 2014年04月29日 13:38
ちょんがテメーでケツ拭くってわめいてんだからその通りにさせてやれよ。たとえ沈没船がこのまま沈没したままでもちょんの自己責任だわ。人道云々なんて優しくするとまたたかってくるぞ?
Posted by 名無し at 2014年04月29日 13:41
あれはかなり前から隅田川の橋梁工事の為に用意されてるものです
緊急拡散なんてちょっと調べれば分かる情報をなぜかの国のものと混同するのか
Posted by おっさんさん at 2014年04月29日 13:42
フェリーって爆破処分するんじゃないの?
遺体回収って名目で爆弾使いたいって言ってるみたいだし
Posted by f at 2014年04月29日 13:43
武蔵、大和が派遣されたら、敵性資産として接収するニダ
Posted by 名無し at 2014年04月29日 13:49
12:11の七氏氏はじめ出てるけど隅田川の橋梁工事用だね
来年度いっぱいかけて勝どき5丁目と築地5丁目を結ぶんだって
ttp://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/goken/syuyo-jigyo/kyouryou-seibi/2-sumidagawa/hasi-kan2sumidagawa.html
Posted by at 2014年04月29日 13:50
ソースが不明。妄想でしょう。
沈没したセウォル号はあのままでは引き上げができない。ひっくり返ったままワイヤーで引き上げると船の重みで客室部分が押しつぶされ遺体の回収ができなくなる。最悪船体が折れてします。
一端沈没した船に空気を入れて海中でひっくり返して、(客室部分を下→上)にして
船底にワイヤーをかけないと無理
作業に1ヶ月以上かかると言われてる。
国家プロジェクト的な決断が必要。民間1企業じゃ無理な話。
Posted by 不確認な情報 at 2014年04月29日 13:57
朝鮮人とかおいといて考えると別にいいんじゃねって思うけどな
もし本当に仕事として受注受けてたら断る理由はないな
あまりケツの穴がちっちゃい事ばかり言っていると
なんかの時揚げ足取られるぞ
Posted by ぷ at 2014年04月29日 14:01
引き上げる → 魚貝に食い荒らされた死体がバラバラになってボトボト落ちる → 遺体損壊の責で一体あたり1億円の賠償を請求するニダ
Posted by   at 2014年04月29日 14:06
これが事実だとしても、
ちゃんと料金が払えるのかってことだよねw
Posted by   at 2014年04月29日 14:35
昔横須賀で艦艇要員だった元自衛官ですが、1枚目の写真の撮影場所はIHI横浜工場だと思います。
(自衛官がドックでしか着用しないタイプのヘルメットをかぶっている、新型DDHの建造はすべてIHI横浜)

自分も昔IHI横浜で、深田サルベージさんの起重機船が建造中の商船の船首部分を吊り上げて、建造ドックの船体と接合するのを見た記憶があります。
なので「本社のある関西から東京湾へ回航した」と言うのは無理があるかと。

またサルベージを描いた漫画「我が名は海師」でも、「イージス艦や大型巡視船が入渠している横浜の造船所(関東でイージス艦が入渠するのはIHI横浜のみ)に大型の起重機船が係留されている」という描写があります。

Posted by 元自衛業従事者 at 2014年04月29日 14:36
>日韓両国間の正式な外交チャンネルではなく、非公式のラインを介して選ばれたことが分かった。
人道支援とはいえ、そこまで日本が配慮してやる必要なし
甘い顔すると、どんどんつけあがる南朝鮮韓国
Posted by j at 2014年04月29日 14:41
日本のクレーン船は最大4000トンクラスだから、あのフェリーを単独引き揚げは無理。
日本のクレーン船やら、中国で開発中の1.2万トンクレーン船やら、妄想ばっかり。
てか、自国のクレーン船が現場にいるんだろ、それを早く動かそう…って発想にならんのかね。

失敗するとメンツが潰れるから難しいことは他国に任せて、傍で批判交えながら傍観が楽ニダって思ってるんだろうな
Posted by zzz at 2014年04月29日 14:54
当然助けてもらうなら米中に頼るでしょ
事故直後の人命が左右する緊急時でさえ拒否したのに、今更日本に頼む訳ないよ
こんな最中でもクネはオバマに慰安婦ガー言ってるくらいだし
日本の船は旭日旗なびいてるんだから、今後海関係で日本に頼る事出来ないんじゃないの?
自分達で騒いで反日して身動き取れないんだから、自業自得と言わざる得ない
犠牲者やその家族は気の毒とは思うけど、全て含めて韓国人が選んだ道だよ
Posted by   at 2014年04月29日 14:57
絶対に関わるな!
あいつら日本が関わると100%「日本が悪いニダ!」とほざきやがる!
日韓断交はよ!用日?こっちは捨韓じゃい!
Posted by 名無しのネトウヨ at 2014年04月29日 14:59
韓国を助けないんじゃなかったのか何べん痛い目に合されたら
日本人は分かるのだろうか関わったこちらがバカを見るだけ。

韓国には日本人の善意って感覚がありません。
何をしても反日ネタに利用されるだけです。

白状ぽぃのが丁度いいのです。
Posted by あ at 2014年04月29日 15:08
ここのサイトはトンデモ記事が多いのは知ってる。
けど、これは余りにひどい。イルミナティとかはギャグってわかってるからいいけど、なまじリアルな事件とからめてるからタチが悪い。
なんで大阪から東京に行って、韓国に行くの?タワゴトもたいがいにせえよ。このサイト見る気が無くなるようなバカ記事はやめてくれ。
Posted by 名無し at 2014年04月29日 15:12
韓国に道具あるのに何故使わぬ

日本政府はこのことを追及することなくむやみに日本の救助を送るんじゃねえ

韓国海軍の最新鋭救助艦が沈没現場に投入されない理由は?「まだ使い方わからない!」
http://blog.livedoor.jp/corez18c24-mili777/archives/37638336.html

この救助艦艇1,590億ウォンだぞ。それが無用の長物とは。

Posted by 韓国は無能 at 2014年04月29日 15:21
費用全額を前金で「ドル」で支払ってくれればいーんじゃない
ウォンは却下で!。 払えるわけないだろーけどww
Posted by 名無し at 2014年04月29日 15:22

もしこのサルベージが韓国の沈没船を引き上げに行こうとしてるなら、東京湾から原因不明で身動きが取れなくなれ。日本は韓国から離韓に移行中だからあてにするな、韓国人は最期まで反日を命がけでやりとうせ、あばよぉ〜。
Posted by 名無し。 at 2014年04月29日 15:23
東京湾に入ったって仕方ないだろう。事故現場は韓国領海、日本海だぞ。
関係ないだろう。
Posted by ねつ造サイト at 2014年04月29日 15:24
もしこのサルベージが韓国の沈没船を引き上げに行こうとしてるなら、東京湾から原因不明で身動きが取れなくなれ。日本は韓国から離韓に移行中だからあてにするな、韓国人は最期まで反日を命がけでやりとうせ、あばよぉ〜。
Posted by 名無し。 at 2014年04月29日 15:26
日本のサルベージ船が行って沈没船引き上げたとしても、「なんですぐに来なかったんだ!」って言われて謝罪と賠償になるのでもうどうでもいい
Posted by ぬ at 2014年04月29日 15:26
消え失せろコリア
Posted by 2 at 2014年04月29日 15:45
あきらかにウソと願望とがわかる記事
東京湾から韓国沖まで何日かかるのだろうか・・・・・・
Posted by うぉお at 2014年04月29日 15:50
逆恨みを抱かれるだけなのに・・・
学習能力も機能もついてないのは日本の側だ。

もっとも、助けようが助けまいが、何をしようがしまいが、
キチガイクレームとともに、万年反日タカリが国の事業だから。
関わらない=潔白 しかないよ。
Posted by 断交 at 2014年04月29日 15:51
なんだいつもの願望か
嘘吐きが途切れることはないんだな。

もし頼むなら、宗主国ダメリカと宗主国シナにしろ。
日本は無関係。
Posted by 飛ばし飛ばされ妄想史 at 2014年04月29日 15:54
万が一引き上げたとしても「親切の押し売りで勝手に来た。仕事をさせてやったんだからカネは払えぬ。第一修学旅行は日帝残滓だから日本のせい」と言うに決まっている。関わることない。中国にやってもらえば良い。
Posted by 2564 at 2014年04月29日 15:58
民間だろうか国だろうが、日本からの協力は韓国は断るべき!
Posted by 01 at 2014年04月29日 15:58
あまりの非論理的思考にちょっと笑った。思考の過程から結論までの飛躍が凄すぎるw

てか、結局あの船引き上げないんじゃねぇのと思ってる。
死体さえ水揚げすりゃ遺族は船に拘わりゃしないだろうし、
船会社が引き上げ望んでも、その資金を出せと言われりゃ前言撤回するだろう。
関連行政機関も自分たちの手抜きや不備等の物証が出てくるの嫌がるだろうしね。
Posted by    at 2014年04月29日 16:05
あれもう引き上げないでしょ。
ヘタに引き上げるとドザエモンがワンサカ出てきて処理も面倒だし
遺族が喚き散らすからそれも面倒。
二次災害が起きる可能性もチョンだから激高だし、第一そんな金がない。

一番近い陸地に大好きな銅像立てて終わり…に10キムチ
Posted by at 2014年04月29日 16:15
韓国に大型サルベージ船を派遣するために、大阪から東京湾へ移送・・・

毎度のことだが、このサイトやってる奴はどうしようもないバカなのか、
それともバカを装うことで、デマ記事は心神耗弱で無罪とでも言いたいのか、
判断に困る。
Posted by 名無し at 2014年04月29日 16:16
>今は無用の 2大アニメ撮影台も
「大和」「武蔵」と呼ばれていたと聞いた。

よくしってんなーww
イマジカという現像所に展示してあるぞ
気軽に見れるかしらんけどでかくて立派だったぞ
Posted by   at 2014年04月29日 16:25
やれやれ・・・
自国のクレーン船の費用ですら押し付けあっているのに
こいつらがまともに払うわけねえだろ。
どうせこれって害務省辺りが費用肩代わりする迂回韓国支援なんじゃね?
しねよまじで
Posted by あおい at 2014年04月29日 16:40
なぜ東京湾?
有事に対して、近辺で体制を敷くのが妥当じゃないの?

それこそ、福岡や長崎。
なぜ、沈没船を引き揚げるため…とか言ってるのか理解できない。
Posted by 名無し at 2014年04月29日 16:41
行くなら旭日旗掲げて行ってくれ
Posted by   at 2014年04月29日 16:44
わろたw
なんと言う屈辱w韓国はこれを受け入れるのか?
Posted by at 2014年04月29日 16:53
おいおいチョンに関わるなよ
Posted by あ at 2014年04月29日 17:01
わざわざ東京湾に持っていく必要性がないわ
体制整えるって東京湾のほうが不便だろ
アホか
Posted by 七氏 at 2014年04月29日 17:04
日本でも事故させた韓国船があるって聞いたけどそれじゃぁないのか?
Posted by   at 2014年04月29日 17:25
日本国内で朝鮮人が沈めたのいくつかあるだろ
そっちじゃねーのか
大阪の会社だったら韓国方面に行くのに東京湾に行く意味ないし
Posted by 名無し at 2014年04月29日 17:34
関わったら逆恨みされ金を取られる。
Posted by 名無し at 2014年04月29日 17:40
絶対に助けるな、関わるな

実行したら許さないし、拡散して叩きまくってやるわ
Posted by www at 2014年04月29日 17:49
日本が頭を下げるので仕方なく引き上げを手伝わせた。
日本が引き上げを失敗したせいで流されて見つからない遺体がある。
日本がしゃしゃりでてこなくても韓国の技術力で何とでもなった。
日本の引き上げ船の名前は大和というらしい集団的自衛権の政治カードがー
日本がー
日本がー
Posted by 白洲サブロー at 2014年04月29日 17:54
東京湾にクレーン船が停泊してるのが
なんで韓国に協力になるんだよ?バカ?
東京オリンピックに向けて開発を進めてるから
機材の運搬なんかに必要になるなるからだろ。
東京湾から韓国に行くためにはどれだけ時間掛かるか判ってない
馬鹿在日の妄想だわ。
Posted by ななし at 2014年04月29日 18:02
前からだったのか?2chのレスをそのまま載せるのが禁止になってからは、
管理人の妄想に近いネタを出すようになってきた気がする
キホン的には嫌韓だけど、ここまでだと痛々しさを感じてしまうわ・・・
Posted by ヤナック at 2014年04月29日 18:32
船名は「大和」「武蔵」w
トンスラーに情報流して、全力で拒絶させよう。

安倍権限でstop頼む。
Posted by  か か わ る な  at 2014年04月29日 18:50
創業は広島県呉市
韓国・高麗海運株式会社と代理店契約締結
Posted by  うーん  at 2014年04月29日 18:57
いつから南極観測船宗谷は海から引き上げた船になったんだ?船の科学館にあるのはなんなんだ?
さらっと嘘書くなよ。それは南極観測船宗谷より古い宗谷だ
Posted by ななし at 2014年04月29日 20:03
あ、まじレスすると、墨田川橋りょう工事だね。
煽動ばっかりされないで、少しは自分で調べよう。
http://blog.canpan.info/syoankyo/archive/373
Posted by うんこ酒本舗 at 2014年04月29日 20:04
そのURLざっとみたけど、これ使うとは書いてないような
この馬鹿でっかいのでないと掛けられない橋なの?他のクレーンはないの?

断定してるからそこのへん知ってるんだよね?
Posted by   at 2014年04月29日 20:44
いい加減にしろよ。糞管理人…
お前がいくら関西が嫌いか知らんが

関西も日本なんだよ!

恵方巻の時にあんだけ叩かれたのに、まだ懲りてねぇのか!
チョン程度の学習能力しか無いみたいだな。祖国に帰って、糞で顔洗って出直してろ!
Posted by 所詮news.us(呆) at 2014年04月29日 22:39
なんで韓国へ行くのに、わざわざ関西から東京へ行くんだよ。
無駄じゃないか。
深田サルベージは大阪の企業だよ。
Posted by 磯の船 at 2014年04月29日 22:40
所属を隠せ
作業は韓国人にやらせろ
結果破壊
実は日本にやらせて奇跡的に生存していた遭難者を殺害した
になる
Posted by   at 2014年04月29日 22:51
どうやら、誤報のようで安心した。
Posted by 保守 at 2014年04月29日 23:06
でも、国境を越えるためには政府の許可がないと、ダメでしょ。
日本政府が行ってもいいよっていう許可と韓国政府が来ても良いよって許可の両方がなければ他国での仕事をするわけにはいかないんだから。
で、韓国政府はこのための許可を出すの?出すとしたら、それは韓国政府がお願いしたことになっちゃうね・・・ ニヤニヤ
Posted by ななし at 2014年04月29日 23:20
外交チャネル使わないのは不安だな
だって、奴らお金払わないじゃん
Posted by あ at 2014年04月30日 00:12
もし行ったら100%祟られて、一生終わり。会社も、殊に経営者一族、子供祟られて、一生終わり。
Posted by 名無し at 2014年04月30日 00:50
まあ大阪の会社の船が韓国行こうってときに東京湾に寄り道するわきゃねーわな
Posted by   at 2014年04月30日 01:11
入港拒否しろよ、テョン。
Posted by ななし at 2014年04月30日 01:52
ま、関わらなくて済むなら、それでイイや。

例え、仕事として契約して受けたとしても、後でどう言われるか分かったもんじゃない。
余計な手出しするなと向こうが言うのだから、無理に行かなくていい。
Posted by 「離韓」て言葉イイねえ at 2014年04月30日 03:04
????:ウリにクレーンをよこすニダ!
深田サルベージ:東京湾で使用中です。

????:2日で韓国まで持ってくるニダ!
深田サルベージ:無理です、18日ならまだ空いてたんですけどね。

????:空いてたんじゃないニダ?
深田サルベージ:使用中です。来年まで予定埋まってます。

????:反省してるなら直ぐによこすニダ
深田サルベージ:は? 何を反省しろというのか判りませんが?

????:旭日旗をあげて反韓したニダー
深田サルベージ:は? ウチは開業時から掲げていますが? 大体日本嫌いなんでしょう?

????:お前のところに愛はないニダーー

とか?
Posted by とおりすがり at 2014年04月30日 03:53
きちんと金払ってもらえるなら問題ないんじゃね?
金を払ってもらえるなら
Posted by   at 2014年04月30日 04:11
>>きちんと金払ってもらえるなら問題ないんじゃね?
>>金を払ってもらえるなら


バカか在日なんですかあなた
バカなら氏んで下さい
在日なら祖国に帰って下さい
Posted by 未入力項目があります。 at 2014年04月30日 05:10
関わるな
Posted by 2 at 2014年04月30日 10:56
マジレスすると隅田川橋梁にいっている富士は3000t吊り、事故現場にいっているサムソン他の起重機船は3000t〜7000t
吊揚げ能力だけ行けば韓国国内の起重機船で対応できるから深田サルベージの船を回す必要は無いよ
(むしろ韓国語メインの中に日本語でしか動けない船を回す方が事故のリスクは高まる)

いくとしたら寄神建設の起重機船の方が韓国には出稼ぎによく言っていたと思うがな
Posted by 774 at 2014年04月30日 11:35
韓国と取引するときは
どんな会社でも
現金払いが基本と聞きました
もう人命がかかってるわけじゃないし
無理じゃないですかね
Posted by ななし at 2014年04月30日 11:41
深田のサルベージ船が東京湾にあっても、日常の光景なんだけど。仕事があれば出没するさ。
Posted by っっっっっっっっg at 2014年04月30日 14:32
wikiで南朝鮮のことを大韓民国って書いてて気持ち悪い。
世界では南朝鮮と呼ばれており、配慮して呼ぶにしてもせいぜい韓国もしくは小韓民国である。
大国と呼べる国は世界でも数ヵ国ではあるが、そのいずれの国でも現在日本の名称では「大」をつけて呼ぶ国はないのに気持ち悪い。
しかも普通のページじゃ誰でも編集できるのに、わざわざ編集出来ないようにブロックしており、更に別タイトルでページを作っても即座に削除され気持ち悪さを増している。
管理者が棄民か在日か帰化人なんだろうが、こんなのが日本に住んでるなんて気持ち悪すぎる。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%97%E6%9C%9D%E9%AE%AE
Posted by w at 2014年05月01日 06:00
東京湾にあるなら沖ノ鳥島の桟橋がらみじゃないかな
漂流後タグボートで引っ張ってたら牽引ロープが切れて再漂流とかバタバタしてるから
新規に製造するなら不要だけど再度牽引して再利用するならクレーン船が必要になるんじゃない?
Posted by 774 at 2014年05月01日 06:16
クレーン船の移動だってかなり金かかるんだし、韓国に送るなら大阪に待機させるだろ。
Posted by 名無し三等兵 at 2014年05月01日 23:14
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