【韓国船沈没】セウォル号に関する さ ら に ヤ バ い 事 実 が次々と明らかに!!!これ完全に確信犯じゃねえか…

【韓国船沈没】セウォル号に関する さ ら に ヤ バ い 事 実 が次々と明らかに!!!これ完全に確信犯じゃねえか…

はてなブックマークに追加
2014.05.01

【韓国船沈没】セウォル号に関する さ ら に ヤ バ い 事 実 が次々と明らかに!!!これ完全に確信犯じゃねえか…




posted by



◆セウォル号に関する衝撃の事実。
・事故1ヶ月前に売りに出される = 船に問題あった事を知ってる?
・事故前日に航海士ら2名入社 ⇒ 入社2日目で大型船の運航を一任
よくもまあ次から次へと…実現可能な悪事を全部やってる勢いだわ。



1 :荒波φ ★@\(^o^)/:2014/04/30(水) 17:03:15.69 ID:???.net
<韓国旅客船沈没>セウォル号、事故1カ月前に売りに出されていた
2014年04月30日13時20分


セウォル号運営会社の清海鎮(チョンヘジン)海運が沈没事故1カ月ほど前の2月末にセウォル号を売却するため国際中古船舶取り引きサイトに登録したことが明らかになった。

独占運営する最重要路線に就航してから1年余りにしかならない船を売りに出した事実が明らかになったことで、清海鎮海運がすでに船の問題を知っていたのではないのかという疑惑が提起されている。

29日に中央日報が中古船舶取り引きサイト「シップブローカー」を確認した結果、セウォル号は2月28日に売却物件として登録された。

昨年3月に仁川(インチョン)〜済州(チェジュ)路線に投入されてから約1年ぶりだ。清海鎮海運は損害を甘受しながらセウォル号を売りに出した。

清海鎮海運は2012年10月にセウォル号を日本のマルエーフェリーから116億ウォン(約11億5000万円)で購入した後、30億ウォンをかけ増築した。

こうした点から産業銀行はセウォル号を担保として100億ウォンを貸し出し、船の価値を168億ウォンと算定した。

だが、セウォル号を売ってもこれほどにはならない。

船舶・海運業界ではセウォル号の現在の価値を1000万ドル(約103億ウォン)程度と推定している。数十億ウォンの損失だ。その上セウォル号が運航する仁川〜済州路線は清海鎮海運が独占運航する最も重要な路線だ。船を売る理由はない。

海運業界関係者は、「セウォル号を増築した後に復原力が落ち事故の危険が高まったためいっそ売却するのが良いと判断したようだ」と話した。

セウォル号事故検察警察合同捜査本部は29日、「セウォル号の船員全員が『船の復原性に問題があった』と共通した陳述をしている」と明らかにした。

合同捜査本部によると、セウォル号の本来の船長は、「清海鎮海運の役員にセウォル号の復原性に対し数回にわたり問題提起をしたが黙殺された」と話した。

・・・

2014年04月30日13時20分 [中央日報/中央日報日本語版]
http://japanese.joins.com/article/818/184818.html?servcode=400&sectcode=430


「復原力が落ち事故の危険が高まったため
いっそ売却するのが良い」


【韓国旅客船沈没】セウォル号、事故1カ月前に売りに出されていた[04/30]






8 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/04/30(水) 17:05:30.64 ID:6SzdbOav.net
これもまたでかいニュースだな。


衝撃に次ぐ衝撃。
どうなってんだ、この会社、この国



4 :ソロバンクル ◆18QCHRiQIE @\(^o^)/:2014/04/30(水) 17:04:47.77 ID:oSC5qok7.net
なんかもう、ツッコみ所が多すぎてツッコむ気もおきん…



5 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/04/30(水) 17:05:01.60 ID:LRTUX8wK.net
関係者全員が韓国人的行動



10 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/04/30(水) 17:06:19.33 ID:bCRACGoJ.net
このニュースも嘘


だったりして



12 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/04/30(水) 17:06:25.65 ID:qg8zeLnG.net
事故しそうだから転売するってアホなの?
バカなの死ぬの?
他人が死ぬのはどうでもいいのかよ




14 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/04/30(水) 17:06:49.01 ID:rKEiAyxH.net
まず、この報道が事実か、誤報かを見極める必要があるw



17 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/04/30(水) 17:07:08.79 ID:KFjw6ckF.net
韓国に船を売った日本が悪い



43 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/04/30(水) 17:13:44.88 ID:kZdnMPte.net
セウォル号沈没は欠陥日本製による大量殺人。
世界よ見ているか!
これが真実の日本だ!!



27 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/04/30(水) 17:09:49.46 ID:AxcHNJbP.net
ホロン部の皆さんへ質問

こんな国擁護するのって
馬鹿らしくなりません?

普通の神経持ち合わせてるんならね



79 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/04/30(水) 17:22:22.96 ID:SxtuW5Q9.net
安倍チョン
はい論破




81 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/04/30(水) 17:23:11.40 ID:XjKHrQuL.net
>>79
馬鹿か?


・・・




26 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/04/30(水) 17:09:48.03 ID:ogrUJQtC.net
「どうせ売っ払うから
多少無茶しても最後に稼いどくか」
ってところか



30 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/04/30(水) 17:10:33.96 ID:LEnDqzwH.net
廃船で鉄の値段よりちょっと高く売ったって話だったが、
これもそんな値段なんじゃないか?



35 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/04/30(水) 17:12:06.78 ID:7sj/RQRx.net
すげえなこの会社


28 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/04/30(水) 17:10:29.69 ID:tUxfHuVY.net
朝鮮の新聞のまともな記事だけにしろよ。
くだらん記事はいらん。



36 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/04/30(水) 17:12:24.91 ID:bAdpbDR7.net
>>28
「まともな記事」を見つけるのに
どれだけの努力と労苦と執念と
忍耐が必要だと思ってるんだ?



37 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/04/30(水) 17:12:29.80 ID:8Xla5gR1.net
じゃあなんで異常な過積載で出航したんだよ
訳分からんわ




38 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/04/30(水) 17:12:33.55 ID:kYNk79Pv.net
日本のマルエーフェリーから116億ヲンで買う
30億ヲンで増築
銀行が船の価値を168億ウォンと算定


なんで168億ヲンに増えるん?
水増しですか?



41 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/04/30(水) 17:13:24.26 ID:eDNKdEuB.net
だめだこの国・・・
つか国家の体裁なしてない



44 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/04/30(水) 17:13:48.24 ID:QPP70T5i.net
ヤベェととっくに思ってたからニワカ船員にして
「最悪の事態に備えた」?
・・・




1 :ロンメル銭湯兵 ★@\(^o^)/:2014/04/29(火) 20:24:09.72 ID:???.net
(ハングルの原文を機械翻訳した後、記者が微修正)

セウォル号の船長を補佐し、乗客の安全と貨物積載などデッキの全ての業務を管掌していた1等航海士と、船舶の事故と安全問題を担当するジョギジャン(操機長?)の2名がセウォル号搭乗前日に入社したことが分かった。セウォル号に搭乗した450人の乗客の安全を入社したばかりの乗務員に預けたとんでもないことが起こったのだ。

鏡合同捜査本部は、年月号の1等航海士の身分で搭乗していたシン氏(34)と操機長チョン氏(55 )がセウォル号が海に出る前日の15日、清海海運に入社したと29日明らかにした。これらは搭乗前のセウォル号の安全等に関する事前教育はまったく受けていない状態で、すぐにセウォル号に搭乗した。事故当時のセウォル号には2人の1等航海士がいた。出発前日に入社したシン氏は見習いの身分であった。しかし、シン氏は、セウォル号で別の1等航海士と同じように当直勤務を立ち、他の乗務員に指示を出すなど、1等航海士の役割をそのまま実行したことが分かった。

実際にシン氏はセウォル号が傾き始めたとき、船の復元を自分で試したりもした。操機長のチョン氏は船に問題が発生した場合、これを確認して1等機関士に報告する重要な役割を担っていた。しかし、チョン氏ものセウォル号出航の直前に入社し、セウォル号の内部を細かく知らない状態だった。鏡合同捜査本部は、カミさんやチョさんなど、事故直後に乗客を見捨てて脱出した15人の船舶職の乗組員のうち、半分以上の8人が清海海運に入社して6ヶ月未満の「初心者」だったと明らかにした。

chosun.com 入力:2014.04.29 13:58 |修正:2014.04.29 17:02
ttp://news.chosun.com/site/data/html_dir/2014/04/29/2014042901575.html



2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/04/29(火) 20:24:53.33 ID:tSP3j1el.net
ええええ



3 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/04/29(火) 20:25:27.84 ID:wOaGR369.net
そうかそうか



4 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/04/29(火) 20:27:18.17 ID:5l3KL1jm.net
契約社員と新入社員で
船全体を把握してる人間
いなかったんだろうな。
ほんとどうしようもない国だな韓国は




7 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/04/29(火) 20:31:18.99 ID:h6uIM7x8.net
・・・・・もう、何も言いますまい。



6 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/04/29(火) 20:28:25.42 ID:V5yJVjTv.net
これも嘘なんだよね^^



8 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/04/29(火) 20:31:44.17 ID:zKCXlgDM.net
>>6


そう、意外に当たり。
チョン政府の出来ることは
もう攪乱工作だけ。



10 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/04/29(火) 20:32:02.41 ID:C6+OV4fU.net
もうありえないわ
ムチャクチャすぎる



・・・




46 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/04/30(水) 17:14:22.95 ID:6SzdbOav.net
韓国人から中古品買うの絶対嫌だ



58 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/04/30(水) 17:17:10.92 ID:TKoqxD92.net
1>116億ウォン(約11億5000万円)で購入した

7000tある船なのに中古とはいえ
11億円ってかなり安くない??



63 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/04/30(水) 17:17:49.43 ID:ZeSxo5nn.net
116億ウォンで買って魔改造劣化させて
168億ウォンで売るニカ?


詐欺ニダ



71 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/04/30(水) 17:20:19.18 ID:da0LsCGR.net
産業銀行の船価160億ウォン算定もおかしいよな。
これも裏金と接待か。
この国は腐りに腐り切ってるな。




73 :ソロバンクル ◆18QCHRiQIE @\(^o^)/:2014/04/30(水) 17:20:22.82 ID:oSC5qok7.net
しかし、事故から2週間経っても
続報が絶えないとはなぁ…
これからも斜め上の事実が浮かび上がってくるんだろうな…




54 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/04/30(水) 17:15:58.37 ID:CIdJqPsO.net
船会社がグダグダで船も売りに出されてたのは判ったけどさ、
あのグダグダ対応の韓国政府も
どっかに売りにだされてるわけ?



56 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/04/30(水) 17:16:33.73 ID:jgFmHGWD.net
次から次へとまあ・・・
だが忘れてはいけないのは、
奴らこの感覚でこの瞬間も
原発回しているってことだぜ?



84 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/04/30(水) 17:24:01.62 ID:n5ERyQhN.net
修理せず売り逃げする気だったんですね
おぞましいって
こういう輩に使う言葉だと思うね



92 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/04/30(水) 17:26:08.44 ID:NL6Nxd1T.net
故障して売ろうとしてたがその前に沈没と



89 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/04/30(水) 17:25:05.82 ID:IXLmautg.net
叩けば叩いただけ埃がでてくる
それが朝鮮




53 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/04/30(水) 17:15:38.69 ID:da0LsCGR.net
セウォル号沈没は
韓国欠陥改造工事による大量殺人。
世界よ見ているか!
これが真実の韓国だ!!



【韓国旅客船沈没】セウォル号、事故1カ月前に売りに出されていた[04/30]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1398844995/
【韓国旅客船沈没】セウォル号の1等航海士とジョギジャン(操機長?)は出発日の前日に清海海運へ入社した「初心者」たちだった[04/29]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1398770649/

【韓国船沈没】セウォル号に関する さ ら に ヤ バ い 事 実 が次々と明らかに!!!これ完全に確信犯じゃねえか…

投票コーナー
この記事へのコメント
驚くに値せず。
なんせ国内の在日韓国朝鮮人がやらかしてきた、やらかしている事例を見慣れれば
本国である韓国人ばかりの韓国において酷過ぎる事が起きない訳がないもの。

当たり前。
沈没事故やその後の対応の酷さも
韓国人だからこそ当たり前。
Posted by   at 2014年05月01日 15:16
めちゃくちゃな国だな。これでよく先進国などと言えるわ。(  ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ
Posted by アホちょん at 2014年05月01日 15:21
もう〜〜、どうしようもないね〜この国。
Posted by うわぁ〜〜! at 2014年05月01日 15:26
 
これは試し腹で製造された出来損ないの在日韓国人が明らかに悪いな。  速攻、倫理的に生まれ変わるべき。
 
Posted by ちね at 2014年05月01日 15:29
この価格見て、もともと鉄クズとして売ったという言葉に信憑性が増したな。
Posted by 通りすがり at 2014年05月01日 15:30
<室谷克実氏の韓国の話>聞けば、もうむちゃくちゃ!日本ではあり得ない話ばかり。聞いて驚いた!
Posted by 日本ではあり得ない話ばかりで驚いた。 at 2014年05月01日 15:33
>>27
 ホロン部の皆さんも奴等と中身は全くの同類なんだから、普通の神経なんて持ち合わせてるわけないでしょうが。
本人たち自身がそれを重々判っている(自覚してやっている)から、なりすまして偽装している訳で。
Posted by   at 2014年05月01日 15:40
船は沈んだが逆に真実が浮上してきたな。
韓国人はみんな基地外だと証明されたな。
もうどこの国もこんな国信用しないだろ。
Posted by 亜韓国崩壊 at 2014年05月01日 15:40
これからは朝鮮人は基本性悪説だと思うことにする。
Posted by   at 2014年05月01日 15:42
『悔い改める必要ない』だもん、当然のことでしょ
Posted by   at 2014年05月01日 15:47
嘘で固めた国はこのようになります。
良い子のみなさんはマネをしないようにね。
Posted by   at 2014年05月01日 15:48
それでも、我々は優れているんだ、と言ってますけど。
Posted by   at 2014年05月01日 15:50
陰謀論でも何でもない船舶事故がなんでこんなに韓国の暗部そのものを炙り出す展開になるんだ
どうしてこうなった?
Posted by at 2014年05月01日 15:53
なぜなら韓国人だから
Posted by 名無し at 2014年05月01日 16:01
日刊セウォル号ニュースだな
毎回冗談で書いてもソースがつきそうなぐらい斜め上すぎる
Posted by DDES at 2014年05月01日 16:01
この船って、鉄くず同然の安値で地上展示用に、韓国に販売したんでしょ。
韓国の船会社は、なんで発言とは裏腹に、船舶として運用しようとしたのか。
その用途なら、日本側は販売せずにスクラップとしていた事だろうに。

なんか、相次ぐ事故の原因者たちの言動を観ると、
悪賢いのは得だと自惚れ、大惨事を引き起こしているパターンに集約されるが、
韓国には、たとえば、企業史というジャンルの歴史は学ばれていないのだろうか。

これを最後に、金の亡者であることを止めないと、
あくなき病める精神は、人間であることを辞める事態にまで至りそうで怖いぜ。
Posted by ひと言 at 2014年05月01日 16:02
日本は船を売ったのではなく、廃船した鉄クズ。
韓国はゴミを船にしたてた。
鉄クズとして産廃扱いだったものをレストアして被害だしてる。
Posted by at 2014年05月01日 16:10
清海鎮海運の購入価格はバイヤーの転売手数料もあり11億5千万という展示品というより鉄屑価格
マルエーフェリ−の売却価格は相当安かったと思われる
海難事故による沈没以外出てくる情報は政府を含め嘘だらけ
金もなければ技術も道徳もない人でなし 嘘で塗り固めた邪悪な魔界 反吐が出る
Posted by 名無し at 2014年05月01日 16:14
日本がトンスルの真実を知ってからこういうニュースが起きてよかった
一昔前の電通ゴリ押しトンスルマンセーのムードだったら、
全てのニュースが黙殺されるか、何故か日本の責任になっていた。
トンスルヒトモドキの本性をあぶりだすには、まだまだこの程度か?っていう感じ
もっともっと真実が明らかになって、トンスルを人間として認めない世界になって欲しい
Posted by トンスル☆トンスル at 2014年05月01日 16:15
 
ところで、
国外逃亡した船会社の社長はどうするん?
何としても捕まえて裁かなきゃっしょ。

あ ~ ぁ、本当 腐ってる、もぅ 世界が信用しないし相手にしないでしょ、こんな国。
 
Posted by   at 2014年05月01日 16:16
日本製の船が悪い → 日本製品の不買を徹底しないバカな韓国人が悪いんじゃないの?
Posted by ななし at 2014年05月01日 16:22
この調子では韓国の原発がどうなっていることやら…
Posted by at 2014年05月01日 16:24
さ〜て次は 原発 で話題を提供するニダよっ!!!
Posted by さてと at 2014年05月01日 16:28
「韓国の原発の管理を日本に任せてやるニダ」  とクネババァが言うかもしれない
Posted by そして at 2014年05月01日 16:29
日本人から見れば吃驚するけど韓国では、これが日常的で普通なんだろ。今回はたまたま数百人の犠牲者が出たことで大騒ぎになっただけで。
韓国船の事故件数が5年間で4800件を突破。されど韓国審判院は実質的無罪を連発中
http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50422746.html
Posted by p at 2014年05月01日 16:30
一年で116億オン→168億オンってインフレ率145%近く逝ってるのか?
Posted by 名無し at 2014年05月01日 16:34
で、いつ引き揚げるんだ?
Posted by あ at 2014年05月01日 16:38
ヒント: 保険金      まだ保険金の事は一切触れない異常性
Posted by ん at 2014年05月01日 16:40
売りに出してたオンボロ船を豪華客船とか言って有難がってたのかwwww
こりゃまた近いうちに大量死亡事故起こして俺を楽しませてくれるに違いない
Posted by ななしさん at 2014年05月01日 16:43
こういうニュースはきちんと世界に伝わっているのか?

グレンデール市にはきちんと伝えないとねw

Posted by はぁ〜 at 2014年05月01日 16:45
「世界よ見てるか?!」って最低限英訳ぐらいして拡散してからじゃない??
ウヨもサヨも語学弱過ぎだろ(ーー;)
Posted by か at 2014年05月01日 16:48
復元力が落ちたのは増築のせい。
そんなもの日本と一ミリも関係がない。
霧の中強行で出航すると決めてから、「俺も俺も」と券を買いに来た連中をそのまま
乗せるから、過積載3.6倍なんて奇想天外な暴挙に出たのが最大の原因。

どこの船でもそんなに乗せたうえにバラスト抜いたら、ちょっとの揺れで転覆するよ。
Posted by あれれ at 2014年05月01日 17:11
マスコミが嘘言えばそれだけそのスポンサー不買いや抗議の電話徹底してやれるように今までの韓国の悪事のまとめのまとめなんかあって広まればいいと思うな
Posted by at 2014年05月01日 17:13
安いのは日本側はくず鉄として売ったからじゃね?
高いのはエンジンぐらいだと思う
銀行の評価額が168ヲンに増えてるのは、オーバーローンみたいなもんだと思う
Posted by 名無し at 2014年05月01日 17:14
急旋回の理由はよ
Posted by ななし at 2014年05月01日 17:29
結局朝鮮人は朝鮮人によって葬られると言う事だな。
これこそ朝鮮文化、反万年繰り返された歴史
Posted by 名無しさん at 2014年05月01日 17:30
結局朝鮮人は朝鮮人によって葬られると言う事だな。
これこそ朝鮮文化、半万年繰り返された歴史
Posted by 名無しさん at 2014年05月01日 17:31
色だけ塗り替えて売れば、買った値段より高く売れたんじゃない
Posted by 色だけ塗り替えて at 2014年05月01日 17:39
こういうのをなんというか知ってますか?











「案の定」

といいます。
Posted by 馬場うん子 at 2014年05月01日 17:39
ケンチャナヨ。会社を潰して逃げれば問題ないニダ。海外で請け負った工事はこれ。
国内で事故を起こした場合は海外逃亡。
最初、国外脱出を禁止とかニュースで見て、
何を言ってるの?と思ったけど、すでに脱出済みだったし...。
まぁ、あの国は、どの会社もこんな感じなんだろうな。
Posted by   at 2014年05月01日 17:50
もうさ、すべてにおいて、朝鮮がどういうミンジョクかってのが
この事故ひとつに凝縮されているよな
Posted by nanasi774 at 2014年05月01日 17:58
禿の会社の価値はどんなもんだろうねぇ?
Posted by 774 at 2014年05月01日 17:58
韓国自体がIMFに売り物件としての登録されているが、買い手がいないので放置されている状況でしょうね。
Posted by 名無し at 2014年05月01日 18:02
文化はもちろんだが、本気で遺伝子の不具合を心配するわwwwww
どうかしてるだろ?
Posted by 名無し at 2014年05月01日 18:07
悪事のピタゴラスイッチだな。次から次へとよくもまあ。
Posted by は at 2014年05月01日 18:16
韓国人の醜態という本を出版するとしたら内容書ききれなくて完結しませんね
次から次へとよくもまあ〜呆れる
Posted by 名無し at 2014年05月01日 18:17
自分達が良ければ他人はどうなってもかまわない。自分達が作った失敗は誰かに押し付けて貧乏くじを引かしたらよい。自分は絶対に責任はとらない。うちの会社の在日朝鮮人の役員がいたけど、まさにこれそのもの。
Posted by チョン at 2014年05月01日 18:43
一国のトップとして、自国の繁栄の他に何を求めているのかな。
次の総選挙で大混乱する。国が亡くなるよ。
Posted by   at 2014年05月01日 18:49
韓人涙目反日抗議。全て的外れ。恥かきまくりwwwwww
Posted by 名無し at 2014年05月01日 19:03
事故に関連する全ての朝鮮ウジ蟲が、真実の朝鮮を
体現している。国家に忠実で実に素晴らしいww
Posted by 名無し at 2014年05月01日 19:11
毎回思うけど、このアンケートキモ杉だろ。
Posted by あ at 2014年05月01日 19:30
姉妹船のオハマナ(旧源氏名:フェリー あけぼの)も売りに出ています。
ttp://forsaleships.net/satilik_gemi/index.php?route=product/product&product_id=5639

>> 58
> 7000tある船なのに中古とはいえ
> 11億円ってかなり安くない??
それ、くず鉄としての価格で、銀行の評価額は中古船(15年落ちくらい)の評価。
Posted by 774 at 2014年05月01日 19:32
叩かなくても埃が出てくる、それが朝鮮。
Posted by むし at 2014年05月01日 19:37
日本で18年もの間安全に運航されていた船が、
あいつらの手に渡った途端に超危険殺人フェリーと化してしまう
恐ろしい
というかなにからなにまで自業自得やな
Posted by   at 2014年05月01日 19:37
韓国に新造船頼んだ船主は今頃息してるんだろうか
Posted by 774 at 2014年05月01日 19:47
韓国の歴史に爪痕を残した事件だろうな
もちろん拙速で杜撰で怠慢な国家システムの事は棚に上げて日本船だった事を一際強調してかつ学生の短絡的な思考回路に対して反日感情へと誘導するように作為するんだろうけど
Posted by 名無し at 2014年05月01日 20:05
まとめになかなか入れないこの事件。
次の話題がまた出るよ。
ゲップ!
Posted by 悪い奴 at 2014年05月01日 20:32
某これくしょん的にいうと改造したら全回復するから大破するまで出撃させてたらうっかり轟沈させちゃった感じか
絵に描いたような慢心だな
Posted by T督 at 2014年05月01日 20:33
もう何を聞いても驚かないよ・・
Posted by ナナシン at 2014年05月01日 20:51
で?
クネクネどーすんの?

もうお腹いっぱい〜。
飽きた。
Posted by 名無し at 2014年05月01日 21:33
心が腐りきってる民族に未来はない!

絶滅するニダ! \(^o^)/ マンセー \(^o^)/ マンセー


自滅民族! マンセー\(^o^)/ マンセー\(^o^)/
Posted by 馬鹿ニダ〜♪ at 2014年05月01日 21:38
スクラップで購入しといて、船として売るとか・・・・もうねw
Posted by   at 2014年05月01日 22:32
もう事故自体が国を挙げた大仕掛けなんだろ・・・
Posted by 名無し at 2014年05月02日 00:03
こんな国に旅行に行ってキムチがうまいなんて言ってる奴、
本当にバカ丸出しだな。
Posted by やーん at 2014年05月02日 01:08
復原力なんて言葉すら知らなかっただろう?
Posted by    at 2014年05月02日 01:39
やらせプログ!黙れ!阿部と組んで、軍国主義を企んでいる奴ら!おまえらのたくらみばればれ!マジでこのプログ、オエー!
Posted by か at 2014年05月02日 01:52
しかしこっちも福島の時にぽんぽん裏事情が出てきてるからドヤ顔で非難は出来ないんだよなぁ正直。
Posted by   at 2014年05月02日 04:24
ひどすぎ 民度が高い低いとかではなく
これはマイナス 最悪だね
Posted by a at 2014年05月02日 04:59
しかし鎮海運ってすげー不吉な名前だな
そら船も転覆するわ

>しかしこっちも福島の時にぽんぽん裏事情が出てきてるからドヤ顔で非難は出来ないんだよなぁ正直。
>Posted by   at 2014年05月02日 04:24
セウォル号は日本国民になぞらえていいと思う
乗客や運行に関わった人間は日本政府や官僚や銭ゲバどもで
ええかっこしいしたい(過積載)からバラスト水(国民のセーフティネット)抜いてグラグラのまま出港、みたいな
すき家ボイコットなんてまだ急旋回にすら差し掛かってないだろう
Posted by at 2014年05月02日 05:06
>セウォル号は日本国民になぞらえていいと思う

韓国そのものやろw
Posted by おれ at 2014年05月02日 05:33

ゴミか鉄クズとして売ったからあと1桁か2桁は安いだろうなwww
Posted by www at 2014年05月02日 10:13
俺は怖い!心底怖い! 今日本で起きている首を傾げざるを得ない得体の知れない数々の不審な事件。
南鮮で国を揺るがす不名誉な事件が起きると、何故かその後、呼応するように日本の名誉を揺るがす
おかしな事件が頻発する。 それはまるで、かの国の失態を覆い隠すために仕組まれたかのように・・・。
今後暫くの間、日本のセキュリティーを一層厳重にしておかないと、何が起こるか判らない。 ほんと怖い。
公安の皆様、応援しております。 どうか全力で私共日本国民を御守り下さい。
Posted by   at 2014年05月02日 10:19
初めは心配して亡くなったのは高校生だし可哀そうだと
思ったが、今は未来の反日基地外トンスラーが少しでも
減らしてくれた鮮チョーはトンスランドの紙幣に乗せるべき
人物もどきだと思っている。
Posted by 過去の韓流ファン at 2014年05月02日 11:42
在日韓国人がなんであんなメチャクチャな主張をしてるのだろうと常日頃から不思議だったがこういう出鱈目な民族なんだなとこの事件でよく理解できた。

Posted by ZX at 2014年05月02日 11:53
「国辱の日」を作るんじゃなくて、国名を「恥韓国」に改名したほうがいいんじゃないか?
Posted by ちょっぱり at 2014年05月02日 12:07
ひるおびで武貞秀士が言ってた。
韓国人が2人あつまると3つの政党ができるんだと。
2人がそれぞれ作って、あとは2人で相談して3番目の政党を作るんだと。
ヒマな人種だな。
Posted by   at 2014年05月02日 12:41
今、ニュース映像で船長救出時の窓の中に人が見えて(たぶん窓をたたいている)映像とか
高校生男子が親に送った待機している映像が流れるが
あまりに見るのがつらくて消してしまう。

反日の高校でも乗客は旅行を楽しみにしていたし、新たな仕事先に
希望や嬉しさ楽しさとともに乗っていたはずなのに。
人間としての感情は日本人と同じなのに。

ひどい、あまりにひどい。
規制の多い日本と言われてるけど日本人はその規制に助けられている
ことが多々あると今回の事故で思った。
Posted by みさ at 2014年05月02日 12:56
三豊百貨店, 聖水大橋, 大邱地下鉄放火事件, 旧KBブリッジ崩壊(パラオ、韓国製), 崇礼門放火事件、
いっぱいあるから、めんどうくせ、
http://ja.wikipedia.org/wiki/Category:%E5%A4%A7%E9%9F%93%E6%B0%91%E5%9B%BD%E3%81%AE%E4%BA%8B%E4%BB%B6
Posted by   at 2014年05月02日 16:26
おいおい、今度は地下鉄事故かよ、また。
Posted by   at 2014年05月02日 16:55
いくら反日感情の激しい敵対国家とは言え、若い人々が誤った対応のせいで亡くなったことには御冥福を祈ります。許せないは、こうした救命活動に関する諸処の国家的怠慢に全く改革の意思がなく、ただただいたずらに自分の支持率維持のために反日だけを声高々に叫ぶパクパクとその支持閣僚だ。こいつらは、自分の主義主張のために多くの善良な韓国市民を騙し、犠牲を強いている。知っているか、あのサムソンが名目上は韓国企業でも、実態は外国資本が操るダミーだということを。善良な韓国市民は、過去も今も常に強大な外国に支配される哀れな国民なのだ。南はともかく北朝鮮の愚かさを見てみるがいい。あれが、あの半島で強大な中国に怯えながら生きてきた挙げ句の果ての民族の姿だよ。けど、日本人よ、調子に乗るな。次は、日本人の番だよ。韓国をいい反面教師に意識を変える方がいいよ。同程度のバカはこの日本にもたくさんいるよ。
Posted by 巫女 at 2014年05月02日 20:19
君は整形して名誉ある韓公主になるニダ!官僚の接待よろニダ!
Posted by アウェー at 2014年05月03日 00:18
全世界も、韓国人でさえも、
起こるべくして起こった事故と、ちゃんとわかっているようだ。
(後から出てきたネタの数々でね)

ここからどうするか、だ。また繰り返すようでは、北にやられるがよい。
同じことじゃん?結局怠惰なミスで自国民を殺してんだから。
クネクネ、辞任前にいっちゃえばー?”父は日本軍でした!日本を愛していました。そして、米軍の慰安婦管轄をやってました!って。。

だって、事実だもん。

今度、これ韓国人知ってるか聞いてみるわ直接。楽しみー!
Posted by 名無し at 2014年05月03日 02:22
朝鮮戦争が再開したら確実に韓国が焦土と化するな
Posted by 進撃の嫌韓日本人 at 2014年05月03日 10:11
搭乗者数→嘘でした
救助者数→嘘でした
救助ヘリの数→嘘でした
救助作業員の数→嘘でした
船内からのメール→嘘でした
日本からの支援なし→嘘でした
ずっと空気注入してる→嘘でした
潜水士が船内まで調べた→嘘でした
潜水士「中から声がする」→嘘でした
船員→逃げました
船員の名前→偽名でした
船長は何してる→お札乾かしてました
船長に事情聴取しろ→お尻が痛いので病院に行きました
教師は何してる→自殺しました
荷の固定→不十分でした
「金出せば助けてやる」→詐欺でした
潜水士が助けるぞ→波で行方不明になりました
世界随一の潜水士→民間でした
首相の訪問→水ペットボトル投げてやりました
警察庁長官の訪問→殴ってやりました
大統領の訪問→罵声を浴びせてやりました
大統領が謝罪しました→遺族「真の謝罪ではない」
救援物資が届きました→盗まれました
遺族が来ました→なりすましでした。
遺体が上がりました→別人でした。
安全点検は全て良好でした→安全点検してませんでした。
管民合同救助チーム→10分しか潜れないダイバーがいたので中止にしました。
被害者家族「それでもいいから潜れ」→民間ダイバーが死亡しました。

これてほんまなの?
Posted by 疑問 at 2014年05月10日 01:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]



この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/395996084
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック