【韓国船沈没】乗員、救命ボートが使えないことを知ってて乗客を見殺しか!!!? 韓国人にとって「安全検査」って何なんだろうね… ⇒ その謎が解..

【韓国船沈没】乗員、救命ボートが使えないことを知ってて乗客を見殺しか!!!? 韓国人にとって「安全検査」って何なんだろうね… ⇒ その謎が解ける!!!

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2014.05.04

【韓国船沈没】乗員、救命ボートが使えないことを知ってて乗客を見殺しか!!!? 韓国人にとって「安全検査」って何なんだろうね… ⇒ その謎が解ける!!!




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1 :荒波φ ★@\(^o^)/:2014/05/04(日) 17:23:54.31 ID:???.net
韓国船、救命いかだは使用不能 発覚恐れ待機指示か
2014/5/4 16:17


【ソウル=共同】韓国の旅客船セウォル号沈没事故で、甲板に設置されていた40以上の救命いかだのほぼ全てが使用不能で、乗員が事故前からそのことを認識していた疑いが強まっている。

船員らは沈没直前、船内放送で乗客に待機するよう指示し、犠牲者が拡大した。

乗客が脱出を図ればいかだの欠陥が発覚するため、あえて待機を命じた可能性があり、捜査当局は逮捕したイ・ジュンソク船長(68)らを追及している。

事故では4日、新たに6遺体が収容され、これまでの死者は242人、行方不明者は60人になった。

甲板には少なくとも42のカプセル入りのボートが備えられていた。正常なら、カプセルを海に落とせば中からいかだが飛び出し、甲板に付いたまま水没すれば固定器具が自動的に外れ、いかだが海面に浮き上がる仕組み。しかし、沈没直後に浮かんできたいかだはなかった。

救助活動を行った韓国海洋警察の警察官は、甲板からカプセルを海に落とそうとしたが、固定器具がさび付き、手で外せなかったとメディアに証言。

この警察官は2つのいかだを足で海に蹴落としたが、うち1つは開かなかった。

海上交通管制センターは沈没前、いかだを使って乗客を助けるよう無線で指示したが、乗員は従わなかった。

イ容疑者は「潮流が速く、乗客が流されると思って待機を指示した」と供述。乗員がいかだを使おうとした気配はなく、使用不能だと認識していた疑いが強まっている。

KBSテレビによると、2月の安全検査で救命設備は「良好」と判定されていた。

捜査当局は、検査機関が船の運航会社と癒着し、検査を手抜きした疑いがあるとみている。

2014/5/4 16:17
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK0400F_U4A500C1000000/

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【韓国旅客船沈没】韓国船、救命いかだは使用不能 発覚恐れ待機指示か[05/04]







9 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/05/04(日) 17:27:05.55 ID:t0jMIhp7.net
>>1
そんな事だろうとは思ってたけど・・・




5 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/05/04(日) 17:25:26.26 ID:4WwWWzpL.net
もう殺人罪で
起訴していいんじゃね?



7 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/05/04(日) 17:26:46.04 ID:FIw0ucop.net
>救助活動を行った韓国海洋警察の警察官は、甲板からカプセルを海に落とそうとしたが、
>固定器具がさび付き、手で外せなかったとメディアに証言。




普段から全く管理してないことが窺えるな。



6 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/05/04(日) 17:26:31.95 ID:wd7i8Rxh.net
これ日本製だそうだよ┓( ̄∇ ̄;)┏



10 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/05/04(日) 17:27:08.43 ID:sNxyYcMq.net
日本人に罪があるとしたらコリアンに文明を与えた罪だな



16 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/05/04(日) 17:29:08.86 ID:EqMWvQc5.net
ここでの予想にソースが付いたな



38 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/05/04(日) 17:32:44.63 ID:tkiPPJDD.net
>>1
いい疲れたが、相変わらずの底無し屑だな。









(やっぱりペンキで塗り固めてたのか)

14 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/05/04(日) 17:28:18.07 ID:ShUBoyQJ.net
鉄のワイヤーで縛ってあったとか。
勿論外してなくちゃいけない。




18 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/05/04(日) 17:29:17.59 ID:B0ZxEEzO.net
ニュースで見たが出航前の点検で
固定ワイヤーを外し忘れたって人為的ミスだろ
どう考えても韓国人の適当気質が原因だしな




22 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/05/04(日) 17:30:01.96 ID:isTYAvva.net
>固定器具がさび付き、手で外せなかった


全然だめじゃん



26 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/05/04(日) 17:30:47.57 ID:nvS4PQK9.net
乗客がイタズラして海に落とすから
針金で巻いて外れないよう固定したと聞いたが?



36 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/05/04(日) 17:32:40.72 ID:yeYrqBjZ.net
>>26
俺は日本が引き渡すときに、
針金で固定して引き渡したって聞いたけど



52 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/05/04(日) 17:34:23.46 ID:zJ8cPCOs.net
>>36
えっ?そのまま一度も点検しなかったって事?




46 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/05/04(日) 17:33:43.03 ID:fFYf27Ca.net
>>36
そうか、それならなぜ切らなかった?




39 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/05/04(日) 17:32:57.63 ID:fFYf27Ca.net
それでも船員が針金を切ってボート浮かべてしまえば
なんの問題もないんだよね
そんな当然なことをせずに逃げ出す船員、
そのまま沈む客



30 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/05/04(日) 17:32:03.47 ID:zJ8cPCOs.net
正常でも甲鉄のワイヤーで固定されてるんだがな。
2ヶ所で船に固定されていて、
片方は手動でピンを抜けば外れ、
もう一方は水圧がかかると自動的に外れる。
壊れてたか錆び付いてたか。




47 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/05/04(日) 17:33:44.85 ID:WrL3zSyu.net
>>30
塗料で固着していたらしいな




ハリガネで作動せぬように固定していた
と言うのはデマだよな



48 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/05/04(日) 17:33:58.90 ID:Ck3FDE9y.net
錆びついた上から塗装したって話もなかったっけ



43 : 忍法帖【Lv=14,xxxPT】(1+0:9) @\(^o^)/:2014/05/04(日) 17:33:29.74 ID:0x38rCQW.net
つまり事故当初から殺す気満々だった
ってことじゃねぇかwww



44 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/05/04(日) 17:33:32.64 ID:WuCLPTAo.net
救命ボートが使えないことが発覚、
怒り狂った乗客に、
その場でリンチされるのが怖かったのか
自業自得とは言え、バカな韓国人




69 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/05/04(日) 17:36:31.89 ID:FWq9B+0o.net
>>44
『この海域では救命艇は逆に危ないニダ!
救命胴衣だけで頑張るニダ!』
とかテキトーにそれっぽい事を言えば誤魔化せるだろうに。



75 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/05/04(日) 17:37:13.46 ID:V4IhbAul.net
日本で運用してた時は海上保安庁立会い
一年に一回海に落とす点検をやってる。
日本から購入してほったらかしにしてたんだろ。




84 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/05/04(日) 17:38:48.96 ID:iPFzcuIx.net
これは、いかだが使用不能なまま
売却した日本側にも責任があるな

反省しろよ>倭猿ジャップ



94 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/05/04(日) 17:39:56.95 ID:7fd3aC58.net
>>84
20年経って正常に自動展開したら
普通ビビるわw




95 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/05/04(日) 17:40:10.63 ID:UIn2b88c.net
>>84
消耗品だぞカス









(韓国人にとっての安全検査って何なんだ?)

20 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/05/04(日) 17:29:29.81 ID:FIw0ucop.net
>2月の安全検査で救命設備は「良好」と判定されていた。

一番闇が深いのはここだな。
検査体制がこれだと、事は業界全体の話だろ。



32 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/05/04(日) 17:32:12.23 ID:zpautZxg.net
>>20 
20年も独占して検査もいい加減。
パク政権の支持者の1つだと思うね。



56 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/05/04(日) 17:34:35.80 ID:FIw0ucop.net
>>32
ここにメスを入れられなければ
事故は何度でも再発するだろうが、
クネの器じゃ何もできんだろうな。
適当な反日で誤魔化して、後はほっかむり。




25 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/05/04(日) 17:30:37.23 ID:mTbnHthx.net
賄賂もあったんだろうなと思う



28 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/05/04(日) 17:31:49.08 ID:FIw0ucop.net
>>25
賄賂は朝鮮社会の潤滑油()だからな。
三権の隅々まで賄賂漬け。




33 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/05/04(日) 17:32:21.68 ID:4WwWWzpL.net
>>25
朴一が「多額の接待して検査日を教えてもらって、その日だけは積載量を少なくしてた」って言ってたな




17 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/05/04(日) 17:29:13.39 ID:dzSYC2DS.net
検査も真似事



15 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/05/04(日) 17:28:31.04 ID:0pqcilKe.net
そりゃ実際に検査なんかしないんだから
整備もしないわなw



23 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/05/04(日) 17:30:11.75 ID:ciPPXVXC.net
もうね。
浮かぶ殺人船としか言いようがないね。




34 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/05/04(日) 17:32:28.43 ID:EqMWvQc5.net
>>23
普通は運航会社が
全力で乗客を殺しに来るとは思わないよな
本気で恐ろしい国だわ









(大統領も案外信者なんじゃないの?カルトの国)

21 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/05/04(日) 17:30:01.48 ID:zpautZxg.net
船長と船員と海上警察、パクBBAしか話題に出てこないが、
先進国なら管理会社に捜査のメスが入り
TVや新聞でも大々的に報道されるんだが。
損害賠償もその会社請求に向けて弁護団もつくられる。
なんで寄付とか遺族が体育館とかの話になるんだ。



58 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/05/04(日) 17:35:00.39 ID:vrhFlgqX.net
業者が救命ボートの検査をして書類を提出
 ↓
検査機関の韓国船級は書類を確認するだけ



だから誤魔化し放題



70 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/05/04(日) 17:36:51.89 ID:R35xssXl.net
やっぱりね。
船長もだけど、船会社と調査機関がどうしようもない。
そいつらを徹底的に吊るしあげないと
何度でも同じことが起きる。
官僚全体が腐ってるのかも知れん。
議員もつるんでるんだろ。
今までこれで済んでたってことはね。



61 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/05/04(日) 17:35:15.31 ID:6FL83ls8.net
事件の背景が大きすぎて誰も手が出せない。
手を出すと回りまわって自分もお縄。
それならば船長に全ての罪をかぶせて、
遺書を残して逝ってもらうのが一番。
それでも足りなければ弾劾でクネを人柱とする。




65 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/05/04(日) 17:35:47.71 ID:rENQvvPd.net
というか何で今回は
特別にひどいみたいな感じで報道してるんだ?
こんなの韓国じゃ日常風景だろうに
一番気を付けてるはずの軍でさえしょっちゅうあるのに


韓国軍 お笑い で検索してみろ
普通だぞこんなの



57 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/05/04(日) 17:34:56.22 ID:/+FSZAcO.net
まぁ事故を機に改善は進むだろ



76 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/05/04(日) 17:37:25.11 ID:mWAaZhNV.net
>>57
それが出来てないから一回死んでこいという
ローマ法王の有難い御言葉を戴いたのですよ!



81 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/05/04(日) 17:38:28.33 ID:6FL83ls8.net
>>76
ローマ法王はウリスト教から破門されますた!









(なるほど謎が解けた)

11 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/05/04(日) 17:27:26.89 ID:jBTXE0zO.net
安全検査ってなんだろう



13 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/05/04(日) 17:28:10.20 ID:FIw0ucop.net
>>11
朝鮮人の安と全がやった検査。




19 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/05/04(日) 17:29:18.53 ID:0pqcilKe.net
>>13
そりゃ危険だw




607 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/05/04(日) 18:38:10.92 ID:huj3bNNB.net
>>13
それはだめだな、うん




【韓国旅客船沈没】韓国船、救命いかだは使用不能 発覚恐れ待機指示か[05/04]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1399191834/


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投票コーナー
この記事へのコメント
あの船、ソ○ル号じゃないの?
英語のつづり、違いがあるの?

Posted by あ at 2014年05月04日 22:15
ベ○ツ君、最近急に○とか使ってるけど、あちらの工○員じゃないの。

○つけてる文章に、けちつけているコメ何回か見たけど。

冗長とか、会議で考えて、戦術かえた?
Posted by え at 2014年05月04日 22:16
朝鮮人が絶滅したら、こんなこと無いのにね♪
ベンツザイキチもう諦めろ!
日本のせいにしようと必死だが無理すぎるぞ。(笑)
船や電車や、トンネルは消耗品であって、永久的に使えるものではない。
管理と補修が出来ないバカチョンのせいだよ♪滅んでチョンだい♪
Posted by 日本を死守せよ! at 2014年05月04日 22:23
韓国人、笑える。
何でも人のせいか。
それが三流国の際たる理由だ。
すぐにキムヨナの不服申請をとりさげ
慰安婦問題は韓国人自身の問題と自省しろ
そうしたら三流国から二流国への格上げを検討してやる
Posted by バック at 2014年05月04日 22:24
次から次へと嘘、誤魔化し、責任転嫁…韓国の本質がまた出ました。明日は何が出てくるのか?もう何が出ても驚かない。
Posted by 555 at 2014年05月04日 22:24
韓国人は 心 が錆びついてんだよっ!
Posted by a at 2014年05月04日 22:25
そりゃ300人も死んだら、特別に酷いと報道するわ

しかも、中途半端に責任押し付けまくって自爆するから、報道ネタに事欠かない
Posted by   at 2014年05月04日 22:32
地下鉄火災もこんな感じで客を誘導する所か閉じ込めて焼き殺してた!!
まじテロだろこれ!!
あ…クネクネは、在日帰国させてから辞任しろよ♪
Posted by 一般人♪ at 2014年05月04日 22:35
朝鮮人の安と全が検査したのか、そりゃダメだわw
Posted by   at 2014年05月04日 22:37
自分は今、8chのミスターサンデーをみているが、沈没船事故についての検証をとりあげている。高校生が撮影した映像が流れているが、危機感ゼロ、緊迫感ゼロが伝わってくる。韓国はつくづく五流国家と韓じた。
Posted by 韓国に嗚咽 at 2014年05月04日 22:40
ちょくちょく入る擁護が見事に論破されててワロスw

>事故を機に改善は進むだろ
地下鉄放火事件後を知ったらありえないと断言できるわ
Posted by a at 2014年05月04日 22:42
外し方、関係者は誰も知らなかったんじゃないのかな?
と、いうのも船長助けたとき?の映像だったか忘れたけど
救助に来たおっさんが 固定された救命ボート数回蹴る→外れず
おっさん「外し方わかんねー。外れねー。ま、いいや。使わななきゃ」みたいな
態度とってたのを見た気がするんだけど・・
Posted by みむー at 2014年05月04日 22:47
検査機関が国の管轄なら、国に賠償請求できるだろ
船会社狙うよりよほど金になりそうだから、遺族は国に賠償を求めるんじゃない?
Posted by    at 2014年05月04日 22:48
「安で〜す」「全で〜す」
Posted by C14 at 2014年05月04日 22:56
説明しなかった日本が悪いみたいな事言ってるのがいるけど、自分らが日本人の想像を絶するレベルのバカだから、説明が必要って事だよな?

残念すぎやしない?
Posted by at 2014年05月04日 22:57
なかなか腕をあげたようだ
Posted by at 2014年05月04日 23:00
亡くなった学生が残した船内動画で、救命胴衣のファスナーが壊れてる云々って件があったらしいよ。
何にもメンテしてねぇじゃん。
Posted by X at 2014年05月04日 23:02
もういいかげん、クネクネが日本からの工作員なんじゃないかって気がしてきたよw
Posted by w at 2014年05月04日 23:03
この事故で本当に問題にするべきなのはこいつらがどれだけ屑だったのかではなく、この船会社のみが危険なのか他所も全部危険なのかどうかでしょ。
いい加減にやってても自分たちはまだバレてないから平気とでも思ってんのかね
Posted by at 2014年05月04日 23:04
この事故で本当に問題にするべきなのはこいつらがどれだけ屑だったのかではなく、この船会社のみが危険なのか他所も全部危険なのかどうかでしょ。
いい加減にやってても自分たちはまだバレてないから平気とでも思ってんのかね
Posted by あ at 2014年05月04日 23:06
 存在自体が宇宙の大罪。
Posted by   at 2014年05月04日 23:08
かの国内ではこの事件性だけが取り上げられていて事故の原因と今後の対策とか言うのは光の速さで消えたような空気。
恐らく三か月後には事件すら忘れ去られているでしょう
Posted by 既に at 2014年05月04日 23:18
安全検査=賄賂の糧
Posted by アン at 2014年05月04日 23:20
まぁねぇ
毎年、事故で3万人から死んでる国だし
ちょっと天災やら大事故があったらすぐ数百人単位で死者が出るから。
今回だけ、とりたてて悲惨という訳でもなく。
悲劇ぶってるチョンも腹立つわ。
勿論、すべて痛ましいことだ。だ か ら こ そ 普 段 か ら 騒 い で ろ よ !!
Posted by ふん。 at 2014年05月04日 23:54
見た目だけ真似るだけでそれがなぜ必要かを理解する気がない
日本人も(あちらとは程度の差は大きいにせよ)対岸の火事と思わずに気を引き締めたほうがいい
Posted by あああ at 2014年05月05日 00:02
点検も賄賂でOK、整備も賄賂でやった事に、すべてこれ。
日本もこうやってるはずニダ!
Posted by ちよん at 2014年05月05日 00:09
日本も先達の知恵や努力でやりくりしてきたツケと、頭の固い老人主導の世の中のせいで
いろいろ歪が出てこないとも限らないからな、人のふり見て我がふり直せでやらんといかんです
Posted by ああ at 2014年05月05日 00:30
どうしても日本のせいにしたいんだよなあ連中は・・・。
そして「日本で」「幸せな毎日を送ってる」はずの在日朝鮮人も、なぜか同胞(笑)を擁護してる。
まあその辺が韓国っていう国、朝鮮人の民族性ってのを現してるんだろうけど。
中国人はどこ行っても中国人、韓国人はどこ行っても韓国国民だからな。
Posted by at 2014年05月05日 00:33
積載車輌やコンテナをワイヤー固定せず、救助用カプセルをワイヤー錆びつくまで、固着固定してたのね
Posted by ABC at 2014年05月05日 00:48
検査は「したことにする」
検査する会社は何もしてないのに金稼げるし
検査を依頼した会社は格安で検査実績がつく
これぞ韓国式Win-Win関係
Posted by   at 2014年05月05日 01:27
どんだけトンスル工作員が頑張っても
今回は日本のせいには出来ないよ 10000%無駄だな
フルボッコ論破されて泣きながらトンスル飲むのがオチwww
Posted by あんと at 2014年05月05日 01:32
事故に遭われたて亡くなられた方のご冥福をお祈ります!韓国国内が変わらなければ、変わらないと思います!まずは、韓国国内の嘘や捏造を韓国人が分かる事が先ではないでしょうか?今の時代ネットで(韓国歴史)検索して調べて貰ったらすぐに分かると思うんですけどね!
Posted by あかさたな at 2014年05月05日 01:36
安全検査なんか賄賂でどうにでもなる社会構造が素晴らしいじゃないか
こうして安全を無視したフェリーが常時運航しているのだから
何時良い韓国人が大量に出現してもおかしくないのだ
ビバ韓国
OINK最高!!
Posted by ゲルピン at 2014年05月05日 01:44
官僚  「検査体制がザルです、大統領」
大統領 「お前は馬鹿か。そんな事より日本を攻撃する材料を探せ」
そういう国です。
Posted by y at 2014年05月05日 01:46
民族によって考え方は随分違うんだな
Posted by 石森礼二 at 2014年05月05日 01:47
クネクネは、親族の分の恨みを晴らすための放置プレイなのでは?
だから、まわりくどい方法で韓国の再起不能を目論んでいる
Posted by . at 2014年05月05日 01:51
クネクネは、親族の分の恨みを晴らすための放置プレイなのでは?
だから、まわりくどい方法で韓国の再起不能を目論んでいる
Posted by 名無し at 2014年05月05日 01:51
仮にボートが開かなくても、救命着だけでも相当な人数が助かったはずだよ
彼らは「いざとなった時」を想像する能力が欠如してるんだろ
Posted by 0 at 2014年05月05日 02:29
魔改造した時にボディを白く塗りたくったからその塗料が固着したんじゃないの?上っ面だけ綺麗に見せようとして安全面なんて考えもしなかったと。まあ奴ららしいね。
Posted by あ at 2014年05月05日 02:50
在日は貧乏で頭が悪く、自分たちが猿以下の単細胞ということを自覚していない。在日諸君、お前らの祖国がノーベル賞を受賞したらでかい口たたきな!受賞者の胸像を乗せるためのカラッポの台座に、寂しい風が今日も吹き渡っているぞw現実を見なさい。そして永遠に日本に心の中で憧れ続けて、じたばたしていなさい!
Posted by 東京都民 at 2014年05月05日 02:50
韓国人ならやってるだろうなと言う事ばかりだなw
韓国人は自分の利益の為ならどんな汚いことでもやる
逆に何の不正もしてない方が驚く
Posted by at 2014年05月05日 03:26
まさに劣等民族。
Posted by クネ at 2014年05月05日 03:29
ピースボートにも気をつけよう
週刊新潮(H20.10.2号)
「1人3百万円以上支払い乗ったピースボートは、
水漏れでトイレットペーパーもビチョビチョ、シャワーはいきなり水に、
エアコンから埃が舞い、空調がおかしく皆風邪をひき、
飲料水も濁っていて下痢する人多数、トイレは流れず、
部屋に鍵も無く、二段ベッドに梯子も手摺も無い、
救命胴衣のベルトは壊れている。
その上エンジンの1基が故障し、寄港地での滞在日数や行先が度々変更。
米国では沿岸警備隊に、船底の亀裂と60ケ所以上の問題箇所を指摘され、
結局帰港は予定より10日遅れ。にもかかわらず謝罪やお詫びも一切無し」

「ピースボートを提訴。火災など客船のトラブル多発で」産経(H21.8.12)
航行中にエンジントラブルや船体への亀裂、小規模火災などが相次ぎ発生。
第62回は予定より帰港が10日遅れ、第63回はギリシャで航行不能となり、
原告4人は嫌気がさして自ら空路で途中帰国したという。
Posted by な at 2014年05月05日 03:31
テヨンは安全確認しなくていいよ。
このまま逝くがいい。
自滅するようになってるの。
Posted by (^p^) at 2014年05月05日 03:47
日本中に韓国人はカスであるとの認識が広まったね(^-^)一部ではなく、全てがカスだと。
Posted by 名無し at 2014年05月05日 05:15
さっき、夕方のニュースで空港でインタビューしてて
これからどこに?って質問に母娘2人がソウルって答えててお茶吹いたわ
Posted by あ at 2014年05月05日 05:31
地震兵器キタ!!!!
http://p.tl/te7w
Posted by わk at 2014年05月05日 05:42
似たような記事ばかりでもう「ゲップ!」
ここまでくれば犠牲者には気の毒だけど
「人を呪えば穴三寸」といってやろう。
人の悪口を言い続けていたら自滅するということ。
今回の事故はピタ!と当てはまったよ。
Posted by 悪い奴 at 2014年05月05日 06:10
一か月もすれば、すぐ忘れて従軍慰安婦がーとか言ってますよ。
Posted by nanashi at 2014年05月05日 06:13
これはもう関連役所のガサ入れ祭り……
Posted by 通りすがりの者 at 2014年05月05日 06:30
点検したら運航できる船は一隻もなかったニダ。
だからあえてスルーしたニダ。
ウリは悪くないニダよwww
Posted by ルーン at 2014年05月05日 06:33
太平洋のど真ん中じゃあるまいし、救命胴衣付けてれば流されたって問題ないのにな。
Posted by at 2014年05月05日 06:40
既におなか一杯なのに出続ける屑情報はまだ続きそう
嘘、屑、自己顕示欲しかないのかこの人でなし

Posted by 名無し at 2014年05月05日 06:47
そもそも公園に飾る用途で買い取ったくせに、なんで水に浮かべてんだ?
竜骨って鉄の船にあるのかは解らないけど、あるなら切ってから売るべきだな。
Posted by   at 2014年05月05日 06:50
あの…、まだオードブルは出ないんですか?

すみません、今暫く前菜・前座でお楽しみ下さい…

・・・・

Posted by 名無しの権兵衛 at 2014年05月05日 06:55
韓国の安全検査は、見た目さえよければ合格なんだよ。
韓国人は見た目が命!
Posted by 名無し at 2014年05月05日 07:01
救命イカダは日本製
日本が悪い
最初から針金で縛っている
日本が悪い

馬鹿丸出し
こいつら基地外

Posted by チョン死ね at 2014年05月05日 07:07
めんてぐらい、まともにやれよ
Posted by りちも at 2014年05月05日 07:36
韓国の船は幽霊船よか酷いな。
乗ったら最期降りられない。
Posted by あ at 2014年05月05日 07:38
見てるだけで救助しないもんな
見た目だけで中身がないのは昔から変わらない
あの救助体制で外国の救助を断るとは
国民を
見殺しにする国
Posted by そ at 2014年05月05日 07:43
なるほど その一つだけ開いたボートは検査用だったか
Posted by   at 2014年05月05日 07:57
悪いことは日本が悪い。 良いことはさすが韓国。ってしないと精神崩壊する国でしょ。 
国交する方がおかしいよ。
Posted by ぽにょ at 2014年05月05日 08:17
検査時に開いたボートは2つ。
沈没して船員が使ったボートも2つ。
Posted by   at 2014年05月05日 08:35
高齢化を防ぐため大人を殺したいからでしょ。
間違えて若者をやっただけ、何時もの事。
超汚染の平常運転。
Posted by いつも通り at 2014年05月05日 09:07
20年放置しても普通に稼働する救命筏作ろうぜ!
Posted by at 2014年05月05日 09:08
日本製だからなんだって!?
整備もしてないのが原因なのに何を言ってやがるんだか…
あ た ま お か し い
Posted by ぷ at 2014年05月05日 09:09
朝鮮人の考えが理解が出来るなら、貴方は正真正銘のチョンです。
Posted by 李朴金 at 2014年05月05日 09:21
> 正常でも甲鉄のワイヤーで固定されてるんだがな。
> 2ヶ所で船に固定されていて、
> 片方は手動でピンを抜けば外れ、
> もう一方は水圧がかかると自動的に外れる。

さらっと流されているけど、これが本当なら、船が沈んだ時点で救命筏が浮かんできてるはずだよね。
結局やっぱり、わざわざ手を加えて外れないように必要以上に固定して、故意に作動しないようにしていたって事だろう。
Posted by まあ at 2014年05月05日 09:41
>いかだが使用不能なまま
>売却した日本側にも責任がある

日本が売却したのは「鉄屑」であって「船舶」ではありませんが
Posted by nanasi774 at 2014年05月05日 10:35
日本での通常使用にリスクが出始める年式の船だから鉄くず廃船扱いで売却したのに、たいした整備もしないで運用した結果でしょ?
現所有者が新造船買うお金をケチって日本でなら廃船レベルの船を買い取ってしかも収益重視の改造してメンテナンス代をケチって安全をおろそかにした結果の沈没。
無くなった乗客は船のオーナーの強欲のために殺されたということだね。
Posted by あわれ at 2014年05月05日 10:38
だからさー
この船は「鉄くず」として売ったんだって何度言わせる
鉄くずの付属品がまともに動作するわけねーだろ
それを検査しただのしないだのって、それ以前の問題だわ
本当に救命ボートとして使う気があったなら「鉄くずのおまけ」をそのままにしてないだろ
チョンコどもはまともに運用する気なんか最初からねーんだよ
でなきゃあ158回中157回の過積載の事実はどう説明するんだ
基地外の妄想を真に受けるな
Posted by 774 at 2014年05月05日 13:32
メンテナンス?韓国は安全検査袖の下でOK、
儲けの足引っ張ることはしないに決まってるニダ。
韓国旅行来るなら覚悟しろニダ。
Posted by あ at 2014年05月05日 13:53
見栄張って取り繕って
バレそうになったら誤魔化して
発覚しそうになったら隠蔽して
一事が万事その繰り返しじゃん。
責任の追及と再発防止はセットだけど
再発防止対策自体が責任感の欠如を直す
とかで終わってるから何の意味も無い。
法律を作っても、結局守らないから
また問題発覚を賄賂で逃れたり
誤魔化したり・・・堂々巡り。
救いようが無いよね。
Posted by   at 2014年05月05日 14:10
避難を命じたら自分らの退船が遅れるからかと思ってたら・・・
>乗客が脱出を図ればいかだの欠陥が発覚するため、あえて待機を命じた可能性
いやー。ナナメ上すぎるw
いつもテョンはナナメ上だなーw
Posted by あれれ at 2014年05月05日 14:18
自分の事しか考えていない。

船員なんじゃないの。
Posted by 名無し at 2014年05月05日 15:15
原発もこのレベルだと大変なことになるな。
Posted by PPP at 2014年05月05日 17:54
そういえば、「大統領が国内のすべてのフェリーの安全点検を命じた」みたいなニュースをまるでみないけど、
でもいちいち翻訳してないだけだと思ってたけど、ほんとにないのかもね。
Posted by   at 2014年05月05日 18:15
日本だとこんなの全員無事救出されて1週間もすれば見なくなるような
事故なのにどれだけ問題抱え込んでるんだよ
Posted by   at 2014年05月05日 22:34
客船として使用するならまっさきに検査すべきところじゃないんですかねぇ
なんで錆びついたまま放置してたのかなぁ
大嫌いな日本人が作った物なのになんでまったく疑わずに使ってたのかなぁ
Posted by   at 2014年05月06日 17:18
そもそも人を乗せる船じゃねーしw
Posted by 日韓基本条約破棄 at 2014年05月19日 19:59
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