【韓国船沈没】セウォル号が貨物を多く載せるためにやった事が酷すぎた!!!前から指摘されてた事にソースがついたぞ…もちろん一等航海士の証言も ..

【韓国船沈没】セウォル号が貨物を多く載せるためにやった事が酷すぎた!!!前から指摘されてた事にソースがついたぞ…もちろん一等航海士の証言も ウ ソ 2ch「改造前から復原力なかったって言ってたよなコイツ。明らかに嘘じゃん」

はてなブックマークに追加
楽天SocialNews
2014.05.06
はてなブックマークに追加
RSS
麻生太郎「中国・韓国との財務相会議は中止だ!!!」..
【速報】国連が中国を見捨てるらしいぞ!!! ⇒ 首..
HOME

【韓国船沈没】セウォル号が貨物を多く載せるためにやった事が酷すぎた!!!前から指摘されてた事にソースがついたぞ…もちろん一等航海士の証言も ウ ソ 2ch「改造前から復原力なかったって言ってたよなコイツ。明らかに嘘じゃん」




posted by



◆セウォル号、やっぱりバラスト水を抜いてた。
前から指摘されてた問題点に後からソースが付くパターンが増えてる。
予想可能な範囲の悪いことを全て実践してるわけか…。登場人物全員クズ。



1 :ロンメル銭湯兵 ★@\(^o^)/:2014/05/05(月) 19:39:41.88 ID:???.net
バラスト水、基準の4分の1=貨物増やすため抜く―韓国客船事故

【ソウル時事】韓国の聯合ニュースは5日、南西部・珍島沖の客船「セウォル号」沈没事故で、船の重心を安定させるために積む「バラスト水」が、基準の4分の1しかなかったと伝えた。合同捜査本部の話として報じた。

船舶等級格付け会社は2013年1月にセウォル号の検査を行い、船の復原力を保つにはバラスト水が約2000トン必要と指摘していた。しかし、事故当時は約580トンだったことが判明。1等航海士は調べに対し「貨物を多く載せるため、バラスト水を抜いた」と供述しているという。

一方、聯合は事故当時、船の運航を担当する乗組員らが、救助艇が来るのを最も早く確認できる操舵(そうだ)室や船室の廊下に集まり、乗客より先に救助艇を見つけ、われ先に脱出したと報じた。 

ヤフー・ニュース 時事通信 5月5日(月)18時22分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140505-00000070-jij-kr

韓国の最新ニュースを配信 「韓国ニュース速報」
簡易版はこちら 「韓国ニュース速報 Lite」
【韓国旅客船沈没】バラスト水、基準の4分の1=貨物増やすため抜く[05/05]







12 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/05/05(月) 19:44:05.60 ID:ducGa5cO.net
むしろ四分の一も入ってたのが驚き



4 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/05/05(月) 19:41:42.23 ID:ZiGdD6rC.net
580トンも嘘なんだろ



9 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/05/05(月) 19:42:38.92 ID:xNBB+t0H.net
船員や船長を責めたり悪事を暴くのは止めるんだ!!
彼らは反日学生を300人も始末した英雄なんだから。




10 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/05/05(月) 19:42:41.12 ID:TqL0KWRx.net
日本のせいに出来なくなったから
日本には謝罪と賠償の責任があるニダ



15 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/05/05(月) 19:44:41.38 ID:9wlflH18.net
>>1
ということは日本の責任は
残りの3/4というところかな?



13 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/05/05(月) 19:44:09.38 ID:XDvGhRh7.net
なあ在日おまエラの祖国恥ずかしくない?
捏造とかで日本を叩いても
祖国やおまエラの人生はましにならんぞ
在日村で新しい生活を
さようなら









(ウソついてないなら顔を見せてみろや)

5 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/05/05(月) 19:41:56.87 ID:TMsgDwU8.net
>>1
セウォル号 一等航海士
ttp://livedoor.blogimg.jp/susi917_4/imgs/c/e/cec41eec.jpg



16 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/05/05(月) 19:45:00.34 ID:9gAp0vtu.net
>>5
改造前から復元力が無かった
っていってたよな、こいつ
明らかな嘘だけど、こういう韓国に都合のいい発言は
あっさり受け入れられたみたいだが



2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/05/05(月) 19:41:08.08 ID:kgrIJGQ/.net
>>1
普通貨物を多く積むにはバラスト水は余計に要るのだが。



14 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/05/05(月) 19:44:13.54 ID:azuAkdVN.net
>>2
それはつまり復原力を維持するためってことだよね?



復原力を無視した場合に貨物を多く積むには
バラスト水を抜くことになる
ってことでいいすか?



19 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/05/05(月) 19:46:05.31 ID:kgrIJGQ/.net
>>14
横転沈没を覚悟の上ならな?



44 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/05/05(月) 19:52:02.60 ID:BVRSBwcF.net
>>14
規定量のバラスト水を積むと喫水線の位置が高くなって
外から見ただけで過積載状態がバレるので、
バラスト水を減らして偽装したのだ。








(だからあっという間に真っ逆さまになったのか…)

26 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/05/05(月) 19:48:27.91 ID:y+petYf3.net
横倒しになってから
完全にひっくり返るまでに
えらい早いと思ったら
下部の重量が全くなかったんだな



23 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/05/05(月) 19:47:26.87 ID:y+petYf3.net
バラスト抜いたらトップヘビーになって復元力無くなるって
船乗りなら知ってて当然だろ?



34 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/05/05(月) 19:50:27.24 ID:kgrIJGQ/.net
>>23
過積載でバラストも必要量積むと、
喫水が下がりすぎて出航許可が出ないそうな。



20 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/05/05(月) 19:46:31.26 ID:Tl7gH1lD.net
いっそ、荷物をバラして低階層部に積んで
バラスト代わりにしたら良かったのにw



30 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/05/05(月) 19:49:46.48 ID:z6SeHx2p.net
バラスト水を抜いていて
救命いかだも機能しないと知ってたんだから
逃げるのが当然だよ。
経営者を逮捕しないとダメだろ?



45 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/05/05(月) 19:52:13.64 ID:kgrIJGQ/.net
>>30
それでも逃げたらいかんし、
ましてや乗客の脱出妨害する放送させたらいかんわ。



33 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/05/05(月) 19:50:20.89 ID:ducGa5cO.net
バラストよりも↓だろ
> 一方、聯合は事故当時、船の運航を担当する乗組員らが、救助艇が来るのを最も早く確認できる操舵(そうだ)室や船室の廊下に集まり、乗客より先に救助艇を見つけ、われ先に脱出したと報じた。 




32 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/05/05(月) 19:49:54.06 ID:wFrzLoJZ.net
よくわからん
バラスト水のタンク層の中にも
貨物品をいれるため水を抜いたのか?



41 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/05/05(月) 19:51:22.28 ID:ducGa5cO.net
>>32
喫水線を維持するために、
本来は荷を軽くすべきところ、水を抜いた



54 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/05/05(月) 19:53:26.24 ID:y+petYf3.net
>>32そうじゃなくて過積載分の重量の水を抜いて
規定数のトン数に抑えたって事
船の沈み具合で過積載ってバレるのを恐れたから
ttp://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1c/c2/075074c60012d1ccb733d5a9c2f850f8.jpg


船首についてるこういうメモリで
沈みすぎてるのがバレると
港湾に出航止められる


・・・



39 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/05/05(月) 19:51:10.64 ID:tFVS2dYc.net
つまり、いったん傾いたら
一巻の終わりだと分かってたわけね。
そりゃ乗客放って置いて逃げるわな。




43 :ソロバンクル ◆18QCHRiQIE @\(^o^)/:2014/05/05(月) 19:51:46.19 ID:My2PXUgu.net
過積載分のバラスト水抜いてたのは知ってたけど
ここまでとはねぇ…



48 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/05/05(月) 19:52:58.06 ID:hze4nuUp.net
アホの極みだな



50 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/05/05(月) 19:53:07.83 ID:8AmZdx8M.net
>>1
予想通りだな
ニホンの責任に持っていくのが大変になってきたな。




65 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/05/05(月) 19:55:42.86 ID:beb92Ma9.net
出航時から傾いてたニダ



71 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/05/05(月) 19:56:49.77 ID:ib61ibwG.net
タンクに2000トンのウンコを
詰めておけば良かったんや



78 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/05/05(月) 19:57:51.57 ID:5NgFPzqf.net
そんな話を今ごろバラストは



47 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/05/05(月) 19:52:40.66 ID:OKbBWjVz.net
車の燃費良くするためにブレーキ捨てた的な



57 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/05/05(月) 19:53:38.33 ID:TyQ4O02p.net
>>47
この場合はどっちかというとサスとタイヤの空気




73 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/05/05(月) 19:57:23.91 ID:U3iGqV9Y.net
>>57
で、自称プロのドライバーが、
雨が降るとタイヤがスリップしやすくなるらしいぞ?
と語ってるイメージwww
てか、造船業続けるつもりなら、
この航海士のコメントは早めに片付けないといけないかと。








(乗客より船より貨物のほうが大事と…)

51 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/05/05(月) 19:53:09.96 ID:Usabwp0W.net
そりゃ、余分に積んだ貨物を、バラスト水を入れる位置、
つまり喫水よりも下に積むことができたのなら、
なんとかなるかもしれんが、
普通、上に積めば積むほどバランスが取れないってのは、
アフォでもわかるだろうに…。



70 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/05/05(月) 19:56:47.80 ID:xGUyrqJW.net
船乗りならこういう事分かってるはずなのに
どうしてやっちゃうんだろうなあ
事故らないって自信があったのか
事故っても自分は大丈夫だからなのか




74 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/05/05(月) 19:57:24.20 ID:kgrIJGQ/.net
過積載をごまかすために横転沈没のリスクを冒すなんて
聞いたことがねえ。
沈没したら積んだ荷物全部パーじゃん!



83 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/05/05(月) 19:59:02.12 ID:kN8+3/lK.net
>>74
けど今まで出てる報道から
過積載だったというのは出てるからな
900tのところに2400tだかいれたとか報道でてるし
最悪の結果を考えないから、脱出もできずこうなったわけで




85 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/05/05(月) 19:59:27.48 ID:szuwhZIv.net
>>74
誰だってそう考える、俺だってそう考える
ただ韓国人はそう考えない、
あいつら人間とは違う生き物なんだよ多分



81 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/05/05(月) 19:58:32.39 ID:azuAkdVN.net
乗客ごと沈没する可能性と、
荷物を多く積む利益を秤にかけて
後者を選ぶのは朝鮮人くらいだろうなぁ









(「満載喫水線」を書き換えてないわけがないと思う)

66 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/05/05(月) 19:55:55.26 ID:nCe/xWpN.net
船に満載喫水線っていうメモリが書いてあって
過積載は外から見てバレるようになってる。


これを誤魔化すために過積載ぶんのバラスト水を抜いて
フラフラしながら出航したのだろう。
しかも改造によって重心が高くなっているので
メモリは当てにならない可能性すらある。



84 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/05/05(月) 19:59:06.53 ID:U3iGqV9Y.net
>>66
建て増しして、
引きの画で全体の高さが違ってるから、
間違いなく書き直してます。



88 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/05/05(月) 20:00:09.19 ID:WfyngtIk.net
チョンの場合はこれがデフォだろ
糞チョンの船に事故が多いのも納得だわ









(生粋のアメリカン人 ← アメリカ人人って意味になるんですが…)

93 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/05/05(月) 20:02:07.83 ID:ptkhaybR.net
私は生粋の日本人だけど
日帝がバラスト水を抜くように命令をしてたらしいね
日本が悪いんだからさっさと韓国に対して
謝罪と賠償をすべきだね



177 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/05/05(月) 20:25:21.63 ID:HJffD7bW.net
>>93
もうすこし面白いこと書けよ。
いくらなんでもつまらなすぎる。




257 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/05/05(月) 20:42:52.13 ID:ptkhaybR.net
私は生粋のアメリカン人だけど
日本市民はさっさと韓国に対して謝罪と賠償をしろ




265 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/05/05(月) 20:43:18.55 ID:89JFSN2A.net
>>93>>257
どっちかはっきりしろw



・・・



63 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/05/05(月) 19:55:26.84 ID:7p1YmYR4.net
リアル朝鮮沈没船
バラスト水が1/4
船体上部に増築
3倍の過積載
荷止無し、輪止め無し
船員、トンズラ
オーナー雲隠れ


これで、日本が悪いなんて、まだ云う在日がいるのかな?
サスミダ〜〜〜。
クネクネ



64 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/05/05(月) 19:55:28.71 ID:xmO1E2E4.net
韓国5000年の歴史を二週間で
走馬灯のように振り返る事件だなこれ
韓国史なんて勉強せんでも
この二週間のあらましで全てが理解できる



【韓国旅客船沈没】バラスト水、基準の4分の1=貨物増やすため抜く[05/05]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1399286381/

【韓国船沈没】セウォル号が貨物を多く載せるためにやった事が酷すぎた!!!前から指摘されてた事にソースがついたぞ…もちろん一等航海士の証言も ウ ソ 2ch「改造前から復原力なかったって言ってたよなコイツ。明らかに嘘じゃん」

投票コーナー
この記事へのコメント
韓国人はさっさと倫理的に霊的に生まれ変われよ
Posted by 攻強皇国機甲 at 2014年05月06日 08:23
出来の悪いヨシモト新喜劇がこんな感じで笑いをとろうとしているな。
こいつら韓国法曹界お得意の遡及法で4刑でいいよね。
Posted by 悪い奴 at 2014年05月06日 08:26
計画殺人か?
Posted by 名無し at 2014年05月06日 08:28
これまで、積荷についてのオーナーの苦情が一回もでてこないというのは、どういう事なんだろう?
あの全てに五月蝿い半島民が一度も積荷の損失について、話題にしないなんて事があるのだろうか?
Posted by ななし at 2014年05月06日 08:32
ギャンブル脳だな
Posted by    at 2014年05月06日 08:43
もはやテロのレベル
Posted by ななほし at 2014年05月06日 08:44
≫荷物のオーナーの苦情が、出てこない

いや〜出ては、いるが、マスコミ総スルーなのか!!下手に口だすと荷物のせいにされ賠償しろよ!!となるからじゃね〜〜笑それともヤバイもん積んでたか〜笑
Posted by 一般人♪ at 2014年05月06日 08:46
船の下の階は取り出すときが面倒になるから貨物入れないよ
上と中間部が倉庫だから下のバラスト水が必要なわけ
Posted by   at 2014年05月06日 08:49
・満載喫水線は、船首に書いてある。
・沈没時に船首がプカプカ
・フラフラするという操舵長の証言

他のバラストタンクはともかく、船首のバラストタンクは確実に空だったんではないかと?

あの民族だから、全てのバラストタンクが空だったとしても信じるけどw
満載喫水線の書き換えすら、本気でやりかねないしなw
Posted by 774 at 2014年05月06日 09:06
チョンは自分の命と金を天秤にかけて
馬鹿な方を選択するのかw
Posted by あ at 2014年05月06日 09:10
積み荷が竹島海域に投棄されるゴミだったなら苦情は出ない
Posted by 盆栽 at 2014年05月06日 09:14
ソースなんてつかなくても事故の経緯を見れば予測なんて簡単につく。

事故の経緯も考えず「そうである確かな事実が突きつけられるまでは認めないニダ、いや突きつけられても認めないニダ」ってチョンメンタルでソースソースと騒ぎ立てる奴はもうちょっと・・・ ね?
Posted by ちね at 2014年05月06日 09:16
ようは、自転車にたとえると、肩車含む3人乗り状態で手放し運転を、自転車初心者にさせたようなものだな。
Posted by あ at 2014年05月06日 09:21
この事件は、そろそろ次のステージへ進みそうだ。
誰が『賠償』を背負うのか。
保険会社?、運輸会社(トラック)?、船会社?、船長と船員個人?、政府?。
保険会社は真っ先に責任回避だろうし、賄賂まきまくった運輸や船会社は貰いまくった政府に言うだろうし、
個人を責めるのは楽だが払えるはずないし、
全部から賄賂もらいまくった議会や政府が税金投入かなw(暴動が起こるが)。
Posted by kyusyukuma at 2014年05月06日 09:43
今のところ遺族への補償がどうのでうやむやになりがちだけど、
過積載の荷物の損害補償もバカにならない額のはず。

当然会社は倒産で逃げの一手だし、
これ6月になってもまだgdgdやってるんじゃねーの
Posted by   at 2014年05月06日 09:43
韓国に歴史なんて存在しない。
そもそも独立国になったのはたったの23年前だし
それ以前は日本か中国かロシアの属国だった過去しかないし
主国が変わるたびにそれまでの文化を破壊しつくして主国の文化に合わせたし
韓国独自の文化というものが全く存在しないし
今のハングル文字ですらも日本が与えたものだし
半島の過去の王朝も全て倭人の王だったし
何一つ韓国独自の文化など存在しない。
独立国としての存在価値が無い。
つまりは韓国人の存在価値が無い、だから奴らは祖国から逃げ出そうとする。
Posted by q at 2014年05月06日 09:49
ptkhaybRみたいな雑な釣りやって遊んでる日本人もいるのが残念
Posted by   at 2014年05月06日 09:56
韓国製の船ならこれくらいで沈没しなかった
日本製だったから起きた事故だ

というのはどうだろう
Posted by あ at 2014年05月06日 09:58
>改造前から復原力なかった

朝鮮人乗組員はは、バラストの使い方さえ知りませんでした。 ってことか?
そりゃ沈むわwww

 
Posted by 名無し at 2014年05月06日 10:05
私は生粋の韓国人だけど
うんこおいしい。
Posted by ちょん at 2014年05月06日 10:09
先代の北の将軍様のありがたい農業アドバイスに
「作物を間引かないでみっちり植えれば作物がいっぱい採れる」と
云うのがあったが、半島はそう云うとりあえずギッチギチに
詰めれば詰める程いい教えでもあんのか?
Posted by   at 2014年05月06日 10:14
素晴らしいケンチャナヨ精神
こうして良い韓国人は量産される
もっと効率を上げて良い韓国人を量産してほしい
頑張れ韓国人
頑張れOINK
Posted by ゲルピン at 2014年05月06日 10:15
もういい加減にうんざりだから朝鮮人は皆殺しでいいよ
Posted by 名無し at 2014年05月06日 10:24
人間未満というか、旧人類。文明はまだ早すぎた。日本はもう二度と助けず、無視すべきだと思う。
Posted by 名無し at 2014年05月06日 10:26
船の一番底に貨物を積むように改造してれば、バラスト水なんか関係なく、載せれば載せるほど
安定したのにねw
Posted by + at 2014年05月06日 10:32
しかしこれ程の嘘とか誤魔化しとか証拠隠滅とか自己正当化とか責任転嫁とか自己中心とか
ここまで朝鮮人の民族性を象徴した事件が起こっても自分達のことを理解できないのかね?こいつら

その民族性で反日してきたって事も見えないんだろうなあ
反日だけはその民族性が反映されてないと信じ切ってるんだろうね
いや、その民族性すら認めないか
Posted by やれやれ at 2014年05月06日 10:36
日本はなぁ、経験で過積載がどれだけおっかねえか身を持って知ってんのよ。
友鶴事件ってな?
およそ 1 0 0 年 前 に起きた天災+人災でな?
その前後にアメリカもイギリスもドイツも大概似た様な事故やらかしててな...過積載ヤベー...マジヤベー...てな具合になって、その国流に、船のデザインから何やら改めてんのよ。フランスは知らん。
まあ何が言いたいか、て話、なにが造船大国だ身の程を知れバーカwww
...なんだが、あいつら身の程を嫌という程味わってる筈なんだが、一向に学習しねえ、てトコが、まあ凄えというかなんというか...。
Posted by 名無し at 2014年05月06日 10:54
こいつら、遺族の前に放置して
「好きにしろ」って言って欲しい。
Posted by   at 2014年05月06日 10:54
沈没船事故は、不幸な事と思いますが、朝鮮人の土漠民根性と全ての登場人物の責任感の無さと
他人に詰りつける性格が浮き彫りに成って世界の人に朝鮮人の根性と性格が、正しく伝わりました。
リアルドラマ「珍島沖海難事故?セウリ号の大虐殺」抗日義士の悲惨!
Posted by ドラマ at 2014年05月06日 10:56
基準が4分の1って。ゾッとするレベルだわ。
Posted by は at 2014年05月06日 11:01
だから言ってんじゃん。
この事故は常識じゃありえないことが
幾重にも重なり合って初めて起きるレベルの奇跡だって。
むしろテョン以外はこんな事にはなりはしないわけでwww
Posted by ななし at 2014年05月06日 11:22
やるなと言われることを全部やるつもりか、あいつら。
Posted by name at 2014年05月06日 11:30
在日も同じ構造なのかねえ
まともな在日ももちろん居るが、タチの悪い在日も少なくないので評判が下がるという
Posted by 名無しさん at 2014年05月06日 11:41
チョンがいるからこういう事故が起きる
Posted by チョンしね at 2014年05月06日 11:53
100人に一人が「悔い改める事はない」教。
Posted by 名無しさん at 2014年05月06日 11:55
チョッパリが造った船だから、大丈夫と思ったニダ!
これくらいで転覆するとは、謝罪と賠償を請求するニダよ!!
Posted by キム・ドク at 2014年05月06日 11:56
朝鮮じゃ容疑者・被告は見せしめのためカメラの前でさらされながらインタビュー受けるんだよな?
なのになんで顔にボカシをかけるのだろうか
Posted by    at 2014年05月06日 11:57
> 改造前から復元力が無かった

「出航当初から復元力が無かった」が現実だろうな
ここまで明白になればもうチョンの言い訳を聞く必要はない。
あとは固い棒で強くチヨンを叩いて分からせるだけだ。
Posted by ゴキブリミンジョク半島 at 2014年05月06日 11:57
船員の逃げ足の早さを見てごらんよ。常、日頃から危険性を知ってた。自分達でやってたんだからな。
Posted by - at 2014年05月06日 12:18
世界よ、これがコリアンだ。
これでもまだコリアンと関わるつもりか?
殺されるぞ。
これはたまたま愚行が積み重なって破綻が露呈したケースだが
いついかなるときでもお前らの命はぎりぎりの綱渡りを繰り返しているんだ。
権益者の少々の利益とかけがえの無いものが秤にかけられているんだよ。
Posted by ああああ at 2014年05月06日 12:21
もうお腹いっぱいだよw事故原因候補が多すぎてわけわからんわ。何かで読んだが、殴られて刺されて首締められて変な薬打たれて銃で撃たれて車に引かれて崖から突き落とされた死体の死因特定はできませんwって話が現実にあるとは思わなかったw
Posted by 名無し at 2014年05月06日 12:39
自業自得ですな
Posted by dai at 2014年05月06日 12:49
子供の頃手作りの船とかお風呂に浮かべたけれど、底より上部を重くしたらどうなるか、楽勝で想像付いたけどな。

こいつら、人間の一番大切な何かが欠けているように思えてならない。
Posted by 船が沈む危険より、普通過積載を選ぶか?! at 2014年05月06日 13:03
わたしわ、生粋の在日韓国人だ。文句あるか。
Posted by わたしわ at 2014年05月06日 13:11
美しいまでのハインリッヒの法則
Posted by   at 2014年05月06日 13:24
安全より、人命より、利益が優先する文化だからこう言った事故が多いんだよ。
沢山の人が言ってるがこれは災害じゃなくて「人災」だよ。

事故っていきなり起こるのは稀なんだよ。
当事者(会社ね)だって事故起こしたい訳じゃないから。
でも利益が増えれば欲が出る。
日本製なら1.5倍の過積載は余裕から始まって、2倍、3倍って増えていくんだよ。
一回大丈夫だったら次も行けるだろ的に「悪い工夫」、「危険な工夫」の連鎖になっていく。

そして現場の人間が異常とも思える様な状況になっても、まだまだ行けるだろうって判断をこういった会社はするんだよ、利益しか見えなくなってるから。
そしてその他の原因も重なって、普通なら有りえない事故が起こる。

日本は労基やその他の法律で安全に関しては異常な位キッチリ整備されてる。
それ以上に人命尊重の精神が現場では根付いてるから、ここまで酷い人災は起きない。
Posted by ななしの日本人 at 2014年05月06日 13:27
安全より、人命より、利益が優先する文化だからこう言った事故が多いんだよ。
沢山の人が言ってるがこれは災害じゃなくて「人災」だよ。

事故っていきなり起こるのは稀なんだよ。
当事者(会社ね)だって事故起こしたい訳じゃないから。
でも利益が増えれば欲が出る。
日本製なら1.5倍の過積載は余裕から始まって、2倍、3倍って増えていくんだよ。
一回大丈夫だったら次も行けるだろ的に「悪い工夫」、「危険な工夫」の連鎖になっていく。

そして現場の人間が異常とも思える様な状況になっても、まだまだ行けるだろうって判断をこういった会社はするんだよ、利益しか見えなくなってるから。
そしてその他の原因も重なって、普通なら有りえない事故が起こる。

日本は労基やその他の法律で安全に関しては異常な位キッチリ整備されてる。
それ以上に人命尊重の精神が現場では根付いてるから、ここまで酷い人災は起きない。
Posted by ななし at 2014年05月06日 13:27
船がこれじゃ陸のトラックなんかも怪しいな
Posted by   at 2014年05月06日 13:41
日本は戦前の友鶴事件でトップヘビーの危うさを身をもって体験してるからな
鉄板溶接するだけで造船大国になったつもりのツケがきたんだよ
しばらく飯が美味い出来事が続くといいな
Posted by キムチ臭い at 2014年05月06日 13:44
飛行機もエンジンがエラーのまま飛んでいたらしいから

落ちればよかったのに 残念だったな
Posted by 名無し at 2014年05月06日 13:56
「みんなみーんな、みんなみんな、うそうそ、うそば〜〜っかり。」
「誰に言ってる。そして何を言ってる。あいつらは根っからの嘘つき野郎どもだぞ」
Posted by 名前は無い at 2014年05月06日 14:32
なんにも参考にもならず、力が抜けるだけの事故だね。
やっちゃいけないことを皆やりました、ほらやっぱり駄目だ、というだけ。
Posted by 名無しさん at 2014年05月06日 14:35
生まれ変わってもチョnはチョn。
バカ以下の基地外だよ。
Posted by ななし at 2014年05月06日 14:46
本スレにも書かれてたけど、バラスト水が少なかった事をバラすとは赦せないニダ!
Posted by 名無し at 2014年05月06日 15:15
亀甲船で鉄を甲板に張っていたから船のバランスを学んでいるはずなのに、その技術は何処へ?
伝統という言葉がないのか。
Posted by 亀甲縛船 at 2014年05月06日 15:40
船には素人だが、バラスト水をへらしたら、傾いた時に傾いた側に水が行くので復元力はなくなるのでは?
Posted by k at 2014年05月06日 16:20
いや、これ程ではないが、JR北海道も似たようなもんだろ。
線路の巾が広がって危ないのを知っていながら、記録を捏造、
ついに脱線した件とか。
Posted by ほしたろう at 2014年05月06日 16:54
いや、これ程ではないが、JR北海道も似たようなもんだろ。
線路の巾が広がって危険なのを知っていながら、記録を改竄、
ついに脱線した件とか。
Posted by ほしたろう at 2014年05月06日 17:07
まるでトラックのフレームと荷台の間にスペーサー入れて誤魔化す悪徳運送屋みたいだな
Posted by 名無し at 2014年05月06日 18:30
テョンは嘘つきだから無駄。
これからも事故がおきる、ただそれだけ。
Posted by 無駄 at 2014年05月06日 20:13
超優秀なチョウセンミンジョクの俺様だから大丈夫
根拠はこんなところだな
Posted by   at 2014年05月06日 20:19
もう、海運関係は全て海軍士官が仕切れ!
Posted by 通りすがりの者 at 2014年05月06日 20:27
無能と虚偽と杜撰と残虐が朝鮮人の本質
どうしてこいつらがこれまで存在してくることが出来たのか不思議でしょうが無い
Posted by 名無し at 2014年05月06日 21:34
最初に傾いた時点で、バラスト注水って出来ないもんなの?
Posted by 質問 at 2014年05月07日 11:28
いままで過積載でいっぱい稼いだニダ
転覆沈没など、ケンチャナヨ!
Posted by ぺ at 2014年05月07日 15:42
安全意識ってより、何でそう決まっているか知らないんじゃないか?
いや、知っていても理解していないって言うのかな?
技術も物も貰うかパクルかでしか手に入れてないから、それが何の役割を果たすか理解できてない気がする。
例えば、信号機があって、まともな文明人なら信号機は交差点など対向車等との流れを事故らずにスムーズに行き来させる為に赤や青に変わるものだと理解しているし常識として知っているが、韓国人にとっては赤は自分の進行を妨げるもの程度としか認識ていないのじゃないか?
それが無いとどういった目にあうか理解できないししようとも思わない、だから問題にぶち当たっても泣き喚いて当面の解決策を貰うまで、とりあえず全面禁止とか極端なことしか出来ない。
自分達で積み上げたものがないし、過去から学ぶって事もないから進歩が永遠にないんだろうな。
そりゃ生まれ変わらないとまともに成れないと思われても仕方ないわ。
ただ、生まれ変わっても韓国人である以上同じだと思うけどな
Posted by 半島必滅 at 2014年05月07日 22:10
過積載が禁止されたらソウルの農作物の価格が高騰するんだろw
過積載できないから十分に輸送できなくなって。
Posted by at 2014年05月09日 12:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]



この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/396358657
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック