【韓国船沈没まとめ】最新版が も の す ご い 量 に!!!【完全保存版】

【韓国船沈没まとめ】最新版が も の す ご い 量 に!!!【完全保存版】

はてなブックマークに追加
楽天SocialNews
2014.05.10

【韓国船沈没まとめ】最新版が も の す ご い 量 に!!!【完全保存版】




posted by



◆韓国船沈没まとめのまとめ。
事故のまとめが膨大な量になっていたところに、

1. 運航会社関連
2. 行政サイド関連
3. マスコミ関連
4. 被災者家族関連
5. その他韓国民の関連

5つに分けてまとめを整理した猛者が出現した。
このバカバカしい人災を締めくくるのにふさわしい良情報。

韓国の最新ニュースを配信 「韓国ニュース速報」
簡易版はこちら 「韓国ニュース速報 Lite」
45 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/05/04(日) 21:19:59.06 ID:Pbz+eqsH.net
グダグダその1/5 運航会社関連:

●老朽化による退役船を無茶な改装でトップヘビー化
●客室を上方に増設、右舷前方のサイドランプ撤去など
●50トン超のトレーラーを中央でなく右1左2(!)で積載
●改装をしたのは2010年参入の大型船舶経験ゼロの企業
●4階後方の出入口の数が設計図と異なっていたと判明
●元航海士は語る「あまりに復元性の低い船だった」
●出航申告書を大幅に超える重量の貨物&車両を積載
●濃霧による3時間の出航遅延中にもがんがん積み込み
●その貨物の船内固定が非常にずさん(書き切れない・・・)
●荷役の元請会社は貨物固定の免許無し(ダミー契約で営業)
コンテナ固定用のコーンが無いか規格外で使えなかった
●最後のトラックが乗船した3分後に離岸(監視カメラ映像)
●乗船名簿に無い小遣いかせぎの裏口乗客が多数?
●事故の第一報を受けた本社は即座に過積載データを改ざん
●固定されていなかった自動販売機が脱出通路を閉鎖
●ブリッジに居たのは入社4か月の新人航海士♀と操舵手♂
●船長専権事項の点検報告書は新人航海士が適当に作成
●点検報告書の捏造は先輩航海士からの引継ぎで指示された
●海運組合所属の運航管理者による船内検査もされてなかった
●点検報告書は事故後に海運組合の誰かが加筆訂正
●出航遅延による遅れを取り戻そうと航路を外れ危険な海域へ
●燃料をケチるためにバラスト水を極端に減らしていた?
●事故原因は 急回頭? 荷崩れ? 座礁?→改造と積過ぎ!
●異常発生直後にブリッジに集合したのは幹部と比歌手2名
●事故発生後は乗客に「客室に留まれ」避難行動を阻害
●デッキに出ていたら崩れたコンテナに潰されてた?
●両舷に設置されていた救命イカダを船員は一人も投下せず
●海洋警察が投下しようとしたが動かずようやく2個蹴り落とす
●事故13日後までに自動展開した救命イカダは4個だけ
●別の保有船を検査したら救命イカダが1つも開かなかった
●セウォル号の救命胴衣は20年前建造当初の日本製品だった
●船長・操舵手をはじめとした乗員が乗客放置で真っ先に脱出
●船長ら幹部達は責任追及を恐れ救助後は自らの身分を隠匿
●船長は阿鼻叫喚の現場をよそに病室で悠然と紙幣を乾燥
●乗員逃げるのに忙しくて他人(乗客)に構う暇なかったし」
●船長出来る事無いので脱出した。救助船来たのでまかせた」
●管制センターの交信記録から判明、船長の供述は全部ウソ
●船長は30年前に沖縄近海で遭難し自衛隊に救助されていた
●船長は10年前のインタビューで「次は船と最後まで一緒に・・・
●会社は二週間前に操舵装置の異常を認識していたが放置
●会社の安全教育費は年間5万4千円。訓練?何それ美味しいの?
●会社経営者はお約束のよろめき歩きで同情を買おうと演技
●本当のオーナーは即行でPCデータ初期化して国外逃亡
船長は1年更新の契約社員 船員は見くびり指揮系統崩壊
●1ヶ月前にも現場海域で操舵以上の急旋回し食器が落下
出向直後から旅客が気付くほど船体が傾斜していた
●船体傾斜で逸脱した航路を船長は当て舵で修正した痕跡
●事故2週間経って乗客数どころか乗務員数すら未確定
●1等航海士と機関長?は事故の前日に入社 研修無しで勤務
●1等航海士は携帯を取りに一度戻るも乗客には避難案内せず
●乗員らは沈没前に計7回会社と連絡、退避の話は一度も出ず
●操船関連の15名の乗員のうち8名は入社6ヶ月以内
●セウォル号は事故の前月に赤字価格で売りに出されていた
●実質オーナーは責任無いけど100億ウォン寄付」とドヤ顔
●この状況下で会社はアルバイト船員の葬儀費用支出を拒絶
●収監された船長の最大関心事は媚びる相手の牢名主は誰」


50 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/05/04(日) 21:20:38.56 ID:Pbz+eqsH.net
グダグダその2/5 行政サイド関連:


●第一報の高校生に緯度経度を何度も尋ねて時間浪費の担当官
日本の海上保安庁による16日昼の救助支援の申し出を拒絶
●近海にて展開していた米海軍の救命艇積載ヘリを追い返す
●近くの海洋警察に潜水要員も高速艇もあったが操船員が居なかった
●消防ヘリは自治体幹部を拾いに寄り道して沈没に間に合わず
●掛け付けた漁船員「窓越しに」生存者目撃 早期対応してれば・・・
●警備艇が到着してからおよそ40分間は退避させる余裕があった
●海洋警察が数メートル先の窓の生存者に気付かない様子映像有り
●窓を割ろうとしたと海洋警察が見せた道具は鉄ハンマーと小斧だけ
●海洋警察は船内には助けに入らず、外に出た人を助けただけ
●船外から退避を呼び掛けたがヘリの騒音で船内には聞こえず
●事故発覚早々に「ほとんど救助したぜドヤ」と発表→撤回
「××人救助しましたよ」撤回
「船内にダイバー入りました」撤回
「空気注入始めたし」撤回
●ようやく始めた空気注入はホース径が19mm
●救助作業員は555人(キリッ!)→実際は200人以下
●ヘリコプター121機(キリッ!)→実際は2機
●対策本部に朴大統領が颯爽と参上し現場を混乱
●翌日、一切の事態進展がないまま「大統領は徹夜した!」
●選挙活動中の候補者は事件を渡りに船と利用して非難轟々
●2年前に完成した自慢の救助艦は「性能未確認で使えない」
●その160億円の救助艦、実は装備をまだ実装してなかった
●クレーン船手配は費用負担の押し付け合いで出発が12時間遅延
●無計画に現場に呼んだクレーン船は2週間何もせず停泊→撤退
●かき集めた民間ダイバーは救助活動中に二重遭難
●駆逐艦の海軍兵士は船内の貨物エレベータで事故死
●事故2日後に道知事が惨憺で悲痛な心情を自作の詩でツイート
●被災者の救済よりも大統領の顔色伺いを優先する公務員達
●ダイバー用ガイドロープの設置に丸4日(海猿なら数時間?)
●対策本部は「最善を尽くす」の繰り返しのみ
●対策本部は救援ダイバーに船内図面もエアタンクも提供せず
●512人居た民間ダイバーが海洋警察官の暴言等で4/23には11人
●勝手に来てもぐろうとした民間ダイバーと海洋警察が衝突
●大規模自然災害でもないのに家族は何日も体育館で雑魚寝
●対策室前で安全行政省の局長が記念撮影して着任4時間で更迭
●海洋警察は船を設計、建造した日本の関係者に来韓を要望
●とりあえず全ての修学旅行を中止、廃止も検討
●事故6日後の救難活動中に大統領は海運業界の悪者探しに着手
●高さの変更は改造許可不要で民間検査だけでOKだった
●改装後の民間による傾斜復元性検査は4度傾けただけで合格
●2月の韓国船級(船舶検査機関)の定期検査にもしっかり合格
●と思いきや5項目の不具合→是正報告受領のみで再検査せず
●清海鎮海運は海洋水産部の昨年の顧客満足度の評価で上位圏
●救助期間中に靖国参拝した日本議の100名以上に謝罪要求
●海洋警察課長「80人も助けた。問題無し。」と発言し即解職
●遠隔操作無人探査機(ROV)は救助作業の妨げに(感電の恐れ他)
遺体の取り違えが多過ぎて遺族は激怒
●状況やばくなって国家保安室長が主管業務外だと言い出す
●海軍は休憩中のダイバーに水をかけて緊迫の救助現場を演出
●4/26現場近くの島で山火事、沈没船捜索の照明弾が原因か?
●状況やばくなって4/27首相が辞意表明して逃げを図る
●2009年に船齢制限20→30年の規制緩和した李明博に責任転嫁
●管制センターのAIS記録が読み取り故障! 原因究明が停滞
●批判高まり海洋警察に家宅捜索
●海洋警察の捜査責任者はオーナー会社元社員で信者



54 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/05/04(日) 21:21:39.88 ID:Pbz+eqsH.net
グダグダその3/5 マスコミ関連:


●行政側の不確定情報や又聞き・噂を片っ端から報道し撤回の嵐
事故直後の全員救助の誤報で救助に向かった漁船が引き返した
●KBSは「船内は死体が絡まった状態で浮遊してる」と字幕表示
●まだ救助作業中なのに保険がらみで賠償金の試算額をニュース報道
●当該事故艦船は日本製だったと強調し暗に日本の責任論を煽る
●被害に遭った学生の修学旅行を「日帝残滓」と筋違い論を展開
同型船で同様の転覆事故! 来たぞ来たぞ日本の責任論が
 その事故というのは、これのこと。ちなみに死亡者ゼロ
 フェリー大傾斜事故の再発防止対策について:国土交通省
 → http://www.mlit.go.jp/common/000136969.pdf
●共通項「造船所」「船の規模」「荷崩れで転覆」のみ報道
 違う点「天候、無茶な改造の有無、事故後の対応など」全て無視
●親北系メディア(自主民放)が米原潜衝突説(現地の水深は30m)
●海軍は潜水艦衝突説を流したネット民2名をわざわざ告訴
●親韓メディアのNYTですら背景にある韓国の文化を非難
●韓国メディア「改造を前提とした設計してなかった日本に原因
●自粛を求めたのにACL試合中に声援を送ったと中国サポーターを批判
●オバマ大統領が訪韓時に事故現場を訪問したがってると妄想
 「事故の慰労が今回の訪韓日程で重要な部分」目的が出来たね
●家族から拍手を受けた海軍の救助隊長の話 矛盾多過ぎて理解不能



57 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/05/04(日) 21:22:29.60 ID:Pbz+eqsH.net
グダグダその4/5 被災者家族関連:


●延々と続く岸壁からのマイクパフォーマンス
●絶叫する人の半分はアップで見ると涙が無い
●とりあえず岸壁からダイビングパフォーマンス
●とりあえず校長には罵倒と水ぶっかけ、先生全員が土下座
●とりあえず海洋局長官を殴打
●とりあえず政府高官をビンタ
●とりあえず青瓦台への抗議に出発するも警官隊が鎮圧
●とりあえず首相の車を取り囲んで2時間缶詰め
●とりあえず背を向けてカップラーメン食った教育相を非難
●家族の代表と称した牧師は無関係の野党出馬予定者だった
死亡生徒遺族が生還生徒に八つ当たりして病院内で大騒ぎ
●保護者アンケートで7万ウォンの飛行機代ケチって3万Wの船旅に
●修学旅行の団体は有名な反日高校、行き先は済州島
●捜索8日目ついに火病爆発 海洋相と海洋局長官に土下座強要
●無線を奪い「全人員を動員しろ。長官命令だ」と叫び業務妨害
●大統領は家族全員の了解無しに引き上げはしないと安易に約束
●事故11日後 不信感に溢れた家族は船体引き上げ作業を許さない
●両親が火病 13歳の妹と8歳の弟だけが連日の溺死体確認作業
●4/29大統領が閣議で謝罪 遺族会は非公開は謝罪でないと非難
●遺族は焼香所から大統領の献花を放り出した
●大統領は献花はともかく焼香まで手袋したままでやりやがった



63 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/05/04(日) 21:24:14.05 ID:Pbz+eqsH.net
グダグダその5/5 その他韓国民の関連:


●転覆直後から愉快犯による船内幽閉者を装うメールが跳梁跋扈
●偽メールを発信した12歳女子は救助活動促進が動機と供述
あのラインも嘘、このカカオトークも嘘、お涙頂戴ぜーんぶ嘘
●自称専門家が荒唐無稽な救助法を主張 信じた家族が毎回大騒ぎ
●韓国では専門家よりも単純・過激な主張がうける(例:ミネルバ)
確認希望のリストがFB伝言ゲーム中に生存者リストとして拡散
●事故直後から「震災で支援したのに日本は恩知らず」の大合唱
●生存者が居た政府が救出を妨害と嘘ついたダイバーは行方不明
●嘘つきダイバーは元・赤坂性悪ホステス+T-ara失勢のデマ犯人
●被害者家族に「これじゃ成仏できませんよ」葬儀詐欺師登場
●被害者家族に「1億ウォンで助けます」救助ブローカー登場
食事時に何故か増える遺族、DNA採取するといったら人数半減
救援物資の盗難多数。って言う前に救援物資が必要なの???
●150Kmを3往復して3万5千円相当の物資を盗んだ30歳男を逮捕
●ネット放送DJが濡れた制服を性的揶揄、船内をおでん鍋と比喩
●男性モデルが浴槽で溺死体を演じて写真公開、報道見てないと嘘
●大手3造船所で2007年以降の旅客船の実績はゼロ それ以前も1桁
●4/21海洋科学技術院がカニ型ロボットを準備中!(ワクテカ)
●そのころ北では金正恩が爽やかな笑顔で核実験準備&南を非難
●セウォル号から救出された高校生を治療中の病院に爆破予告
●ローマ法王「韓国民、倫理的・霊的に生まれ変わることを望む」
●まだ救助作業中に追悼曲として「千の風になって」が大ヒット
●案の定、直後の地下鉄事故では放送指示を無視して無秩序避難
●キム・ヨナ、沈没事故で心を痛めた人々の心を演技で癒す考え


ええと、新報道が出るたびに
グダグダのまとめを加筆訂正してますが、
飽きてきたので、このあと新シリーズを投下します。





64 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/05/04(日) 21:24:36.88 ID:WrL3zSyu.net
>>63
もうそんなに溜まっていたんだなあw




69 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/05/04(日) 21:25:37.84 ID:wqn6hp+t.net
>>63
よくそこまでまとめたなw




68 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/05/04(日) 21:25:31.43 ID:h7fYXdcl.net
>>63
そのうちまとめで1スレ埋まるぞw




【韓国旅客船沈没】韓国船、救命いかだは使用不能 発覚恐れ待機指示か☆2[05/04]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1399204766/


情報投下はこちらへ
2ch「中国分裂・朝鮮真空パック」  2ch 検索
2ch「ウォンを看取るスレ」  2ch 検索

【韓国船沈没まとめ】最新版が も の す ご い 量 に!!!【完全保存版】

投票コーナー
この記事へのコメント
まとめた人すごいなw

でも後2〜3年くらいは、まとめの更新が必要になりそう。
Posted by at 2014年05月10日 13:25
流石のマスゴミも擁護出来ないな。知らない人に拡散するにも問題が多過ぎるわwww
Posted by ( ゚д゚) at 2014年05月10日 13:31
絶滅させなきゃ(使命感)
Posted by チョンしね at 2014年05月10日 13:31
>対策本部に朴大統領が颯爽と参上し現場を混乱
ちょっとこれは日本も大きいこと言えねえわ…
カンチョクトが同じことやってたからなあ
Posted by 名無し at 2014年05月10日 13:32
すごい量だな…。
Posted by na at 2014年05月10日 13:34
もともとこのフェリーって公園の展示用?鉄くず用で売却したんじゃなかったのけ?

「たいしたことない」発言のKBS職員がフルボッコが最新みたいだねw
続報が楽しみであり、楽しみじゃない気もする。
Posted by   at 2014年05月10日 13:48
カリフォルニアのグレンデール市の慰安婦像設置に反対して、テキサス親爺ことトニー・マラーノ氏が、像の撤去をホワイトハウスに請願して、署名活動をしてくれたことは、ネットだけでなくマスゴミでも伝えられました。この時署名した人はホワイトハウスが取りあげ、審議する条件(10万人)を超えていました。しかし、像の撤去反対の署名も10万以上合ったそうです。韓国よりのオバマはこれを無視したのです。
Posted by 名無し at 2014年05月10日 13:49
もう、誰もまともに救助する気ないんだろ?
ただ単に騒いで叫んで暴力振るって憂さ晴らししたいだけなんだろ?
安保の時の馬鹿学生と同じじゃん。
自分の現状が不満だから他人に責任を押し付けて暴れたいだけ。
Posted by あ at 2014年05月10日 13:58
「いつから放火と強姦だけが国技だと錯覚していたニカ? 種火を見つけ油をブッかけるのも国技ニダ!」 っすね?  オインク最強伝説www
Posted by ちね at 2014年05月10日 13:59
この中で1つだけ突っ込み所がある。頭から信じる阿呆がいないように釘を刺しておく。

160億円かけた新造救命艦が使えなかった事は問題に値しない。この手の船は進水から実際に稼働するまで通常1.5〜2年程度かかるのが普通だから。
ここを突っ込むと「じゃあ日本の海上保安庁も無能じゃないか」という逆襲を受ける事になる。
Posted by   at 2014年05月10日 14:03
この中で1つだけ突っ込み所がある。頭から信じる阿呆がいないように釘を刺しておく。

160億円かけた新造救命艦が使えなかった事は問題に値しない。この手の船は進水から実際に稼働するまで通常1.5〜2年程度かかるのが普通だから。
ここを突っ込むと「じゃあ日本の海上保安庁も無能じゃないか」という逆襲を受ける事になる。
Posted by   at 2014年05月10日 14:04
まさしく起こるべきして起こった事故
Posted by くぉた at 2014年05月10日 14:08
あのクズ船長が海自に救助されたのは2004年だろ
Posted by あ at 2014年05月10日 14:15
”現地に出店したケバブ屋台が、不謹慎と撤収” が抜けてる
Posted by 名無し at 2014年05月10日 14:16
馬鹿の嵐は、だらけ
Posted by 名無し at 2014年05月10日 14:21
>>160億円かけた新造救命艦が使えなかった事は問題に値しない。この手の船は進水から実際に稼働するまで通常1.5〜2年程度かかるのが普通だから。

進水はまだ完成してない状態だぞそれから完成・稼動までに時間がかかるのは当たり前。
韓国のそれは完成してから数年経っても使い物にならないというただの置物
Posted by at 2014年05月10日 14:23
一つだけ言っておく。

救助に行こうとした海洋警察隊のダイバー。
高速艇を運転できる人間が休暇中で車で1時間以上かけて、別の海洋警察隊の遅い船のある港へ移
動するのが早いと即決。そのため救出に全く間に合わず。
なぜ通常緊急を要する時に動くはずの高速艇を運転できる人間が通常配備されていないのかは不明。
もちろん実際に高速艇が動くかどうかも不明。
海洋警備隊のダイバーがその後活躍したかも不明。
Posted by 名無し at 2014年05月10日 14:24
産業スパイで韓国特許庁のデタラメ結論 国ぐるみの技術窃取!

http://www.news-postseven.com/archives/20140509_251768.html
Posted by 名無し at 2014年05月10日 14:27
●両親が火病 13歳の妹と8歳の弟だけが連日の溺死体確認作業

これは素直に心が痛むな。ぶくぶくになった死体を小さな子らが一体ずつ確認するんだろ?
俺なら心が折れそうだな
Posted by い at 2014年05月10日 14:28
”救命胴衣は20年前建造当初の日本製品だった”
って、日本で運行してたときもそのままだったってこと?
Posted by い at 2014年05月10日 14:30
「サガン鳥栖とかいう糞クラブが、義援金詐欺の片棒を担ぐ」
Posted by 追加 at 2014年05月10日 14:32
眼が点の事実が、銀河の星の様w
Posted by 1 at 2014年05月10日 14:37
これだけの怪情報をマスゴミはそっ閉じかよ
Posted by at 2014年05月10日 14:41
もともと最新鋭の安全装備を付けてる(のに、利用できる能力がなかったらこうなった
安全教育しなきゃ!)とか言ってたのが購入時の装備品をそのまま使ってた(テヘッていう
オチでびっくりってはなしじゃなかったっけ?
Posted by   at 2014年05月10日 14:43
基地GUY国家・下朝鮮
Posted by 774 at 2014年05月10日 14:46
多すぎ…
Posted by   at 2014年05月10日 14:47
これがクソ食い国家の現実なんだよ。こいつらが先進国になれるわけなどありえない。
Posted by チョンくたばれ! at 2014年05月10日 14:48
ダイビングベルの投入遅れを入れ忘れてる
最初から投入するという話はあったものの実際に投入されたのは・・・
Posted by   at 2014年05月10日 14:56
もう、長くて読むのも面倒だな
3行に纏めてくれってマジで思った
Posted by at 2014年05月10日 14:56
労作ですね。よくまとめたものです。4倍の過積載なんて、先進国じゃありえませんね。
Posted by 名無し at 2014年05月10日 14:56
小説でもここまで多く…じゃなくて ひどくなかったぞ
Posted by at 2014年05月10日 14:59
もうおなかいっぱいだと言うのに、ンスルとホンタクを口に押し込まれてる感じ。
Posted by 名無し at 2014年05月10日 14:59
あれ、民間ダイバー会社との癒着があるので海上警察が海軍のダイバーの出動を妨害は?
Posted by   at 2014年05月10日 15:00
救助艦は運用するのに乗務員に特別な訓練がいるからしょうがないわな
Posted by   at 2014年05月10日 15:02
>>160億円かけた新造救命艦が使えなかった事は問題に値しない。この手の船は進水から実際に稼働するまで通常1.5〜2年程度かかるのが普通だから。

韓国のは、本来もう、就役して完熟訓練中のはずの船だよ。

>13年下半期に海軍に引渡し(=就役?)の予定って記事があった
>ttp://world.kbs.co.kr/japanese/news/news_Dm_detail.htm?No=45126
Posted by   at 2014年05月10日 15:18
来たよ〜人災ビックバン
Posted by お腹かいたい at 2014年05月10日 15:18
韓国で生まれなくてよかった
Posted by 安堵 at 2014年05月10日 15:18
笑いの神だけがウリたちの味方ニダ
Posted by   at 2014年05月10日 15:25
腹筋崩壊クッソワロタw
Posted by む〜ん at 2014年05月10日 15:31
韓国の縮図だな…
魔女釜の底というか…蠱毒半島というか…
今は二匹に分かれているからまだ蠱毒は完成してないけど、統一すればさらなる災厄を引き起こすんだろうね。
Posted by at 2014年05月10日 15:34
大きな事故になる前に小さな事故、不具合、前兆があった筈だ。
それを見落としたんだな。
残念だ。

Posted by mx at 2014年05月10日 15:35
吐き気がする。おぞましい民族
Posted by としあき at 2014年05月10日 15:35
むしろまともな情報を纏めてくれ。
何を信じればいいのかわからん。

事故自体は本当に起こったんだよな?
Posted by   at 2014年05月10日 15:43
流石、朝鮮Gookだなw
生かしておいてもウザイだけなので、ぶっ殺そうぜ。
とりあえず在日からな。
Posted by   at 2014年05月10日 15:49
駆逐しなきゃならん民族って本当にいるんだな!!
Posted by 一般人♪ at 2014年05月10日 15:50
ご苦労様でした。
こんな国に関わると酷い事になるという例ですね!
Posted by 韓人嫌い at 2014年05月10日 15:52
軽く172件あるな
まさか読むのに15分以上かかるとは・・・
Posted by at 2014年05月10日 15:57
>グダグダその4/5 被災者家族関連:

被災・・・?

で、なんで日本の歌の「千の風になって」なのよ。
韓国には追悼を歌にする人がいないのか。
病身舞とかやってる国だし、仕方ないのか
Posted by   at 2014年05月10日 15:58
スクロールしてもしてもしても次々と・・・
マトメを細分化整理して、さらにマトメた猛者さまや、
それを完全保存して、大事大事してくれるブログ主さま、
見て読んで、記憶や拡散してくれるファン読者の皆さま、
他にも、見えない縁の下の各者さまのお陰で、日本は間に合いそうです・・・・か?
Posted by 手遅れでないことを祈って at 2014年05月10日 16:01
3行でまとめよう

旅客船の沈没で300人以上死亡。
被害者、加害者、政府及び関係者、韓国民ほぼすべてクズ
Posted by   at 2014年05月10日 16:06
>15:58

チョンに、追悼なんて風習も感傷もあでぃま鮮。
自称「センシンコク」ですからして、日本人やその他の国々がやっていることを横目で盗み見し、上っ面だけ真似しているにすぎま鮮。
なので、やることなすこと「違和韓」の塊りなのです。
死んだら仏といって、慈悲をかけ赦して上げる心や、死者を冒涜しないだけの慎みも知性も品格もありま鮮。
なので、そういう歌や何やかやの発展は皆無なのでしょう。
せいぜい、数少ないオリジナル伝統の「病身舞」を視て、その心根(といってもヒトではありま鮮が)そのナマモノの本質を推して知りましょう。
Posted by その名はヒトモドキ at 2014年05月10日 16:08
 そして、その後、政府の度重なる痴態に、嫌気をさした経済陣が国外へ逃亡し、デフォルト連発経済崩壊。
そんなこんなしてる間に、北からカリアゲ君が、休戦協定無視の無慈悲な侵略、3日で、ソウル陥落!
この時、集金平が、混乱を収める名目で進軍。
カリアゲ君は、ラジコン飛行機の直撃で没!
そして、中国の朝鮮半島自治区となる。

 その頃、日本では、中国が進軍したことにより、世界的に中国への経済制裁が発動している中、平昌中止で、その近くの経験のある日本・長野に代替となったり、製造・輸出ひが、増大して、第2次バブル期に突入!

 という夢を見ました。

Posted by 近未来予知夢 at 2014年05月10日 16:14
もう飽きた!
Posted by 名無しサクラ at 2014年05月10日 16:25
嘘つきは正直者を騙すことができても
嘘つきの集団は正直者の集団に勝てない、だったか。

これほど痛感できる事例は無いんじゃないだろうか。
Posted by   at 2014年05月10日 16:26
偽証罪が多いってのをナメてたわ、こんなひどい社会とはな。
Posted by at 2014年05月10日 16:41
なんでたった一つの旅客船沈没でこんな山のような「ハァ?」でお粗末な事象が起きてるんだよ?ww
Posted by   at 2014年05月10日 16:48
ハインリッヒも驚くほど酷い事故
Posted by qaz at 2014年05月10日 17:01
>”救命胴衣は20年前建造当初の日本製品だった”
>って、日本で運行してたときもそのままだったってこと?

仮説で申し訳ないけれどさ、資産を売る時に中の家具まで売る?
価値があるものは持ちだすよね。
日本のフェリー会社が、使える物は持ちだした可能性もあると思う。
残った使えない救命胴衣と合わせて中古販売の古物を、とりあえずそろえたような気がしてならんのだけどね。

で「千の風になって」は、著作権を持っている人にお金を払いたくないまで書いてほしかったw
Posted by 咳の風邪になった… at 2014年05月10日 17:09
●あのラインも嘘、このカカオトークも嘘、お涙頂戴ぜーんぶ嘘

これでトドメ刺されたwwwwwwwwwwwwww
Posted by 日本国防軍 at 2014年05月10日 17:27
下朝鮮に生息してるのはヒトモドキだから
規則や道徳なんて理解できる訳ないだろ・・・

お前らはいつまで奴らを人間扱いすれば気がすむんだ?
いい加減気づけよ!
Posted by // at 2014年05月10日 17:40
追加

既に沈没した船体の崩壊が始まっている。崩壊箇所は全て韓国側が増築した箇所。

 minaQさんのblogチェキラ
Posted by locomoko at 2014年05月10日 17:42
別に驚かん
最初のうちは改善案とかを考えたけど、どう考えても部外者がどうこうできることじゃないなと思って諦めた

今の関心は、なぜそれぞれ独立している政府企業国民が揃ってこのレベルなのに、サムスンは曲がりなりにもなんとかなってるように見えるのか、だね
不思議、というか、俺たちの見えてない何かがあるんじゃない?というか
Posted by 名無しさん at 2014年05月10日 17:47
人災でこれだけの被害って想定外の自然災害受けたら住む人も居なくなりそうですね
Posted by 名無し at 2014年05月10日 17:51
この民族が地球からいなくなりますように!
Posted by アカン at 2014年05月10日 17:52
翻訳して世界中に拡散だな。
Posted by 悪い奴 at 2014年05月10日 17:55
たったひとつの事故でどんだけだよ
Posted by at 2014年05月10日 18:01
どさくさに紛れて死体放流も忘れずに。
Posted by    at 2014年05月10日 18:04
本になるね
Posted by ss at 2014年05月10日 18:14
>●修学旅行の団体は有名な反日高校、行き先は済州島
僅かながらあった同情心が霧散した
OK、もう後は全部お前ら千ョンでやれ
Posted by at 2014年05月10日 18:35
>カニ型ロボットを準備中!

ロボットは現場に投入されたけど、
船に潜り込まず海底をノロく歩くだけの無能役立たず
逆に繋がっている電源ケーブルが
救助ダイバーの邪魔どころが感電の危険ありで
速攻で消えて

その後のニュース何も聞かないなw
Posted by ddd at 2014年05月10日 18:37
記録魔民族の日本人舐めんなよw

反日で日本人の敵意集めてなければ、ここまで丁寧にまとめようとする人なんて出なかっただろうに
Posted by   at 2014年05月10日 18:42
全部読んだ。俺頑張った。頑張らないと読み切れないくらい多いな。
何度飛ばそうと思ったか・・・
Posted by 名無し at 2014年05月10日 18:56
韓国でビル倒壊キターーーーー
Posted by a at 2014年05月10日 19:03
こりゃあ日本の救援を断るわけだ
日本が入ってきたら自分たちの失態が露になる、人命より国のプライド優先は当たり前か
結局こんだけばれちゃったけど実際はもっとあるかもしれないし
Posted by 774 at 2014年05月10日 19:18
たしか病気で死んだ親の遺体を海に投げ込んで沈没船の犠牲者と偽って、
賠償金詐欺を働こうとした家族もいたろ。
あいつらマジ人間じゃねえ。
Posted by   at 2014年05月10日 19:24
このニュースを見るたびにいまだに涙がでるんだけど、クレーン車が2週間停泊してかえったってところまでよんで吹いた(笑)
でもどんな恐怖なんだろう。水が迫ってくるのをただ怯えて見てるって。何を思っただろう。かわいそうに。高校生が撮ってた動画、みんな笑ってたね。数時間後に自分達がどうなるかも知らずに…あれから何をして何を感じただろう。
我が子をなくした親たちはどうやって生きていくんだろう。
Posted by な at 2014年05月10日 19:34
何もかもが日本と正反対な国、韓国。

隣の国なのに何故ここまで真逆なのか?
Posted by 名無し at 2014年05月10日 20:14
〜追加〜
夜間捜索のための800発前後の照明弾
山火事だけでなく・・・
明るさで集まったイカ釣り大漁!
付近の漁業はホルホル状態。(笑)
Posted by Jspsnese at 2014年05月10日 20:33
1/5
老朽化による退役船を無茶な改装でトップヘビー化
セウォル号の救命胴衣は20年前建造当初の日本製品だった
船長は30年前に沖縄近海で遭難し自衛隊に救助されていた

2/5
日本の海上保安庁による16日昼の救助支援の申し出を拒絶
海洋警察は船を設計、建造した日本の関係者に来韓を要望
救助期間中に靖国参拝した日本議の100名以上に謝罪要求

3/5
当該事故艦船は日本製だったと強調し暗に日本の責任論を煽る
被害に遭った学生の修学旅行を「日帝残滓」と筋違い論を展開
同型船で同様の転覆事故!
韓国メディア「改造を前提とした設計してなかった日本に原因」

4/5
修学旅行の団体は有名な反日高校、行き先は済州島

5/5
事故直後から「震災で支援したのに日本は恩知らず」の大合唱
まだ救助作業中に追悼曲として「千の風になって」が大ヒット

いや〜、これだけ「超劣悪国家」日本の責任を問うことのできる項目が見つかるとは。
ひとつも出て来なかったらどうしようかと思った。

これはもう日本政府は1京円の賠償金を支払わなきゃダメだろう、国債でも発行して。
Posted by - at 2014年05月10日 20:40
もっと項目、増えそうだがw
Posted by チョンクネ at 2014年05月10日 20:42
4/5
絶叫する人の半分はアップで見ると涙が無い

↑「あまりの悲しさに涙が枯れ果ててしまった」のでは?
Posted by - at 2014年05月10日 21:41
結局、合計何項目あるの?
Posted by 最終的には at 2014年05月10日 21:49
5/5
ローマ法王「韓国民、倫理的・霊的に生まれ変わることを望む」

↑大韓民国から名誉毀損で訴えられる…。
Posted by - at 2014年05月10日 21:51
もう、まとめなんかどうでもええんちゃうか?
                            
Posted by テョン at 2014年05月10日 22:07
もう糞だよ。糞。
Posted by 58p at 2014年05月10日 22:09
労作だ。 ご苦労さま。

ここにはチョンのすべてが凝縮されているな。

少なくとも英独仏西蘭露言語ぐらいには翻訳して世界に流そう。

特亜は完全解体して隔離放置すべき場所であり、そこに巣くう生物は人に似て人にあらず。 世界はこの事実をしっかりと知らねばならない。



Posted by o at 2014年05月10日 22:11
エクセレントwww コレ、全部英訳して世界中にバラ撒こうぜwww
Posted by   at 2014年05月10日 22:53
まとめた人お疲れ様。
読む方も疲れたよ。
Posted by a at 2014年05月10日 23:57
必死こいて箇条書きを朴って煽るもガン無視される朝鮮人ウケるwwwwwwwwwwww
Posted by at 2014年05月11日 00:04
ソースつけなきゃあいつらしらばっくれるぞ
Posted by   at 2014年05月11日 00:13
5分の1だけでもうお腹いっぱい
なんなのこの量…
Posted by あ at 2014年05月11日 00:21
5〜6個あるだけで数え役満wwwwとか言われるのに
ここまで盛大に揃うと丁度いい例えも何も出てこねぇな・・・
Posted by ウワー at 2014年05月11日 00:30
最初やってたけど確認めんどくさくなって投げた

>●まだ救助作業中に追悼曲として「千の風になって」が大ヒット
そして作者である秋川雅史に印税が転がり込んだと知って「それを全額寄付しろ」と言い出したシコリアンもいたな
そもそも人災事故なのに寄付とか意味が分からん
尼崎の福知山線の脱線事故のとき寄付とか募ってましたかねぇ・・・
日本とトンスルじゃぜんぜん違うからこっちの常識で比べるのは失礼だなwww
Posted by   at 2014年05月11日 00:33
箇条書きなのにこの情報量・・・
すげい
Posted by @ at 2014年05月11日 00:54
このページトップの沈没画像・・・
一瞬メガマウスサメが吐きながら死んでる様に見えた
Posted by ななし at 2014年05月11日 01:14
オーナ教団が仁義なき戦いを始めたな
マダマダ続きそうだ
Posted by てよん at 2014年05月11日 01:24
バカばかりで国らしきものを作ると
助かるはずの人が沢山死ぬみたいですね
吉本の喜劇でもここまで連発出来んな
Posted by 名無し at 2014年05月11日 01:29
長い、3行で
Posted by   at 2014年05月11日 01:36
どんなお笑い番組よりも笑えるなw
Posted by   at 2014年05月11日 01:38
本当に韓国人て滑稽な人種だね。

他国からの失笑を買うことしかしない。

Posted by うのがホントに大っ嫌い! at 2014年05月11日 01:42
これ、嫌韓にもとづいた、ちょっと悪意的な見方や誇張文がちらほらある。
こういうんじゃなくて、むしろ韓国に対してちょっと好意的なくらいの冷静な見方、
表現によるまとめが見てみたい。

それでも、酷い内容のまとめになるだろう。
そして、それは韓国に対する一切の悪意を排除した、良心的なものだから、
それこそ「真実の韓国の驚くべき異常さ」「韓国に対する公正・適切な評価」を表わすものになるはず。
Posted by   at 2014年05月11日 01:50
まとめ保存GJと言わざるを得ないが、こんな手の込んだことができるのは、暇なネトウヨか工作員ぐらいだろうな。
しかし、凄まじい程のずさんな運営だな。人名より金を優先する体質が韓国の基本にあるんだろう。
あ、日本も今もいろいろやばいことやってるっけか。
Posted by あ at 2014年05月11日 01:58
一つ一つにソースがあるといいなぁ
Posted by とりあえず at 2014年05月11日 02:48
海洋警察の天下りOBが役員のサルベージ会社と独占契約の癒着発覚!が入ってないぞ!
Posted by セブンデイズ at 2014年05月11日 02:59
海洋警察の1/3は泳げず、救助訓練は年2回のみ。
Posted by あれも無いな at 2014年05月11日 03:23
韓国人記者の安藤美姫1000ドル寄付の嘘話
Posted by あれもあったろ at 2014年05月11日 03:31
まとめ
高校生250名を含む300名以上死亡
朝鮮人は、クズだ。
以上
Posted by 名無し at 2014年05月11日 03:50
日本の救助を断ったのだけはマジでGJ
その後に日本のせいにする図が見えるわ
Posted by とりあえず at 2014年05月11日 04:26
これだけあっても、まだヌケがある感じがするのがスゴイ

・船はスクラップとして買って、$1で売り出し中……とか。

>●海洋警察が数メートル先の窓の生存者に気付かない様子映像有り

これって、画像加工じゃなかったっけ?

Posted by ふぅ at 2014年05月11日 04:53
読んでる途中で目が滑り出した
なんかもういいわ
Posted by   at 2014年05月11日 05:29
ヘタなお笑いより面白いなw
Posted by   at 2014年05月11日 06:06
仏罰にまつわるオカルト編が欲しい所。
Posted by 奈々氏さん at 2014年05月11日 07:20
事故前夜に船体が15度傾いたと元海軍の乗客の証言が出てきたね。
事故時は、朝食中で食べてたら傾いたので逃げたと。

追悼曲なんて、歌手の売り込みのためのステマで、言いだしたもんが勝ち状態。
売上は遺族に…と言い出すも、日本に大半が印税で持ってかれると知って大騒ぎ。
印税なんて払わなくていいんだとウリナリ理論炸裂中。売上の何%が寄付になるのかw
Posted by 44 at 2014年05月11日 07:48
今回の件で、中韓と日本の文化の違いが浮き彫りになったんじゃない。
■中韓             ■日本
 ・嘘も百回繰り返せば真実になる ⇒ 嘘はいつかはボロが出る。
 ・過去はすべてファンタジー   ⇒ 過去から学ぶ。

お互いに判り合えるという幻想は捨てるべき。
Posted by 除鮮 at 2014年05月11日 08:38
まとめた人、超乙!
こういうの、歴史書の始まりだよね。
ソースがどうとかあるけど後世に残るよ。
ってか日本人はこの事件は絶対www忘れないけど美しく残るねってことで。
Posted by こんなの欲しかった at 2014年05月11日 09:04
さすが先進国…
Posted by   at 2014年05月11日 09:05
テーマソングが実は日本の歌で、印税が日本に行くのはおかしい!全額寄付しろとかなかった?

あと減圧チャンバーが足りなくてダイバーが潜れない
Posted by as at 2014年05月11日 09:57
これソース全部つけて英訳もつけたWikiサイト作りたいんだけど
F5攻撃をイメージしたらヤル気出んなあ
Posted by KYは検索汚染 at 2014年05月11日 10:53
>ローマ法王「韓国民、倫理的・霊的に生まれ変わることを望む」
素晴らしい

なんか、震災の時の日本より大混乱だな…
Posted by   at 2014年05月11日 11:07
>ローマ法王「韓国民、倫理的・霊的に生まれ変わることを望む」
素晴らしい

なんか、震災の時の日本より大混乱だな…
Posted by あ at 2014年05月11日 11:08
救命イカダに関しては韓国に売却された後に載せ変えていない限り、日本のフェリーだった時代で既にやばかったんじゃね?
Posted by ん? at 2014年05月11日 15:37
今日はこれぐらいで勘弁してやるニダ!
だが今後更にネタ増やすので覚悟しる!!!!
Posted by キムチハンター at 2014年05月11日 15:57
戦う平和主義者(反日無罪) &#8207;@SKR_W
日本製の船のせいで沢山人が死んだのに反省謝罪するどころか韓国のせいにするとか・・本当にチョッパリは性質が悪いなぁ(呆
Posted by バカッター発見 at 2014年05月11日 19:13
戦う平和主義者(反日無罪) @SKR_W
日本製の船のせいで沢山人が死んだのに反省謝罪するどころか韓国のせいにするとか・・本当にチョッパリは性質が悪いなぁ(呆
Posted by バカッター発見 at 2014年05月11日 19:13
※バカッター発見
残念ながら日本製の船を渡してもこの事故起こすあたりどんな道具渡してもシコリアンには無駄だという事が証明されたんですわ(悲
ドラえもんを渡しても事故起こすんだろうなwwwww
Posted by   at 2014年05月11日 22:17
日本人はたちが悪いと思う外国籍の方は、明日にでも母国へ帰ればいいと思うよ。韓国製の船で。
Posted by 通りすがり at 2014年05月11日 23:05
一人コント状態
Posted by   at 2014年05月12日 01:46
しかし、凄いオーナーだよなぁ。過積載をしていればいつか転覆するなんてわかっていたのに。乗客の命より金だったんだからな。
Posted by - at 2014年05月12日 09:31
通常なら解体行きの船でも、塗装して壁紙変えたら改装船で売れることがわかった。
さらに増室したりして付加価値を付けることが当たり前となっているんだな。
新造するよりも改装船のほうが儲かるから、造船していないということか。
Posted by a at 2014年05月12日 09:39
ニュースで救命胴衣は壊れていたって言ってたな
確かスマホの動画で
Posted by あ at 2014年05月12日 13:13
時間軸でのまとめは・・・?
Posted by C08 at 2014年05月12日 17:06
目が疲れてきたね
Posted by ねこ at 2014年05月13日 02:06
新ネタ「彭木港に仮設住宅を設置」
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/05/16/2014051601559.html

政府や自治体に災害対策マニュアルやノウハウやシステムがないので、
日本の震災後の対応を全力でパクってるらしいwww
Posted by あ at 2014年05月16日 23:18
「沈没船に似ているという理由で〇〇を訴える」が、そのうち来ると思う。
リーゼントとか、烏帽子とか、もっこりした股間とか。
エガちゃんピンチ!!あと、バレリーナや新体操の選手。
Posted by 股間がセウォル at 2014年05月17日 16:28
千の無駄になって:
私のお墓の前で・・「ないよ」
墓無い運命であった
Posted by なんだこれ at 2014年07月04日 00:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]



この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/396704732
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック