安倍首相が韓国船沈没事故を教訓に も の す ご い 外 交 を展開していた事が判明!!!海洋分野での日本の存在感があまりに凄すぎた…

安倍首相が韓国船沈没事故を教訓に も の す ご い 外 交 を展開していた事が判明!!!海洋分野での日本の存在感があまりに凄すぎた…

はてなブックマークに追加
楽天SocialNews
2014.05.10
はてなブックマークに追加
RSS
【速報】四国のお遍路は【 八十八か所ではない 】事..
【韓国船沈没】7年間で重大事故が【 306件 】も..
HOME

安倍首相が韓国船沈没事故を教訓に も の す ご い 外 交 を展開していた事が判明!!!海洋分野での日本の存在感があまりに凄すぎた…




posted by



◆安倍首相、今回の事故を最大限に活用?
韓国系の船舶の保険料利率が世界最大になったらしい。
それに加えて、具体的な制裁を加える取り決めも行なったという。
これが何と安倍首相のGW外遊の成果に含まれているというから驚き。

韓国の最新ニュースを配信 「韓国ニュース速報」
簡易版はこちら 「韓国ニュース速報 Lite」
257 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/05/05(月) 22:45:05.05 ID:MhxOrdcG.net
日本の反韓勢力がここぞとばかりに
この事故を利用してるらしいね
他人の不幸で飯を食うようで
同じ日本人として本当に恥ずかしい



262 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/05/05(月) 22:46:11.59 ID:mK5P22d0.net
>>257
つまらんし、死ねば?




265 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/05/05(月) 22:46:46.81 ID:N1eywztI.net
>>257
いや
朝鮮人の所作を見てるだけだよ
何かしても嘘
何をしても嘘
お前も嘘民族か?




384 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/05/05(月) 23:06:47.94 ID:U3iGqV9Y.net
>>257
お陰様で安全対策の議論がだいぶ進みました。
東京MOUの改訂宣言が出せる事になりました。
トン数に応じた国際船、
内洋船を問わずP&I保険加入の義務付け。
保険の証書をオンラインで管理し、
正当なものか、偽造されたものか。
ポートステートコントロールの権限強化。
東京MOUに従わないカンボジアへの制裁措置。
また、韓国(北朝鮮)旗船、
韓国(北朝鮮)系商船に関しては、
EEZ進入時点で
臨検が入れるように
法改正をしました。
シップリサイクル条約の締結も、現在ノルウェーだけから、
来月日本が批准して、EUと北米が続き、
来年中には発効出来そうです。

韓国の人知らないけど、
今回の事故で再保険利率が
更に上がって世界一だよ!
嬉しいだろ?
北朝鮮や露のペーパー保険会社にも、
日英蘭政府と日本PIとロイズ組合で、
金融機関含めて
司法対処する事が、
安倍総理の外遊先での
会談で決まりました。
今後は海上保険会社の事故扱いと、
支払い実績も集計されます。
韓国は、四度目のフェリー沈没を
やるおつもりで?



※参考

ポートステートコントロール - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%AB


ポートステートコントロール(Port State Control、PSC)とは、自国の港に入港する外国船籍の船に対してその国が行う、船内設備や乗組員の資格などの安全に関する立入検査の事である。

入港される国の監督官が監査対象船に対して、港や船舶の安全、海洋汚染の防止のため、国際海事機関(IMO)などで定められた安全規定に満たしているか確認するために立入検査を行う。通常は船舶の安全に関する国際条約に適合していないサブスタンダード船に対してのみ行なわれる。

1970年代後半、大型船舶の海難が増大した。海難を起こした船舶の多くは旗国、つまり船籍を有する国による監督体制が不十分であるなど、サブスタンダード船であったので、入港される側の国による監督を実施することの重要性が提起されるようになった。1981年、国際海事機関(IMO)においてPSCについての監督手続きに関する決議が採択されたことを契機に、世界的にPSCが本格的に実施されるようになった。

サブスタンダード船の排除を目的に世界中でエリア別に組織が設立されている。
PARIS MOU (ヨーロッパエリア): http://www.parismou.org/
TOKYO MOU (日本が所属する): http://www.tokyo-mou.org/
BS MOU (黒海エリア:Blac Sea): http://www.bsmou.org/
・・・




578 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/05/05(月) 23:44:58.01 ID:pF4Lv+Vx.net
>>384
すげー





446 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/05/05(月) 23:21:08.73 ID:UsSkms2S.net
>>384
海運で日英連合か…
なんかワクワクしてきたぞww




472 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/05/05(月) 23:25:33.93 ID:Y7E8Cr+F.net
>>384
何気に
ビッグニュースじゃねーか!!



>北朝鮮や露のペーパー保険会社にも、日英蘭政府と日本PIとロイズ組合で、
>金融機関含めて司法対処する事が、安倍総理の外遊先での会談で決まりました。
>今後は海上保険会社の事故扱いと、支払い実績も集計されます。








(この人ものすごく詳しい…)

519 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/05/05(月) 23:33:26.94 ID:U3iGqV9Y.net
>>472
今まで水面下で動いてました。
スターバックスが、課税逃れをしていたという
ニュースをご存じかと思います。
それの海上保険版で、
ダミーの保険屋とか、便宜地籍船も
そろそろ潰していこうぜと。



535 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/05/05(月) 23:36:54.97 ID:Y7E8Cr+F.net
>>519
タックスヘイブンの件は知ってたが・・・・・・・・・・・



日本は韓国船の事故が多すぎで
その後の撤去、補償に頭悩ませてる事態が
多かったからねぇ・・・・・・・・・・・・・



586 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/05/05(月) 23:46:59.76 ID:U3iGqV9Y.net
>>535
タックスヘイブン=便宜地籍船国です。
東京MOU違反で出港停止命令を喰らったのは、
北朝鮮籍船が一位で、昨年は運行船の66.8%
この分野でも、日本の影響は非常に大きいです。




496 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/05/05(月) 23:29:35.01 ID:U3iGqV9Y.net
マースク、MOL、NYKが固唾を飲んで見守っている。
と言うより、
韓国以外の国では既に対策を始めています。
日本でも、船員の管理教育と
管制体制の見直し。
国内のフェリーや客船会社は、
4月末までに
避難誘導装置や保安装置、救命ボートの点検、
非常時の乗客避難誘導の訓練などを終えてます。



569 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/05/05(月) 23:43:38.29 ID:xn8jgjoS.net
へベイ・スピリット号事件でロイズにケンカを売って以来
船舶保険に入れないから韓国政府が仕方なく保険会社作って
対処したとか聞いたことあったけど
韓国の海運本気でアボーン (−人−)ナム〜 てやつ?
冬のタンカー事故も韓国の船籍ロンダリングだったしな




597 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/05/05(月) 23:50:17.09 ID:rF+R4C5h.net
>>569
キムヨナ金メダルの賭けやって
ロイズに目を付けられてなかったっけか




636 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/05/06(火) 00:04:33.93 ID:U3iGqV9Y.net
>>569
誤解があります。
その件に関してロイズ組合は一切関わり合いがない。
タンカーはスクルドP&Iが直接引受、中国P&Iが保証人。
よく勘違いされるのは、
ロイズという保険会社はなく、
保険組合というシンジケート
そのものを指します。
基本的に直接保険は受けず、再保険の請負が主業務です。
保険を引き受けるブローカーと、
保険リスクに応じて保険会社を召集する
エージェントから成り立ってます。
事故の判決に際して、非難声明は出したものの、
特に引受の可否に関わるものは確認されていない。
また、アジア圏では日本の海上保険
(東京海上、損保ジャパン、MS&AD)が引受手の中心、
再保険は日本P&Iと保証人が日本政府。
なので、ロイズはアジア圏では利用がほとんどなく、
直接引受は3%程度で再保険も25%ほどしかありません。
ちなみに、日本ではコーンズがエージェンシーです。
元々、韓国船に対する利率は極端に高く、
船数と金額を割ると同トン数で
日本の20倍ほどします。
それで、不払いが前提の
ペーパー保険会社を中韓北露に作って
PSCの検査書類だけはそろえる、
でも事故が起きても出るものが出てこないと。
こういう流れなんです。



・・・



431 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/05/05(月) 23:15:50.86 ID:QgM7rty2.net
そっち方向なら最大限利用して欲しい
「この痛ましい事故を教訓として」
ね。


【韓国】セウォル号乗員、安全点検せずに「全て良好」と記載し報告書提出 → 260人死亡、42人不明 [5/5]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1399290741/

安倍首相が韓国船沈没事故を教訓に も の す ご い 外 交 を展開していた事が判明!!!海洋分野での日本の存在感があまりに凄すぎた…

投票コーナー
この記事へのコメント
アハハハ〜(+.+)(-.-)(__)..zzZZ
Posted by あ at 2014年05月10日 23:15
いいねえ。次々必要な締め上げを施していく安倍ちゃん。素晴らしいわ。
総理2回目ともなるといろいろ上手になるんだね。
これで和歌山沖で事故ったような案件の発生確率が低くなればいいな。
Posted by あれれ at 2014年05月10日 23:17

事故を、死者を悼んで貰えるように、韓国人や在日試し腹っ子は日頃の行いから気をつけなさい。
Posted by ちね at 2014年05月10日 23:17
追い込みが足りないんじゃないか?
http://9oo.jp/dgtRU2
血を吐くまでやらないと
Posted by カ at 2014年05月10日 23:20
安全対策は重要よ
そういう意味ではいい仕事したと思うよ

南朝鮮?
そんなんどうでもいいわ
勝手に沈んでて
Posted by 素戔嗚 at 2014年05月10日 23:28
お勉強になりますた m(_ _)m
Posted by at 2014年05月10日 23:29
>ペーパー保険会社を中韓北露に作ってPSCの検査書類だけはそろえる.

国が脱法黙認してんだから勧告出して排除しろよ。
韓国船で漁業被害受けて泣き寝入りでは話にならん。
Posted by p at 2014年05月10日 23:42
安倍ちゃんの功績をマスゴミは報道したくないんだな。
これも報道しない自由なのか?
Posted by 夕刻 at 2014年05月10日 23:50
これマジなら安倍ちゃんGJすぎるな・・
日刊ゲンダイのヘイトスピーチにへこたれずがんばってほしい。
Posted by q at 2014年05月10日 23:52
スゲー勉強になりました♪
安倍ちゃん働きすぎどこかの無能大統領とは、大違い♪体に気を付けてください♪
Posted by 一般人♪ at 2014年05月10日 23:57
あの手この手で日本の海運にちょっかいをかけてきたんだ
徹底的にお礼をしてやらねばなるまいよ

そもそも半島や大陸の連中に海の事が欠片たりともわかるものか
海に出ようとすること自体が大きな間違いだと教育してやれ

多少はわだかまりがあっても英とはこの分野では強力に協力する必要がある
もとより米英以外に海の話が出来る相手なぞ、この地球には居ないのだ
Posted by a at 2014年05月11日 00:01
Posted by ちね at 2014年05月10日 23:17
もうどうしようもないほど評判が悪化した連中に対してそういいますか
ローマ法王も同じこと言ってたような気がしますけど
Posted by N at 2014年05月11日 00:03
つまり、今度セウォル号クラスの海難事故を起せば……韓国船籍は自国の領海内ですら航行出来ないって言う事かい?
Posted by 通りすがりの者 at 2014年05月11日 00:08
ははw徹底して追い込もう
Posted by キルザグック at 2014年05月11日 00:12
当然の処置、つーかこれまで散々日本近海で沈められて船放置・燃料漏れでどれだけ損害を被ったことか。
万が一沈んだ場合に責任を取れない船はそもそも沖に出すな、そしてちゃんとできる能力のある者だけで運行させろや。
海のルールは海洋国家が仕切る、当然の事です。
Posted by あ at 2014年05月11日 00:13
原油や生徒ボロボロこぼして
日本の海汚してんじゃねえぞチョンども
Posted by   at 2014年05月11日 00:21
( *&#729;0&#729;*) なんじゃらほい?
Posted by 名無しさん at 2014年05月11日 00:21
海だけじゃなく空からも潰せるようお願いします
Posted by 攻強皇国機甲 at 2014年05月11日 00:22
おめでとうございます!!!!!
流石、先進国の韓国ですね船舶の再保険利率がついに韓国が世界一になっりましたね!!!


Posted by    at 2014年05月11日 00:22
安倍総理、凄〜い★ 管理人様、いつも情報ありがとうございます!
Posted by ふわふわ at 2014年05月11日 00:25
韓国経済包囲網が築かれていくなあ
イカサマやって、そのまま見逃してくれるほど世界は甘くないってことだな
これは韓国国民にとって、社会を向上させるチャンスでもあるんだけど、やつらはそう考えないんだろうなあ
日本もイカサマしてないけど、強くなるたび黒船は何回も来た
既存のやり方、状況は受け入れないとね
そして、それに対処することでさらに強くなることができた
Posted by tom at 2014年05月11日 00:32
キムチ臭い船舶(中韓絡みの貨物船).は、全て領海に入り次第追い返してください。
Posted by 犬侍 at 2014年05月11日 00:36
いい勉強になりました。
管理人さん、ありがとう!
安倍総理GJ
Posted by   at 2014年05月11日 00:38
有能な宰相を持てたのは日本の幸福
それに安倍首相は運もいい
Posted by とるとる at 2014年05月11日 00:40
これで朝鮮半島や中国から出港する船舶が「激減」する
保険利率が最大になったことにより、まずそもそも保険に入れなくなるからな

保険のない船舶はもちろん出港できない
出港しても目的地の港には入港許可がおりません

詰んだな
Posted by こう at 2014年05月11日 00:41
安倍さん、すばらしい!
韓国船は本当に目に余ってたからね。

ところで、セウォル号もペーパー保険会社で運行してたのなら、犠牲者たちへの保険金ってどうなんの? やっぱ韓国政府が支払うしかないよなぁ 逃げられないよなぁ
Posted by ぱお at 2014年05月11日 00:58
飛行機なんかだと「乗り入れ禁止会社リスト」みたいなのがあるが、
(たとえば北朝鮮の航空会社はEUには入れない、少し昔だと大韓航空はアメリカに入れなかった)
そのうち船の世界でも「乗り入れ禁止会社」みたいな制度が世界的に認められるかもなぁ。
でないと
・EEZの中で不法操業する国(会社)
・満足な装備が無いのに入域して沈没事故ばかり起こす国(会社)
が問題になるのは明らかだし。
Posted by あ at 2014年05月11日 01:05
韓国は保険会社にとっちゃブラックリストだろうなぁ。
国が「壊れるのは仕様。ただし責任はとらん。」だから。
Posted by   at 2014年05月11日 01:18
クリミアといいタイミングが神懸かってるな。
安倍さん素晴らしいです。
日本の救世主。
Posted by at 2014年05月11日 01:21
どっちにしろあのインチキ魔改造超の超過積載船に
保険金なんて一円たりとも下りないよ
Posted by ななし       at 2014年05月11日 01:26
>636
不払いが前提の
ペーパー保険会社を中韓北露に作って
PSCの検査書類だけはそろえる
---
今回の事故フェリー、保険に入っている云々・・って当初言ってたよね?
中間北露に作ったっていうペーパー保険会社の保険なのかね??
Posted by 通りすがりの名無し at 2014年05月11日 01:35
GW外遊は麻生さんらトップが各国に飛び回ってたんだよな
各々別国へ
頼もしい限りだわ
Posted by       at 2014年05月11日 01:36
なぜこのサイトは
安倍の移民政策とか河野談話を見直さないとか
TPP反対の約束を破ったとか
売国政策を非難しないのだ?

自由の女神の記者さんはどうなった?
乗っ取られたのか
何者がこのページを乗っ取ったのだ・・・
Posted by 通りすがり at 2014年05月11日 01:36
「反韓勢力」って何すか?
Posted by 名無しさん at 2014年05月11日 01:43
反韓勢力=人の道に外れた、韓国人に人間とは何かを教える聖人達です、が本当の事を言われてと怒る狂人が相手を貶める為に使用する言葉・・・・・・現代語辞典より抜粋
Posted by 聖お兄さん at 2014年05月11日 02:05
いたちごっこというやつだな

延命処置してんじゃねーよ、断交しろよ
Posted by at 2014年05月11日 02:06
これで半島籍船舶が近づかなくなると良いなぁ。

あいつら船沈める形で海にポイしやがるから
Posted by 名無し at 2014年05月11日 02:12
韓国人じゃなきゃおこらなかった事故だからなぁ?
ほんと韓国人様は優秀ですね〜wwwwww
韓国人様は優秀なのになんで自木又しないのか不思議
自分だったらあまりのひどさに首くくっちゃうかも〜
Posted by   at 2014年05月11日 02:15
安倍ちゃんすごーい!応援してます!
未来を見据えて着実に日本らしい日本になりそう。
真面目で正義感ある日本らしい首相ですね。
Posted by a at 2014年05月11日 02:41
ちょんは乗り物禁止な、
Posted by 名無し at 2014年05月11日 02:43
安倍ちゃんはGW中もGJの連発で もはや神扱いwww

だけど、肝心のビザ関係は開きっぱなし。

少なくと今年中には以前の一次ビザに戻さないといけないね。

来年には国交断絶直前まで締めて

再来年には完全閉鎖と。 

強制送還用の扉だけは在日のために残してな。 

あ、イヤなら北が受け入れるんだと。 これも安倍ちゃんのGJ www
Posted by o at 2014年05月11日 03:07
いつも思うのだが
どこからプロフェッショナルがわいてくるのか
不思議でしょうがないw
Posted by あはん at 2014年05月11日 03:07
この事故を機会に、日本の海洋技術の方が優れていることを世界に知ってもらうのは何も悪くないし、それでコリアが沈没しようがどうなろうが因果応報ってものだと思うが。世界は安全な海洋技術の方が良いに決まってるだろ。安いが危ないより、高いが安全の方がいいし、安いし安全な日本の海洋技術を世界に取り入れてもらうことは世界の人々を救うことにもなる。コリアの危険な海洋技術が世界に広まり、これ以上不幸な人が増えないように日本は大いに努力すべきだね。
Posted by ななし at 2014年05月11日 03:27
なにここ・・・
すごい勉強になる。ありがとう〜
Posted by 未熟者 at 2014年05月11日 04:20
これはいいニュース*\(^o^)/*

中韓は、事故起こしすぎ。後始末もしないのに、海洋汚染テロばかり起こして、ふざけてるもんな。わざとじゃないの?

あべちゃん、これはいい仕事!
( ´ ▽ ` )ノ支持!
もっと宣伝して、いいくらいだ。
Posted by ななし at 2014年05月11日 04:32
>それで、不払いが前提の
>ペーパー保険会社を中韓北露に作って
>PSCの検査書類だけはそろえる、
>でも事故が起きても出るものが出てこないと。 

て事は、去年から続く日本近海での韓国がらみの事故は、泣き寝入りになってるのか?
↓ これ賠償無し?(拾い物を編集:まとめてくれた人ありがとう)


韓国船籍タグボート座礁 重油9000リットル流出 和歌山県沖 
(2013-12-10) 

有毒性の化学物質を積んだケミカルタンカーが韓国試運転コンテナ船と衝突 釜山・対馬沖 
(2013-12-29) 

韓国船籍のタンカーと貨物船が衝突 燃料油流出 対馬沖 
(2014-01-11) 

韓国船籍の貨物船が衝突事故を起こし、パナマ船籍の貨物船が沈没 重油流出 神奈川県の三浦沖
東京湾のヒジキ全滅、海苔漁中止、潮干狩り場閉鎖
(2014-03-18)

韓国自動車運搬船で火災 和歌山県・潮岬
(2014-04-19)
Posted by えええ? at 2014年05月11日 04:32
これはいいニュース*\(^o^)/*

中韓は、事故起こしすぎ。後始末もしないのに、海洋汚染テロばかり起こして、ふざけてるもんな。わざとじゃないの?

あべちゃん、麻生さん?これはいい仕事!
( ´ ▽ ` )ノ支持!
もっと宣伝して、いいくらいだ。
Posted by ななし at 2014年05月11日 04:35
きっと、やつら、あの手この手で擦り寄って来るよ。

技術を盗んだ後は、日本よりも優れていますよアピール。

誉め殺しに乗っちゃだめですよ。
最初から、騙すつもりで近づいて来るんだから。
Posted by 、 at 2014年05月11日 05:04
朝からすごいビッグニュース! 拡散しよう!
管理人さん GJ!
安倍総理 GJ!
Posted by Q at 2014年05月11日 05:08
韓国も悪い意味で存在感あったよな?w
Posted by シコリアン永久排除 at 2014年05月11日 05:14
これってつまり中韓がポートステートなんとかの国に入国すると必ず基準を満たしてるか検査するって事?
んで、中韓は元々その基準満たして無いから日本なり他の国なりが何か出来る訳でしょ?
別段右翼でもなんでもないけど、事故犯罪やらかしまくる国にこういう対処できるのは助かるわ
Posted by   at 2014年05月11日 05:33
朝鮮は南も北も偉大な反面教師のネズミ野朗です。
Posted by ff at 2014年05月11日 05:52
下チョン海運壊滅待ったナシ!
これで手も足も出せまいwwざまあみろ!
Posted by 波 at 2014年05月11日 06:26
このこと、韓国人は知らないの?  とりあえず在日がここを読んで彼等に教えるだろう? 
本国では また火病になるのか?
Posted by 日本人 at 2014年05月11日 06:39
残念だが海洋国としては不足だ。北の拉致船は港などハナから利用していない。
沖合いでの取引も含まれない。だが前に進んでいるのは事実のようだ。
管轄が違っても情報の共有が出来ればまた違うはずだが。
Posted by at 2014年05月11日 06:53
>>257
日本人でない屑チョンには関係ないだろ
黙って糞でも食ってろ糞チョン
Posted by 名無し at 2014年05月11日 06:56
日本の検査官はサブスタンダード船に甘すぎるって言われてる記事があったけど
あのあたりが改善されるのか
Posted by なし at 2014年05月11日 06:57
韓国ゴキブリが船だせないくらい保険料あげてくださいwww
Posted by AT免許 at 2014年05月11日 07:06
南トンスルランド関係の事故が続いたからね、マスコミ報道しないけど、かなりの被害出ているよ
Posted by わんこ at 2014年05月11日 07:11
朝鮮に人間生活の味を濕させると碌な事に成らない典型例が復た出来た。いい加減サ元の姿に還したろうぜ、ヒトモドキの被害に遭う人間が不憫で堪らん。
Posted by ワンダー at 2014年05月11日 07:38
>>257
は?お前日本人じゃねーし
劣等人種の在チョソだしwwwwwwwwwwwwwwwwwww

Posted by 超賎人氏ね&#10084; at 2014年05月11日 07:38
元米海軍の大佐で今海運安全保障関係の会社やってる人に、日本では韓国の船舶の事故はほとんど報道無くて、インド人船長拷問拘束事件とかも一切しられてないよ、といったら、まじでー!?と本当にビックリしていたよ。日本の保険関係の人も知らない人多すぎだよ。もっと英語でニュース読めるようにしないといかんね。日本のニュースは2ch以下。
Posted by 名無し at 2014年05月11日 07:56
良く、
「日本社会の「信用」重視は異常。世界はなんと言っても「金」だよ。
「信用」なんて甘っちろい事を言ってるのは日本だけ。」
なんてうそぶく奴等がいるけど、国外でも「信用」に対する態度は同じだな。
むしろ状況によっては、日本以上に厳しい点があるよな。

連中がソレに気付くのは何時の日か?
というか、気付いた者達は、サッサと逃げ出してるかw
Posted by 173mg at 2014年05月11日 07:59
中韓人は自転車以外乗り物禁止で良かろうww
Posted by S・W at 2014年05月11日 08:11
安部さんいいぞ!
俺たち日本人がついてる! 力になります
Posted by ー at 2014年05月11日 08:36
マスゴミ沈黙。安倍政権の快進撃は報道しない自由・・・なのか。
それとも政府主導のマスゴミ沈黙か、中韓に罠しかけて、ハマるように仕向けているのか・・・な。
Posted by 000000 at 2014年05月11日 08:54
マスゴミ沈黙。安倍政権の快進撃は報道しない自由・・・なのか。
それとも政府主導のマスゴミ沈黙か、中韓に罠しかけて、ハマるように仕向けているのか・・・な。
Posted by 11111 at 2014年05月11日 08:54
街宣活動がうるさくて仕事にならないと訴える外国人を取り囲み恫喝する愛国者達
http://youtu.be/8jiDucT5Ku8

ネトウヨvs創価学会員
http://youtu.be/ooB1wEVDbDM

花王デモとネトウヨをディスるひろゆき
http://youtu.be/-dCrHV6QVfc
Posted by あ at 2014年05月11日 08:57
>安倍ちゃんの功績をマスゴミは報道したくないんだな。
>これも報道しない自由なのか?
というより、マスゴミとしては
「ぐぬぬ〜。要らんことしおって!!!」
Posted by 嫌韓流 at 2014年05月11日 09:04
これを差別だとか言う連中は頭がおかしい。
散々、日本近海で事故を起こして逃げた連中に対処しているだけだろう?
だからOINKなんていわれるんだよ。
Posted by ww at 2014年05月11日 09:15
当然!
自動車保険だって、事故率高い車両、オーナーの保険料は高いだろ?
常識でしょ!
ざまあみろだ!
この件については安倍ちゃん、GJ!
Posted by 名無し at 2014年05月11日 09:57
保険料20倍て、もう利益どころか運航するだけ赤字だよね!!!!
Posted by      at 2014年05月11日 09:58
当然!
自動車保険だって、事故率高い車両、オーナーの保険料は高いだろ?
常識でしょ!
ざまあみろだ!
この件については安倍ちゃん、GJ!
Posted by 山田太郎 at 2014年05月11日 09:58
当然!
自動車保険だって、事故率高い車両、オーナーの保険料は高いだろ?
常識でしょ!
この件については安倍ちゃん、GJ!
Posted by GJ at 2014年05月11日 09:59
当然!
自動車保険だって、事故率高い車両、オーナーの保険料は高いだろ?
常識でしょ!
ざまあみろだ!
この件については安倍ちゃん、GJ!
Posted by ななー氏 at 2014年05月11日 10:00
当然!
自動車保険だって、事故率高い車両、オーナーの保険料は高いだろ?
常識でしょ!
ざまあみろだ!
Posted by ななー氏 at 2014年05月11日 10:00
当然!
自動車保険だって、事故率高い車両、オーナーの保険料は高いだろ?
常識でしょ!
Posted by ななー氏 at 2014年05月11日 10:01
卑しく穢い朝鮮血統には絶滅こそ相応しい。
国内の汚穢がもだえ苦しんで消える様が見たくて仕方がない。
Posted by い at 2014年05月11日 10:43
韓国のエネルギー自給率て、20011年現在で18%。んで世界最高の保険料を誇るっておわっとるだろう。
今はそこそこウォンも高いが、産業基盤が壊れてウォンが落ちたら、森林資源もない韓国は煮炊きもできんぞ。

Posted by 名無し at 2014年05月11日 11:10
韓国の船も売れなくなるから、その分多少は中古売却→高級な船に乗換えという流れになり日本の船も売れるかな?
Posted by a at 2014年05月11日 11:23
どんな対策したところで特アはチートを仕掛けてくる。補償金の前払いしない船は入港禁止が吉。
Posted by っっっっd at 2014年05月11日 11:46
阪神大震災のドサクサに紛れて日本からハブ港湾奪ったんだからもっとやってもいいとおもう
Posted by   at 2014年05月11日 11:50
誰か、アホな俺にもわかるように説明してくれないか
船は、他国の領海内で沈没したら、相手国にいくらか払うもんなのか?
沈んだ積み荷などの保証は保険会社が払うもんなのか?
で、韓国船は事故率高スギだから保険に入れず、架空の保険会社を作って航海してたと。
そもそもヤバイ外国船は入港させたくないということで、港側が船の検査を出来るようになった?
検査がダメだったら入港拒否できるの?

そんでアベちゃんはなにをどうしたの?
Posted by テン at 2014年05月11日 11:51
日本政府は対応が生ぬるい。
フィリピンやベトナムがやっているように「ロイズの保険に入れない韓国籍の無保険船は全部もれなく入港拒否」にすべき。
Posted by 名無し at 2014年05月11日 12:29
船は、他国の領海内で沈没したら、相手国にいくらか払うもんなのか?
→損害が発生したら賠償は必要だと思う。ひじきが全滅した理由が韓国の貨物船の沈没による燃料流出なら、ひじき漁師は収入の補償を求めなきゃ生きていけない。

沈んだ積み荷などの保証は保険会社が払うもんなのか?
→そもそも、保険を掛ける一番の目的は積み荷の輸送リスク担保のため。保険をかけないで輸送するなら、リスクは別途契約で荷主か、受取人か、海運会社が背負うだろうな。

そもそもヤバイ外国船は入港させたくないということで、港側が船の検査を出来るようになった?
→ポート・ステート・コントロール(PSC・寄港地国検査)という仕組み。国連の専門機関である国際海事機関(IMO)は「PSCに関する地域協力の促進に関する総会決議」を1991年に採択。

検査がダメだったら入港拒否できるの?
→今までも寄港地国検査をやってたにもかかわらず実効性が薄かったので、今回東京MOU改訂に至ったわけだからねー。アジア地域のPSCはきっついよな。なんせ公海上で臨検かますんだから。追い返す気満々だわ。

そんでアベちゃんはなにをどうしたの?
→アジア地域のPSCを構成する国(東京MOU)は日本、オーストラリア、カナダ、チリ、中国、フィジー、香港、インドネシア、韓国、マレーシア、ニュージーランド、パプアニューギニア、フィリピン、ロシア、シンガポール、タイ、バヌアツ及びヴェトナムの18か国・地域。
素直に同意する国ばかりとは思えませんよな。それを取りまとめたわけだから、エライわ。


Posted by 名無し at 2014年05月11日 13:08
2ちゃんねるで安倍をヨイショしていた者たちが、
GJ書き込みすると叩かれるようになったから
こんなところに逃げ込んでるんだと思う、キミたち責任取りなさい!

中韓北に毅然とした態度で対抗するのは大事だが、
向こうのNWOと日本のNWOのデキレースを目論んで動いてる連中が
いることを念頭にいれてやってることを見るべきだろう。

無邪気に安倍ヨイショした結果、「良き日本」が内部より破壊されていってる事をなぜみようとしない? 

経済的搾取特区をつくり、残業代を無くし、派遣非正規社員を固定化し、生活費を増税で吸い上げ、
年金も70才まで引き上げようとし、日本のゆうちょや年金をアフラックやゴールドマンサックスに
売りとばすようなことをした!! ここの人間はそれらをわかっているのか?

韓国人、中国人のおかしな反日は非難すべきだが、安倍は君らを利用しているぞ?
君らがますますロックフェラー、ロスチャイルド、ハリマンらに売りとばされる形に
持っていってるんだぞ! なぜそんな視野が狭いのだ・・・・・・・。
Posted by 通りすがり at 2014年05月11日 14:21

頭大丈夫?何を証拠にそんなこと言えるんだか。良き日本ていつごろの日本のことかな?
民主党が政権党だった時のこと?それとも江戸時代?昭和?どうせアホダラ経を唱えるんでも
もちっとそれらしくせんと賽銭は集まらんぞ。
Posted by 名無し at 2014年05月11日 15:37
和歌山の重油流出事故など
日本マスコミが伝えないでシャットアウトしてる
韓国船の事故が日本国内でも多すぎる
さらに裁判にも出ないで賠償もせず逃げている
Posted by 。。。。 at 2014年05月11日 17:12
これでチョンによる日本船成り済ましが増えるな・・・
当然日本国内にもその成り済ましに加担する連中も存在するわけで
そっちの対策もしてもらいたいね
Posted by &#707;&#803;&#803;&#805; ω&#706;&#803;&#803;&#805; at 2014年05月11日 17:43
韓国大統領が慰安婦と騒ぎ、キムヨナで騒ぎ、何か得した事あるか。
沈没船の事もあり大変な時に、中国漁船がここぞとばかり押し寄せてくる。
日本が何十年と韓国のためにしてきたことと比べろよ。
どれだけ援助したか。それを忘れたなら日本をあきらめろ。
日本の国民もほとんど韓国はない存在となってきているから。
Posted by 名無し at 2014年05月11日 17:54
 インドの船長事件以来、再保険の引き受け手が居なくて韓国船舶協会が再保険の引き受け手じゃなかったっけ?
・・・韓国の公的事業者が再保険の引き受け手って事で他の貸付金と同じくバックレ決定に決まってんじゃんと思ってましたがなwww
まぁ、決まったところで特攻だトンズラだのイロイロやらかしまくるのも決定事項だろうねぇ
Posted by 幽霊の庭師 at 2014年05月11日 17:57
 インドの船長事件以来、再保険の引き受け手が居なくて韓国船舶協会が再保険の引き受け手じゃなかったっけ?
・・・韓国の公的事業者が再保険の引き受け手って事で他の貸付金と同じくバックレ決定に決まってんじゃんと思ってましたがなwww
まぁ、決まったところで特●だト●ズラだのイロイロやらかしまくるのも決定事項だろうねぇ
Posted by 幽霊の庭師 at 2014年05月11日 17:59
MOUって美味いよな
Posted by もう寝る at 2014年05月11日 18:03
日本のせいにしてるけど韓国でこういうのが常態化してるのが発覚した結果保険料が値上がりしてるだけだろ
日本は韓国の影響で仕方なしに保険の徹底確認を各国と確認しただけだよ

なんでもかんでも日本が悪いにしようとするんだから…韓国がまともならこんな保険料高騰してねえよ
Posted by    at 2014年05月11日 18:48
韓国船籍は日本入港を遠慮して頂こう。
領海内も航行禁止で…。
Posted by 悪い奴 at 2014年05月11日 19:26
ああ創価自民の
安倍晋三さん
民主党の白痴より老獪に売国を進めてる人ね

来年度には チャイコロがうようよ
犯罪しに入植するそうやで〜
Posted by あほ at 2014年05月11日 19:36
造船大国の大・韓民国(涙)
Posted by あかさたなはまやらわ at 2014年05月11日 19:48
ココ数ヶ月内の人為的に見える中韓による日本近海での船舶事故の数々に対してもキッチリ手をうってくれたと思うよ!。
Posted by 名無し at 2014年05月11日 20:46
日本の周辺は空も海も過密ダイヤで運行してんだよ!
事故ばかり起こす韓国の航空機・船舶は
(たとえ保険に入っていても)
立ち入らせてはいけない…むしろ追い出すべき(キリッ!!
Posted by   at 2014年05月11日 21:15
今年だけで日本で韓国船何隻事故したと思ってるの?
在日は帰って指導した方がいいんじゃね?
Posted by ななし at 2014年05月11日 23:00
・・・てことはつまり・・・韓国がにっちもさっちもいかない状況にもうすぐでなるんですね。
それを悟らせずにしばらく泳がせておいて、周辺国は準備をしないといけないですね。

特に日本。中国はきっと韓国のヘルプを受けて、取り込む準備をしているでしょう。
そのまま竹島は中国になるので、中国曰くの係争地が増えてしまい、もともとあった緊張関係がかなり危険な段階までいきますね。ここは素直にアメリカさんのチカラを借りましょう。
それより最悪な事態は、韓国が日本にヘルプを求めて、それを受けた場合ですね。
お金だけでは韓国はもう再生できないから、併合を求めてくるでしょう。
うわあ・・・鎖国しよ。正しくは、武装中立。
Posted by 七氏 at 2014年05月12日 00:04
併合求めてきたら併合してやったらいいじゃん。何も直接統治しなければならない理由はない。李王家もってきて間接統治でも何でもやりゃいい。反日教育やめさせて漢字復活させれば少しはまともになると思うが。
Posted by にゃにゃし at 2014年05月12日 00:26
併合求めてきたら併合してやったらいいじゃん。何も直接統治しなければならない理由はない。李王家もってきて間接統治でも何でもやりゃいい。反日教育やめさせて漢字復活させれば少しはまともになると思うが。
Posted by にゃにゃし at 2014年05月12日 00:26
トンスル乞食猿に運転・操縦は半万年早い

事故って海を汚染するのがオチ
Posted by ぽいうytr at 2014年05月12日 13:24
それにしても今回の事故で亡くなった高校生たちは本当に可哀想だ。お悔やみ申し上げます。
Posted by 名無し at 2014年05月12日 21:02
違法な船が沈んだのは事故かも知らんけど、
反日活動に従事していた高校生らが死んだのは人為的なものだ。

いやでも、反日活動の為に竹島への上陸作戦実行中なのに、
過積載で望むってのも商売欲ありすぎだな。
反日学生を竹島に上陸させた後は日本に来て過積載の何かを下ろす気だったのかな。
Posted by   at 2014年05月12日 21:21
このサイトを見に来ていつも思うんだけど
どうしてここは、記事のタイトルがムチャクチャに長いんだろう
物事をまとめる能力が低いのかな。
私心は管理人コメントとして記事の末尾とかに添えてくれた方が、グっと見易くなると思うよ
Posted by   at 2014年05月13日 10:58
つーか、アメリカで慰安婦が韓国が不利になるような動きしてるけど、あれもアメリカ人の荒稼ぎ弁護士に、日本人が耳打ちした結果じゃないか。
Posted by わ at 2014年05月13日 21:19
>それにしても今回の事故で亡くなった高校生たちは本当に可哀想だ。
>お悔やみ申し上げます。

今回の対応で、
韓国の海が安全になりますように...
Posted by てん at 2014年06月05日 00:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]



この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/396731925
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック