【韓国船沈没】7年間で重大事故が【 306件 】も起きていたらしいぞ!!!ハインリッヒの法則で換算すると軽微な事故は9000件、異常は9万件..

【韓国船沈没】7年間で重大事故が【 306件 】も起きていたらしいぞ!!!ハインリッヒの法則で換算すると軽微な事故は9000件、異常は9万件…これ新しい法則作った方がいいな

はてなブックマークに追加
2014.05.11

【韓国船沈没】7年間で重大事故が【 306件 】も起きていたらしいぞ!!!ハインリッヒの法則で換算すると軽微な事故は9000件、異常は9万件…これ新しい法則作った方がいいな




posted by



3 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/05/05(月) 20:53:21.05 ID:2NGzoWg3.net
1−29−300

の1が噴出しとるなw
どんだけの29と300があるんだよ



※参考

ハインリッヒの法則 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%92%E3%81%AE%E6%B3%95%E5%89%87


ハインリッヒの法則 (ハインリッヒのほうそく、Heinrich's law) は、労働災害における経験則の一つである。1つの重大事故の背後には29の軽微な事故があり、その背景には300の異常が存在するというもの。「ハインリッヒの(災害)三角形(トライアングル)(定理)」または「(傷害)四角錐(ピラミッド)」とも呼ばれる。

141 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/05/05(月) 22:22:43.73 ID:vNt1s9+s.net
>>3
日本の近海で韓国人が操船した船が
いろいろやらかしていたでしょ。
日本人が犠牲になったり、日本の船舶が犠牲になったり
海が犠牲になったり・・・・。


今回の件がハインリッヒの法則(船舶関係)の1だとしても
規模が小さすぎるよ。



162 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/05/05(月) 22:25:52.72 ID:wZlnPUPs.net
>>141
衝突だから頂上の1でしょ




174 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/05/05(月) 22:30:15.35 ID:vNt1s9+s.net
>>162
今回のが最後の1だとは思えないって事さね・・・。
第二第三の1がでてきて29になっている可能性が高い・・・。



これを1にするとへーベイスピリットの事件が
1じゃないって事なんだぜ。


客船がタンカーにぶち当たりつつ
タンカーごと湾に突っ込んで、
湾が炎上する事件が起きても不思議では無い。



183 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/05/05(月) 22:33:30.48 ID:wZlnPUPs.net
>>174
へーベイスピリットも関門海峡での衝突も
対馬沖でのケミカルタンカーの火災も
頂上の1と考えればOK



195 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/05/05(月) 22:35:57.88 ID:vNt1s9+s.net
>>183
1を何度もやらかす、
救い用のない連中って事かorz



238 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/05/05(月) 22:43:17.25 ID:U3iGqV9Y.net
93年にも西海フェリー沈没をやらかしてます。
気象条件の影響を受けず、
死傷を伴う重大海難事故が06-13年で、
306件ありますので、
事故予兆、寸前、ヒヤリハットは
天文学的数字です。
上記の事故件で30日間死者が820名ほどいらっしゃる。
(国籍問わず)
今まで日韓友好の美名の元、
真実を語れなかっただけ。



※参考
306×29=8874件
306×300=91800件



282 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/05/05(月) 22:49:17.79 ID:vNt1s9+s.net
>>238
TV番組で渡邊教授がぶち切れるわけだ・・・。

教皇が「一辺、死にさらせ(超訳)」
と言うわけだ・・・。


「西海フェリー沈没」って、
検索したらこれも陸地に近いところで
300人近く亡くなっているね。
定員の2倍近い人間を乗せていたり、
避難誘導係が極端に少ない(二人)し、
これも救命ボートが
四分の一しか動作しなかった
ってなっているし・・・。


何も学んでいないorz



287 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/05/05(月) 22:50:33.91 ID:oSvjE7HI.net
>>282
学んでないどころか
劣化してるな



【韓国】セウォル号乗員、安全点検せずに「全て良好」と記載し報告書提出 → 260人死亡、42人不明 [5/5]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1399290741/

【韓国船沈没】7年間で重大事故が【 306件 】も起きていたらしいぞ!!!ハインリッヒの法則で換算すると軽微な事故は9000件、異常は9万件…これ新しい法則作った方がいいな

投票コーナー
この記事へのコメント
過去(歴史)を捏造する国が
過去から学べるはずがない
Posted by 過去を捏造する国 at 2014年05月11日 07:16
土人は乗り物に乗るな
Posted by 今年で韓国は滅びる at 2014年05月11日 07:21
真実から何も学ばない民族
いい加減全滅しろ
Posted by あ at 2014年05月11日 07:23
事故はあらゆるケースを想定し、事前にパッチを当てることで予防するんだもの。

自らが事故を想定せず、他国の予防・復旧マニュアル通りだけでしか対応しない韓国じゃどう在っても事故は起き、事後に対処が出来ない。

要するに真の意味で馬鹿ってことだよ。  多少、算数や国語が出来るからといって騙されてはいけない。  アレ等は考える力のないイキモノ。

致命的なのは脳の欠陥故に道徳や社会性を全く学べず、あまつそれらを自分たちの都合のいいように曲解する所だ。

自らの思い込みの中でしか生きてないんだよ。   『助けない、教えない、関わらない 』
Posted by ちね at 2014年05月11日 07:25
テョンに乗り物を売る時の制約が要るな。
・自動運転不可
・積載量は3分の1で表示
・救命具は全て外す
・エンジンは外す

どうせスクラップ価格でしか買わないんだからエンジン要らんだろw
Posted by あれれ at 2014年05月11日 07:32
ボーナスタイム終了
あるべきところに戻るだけさ
Posted by あ at 2014年05月11日 07:42
沈没も衝突もなかったような感じがするニダ。
Posted by 名無しさん at 2014年05月11日 07:49
チョンコは何も学ばず何も忘れず。まぁ、大過去を尊び現在を賤しむ朱子学原理民族に技術なぞ有害無価値。人間社会に於ける法則は人間(ジンカン)にのみ成立し、ヒトモドキに措いては成立し得ない。いい加減、此処で1つ、チョンコの法則でも創ったらどうか。

チョンコの法則
「近親相姦で糞尿食戦犯家畜民族に措いては、人間の理屈は一切通用せず、1つ人間社会の味をしめさせれば29の吸血となり300の災厄と成りて人間社会に返ってくる」
Posted by ワンダー at 2014年05月11日 07:50
韓国は1−29−300の比率が破綻してるんじゃないか?
ハインリッヒの法則は、普通の安全意識を持つ国や組織にしかあてはまらない。
改めて韓国だけで事故率を検証してみるとそれはそれで面白い結果になるかもしれない。
Posted by 名無し at 2014年05月11日 07:53
先日の沈没事故の対応を見ていてつくづく思ったんだが、韓国はこれまでどんな事故が起こっても、人命救助や事故原因の検証をほとんどしてこなかったんじゃないだろうか。
関係者の責任感がまったくないし、国として危機管理できてないし、事故処理の経験の蓄積もないように見えるんだ。関係者全員素人っていうか。
困ったときは誰かに助けてもらえばいいやっていう属国根性がいまだに抜けてないんじゃないか?
Posted by   at 2014年05月11日 07:53
韓国にコレ適応できるか?事故を教訓に反省・改善ってやりそうにないだろ…
Posted by 名無し at 2014年05月11日 08:00
300の異常を見て見ぬふりし、29の軽微な事故の責任とるのが嫌だから無かったことにしてれば1の重大な事故がポンポンおこるわけじゃん?
Posted by 盆栽 at 2014年05月11日 08:13
【一般人の朝鮮国IQ】

日帝が、教育した時期をIQ100とし一年に一ずつ劣化して70引いていくとIQ30ぐらいか♪
ああ〜なるほどな〜笑
日帝が、教育止めたからまがりなりにもまともに見えていたが、実体は、20以下かもしれんな〜♪
Posted by 一般人♪ at 2014年05月11日 08:14
船の場合、沈没したらもれなく重大事故だろうに。
規模とか関係なく。
Posted by ななし at 2014年05月11日 08:21
でも韓国にその法則は適応外と思うが・・・ 軽微=重大事故  なので関わると大やけどを起こす”法則”は
大変強力かと。
Posted by ぽにょ at 2014年05月11日 08:30
まだ残ってたんだこのサイト
Posted by   at 2014年05月11日 08:30
必要なのは、コリアン文明禁止法、国連決議・国連憲章にするべき
Posted by     at 2014年05月11日 08:38
在日韓国人よ、今、フジTVでお前らの誇る金何とか云う女史が唯々諾々と詭弁を弄している。この金が海難事故船舶の引揚を中国に発注した件について、如何にも韓国が地政学的に置かれた条件から止む無しと言ってる。俺達は少なくとも、水面下で中国との接触の上にクネが選択したと捉えている。日本人が客観的に見れば金は明らかに売国奴だ。朴クネ同様、中国の属国容認者と言える。日本に居住し個人的資産で潤っている奴らは属国に陥っても搾取する側だ。つまり、韓国の圧倒的多数は歴史上の奴婢や白丁の生活に先祖帰りすることを意味している。君等は反日を教育で教わるのだろうが、事実を確認したことはないだろう。金は今、韓国の腐敗は日本のコピーだと言ってる。何故、悪しき事をコピーしなければならない、自国の経済、自国の政治は君達の手で豊かな発想に基づき民主的に作り上げるべきだろう。韓国の金融危機の際に日本が金を都合してくれなかったと思っているようだが、実は、韓国から借款要請はなかったんだ。兎に角、君等の自意識は否定しない。然し、妬み怨念ばかり愚痴ってないで自らの立ち位置、自分の姿がどの様に映っているか確認する事だ。
Posted by 名無し at 2014年05月11日 08:44
今、報道2001でもいろいろ言われてたな。
変わらんよあそこは。
賄賂、汚職、不正、縁故、コネ、これらがなかったらシナチョンは成り立たない。つまり変わるのは不可能と言うこと。
賄賂、汚職、不正、縁故、コネを取ったらシナチョンには何も残らんよ。もうひとつ、階級格差があったわ。
Posted by 名無し at 2014年05月11日 08:47
わめきたてれば、ダメだった事がなくなると思ってんだから、
29の軽微の事故がそのまま上にシフトしてんでしょ
Posted by 1 at 2014年05月11日 08:54
「学ぶなんて白丁のすることニダ」
Posted by at 2014年05月11日 08:56
何も学んでないんではなくて、ここまで不正を働いても300人しか死なないなら
もっと不正を働いても大丈夫って学んだんじゃないのか
Posted by ななしん at 2014年05月11日 09:01
都合の悪いことは、隠ぺい・捏造・忘却出来る人たちですから。
「反省するより、他人のせい」「自分は何も悪くない」これでは何も反省できないでしょうね。
Posted by 名無し at 2014年05月11日 09:05
事故発生→法規制強化
 普通の企業は(ぶつぶつ言いながら)従う
 韓国の企業は抜け道を探す事しかしない
結果、以前と同じ事故を起こす。

韓国航空会社も昔の事故で操縦者教育は他国の教官使えと要求されていたが、
厳しい教官はすぐクビ、期間途中で教官を変え総合採点できない様にする等…でアシアナの胴体着陸へ収束したわけだ
Posted by 1→29 Gかよ at 2014年05月11日 09:11
事故発生→法規制強化
 普通の企業は(ぶつぶつ言いながら)従う
 韓国の企業は抜け道を探す事しかしない
結果、以前と同じ事故を起こす。

韓国航空会社も昔の事故で操縦者教育は他国の教官使えと要求されていたが、
厳しい教官はすぐクビ、期間途中で教官を変え総合採点できない様にする等…でアシアナの胴体着陸へ収束したわけだ
Posted by Gかよ at 2014年05月11日 09:12
そうこう言ってるそばから、またどこぞの製鉄所が爆発したらしいけど…
ttp://www.news-us.jp/article/396641186.html
Posted by 箱入り老人 at 2014年05月11日 09:47
頭の悪い人間は同じ失敗をくり返す。学習しないから。チョンはその極端な例だ。
Posted by name at 2014年05月11日 09:58
過去から学ぶ能力が無い種族

また 20年後には、沈没事故を起こしたりするだろう

馬鹿民族。
Posted by 名無し at 2014年05月11日 10:08
イケイケドンドンで調子に乗ってやってきたツケだ。
馬鹿だから目先の利益しか考えることができない。
Posted by バカチョンカメラ at 2014年05月11日 10:36
おまえらな〜、大韓民国の批判ばっかじゃなくて
「超最低劣悪国家」日本のケースを検証してみろよ。
例えば、2005年4月25日にJR西日本が引き起こしたJR福知山線脱線事故とかさ〜、
2011年3月11日に東京電力が引き起こした福島第一原子力発電所の事故とかさ〜。
Posted by - at 2014年05月11日 11:01
「それが異常と気がつかない」場合と「何かおかしい?けど動いてるからOK」の差ですか?
それが蓄積されて〜大事故に・・・

でも下っ端が異常を発見しても上司や会社がアレだったら、発見しても発見しなくても状況は変わらないか・・・
Posted by MBL68E09 at 2014年05月11日 11:19
韓国民より優れた在日韓国民が民族に入ることで固体当たりの「ヒヤリ」回数が激減し
総数における事故件数が格段に減少することが容易に考えられる。
Posted by   at 2014年05月11日 11:19
1つの重大事故の背後には29のoinkがあり、さらにその背後には300のケンチャナヨが存在する
つまりテョンには「インシデント」の発想がないんだよ。
いわゆる「ヒヤリ・ハット」という事故にはならなかった部分や軽微な事故の部分。
これが全て「ケンチャナヨ」で済むのがテョンの世界。
Posted by まあ at 2014年05月11日 11:42
在日を強制送還したのち、韓国人とは円を切るべき
Posted by 名無し at 2014年05月11日 11:46
ハインリッヒの法則の頂点の1 って、頂点の事故は一つとは限らないでしょ。
1:29:300:・・・ って比率だろ
Posted by ななし at 2014年05月11日 12:09
韓国と関わるとろくなことがないな。はやくしねよ。韓国人。
Posted by 名無し at 2014年05月11日 12:14
>おまえらな〜、大韓民国の批判ばっかじゃなくて
>「超最低劣悪国家」日本のケースを検証してみろよ。
>例えば、2005年4月25日にJR西日本が引き起こしたJR福知山線脱線事故とかさ〜、
>2011年3月11日に東京電力が引き起こした福島第一原子力発電所の事故とかさ〜。
>Posted by - at 2014年05月11日 11:01

建物や電車を入れると豚スルはますます不利になるぞ
ひとまず船舶事故に限定しようか
Posted by 先進後退国「噸スル」 at 2014年05月11日 13:36
法則さっぱ分らない
ゴキブリ一匹を発見したら潜んでいるのは◯◯匹
そんな感じで十分な俺
Posted by ん at 2014年05月11日 13:46
「韓国人」といモノ自体が異常だからな

きっと、我々が思う「異常」に気づきもしなかったんだろう
Posted by   at 2014年05月11日 14:57
所詮この程度の国。こんな国が先進国になれるわけなどない。
Posted by チョンは馬鹿 at 2014年05月11日 15:41
逆に306件のヒヤリハットがあって、29の軽微な事故、最後の1が韓国存在になるんじゃないのか?
Posted by 1 at 2014年05月11日 19:29
一つだけ理解した。
韓国の安全基準は「事故が発生するまでは安全」
Posted by 悪い奴 at 2014年05月11日 19:32
ほっといても勝手に自滅する国民性の民族なんだな…
ご先祖様も何でこんな民族を助けたんだか…
Posted by 七死 at 2014年05月11日 20:32
学んだそばから忘れるから無駄だ
Posted by at 2014年05月11日 21:16
>>174が言いたい事は306件もの重大事故は韓国にとって、ハインリッヒの法則のうち軽微な事故に当たるんじゃないのかって事なんだろ
今までは運よく世間一般的に言う重大事故で済んでいるが、そのうち重大事故ですら済まなくなるような事故が起こるんじゃないかって言いたいんだろう
Posted by   at 2014年05月11日 22:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]



この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/396745109
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック