【日本大復活】安倍内閣が日本経済に も の す ご い 起爆剤を投入するぞ!!! アベノミクス最大の目玉はトヨタ・ホンダの最新テクノロジー「..

【日本大復活】安倍内閣が日本経済に も の す ご い 起爆剤を投入するぞ!!! アベノミクス最大の目玉はトヨタ・ホンダの最新テクノロジー「燃料電池車」か!!!?

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2014.08.07

【日本大復活】安倍内閣が日本経済に も の す ご い 起爆剤を投入するぞ!!! アベノミクス最大の目玉はトヨタ・ホンダの最新テクノロジー「燃料電池車」か!!!?



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1 :生姜茗荷 ★@\(^o^)/:2014/08/07(木) 10:16:44.11 ID:???0.net
燃料電池車購入に300万円補助…年内にも開始

政府は、水素で走る次世代エコカー「燃料電池車」を購入した場合、1台200万〜300万円の補助金を支給する方針を固めた。

燃料電池車の一般発売に合わせ、年内にも始める。燃料電池車の普及を後押しし、関連技術などの分野で世界をリードしたい考えだ。

燃料電池車は「究極のエコカー」とも呼ばれ、トヨタ自動車が年内にも4人乗りのセダンタイプを700万円程度で発売するほか、ホンダが2015年、日産自動車が17年の発売を目指している。

政府は、電気自動車など次世代自動車向けの補助金として、今年度300億円の予算を確保しており、支給対象に燃料電池車を追加する。補助金の額は、クルマ本体や燃料となる水素の価格が決まり次第、確定する。経済産業省は15年度予算の概算要求にも引き続き、次世代自動車の補助金を数百億円程度盛り込む方針だ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140807-00050005-yom-bus_all

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燃料電池車購入に300万円補助…トヨタ自動車が700万円程度で発売 年内にも開始





8 :名無しさん@0新周年@\(^o^)/:2014/08/07(木) 10:19:29.01 ID:NpdGJ6Ux0.net
やだ、ちょっとかっこいいかも・・・

ttp://www.toyota.co.jp/jpn/tech/environment/fcv/images/fuelcell_vehicle_img04.jpg


23 :名無しさん@0新周年@\(^o^)/:2014/08/07(木) 10:23:03.81 ID:NpdGJ6Ux0.net
水素1回充填しただけで830km走れるって。



FCV(燃料電池自動車)| トヨタ


・・・
2 実用化へ一歩近づいた「トヨタFCHV-adv」


2008年に特定のユーザー向けに発売した「トヨタFCHV-adv」は、それまで課題だった1回の水素充填の航続距離を、約330km*から約830km*まで向上させました。さらに、マイナス30℃の寒冷地での低温始動走行も可能となり、実用上ほぼ支障の無い走行性能を達成しました。
・・・


http://www.toyota.co.jp/jpn/tech/environment/fcv/



5 :名無しさん@0新周年@\(^o^)/:2014/08/07(木) 10:18:23.44 ID:1SI2kani0.net
400万円になるまで待てば補助金は・・・


7 :名無しさん@0新周年@\(^o^)/:2014/08/07(木) 10:18:49.04 ID:Kx1GytCi0.net
水素はどこで手に入れるの?


2 :名無しさん@0新周年@\(^o^)/:2014/08/07(木) 10:17:28.16 ID:LpFT7Dso0.net
たのしいなかまがポポポポーンしないだろうな?


12 :憂国の記者@\(^o^)/:2014/08/07(木) 10:20:30.85 ID:e3hiljwR0.net
何が究極のエコカーなんだよw
馬鹿じゃねえの?


16 :名無しさん@0新周年@\(^o^)/:2014/08/07(木) 10:21:01.97 ID:cU0pAB0Xi.net
良い税金の使い方だ
本命の技術。しっかり育て上げて欲しい。



21 :名無しさん@0新周年@\(^o^)/:2014/08/07(木) 10:22:16.49 ID:fwPxPenN0.net
補助が出る電気自動車のタクシーは
バッテリー耐用年数とか交換にかかる費用の関係で
避けられてるんだっけ。
新しい技術の普及に対する補助は様子見ないと。



17 :名無しさん@0新周年@\(^o^)/:2014/08/07(木) 10:21:14.26 ID:7JLmObIk0.net
水素作って保管して運搬して、安全対策は?
トータルコストは?
300万の補助金に値するのか?
それより300億は海洋資源開発に回したらどうだ



25 :名無しさん@0新周年@\(^o^)/:2014/08/07(木) 10:23:17.12 ID:u2lq4pd60.net
>>17
海洋資源開発は外国人ナマポ廃止の
2000億でやればよい


40 :名無しさん@0新周年@\(^o^)/:2014/08/07(木) 10:26:28.62 ID:wItBKs670.net
車両じゃなくてスタンドに補助出せばいいのに、
って多分そっちもやるんだろうけど。


43 :名無しさん@0新周年@\(^o^)/:2014/08/07(木) 10:26:47.34 ID:8XNEUgBc0.net
2020東京オリンピックに向けて
燃料電池バスとEVタクシーは整備しないとな
あと施設間での自動運転車の実現と電線の埋設も



44 :名無しさん@0新周年@\(^o^)/:2014/08/07(木) 10:26:50.97 ID:sFh0c51q0.net
日本の技術力を高め消費も促進する
ええ制度だな







(「安陪」は初めて見たぞ)

47 :名無しさん@0新周年@\(^o^)/:2014/08/07(木) 10:28:29.57 ID:fycLwo800.net
ゲリノミクス()


61 :名無しさん@0新周年@\(^o^)/:2014/08/07(木) 10:31:21.68 ID:UwMIx/UE0.net
さすが安陪ぴょん、
お友達と金持ちには気前がいい。
足りなきゃ増税すればいいだけだもんね。
この徹底した格差推進には恐れ入るわ。


>安陪ぴょん




56 :名無しさん@0新周年@\(^o^)/:2014/08/07(木) 10:30:22.84 ID:+yXUcvoG0.net
ハイブリッドも最初から
燃料電池車を想定したシステムらしいから、
真打登場ってことだ


59 :名無しさん@0新周年@\(^o^)/:2014/08/07(木) 10:31:01.23 ID:cdT/nZW30.net
え!?税金が投入されるの???


60 :名無しさん@0新周年@\(^o^)/:2014/08/07(木) 10:31:06.88 ID:6IVsa3u60.net
個人的にはもっと
補助金だしてもいいと思うがな
日本は所詮 将来にわたっても車産業の税金が必要だし



57 :名無しさん@0新周年@\(^o^)/:2014/08/07(木) 10:30:26.75 ID:wYsgxNvm0.net
どうせ金持ちしか買わんのだから補助は不要だろ


その金を貧民層に回して欲しいね


82 :名無しさん@0新周年@\(^o^)/:2014/08/07(木) 10:40:10.32 ID:35xGvwmO0.net
>>57
貧乏人に金を配っても
経済効果がほとんどないのは
民主党政権で証明されてる







(反対する理由がよく分からない件)

106 :名無しさん@0新周年@\(^o^)/:2014/08/07(木) 10:47:11.00 ID:8zvXj/na0.net
ウンザリ
自民



109 :名無しさん@0新周年@\(^o^)/:2014/08/07(木) 10:48:00.43 ID:KxXWi8dt0.net
異常なバラ撒き
あり得ん
糞政府



159 :名無しさん@0新周年@\(^o^)/:2014/08/07(木) 11:01:49.30 ID:Nffrq7620.net
こいつのせいで消費税UPするのか


シネ


93 :名無しさん@0新周年@\(^o^)/:2014/08/07(木) 10:43:17.14 ID:abInOwLM0.net
こういうのは止めて欲しい。
金持ちだけ得している世の中じゃん。
太陽光発電で電気代ただ!!
低燃費車でガソリン代安い。
いいかげんにしてくれよ



101 :名無しさん@0新周年@\(^o^)/:2014/08/07(木) 10:44:17.53 ID:I4MCo83a0.net
>>93
お前も買えばいいじゃん



108 :名無しさん@0新周年@\(^o^)/:2014/08/07(木) 10:47:33.38 ID:35xGvwmO0.net
>>93
逆だよ、今の世の中は
貧乏人が圧倒的に得をしてる
おまえら税金いくら払ってるよ?
1000万/年とか払ってるのに
受けられる行政サービス同じとかそっちの方が不公平



79 :名無しさん@0新周年@\(^o^)/:2014/08/07(木) 10:39:27.20 ID:n/Bw+HKk0.net
こういう援助があるなら、法人税を下げる必要はないよ


158 :名無しさん@0新周年@\(^o^)/:2014/08/07(木) 11:00:51.45 ID:o2H/Ha1a0.net
燃料電池自動車は、CO2出さないのでクリーンだけど、
燃料電池そのものとモーターが高熱を出すからな。
地球はますます温暖化するよ。



166 :名無しさん@0新周年@\(^o^)/:2014/08/07(木) 11:03:17.52 ID:MH6RiKNa0.net
>>158


ちょっとは釣り針隠せw


83 :名無しさん@0新周年@\(^o^)/:2014/08/07(木) 10:40:40.78 ID:lJ/lNS250.net
たった300億でギャーギャー言ってる人らは、
もっと他の補助金のこと調べたほうがいいよ


88 :名無しさん@0新周年@\(^o^)/:2014/08/07(木) 10:42:19.30 ID:GbJJy8Eu0.net
2ちゃんじゃiphoneなんて売れないって
言ってたヤツ多かったからな。
お前らのセンスの無さは折り紙つき。



95 :名無しさん@0新周年@\(^o^)/:2014/08/07(木) 10:43:25.45 ID:22Z0nSlo0.net
お前等税金払ってから言え
文句言ってるのは半島人か
新しい技術とか産業を推進する意義を考えろ



112 :名無しさん@0新周年@\(^o^)/:2014/08/07(木) 10:48:29.92 ID:H8SCQiZG0.net
車はいらないから
補助金の300万円だけくれよ







(朝日新聞の原価は古紙だから数円単位だろ?)

62 :名無しさん@0新周年@\(^o^)/:2014/08/07(木) 10:32:06.50 ID:qAlFvrQz0.net
.
【ヴィッツにみる恐るべきトヨタのボッタクリ】



原価 20万円

トヨタ本社が130万円の暴利

トヨタ系ディーラーが30万円の暴利

消費者はフルオプション込み180万円での購入を強いられる


トヨタさえなければ消費者は
20万円でヴィッツに乗れるんだぞ
国民は何故文句を言わないんだ
いまこそ声を挙げるべきだろ


67 :腹減@\(^o^)/:2014/08/07(木) 10:34:14.01 ID:JjujI0d10.net
>>62
原材料置いといたら
勝手に自然が作ってくれるからな
今の自動車は
ぼったくりすぎるよな
とコピペにレス








(ガソリン車より安全らしいぞ)

121 :名無しさん@0新周年@\(^o^)/:2014/08/07(木) 10:50:22.81 ID:Nffrq7620.net
事故った時大爆発しないの?
水素って超可燃性だよな?



34 :名無しさん@0新周年@\(^o^)/:2014/08/07(木) 10:25:13.06 ID:NpdGJ6Ux0.net
しかし、事故って
水素タンクが破裂した時の爆発が凄そうだな。


半径10mくらいの人が吹き飛ぶんじゃないか?


73 :名無しさん@0新周年@\(^o^)/:2014/08/07(木) 10:37:05.67 ID:ZtcLz6go0.net
>>34
ちょうど良い密閉空間で扇風機とかで
撹拌した状態にしないとそんな爆発は起きないよ
ガソリンの方がよっぽど危ない



80 :名無しさん@0新周年@\(^o^)/:2014/08/07(木) 10:39:44.00 ID:NpdGJ6Ux0.net
>>73
そうなの?



そうなると、最大の政策的課題は
化石燃料から取り出すよりも
低コストで水素を取り出す方法か・・・。


100 :名無しさん@0新周年@\(^o^)/:2014/08/07(木) 10:44:05.16 ID:nyGy8NBh0.net
左が水素、右がガソリン
ttp://rh2.org/wp-content/themes/twentyeleven/images/save_car.jpg


69 :名無しさん@0新周年@\(^o^)/:2014/08/07(木) 10:35:41.64 ID:/r6OXCUe0.net
ハイブリッドは元々繋ぎの技術だから
水素燃料はどうなるか?楽しみだね〜







(水素ステーションは現在20か所程度とのこと)

6 :名無しさん@0新周年@\(^o^)/:2014/08/07(木) 10:18:45.85 ID:P1lpRf8d0.net
スタンドがない


31 :名無しさん@0新周年@\(^o^)/:2014/08/07(木) 10:24:57.18 ID:XR+1/Ewr0.net
どこのスタンドでも大丈夫なのかな
車は買ってもスタンドありませんじゃ置物になるだけなんだが



118 :名無しさん@0新周年@\(^o^)/:2014/08/07(木) 10:49:29.72 ID:zW3GaGbg0.net
400万で買えるの、これは超お得だな
あとは燃料ステーション建設だけだな
ガソリンは嫌だけど、電気は短いという層は結構いる
お前らとは違うという、究極だし



162 :名無しさん@0新周年@\(^o^)/:2014/08/07(木) 11:02:07.07 ID:H808Gtwn0.net
まずスタンドが増えなきゃ無理だな
電気みたい割と簡単に増設できるもんじゃなさそうだし



※参考

HySUT・水素ステーション
http://hysut.or.jp/information/pdf/panel08.pdf
JHFC水素ステーション - 水素・燃料電池実証プロジェクト -JHFC
http://www.jari.or.jp/portals/0/jhfc/station/index.html








(この分野で世界トップに躍り出る方が大事かと)

103 :名無しさん@0新周年@\(^o^)/:2014/08/07(木) 10:46:23.31 ID:qN/wmVQk0.net
買った奴に補助金やるんだろ
何でトヨタが補助金もらうとか言ってる奴がいるんだ



128 :名無しさん@0新周年@\(^o^)/:2014/08/07(木) 10:51:39.59 ID:V3ZHHOSv0.net
>>103
トヨタに行くお金では?
それに700万とか量産体制も整ってない車に
補助とか馬鹿かというレベル。


143 :名無しさん@0新周年@\(^o^)/:2014/08/07(木) 10:56:01.88 ID:MH6RiKNa0.net
>>128


量産体制が無いから補助してんだろう。
ココで頑張れば
ハイブリッドに並ぶ世界市場だからな。
目先で叩いてるのはなんなのかと・・・


153 :名無しさん@0新周年@\(^o^)/:2014/08/07(木) 10:59:19.92 ID:ZSNORfmC0.net
>>143


ハイブリッドなんて燃費詐欺がばれて、
欧米じゃ人気なくなってるのにw
あれはストップ・ゴーが多い
日本のような特殊な交通事情だけで、
総合的になんとか安くなったような気がするかな? 
って程度の車。


171 :名無しさん@0新周年@\(^o^)/:2014/08/07(木) 11:04:23.18 ID:I4MCo83a0.net
>>153
今欧米が焦って
ハイブリッド作りだしてるの知らんのか


209 :名無しさん@0新周年@\(^o^)/:2014/08/07(木) 11:12:08.44 ID:hgn8erU40.net
>>171
BMWがトヨタにすり寄って来てるよね。



139 :名無しさん@0新周年@\(^o^)/:2014/08/07(木) 10:55:00.68 ID:WTyCmlHl0.net
補助と聞いて腑に落ちない気もするが
技術革新してもらうにはある程度仕方ないわな
わけわからないものに400万も出してくれる
テスターも貴重だし


141 :名無しさん@0新周年@\(^o^)/:2014/08/07(木) 10:55:14.33 ID:OUQD5+fP0.net
これ更に自治体独自の補助金も出たりするんでしょ
てことは実質300万円くらいになりそう



148 :名無しさん@0新周年@\(^o^)/:2014/08/07(木) 10:56:53.67 ID:AN7u94jy0.net
ってか
700万円マイナス300万円なら400万円じゃねえか
そんな程度のクルマふつーに買えるだろ
今乗ってる俺のクルマも同じぐらいの価格だったし



145 :名無しさん@0新周年@\(^o^)/:2014/08/07(木) 10:56:18.46 ID:qN/wmVQk0.net
クラウンのちょっと良いやつに
いろいろオプションつけたら軽く400万いくな
そんなお値段で燃料電池車が手に入るなんてお得じゃん
俺は買わんけど



114 :名無しさん@0新周年@\(^o^)/:2014/08/07(木) 10:49:00.75 ID:dRnHIjyW0.net
ハイブリッド技術を他国の自動車企業も導入してきたんだから
先行して次世代の自動車産業にシフトするのは
正しい方向性だと思うけどね
電気自動車だって初期費用が高すぎたのが
普及の遅れに繋がったわけだし


量産体制が整って300〜400万円ぐらいで
売れるように普及はしやすいだろ
対外的にも環境汚染が酷い中国や油を輸入に頼ってる国には
売りやすいと思うけどね


225 :名無しさん@0新周年@\(^o^)/:2014/08/07(木) 11:15:16.61 ID:dRnHIjyW0.net
産業の競争において先駆者は圧倒的なアドバンテージを持つんだよ
ハイブリッド車だって近いうちに1
00万円代で中国が製造を始めるだろう
同じペースで走り続けようとすればいつかは追いつかれる
でも彼らに実用に耐えうる
電気自動車や水素自動車はまだ作れない


追いつかれるまえに先を進めばいいだけなんだよ

180 :名無しさん@0新周年@\(^o^)/:2014/08/07(木) 11:05:43.36 ID:dRnHIjyW0.net
これに文句言うなら結局ロボット産業や
次世代エネルギーに投資するって言っても
ウダウダ文句つけるんだろうな、
で何故この国はiPhoneを
生み出せなかったのかとか言うんだろ?


企業に内部留保があるだろって言うが
現金の割合が多いわけでもないし
300億円一企業に出させるのが
どれだけ難しいかぐらい分かるだろ


成功の確証はないが可能性は高い、
これは国を挙げて行うべき投資だよ

211 :名無しさん@0新周年@\(^o^)/:2014/08/07(木) 11:12:28.70 ID:UplazxY70.net
>>1
よし!
これなら若者のクルマ社会が復活だな。



安倍ちゃんGJだね。


160 :名無しさん@0新周年@\(^o^)/:2014/08/07(木) 11:01:50.11 ID:DUWAeuAv0.net
よっしゃー俺は買うぞ〜^^ 
300万円ありがとう^^


燃料電池車購入に300万円補助…トヨタ自動車が700万円程度で発売 年内にも開始
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1407374204/










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投票コーナー
この記事へのコメント
チョンに日本の技術をパクられないように気をつけろや。
Posted by アホちょん at 2014年08月07日 12:19
水素エンジンってヴァンツァーのエンジンみたいw
Posted by 名無しさん at 2014年08月07日 12:20
>この徹底した格差推進には恐れ入るわ。
>こいつのせいで消費税UPするのか。
>金持ちだけ得している世の中じゃん。

あれ〜?あれあれぇ?
普段は「低学歴・低収入・底辺」と格差を煽り立てて貧乏人に唾を吐き続けている人達が何か言ってるぅwwww

あれ〜?
君達って鏡見て唾を飛ばしてたのぉ?wwwwwwwwww
Posted by at 2014年08月07日 12:21
痛いのが湧いてますが、決して相手にしないように!
決して餌を与えてはいけません(笑
Posted by 臥薪嘗胆 at 2014年08月07日 12:29
バイクサイズの小さめの燃料電池車も出してくれないかなぁ
正直補助金付けて買ったとしても維持費が大変すぎて持ってられないわ
Posted by   at 2014年08月07日 12:35
純国産にしてくれ。 あっちで生産すると爆発すっから。  しかも金があっちに流れ、技術もあっちにながれる・・・ 意味なしだろ?
Posted by ちね at 2014年08月07日 12:35
税金なんとかして〜や。
Posted by   at 2014年08月07日 12:44
水素ステーションに1基に何億ってかかるんだから無理無理wwやっぱり馬鹿政府
Posted by か at 2014年08月07日 12:44
TOYOTAは20年車を1台も
作らなくても、関係会社含めて
食わせてける資産があるんだよな

Posted by あ at 2014年08月07日 12:48
>>車はいらないから
>>補助金の300万円だけくれよ

在日が半島に帰るのに片道5000円も掛からんだろよ
寝言は寝て言え
Posted by 名無し at 2014年08月07日 12:55
まあ起爆したところでこれまでに悪化させた分と相殺することすら出来ないんだけどな
Posted by at 2014年08月07日 12:56
こうやってみると
ネット工作頑張ってるんだねぇと思う
チョンも自民も
Posted by さくら at 2014年08月07日 13:00
こういう煽りで盛り上がる時期はとうにすぎたと思うねぇ。
もうアベノミクスもアベノミクス(笑)に成り下がった。
Posted by   at 2014年08月07日 13:01
GDP=個人消費+民間企業による住宅投資+設備投資+政府による公共投資+純輸出


でもお高いんでしょう?
可処分所得が減り続けている一般庶民には手が届かないよね
つまり、燃料電池車とやらの需要が見込まれないから
設備投資も大した事が無い

阿部は個人消費や住宅投資が伸びる経済政策をやってくれや
Posted by あ at 2014年08月07日 13:06
小型=EV
中型=ハイブリッド
大型=燃料電池

みたいな住み分けで、燃料電池車って安くなってもクラウンクラスの400万位の車じゃないんですかね?
Posted by さっかりん at 2014年08月07日 13:06
原油価格が高止まりというか、今後数十年、枯渇するまで高騰が
続くだろうから、天然ガスから水素を取り出すコストなどが、い
ずれガソリン代相当より安くなる。
そうなってからが本格的な普及だな。
ウランは70年、原油は90年で枯渇すると言われてるから、
海洋資源開発も並行して進めなければな。
できれば、宇宙太陽光発電も。
Posted by (^^) at 2014年08月07日 13:11
消費税10%にアップは公明党がゴリ押ししてるマニフェストってのを自民のせいにしてるファビョ君
Posted by wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww at 2014年08月07日 13:14
税金の無駄遣いをするバカ政府?
うむまさにその通りだな!
まずおまエラに出してるナマポ廃止しないとな!これは急務だ!
いやぁ欠陥生物もたまにはまともな事言うんだなwww
Posted by at 2014年08月07日 13:20
いずれ化石燃料は枯渇する、また投機対象や中東の政情不安でも高騰する

いち早く新しいシステムに変えることがアドバンテージになるし、てか、車は燃料電池に早く切り替えた方がよいと思う
Posted by AT免許 at 2014年08月07日 13:21
世界の自動車メーカーがこれでつぶれるね。
しかし、ヒュンダイは残るよ。
韓国人はヒュンダイ命だからね。
Posted by 車屋 at 2014年08月07日 13:24
24時間自民擁護工作員が張り付いているのか
きんもー★
働け、クズ
Posted by       at 2014年08月07日 13:25
ごく最近
隣の奴にテストでカンニングをされるので水素を爆素と書かせた、という笑い話を見たな
Posted by    at 2014年08月07日 13:27
ダイムラーがものに出来なかった技術をトヨタ、本田が実用化するのか。
日産は?
Posted by l at 2014年08月07日 13:31
本気でやるなら税金の無駄ではない

300万どころか、今年に限ってほぼ半額?  トヨタならビッツ、ホンダならフットw  

スズキならミラ、49万円で出せw  

日本が何故だめだったかの回答を得られるいい機会だぞw  
Posted by ケケ中の欲しいもの? だけ at 2014年08月07日 13:33
高圧水素容器については,国家プロジェクトで研究してますね。
ttp://www.ciss.iis.u-tokyo.ac.jp/riss/project/material/
Posted by ひぐらし at 2014年08月07日 13:34
おい、普通にもう既に走っていて実用の域に入っている『(フル)電気自動車・EV』にしろよ!!

スマートグリッド、スマートシティー、HEMS、BEMSの一角だぞ!
電気自動車とやらは!?
Posted by とある東京都民2014サン at 2014年08月07日 13:36
ロボットのエネルギー源には電池だと持たないし、ガソリンだと動きまわるので危ない。
そこで燃料電池がいいらしい。
HONDAがバイクに変形するパワードスーツつくったらその時は、水素タンクをHBTと名付けよう。
Posted by 1 at 2014年08月07日 13:40
水素ステーションが何故 九州にも?
  
別に九州は金持ちが多い県ではないんでしょ?
   
在日の関係???
(九州は在日汚染地区だからw)
Posted by aaaa at 2014年08月07日 13:40
なんか必死にここの米欄で自民党と朝鮮人が戦ってることにしたい奴が面白すぎるんですけどw
全員お前と同じこんな時間からネットしてるただの暇人だよwww
Posted by     at 2014年08月07日 13:40
なんか

水素が詰まってる=水爆

くらいの認識のバカがかなり見受けられるのは気のせいか?w
Posted by fj at 2014年08月07日 13:42
いくら何でもコレでは経済復活にはなんねーよw
Posted by   at 2014年08月07日 13:44
どうだろうねぇ、技術としては面白いと思うけど。

もし日本でHVブームみたいに新車販売で圧倒的に売れても日本以外では売れない。
多くのシェアを持つ新興国、途上国はガソリン車、ディーゼル車のままだろうし
日本があまりに先行しすぎたらアメリカやヨーロッパに叩かれるからそこそこの成功って事にしないと続かないよ。

まぁあと燃料用水素にどんだけ課税が乗るのかだね。普及する頃には燃費当りでHVと同じくらいになるように調整が入るはず。
工業用なんかに比べたらべらぼうな値段になると思うよ。
Posted by at 2014年08月07日 13:47
こういう燃費とか気にする奴は家族連れだから、
ファミリーカーで出てくれると欲しいとは思う。
Posted by 親父 at 2014年08月07日 13:48
水素が来たらマツダのロータリーも復活くるで!
Posted by at 2014年08月07日 13:48
国の経済を特定の企業グループのみに依存して、結果潰れそうな外国の二の舞。
Posted by 名無しさん at 2014年08月07日 13:48
変な反対コメは、在日やオイル関係業者や左翼なんだろうなー
チョンやアルは技術盗めなかったから騒いでるんだろ!
あけてビックリのブラックボックス爆発エンジンにしてほしいなw
Posted by 名無し at 2014年08月07日 13:53
コメントのバカちょんマジでうぜえな。
Posted by 名無し at 2014年08月07日 13:54
ガソリンは漏れたら地面に広がって危険だが、水素は漏れても勝手に空に上って行って拡散される。
どっちが危険かなんて火を見るより明らか。
Posted by 名無しさん at 2014年08月07日 13:55
>国の経済を特定の企業グループのみに依存して、結果潰れそうな外国の二の舞。

へぇ=?お前の言うそのどこぞの国は300億の補助程度で潰れる国なんだぁ?w
Posted by    at 2014年08月07日 13:56
水燃料は?水蒸気爆発して走らせる!
Posted by すー at 2014年08月07日 13:56
税金投入するのは賛成だけど
補助する会社は日本国内に工場等設備投資をする会社限定にして欲しい
Posted by at 2014年08月07日 14:02
水素爆発は確かに怖い。でも試験画像で見る限り、追突などで破損しても安全弁からガスが噴出して燃えるので、車体全焼はしないっぽいな。
中国・韓国が造った燃料電池車には「頼まれても」乗らない。命がいくつ有っても足りないから。
逆に言えば、世界で唯一「品質管理がしっかりしている日本車」だけは乗ることが可能。
Posted by 名無し at 2014年08月07日 14:05
高額車種のハイブリットタイプを買ったばかりの自分、涙目w
Posted by A at 2014年08月07日 14:07
ハイブリットがストップ・ゴーとか未だに言ってる奴は、パワーの低い安価なチョイスをしてるんだろうな。

ハリヤーとかクラウンのハイブリットなら逆に80〜110キロ/リッターの燃費の方がいいから実にハイウェイ向きなんだけどな。
Posted by あい at 2014年08月07日 14:09
パリに行ったが結構な場所で充電できる車のパーキングがあった。
治安の悪い北駅にもあった。
 意外に進んでる国だと思ったよ。 移民はクソだったけど
Posted by 名無し at 2014年08月07日 14:10
スチームパンクの世界やないのか・・・
経済に影響が有るのか解らんけど
ヴァンツァー良いよねワクワクする
Posted by ふずぬず at 2014年08月07日 14:10
ピーピー喚く奴ほど知識なんか無く思い込みだけで騒いでいるわな
あれ?そうやって大声出した方が勝ちとか言う野蛮な土人が住む半島があったなw
Posted by    at 2014年08月07日 14:12
当然成り済まし、在日、犯罪者に補助は違法にするんだよな
なら賛成だ
Posted by @」@ at 2014年08月07日 14:19
安倍「車を買えない奴らは生涯底辺を這いずり回ってろw」
Posted by あああああ at 2014年08月07日 14:24
>Posted by at 2014年08月07日 14:02

ですよね
国内工場生産に限り、の縛りは絶対に付けるべし
なんぼ先端技術で儲けると言っても、国にリターンが無ければイミが無い
Posted by にゃんぱす〜 at 2014年08月07日 14:35
危険物取扱免許はどうすんの?
Posted by   at 2014年08月07日 14:46
トヨタスゲエけど

ブラジル人何とかしてくれよ犯罪率見てくれよ


これさえなければ世界に誇れるっていえんのに
Posted by y at 2014年08月07日 14:47
在日韓国籍コリアンについて
http://moemoe.homeip.net/view.php/39250
Posted by コピー at 2014年08月07日 14:47
在日韓国籍コリアンについて
http://moemoe.homeip.net/view.php/39250
Posted by l at 2014年08月07日 14:49
大量生産になれば一気に値段落ちるだろうね。

ただ車はハイオク車以外はつまらないw

車離れはもうどうにもならないと思う。

道がすくのはいいことだw

問題は維持コストかな、
Posted by ハンカーン at 2014年08月07日 14:54
 石油メジャーからの圧力はないのかな。まっ、水素は石油から作れるしいいってことか。
燃料電池車が普及したら、道路はビショビショにならないのかな。
Posted by 名無し at 2014年08月07日 14:58
>どうせ金持ちしか買わんのだから補助は不要だろ
>その金を貧民層に回して欲しいね

 お前等の言う貧民層ってのは、自分含む同朋の生活保護詐取しながらポルシェに乗りながらパチンコに行って、地下バンクからウリナラに不正送金している連中の事だろ。本当〜に気色悪っっ。とっとと半島に帰れ。
Posted by   at 2014年08月07日 14:59
税金使うなら日本企業限定で日本国内で生産されている輸出品は補助金禁止など厳しく規制だろ
抜け道にさえ手も困る
ステーション少なすぎるから各インターチェンジの出入口に必要

Posted by   at 2014年08月07日 15:04
安倍さん、菅さん、国民の意識は何処にあるかご存知ですよね。経済も集団自衛権も当然の当だ、、その政策に異論は云わない。然し、韓国や中国との関係は改善を建前で言うのはやむ得ないと思うが、国民の視線は本音であれ建前であれ中韓に媚びを売る事を良としない。舛添の韓国に媚びた報告を真に受け止めることなく、中韓には毅然とした姿勢で臨まれたし。直近の支持率下降現象は政策のうねりもあるが、多分に中韓に媚びる議員連が多い事に端を発している。野田聖子や福田元総理まで国民意識と乖離している。この状態が以後も続くようだとちゃぶ台返しが起る可能性もありますよ。勿論、民主党や共産・社民は例外の例外だが、そんな事態が起こらないよう最善を尽くしてください。率直に申し上げれば中韓関係は政治家や経団連が、如何に手を捏ねても修復は出来ない。つまり、日本国民一人一人の心底に閉じ込められ、根が張り詰め頑強になってる
れている事を承知しておいてください。国民の心底に張り詰めた嫌韓・嫌中の根を取り除くには、日本の努力を問うのでなく、中韓が日本に礼を尽くし努力する事だと思います。米国の忠告も時として拒否する事も、また一理ある事だと思います。
Posted by 名無し at 2014年08月07日 15:07
子供産んだら300万の補助金も出せ。
日本人の子供を増やせ。
国籍条項付けろ。
Posted by ななし at 2014年08月07日 15:07
増税でKの良さが無くなっちゃったから、次はガソリンのいらない電気車にしようと思ってたんだ
Posted by 名無し at 2014年08月07日 15:09
こんな補助金の為に増税して底辺生活者は困窮しているのだが。
底辺は政治家がみたら餌?て思う様な食事してたりすんのに。
家には「臨時福祉給付金申請書(一万円やるから簡便な!)」が届く最底辺だわ。
こんな底辺頃詩な政治は止めてくれ。
Posted by 生活苦でタヒぬ寸前、もちろん生活保護も受けられない at 2014年08月07日 15:11
かなり実用的なレベルなんだな
これで世界に先んじられれば、かなりのアドバンテージを得られる
ただし、インフラ整備にかなり金かかりそうだけど
Posted by   at 2014年08月07日 15:15
と言うか車の台数規制しろよ
台数規制と大きさも規制すべき
Posted by 名無し at 2014年08月07日 15:17
クルマなんかより家庭用の燃料電池のほうが先でしょ
いつになったら送電線とオサラバできるのやら
Posted by at 2014年08月07日 15:20
>Posted by 生活苦でタヒぬ寸前、もちろん生活保護も受けられない at 2014年08月07日 15:11

アホか
お前が訴えるべきは外人ナマポだろ
こんなもんの何倍使われてるかも知らねぇでグダグダ言ってんじゃねぇよエセが
Posted by at 2014年08月07日 15:39
この下痢は筋金入りの大馬鹿でないか

電動自転車で食傷した

まず電池の構造から
+と−循環を不特定な場所を使い移動する1回通った道は通れない
これだけだ

何で60万引いてあのトヨタが電気自動車売ったのか?
【答えは放電】

放電して電池代だけで相当な額だ
その証拠はたくさんあるよ

運転手たちが明かす「EVタクシーはツライよ」 (週プレNEWS) 
http://www.asyura2.com/13/hasan79/msg/268.html



「あきまへん。さっぱりですわ。売り上げも普通のタクシーの半分以下。とてもじゃないけど、EVタクシーは商売になりません」

なんと、鳴り物入りでデビューしたのに、わずか2年でEVタクシーの評価はガタ落ちしていたのだ。その運転手が続ける。

「とにかく電池の劣化が激しい。新車時は1回の充電で100km以上走行できたのに、2年後の今はわずか50kmほど。そのため長距離の客は断らざるを得ない。これでは売り上げが上がりません」

省エネ仕様のガソリン車だと、リッター当たり25kmくらいは走る。ということは、このEVタクシーは2リットルしか入らないガソリン車と同じってこと? それじゃ、まともな営業ができるはずがない。

電池劣化とともに、急速充電にかかる時間も増えた。電池容量半分の充電で約15分から約40分と、倍以上になってしまったとか。

「しかも、頼りの急速充電スタンドは大阪市内に8ヵ所しかない。そこまでの所要時間を足すと、充電に1時間以上もかかってしまう。充電は一日に6、7回は必要なので、それだけで計7時間近い時間がロスとなる。やってられませんよ」(運転手)

その車内を見渡すと、運転席周辺に使い捨てカイロがゴロゴロ。

「ヒーターを入れると、電力が消費され、ただでさえ短い走行距離が一気に20kmも短くなってしまうんです。だから、ガマン。使い捨てカイロで暖をとっているんです。車内に毛布を持ち込んでいる運転手もいますよ」(運転手)

いっそ廃車にしてしまえば?

そんな記者のつぶやきに、あるタクシー会社の幹部はこう言って首を振る。

「補助金をもらう条件は最低でも3年間、EVタクシーを運行するというもの。だから、どんなに売り上げが上がらなくても、もう1年間はこのままEVタクシーを走らせるしかないんです」

一日の走行距離が50km以内で済むような一般ユーザーならまだしも、年間10万km走行もざらのタクシーにEVを投入すること自体、無謀だったのかも。

前出の運転手がため息をつく。

「実はこの2月でタクシー運転手を辞めるつもりです。EVタクシーでは生活できませんから」

導入から3年後の来年2月、EVタクシーは大阪の街から姿を消してしまいそうな雲行きだ。

(取材/ボールルーム)

三菱は静電気で爆破してるんだろう

バルト3国の一つエストニア中部のラクヴェレで、スヴェン・ケスレル市長補佐が使用している新しい業務用電気自動車Mitsubishi iMiev(アイミーブ)が自然発火した。

地元の報道によれば、火を噴いたのは、ケスレル氏の家の納屋で車に直接充電していた時だった。
この火事により、ガレージとして使われていた納屋、そしてケスレル氏所有の自家用車アウディが全焼した。ケスレル氏は、納屋の火事は電気自動車への充電が原因で起きたと確信している。しかし、アウディが自然発火したのが最初の原因だという説も否定されていない。
エストニア国内では現在、国や地方自治体の様々な機関や組織が、電気自動車Mitsubishi iMievを業務用として506台使用している。これらの電気自動車は、温室効果ガス排出量取引により日本から供与されたものだ。エストニアでは、電気自動車の自然発火といった事故は起きていなかった。
続きを読む: http://japanese.ruvr.ru/2012_11_24/95769900/


★これだけの前科があって誰が買うのかん?
消費税撤廃しないと研究途中で会社倒産だろう
融資もらえないんだろう
もう消費税で木っ端微塵
Posted by ぶんちゃん at 2014年08月07日 15:45
これもまたどっかのアホとバカがパクって猿真似して水爆搭載型量産車に仕上がるのだろうな w

断言できるぞ w
Posted by 名無し at 2014年08月07日 15:45
燃料電池車とかまた新手のエコエコ詐欺に過ぎんわ。水素なんて自然には単体では存在しない。水を電気分解すれば得られるがその際にはエネルギーが必要になる。そのエネルギーはどこから調達するかと言ったら、やっぱり従来の化石燃料なり原子力エネルギーが必要になる。
化石燃料には限りがあるから早く代替エネルギーを開発しなければというが、だったら少子化をむしろ推奨して人口を減らし、エネルギー需要自体を減らすしかない。例え従来の車より効率が良くなって走行エネルギーが少なくて済む様になったとしても、人口が増えて車両数も増えてしまえば元の木阿弥、何の意味も無い。
所詮経済の成長発展・景気向上とエコ・環境保護は二律背反・トレードオフなのだ。
Posted by アツシ at 2014年08月07日 15:47
なんでこんなアホな政策で安倍がGJになるんだよ。
燃料電池車の普及を後押ししたいのなら、
スタンドの方に補助金を出せよと。。

Posted by    at 2014年08月07日 15:51
この異常なおかしさ

誰に売るのか?ん?
消費税で国家破産しか待ってない
国民の85%は【中小零細にお勤め】
ここは金融機関からお金を借りて運転してる

消費税は通貨の間引きで逆過払い詐欺なので今
GDPは10.2%減
8%に上げて7.5兆円マイナスの貿易額←ここ大事ね★外国で売れば損しかないってことね
日本国内はこのザマ過払い詐欺←詐欺は10年刑務所

トヨタ「すばらしいもの作ったニダ」

誰が買うのか?ん?
買う人間数はどれだけか?
どれだけ売れば損益分岐点に来るのか?ん?

もう消費税撤廃しないと木っ端微塵だろう
下痢もあれだけ3年連続赤字出して何で消費税と言い張るのか
刑務所が待ってる
犯罪者
消費税で訴えられてる
これで不逮捕特権で居座ってる犯罪者だ

お前らが威張り腐って消費税と言うが100%世界円を拒絶されてるんだろう
お前らが原発周辺に張り付いて「イテテッ・・・」って貰ってる円通貨を祖国に送れば拒絶されてるんだろう
それはチェンマイイニシアチブで投げた4兆円も木っ端微塵だ
つまり米$建てで銭遣せと言われ13ヶ月連続で外貨準備足りないんだろう
もう命を捨ててまで仕送りしこのザマだ

世界「円はきもい」
Posted by ぶんちゃん at 2014年08月07日 15:56
素晴らしい。
ただ、間違ってはいけないのは、トヨタも他のメーカーも
水素などの燃料電池車(マツダは水素ロータリーという内燃機関ですが)と
モーターアシストのハイブリッドは同時でやってました。
ディーゼルのコモンレールシステムの実用化はデンソーです。
(石原のおじいちゃんが都知事のときディーゼルは汚いとかいって欧米にわたりました)
つまり、全部やってたんですよw
そしてようやく、ついに本命がキター!
です。
でも、ヤマハの電動スクーターが一回のフル充電100km以上走れるようになり、
家庭用電源で充電で切れるなら35万ならボーナスで買います。
ガソリンスタンドにも電源くらいあるだろwww
(現行のヤマハ電動スクーターec03、フル充電40kmくらい、26万なり、もうちょっとなんだよね・・・)
Posted by むむ at 2014年08月07日 16:04
くっそ、欲しいのに駐車場の問題で軽じゃないとダメなんだよ…
Posted by ななし at 2014年08月07日 16:14
やばいww安倍さんかっけぇわww
Posted by   at 2014年08月07日 16:19
石油メジャーは文句言ってこないの?
Posted by AWS at 2014年08月07日 16:24
過去こういった形の補助をして、世界中で技術や特許でリードしている、またはしていたものって何かあるの?
逆に家電にしろゲーム機にしろちょっとした部品にしろ、それこそ補助がなくて今でもある程度世界と戦えてる産業はたくさんあげられるけど・・・
自動車産業はある意味、補助によって伸びたのかな?
いろーんな税金が今では足かせになってるみたいだけど

Posted by   at 2014年08月07日 16:29
ガソリン、軽油の消費が劇的に減るといいね
船舶にも応用出来れば重油の消費も減らせる
Posted by ゲルピン at 2014年08月07日 16:46
これ反対する奴はもちろん害人ナマポ反対してるんだよな?
ダブスタなんてみっともないマネまさかしてねーよな?
Posted by あ at 2014年08月07日 16:47
消費税アップした分、日本国の次の飯のタネに回すのは当たり前、只国内で生産した車だけにする事、国内生産比率が高いメーカーを最優先!馬鹿チョン寄生虫は、出て失せろ!
Posted by 団塊おばさん at 2014年08月07日 16:54
開発に携わる会社に等しく補助が出て結果安く販売できるならいいけど
最終の販売元であるトヨタだけ税金が投入されるのは納得いかないな
Posted by   at 2014年08月07日 16:55
今までは電気で車を走らせるにはにはバッテリーに貯めてモーター駆動しかなかったけど
これで電気を一旦水素にして車を走らせることができるようになる
水素は原油からも分離できるしね
バッテリーは重いし充電に時間がかかるから従来の車の感覚で使うにはちょっと不便
Posted by ななし at 2014年08月07日 16:58
水素は危険だとか爆発するとか言ってるやつ、マジで言ってんの?
もう少し勉強してからもの言おうね。
Posted by う at 2014年08月07日 17:25
・・・これ起爆剤でも何でもない。
寧ろ足引っ張る方やで。
先駆けるのは悪くないけど、
化石燃料から脱却待ったなしになるのは、
俺らが生きてるうちは当分ないで。
Posted by 7743 at 2014年08月07日 17:32
政府は基本無能だから何もするな。
それと中小企業バカにし過ぎ、大手は倒産せずに税金で補てんする癖に。

1位になればヤクザ(アメリカ)に売上持って行かれるから止めとけ。
Posted by これは反対 at 2014年08月07日 17:36
ゲリノミクスwwwwwwwwwwwwwww

またトヨタの内部留保が増えるだけで
日本で増殖中の貧困層=非正規には全く関係のない話
でも、増税は来るんだろうなwww

団塊のジジイが調子に乗って買いあさるだけで氷河期より若い世代には
ほとんど恩恵がない
車の部品もどんどん中国製、韓国製に切り替えて行ってるので国内の労働者なんかほったらかしw
Posted by at 2014年08月07日 17:38
>逆だよ、今の世の中は
>貧乏人が圧倒的に得をしてる

国連の出したデータによると
世界各国が富の再分配を行って金持ちから貧困層にお金を移動させているんだけど
日本だけは貧乏人からむしりとって金持ちに逆分配しているんだってさwwwwwwww

そりゃそうだ、消費税は金持ちにも貧乏人にも平等なんだから
お金を持ってない人間にかかる負担の方が大きいもん
Posted by    at 2014年08月07日 17:43
水素は日本で駄々余りの資源だから活用策は必要。
燃料自給率上がるぞ。
Posted by 名無しさん at 2014年08月07日 17:50
TOYOTAは在日ばかりCM使うから嫌だしHONDAは関口へのスポンサー打ちきりそうだから社内からも在日排除に専念して欲しい。在日朝鮮中国3国人は老若男女関係なく強制送還。
Posted by 侍 at 2014年08月07日 17:57
消費税ガーとか言ってるマヌケさぁ
消費税は安倍じゃねぇぞw
そんなことも知らずにアベガーとか滑稽過ぎw
Posted by at 2014年08月07日 18:04
内部留保=企業が企業の為に溜め込んでるだけだと思ってる馬鹿が痛々しい
Posted by at 2014年08月07日 18:05
ネトウヨ管理人しね
Posted by ねとうよ at 2014年08月07日 18:08
韓国に100億不正送金か「地下銀行」8人逮捕 (読売新聞) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140807-00050047-yom-soci

一部だけなんだろ。出たの。


表から堂々とも、あるんだろう。実質。
Posted by あ at 2014年08月07日 18:11
凄いと思うけど海外展開考えるなら海外にもスタンド無いと無理だしそこまで売れないのではと思う
技術的に先行してるのは有利だと思うから他がのってくるかどうかじゃね
Posted by at 2014年08月07日 18:14
これ企画段階から欧米を誘わなくて大丈夫なん?

日本 → BETAとVHS開発したよ!みんなもビデオ使おう!
欧米 → カセットサイズのビデオか。これは便利だな。でも完全に日本に主導権握られちゃってるな。ヤバイだろこれ。

日本 → ハイビジョン開発したよ!みんなも使おう!
欧米 → 日本方式は主導権とられるからパス。独自方式HDTVでいくわ → 日本あぼーん

日本 → 高機能高性能2つ折り携帯電話開発したよ!みんなも使おうiモード!
欧米 → 日本方式は主導権とられるからパス。スマホでいくわ → 日本あぼーん

日本 → 次世代テレビ企画開発したよ!みんなも採用ハイビジョン!
欧米 → 日本方式は主導権とられるからパス。独自方式HDTVでいくわ → 日本あぼーん

日本 → 燃料電池開発したよ!みんなも使おう!
欧米 → 日本方式は主導権とられるからパス。EVでいくわ。
百歩譲って燃料電池採用するとしても日本方式はパス! 主導権は渡さない→ 日本あぼーん

またこの流れになるんじゃないの?ケータイの時と同じパターンで、国内と海外の二正面作戦で
2重に開発リソース食われて、両方先細りになりかねないよ。大丈夫なのかな。
Posted by 日本国内限定で終わる予感・・・ at 2014年08月07日 18:20
リッター26キロのアクアの燃費に喜んでいる俺・・・


終了か

Posted by あ at 2014年08月07日 18:23
追加:
日本 → TRON開発したよ!MSの比じゃないよ。5秒で起動するよ。軽いよ賢いよ!みんなも使おう!
欧米 → 日本方式は主導権とられるからパス。Windows、Mac、Linuxでいくわ → 日本あぼーん

ほんといつもこのパターンなんですけど・・・大丈夫なんかい。
Posted by 日本国内限定で終わる予感・・・ at 2014年08月07日 18:24
なんで特定の企業ばかり優遇措置をするんだ?
ダメだろ
金持ちを優遇しても、下まで回らないことは
もう明らかになってるでしょ
日本人の大半は中流以下だぞ
Posted by a at 2014年08月07日 18:24
興味はあるけど燃料インフラ整備と人柱待ちかな
Posted by あ at 2014年08月07日 18:24
なんで特定の企業ばかり優遇措置をするんだ?ダメだろ
金持ちを優遇しても、下まで回らないことはもう明らかになってるでしょ
日本人の大半は中流以下だぞ
Posted by a at 2014年08月07日 18:25
ねぇねぇおにーたんたいへんだお
このままぢゃざぱにーずあぶりだちニダーがちんぢゃうお!
え・・・そにょためにちくらりぇたものなの?
ざぱにーずにだちついてぢばくにくだんこーすゆのが
あぶりだちニダーたつのにんむ・・・。
ばいばいぼくちんのニダー
ちゅぎわもといーせかいにうもれるんだお・・・。

そう呟く知りたがり坊やの目尻から、
珠の様な涙が溢れるのだった・・・。
Posted by しりたがりぼーや at 2014年08月07日 18:28
どうやって水素作るんだよ。まさか電気でとか言わないだろうな。化石燃料燃やしてか?
バカらしい。そういうことは原発復活・増築で余剰電力を増やしまくってから言ってくれ。
Posted by wWw at 2014年08月07日 18:42
300万円あれば、相場によるけど2万リットルくらいのガソリンが買える。リッターで10キロ走らせたとして20万キロ分の燃料代だ。20万キロもその車に乗れば大体の人は買い替えると思うけど・・・何が言いたいかといえば普通の車を乗り潰せるくらいの燃料代を補助して貰って買うエコカーってなんなん?
Posted by @ at 2014年08月07日 19:00
金持ちが身をもって実証実験してくれるんだからいいじゃないか

金持ちが大金払ってくれなきゃ、社会にお金が回らないだろ?
Posted by あ at 2014年08月07日 19:16
水素カーって吸気や排気が必要なの?
Posted by あれ at 2014年08月07日 19:18
なんか文句言ってる奴がまるで水素とか燃料電池の事知らずに喚いてるように見えるのは俺だけか?
Posted by    at 2014年08月07日 19:25
あ、金持ちだの消費税だの言ってる池沼は論外で
Posted by    at 2014年08月07日 19:25
日本キテル…
Posted by 45 at 2014年08月07日 19:31
石油自体はいずれなくなるし新エネルギーへの転換はいずれ行わなきゃならん
水素燃料電池は個人が発電機持つようなもんだし災害にも強くなるってことでもある
しかもガソリン車よりも走るわけだから実用性は十分
同じ電気自動車でもバッテリー式はちょっと走行距離が短すぎた
なんかテレビでも必死でアピールしてたけど実走行距離で最大200km前後じゃ短すぎる
それに充電30分とかありえんしな
今のガソリン車に近い使い勝手がなけりゃ無理だ
あとはスタンドがどれだけ増えるかだけ
Posted by 774 at 2014年08月07日 19:38
金持ちを優遇って。。。
心配するな、金持ちは外車にしか乗らないからwww
それより原発止めてるせいで毎年4兆捨ててる。一日100億ww
税金の無駄って言うならそっちを無駄と言えよwww
毎年4兆あれば燃料電池車を普及させるのも楽勝だろww
Posted by     at 2014年08月07日 19:53
韓国にはトンスルがある。ウ○○を食料に変換できる韓国だ。
ウ○○を燃料に変換する技術開発に成功するんじゃね?
え?奴らに成功の二文字はないって?あるのは性○だって?
ごめん!その通りだ。
Posted by 悪い奴 at 2014年08月07日 19:54
そんなことより水素スタンドを作れよ。
Posted by 三等兵 at 2014年08月07日 20:24
この技術、絶対韓国人に今まで見たいに盗まれないようにしてほしい!!!
今まで大切な技術や文化が盗まれて、何回何十回と日本と日本人がどれだけ悲しくつらい思いをされたか…
Posted by よぼよぼ at 2014年08月07日 20:25
こう言う投資は将来性が有って良いと思うけどなー
上手く軌道に乗って普及すれば自分の娘や息子もしくは孫が将来この次世代車を購入して乗るかも知れないし
Posted by 774 at 2014年08月07日 20:27
EVはバッテリーが・・・低温環境にも弱いし、充電にも時間がかかる・・・数十キロの範囲で活動するならいいかも知れんが
現状、燃料電池車の問題はインフラぐらいなものかね?まあ将来的にはガソリンスタンドで補給できるようにするんだろうけど
Posted by お at 2014年08月07日 20:48
電気だけの自動車はいつまで経っても夢のまま・・・長い期間運転してないうちに蓄電したはずが放電していくのは避けられないし
いまの流れで流行るのはディーゼル車らしい
軽油は安いし馬力もある
一昔前のような粗悪な軽油ではなくかなり質も良くなって排気ガスもガソリンと変わらなくなっているらしいよ
Posted by   at 2014年08月07日 21:03
※108
逆だよ、今の世の中は
貧乏人が圧倒的に得をしてる
おまえら税金いくら払ってるよ?
1000万/年とか払ってるのに 受けられる行政サービス同じとかそっちの方が不公平


不公平が嫌なら日本から出ていけばいいのに?誰も止めないよ?
Posted by 名無しさん at 2014年08月07日 21:28
これが本命になってくれるといいね。
日本の技術はガラパゴス化する傾向にあるからね。
ソニーは関わらないでね。β版ビデオとかやらかしすぎだから。
Posted by ほ at 2014年08月07日 21:56
一番の問題は普及率なんだよ。
毎度毎度、ソニーがやらかしてるじゃん。性能は最高なんだけど普及率が低いから他の規格に乗り換えるって。
政治力と汎用性なんだよ。
Posted by ぬ at 2014年08月07日 22:02
やめとけ
こんなのインフラ整備できるのは
先進国の都市部のみ
ガラパゴス化して廃れるよ
研究開発として継続するのは
反対しないが普及は時期尚早
Posted by あちょー at 2014年08月07日 22:54
これって、船舶や発電所も燃料電池にすればいいやんか。
水素は水からいくらでもとれるし。
てか 各家庭に燃料電池設置したら?

三菱や東芝や住友が喜ぶよ。
あ トヨタさん 技術漏洩させないでね
Posted by (^_^)b at 2014年08月07日 23:14
燃料電池車購入に300万円補助…ねえ…。

この記事、続きが有るんだよね。
水素スタンドを100ヶ所増設推進はいいんだけど、全省庁の公用車をコレにするそうだ。
普及のための援助は分かる。が、税金でこんな高いモン買ってんじゃねえよ!

Posted by 公用車にも補助金出るんだろ? at 2014年08月07日 23:19
>1000万/年とか払ってるのに 受けられる行政サービス同じとかそっちの方が不公平

◯ホか!
公共サービスが公平じゃなかったら、特権て言うんだよ。
Posted by 何か小金持った小物って最近多いんだな… at 2014年08月07日 23:28
消費税増税 -> 大企業支援 -> ダメでした

資本家と使用人に金が行くだけ。
近年、官僚のレベルがひどいんだろうな。
そうか、チョン汚染もあるしな。
Posted by 774 at 2014年08月07日 23:30
思いっきり、ばらまくね。

もう自民いやだ。
Posted by Ḡ at 2014年08月08日 00:19
クルマなんかなくて別にかまわんけどね?それより俺 自動車関連工場に勤めているのに免許がなくて婚期逃しちゃった!親の介護どうしよう 実は脱クルマ社会こそが今後の日本の将来を決めるような気がする!
Posted by 名無し at 2014年08月08日 00:23
>>24時間自民擁護工作員が張り付いているのか
>>きんもー★
>>働け、クズ
>>Posted by       at 2014年08月07日 13:25


13時25分www
自己投影すなw
Posted by 名無し at 2014年08月08日 00:31
>>Posted by 名無しさん at 2014年08月07日 21:28

は?ふざけんな。お前みたいな平等主義の不公平野郎こそ出てけよ。
Posted by 名無し at 2014年08月08日 00:34
>Posted by 公用車にも補助金出るんだろ? at 2014年08月07日 23:19
>Posted by Ḡ at 2014年08月08日 00:19


共産党のま馬鹿かこれ?。
公用車はそもそも税金だろ。
バラマキは公明党だろ。そしてそれには野党も取り分を相談だ。

あるいは、ヒュンダイにしろ、で、マージン回せウェーハッハッハ、と云うことか。馬鹿が。
脱成長は貴様のローカルでだけやっていろ。勝手に過疎ってろ。

いまの野党が福祉にかこつけてあれもこれも何でもかんでも補助していたことを総じてバラマキというのだよ。
そして、そのバラマキのカネは特亜に流れた。共産党の邸宅になった。
反日の資金になった拠点になった。むしろそのためにこそ民主党はばら撒いていた。
反日までならまだしも、日本の産業の衰退を図り、国体を歴史を侮辱しつくしてきた。
伝統や文化をはしたないものにした。地域を分断した。地方を潰した。

ゆすりたかりのごろつきどもが、アカキムチくさい口臭でがなるのもいい加減にしろ。
Posted by ゜▽゜)ノ at 2014年08月08日 01:12
>Posted by ゜▽゜)ノ at 2014年08月08日 01:12
>公用車はそもそも税金だろ。

だから、燃料電池車普及のための援助は分かるが、税金でこんな高いモン買うこたないだろって話。
補助金分マイナスの値段で購入できる訳じゃないだろ。省庁間で税金が移動するのか? その金はどうなるんだ?(…ややこしいな)
それに、公用車にも補助金出るってのは、民間パイがそれだけ減るって事だろ。

宣伝効果なら、首相とかの公用車でいい。
各省庁の公用車っつたら数台じゃ済まない。
各国大使館に斡旋とかならともかく、省庁の公用車なんぞで買う必要は無いだろ。

>バラマキは公明党だろ。

は? 自民党もバラマキやって来たんだが…。???
Posted by 公用車にも補助金出るんだろ? at 2014年08月08日 03:05
あと、余計な話だが、自分は共産党・民主党の支持者じゃない。
自民党→浮遊層になったがな。
Posted by 公用車にも補助金出るんだろ? at 2014年08月08日 03:13
自己レス

>補助金分マイナスの値段で購入できる訳じゃないだろ。省庁間で税金が移動するのか? その金はどうなるんだ?(…ややこしいな)
省庁間で税金が移動するんじゃなくて、補助金分引かれた金額で一括購入、補助金はメーカーに支払いだな。

アホだな>自分orz
連投スマソ。
Posted by 公用車にも補助金出るんだろ at 2014年08月08日 03:51
水素は原油やLPGを国外で購入して運ぶよりも低コストで生産できるから普及すれば輸入した原油やLPGの自動車使用分を発電に使って原発を再稼動させなくてもいいかもしれないよ?
反原発支持者は当然のことながら水素燃料電池車には大賛成だよね♪
Posted by 名無し at 2014年08月08日 04:42
ハイブリッドの特許はトヨタとホンダばっかりだから、他で参入が殆ど出来ないんだよ
それと欧州はディーゼルの一般車も普及してるのもひとつの理由になるね
元々、ディーゼルは燃費がいいし

完全なEVは三菱と日産が頑張ってるけれども、急速充電とバッテリーの劣化、連続走行距離が問題だよね
急速充電出来るとは言えど、近所でも駐車場にケーブル繋いで一晩中充電してるみたいだし
この、ガソリンに代わる手軽さが出来れば、EVに代われるとは思うんだけどね

そう思うと、ガススタ施設を利用できるし、水素充填するのに充填安全装置もきっちりとつけておけばいいし
安全性さえきっちり確立出来れば、燃料電池車は十分だろ

隣国には盗まれるなよw
水素充填技術をw
Posted by 通りすがり at 2014年08月08日 05:59
海水燃やす技術が有るのに、なんで古臭い車売るのか理解出来ない。
可燃性の物を燃やすなんて、馬鹿。
内燃機関推進する馬鹿な国。

Posted by 前當 at 2014年08月08日 07:23
これ石油メジャーは黙ってないよね
それとも彼らも既に水素ステーションを扱う準備を終えてるのかな?
ご家庭に水素タンクを用意してなんて資格いるからできないだろうし店でやるしかないよな
余ったガソリンを他国に売ることも可能になるしいいことづくめか?
Posted by 名無し at 2014年08月08日 09:14
爆発したら大変なことになるね
Posted by あ at 2014年08月08日 11:20
平たく言えばβテストだろ、それくらい出してもバチは当たらん
「だったらただで配れ」っていう奴も出てくるだろうけど、貧乏をこじらしたゾンビが群がるだけだろうし
Posted by at 2014年08月08日 15:17
ま、将来車買う予定だったが、300万くらい出す段階になったら買いたいな。
・・・燃料の水素は圧縮ボンベみたいなのをネット購入してとりつけるとかだと楽だが、それだと取り付け不良とかが怖いのかな・・・それこそ自動化だよね。
Posted by   at 2014年08月08日 16:46
※爆発したら大変なことになるね

>>100を見ろ
Posted by    at 2014年08月09日 05:13
場所はやめたガススタ使えば良いだろうし、インフラ整えば普及していくでしょう。購入補助よりそっちの補助の方が大きいだろうし。
ガソリンスタンドは、古くなると地下の漏洩があるから考えられているほど綺麗な施設ではないよ。
今出ているEV押している馬鹿がいるが、充電のブレイクスルーが無い限り普及しないでしょ。エコっぽいだけでも売れてきたハイブリッドと違って常用に面倒が多すぎる。
Posted by a at 2014年08月10日 11:02
GDPを何%押し上げてくれますかね?
消費税UPで何%減りましたか?
Posted by a at 2014年08月16日 17:24
よく原価はこれっぽっちだからボッタクリだー!と叫ぶ奴がいるけど、大概材料費だけで人件費無視してるんだよね。材料費、外注費、労務費で売上原価、それに一般管理費足して、売上から引いて初めて利益が出るんだがな。
Posted by at 2014年08月17日 11:12
すごいと思うけど、ナンバープレートがついてないとなんか違和感ある車
ついたらカッコイイと思う。

最新技術いいと思うけど、生活や社会福祉のほうも対策もお願いします。マジで
Posted by 車すごいけど at 2014年11月15日 22:00
欧米はEVで、日本は燃料電池車ですみ分けるのか?
今、欧米はEVに補助金出して育成してる。

燃料電池車を欧米ではやらせるには
欧米の政府に燃料電池車に「補助金出せや!」って圧力かける必要がある。
じゃないと高くて車もスタンドも増えないから。
→とても現実的だと思えない。日本にそんな力があるのかよwww
Posted by ガラパゴス at 2014年11月22日 01:39
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